瀬長島ホテルの観光_ウミカジ

「瀬長島ホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「露天風呂付きの客室って、どんな感じ?予約はとれるの?」

「エアポートビューって、素敵だけどうるさくないのかな?」

エステやプールでホテルライフを満喫したい!

 

那覇空港の目の前にある、琉球温泉 瀬長島ホテルに泊まりたい。

でも詳しい情報がないと、具体的に宿泊するイメージができないですよね?

そんな、「瀬長島ホテルに泊まって100%満喫したい!」というアナタのために、旅ソムライターのはなが瀬長島ホテルを大解剖しちゃいます♪

瀬長島ホテルのプール_夕日

インフィニティプールから眺めるサンセット  画像出典:瀬長島ホテル

 

瀬長島ホテルは、ホテルでは珍しい「エアポートビュー」のお部屋があるホテル!

空港から近いのはもちろん、すぐ目の前には年間330万人が訪れる観光スポット「ウミカジテラス」があり、旅先の時間を有効に使いたい人には特にオススメです!

天然温泉の源泉露天風呂をお部屋で楽しめる「客室露天風呂付き和洋室」をはじめ、ワンランク上のリゾートステイを堪能できる「クラブフロア按司(あんじ)」も人気です。

 

また、瀬長島ならではの景色を眺めながら厳選食材のBBQを楽しめたり(期間限定)、今なら開業10周年記念プランも販売中!(2023年12月22日まで)

チェックインの瞬間から、その瀬長島ホテルの魅力に引き込まれるはず。

琉球温泉 瀬長島ホテルに泊まるなら、今がチャンスです!

 

 

目次

琉球温泉瀬長島ホテルのランチ・レストランの口コミ・料金まとめ|ビュッフェのメニューは残念!

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

瀬長島ホテルのレストラン_全景

OCEAN DINING風庭のロケーション抜群の席  画像出典:瀬長島ホテル

 

瀬長島ホテル唯一のレストラン「OCEAN DINING風庭(かじなぁ)」はその名の通り、西海岸の雄大なロケーションが目の前に広がるレストラン。

特に、朝食に高評価をつけたレビューが目立ちます。

 

★★★★★

瀬長島ホテル朝食付きプランで、3泊4日泊まりました。
日替わりで、お品書き付きの三段重が、毎朝楽しみでした。
朝から満腹になりました。
ご飯は白米かお粥から選べ、更に炊き込みご飯が選べる日もありました。
ドリンクバーには、ハーブ水や、デトックスウォーターもありました。
窓側やテラス席が埋まっている場合は教えてくれますし、待つ事も出来ます。
晴れた日のテラス席は、最高に美しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ひろびろ店内は かい放感あふれる ゆったりとした 時間が 流れてくつろげるなか 最高な料理が たのしめる素敵な所です

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

景色、サービスは良かった。
美味しいが量が少なかった。沢山たべたい人は物足りない。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

このホテルは数回宿泊してて、朝食でお世話になってました。
ランチのみは初めてでしたが、思っていた以上に、柔らかいお肉で、とても美味しいステーキが、格安のお値段で頂けます。
このホテルはとても客層が落ち着いていて、ゆっくり食事を可能にしてくれるレストランでした。
穴場中の穴場だと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

母の誕生日ランチで来訪しました。
とても眺めの良い席を案内してもらい美味しいランチを楽しめました。
また、ホテルの方から母への心配りも感謝しています。
お陰様でステキな誕生日のいい思い出になりました!有り難う御座いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチで伺いました
10周年記念ランチを食べました!
伊勢海老・タラバガニ・フィレ肉 全て美味しかったです!
ロケーションも最高でした

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ビュッフェでは無かったですが、料理はとても美味しく肉の量の見た目少ないと思いましたが、丁度良い量でした。
ご飯も臭みも無く久しぶりに美味しいご飯に出会えました。
ご飯と味噌汁がおかわり自由でご飯3杯、味噌汁2杯おかわりしてしまいました。
眺めも最高
スタッフの笑顔の対応も素敵でお気に入りのお店になりそうです。
ご馳走様でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

はじめてでしたが美味しい料理とサービスに感激でした韓国人2人も満足でした

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お料理は見た目も美味しい。
ホールスタッフのおもてなしきもちがいい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食、夕食ともに、とっても美味しく頂きました!

—— GoogleMapの口コミ

 

瀬長島ホテルのレストラン「OCEAN DINING風庭」のレビューを見ると、料理はもちろん、とにかくロケーションが最高!という声が多いようですね。

沖縄の食材を使うことにこだわった、栄養バランスもうれしいお料理で、身体もココロも満足出来そうです!

朝食やランチのレビューが多いですが、ディナーはどうなんでしょう?

