リッチモンドホテルプレミア仙台駅前の外観

最終更新日: 2024年  2 月 24 日

「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前に泊まってみたいけど、口コミはどうだろう?」

「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前のアクセス情報が気になる!」

「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前でいただける朝食の内容が気になるところ……」

 

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前は、仙台駅から徒歩3分という好立地なホテルです。

駅から近いため、ビジネスや観光など、さまざまなシーンに使いやすいですよ♪

 

全客室にWi-Fiが完備されているだけでなく、仕事がしやすいよう大型テーブルが設置されている部屋も多いので、出張時の利用にも最適です。

また、最近はホテルや旅館も禁煙の施設が増えている中、リッチモンドホテルプレミア仙台駅前には喫煙ルームもあるので、普段喫煙をしている人にとっては嬉しいのではないでしょうか?

 

アメニティも、通常のアメニティに加えレディースアメニティやキッズアメニティなど種類も豊富!

小学生以下の子どもであれば、ベッド1台につき1名は無料で宿泊ができる(添い寝の場合に限る)など子連れでの利用もしやすそうですね!

 

魅力がたくさんつまっているリッチモンドホテルプレミア仙台駅前について、今回は旅ソムライターのナオが徹底解説していきます!

この記事を読めば、きっとあなたもリッチモンドホテルプレミア仙台駅前に泊まりたくなるはずですよ……♪

 

 

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前の外観

画像出典:リッチモンドホテルプレミア仙台駅前

 

 

【近隣のホテル・旅館情報も確認するならコチラ】
松島一の坊のランチメニューに要注意!日帰りのブログが残念!
南三陸ホテル観洋|幽霊の噂の真相!夕食の口コミに意外な評価も!
三井ガーデンホテル仙台の駐車場は要注意!朝食・レストランの口コミが良すぎてビックリ!
温泉山荘だいこんの花の食事の口コミは高評価揃い!おすすめの部屋は「せせらぎを聴く」

 

目次

【リッチモンドホテルプレミア仙台駅前】の朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|ルームサービスメニューはなし!

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前の朝食

画像出典:リッチモンドホテルプレミア仙台駅前

 

「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前ではどんな朝食がいただけるんだろう?」

「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前ではランチは食べられるのかな?」

「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前には何件レストランが入っているんだろう?」

 

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前には、レストランはありません。

レストランではなく、ラウンジで朝食を食べることができますよ♪

 

ラウンジで食べることができるのは朝食のみで、ランチやディナーを食べることはできません。

ランチやディナーを食べられないのは残念ですが、仙台は美味しいものがたくさんありますよね☆

ぜひ仙台の町で名物料理を探して、ランチやディナーを食べてみてくださいね♪

 

レストラン(ラウンジ)は、パン・スープ・サラダ・フルーツ・牛乳・ヨーグルト・ドリンクをビュッフェ形式で朝食に食べることができます。

種類があまり多くないな……と思った方もいるかもしれませんが、リッチモンドホテルプレミア仙台駅前に宿泊をしている方であれば無料で食べることができますよ。

無料でいただける、となると十分な量だと感じられるかと思います。

 

レストラン(ラウンジ)

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前のレストラン(ラウンジ)でいただける食事の種類は以下の通りです。

朝食
ランチ
ディナー

 

料金は、宿泊客であれば無料で食べることができます

レストラン(ラウンジ)の営業時間がこちら。

<営業時間>6:30~9:30

 

朝早くからオープンしているので、ビジネス目的で滞在をしている人も、しっかりと栄養を摂ることができますね。

提供されるパンは、リッチモンドホテルプレミア仙台駅前のスタッフが毎朝焼き上げています。

焼きたてのパンを朝から食べられるなんて、贅沢ですよね……☆

 

レストラン(ラウンジ)の口コミ

ここからは、レストラン(ラウンジ)で朝食を食べた方の口コミをご紹介します。

口コミには以下のような内容が多く見受けられましたよ♪

 

  • パンが最高
  • 朝食が充実している
  • スタッフのサービスが良い
  • 感染対策がされている
  • パンでがっかり

 

「パンが最高」「朝食が充実している」など、高評価な口コミが多くありました!

また、「感染対策がされている」のも安心して食事をするのに嬉しいポイントですよね。

一方で、「パンでがっかり」というマイナスな口コミも見受けられました。

ここからは、実際の口コミも合わせてさらに深堀していきます。

 

★★★★★

仙台駅前、ワンブロックくらい歩いたところにあり、繁華街にもすぐいけ、仕事でしたが交通アクセスもよく大変よかったです。ホテルもきれいで、朝ごはんもパン(バナナマフィンや牛タンカレーパン)、感染対策されパッケージされたサラダやフルーツ、ヤクルトや牛乳などあり気持ちよくおいしくいただきました。また機会があれば利用させていただきたいと思います

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食の焼きたてパンが最高でした!クロワッサンがまだ焼けていなくて、小学生の娘がクロワッサンないねと言っていたら、それを聞いていた女性の方が焼きたてのクロワッサンを席まで持ってきてくださってその心遣いに感動しました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

駅前の立地で、スタッフのサービスもよく、朝食も充実しております。部屋も使いやすく清潔です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

