ニューオータニイン札幌の入口

「ニューオータニイン札幌のアフタヌーンティーはどんな内容なのかな?」

「ホテルの朝食が有名だと聞いた!」

「ホテルの周辺に観光名所やグルメスポットはある?」

 

ニューオータニイン札幌に泊まりたくても詳しい情報が無いと、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなニューオータニイン札幌に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのKSがニューオータニイン札幌を大解剖しちゃいます♪

 

ニューオータニイン札幌の外観

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

実際にニューオータニイン札幌は、電車の駅から徒歩圏内で周辺に観光地やグルメがたくさん集まっている便利な立地のホテルなので、車を使わずに札幌を満喫したい人におすすめ!

さらに、実は周辺グルメだけでなくホテル内の朝食やアフタヌーンティーも充実してるんです☆

 

朝食ビュッフェには海鮮丼やみそラーメンなどの北海道グルメがたくさん!

ビュッフェメニューなど詳しくは、朝食会場であるダイニング&カフェ「ランデブーラウンジ」の欄でご紹介しています♪

 

このダイニング&カフェ「ランデブーラウンジ」では季節のフルーツが楽しめるアフタヌーンティーも提供されているので、一日中グルメを楽しめますね♪

 

ただ、宿泊やレストランの口コミ評判の中にスタッフのサービスの悪さを挙げる声がちらほら・・・

他が良いだけに目立ってしまうのかもしれませんが、高品質なサービスを求める方は5つ星ホテルも宿泊候補に入れた方がいいかもしれません!

 

高いサービスレベルを求めるのでなければ、利便性の高い立地で朝食やアフタヌーンティーがおいしいと評判のホテルなのでぜひ宿泊してみてくださいね☆

 

それではニューオータニイン札幌について詳しくご紹介していきます!

 

 

目次

ニューオータニイン札幌のアフタヌーンティーはホテルでも家でも楽しめる!カフェ・スイーツ・ケーキについて

ホテルニューオータニイン札幌のアフタヌーンティー

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

ホテルニューオータニイン札幌のロビー階にあるダイニング&カフェ「ランデブーラウンジ」では、季節のフルーツを使ったアフタヌーンティーを楽しむことができます♪

 

さらに、アフタヌーンティーで提供されているスイーツが詰まったテイクアウトボックスもあるので、お家でもアフタヌーンティーができちゃいます☆

 

ホテルの洗練された雰囲気でアフタヌーンティーを体験するのも素敵ですが、自宅でホテルの味が楽しめるなんて嬉しいですね!

ただし、ホテルでアフタヌーンティーを味わう方がお値段はお安いので、テイクアウトをご検討の際はご注意ください。

 

ホテルでのアフタヌーンティー

提供日時

12時~15時
※月・火定休、8月からは月曜定休
(17時~19時までは「フォーシーズン」で提供/事前予約のみ/当日受付不可)

 

料金

2,700円

 

メニュー例

一例として、2022年7月1日(金)~2022年8月31日(水)の夏のアフタヌーンティーセットの内容をご紹介します。

  • 上段

レモンクリームのシフォン
苺のショートケーキ
ガトーフロマージュ
パウンドケーキ
ココナッツとマンゴーロールケーキ

  • 中段

はちみつレモンゼリー
クランブルレモンタルト
マカロン
フレッシュフルーツ

  • 下段

自家製海老マヨとたまごのサンドイッチ

  • 紅茶

ロンネフェルトティー(7種類から選択可)

 

アフタヌーンティーのテイクアウト

ホテルニューオータニイン札幌のテイクアウトアフタヌーンティー

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

ニューオータニイン札幌のアフタヌーンティーは、実はテイクアウトボックスが存在するんです☆

1日20セット限定で3日前までの予約必須なので、おうちアフタヌーンティーを計画されるなら早めに予約しておきましょう!

 

受渡時間

12時~16時半:ダイニング&カフェ「ランデブーラウンジ」

17時~18時半:パーティー&ダイニング「フォーシーズン」
 ※月・火定休、8月からは月曜定休

 

料金

3,500円

 

メニュー例

一例として、2022年7月1日(金)~2022年8月31日(水)の夏のアフタヌーンティーセットの内容をご紹介します。

苺のショートケーキ
シフォンケーキ2個
レモンタルト2個
マカロン2個
ガトーオペラ
ココナッツとマンゴーのロールケーキ2個

ロンネフェルトティー ティーバック4種付き

 

最新のアフタヌーンティーメニューや予約などのお問い合わせは、レストラン直通の電話番号へ☆

ダイニング&カフェ「ランデブーラウンジ」
電話番号:011-222-1522

 

電話せずにアフタヌーンティーの内容を知りたい方は、レストラン公式ホームページをご確認ください!

 

ニューオータニイン札幌の朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|ビュッフェのメニューに注意!

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

ホテルニューオータニイン札幌のパーティー&ダイニング フォーシーズン

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

ニューオータニイン札幌には、3つのレストラン・バーがあります♪

  • パーティー&ダイニング「フォーシーズン」
  • ダイニング&カフェ「ランデブーラウンジ」
  • バー「オークルーム」

 

パーティー&ダイニング「フォーシーズン」はシックな雰囲気のレストランで、個室もあるので接待や両家顔合わせなど、さまざまなシーンで利用できます♪

 

ロビー階にある明るくて開放的なダイニング&カフェ「ランデブーラウンジ」は、朝食から喫茶、ディナーまで幅広いメニューがあるレストランです。

アフタヌーンティーについては、≪ニューオータニイン札幌のアフタヌーンティーはホテルでも家でも楽しめる!カフェ・スイーツ・ケーキについて≫で詳しくご紹介しています☆

 

ピアノカウンターが中心に置かれた隠れ家的なバー「オークルーム」は、実は昼間は喫茶としても利用できちゃいます♪

 

それでは、各レストランを詳しくご紹介していきます!