ディナーのメニューも気になるところですね!

 

それでは、レストランの朝食・ランチ・ディナーそれぞれのメニューと料金をチェックしてみましょう!

 

朝食

「OCEAN DINING風庭」の朝食は、舌も目も楽しませてくれる三段重「瀬長膳」が基本で、メニューは日替わりです。

料金:2,500円

瀬長島ホテルの朝食

画像出典:瀬長島ホテル

 

コロナ前は、瀬長島ホテルのレストランの朝食はビュッフェスタイルだったようです。

ビュッフェスタイルの時も、沖縄の食材をふんだんに使った、島野菜のしゃぶしゃぶや島野菜のサラダなど目にも嬉しいビュッフェだったようで、その頃のレビューも高いものとなっていました。

またいつかビュッフェスタイルに戻ることもあるかも知れませんので、今のうち、三段重を是非召し上がってみてください♪

 

ランチ

ランチタイム限定の「瀬長島ランチ御膳」がオススメです。

瀬長島海鮮御膳:2,000円

瀬長島ホテルのランチ_海鮮御前

画像出典:瀬長島ホテル

 

瀬長島ステーキ御膳:2,000円

瀬長島ホテルのランチ_ステーキ御膳

画像出典:瀬長島ホテル

 

ただいま、10周年記念ランチを販売中!【1日10食限定】:3,800円

瀬長島ホテルのランチ_10周年記念御膳

画像出典:瀬長島ホテル

 

レストランのランチも、過去にはランチビュッフェがあったようですが、現在は御膳スタイルでの食事がメインとなっています。

コロナが収まると、個別対応だった食事にも変化が出て、ビュッフェの企画も戻ってくるかも知れませんね。

 

ディナー

ディナーは予約優先なので、お早めのご予約をオススメします!

五感で楽しめる、和洋懐石コースは2023年12月22日まで10周年記念価格です。

いずれも、黒毛和牛を沖縄の食材と共に楽しめる、和琉創作コースとなっています。

 

天宮コース:全10品 10周年記念価格13,000円

瀬長島ホテルのディナー_天宮

画像出典:瀬長島ホテル

天宮コースのメニュー一例:一部抜粋

  • 蒸しタラバガニ、鮑のタップナード
  • 鮑と湯葉の御清し
  • 近海シャコ貝とマグロの造里
  • オマールと島野菜の包み蒸し
  • クリスタルトマト
  • 国産黒毛和牛ヒレ肉 香味ロースト
  • 旬の木ノ子の炊き込みご飯

 

島風コース:全10品 9,500円

瀬長島ホテルのディナー_島風

画像出典:瀬長島ホテル

島風コースのメニュー一例:一部抜粋

  • 沖縄県産ハンダマーお浸し
  • 旬野菜と季節真薯清まし仕立
  • 久米島産車海老磯盛り 近海マグロ 島セーイカ
  • 国産黒毛和牛・地元野菜巻き
  • 国産黒毛和牛石焼
  • 季節の炊き込みご飯
  • 宮古島産味噌のアーサ汁

 

鉄板焼

瀬長島ホテルでは、「癒やし・感動・六感」にこだわった鉄板焼きのコースも用意されています。

県産黒毛和牛、県産魚など沖縄の食材がふんだんに使われている特別なディナーです。

座席に限りがあるので、早めの予約をオススメします!

 

琉球コース:22,000円

瀬長島ホテルの鉄板焼き_琉球画像出典:瀬長島ホテル

首里コース:17,500円

瀬長島ホテルの鉄板焼き_首里

画像出典:瀬長島ホテル

 

BBQ

瀬長島ホテルは、オーシャンビューのプールサイドで好評のBBQも企画されています!

期間限定ではありますが、BBQ狙いで行くのもアリですよね!

 

  • プレミアムコース:12,000円
  • スタンダードコース:8,000円

瀬長島ホテルのBBQ

画像出典:瀬長島ホテル

2023年の営業期間は、下記のとおり。

①2023年4月28日(金)~5月6日(土)【終了】

②2023年7月14日(金)~9月30日(土)

※7月以降は金・土・日・祝前日・祝日のみ営業

(8月10日(木)~20日(日)は毎日営業)

 

ロビーラウンジ

ディナーの後のくつろぎのひとときを、ロビーラウンジでゆっくりお酒を飲む時間にあてるのはいかがですか?

揺らめくランプの炎を眺めながら、一日の疲れを癒やしてください。

営業時間:17:30~23:00
フードラストオーダー:21:00
ドリンクラストオーダー:22:00

瀬長島ホテルのロビーラウンジ

画像出典:瀬長島ホテル

 

ランチの口コミ評判が良い那覇のホテル

最終更新日: 2024 年 4 月 17 日   「沖縄旅行に行くことになったんだけど、どこのホテルがいいのかな?」 「ランチの口コミがよかったら食べてみたい!」 「幽霊が出るという噂があるけど…本当!?」[…]

ロワジールホテル那覇海

ビュッフェのメニューの「カニ食べ放題」が残念!

