あかん鶴雅別荘鄙の座の外観

「北海道へ旅行へ行きたいけどどの宿がいい?」

「あかん鶴雅別荘 鄙の座のお部屋ってどんな感じ?」

「露天風呂はあるの?」

「初めてあかん鶴雅別荘 鄙の座に泊まるけど失敗したくない!」

 

北海道釧路市阿寒町にある「あかん鶴雅別荘 鄙の座」に泊まりたい!

予約前にいろんな情報が知りたいけど…

初めて泊まるホテルの情報は事前に知っておきたいものですよね。

 

「あかん鶴雅別荘 鄙の座」へ予約前に情報を知っておきたい!という方に、旅ソムライターTenがあかん雅別荘 鄙の座をリサーチしちゃいます♪

 

あかん鶴雅別荘鄙の座のリスニングルーム

 

「あかん鶴雅別荘 鄙の座」の鄙(ひな)とは故郷という意味だそうです。

この「鄙」という字は珍しいですよね。

皆様の心の故郷としてお迎えをしてくれるという「あかん鶴雅別荘 鄙の座」。

このメッセージからもホテルの良さがわかりますよね。

 

お部屋はすべて温泉露天風呂付きという贅沢なスイートルームになっています。

また、お部屋に冷蔵庫内の飲み物や夕食時、バーラウンジのドリンクは無料で楽しめます。(一部、有料メニューもあります。)

この飲み物が無料は実際に泊まった方の宿泊記やブログでも好評のサービスなんですよ♪

鄙の座のおもてなしが詰まった客室、食事や温泉をたっぷりと堪能してください。

 

 

目次

あかん鶴雅別荘 鄙の座の宿泊記ブログは写真満載で参考になる!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

あかん鶴雅別荘鄙の座のエントランス

出典引用:あかん鶴雅別荘鄙の座

宿泊記ブログまとめ

あかん鶴雅別荘鄙の座のオブジェ

 

あかん鶴雅別荘 鄙の座 の宿泊記を書いたブログはたくさんありますが、中でもオススメ3つの宿泊記ブログをご紹介します。

よし2000さんはご夫婦であかん鶴雅別荘 鄙の座へ宿泊をしたブログです。

湖の座スイートの客室の写真を盛りだくさんに紹介しています。

内風呂やアメニティ、冷蔵庫まで細かく載せているので初めて行く方もイメージが掴みやすいと思いますよ。

 

カトレアさんが旅をした宿泊記ブログです。

館内の施設などを詳しく写真で説明してくれています。

足湯や阿寒百年水の紹介もしてくれていました。

ぜひ予約の参考にしてくださいね♪

 

親子3人であかん鶴雅別荘 鄙の座に泊まった宿泊記ブログです。

あかん鶴雅別荘 鄙の座の滞在記を4シリーズにわたって紹介しています。

国王と庭師さんのブログ見ればお部屋の様子や館内の様子もわかると思います。

旅行前にぜひ見てみてくださいね。

 

宿泊記やブログを見ているといろいろとイメージが広がりますね。

みなさんの宿泊記ブログではあかん鶴雅別荘 鄙の座の館内の写真も沢山あり面白かったですよ♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • コロナ対策がちゃんとされていた
  • 接客対応がいい
  • 飲み物が無料がうれしい
  • 客室が広い
  • 食事が美味しい
  • 記念日の対応をしてくれる
  • 客室の露天風呂が良かった
  • 目の前の景色がいい
  • 阿寒湖バス停駅からの送迎しかなかった

実際にあかん鶴雅別荘 鄙の座に泊まったことのある人の口コミ評判には、「コロナ対策がされていた」「食事が美味しい」「飲み物が無料」「接客対応がいい」といった良い評判、感想がたくさんでした。

 

ただ、「阿寒湖バス停からの送迎しかなかったという」口コミ、感想もありました。

現在、あかん鶴雅別荘 鄙の座への送迎はあるので後ほど詳しくご紹介したいと思います。

 

この後、当サイト「旅ソム」が独自に集めてた実際の口コミ評判を4つ掲載しています。

あかん鶴雅別荘 鄙の座に泊まったことのある人のリアルな口コミや感想を見て、宿泊予約の参考にしてみてくださいね♪

 

評価: 
星5つの顔

・2020年の10月コロナ下火時に、北海道旅行で夫と2名「天の座スイート」に宿泊しました。
・良かった点
【コロナ対策】
マスクの保管用フォルダーをゲスト様に用意してくださいました。食事をするにしても外す際に便利でした。
北海道旅行中、使用させてもらいました。
【お祝い対応】
結婚記念日だったので、事前にケーキなどの手配を相談したところ、料理の最後のスイーツをお祝い用として対応していただいた。
「結婚記念日おめでとう」と記載いただき、良い記念日となった。
【飲み物フリー】
客室についている飲み物は勿論、冷蔵庫に入っているアイス、バーカウンターで提供いただける地酒やカクテルも料金に含まれます。
1階に設置されているバーカウンターでは、バーテンダーさんがリクエストしたものを作ってくださいます。滞在されている他のゲストとも、
交流があり楽しいひと時でした。
【満たされた客室】
すべての客室がスイートで、広いようですが、天の座スイートは110�uと広く、和洋室タイプの為、広々としたベッドで寝ることが出来ました。
あかん湖を一望できる客室と、客室露天風呂を楽しみました。大変満足です。
【お食事】
お食事処にて、ふすま扉で区切られた個室で頂きました。
北海道の地のものをふんだんに使用した会席コースと、地酒を頂きゆっくりと味わえる時間を過ごせました。
【館内施設】
ロビーは広く、ゲストごとにソファに座って、お茶菓子を頂きゆったりとチェックインを行えます。
足湯や半露天風呂、岩盤浴もあり、滞在に飽きることはないです。
【サービス】
周囲に姉妹ホテルもいくつかあるようで、人手が足りなさそうといったことはなく、しっかりとした対応をされていました。
問題ないサービスでした。

