最終更新日: 2024 年 3 月 2 日

「星野リゾートリゾナーレトマムに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」

「赤ちゃん連れで泊まりたいんだけど、大丈夫かな?」

 

5つ星ホテルのリゾナーレトマムに泊まりたいんだけど詳細をよく知らないと、具体的な宿泊するイメージがわかないですよね。

そんなリゾナーレトマムに泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターの”niboutou”がリゾナーレトマムを大解剖しちゃいます♪

 

リゾナーレトマムの外観

 

星野リゾートの広大な敷地に「ザ・タワー」と並んでシンボル的な目立つ存在のホテル、リゾナーレトマム。

外観からも、一度は泊まってみたいって思っちゃいますよね。

 

リゾナーレトマムは、32階建てで、1フロアーに4室のみという贅沢なつくりのホテルなんです。

なんと全室、雄大な眺めを一望するコーナーに展望ジェットバスを完備した100㎡以上のスイートルーム

しかもスキーヤーのための部屋や、ペット同伴のお部屋まであるんです。

特に子育て中のファミリーのための機能満載のお部屋は、最低限の荷物で行けちゃうほどアメニティも充実!

子育て中のママさんには、うれしいお部屋ですよ♪

 

そんな星野リゾートトマムは、レストランがたくさんあるんですよ。

ドレスコードが必要な一流レストランから、ラーメン屋まで、とても充実した一つの町のようです。

中でも、朝食をビュッフェスタイルでいただけるレストランが4つもあり、うれしいですね

朝食でいただけるフレンチトーストは、人気のおすすめメニューですよ。

 

朝食を堪能した後は、アクティビティを満喫!

連泊しても遊びきれないほどの種類があって、家族連れでもカップルでも満足できること間違いなしです!

人気の雲海テラスも、シーズンオフには霧氷テラスとして、また違った景色が楽しめますよ。

 

その他にも、プール氷のホテルなどのおすすめアクティビティは盛りだくさん!

実際に利用した人の口コミや旅行記、宿泊ブログまで、幅広く紹介しているので、ぜひ参考にしてください☆

 

 

 

【近隣のホテル・旅館情報も確認するならコチラ】
ホテル大雪の特別室が進化!ペットとの宿泊は条件付きでOK!
第一滝本館のペットと泊まれる部屋の注意点!プールが魅力的!
星野リゾート トマム ザ・タワーの朝食・レストランの口コミに難あり!部屋のおすすめは「鮭ルーム」!
登別滝乃家の宿泊記ブログに超レアな情報が!食事の口コミでわかる最高のおもてなし!

 

目次

星野リゾート リゾナーレトマムのアメニティは充実!部屋のおすすめはスキーヤーズスイート!

アメニティは充実!

リゾートトマムの部屋

 

5つ星ホテルに宿泊するとなると、アメニティが気になりますよね。

アメニティは、きっと期待できるはず…なんて勝手に思ってしまいます。

リゾナーレトマムのアメニティは、お部屋によって特徴があるんですよ。

ブランドよりも、機能を重視したアメニティと言えるでしょう。

 

まずは、各部屋共通アメニティはこちら。

  • シャンプー/リンス
  • ボディーソープ/フェイスソープ
  • 歯ブラシ/フェイスタオル/バスタオル
  • スリッパ※客室内専用/寝間着(パジャマ)※客室内専用
  • ドライヤー/電気ポット
  • お茶(ティーバッグ)/紅茶、コーヒー
  • グラス類

 

寝間着はあるけど、部屋着は無いのがちょっと残念!

居心地が良すぎて、部屋で過ごす時間は長くなりそうですからね。

なお、カミソリ、ヘアゴム、ハブラシ、綿棒、ヘアブラシが必要な場合は、フロントに申し出てくださいね。

 

アメニティの他にも共通で、全室禁煙土足禁止無料Wi-Fiです。

ホテルで土足禁止は珍しいですよね。

でも部屋が広いので、裸足で歩ける状況は家にいる感覚で寛げてありがたい!

 

そして、専用のアメニティはこちら。

愛犬スイートルーム専用備品&アメニティ
ウェルカムドッグフード/ケージ/ドッグバギー
エサ受け/給水台/犬用ベッド
犬用トイレ/ブラシ/ペットシート
ペットシート用処理ボックス
雲スイートルーム専用アメニティ
雲ベッド(直径220cm) ※2名用/雲エキストラベッド
雲の上ハンギングチェア/雲クッション
雲泡バスボム/雲バスローブ
雲タオル/雲スリッパ
キッズアメニティセット
ルームウェア/スリッパ/ハブラシ
体を洗うバブルボール/ベビーベッド(貸出)
※フロントで用意
愛犬用とキッズ用のアメニティが充実しているのはありがたいですね。
ベビーベッドの貸し出しは、前もってホテルに問い合わせておくと確実に借りられますよ☆

 

星野リゾート リゾナーレトマムの部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはスキーヤーズスイート!

客室は、すべてがスイートタイプの部屋になります。

しかも、全室100㎡以上の広さを誇り、展望ジェットバス・サウナ付の豪華さ

 

お部屋はこちらの8タイプです。

  • スイートツイン
  • スイートフォース
  • スイート6名タイプ
  • デザインスイートツイン
  • デザインスイートファイブ
  • 雲スイート
  • スキーヤーズスイート
  • 愛犬スイートルーム

 

雲スイート」と「スキーヤーズスイート」は1部屋のみの特別な客室です。

そして2017年に誕生した客室は「デザインスイートツイン」「デザインスイートファイブ」「雲スイート」、「スキーヤーズスイート」は2021年に誕生したばかり

どの部屋も魅力満載で、泊まってみたいですね。

 

でもやっぱりおすすめは、27階の高層階に位置する「スキーヤーズスイート」。

この部屋だけは、全く違ったテイストで面白いですよ。

 

2021年頃にはあった客室「ままらくだスイート」は、残念ながら2024年現在はないようです。

ただし、ベビー連れでもストレスフリーで過ごせるサービスは、まだあるようです。

気になる方は、ホテルに確認してくださいね☆

 

 

スイートツイン

リゾナーレトマムの部屋

リゾナーレトマムの部屋

画像出典 星野リゾート リゾナーレトマム

 

このタイプの全客室が16階以上にあり、その広さはなんと100m²。

定員は3人という贅沢なゆとりある空間でゆっくりと寛げます。

部屋は、リビングに主寝室、シャワールーム、展望ジェットバス、プライベートサウナを完備しています。

 

スイートフォース

リゾナーレトマムの部屋

リゾナーレトマムの部屋

画像出典 星野リゾート リゾナーレトマム

 

トマムの大自然をより近くに感じられるように、このタイプの全客室が15階以下にあります。

定員4人の120m²の広いスペースには、リビング、シャワールーム、展望ジェットバス、プライベートサウナ。

そして、主寝室と副寝室の2つのベッドルームが備えてありますよ。

ゆとりある空間でゆったりと過ごせますね。

 

スイート6名タイプ

リゾナーレトマムの部屋

画像出典 星野リゾート リゾナーレトマム

 

120m²の広いスペースに6人まで宿泊できる客室です。

リビングに主寝室と副寝室の2つのベッドルーム、展望ジェットバス、シャワールーム、プライベートサウナとフル装備です。

大家族やグループでも、プライベートを確保しながら泊まれるお部屋ですね。

洗面台が2つあるので、人数多くても安心。

 

デザインスイートツイン

リゾナーレトマムの部屋

画像出典 星野リゾート リゾナーレトマム

 

2017年誕生の客室は、定員2人で100㎡という贅沢空間。

しかも2室限定とは、特別感がありますね。

リビングに主寝室と副寝室の2つのベッドルーム、展望ジェットバス、シャワールーム、プライベートサウナの他にミニバーまで完備

 

そしてワイヤレススピーカーもあって、部屋で好きな音楽を楽しめますよ。

リビングの大きな窓からは、もう一つのホテル「ザ・タワー」が見えるかもしれませんね。

 

デザインスイートファイブ

リゾナーレトマムの部屋

画像出典 星野リゾート リゾナーレトマム

 

2017年誕生の120m²に定員5人の客室。

リビングに主寝室と副寝室の2つのベッドルーム、展望ジェットバス、シャワールーム、プライベートサウナの他にミニバー、ワイヤレススピーカーまで完備

副寝室の1台はロフトベッド、2台は低床ベッドになります。

ホテルでは珍しいこのスタイルのベッドにテンション上がっちゃいそう。

 

 

雲スイート

リゾナーレトマムの部屋

画像出典 星野リゾート リゾナーレトマム

 

2017年に誕生した、リゾナーレトマムに1室のみのお部屋です。

27階にある部屋からは、条件が揃い「トマム産雲海」が発生した朝には、雲海を楽しめることができますよ。

そんな雲海を感じていただきたいというコンセプトの客室となっています。

 

リビングに主寝室、シャワールーム、展望ジェットバス、プライベートサウナ。

その他には、雲スイートルーム専用アメニティが付きます。

 

スキーヤーズスイート

リゾナーレトマムの部屋

リゾナーレトマムの部屋

画像出典 星野リゾート リゾナーレトマム

 

27階の高層階にある、100㎡に4人まで宿泊できる部屋です。

リビングに2つのベッドルーム、展望ジェットバス、シャワールーム、プライベートサウナ付き。

 

スキーヤーのための客室で、リゾナーレトマムに1室しかありません。

窓際の「シングルリフトチェア」に座ると、面白い事にリフトに乗っているような感覚を堪能できますよ。

そして4人分のスキーブーツを同時に乾かせるブーツヒーターを客室に設置

スキーブーツ専用タオルも用意があって至れり尽くせりですね。

 

 

愛犬スイートルーム

rリゾナーレトマムの部屋

リゾナーレトマムの部屋

画像出典 星野リゾート リゾナーレトマム

 

リゾナーレトマムにたった4室しかない、愛犬と一緒に泊まれるお部屋です。

ペットの種類は、習性やトマムまでの道程のストレスなどを考え「」限定になります。

3階にある120m²の客室には、4人まで宿泊できますよ。

ベッドルームは主寝室と副寝室があり、もちろん展望ジェットバス、プライベートサウナ付きです。

ペットシーツや足拭き用の布を備えてはありますが、いつも使ってるシーツの持参をおすすめします。

 

また、以前は北海道で愛犬と一緒に雪を楽しむ「わんわんゲレンデ」というアクティビティもありました。

愛犬と一緒にスキー・スノーボードを楽しんだり、「スノーカート」(ハンドル付きソリ)の貸し出しもあって、思い切り雪を満喫できますね。

ただし2024年現在、アクティビティの有無は公式サイトでは確認できませんでした。

気になる方は、直接ホテルに聞いてみてくださいね☆

 

 

パジャマは全室!バスローブは雲スイートにあり!

