緑の風リゾートきたゆざわユニバーサルプレミアムルーム

緑の風リゾートきたゆざわの旅行記ブログに激レア情報発見!部屋のおすすめはちょっと贅沢なあの部屋!

最終更新日: 2024 年 3 月 2 日

「緑の風リゾートきたゆざわに、一度は泊まってみたいけど、絶対に失敗はしたくない!」

「緑の風リゾートきたゆざわの旅行記やブログが気になる!」

「緑の風リゾートきたゆざわのおすすめの部屋はどんな部屋??」

北海道伊達市にある、「緑の風リゾートきたゆざわ」に泊まりたい!

でも詳しい情報がないと、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

 

そんな「緑の風リゾートきたゆざわに泊まって100%満足したい」というアナタのために、旅ソムライターのあやが緑の風リゾートきたゆざわを大解剖しちゃいます♪

緑の風リゾートきたゆざわの温泉イメージ

 

実際に緑の風リゾートきたゆざわは、日本最大級の露天風呂で有名なホテルです。

特に緑の風リゾートきたゆざわは実際に利用した方の旅行記やブログでの評価が☆4以上と高評価なのが特徴です。旅行スタイルの合わせたおすすめの部屋に泊まって、ゆったりと温泉で過ごしたい人には嬉しいホテルと言えますね!

 

 

 

【近隣のホテル・旅館情報も確認するならコチラ】
十勝川温泉 三余庵の桜の園の部屋に感激!宿泊記ブログには耳より情報あり!
ウィンザーホテル洞爺のレストランおすすめ4つはコレ!評判・口コミはさすがの高評価!
あかん鶴雅別荘 鄙の座の宿泊記ブログの秘密!部屋のおすすめは特別感あるアノ客室!
北天の丘あばしり湖鶴雅リゾートの宿泊記ブログにマル秘情報を発見!じゃらん・一休・楽天の予約料金を徹底比較!

 

目次

緑の風リゾートきたゆざわの旅行記ブログに激レア情報発見!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

旅行記ブログ3選

緑の風リゾートきたゆざわに実際に泊まった方の旅行記ブログをご紹介します。

緑の風リゾートきたゆざわは実際は泊まるとどうなんだろう?という疑問も、旅行記ブログを見ることで解消されるかもしれません。

 

緑の風リゾートきたゆざわ宿泊記

写真が豊富な旅行記ブログです。宿泊したお部屋はもちろん!ロビーの様子や廊下の案内板やビュッフェ会場の様子など実際に知りたい情報が目で見てわかる旅行記ブログになっています。

 

緑の風リゾートきたゆざわ【施設・お部屋】

こちらの旅行記ブログも写真が豊富!何より気になる露天風呂の地図を載せてくれています。温泉好きならどんなお風呂に入れるのか事前にわかると嬉しいですよね!

 

緑の風リゾートきたゆざわ

こちらの旅行記ブログはなんと緑の風リゾートきたゆざわリピーターさん!他の方にはなかった駐車場の情報や部屋の外の景色、高層階のラウンジ、レストラン使用状況などを紹介しているのでよりリアルな施設情報を知ることができます。

 

しかもこちらの旅行記ブログは「お部屋編」「レストラン編」「朝食ビュッフェ編」と3つ旅行記がありとてもボリュームのある旅行記ブログなのでおすすめです。

 

どの旅行記ブログに共通していたのが写真の多さではないでしょうか!旅行記ブログを確認するだけで緑の風リゾートきたゆざわは思わず「撮りたい!」と思わせる場所がたくさんあるホテルであることがわかります。

そして、どの旅行記ブログでもロビーの広さやビュッフェの豊富さ温泉の素晴らしさをあげていましたね。

緑の風リゾートきたゆざわに訪れる前にワクワクするような情報を得られると、当日も最大限に楽しめそうです!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

次に、実際の口コミをご紹介します。

泊まった方の口コミや評判を見て、より具体的にイメージを膨らませてみましょう!

評価: 
星5つの顔

女友達2人で宿泊。女子会部屋があり、アメニティなども女ウケが良いものがあったり部屋の雰囲気がインスタ映えするようにしてあったりかわいかった。女子会部屋のフロアは女性しか宿泊してないようで安心感もあった。お風呂も露天風呂にかなり力を入れているようで5.6種類の露天風呂がありお風呂を回っているだけでかなりたのしかった。夕食のバイキングも道産食材を多く使っておりおいしいものばかりで、時間ごとに作りたての一品料理などを配布しておりどれも美味しかった。
しいて改善したら良いと思った点は価格。○の○リゾート系列はお風呂も食事もかなり良く大変満足できるが価格はそれなりに高いためお得なプランなどを作ってくれるとまた行きたいと思える宿。

[2019年9月]

評価: 
星4つの顔

家族4人(両親、姉、私)で和洋室に宿泊しました。
バイキングは美味しかったし、席に回ってきてくれる方もとても良くしてくれました。
ただ、ディナーのバイキングに置いてあったコーンスープがとても酸っぱく腐っている感じがして店員さんに報告。1度鍋ごとさげていただき裏方や調理担当の方に確認していただいたところ全く問題ないとの事。でもその後まだ時間はあるのにバイキングに鍋を戻していなかったのできっとなにか問題があったのだと思います。次の日の朝食バイキングに置いてあったコーンスープは普通だったので尚更昨夜のコーンスープは何かあったんだなと思いました。
それ以外はサービスも施設もとても良く文句なしです。
また行きたいとは思います。

[2020年8月]

評価: 
星5つの顔

家族旅行で一泊二日でいってきました。チェックインが13時となっていましたが1時間も早い12時に到着。
それでもロビーに通していただき、広めなロビーを散策していました。
予約した部屋は和洋室という窓際に和室が有り入り口側にベッデが並んでいる少し大きめの部屋となっていました。
我が家は到着とともにまず温泉に入るので、すぐに作務衣に着替えて温泉を堪能しました。
温泉は内風呂外風呂ともに色々な種類が充実していて、飽きずにはいれるのがとてもたのしいです。
到着後の温泉はほどほどにし、部屋でダラダラ過ごし夕食のバイキングを待ちます。
バイキングも時間前に行き一番乗りするのが我が家の風習です。
夕食バイキングはとてもたくさんの種類が有り、目移りするほどです。
味も良く飽きずに色々なものが食べられます。

