南三陸ホテル観洋の外観写真

最終更新日: 2024年  2 月 24 日

 

「南三陸ホテル観洋に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「幽霊が出るって噂あるけど本当?」

「夕食がおいしかったら宿泊したいな!」

 

南三陸ホテル観洋に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージが出来ないですよね。

そんな南三陸ホテル観洋に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのyacchinが南三陸ホテル観洋を大解剖しちゃいます♪

 

南三陸ホテル観洋の外観写真

 

タイトルを見てドキッとしたアナタもいるかもしれませんが、先にお伝えします!

南三陸ホテル観洋には、「幽霊」は出ません

後程、なんで「幽霊」が出るとうわさが出来たのかも、たっぷりとお伝えしますね。

 

そして、「南三陸」と聞いてまず思い浮かぶのは、2011年3月11日に発生した東日本大震災ではないでしょうか。

大震災の時も、岩盤の固い土地に立っている為倒壊を免れ、被災した人たちの避難所としても活躍したホテルです。

 

「語り部ツアー」を開催したりしているので、ファミリーで宿泊したり、友人知人とワイワイ宿泊するのにおススメです。

一つ注意点は、修学旅行でも利用されているホテルですので、旅館にゆったりと泊まりたいとお考えのアナタは、宿泊時期を検討する事をおススメします。

 

また、後程ご紹介する口コミ評判や、宿泊記ブログを見ると「夕食の食材が新鮮で美味しい」と言う声多数でしたので、夕食で太平洋の贅沢食材を堪能したいと考えているアナタには是非ともおすすめしたいお宿と言えます♪

 

この記事では、「幽霊の真相」「レストラン」「おすすめのお部屋」「絶景の露天風呂や大浴場」「ホテル観洋の女将情報」までたっぷりとご紹介していきますので、是非とも最後までお付き合いください。

 

 

 

【近隣のホテル・旅館情報も確認するならコチラ】
松島一の坊のランチメニューに要注意!日帰りのブログが残念!
三井ガーデンホテル仙台の駐車場は要注意!朝食・レストランの口コミが良すぎてビックリ!
リッチモンドホテルプレミア仙台駅前の朝食は口コミで大満足!ラウンジのブログでわかる情報あり!
温泉山荘だいこんの花の食事の口コミは高評価揃い!おすすめの部屋は「せせらぎを聴く」

 

目次

南三陸ホテル観洋の幽霊の噂の真相!実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

南三陸ホテル観洋の露天風呂から景色を眺めてる写真

画像出典:南三陸ホテル観洋

幽霊は出ない!心霊現象もないので安心!

「幽霊が出るって噂聞いたんだけど本当?」

「もし、幽霊が出るんだったら怖くて泊まれない。。。」

「幽霊が出たり、心霊現象があるのも悪くないかも?」

 

そんな、幽霊や心霊現象が気になっているアナタにここからは「幽霊の真相」にご紹介していきます。

まず結論から言うと、幽霊や心霊現象はありません!

 

しかし、実際に南三陸ホテル観洋には、一部幽霊が出るという噂があるようですね。

なぜ、「幽霊が出る」という噂があるのか調べてみました。

 

理由として考えられるのは、「旅ソム」が独自で集めた口コミ評判にもあった「部屋が暗い感じがする」や「内装が古い」という事が関係しているかもしれません。※実際の口コミ評判は後程たっぷりとご紹介しますね。

 

南三陸ホテル観洋は1972年に開業した老舗旅館で、増改築を加えながら今の規模まで成長を遂げた旅館です。

増改築を加えつつ営業していますが、一部お部屋は創業当初のままの趣きのお部屋もあるようでした。

 

そのため、どうしても「部屋が暗い」と感じることにより、幽霊や心霊現象が起こるような感じを受けてしまうのかもしれません。

 

しかし、安心してください。

実際は幽霊が出ることも、心霊現象も起こる事はありません!

ごゆっくりと部屋で寛いだり、絶景の露天風呂や大浴場をお楽しみください。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 豪華な朝食
  • シャトルバスがあるからアクセスしやすい
  • 海鮮が新鮮でおいしい
  • 内装が古い
  • 部屋の雰囲気が暗い

 

海岸沿いにある南三陸ホテル観洋だけあって、「豪華な朝食」や夕食は「新鮮な海産物」が提供されているようですね♪

また、「仙台駅からのシャトルバスある」ので、アクセスの心配もありません☆

 

ただ、気になる口コミ評判がありました。

それは、「内装が古くて」部屋によっては、「部屋の雰囲気が暗い」という口コミ評判です。

 

実際は、どんな内容なのでしょうか「旅ソム」が独自に集めたリアリティたっぷりの口コミを是非ともご確認ください☆

評価: 
星5つの顔

職場の研修旅行で東北へ行った際に利用したホテルです。
社長夫婦と社員2人で2部屋を利用しました。
このホテルで一番おススメをするポイントは朝食です。
バイキング形式の朝食でしたが、いくらを自由にかけ放題でいくら丼を朝から楽しむことができて贅沢な朝食を楽しむことができると社長も大絶賛でした。
海鮮がたくさん置いてあるので、海の物が好きな方には嬉しい内容だと思います。
品数も多くてとても楽しめると何度も社長が振り返っていてまた行きたいと言っています。
お部屋はオーシャンビューで、海を望める素敵なお部屋です。
大浴場は2階と4階に在って、階段で行き来ができるようになっていたそうで思ったより便利に使えましたとのことです。
様々なホテルに泊まっている旅行会社社長が大絶賛のホテルなので、泊まって間違いがないと思います。

[2017年07月]