子供用のパジャマはあるの?

まず、全室共通のアメニティに寝間着、すなわちパジャマはあります。

パジャマはワッフル生地のとのことです。

そして子供用パジャマは、パジャマの代わりに浴衣(110cm、130cm、150cm)が用意されています。

パジャマを着て寝たい子供は、家からパジャマを持参しましょう。

 

そしてバスローブは、雲スイートにだけ「雲バスローブ」が付きますよ。

ただしバスローブに関しては、ブログによると、その他の部屋にもついている可能性あり!

ホームページでは確認できなかったので、現地で確認してみてくださいね。

 

クラブラウンジはないがファミリーで楽しめるラウンジがあり!

24時間営業してるラウンジでお水やコーヒー、オレンジジュースなど飲み放題!

ラウンジに関してこんな口コミがありました。

ブック&カフェというラウンジのことでしょうか。

 

ブック&カフェというラウンジは、大自然に囲まれながらお気に入りの本を楽しめるラウンジとなっております。

本を楽しめるラウンジなら、家族でゆっくりできますね。

しかもフリードリンクという事は、ウェルカムドリンクを兼ねているラウンジという事ですね。

ラウンジは24時間利用できますが、ドリンクサービスは利用時間が限定されるようです

 

その他にファミリーラウンジという開放的な施設もありますよ。

子供だけでなく家族で寛げるラウンジスペースです。

 

 

星野リゾート リゾナーレトマム のレストラン一覧とおすすめ・口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

リゾナーレトマムの中だけでなく、リゾナーレに宿泊する方が主に利用する、トマムザ・タワーなど星野リゾートトマム内のメインレストランを紹介します。

 

メインレストランはこちらの5店舗。

  • オットセッテ トマム/OTTO SETTE TOMAMU
  • ビュッフェダイニングhal -ハル-/BUFFET DINING HAL
  • S O R A -天空-/和牛・海鮮しゃぶしゃぶ
  • 森のレストランニニヌプリ
  • GRILLED・AGI/N43°SEAFOOD 〜鉄板焼きの店〜

 

リゾナーレトマム内にあるレストランは、「オットセッテ トマム」(サウス31F)と「GRILLED・AGI」(サウス32F)、そして「S O R A -天空-」(ノース31F)。

ビュッフェダイニングhal -ハル-」はトマムザ・タワーに、「森のレストランニニヌプリ」は敷地内のザ・ヴィレッジアルファにあります。

 

イタリア料理の「オットセッテ トマム」は1つのコース料理のみで、ドレスコードが必要なレストラン。

GRILLED・AGI」は、朝食、ランチ、夕食とオールタイム利用できて、特に32階からの絶景を見ながらの朝食は気分も最高で、おすすめです。

 

オットセッテ トマム/OTTO SETTE TOMAMU

リゾナーレトマムの料理

リゾナーレトマムの料理

画像出典 星野リゾート リゾナーレトマム

 

畑や漁場に出向き食材の発掘に日々勤しむ料理長が、生み出すイタリア料理のレストランです。

営業は、夕食のみの高級レストランになります。

リゾナーレのサウス棟31階にあるため、同じ敷地のホテル「トマム ザ・タワー」などが見え、眺望は最高。

 

18:00 openでいただく料理は、1つのディナーコース(15,730円)のみ。

7歳以上で、大人と同じコースをいただけます。

予約制で30日前より受付でき、宿泊者以外にも日帰りでも利用できますよ。

スマートカジュアルなドレスコードが必要になりますので、ご注意を。

 

そしてすごいのが、6歳以下のお子様はOTTO SETTE TOMAMU キッズサービスを無料で利用出来ちゃいます

しかも、食事付きなんですよ。

OTTO SETTE TOMAMU キッズサービスとは、30階にある2~6歳児用の託児サービス。

親も子も、安心してディナーをゆっくり楽しめる、ありがたいサービスですね。

キッズサービスの詳細はコチラ。

 

冬メニューの一部(例)はこちら。

彩り豊かな小さな前菜

ウニをたっぷり使ったリーキのパンナコッタ

タヤリン羊肉のラグー

エゾ鹿のアロースト牡蛎のソース

モンテビアンコ ブネ メリンガータ

もっと詳しいオットセッテ トマムのメニューを知りたい方はコチラ

 

ドリンクが種類豊富です。

メニューを確認しておけば、悩まずスマートに決められると思いますよ。

ドリンクメニューはコチラ。

 

オットセッテ トマムの口コミ

イタリア料理オットセッテ トマムの口コミ、ちょっと気になりますね。

 

  • 落ち着いた雰囲気
  • 素晴らしく美味しい料理
  • ひとつひとつが絶品
  • 料理の説明が完璧
  • 食事の量は十分すぎるくらい
  • 目も満足させてくれる

 

素晴らしく美味しい料理」や「ひとつひとつが絶品」、「食事の量は十分すぎるくらい」と料理の口コミでは皆さん、絶賛していますよ。

そして、「落ち着いた雰囲気」で大人な空間を味わえるという事ですね。

スタッフの「料理の説明が完璧」とは、さすが一流なレストランという感じがします。

 

それでは、オットセッテ トマムの口コミを9個紹介します。

★★★★★

素晴らしく美味しい料理でした。 宝石箱は料理長の拘りを感じられ目でも楽しめました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

妻と二人で利用しました。 15000円でこのクオリティは素晴らしいと思います! 近所にあったら半年に一回ペースで行きたいです。 リゾナーレトマムに泊まったら、行くべきレストランと思います!推します! 全て美味しかったですし、量も多かったです。(妻は最後のデザートは食べきれませんでした。) シェフが最後に挨拶に来てくれたのも、いい思い出になりました。エレベーターでもお見送りしてくれました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

今回はじめて来店しました。 ディナーコース🍽です。 リゾナーレトマム32階の高層です。 落ち着いた雰囲気でとてもいい席でした。 コースメニュー表見たら、宝石箱っていう項目がありそこから料理のストーリーが始まります。 一品目グリッシーニのお洒落な入れ物にもびっくりしましたが、2番目の宝石箱がとても印象に残りました。目で楽しんで食べることの楽しさをこんなにも料理で表現されるって感動しました。料理のおいしさと美しさ、本当にひとつひとつが絶品でした。 どれもすごく本当に美味しかったです。 追加でまた、キャビアの料理も追加してくれたので、本当に贅沢なディナーでした。 私は、ワインのペアリングを頼んだので、それもよかったです。 スタッフの方も料理の説明が完璧でしたので、楽しい時間と食事をダーリンと過ごすことができ感謝です😘 本当に最高の日となりました💕 ありがとうございます😉 メニューが年に3回変わるそうなので、機会を作ってまた出かけたいと思いました。 今回は、12月でしたので、4月以降でまたメニューが変わるそうです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ワインペアリングを選びました。 最初から最後まで、お料理やワインの説明を丁寧にしていただき、楽しい時間を過ごせました。 食事の量は、十分すぎるくらいでお腹いっぱいになりました。レストランの雰囲気もとても上品なので、特別な日に利用するにはとても良いレストランだと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

一つ一つの料理も美味しく、お腹も満腹でした。ワインペアリングもあって尚良かった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ワインペアリング(7,000円)をお願いしました。お食事もワインも美味しかったです。 個人的にはデザートがかなり美味しかったです。普段あまり甘いものをいただかないので相対評価はできませんが、美味しかったと強く印象に残りました。 デザートの時にコーヒーを頼んだらお茶菓子も出てきたのには驚きました。 一皿一皿の量が多く、完食は出来ませんでした。胃袋の容量に自信のない人は、序盤から加減して召し上がることをお勧めします。 ちなみに18:30に入り、退店は21:30を過ぎました。お店は21:30までだった筈ですが、お店を出る時まだ何組もお店にいました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

北海道の粋を凝縮したイタリアンを堪能することができました。食べられる花が盛り付けに使われており、目も満足させてくれます。ただ、男性の私も少し量が多いと感じたので、女性は序盤はセーブしていくのがいいかもしれません。 高層階に位置するため、打ち上げ花火(期間限定)をほぼ水平から眺められたのも印象的でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

こちらのホテルの施設で個人的に唯一星5つ付けれる数少ないイタリアンレストラン。シェフは旭川出身なので北海道の食材の使い方が素晴らしい。 フランス料理に近いイタリアン料理は味も量も見た目も最高でした。秋にはメニューも変わるそうなので、また訪問したいと思わせるレストランです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

スタッフの方のサービスが行き届いていて素晴らしかったです。雲海は見れなくても十分ステイを楽しめる施設だと思います! オットセッテの食事も美味しくて大満足でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

プロが選ぶワインのペアリングがあるのは、嬉しいですね。

そして宝石箱と名のついた料理には、彩り豊かな小さな料理たちが数種類、これは目でも楽しめます。

「特別な日に利用するにはとても良いレストラン」という口コミから、落ち着いた雰囲気の上品で高級な感じが伝わってきますね。

フランス料理で修業したシェフが作る「フランス料理に近いイタリアン料理」とは、興味深いですね。

 

 

ビュッフェダイニングhal -ハル-/BUFFET DINING HAL

リゾナーレトマムの料理

リゾナーレトマムの料理

画像出典 星野リゾート リゾナーレトマム

 

アイヌ語で「豊かな食の恵み」という意味をもつ”hal”は、小さなお子様まで一緒に食べられるビュッフェレストラン。

それぞれの料理にはアクリル製のカバーを設置するなど、新ノーマルビュッフェで運営していますよ。

場所は「ザ タワー」内にあります。

そして、こちらダイニングhalでは、朝食夕食がいただけます

新ノーマルビュッフェの詳細はこちら。

 

ダイニングhalの朝食について

halの朝食のおすすめは、何と言っても目の前で仕上げる名物メニュー!

