東急ステイ沖縄那覇の噴水・水盤

東急ステイ沖縄那覇の朝食の口コミは高評価!プールのブログに意外な楽しみ方発見!

「東急ステイ沖縄那覇から国際通りへのアクセスってどうなの?」

「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」

「東急ステイ沖縄那覇にプールはあるの?」

 

東急ステイ沖縄那覇に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな東急ステイ沖縄那覇に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのちわわ29が東急ステイ沖縄那覇ホテルを大解剖しちゃいます♪

 

東急ステイ沖縄那覇の客室

画像出典:東急ステイホテル沖縄那覇

実際に東急ステイ沖縄那覇は、地元食材を使った沖縄料理が楽しめる、豪華な朝食ビュッフェが魅力のホテル!これは満足すること間違いなし!

また、お部屋には全室洗濯乾燥機ミニキッチンが付いているため、長期滞在や身軽に旅行を楽しみたい方にとっては、とてもうれしいホテルです♪

残念ながら東急ステイ沖縄那覇にはプールはありませんが、プールの代わりに小さなお子様が水遊びできる水盤や噴水があり、ベビー用品の貸出もあるため小さいお子様連れのファミリーにおすすめなホテルです!

東急ステイ沖縄那覇から国際通りやモノレールの駅、空港のアクセスも抜群!観光の拠点にできるホテルです!

 

 

目次

東急ステイ沖縄那覇の朝食・ランチ・ディナーの口コミ・料金まとめ|周辺の食事処は豊富!

食事・レストランの口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

「東急ステイ沖縄那覇の朝食が美味しいって本当?」

「朝食以外の食事は?ランチやディナーはやっているの?」

「食事の料金は?」

 

旅の醍醐味といえば美味しい食事ですよね!

東急ステイ沖縄那覇のお食事についてご紹介します。

東急ステイ沖縄那覇にあるレストラン「かなさんDinning」では朝食ビュッフェを楽しめます!

実際に利用した方の口コミを見ても、「種類が豊富で美味しい!」と食事に関する評価が高いんです。

ちなみに、残念ながらランチやディナーはやっていません。ランチやディナーはぜひ沖縄の街のレストランで楽しんでみてください。

それでは、東急ステイ沖縄那覇のレストラン「かなさんDinning」のモーニングビュッフェの食事の魅力や料金をご紹介します!

東急ステイ沖縄那覇 レストラン 「かなさんDinning」

東急ステイ沖縄那覇の朝食ビュッフェ画像出典:東急ステイホテル沖縄那覇

東急ステイ沖縄那覇のレストラン「かなさんDinning」の朝食では、一般的な和洋食のほか、

沖縄出身の料理長が作る充実した沖縄料理や、特製紅芋バターで頂く絶品フレンチトースト盛り放題の海鮮丼など盛りだくさんの食事内容!

長く滞在しても飽きないくらい種類が豊富です!毎日利用したいレストランですね!

  • 朝食時間:6:30~10:30(L.O.10:00)
  • 朝食料金:¥1,800(税込)
東急ステイ沖縄那覇のレストラン「かなさんDinning」の朝食の口コミをご紹介♪

★★★★★

沖縄料理満載の旨うま朝食バイキング。とても全種類食べきれません。 泡盛もあります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

和食、洋食、沖縄料理と種類が豊富でかなり豪華でした。こちらの目玉はお刺身盛り放題の海鮮丼。スタッフさんがお刺身を追加したら秒でなくなってしまうので、刺身追加中から隣で待つのがオススメです。
私は海鮮丼にはせず、そのままお刺身としていただきました。なかなか美味しかったです♡

—— GoogleMapの口コミ

 

東急ステイ沖縄那覇では美味しい朝食が楽しめます!

料金が1800円と少しお高めかな、とも思いますが食事内容が充実している分、納得できる料金となっています

口コミでも料金に対する不満は見受けられませんでした!

ランチやディナーがやっていないのは残念ですが、その分モーニングビュッフェを堪能してみては♪

 

周辺の食事・レストランの口コミ・料金

東急ステイ沖縄那覇ではランチやディナーはやっていないため,周辺のレストランでお食事をしてはいかがでしょうか。東急ステイ沖縄那覇から国際通りへは歩いて行けるため、国際通り周辺でお食事を楽しんでもいいですね!

東急ステイ沖縄那覇周辺のお食事処をご紹介します♪

  • 沖縄そばと海産物料理の店 楚辺
  • むるぶし
  • チング家

「沖縄そばと海産物料理の店 楚辺」

東急ステイ沖縄那覇周辺には古民家を改装した沖縄そば屋さんがあります。

沖縄で有名なソーキそば屋のひとつなので、ランチタイムは待ち時間を覚悟必須!

あっさり味のスープと柔らかく煮込まれたジューシーなお肉との相性が抜群!