[2020年2月]

評価: 
星5つの顔

夫婦で北海道旅行に行った時、函館から小樽に向かう途中の2日目の宿として利用しました。一番印象に残ったのはロビーの広さと水をイメージした落ち着いた演出です。ホテル全体としては新しいのか凄くきれいで、どのスペースも本当に広いしゆったりとられていました。お風呂は脱衣所まで広かったです。予約したスタンダードなお部屋もくつろげました。食事はフレンチのフルコースを選択。接客も満点で、品数もちょうど良く、どれもシェフの手の込んだお料理。見た目も味も豪華でした。デザートに出たフィナンシェは、レシピまでくださいました。難しすぎて作れませんでしたが。
一つ残念な事を挙げるとしたら、チェックインが少し時間かかりました。

[2019年10月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
   ※当サイトが独自に集めた口コミです。
   コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

口コミはどれも評価が高いですね!

「ロビーが広い」「部屋の雰囲気がインスタ映え」「ビュッフェ」についての口コミが多く、旅行記ブログと同じように館内にも目を楽しませてくれる魅力が詰まったホテルであることが口コミや評判から得ることができましたね。

 

 

緑の森リゾートきたゆざわロビー

口コミや評判から得た情報から、旅行日が悪天候で外の観光ができなくても、ホテル館内や室内を巡るだけでも満足できそうだ!ということがわかりました。

 

可愛いソファもたくさんあります。

緑の風リゾートきたゆざわのロビー3

緑の風リゾートきたゆざわのロビー4

 

季節によっては可愛い装飾を見れます。

緑の森リゾートきたゆざわ装飾

 

館内の壁にはこんな可愛い時計も♪

緑の風リゾートきたゆざわの時計

 

冬の季節はホテルの外も楽しめます。

緑の風リゾートきたゆざわの外

 

緑の風リゾートきたゆざわでは、ウェルカムドリンクが用意されています。ドリンクとお菓子の組み合わせで、このお菓子が美味しいと情報がありました。

緑の風リゾートきたゆざわウェルカムドリンク

 

緑の風リゾートきたゆざわの部屋のおすすめはちょっと贅沢なあの部屋!アメニティの持ち帰りは5種類!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはちょっと贅沢なあの部屋!

緑の風リゾートきたゆざわの客室部屋の種類は全部で10タイプ!旅行スタイルに合わせてお部屋を選んでみてはいかがでしょう?

お部屋のタイプは以下のとおり!

  • エグゼクティブルーム
  • スペシャルルーム
  • プレミアムルーム
  • レディースプレミアムルーム
  • レディースツインルーム
  • スタンダードルーム
  • 和室
  • ベビールーム
  • ユニバーサルプレミアムルーム
  • ユニバーサルルーム

客室の種類の多さに驚きです!!一番豪華なお部屋はエグゼクティブルームで、部屋の位置が11階にあるスイートルームです。

 

緑の風リゾートきたゆざわでは、全客室共通で温泉が引かれているのが特徴です。残念ながらスイートルームを含め、どの客室も客室露天風呂はついていません。客室に露天風呂はありませんが、魅力的な露天風呂が緑の風リゾートきたゆざわにはありますので、宿泊したら是非利用してください。

 

温泉に関しては後ほど詳しく説明しますね。

 

客室はスタンダードなお部屋の他に、プレミアムルームがそれぞれ用意されています。

プレミアムルームはより広々としたお部屋でゆっくりと過ごすことができるのが特徴です。プレミアムルームが用意されているのは「プレミアムルーム」「レディースプレミアムルーム」「ユニバーサルプレミアムルーム」です。

プレミアムルームはいつもよりちょっと贅沢に過ごしたい方にオススメです!

それぞれのお部屋について詳しくみていきましょう!!

緑の風リゾートきたゆざわ廊下

 

最上階11階で源泉かけ流しの湯を贅沢に。「エグゼクティブルーム」

緑の風リゾートきたゆざわの部屋

画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

(部屋の広さ76㎡・定員4名)

「エグゼクティブルーム」は最上階11階で源泉掛け流しの湯を贅沢に味わえるスイートルームのお部屋です。

特徴はガラス扉の開放的な浴室で、眼下に広がる自然を眺めながら源泉掛け流しの温泉を独り占め出来ること!客室露天風呂ではありませんが、よく晴れた日は景色も良いので、客室露天風呂のように温泉を楽しめそうです。

 

よりじっくり温泉を1人で好きなように楽しみたい!いつもより贅沢な旅をしたい!!という方におすすめの客室です。

 

スイートルームならではの76㎡の広々とした客室に充実したアメニティが用意されています。贅沢なひと時を味わいたい方におすすめすることのできる客室です。

 

三世代旅行にも最適な安らぎの和室「スペシャルルーム」

緑の風リゾートきたゆざわのスペシャルルーム

画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

(部屋の広さ76㎡・定員6名)

11階のスペシャルルームは最大6名様までご宿泊いただけるゆとりの間取りが特徴。三世代旅行にもおすすめのお部屋です。ご家族で団欒のひとときを過ごしたり、襖を閉めてプライベートにお使いいただくこともできます。

テレビも2つ付いているので子供と大人別々の番組を見ることができるのは家族連れには嬉しいですよね。

 

和と洋の寛ぎを兼ね備えた和洋室「プレミアムルーム」

緑の風リゾートきたゆざわのプレミアムルーム

画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

(部屋の広さ76㎡・定員4名)

76㎡の広さを最大限に生かしたプレミアムルームです。大きなソファと畳の座を設え、和と洋の寛ぎを兼ね備えたリビングが付いているのが特徴のお部屋!高層10階にお部屋があるので、窓から四季折々に移り変わる北湯沢の自然を眺められます。

ゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめしたい客室です。

 

 

女性同士で過ごす贅沢で特別な休日「レディースプレミアムルーム」

緑の風リゾートきたゆざわレディースプレミアムルーム

画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

(部屋の広さ76㎡・定員3名)

女子旅なので普段より贅沢に特別感の中過ごしたい!そんな願いが叶うのがレディースプレミアムルームです。客室露天風呂はありませんが、女子には嬉しい充実したアメニティがついているのが特徴の客室です。