味噌コーン仕立ての朝ラーメンは北海道ならではの一品ですよね。

また、定番の"フレンチトースト "は、たっぷりのクリームとともにいただけます。

 

【朝食のおすすめ】
特製フレンチトースト
山わさびごはん

 

予約はできませんので、時間内にどうぞ!

ただし営業期間・営業時間に関しましてはフロント、トマムコンシェルジュにてご確認ください。

 

料金大人:2,600円 7歳~11歳:1,900円 4歳~6歳:1,400円 3歳以下無料
予約不要
ダイニングhalの夕食について

 

北海道を代表する海鮮「カニとサーモン」をコンセプトにした料理などがいただけます。

その他にも旬の素材を使ったこだわった料理が並んでますよ。

シェフが目の前で仕上げる料理、ライブキッチンやお子様にも人気のデザートなど、存分に愉しめますよ。

 

【ディナーのおすすめ】
雲海パフェ
蟹鍋
蟹の甲羅焼き
たっぷりきのこの蟹グラタン

 

営業時間17:30~21:00※営業期間・営業時間は予告なく変更になる可能性があります。

料金:大人 5,500円 7歳~11歳 4,000円 4歳~6歳 2,800円 3歳以下無料
予約制※利用日の30日前よりWEBにて可能

 

ダイニングhalの口コミについて
  • めちゃくちゃ贅沢な気分
  • カニとステーキは最高
  • スタッフさんも気軽に話しかけてくれる
  • スタッフサービスも完璧
  • 雲海パフェが良かった
  • 食材が揃っています
  • 全くもって面白みはなかった

 

スタッフさんも気軽に話しかけてくれる」や「スタッフサービスも完璧」などスタッフの方に対する口コミは、評判高いですね。

また、「カニとステーキは最高」というような意見が、複数あります。

雲海パフェが良かった」は、わたあめが乗ったデザートですが、子供にも大人にも人気のようですね。

しかしながら、「全くもって面白みはなかった」と料理を評価している厳しい口コミもありました。

 

★★★★★

めちゃくちゃ贅沢な気分。大きくて甘い蟹,美味しいステーキ、安定して美味い手巻き、ユニークな雲海パフェなどなど。サッポロクラシックが生ビールなのも嬉しい!スタッフの方も皆親切で、ビュッフェなのに自ら持ってきてくれて、素晴らしい体験ができました。またここに泊まったらリピートします。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食にお邪魔させていただきました。 料理の内容がとても良いです。 特にカニとステーキは最高でした✨ スタッフさんも気軽に話しかけてくださり、ここはディズニーだったか⁈と間違えるほどマスク越しにも伝わる笑顔と対応の良さに、予約してでも選んでよかったと思いました‼︎ わたあめが乗ったデザートは、雲海テラスでも出されるものとか⁈ 私は雲海テラスで全種食べたいと思っていたので、ここで一つクリアした感じで嬉しかったです♪ ちなみに隣りにいた男の子は、上にのった雲の様わたあめのみを4つほどお盆に乗せて上だけリクエストしていました✨ そんな特別オーダーにも応えてくださる所にも満足です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食で利用しました。雲海を見て6時40分くらいに到着、10分くらい並びました。おすすめは、山ワサビのローストビーフ丼にフレンチトースト、インスタ映えしそうなかわいいパン群です。どれもとても美味しくてお腹いっぱいいただけます。イクラやサーモンはありませんのでご注意ください。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

この場所はビュッフェなので、食事は瞬時に行われます。そこの食べ物は絶対に素晴らしいです。牛肉はとても柔らかく、風味豊かです。他の食べ物もとてもよくできていて、これはおそらく日本のトマムで食べるのに最適な場所の1つです。スタッフサービスも完璧です。あなたが食べたトレイは、あなたが食べに戻ったときまでにほとんど瞬時に取り除かれます。場所はかなり高価ですが、価格は間違いなくそれだけの価値があります。混雑しすぎないので、常にスペースがあります。全体的に、私が人生で行った中で最高のレストランであり、すべての人に勧められています。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食で利用しました。 30日前から予約できたので並ばなくてよかったので安心です。 コロナ対策としては、検温・消毒・マスクホルダー配布・食事をとりに行くときはマスクの推奨などされています。 メインはカニ・ステーキでしょうか。 そのほかには手巻き寿司、お茶づけ、イタリアン・中華・キッズメニューなど多彩でした。 子供たちは雲海パフェにはまって大満足でした。 あえて言うなら食事の横に記載されているメニューとアレルギー表示の文字がかなり小さく、読んでほしくないのかなと勘ぐってしまうほどでした。 ただ、大満足です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

星野リゾートでのディナーで5000円台のお値段は安いと思います。 もちろんニニヌプリはもっと安いですが、扱ってる物が違います。 ライブキッチンのカニとお肉、手巻き寿司と雲海パフェが良かったてす。 雲海パフェは2回目からはわたあめ抜きましたが。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食と夕食、両方いただいたが正直朝食は可もなく不可もなく普通だった。 しかし、夕食はボリュームのあるタラバガニとステーキ牛を筆頭に食べたいと思う料理がたくさんあって取捨選択に困るほどだ。 全品食べ放題なのでタラバガニもステーキ牛もお腹一杯食べられます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食・夕食に対応した星野リゾートトマム内のレストランの1つ。たいがいの宿泊客に添えられている朝食券で利用できる朝食はビュッフェ形式となっていて、「朝からこんなに迷っていいんですか?!」と思わせる食材が揃っています。 自分で具材をセレクトできる海鮮丼は、それはそれは…夢が膨らみます。いくらが好きなだけ盛れるなんて…。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夕食を利用して、サービスはとても良かったですが、残念ながらアイテムは少なかったのですが、タラバガニの鉄板焼きは、冷凍カニの足を少しだけ加熱しただけで、まだとても塩辛く、新鮮な果物はありませんでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

星野リゾート・トマムに滞在時、夕食ブッフェを利用しました。 結論からいうと、それなりに美味しいですが、熱海や小淵沢のリゾナーレを利用したことがある目線で言うと、全くもって面白みはなかったです。デザートや一部おかず類が熱海と完全に同じでしたし、それなりの値段をとっているにも関わらず、ソフトドリンクがマシーンというのは興冷めでした。 特に美味しかったのは、鮭とイクラの親子手巻きくらいで、目玉の蟹やステーキはそこそこです。 混雑時期は予約をしておく方が確実です。特に子連れの場合、予約が早い順にキッズスペースに近い席になるようです。

—— GoogleMapの口コミ

 

「子連れの場合、予約が早い順にキッズスペースに近い席になるようです」とは、子連れの方にはいい情報。

そして予約が絶対に必要という口コミは複数見かけましたが、やはりビュッフェは人気なんですね。

 

 

星野リゾートトマム内のホテル

最終更新日: 2024 年 3 月 2 日 「星野リゾート トマム ザ・タワーに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「雲海テラスしか知らないけど、他にはなにがあるの?」 「トマム周辺は何もないって聞いたけど、食事[…]

星野リゾート トマムザ・タワー外観

 

S O R A -天空-/和牛・海鮮しゃぶしゃぶ

リゾナーレトマムの料理

画像出典 星野リゾート トマム

 

リゾナーレ31階にある、朝食夕食がいただけるレストランです。

和モダンな店内は半個室になっており、ゆったり気兼ねなくお食事できるのはうれしいですね。

しゃぶしゃぶは、厳選された北海道産黒毛和牛と北海道産の海鮮を出汁で堪能。

出汁は、厳選された飛魚(あご)出汁牛テールスープの2種です。

 

S O R A -天空-の朝食について

まずは朝食を紹介します♪

リゾナーレから望む朝の絶景を眺めながら、最上の朝食時間を過ごせますね。

 

メインを1つ選んで、副菜は食べ放題のビュッフェ方式

ビュッフェにはローストビーフくみ上げ豆腐タピオカドリンクまであってテンション上がっちゃいますね。

どうしても天空で朝食を堪能したい方は、予約もできますのでご安心を。

 

天空の朝食メニューはこちら。

~メインディッシュを1つ選ぶ~

  • お刺身盛り合わせ
  • 蟹いくらサーモン重
  • 本日の焼き魚
  • 山菜ざるそば

~和食ビュッフェコーナー(全40種類)~

  • 北海道産新鮮野菜ビュッフェ
  • 北海道産お刺身ビュッフェ
  • 北海道産海鮮珍味ビュッフェ
  • スイーツビュッフェ
  • ローストビーフ
  • くみ上げ豆腐
  • ソフトドリンク
  • タピオカドリンク

 

営業時間等と料金はこちら。

営業時間/7:00~10:00(L.O.9:30)※営業時間は変更になる場合があります。

朝食券金額/ 大人2,600円・子供1,900円・幼児1,400円
※チェックイン後に予約可能

 

S O R A -天空-のディナーについて

夕食のメインは、しゃぶしゃぶコース。

しゃぶしゃぶの食材は、厳選された北海道産黒毛和牛と北海道産の海鮮。

しかも、厳選された飛魚(あご)出汁と牛テールスープの2種のだし汁で堪能できます。

 

その他に、すき焼き、寿司、お刺身、ポテトフライからステーキまで一(逸品)料理も豊富。

キッズメニューがあるので、ご家族で楽しめるのはうれしいですね。

ドリンク類も種類が多く、あれもこれもと迷っちゃいそう☆

 

【S O R A -天空-】のディナーコースのお品書きと料金はコチラ。

 

予約は可能です。

そして、営業時間等と平均料金はこちら。

営業時間/17:00~22:00(LO21:30)※営業時間は変更になる場合があります。

夕食料金/平均約8,000円

 

予約の仕方など、もっと詳しく知りたい方はホームページをご覧ください。

S O R A -天空-/和牛・海鮮しゃぶしゃぶのホームページはコチラ。

 

S O R A -天空-の口コミ
  • タピオカドリンクを自分で作れる
  • 美しい素晴らしい料理
  • 美味しくて大満足
  • 朝から豪華な朝食
  • 地上31階からの眺望が素敵
  • 絶品のしゃぶしゃぶでした
  • すき焼きのソースは濃いすぎる

