望楼NOGUCHI函館スイート風呂

「望楼NOGUCHI函館に泊まってみたいけれど、絶対に失敗したくない!」

「スイートのお部屋は、どんなお部屋なんだろう?」

「実際に泊まった人のブログや宿泊記を読んでみたい!」

望楼NOGUCHI函館に泊まってみたい!でも詳しい情報がないと、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな望楼NOGUCHI函館に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのanjuが望楼NOGUCHI函館を大解剖しちゃいます。

 

望楼NOGUCHI函館のスイート
画像出典:望楼NOGUCHI函館

望楼NOGUCHI函館は北海道の三大温泉のひとつである、湯の川温泉にあります。

日本3大夜景の函館にも車で20分程度とアクセスも抜群です。

客室はスイート、家族でも寛げる和モダンのお部屋、そしてお一人専用のお部屋まで複数タイプのお部屋が用意されています。

 

特に、スイートは120平米のメゾネットタイプで普段のお部屋よりも贅沢な気分を味わえます。

さらに専用の温泉展望風呂も完備されていて、素敵な思い出になるはず。

大切な人との記念日や誕生日など特別な日は洗練されたスイートの客室でお祝いしてみてはいかがでしょうか。

 

その他にも客室やお食事、アクセス情報や送迎、エステ・岩盤浴など充実の館内施設、そして実際に泊まった方の口コミや宿泊記ブログ、ツアー料金まで幅広く紹介しているのでぜひ宿泊予約の参考にしてください。

 

 

望楼NOGUCHI函館のスイートの部屋に驚愕!アメニティの持ち帰りは一部OK!

望楼NOGUCHI函館スイート部屋
画像出典:望楼NOGUCHI函館

「どうせ泊まるならスイートに泊まってみたい!」

「メゾネットタイプってどうなっているんだろう?」

「客室内のお風呂はどんな雰囲気?」

 

スイートは広さ120平米、部屋は3タイプがありますが、全て内階段付きのメゾネットタイプです。

3タイプそれぞれの客室に専用のお風呂がついていますので、気兼ねなく好きなタイミングで温泉が楽しめます。浴槽から外の景色を楽しめるのも嬉しいですね。

 

また定員は最大4名なので、カップルは勿論家族や親しい友人同士でも利用可!

スイートのアメニティはフランス製の人気のロクシタンです。

客室にある使い捨てタイプのアメニティの持ち帰りが出来るのは女性には嬉しいサービスですね。

 

客室タイプ一覧|スイートの部屋がすごい!

望楼NOGUCHI函館は3タイプのお部屋があります。

  • スイート
  • 和モダン
  • おひとりさま

 

スイート

望楼NOGUCHI函館スイート風呂
画像出典:望楼NOGUCHI函館

 

「スイート」はその圧倒的な広さと開放感が魅力的。

玄関階とリビング階に分かれており、玄関階に展望風呂がついている客室もあります。

広々としたソファーコーナーとは別にベットが2台配置されている贅沢時間が楽しめるスイートです。

浴槽も広めのつくりになっている展望風呂で、そこからの景色は格別です。

 

和モダン

望楼NOGUCHI函館和モダン
画像出典:望楼NOGUCHI函館

「和モダン」は寛げる畳の間とベットの部屋の和洋室タイプと、どこか懐かしい畳敷きの和室の2種類の客室があります。

どちらのお部屋にも外の景色を眺めながら入れる檜造りの展望風呂付です。

 

おひとりさま

望楼NOGUCHI函館おひとりさま部屋
画像出典:望楼NOGUCHI函館

「おひとりさま」時間を楽しむための定員1名のお部屋です。

ソファーセット、琉球畳、そしてダブルベットとシンプルでモダンな雰囲気。

忙しい喧噪から離れて、静かな自分だけの時間が過ごせそうですね。

 

アメニティはロクシタン!持ち帰りは使い捨てタイプはOK!

気になるアメニティについて。

「スイート」のアメニティは、ロクシタンで統一されています。

その他にも各種タオルやドライヤー、歯ブラシなど一通りそろっています。

 

また、大浴場内にも各種アメニティとタオル類が用意されています。

スイート以外のお部屋にも各種アメニティは備えつけてあるのでご安心下さい。

お部屋についている冷蔵庫の中身はフリードリンク!

なんとお部屋に備え付けの冷蔵庫の中のビールやお茶やミネラルウォーターはフリードリンクです!