評価: 
星5つの顔

【誰と何人でどんな部屋に行ったか】
・一人でシングル用の部屋に1泊しました。
お部屋は「お任せ」の格安プランだったため、部屋からの景色は良くはなかったですが、そういった内容も明記されており、承知の上だったので不満は全くありませんでした。
【何がよかったか】
・海を眺めながら入れる開放的なインフィニティ露天風呂。
青い海がきれいなのはもちろんのこと、夕暮れ時に空も海も色が変わっていく瞬間を見ながらの入浴は、ずっと眺めていられるほど最高でした。
・食事は海鮮丼をいただきました。
イクラがこれでもかと載っており、胸焼けがするくらいで、たっぷり海の幸を堪能できました。
・翌朝に語り部バスに乗らせていただきました。
震災当時の様子を知るのはとても怖かったですし、語り部さんのお話しを聞いて涙が止まりませんでしたが、乗って良かったと感じています。
メディアからの間接的な情報では得られない、実際に被災地に立ってみてこそわかる、津波の恐怖を感じました。
こういった経験をできる機会は他ではないし、勇気もいることかと思いますが、宿泊と一緒にできるので参加しやすくとても良いと感じました。
・仙台駅からシャトルバスが出ているので、車がない人でも行けるのが良かったです。
【何がダメだったか】
・ホテルに特に不満はないです。
強いて言えば、翌朝天気は曇りで、露天風呂で朝日が見られなかったことが残念でした。
【こうしたらより良くなるのに】
・シングル用のお部屋をもう少し明るい雰囲気にしてもらえると、より良いのではと感じました。
海が見えないお部屋・プランなのは承知の上でしたが、部屋全体が暗い感じがしたので、壁紙やインテリアなどで明るさや温かみを感じられると、泊まった人は大満足なのではないかと思います。

[2020年01月]

評価: 
星4つの顔

姉と二人で和室。食事がとても海鮮が新鮮で美味しかったです。
ウニが好きじゃないのですが、このホテルのウニは臭みが全くありませんでした。
アワビがついてきたのですが、歯ごたえがあってすごく美味しかったです。
朝食に出たフカヒレクラムチャウダーは絶品です。
ただ、朝食はバイキングなのですが、品数はとても少ないです。
露天風呂からは海がとても近いです。
夜に露天風呂に行くとやっぱり結構寒いですね。
海風がかなり来るので。岩の中に露天風呂がある所があるので、かなり足元注意です。
ウミネコがかなり多くて近くまで来る時があります。
ホテルがかなり大きいので、お風呂まで行くのが遠いです。
若者向けではないと感じるので、もうちょっとインテリアがオシャレな感じにするといいかもしれません。
いつも古いホテルに行くと感じるのですが、カフェがもうちょっと飲み物のメニューがあれば飲むのにとは思います。

[2019年05月]

評価: 
星4つの顔

友達同士男女2組の4名で毎年年末には温泉旅行をしています。
南三陸ホテル観洋を選んだ理由は、角部屋のオーシャンビューと海に面している露天風呂に魅力を感じたから!
都会とは違い、夜は真っ暗ですので星灯がとても素敵でした。
従業員の皆さんの接客もさることながら、露天風呂、夕食のフカヒレは絶品でした。
三陸ということもあり、身の厚いぷりっとした食感のフカヒレは、なかなか飲食店では味わうことが出来ない美味しさでした。季節やプランによってはフカヒレが食べられないこともあるそうです。
残念な点は、内装が少し古く感じる点。
ゲームセンターがありますが、昭和な雰囲気で現代のお子さんたちには、レトロ過ぎて怖い印象も与えるのでは?と感じました。
またお風呂場はバリアフリーではないので、高齢の方や障害のある方には入浴しずらいかもしれません。

[2018年12月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

いかがだったでしょうか。

やはり、南三陸と言う豊かな漁場のすぐ近くにあるお宿なので、「海鮮が新鮮で美味しい」という声多数でしたね。

 

部屋の雰囲気が暗い」という口コミについてですが、海側ではないお部屋が一部暗い雰囲気があるようですね。

この情報があればお部屋選択の時に役立ちますね☆

 

また、随時お部屋のリノベーションも行っているようなので、今後改善される可能性もありますので、期待できますね。

 

 

宿泊記ブログまとめ

口コミ評判を見ることで、宿泊するイメージが少しずつ沸いてきましたよね。

ここからは、更に宿泊するイメージを膨らませてもらうために、宿泊記ブログをご紹介していきます。

 

「旅ソム」ライターyacchinがおススメする宿泊記ブログが2つと、公式ホームページ内のスタッフブログをご紹介しますね☆

 

★一つ目の宿泊記ブログ★

aumoで紹介されている宿泊記ブログ

こちらの宿泊記ブログは、「お部屋」「お風呂」「レストラン」「その他施設」まですべて紹介されています。

 

また、ホテル観洋の周辺観光スポットまでたっぷり紹介されている宿泊記ブログ!

そのため、aumoで紹介された宿泊記ブログを見ることで疑似旅行が出来ちゃいます。

宿泊イメージを膨らませるために、是非とも一読してください。

 

★2つ目の宿泊記ブログ★

ぼんさんの記憶帳

お部屋や朝食・夕食の紹介の他に、震災時のホテル観洋さんの活躍が記載されて宿泊記ブログ。

お部屋の雰囲気はもちろんですが、震災情報について確認したい方はこちらの宿泊記ブログがおススメです。

 

★最後に紹介するブログ★

公式ホームページスタッフブログ「ときめきピチピチ便り」

2016年10月~今までのブログを確認することが出来ます☆

心温まるエピソードが沢山綴られていました。

 

その中でも「旅ソム」ライターyacchinがほっこりしたブログを一つ紹介しちゃいます。

2020年7月22日に書かれたブログです。

修学旅行に来た高校生とのやり取りで、お誕生日を覚えてくれてたエピソードでした。

 

他にも沢山ほっこりエピソードや感動エピソードが沢山ありましたので、是非ともご一読を♪

 

南三陸ホテル観洋のレストランのメニューが充実!朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ

南三陸ホテル観洋のキラキラ丼の写真

 

ホテル観洋の夕食は「新鮮で美味しい」と言う口コミ評判多数でしたね☆

ここからは、口コミ評判上々の「夕食」や「朝食」「ランチ」情報・「レストラン情報」について徹底解剖していきます。

 

レストラン情報

ホテル観洋には、レストランは2か所あります。

  • レストラン「シーサイド」
  • 和食処「潮騒」

 

潮騒」については、公式ホームページ内に詳しい情報が載っていませんでした

また、Googleマップ内にも口コミ情報が載っていませんでしたので、潮騒を利用したいとお考えのアナタは、直接ホテルへ連絡してみることをおすすめします。

 

そのため、ここでは「シーサイド」について徹底解剖していきますね♪

シーサイド」は雄大な太平洋の海を眺めながら新鮮で美味しい海鮮料理やパスタなど種類豊富なメニューが用意されています。

 

レストラン「シーサイド」

雄大な太平洋の海を眺めるとこが出来る大きなガラス張りの窓と、種類豊富なメニューが特徴的なレストランです。

営業時間も長いため、ランチタイム~ディナータイムまで幅広く利用する事が出来ちゃいます。

 