 

美しい素晴らしい料理」や「美味しくて大満足」、「絶品のしゃぶしゃぶでした」など料理の口コミ評判はいいですね。

タピオカドリンクを自分で作れる」とは、子供だけでなく大人も楽しいかも。

そのタピオカドリンクは、部屋に持ち帰りもOKなんですよ。

 

そんな中、「すき焼きのソースは濃すぎる」との口コミも。

すき焼きよりも、やっぱりしゃぶしゃぶがおすすめのようですね。

 

★★★★★

朝食付きには、SORAを選びました! リゾナーレの31階です。ここは、予約できますし、すごくおいしかったです。 朝からとてもお腹がいっぱいになるくらい食べました。メインが4つあり、シャケとイクラを選択、とてもボリュームがあり、サイドメニューは、少しでいいかなって思うくらいでした。 でも、欲張ってたくさんとってしまいますね 笑 食事の後には、タピオカドリンクを自分で作れます。 美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食をいただきました。どの料理も美味しくて、大満足でした。自分でつくるタピオカミルクティー楽しくできて子供達も喜んでいました。一口サイズのおはぎも良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

リゾナーレトマムに宿泊し、朝ご飯で利用しました。 まず景色が良いですね。星野リゾートトマム一帯のレストランで一番高い立理の、さらに地上31階からの眺望。素敵でした。 感染症対策も良くできていて、そもそも完全予約制なので混まない。テーブルは半個室になっていて、食事中はほかのグループと顔を合わせることはありません。 4種から選べるメインは、いくらと蟹のお重にしました。朝から豪華な気分です。サイドディッシュはセルフで盛り付けにいくシステムで、生野菜にタコのお刺身をアレンジしたり、ザンギ&ローストビーフなんて皿を作ることもできます。 〆にプリンを頂いて、しっかり小一時間の朝食を楽しめました。人気の朝食なので、利用を考えている方はチェックインと同時に予約することをお勧めします

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★★

美しい素晴らしい料理、山々の素晴らしい景色、そして本当に素敵でタイムリーなサービス。 カップルや家族連れにおすすめの場所です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

すごい美味しい朝食を体験できました、トマム泊まったらまたここで食べたいです 次は夜も行きたいです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

星野リゾートで一番好きな朝食。 予約を取るのはなかなか難しいですが、それだけの価値あり。 メインメニューは4種だけど、おかわりが自由で、他のメニューから選んでもOK! お腹に余裕があるなら全種類食べてもいいんです。 しかも美味しいし、景色もいい。 タピオカドリンクは部屋に持ち帰る事もできます。 もちろん次泊まるときもここを予約します。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

星野リゾートリゾナーレトマムから! 一望!朝から!いくらカニ丼

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝から豪華な朝食。 刺身も焼き魚も蕎麦も食べ放題!おかわり自由

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

絶品のしゃぶしゃぶでした(*^_^*)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

サービスや店のデザイン等どちでもいいですが、すき焼きのソースは濃すぎるので、シャブシャブの方がいいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

 

口コミには、朝食では1番人気の【S O R A -天空-】とあります

朝食の口コミが多いことからも納得ですね。

そして口コミには、「予約を取るのはなかなか難しい」ともありますね。

そして、「チェックインと同時に予約することをおすすめ」とのアドバイス的な口コミがとてもありがたく感じますね。

 

 

森のレストランニニヌプリ

リゾナーレトマムの料理

画像出典 星野リゾート トマム

 

開放的な森にたたずむビュッフェレストラン「ニニヌプリ」では、朝食夕食がいただけます。

場所は、ザ・ヴィレッジアルファ内。

ディナーでは、人気の「肉ビュッフェ」を堪能できますよ。

ただし予約はできませんので、直接お店にどうぞ。

 

そしてニニヌプリでは、期間限定で「リゾナーレキッズスタジオ」のアクティビティを開催。

子供達が本格的なパティシエに変身、季節のオリジナルスイーツづくりが体験できるんです。

出来たスイーツは、お食事の中で家族と一緒に味わえますよ。

 

そして、豊富な子供向けメニューを取り揃えてあり、離乳食は無料なんですよ。

主菜やデザートなど子供に合った離乳食を選ぶことができます。

 

ニニヌプリの朝食

ニニヌプリの朝食の名物は、サーモンやいくらなどの海鮮をトッピングできる「なまら海鮮丼」。

しかも盛り付けは自分でという自身オリジナルの「なまら海鮮丼」を作る楽しみがありますよ。

その他、フレンチトーストもおすすめです。

そして、衛生面では新ノーマルビュッフェで運営中。⇒新ノーマルビュッフェとは、こちら。

 

営業時間/6:00~Buffet Close 9:00※営業期間・営業時間は予告なく変更になる可能性があり
料金/大人2,600円 7歳~11歳1,900円 4歳~6歳1,400円 3歳以下無料
ニニヌプリの夕食
ニニヌプリのディナーのコンセプトは、なんと肉ビュッフェ。
肉の四天王」と題し、北海道を代表する4種類の肉を出来立てでいただけちゃいます。
北海道を代表するお肉とは、牛肉・ラム肉・鶏肉・豚肉のことですね。
3種類のビールの飲み放題など豊富なドリンクと一緒に、肉フェスを心ゆくまで堪能してみるのもいいですね。

 

ニニヌプリのディナーの基本的なメニューはこちら。

【ディナーのおすすめ】

牛肉の鉄板焼き ハスカップソース
ラム肉のジンギスカン
鶏肉の新子揚げ
豚肉のポルケッタと山わさび

 

営業時間と料金はこちら。
営業時間/18:00~Buffet Close 20:30※営業期間・営業時間は予告なく変更になる可能性があり
料金/大人3,900円 7歳~11歳2,700円 4歳~6歳2,000円 3歳以下無料

 

ニニヌプリの口コミ
もう少し、ニニヌプリのメニューや情報がほしいですね。
そんな時は口コミが参考になりますよ。

 

  • 窓が大きく景色は幻想的
  • 種類は豊富で子供向けの料理も多い
  • Liveキッチンのステーキやヂンギスカンはとても美味しかった
  • フレンチトースト美味しかった
  • 笑顔で親切なスタッフ
  • 値段の割に品数は少なく感じられた

 

フレンチトースト美味しかった」口コミは複数ありますね。

美味しくてお代わりしたなんて口コミもあり、是非食べてみたい一品です。

その他料理に関して「Liveキッチンのステーキやヂンギスカンはとても美味しかった」「種類は豊富で子供向けの料理も多い」など、高評価な口コミが多いですね。

反面「値段の割に品数は少なく感じられた」と思った方もいるようです。

 

★★★★☆

窓から見える雪景色は朝からこころ穏やかになります。 海鮮丼はお得ですね! でもトマムといえばフレンチトーストですね~! やっぱり美味しかったです。 色んなジャムもありたのしめます。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★★

夕食で訪れました。肉フェスでした。とても美味しいです。ソフトクリームも自分でやりますがファミレス何かと違ったものなので試してみては。窓が大きく景色は幻想的です。接客もとても良く、リゾートビュッフェで3900円は満足です。 通路で行けますが結構遠いです。ホタルストリートを抜けいてついた先がヴィレッジアルファの下端で、ホテルを抜けて更に登る感じです。行きはひたすら登りなので、連絡バスをお勧めします。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

大人3,900円、小人2,000円 ビール3種類飲み放題1,300円とかなりリーズナブルな価格設定です🍺 食べ物も種類は豊富て子供向けの料理も多く、和洋中楽しめました。 ただコロナ対策で一品ずつアクリルカバーがしてあるので、パスタとかは上に持ち上げる事が出来なくてかなり取りずらかったw Liveキッチンのステーキやヂンギスカンはとても美味しかったです!特にヂンギスカン🐑 デザートは杏仁豆腐💕 2階では子供のライブキッチン教室を開催しており賑わってました🧒👧 もう一件あるビュッフェレストランとは比にならなかったです🍽 次も間違い無く了解したいと思います💮

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

スタッフ誰一人としてダラダラ仕事しておらず姿勢良く歩き常に目配り気配り心配りを徹底していました、気持ちよく過ごす事が出来ました ありがとう。
食事の種類/ディナー

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食で利用しました。 海鮮丼とフレンチトーストがおすすめだそうです。 窓からの景色も素敵で、ビュッフェ式ながらゆったりと食事を楽しむことが出来ました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食のバイキングは肉系のバイキング中心で品数は多くはないですが海鮮丼作れて、とても満足できると思います。アルコールもプラスで注文できます。ビールの飲み放題もプラスで選べます。 朝は海鮮丼とフレンチトーストがオススメ、こちらも品数は控えめ海鮮が苦手な方は他に行かれた方がよいと思います。 大満足では無いですが、満足出来ると思います。 夜も朝もタイミングにより少し入場に並びます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

オススメの海鮮丼、フレンチトースト美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

笑顔で親切なスタッフと美味しいビュッフェ。サイコーです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

たっぷりのイクラ、マグロ、サーモン等海鮮からフレンチトーストなど多数メニューを朝バイキングで楽しめます。タワー棟からスカイウォークを歩いても良いしバスもあります。バスは多数が同時に着くので入場に並びが出やすい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

フレンチトーストがとても美味しかったのでお代わりしました。ただ値段の割には品数は少なく感じられたので、過度な期待は禁物です。

—— GoogleMapの口コミ

 

口コミによると、品数が控えめなので、海鮮が苦手な方には向かないようですね。
朝食にかぎってのことだとは思いますが、海鮮丼を食べないのはもったいないという事でしょう。
夜も朝もタイミングによっては並ぶことになるようですね。
特に、「バスは多数が同時に着くので入場に並びが出やすい」と口コミにはありますが、「 通路で行けますが結構遠い」ともあり、歩くか並ぶかの選択になりますね
個人的には行きは歩いてお腹を減らし、帰りはバスで楽して帰るのがおすすめですね。

 

 

GRILLED・AGI/N43°SEAFOOD 〜鉄板焼きの店〜

リゾナーレトマムの料理

画像出典 星野リゾートトマム

 