オリオンビールとの相性も抜群なんだとか。

  • 営業時間:11:30~21:00
  • 食事料金:\1,000~\1,999
  • ホテルからのアクセス:徒歩15分,車4分

 

★★★★★

わりと並んでいても、回転が良いのか、わりとすぐ食べられました。
限定30食と書かれていましたが、楚辺のまかないそばを注文。ソーキも三枚肉も入っていて美味しかった〜♡旅の最後に美味しい沖縄そばがいただけて最高でした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

いつも沖縄そばを頼むときは三枚肉(一般的)かソーキ(スペアリブ。最近の主流)かで悩むのですが、ここの「まかないそば」は両方乗っかっているという親切設計なので、これはオススメです。大盛り200円、でーじ盛り(超大盛り)300円増しですが、大盛りで十分満足できます。肝心の味は、細麺豚骨ベースですが、あくまで沖縄そば。さらさらと食せます(かちゅーゆー(かつおだし)よりは濃い味ですが、とんこつラーメンとは根本的に発想が違う)。唯一最大の難点はとにかく人気店なので並ぶこと。13時以降の訪問を強くオススメします。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

沖縄そばの定食セットを食べた。美味しかった。沖縄そばを食べると沖縄に来たって感じがする。オリオンビールも美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

まかないそばをいただきました!
軟骨ソーキと三枚肉がのっててめっちゃ美味しかったです!店内も雰囲気がよく、木でできた建物が素敵で有名人のサインも多く飾ってありました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

那覇市楚辺にある「楚辺」で昼食。
昭和の民家をそのままお店にして、沖縄らしいものをあちこちに展示している感じですが、なぜかBGMはオールディーズ。
開店時間(11:30)より前に着きましたが、既に7~8人が待っており、11:15頃には開店。
カウンター席で「軟骨ソーキそばセット」に「美乃のこだわり煮卵」を追加していただきました。
第一印象は「軟骨ソーキが大きい!」
ソーキ甘めな味付けで軟骨が溶ける寸前なぐらいトロトロ。
これも味が染みておいしいけど、個人的には少しコリコリ感がある方が好みかな。
麺は細めでやわらかめ。
スープは控えめなやさしい塩味で、ソーキのタレと合わさっていい感じ。
じゅーしーは量があってお得ですが、私にはちょっと塩味が強かった。
私の好みとはちょっと違う感じですが、十分おいしい。
トロトロの軟骨ソーキをたっぷり楽しみたい人にもおすすめです。
店内は沖縄らしさと懐かしさを感じる雰囲気で、店員さんも元気で明るい。
人気があるのも納得です。
お店は数棟の家ををつなげているので席数はかなり多いですが、観光客に人気らしく12時前に店を出た時には玄関前に10人ほど並んでて、かなり広い駐車場も空くのを待ってる車が数台。
夜まで通しでやっているようなので、時間をずらせば空いてるのかもしれません。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

めっちゃおいしい。
15時ごろならすいてると思いレンタカー屋から直行したが並んでた。回転はいいようでそんなに待たなかった。
店の雰囲気もよく沖縄気分で蕎麦がたべれる。
今回はお勧めのまかないそばをいただきました、

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

カツオ出汁がめちゃめちゃ効いてて、すごく美味しい!まかない蕎麦にしました。三枚肉とソーキ入り。そして値段は上がってます。現金のみです。駐車場は広くて無料でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夫婦で来訪…軟骨ソーキそば定食、三枚肉そば定食を頼みましたー!炊き込みご飯と小鉢が嬉しい美味しい!お腹いっぱい!定食は1人にしてわけわけしてもよかったかな…軟骨ソーキ‼︎のとろっとろ具合が最高でしたー!三枚肉は、次は頼まないかなー
待ち時間はありますが、わりと回転良くて大丈夫でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ちょっと外観からは入りにくいですが、美味しいソーキそばを食べられます。定食にするとジューシーと小鉢がつくのでそれが良いかと。自家製コーレーグースそこまで辛味が無かったので食べやすい味でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

「むるぶし」

夕食におすすめな東急ステイ沖縄那覇周辺のお食事処はこちら。

沖縄料理泡盛オリオンビールがリーズナブルな料金で美味しく頂ける居酒屋さん。

地元周辺の方もたくさん利用される人気店のため、予約で満席の場合も。予約して入店が◎

  • 営業時間:ランチなし、ディナー17:00~22:00
  • 食事料金:リーズナブル
  • ホテルからのアクセス:徒歩4分,車2分

 

★★★★★

すごいね。実力有り。早めの予約じゃないと入店は難しいかも。オリオンドラフト🍺そのジョッキ・冷し・注ぎ、全てにパーフェクト👍料理おつまみにピタリです。
2023.7.18 お店自慢の串焼きはお酒との相性が良い良い

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

一人旅で雰囲気良さそうだったので伺いました。
カウンターの居心地、お通し、料理、お酒や接客も良くて、旅行初日堪能させて頂きました。
今日食べられなかった料理、明日も行こうと思ったら予約で満席との事。
非常に残念。次の楽しみにします。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

めっちゃ美味しい!!女性一人でも気軽に入れるし、お料理は美味しい。特に、うちな〜ソバは、出汁が美味しくてオススメ!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

近くの東急ステイに宿泊した際に伺いました。一人でも気軽に入れるお店。チャンプルーや刺身、串もの、じゅーしぃなど、ご飯を食べたいときに最適!