・良くなかった点
【お食事ところ】
ふすまで仕切られた空間の為、隣の団体の声が時々聞こえた部分が残念でした。
【大浴場】
半露天風呂で、夜はあまり景色を望めなかったのが残念でした。客室の露天風呂の方が良かったです。

・改善方法
【エレベーターすぐ】
客室数が多くないので、各階エレベーターを開けてすぐに大浴場、お食事処、客室、と廊下など余白スペースがなかったので
そこが少し残念でした。もう少し着くまで、を楽しめる演出があると良いかもしれません。
【お食事処】
上記で記載したお食事処の件ですが、音楽などがもう少しあると気がまぎれるかと思います。
またおつきの人が上手に声掛けをされると、さらに良いサービスに繋がるかと思います。

[2020年10月]

評価: 
星4つの顔

家族と二名で天の座スイートに宿泊した。天の座スイートの5階の部屋であったが、部屋からの眺めはすばらしく、窓も広く取られていたため、阿寒湖およびその周辺を一望できる雄大な景色を十分に堪能することができた。部屋も鄙の座の中の特別室となるため、大変広く、居室以外にも複数の部屋があった。部屋付きのお風呂(温泉)もゆったりした広さであり、ゆっくりと湯浴みを楽しむことができた。食事も夕食、朝食ともに丁寧に作られており美味しくいただけた。接客についても感じがよく、同じ阿寒湖畔の鶴雅リゾートからの連泊であったが、連携もしっかりしており、鄙の座の部屋が早く準備できたことから、早く通してもらうことができたのもよかった。唯一残念なのは宿の送迎である。阿寒湖は釧路市街や釧路空港からかなり離れているものの、阿寒湖バス停からの送迎しかなかった。釧路市街(釧路空港経由)の送迎サービスは実施すべきと感じた。全体的には非常によい旅館であった。

[2015年10月]

評価: 
星4つの顔

以前旅行会社に勤めていた際、修学旅行の添乗業務で行った。その際は部屋は一般の部屋だった。よかった点は、食事が非常に美味しくおすすめ。特に和洋中様々な料理があるが、どれもほぼその場で使っているため出来たてで非常に新鮮で美味しく感じた。レストランも広く、大勢で行っても全員同じ机で食べられると思った。ダメな点としては部屋のお風呂やトイレが狭く朝顔洗う時など狭くて作業がしにくくすごく不便に感じた。一度リニューアルしているので、もうリニューアル等は難しいと思うが、水回りのところまで綺麗にしたらもう少し良くなると思う。
ただ簡単に行けるような距離ではないので遠いと思うが、一度行けばやはり景色もよく高価な旅館と感じる。

[2021年3月]

評価: 
星4つの顔

親戚一同9人ほどでいきました。阿寒湖の景色が素晴らしくゆったりとけしきを眺められる場所も多かったです。部屋はとても広くてきれいなイメージです。露天風呂もついていて大浴場に行かなくてもいいのではと感じてしまいました。ちなみに個室露天風呂のお湯はあつめでそれに関しても満足です。大浴場は牛乳がフリーで飲めてその点も北海道らしくて良かったと思います。食事もとても美味しくて朝食に関してもとても満足しました。ただ少し量が多かったと思います。僕は食べきれましたが、恒例の祖母や女性でも食べきれない方がいました。あとスタッフさんの対応はあまり良くなかったです。人によりますが新人のスタッフさんだったのかあまりホテルに関して詳しくない感じでした。

[2021年10月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
※コピーする際は、引用リンクをお願いします。

実際に利用した方の感想・口コミ評判が星が4~5個が多いので、満足した人ばかりのようですね♪

その中でも「景色がいい」「部屋が広い」という感想が多く、客室すべてスイート仕様のあかん鶴雅別荘 鄙の座ならではの部屋の広さ、眺望に満足なようです。

 

お部屋の広さの評判も上々ですが、客室にあるお風呂の評判もよさそうです。

ホテルのお風呂はどうしても狭くなりがちですが、あかん鶴雅別荘 鄙の座の内風呂は「広々していてよかった」という感想も多いです。

館内の客室がスイート仕様になっているので、スタンダードクラスよりも広々と作られているのでしょうね。

 

口コミでは食事についても皆さんとても良かったという感想が多かったです。

海、山の近くということもあり、新鮮な海鮮や山の幸をふんだんに使った料理が皆さんからの評判が高いポイントですね。。

食事はお部屋食や「料理茶屋ひな」にて個室での食事が味わえるのでよかったという口コミや感想がありました。

 

また、「記念日」の対応もしてくれるという口コミもあり、事前に伝えておくと素敵なサプライズ演出が出来るかもしれませんね!

宿泊先でのサプライズ対応をしてくれるというのは、とても助かります。

あかん鶴雅別荘 鄙の座の評判が高いのが皆さんの口コミや感想をみてわかったような気がしましたね♪

 

 

あかん鶴雅別荘 鄙の座の部屋のおすすめは特別感あるアノ一室!アメニティの持ち帰りは一部OK!

あかん鶴雅別荘鄙の座の温泉

出典引用:あかん鶴雅別荘 鄙の座

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは?

あかん鶴雅別荘 鄙の座のお部屋はすべてスイート仕様になっています。

ホテル全館がスイートというのはとても贅沢ですよね!