リゾナーレトマムのサウス32階にあるレストランで、朝食・ランチ・ディナーとオールタイムレストランになります。

海鮮とステーキをシェフが目の前の鉄板で豪快に焼き上げてくれますよ。

落ち着いた雰囲気の店内は特別な日にふさわしい贅沢なコース料理が堪能できます。

 

また、リゾナーレ最上階から眺める朝・昼・夜の絶景を楽しみながらの食事は至福の時間ですね。

ありがたいことに、フロントで予約ができますよ。

 

GRILLED・AGIの朝食

朝食は3つのプレートからメインを選び、副菜はビュッフェ方式でいただきます。

ビュッフェには、デザートもあって、嬉しいですね。

 

朝食のメニューはこちら。

~メインプレートを3つから選ぶ~

ビーフプレート
チキンプレート
フィッシュプレート

~ビュッフェコーナー~

サラダビュッフェ
スクランブルエッグ&ウィンナー
サンドイッチビュッフェ
スクランブルエッグ&自家製ウィンナー
本日のカルパッチョ
本日のスープ
本日のデザートビュッフェ

 

営業時間と料金はこちら。

営業時間/7:00~10:00(LO.9:30) ※営業期間・営業時間は予告なく変更になる可能性があり
朝食券金額/大人2,600円・子供1,900円・幼児1,400円
※チェックイン後に予約可能

 

GRILLED・AGIの夕食

コース料理は、3つのコースから選べます

アルコールなどのドリンク類も、たくさんありますよ。

夕食の予約は、利用日の30日前よりできます。

 

コースメニューと料金例はこちら。

  • Silver/15,000円
  • Gold/20,000円
  • Diamond/25,000円

 

コース料理は、2人から同一メニューの注文になりますのでご注意を。

来店後の注文は、提供までに時間がかかる場合がありますよ。

あらかじめ予約時に注文しておくことをおすすめします。

GRILLED・AGIのディナーのお品書きはコチラ。

 

営業時間:17:00~22:00(LO21:30)
料金:12,000円程度

 

GRILLED・AGIの口コミ
  • サービスはとってもいい
  • 味は美味かった
  • 景色が最高
  • デザートはあまり無い
  • ビーフシチュー ボリュームあり
  • ビュッフェの種類も少ない

 

デザートはあまり無い」や「ビュッフェの種類も少ない」など、ニニヌプリやSORAと比べると種類が物足りないようですね。

でも、「ビーフシチュー ボリュームあり」や「味は美味かった」などの料理に対する高評価の口コミもありますよ。

そして何より複数の口コミにもある「景色が最高」なのが一番の贅沢ですね。

★★★★★

夕飯を頂きました サービスはとってもいいと思います 盛り付けは普通だが、味は美味かったです。 客単価は15k〜って感じでした

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

星野リゾートトマム内の、リゾナーレトマムサウス棟32Fにあり、道内最大級の熟成庫を保有している、熟成肉や海鮮を鉄板焼きで楽しめるお店。ワインも豊富とのことですが、ディナーコースはお値段も異様に高いため、リゾナーレ宿泊の夕食クーポン3,900円分では、到底行けないため、朝食で利用しました。ブッフェ以外の朝食は予約が必要ということで、チェックイン後に早速予約しました。 リゾナーレ最上階ということもあって、眺望は大変良く開放感にあふれています。夜は星野リゾートトマムの花火が数分間上がるので、ディナータイムには最高の観客席にもなりそうです。 朝食は、メイン3種類から1品を選び、メイン以外のソフトドリンク、ホットドリンク、サラダバー、卵やポテト、ケーキやヨーグルト、シリアル類、フルーツ類と割と種類多めのサイドディッシュがブッフェスタイルとなっています。 メインは「自家製とろとろビーフシチュー」、「シーフードムニエル」「札内鶏のグリルラクレットチーズがけ」で自分は地鶏のラクレットチーズがけを大いに期待して注文したが、熱々のチキンとラクレットチーズを想像していたが、全くの期待ハズレでした。妻の注文した「自家製とろとろビーフシチュー」は熟成肉のせいなのか、牛肉がとろけており、こちらのほうが数倍良いと思いました。 メイン以外のブッフェでは、サンドイッチブッフェで、パン2種類と生ハム、チーズ、オニオン、レタス等の具材とバター、ジャム、マヨネーズ等をお好きにチョイスして美味しいサンドイッチを楽しめました。具材はやや少ないものの、結構美味しかった。デザートはプチケーキとフルーツポンチ、ヨーグルトが申し訳程度で少ない印象。但し、夜の値段を考えると、朝食はお得と言えるでしょう。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食で行きました。オープンビュッフェです。 景色が最高でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

景色すごく良いです! 朝食で行きました。雲海の後の晴れた景色の朝食もまた良い! 朝食内容は以前食べた、ニニヌプリとSORAのが個人的には好き^ ^ 3種からメインを選んでビーフにしました。 他はビュッフェスタイル♪デザートはあまり無いイメージでヨーグルト美味しかった♪

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

鉄板焼きディナー グリルドエイジは道内最大級の熟成庫を保有している、熟成肉とワインのお店 トマムでは毎日花火が上がります 花火が見えるお席に案内して頂きました ロマンチックでしょ ■ワイン 余市ケルナー ■蟹サラダ 2750円 蟹身たっぷりのサラダ、爽やかなドレッシングがかかってます ■ガーリックシュリンプ 2090円 おろしたガーリックソースがかかっててレモンの酸味も丁度いいですよ ■北海道産いか鉄板焼き 2090円 ■ビーフシチュー 1980円 お肉ゴロゴロ入ってるしっかり煮込んだビーフシチュー ボリュームありますよ 景色も良いし大人な感じでゆっくり食べれました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食で、メインのおかわりが自由なのが◎ 景色も最高。夜より、日中が綺麗

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

ラクレットはチーズが貧相でメニューの写真と大違い。ビーフシチューはぬるい。ビュッフェの種類も少ない。席の変更を申し入れたが、この後のお客様が云々と快くしてもらえなかった。ニニヌプリの方がフレンチトーストや海鮮丼等、満足度は高い。

—— GoogleMapの口コミ

 

口コミは、少な目の7つでした。

料金が高い分期待が大きいのか、辛口なコメントが少し多いように思います。

そして、トマムでは毎日花火が上がるんです。

口コミにもありましたが、花火が見える席に座れたら最高にロマンチックですね

鉄板焼を堪能しながら、そんなロマンチックな夜を過ごせたら…思い出作りには最高ですね。

 

 

その他

ルームサービスはありますか?

残念ながら、ホームページにはルームサービスの情報はありません

ただし、「お部屋入れサービス」というものはありますよ。

大切な記念日が素敵な思い出になるような演出のためのサービスです。

 

◆たっぷりのイチゴとカスタードクリームの濃厚なクリームを使ったケーキです。
・フレジェ 4号(12cm) ¥3,500
・フレジェ 5号(15cm) ¥4,000
◆ワイン/スパークリングワイン各種 ¥3,500~
◆花束(長さ30cmx横18cm) ¥3,300
◆花束(長さ40cmx横25cm) ¥5,500
◆アレンジメント(高さ20cmx横20cm) ¥3,300
◆アレンジメント(高さ30cmx横30cm) ¥5,500

 

ルームサービスの代わりに、この際いろいろなレストランを満喫しちゃいましょう!

 

リゾナーレトマムに宿泊して利用できるレストランは、他にもたくさんありますよ。

 

リゾナーレトマムのレストランマップ

画像出典 星野リゾート トマム

 

朝食・ランチ・ディナー別に分けるとコチラです。紹介サイトはこちら

朝食 (ザ・タワー内)レストラン ミカク
ランチ (ホタルストリート内)cafe&barつきの・麺屋 竹蔵・窯焼きステーキ&鉄板ハンバーグ カマロ・ステーキダイナー・スプカレーGARAKU
ディナー (ホタルストリート内)cafe&barつきの・麺屋 竹蔵
バー (ホタルストリート内)cafe&barつきの・TOMAMU Wine House

 

北海道の名物・スープカレーや、ラーメン、お茶漬け、ハンバーガーなど迷っちゃうほどお店がありますね。

ランチがいただけるお店が多いのも、助かりますね。

 

敷地が広いので飲食店は街中のように充実していますが、泊まってる部屋からはちょっと遠いかも

でも、無料エリア内バスが15分おきに運行していて便利なんですよ!

お散歩がてら、「ランチは何食べようか?」なんて歩いて食事に出かけるのも楽しいですよ♪

そして、ゴンドラで行く絶景カフェがあるんですよ。

 

雲Cafe

リゾナーレトマムのカフェ

画像出典 星野リゾート トマム

 

雲海テラスの屋内カフェ「雲Cafe」は、夏は雲海テラス、冬なら霧氷テラスの営業時間に合わせ営業しているカフェです。

雲をテーマにしたドリンクやスイーツを楽しみながら、景色を眺めたり、屋内のソファでくつろいだり。

雲海を待つ時間も長く感じませんよ。

 

そして冬の「雲cafe」は、コースを滑らない方も暖かい室内で雪山の絶景を楽しめます。

霧氷テラス開催期間限定のcafeメニューも用意。

霧氷コーヒー」や「霧氷チョコレート」をはじめ、ふわふわな雲を表現したスイーツ「雲ソフト」や、「雲マカロン」などがいただけます。

 

通常のメニューはこちら。

霧氷コーヒー 900円
霧氷ホワイトココア 700円

雲海コーヒー 600円
雲海ココア  700円
雲海ソーダ  700円
雲海オレ   700円

雲マシュマロ 500円
雲マカロン  800円
クラムチャウダー 900円

 

【カフェ】の営業時間例
2023年12月26日〜2024年3月31日
9:00〜15:30(ラストオーダー)
※ラストオーダーの30分前のゴンドラにご乗車ください
※営業期間・営業時間は予告なく変更になる可能性があります。

 

 

星野リゾート リゾナーレトマムの旅行記・宿泊記ブログまとめ|実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

旅行記・宿泊記ブログまとめ

リゾナーレトマムの部屋

 

口コミ以外でホテルの情報を知る方法として、宿泊記ブログ旅行記がとても参考になります。

レストランの情報や部屋の様子も、旅行記や宿泊記ブログで知ることができたりしますよ。

リニューアルした部屋やそれぞれのスイートルームの違いなどは、特に気になりますよね。

何より季節によって、景色と共にガラッと部屋の雰囲気も変わるかも!