ちなみに、ビールは一人2缶ずつで用意されています。

湯上りの冷えたビールは格別です!冷蔵庫フリードリンクサービスはうれしいですね。

 

浴衣以外にもパジャマやバスローブも用意あり!

望楼NOGUCHI函館アメニティ
画像出典:NOGUCHI函館

 

浴衣はお子様用サイズが2種類と、大人用はSからLLまで4種類が用意されています。

 そして部屋のクローゼットの中には作務衣やパジャマ、バスローブまで用意されています。

 食事や大浴場などお部屋の外に出かける時は、浴衣と作務衣で移動できます。

 

望楼NOGUCHI函館の宿泊記ブログで分かる注意点!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

望楼NOGUCHI函館の夜景

実際に泊まった方の宿泊記ブログをいくつか紹介します。

泊まってみてわかったことやお部屋の雰囲気や食事の内容など、生の宿泊記やブログは宿選びの参考になるはず!

 

宿泊記ブログで分かる注意点!

望楼NOGUCHI函館の宿泊記はたくさんのブログに書かれています。写真つきのブログが多いので事前に確認したいところを画像で確認できるので助かりますね。

今回はその中から、3件の宿泊記ブログをご紹介します。

 

  • ×1倶楽部さんの宿泊記ブログ

望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その2 : x1倶楽部 (exblog.jp)

こちらの宿泊記ブログはチェックインからスイートのお部屋、展望風呂、食事処からバーまで気になるポイント部分をコメントとそれぞれ写真付きで紹介されています。

シンプルなコメントと写真でまとめられているので実際のチェックイン時からの流れが分かりやすいです。

 

  • 晴れ時々日記さんの宿泊記ブログ

湯の川温泉 『望楼NOGUCHI函館』 : 晴れ時々日記 (exblog.jp)

こちらの宿泊記ブログは、アメニティやバスローブなどスイートのお部屋に備え付けの備品や、お部屋からの景色や大浴場まで写真付きで紹介されています。

女子が気になるアメニティやグッツなどが写真でしっかり確認出来ます。

 

  • 函館の飲み食い日記さんの宿泊記ブログ

望楼NOGUCHI函館のディナー(夕食)はモダン懐石「春爛漫」 : 函館の飲み食い日記 Powered by ライブドアブログ (blog.jp)

地元函館在住の方による宿泊記ブログです。食い道楽の方からの写真付きの分かりやすい内容です。

夕食は勿論朝食もバッチリ紹介されていますので、食事内容が気になる方にお勧めの宿泊記ブログになっています。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 高級感があって落ち着いた雰囲気
  • お部屋が広い
  • 食事が美味しい
  • 完全個室の食事処で自分たちのペースで楽しめる
  • お風呂が広くて癒される

 

今回紹介する4件の口コミは当サイトが独自に集めた実際に宿泊された方の評価レビューです。

評価: 
星5つの顔

主人と2人でお風呂のあるお部屋に1泊しました。ロビーは広々として高級感がありました。お部屋も広く清潔感があり綺麗に掃除されていて、リラックスできました。お風呂も広くゆっくりと身体を癒す事ができました。函館の朝一や五稜郭にも近くて観光の拠点にするには良いホテルだと思います。
強いて言うのであれば、チェックインとチェックアウトの対応が遅く待たされのが悪かった点かと思います。それを改善して頂ければ問題ないです。食事のないプランで予約しましたが、急遽朝食をホテルで食べる事になり、チェックイン後の夜に変更をお願いしました。とても快く対応して下さり、無事にホテルで朝食を食べることができました。朝食も大変おいしかったです。総合的にみてとても良いホテルでした。

[2015年3月]

評価: 
星5つの顔

家族旅行で大人4名で利用しました。個室に温泉が付いているという理由でこの旅館に決めました。洋室のお部屋に宿泊しましたが、お部屋にお風呂が付いているので時間を気にせずゆっくりと温泉を楽しむことができました。晩ご飯もレストランへ行きましたが、個室でいただく事ができました。会席料理でしたが1つ1つ見た目も美しく、とても美味しかった記憶があります。個人的には1階のフロント付近にあるバーがとても雰囲気が良かったです。昼間の時間でもビールやフレッシュジュースをいただけるようでした。
またその近くに自由に書籍を借りられる場所「のぐち文庫」もありました。雰囲気的にはファミリー向けではなく、落ち着いた感じの雰囲気でした。