「スイートに一度は泊まりたい」と思っている方は全部屋スイート仕様のあかん鶴雅別荘 鄙の座はオススメです。

 

旅ソムライターTenがお勧めするお部屋は「天の座スイート」「湖の座スイート」です。

どれも素敵で選ぶのを迷ってしまいますが、おすすめの一室「天の座スイート」はなんといっても特別室。

館内で一番広いお部屋で贅沢に優雅に過ごしたい時にはぜひ利用したいですね。

 

宿泊記でも部屋食が出来ていいと言われている「湖の座スイート」。

館内で唯一、お部屋で食事が出来る客室となっています。

お食事処でもいいのですが、阿寒湖を目の前にしての食事はめったに出来ることではありませんよね。

 

客室は5タイプのお部屋から選べますよ。

  • 天の座スイート
  • 湖の座スイート
  • 風の座スイート
  • 霞の座スイート
  • 森の座スイート

 

「天の座スイート」は客室の中で特別室になり、館内一番広い部屋になります。

「湖の座スイート」はお部屋から阿寒湖が見渡せる絶景の眺望が期待できます。

「風の座スイート」は和式と仕切りがない広々としたリラクゼーションルームのお部屋になっています。

「霞の座スイート」は館内唯一、部屋食が出来るお部屋です。

どのお部屋も選ぶのに迷ってしまいますね。

 

また、お部屋に備付の冷蔵庫内の飲みものは全て無料!

  • ミネラルウォーター
  • お茶
  • 缶ジュース
  • 缶ビール
  • アイスクリーム

などが準備されていますよ♪

 

天の座スイート

あかん鶴雅別荘鄙の座の客室

出典引用:あかん鶴雅別荘 鄙の座

 

天の座スイートは湖側に面する特別室スイートになり全4室あります。

特別室というだけあって天の座スイートのお部屋の広さは6.5~12.5畳(110平米~)あるのでゆったりと別荘にいるかのように過ごせます。

グループや家族連れにはもってこいのお部屋「天の座スイート」ですね。

目の前の阿寒湖を見ながら檜露天風呂でリラックス出来ますよ。

湖の座スイート

あかん鶴雅別荘鄙の座の客室

出典引用:あかん鶴雅別荘 鄙の座

 

湖の座スイートは外の景色を見ながら檜露天風呂に入れるお部屋は全4室あります。

湖の座というだけあり、湖に面した客室になってます。

広さも6.5~12.5畳(88平米~)で家族連れや友達同士での宿泊に湖の座スイートはおススメです。

風の座スイート

あかん鶴雅別荘鄙の座の客室

出典引用:あかん鶴雅別荘 鄙の座

 

風の座スイートはパーシャルレイクビューのお部屋になり全8室あります。※客室によっては眺望が若干異なります。

露天風呂付きのお部屋になり阿寒湖も眺めることが出来ますよ。

風の座スイートの客室広さも12.5畳(61平米~)あり、家族連れやゆったり贅沢に過ごしたいカップルにも風の座スイートはおススメです。

霞の座スイート

あかん鶴雅別荘鄙の座の客室

出典引用:あかん鶴雅別荘 鄙の座

 

霞の座スイートは阿寒湖側に露天風呂を配した60~90平米の2階湖側の客室になり3室あります。

阿寒湖の風を感じながら露天風呂を愉しむことが出来ますよ。

明るく開放感のあるお部屋になり、ご夫婦やカップルにおススメなお部屋です。

また、お部屋で食事をしたい方は霞の座スイートになります。

森の座スイート

あかん鶴雅別荘鄙の座の客室

出典引用:あかん鶴雅別荘 鄙の座

 

森の座スイートは街側、阿寒の森を見渡すお部屋になり全6室あります。

4人で利用できるお部屋なのでご家族連れやカップルにも杜の座スイートはおススメですよ。

露天風呂あり、ゆったりと過ごせる和洋室タイプの森の座スイート。

景観があまり気にならない、だけどスイートを体感したいという方には森の座スイートはオススメです。

 

アメニティはMIKIMOTO・POLA最高峰BA!持ち帰りは一部OK!

あかん鶴雅別 荘鄙の座のアメニティはちょっと贅沢で女性にはうれしいアメニティなんです!

各客室に置いてある女性向けアメニティはPOLA  BA シリーズのスキンケアセットとPOLAのシャンプー&コンディショナーとボディソープ。

男性向けアメニティはBULK HOMMEのTHE BASIC MEN’S SKIN CARE。

宿泊記ブログでも必ずと言っていいほど紹介されているアメニティ。

アメニティお持ち帰りは上記のものになると思います。

 

大浴場のアメニティはMIKIMOTOのシリーズがおいてあり、雪肌精のスキンケアシリーズが置いてあるようです。

5つ星、4つ星のホテルではよく置かれているアメニティともいえるPOLA BAやMIKIMOTO、雪肌精が使えるのはうれしいですよね!

 

あかん鶴雅別荘 鄙の座では客室及び大浴場等アメニティ提供について変更がありました。

SDGsの推進と2022年4月1日より施行の「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律」に基づく特定プラスチック仕様製品の合理化にあたり、各客室及び大浴場にセットされていた該当製品を必要とされるお客様のみフロントにて提供するようになったそうです。

 

対象となる特定プラスチック仕様製品

  • 歯ブラシ
  • カミソリ
  • ヘアブラシ
  • くし
  • シャワーキャップ

今までは各お部屋に置いてあったものですが、必要であればフロントで提供する形になったそうです。

環境問題にも取り組んでいるあかん鶴雅別荘 鄙の座。

利用する側もちょっと考えてみるのもいい機会ですね。

 

バーラウンジでは飲み物が無料!夜食もあり!

あかん鶴雅別荘鄙の座のバーラウンジー

 

宿泊記ブログでも大好評の宿泊している方にはうれしいサービスがあります。

バーラウンジ「座・BAR」では夕食時、バーラウンジでの飲み物が無料でお楽しみいただけます!

種類も豊富にあるので、心置きなく飲み物を堪能できちゃいます。

 

無料というと種類も少ないと思ってしまいますが、そんなことはありません!

ビールからワイン、焼酎まで飲むことが出来ますよ。

座・BARドリンクメニューはこちら!

 

また、飲み物だけではなく簡単な夜食のサービスもやっていますよ♪

口コミや宿泊記ブログなどを見ていると「お茶漬け」を楽しみで夜食を食べにくる方もいるそうです。

日によってお茶漬けの内容が違うことがあります。

 

バーラウンジ「座・BAR」
営業時間:21:00~22:30/夜食利用時間:22:00~24:00
※一部、有料のメニューもあります。

 

パジャマはないがお好みの浴衣の貸し出しあり!