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

9月に予約なしで来店しました。それが良くなかったのか、来店時から素っ気無い対応。常連さん同士を引き合わせおしゃべりに夢中でこちらはほったらかし。見かねて厨房から男性が声をかけてくれたましたが、おしゃべりを中断されたのが不満そう。声のトーンまではっきり変わっていましたね。お料理は美味しく、奥さんに全く相手にされていない私たちを気にして男性がこちらを気にかけてくれているのは伝わったので、もう一度ぐらいは利用するかも。でも、常連&紹介以外に来店してほしくないなら表に張り紙したほうがいいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

近くのホテルに滞在し、飲みに来店しました。
比較的混んでいましたがすぐに案内して頂きました。
当日何も食べていなかった事もあるのかもしれませんが、
串盛りともずくの天ぷらが美味しくて速攻で完食。その時点でビール
特大も無くなり、足りないので追加決定。更に2品食べましたがどちらもとても美味しかったです。何よりもこれだけ飲んで食べて3000円でした(逆に安すぎて申し訳ない気持ちになりました)。
会計時にお礼と飛行機の写真が沢山飾ってあそる理由を聞いたら
よくCA さんやらパイロットさんが来るのだとか。
解るような気がします。余談でしたが、安くてとても美味しいのでお薦めします。
ここにきたら、絶対また行きます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

店員さんもとても優しく
丁寧な対応です。

何を食べても美味しいです♪
海鮮鍋、鶏鍋めちゃくちゃ美味しかった。
ありがとうございました。
また行きます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

30分ほどの滞在でしたがしっかり美味しく楽しめました!
生もずく天ぷら、じーまーみー豆腐の揚げ出し、ふーちゃんぷるー全部美味しかったです!ジーマーミー豆腐の揚げ出しはトロトロで初体験の食感でした!
お店のママに優しくしていただきました!また行きたいです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

1人で利用させて頂きました。
店員さんもとても優しく、お料理もハーフにして頂き色々食べれて大満足!
じーまーみー豆腐の揚げ出しは、まわりサクサク中はトロトロで美味しかったー!
ビールもキンキンに冷えていて特大ジョッキで650円とリーズナブル!
リピ決定です!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

量も多くリーズナブルでおいしい沖縄の居酒屋です。那覇に着いてお腹がグーグー、とりあえず近くのこのお店に入って正解。
沖縄の豆腐料理も豊富でメニューにご飯ものもありお酒を飲まなくてもちょっとした腹ごしらえにも良い。

—— GoogleMapの口コミ

「チング家」

東急ステイ沖縄那覇周辺で、韓国料理も楽しむことができます!

地元周辺の人々に愛されるアットホームなお食事処です。韓国人の男性が切り盛りしているお店で本場の味が楽しめます!

ランチでもディナーでも利用できるため、沖縄料理以外の食事が食べたくなったら伺ってみてはいかがでしょうか♪

  • 営業時間:ランチ11:00~14:30、ディナー17:00~21:00
  • 食事料金:リーズナブル
  • ホテルからのアクセス:徒歩14分,車4分

 

★★★★★

新店舗に移転されても味は変わらず美味しいです。初めて行く知人も連れて行きましたが大絶賛でした!韓国料理ならここだと太鼓判を押していました☆

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
美味しかったです。
子供はソロンタンを頼んで、完食しました。また今度来ます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

1人でもランチで時々利用します。
ユッケジャン・スンドゥブは辛さだけじゃなく旨味がしっかりとあります。
チーズタッカルビもヤンニョムチキンも👍
ソルロンタンは臭みが全くなく、本当に美味しい!
そして何より石焼ピビンバ!ここのを食べたら他の石焼ピビンバじゃ満足できなくなるくらい唯一無二の味です。
재일동포の彼氏も大のお気に入りです。
量が多いのでお腹の様子を見ながら頼むのをオススメします。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

個人的に沖繩で一番美味しい韓国料理屋さんだと思います

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

今日を初めて立ち寄りました!開店前にランチをやっているか時間を確認してから利用させて頂いた!味はまぁまぁかな、一つ気になったのがビビンバの具材の内容が今まで食べ歩いたビビンバの野菜の内容が初めてのバランス内容に感動しました!また時間が有れば食べに来たいです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

本場韓国料理で有名な元チング家が道路整備で立ち退きにあい、こちらに今年の1月にリニューアルオープンしたとか。
今回、プデチゲとソロンタンをいただきました。
どちらにも付け合わせとライス(おかわり自由)が付いて来ます。
特に付け合わせは、かなり塩分濃いめでしたが、韓国シェフが作る、本場韓国料理で総合的にはまあまあ美味しかったです(^^)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

いつ行っても美味しくて大満足ですっ🤗🌈✨

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

クセになる美味しさ。リピートしています♪

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

美味しかった^_^子どもも食べられるメニューもあります。

—— GoogleMapの口コミ

 

東急ステイ沖縄那覇のプールのブログは残念!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

プールやエグゼクティブツインなどの宿泊記ブログまとめ

東急ステイ沖縄那覇には残念ながらプールはありません

しかし、屋外庭園にプールの代わりに水盤があり、子供は水遊びが楽しめるようになっています。

また、屋外庭園には「くじら噴水」があり11時~18時まで30分おきに噴水が出てプールが無くても涼を感じられます!

プールがなくても赤ちゃん・子連れファミリーは十分楽しめそうですね!

