しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の料理

「北海道のしこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌に泊まってみたい!」

「ペットと一緒に宿泊できるってホント?」

「日帰りでランチビュッフェの利用はできるかな?」

 

北海道にある【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】に泊まりたいけど、満足できるかな…と不安なアナタのために、旅ソムライターの うつぼ が【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】の魅力を徹底的に解剖しちゃいます!

 

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の外観

 

【しこつ湖鶴雅(りょうが)リゾートスパ水の謌(うた)】は日本最北の凍らない湖として知られる支笏湖のふもとにある、温泉が有名な自然豊かなリゾートホテルです。

 

温泉だけではなく日帰りで楽しめるランチビュッフェも人気で、口コミやブログでも「どれも美味しい」「コスパ最高」と評判が良いんです!

 

また、【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】の客室にはペットと一緒に宿泊ができる「ワンちゃんルーム」があり、ペットと一緒に旅行を楽しみたい方におすすめのホテルです。

後ほど、実際にペットとの宿泊を楽しまれた方の宿泊記ブログもご紹介しますね♪

 

このページでは公式サイトだけでは知れない、実際に宿泊した方のブログや口コミ情報を交えながら、ホテルの魅力をたっぷりとお届けします!

【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】への宿泊を迷っている方の、背中を押す手助けができたら嬉しいです♪

 

 

目次

【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】のランチ・レストランの口コミ・料金まとめ|ビュッフェのメニューもご紹介!

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の客室

 

【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】には、レストランが2店舗あります。

  • ヘルシービュッフェ AMAM
  • 料理茶屋 天の謌

 

「ヘルシービュッフェ AMAM」は、朝食・ランチ・ディナー全ての時間帯でビュッフェ料理を楽しめるレストラン。

朝食とディナーは宿泊者のみが利用できますが、ランチは日帰りでの利用が可能です。

 

「料理茶屋 天の謌」は本格的な日本料理が楽しめるレストランで、夕食は和食会席の宿泊プランを選択した方のみ利用できます。

ランチに関しては、10名以上~利用可能な日帰り団体昼膳プランのみの営業となっています。

 

それでは各レストランの詳細を見てみましょう!

 

ヘルシービュッフェ AMAM

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の料理

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

「ヘルシービュッフェ AMAM」 ”身体の中からも美しく健康に” というテーマの健康食ビュッフェレストランです。

シンプルな調理法で調理された北海道ならではの旬の食材は、素材そのものの美味しさを感じられますよ♪

 

朝食について

朝食は宿泊者のみが利用できます。

全ての宿泊プランに朝食がセットになっているようで、朝食単体の価格については分かりませんでした。

 

色とりどりの野菜や卵料理などバラエティーに富んだビュッフェメニューで、ゴキゲンな朝になりそうですよ♪

 

ランチについて

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の料理

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の料理

※写真は一例です

 

ランチビュッフェは宿泊客だけではなく、日帰りでの利用も可能です。

予約なしでも利用はできますが、満席で入れない場合もあるので事前に予約をしておいた方が良さそうです。

 

料金:大人2,400円/小人(4歳~小学生) 1,200円 ※食事料金+1,100円で温泉利用ができます。
営業日:土・日・祝日
営業時間:一部11:00~12:30/二部12:40~14:10

 

【予約受付】
電話番号:0123-25-2212(受付:9時~20時 当日予約は10時まで)
ネット予約はこちらから
※無料送迎バス有り(予約制)

 

ディナーについて

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の客室

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の料理

※写真は一例です

 

夕食ビュッフェは、「ビュッフェ付き宿泊プラン」を選んだ方のみが利用できます。

夕食時には、ビュッフェ料理のほかに「メインディッシュ」の提供もあり、魚料理・肉料理どちらかを選べます。

 

また、毛ガニ・あわびなど別注料理アルコール類の提供もあります。(別料金)

 

「ヘルシービュッフェ AMAM」の口コミ評価

「ヘルシービュッフェ AMAM」を利用した方からは、このような口コミ評価が見られます。

  • ヘルシー
  • スムージーが美味しい
  • 野菜がおいしい
  • デザートの種類が豊富
  • 中庭の景色が良い
  • 値段が高すぎない

 

「ヘルシー」「美味しい」など料理に対しての評価が高いようですね!

 

それでは、実際の口コミを10件見てみましょう。

★★★☆☆

支笏湖の湖畔にあるリゾートスパ「水の謌」の中にあるレストランです。レストラン内はガラス張りで明るく、テーブルは広めなのでゆったり座れます。テラス席もあるので外の開放感も味わえます。 料理の品数も種類も豊富で、ドリンク(スムージー?)コーナーでは搾りたてが飲めるし、可愛いスイーツもいっぱいありました♪ 出来る限り北海道のものを仕入れして、できたてで提供しているそうです。野菜を使った料理をメインに種類が豊富です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食も朝食も最高のビュッフェ デザートの美味しさも秀逸! 北海道の美味しさを心ゆくまで楽しめました 人生で1番好きな「すじこ」「いくら」も最近は値段の高さに閉口してしまうけど、こちらの朝食のすじこ、いくらの塩加減からすると、ちゃんと高価なものを使っているかと思われます 札幌のホテルで提供されているいくらとは味がまるで違い、感激しました 道産子の母も目をウルウルさせながら喜んでいましたよ

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

支笏湖の有料駐車場に入らずに、ホテルの入り口まで行くと、券をもらえるので、無料で止めることができます。ランチビュッフェは野菜がおいしく、女性に人気ですが最近は男性も増えました。野菜中心ですが肉やカレーもありリピーターが多いと思います。席の間隔もゆったりしているので混んでいてもゆったり食事ができます。土日は予約が必要かもしれません。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチビュッフェと温泉に行きました。 ビュッフェは、どれも美味しく、又水曜日だったので、デザートの種類がとても多かったです。 ビュッフェと温泉で3,000円プラス消費税でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