瀬長島ホテルのレストランでは、以前「カニ食べ放題」のコースがありました。

試しに「瀬長島ホテル」「カニ食べ放題」で検索すると、実に沢山の記事が出てきます。

なんと、ランチビュッフェに「カニ食べ放題」が含まれていたんですね!

 

2018年に開催された「豪華三大食材ランチバイキング」では、本マグロ、宮崎牛ローストビーフ、あぐー豚のしゃぶしゃぶの食べ放題2,300円に加えて、1,200円プラスでカニ食べ放題!

また、ディナーでも、5,000円の「カニ食べ放題」に1,800円プラスで、ステーキ、マグロ煮、マグロ丼がつくディナーコースが一日5食限定で販売されていたようです。(じゃらんの宿泊施設ブログより)

 

ホテルでの「カニ食べ放題」って、何かココロ躍りますよね!

ただ、この「カニ食べ放題」についての記事はほとんど2018年以前のもので、つまりコロナと同時に企画がお休み中・・・

コロナが収まる頃、この「カニ食べ放題」の企画も戻ってきてくれることを期待しましょう!

 

ルームサービスは一般的メニュー

さて、瀬長島ホテルのルームサービスはどんな感じでしょうか?

瀬長島ホテルの公式HPには、ルームサービスの記載がありませんでした。

 

ただ、いくつかのブログに、「ルームサービスがある」旨が書かれているのを見つけました。

ブログによると、瀬長島ホテルのルームサービスには、パスタ、ピザ、カレー、ラーメンなどがあるようです。

残念ながら、実際にルームサービスを頼んだブログやレビューを見つけることはできませんでしたが、一般的なルームサービスのメニューである、という印象を受けました。

ハイクラスホテルの割には、ルームサービスのフード料金もそんなに「高い!」とは感じませんでした。

レストランもかなり期待できるのでおススメですが、連泊される方は一度ルームサービスも試してみてはいかがでしょうか?

 

ルームサービスを利用したくなる那覇のホテル

最終更新日: 2024 年 1 月 12 日 画像出典:リーガロイヤルグラン沖縄   「リーガロイヤルグラン沖縄ってどんなホテル?」 「那覇に泊まってもラグジュアリーなリゾートステイがしたい!」 「特[…]

リーガロイヤルグラン沖縄の客室からの眺望

琉球温泉瀬長島ホテルの露天風呂付き客室のブログに新情報!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

露天風呂付き客室やラウンジなどのブログまとめ

瀬長島ホテルの旅行記を書いたブログはたくさんありますが、その中からオススメブログをピックアップ!

このブログを読めば、瀬長島ホテルの情報をたくさんキャッチできます♪

 

飛行機さつえい奮闘記

こちらの旅行記は、すっかり瀬長島ホテルがお気に入りになってしまった方のブログで、瀬長島ホテルのオススメポイントが盛り沢山に書かれています!

写真が沢山なので、一目で様子がわかるのも嬉しいポイント♫

 

こどもとゆる旅

こちらの旅行記は、お子さんと一緒に瀬長島ホテルに宿泊された様子が書かれたブログです。

アメニティなどが写真つきで細かく書かれているので、何を持っていけばいいかが分かりやすいですね。

 

ラグジュアリーライフ

こちらの旅行記の特徴は、旅行記というよりは、とにかくこれでもか!と言わんばかりの数の写真で瀬長島ホテルを徹底的に紹介してくれているブログです。

説明がなくても全部分かっちゃう!そのくらいのボリュームです♪

 

Life Magic

人気の「露天風呂付き和洋室」に宿泊した方の旅行記ブログです。

「露天風呂付きの客室についての情報があまりないので、こちらの記事でまとめました」という、大変有り難いブログです!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • とにかく景色がいい。ロケーションが最高。
  • 部屋から飛行機の離着陸が見れる
  • サンセットを露天風呂から楽しめる
  • 日帰り温泉の入浴客で大浴場が混んでいてゆっくり入れない
  • ウミカジテラスが近いので買い物に便利
  • 料金が少し高く感じる
  • 料理が美味しい

 

瀬長島ホテル玄関

 

このように、瀬長島ホテルに泊まった方の口コミには「ロケーションが素晴らしい」「料理が美味しい」といった、良いコメントが並びます。

ただ、大浴場は日帰り温泉の入浴客も受け入れているため、宿泊客からは「日帰り温泉の入浴客で大浴場が混んでいてゆっくり入ることが出来ない」という声も多いようです。

大浴場を使用する時は時間の調整が必要かも知れません。

もしくは、露天風呂付き客室を予約出来たら、そこはクリア出来ますね!