ぜひ屋外庭園をお散歩して、沖縄の風を感じてみて下さい♪

 

東急ステイ沖縄那覇の噴水・水盤

画像出典:東急ステイホテル沖縄那覇

 

「東急ステイ沖縄那覇に実際に泊まった人の宿泊記ブログの内容は?」

「朝食について書いてある口コミや宿泊記が読みたい!」

「実際に泊まった人はどのお部屋を選んだの?エグゼクティブツインとは?」

「東急ステイ沖縄那覇にはプールが無いけど、プールの他にどんな施設があるの?」

 

このように思う方も多いはず!実際に宿泊した方のブログや口コミをご紹介します!

また、東急ステイ沖縄那覇では2023.7に一部客室タイプ名を変更しており、エグゼクティブツインからレジデンシャルファミリールームに名称が変更されています。

ご紹介する宿泊記ブログ内で名称が異なることがありますが、「エグゼクティブツイン=レジデンシャルファミリールーム」と思って頂いて大丈夫です。

 

宿泊記ブログ①暮らしまっぷさん

シンプルライフやストレスフリーな暮らしについてのブログ書かれている暮らしまっぷ (kurashimap.net)さん

こちらのブログ記事ではレジデンシャルファミリールーム(旧エグゼクティブツイン)に宿泊されています。

レジデンシャルファミリールーム(旧エグゼクティブツイン)はレジデンシャルツインより広い、バストイレ別のお部屋です。

エグゼクティブツインのお部屋や、ホテル内で撮影された写真がたくさん掲載されています!

また、東急ステイ沖縄那覇にはプールはありませんが、近くを流れる川を見て癒さてはどうでしょうか♪

 

宿泊記ブログ②おさんぽみちさん

おさんぽみち (osanpomiti.com)さんの旅行記ブログでは朝食ビュッフェについて詳しく掲載されていました!

朝食内容が気になる方はぜひ参考にしてみてください!

こちらのブログ記事では、レジデンシャルツインのお部屋に宿泊されています。

レジデンシャルツインとレジデンシャルファミリールーム(旧エグゼクティブツイン)でお迷いの方はぜひ参考にしてみてください!

また、宿泊記ブログ内では東急ステイ沖縄那覇から国際通りへは歩けなくも無いけど気持ち遠い、とのご感想も。あまり長距離歩きたくないな、モノレールやタクシーを活用してみては★

 

宿泊記ブログ③たびりんごさん

たびりんご (tabi-ringo.com)さんはお子さん2人を連れた宿泊記ブログを書かれています。

今回のブログ記事内容では、大人1人と小学生2人でレジデンシャルダブルのお部屋に宿泊されたそうです。

東急ステイ沖縄那覇にプールはありませんが、プールの代わりに水盤で水遊びを楽めたようです♪

お子様連れの旅行を計画中の方はこちらの宿泊記ブログをせひご参考に!

 

宿泊記ブログ④VOYAGE Funさん

VOYAGE Fun – 旅行記ブログさんはレジデンシャルファミリールーム(旧エグゼクティブツイン)よりさらに広いお部屋「プレミアリバーサイドツイン」に宿泊されています。

プレミアリバーサイドツインのお部屋の写真が多く掲載されています。

また、赤ちゃんを連れて宿泊されていますので、お子様連れの方もご参考に★

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

東急ステイ沖縄那覇に実際に泊まった方の口コミを見てみましょう!

  • エレベーター直結で行けるドン・キホーテがありとても便利!
  • アクセス抜群、好立地!
  • 品数たくさんの朝食に大満足
  • 洗濯乾燥機付きで超便利!
  • お部屋の清掃はゴミ回収とタオル交換のみ無料。シーツ交換有料が残念ポイント!

 

特に「朝食が美味しい」といった意見が多い印象です。

東急ステイ沖縄那覇の1F・2Fにはドン・キホーテがあり、ホテルに宿泊した方は「足りないものを買い足せた」「お土産もドン・キホーテで済ませることができた」と高評価★

空港や駅、国際通りへの「アクセスも抜群」で、東急ステイ沖縄那覇を観光の拠点に出来そうですね!

 

また、「洗濯乾燥機付き」のため水遊びした後すぐに洗濯することが出来てとても便利との口コミも多数!

日用品をドン・キホーテで入手したり、洗濯してお洋服を着まわせば、身軽に旅行をエンジョイ出来ますね♪

 

評価: 
星5つの顔
東急ステイ沖縄那覇には、夫婦2人で 3泊宿泊しました。こちらの宿は、沖縄ゆいれーると言う空港から出ているモノレールで4駅目にある『壺川駅』から徒歩約 3分で到着します。1階がドンキホーテのビルで、ホテルは5階より上が宿泊階です。空港から重たいスーツケースを持っていても、アクセスが便利なのでストレスフリーです。部屋の中は、電子レンジやミニキッチン、ドラム式洗濯機があり、長期滞在派には非常に大助かりなホテルです。私達は、沖縄のビーチをいくつか楽しみましたので、水着を洗濯するのに備え付けの洗濯機があるとこんなに便利なのかと驚きました。ただ、良心的な価格帯の部屋が多いため、清掃がタオル交換とゴミ清掃のみの簡易清掃で、毎日ベットメイキングなどは有料となっていました。毎日交換を希望する清潔好きの方には、少々酷かもしれません。以上のことから、最近の那覇滞在は、ここのホテルを使って滞在することが多いです。

[2022年9月]