野菜好きの人には、たまらないランチです!コスパも最高

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

野菜中心のヘルシーな料理。 女性にはうれしいと思いますが、これなら街中でも食べれるので、もう少し地元色が欲しかった。 ランチ目当てで支笏湖まで行くのにはコスト高…かな

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

二度ほどお邪魔させて頂きましたが 食事もバラエティーに富んでいるし とても 美味しいです。また窓から見える中庭の景色も心安らぐ感じで気に入ってます。料金もさほど高くなくきっと皆さんも満足出来ると思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

店名の通り、野菜料理が充実したお洒落なビュッフェ。私達が行った時はどれも身体がキレイになりそうな5種類のスムージーがあり、選ぶのに迷うほど。パン、パスタ、デザートも美味しくて、周りの雄大で美しい自然、透明な支笏湖ブルーともマッチしています。車で来る方が多いためかアルコール飲料を飲んでいるお客さんはほとんど見かけませんでしたが、テーブル上のメニューカードの裏側にビールとワインもあるのに途中で気付きました。同乗者の方には料理と合わせてこちらもお勧めです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ヘルシーですが男性でも充分お腹は満たされます。食事の前に日帰り入浴されると身も心も満たされると思います。車で行かれる方は冬道には気をつけて運転して下さい。 送迎バスを利用されると楽かも。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

スムージー美味しかった! カラダがキレイになりそうなお食事でした(^^)

—— GoogleMapの口コミ

 

野菜が多いビュッフェ内容ですが、満足した方が多いようですね。

 

「イクラや筋子が、札幌のホテルで提供されているのとは味がまるで違う」との口コミに、旅ソムライター うつぼ は驚愕しました!

 

札幌のホテルのイクラでも相当美味しかった記憶があるのですが、それを越すイクラがあるとは…。

今まで数多くのホテル記事を執筆してきましたが、自分も宿泊したくなったホテルは初めてです!!

 

料理茶屋 天の謌

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌のお品書き

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の料理

 

「料理茶屋 天の謌」では、新鮮食材の宝庫である北海道の旬の食材を活かした、こだわりの和食を頂く事ができます。

こちらのレストランは和食会席の宿泊プランを選択した方の夕食の食事会場で、日帰り利用は10名以上のランチ宴席のみ受け付けています。

 

団体昼膳プランについて

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の料理

 

団体昼膳プランは10名~から予約ができる日帰りプランです。

料金:3,300円/5,500円の2種類
営業日:土・日・祝日
営業時間:11:30~14:00
※食事料金+1,100円で温泉利用ができます。
昼膳プランの予約は電話のみ(前日20時まで)
電話番号 : 0123-25-2212(9:00~20:00)※無料送迎バス有り(予約制)

 

夕食について

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の外観

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の料理

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の料理

※写真は一例です

 

「料理茶屋 天の謌」での夕食には、決まった献立はありません。

季節やその日に入荷した新鮮な食材などにより、献立内容を日々変えているそうです。

 

また北海道の地酒や道産ワイン・焼酎などの、料理を引き立てる北海道ならではのお酒も各種取り揃えています。

 

ある日の和食会席のお品書き(一例)

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の料理

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

  • 特選風の謌会席

・(先付)北海道産きたあかりすり流し・縞海老 湯葉
・(前菜)旬彩盛り合わせ・鰊幽庵焼き 蛸の柔らか煮・栗袱紗焼き・トマト煮浸し・竹の子土佐煮 わらび旨煮
・(椀物)吉野仕立ずわい蟹酒蒸し
・(造里)本鮪・平目・雲丹・牡丹海老・北寄貝
・(焼物)かみふらの和牛のロースト山わさびソース
・(中皿)きんきと筍の木の芽焼き
・(強肴)たらば蟹と帆立の利久仕立て
・(食事)函館山伝助穴子の炊き込みご飯
・(水菓子)パティシエ特製デザート

 

「料理茶屋 天の謌」の口コミ評価

「料理茶屋 天の謌」を利用した方からは、このような口コミでの意見が見られます。

  • 美味しかった
  • 雰囲気が良かった

 

それでは、実際の口コミを3件のみですがご紹介します。

★★★★☆

2日目は、和食会席にしましたが、お値段の分、お魚、ウニ、ホッキ貝、ボタン海老など、質もよく、おいしかったです。
のんびりとお籠りできて楽しめました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食の和食懐石も美味しかったですし、お部屋に温泉があったし、犬たちと泊まれた。
大浴場も洗い場が一つ一つゆったりしていて隣の人が気にならなくて良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

雰囲気もよく、一緒に行った父も喜んでくれました。和食の 食事も大変美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

 

やはり、和食会席プランを選んだ方のみが利用可能という事と、ビュッフェを目的に宿泊される方が多く、口コミの数自体が少ないようです。

その中でも、料理の味に関しては「美味しかった」との意見が多く、安心して利用できそうですね!

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりはなし!

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の料理

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌のドリンク

 

「ヘルシービュッフェ AMAM」のビュッフェメニューには、どのようなメニューがあるのでしょう?

口コミでも高評価な意見が多いので、期待値が上がってしまいます!

 

朝食とディナーそれぞれのメニュー内容を詳しく見てみましょう♪

 

朝食ビュッフェ メニューの一例

  • エッグステーション

オープンキッチンにて、熱々の卵料理をシェフが目の前で調理してくれます。

オムレツ・目玉焼き・ポーチドエッグなどから自由に選ぶ事ができますよ!