駅からも近く便利。朝食は洋食ですが色々食べれて大満足です。無料でドリンクサービスがあったり、フロントの方の接客サービスも良かったです。チェックインする前日も荷物を預けることもできました。
連泊で、清掃不要のマグネットをつけておくとQUOカードが貰えたそうですが、チェックアウト時に特に何の説明もなかったのがちょっと残念でした。
しかし全体的に満足度は高いのでまた機会があればぜひ宿泊したいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ちょっといいホテルです。ラウンジは宿泊だと無料で利用できて、コーヒーやソフトクリームが食べ放題です。お部屋がキレイで、部屋から仙台の街が見渡せます。朝ごはんは軽食といいつつも、いろいろ置いてあって大変満足でした。また機会があればぜひ泊まりたいです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食は無料の域を超えていますね。ただ、コーヒーだけは改善の余地がある気がします。客室も広く綺麗なので、気持ち良く宿泊出来ます。もし、注文があるとすれば自動精算機の所に荷物置き場があれば良い気もします。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

立地最高で、部屋も綺麗。朝飯のクロワッサンがかなり美味かったです。

欠点といえば、洗面台が少し小さいことくらいですかね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

まだ新しいホテルだと思いますが、清潔感溢れ、また料金もリーズナブル。フロントでの対応も良かったです。
朝食のパンも種類が豊富でとても美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

仙台駅から徒歩5分かからず。駅近でよい。角地なので窓の外が開けた部屋が多いのもよし。部屋の広さも問題なく、クローゼットのへこみがあり、ハンガーを壁に掛けないのも個人的には嬉しい。無料で提供される朝食も焼きたてのパンなどありかなり質がよい。惜しむらくは大浴場がないこと。それ以外は問題なし。次回も機会があれば利用したい。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

朝食がパンでがっかり

—— GoogleMapの口コミ

 

いかがでしたか?

 

「パンでがっかり」という口コミですが、レストラン(ラウンジ)の朝食でパンが提供されることは、公式ホームページにも記載されているため、事前に確認ができるポイントです。

また、リッチモンドホテルプレミア仙台駅前は宿泊客に無料で朝食を提供しているため、どうしても提供できる品数には限度があるかと思います。

朝食にパンではなく、ご飯など和食を食べたいという場合は、他のホテルや旅館を検討してもよさそうですね♪

 

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前ではランチやディナーを食べることができません。

ですが、周辺にはたくさんの飲食店があります。

ランチやディナーは、せっかくなので仙台名物をリサーチして挑戦してみましょう!

 

旅行での食事回数は限られています。

朝食はリッチモンドホテルプレミア仙台駅前で。

ランチやディナーは、とっておきのお気に入りグルメを見つけてみてくださいね☆

▶周辺の食事情報を知りたい方はこちら

 

朝食ビュッフェやスイーツなどが充実した仙台のホテル

最終更新日: 2024年  2 月 24 日 「仙台国際ホテルに泊まってみたいけど、失敗したくない!」 「朝食レストランの評価が高かったら泊まってみたい!」 「スイーツビュッフェが有名って聞いたことあるけど、実際にどんなス[…]

仙台国際ホテル ロジェドールディナー写真

ルームサービスメニューはないため注意!

「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前にはルームサービスはあるかな?」

「疲れて、外に出るのは億劫だからルームサービスがあると嬉しいんだけど……」

 

宿泊しているホテルや旅館で、ルームサービスが利用できると便利ですよね。

ルームサービスは、自室にいながらも食事ができるので、身だしなみを整える必要もありませんし、楽ですよね~!

ホテルや旅館にルームサービスがあると、利用する方も多いのではないでしょうか……!

 

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前には、残念ながらルームサービスはありません

そもそも、リッチモンドホテルプレミア仙台駅前では朝食しか食べることができないため、ルームサービスがないのも納得ですね。

 

ルームサービスは、また別の機会に利用をしてみてくださいね。

 

仙台でルームサービスありのホテル

最終更新日: 2024年  2 月 24 日   「ホテルメトロポリタン仙台に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「ルームサービスを利用したいからメニューを知っておきたいな。」 「アフタヌーンティ[…]

ホテルメトロポリタン仙台のエグゼクティブスイート

【リッチモンドホテルプレミア仙台駅前】のラウンジのブログに新情報!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

ラウンジや宿泊記などのブログまとめ

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前の内装

画像出典:リッチモンドホテルプレミア仙台駅前

 

「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前のブログが知りたい!」

「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前のラウンジの詳細が知りたいんだけど……」

「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前に子連れで宿泊した人のブログはあるかな?」

 

宿泊するホテルや旅館を検討する場合、公式ホームページや旅行予約サイト・SNSだけでなく、ブログも見てみることをおすすめしますよ。

ブログは、実際に宿泊された方が書いているため、よりリアルな情報を画像と合わせて知ることができます。

また、1つのブログに投稿されている情報量も多いので、プラスアルファの情報も同時に知ることができるので便利ですよ~!

 

今回は、リッチモンドホテルプレミア仙台駅前に宿泊をしてラウンジを利用した方と、子連れで宿泊をした方にスポットを当て、ブログをご紹介します。

 

こちらのブログは、ラウンジの様子が写真も交えて詳細に紹介されていますよ。

ラウンジは朝食会場にもなりますが、それ以外ではドリンクやソフトクリームをいただける空間になるようですね。

宿泊客であれば朝食同様、無料で利用することができ、飲み物やソフトクリームは自室に持ち帰ることもできるようです。

 

こちらは子連れでリッチモンドホテルプレミア仙台駅前に宿泊をした様子がつづられているブログです。

キッズアメニティの内容も画像付きで掲載されているので、実物が気になる……という方はチェックしてみはいかがでしょうか。

朝食時の様子も書かれていましたが、時間帯によっては混雑するようで、会議室が一時的に朝食会場になることもあるようです。

 

ラウンジで提供されるドリンクやソフトクリームが、自室に持ち帰ることができるのは良いですね!