そこで、リゾナーレトマムの旅行記や宿泊記を書いたブログの中のおすすめの3つをご紹介します

 

Yuzlogさんの旅行記ブログ

「【2021年夏】星野リゾート・リゾナーレトマムに子連れで宿泊!細かすぎる旅行記ブログ」という題で、宿泊記をのせています。

夫婦2人と生後8ヶ月の赤ちゃんで利用した時の宿泊記ですね。

 

宿泊記では、赤ちゃん連れファミリーでも、リゾナーレトマムは楽しむことができるのかを、これでもかって言うくらい細かくお伝えしてくれていますよ。

赤ちゃん用のアメニティや、レンタルできる物などの情報はとても役に立つ!

赤ちゃんを連れてリゾナーレトマムに宿泊を考えている方は、こちらのブログ必見です!

 

aoitrip.jpさんの旅行記ブログ

北海道へ移住した「あおいとりっぷ」さんは、実際に訪れて見た景色の写真と動画を旅行記としてアップしているとのこと。

リゾナーレの旅行記にも写真がたくさん!館内案内図の写真が載っているのが、とてもわかりやすい

ホテルの形から、すべての部屋が角部屋になることに納得。

ニニヌプリへ続くトンネルウォークがある事は、Yuzlogさんの宿泊記にもありましたね。

 

トラベルJP/ひいろあいこさん旅行記ブログ

冬の絶景と感動体験!星野リゾートトマム子連れファミリー旅」と題して宿泊記を載せています。

リゾナーレトマムに泊まって体験できる冬のアクティビティの情報満載の旅行記ですよ。

中でも、冬季限定で開催される「海鮮こぼれフェス」の写真には圧倒されました。

その他、バームクーヘン作りやアイスヴィレッジなど、定番のスキー以外にも冬が満喫できる面白いアクティビティが盛りだくさん!必見です!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

リゾナーレトマムの部屋

 

ホテルを探す時、その宿の口コミや評判ってとても参考になりますよね。

どうせなら、口コミ評判がいい宿に泊まりたいものです。

そんな方のために、星野リゾートリゾナーレトマムに実際に泊まった方の口コミ評判を紹介します。

 

  • 寝室と居間に分かれて居て過ごしやすかった
  • (スタッフの)気遣いがとても素晴らしかった
  • 部屋も広く清潔感あり疲れを溜めることなく過ごせました
  • 料理も美味しい
  • 従業員の方も寄り添う姿勢でとても好感的
  • リゾナーレトマムはどこに行くにも遠い

 

従業員の方も寄り添う姿勢でとても好感的」や「気遣いがとても素晴らしかった」と、スタッフに対する口コミが評判いいですね。

寝室と居間に分かれて居て過ごしやすかった」という口コミから居心地の良さが伝わってきます。

 

それにプラスされて「部屋も広く清潔感あり疲れを溜めることなく過ごせました」の評判は、安心して寛げることが口コミからわかりますね。

リゾナーレトマムはどこに行くにも遠い」という口コミは、敷地が広いゆえの残念な評判ですね。

 

リゾナーレトマムを実際に利用した方の口コミ評判は、こちらです。

評価: 
星4つの顔

家族旅行3人でタワーに宿泊しました。広さはないものの寝室と居間に分かれて居て過ごしやすかった。よかったのは早朝の雲海。肌寒かったが天候に恵まれ過去見たことのない景色を見ることができ思い出に残っている。本来スキー場となっている庭も散策ができ、プールも有り、工作教室なども有り家族で遊ぶのに適していた。ウェルカムドリンクでシャンパンかワインが飲み放題で個人的に大変嬉しく堪能した。
イマイチだったのは館内が広すぎて忘れものをした時などに取りに帰るのが大変だったこと。海外資本になっていたからか清掃が行き届いていなく、到着ロビーの端に埃がだまになって溜まっていたこと。半分以上が中国系の観光客だったのでうるさくマナーがなっていなかった事。
食事の時各レストランが混み合い待たなければならなかったこと。

[2016年7月]

評価: 
星4つの顔

主人と旅行で宿泊しました。雲海を目的に宿泊しました。雲海ゴンドラからの景色もよかったです。残念ながら雲海は天候で見られませんでした。秋ということもあり、早朝気温がとても低かったのでスタッフの方からジャケットを貸していただけたりと気遣いがとても素晴らしかったです。雲海のテラスで食べた朝食(コーヒー、スープ)がとても美味しくいただけました。(寒かったから余計かもしれません。笑)
アクティビティも沢山あるので連泊すれば良かったと心から思いました。料理も美味しいですし、部屋も広く清潔感あり疲れを溜めることなく過ごせました。従業員の方も寄り添う姿勢でとても好感的でした。ただ満足に色々回るなら連泊するのをオススメします!

[2017年10月]

評価: 
星4つの顔

妻と2人でGOTOトラベルを利用して行きました。部屋に風呂やサウナがついている部屋に泊まりました。今まで泊まったことのあるどのホテルよりも部屋が広く、ベッドルームとリビングルームが分かれているのに驚きました。サウナ付きの部屋は初めてだったので、暇さえあればサウナに入っていました。やはり高いだけあって部屋はかなり良かったです。ただ、風呂のカーテンをしっかり閉めないと、隣のホテルの上の階の人から丸見えなので気をつけなければならないと思いました。
リゾナーレトマムはどこに行くにも遠いと感じました。プールのある場所も歩いて行くには遠いため、車がなければ不便さを感じました。いった先でご飯を食べお酒を飲みたくても帰りの車の運転を考えるとお酒が飲めず、結果お店で買って部屋で飲みました。無料送迎バスなど何か移動手段があってくれればいいのにと思いました。

[2020年10月]

評価: 
星3つの顔

3にんでトリプルの部屋に泊まりました。ベッドは、一つ簡易ベッドで残念でしたが、ご飯はとても美味しく、盛り付けもきれいで、よかったです。ベッドが簡易式で寝心地は普通のベッドとそんなに変わらなかったと思われるますが、気分的にさがったところが、ダメだったです。料金が安かったので、そこの部屋になったと思いますが、せっかく行ったので、ベッドは、あらかじめ、簡易ベットになりますなど記載していただけたら、心のモチベーションも多少違ったので、記載していただけたら、よりよくなるのではないかと思います。きれいで、スキーもできたので、良かったです。また、行く機会があったら、ぜひ行きたいホテルの1つです。おすすめします。

[2004年12月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

評判によると、5つ星のホテルなだけあって、さすがスタッフの接客レベルが高いですね。

部屋の満足度も、「部屋はかなり良かったです」の言葉からわかりますね。

そんな中、ベッドのことでテンションが下がったとの口コミも。

それでも、「また行きたいホテル」と口コミを締めくくっているとは、やはり魅力的なホテルですね。

 

 

星野リゾート リゾナーレトマムのプールは波のプール!温泉やスパ・霧氷テラスでアクティビティを満喫!

リゾナーレトマムのアクティビティ

画像出典 星野リゾート リゾナーレトマム

 

リゾナーレトマムのアクティビティは、驚くほどたくさんありますよ。

霧氷テラスやプールでのアクティビティをはじめ、他にも子供向け、ファミリーで楽しめます

北海道の大自然を利用したアクティビティや、花火があがったり、家族でバームクーヘンを作ったりと、連泊しても、すべてのアクティビティを遊びきれないですね。

 

リゾナーレトマムのアクティビティ・プール

リゾナーレトマムのアクティビティ

画像出典 星野リゾート リゾナーレトマム

 

大自然トマムの森の中に、最大なアクティビティ、プールがあります。

そのプールは、なんと季節や天候を気にせずに利用できる、水の楽園「ミナミナビーチ」。

しかも、プールでは波を定期的に起こし、「ビッグウェーブプール」になりますよ

プールでは、その波を利用したスタンド・アップ・パドルなど、各種アクティビティプログラムも用意。

水深30cmの子供専用プールもあり、家族で安心して遊べますよ。

 

プールは20時以降にはライトダウンされて、とてもロマンチックな空間に変身します。

プールには、波の音を聞きながらお飲物や軽食をいただけるカフェもあるんですよ。

森の中のプール、ここが北海道であることをつい忘れちゃいそうですね♪

 

プール「ミナミナビーチ」の詳細はこちら。

【遊泳可能時間】11:00~20:00(最終受付19:00)

【料金】宿泊者は無料/日帰り:大人 2,600円、小学生 1,100円

バスタオル・フェイスタオルは無料貸し出し

 

 

リゾナーレトマムのアクティビティ・露天風呂

リゾナーレトマムのアクティビティ

画像出典 星野リゾート リゾナーレトマム

 

温泉の施設はありますか?

最大のアクティビティのプールを楽しんだ後は、温泉で温まれば至極の時間を過ごせます。

こんなに充実したホテルだから、「温泉も当然あるでしょう」と思いますよね。

ありがたいことに、プール直結の場所露天風呂「木林の湯」があるんです。

ただし、残念ながら温泉ではありません

 

「木林の湯」では、昼は目前に広がる緑を楽しみ、夜は幻想的な雰囲気の中で星空を眺めながらゆったり入浴。

温泉でないことが惜しいですが、そんな解放感抜群の露天風呂は最高ですよ。

ちなみにサウナはありません。

お部屋のプライベートサウナを楽しみましょう。

 

近くに温泉はありますか?
占冠には、湯の沢温泉 「森の四季」がありますよ。
こちらの温泉は車で約30分の場所にありますよ。
ちなみに「森の四季」には、露天風呂やスパなどの施設はありません。

 

リゾナーレトマムのアクティビティ・スパ

リゾナーレトマムのアクティビティ

画像出典 星野リゾート リゾナーレトマム

 

スパの施設はありますか?