評価: 
星4つの顔

[2022年8月]

評価: 
星5つの顔

女友達と2人で行った ツインの1番安い部屋
洗濯機と流しが着いてて海で遊んだあとの服をすぐ洗濯することができたり、使った食器もスポンジで洗うことが出来た。冷蔵庫も大きかったためたくさんの飲み物を冷やすことが出来た。1階にドン・キホーテもあって買い物も楽だった。朝ごはんはとても広くて開放的なフロントの隣で食べることができて、沖縄の郷土料理をその場所で作って頂いたのでとても美味しく感じた。駅から近かったので電車での移動も楽だった。国際通りも近かったため歩いて観光もできた。
机が少し小さかった、夜ご飯は地元のスーパーやお土産をたくさん買って食べたかったのですが乗り切らなかったので残念だった。机を大きくして欲しい。

[2022年3月]

評価: 
星5つの顔

両親と3人でリバーサイドツインの部屋に2泊宿泊しました。父が東急のグループ会社のため当ホテルに泊まることとなったが、部屋も綺麗にされていて沖縄らしく選んでよかったなと思いました。また、朝食のビュッフェも種類が豊富で毎日楽しみでした。洗濯機もあったため、夏に来た際には水着などの洗濯物行えるためまた泊まりたいと思いました。その他電子レンジなどの設備もあり夜食を温めて食べる事ができ満足です。空港からも車で10分とアクセスが良く隣がドンキ・ホーテのためお土産などもドンキ・ホーテで済ませることができました。私が宿泊した際には不便に思うことはなかったです。もちろん部屋だけでなく、スタッフさんの対応もとても良かったです。

[2022年11月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

口コミ評価は★4~★5ばかり。

東急ステイ沖縄那覇は評価が高いホテルであることが分かりました♪

そして東急ステイ沖縄那覇にプールはありませんでしたが、皆さん満足されているようですね!

 

 

東急ステイ沖縄那覇のプールはないが噴水がスゴイ!大浴場やスパの代わりにマッサージでアクティビティを満喫!

「大浴場やスパはあるの?」

「せっかくの旅行なので、スパやマッサージで癒されたい!」

「移動で疲れた!マッサージを受けたい!」

 

沖縄への長距離移動で疲れた体を、大浴場やスパ・マッサージで癒すことが出来たら嬉しいですよね。

東急ステイ沖縄那覇に大浴場やスパ・マッサージが受けられる施設はあるのでしょうか?

調べてみたところ、東急ステイ沖縄那覇には大浴場・温泉・スパ・などはありませんが、マッサージサービスは利用できるようです。

マッサージの利用方法や料金は客室内のポップをチェックしてみて下さい。

 

また、スパやマッサージのサロンはホテル周辺にも何件かあるのでご紹介します♪

  • リラクゼーションサロン&ティールームRIES
  • リラクゼーションエステYou海
  • スパリポース本店

大浴場や温泉など広いお風呂に使って癒されたい方は、那覇市内まで足を延ばしてみては♪那覇市にある大浴場や日帰り温泉の施設をご紹介します!

  • CABIN&HOTEL ReTIME
  • ゆんたくあしび温泉 りっかりっかの湯
  • ロワジールホテル 那覇

ゆっくりスパやマッサージ・大浴場で癒されたい方はホテルから少し移動して、スパやマッサージ・大浴場に行くと良いですね

 

「東急ステイ沖縄那覇にプールはあるの?」

「ホテル周辺にプールやビーチはあるの?」

「どんなアクティビティができるの?」

せっかく沖縄に行くのであればプールに入ったり、マリンアクティビティを楽しみたいですよね!

残念ながら東急ステイ沖縄那覇にプールやプライベートビーチはありませんが、プールの代わりに屋外庭園で水盤やクジラ噴水で水遊びを楽しめます。

 

また、プールの代わりに沖縄の綺麗なビーチまで足を延ばしてみてはいかがでしょうか♪

東急ステイ沖縄那覇から比較的近いビーチは那覇市にある「波の上ビーチ」。

どうしてもプールに入りたい!そんな方には「那覇市首里石嶺プール」がおすすめ。

25mプールや円形の幼児プールがありますよ★

 

こちらのホテルもおススメです☆

インフィニティプールが自慢の那覇のホテル

「瀬長島ホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「露天風呂付きの客室って、どんな感じ?予約はとれるの?」 「エアポートビューって、素敵だけどうるさくないのかな?」 「エステやプールでホテルライフを満喫したい![…]

瀬長島ホテルの観光_ウミカジ
インフィニティ・エッジプールが楽しめる那覇のホテル

最終更新日: 2024 年 5 月 7 日 「沖縄に行ったら、ヒューイットリゾート那覇に泊まってみたい!」 「朝食・ランチビュッフェが気になる」 「ヒューイットリゾート那覇に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 […]

ヒューイットリゾート那覇の外観
プールがスゴイ!那覇市のおススメホテル

最終更新日: 2024 年 5 月12 日 画像出典:ハイアットリージェンシー那覇沖縄[/caption[…]

ハイアットリージェンシー那覇沖縄の客室

東急ステイ沖縄那覇のアメニティは設備が充実!部屋のおすすめはプレミアリバーサイドツイン!

東急ステイ沖縄那覇の洗濯乾燥機

アメニティがスゴイ!洗濯機などの設備もご紹介!