営業時間など一覧はこちら

営業時間:11:00~20:00・20:00~25:00(夜食提供時間帯)

宿泊者夕食:18:00~・18:30~・19:00~

 

そのため、レストラン「シーサイド」では、ランチと夕食を楽しむことが出来ます。

ただ、宿泊者への夕食提供時は、混み合う可能性が高いので少し注意した方が良いかもしれません。

また、20:00以降からは、夜食を食べることも出来るので、小腹が空いた時は是非ともご利用ください♪

 

宿泊者の夕食メニュー

そして、宿泊者の夕食メニューは日帰り用メニューとは違い、宿泊プランの中に組み込まれています。

宿泊者専用夕食メニューで有名なのは、「鮑の踊り焼き」プランです♪

夕食に、プリップリな鮑の踊り焼きプラス新鮮な海の幸を堪能出来ちゃいます。

 

2022.3月現在の宿泊プラン(夕食メニュー)はこちら

  • 鮑・ふかひれプラン
  • 鮑の踊り焼きプラン
  • 料理長おススメ御膳(季節の料理長おまかせ御膳)
  • 海鮮和食御膳付きプラン
  • キラキラいくら丼+鮑の踊り焼きプラン
  • 志津川たこしゃぶプラン
  • 仙台黒毛和牛と鮑の陶板焼プラン
  • 志津川産たこ刺し+鮑の踊り焼プラン

 

それに加えて、宿泊者の方は別注料理も注文することが出来ます。

「鮑」や「ふかひれ」「たこ」や「仙台牛」など、特別料金で堪能できます。

別注料理一覧はこちら

南三陸ホテル観洋の別注料理の一覧の写真

画像出典:南三陸ホテル観洋

 

日帰りの食事メニュー

日帰りの方用のメニューの一番のおススメは、南三陸キラキラ丼です。

「旅ソム」ライターyacchin的には、日帰りの方はレストラン「シーサイド」をランチタイムで利用する事をおススメします。

なぜかというと、夕食の時間帯からは宿泊者の方も同じレストラン内で食事をするためです。

 

ランチタイムに、「キラキラ丼」や「ラーメン・パスタ」などを是非ともご賞味ください。

 

日帰りの方のメニュー(ランチや夕食)はこちら

南三陸ホテル観洋のレストランシーサイドのメニュー1 南三陸ホテル観洋のレストランシーサイドのメニュー2画像出典:南三陸ホテル観洋

 

宿泊者の方の夕食も・日帰りで食べることが出来る「ランチ」や「夕食」もどれも本当に美味しそうですね。

また、「シーサイドでランチを楽しみ」、その後「絶景の温泉に入って帰宅する」なんて贅沢プランも出来ちゃいますね。

 

シーサイドの口コミ評判
  • 最高のロケーション
  • オーシャンビュー
  • 美味しい
  • パスタの麺がいまいち
  • 冬の海はどんよりしていて黒い

 

オーシャンビュー」の眺めが良くて、「最高のロケーション」で特に「海鮮丼が美味しい」と言う声が多数でした。

その中で、「パスタの麺がいまいち」「冬の海はどんよりしてい黒い」と言う声が見られました。

どんな状況だったのか、実際の口コミで確認したいと思います。

 

Googleマップ内に、8個あったのでリアリティたっぷりな口コミを是非ともご確認ください。

★★★★☆

静かな海を眺めたい時、癒されたい時、ドライブがてら何度も訪問しています。
相棒がいる時は、ビールを頂きサウナも入って整えます。海を眺めながらの、お風呂&サウナって、そうそう無いですよね⁉️
本当にこちらは最高のロケーションなんです‼️ レストランも海側窓全体、オーシャンビューなんです🎵
晴れの日もあり、曇りの日もあり、いつも海は美しく心が癒されます。
どの料理も美味しく、毎回何を食べようかと、悩む時間も楽しいですね~

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

近隣にあるお店の詐欺のような量と価格設定のウニ丼と比べると圧倒的(比べるのも申し訳ない)。
海鮮丼(竹)はウニはもちろんたくさんの海鮮が楽しめて満足度は高い。みそ汁や付け合わせがあるのも○。
パスタや麺は味はとてもいいのに麺がイマイチで惜しい。
混んでたので空いてるときはいいのかも?このあたりで海鮮料理を探しているのならオススメ、眺めもとてもよい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

海が見渡せるレストラン。 海鮮ラーメンいただきました。
3種の海藻、ムール貝、ホタテ、アサリと南三陸名産のタコが入り、塩気はきつくなくスープが旨し。
他にシーフードカレーなども人気。 ホテル海洋内にあり、レストランだけの利用も可能。
地元の方も多く、案外昼時は混んでいます。駐車場も多い。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ロケーションが素晴らしい。パスタ系、海鮮丼系が美味しい。南三陸キラキラ丼系を食べるならここ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

懐かしい店作り。味も懐かしい優しい感じ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

海を見ながら美味しい海鮮がいただけました。今の季節はキラキライクラ丼!
小さいながら美味しいアワビも入っていて豪華でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

春つげ丼と観洋御膳。共に2,160円でございます。美味しゅうございました(^ω^)

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夏来れば違う感想なんだろうけど、冬の海は、どんより黒っぽくて、養殖棚の浮きだらけ。 載ってる写真は、絶対夏場だね。

—— GoogleMapの口コミ

いかがだったでしょうか。

 

やはり、「ロケーションが良い」と言う声や特に「海鮮丼が美味しい」と言う声多数でしたね。

気になる口コミであった「パスタの麺がいまいち」「冬の海はどんよりしていて黒い」と言うものでしたね。

 

パスタに関しては、「美味しい」と言う声も上がっていましたので好みの部分もあるかもしれません。

また、食感について詳しくは記載されていなかったので、モチモチ系なのかとかはちょっとわかりかねますので、頼む前にスタッフさんに情報を確認するのも良いかもしれません。

 

海がどんよりしていて黒い」と言う口コミ評判についてですが、冬の海はどうしてもどんよりしてしまう事が多いかもしれませんね。

また、夏場でも天気の悪い日に当たってしまえば「どんよりしていて黒く」見える時もあるかもです。

 

 

 

朝食情報

朝食に関しては、宿泊者の方のみに提供されていました。

 

朝食の会場や時間はこちら

朝食会場:コンベンションホール(約1,000名収容可能な大ホール)