[2015年9月]

評価: 
星5つの顔

彼氏と2人で、スイートルームを1泊2日利用させて頂きました!
お部屋の感想としては、一階の客室風呂がとても広く大浴場!?と思うほどでした。
螺旋階段を登ると、お部屋なのですが見た瞬間の感動を今でも覚えております!
お部屋ももちろん、とても広く、和室スペースもあり、自宅のようにくつろげ、旅の疲れをとってくれるような感じでした。
とくに気になる点はありませんでしたが、お値段がやはり周辺のホテルと比べたら高い印象が見受けられます。
その分、施設の綺麗さや設備等が整っているので私は満足でしたが、普通に泊まれればいいやという方には向かないかもしれないです。
また、タクシーとは違うので自己都合で動かせないのはしょうがないですが、送迎バスの本数を増やして欲しいな…と思いました。
それ以外はマイナスイメージ一切ないです!!
夜景の綺麗さも1つの見どころですね☆
通常の宿泊施設ですと、廊下を子供が走っていたり、夜になるとガヤガヤとするイメージがあると思いますが、望楼NOGUCHI函館は宿泊中一切そういったことはなかったです。
今はコロナ禍で旅行に行く事も難しいですが、結婚記念日等にまた利用できたらと思います!

[2018年10月]

評価: 
星5つの顔

・3人で和室とベッドルームのあるお部屋に宿泊
・部屋の中が二階建てになっており、一階に浴室・二階にベッドルーム・和室・リビングルームがありゆっくりくつろぐことができました。ソファが心地よく、ずっとゆっくりしたいと思いました。全体的に雰囲気もおしゃれで高級感がありました。到着時にはウェルカムドリンクもあり、チェックインまでもくつろいで待つことができました。食事も美味しく、季節を感じられる食事内容となっておりました。温泉はコンパクトでしたが、函館空港が近くにあるため、飛行機の離着陸の迫力を感じることができました。
・部屋の中の階段が、お子様連れや高齢者には上り下りが大変な気がします。
・部屋食があればもっと良くなると思います。また、全体的に暗い印象のホテルでした。明るさがプラスされるともっと良いかと思います

[2019年10月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

 

望楼NOGUCHI函館の食事・料理のメニューがすごい!朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ

望楼NOGUCHI函館料理

「美味しいと評判の食事はどんな感じ?」

「朝食は洋食と和食で選べるのかな?」

「実際に利用した人の感想が聞きたい!」

 

旅の醍醐味といえば、お食事です。

函館という立地を生かして海の幸、北海道の山の幸など目にも楽しい美味しいものが目白押しです。

季節を大切にしたお料理を大切にされている春夏秋冬でメニューが変わるのでシーズンが変わるとまた違った楽しみもあります。

 

望楼NOGUCHI函館での食事は、夕食・朝食とも個室の食事処で頂きます。

食事処は宴会も可能な大きさの場所を含めて計4か所です。

 

また、朝食のみプランや夕方からの会席料理のみでの利用時も上記の個室が利用できます。

メニューは、夕食は季節に合わせた会席料理、朝食は洋食もしくは和食が選べます。

未就学のお子様向けメニューも夕食(和洋食)、朝食(洋食もしくは和食)ともにオプションで選べます。

 

夕食のお勧めは、最後の〆に出される北海道で開発されたお米「ふっくりんこ」。

食事のペースに合わせて炊き立てを用意してくれるので最後まで楽しめます。

 

夕食メニューの一例(冬)
  • 食前酒
  • 歓迎の一皿
  • 椀物:ふろふき大根餅スモークポタージュ仕立て
  • お刺身:津軽海峡幽玄盛り合わせ
  • 魚料理:北海道産ほっけと帆立貝のポワレ
  • 肉料理:北海道産白老牛&牛ロースの炙り焼きポルト酒のソースがけ
  • 食事:ふっくりんこの釜炊き込み蟹ご飯、お椀、香の物
  • デザート

 

望楼NOGUCHI函館の夕食会席
画像出典:望楼NOGUCHI函館

朝食メニュー

港町函館の海の幸を朝から味わえることが出来る朝食メニューです。

メニューは和食と洋食から選べます。

 

和食は、炊き立ての釜炊き込みご飯にあう焼き魚、そして各種ご飯と相性抜群なおかずが盛りだくさん。

洋食は、朝食でもしっかり美味しい魚介類を食べて欲しいというシェフこだわりの内容。

望楼NOGUCHI函館の朝洋食
画像出典:望楼NOGUCHI函館

 

こんな素敵なバーもあります

望楼NOGUCHI函館のバー

long good-bye

営業時間は20:00~24:00

ラグジュアリーな雰囲気が漂う一枚板のカウンターに座り、しっとりとした夜を楽しむのにぴったりなバー。年代物のウイスキーやカクテルで素敵な夜をお過ごしください。

 

気になる食事の口コミは?