あかん鶴雅別荘 鄙の座では各お部屋に浴衣、お部屋着、足袋が用意されています。

また、宿泊記ブログでも紹介されている色付きの浴衣の貸し出しもしていますよ♪

チェックイン後、色付きの浴衣を選ぶのも楽しみの一つになりそうですね。

 

また、あかん鶴雅別荘 鄙の座は中学生以上からの利用となる為、子供用の浴衣の貸し出しは取り扱っていません

 

あかん鶴雅別荘 鄙の座の食事・料理のメニューはボリュームが好評!朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ

あかん鶴雅別荘鄙の座の食事

出典引用:あかん鶴雅別荘 鄙の座

 

「朝食はどんな感じなんだろう?」

「バイキングはやってるのかな?」

「食事はお部屋で食べれるのかな?」

「ランチはやってるの?」

 

旅行で気になるのがホテルの食事ですよね。

「朝食はバイキングスタイルなのか?」「ディナーメニューはどんな感じか?」

あかん鶴雅別荘 鄙の座の食事もどんな感じなのか見てみたいと思います!

 

また、部屋食が出来るお部屋についてもご紹介しちゃいます♪

後半では実際に食事をした方の口コミについても載せておきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

食事・料理のメニュー

あかん鶴雅別荘 鄙の座の朝食、夕食会場は「料理茶屋 ひな」です。

部屋食については「霞の座スイート」のみで可能となっています。

その他のお部屋についてはすべて「料理茶屋 ひな」での食事となります。

 

「料理茶屋 ひな」では御膳タイプの朝食・夕食となります。

残念ながら「料理茶屋 ひな」ではランチはやっていません

 

「ランチがしたい!」という場合はホテル近隣にあるレストランやお食事処はいかがですか?

 

  • 仙客(中華料理) 
  • 食事処 百味庵(蕎麦店)
  • サンボーイ(軽食店)
  • コーヒー&レストラン モカ(カフェ)

 

ホテルから徒歩1分弱でランチが楽しめるレストランがありますよ♪。

ホテルから歩いて行けるのがとても助かりますよね。

ラーメンから軽食まであるのでその日の気分に合わせてランチのチョイスできますよ~。

 

また、徒歩10分の場所にはランチタイムからアイヌ料理が食べれる「アイヌ料理の店 ポロンノ」があります。

ランチでアイヌ料理というのも気になりますね~。

普段、食べることが出来ないアイヌ料理、阿寒湖ならではではないでしょうか?

人気店ということで12時の開店前からお客さんが並ぶほど。

場所もアイヌコタンにあるので観光客の方もたくさんいるので、ランチタイムの時には早めにお店に向かった方がよさそうです。

 

あかん鶴雅別荘 鄙の座は夕食時やバーラウンジ「座・BAR」の飲み物が無料で楽しめるんです!

ビールや果実酒、サワー、日本酒、ワインなどが無料で味わえます。

ドリンクメニュー一覧のリンクを貼っておきますので参考にしてくださいね♪

詳しいドリンクメニューはこちら!

 

料理茶屋 ひな

あかん鶴雅別荘鄙の座の料理茶屋ひな

出典引用:あかん鶴雅別荘 鄙の座

 

料理茶屋ひなでの食事は完全個室になります。

ゆったりと落ち着いた雰囲気で夕食、朝食が楽しめるスタイル。

掘りごたつタイプの個室やテーブル席タイプの個室、大人数でも食事が楽しめる個室もあります。

 

夕食メニュー
あかん鶴雅別荘鄙の座の夕食
出典引用:あかん鶴雅別荘 鄙の座

あかん鶴雅別荘 鄙の座の夕食は「萌木膳」となります。

料理数も多く口コミでは多くて食べきれないというコメントがあるぐらいの御膳料理なんです。

一皿、一皿手の込んだ萌希膳は山の幸、海の幸、道産和牛まで萌木膳で味わうことが出来ちゃいますよ♪

 

朝食メニュー
あかん鶴雅別荘鄙の座の朝食
出典引用:あかん鶴雅別荘 鄙の座

 

あかん鶴雅別荘 鄙の座の朝食はザ・朝食!という感じでバイキングスタイルではありません。
朝食=バイキングやビュッフェというイメージが強いと思います。
最近のホテルでは朝食メニューはバイキングが主流となっていますが、あかん鶴雅別荘 鄙の座は一つ一つ丁寧な御膳タイプの朝食です。

 

ホテルバイキングを楽しみにしている方にはちょっと淋しいかもしれませんが、御膳タイプで出してくれる朝食も乙なものですよ。
たまには朝食バイキングではない朝食もあかん鶴雅別荘 鄙の座の楽しみの一つになるかもしれませんね。
朝食とは言えどかなりの品数があるので食べごたえもあり目でも楽しませてくれます♪
バイキングにはない本格的な朝食を味わってみるのもいいですよ。
料理茶屋 ひなの口コミ評判
  • 食べきれないほどの量
  • 料理が美味しい
  • スタッフの対応がいい
  • 完全個室なのがいい
  • 料理が出てくるタイミングが悪い

 

あかん鶴雅別荘 鄙の座の食事処「料理茶屋 ひな」の口コミは「食べきれないほどの量」「料理が美味しい」「スタッフの対応がいい」といった良い評判が目立ちますね。

ただ、逆に「料理の出るタイミングが悪い」などといった悪い口コミも少数ですがありました。

 

そんな食事処「料理茶屋 ひな」の具体的な口コミをいくつかご紹介します!