 

パーティー&ダイニング「フォーシーズン」

ホテルニューオータニイン札幌のパーティー&ダイニング フォーシーズンのディナー

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

ホテルの地下1階にあるパーティー&ダイニング「フォーシーズン」は、和洋中さまざまなメニューが味わえるレストランです。

 

営業時間

ランチ:11時半~14時 ※当面の間休止

ディナー:17時~21時(ラストオーダー20時半)
※月・火定休

 

メニュー例

  • サーロインステーキセット:4,800円

サーロイン(180g)・その他季節の付け合わせ
サラダ・スープ・ライス ・デザート・コーヒー付き

 

  • サーモンいくら丼:2,300円

サーモンいくら丼
小鉢・香の物・みそ汁付・コーヒー付

 

  • 昔ながらのナポリタン温泉卵添え:1,600円

昔ながらのナポリタン温泉卵添え
サラダ・スープ・コーヒー付

 

個室

シャンデリアのある豪華な個室から畳の御座敷まで、利用シーンに合わせて利用できる個室が揃っています♪

 

  • プライベートルーム「アカシア」:席数30席
  • プライベートダイニング「ハマナス」:席数10席
  • 和室「座敷(楓)」:席数26席
  • 和室「座敷(萩)」:席数6席

 

ランチの営業再開時期や個室の利用などは、レストラン直通の電話番号へお問い合わせください☆

 

パーティー&ダイニング「フォーシーズン」
電話番号:011-222-1522

 

パーティー&ダイニング「フォーシーズン」の口コミ評判

パーティー&ダイニング「フォーシーズン」を実際に利用した方からは、以下のような口コミ評判が挙がっていました。

 

  • おいしい
  • 和洋中それぞれ本格的な味
  • 落ち着いて食事ができた
  • 雰囲気が良い
  • 対応の悪いスタッフがいる

 

複数の方から「おいしい」という声が挙がっていました☆

「和洋中それぞれ本格的な味」がメニューに揃っているので、何を食べようか迷ってしま椅子ですね!

 

ただ、「対応の悪いスタッフがいる」という口コミ評判が2件あったので、サービス面はあまり期待しないほうがよいかもしれません・・・

料理はおいしいと高評価なので、食事するだけと割り切ってしまいましょう!

 

それではGoogleMapに寄せられていた具体的な口コミ評判を8個ご紹介します。

★★★★☆

普通に美味しく、普通にスマートな接待で、落ち着いて会食できました。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★☆

人間ドックのランチ券で訪問。いつもの1Fのレストランは改装中で、B1Fのレストランを案内される。
唐揚げランチ一種であり、主菜は唐揚げのみ。だが美味。流石だ。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

サーバーから自分で飲み物をと案内されアイスコーヒーを入れると、なんとホットが!店員に言うとここはホットしかでないのであちらへ。結局ホットコーヒーの入った紙コップに氷を入れることに。
なんじゃこりゃ!
オータニの名を汚すような対応だったラウンジにがっかりしました。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

店内スタッフが最低だ。がら空きなのにサラリーマン3人組が大きな声をあげながら飲んでる隣に案内された。こっちは家族で食事をしに来たのに、なぜあんな対応をされなければならないのか。他にも老夫婦が食事に来ていたが、あまりのうるささにご立腹して出ていきました。文句の一言を言おうにも、支払い時にもこちらの顔を見ずにカード決済をする始末。おまけに客に返却するカードの向きも逆という…。接客に対する責任がまったく感じられません。
私の求めるものが高すぎるのですかね…。
二度と利用はしないつもりです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

美味しいかったです。上品なお味で…もう少し食べたい!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

和食 洋食 中華 を1つのレストランで提供!
お料理はそれぞれに専門の方が担当されていますので本格的な美味しさ!!種類も豊富です。
また男女問わずにビジネスやプライベートにと
使えるお店だと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

落ち着いた雰囲気でとても居心地が良い空間です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

宴会メニューでコース料理、前菜からはじまりデザートと、美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

落ち着いた雰囲気の店内でおいしい料理がいただけるので、接待にもぴったりですね!

「うるさい客がいた」という声もあったので、大切な場面なら個室を利用したほうがよさそうです。

 

ダイニング&カフェ「ランデブーラウンジ」

ホテルニューオータニイン札幌のレストラン・パーティー&ダイニング ランデブーラウンジ

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

ダイニング&カフェ「ランデブーラウンジ」は、ホテルのロビー階にあり、朝食からディナーまで楽しむことができるカフェレストランです。

 

チェックイン時間までの調整でカフェタイムに利用したり、チェックアウトの後にランチを食べたり、いろいろなタイミングで利用できそうですね◎

 

営業時間

朝食:7時~9時半

喫茶:9時半~21時

ランチ:11時半~14時

ディナー:17時~21時

 

朝食メニュー例

  • 朝食ビュッフェ:大人2,420円、4歳~小学生:1,210円

みそラーメン
スープカレー
海鮮丼
黒酢の酢豚
パンケーキ
パン
スクランブルエッグ  など

 

ランチメニュー例

ランチタイムはメイン料理を注文すると、サラダ・デザート・スープ・コーヒーがビュッフェ形式で食べ放題です♪

冷やしブラックタンタン麺:2,350円

五目焼きそば:1,650円

スパイシー2色カレー:1,800円

自家製海老マヨとたまごのサンドイッチ:1,600円

 

喫茶メニュー例

コーヒー:850円

カプチーノ:900円

ロンネフェルトティー:900円

 

アフタヌーンティーの内容に関しては、≪ニューオータニイン札幌のアフタヌーンティーはホテルでも家でも楽しめる!カフェ・スイーツ・ケーキについて≫で詳しくご紹介しています♪

 

ディナーメニュー例

2022年6月現在、残念ながらディナーの営業は休止中です。

けれども、2022年7月16、17日限定で開業40周年記念のアニバーサリーディナービュッフェが開催されます!

メニュー内容など詳しくは、≪ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりはなし!≫でご紹介します☆

 

ディナーの再開時期など、最新情報はレストラン直通の電話番号へお問い合わせください!

 

ダイニング&カフェ「ランデブーラウンジ」
電話番号:011-222-1522

 

ダイニング&カフェ「ランデブーラウンジ」の口コミ評判

ダイニング&カフェ「ランデブーラウンジ」を実際に利用した方からは、以下のような口コミ評判が挙がっていました。

 

  • アフタヌーンティーは見た目が可愛くおいしい
  • 料理がおいしい
  • パンケーキがおいしい
  • 接客態度の悪いスタッフがいる
  • アフタヌーンティーの量が物足りない

 

アフタヌーンティーやビュッフェの料理など、時間帯問わず「料理がおいしい」という口コミ評判が挙がっているので、いつ訪れても食事が楽しめそうです!

特に朝食ビュッフェメニューにある「パンケーキがおいしい」という声が複数あったので、朝食を利用する際はぜひ食べてみてください☆

 

ただ、パーティー&ダイニング「フォーシーズン」の口コミ評判でも声が挙がっていましたが、ダイニング&カフェ「ランデブーラウンジ」にも「接客態度の悪いスタッフがいる」ようです。

ホテルニューオータニイン札幌のレストランでは、接客サービスはあまり期待しないほうがいいのかも・・・

 

GoogleMapに寄せられていた具体的な口コミ評判を10個ご紹介するので、ご自身が我慢できる範囲のサービスレベルかどうか、ご判断ください!