3つの洗面台付きなので、何かと準備に時間のかかる朝でもバタバタせずに安心です。リビングにはゆったりと過ごせるソファーやテーブルセットがあるので弾む女子トークにも花が咲きますね。

 

充実のアメニティで女性の綺麗をサポート「レディースツインルーム」

緑の風リゾートきたゆざわレディーズスタンダードルーム

画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

(部屋の広さ38㎡・定員2名)

女子同士で気兼ねなく滞在できるお部屋です。快適な旅が楽しめるようにレディースルームではボディシートやネイルパッドなどレディースルーム限定のアメニティが揃っています。ヘアアイロンやバスローブなどもお部屋にご用意してあるので、何かと荷物が多い女子旅に嬉しいお部屋です。

 

 

北湯沢の自然に囲まれたカジュアルな客室「スタンダードルーム」

緑の風リゾートきたゆざわスタンダードルーム

画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

(38㎡・定員4名)

10畳和室とツインベッドルームを備えたスタンダードな客室です。シックなインテリアと趣ある和の設えが落ち着いた空間になっているのが特徴です。お部屋に足を踏み入れると、北湯沢の美しい自然が目の前に広がります。

スタンダードルームは家族連れでも十分過ごせる広さがあるようです。

緑の風リゾートきたゆざわの部屋

 

和室もゆったり出来ます。

 

部屋に備え付けられているソファも大きいので、荷物を整理する際も利用できますね。

 

ベットも大きくてゆっくり休めそうです。

緑の風リゾートきたゆざわのベット

 

グループ旅行に最適な21~25畳の大部「和室」

緑の風リゾートきたゆざわ和室

画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

(21~25畳・定員8名)

8名様まで泊まれる大部屋タイプの客室です。21~25畳のゆったりとした和室なので、グループ旅行やご家族利用にもおすすめのお部屋です。居心地のいい和室で寛ぎながら外の景色を楽しんだり、翌日からの予定を確認したりとのんびりと過ごすことの出来るお部屋です。

客室のお風呂は通常サイズなので、皆んなで一緒に楽しむなら温泉を利用しましょう。

 

 

ママに優しい充実の設備とアメニティ「ベビールーム」

緑の風リゾートきたゆざわベビールーム

画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

(広さ76㎡・定員2名)

小さい赤ちゃんがいるとなかなか旅行には行きにくいもの。緑の風リゾートきたゆざわのベビールーム部屋では親のベットの横にベビーベットが付いた客室が用意されているんです。お部屋は赤ちゃんが動いても安心なフラットタイプになっていてベビーバスやお子様用の食器、おむつなどの小物も用意されています

アメニティもプレミアムルームと同じものが用意されているのも嬉しいポイントです。家族で初めての旅行におすすめの客室です。

 

車椅子の方も快適なフラットタイプ客室「ユニバーサルプレミアムルーム」

緑の風リゾートきたゆざわユニバーサルプレミアムルーム

画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

(76㎡・定員2名)

ユニバーサルプレミアムルームは一切の段差を無くしたフラットタイプの客室です。車椅子や足が不自由な方でも安心して利用でき、ストレスなく過ごせる部屋作りになっています。玄関や浴室やトイレの壁には手すりがついており、浴槽に椅子が置かれているのが特徴です。

 

ご高齢の方に配慮した客室「ユニバーサルルーム」

緑の風リゾートきたゆざわユニバーサルルーム

画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

(部屋の広さ38㎡・定員4名)

「ユニバーサルプレミアムルーム」よりこじんまりしているのが特徴のお部屋です。完全なバリアフリーの客室ではありませんが、段差が少なめの部屋なのが特徴です。温泉までの距離を歩くのが大変という時には大きめなお風呂が付いているので、お部屋で温泉にゆっくり入って体を休めることができます。

安全面としてトイレや浴槽に手すりがついている客室です。

 

 

アメニティはMIKIMOTOと資生堂!持ち帰りは5種類!

「緑の風リゾートきたゆざわのアメニティって、どんなブランドのものがあるんだろう?」

「アメニティを持たずに行っても大丈夫かな?」

旅行に行く時って、滞在先のアメニティって気になりますよね。

緑の風リゾートきたゆざわのアメニティについても調べてみました。

ルームアメニティはこちら

・MIKIMOTO COSMETICS(シャンプー/コンディショナー/ボディーソープ)
女性用…乳液、化粧水、クレンジング、洗顔料
男性用…アフターシェーブローション、ヘアトニック、ヘアリキッド、フェイスソープ(男女ともに資生堂製品)

歯ブラシ/綿棒/ヘアーブラシ/温泉バッグ
浴衣・作務衣・シャツガウン・バスローブ・靴下
コーヒー/紅茶・煎茶(無料)・冷蔵庫内・・・水/お茶/ビール
スリッパ/下駄

緑の風リゾートきたゆざわでは、各お部屋にしっかりとアメニティが用意されているのが分かりました。

全客室共通で用意されているアメニティは、カミソリ、綿棒、コットンセット、ヘアブラシ、歯ブラシ。こちらのアメニティ5点は持ち帰りができそうです。

また、各部屋のグレードによって置いてあるアメニティも少しずつ異なっているようです。高層階の「エグゼクティブルーム」「プレミアムルーム」にはスタンダードのお部屋にはない男性用・女性用のアメニティが用意されています。

 

 

緑の風リゾートきたゆざわアメニティ画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

 

浴衣やパジャマは3種類あり!

緑の風リゾートきたゆざわではのお部屋には浴衣の他に作務衣、パジャマの3種類が備え付けてあります。

普段慣れているパジャマも良いけれど、せっかくの旅行を楽しむために、浴衣や作務衣で過ごしてみるのも良いかもしれません。

 

子供用も用意されているので、親子揃って同じ浴衣で過ごせるのは嬉しいですね。

浴衣や作務衣で館内を移動することができるので、到着してすぐリラックスできる浴衣に着替えて旅の疲れを癒すのも良いかもしれません!

 

緑の風リゾートきたゆざわの館内着をまとめると以下の通りです。

種類 サイズ
浴衣 S/M/L
作務衣 S(女性のみ)/M/L/LL(男性のみ) 女性:赤、男性:グレー
パジャマ フリーサイズ
バスローブ フリーサイズ
子供用作務 S(身長100cm〜130cm)

L(身長130cm〜150cm)

赤・緑

浴衣には羽織もセットで付いています。寒さ対策もバッチリです!