ノース棟2階スパ「Retar(レタル)」があります。

スパ「レタル」のRetarはアイヌ語で「白」という意味。

トマムの雪の「白」、雲海の「白」のような美白を追求したというスパ「レタル」のフェイシャルメニューは気になりますね。

また、スパ「レタル」では、北海道産のアロマオイルによるボディトリートメントが受けられます。

 

スパ「レタル」の営業時間などはこちら。

営業期間 2021年12月1日~ 2022年3月31日
営業時間 15:00-23:00(最終受付21:30)
場所  ノース棟 2階
予約方法、料金などスパ「レタル」をもっと知りたい方は⇒スパ「レタル」のホームページはコチラ。

 

 

リゾナーレトマムのアクティビティ・『雲海テラス』(冬季「霧氷テラス」)

『雲海テラス』(冬季「霧氷テラス」)

リゾナーレトマムのアクティビティ

リゾナーレトマムのアクティビティ

画像出典 星野リゾート リゾナーレトマム

 

リゾナーレトマムの代表的なアクティビティと言えば、自然現象「雲海」が見下ろせる雲海テラス』(冬季「霧氷テラス」)。

ゴンドラで山頂に登って『雲海テラス』へ上がると、そこには見渡す限りに広がる奇跡の風景。

大自然が生み出す絶景を堪能できますよ。

ただし、『雲海テラス』で雲海に出会うことができる確率は30~40%。

だからこそ、人の心を引き付ける魅力があるんですね。

 

しかも、2021年に『雲海テラス』がリニューアルオープンとは、まだまだ新しいですね

雄大な景色を遠くまで見渡せる3階建てに、せり出た展望デッキからは、より間近に雲海を鑑賞できるんです。

 

雲海テラスの屋内カフェ「雲Cafe」では、雲をテーマにしたメニューを提供。

雲ソフト」や、「雲マカロン」、「雲海コーヒー」や「雲海ソーダ」などがいただけますよ

雲海テラスで写真ととれば、写真映えすること間違いなしのビジュアルです。

 

リゾナーレトマムのアクティビティ

画像出典 星野リゾート トマム

 

その他にも、クラウドプール(Cloud Pool)、クラウドベッド(Cloud Bed)、クラウドバー(Cloud Bar)で雲の上を満喫!

トマムに行ったら、是非体感してほしいアクティビティです♪

 

≪雲海テラスの期間や料金の2023年例≫

雲海テラスの期間/5月中旬~10月中旬
ゴンドラの時間5:00~7:00上り最終 8:00下り最終
ゴンドラ往復料金/大人1,900円、小学生1,200円、愛犬500円
※リゾナーレトマム、ザ・タワー宿泊客は無料
※日帰りでも参加OK
※天候や気象条件により運休となる場合あり

 

霧氷テラス
リゾナーレトマムのアクティビティ
画像出典 星野リゾート トマム

 

期間外の冬の雲海テラスでは、12月頃から霧氷テラスに変身しますよ。
山麓のリゾートセンターからゴンドラで13分と、楽々アクセス。
標高1,088mにある霧氷テラスでは、雲海とは別世界。
北海道の冬ならではの絶景が望めますよ。

 

また、「雲cafe」も営業。
夏とは違ったメニューが楽しめますよ。
霧氷チョコレートや霧氷コーヒー、霧氷ホットカクテル(ノンアルコール)で温まりましょう

 

【営業期間】2023年12月~2024年3月末
【営業時間】9:00~15:30上り最終 16:00下り最終
ゴンドラ往復料金/大人2,200円、小学生1,300円、ペット 500円
※リフト券をお持ちの方は無料

 

アイスヴィレッジ
リゾナーレトマムのアクティビティ
画像出典 星野リゾート トマム

 

冬の夜にだけ現れる、冬のアクティビティアイスヴィレッジ」は、トマムの冬の風物詩なんですよ。
アイスヴィレッジでは、氷上のジップラインアイスリンク氷の教会などが楽しめます。
2022年冬は「氷のスイーツショップ」が新たにオープン♪
また、花火も上がり、音と光のショーが冬の夜空を彩りますよ。

 

期間:2023年12月 ~ 3月中旬
時間:17:00~22:00(最終入場21:30
料金:小学生以上600
※ザ・タワー リゾナーレトマム宿泊者は無料
日帰りでも利用可能

 

 

 

リゾナーレトマムのアクティビティ・その他

プールやアイスヴィレッジも楽しいですが、まだまだアクティビティはたくさんありますよ♪

2022年冬のおすすめアクティビティを紹介します。

北海道なので雪が豊富なとまむの冬は、やはりスキーやスノーボードと思いがち。

スキー以外のアクティビティも、たくさんあって楽しめちゃいます!

 

アクティビティの一部紹介!

  • 大雪原スノーモービル
  • スノーラフティング
  • わかさぎ釣り体験
  • こたつビアテラス
  • リゾナーレキッズスタジオetc…

 

その中の、トマムならではのおすすめのアクティビティを紹介!

バウムクーヘン作り

バウムクーヘン作りは、雪原広がるフィールド内の秘密基地「コタ」で作ります。

炭火でゆっくり焼いて、できたての温かいバームクーヘンはその場で食べられますよ。

家族みんなで一緒に楽しめるのがいいですね。

 

氷のホテル

1日1組限定の、その名の通り氷の宿泊施設。

ドームの天井や壁、設えてある家具などすべてが氷で造られており、なんと「氷の露天風呂」も。

氷のディナー」から宿泊体験まで、幻想的な氷の世界とことん楽しみ尽くせますよ!

 

リゾナーレトマムのアクティビティ

画像出典 星野リゾート リゾナーレトマム

 

 

他にも多彩なプログラムを、こちらから確認してみてください。

2022年のアクティビティの種類や予約はコチラ。

 

マッサージやジムなどの施設はありますか?

リゾナーレトマムにはマッサージ施設はありません。

ただし、同じ星野リゾートトマムのトマムザ・タワーにありますよ。⇒リラクゼーションサロン・しむかっぷ

 

ジムについては、ホームページに記載がありません。

アクティビティが豊富なリゾナーレトマムでは、必要ないかもしれないですね。

 

 

星野リゾート リゾナーレトマムの予約は一休がお得!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは楽天!

リゾナーレトマムの外観

画像出典 星野リゾート リゾナーレトマム

 

「宿泊予約は一休が格安なの?」

宿泊するホテルが決まったら、次は格安料金で予約できるサイトはどれかなのか気になりますね!

もちろん公式ホームページからも宿泊予約はできますが、「ポイントが欲しいから、じゃらんや楽天トラベルで予約したい!」という人も多いですよね。

 

でも飛行機代もかかるし、旅行はお金がかかるから、出来れば宿泊料金は格安におさえたいところ。

そこで知りたいのは、宿泊料金やツアー料金が格安で予約出来るサイトはどれか、ということですよね!

 

リゾナーレトマムの宿泊予約について

リゾナーレトマムの宿泊予約ができるサイトはこちら。

 

比較条件はこちら。

  • プラン:スタンダード
  • 部屋:スイートルーム100平米
  • 食事:朝食付き

 

公式ホームページ宿泊サイト、一休などのサイトで格安料金を比較してみましょう。

公式ホームページ 45,638円
一休.com  43,200円
じゃらん 48,000円

 

結果は公式ホームページより一休の方がその場で10%割引きになるので、若干格安に予約ができるようです。

一休は、タイムセールなどがある期間だと、もう少し安くなる事があるかもしれないですね。

一休のHPは、まめにチェックを!

 

また、公式では2泊以上、7泊以上ならもっと格安な料金で宿泊出来ちゃいますよ。

連泊を希望するなら、公式もおすすめです!

楽しめるアクティビティがたくさんあるので、できるなら連泊したいですよね。

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

リゾナーレトマムのツアー予約について

それではツアーの予約は、どのサイトが格安になるのでしょうか。

リゾナーレトマムの航空券付きツアーで料金を比較してみましょう。

ツアーが無いので、一休は除きます。

 

まずは、ツアーが予約出来るサイトはこちら。

 

航空券付きツアーで羽田出発、2月の同日にスイートツイン(100平米)に宿泊した場合を比べてみます。(1名分)

公式ホームページ 86,200円
楽天トラベル 76,800円
じゃらん 86,900円

※同じ時間のANA利用で、朝食付き

 

航空券付きツアーを探した結果は、楽天トラベルジが一番の格安料金でした

しかも、ダントツの安さですね。

ただしツアーの場合、航空会社やフライトの時間によって料金が変わってきますよ。

日程が決まったら、ご自身でしっかり確認することをおすすめします。

 

ちなみに、公式ホームページによると、ペットを同伴する場合の航空会社は、JAL・ANA・AIRDO・スカイマークから選択するようですよ。

 

星野リゾート リゾナーレトマムの駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

リゾナーレトマムの外観

画像出典 星野リゾート リゾナーレトマム

 

「チェックイン・チェックアウトの時間は?」

「アクセスの仕方や住所と電話番号も確認しておかなきゃ!」

「駅からはちょっとありそうだけど、送迎バスはあるの?」

リゾナーレトマムのチェックイン・チェックアウトの時間、住所や電話番号から、アクセス方法や駐車場、送迎情報まで、知りたい情報をまとめて紹介します!

 

駐車場について

まずは駐車場の情報です。

車で到着した場合は、まず直接、「リゾナーレトマム」のエントランスへ行きましょう。

「ザ・タワー」右側のT1駐車場を通過し、案内板にしたがって進むと2~3分でエントランスに着きます。

そして、駐車場までは係員の案内に従ってくださいね

 

駐車場に関しては、気になる口コミがありました。

駐車場が少し狭い

リゾナーレの駐車場は、街灯も看板もない更に山道を登って行った所なので、日が暮れてからのチェックインはおすすめしません。

駐車場から荷物を持って歩かなければなりません。

 

「リゾナーレトマム」は一番上った場所にあるのと、敷地が広いため、駐車場は少し不便に感じるようですね。

怖がりの方は、口コミにもあるように早目のチェックインをおすすめします。

 

アクセス方法について

リゾナーレトマムのアクセス

画像出典 星野リゾート リゾナーレトマム

車でアクセス

  • 札幌方面から
    札幌北IC(道東自動車道140km・約120分)⇒
    トマムIC(4km・5分)⇒リゾナーレトマム

 

  • 新千歳空港から
    千歳東IC(道東自動車道90km・約75分)⇒
    トマムIC(4km・5分)⇒リゾナーレトマム

 

  • 帯広方面から
    音更帯広IC(道東自動車道60km・約60分)⇒
    トマムIC(4km・5分)⇒リゾナーレトマム

 

  • 富良野方面から
    一般道:65km・約90分⇒リゾナーレトマム
  • 旭川方面から
    一般道:120km・約180分⇒リゾナーレトマム

 

積雪等、道路状況により所要時間が変わってきますのでご注意を。

そして車でアクセスするにあたっての注意点が2つ!