どんなアメニティがあるか気になる方も多いはず!続いてはアメニティをご紹介します!

東急ステイ沖縄那覇では部屋に設置してあるアメニティと、ロビーから必要な分を取っていく形式のアメニティがあります。

 

部屋設置アメニティ:バスタオル/フェイスタオル/バスマット/シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/ハンドソープ/歯磨きセット/ナイトウェア/使い捨てスリッパ

ロビー設置アメニティ:おりたたみブラシ/ボディスポンジ/剃刀/シェービングクリーム/綿棒/歯磨きセット/煎茶/ほうじ茶/紅茶

 

その他ベビーベットや補助トイレなどのベビーグッズも無料貸出でき、お子さん専用のキッズアメニティもあります。

ベビーグッズの貸し出しには、数に限りがあるので予約の際にリクエストしておくと安心です。

ベビー用品貸出:ベビーベット/ベビーバス/おむつゴミ箱/ベッドガード/ベビーソープ/幼児用便座

キッズアメニティ:スリッパ/ボディスポンジ/歯ブラシ

 

「東急ステイ沖縄那覇のお部屋にはどんな設備があるの?」

「洗濯機はある?」

「洗濯用洗剤はあるの?」

東急ステイ沖縄那覇のお部屋には全室、洗濯機ミニキッチン電子レンジ空気清浄機が設置されています!

東急ステイ沖縄那覇で人気なのは何といっても「洗濯機」。

洗濯用洗剤もドラム式洗濯機の上に設置されていました。

ビーチやプールに出かけた際の水着や濡れた洋服を、その日のうちに洗濯機にかけれちゃいます!

洗濯機には乾燥機能も付いているので乾かす手間もかかりませんね!

洗濯機を活用することで、長期滞在や荷物を少なくしたい方にはとても嬉しいですね。

レジデンシャルダブル、レジデンシャルツイン、レジデンシャルファミリールーム、プレミアリバーサイドツインのどの部屋を選んでも洗濯機、ミニキッチン、電子レンジ、空気清浄機は設置されています。

 

東急ステイ沖縄那覇のミニキッチン東急ステイ沖縄那覇の空気清浄機

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはプレミアリバーサイドツイン!

東急ステイ沖縄那覇のベッド

東急ステイ沖縄那覇の客室は全4種類。

全ての客室を一覧でご紹介♪

  • レジデンシャルダブル
  • レジデンシャルツイン
  • レジデンシャルファミリールーム(旧エグゼクティブツイン)
  • プレミアリバーサイドツイン

 

「レジデンシャルダブル」は2名様向けの21㎡のお部屋。洗濯乾燥機やミニキッチン付きです。

「レジデンシャルツイン」は2名様向けの23㎡のお部屋。洗濯乾燥機やミニキッチン付きです。

 

「レジデンシャルファミリールーム」は2~4名様向けの31㎡のお部屋。

洗濯乾燥機やミニキッチンに加え、お風呂とトイレが別のセパレートタイプとなっています。

 

「プレミアリバーサイドツイン」は2~4名様向けの59㎡のお部屋。

洗濯乾燥機やミニキッチンに加え、お風呂とトイレが別のセパレートタイプとなっています。

とてもおススメの客室です。

 

レジデンシャルダブルルーム

東急ステイ沖縄那覇のレジデンシャルダブル

画像出典:東急ステイホテル沖縄那覇

東急ステイ沖縄那覇のレジデンシャルダブルのバストイレ
レジデンシャルダブルは定員2名の21㎡のお部屋です。お部屋は禁煙ルームのみとなっています

洗濯乾燥機、ミニキッチン、電子レンジが設置されています。

浴室はユニットバスです。バス・トイレ別が良い方はレジデンシャルファミリールームかレジデンシャルリバーサイドツインのお部屋にすることをおすすめします。

 

レジデンシャルツインルーム

東急ステイ沖縄那覇のレジデンシャルツイン

画像出典:東急ステイホテル沖縄那覇

レジデンシャルツインは定員2名の23㎡のお部屋。レジデンシャルダブルよりややお部屋が広く、ベットがツインである点は異なりますが、大きな違いはありません。

レジデンシャルツインの客室は2人で泊まるには調度良い広さかと思いますが、レジデンシャルツインではちょっと狭いな、と感じる方はレジデンシャルファミリールームやプレミアリバーサイドツインのなどの客室にランクを上げてはいかがでしょうか♪

 

レジデンシャルファミリールーム

東急ステイ沖縄那覇のレジデンシャルファミリールーム

画像出典:東急ステイホテル沖縄那覇

レジデンシャルファミリールームはレジデンシャルツインより広い31㎡の客室で、定員は2~4名です。

ハリウッドツインタイプのベッドに加えて、エキストラベッドを2台追加でき、最大4名まで宿泊が可能です。

広々とした客室にはソファーも設置されているそうで、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来そうです。

また、バスルームはトイレと別のセパレートタイプとなっているため、のんびりとお風呂に入り旅の疲れを癒すことができそうですね♪

 

プレミアリバーサイドツイン

東急ステイ沖縄那覇のレジデンシャルリバーサイドツイン

画像出典:東急ステイホテル沖縄那覇

東急ステイ沖縄那覇のリバーサイドツインのトイレ バス
プレミアリバーサイドツインはレジデンシャルファミリールームよりさらに広い59㎡のお部屋で、定員は2~4名です。東急ステイ沖縄那覇で最も良い客室。

リビングにはダイニングテーブルがあり、スイートルームの様な贅沢な作りとなっています。

こちらの客室もレジデンシャルファミリールームと同様にエキストラベッドを追加でき、最大4名まで宿泊可能です。

お部屋の窓からは美しいリバービューが広がっています。

記念日など特別な日に利用したいですね♪

 

ナイトウェアは1種類のみ!