 

 

クラブラウンジや専用フロアが使える部屋タイプは5つ!

緑の風リゾートきたゆざわでは9階〜11階の高層階には専用ラウンジがあるんです。専用ラウンジが使えるお部屋のタイプは「エグゼクティブルーム」「スペシャルルーム」「プレミアムルーム」「レディースプレミアムルーム」「レディースツインルーム」の5つ!

 

さらに10階と11階にはマッサージチェアが、9階のレディースルームでは女性誌や自動販売機と無料の水素サーバーが設置されています。

緑の風リゾートきたゆざわラウンジ

画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

 

緑の風リゾートきたゆざわのプールにがっかり!? 温泉や露天風呂・エステでリフレッシュ!

緑の風リゾートきたゆざわの旅行記ブログでも大満足とされている評判の温泉や露天風呂ですが、夏場はプールも楽しみたいですよね?

緑の風リゾートきたゆざわ館内にプールはありません。

でも、がっかりするのはまだ早いですよ!緑の風リゾートきたゆざわ宿泊者は「きたゆざわ森のソラニワ」のプールを利用することができます!

 

プールも楽しみたい方は、フロントでチケットを貰うことでプールで遊ぶことができます。

ちなみに、きたゆざわ森のソラニワのプールは25mの温泉プールです。大きくはありませんが、雨でも泳げるプールです。

 

それでは、旅行記ブログでもおすすめされていた評判の温泉や露天風呂の情報をまとめてみました。

緑の風リゾートきたゆざわでは4つの温泉を楽しむことができるんです!

 

大露天風呂 HOSHI★ZORA 日本最大級の150坪もの大きな大露天風呂が緑の風リゾートきたゆざわの1番の魅力ではないでしょうか!圧倒的な開放感と壮大な大自然が見渡す限り広がるので、露天風呂に入った瞬間日々の疲れを忘れそうです。雲のない日の夜は満点の星空を楽しめておすすめですよ!

緑の風リゾートきたゆざわ温泉画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

 

森の散歩道 WOOD SPA  森の中を散歩するように大露天風呂の周りには、なんと20種類の香り湯があるんです。(男女各10種類、夜朝入れ替え制)香り湯の一部をご紹介すると、ヒアルロン酸湯・ひのき湯・ハーブ湯・しょうが湯・ブルーベリー湯など!!ここだけでも温泉テーマパークのようです。木の渡り廊下を歩いて次の温泉に向かう旅に子供に帰ったようなワクワクした気持ちになります。

しかも!夜にはライトアップされより幻想的にな雰囲気も楽しめます!

緑の風リゾートきたゆざわ温泉2画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

 

お好み風呂 HI-SHI-GO こちらでは立ち湯、座湯、変わり湯、季節湯、肩湯などのお風呂が室内で楽しめます。特におすすめなのが「季節湯」で、紫陽花やさざんか、紅葉など「季節の和湯(なごみゆ)」が楽しめます。季節ごとに楽しめるとどの季節に緑の風リゾートきたゆざわに来てもお風呂を楽しめますね

緑の風リゾートきたゆざわ温泉3画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

 

大浴場 DAI-NO-JI 大の字で楽しめくらい広い大浴場には、打たせ湯、檜風呂、泡風呂が楽しめます。

緑の風リゾートきたゆざわ温泉4画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

温泉の泉質は単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)、pH8.23で、泉温76.7°Cです。

多くの旅行記ブログでも「温泉がすごい!」「露天風呂がおすすめ」と書かれていた

緑の風リゾートきたゆざわの温泉・露天風呂に関しての注意点として

 

※日中の11:00~15:00、深夜2:00~3:30は清掃(男女入れ替え)のお時間となるため使用不可。
※大露天風呂は、毎週火曜日18時頃までお湯を抜いて特別清掃を行うため湯量が少ない状態になる
※女性浴場ご利用の際、男の子のご入場は未就学児童まで。

がありますので、事前にチェックしておきましょう!

その他、アメニティは浴室・パウダールーム共にしっかり完備されていました。

緑の風リゾートきたゆざわ温泉5画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

 

温泉・露天風呂にリラックスできる場所として思い浮かぶのがエステ!!緑の風リゾートきたゆざわのエステ情報をまとめてみました。

緑の風リゾートきたゆざわエステ画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

 

エステは緑の風リゾートきたゆざわ10階のプレミアムエステルームで男性もエステを利用できます。利用時間は16:00〜23:30まで(土日祝は24:00まで)

気になるエステはメニューは

アロマボディ60分フルボディ 12.650円(税込)
タルゴボディ70分 15,400円(税込)
コンビネーション(アロマボディ60分+フェイシャル30分の組み合わせ) 90分 17,600円(税込)

極上の温泉とエステを組み合わせれば日頃の疲れが一気に癒やされますね。

 

エステまではいかないけれど・・・癒やされたい!という方におすすめなのが、大浴場を出てすぐにあるリラクゼーションコーナーです。こちらは気軽に全身揉みほぐしやフットマッサージを受けることができます。

プレミアムエステルームマッサージルーム画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

もうひとつ、皆んなでリフレッシュできる情報をお教えしちゃいますね!

夏の季節に夜に楽しみたいイベントで思いつくものはありますか??都会ではなかなか味わない花火を旅行先でも楽しめたら最高の思い出とリフレッシュになりますよね?

 

緑の風リゾートきたゆざわではフロントに花火利用の旨を伝えると花火の可能な場所を案内してくれるんです!

 

ホテルに花火の販売はありませんが、バケツやロウソク、ライターなどを貸出してくれます。ホテルの住所からわかるように周辺に花火を購入できるお店はなさそうです。花火は前もって準備しておきましょう!

 

温泉の前に家族や友達と一緒に夏の花火を楽しんでみてはいかがですか?

 

 

緑の風リゾートきたゆざわの食事・バイキングのメニューは最高!朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ

緑の風リゾートきたゆざわには、レストランが3つあります!