ラウンジよりも自室の方がくつろぐことができる人も多いでしょうし、良いサービスだと思います。

 

また、朝食会場にもなるラウンジですが、席には限りがあるようです。

せっかくの朝食なので、ラウンジでいただきたいですよね。

時間帯によっては別会場(会議室)での食事になる可能性もあるので、早めに行くことをおすすめしますよ♪

 

他にもリッチモンドホテルプレミア仙台駅前に宿泊されたかのブログはたくさんありました!

なるべく多くのブログを見ることで、イメージと実際に宿泊をした際のギャップを減らすことができます。

また、旅行のイメージをより具体的にすることができますよ♪

 

宿泊先を検討する際には、ブログを見てみるということを習慣づけてくださいね~~!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

ここからは旅ソムが独自に集めた、実際に宿泊をした方の口コミをご紹介していきますよ~!

口コミには以下のようなものがありました。

 

  • ビジネスホテルなのに高級感がある
  • アメニティが良い
  • 掃除が行き届いている
  • お得な料金で宿泊ができる
  • 駐車場がない

 

「お得な料金で宿泊ができる」のは、旅行をするにあたって一番大きなポイントといっても過言ではありませんよね。

ビジネスホテルはシンプルな作りである場合が多いですが、「ビジネスホテルなのに高級感がある」「アメニティが良い」など、設備に対する高評価な口コミも多くありました。

一方で、「駐車場がない」といった口コミも一部見受けられました。

ここからは、より詳細な口コミをご紹介します。

 

評価: 
星5つの顔

一人でシングル。部屋がすごくひろかったです。ウェルカムドリンクでコーヒーやジュースの他にソフトクリームもあった。ビジネスホテルなのに高級感がありました。フロントが5階にあってエレベーターが待たないといけないのがちょっとマイナス点。車で行く時は駐車場がないので近くのコインパーキングを使用しないといけないのが注意点。会社で講演会の講師の先生のホテルは絶対ここのホテルにしています。金額もそこまで高くないのに高級感のあるホテルなので先生方の満足度が高いです。朝食のクロワッサンがめちゃ美味しいのが一番魅力的です。他のリッチモンドホテルも宿泊したことがあるのですが、ランクが違いすぎます。普段通りのリッチモンドと思って泊まると驚きます。さすがプレミアって感じです。

[2021年3月]

評価: 
星5つの顔

ある歌手のコンサートが仙台で行われたので、ボーイフレンドと二人で、駅周辺のホテルを探していた時、リッチモンドホテルを見つけました。主にプライス重視の旅でしたが、朝食がおいしいところもはずせなかったので、リッチモンドを選びました。このホテルは全国に40ヶ所以上ある有名なしホテルなので、アメニティもしっかり揃っていますし、ミキモトのシャンプーとリンスも良い匂いで満足でしたね。部屋は比較的シンプルでお掃除も行き届いていました。壁も薄くなかったのか、居なかったのか不明ですが、隣の部屋の音は何も聞こえませんで、ゆっくり眠れました。案外夜景が綺麗に見える部屋だったので、二人でゆっくりワインを飲みながら夜更かしして楽しい時間を過ごせました。

[2022年1月]

評価: 
星5つの顔

今年の5月に彼と2人で新婚旅行で行き先を考えていた時に見つけました。普段でもとてもお得に泊まれるホテルですが、今回もっとお得なプランがあったので、リッチモンドホテル仙台駅前を選びました。コレだけお得なのに、部屋はとても綺麗でホコリ一つあとませんでした。アメニティーもの香りがとても良く、シャンプーもリンスもボディシャンプーもとても気に入って満足でした。観光をしていたので夜遅く着いたのですが、近くにコンビニがあったのでとても便利でした。またセルフでしたが、ドリンクサービスにコーヒーやソフトクリームがあったので、何度もおかわりしました!コーヒーもとても美味しく感じました!コロナの影響で朝食は簡素化されていましたが、彼の大好きパンの種類がとても多く満足でした !全て良かったですが、強いて言えば、テレビがもう少し大きければよかったと思います。

[2022年5月]

評価: 
星4つの顔

母と二人でスーペリアツインのお部屋に泊まりました。
部屋もユニットバスも広くて綺麗でした。荷物を広げる場所にも悩みませんでしたし、のびのび滞在出来ました。
朝食はパンやサラダといった内容で、朝食ビュッフェのような豪華さはありませんが、とにかくパンが絶品です。朝食会場に近づくと、焼きたてのパンの香りでいっぱいでとても幸せな気分になりました。
一点残念だったのは、夜寝る時に外から歩行者用信号の音が大きな音でずっと聞こえてくる事です。寝てしまったので、夜中はわかりませんが、寝るまでと起きる前は部屋に響いていて、とても気になりました。
仕方がない事かもしれないのですが、事前に信号の音が聞こえる事について何か案内があれば、信号に面していない部屋をお願いする等対策できたかなと思いました。

[2012年11月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

いかがでしたでしょうか?