口コミサイトやブログにも、夕食・朝食はもちろんウェルカムドリンクと共に出されるお団子まで、たくさんのお食事に関して口コミが書かれていたものを紹介します。

★★★★★

最高でした。
具体的には、
⭐︎良かった点
フロントやラウンジ、部屋が現代な感じでおしゃれ
フリードリンクにビールやいろはす
バーのすぐそばにビリヤード
料理(和食創作会席)がめちゃくちゃ美味しいし、メニューに説明などがあって親切
⭐︎悪かった点
部屋の温泉が少し汚い
部屋に入ってすぐ階段は大変
のような感じでした!
個人的には非常に料理が気に入りました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とてもいい宿です。チェックインの際の銀月さんの団子のおもてなし、なかなかいいですね!部屋は真ん中に玄関があり左手に寝室右手に和室、真ん中奥に温泉が付いた部屋でした。 客室温泉風呂付きなのでのんびり過ごせます。料理も美味しく満足度が高い宿です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

函館でゆっくりしたいならココがおすすめ. 函館空港のすぐそばの湯の川温泉の旅館、望楼NOGUCHIは空港からタクシーで10分くらいで到着できます。 朝食はプライベートが確保されていて、コース形式でした。 夕食は、路面電車で20分くらいだったと思いますが、市街地に出て地のものを食べることをお勧めします。 部屋にも檜の温泉がありますが、最上階の大浴場で函館山を見ながらゆっくり温泉に浸かるのもよしです。 露天風呂あり。 夜はバーでゆっくりお酒を飲みながらリラックスするのもありです。 ※コロナ禍での営業については要確認でお願いします。 ビリーヤード台やアンティーク家具が並んでいる読書スペースでゆっくり本を読むのもいいかと思います。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

客室露天風呂が最高でした!喫煙と禁煙の部屋を選べるのも良かったです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

部屋スイートルームでベッドでも布団でも寝れる部屋でした。部屋の冷蔵庫には無料でビールや水やお茶が飲めます。部屋に温泉がついており、大浴場にはサウナ、露天風呂があります。アメニティは豊富で、行ってすぐウェルカムドリンクと銀月の団子も食べれます。誕生日サプライズでは2500円で11センチのケーキを用意してくれます。晩ごはんは季節を感じられる見るのも楽しい料理でした。朝は、和か洋か1人ずつ選べます。一つ一つが親切で1人1人にあった対応をしてくださり楽しい時間を過ごすことができました。また行きたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

一階のホールが凝ったつくり。チェックインから盛り上がれそう。従業員の方も皆さん、親切。朝食もおいしい。温泉は、硫黄ではなく塩水っぽい。露天風呂、男湯からは競馬場、女湯からは空港が見える。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

7月宿泊しました。シングル閉鎖ということで和モダンに無料でグレードアップで感激しました。in 14時out 12時、お部屋にはフリードリンク、手挽きコーヒーがあり大変寛ぐことができました。そしてお部屋のお風呂から遠く海が見え温度もちょうど良く夜も朝も楽しみました。男女入れ替え無し大浴場は朝11まで利用でき小さいサウナにも窓が付いているので閉塞感がありません。水風呂は一人用でしたが窓がクリアで外がよく見えました。外からも丸見えかも?とも思いましたが露天風呂もあり、上空を飛行機が通り空港に着陸するのが観察できいつまでも入ってしまいました。お風呂の階のラウンジからは空港、競馬場、函館山が一望でき日差しさえ熱く降り注いでいなければビールを飲みながらいつまでも居たい所でした。夕食はペアリングワイン付きコースでしたが60mlではたりないくらいお食事と共に楽しむことができ大変満足しました。1階のバーやラウンジには写真を撮りに寄った程度でお部屋と浴場だけで十分楽しめました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事が最高に美味しい。 温泉も素晴らしい。 サウナもある! しかもセンスがよい。 函館で圧倒的NO1なホテルですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