 

★★★★☆

見た目も可愛いく美味しいアフタヌーンティーセットを友達と食べてきました。楽しい一時を過ごせました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食バイキングで伺いました。利用客が少なかったせいか、料理の量が少なめ、品数も少なめのように感じました。お料理ひとつひとつはとても美味しくいただけました。早くランチバイキングが復活できるようになれば良いですね。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

昔ながらな、昭和な雰囲気。
アフタヌーンティーセットは、口コミでボリュームがあるとのことでしたが、量は少なめ、デザートメインで物足りなかった、、、。2200円でこのボリュームは、ちょっと高いです。
もう行くことはないかなぁ、、、。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

昨年も利用し、今年は来ないと思ったが、ホームページの海鮮御膳にひかれて利用。結構待ったが、作り立て、焼き立てでなく、ぬるい。硬めのご飯は、噛むと甘みが出てきて美味しくいただいた。付け合わせの味噌漬けとごぼうサラダは?だったが美味しかった。朝食ビュッフェは、料理が中々補充されず、クロワッサンは焼きが間に合わない。札幌も新設ホテルが増えている中、オータニの名前の安心感から宿泊者は絶えないと思うが、リピーターは確保できないのではないか。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

アフタヌーンティーで利用。
1人2,250円で紅茶も時間内飲み放題で、3段のケーキやスコーンのスイーツの他に別皿で海老のサンドイッチがつくのもすごい!
けれど…接客が…ホテルではない、態度の悪いファミレスww?笑えてくるほど。
まず案内の時点で最初は感じのホテルマンらしい男性が予約の名前をきき店内に確認しにいったが、その間に別のキツそうな顔つきの女性がまた予約を確認してきました。連絡の行き違いで案内がスムーズじゃないことはしょうがないとして、着席してからファーストドリンクオーダー取りに来ない。
またキツそうな太々しい女性が呼んだらきたものの、紅茶の種類を伝えるもの聞こえなかったのか高圧的な態度で種類名だけを2回も聞き返してきた。
唖然としました。もうホテル向いてないからやめたらいいのに。
もちろん都内のアフタヌーンティーでは当たり前のケーキの種類は説明しないし、甘いだけのケーキ。
まぁ、不快な気持ちで食べたから味がしなかったのかも。
最後も見事で会計終わったら、コート着て準備してる閉店間際の最後の客の私たち置いてその場から問題続きの女性店員は店から出て行ってしまった??。ありがとうございましたは、どうした?
教育が行き届いてないのか、そのホテルのお荷物なのかわかりませんが、その人のせいで食事が台無しになったのは間違いない。
年配の男性店員2人は感じが良かったので、黒スーツの女性がいない時ならまた利用したいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

アフタヌーンティーを利用しました。
食べきれないかなと思ってましたが案外丁度良くてよかったです!
どれもとても美味しかったです。
紅茶が数種類から選べて嬉しかったです!とても楽しめました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食時に利用しました。
朝から美味しくいただけました。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

パンケーキは美味しいです
味噌ラーメンはイマイチ

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

北海道らしい食材と野菜たっぷりのメニューが嬉しい♪いっぱい食べてももたれませんでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

子供はここのパンケーキが大好きでした。
バイキングで料理の品数もあり、味噌ラーメンまで食べられるのにはビックリしました。

—— GoogleMapの口コミ

 

「アフタヌーンティーのボリュームが足りなかった」という声がある一方で、「食べきれないと思ったが案外丁度良かった」という方もいらっしゃいました。

味は美味しいようなので、アフタヌーンティーは優雅にケーキを楽しみたい方向けのようですね☆

 

おいしいスイーツをお腹いっぱい食べたい方は、アフタヌーンティーよりもビュッフェを利用したほうがよさそうです!

 

バー「オークルーム」

ホテルニューオータニイン札幌のバー

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

喫茶ラウンジ、夜は北海道限定のモルトウイスキーやスコッチが味わえるバーとして、1日に2度楽しめるお店です♪

 

営業時間

喫茶:11時半~17時

バー:17時~23時

※日曜定休 / バーは当面の間営業休止

 

メニュー例

コーヒー:830円

 

バータイムの再開時期が気になる方は、バー直通の電話番号へ尋ねてみてくださいね☆

バー「オークルーム」
電話番号:011-222-1111

 

バー「オークルーム」の口コミ評判

バー「オークルーム」自体の口コミはなかったので、ホテルに寄せられた口コミの中からバーに関するものをピックアップしました☆

 

  • 雰囲気が良い
  • ホスピタリティが高いバーテンダー
  • おいしい
  • 設備は古い

 

レンガ造りでシックな雰囲気のバーなので、「雰囲気が良い」と評判のようです!

また、来店2回目で顔を覚えてくださる「ホスピタリティが高いバーテンダー」がいるそうなので、何回も通いたくなりそうですね☆

 

ただ、歴史あるホテルなので「設備は古い」ようですが、逆にレトロな味わいが隠れ家的な雰囲気を助長させてくれそうです!

 

それでは、GoogleMapのホテルニューオータニイン札幌に寄せられていた口コミ評判の中から、バーに関する4つの口コミをご紹介します。

 

★★★★★

会場のあるホテル。地下にバーがある。1130~カフェ1700~バータイム。日中の隠れた休憩場所。デイユース可能。バーテンダーさんは二回目で顔を覚えてくれる。日曜は休みなので注意。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

きれいなホテルですが、設備は古いです。 朝食も可もなく不可もなくと言ったところでした。地下にバーがあり、ピアノの生演奏があったりして、雰囲気が良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

バーでの利用でしたが、とても美味しくいただけました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

落ち着いたバーです

 

—— GoogleMapの口コミ

 

「日中の隠れた休憩場」「落ち着いたバー」という口コミ評判が挙がっているので、隠れ家的な雰囲気を感じるバーのようですね♪

夕食の後にゆっくりお酒を楽しめそうです!

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりはなし!

ホテルニューオータニイン札幌のアニバーサリーディナービュッフェ

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

2022年6月現在ダイニング&カフェ「ランデブーラウンジ」のディナーは営業休止中ですが、2日間だけ開業40周年記念の特別なディナービュッフェが開催されます。

 

周年記念ということでお堅そうな印象があるかもしれませんが、服装に関する注意書きはないので、ドレスコードに気を遣う必要はなさそうです!

 

日時

2022年7月16日(土)・7月17日(日)
17時半~20時

 

料金

大人:5,200円

小学生:2,600円

 

ビュッフェメニュー内容

蝦夷アワビのステーキ または 蝦夷アワビの醤油煮(どちらか事前選択)
鴨スモークとマンゴーの生春巻き
薫香の香りをまとったシーフードのガスパッチョ仕立て
カツオのカルパッチョ 山椒ヴィネグレットョ
道産ポークのしゃぶしゃぶ
イタリアン天ぷら
抹茶と苺のショートケーキ
マンゴーとメロンのフルーツロールケーキ など

 

ルームサービスのメニューとおすすめ度

ホテルニューオータニイン札幌のテイクアウトメニュー

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

ニューオータニイン札幌ではルームサービスを行っていません。

なのでルームサービスのおすすめ度は評価不可・・・

 

けれども、ルームサービスがなくても客室でレストランの食事を楽しみむ方法があります!