 

  • 焼きたてパン

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の料理

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

サクサクの食感と香ばしさが自慢のクロワッサンなど、焼きたてのパンを席までワゴンサービスしてくれます。

焼きたてパンの美味しさは格別ですよね♪

 

  • 炊きたてご飯

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の料理

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

ダッチオーブンで炊いたアツアツご飯をテーブルまで持ってきてくれます。

 

  • スムージー

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の料理

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

新鮮な野菜やフルーツを使った100%スムージーです。

野菜の美味しさに定評のあるレストランなので、フレッシュジュースにしてもさぞかし美味しいのだろう…と想像しています♪

 

6通りの組み合わせから好きなものをチョイスして、自分好みの一杯をその場で作ってくれます。

色々な組み合わせを試してみましょう!

 

ディナービュッフェ メニューの一例

  • 温製料理

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の料理

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

新鮮野菜のグリル・シーフードスープ・ホロホロとお口の中でとろけるビーフシチューなど、北海道の「美味しい物」をたくさん詰め込んだ、温かな料理が楽しめます。

 

  • 冷製料理

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の料理

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

サラダやお刺身、色とりどりの冷製シーフード料理などがあります。

一食ずつグラスなどに盛り付けられているのが、オシャレで食欲を搔き立てられますね!

 

  • オープンキッチン

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の料理

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

作りたてローストビーフや煮込み料理など、地元の野菜・シーフード・お肉などを中心とした旬の食材をオープンキッチンで調理してくれます。

 

  • スイーツメニュー

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の料理

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

館内スイーツショップ 「パティシエ・ラボ」のパティシエが作った種類豊富なスイーツがずらりと並んでいます。

パティシエが目の前で作ってくれる4種類のデザートプレートもあるので、ぜひ注文してみてくださいね!

 

ビュッフェで食べてみて気に入ったスイーツがあれば、お土産として「パティシエ・ラボ」で購入する事もできますよ♪

 

【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】でのペットとのブログは有力情報!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

ペット利用などのブログまとめ

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の料理

 

【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】を実際に利用した方の宿泊記ブログを探してみたら、たくさん見つかりました!

中には、ペットと一緒に宿泊した方のブログもありましたよ。

 

実際に利用した人ブログからは率直な感想や公式サイトだけでは知れない情報も載っているので、情報収集にブログを使うのはおすすめな方法なんです。

ここでは利用時の参考になりそうな、おすすめブログを3件ご紹介します。

 

こちらはロングコートチワワと一緒にペット同伴客室(ワンちゃんルーム)に宿泊された女性の宿泊記ブログです。

ブログによると、ペット同伴客室は数量限定のよう。

ペット用のアメニティが用意されているのが可愛いですね♪

室内には小型シンクや冷蔵庫・電子レンジが設置されているので、手作りフード派のペットでも安心して利用できると感じたそうです。

 

こちらは北海道で生まれ育った地元の方の宿泊記ブログです。
著者「ジョニーさん」は北海道のグルメ・遊び・暮らしを幅広く紹介しているライターさん。
食事内容や客室の細かな設備・館内施設など情報量が多く、とっても参考になりますよ!

 

こちらは東京都で一人暮らしをしている会社員の方の宿泊記ブログ。
夕食がビュッフェの宿泊プランを選ばれたようです。
ビュッフェ料理の画像が多く、写真の撮り方が上手なので見てるだけでも楽しいですよ!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の外観

 

【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】へ実際に宿泊した方からは、このような口コミ評価が見られました。

  • ビュッフェが美味しかった
  • 大浴場が良かった
  • 清潔感がある
  • 露天風呂が小さめ
  • 野菜が美味しい
  • 館内施設が面白い

 

「ビュッフェが美味しかった」「野菜が美味しい」などのレストランの食事に関しての高評価口コミがあると安心ですね。

「館内施設が面白い」との口コミは、どんな施設があるのか気になりますね!

 

それでは、実際の口コミ評価を4件見てみましょう!

評価: 
星5つの顔

夫とツインで利用しました。以前から外観がキレイで気になっていたのですが、館内もロビーやテラスなどオシャレでキレイでした。特に気に入ったのが大浴場です。露天風呂もありました。そこまで広いわけではないですがクレンジングも各洗い場に常備してあり、脱衣所も清掃が行き届いていて清潔でした。部屋にもアメニティが充実していましたが、パウダールームにも充実しており女性には嬉しいと思いました。ブッフェもすごく良かったです。品数も多いし、それぞれ見た目も色鮮やかに盛られていて取るのが楽しかったです。おかずも美味しいのが沢山あるのですが、特にシュークリームが一番美味しかったです。こちらはスイーツも美味しかったです。設備もいいし、ホテル全体の接客も良かったので大変満足しました。しいて言えば大浴場の露天風呂がもう少し広いといいな、というのと札幌からもう少し近いと便利なのですが、それでもまた行きたいです。

[2020年1月]

評価: 
星4つの顔

大人2人子供2人の計4人家族で利用させていただきました。部屋はスタンダードタイプの部屋だったと思います。
少し大人向けのホテルだと思っていたので、子供が小さい事もあって騒いでしまったり迷惑をかけてしまわないかと心配でしたがスタッフさんも優しい方が多く、ご飯も子供向けもあり初めての温泉で子供達も楽しんでいました。ですが私が妊婦で神経質だったのもあるのですが部屋の臭いと浴室トイレに髪の毛が落ちていたりと掃除のいきとどいてない感じが少し気になったので、もう少し丁寧にされていればうれしかったです。
時期が時期なので混んでいるかと思っていましたが、思ったよりも他のお客さんの数が少なく温泉もゆっくり入ることができたし、料理も美味しくて久しぶりの温泉で安心してゆったりさせていただきました。

[2021年1月]