  • エンタメ&ライブレストラン「せせらぎ」
  • 旬の味と全国各地の名物料理「もりの風茶寮」
  • restaurant ZEN ※新規予約受付不可

 

「せせらぎ」は、朝食バイキング・夕食バイキングの会場となっています。

ライブ感あふれるオープンキッチンや、シェフが目の前で料理してくれるローストビーフが最高です!

 

「もりの風茶寮」は、個室で和食会席のコースを食べることができます。

日本酒の利き酒セットもあり、お酒好きにおすすめです♪

ご家族やご友人と水入らずで、ご夕食にいかがでしょうか?

 

「restaurant ZEN」は、フレンチとイタリアンがアレンジされたフルコースを食べることができます。

現在は、どの宿泊プランを見ても掲載されていないため、気になる方はホテルに直接問い合わせてみてください。

 

では、人気のバイキングはどのようなメニューがあるのでしょうか?

緑の風リゾートきたゆざわでは、朝食も夕食もビュッフェを利用する方が多いようです。

それでは、3つのうち、2つのレストラン「せせらぎ」「もりの風茶寮」についてご紹介いたします。

 

エンタメ&ライブレストラン「せせらぎ」

緑の風リゾートきたゆざわでは朝食と夕食に「エンタメ&ライブレストランせせらぎ」にてバイキング形式の食事が楽しめます。

プレミアムエステルームレストラン

メニューの内容は季節ごとに変わりますが、“大人女子のためのご褒美ブッフェ”をテーマに作られた料理はどれも1皿1皿こだわりが詰まっています。地元近郊で取れる「伊達野菜」が食べられるのも特徴です。

 

こちらのビュッフェはとても評判が良いんですよ!

プレミアムエステルームビュッフェ画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

 

朝食と夕食の会場である「エンタメ&ライブレストランせせらぎ」は広く席数も多いので子供連れでも安心して食事を取る事ができます。

緑の森リゾートきたゆざわ食事会場

 

子供が喜びそうな飾り付けもある会場です。

緑の森リゾートきたゆざわビュッフェ会場子供向き

 

子供用の椅子もあるので子供連れでも楽しめます。

会場の全体の雰囲気はこのようになっています。

緑の風リゾートきたゆざわのビュッフェ会場の様子4

緑の風リゾートきたゆざわのビュッフェ会場の様子3

緑の風リゾートきたゆざわのビュッフェ会場の様子2

 

広々しているのがわかりますね。

 

ビュッフェもたくさん料理の種類がありますが、バイキングのメニューで一番おすすめされている食事がビーフシチュー!なんです。

プレミアムエステルームレストラン2画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

 

ビーフシチューはワゴンサービスで運ばれてくる食事で名物料理なんだとか!スタッフさんと楽しく会話しながらの食事も旅行ならではの思い出になりそうです。

緑の森リゾートきたゆざわ夕食

ビーフシチューはこのように持ってきてくれるそうです。夕飯で是非食べてみてくださいね。

 

その他、北海道ならではの海鮮系の食事や

緑の風リゾートきたゆざわのビュッフェ会場の様子6

 

パティシエ自慢のデザートも用意されています。

緑の風リゾートきたゆざわデザート画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

 

緑の風リゾートきたゆざわデザート

 

一口サイズのデザートはいくらでも食べてしまいそうです。美味しくて評判なデザートを目的で楽しむのも良いかもしれません。

緑の風リゾートきたゆざわ自慢のバイキングですが、バイキングだけを個別に楽しむことは出来ないようです。

宿泊する際はバイキングのあるプランを選択しましょう!!

 

因みに、朝食も満足できる自分だけのプレートを作れますよ!

 

 

食事・料理の口コミ評判

緑の風リゾートきたゆざわのビュッフェ会場の様子5

 

  • ワゴンサービスで持ってくるビーフシチュー、エビチリは美味しかった。
  • ブッフェだけで十分楽しめる。
  • 朝食・夕食共に種類はむちゃ多い。
  • お汁粉も美味しかった
  • スタッフさんのサービスも大満足
  • もう少し洋食のメニューを増やして欲しかった

 

「せせらぎ」の食事の口コミでは、「ビーフシチュー、エビチリ、お汁粉美味しかった」「朝食・夕食ともに種類は多い」がどの口コミにもありました。

食事の味や、量も期待大ですね!

 

「スタッフさんのサービスも大満足」との口コミもあり、食事の味や量だけでなく、スタッフのサービスも高評価です☆

 

一方で昔からホテルを利用する方からしたら「もう少し洋食のメニューを増やして欲しかった」との口コミもあり、物足りなさを感じる方もいたようです。

 

それでは緑の風リゾートきたゆざわの食事・料理について書かれた口コミを10個紹介します。

★★★★★

非常に落ち着いた雰囲気で温泉も多種で楽しくビュッフェの料理もとても美味しかったです。 特にビーフシチューは美味で配膳してくれる男性は愛想よく会話も弾みました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝、夜のビュッフェもびっくりするぐらいどれもおいしくて感激!!
できたてのものを持ってきてくださるシェフの方が、とっても朗らかでお話上手で素晴らしかったです。
札幌駅からバスで結構かかりますが人気のあるわけがわかりました(❁´◡`❁)
またお伺いしたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

友人夫婦に案内されて、私たちも夫婦で二泊しました。まずはスタッフの対応は全員がどこでも挨拶をし、且つ、笑顔でフレンドリーな感じだったので、とても居心地が良かったです。
朝食と夕食はビュッフェスタイルでした。種類も多く味も良く、鍋料理などはスタッフがワゴンに乗せてテーブル席を回ってくれます。二日共に同じ料理でしたが、二泊目の夕食時には連泊者だけの料理が無料で運ばれてきて感動しました。「連泊で同じ料理なので・・・」という気遣いです。素晴らしいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

バイキングの品数も少なくなり、洋食好きな私としてはとても残念です。食材が高騰しているので仕方がないのかもしれませんがもう少し洋食のメニューを増やして欲しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食バイキング凄いんだよ。各テーブルを回って薬膳スープ要りませんか〜?とか、ビーフシチュー要りませんか〜?とか来てくれるの。 お汁粉も美味しかった。 スタッフさんのサービスも大満足、売店のお兄さんカッコ良かったな。朝食バイキングでは食べきれないくらい種類があって、全種類制覇したかったけど胃袋の容量が足りず食べ切れなかった。 あともう2泊したいくらい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