ダイニング&カフェ「ランデブーラウンジ」ではテイクアウトメニューが用意されているので、ルームサービスの代わりに購入して、お部屋でいただきましょう☆

 

一例として、2022年8月31日まで販売されている夏のパーティーボックスの内容をご紹介します☆

 

受渡時間

12時~18時半

 

メニュー例

  • パーティーボックス(洋食):3,500円

エビのクロックムッシュ、ケーク風
アンガス牛の低温ロースト 柚子胡椒ソース
鴨スモークとグレープフルーツのサラダ仕立て
ツナとオクラの冷製パスタ
ヤンニョムチキン
白身魚のクルミみそ焼き マイタケのロースト添え

 

  • 穴子天丼:850円

 

それでもまだまだ感染対策に気を遣う世の中なので、食事はルームサービスを利用したい・・・という方には、「京王プラザホテル札幌」がおすすめです♪

 

朝食だけでなく、北海道産の海鮮丼やウィスキーなどのお酒もルームサービスメニューに含まれているんです!

外出しなくてもルームサービスだけで北海道グルメが味わえちゃいますね☆

 

京王プラザホテル札幌のルームサービスのメニューなど詳しくは、こちらの記事を参考にしてみてください☆

ルームサービスが充実しているホテル

画像出典:京王プラザホテル札幌 「京王プラザホテル札幌に泊まってみたいけど、どんな雰囲気の[…]

京王プラザホテル札幌のエントランス

 

ニューオータニイン札幌の朝食のブログまとめ!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

朝食や宿泊記などのブログまとめ

ニューオータニイン札幌の朝食

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

実際にニューオータニイン札幌に宿泊した方々の宿泊記ブログを集めました!

北海道グルメ満載の朝食など、実際に体験した方の口コミ評判を参考にしてくださいね♪

 

SHØWTIMES

北海道在住でWEB系のお仕事をされているという方のブログです。

プレミアムエグゼクティブツインのお部屋の宿泊記を書いたくださっています!

 

WEB系のお仕事をされていることもあってか、写真の量が適切でとても見やすい宿泊記ブログです☆

お部屋の設備やお風呂回りなどの実態がよく分かります♪

 

あおいとりっぷ

カメラが趣味という方の宿泊記ブログです。

朝食では海鮮丼やラーメン、パンケーキなどの名物を一通り食べられたようなので、ニューオータニイン札幌の朝食の感想が気になる方必見です☆

 

気ままな飛行機人のプログ

JALが大好きという方が、飛行機のことやJALを利用して行かれた旅行の宿泊記を書かれているブログです。

ニューオータニイン札幌に泊まった際に行かれた周辺グルメや観光のことも載せてくださっているので、観光プランの参考になります♪

 

いろいろな方の宿泊記ブログはいかがでしたか?

実際の経験談を写真付きで読むと、宿泊イメージが膨らみますね!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

ニューオータニイン札幌のモデレートツイン

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

実際にニューオータニイン札幌に宿泊した方からは、このような口コミ評判が集まっています。

 

  • 部屋が広い
  • 立地の利便性が良い
  • 部屋からの夜景がきれい
  • 朝食がおいしい
  • 設備が古い
  • 掃除が行き届いていない

 

スーツケースを広げても問題ないほど「部屋が広い」という声が複数見られました!

また、ホテルは駅から近く、周辺には飲食店が集まっており、「立地の利便性が良い」と感じる方も多いようです◎

 

ただ、1982年開業のホテルなので、クローゼットなどの「設備が古い」ところは少し残念・・・

どれほどの古さなのか気になる方は、≪朝食や宿泊記などのブログまとめ≫でご紹介している宿泊記ブログチェックしてみてくださいね!

 

それでは、旅ソムが独自に集めたニューオータニイン札幌の口コミ評判を4つご紹介します♪

評価: 
星3つの顔

ホテルに到着してすぐからのスタッフのサービスは素晴らしいです。案内も手荷物預かりもかなり迅速に対応していただけました。トリプルの部屋で子供含め5人で宿泊しました。部屋は広く清潔感がありましたが、仕様、設備ともに古く感じます。とくに明かりに関して、白く明るいホテルが多いのでそちらに慣れてしまっているためか、かなり薄暗く感じました。雰囲気があっていいのかもしれませんが、もう少し明るくして楽しい気分を味わいたいと思いました。立地が非常によく徒歩圏内に何でもあるのがいい所だと思います。部屋から見える夜の景色もきれいでした。宿泊は夏にしましたが、駐車場が地下にあるので雪の多い時期は便利だと思うのでまた利用したいです。

[2021年8月]

評価: 
星4つの顔

同い年の友人観光目的で二人で13階のツインルームに二泊した。
札幌駅から非常に近くまた、地下街の入り口もほぼ目の前にあるため移動が非常に楽だった。また早期予約で複数泊したため料金が非常に安く一泊一人当たり食事なしで2500円で泊まれたのもいい点だった。朝夕食ともに近隣に飲食店があるため困ることはなかった。またセイコーマートが目の前にあるためちょっとした買い物にも困ることはなかった。
ダメな点としてはシャワーの温度調整が非常に難しかった点とアメニティのガウンが短かったこと、フロントのスタッフに近隣の飲食店に関して尋ねたところ手元のパソコンで検索しながらの回答でネットで調べればわかること以上のものが得られなかったことがあげられる。
ダメな点三点のうち最初の一点は特に不便に感じたので直してほしいと思った。

[2021年8月]

評価: 
星4つの顔

友人と2名でツイン朝食付き一泊したことがあります。
室内は落ち着いた雰囲気で、アメニティも豊富でした。クローゼットは少し年季入ったもので開閉時の音が少し気になりました。
ホテル内の移動も案内図がわかりやすく、迷わず予約した部屋に向かうことが出来ました。
室内のスペースは広く大きいキャリーバッグを余裕もって開くことができました。ただ、枕カバー内側に髪の毛数本残っていたのが気になりました。朝食会場入口は感染対策のため、使い捨て手袋とアルコールが設置されていました。私と友人は混みにくい時間で食事に向かいましたが、時間帯によって手袋の量が足りなくなりそうで、もっと多めに用意しても良いのかなと思いました。朝食のお料理は美味しく、パンの種類も沢山あるのもオススメです。

[2021年9月]

評価: 
星3つの顔

一人でスタンダードルームに泊まりました。
シングルですがツインの部屋をご用意しましたので、と言われ、その点は良かったです。
ダメな点、というわけではないですが14時ちょっと過ぎにチェックインしに行ったのですが15時からなので、と断られてしまいました。確かに15時からのプランなので仕方ないのですが今まで何十回とホテルに宿泊してきてこのような断られ方をしたのは初めてでしたのであまり良い印象は持てませんでした。
お部屋はこざっぱりしていて良かったですが、トイレのタンクと蓋の隙間に埃や髪の毛が残っていたのはちょっと気持ち悪かったです。
エントランスやロビーは前身のニューオータニの名残で素晴らしいものですので、ホスピタリティもそのまま受け継いでくだされば、、と思いました。

[2022年1月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

「朝食は美味しく、パンの種類が豊富」という口コミ評判がありますが、「近隣に飲食店があるため食事に困ることはなかった」という声も。

食事の選択肢が多いのはうれしいですね!