東急ステイ沖縄那覇のソファベッド

 

「東急ステイ沖縄那覇にナイトウェアはある?」

「ナイトウェアについて教えて!」

「ナイトウェアの種類は?」

 

荷物にナイトウェアを入れるか入れないか迷いますよね!

東急ステイ沖縄那覇にはナイトウェアが用意されていますので、荷物を少なくしたい方はホテルのナイトウェアを活用してみては♪

東急ステイ沖縄那覇のナイトウェアは1種類です。

お部屋にワンピースタイプのナイトウェアが用意されています。

 

クラブラウンジはないがフリースペースラウンジが充実!

残念ながら、東急ステイ沖縄那覇にはクラブラウンジや専用フロアはありません

クラブラウンジの代わりに、朝食会場が12:00~23:00はフリースペースラウンジとなり、コーヒーやソフトドリンクが用意されています

川に面した広いラウンジでゆっくり景色を楽しんでみてはいかかでしょうか。

 

東急ステイ沖縄那覇からの景色

 

東急ステイ沖縄那覇の予約は楽天よりYahooトラベル!ツアーで格安料金で宿泊ができるのが楽天!

東急ステイ沖縄那覇の洗面所「東急ステイ沖縄那覇に格安で宿泊したい!」と思った方もいますよね。

そこで気になるのがツアーや宿泊のお値段。最近は宿泊予約サイトもたくさんあるのでどのホームページから予約していいかお悩みの方も多いはず。

そこで今回は宿泊予約サイトのお値段を徹底比較!格安で宿泊できる方法を調査しちゃいます!

ちなみに東急ステイ沖縄那覇の宿泊予約ができるのはこちらのサイト!

  • 公式
  • 楽天トラベル
  • Yahoo!トラベル
  • Booking.com
  • じゃらん
  • 一休.com
  • Agoda
  • Expedia.co.jp
  • Hotels.com
  • 近畿日本ツーリスト
  • 日本旅行
  • JTB

 

それでは、じゃらん・一休・楽天トラベル・公式・Booking.com・Yahoo!トラベルの6サイトの料金を比較してご紹介します!格安サイトはどこでしょうか!?

比較条件
日時:9/25(月)~9/26(火)
客室:レジデンシャルファミリールーム,朝食付きプラン
大人1泊2名様1室のお一人様の宿泊料金(レジデンシャルファミリールーム,朝食付き)
▼旅行予約サイト最低価格・比較表▼
じゃらん 17,300円
一休.com 15,570円
楽天トラベル 16,650円
公式 17,500円
Booking.com 16,035円
Yahoo!トラベル 14,705円

※大人1名の金額 ※2023年時点

宿泊料金はYahoo!トラベルが格安であることが分かりました。

また、公式サイトが最も高い結果でしたので、
楽天トラベルなどの宿泊予約サイトから予約してポイントもゲットすると、最も格安で宿泊出来ますね!

また、ホテルの予約だけでなく、飛行機と宿泊セットのツアーで格安予約したい方もいらっしゃいますよね!

 

パックツアーの予約はこちらのサイトで出来ます!

  • じゃらん
  • 楽天トラベル
  • JTB
ツアーの比較条件
日時:2023/9/25(月)
飛行機:羽田空港⇄那覇空港 ANA便
往路:8:30→11:15
復路:20:35→23:00
客室:レジデンシャルダブル素泊まり1泊
ツアー料金(大人1泊2名様1室のお一人様)
▼旅行予約サイト最低価格・比較表▼
楽天トラベル 27,750円
じゃらん 37,800円
JTB 36,300円

※大人1名の金額 ※2023年時点

パックツアーでは楽天トラベルが格安で予約できることが分かりました!

自分で別々にホテルと航空券を取るよりツアーで予約した方が手間もかからずお得に予約できます!

楽天ポイントもゲット出来るためぜひ宿泊予約サイトでツアーを格安利用してみて下さいね~!

 

東急ステイ沖縄那覇のアクセス・電話番号・レンタカー情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

住所/電話番号/地図

まず、東急ステイ沖縄那覇の住所と電話番号はこちらです!