 

ここからは、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

瀬長島ホテルに泊まったことのある人のリアルな口コミを見て、宿泊予約の参考にしましょう!

評価: 
星4つの顔

沖縄出張で台風に当たり4日間足止め。その時に沖縄を色々と検索。
沖縄には温泉はないものと思っていましたが、日頃の疲れを癒したいため温泉を検索したら琉球温泉 瀬長島ホテルを見つけました。
足止め3日目に上司を那覇空港で見送り私はもう1泊するということに。瀬長島ホテルは那覇空港から近く、レンタカーを借りていたため、上司を見送ったあと、車で30分くらい走らせて到着。宿泊なしで温泉のみ利用出来るところが良いところでした。
1人で利用しましたが、海が眺めれる露天風呂があり、時間帯によってはほぼ貸し切り状態。身も心も癒された時間でした。30分くらいボーッと出来ました。普段は寒い時期の温泉通ですが、暑い時期の温泉も良いなぁと思いました。
ポイントカードがあり、利用回数に応じてポイントが貯まり特典がもらえるというのも良かったです。ただポイントカードの有効期限が1年とありましたので、沖縄在住の方とか定期的に沖縄へ行く方はポイントカード大活躍だと思います。

[2018年8月]

評価: 
星5つの顔


一人旅に使用。朝食のみ。オーシャンビューで露天風呂月の部屋に宿泊。夕飯は近場で済ませることが出来、朝食のみにして正解でした。近くで食べたタコライスとジンジャーエールがおすすめ!そのほかにも美味しい飲食店がたくさんあります!ゆっくり浜辺をお散歩して、のんびり過ごせました!夕飯後、露天風呂で離着陸する飛行機を眺めがら、お酒を飲んでまったり!1人でも大満足でした!大浴場ものんびり入れるのでオススメです。
ただし、ホテル付近にコンビニがないので、もし複数人で部屋でゆっくり飲み明かすなどの場合はある程度買い出ししておいた方が良いでしょう!車なしでも送迎のバスがあるので不便なかったです!沖縄で島を満喫して最終日だけ泊まる宿としてもオススメです!

[2020年12月]

評価: 
星5つの顔

社員旅行で、2泊3日朝食付きの宿泊をしました。
飛行機の見えるお部屋で2人で止まりました。温泉もよかったし、エステもすごく気持ちよかったです。
爪が割れて、夜遅くにフロントに行き爪切りがあるか尋ねましたが、快く貸していただき助かりました。
スタッフさんの印象もすごくよかったです。
国際通りなどの市街地へは少し距離がありますが、距離があることで静かに過ごせるのもよかったです。
他社員の部屋には露天風呂が付いており、すごく気持ちよさそうがったので、次回泊まるときは露天風呂つきのお部屋にしようと思います。
喫煙所が外にあるのも良いと思いました。ロビーからすぐのところにありますがガラス扉を開けてプール側に喫煙所があります。室内にニオイが来ないは良いと思います。

[2016年6月]
評価: 
星4つの顔

家族旅行父母祖母と私の4人で宿泊した。
露天風呂付きの空港が見える部屋と海側の部屋のふた部屋に分かれて泊まった。
天気が悪く視界も良くなくてあまり外は見えなかったが
空港側の部屋は飛行機乗の離着陸を見ることができ
祖母もとても喜んでいた。
コロナ禍だったため閑散としていて少し寂しい雰囲気があったが全体的にとても満足だった。
温泉もとてもよかったが、部屋付きのものはもう少し目張りがあってもよいかなと思った。カーテンだけが下がっていたが少し頼りない印象を覚えたので。
朝食はバイキングスタイルではなく定食に変わっていたが満足だった。しかし量が多く祖母は残していたので量を選べるようにできてたらもっとよかったかなと感じた。

[2020年6月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

瀬長島ホテル廊下

 

今回ご紹介した口コミは、皆さん大満足の様子ですね!

皆さん、瀬長島ホテルに宿泊することでかなりリフレッシュ出来ている様子がうかがえます。

この他にも「景色がいい」という口コミが特に多く、部屋やお風呂から飛行機の離発着を見られるという、瀬長島ホテルでしか味わえないロケーションに魅力を感じているようです。

瀬長島ホテルで「非日常」を是非、味わってください!

 

 

琉球温泉瀬長島ホテルの露天風呂付きの客室が一番多い!クラブフロアのアメニティはロクシタン!