 

 

ニューオータニイン札幌の部屋のお風呂はユニットバスタイプが多め!アメニティの持ち帰りは一部OK!

客室タイプ一覧|部屋のお風呂はユニットバスタイプが多め!

ニューオータニイン札幌のナチュラルコンフォートフロアトリプル”然”②

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

ニューオータニイン札幌の客室は、広さや階層によって以下のように客室タイプが分かれています。

 

  • プレミアムシングル
  • ナチュラルコンフォートフロアシングル”然”
  • モデレートシングル
  • プレミアムコーナーツイン
  • ナチュラルコンフォートフロアラージツイン”然”
  • モデレートラージツイン
  • プレミアムツイン
  • ナチュラルコンフォートフロアツイン”然”
  • モデレートツイン
  • ナチュラルコンフォートフロアラージダブル”然”
  • モデレートラージダブル
  • プレミアムダブル
  • ナチュラルコンフォートフロアキングダブル”然”
  • ナチュラルコンフォートフロアダブル”然”
  • プレミアムトリプル
  • ナチュラルコンフォートフロアトリプル”然”
  • モデレートトリプル
  • モデレートコネクティング
  • ジャパニーズスーペリア(和室)
  • ファンクションルーム
  • スイート
  • プレミアムエグゼクティブツイン
  • プレミアムスーペリアツイン
  • プレミアムスーペリアダブル

 

客室があるフロアや部屋の広さによって細かくカテゴリが分かれていますが、これらの客室のほとんどはお風呂がユニットバスタイプ

ニューオータニイン札幌には大浴場や温泉がないので、大人数で宿泊する際のお部屋選びには注意が必要です!

 

「ジャパニーズスーペリア(和室)」「ファンクションルーム」洗い場付きのお風呂があるので、小さい子供連れや友人グループでの宿泊におすすめ♪

 

ちなみに、ニューオータニイン札幌にクラブラウンジや専用フロアはないので、特別感を感じたいのなら70㎡の広さを誇る「スイート」に宿泊しましょう☆

 

≪実際に泊まった方の口コミ評判レビュー≫でもあったようにホテルの建物は歴史が長いのですが、ナチュラルコンフォートフロア」は2015年にオープンしたので、比較的新しいお部屋が揃っています♪

特に「ナチュラルコンフォートフロアキングダブル”然”」幅180cm x 縦203cmの大きなベッドがあるので、きれいな客室でくつろぎたい方におすすめです◎

 

これら以外にもたくさんの種類のお部屋があるので、ニューオータニイン札幌の客室を1つずつご紹介していきます!

 

プレミアムシングル

ホテルニューオータニイン札幌のプレミアムシングル

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

ホテルの上層階、12~13階に位置する17㎡の客室です。

幅140cm x 縦203cmのゆったりサイズのベッドで眠ることができます☆

 

ナチュラルコンフォートフロアシングル”然”

ホテルニューオータニイン札幌のナチュラルコンフォートフロアシングル”然”

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

8~11階に位置する、北海道の自然をモチーフにした配色の17㎡の客室です。

幅140cm x 縦203cmのゆったりサイズのベッドで眠ることができます♪

 

モデレートシングル

ホテルニューオータニイン札幌のモデレートシングル

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

5~7階に位置する17㎡のビジネスユースに便利な客室です。

ベッドは幅140cm x 縦203cmと大きめなので、仕事で疲れて戻ってもゆっくり眠れそうです♪

 

プレミアムコーナーツイン

ホテルニューオータニイン札幌のプレミアムコーナーツイン

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

ホテル上層階の12~13階の角に位置する、29㎡の客室です。

スーツケースを広げるスペースが十分のゆとりある広さのお部屋ですね☆

 

ナチュラルコンフォートフロアラージツイン”然”

ホテルニューオータニイン札幌のナチュラルコンフォートフロアラージツイン”然”

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

8~11階のコーナーに位置する、北海道の自然をモチーフにした配色の29㎡の客室です。

明るく開放的な雰囲気なので、お部屋がさらに広く見えますね!

 

モデレートラージツイン

ホテルニューオータニイン札幌のモデレートラージツイン

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

5~7階に位置する24㎡のシンプルな客室です。

角部屋なので、静かに過ごしたい方におすすめ♪

 

プレミアムツイン

ニューオータニイン札幌のプレミアムツイン

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

12~13階に位置する、ジャパニーズモダンな雰囲気の24㎡の客室。

高層階からの景色を楽しみたい方におすすめのお部屋です♪

 

ナチュラルコンフォートフロアツイン”然”

ニューオータニイン札幌のナチュラルコンフォートフロアツイン”然”

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

ホテル8~11階に位置する、北海道の自然をモチーフにした配色の24㎡の客室です。

 

モデレートツイン

ニューオータニイン札幌のモデレートツイン2

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

5~7階に位置する24㎡のシンプルな客室です。

他のツインルームと比べて低価格ですが、それでも窮屈さは感じないお部屋です♪

 

ナチュラルコンフォートフロアラージダブル”然”

ニューオータニイン札幌のナチュラルコンフォートフロアラージダブル”然”

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

8~11階に位置する、北海道の自然をモチーフにした配色の27㎡の客室です。

エキストラベッドを入れると最大4名まで宿泊可能♪

ただし、お風呂はユニットバスなので友人同士よりもご家族での宿泊向きかも。

 

モデレートラージダブル

ニューオータニイン札幌のモデレートラージダブル

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

5~7階に位置する27㎡のシンプルな客室です。

最大4名まで宿泊できるので、価格を抑えて泊まりたいファミリーなどにおすすめ♪

 

プレミアムダブル

ニューオータニイン札幌のプレミアムダブル

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

ホテル上層階の12~13階に位置する24㎡の客室です。

幅160cm x 縦203cmのダブルベッドがあるので、夜景を楽しみたいカップルにおすすめ♪

 

ナチュラルコンフォートフロアキングダブル”然”

ニューオータニイン札幌の ナチュラルコンフォートフロアキングダブル”然”

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

ホテル11階にある24㎡の客室の特徴は、幅180cm x 縦203cmの大きなベッド!