朝食提供時間:7:00~9:00(7:00前にチェックアウトを予定している場合は要予約でおにぎり提供可)

朝食提供形式:バイキング形式

 

口コミ評判でも、「豪華な朝食」と言う声もあるので、期待大ですね♪

 

 

レストラン以外の飲食関連施設情報

南三陸ホテル観洋には、レストランとは別に「クラブ」「スナック」「カラオケBOX」もあります☆

 

営業時間など一覧はこちら

ラウンジ「ブルーライン

営業時間:7:00~18:00

クラブ「龍宮」 ※現在休業中

営業時間:20:00~24:00

スナック「海遊」 ※現在休業中

営業時間:20:00~24:00

カラオケBOX「シーガル」 ※現在休業中

営業時間:20:00~24:00

 

20:00~営業しているので、夕食を堪能したのちに、仲間とワイワイとカラオケをしたり、ちょっと大人な「クラブ」や「スナック」で楽しいひと時を過ごすのも良いですね。

 

また、結婚式や披露宴を行った後の2次会会場として利用するのも良いかもしれません☆

 

ただ、新型コロナウイルス感染状況によっては、営業時間が一部変更になったりすることもあるようですので、利用の前には随時ホテルへ確認をした方がよさそうですね。(電話番号:0226-46-2442)

 

 

南三陸ホテル観洋の部屋のおすすめは東館 海側和室!アメニティの持ち帰りは要確認!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは東館 海側和室

南三陸ホテル観洋には、オーシャンビューの客室が盛り沢山です。

その中でも、全室オーシャンビューなのは、東館 海側和室なため、「旅ソム」ライターyacchanおすすめのお部屋は「東側 海側和室」です♪

 

ここからは、どんなお部屋があるのか、おすすめの客室情報をたっぷりと解剖しちゃいます♪

 

お部屋の一覧はこちら

  • シングル・ツイン・ダブルルーム
  • 和室8畳ルーム
  • 南館 海側和室
  • 南館 和洋室
  • 東館 海側和室
  • 東館 準特別和室
  • 東館 海側角部屋和室
  • 山側洋室 シングル/ツイン

 

東館 準特別和室」は和室&洋室がある客室で、その洋室にベッドが設置されているので、お布団で寝るのはちょっと大変という方におススメです。

東館 海側和室」は全室オーシャンビューなので、お部屋からも雄大な太平洋の海を眺めることが出来ます。

南館 海側和室」も全室海側の客室で、海を見ることが出来るのですが、一部が国定公園内のため木があり視界が悪い部屋もあるのでご注意ください。

 

 

シングル・ツイン・ダブルルーム

「シングル・ツイン・ダブルルーム」は全室洋室の客室です。

また、一部の客室は海側ではありませんのでご注意ください。

尚、こちらの「シングル・ツイン・ダブル」ルームは宿泊予約の時、お部屋おまかせプランの時に利用される客室です。

 

和室8畳ルーム

「和室8畳ルーム」はシンプルさを追求した客室。

こちらの客室も「シングル・ツイン・ダブルルーム」と同じように、一部は海側のお部屋ではありません。

また、「和室8畳ルーム」もお部屋お任せプランの時に利用される客室です。

 

南館 海側和室

南三陸ホテル観洋の南館海側和室の写真

画像出典:南三陸ホテル観洋

 

「南館 海側和室」はお部屋から雄大な太平洋を眺めながらゆったりと過ごすことが出来る客室。

但し、南館の一部が国定公園の中にある為、海を見渡す視界を遮る木を切る事が出来ない部屋がある事をご了承ください。

 

 

南館 和洋室

「南館 和洋室」は和室と洋室がコラボレーションされた客室。

くつろぎスペースは和室で寝室が洋室となっているため、お布団で寝るのはちょっと苦手という貴方におすすめです。

尚、一部お部屋は海に面していないため要注意です。

 

東館 海側和室

南三陸ホテル観洋の東側海側和室の写真

画像出典:南三陸ホテル観洋

 

「東館 海側和室」は全室オーシャンビューの客室。

雄大な太平洋を眺めながらゆったりと過ごすことが出来るので、「旅ソム」ライターyacchin一番おススメのお部屋です。

 

東館 準特別和室

南三陸ホテル観洋の東館準特別和室の写真

画像出典:南三陸ホテル観洋

 

「東館 準特別和室」はオーシャンビューのお部屋で和室&洋室がコラボレーションされている客室。

素敵な海を眺めながらゆったり過ごしたい!だけど寝る時はベッドで寝たい!と言うどちらのわがままも叶えてくれるお部屋です。

 

一部海は見えませんがほとんどのお部屋から海を見ることが出来る素敵なお部屋ばかりでしたね。

 

東館 海側角部屋和室

南三陸ホテル観洋の東館角部屋

画像出典:南三陸ホテル観洋

 

東館 海側角部屋和室は、眺めが最高のお部屋です!

間取りも、和室15畳とゆったりとした広さがあり、お風呂とトイレも別になります。

7名まで宿泊できますので、大家族やグループ旅行などにぴったりですね。

 

山側洋室 シングル/ツイン 2023年5月リニューアル!

南三陸ホテル観洋の山側洋室

画像出典:南三陸ホテル観洋

 

山側洋室 シングル/ツインは、2023年5月リニューアルされたお部屋

☆写真は「ツインルーム」となります。

 

ツインルームは、27平米ありますので、カップルやご夫婦での利用で狭い思いをせずに過ごせそうですね。

シングルルームは18平米となります。

どちらのお部屋も、シモンズ製のベッドを導入していますから、快適な睡眠を得られそう♪

睡眠中のあらゆる動きに的確に対応し、自然で快適な寝姿勢を保ってくれるそうですよ!

 

 

アメニティはノーブランド!持ち帰りは要確認!

お部屋のイメージが沸いた後、気になるのはアメニティですよね♪

ここからは、アメニティについて徹底解剖していきます。

 

ホテル観洋のアメニティは、公式ホームページを見ても使用しているアメニティのブランドや持ち帰り可能かどうかについては、記載がありませんでした。

 

そのため、アメニティはノーブランドの可能性が高いです。

そして、アメニティの持ち帰りをお考えのアナタは、持ち帰る前にスタッフに確認する事をおススメします。

 

アメニティ一覧はこちら

  • タオル・バスタオル・歯ブラシ
  • シャンプー・リンス・ボディソープ
  • ドライヤー・浴衣・丹前・スリッパ

 

基本アメニティがしっかりと用意されているので、宿泊するには全く困らないラインナップになっていました。

 

その中で、南館に宿泊を検討されているアナタに気を付けてほしい事がありました。

それは、一部お部屋にドライヤーが設置されていない事!