部屋タイプ一覧|露天風呂付きの客室が一番多い

瀬長島ホテルの客室は、那覇空港が一望できる「エアポートビュー」タイプ、沖縄の青い海が一望できる「オーシャンビュー」タイプが、それぞれ3つのグレードで用意されています。

客室のタイプは下記の通り。

 

  • クラブフロア按司(あんじ)
  • 客室露天風呂付き和洋室
  • スタンダードスタイル

 

クラブフロア按司」は、ワンランク上の特別なお部屋です。

按司の部屋宿泊者限定サービスがたくさん用意されています。

 

客室露天風呂付き和洋室」は、その名のとおり天然温泉の源泉露天風呂をゆっくり楽しめるお部屋です。

露天風呂付きのこのお部屋目当てのお客様が多く、室数も一番多く用意されています。

 

スタンダードスタイル」のツインルームは全室エアポートビューとなっていて、那覇空港を間近に見ながらゆっくり過ごすことのできるお部屋ですよ。

 

クラブフロア按司(あんじ)

瀬長島ホテルの部屋_あんじ

按司デラックスツインルーム     画像出典:瀬長島ホテル

按司
デラックスツインルーム
定員1~2名  1室 源泉露天風呂 エアポートビュー
按司
ツインルーム
定員1~2名  8室 源泉露天風呂 オーシャンビュー
按司
ツインルーム
定員1~2名  4室 エアポートビュー
按司
コンパクトダブルルーム
定員1~2名  3室

按司の客室については、下記で詳しくご紹介します。

 

客室露天風呂付き和洋室

瀬長島ホテルの部屋_温泉付き

瀬長デラックス和洋室    画像出典:瀬長島ホテル

【公式限定】瀬長コーナーデラックス和洋室 定員1~5名  3室 源泉露天風呂 エアポートビュー
瀬長デラックス和洋室 定員1~5名  4室 源泉露天風呂 エアポートビュー
瀬長デラックス和洋室 定員1~4名  3室 源泉露天風呂 オーシャンビュー
客室露天風呂付き和洋室 定員1~4名  37室 源泉露天風呂 オーシャンビュー

 

瀬長島ホテルの中でも利用率が高く、特におススメなのがこの露天風呂付き和洋室!

琉球畳があしらわれた、ゆったりと寛げる和洋折衷のお部屋です。

瀬長島ホテルの大浴場は、日帰り温泉の入浴客も受け入れているため大変混雑することが多いようですが、そんな混雑にも惑わされる必要がありません。

お部屋でゆったりと源泉天然温泉に入れるなんて、贅沢ですよね!

 

また、デラックス和洋室にはあの「Yogibo」が!

3名以上で利用する場合は、「エアウィーヴ四季布団」を用意してくれるんです。

 

カップルはもちろん、お子様連れのファミリー、グループの宿泊にぴったりです!

 

スタンダードスタイル

瀬長島ホテルの部屋_スタンダード

ユニバーサルルーム     画像出典:瀬長島ホテル

スタンダードツインルーム 定員1~3名  35室 エアポートビュー
コンパクトダブルルーム 定員1~2名  6室
ユニバーサルルーム 定員1~3名  1室 エアポートビュー

 

瀬長島ホテルはその立地から、南国の心地よい海風を感じながら、飛行機の離発着を見ることができる客室がほとんどです。

空港が近いことから、防音のため窓が二重サッシになっており、「全然うるさくなかった!」というレビューが多いので、安心して宿泊することが出来ますね。

 

「エアポートビュー」では、光り輝く街の夜景をバックにライトアップされた空港夜景を。

「オーシャンビュー」では、東シナ海を一望でき、慶良間諸島に沈むサンセットで刻々と変化する海の色彩を、それぞれゆったりと堪能できます。

 

充実のアメニティ!持ち帰り可能なものも!

瀬長島ホテルはアメニティも充実しています。

なかでも、「クラブフロア按司」のバスアメニティは「L’OCCITANE」とファッション&ライフスタイル誌「Safari」オリジナルの2種類用意されています。

各客室のアメニティを一部ご紹介しますね!

 

■クラブフロア按司■
アウトバスアメニティ・・・「雪肌精」のスキンケア製品
ルルルンのフェイスパック

■客室露天風呂付き和洋室■
アメニティ・・・タルゴ
ハイビスカス石鹸

 

クラブラウンジやクラブフロアはない

瀬長島ホテルには、クラブラウンジやクラブフロアはあるの?

クラブラウンジがあるなら、是非利用してみたい!

 

ホテルのクラブラウンジって、憧れますよね!