これだけ広ければ小さなお子さんと添い寝するのにも安心ですね☆

 

ナチュラルコンフォートフロアダブル”然”

ニューオータニイン札幌のナチュラルコンフォートフロアダブル”然”

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

8~9階にあり、24㎡の客室内に幅160cm x 縦203cmのベッドが置かれたお部屋です。

 

プレミアムトリプル

ニューオータニイン札幌のプレミアムトリプル

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

12~13階にある26㎡の客室で、幅110cm x 縦203cmのベッドが2台と幅100cm x 縦195cmのベッドが1台備わっています。

 

ナチュラルコンフォートフロアトリプル”然”

ニューオータニイン札幌のナチュラルコンフォートフロアトリプル”然”

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

8~11階に位置する、北海道の自然をモチーフにした配色の26㎡の客室です。

 

モデレートトリプル

ニューオータニイン札幌の モデレートトリプル

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

5~7階に位置している26㎡のシンプルなトリプルルームです。

 

モデレートコネクティング

ニューオータニイン札幌のコネクティング

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

5~7階に位置し、24㎡の客室が2部屋繋がっているお部屋です。

エキストラベッドをいれると最大6名まで宿泊でき、お風呂も2つになるので友人グループでの宿泊にぴったりです☆

 

ジャパニーズスーペリア(和室)

ニューオータニイン札幌のジャパニーズスーペリア(和室)

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

ホテル5階に位置する、6畳と8畳の二間続きの和室です。

お風呂とトイレが別々になっているので、親子2世代・3世代での旅行にぴったり!

 

ファンクションルーム

ホテルニューオータニイン札幌のファンクションルーム

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

5~7階にある46㎡の客室で、最大5名まで宿泊が可能です。

お風呂には洗い場が付いているので、小さい子連れでも宿泊しやすいですね♪

 

スイート

ニューオータニイン札幌のスイートルーム

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

最上階の13階に位置する70㎡の広々としたお部屋です。

洋室の中にも和のテイストがある、シックで落ち着いた客室です♪

 

ニューオータニイン札幌にはクラブラウンジや専用フロアといった施設がないので、特別感を感じる宿泊をしたいのならスイートルームに宿泊しましょう!

 

プレミアムエグゼクティブツイン

ニューオータニイン札幌のプレミアムエグゼクティブツイン

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

最上階の13階に位置する46㎡の客室です。

ベッドルームとリビングルームの間に仕切りがある「セパレートタイプ」と、一体になった「ワンフロアタイプ」がありますが、自分では選べないそうです・・・

 

希望がある場合はチェックインの際にフロントでお願いしてみましょう!

 

プレミアムスーペリアツイン・ダブル

ニューオータニイン札幌のプレミアムスーペリアツイン

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

高層階の12~13階に位置する27~30㎡の客室です。

和のテイストがちりばめられた落ち着いた雰囲気のお部屋です♪

 

アメニティの持ち帰りは一部OK!電子レンジなどの設備も紹介!

ホテルニューオータニイン札幌のアメニティ

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

「アメニティは何が揃っているのかな?」

「ナイトウェアは持って行かなくて大丈夫かな?」

「ホテルに電子レンジはある?」

 

さまざまな客室タイプがあるニューオータニイン札幌には、どんなアメニティが揃っているのか気になりますよね!

また、小さい子連れであれば、離乳食を温める電子レンジやミルクを作るための湯沸かしポットの有無も気になるのではないでしょうか。

 

各部屋のアメニティはナイトウェアを含めて標準的なものが揃っており、シャンプー類以外は使い捨てのようなので持って帰ってもよさそうです!

お湯を沸かすためのポッドもありますね☆

 

ただ、どの客室にも電子レンジはないようです・・・

離乳食は温めなくても食べられるものを持っていきましょう!

 

それでは、まずは全部屋共通の基本のアメニティ一覧からご紹介します!

 

アメニティ一覧

  • 歯みがきセット、カミソリ、くし
  • シャンプー、トリートメント、ボディソープ
  • シャワーキャップ、フェイス&ソープ
  • ハンドタオル、バスタオル
  • ナイトウェア、スリッパ
  • 湯沸かしポッド、加湿空気清浄器

 

また、特別感あふれる「スイート」、「プレミアムエグゼクティブツイン」、「プレミアムスーペリアツイン・ダブル」の客室は、以下のようなスペシャルなアメニティが!

 

特別室だけのアメニティ

  • コーヒーメーカー&専用のドリップコーヒー
  • バスローブ
  • ミラブルプラス(シャワーヘッド)

 

ちょっと奮発して特別室に宿泊してみたくなるアメニティですね♪

ただ、コーヒーメーカーはあっても電子レンジがないのは残念・・・

 

特に小さい子連れでの旅行であれば、電子レンジがあると何かと便利です。

北海道で電子レンジが自由に使えるホテルに宿泊したいのなら、札幌から少し足を延ばして「リゾナーレトマム」はいかがでしょうか?

 

電子レンジだけでなく、哺乳瓶消毒ケースや温度調節機能付きのポットなど、子連れにうれしい備品が揃っているです!

リゾナーレトマムの電子レンジがどこにあるのかなど、詳しくはこちらの記事をご参照ください☆

電子レンジや子供向けアメニティが充実したホテル

「星野リゾートリゾナーレトマムに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」 「赤ちゃん連れで泊まりたいんだけど、大丈夫かな?」   5つ星ホテルのリ[…]

 

ナイトウェアやパジャマは4種類あり!

ニューオータニイン札幌のナイトウェア

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

ニューオータニイン札幌の客室には、アメニティ一覧でご紹介したようにナイトウェアが備わっています♪

大人用のナイトウェアはワンサイズのようですが、お願いすれば子供用のナイトウェアを借りることができます◎

 

子供用のナイトウェアは、着丈が100cm、90cm、70cmの3種類が用意されています。

お子さんの大きさに合わせたナイトウェアを借りれそうでありがたいですね!

 

ニューオータニイン札幌に大浴場や温泉はないけど、マッサージでリフレッシュ!

ニューオータニイン札幌のスイートルーム

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

ニューオータニイン札幌に温泉が楽しめる大浴場はありません。

なので大浴場のお風呂でリフレッシュすることはできませんが、フロントでマッサージの手配をしてもらうことはできます!