北湯沢の人気旅館の夕食と朝食🍛 夕食は和洋中揃って天ぷらとかローストビーフのそそられるメニューもたくさんある😆 テーブルに回ってくる目玉料理も狙い目😌 北海道らしいスープカレーや味噌ラーメンもあってうまかっちゃん😋 一方朝食はスクランブルエッグやパスタなど定番メニューにパンやちょっとした中華もあってよかった😊

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食はブッフェ。有料メニューでカニがある。ブッフェだけで十分楽しめる。看板メニューが外さない感じ。ワゴンサービスで持ってくるビーフシチュー、エビチリは美味しかった。ベルをチリンチリンと鳴らして注意を引くクイニーアマンも美味しかった。ブッフェ実演コーナーのローストビーフ、フォレノワールパフェも美味しかった。少食な方は以上で十分かもしれないが、通常のブッフェもちゃんとある。一部抜粋。小皿料理→おいしい。天ぷら→エビ、舞茸、長芋、かぼちゃ→おいしい。 ブイヤベース、パスタ、グラタン、ハム各種→おいしい。 チーズ→無い。握り寿司→サーモン、白つぶ、カニ、イカ、エビ。そうでもない。刺身→あぶらがれい→美味しい、赤身マグロ→そうでもない。カレー→ちゃんと作ってる。玉ねぎの甘みを感じる。ケーキ各種もある。お子様コーナー有り。

朝食はブッフェ。7:00~9:30に入り、レストランは10:00まで。肉の入った料理が多くて活力が出る。もちろん定番メニューもちゃんとある。朝食も夕食と同じく看板メニューが外さない感じ。ワゴンサービスのクラムチャウダー、水餃子は美味しかった。ベルをチリンチリンと鳴らして注意を引くのはクロックムッシュ。ブッフェ実演コーナーのクレーブは、生クリーム等のトッピングの量を自分でできるのが良かった。ブッフェでは、ビーフストロガノフ、飲むチーズ、三平汁、海鮮丼のようなもの、鯛茶漬けが美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ネット予約のさいに 還暦祝いの旅行と備考欄に載せただけでしたが ビュッフェディナーのときに 花火付きのかわいいケーキを 食事が終わるころを見計らってテーブルにプレゼントしていただきました。スタッフの気遣いに感激しました。もちろん お風呂も食事も 大満足でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

料理もとても美味しかった。外注に頼るメニューではなく、ちゃんと厨房で調理されてたように思います。 どれを食べようか迷っていたら、厨房の方が揚げたての帆立の天ぷらを薦めてくれました。 大きな帆立で美味しかったです。 自分でグルグルするソフトクリームも絶品です。本当に料理全般何でも美味しかった。 ビュッフェがあるホテルは本当に沢山あるけど、こんなに美味しいと感じたホテルは、数少ないと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

バイキングは美味しさはあまり期待していませんでした。少し良いホテルでも美味しいといえるのは数種類だけですから。でも夜朝共に種類はむちゃ多い。これだけの種類を揃えているのはスゴイ。嬉しかったのはワゴンサービス、熱い状態で廻ってきて、薬膳スープ せんざい、土瓶蒸し等々がありました。日替わりなのですかネ。

—— GoogleMapの口コミ

 

バイキングの美味しさは期待していなかったという方も、びっくりするくらいの量と食事の美味しさ☆

朝食も夕食もどちらも評価が高いのがポイントです♪

 

宿泊される方はぜひ、バイキングで食事してみてくださいね。

緑の風リゾートきたゆざわの、食事に関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

 

旬の味と全国各地の名物料理「もりの風茶寮」

緑の風リゾートきたゆざわのもりの風茶寮

画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

 

「もりの風茶寮」では、バイキングスタイルのせせらぎとは違い、個室で和食会席のフルコースを食べることができます。

緑の風リゾートきたゆざわのもりの風茶寮の食事

画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

 

お子様ランチもありますよ♪

緑の風リゾートきたゆざわのもりの風茶寮のお子様ランチ

画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

 

お子様ランチは、0才~2才の添い寝のお子様が対象。3000円別途、要予約制☆

小学生以上は、大人と一緒の和会席になりますよ♪

ランチは、「もりの風茶寮」でのみ、食事をすることができます。

 

 

そしてお酒好きさんにはぜひチェックしてもらいたいのが、利き酒セット!

緑の風リゾートきたゆざわのもりの風茶寮の利き酒セット

画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

 

お酒好きさんや、お酒どれが好きか悩む方には、利き酒セットがおすすめです♪

日本酒梅酒利き酒セットがあるので両方頼むのも、お好きな方を飲まれるのもアリですね☆

 

 

食事・料理の口コミ評判
  • 懐石料理は季節ごとにメニューが変わる
  • 全部美味しかった。大満足。
  • 頼んでよかった懐石料理。
  • 素材も味もとても良かった
  • サービスの女性ともとても気遣いが良く、笑顔も可愛い

 

全部美味しかった。大満足」「頼んでよかった懐石料理」「素材も味もとても良かったと、口コミで高評価でした!

 

サービスの女性ともとても気遣いが良く、笑顔も可愛いとの口コミもあり、味もサービスも良いとなれば、もりの風茶寮に行ってみたくなる気持ちもわかりますね☆

 

それでは、「もりの風茶寮」の食事・料理の口コミを2つご紹介します。

★★★★★

ご飯も美味しくて、懐石料理も朝食バイキングも全部美味しい。 懐石料理は季節ごとにメニューが変わって、僕が行った時は秋仕様。 全部美味しかった。大満足。 これはリピートしたいなぁ お金を貯めて、また泊まりたい!懐石料理が宿泊費とは別に+5500円。 頼んでよかった懐石料理。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食は、もりの茶寮でコース料理頂きました!北海道と京都のマリアージュ料理、素材も味もとても良かったです。サービスの女性ともとても気遣いが良く、笑顔も可愛く、とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました😊💞

—— GoogleMapの口コミ

「懐石料理が宿泊費とは別に+5500円」のためか、口コミは2件しか発見できませんでした。

 

しかし、どの口コミを見ても「もりの風茶寮」で食事をされた方は、食事の美味しさやサービスの良さに大満足されているのがわかりますね。

 

自分へのご褒美や大切な記念日に「もりの風茶寮」で食事を楽しむのも良いですね♪

 

緑の風リゾートきたゆざわの日帰り予約はじゃらんでもNG!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは楽天トラベル!