そこで、瀬長島ホテルには、クラブフロアやクラブラウンジがあるのか調べてみました。

 

瀬長島ホテルのクラブフロア按司(あんじ)。

「按司」とは、琉球王国王族の称号を意味し、細部までこだわり抜かれた、琉球テイストがちりばめられたスタイリッシュモダンなお部屋です。

また、こちらの按司のお部屋の中にも源泉露天風呂付きのお部屋があるので、予約が取れたらラッキー!

 

「クラブフロア按司」では、宿泊者限定サービスが用意されていますので、ご紹介しちゃいます!

 

レイトチェックアウト

通常11:00のチェックアウトが、12:00になります。

朝ゆっくりなのは、助かりますね。

 

フリードリンク

1階の「ロビーラウンジ」にて、ビールやカクテルなどのアルコール、ソフトドリンク等、約15種の飲み物が無料!

しかも、ラウンジを利用できるのは滞在中何度でも!これは嬉しいですよね♪

ラウンジ営業時間 12:00~23:00(ラストオーダー22:00)

 

朝食は優先的に席へ案内

朝食を利用の場合、優先的に席へ案内してもらえます。

 

豊富なアメニティ

上記でご紹介したアメニティのほか、ナノケアドライヤー、「ReFa FINE BUBBLES」、首里石鹸のフォームソープなど、他の客室にはない上質なアメニティや備品が用意されています。

 

クラブフロア按司には、クラブラウンジはないようです。

専用のクラブラウンジはありませんが、代わりに1階のロビーラウンジで、クラブラウンジど同等のサービスを受けることが出来るようです。

ゆったりと、クラブラウンジさながらの時間を過ごしてください!

 

さらに、瀬長島ホテルに1室しかない特別な部屋「按司デラックスツインルーム」に宿泊すると、上記のクラブフロアサービスに加え、専用サービスを受けることが出来ます!

バレーサービス(専用駐車場有)

チェックインはコンシェルジュデスクにて

プティフールセットで到着後のひとときを

≪ReFa≫シリーズで贅沢な美容体験

専用アメニティ

ミニバー

朝食時は専用席

 

こんなにたくさんの専用サービスを受けれるなんて、まさに「王族」の称号にふさわしいですよね?

お財布に余裕があるのなら、是非、天然温泉露天風呂付き「按司デラックスツインルーム」に泊まって、この贅沢を味わってください!

 

クラブラウンジがおススメの那覇のホテル

最終更新日: 2024 年 5 月12 日 画像出典:ハイアットリージェンシー那覇沖縄[/caption[…]

ハイアットリージェンシー那覇沖縄の客室

琉球温泉瀬長島ホテルのプールで水平線と一体に!温泉やサウナ・エステでアクティビティを満喫!

瀬長島ホテルの「龍神の湯」は、温泉ソムリエがいる温泉!

瀬長島ホテルのお風呂は、瀬長島の地下1,000mから湧き出る天然温泉です。

温泉には7つの種類のお湯があり、那覇空港に着陸する飛行機と、沖縄の青々とした海を、湯舟にゆったりと浸かりながら堪能できます。

 

瀬長島ホテルの風呂

壷湯に浸かりながら海風を感じる   画像出典:瀬長島ホテル

 

湯舟やお湯の種類をご紹介します。

岩湯 青空や星空を楽しめる、解放感抜群の岩湯。
心地よい海風と、自然を全身で感じることができます。
塩のミストサウナ スタッフ厳選の塩が日替わりで用意されています。
肌に塗る事で発汗を促し、殺菌効果とともにお肌がツルツルに!
内湯 ナノ水を採用したお湯は、お肌にやさしく、美肌効果バツグン!
温度は全身浴に適した41度前後に設定されています。
壷湯 贅沢な温泉の一人風呂気分を味わえる壷湯で、溢れるお湯の音を楽しんでください。
立ち湯 水深120cmの、立って入るスタイルの珍しい湯舟。
ダイナミックに広がる青い海と、那覇空港第二滑走路の絶景が楽しめます。
水風呂 ナノ水を使用した、お肌にやさしい水風呂。
水温は約17度に設定されています。
寝湯 血行促進効果が高い寝湯は、見上げると青空や星空が眺望でき、
全身脱力することによりリラックス効果が期待できます。

瀬長ホテルの温泉_立ち湯

立ち湯から絶景を望む    画像出典:瀬長島ホテル

 

龍神の湯には温泉ソムリエが常駐し、源泉の管理、5種類ある温泉それぞれに合った入浴方法、温泉の効能などを案内してくれます。

瀬長島ホテルの温泉の泉質はナトリウム―塩化物強塩泉。血液の循環を良くし、筋肉を和らげ、保湿効果があるため冷え性などにも効果が期待できます。

瀬長島ホテルの公式HPでは、リアルタイムで混雑状況を確認できます。

龍神の湯は日帰り温泉の入浴客で混雑することが多いので、お風呂に向かう前に利用状況を確認できるのは嬉しいですよね!