 

メニューの一例をご紹介しますが、最新の料金や予約方法などはチェックインの際にフロントでご確認ください!

お部屋でのマッサージ

料金

20分3,000円
40分5,000円
60分7,000円

 

営業時間

16時~25時

 

旅の疲れを癒すのにどうしても大浴場あるホテルに宿泊したい!という方には、「ホテルエミシア札幌」がおすすめ☆

なんと2,000㎡の広さを誇る大浴場があるホテルなんです。

 

札幌の市街地から少し距離はありますが、車でアクセスするなら問題ない立地です◎

ホテルエミシア札幌の大浴場についてなど詳しくは、こちらの記事を参考にしてみてくださいね♪

広々とした大浴場があるホテル

「ホテルエミシア札幌に泊まってみたいけど、失敗したくない!」 「ホテルエミシア札幌のお風呂はどんな感じ?大浴場はあるの?」 「朝食ビュッフェの評判がいいって聞いたんだけど、実際はどうなのかな?」   ホテル[…]

エミシアスイートの部屋

 

温泉を楽しみたいという方は、札幌から車で40分ほどの距離にある定山渓温泉の「森の謌」との分泊はいかがでしょうか?

温泉やスパが充実しており、大浴場はもちろん露天風呂もあるホテルです☆

 

森の謌の温泉や大浴場の施設情報など、詳しくはこちらの記事をチェックしてみてください!

札幌から近い温泉地のホテル

「定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌に泊まりたけど、失敗したくない!」 「北海道の温泉に気軽に泊まってみたいけど、どこがいい?」 「森の謌の食事が美味しいって聞いたけどホント?」   定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌[…]

森の謌 別棟コテージ露天風呂付ツイン

 

ニューオータニイン札幌の駐車場・アクセス・電話番号情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

ニューオータニイン札幌の入口

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

「街中のホテルだけれど、駐車場はあるのかな?」

「チェックインやチェックアウトは何時だろう?」

 

いざ宿泊するとなると、ホテルへの行き方などの細かなことも気になってきますよね!

ニューオータニイン札幌へのアクセス方法や駐車場の有無、チェックイン・チェックアウト時間など、宿泊に関する基本情報をまとめました◎

 

住所・電話番号

まずはホテルへアクセスする際に必要な、住所と電話番号からご紹介します。

 

住所:北海道札幌市中央区北2条西1丁目1-1
電話番号:011-222-1111 

 

地図で見るとわかる通り、ニューオータニイン札幌はJR札幌駅と地下鉄大通駅の間あたりに建っているホテルです。

なので、ホテルへは電車でのアクセスがおすすめ!

詳しくは、車でのアクセスと合わせて、≪アクセス方法≫でご紹介します♪

 

アクセス方法

ニューオータニイン札幌はJRと地下鉄の駅から徒歩圏内に位置するホテルです。

なので旅ソムライターKSとしては電車でのアクセスがおすすめ☆

電車なら、雪道を車で運転しないといけない・・・という心配が不要です!

 

一方で、北海道を周遊するので車で行きたい!という方もご安心ください。

もちろん駐車場もあるので、車でのアクセスも問題なしです☆

 

電車でのアクセス

  • JR札幌駅から徒歩約8分(500m)
  • 地下鉄東豊線大通駅から徒歩約4分(300m)

 

車でのアクセス

  • 新千歳空港 ⇒ ホテル:約70分(降雪時はさらに時間がかかる可能性あり)

 

駐車場

ニューオータニイン札幌には80台収容の地下駐車場があります。

地下なので雪の季節でも安心して駐車できますね!

 

ただし、ニューオータニイン札幌の総客室数は340室もあるので、駐車場を利用したいのなら早めにチェックインしたほうがよさそうです◎

 

  • 駐車場高さ制限:2m
  • 駐車場料金:1泊1,800円

 

チェックイン・チェックアウト

ニューオータニイン札幌の標準的なチェックイン・チェックアウト時間は以下の通りです。

 

チェックイン:15時
チェックアウト:11時

 

ただし、宿泊プランによってチェックイン・チェックアウト時間が異なるので、予約時に必ず確認するようにしましょう!

 

ニューオータニイン札幌の予約は楽天トラベルよりホテル公式ホームページ!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは楽天トラベル!

宿泊単体予約

ニューオータニイン札幌のロビー

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

せっかくニューオータニイン札幌に宿泊するのなら、少しでもお得な料金で予約したいですよね!

そこで、旅ソムライターKSがいろんな宿泊予約サイトの料金を調査してみました☆

 

今回調査したのは、以下の宿泊予約サイトです。

 

料金調査の条件は以下の通りです。

検索条件
日程:2022年9月1日~2日
人数:2名1室(朝食付き)
客室:モデレートツイン / プレミアムエグゼクティブツイン 

 

それでは、早速調査の結果を発表します☆

モデレートツイン プレミアムエグゼクティブツイン 
ホテル公式ホームページ 15,048円 30,438円
楽天トラベル 15,840円 32,040円
じゃらん 15,840円 32,040円
一休 15,840円 32,040円

※2022年6月時点での料金です。

 

2客室とも、ホテル公式ホームページが最安値で販売されていました!

ただ、1部屋あたりの価格差はわずか792円~1,602円。

楽天トラベルやじゃらんのクーポンを使えば、ホテル公式ホームページよりお安く予約することもできそうです◎

 

その時期によって配布されているクーポンはさまざまなので、予約のタイミングでお得な割引クーポンがないかチェックしてみてくださいね☆

 

格安ツアー

宿泊単体予約ならホテル公式ホームページがお得な料金で予約できそうですが、道民以外の方は北海道への移動手段も必要ですよね!

そこで、飛行機と宿泊がセットになった格安ツアーを予約するならどこがいいのかも調査しました☆

 

一休は宿泊予約しか取り扱いがないため、ツアー料金を調査したのは以下の宿泊予約サイトです!

 

ツアーの検索条件は以下の通りです。

検索条件
日程:2022年9月1日~2日
人数:2名1室(朝食付き)
往路:JL507 9:00羽田発 10:35新千歳着
復路:JL524 19:00新千歳発 20:40羽田着
客室:モデレートツイン / プレミアムエグゼクティブツイン

 

それではツアー価格比較の結果を大発表☆

モデレートツイン プレミアムエグゼクティブツイン
ホテル公式ホームページ 128,400円 144,800円
楽天トラベル 94,000円 108,600円
じゃらん 102,400円 120,000円

※2022年6月時点での料金です。

 

パックツアーでは、楽天トラベルが圧倒的にお得だということが判明しました☆

楽天トラベルではツアー専用クーポンも配布されているので、条件が合えばさらに格安料金でツアーが予約できちゃうかも♪

 

ニューオータニイン札幌の宿泊を予約するなら、飛行機とセットのツアーで予約するのがよさそうですね◎

 

ニューオータニイン札幌館内のその他施設や、周辺のグルメ・観光スポットをご紹介!