評価: 
星5つの顔

彼氏の(現在夫)誕生日旅行としてこちらに宿泊しました。露天風呂付き和洋室のお部屋に宿泊しました。まず、館内の落ち着き、清潔感に驚きました。お部屋に案内され、丁寧な説明をしてくださいました。お部屋も広く、2人で宿泊するには十分すぎるくらいでした。ベッドが2つ、和室にはソファーと座椅子、大きなクッション(Yogibo風)が置いてあり、ゆっくりとくつろぐことができます。また、お庭には露天風呂が備えてあり、いつでも好きな時にお風呂に入ることができます。目の前には脱衣所、シャワーもあり、体を冷やすことなく着替えもすることができます。もちろん大浴場もありましたが、客室の露天風呂がよすぎたので、あまりインパクトはない、中に3つほど、露天風呂が1つの普通のお風呂でした。お風呂、お部屋は文句なしです。今回はお誕生日プランということ予約しました。夕食はビュッフェの予定でしたがコロナの影響から個室でのコース料理となりました。事前に食事の変更があることはお電話で伝えられていました。ご飯も色とりどりの野菜や、海鮮、肉類など様々な食材を使用した、見てても食べても飽きない内容でした。美味しかったです。夫に内緒でケーキも用意していましたから、そちらも夕食を食べ終わったタイミングで運んできてくださいました。1ホールのケーキでしたので、その場では食べられず、チェックアウトの際に持って帰ることを伝えて、一度下げていただきました。そしてチェックアウトの際に紙袋を渡されました。このときに私も確認すればよかったのですが、帰ってから、ケーキが入っていないことに気がつきました。急いで電話をしましたが、「忘れていました」とのこと。ケーキは生物ですので送れないとのことで、そちらのホテルで販売していたクッキー類を送ってくださいました。しかし、持たされた紙袋の中身のものと同じで、同じクッキーを何個も食べることになりました。お部屋もお風呂もお食事も素晴らしかっただけに、この出来事だけが引っかかります。きちんと確認すべきだと私も勉強させていただきました。笑
お祝いや記念日などで利用するのにとてもおすすめです。

[2021年5月]

評価: 
星5つの顔

恋人と2人で私の誕生日に宿泊しました。
鶴雅グループの宿という事で元々の期待値は高かったのですが、期待以上の宿で大満足です。
ロビーでは暖炉でマシュマロを焼く事が出来、チェックインした際にも多くの方が楽しんでいました。
マシュマロ以外にも、オーディオコーナーや図書ギャラリーが併設されているので、どの時間帯でもロビーを利用されている方がいた印象です。
更に時間によってはロビーでハープの生演奏を聴くことも出来ます。
演奏されていた海外の方、とても綺麗で素敵な方でした。
部屋は、湖に面していない部屋から、湖に面した露天風呂付の部屋と、予算や利用目的によって選べるのも良いです。
湖に面してない部屋を利用しましたが、広さもあり、施設やアメニティも高級感があったので十分満足でした。
滞在中に面白いなと思ったのが、ピローギャラリーとアクアバーです。
ピローギャラリーでは自分に合った枕を選ぶ事が出来るのですが、私が行った時は専属のスタッフがいて、それぞれの枕についてとても丁寧に教えていただけました。
ギャラリー内にはフィッティングスペースが備えられているので、実際に枕を頭に置いて使用感を試す事が出来るのもいいです。
アクアバーは国内・国外のミネラルウォーターを購入する事が出来ます。
初めて見る珍しい種類も多く、目で楽しむ事も出来ます。
食事は大満足、満点です。ただ、女性向けのメニューが多いので、もしかするとがっつり食べたい男性の方には少々物足りないかも…?
ビュッフェと和食会席から選べ、私はビュッフェを選びました。
『ヘルシービュッフェ』とうたっているだけあって、とにかく野菜が美味しい!
私は野菜があまり得意ではありませんが、このホテルの料理は野菜料理が本当に美味しくて、おかわりしてしまいました。
恋人も、このビュッフェで苦手だった野菜にチャレンジしていたのですが「これなら食べられる!」と大喜び。
野菜以外の魚・肉料理はもちろん、デザートまで、すべての料理が高クオリティで美味しくないものがありませんでした。
特に、焼きたてのピザをテーブルに持ってきてくれるサービスが最高でした。
また、夕食ではビュッフェの料理以外に『季節の旬を愉しむメインディッシュ』も提供していただけます。
朝食ビュッフェでもフレッシュなスムージーや、目の前で調理してくれる卵料理、など大満足の内容です。
更に、ダッチオーブンで炊いた、温かいごはんをテーブルごとに持ってきてくれるのですが、このごはんがふっくらでとても美味しいんです!
食事は私が宿泊したホテルの中で、ここを超えるホテルは未だに表れていません、そのくらいとても美味しく、大満足の食事内容でした。
滞在中唯一残念だったのは、建物の構造上なので仕方ないのですが、部屋から大浴場と食事会場が遠かった事です。
特に食事所までは一度外を通る必要があり、冬に宿泊する方は大変寒い思いをされるのではないでしょうか。
通路の景観にも大変こだわりを感じられたので難しいかもしれませんが、冬季は暖房を設置するなどの対策が必要かと思われます。
支笏湖に行く機会があれば、ぜひ一度宿泊していただきたいホテルです。

[2019年4月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

「野菜があまり得意ではないが、ここの野菜料理は美味しくておかわりした」との気になる口コミがありますね。

レストランで提供される野菜は自家農園で栽培した物や千歳の新鮮野菜を使用していて、「野菜が美味しい」と他のサイトの口コミでも評価が高いんですよ♪

 

また、口コミによるとマシュマロを焼ける暖炉やピローギャラリー・アクアバーなどの変わった館内施設があるようです。

後ほど、館内施設についても詳しくご紹介しますね!