土鍋ごはんがとっても美味しかったです。お料理も凝っていて良かった!食事に関して〜大満足のお宿でした。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

どうみん割で家族で一泊。 一言古い。 料理と露天風呂は最高だけど、部屋の露天風呂は古くて汚くて私はダメでした。部屋のトイレの中に手を洗う場所があるんですが、取れそうだった。 ご飯中にお水やお酒を注文して来るのが遅い。お水の入れ物を置いといて欲しいとお願いしたが、頼んだ人と別な人が持って来て、注いでくれたけどお水の入れ物を持ってしまった。 (伝達?がなってない) 朝ごはんに洋食と和食を選べて私は洋食。 トースターのコードを延長コードを繋げてあったのは良いのですが、客が通る道にあったのは頂けない。それで客がつまずいたらどうするのかとおもった。 二度目はないホテル。

—— GoogleMapの口コミ

 

望楼NOGUCHI函館の岩盤浴は要注意!エステやマッサージでリラックス!

望楼NOGUCHI函館のエステ
画像出典:望楼NOGUCHI函館

望楼NOGUCHI函館には、岩盤浴が出来る岩盤風呂とエステサロンが併設されています。

また、どちらも貸し切り形式と完全個室のため、利用したい方は早目の予約をお勧めします。

 

 岩盤風呂 SHIZUKA

営業時間は15:00~22:00(最終受付は21:00)

料金は一人60分 1,210円(税込み)

貸し切り予約制で、事前予約が必要です。岩盤浴は人気の施設のために当日予約が取れない時も!

利用したい場合は、客室予約時や早目に宿の電話番号:0570-02-6573に予約するのが確実のようです。

 岩盤風呂数は全7床です。

 

岩盤浴は、遠赤外線が体の中からしっかり温めてくれて、溜ってしまった疲労を汗をかくことにより体外へ出してくれます。岩盤浴と天然温泉のダブル効果が期待できます。

貸し切岩盤浴なので、他の人の目を気にせずに思いっきりリラックスしましょう。

 

SPA LOUNGE MAHORA SPA 宙 -sora- 

 営業時間は15:00から22:30(電話受付は14:30から電話番号:0570-02-6573)

エステサロンのメニューは資生堂の化粧品を使用した資生堂Qi、タイのスパブランドHARNNとスイスのスイスパーフェクションの2ブランドから選べるアロマトリートメント、そしてリラクゼーションに分かれています。

 

一部のエステメニューは、男性の方もご利用いただけます

男性可能なエステサロンは少ないので、岩盤浴と供に気になる方はぜひ利用してみては。

 

普段忙しくてエステに行けない方や、エステ初体験の方、海外化粧品使用の本格的なエステを受けたい方にもおすすめです。

 

 エステサロンのメニューの一部を紹介します。

  • 資生堂Qi

Qiボディ&フェイシャルコース 120分34,100円

Qiフェイシャル 90分 26,400円

Qiボディ 90分 26,400円

 

  • タイHARNNアロマトリートメント

ボディ&フェイシャルコース 120分31.800円

 ボディ 90分 23.100円 

 

  • スイスパーフェクションアロマトリートメント

ボディ&フェイシャルコース 120分38,500円

 パーフェクショントライアルフェイシャル 60分 23.100円

ボディ 60分 23.100円

 

  • リラクゼーション

もみほぐし 60分 11,000円

 

望楼NOGUCHI函館のお土産やグッズについて

望楼NOGUCHI函館のお土産屋さん
画像出典:望楼NOGUCHI函館

お土産は1階売店のShop Nがお勧めです。

せっかく北海道に来たのですからお土産も色々選びたい!

こちらではホテルオリジナルのお土産品はもちろん、人気の北海道お土産がそろっています。

旅の記念としてお土産を購入される方も多いのでは。「どれにしようか」とたくさんの中からお気に入りのお土産を選ぶ時間も楽しいですよね。

 

少し珍しいお土産として、到着時に出されるウエルカムサービスのお菓子「銀月のお団子」を、前日に予約すると翌朝出来立てが届くサービスもあります。

 

望楼NOGUCHI函館の予約は一休でもOK!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

望楼NOGUCHI函館の大浴場

 

「やっぱり予約は一休がいちばんお得?」

「飛行機で向かうからツアーが知りたい!」

「道内の他の地域から向かうから宿泊費用だけ知りたい!」

 

大手の旅行予約サイトの一休、じゃらん、JTB、楽天トラベルでツアー料金を調べてみました。

ツアー料金とは、「航空券と宿泊料金」や「新幹線と宿泊料金」がセットになったものです。

今回は北海道にある望楼NOGUCHI函館なので、往復飛行機で東京から宿の最寄りの函館間のツアー料金を検索してみました。

格安ツアー料金の最安値はじゃらん!