宴会場

ニューオータニイン札幌の宴会場画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

ニューオータニイン札幌には、ビジネスや法要などでの利用できる12カ所の宴会場があるんです!

 

例えば、一番大きな「鶴の間」は広さ775㎡もあり、シアター形式であれば最大1,000名も収容可能

他にも50㎡ほどで法要などにぴったりな広さの宴会場までさまざまなので、各宴会場の広さや料金プランなど詳しくはホテル公式ホームページをご確認ください!

 

コインランドリー

ニューオータニイン札幌には、ビジネス客にうれしい24時間利用可能なコインランドリーが備わっています。

宴会場フロアであるホテルの3階にあるので、利用したい方はチェックイン時にフロントでコインランドリーへの行き方を聞いておいた方が良いかもしれません◎

 

周辺グルメ

ニューオータニイン札幌の海鮮丼

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

北海道と言えば、海鮮やスイーツなどのグルメも外せません♪

旅ソムライターKSがランチに行きたい、ホテル周辺のグルメ情報をピックアップしてご紹介します!

 

北海道料理こふじ

昔ながらの雰囲気が漂う店内で、北海道の海鮮が楽しめるお店です。

ホテルからたった徒歩3分なので、帰りの車や電車を気にせず食事できます☆

住所:札幌市中央区北2条西3丁目 バックストーンII地下1階
電話番号:011-221-1260
営業時間:11時~14時 / 17時~23時半 ※日祝定休

 

洋食マーシュ亭

ランチは開店前から待ち列ができるという、人気の洋食屋さんです。

ホテルからは徒歩約10分の距離です♪

住所:札幌市中央区大通東2丁目15-1
電話番号:011-281-7772
営業時間:12~14時 / 18~22時

 

ろまん亭

生チョコモンブランが有名な北海道の洋菓子店です。

ホテルからは徒歩6分ほどなので、ランチの後にテイクアウトして客室で食べるのもいいですね☆

住所:札幌市中央区北4条西2丁目 さっぽろ東急百貨店地下1階
電話番号:011-212-7131
営業時間:10時~20時

周辺観光

ニューオータニイン札幌の周辺観光スポット

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

ニューオータニイン札幌の周辺には、実は有名な観光スポットがたくさんあるんです!

徒歩でアクセスできる周辺観光名所をご紹介します♪

 

テレビ塔

ホテルより徒歩約5分にある、札幌のランドマーク的な塔です。

住所:札幌市中央区大通西1丁目
電話番号:011-241-1131
営業時間:9時~22時

 

時計台

国の重要文化財に指定されている由緒ある時計台は、ホテルからたった徒歩3分の距離にあります。

外観だけでも楽しめるので、チェックアウト後に前を通ってみるのもおすすめです!

住所:札幌市中央区北1条西2丁目
電話番号:011-231-0838
営業時間:8時45分~17時10分(入館は17時まで)

 

北海道庁旧本庁舎

赤れんが庁舎の名で知られる北海道庁の旧本庁舎へは、ホテルから徒歩約8分です。

残念ながら2025年までリニューアル工事中ですが、工事中の姿が見られるのはある意味貴重かも!?

 

住所:札幌市中央区北3条西6丁目
電話番号:011-204-5303

 

ニューオータニイン札幌に宿泊した時のお土産やグッズについて

ニューオータニイン札幌で購入できるお土産

画像出典:ホテルニューオータニ オンラインショッピング

 

ニューオータニイン札幌には、お土産が買えるお店が2店舗あります☆

 

売店

北海道の定番土産が買えるショップです。

早朝から営業しているので、チェックアウト前に立ち寄ってお土産を購入し、客室に帰って荷物を整理するのがおすすめ!

 

営業時間

7時半~21時(変更の可能性あり)

 

ダイニング&カフェ「ランデブーラウンジ」

ホテルニューオータニグループのオリジナル商品であるリーフパイやプリマバウムクーヘンなどが購入できます♪

ホテルオリジナル商品は公式オンラインショップでも購入できるので、気に入ったものがあれば再注文もできちゃいます☆

 

営業時間

7時~21時

 

ニューオータニイン札幌に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

ニューオータニイン札幌のウエディングチャペル

画像出典:ニューオータニイン札幌 公式ホームページ

 

ニューオータニイン札幌の宿泊やレストランをカップルで利用して素敵な思い出を作れたなら、ここで結婚式を挙げたい!と思う方もいるのではないでしょうか?

 

ニューオータニイン札幌には、結婚式を挙げることができるチャペルもあるんです♪

木のぬくもりと天窓からの光が思い出に残る結婚式を演出してくれます☆

 

また、チャペル挙式以外にも札幌市内の神社で行う神前式や、大切なゲストに見守られながらの人前式など、さまざまな結婚式が実現可能!

ニューオータニイン札幌の結婚式プランの一例をご紹介します♪

 

Clover【クローバー】:517,000円~

新郎新婦和装・洋装各1点 ※ファイングサロン衣装より選択

新婦ヘアメイク2点、新婦和装着付け

新郎新婦神社までの送迎、アテンド(挙式+パーティー)

会場費、司会、プランナー進行

プロジェクター・スクリーン、音響機材(オペレーター付)

新郎新婦控室、親族控室

メイン装花、ゲスト装花(6卓まで)

神前挙式(札幌市内神社にて)

50名からのパーティー(披露宴)

 

菫【すみれ】:242,000円~

新郎新婦和装各1点 ※ファイングサロン衣装より選択

新婦ヘアメイク1点、新婦和装着付け

新郎新婦神社までの送迎

新郎新婦控室、アテンド(挙式+パーティー)

プランナー進行(進行表作成あり)
※20名以上は音響、マイクレンタル有オペレーター無し

神前挙式(札幌市内神社にて)、会場費

15~30名のパーティー(お食事会)

 

上記以外の結婚式プランの例については、ホテル公式ホームページをご覧ください☆

 

もっと詳しく結婚式の相談をしたい!という方は、ブライダルフェアへ行ってみましょう!

直近では、以下の日程でブライダルフェアが開催されます。

 

開催日時:2022年7月18日(月)10時~15時

開催場所:ニューオータニイン札幌 ブライダルフェア相談会場 3階

 

上記ブライダルフェアの予約や、他日程のブライダルフェア、結婚式に関する具体的な相談などは、ニューオータニイン札幌が委託している「FineG~ファイング~」という会社へ聞いてみましょう!

 

ウエディング専門店 ファイング
住所:札幌市中央区北3条東7丁目360-2
電話番号:011-211-0912

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x