★★★★★

夕飯は食事処でしたが、完全個室で食べきれない量と美味しさ。 朝ごはんも同じ個室でしたが、お代わり自由のイクラ付き。 一泊で体重が増えてしまった… これまでにないほどの贅を味あわせて戴きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食がとても良かったです。一品一品洗練されていて独創的な物もあり、何より美味しかったです。また、給仕のスタッフの方はとても気持ち良く、対応や料理の説明も完璧でした。料理の質問にも即答してくれ、料理やお店への信頼が増す……という基本の関係がしっかり築けてより楽しめました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夜ご飯にキンキ鍋の白味噌仕立てなどあり大変美味しかったし朝ご飯も大好きな和食、全てが手の混んだ物ばかりです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お造りの中に 「幻の魚イトウ」が、数切れ‼️‼️ いやはや私は生物がそんなに好きじゃないのですがフグ刺し。新鮮なイカ刺し、ホタテ、マグロ数切れ有れば十分 でもです‼️生まれて初めてのイトウの刺身に感激‼️‼️ 出来るならもう一度食べてみたいと酔っ払ってる私の言葉に 中居さんが、料理長に頼んでくれたらしく 「幻のイトウ」ご褒美いただいちゃいました ♪

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

特筆すべきは食事 朝ごはんの一品一品 手作りの温かみを感じた。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

ご飯は全体的に美味しかったがメインのお肉は、油っこすぎて受け付けなかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

食事が素晴らしい。最高です。 見た目も美しく何を食べても美味しい。一品一品が丁寧です。 ビールも冷えていてグラスがよく磨かれているので泡のキメが細かい。ワインも適温。 配膳のタイミングもよく、配膳担当者の話し方も品の良い柔らかな口調で気持ちが良い。 たが、個室が従業員の給仕支度の部屋の横なのか、食器のカチャカチャ音と、従業員の大きな会話が筒抜けで落ち着かない。個室からの景観は玄関でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

部屋で阿寒湖を眺めながらの露天風呂に入り、刺身や肉、キンキの鍋などの夕食、飲み物がすべて無料です🍻夜食のお茶漬けもいただき、ほんとにリラックスできました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

お酒を嗜みながらの食事だったので、夕食は食べきれない程の量でした。 味も美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★

お料理はチョット残念

—— GoogleMapの口コミ

★★

夕食→料理は良かったけど出てくるタイミングが悪すぎて最悪。 最初は次から次と運ばれてきて落ち着かない。 お酒注文して料理と楽しみたかったのに次の料理と一緒に持ってくるから時間をもて余す。 後半は他のお客様のも運んでいるのか食べ終わっても次が出てこない。

—— GoogleMapの口コミ

 

「料理茶屋 ひな」の口コミを見ると、料理が美味しく一つ一つが温かみを感じさせるのがわかりました。

ただ、個室の隣から従業員の配膳の音が気になるなどといった悪い評判もあります。

ホテル側に対して口コミがあるので、その辺りは改善されていることを願いたいですね。

 

部屋食について

あかん鶴雅別荘 鄙の座では部屋食が可能なお部屋が限られています。

その他のお部屋については全て「料理茶屋 ひな」での食事となります。

お部屋での食事がいいという方は、予約の際に「霞の座スイート」でご予約をおすすめします。

 

あかん鶴雅別荘 鄙の座の、部屋食に関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

 

あかん鶴雅別荘 鄙の座の予約は楽天トラベルよりホテル公式サイトがいい!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはJTB!

あかん鶴雅別荘鄙の座の外通路

出典引用:あかん鶴雅別荘 鄙の座

 

予約は楽天トラベルより公式サイトがいい!

あかん鶴雅別荘 鄙の座の宿泊予約は楽天トラベル、じゃらん、一休.com、JTB、あかん鶴雅別荘 鄙の座公式ホームページから出来ます。

格安で泊まれるのはあかん鶴雅別荘 鄙の座の予約サイトが格安でした。

目安として下記のプランで比べてみました。

 

【スタンダード】料理茶屋にて和会席「萌木膳

  • 1泊2食付き 料理茶屋にて和会席「萌木膳」
  • お部屋は露天風呂付き「風の座スイート」
  • 大人2人 64,350円×2=128,700円
  • 夕食・朝食共に「料理茶屋 ひな」にて提供

楽天トラベル、じゃらん、一休.comともに同プランで129,800円と同一金額でした。

公式予約サイトは128,700円と若干お安くなっております。

通常の予約であれば公式ホームページからの予約が格安にお得に宿泊出来ますね。

 

しかし、楽天トラベルやじゃらん、JTB、一休.comなどはキャンペーンやセール、各社ポイント利用などを合わせると公式サイトよりも格安に宿泊出来る場合があります。

予約の際はそれぞれのホームページを比べてみるといいと思います。

参考までに公式予約ホームページ、楽天トラベル、じゃらん、一休.comそれそれにホームページを載せておきますので参考にしてください。

 

ツアーで格安料金で泊まれるのはJTB!

北海道といえば飛行機での旅行が多いのではないでしょうか?

ツアーで格安料金で泊まれるのはJTBでした。

あかん鶴雅別荘 鄙の座は北海道は釧路市にあるホテルで目の前には阿寒湖が一望できる場所です。

北海道旅行というと、かなり下準備をしないとなりませんよね。

飛行機を使ってあかん鶴雅別荘 鄙の座に行くにはどこのツアーが格安なのか気になりますよね。

時期や各旅行会社のキャンペーン等で宿泊料金、航空券料金が変動する場合もありますが、参考になればうれしいです♪

 

【スタンダード】料理茶屋にて和会食「萌木膳」航空券付きツアー

<航空チケット 往復JALの直行便利用>

  • 往復:東京(羽田)発⇔釧路空港 着
  • 1泊2食付き 料理茶屋にて和会席「萌木膳」
  • お部屋は露天風呂付き「風の座スイート」
  • 大人2人 70,500円×2名=141,000円
  • 夕食・朝食共に「料理茶屋 ひな」にて提供

 