電力量の関係で設置が難しいお部屋があるそうです。

その場合は、大浴場にあるドライヤーを使うよう勧められていましたので、ご注意ください。

 

浴衣や丹前は2種類あり!

南三陸ホテル観洋には、お部屋に「浴衣」と「丹前」が用意されていました。

 

やっぱり、旅館と言えば浴衣ですよね♪

浴衣を着て、お部屋から海を眺めると本当に贅沢な気分になれること間違いなしです。

 

ただ、上下セパレートタイプのパジャマは用意されていませんので、浴衣で寝るのは無理だなというあなたは、自前のパジャマを持参する事をおススメします。

 

南三陸ホテル観洋の部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

南三陸ホテル観洋のCMが素敵!女将や旅館の特徴などについて

南三陸ホテル観洋から見た初日の出の写真

画像出典:南三陸ホテル観洋

 

「ホテル観洋のCMが見てみたい!」

「有名女将がいるって聞いたんだけどどんな人?」

「旅館の特徴や平面図があれば知りたいな!」

 

ここからは、「女将」さんについてや、南三陸ホテル観洋がどのように震災を乗り越えてきたのか、「ホテルの特徴」や「CM情報」などたっぷりとお届けしていきます♪

 

女将はどんな人?

南三陸ホテル観洋は女将の父が、チリ地震大津波を経験していて、その教訓を生かして地震に強いホテルを建てようと思い建てたという特徴があるホテル!

 

そのため、2011年3月11日発生した東日本大震災の津波で、浸水した部分もありましたが高台の岩盤の上に建てられていたため、建物は無事残り直後から被災した住民を受け入れることが出来たようです。

残るべくして残ったホテルとも言えますね。

 

震災直後から、女将はホテルのスタッフ達と共に、宿泊客や避難してきた住民の対応に尽力したパワフルウーマンだったそう。

『みんな悪い事をしたわけじゃない。南三陸町は復興のモデル地区になり、そしてホテルはその拠点になる』と言う気持ちを持ち、女将はスタッフと力を合わせてこの震災を乗り越えたようです。

 

その女将のパワーがあったからこそ、今も精力的に動くことができるホテル観洋が生まれたといっても過言ではないですね。

また、女将はツイッターもやっていますので、良かったら覗いてみてください♪

女将のX(ツイッター)アカウント:@rikamama0710

 

語りべバスツアーの全貌

女将が今も精力的に行っているのが、「震災を風化させないための語り部バスツアー

復興が進むにつれて、震災の風化も進んでしまう。。。

そこで、「震災当時の様子と元々の町の様子も説明しなきゃ」と感じた事がきっかけで始まったツアーです。

 

語りべツアーをすることで、「現地に足を運ぶことの大切さと必要性を強く感じた」と言う声が多数あったようです。

被災した方だけではなく語り部ツアーに参加した人も震災について語る事で、一人でも多くの人に震災の怖さや津波の特徴が広まり、復興や町の未来につながる事も期待し、今後も続けていかなきゃいけないツアーだと感じました☆

 

コースや出発時間一覧はこちら

通常コース:所要時間 約60分・8:45 ホテル出発

高野会館特別コース:所要時間 約90分・10:15分 ホテル出発

コース内容:ホテル発⇒戸倉地区⇒高野会館前⇒防災庁舎⇒ホテル着

料金:大人(中学生以上) 500円 子供(小学生以下) 250円 ※0歳~1歳まで無料

予約:要予約(宿泊前は電話(0226-46-2442)で・宿泊中は出発前日夜9:00までにフロントで)

 

 

ホテル観洋の特徴やCM情報

南三陸ホテル観洋の平面図の写真

画像出典:南三陸ホテル観洋

 

もう一つ、ホテル観洋の大きな特徴は、「女性が働きやすい環境を作る」というものです。

その取り組みが、「託児施設」の開設です。

 

平成4年に開設され、男女共同参画の推進に努めてきたようですね。

その取り組みが評価され平成14年には、「仕事と家庭の両立支援部門」で宮城県知事より表彰もされています。

※2022.03現在はコロナ感染などの理由もあり預かりは行っていません。

 

震災時には避難所として尽力し、その後は震災を風化させない努力を続け、女性が働きやすい環境づくりを特徴とした魅力あふれるホテル観洋は、絶対に泊まりに行きたいホテルと言えますね。

 

そして、南三陸ホテル観洋のCMは、素敵なCMばかりなんです。

地元の食材をふんだんに使用した海鮮丼や大浴場の魅力をたっぷりと伝えるCMになっていました。

そのCMは、南三陸ホテル観洋公式YouTubeチャンネルで閲覧することが出来ます。

 

CMの他にも、YouTubeチャンネルには、送迎バスの利用案内やホテルの特徴を分かりやすく動画で解説しているので、宿泊前にCMやホテルの特徴などをYouTube公式チャンネルで確認する事をおススメします♪

▶︎YouTube公式チャンネルはこちら

 

 

南三陸ホテル観洋には貸切風呂はないけど、大浴場が素敵!絶景の露天風呂やプール・マッサージでアクティビティを満喫!

南三陸ホテル観洋の大浴場の写真

画像出典:南三陸ホテル観洋

 

「貸切風呂はないみたいだけど、大浴場素敵って本当?」

「絶景の露天風呂があるって聞いたけどどんな露天風呂なんだろう?」

「プールとかマッサージもあるのかな?」

 

南三陸ホテル観洋で美味しい海産物を食べてゆっくりした後は、温泉に入ったり、マッサージを受けて癒されたくなりますよね☆

 

ここからは、「大浴場」や「露天風呂」「プール」や「マッサージ」など、よりホテル観洋を満喫できる施設を徹底解剖しちゃいます♪

 

大浴場や露天風呂・貸切風呂について

実は、ホテル観洋には貸切風呂はありません

貸切風呂を楽しみにホテル観洋を検索されたアナタには、悲しいお知らせになってしまいますね。

 

でも、貸切風呂がないからと言って、まだあきらめないでください。

ホテル観洋には、貸切風呂にも負けない素敵な大浴場と、絶景の露天風呂があるんです!