 

「駐車場がない」という口コミですが、リッチモンドホテルプレミア仙台駅前は仙台駅より徒歩3分と、非常に立地の良いホテルです。

そのため、公共交通機関を使う方が多いからだと予想されます。

しかしながら、ホテルの周辺には一般のコインパーキングも複数あるため、車での訪問の際にもご安心くださいね♪

 

 

【リッチモンドホテルプレミア仙台駅前】のラウンジは宿泊客以外も利用可能!部屋のおすすめはプレミアツイン!

ラウンジは宿泊客以外も利用可能!

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前のラウンジ

画像出典:リッチモンドホテルプレミア仙台駅前

 

先ほどから何度か登場しているラウンジですが、ここできちんとご紹介しますね。

 

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前のラウンジは、フロントと同じ5階にあります。

朝食の時間帯は、宿泊客の朝食会場として、レストランのような場になります。

 

それ以降は、ドリンクバーやソフトクリームが食べられるくつろげるラウンジスペースとなります。

宿泊客は無料で利用することができます。

<営業時間>12:00~23:00

 

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前のラウンジは、宿泊をしていない一般の方でも利用することができますよ♪

フリータイム制で、料金は以下の通りです。

 

大人 1,200円
大人(会員) 800円
学生(学生証提示必須) 500円

 

大人1名につき、未就学児1名は無料です。

また、大人でも「リッチモンドクラブ」の会員であれば、割引料金でラウンジを利用することができます。

 

リッチモンドクラブとは
ポイント還元や、レイトチェックアウト、レストラン割引や、優先予約などができる会員サービスのこと

 

リッチモンドクラブが気になる方は、こちらからご確認くださいね♪

 

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前のラウンジにはドリンクバーがあるので、一度入室をすると長時間くつろいでしまいそうですね。

ラウンジは宿泊客以外も利用ができるので、旅行の途中で少し休憩がしたい……という時に利用してみるのもおすすめです★

 

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前に宿泊をした際には、ぜひラウンジを利用してみてくださいね~!

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはプレミアツイン!

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前には、全部で6種類の客室があります。

利用する人数などに応じて、お好みの部屋を選んでくださいね♪

 

▼リッチモンドホテルプレミア仙台駅前の客室一覧

  • モデレートシングル
  • モデレートダブル
  • プレシャスシングル
  • プレシャスダブル
  • スーペリアツイン(3名利用可の部屋もあり)
  • プレミアツイン

 

「モデレートシリーズ」は、リッチモンドホテルプレミア仙台駅前で最もスタンダードなタイプの客室です。

部屋の広さ(18.1㎡)やベッドの大きさ(セミクイーンサイズ)は同じですが、宿泊する人数が2名の場合は「モデレートダブル」の部屋を選んでくださいね。

お風呂はシングル・ダブルともにユニットバスタイプです。

 

「プレシャスシリーズ」は、モデレートシリーズに比べ上層階に位置している客室です。

部屋の広さ(18.1㎡)やベッドの大きさ(セミクイーンサイズ)はモデレートシリーズと同じなので、部屋からの眺望が気になるという方は、モデレートシリーズよりプレシャスシリーズの部屋の予約をおすすめします。

お風呂はシングル・ダブルともにユニットバスタイプです。

 

「スーペリアツイン」は、部屋の広さが約30㎡あるためゆったりと泊まることのできる客室です。

小学生以下の子どもが2名までは添い寝無料なので、家族での利用もおすすめですよ。

また、スーツケースなど場所をとる荷物のある旅行客にもおすすめな部屋です。

エキストラベッドを使うと3名まで宿泊をすることも可能です。

お風呂はユニットバスタイプです。

 

「プレミアツイン」は、眺望の良い客室です。

部屋の広さは約29㎡とスーペリアツインより若干狭いものの、大きい窓があるため、景色を楽しむことができますよ。

せっかくの旅行なので、部屋からの眺めもこだわりたい!という方におすすめな部屋です。

ベッドの大きさはスーペリアツインと同様で、お風呂はユニットバスタイプです。

 

旅ソムライターナオのおすすめな部屋は「プレミアツイン」です!

旅行に来たからには、客室だけでなく眺望も楽しみたいと思ったので選びました★

部屋も2人で利用するには十分な大きさなので、大きな荷物があっても邪魔にならないという点もポイントです。

 

モデレートシリーズ

モデレートシリーズの客室には2種類あります。

 

  • モデレートシングル
  • モデレートダブル

 

部屋の広さはともに18.1㎡で、ベッドはセミクイーンサイズのベッドが1台設置されています。

お風呂は、シングル・ダブルともにユニットバスタイプです。

 

モデレートシングル

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前の客室

画像出典:リッチモンドホテルプレミア仙台駅前

 

モデレートシングルは、1名定員の客室です。

仕事をすることのできる広いデスクか、丸テーブルが設置されている2タイプの部屋があります。

禁煙ルームだけでなく、喫煙ルームあります。

 

モデレートダブル

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前の客室

画像出典:リッチモンドホテルプレミア仙台駅前

 

モデレートダブルは、2名定員の客室です。

小学生以下の子どもであれば1名無料で宿泊が可能です。(添い寝)

セミクイーンサイズと、通常のダブルベッドより大きいので、大人2人でもゆったりと寝ることができそうですね。

禁煙・喫煙ルームともに用意があります。

 

プレシャスシリーズ

プレシャスシリーズの客室には2種類あります。

 