給油について

  • トマム地区にガソリンスタンドはありません。
  • 道東道にもガソリンスタンドは、由仁PAにしかありません。
  • 帯広、富良野、夕張付近での給油をおすすめします。

 

カーナビについて…旭川・富良野方面からアクセスの場合

一部のカーナビでは、細い砂利道が続く「幾寅(いくとら)峠」経由を案内されてしまう場合があります。

携帯電話が繋がらず、しかも街灯もない道なので脱輪したら危険です!

ナビを全面的信用しないで、確認しながらアクセスしましょう!

 

JRでアクセス

新千歳空港(JR快速エアポート・約3分)
⇒南千歳駅(JR特急・70分)
⇒JRトマム駅(送迎バス・10分)⇒リゾナーレトマム

札幌(JR特急・最速100分)
⇒JRトマム駅(送迎バス・10分)⇒リゾナーレトマム

帯広(JR特急・約60分)
⇒JRトマム駅(送迎バス・10分)⇒リゾナーレトマム

 

飛行機で新千歳空港駅に到着の場合は、南千歳駅で乗り換えが必要になるんですね。

それでも、トマム駅に着けば送迎バスがあるので助かりますね。

  • JRトマム駅~迎:予約不要で電車の到着に合わせ迎えに来てくれますよ☆
  • リゾナーレトマム~送:滞在中にフロントにて要予約
  • 満席の場合は、次のバス利用となる場合があります

 

バス(リゾートライナー)でアクセス

各地からリゾナーレトマムまでのリゾートライナーの所要時間目安はこちらです。

札幌…約180分
新千歳空港…約120分
旭川空港…約130分
帯広空港…約180分

 

旭川空港、帯広空港からは観光地の立ち寄りが含まれることがあり、また積雪等や道路状況によっても所要時間は違ってきますよ。

でも、乗ってしまえばリゾナーレトマムに到着するのは、楽ですよね。

おすすめのアクセス方法ですよ♪

2023-24ウィンターシーズン トマム発着バスライナーの詳細はコチラ。

 

住所と電話番号について

北海道の広い大地では、何があるかわからないので住所や電話番号は知っておいた方がいいですよ。

特に車でアクセスする場合は、ナビを設定するのに電話番号や住所は必要ですよね。

チェックインに遅れそうなときは、電話番号を知っていれば連絡出来て安心!

スキーシーズンなど事前に荷物を送りたい時も、住所と電話番号を知らないと発送できませんね。

 

住所と電話番号はコチラです。

住所:〒079-2204/北海道勇払郡(ゆうふつぐん)占冠村(しむかっぷむら)字中トマム
電話番号:0167-58-1111

 

住所だけじゃ不安な方は、こちらの地図も参考にアクセスしてください。

 

送迎情報について

トマム駅に到着したら…。

トマム駅までは送迎バスがお迎えに来てくれますよ

駅前に送迎バスが停車していない場合は、 トマム駅2番プラットホーム内に専用電話を設置してあります。

もしくは、電話で(0167-58-1111)まで連絡を。

リゾナーレトマムまでは約10分で到着です。

 

 

チェックイン・チェックアウトについて

チェックインとチェックアウトはこちらです。

チェックイン:15:00~

チェックアウト:11:00まで

 

アクティビティなどを利用する場合の、チェックイン前・チェックアウト後の荷物は、ロビークロークで預かってくれますよ。

 

また、チェックイン前・チェックアウト後の「ミナミナビーチ」や「木林の湯」の利用方法について

チェックインの時間前の場合は、フロントでの手続きが必要です。

チェックアウト日の利用は、終日フリーパスポートを提示すればOKです。

当然、チェックイン前とチェックアウト後はお部屋には入れませんよ。

 

星野リゾート リゾナーレトマムのマップは公式サイトにないがブログにあり!売店・ショップなどその他施設をご紹介!

ショップ・売店について

旅行に出たら、宿泊施設の売店やショップは気になりますよね。

お土産を買う売店もですが、小物や可愛いお菓子などが買えるショップがあるとテンション上がっちゃいます。

 

リゾナーレトマムには、売店が「リゾナーレショップ」がありますよ。

北海道内の職人が手がけたクラフトなどオシャレなグッズも豊富に揃っているショップですよ。

その他にも、北海道のお酒やワインなどのお土産も買える売店です。

 

また、雲テラスでは可愛らしいお菓子が買える売店があります。

でも、ゴンドラで上がった方のみ利用できる売店になりますね。

 

そして期間限定と言えば、アイスヴィレッジのショップになります。

こちらのショップでは、マグカップやタンブラーも買えちゃいますよ。

 

ショップや売店などもわかるエリアマップはこちら。

リゾナーレトマムのマップ

画像出典 星野リゾート トマム

※マップの中のカバンのマークが、ショップや売店です。

 

リゾナーレトマムのマップについて
大きなホテルですので、館内マップは確認しておきたい所ですね。
しかしホームページには、館内マップの記載がありません。
そんな時は、実際にリゾナーレトマムを利用した方のブログにマップがあるかを確認、参考にしましょう。

 

「あおいとりっぷ」さんのブログには、館内マップがありますよ。
マップは1階のもので、売店の位置やファミリーラウウンジ、BOOK&cafeの位置もよくわかります。
そして、マップではノース、ロビー、サウスをつなぐ全体の形が把握できますね。
マップには駐車場やトンネルウォークの位置などものっているので、宿泊前に確認しておくのもいいですよ。

 

その他の施設について
コインランドリーはありますか?
サウス棟 1Fに24時間営業のコインランドリーがありますよ。
洗濯機×6台、乾燥機×6台と充実。
料金は、洗濯機:30分/300円、乾燥機: 30分/200円です。

 

喫煙はどこにありますか?
リゾナーレトマムでは、全客室禁煙です。
なので、各ホテルロビー階などの喫煙スペースに喫煙所はありますよ
わかりにくければ、フロントで確認してくださいね。

 

コンビニエンスストアは近隣にありますか?
館内には売店やショップはありますが、近隣にもスーパーやコンビニエンスストアはありません。
しかも、最寄りの店舗は30kmも離れた場所になります。
必要なものはあらかじめ買っておくことをおすすめします。

 

 

星野リゾート リゾナーレトマムのお土産やグッズについて

リゾナーレトマムの外観

画像出典 星野リゾート トマム

 

お土産にしたいんですが、オリジナルグッズはありますか?

せっかくなら、リゾナーレならではのグッズをお土産に買って帰りたいですよね。

リゾナーレトマムだけでなく、雲海テラスやアイスヴィレッジでも、お土産になるグッズがあるんです。

ここでは、お土産でも喜ばれるグッズをどーんと紹介しますね。

 

まずはリゾナーレトマムのお土産、グッズ類

≪リゾナーレ限定嗜好品≫

北海道の生産者たちが作る限定加工品。花のシロップ、はちみつ、ハスカップジャム

≪ベイクドチーズ生サブレ≫

濃厚なクリームチーズを使用した、しっとりとした食感のサブレ

≪リードディフューザー≫

リゾナーレのロビーで流れているヒノキの香りです。

 

雲海テラスのお土産・オリジナルグッズはこちら。

≪雲海テラス 雲サブレ≫

サクサクの雲形サブレをホワイトチョコレートでコーティングしたサブレ。バターのコクとチョコレートの甘味が相性抜群です。

≪雲マドレーヌ≫

カラフルで見た目も可愛いまるで雲を食べているようなふわふわの食感のマドレーヌです。

 

アイスビレッジのお土産・オリジナルグッズはこちら。

≪アイスヴィレッジ 雪サブレ≫

トマムの雪原を思わせる、ホワイトチョコがたっぷりかかった生地にパウダースノーのような砂糖がきらり。

≪タンブラー≫

色も大きさも選べる保温・保冷機能のあるタンブラーです。

≪八角マグカップ≫

アイスヴィレッジの絵柄がかわいいマグカップです。

 

オリジナルグッズは、種類もたくさんありますね。

北海道ならではのハスカップのジャムや、雲海テラスの可愛らしい雲マドレーヌもお土産にはおすすめです

グッズのタンブラーやマグカップは、お土産でもいいけど自宅で使うのもいいですね。

 

 

星野リゾート リゾナーレトマムに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

リゾナーレトマムの結婚式

画像出典 星野リゾート リゾナーレトマム

 

この景色がいいレストランで、ロマンティックなプロポーズをしてほしいな」

「プロポーズされたこの場所で、結婚式も挙げられたら最高ー!」

リゾナーレトマムに恋人と宿泊したとき、プロポーズから結婚式までをこっそり妄想しっちゃったりしませんか?

大丈夫!リゾナーレトマムでは、ちょっと他にはない結婚式ができますよ☆

 

結婚式プラン一例

  • 夏のウエディングプラン(8月限定
  • 宿泊プレゼント(ウエディング)プラン(2024年5月限定
  • 冬のウエディング特別プラン(2024年3月限定
  • 水の教会二人だけの結婚式

 

おすすめは、リゾナーレトマムならではの「氷の教会」「水の教会」でのプラン。

幻想的な冬の教会「氷の教会」で、約1ケ月間という限られた期間のみ行われる結婚式なんです。

新郎新婦には氷の教会オリジナルコート、参列者にはおそろいのポンチョが用意されていて、寒さ対策も問題なし。

新婦のオリジナルコートが、また素敵なんですよ♪

 

その他にも、親たちも一緒に旅を兼ねた結婚式ができる「家族旅ウエディング」など、趣向を凝らしたプランがありますよ。

一生に一度の結婚式を、北海道の大地と共に素晴らしい思い出作りができること間違いなしですね。

 

リゾナーレトマムでの結婚式をもっと知りたい方は、プランの他にも体験談などがわかるホームページで確認してみてくださいね。⇨ホームページはこちらから

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x