 

瀬長島ホテルは、なんといってもサウナにこだわっています!

 

まずは、県内唯一のサウナイベント「ロウリュ」。

初めての方には、きっと衝撃的な体験だと思います。

サウナをこよなく愛する「サウナ―」達を虜にすること間違いなし!

想像を超えた熱波で、是非ととのってください!

 

瀬長島ホテルのロウリュ

県内唯一のロウリュ    画像出典:瀬長島ホテル

また、第二のサウナへのこだわり「厳選塩のミストサウナ」。

スタッフ厳選の塩が日替わりで用意されるようです。

塩が汗で溶ける際に古い角質や余計な皮脂、汚れをかき出してくれるので、塩サウナ後はツルツルですべすべのお肌に大変身!

塩の使用感や効能は、塩の種類によっても異なるようなので、塩サウナを利用する際はぜひお気に入りの塩を見つけてみてください♪

 

水平線と一体になれるインフィニティプール

瀬長島ホテルには、宿泊者専用のインフィニティプールがあります。

 

瀬長島ホテルのプール画像出典:瀬長島ホテル

 

東シナ海の雄大なロケーション、水平線に沈みゆく夕陽、そしてダイナミックに離発着する航空機を、心ゆくまで楽しめます。

2023年の、今後の営業時間は下記のとおり。
7/1(土)~8/31(木) 9:00~19:00
9/1(金)~10/31(火) 9:00~18:00
※プールサイドバーは、11:00~プール終了1時間前まで

プールサイドバーでは、ドリンクや軽食も充実。

鶏の竜田揚げ 800円
オリジナルブリート 300円
オリオンドラフトビール 800円
テキーラサンライズ 800円
トロピカルフルーツジュース 800円  など

 

自分へのご褒美に!ボディケア・エステ

瀬長島ホテルでは、極上のハンドケアがあなたを至福のひとときへ案内してくれます。

 

ボディーケアメニュー

  ボディーケア40分 4,800円(税込)
  ボディーケア60分 6,400円(税込)
  ボディーケア90分 9,000円(税込)
  クイックボディーケア30分 3,800円(税込)
  ボディーケアセット50分 6,000円(税込)
  ヘッドケア(ドライ)20分 3,800円(税込)

瀬長島ホテルのボディーケアは全身が疲れているお客様へ、色んなコースが用意されています。

事前に電話で予約をしてくださいね!

 

あかすりメニュー

  あかすり 30分 4,200円(税込)
  あかすりセットメニュー 50分 6,500円(税込)
  オイルトリートメント 40分 5,800円(税込)
  オイルトリートメント 60分 7,700円(税込)
  塩もみケア 40分 5,800円(税込)
  塩もみケア 60分 7,700円(税込)

あかすりは、温泉内でご利用可能です。こちらも電話での予約が必要です。

 

エステメニュー

  フェイシャルコース 60分 9,900円~
  ボディーコース 60分 9,900円~
  ボディー&フェイシャルコース 120分 18,480円(税込)

ゴーヤエキスや宮古島のハーブエキスなどを使ったフェイシャルコース。

アロマオイルを使用したエステティシャンのオールハンドによるボディトリートメント。

瀬長島ホテルのエステは、ボディとフェイシャルコースも含め全5コースが用意されています。

瀬長島ホテルのエステ

画像出典:瀬長島ホテル

瀬長島ホテルのエステのスタッフは、オールハンドに思いを込めて、エステをしながら心のストレスも軽くしてくれるそうです。

その名も”琉球エステ”。

こちらのエステ、宿泊客以外も利用できるようなので、電話予約が必須。完全予約制です。

自分へのご褒美に、いかがでしょうか?

 

琉球温泉瀬長島ホテルの駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

 

「瀬長島ホテルまではどうやって行けるの?」

「チェックインやチェックアウトの時間が知りたい!」

 

瀬長島ホテルの住所や駐車場情報、送迎情報やチェックイン・チェックアウトの時間まで、まとめて紹介しちゃいます!

 

瀬長島ホテルの基本情報

住所や電話番号など、基本情報をまとめました。

 住所 〒901-0233 沖縄県豊見城市瀬長174-5
 電話番号 098-851-7077(代表)
 交通アクセス 那覇空港から車で約15分。路線バスで約20分。
 駐車場 最大100台(無料)
 送迎 リムジンバスあり(土日祝日のみ運行・有料)

スムーズにチェックインするために、事前に問い合わせたいことがある時などは、上記に問い合わせてみましょう。

また、こちらの地図も参考にアクセスしてみてください♪

 

瀬長島ホテルへのアクセス方法

瀬長島ホテルへのアクセス方法が知りたい!