  • プレシャスシングル
  • プレシャスダブル

 

部屋の広さはモデレートシリーズ同様ともに18.1㎡で、ベッドはセミクイーンサイズのベッドが1台設置されています。

お風呂は、シングル・ダブルともにユニットバスタイプです。

モデレートシリーズよりも上層階に位置しているため、眺望が気になる方はこちらの部屋を予約することをおすすめします。

 

プレシャスシングル

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前の客室

画像出典:リッチモンドホテルプレミア仙台駅前

 

プレシャスシングルは、定員が1名ではあるものの、小学生以下の子どもであれば添い寝で1名無料となります。

喫煙・禁煙ルームともに用意があります。

 

プレシャスダブル

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前の客室

画像出典:リッチモンドホテルプレミア仙台駅前

 

プレシャスダブルにも喫煙・禁煙ルームともに用意があります。

部屋自体がコンパクトでも、眺望が良いとその分部屋が広く感じられますよね。

 

スーペリアツイン

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前の客室

画像出典:リッチモンドホテルプレミア仙台駅前

 

スーペリアツインは、部屋の広さが30.6㎡、セミダブルほどの大きさのベッドが2台設置されている客室です。

また、エキストラベッドを追加すると最大3名まで宿泊できるのも大きな特徴です。

喫煙・禁煙ルームともに用意があり、お風呂はユニットバスタイプです。

 

最大3名まで宿泊ができるので、グループでの利用におすすめな部屋です。

 

プレミアツイン

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前の客室

画像出典:リッチモンドホテルプレミア仙台駅前

 

プレミアツインは、部屋の広さが29.2㎡、セミダブルほどの大きさのベッドが2台設置されている客室です。

スーペリアツインとの大きな違いとして、大きな窓がついているため、部屋からの眺望を楽しむことができます。

旅ソムライターナオのおすすめな客室ですよ♪

 

喫煙・禁煙ルームともに用意があり、お風呂はユニットバスタイプです。

 

アメニティはミキモトコスメティクス!持ち帰りは使い捨てアメニティのみ可能!

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前はアメニティの種類が豊富なことも大きな特徴ですよ♪

 

客室に置いてある共通アメニティは以下の通りです。

  • シャンプー・コンディショナー・ボディソープ
  • 洗顔ソープ
  • 歯ブラシセット
  • 髭剃りセット
  • ブラシ類
  • 綿棒など

 

シャンプーやコンディショナー・ボディーソープは、「ミキモトコスメティクス」のものを採用しています。

 

ミキモトコスメティクスとは
真珠が有名なミキモトから発売されているスキンケア・メイクアップブランドのこと

 

アメニティでミキモトコスメティクスを採用しているホテルや旅館は珍しいですよね。

香りが良いようで、女性からの評価がとても高いですよ♪

 

フロントではシャンプー・コンディショナー・ボディーソープが1本2,300円で販売もされているようなので、気に入った方はお土産にもいかがでしょうか?

 

女性が宿泊をする場合には、チェックイン時にフロントで「レディースアメニティ」ももらえますよ☆

 

▼レディースアメニティ一覧

  • 入浴剤
  • フェイスマスク
  • 洗い流さないヘアトリートメント
  • スキンケアセット(洗顔・化粧水・乳液・コットン)
  • シャワーキャップ

 

旅行でどうしてもかさばるのが、スキンケア類ですよね……。

ですが、リッチモンドホテルプレミア仙台駅前に宿泊をすれば、アメニティとしてスキンケア用品ももらうことができるので、荷物を減らすことができますね♪

 

子連れでの宿泊の場合は、チェックイン時に「キッズアメニティ」ももらえます。

 

▼キッズアメニティ一覧

  • キッズスポンジ
  • キッズ歯ブラシ
  • キッズスリッパ

 

アメニティの持ち帰りは、使い捨てのもののみOKです!

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープは大きいボトルで設置されているので、持ち帰らないよう注意してください。

 

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前は、他のホテルや旅館に比べてもアメニティの種類が非常に豊富です。

また、ミキモトコスメティクスのアメニティは評価も高いので、ぜひ使ってみてくださいね~!

 

パジャマは部屋によって違いあり!バスローブの用意はなし!

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前は、宿泊する客室によってパジャマの種類が変わります

 

  • モデレートシリーズ・スーペリアツインルーム→ワンピースタイプ
  • プレシャスシリーズ・プレミアツインルーム→セパレートタイプ

※サイズはすべてフリー

 

大きいサイズを希望の場合は、浴衣の用意があるのでフロントまで問い合わせをしてくださいね。

 

キッズパジャマは2種類用意があります。

  • 120cm(セパレート)
  • 140cm(ワンピース)

 

キッズパジャマが2サイズあるのは嬉しいですね!

 

実際に宿泊をした方のブログを見ていたところ、「パジャマが薄い」という内容の記載がありました。

その方は一部、持参した部屋着を着用したようです。

他の方のブログには、そのような旨の記載はありませんでしたが、気になる場合は持参した方が良いかもしれませんね。

 

【リッチモンドホテルプレミア仙台駅前】の予約は楽天ではなく一休!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前のエントランス

画像出典:リッチモンドホテルプレミア仙台駅前

 

「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前に格安料金で宿泊予約したいんだけど……」

「公式ホームページか、楽天トラベルなどの旅行予約サイト、どこからの予約がお得?」

「ツアーで格安料金で宿泊予約をするには、どうすれば良いのかな?」

 

旅行をする上で、やはり旅費は抑えたいポイントですよね。

なるべく格安な料金で宿泊予約をするために、公式ホームページと楽天トラベルなどの旅行予約サイト、複数から宿泊料金やツアー料金を比較することをおすすめします。

 

今回は、宿泊料金単体と、新幹線と宿泊料金がセットになった、ツアー料金での比較をして、どのサイトからの予約が格安なのか見ていきましょう~!