あかん鶴雅別荘 鄙の座の航空券付きツアーはJTB、楽天トラベル、じゃらんで扱っていました。

参考までに楽天トラベルとじゃらんの料金も載せておきます。

  • 楽天トラベル:74,400円×2名=148,000円
  • じゃらん:72,200円×2名=144,400円

それぞれホームページにて料金を見ると数千円の違いですが、JTBがツアー格安料金で泊まれるのではないかと思いました。

しかし、楽天トラベル、じゃらん、JTBなどポイントやキャンペーンなどによってはツアー料金に違いが出てきます。

 

また、あかん鶴雅別荘 鄙の座へ向かうには2パターンあります。

釧路空港直行便または新千歳空港から飛行機を乗り継ぎ。

ホテルへは釧路空港から向かうのが一番近いのですが、釧路空港直行便は航空会社によって運転本数が違ってきます。

直行便は乗り継ぎよりも少ない便数なので注意が必要です。

 

旅行計画が出てきたら、それぞれのツアーサイトやホームページのチェックは必須ですよ。

参考までにJTB、楽天トラベル、じゃらんのホームページを載せておきますので参考にしてくださいね。

 

 

あかん鶴雅別荘 鄙の座の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは14時からで、チェックアウトは11時までOK!

あかん鶴雅別荘鄙の座の入口

出典引用:あかん鶴雅別荘 鄙の座

 

あかん鶴雅別荘 鄙の座の駐車場、アクセス方法、住所や送迎情報やチェックイン・チェックアウトまでをご紹介します!

宿泊前にチェックしておくと安心ですよね。

出発前のお問合せや事前の確認のために参考にしてください。

 

【あかん鶴雅別荘 鄙の座】住所と電話番号

あかん鶴雅別荘 鄙の座の住所と電話番号はこちらです!

タクシーやカーナビを利用する場合に必要な住所、電話番号などは事前に登録しておくと便利ですよ。

 

あかん鶴雅別荘 鄙の座

住所:北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉2-8-1
電話番号:0154-67-5500

 

当日、ホテルへ向かっている時や送迎バスについてのお問合せ、事前の予約確認など必要な時は迷わずお電話しましょう!
また、住所だけではわからないという方・アクセス用に地図も載せておきますので参考にしてくださいね。

 

【あかん鶴雅別荘 鄙の座】駐車場について

あかん鶴雅別荘 鄙の座の駐車場は少し離れた場所にあります。

ホテル正面玄関に停めていただき係員へ鍵を預けて車移動するというシステムです。

ホテルからちょっと離れた場所にある駐車場なので、車に忘れものをしないように注意したいですね。

また、貴重品などの管理もりっかりしておくことをおすすめします。

 

あかん鶴雅別荘 鄙の座のアクセス方法について

「空港からどうやってアクセスすればいい?」

「送迎はあるのかな?」

といった方のために、あかん鶴雅別荘 鄙の座へのアクセス方法をご紹介します!

今回は北海道でのアクセス方法が電車や空港、リムジンバス等を使ってのアクセスとなります。

少し複雑かもしれませんが、それぞれ画像にてご紹介します。

 

札幌・千歳・帯広・釧路方面からのアクセス

あかん鶴雅別荘鄙の座のアクセス方法

出典引用:あかん鶴雅別荘 鄙の座

 

  • 新千歳空港・JR札幌駅からの送迎バス「あかん湖エクスプレス」

下記の料金は鶴雅クループにご宿泊されるお客様の料金になります。

  1. 札幌駅北口・大谷地駅ー阿寒湖 料金:往復8,800円(税込み)/片道:5,500円(税込み)
  2. 新千歳空港ー阿寒湖 料金:往復7,700円(税込み)/片道:4,400円(税込み)

 

お問合せ:株式会社鶴雅トラベルサービス 0154-67-3100 9:00~18:00

送迎バス専用ご予約フォーム ※現在、ご予約フォームが稼働していないようですのでお問合せからお電話お願いします。

送迎バスのご案内はこちら!

 

  • JR釧路駅からの送迎バス「釧路号」

釧路号でのアクセスについては事前予約・座席定員制の為、席に限りがあります。

乗車後、途中下車は出来ませんのでご了承ください。

宿泊の6日前までにお電話またはバス専用ご予約フォームにて宿泊のホテルへお問合せください。

 

料金:往復 2,000円(税込み)/片道:1,000円(税込み) ※ご宿泊のお客様専用となります。

お問合せ:株式会社鶴雅トラベルサービス 0154-67-4000 9:00~18:00

送迎バス専用ご予約フォーム ※現在、ご予約フォームが稼働していないようですのでお問合せからお電話お願いします。

送迎バスのご案内はこちら!

 

  • JR帯広駅からの送迎バス「帯広号」

帯広号でのアクセスについては事前予約・座席定員制の為、席に限りがあります。

乗車後、「道の駅 足寄」以外は途中下車は出来ませんのでご了承ください。

宿泊の6日前までにお電話またはバス専用ご予約フォームにて宿泊のホテルへお問合せください。

 

料金:往復2,000円(税込み)/片道:1,000円(税込み) ※ご宿泊以外のお客様は片道:2,020円/往復:4,040円(税込み)となります。

お問合せ:株式会社 鶴雅トラベルサービス 0154-67-5500 9:00~18:00

送迎バス専用ご予約フォーム ※現在、ご予約フォームが稼働していないようですのでお問合せからお電話お願いします。

送迎バスのご案内はこちら!