 

 

【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】のおすすめはワンちゃんルーム!アメニティの持ち帰りは消耗品のみOK!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはワンちゃんルーム!

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の客室

 

【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】には、9種類の客室タイプがあります。

  • 温泉露天風呂付特別室
  • 温泉露天風呂付和洋室
  • 温泉風呂付和洋室
  • 展望バス付デラックス和洋室
  • 展望バス付和洋室
  • 和洋室
  • 和洋室(街側)
  • ダブルルーム
  • ワンちゃんルーム(ペット同伴ルーム)

 

数ある客室の中でも、おすすめのお部屋は「ワンちゃんルーム」!

 

普段、旅行中はペットホテルでお留守番しないといけないワンちゃん。

【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】ではワンちゃんも家族と一緒に旅行が楽しめます。

自然豊かな支笏湖や珍しい景色・香りにワンちゃんもきっと喜ぶと思います♪

 

北海道でペットと一緒に旅行をするなら同グループのこちらのホテルもおすすめ!

ワンちゃんルームがあるホテルです!

「定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌に泊まりたけど、失敗したくない!」 「北海道の温泉に気軽に泊まってみたいけど、どこがいい?」 「森の謌の食事が美味しいって聞いたけどホント?」   定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌[…]

森の謌 別棟コテージ露天風呂付ツイン

 

それでは各客室の詳細を見ていきましょう!

 

温泉露天風呂付特別室

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の客室

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の客室

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

「温泉露天風呂付特別室」は露天風呂が付いた、114㎡の広々とした特別室です。

大きな窓からは支笏湖の緑が見渡せます。

ダイニングスペースと寝室が分かれた間取りとなっていて、ダイニングにはキッチンシンクIHクッキングヒーターも備え付けられています。

 

温泉露天風呂付和洋室

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の客室

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の客室

 

「温泉露天風呂付和洋室」は専用の庭に露天風呂が備え付けられており、支笏湖の緑を眺めながらゆったりとしたひと時を過ごせます。

リビングスペースは畳敷きになっているので、寝っ転がってくつろぐ事もできますよ!

 

温泉風呂付和洋室

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の客室

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

「温泉風呂付和洋室」は室内に温泉が備え付けられた客室タイプ。

広々とした畳敷きにはソファーや大型テレビがあり、ゆったりとくつろぐ事ができます。

 

展望バス付デラックス和洋室

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の客室

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

「展望バス付デラックス和洋室」は広々としたテラスにシルキーバスを備えた、69㎡の準特別室。

シルキーバスとは、ミクロ単位の超微細な気泡をたっぷりと含んだお風呂の事で、保湿・美肌・代謝UPに効果があります。

 

※シルキーバスは温泉ではありません。

 

展望バス付和洋室

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の客室

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

「展望バス付和洋室」は、テラスにシルキーバスを備えた和洋室タイプのお部屋。

「展望バス付デラックス和洋室」よりは少し狭い58㎡ですが、それでも十分な広さですね!

テラスには、足を伸ばしてゆったりと寛げるチェアーが設置されています。

 

和洋室

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の客室

 

「和洋室」は一般客室でありながらも、55㎡の広さを持つゆとりのあるお部屋です。

リビングスペースには大きなソファーが設置されており、支笏湖の緑を眺めながらゆったりとしたひと時を楽しむ事ができます。

 

和洋室(街側)

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の客室

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

「和洋室(街側)」には通常の洗面所の他、ベッド近くにも洗面台と手洗い場が備えられた、62㎡の広々としたお部屋です。

街側に面した客室なので窓から支笏湖の景色は眺める事はできませんが、十分な広さと室内設備で快適に過ごす事ができます。

 

ダブルルーム

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の客室

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

「ダブルルーム」は、キングサイズベッドを1台設置した32㎡のお部屋です。

ソファーの代わりにハンギングチェアが備えられています。

 

ワンちゃんルーム

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の客室

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

「ワンちゃんルーム」はペットと一緒に宿泊を楽しめる客室タイプ。

ツインルーム、露天風呂付和洋室、デラックスツイン、コーナーツインに数量限定で設けられています。

お部屋は全て、道路に隣接しているので専用の出入り口からワンちゃんと一緒に入室できます。

 

【ペットの宿泊料金】一匹につき別途5,500円

【宿泊できるペット】犬のみOK
・ツインルーム:小中型犬(10kgまで)2匹まで
・露天風呂付和洋室:「小中型犬(10kgまで)2匹まで」または「大型犬1匹まで」

※各種予防接種が済み、トイレの躾ができていてケージに入る事ができる子のみ宿泊可能です。

 

アメニティはオリジナルブランド!持ち帰りは消耗品のみOK!

 

【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】のアメニティは客室タイプによって異なります。

 

通常アメニティ・備品

  • バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル
  • ナノケアドライヤー
  • ハンドソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
  • 化粧水、乳液、クレンジング
  • アフターシェーブローション、ヘアトニック、ヘアリキッド
  • ヘアゴム、歯ブラシ、かみそり、ヘアブラシ、シャワーキャップ
  • 作務衣、 和風ソックス
  • コーヒーメーカー[カートリッジ式]
  • ソーイングセット、絆創膏
  • 水、紅茶、緑茶

 

基礎化粧品、シャンプー、トリートメントはホテルオリジナル製品となります。

 

露天風呂、展望バス付タイプ 限定アメニティ・備品

  • ボディータオル、ヘアピン、ヘアバンド
  • ナノケアスチーマー、お昼寝枕、アクセサリーBOX
  • ミネラルウォーター、 子ども用オレンジジュース
  •  瓶ビール、ハスカップワイン(ハーフボトル)
  •  きみまるプリン
  • オリジナルサブレ(※露天風呂付タイプのみ)

 

無料の貸し出し品

  • カールドライヤー
  • ストレートアイロン
  • 携帯電話充電器
  • ベビー用品各種

 

ホテルオリジナルのスキンケアグッズは「売店 水の音」でも販売しています。
客室で使って、気に入ればお土産として購入もできますよ!