 

▼比較をするサイトはこちら

  • 公式ホームページ
  • 楽天トラベル
  • じゃらん
  • 一休

 

▼宿泊料金の比較をする条件はこちら

  • 日付:2023年4月8日(土)~4月9日(日)
  • 人数:2人
  • 部屋:プレシャスダブル
  • プラン:ベーシックステイ〜朝食無料〜
  • クーポンや県民割など:なし

 

▼比較をした結果がこちら

旅行予約サイト 宿泊料金
公式ホームページ 13,500円/1人
楽天トラベル 13,537円/1人
じゃらん 14,250円/1人
一休 12,540円/1人

※2023年3月のデータです。

 

まずは、宿泊料金のみで比較をしました。

公式ホームページ・楽天トラベル・じゃらん・一休の中では、「一休」から予約をすると格安料金で宿泊できることが分かりましたね!

今回、一番高い料金だったじゃらんと比較をすると1,500円以上もの差があります。

 

つづいてはツアー料金の比較です。

 

▼ツアーの比較をする条件はこちら

  • 日付:2023年4月8日(土)~4月9日(日)
  • 人数:2人
  • 部屋:モデレートダブル
  • プラン:ベーシックステイ〜朝食無料〜
  • 公共交通機関:飛行機(大阪⇔仙台)
  • クーポンや県民割など:なし

 

▼比較をした結果がこちら

旅行予約サイト ツアー料金
公式ホームページ 34,200円/1人
楽天トラベル 33,800円/1人
じゃらん 32,100円/1人
一休 ツアーの取り扱いなし

※2023年3月のデータです。

 

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前のツアー料金を、公式ホームページ・楽天トラベル・じゃらん・一休で比較をしてみました。

その結果、格安料金でツアーを予約できるのは「じゃらん」だということが分かりました!

公式ホームページや、楽天トラベルとは最大で2,000円以上もの差がありますね。

一休は、宿のみの宿泊予約はできるものの、ツアーの予約はできませんでした

 

格安料金でツアーを予約できたのはじゃらんですが、ツアーを予約する時期や航空会社・飛行機の時間などによっても格安で宿泊予約ができるサイトや料金は変わってきます。

 

楽天トラベルは独自のクーポンを頻繁に発行していますよ。

また、ツアーではなく宿泊のみで予約をする場合は、楽天トラベルだけでなく一休も独自のクーポンを発行していることが多いので、格安料金で予約をすることができるかもしれません……!

 

チェックを忘れないようにしてくださいね。

 

【リッチモンドホテルプレミア仙台駅前】の駐車場・アクセス・電話番号・送迎情報|チェックインは14時からで、チェックアウトは11時までOK!

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前の外観

画像出典:リッチモンドホテルプレミア仙台駅前

 

「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前のチェックインやチェックアウトの時間などアクセス情報が知りたい!」

「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前には送迎サービスはあるのかな?」

「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前に駐車場はあるのかな?」

 

ここからは、リッチモンドホテルプレミア仙台駅前のアクセス情報についてご紹介をしていきますよ♪

旅行当日になって、「アクセスについて何も調べていなかった……!」とならないように、事前にチェックすることを忘れないようにしましょう★

 

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前の基本的なアクセス情報がこちらです。

住所 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-1-1仙台東宝ビル5F
電話番号 022-716-2855(ホテル直通)
ホームページ https://richmondhotel.jp/sendai-ekimae/
チェックイン・チェックアウトの時間 チェックイン→14:00 チェックアウト→11:00
駐車場 なし
送迎サービス なし

 

電話番号ですが、予約専用とホテル直通とで2つあります。

 

<予約専用の電話番号>050-3183-0414

<ホテル直通の電話番号>022-716-2855

 

それぞれ、問い合わせの目的に応じて電話番号をご使用くださいね。

また、電話番号はタップしただけで繋がるようになっているので、ご活用ください♪

 

Googlemapも貼り付けておきますので、参考にしてください。

Googlemapからも分かる通り、仙台駅からのアクセスがかなり良いですね♪

大きい荷物があっても、あまり苦にならずにホテルへ向かうことができそうです。

 

各公共交通機関でのアクセスについて

電車でのアクセス

  1. JR仙台駅から徒歩3分
  2. 地下鉄仙台駅「北4」出口より徒歩0分
  3. JR仙石線あおば通駅「出口1」より徒歩1分

 

飛行機でのアクセス

仙台空港からのアクセス

仙台空港アクセス鉄道「仙台空港線」で25分(快速17分)

電話番号:022-383-0150

 

駐車場について

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前には駐車場がありません

車での来訪時や、連泊中にレンタカーを借りた際などは、一般の駐車場を利用する必要があります。

 

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前の周辺には、複数駐車場があります。

しかしながら、週末の混雑時などには埋まってしまう可能性もあるため注意が必要です。

また、利用する駐車場ごとに駐車料金も異なるため、事前リサーチをしっかりとしてくださいね。

 