 

旭川方面からのアクセス

あかん鶴雅別荘鄙の座のアクセス方法

出典引用:あかん鶴雅別荘 鄙の座

 

JR北見駅・JR釧路駅からのアクセスは路線バスにてホテル最寄り駅でもある「阿寒バスターミナル」に到着されたお客様は、ご連絡いただきましたらお迎えに参ります。

お問合せ:0154-67-5500

 

オホーツク方面からのアクセス

あかん鶴雅別荘鄙の座のアクセス方法

出典引用:あかん鶴雅別荘 鄙の座

 

オホーツク号については事前予約・座席定員制の為、席に限りがあります。

乗車後、「北見駅南口中央プロムナード」「道の駅 あいおい」以外は途中下車は出来ませんのでご了承ください。

宿泊の6日前までにお電話またはバス専用ご予約フォームにて宿泊のホテルへお問合せください。

 

料金:往復2,000円(税込み)/片道:1,000円(税込み)

お問合せ:株式会社 鶴雅トラベルサービス 0154-67-5500 9:00~18:00

送迎バス専用ご予約フォーム ※現在、ご予約フォームが稼働していないようですのでお問合せからお電話お願いします。

 

【あかん鶴雅別荘 鄙の座】チェックイン・チェックアウト時間

あかん鶴雅別荘 鄙の座のチェックインは14時、チェックアウトは11時です。

チェックイン、チェックアウト時間は他のホテルと変わりはないようですね。

場所的に空港などからは遠い場所にあるのでチェックインに間に合いそうにない時などはホテルに連絡をしましょう。

また、チェックイン時間よりも早くついてしまったり、チェックアウト後の荷物の預かりもやってくれます。

必要であればフロントに聞いてみましょう。

 

手ぶらで現地まで行きたい方には、事前に荷物をホテルに送ることも出来ますのでお知らせしておきます。

宅急便の伝票に下記の項目を記入してください。

①ご予約者様のお名前
②お客様の到着日
※伝票の控えを当日お持ちください。

<送り先>
郵便番号:085-0467
住所:北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉2-8-1
宛名:あかん鶴雅別荘 鄙の座
電話番号:0154-67-5500

 

あかん鶴雅別荘 鄙の座ではアーリーチェックイン、アーリーチェックアウトも可能です。
アーリーチェックインの場合はお部屋の用意が整っていれば14:00前でもチェックイン可能な場合もあります。
その際はフロントへ訪ねてみましょう。
アーリーチェックアウトは24時間スタッフが在駐しているので早朝、深夜のチェックアウトも可能です。
宿泊期間を短縮する場合はキャンセル料が発生する場合がありますので、詳しくはフロントへお問い合わせください。

 

また、レイトチェックアウトについても可能です。
ご希望の際は事前にお申し出ください。
レイトチェックアウトの場合は以下の追加料金が発生します。
  • 1時間超過毎に1泊室料相当額の20%を追加料金として申し受けます。

※事前の室料相当額は基本料金の70%とします。

 

あかん鶴雅別荘 鄙の座の温泉に大満足!貸切風呂やエステでリフレッシュ!

あかん鶴雅別荘鄙の座の温泉

 

「阿寒温泉ってどんな感じ?」

「貸切風呂はあるのかな?」

「エステはあるのかな?」

あかん鶴雅別荘 鄙の座は全25室すべてのお部屋に露天風呂がついています。

好きな時に好きなだけ温泉に入れるのは贅沢ですよね。

 

また、大浴場を独り占め出来てまう貸切風呂もありますのでご紹介します!

 

温泉や貸切風呂について

あかん鶴雅別荘 鄙の座のには客室露天風呂の他に6階、7階に大浴場があります。

もちろん大浴場も温泉ですよ!

しかも大浴場を貸切ることが出来る貸切風呂もあります。

 

6階大浴場 石室の湯 銀の雫

あかん鶴雅別荘鄙の座の温泉
出典引用:あかん鶴雅別荘 鄙の座

 

すべすべとした優しい肌触りが特徴の切石でできた内風呂。
大浴場の横には岩盤浴も完備していますよ♪
広すぎず狭すぎず、ちょうどいい大きさのお風呂でゆっくりと温泉を堪能してくださいね!

 

  • 場所:鄙の座6階
  • 浴室詳細:内風呂1・岩盤浴1
  • 利用時間:女性 16:30~22:00/男性 22:30~翌11:00

※22:00~22:30は入れ替えの為ご利用できません。

 

 <大浴場アメニティ>

  • 化粧水、乳液、クレンジング(雪肌精)
  • コットン、ヘアバンド、ヘアキャップ
  • シェービングフォーム、アフターシェーブローション
  • ヘアトニック、ヘアリキッド
  • ヘアブラシ、ヘアコーム
  • T字カミソリ
  • 歯ブラシセット
  • 綿棒

 

7階大浴場 石室の湯 金の弓

あかん鶴雅別荘鄙の座の温泉
出典引用:あかん鶴雅別荘 鄙の座

阿寒湖畔を望む7階大浴場 金の弓。

木々の間から差し込む光に青白い濁り湯が照らされて幻想的な情景を映し出してくれます。

大浴場の横には岩盤浴もありますのでゆったりと温泉、岩盤浴を愉しんでくださいね。

 

  • 場所:鄙の座7階
  • 浴室詳細:内湯1・露天風呂1・岩盤浴1
  • 利用時間:女性 22:30~翌11:00/男性 16:30~22:00

※22:00~22:30は入れ替えの為、利用できません。

 

  • 化粧水、乳液、クレンジング(雪肌精)
  • コットン、ヘアバンド、ヘアキャップ
  • シェービングフォーム、アフターシェーブローション
  • ヘアトニック、ヘアリキッド
  • ヘアブラシ、ヘアコーム
  • T字カミソリ
  • 歯ブラシセット
  • 綿棒

 

温泉について
泉質:単純温泉(中性低張性高温泉)
効能:疲労回復、神経痛、筋肉リュウマチ、慢性関節炎など

大浴場 貸切温泉(貸切風呂)

あかん鶴雅別荘 鄙の座では宿泊者限定で大浴場を貸切が利出来る貸切風呂が利用出来ます。
広々とした大浴場の貸切風呂はめったにないですよね!
プライベートで大浴場を独り占めしてみるのはいかがでしょうか。
  • 6階「銀の雫」
  1. 14:00~15:00
  2. 15:15~16:15

 

  • 7階「金の弓」
  1. 14:00~15:00
  2. 15:15~16:15

 

ご利用料金:各回1時間のご利用 お一組様11,000円(税込み) 貸切風呂はご宿泊3日前までの予約が必要です。

大浴場貸切風呂の予約はこちら!