 

クラブラウンジや専用フロアはないが、誰でも使える幻想的なラウンジがあり!

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の館内

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の館内

 

【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】には、一部の人だけが使える専用ラウンジやフロアはありませんが、だれでも使える一風変わったラウンジがあります。

  • ゲストラウンジ 「アペソ」

 

「アペソ」とはアイヌ語で囲炉裏を意味します。

かつてのアイヌ民族は囲炉裏に家族が集まり、薪の煙で魚の薫製を作り厳しい冬を越すための蓄えをしてきたそう。

 

ゲストラウンジ 「アペソ」には、そんなアイヌ民族のようにみんなで集え、ゆったりをくつろげる空間コンセプトが感じられます。

 

ゲストラウンジ 「アペソ」での楽しみ方

  • 囲炉裏で焼きマシュマロ

かつてのアイヌ民族のように薪の煙で魚の薫製は作れませんが、マシュマロを焼いて食べる事ができます。
この焼きマシュマロ、ブログや口コミでも「楽しい!」と人気なんですよ♪

 

  • オーディオコーナー

オーディオコーナーではお好みの曲をかける事ができるので、スタッフに伝えてくださいね!

 

  • 図書ギャラリー

北海道や支笏湖にゆかりの作品や写真集・自然・教養・趣味など幅広いジャンルの本を約1,000冊取り揃えています。

 

  • ハープ演奏会

やわらかなハープの音色で癒されますよ♪

【演奏会の開催時間】
・1回目 14:30~15:00
・2回目 15:30~16:00
・3回目 20:00~20:40
・4回目 21:00~21:40

 

パジャマやバスローブではなく作務衣があり!

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の料理

 

【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】の客室にはパジャマとして、作務衣・和風ソックスが用意されています。

作務衣は上下セパレートなので動きやすいですよ!

 

クローゼットの中に用意されているフリーサイズの作務衣が小さい場合、LLサイズもあるそうです。

作務衣だけでは寒い場合は、ガウンも用意されているのでご安心を♪

 

【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】の日帰り予約はじゃらんではなく公式一択!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは楽天!

日帰り利用について

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の客室

 

【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】には宿泊だけではなく、日帰りで利用できるプランが用意されています。

  • ランチビュッフェプラン
  • ランチ&日帰り温泉プラン
  • 日帰り御膳
  • 日帰り御膳&日帰り温泉プラン

 

周辺にお住まいの方や、他のホテルに宿泊しているけどランチだけ利用したい方におすすめのプランです。

 

日帰りプランを予約する際、公式HPから予約をする方が多いと思いますが、公式HP以外の予約サイト(じゃらんなど)からでも予約は可能なのでしょうか?

格安で日帰りプランを予約できるのは、どのサイトなのか調査してみたいと思います!

 

【日帰りプランを予約できるサイト】

 

残念ながら、日帰りプランを予約できるのは公式HPのみのようです。

じゃらんや楽天・一休などの予約サイトには取り扱いがありませんでした。

 

その他にも、お得に利用できる割引クーポンを探しましたが、見つかりませんでした。

 

宿泊について

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の館内

 

宿泊予約をする場合は、どのサイトでの予約が格安となるのでしょうか。

早速こちらも調査してみましょう!

 

宿泊予約ができるサイト

 

宿泊予約をこちらの条件で比較してみました。

日時:2022年9月1日(木)
客室タイプ:和洋室(街側) 大人2名で利用
プラン:スタンダードプラン~【1泊2食付き!ヘルシービュッフェ】

 

大人1名の料金
公式HP 28,050円
じゃらん 28,600円
楽天トラベル 28,600円
一休.com 28,600円

 

じゃらんや一休などの予約サイトは全て同じ価格ですね。

格安料金で宿泊予約ができるのは、公式HPという結果になりました。

 

公式HPからの予約は、宿泊料金が上記表示価格より5%OFFになる限定特典があります!

28,050円→26,647円となり更に格安料金となりますよ♪

 

じゃらんなどの予約サイトでは出来ない、公式ならではのお得な特典ですね。

 

ツアー予約について

県外からの利用の場合、宿泊と飛行機などがセットになったツアープランで予約をする人も多いと思います。

 

ツアー予約の場合は、どの予約サイトが格安となるのでしょう?

やはりこちらも宿泊と同じで、公式が格安となるのでしょうか。

 

ツアー予約ができるサイト

 

ツアー予約をこちらの条件で比較しました。

日時:2022年9月1日(木)
客室タイプ:和洋室(街側) 大人2名で利用
プラン: 【スタンダード】1泊2食付き!四季の旬素材を愉しむ特選「風の謌会席」
JAL利用、羽田⇔新千歳(同じ便で比較)

 

大人1名の料金
公式HP 86,900円
楽天トラベル 79,300円
じゃらん 82,900円

ツアー予約の場合は、各社で料金に差が出ましたね!

格安料金でツアー予約をできるのは楽天トラベルという結果になりました。

 

また、各予約サイトでは独自のお得なキャンペーンや割引クーポンが配布される事があるので、上手に活用する事で更に格安で予約ができますよ♪

 

【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】の駐車場・アクセス・電話番号・送迎情報|チェックイン、チェックアウト時間は客室によって異なるのでご注意!