日帰りについて

魅力的な温泉やお部屋の多い緑の風リゾートきたゆざわですが、日帰り利用はできるのでしょうか?日帰りで評判の大きな露天風呂に入れたら気持ちよさそうですよね!

緑の風リゾートきたゆざわ日帰り画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

調べたところ、緑の風リゾートきたゆざわは日帰り利用ができません。

そのため、日帰り入浴ももちろん出来ません。住所を見ても、車で訪れることになるホテルなので、ふらっと日帰りとしての利用は立地から難しいのかもしれません。

 

日帰りでのディナービュッフェ利用や入浴利用はできませんが、どうしてもというならホテルのラウンジやお土産ショップの利用で宿泊気分を味わうことができます。

どうしても自慢の温泉に入りたい!と思ったら宿泊予約が必須ですね。

 

ただ、プールを借りる事のできる「きたゆざわ森のソラニワ」まで足を伸ばせば、こちらは日帰り入浴ができます。

どうしても日帰り入浴がしたい!!という方は訪れてみてくださいね。

住所や入浴時間、料金などは「きたゆざわ森のソラニワ」のホームページをご覧ください。

きたゆざわ森のソラニワ

 

宿泊について

緑の風リゾートきたゆざわへツアーパックを利用して、少しでも安く泊まりたい!」

せっかく行くならお得に格安で泊まりたい!と思いますよね。今回は多くの人が利用する人気のじゃらん、楽天トラベル、JTBのツアーやホテルからの直接の予約でどこが一番格安でお得なのかを比べて調べてみました!

格安の旅を考えているなら参考にしてくださいね。

 

今回は、「レディースルーム」を1泊2日1人で予約した場合の格安の値段を比べています。出している料金はオフシーズンの料金です。

結論から言うと、「レディースルーム」を予約する場合は公式ホテルからの予約が一番格安であることが分かりました。

 

勿論、季節やオプションやホテルの部屋の種類によって変化がありますから、必ずしも常に一番格安な料金というわけではありません。それでは、気になるじゃらんから詳しく見てみましょう!

 

じゃらんでの予約の場合

じゃらんは早割やタイムセールで格安料金でホテルを予約できる事があります。宿泊プランも多いのが特徴です。レディースルームは大人1泊31,378円です。こちらには飛行機代金は含まれていません。飛行機代(JAL)が入ったツアーパックですと1人98,700円でした。

 

次はJTBを見てみましょう。

JTBで予約した場合

JTBでレディースルームを利用した場合1泊2日31,378でした。飛行機代込みのプランではレディースルームはなく、スタンダードルーム和洋室では96,700円という結果に!

ただし、じゃらんなどよりJTBは用意されているプランが少ないように感じました。

 

次は楽天トラベルです。

楽天トラベルで予約した場合

楽天トラベルでレディースルームを利用した場合大人1泊31,378円でした。こちらは飛行機代が含まれていません。飛行機代を入れたツアーですとJALを利用して1泊2日で97,000円でした。

 

最後に緑の風リゾートきたゆざわ公式HPから予約した場合です。

緑の風リゾートきたゆざわ公式HPで予約した場合

緑の風リゾートきたゆざわ公式HPで予約した場合は1泊平均して28,764円でした。こちらに別途往復の飛行機代59,372円を加えると28,764+59,372=88,136円となり1番の最安値となりました。

ホテルからの予約は北海道民なら「どうみん割」が利用できよりお得な格安料金になる場合も!

 

調べた結果、公式ホームページからの予約の料金が安かった結果になりましたが、条件によってはじゃらんやJTB、楽天トラベルなどを利用した方がお得な場合があります。

因みにホテルからの予約は飛行機のついたプランはありません。別途飛行機の予約を取るのが面倒だという方は航空チケット付きのセットプランが付いているじゃらんやJTB、楽天トラベルのツアーを探すのが便利ですよ。

値段を比べて最安値を探すのは大変ですが、あなたとってベストなプランを探してみてくだい。

じゃらん

JTB

楽天トラベル

 

 

緑の風リゾートきたゆざわの宿泊プランを一休.comでも確認するならコチラ。

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら。

緑の風リゾートきたゆざわの駐車場・アクセス・住所・送迎バス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

緑の風リゾートきたゆざわへのアクセスやチェックイン・チェックアウト時間など、基本情報をまとめてみました。

 

緑の風リゾートきたゆざわは駅から住所を見てもわかるように遠い。アクセス方法は事前にチェックしておきましょう!そうでないと、チェックインやチェックアウトの時間に間に合わなくなるからです。

 

特に冬場は気象状況により通行止めが発生する地域です。アクセス方法に不安があったら緑の風リゾートきたゆざわに直接問い合わせてみるのが良いそうです!

 

駐車場も先着順にはなりますが、無料で利用できます。車で向かう場合も住所や時間を確認して向かいましょう!

送迎についても調べてありますので、参考にしてください

住所 〒052-0316
北海道伊達市大滝区北湯沢温泉町300-2
電話番号 0570-026574
チェックイン 15:00〜
チェックアウト 11:00
送迎バス JR札幌駅発着と新千歳空港発着で運行。JR札幌駅からは無料、新千歳空港からは片道1000円。 ※完全予約制
駐車場 無料(約160台駐車可能)
電車でのアクセス 最寄駅:JR伊達紋別駅→路線バスにて50分、最寄バス停「白絹の床」から徒歩5分

緑の風リゾートきたゆざわへのアクセス

緑の風リゾートきたゆざわは最寄り駅から遠いのでアクセス方法は事前にチェックしておきましょう!特に冬場は気象状況により通行止めが発生する地域なので住所を含め要チェック!!