 

エステ・客室マッサージ

ホテル宿泊中のエステやスパ、マッサージなど気になりますよね。
あかん鶴雅別荘 鄙の座ではエステ・客室マッサージのサービスはありました。
しかし、残念ながら現在はエステ・客室マッサージなどのサービスを休止しているようです。
AIコンシェルジュではエステ「マリンリラクゼーション」があるようなのですが、ホテルのホームページにはエステ等の案内がありませんでした。
サービス内容など変更があるかもしれないので、マリンリラクゼーションや客室マッサージ、エステなど再開しいるかはフロントへお問合せください。

 

あかん鶴雅別荘 鄙の座の周辺の観光スポット情報をご紹介!

あかん鶴雅別荘鄙の座の周辺観光

出典引用:あかん鶴雅別荘 鄙の座

北海道に来たんだから観光を楽しみたい!

普段、見ることが出来ない何かが体験できそうな北海道阿寒湖周辺。

大自然を満喫しながら観光が出来るのが北海道ですよね。

阿寒湖周辺には文化施設やパワースポット巡りや自然巡り、手湯足湯巡りなど観光が満載!

ホテル周辺の観光をいくつか紹介したいと思いますので参考にしてくださいね。

 

あかん鶴雅別荘鄙の座 周辺の観光
アイヌコタン
ホテルから車で約3分のところにあります。

アイヌコタンの「コタン」とは集落という意味。

阿寒湖アイヌコタンは温泉街の中にあります。

アイヌコタンではアイヌ古式舞踊やアイヌアート、アイヌ文化体験などアイヌに直接触れることが出来ます。

アイヌコタン

住所:北海道釧路市阿寒町阿寒温泉4-7-19
電話番号:0154-67-2727
アイヌコタンホームページはこちら!

 

マリモ展示観察センター
ホテルから車で43分の所にあります。
ちょうどホテル阿寒湖を挟んで真向いにあります。

阿寒湖といえばマリモ!

国の特別天然記念物「阿寒湖のマリモ」を観察できる施設です。

阿寒湖にチュウルイ島がありマリモ展示観察センターはこの島にあります。

センターへ行くには遊覧船や高速船などを利用して見学することが出来ます。

マリモ展示観察センターの紹介サイトはこちら!

 

ヤマタイ島

フィッシング阿寒まではホテルから車で約1分のところにあります。

阿寒湖ヤマタイ島にある協力パワーで新しい自分に生まれ変わる。

阿寒湖絵エリアは旭岳と知床半島の両方から入ってきたエネルギーがぶつかり竜がとぐろを巻くように湖水に「気」をため込んでいる風水ゾーンだそうです。

ヤマタイ島にまつられた「白龍神王の祠」は強力なパワースポット。

阿寒湖畔エコミュージアムセンターの裏山にも同じ「白龍神王の祠」があるのでお手軽に参拝したい方はこちらでも大丈夫ですよ。

 

住所:釧路市阿寒町阿寒湖温泉
アクセス:フィッシング阿寒
駐車場:阿寒湖商業振興協同組合 湖岸駐車場 1日500円

電話:0154-67-2057 ※事前予約必要
前の桟からボートで約10分北海道の道東三湖(阿寒&屈斜路&摩周湖)道東のパワースポット8選はこちら!

五つの幸せの湯

ホテルから徒歩1分のところにあります。

パンデパン(パン屋さん)前にある足湯。

看板にある阿寒の森の妖精が持つ5つの心と話を呼んで心も身体も温まりましょう♪

その他、手湯&足湯を紹介しているサイトを載せておきますので湯めぐりするのもいいですよね!

阿寒湖で手湯&足湯を楽しもう!はこちらから!

 

あかん鶴雅別荘 鄙の座周辺の観光スポットをご紹介しました。

ホテル周辺にはまだまだたくさんの阿寒湖周辺の観光スポットがあります。

阿寒湖周辺の観光地の駐車場は公共の駐車場もしくはアイヌコタン利用者駐車場などがあります。

とはいえ、ホテルから徒歩圏内にあるので散策がてら歩いて巡るのもありかもしれませんね。

あかん鶴雅別荘 鄙の座周辺の観光スポット紹介サイトはこちら!

 

あかん鶴雅別荘 鄙の座のお土産やグッズについて

あかん鶴雅別荘鄙の座の売店

出典引用:あかん鶴雅別荘 鄙の座

お土産・グッズ
あかん鶴雅別荘 鄙の座の売店ではお土産も充実していますよ。
北海道のお土産はもちろん、オリジナルの商品が充実しています。
  • オリジナル生チョコレート「ひなのざしょこら」(ビター・抹茶・苺)
  • 幻の甘納豆
  • 甘口しそみそ
  • オリジナル鄙の座石鹸
  • ラクルウォーター

 

普段お土産で売っているものは空港や観光地などで購入出来ますが、オリジナルのお土産品はあかん鶴雅別荘 鄙の座でしか手に入りません。

 

オリジナル生チョコレートは友人、会社へのお土産や自宅用など用途も様々ですね。

 

甘口しそみそは焼きナスやおでん、酢味噌和えは食パンのジャム代わりにも使える便利なお品。

鄙の座の朝食にも出されているオリジナル商品です。

 

オリジナル鄙の座石鹸は温泉水を使ったオリジナル石鹸。

自分用にはもちろん、ご家族や親せきへのお土産にもおススメです。

 

ラクルウォーターは「鶴雅」オリジナルの阿寒湖温泉100%の化粧水。

阿寒湖温泉ならではのお土産ですね。

「ラクル」とはアイヌ語で「霧」という意味。

肌を柔らかく潤すミストタイプの化粧水なんです。

 

温泉成分の「メタケイ酸」を多く含むため、美肌と保湿効果が期待できますよ。

北海道は極寒でお肌の乾燥は気になるところ。

ラクルウォーターでいつでも保湿をしたい、美容に気を使っている方へおススメのお土産です。

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x