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の外観

 

「レンタカーでアクセス予定だけど駐車場はある?」

「チェックイン・チェックアウトの時間が知りたい!」

「空港からの送迎はある?」

「ナビの行き先設定をするのに電話番号を知っておきたい」

 

【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】への宿泊が決まったら、色々と収集しておきたい情報がありますよね。

ここではホテルの電話番号やチェックイン/チェックアウトなどの基本情報、アクセス方法や送迎情報など、知っておきたい情報をまとめてご紹介します!

 

まずは、ホテルの住所と電話番号から

住所:〒066-0281 北海道千歳市支笏湖温泉
電話番号:0123-25-2211

住所が無番地なのが珍しいですね!

 

電話番号を知っていると、車でのアクセスの際ナビの行先設定をする時に便利だと思います。

急な予定変更の連絡時も、電話番号を知っていると安心ですよ。

 

ホテル周辺の土地勘をイメージしやすいように地図を載せておくので、ホテルまでのアクセス予習や周辺の観光スポット探しに使ってみてください♪

 

チェックイン・チェックアウトについて

【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】のチェックイン・チェックアウト時間は宿泊する客室によって異なります。

 

  • チェックイン14:00チェックアウト11:00

・露店風呂付特別室
・露天風呂付和洋室
・展望シルキーバス付デラックス和洋室

 

  • チェックイン15:00/チェックアウト10:00

・展望シルキーバス付和洋室
・和洋室
・スタンダードツイン
・ペット同伴客室(ワンちゃんルーム)

 

なお、チェックアウト後もフロントにて荷物の預かりを行っています。

 

アクセスについて

  • 車でのアクセス

・新千歳空港から–40分
・札幌方面から(高速利用)–1時間10分
・旭川方面から(高速利用)–2時間25分
・函館方面から(高速利用)–4時間

 

  • 電車でのアクセス

・札幌駅(快速エアポートで30分) → 千歳駅 → 車かバスでホテル
・小樽駅、旭川駅(スーパーカムイで1時間50分) → 千歳駅 → 車かバスでホテル
・函館駅(特急スーパー北斗で2時間50分) → 千歳駅 → 車かバスでホテル

 

 

送迎について

【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】には無料で利用できる送迎バスがあります。

この送迎バスは宿泊客だけではなく、日帰り利用の場合も利用可能です。

 

(運行ルート)

JR千歳駅西口→JR南千歳駅→新千歳空港→ホテル

 

(時刻表)

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の送迎バス時刻表

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

送迎バスを利用の際は、3日前の20:00までの予約が必要です。

 

予約方法は宿泊客は電話もしくは予約フォームから、日帰り利用は電話のみとなっています。

予約電話番号:0123-25-2211

 

駐車場情報

ホテルの駐車場ですが、宿泊者のみ無料で利用できる専用駐車場があります。

日帰り利用の方はホテル駐車場が利用できないので、向かい側にある有料駐車場を利用しなければいけません。

 

駐車場に関して、このような口コミがありました。

車で行く方は入り口が少し分かりにくいので要注意
(間違って有料駐車場の方に入らないようにしましょう)

ちなみに、車をホテル正面車寄せに付けた後はスタッフの方が駐車場に移動させてくれます。

—— GoogleMapの口コミ

 

GoogleMapのストリートビューで駐車場の入り口を確認したら、確かに狭くて分かりにくかったです。

車でのアクセスを予定している方は、事前にGoogleMapなどで場所を調べておいた方が安心ですよ♪

 

鶴雅リゾートの北海道内のホテル

「北海道へ旅行へ行きたいけどどの宿がいい?」 「あかん鶴雅別荘 鄙の座のお部屋ってどんな感じ?」 「露天風呂はあるの?」 「初めてあかん鶴雅別荘 鄙の座に泊まるけど失敗したくない!」   北海道釧路市[…]

あかん鶴雅別荘鄙の座の外観
鶴雅リゾートの北海道内のホテル

「北天の丘あばしり湖鶴雅リゾートに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「記念日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」 「アクセスはいいのかな?」 「北天の丘あばしり湖鶴雅リゾートの施設について知りたい![…]

北天の丘あばしり湖のラウンジバー

【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】はアクティビティが凄い!豊富な館内施設もご紹介!

アクティビティで大自然に癒されよう!

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の外観

 

【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】には、支笏湖周辺の大自然を満喫するためのアクティビティがたくさんあります。

 

アクティビティの予約・受付はこちらのカウンターで行います。

 

「鶴雅アドベンチャーベース SIRI」ではアクティビティの受付・予約だけではなく、周辺の観光案内や散策ルートの相談にも乗ってくれますよ♪

 

夏のおすすめアクティビティ

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌のアクティビティ

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

  • レンタサイクル(電動アシスト付き)
  • 支笏湖公認ガイドと巡るノルディックウォーク
  • 支笏湖ブルーを体感できる大型カヌー
  • クリアSUP
  • クリアカヤック
  • 1日かけて15kmの川を下る 千歳川1DAYダウンリバー
  • 支笏湖千歳川リバーシュノーケル

 

冬のおすすめアクティビティ

 

  • 小さい子供も楽しめる かのあウィンターピクニック
  • アイスウォーク(服の上から濡れないウエットスーツを着るので、湖に飛び込んでもへっちゃら♪)
  • 支笏湖ウィンターカヌー
  • 氷の芸術 名瀑七条大滝スノーシューツアー
  • 雪の林道を走り抜く ファットバイクツアー
  • 体験支笏湖ダイビング

 

「冬の北海道で、湖に入るなんて拷問でしょ!」

そう思う方が多いと思いますが、体が濡れないドライスーツを着用するので平気ですよ。

 

夏でも透明度バツグンの支笏湖ですが、夏よりも冬の方が更に透明度が増すので冬にしか出会えない景色を楽しめます♪

北海道のキャッチフレーズ「試される大地、北海道」とは、この事なのかもしれません(笑)

 

館内施設でホテルを満喫!