じゃらんパックという航空券と宿泊代金がセットになったツアーでした。

 

 以下のような条件なら、一人あたり75.300円で利用できます。

  • 2022年2月25日(金)から26日(土)一泊二日 
  • アクセス方法は、飛行機。航空会社は全日空を利用し羽田⇔函館 往復
  • 部屋タイプはスイート
  • 食事:夕食1回・朝食1回

最新の格安ツアー情報は、じゃらん公式サイトで確認してください。

 

同じ条件でまず往復航空券を手配すると42,600円。

宿泊代金は一休サイト内の最安値で一泊二食付き2名の利用で65.412円からでした。

合計すると1名当たり75,306円でした。

 

マイルが貯まっているので航空券は不要な時や、ポイ活をしているポイントを貯めたい方は一休や楽天トラベル、そして公式HPもチェックしてみてください。

 

公式HPから予約すると特典付き!

現時点(2022年2月)では公式HPから宿泊予約をすると嬉しい特典が選べます

内容は、函館駅までの無料送迎、デザートプレートプレゼント、岩盤浴利用サービスがあります。

予約の際は公式HPを確認下さい。

 

宿泊のみ希望の方は一休からの予約が、送迎などの特典を利用したい方は公式サイトからの予約が良いようです。

また現在(2022年2月)一休と公式サイトにて、朝食のみと素泊まりの宿泊プランが発売されています。

 

函館空港以外の空港の利用、飛行機以外のアクセス方法が知りたい時は、こちらの旅行予約サイトの一休、、JTB、楽天トラベル旅行サイトを検索してみてください。

一休

JTB

楽天トラベル

 

日帰り入浴は?

望楼NOGUCHI函館は日帰り入浴利用のプランはありません。

素敵なお部屋やお食事、各種充実の施設もあるので、泊まって、食べて、飲んで、入浴してと贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

食事だけの利用は、日帰り会席料理プランが用意されています。営業は夕食の時間帯のみです。

日帰り会席料理プランの詳細はこちらから

 

望楼NOGUCHI函館の駐車場・アクセス・電話番号・送迎情報|チェックインは14時からで、チェックアウトは12時までOK!

望楼NOGUCHI函館の庭

 

「望楼NOGUCHI函館は函館の観光地から近いの?」

「電話番号や住所が知りたい!」

「駐車場はどんな感じ?」

 

望楼NOGUCHI函館の、詳しい住所や電話番号、アクセス・駐車場や無料送迎をまとめておきます。

 北海道以外からツアーを利用される方のために、最寄りの函館空港と便数の多い新千歳空港、有料送迎の待ち合わせ場所である札幌駅からのアクセスをまとめましたのでチェックしてみてください。

 

空港からレンタカーで向かう方も多いと思いますので駐車場の利用方法も調べました。

 

望楼NOGUCHI函館のぐち文庫

望楼 NOGUCHI 函館

〒042-0932 北海道函館市湯川町1丁目17−22
電話番号 0570-02-6573(受付時間は10:00-18:00)
 チェックインは14時から。チェックアウトは12時です

 

飛行機で北海道入りされる方は、現地到着時間やそれぞれの空港や駅からのアクセス時間を事前に確認して、更にお土産屋さんや各所の観光をされる時間を計算しておくとスムーズなチェックインが出来ます。

北海道の他の地域から移動されてくる方にとっても函館にある宿なのでアクセスが便利です。

チェックイン時間はが14時なので、函館周囲でランチをしてから向かうのもお勧めです。

またチェックアウトの時間が遅めの12時までなので、朝食後に客室内のお風呂に入ったり、ゆっくりと館内を散策したり、お土産品の購入など出発まで余裕のある時間が過ごせるのはうれしいですね。

 