近隣の駐車場情報については以下よりご確認ください。

駐車場情報

 

仙台駅前で駐車場を完備したホテル

最終更新日: 2024年  3 月 4 日 「三井ガーデンホテル仙台に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」 「仙台グルメを堪能したいんだけど、オススメのレスト[…]

三井ガーデンホテル仙台の客室
送迎サービスについて

ホテルや旅館で送迎サービスがあると便利ですよね。

駅からのアクセスが悪い場合や、大きい荷物がある場合など、送迎サービスはありがたいと感じる人も多いはずです。

 

しかしながら、リッチモンドホテルプレミア仙台駅前には送迎サービスはありません

 

ですが、駅からのアクセスも大変よく、飛行機を利用した場合でも、空港から直通の電車が出ていますよ♪

そのため、どのような手段でもリッチモンドホテルプレミア仙台駅前には向かいやすいかと思います。

 

送迎サービスは無いものの、万が一道に迷ってしまったなどという場合は、ホテルに電話をしてみてくださいね。

きっと道案内をしてくださるはずです。

 

チェックイン・チェックアウトについて

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前の基本的なチェックイン・チェックアウトの時間はこちらです。

  • チェックイン→14:00
  • チェックアウト→11:00

 

チェックアウトですが、リッチモンドクラブ会員であれば無料で12:00まで延長されます

アーリーチェックインですが、部屋の空き状況と、追加料金を支払えば対応してもらえますよ☆

 

また、チェックイン前・チェックアウト後には無料で荷物を預かってもらうこともできます

駅などにあるコインロッカーはすぐにいっぱいになってしまい、預けられないことも多いかと思うので嬉しいサービスですね。

 

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前のアクセス情報(住所・電話番号・チェックインやチェックアウトの時間・駐車場・送迎サービス)についてご紹介しました。

宿泊を検討する際の参考にしてみてくださいね☆

 

【リッチモンドホテルプレミア仙台駅前】での大浴場やスパなどのアクティビティは近隣施設で!マッサージは外部手配が可能!

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前の客室

画像出典:リッチモンドホテルプレミア仙台駅前

 

「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前には大浴場はあるのかな?」

「客室でマッサージが受けられると嬉しいんだけど……」

「スパやジムはあるのかな?」

 

最近は旅館だけでなく、ホテルにも大浴場のある施設が増えていますよね。

大浴場で大きなお風呂につかることで、仕事や旅行の疲れも癒すことができます。

 

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前ですが、残念ながら大浴場はありません

また、スパやジムなどの施設もありません

 

大浴場はないものの、近隣に大浴場やサウナの利用ができる施設がありましたよ♪

  • サウナ&カプセル キュア国分町
    • カプセルホテルではあるものの、大浴場もあり、大浴場のみの利用も可能
    • マッサージやアカスリも可能(別途追加料金必要)
    • 男性専用施設

 

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前から、サウナ&カプセル キュア国分町までは徒歩約15分かかります。

若干距離はあるものの、サウナ&カプセル キュア国分町には内風呂だけでなく大浴場もあります。

また、マッサージやアカスリのメニューの種類も豊富なので、リフレッシュすることができるはずですよ!

 

近隣で、女性が入ることのできそうな大浴場施設はありませんでした。

 

マッサージは、フロントに予約をすれば受けることができますよ♪

マッサージの料金や時間については記載がなかったので、利用時に問い合わせをしてみてくださいね。

また、マッサージの支払いは現金払いのみで部屋付けにすることはできません。

マッサージの利用を検討している場合は、現金の用意をお忘れなく……!

 

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前はマッサージは受けられるものの、大浴場やスパ・ジムはありません。

大浴場の代わりに、自室の湯舟を利用する際には入浴剤などを使うと、より疲れを癒すことができるかもしれませんよ☆

 

仙台でスパや温泉が楽しめるホテル

最終更新日: 2024年  3 月 2 日 「ホテルモントレ仙台に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「朝食の評価が高かったら泊まってみたい!」 「日帰りで大浴場やサウナは利用できるの?」   […]

ホテルモントレ仙台の客室【ボヘミアン・グレイス】ラグジュアリーツイン

【リッチモンドホテルプレミア仙台駅前】の周辺の食事・観光スポット情報をご紹介!

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前の外観

画像出典:リッチモンドホテルプレミア仙台駅前

 

「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前の周辺にある観光スポットが知りたい!」

「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前周辺の、食事スポットが知りたい!」

「仙台で食事や観光におすすめな場所はあるかな?」

 

旅行の醍醐味といえば、観光や食事ですよね!

仙台は魅力的な観光地や、食事スポットがたくさんありますよ~~!

 

ここからは、リッチモンドホテルプレミア仙台駅前の周辺にある観光・食事スポットをご紹介します。

 

仙台城跡

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前の観光スポット

画像出典:せんだい旅日和

 

周辺の観光スポット1つ目は、仙台城跡です。

標高約130mの場所に位置する仙台城跡は、現在公園となっています。

仙台の景色を眺めることができますよ♪

 

仙台城跡のシンボルである、伊達政宗の像は修復中のため、2023年3月現在は見ることができません

 

楽天モバイルパーク宮城

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前の観光スポット

画像出典:せんだい旅日和

 

周辺の観光スポット2つ目は、楽天モバイルパーク宮城です。

楽天モバイルパーク宮城は、楽天イーグルスの本拠地なので、野球好きには必見の観光スポットですよ♪

 

試合が開催される際には、ぜひ観戦に行ってみてくださいね~!