 

その温泉は、宮城県内では珍しい太平洋沿岸に湧き出た温泉を使用しています。

また、海に突き出たような露天風呂は地下2,000mの深層温泉!

 

ではでは、貸切風呂に負けず劣らずな大浴場や、絶景の露天風呂をドドーンとご紹介しちゃいます♪

 

大浴場・サウナ

「東館」と「南館」があるホテル観洋ですが、大浴場は「東館」にも「南館」にもあります。

南三陸の海を一望しながら大浴場に入ることが出来、水平線から昇る朝日を眺めながらお風呂に浸かる事で、贅沢な一日の始まりを体感することが出来ちゃいます☆

 

早い時間に大浴場に行くことで貸切風呂のようにプライベートな時間を過ごせる可能性もありますね。

 

さらに、「東館」にある大浴場内には、サウナも併設されています。

そのサウナからも、穏やかな海を眺めることが出来るので、心身共に癒される事間違いなしです。

 

大浴場の場所や営業時間一覧はこちら

東館 南館
場所 東館2階 場所 南館4階
営業時間 4:00~10:00・15:00~25:00 営業時間 4:00~8:00・15:00~25:00

 

露天風呂

南三陸ホテル観洋の女性側露天風呂の写真 南三陸ホテル観洋の男性側露天風呂の写真

画像出典:南三陸ホテル観洋

 

露天風呂は、東館2階大浴場に併設されています。

海に突き出たような感じの露天風呂は、女性と男性で趣きが違います!

 

女性専用の露天風呂は、洞窟をイメージして作られたお風呂です。

男性専用の露天風呂は、緑と和を融合させて作られたお風呂です。

 

心地よい潮風と、雄大な太平洋の波音を感じながら、ゆったりとお湯に浸かればまるで海の中にいるような感覚を味わうことが出来ます☆

 

日帰り

ホテル観洋の大浴場・露天風呂は、日帰り入浴も可能です。

絶景の露天風呂や大浴場に日帰りでも入浴して、癒しのひと時を是非ともお過ごしください♪

 

日帰り入浴の時間などの一覧はこちら

東館 南館
場所 東館2階 場所 南館4階
入浴時間 12:00~15:00(最終受付14:00) 入浴時間 11:00~15:00(最終受付14:00)
料金 大人1000円・小人500円 料金 大人1000円・小人500円
料金(町内住民) 大人500円・小人250円 料金(町内住民) 大人500円・小人250円

 

大浴場や露天風呂に入浴し、雄大な太平洋の海を眺めていやされることで、貸切風呂に匹敵する癒しを体感出来ちゃいますね☆

 

 

プールやマッサージその他施設について

南三陸ホテル観洋には、大浴場や露天風呂以外にも充実施設が沢山あります。

ここからは、「プール」「マッサージ」「キッズルーム」について徹底解剖しちゃいます♪

 

プール

ホテル観洋には、夏季限定で営業している屋外プールがあります。

「旅ソム」ライターyacchinは、旅館にはプールがあると無いとでは、テンションの上がり方が違います(笑)

 

屋外プールのサイズや営業時間はこちら

プール営業時間:9:00~17:00(夏季限定)

プールサイズ:25m×15m

 

マッサージ

ホテル観洋内には、マッサージ施設はありません。

しかし、フロントに連絡すると、信頼できるマッサージ師さんを呼んでくれるそうです。

 

お部屋でマッサージを受けられるため、リラックスできること間違いなしですね♪

 

キッズルーム

東館2階大浴場前に、「キッズルーム・マリンパル」があります。

子供のおもちゃがいっぱい用意されている専用ルームで、親子同伴で利用可能!

 

安心・安全に利用できるよう、毎日設備点検&おもちゃの消毒をしているので、ご宿泊の際には是非とも利用してみてください。

 

キッズルーム・マリンパルの営業時間など一覧はこちら

営業時間:12:00~18:00

対象年齢:生後2か月半~小学生まで

注意事項:2022.03現在親子同伴での利用のみ・おやつ等のお食事は利用できません。

 

 

南三陸ホテル観洋の日帰り温泉の入浴予約は楽天トラベル含むすべての会社で予約不可!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらんのみ!

南三陸ホテル観洋の客室からウミネコを見ている写真

画像出典:南三陸ホテル観洋

日帰りについて

南三陸ホテル観洋は、楽天トラベルや公式ホームページ含めすべての旅行会社さんで日帰りプランはありませんでした。

日帰りプランが無いか検討していたアナタには残念なお知らせとなってしまいます。

 

しかし、大浴場や露天風呂・レストランは宿泊者だけではなく、日帰りでも利用することが出来ます。

また、大浴場の前には、休憩処が用意されているので、「レストランで食事」⇒「温泉に入る」と言う順番でホテル観洋を楽しむと、日帰りプランを予約したかのような満足間を得られること間違いなしです☆

 

日帰りで温泉・レストランを利用できる時間はこちら

東館 南館 レストラン
場所 東館2階 場所 南館4階 場所 東館5階
入浴時間 12:00~15:00
※最終受付14:00
入浴時間 11:00~15:00
※最終受付14:00
営業時間 11:00~20:00
※夕方~は宿泊者用
料金 大人840円・小人410円 料金 大人840円・小人410円 料金 605円~
料金
(町内住民)
大人500円・小人250円 料金
(町内住民)
大人500円・小人250円

 

「楽天トラベル」などで、日帰りプランが用意されていなくても別々で利用しても思う存分楽しめそうですね♪

 

宿泊について

次にご紹介するのは、宿泊プランについてご紹介します。

過去の宿泊プランの中には、「宮城宿泊割クーポン」を利用する事でとっても特に泊まれるプランもありました。

そのクーポンは、2022年3月で「宮城県・岩手県」在住の方が利用できるクーポンだったようです。

※宮城宿泊割キャンペーンは、2024年2月現在は終了しています。最新情報はコチラ!)

 

感染症の状況次第では、「宮城宿泊割クーポン」は東北6県の方も使える可能性がありました。

日々、公式ホームページを確認し、クーポンを使える対象地区を確認する事をおすすめします。

 

そんな南三陸ホテル観洋に宿泊をする時、「旅ソム」ライターyacchinがおすすめする旅行会社は、「宮城県・岩手県」在住の方はじゃらんか公式ホームページ、「宮城県・岩手県」以外にお住まいの方は、一休.com!