またチェックアウト後も荷物預かりサービスがあるので、チェックアウト後に周辺の観光を予定される方はぜひ利用してください。

レイトチェックアウトも各客室ごとに1時間刻みで対応しています。ただし15時を過ぎてしまうと一泊料金になりますのでお気をつけください。レイトチェックアウトを利用して普段は出来ない二度寝という贅沢もありかも。

 

各種アクセス案内

北海道はかなり広いので、移動時に何か不安に感じたら動く前に確認をお勧めします。

宿の電話番号:0570-02-6573(受付時間は10:00-18:00)は事前にスマホなどに入れておきましょう。

 

函館空港から

函館空港からのアクセスは、バスまたはタクシーでの移動になります。
タクシーなら約10分。

バスは2路線が走っています。
「函館帝産バス」で「湯の川温泉」停留所下車。
「函館バスのとびっこ空港線」で「湯の川温泉電停前」停留所下車。

所要時間はバス乗車時間と徒歩含めてどちらも20分くらいです。

公式HPから宿泊予約をすると現時点(2022年2月)では、函館駅までの無料送迎を選ぶこともできます。

送迎サービスに関しては公式HPを確認下さい。

 

JRの最寄り駅は函館駅

JR函館駅からはタクシーで15分。

もしくは函館駅から函館市電に乗り換えて約32分の「湯の川温泉駅」から徒歩3分です。

 

札幌駅から有料送迎バスでのアクセス

 JR札幌駅北口から、望楼 NOGUCHI 函館までバスの有料送迎サービスがあります。

事前予約制で、満席になり次第受付終了となりますのでご注意ください。

 

  • 予約方法は、ホテルへの直接電話 電話番号:0570-02-6573(受付時間は10:00-18:00)

もしくは野口観光グループ内にある予約申込フォーム経由から。

  • 料金は、片道と往復料金がそれぞれ大人、子供料金と設定されています。

 集合場所や料金などの詳細はこちらをチェックしてくださいね。

 

有料送迎バスは運行曜日に注意

現時点では毎日の運行はなく、札幌出発曜日は「月曜日」「水曜日」「金曜日」の3日間のみです。

 

出発時間に注意チェックアウト後に札幌駅に向かう方は出発時間が10:00です。チェックアウト時間と時間差がありますのでお気をつけください。

 

新千歳空港からのアクセス

電車

新千歳空港駅からエアポートで3分の「南千歳駅」から特急に乗り換えて「JR函館駅」へ。

函館駅からタクシー、もしくは市電に乗り換え「湯の川温泉駅」で下車し徒歩約3分。

(所要時間はタクシー利用時は約3時間30分、市電利用時は約4時間)

 

新千歳空港近くの「新千歳空港I.C」からのり道央自動車道で「大沼公園I.C」でおります。

国道5号線で函館を目指し、函館市街から国道278号線を東に向かい湯の川温泉街へ。

(所要時間約4時間)

 

駐車場案内

宿の目の前にありアクセス抜群。料金は無料で事前予約も不要です。

北海道は広いのでレンタカーで移動することが多いので宿近くに駐車場は助かります。

 

またチェックイン、チェックアウト後も駐車場は無料で利用できるそうです。

ただし駐車場の空き状況は宿に問い合わせが必要です。電話番号:0570-02-6573(受付時間は10:00-18:00)

 

チェックイン後も駐車場のが利用できるので、最寄りの函館観光も楽しめますね。

 

望楼NOGUCHI函館に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

残念ながら、望楼NOGUCHI函館では結婚式や二次会の利用は出来ません。

ただし、結婚式前の顔合わせなど少人数での利用方法としては、夜の会席料理を予約することができます。

10名定員の小宴会場や、70人定員のテーブルと椅子の宴会所もあります。

新婚旅行や結婚記念日などで、宿泊してお祝いしてみてはいかがでしょうか?

詳しくは公式HPへ問い合わせください。

 

望楼NOGUCHI函館付近で人気の結婚式会場を紹介します。

函館には結婚式ができる会場がたくさんありますが、今回はホテル以外の結婚式場をまとめました。
海からも近く写真が映える結婚が複数ありましたので参考にしてみてください。

 

 

  • 函館聖マリア教会
    函館の景色を望める丘の上にたつ荘厳な教会で結婚式が出来ます。
    教会内はステンドグラス越しの優しい光にあふれています。

 

  • マリエール函館
    複数の趣の異なる会場が選べるゲストハウスウエディングが可能な結婚式場です。
    チャペルでの結婚式はもちろんフォトウェディングプランも扱っています。

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x