【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】の館内には、様々な施設があるのでご紹介します!

1日では全て回り切れないくらい、たくさんの施設がありますよ♪

 

足湯 

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の足湯

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

草屋根で出来た足湯施設で、無料にて利用できます。

足湯は単純に気持ちが良いだけではなく、血液循環を良くする事で免疫力を高める効果が期待されています。

 

大浴場「しこつ美湯」

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の露天風呂

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

【利用時間:15:00~3:00、4:00~9:30】

男湯設備:露天風呂、室内浴槽(ジャグジー・寝湯・立湯)、遠赤外線サウナ
女湯設備:露天風呂、室内浴槽(ジャグジー・寝湯・立湯)、アロマミストサウナ

 

支笏湖温泉は「美人の湯」と呼ばれていて、お肌がすべすべになるそうですよ♪

大浴場にはフェイスタオル・バスタオルが用意されています。

 

トリートメント水の謌

「トリートメント水の謌」では、様々なエステメニューで癒しのひと時を過ごす事ができます。

  • フェイシャルとボディのトータルケアトリートメント
  • フェイシャル
  • フット&もみほぐし

 

水の謌ガーデン

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の施設

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

「水の謌ガーデン」は夏季限定のバーガーショップです。

営業期間:2022年4月29日~ 11月3日の土・日・祝
営業時間:11:00~15:00

ホテル特製の「千歳バーガー」「道産牛100%バーガー」など、北海道産食材をふんだんに使った食べ応えのあるハンバーガーを販売しています。

 

シガールーム(喫煙所)

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の喫煙所

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

愛煙家には嬉しい、おしゃれなシガールーム。

至福の一服を楽しめるよう、座り心地の良いソファや適度な明るさの照明など、こだわりが詰まった喫煙所となっています。

 

カウンターバー「アペ」

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌のカウンターバー

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の料理

 

「アペ」には様々な種類のアルコールメニューがあります。

メニューはドリンクだけではなく、シカジャーキーやお夜食(22時~23時30分限定)などのおつまみメニューもそろっていますよ!

 

 

フィットネスジム

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌のフィットネスルーム

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

【利用時間:7:00〜22:00】

【ジムメニュー】

  • インストラクター付のサーキットメニュー(エアロバイク運動とストレングマシン運動を交互に行うエクササイズ)
  • 大型スクリーンに流れる映像を見ながらのヨガ体験

 

他にも、体を温める為のウォームアップルーム・クールダウンの為のクールダウンルームも完備しています。

 

ピローギャラリー

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌のピローギャラリー

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

ホテルの枕が合わなくて、なかなか寝付けなかった経験ありませんか?

ピローギャラリーでは、約20種類の枕から自分に合った物を自由に選ぶことができますよ♪

【利用時間】16:00~18:00/20:00~22:00

 

アクアバー

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌のアクアバー

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

国内外から取り寄せた約20種類のお水が並んでいます。

口当たりがまろやかな軟水やミネラル豊富な硬水・支笏湖のミネラルウォーターもありますよ。(有料)

 

さすが、水をテーマにしたホテルですね!

【利用時間】16:00~18:00/20:00~22:00

 

ワーケーションルーム

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌のワーケーションルーム

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

場所や時間に拘束されない新しい働き方「ワーケーション」を快適に行うためのお部屋です。(有料)

客室では思い切りくつろぎ、仕事はワーケーションルームで行う事で、ON/OFFの切り替えがしやすそうですね!

 

仕事がはかどる様々なレンタル品もありますよ。

 

【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】のお土産やグッズについて

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の売店

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

【しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌】には、お土産や限定グッズを購入できる売店と、テイクアウトスイーツを購入できるスイーツ店があります。

 

売店 水の音

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌のお土産
画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌
利用時間:8:00~11:30 / 16:00〜21:00

売店 「水の音」では、客室に置いているアメニティや北海道の食材・雑貨、ちょっとした飲み物やジェラートなどを販売しています。

 

ホテル周辺にはコンビニが無く、一番近いコンビニで車で30分の距離なので売店がかなり重宝しそうですね。

 

客室で使ったパジャマ(作務衣)や、スキンケアグッズもこちらで購入できます!

その他にも、北海道で活動している作家さんの作品も展示・販売されているのでギャラリーとして作品を鑑賞するのも楽しいですよ♪

 

スイーツショップ パティシエ・ラボ

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌のテイクアウトスイーツ

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

営業時間:9:00~16:30

「パティシエ・ラボ」には北海道産の卵や生クリームを使用した、ホテルパティシエのこだわりが詰まった洋菓子スイーツが所狭しと並べられています。

 

スイーツはテイクアウト用に販売しているので、外のウッドデッキで大自然を眺めながら食べたり…お土産として購入して、移動中の車内で食べたり…。

色々なシチュエーションで楽しむ事ができますね!

 

おすすめテイクアウトスイーツ

  • たるまえ山シュー 240円

香ばしい生地にカスタードクリームがたっぷりと入ったシュークリームです。

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌のテイクアウトスイーツ

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

  • 鶴雅ロール 300円

ふわっふわのスポンジ生地とたっぷり生クリームが入った、シンプルで素朴な美味しさのロールケーキです。

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌のテイクアウトスイーツ

画像出典:しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

 

ドリンクメニューの一例

  • ブレンドコーヒー 300円
  • 紅茶 300円
  • カフェラテ 330円
  • ココア 330円

 

カットケーキの他に、生クリーム・チョコレート・タルトの3種類のホールケーキも販売しています。

メッセージ入りチョコレートプレートロウソクも用意してくれるので、誕生日ケーキにもおすすめですよ♪(3日前20:00までに要予約)

 

電話番号 :0123-25-2211(受付時間:9:00~20:00)

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x