 

なぜかというと、「じゃらん・公式ホームページ」には、宮城宿泊割クーポンプランがあります。

そして、「一休.com」が格安だったからです。

もちろん、「楽天トラベル」にもプランはありましたが、格安と言う観点からみると「一休.com」をおすすめします。

 

例))鮑おどり焼き(海側和室 東館)プランの場合

じゃらん 公式ホームページ 一休.com 楽天トラベル
料金(1人当たり) 15,400円~ 15,400円~ 13,200円~ 15,400円~
宮城宿泊割クーポン 8,200円~ 8,200円~

 

宿泊割クーポンは通常料金の約47%OFFと大特価なので、「宮城県・岩手県」在住の方は、是非とも有効活用して下さい。

※宮城宿泊割キャンペーンは、2024年2月現在は終了しています。最新情報はコチラ!)

 

また、他県民の方は一休.comが一番格安となっているので、是非ともご利用ください。

 

ポイントなどによっては、「楽天トラベル」でもお得になる可能性あると思うので、「楽天トラベル・じゃらん・一休.com」と「公式ホームページ」のリンク貼り付けますね☆

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

ツアーで格安で宿泊について

続いてご紹介するのは、「ツアーで格安で宿泊」についてですが、ツアープランがあるのはじゃらんのみです。

「楽天トラベル」「一休.com」「公式ホームページ」では、ツアーで格安料金で泊まれるプランがありません。

 

そのため、ここでは「じゃらん」のツアープランと、航空券と宿泊代を別々で予約した場合、どちらが格安かをご紹介します!

 

例))3月土曜日出発⇒ホテル観洋に1泊⇒3月日曜日到着のツアーの場合

  1. 3月(土) AM8:00に伊丹空港を出発(大人2名)
  2. 9:10に仙台空港に到着し、チェックインの15:00まで周辺観光を楽しむ
  3. 南館 海側和室に宿泊
  4. 3月(日) 10:00にチェックアウトし周辺観光
  5. 13:20に仙台空港出発し14:55伊丹空港到着!

このツアープランでじゃらんだと81,600円(1名当40,800円)です。

 

全日空で航空券だけを予約すると往復で32,970円(1名当たり16,485円)宿泊代30,800円(1名当15,400円)でした。

合計すると63,770円でしたので格安で宿泊できるのは、ツアープランを予約するより、別々で予約する方が17,830円お得です。

 

じゃらん、全日空公式ホームページ、楽天トラベル、JTBのリンク貼り付けます☆

比較しながら、ツアープランや格安プランを是非とも検討してみてください。

 

南三陸ホテル観洋の電話番号・アクセス・住所・送迎バス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

南三陸ホテル観洋から見た朝焼けの写真

画像出典:南三陸ホテル観洋

 

「住所や電話番号を知りたい!」

「送迎バスってあるのかな?」

「送迎バス以外のアクセス方法も知りたい。」

「チェックイン・チェックアウト情報も教えて!」

 

ここからは、南三陸ホテル観洋の「住所」や「電話番号」「アクセス」について。

「送迎バス」「チェックイン・チェックアウト情報」について徹底解剖しちゃいます♪

 

住所・電話番号・駐車場

住所:〒986-0766 宮城県本吉郡南三陸町黒崎99-17

電話番号:0226-46-2442

駐車場:無料駐車場200台完備

 

気になる事がある、チェックアウト時間が遅くなるなど何か問題が発生したらすぐに電話してください。

更に、イメージがふらみやすいように、Googleマップを貼り付けますね☆

参考にされてください。

 

チェックイン・チェックアウト情報

南三陸ホテル観洋のチェックイン・チェックアウト時間はこちらです。

チェックイン:15:00~19:00

チェックアウト:~10:00まで

チェックインは、19:00までとなっていました。

何かの理由でチェックイン期限の19:00を過ぎると夕食の提供を受けれなくなっちゃうようなので、チェックイン時間は要注意ですね。

 

また、「アーリーチェックイン」について、公式ホームページで案内がありませんでした。

そのため、「アーリーチェックイン」は出来ない可能性があります。

 

プラン内に「レイトチェックアウト」プランがあり、12:00まで部屋でゆったりと過ごすことが出来ます。

 

「アーリーチェックイン」を検討されているアナタは、事前に0226-46-2442へご相談する事をおススメします。

 

アクセス方法

◆車でアクセスの場合◆

青森方面からアクセス(所要時間約4時間)

  1. 青森ICから東北自動車道に入る
  2. 安代JCTを松尾/八幡平/盛岡方面へ進む
  3. 若柳金成ICを出て若柳方面へ向かう
  4. 県道4号・185号・398号を利用して南三陸ホテル観洋へ到着!

 

更にイメージが沸くように、Googleマップのルート案内も載せます。是非とも参考にしてみてください。

 

東京方面からアクセス(所要時間約5時間)

  1. 浦和ICから東北縦貫自動車道/東北自動車道に入る
  2. 仙台南ICを出て仙台東部道路/石巻/空港方面へ向かう
  3. 仙台若林JCTで石巻/三陸自動車道/松島/塩釜方面へ向かう
  4. 桃山津山IC出口を国道45号方面へ出る
  5. 国道45号・61号を使って南三陸ホテル観洋へ到着!

 

コチラもイメージが沸きやすいようにGoogleマップのルート案内貼り付けます。是非とも参考にしてみてください。

 

◆高速バスでアクセスの場合◆

  1. 仙台駅前「高速バスセンター40番」から出発
  2. 約1時間30分後、「BRT(バス高速輸送システム)志津川駅」下車
  3. JR気仙沼線「BRT志津川駅」で柳津・前谷地方面へ乗車
  4. 陸前戸倉駅で下車
  5. 南三陸ホテル観洋までの無料送迎バスあり(要予約)

 

宮城交通 仙台駅前⇔BTR志津川駅の時刻表はこちら

JR気仙沼線 BTR(バス高速輸送システム)志津川駅⇔陸前戸倉駅の時刻表はこちら

 

◆電車でアクセスの場合◆

  1. 仙台駅出発(JR東北本線 小牛田行き)
  2. 小牛田駅で乗換(JR石巻線 女川行き)
  3. 前谷地駅で下車しJR気仙沼線 BRT(バス高速輸送システム)に乗換
  4. 陸前戸倉駅下車
  5. 南三陸ホテル観洋までの無料送迎バスあり(要予約)

 

仙台駅⇔前谷地駅の乗換案内・時刻表はこちら

JR気仙沼線BRT(バス高速輸送システム)前谷地駅⇔陸前戸倉駅の時刻表はこちら

 

送迎バス情報

仙台駅から南三陸ホテル観洋までの間では、無料送迎バスが運行されています。

事前予約制で無料送迎バスを利用することが出来るんです♪

 

乗場は「仙台駅東口・観光送迎バスのりば」!