住所:〒900-0025 沖縄県那覇市壺川3-2-1
電話番号☎: 098-833-1090

 

住所や電話番号だけじゃ不安とか分からない方は、こちらの地図も参考にアクセスして下さい。

駐車場

駐車場はホテル3F・4Fが屋内駐車場になっており、1泊1台につき1200円です。駐車場の営業時間は24時間です。
駐車場の予約は出来ないため満車の場合は近隣のコインパーキングを利用しましょう。

 

東急ステイ沖縄那覇のアクセス方法

「空港から東急ステイ沖縄那覇へのアクセス方法は?」

「ゆいレールを利用してアクセスできるの?」

「ホテルの送迎サービスでアクセス可能?」

それでは那覇空港からのアクセス方法をご案内♪

車・タクシーでのアクセス
約5分。
※東急ステイ沖縄那覇はバスなどの送迎サービスは行っていません。
※カーナビを利用する際には電話番号で検索すると便利!電話番号:098-833-1090
ゆいレールでのアクセス
沖縄都市モノレール線ゆいレール(てだこ浦西行)「壺川」駅から徒歩約3分

ちなみに東急ステイ沖縄那覇から国際通りまでは徒歩18分程度

ホテルから国際通りまで徒歩でアクセス可能です!

 

レンタカー情報

また、ホテル近くにレンタカー会社があるので、ホテルまではゆいレールを利用してアクセス、チェックイン後レンタカーを借りて観光するのもおすすめです。

東急ステイ沖縄那覇近くのレンタカー会社はこちら。

ネット予約や電話で空き状況を確認してみて下さいね♪

  • ハーバービューレンタカー
  • ガリバーレンタカー那覇壺川駅前店
  • レンタカーClub Linkup沖縄本店
ハーバービューレンタカー  電話番号:098-855-8581
ガリバーレンタカー  電話番号:098-851-4500
レンタカーClub Linkup沖縄本店  電話番号:098-987-4295

レンタカーを借りて沖縄観光を楽しんでみて下さい!

 

レンタカープランが充実の那覇のホテル

最終更新日: 2024 年 4 月 27 日 「メルキュールホテル沖縄那覇に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「朝食のレストランの口コミが気になる!」 「ホテルでレンタカーは借りれるの?」   […]

メルキュールホテル沖縄那覇 外観

チェックイン/チェックアウト

「東急ステイ沖縄那覇のチェックイン・チェックアウト時間は?」

「アーリーチェックインはできる?」

「レイトチェックアウトはできる?」

 

東急ステイ沖縄那覇のチェックイン・チェックアウト時間の情報を調べました!

チェックイン:15:00~
チェックアウト:11:00

 

チェックイン時間よりも早くホテルに着いてしまった場合には、アーリーチェックインしたいですよね。

しかし東急ステイ沖縄那覇ではアーリーチェックインは受けていないようです。

国際通りなど近くでチェックインまで時間を潰すことがおすすめです!

また、もう少しゆっくりチェックアウトしたい方もいらっしゃいますよね。

宿泊プランによってはレイトチェックアウト可能なプランあるので、ぜひチェックしてみて下さいね!

当日急にレイトチェックアウトしたい場合でも、空き状況によってはレイトチェックアウト可能なんだとか。フロントに確認してみて下さい。

 

東急ステイ沖縄那覇の喫煙所などのその他施設について|周辺の施設や観光スポット情報もご紹介!

東急ステイ沖縄那覇のドン・キホーテ

「東急ステイ沖縄那覇に喫煙所はあるの?」

「喫煙所がないと辛い!禁煙ルームしかないから喫煙所の場所が絶対知りたい!」

宿泊するうえで、喫煙所があるかはぜひ知っておきたいですよね。

東急ステイ沖縄那覇は全室禁煙となっていますので、喫煙者の方にとって辛いところ。

東急ステイ沖縄那覇の喫煙所についてお伝えします!

喫煙所

東急ステイ沖縄那覇は全室禁煙ですが、喫煙所があるためご安心を!

共有部分に喫煙所が設置されています。

お部屋で吸えないため分、喫煙所をうまく活用してみて下さい♪

 

周辺のお店や観光

「東急ステイ沖縄那覇の周辺には買い物や観光ができるお店があるかな」

「近くに観光地はある?」

「観光のに出かけたいけど、どこに行けばいいの?」

次に気になるのは周辺にあるお店や観光地ですよね。

東急ステイ沖縄那覇の1F・2Fはドン・キホーテになっているためかなり便利!!

ドン・キホーテの営業時間は8:00~3:00と朝から夜遅くまでやっているのでとても助かりますね!ドン・キホーテが営業していないときは徒歩3分ほどのところにコンビニエンスストアもあるので安心!

また、周辺の観光地といえばやはり国際通り!東急ステイ沖縄那覇から国際通りへは徒歩で行くことも出来ます!国際通りで沖縄料理を味わったり、お土産を見て回りましょ。

お腹を満たしたあとは、レンタカーを借りて美ら海水族館など他の観光地へ足を延ばしてはいかがでしょうか♪

那覇市周辺には他にもこんな観光スポットがありますよ♪

  • 首里城公園
  • ガンガラーの谷
  • 壺屋やむちん通り
  • おきなわワールド

 

東急ステイ沖縄那覇のお土産やグッズについて

東急ステイ沖縄那覇限定のお土産はグッズは残念ながらありません

併設しているドン・キホーテで沖縄らしいお土産を購入してはいかがでしょうか♪

東急ステイ沖縄那覇から国際通りまで足を延ばしてショッピングするのもいいですね★

 

東急ステイ沖縄那覇に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

残念ながら東急ステイ沖縄那覇で結婚式を挙げることは出来ません

結婚式を挙げたいくらい東急ステイ沖縄那覇を気に入ったら、沖縄へ来る機会にまた利用してみて下さい♪

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x