 

味の牛たん喜助 JR仙台駅店

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前の食事スポット

画像出典:味の牛たん喜助

 

周辺の食事スポットは、味の牛たん喜助をご紹介します。

仙台といえばやっぱり牛たんですよね!

 

味の牛たん喜助は仙台駅にもお店を構えているため、リッチモンドホテルプレミア仙台駅前からも食べに行きやすいですよ♪

 

味の牛たん喜助の口コミ

味の牛たん喜助の口コミには以下のようなものが多くありました。

 

  • 提供が早い
  • 牛たんが柔らかくておいしい
  • 牛たんシチューがおいしい
  • 接客が残念

 

牛たん喜助のJR仙台駅店を利用する方の中には、新幹線などが理由で時間に限りのある人も多いはず。

そんな方には「提供が早い」のは安心できるポイントですよね。

「牛たんが柔らかくておいしい」「牛たんシチューがおいしい」など、味も間違いないようです。

一方で、「接客が残念」という口コミも見受けられました。

 

ここからは、より詳細な口コミをご紹介します。

★★★★★

ワクチン2回接種したので友達と仙台に牛タンツアーに来ました。まずは仙台駅の牛タン街に行きましたがどの店も行列が出来てました。喜助にしました。ビールを飲みながら美味しくいただきました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お昼はめちゃくちゃ混んでいたので一度素通りし14時半頃伺いました。行列はなく5分ほどで席に案内していただけました。駅店舗だからか提供までは結構早い印象。牛タン定食4枚8切を塩味で注文。タンは柔らかくて美味しかったです。ご飯大盛りにすればよかったかなとあとから後悔しました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

牛タンの美味しい店を外で探さず仙台駅中に牛タン通りがあります。
牛タンシチューも牛タンも食べたいと思ってたらありました!こんなメニュー。
スペシャルセット2167円(税込2383円)
日曜日の15時、多少並びましたが15分ぐらいで入店。喜助さんの他の有名店はもっと並んでいましたが喜助さんで大正解(^-^)v
牛タンシチュー、牛タン4枚、タンつくね、タンソーセージ、テールスープまで牛タンづくしです。
間違いない美味しさ。
強いて言えばサラダがトロロだともっと良いなあ。
仙台はご馳走が多くて都会だし山にも海にも近くてまた観光したいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

長文失礼します。
初めての牛タン専門店。18時頃にどこにしようかウロウロ。店内すいているわけではないが店先に誰も並んでいなかったので入店。スペシャル厚焼きセットて+100円でとろろを追加。あまりの美味しさに驚きました。牛タンはもちろんソーセージも牛タンの旨味がギュッとしているしビーフシチューやスープの牛タンはホロホロ。色々な味を楽しめるし全部うまい。又、多忙になると店内さんがイライラしている現場はちょこっと見ますが、こちらは忙しい中でもスピーディーに仕事をこなし店員さん同士の声かけ(私語ではない)も穏やかで食事も良い雰囲気の中で頂けました。又、行きたいお店ですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

初めて牛タンを食べましたが、美味しかったです。3枚6切りだけではご飯が余ると思います。タレの方が柔らかい?ように感じました。
からしか何かは辛すぎて食べれませんでしたが、スープもお肉がほろほろで美味でした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

仙台へ来たからには…牛タンを食べたい♪
着いたのが16時過ぎだったので、待ち時間なしで入店。
定番の「牛たん炭火焼定食」を “しお味”でオーダー!
厚めの牛タンはさすがに美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

仙台に来たからには、ということでチョイスした牛タンの店。11時30分に並び始めて入店できたのは正午。人気ありますね~  ただ並んだ甲斐あって美味しかったし、従業員も結構上手に客をさばいてましたかな

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

人生初の仙台牛タン。厚みがあるのに歯切れが良くてとても美味しかったです。テールスープもやさしい味で美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

仙台駅内の牛タン通りにある。ブームになる前はよく行ったけど。テールスープはぬるいです。熱々がよかったです。肉は塩味が強くてしょっぱい感じ。牛タン屋さんが並んでるここではいいのかもしれないけど、他は並んでたけどここは空いていた。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

奮発して特切り厚焼きを頼んだのですが、厚さが感じられませんでした。利休の普通の牛タン定食の方が厚みがあってジューシーです。お味はよかったので星3つにしたいところですが、若い定員さんと会計前にぶつかってしまい、謝ったのですが会計後にありがとうございましたの一言も何もなく、とっても感じが良くなかったので低評価にしました。他の店が行列な中ですぐに入れたので行ってみましたが、その理由が分かった気がします。多分2度と行かないと思います。

—— GoogleMapの口コミ

 

いかがでしたでしょうか?

 

「接客が残念」という口コミがありましたが、牛たん喜助は人気店であり、さらに仙台駅の中にあるということで非常に忙しいお店です。

場合によっては、店員に余裕がなく残念な気持ちになってしまう場合もあるかと思います。

店員の接客が気になる……という場合は、お昼や夜のピーク時間帯は避けて、少し空いている時間を狙って訪問してくださいね。

 

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前の周辺にある観光・食事スポットのご紹介でした!

他にも周辺にはたくさんの観光・食事スポットがあるので、お気に入りの場所を見つけてみてくださいね~!

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x