そこから約1時間30分で南三陸ホテル観洋へ到着します。

 

無料送迎バスの詳しい案内はこちら

南三陸ホテル観洋の無料送迎バスの案内の写真

画像出典:南三陸ホテル観洋

 

 

南三陸ホテル観洋の周辺の観光スポットやグルメ情報をご紹介!

南三陸町田束山(たつがねさん)の写真

画像出典:南三陸ホテル観洋

 

南三陸ホテル観洋周辺には、観光スポットが沢山あります。

公式ホームページにも、49か所もの周辺の観光スポットが紹介されていました。

その中でも「旅ソム」ライターyacchinが特におすすめする周辺観光スポットやグルメ情報をたっぷりとご紹介していきます♪

 

◆1か所目の周辺観光スポット◆「南三陸さんさん商店街」

震災後かつての町の中心地に建てられたのが、「南三陸さんさん商店街」で、南三陸ホテル観洋からは車で約4分!

 

2012年2月25日に仮設商店街としてオープンし、2017年3月3日(サンサン)に正式にオープンした施設です。

南三陸杉を使用した平屋6棟の中に、飲食店・生活関連店舗・鮮魚店・菓子店・理美容・葬祭関連施設・コンビニ・産直施設の合計28店舗で構成されていて、お土産を購入することも出来ちゃいます。

 

その中でも、町興しの一環として始まった「南三陸キラキラ丼」は今やブランドグルメにまで発展していて、贅沢な丼ぶりをリーズナブルな価格で食べられると有名ですね。

南三陸に行ったら、絶対に食べたいグルメです♪

 

南三陸さんさん商店街の住所・電話番号などはこちら

住所:986-0752 宮城県本吉郡南三陸町志津川五日町201-5

電話番号:0226-25-8903

営業時間:9:00~17:00(インフォメーション)・8:30~21:30(店舗営業時間・店舗によってまちまち)

 

 

◆2か所目の周辺観光スポット◆「日本三景松島」

南三陸ホテル観洋からは少し離れますが、やっぱり宮城県に来たなら立ち寄りたいのが、「日本三景松島」ですよね。

ホテルからは約1時間ほどで到着!

 

ホテル観洋で雄大な太平洋の景色を堪能し、翌日は「日本三景松島」を観光なんてプランもいいかもです♪

でも、遊覧船に乗って海から松島を眺めたり、お寺散策をしたり、名物のかきを食べたりと、樂スポットがいっぱいあるので、1日居じゃ足りないかもです。

松島にしかないお土産品もあるので、最後には「松島観光物産館」にも是非お立ち寄りください。

 

松島までの行き方はこちら

 

 

◆三か所目の周辺観光スポット◆うみの杜水族館

毎日行われているイルカショーは圧巻です。(2022年3月現在一部プログラム変更・開催回数変更があります。詳しくは公式ホームページで確認を)

更に、東北の海を再現した大水槽や、フードコートでは牛タンカレーもあり秀逸!

 

南三陸ホテル観洋からは約1時間ほどの位置にありますが、子連れ旅行を計画されている方には、特におすすめの観光スポットと言えます。

うみの杜水族館でしか買えないグッズが沢山あるので、帰る前にお土産ショップ「ミュージアムショップ」にも是非お立ち寄りください。

 

うみの杜水族館の住所や電話番号など、さらに詳しい情報はこちら

住所:980-0013 宮城県仙台市宮城野区中野4-6※カーナビで検索する場合はこちら「宮城県仙台市宮城野区中野曲田54-2」

電話番号:022-355-2222

営業時間:9:00~17:30(最終入館17:00)※3/18までは10:00~17:00で営業

 

 

 

南三陸ホテル観洋のお土産やグッズについて

南三陸ホテル観洋のオンラインショップの写真

画像出典:南三陸ホテル観洋

 

南三陸ホテル観洋には、7:00~22:00で営業している売店があります。

町の特産品などがたくさん並べられているので、旅の最後にこの売店でお土産を購入すると喜ばれること間違いなしです♪

 

売店の情報やお土産情報は公式ホームページ「ピチピチ便り」で随時紹介されているので、お土産に何を買おうか検討されている方は絶対に確認してくださいね

 

さらに、南三陸ホテル観洋の売店に売っているお土産品を「Yahooショッピング」「楽天市場」でも購入する事が出来ます。

旅行から帰って、「ホテルの味が忘れられない」「南三陸の海の幸をもう一度味わいたい」と思ったら、是非とも覗きに来てくださいね♪

ネットショッピングが難しい方向けに、電話やFAXでもお取り寄せ可能なようですので、ネットショッピングは苦手と言う方への対応もばっちり整っていますよ。

 

お土産品を購入する事が出来るネットショップはこちら

 

 

南三陸ホテル観洋に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

南三陸ホテル観洋の結婚式場の写真

画像出典:南三陸ホテル観洋

 

「海を見ながら結婚式を挙げたいな!」

「南三陸ホテル観洋では、どんな結婚式を挙げることが出来るんだろう?」

 

海好きなカップルの方なら、南三陸ホテル観洋に結婚式を行える施設があったら、「ここで結婚式を挙げたい!」と思うのではないでしょうか。

ここからは、「ウエディング情報」を徹底解剖しちゃいます♪

 

ホテル内に「結婚式場 寿海」と「披露宴会場 弁天」があります。

しかし、公式ホームページにこれ以上の情報は載っていませんでした。

 

ただ、公式ホームページ内にある「ブログ」には、結婚式や披露宴を行った時の様子が載っていましたので、是非とも参考にしてみてください。

 

また、結婚式を挙げたいと思ったアナタは、ホテル観洋の中に設置されているセレモニー課に電話をして相談することで、プランなど詳しい情報をもらえるようです。

 

結婚式・披露宴に関する情報を確認するならコチラ

担当:セレモニー課

電話番号:0226-46-2442

ブログ:公式ホームページ内 「ピチピチ便り」

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x