アクセス方法に不安がある場合は緑の風リゾートきたゆざわに直接問い合わせてみるのが良いそうです!駐車場は160台止められます。

緑の風リゾートきたゆざわへのアクセス方法は全部で3つ。

  • 送迎バス
  • 電車→タクシー、路線バス

です。それぞれのアクセス方法を詳しく説明しますね。

 

送迎バスでのアクセス方法

緑の風リゾートきたゆざわの送迎バスはJR札幌発着と新千歳空港発着で運行しています。

JR札幌駅発着JR札幌駅からは無料、新千歳空港からは片道1,000円かかります。

送迎バスは満席になり次第受付を終了いるので、早めのご予約をおすすめです。
(TEL:0570-026574 受付:10〜18時)
※完全予約制

 

送迎バスやその他アクセスの詳細はこちら で確認できます。

送迎バスを利用する際はチェックインやチェックアウトの時間を確認して、送迎バスの時間やJR,飛行機を予約しましょう!

 

車でのアクセス方法

緑の風リゾートきたゆざわへの車でのアクセス方法は、

札幌から 函館から 苫小牧から 新千歳から
時間(一般道) 2時間10分 3時間50分 1時間10分 1時間30分
時間(高速道路) 1時間45分 3時間10分 1時間20分 1時間30分
料金 3,380円 3,670円 2,650円 2,700円
経路 札幌南IC〜伊達IC〜北湯沢温泉 函館〜大沼公園IC〜伊達IC〜北湯沢温泉 苫小牧東IC〜伊達IC〜北湯沢温泉 新千歳空港IC〜伊達IC〜北湯沢温泉

駐車場は緑の風リゾートきたゆざわの施設内にあるようです。車で向かう際は住所をしっかり確認して向かいましょう!

旅行記ブログで書かれている方がいましたが、駐車場は早いもの順ですが無料で利用できるのは助かりますね。160台止められる駐車場ですが、観光シーズンは駐車場も混雑するので気をつけましょう。

 

電車でのアクセス方法

緑の風リゾートきたゆざわに近くに駅はなく、最寄駅になる伊達紋別駅からは道南バスまたはタクシーをご利用する必要があります。

JR伊達紋別駅より路線バスで50分、最寄のバス停「白絹の床」より徒歩5分です。少し時間がかかります。

歩いて向かうのは難しそうです。電車で向かう際はチェックイン・チェックアウトの時間も確認しながら、路線バスの時間も忘れずに確認しておきましょう!

 

緑の風リゾートきたゆざわへのアクセスはバスや車でのアクセスになりますが、チェックイン・チェックアウトは比較的ゆっくりできそうです。

 

  • チェックイン:15:00から
  • チェックアウト:11:00まで

チェックアウトの日は朝ごはんを食べてからお土産を買う時間やゆっくり一息つく時間も作れそうですね。

 

 

緑の風リゾートきたゆざわ周辺の観光スポットや食事情報をご紹介!

緑の風リゾートきたゆざわの周辺の観光スポットや食事情報気になりますよね。

せっかくの旅行はホテルの外でも楽しみたいものです。ここでは、ホテル周辺で楽しめる観光スポットをご紹介します。

緑の風リゾートきたゆざわ観光1画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

緑の風リゾートきたゆざわの周辺観光情報として有名なのが、

  • 白絹の床
  • 大滝ナイアガラ滝
  • 三階の滝(車で15分)
  • 洞爺湖(車で30分)
  • 壮瞥くだもの村(車で20分)

その他、食事も楽しめる緑の風リゾートきたゆざわの周辺観光として先住民族アイヌ族の文化や歴史を紹介している日本最北の国立博物館の「ウポポイ」があります。

緑の風リゾートきたゆざわ観光2画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

 

そして旅行記ブログにも載っていなかった周辺の食事処の情報をここで教えちゃいます!

  • きのこ汁やてんぷらが絶品のきのこ王国北湯沢レストランコーナー(緑の風リゾートきたゆざわから1.8Km)
  • 季節の花が美しい花カフェアイバレー(緑の風リゾートきたゆざわから3.4Km)
  • 湯人家レストラン山彩(緑の風リゾートきたゆざわから4.6Km)

 

是非こちらの食事処も観光と一緒にチェックしてみてくださいね。

ただ、周辺の観光スポットとはいえ車がないと不便な場所もあります。ホテル周辺を観光する際は場所の住所や交通手段も調べておきましょう。

番外編として、冬場は雪景色に映えるイルミネーションがホテルの中で見ることも出来ます。

 

 

緑の風リゾートきたゆざわイルミネーション

 

緑の風リゾートきたゆざわに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

緑の風リゾートきたゆざわに宿泊して素敵なホテルだと分かったら、将来結婚式でも使えるのか気になりますよね?調べてみたところ、緑の風リゾートきたゆざわで結婚式が出来るという情報はありませんでした。

ただ、結納や記念日などのお祝い事で利用できるそうです。

 

まず、結納に関してです。食材の仕入れがある為事前に緑の風リゾートきたゆざわの担当者に事前に連絡を入れておく必要があります。

 

次に記念日などのお祝い事に関してです。緑の風リゾートきたゆざわでは有料でケーキや花束の注文をすることができます。こちらもサイズや種類に関しては3日前までに緑の風リゾートきたゆざわの担当者に連絡を入れておきましょう!

 

その他、サプライズ演出やなんと!ちゃんちゃんこの用意もできるそうです。前もってイベントが分かっているお祝いは事前に準備をして家族や友人とステキな旅行にすることができますよ!

緑の風リゾートきたゆざわ記念日画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

 

緑の風リゾートきたゆざわのお土産やグッズについて

緑の風リゾートきたゆざわではお土産やグッズは買えるのでしょうか?

緑の風リゾートきたゆざわには館内にコンビニがあります。「コンビニ メイスイマート」では日用品以外にお土産も買えることが分かりました。ホテル周辺に大きなお土産ショップは少ないので、こちらで買うのが良さそうです。

おすすめは緑の風リゾートきたゆざわ限定スイーツだそうです。ぜひお土産を買う際はチェックしたいですね。

緑の風リゾートきたゆざわお土産画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

 

もうひとつ「ジャパンセレクション」というご当地ストアでは、日本各地から選りすぐりの伝統工芸品や名産品を集めたショップがあります。プチ観光ができそうなショップですね。

アートギャラリーとしても楽しめる場所なので思わぬ美術品との出会いがあるかもしれませんよ。

緑の風リゾートきたゆざわお土産2画像出典:緑の風リゾートきたゆざわ

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x