瀬長島ホテルの駐車場はいつでも停めれる?

アクセス方法と駐車場について教えて!

 

瀬長島ホテルの立地は、那覇空港からのアクセスが抜群です!

瀬長島ホテルへのアクセス方法をご紹介しますね。

 

車でのアクセス

那覇空港から国道331号線を南下(糸満方面)し、瀬長交差点を右折。

瀬長島展望台への交差点を左折後、道なりに550m。

宿泊者専用駐車場があります。(最大100台)

タクシーの場合は、料金目安1,500円~2,000円になります。(道路状況による)

 

日帰り温泉の入浴客の受け入れがある瀬長島ホテルでは、宿泊者専用駐車場があります。

安心して車で行くことが出来ますね!

また、「按司デラックスツインルーム」に宿泊される方には、更に「専用駐車場」が!

到着時から贅沢気分を味わってください♪

 

路線バスでのアクセス

瀬長島ホテルへは、バスで行くのも便利。停留所はホテルの目の前です。

路線バス「TK02ウミカジライナー(東京バス)」へ乗車、「瀬長島ホテル」で下車、徒歩0分。

「TKウミカジライナー」は、北は国際通り、南は糸満の名城ビーチを結んでおり、観光にかなり便利です。

■那覇空港
所要時間:約20分 運賃:大人250円
国内線ターミナルのバス乗り場①より乗車

■ゆいレール赤嶺駅
所要時間:約10分 運賃:大人150円
赤嶺駅南口バス乗り場より乗車

■国際通り
所要時間:約30分 運賃:大人360円
「国際通り入口」バス停より乗車(御成橋通り沿い)

 

エアポートリムジンバスでのアクセス

瀬長島ホテルへは、リムジンバスで行くこともできます。

荷物をトランクに積んで、まっすぐホテルへ向かえるのは魅力的ですよね!

ただし、こちらは土日祝日のみの運行となりますので注意が必要です。

所要時間:約20分 運賃:大人250円 小人130円

予約は不要ですが、満車の場合もありますので、乗れたらラッキーですね!

 

瀬長島ホテルのチェックイン・チェックアウト時間

瀬長島ホテルのチェックイン・チェックアウト時間はこちらです。

チェックイン時間  15:00開始
チェックアウト時間 11:00まで

 

瀬長島ホテル前

 

チェックアウトがゆっくり11:00って、嬉しいですよね!

しかも、別途料金はかかりますが延長も可能です。

もう少しゆっくりしたいな、という方は、延長を頼んでみるのもいいかもしれません。

 

琉球温泉瀬長島ホテルのデイユースの予約はじゃらん他すべてNG!ツアーで格安料金で宿泊ができるのがじゃらん!

瀬長島ホテルのデイユースプランはないけど日帰り入浴は可能!

瀬長島ホテルには、デイユースプランってあるの?

チェックアウト後も、デイユースプランを使ってゆっくり過ごしたい!

デイユースプランがあるなら、飛行機の時間までのんびり出来るかも

 

調べた結果、瀬長島ホテルの客室のデイユースプランは残念ながらないようです。

デイユースプランはありませんが、代わりに日帰り温泉の入浴は可能です!(下記料金には入湯税・消費税が含まれています)

 

大人(中学生以上) 平日 1,500円    土日祝日 1,700円
小人(小学生) 全日 800円
幼児 無料

 

瀬長島ホテルはロケーションが最高なので、日帰り温泉の入浴客でお風呂がかなり混み合うようです。

ゆっくり天然温泉に浸かりながら、サンセットを見たいですもんね!

時間帯の見極めがちょっと難しいかも知れませんね。

 

また、デイユースプランはなくても、宿泊後の時間延長は可能な場合があります。

デイユースではありませんが、こちらも、ホテルの方へ交渉してみましょう。

 

もしかしたら、そもそもデイユースプランがないのは、瀬長島アイランドリゾートが楽しすぎて、宿泊せざるを得ないからかも知れません!

 

瀬長島ホテルの宿泊予約について

どうせだったら格安でツアー旅行を楽しみたい!

じゃらんや楽天トラベルなど色んなサイトのツアーがあるけど、どこを選んだらいい?

 

瀬長島ホテルに宿泊する時、どうせなら格安でお得に泊まりたいですよね?

そこで、公式サイトと各旅行サイトで宿泊プランの比較をしてみました。

じゃらん、楽天トラベル、一休、Yahoo!トラベルなどが一般的ですが、自分で使いやすいサイトがいいですよね?

 

あなたは、じゃらん派?楽天派? 格安狙いで探してみましょう!

 

今回調査したのは、下記条件です。

チェックイン:7月28日(金)~一泊 大人2名
客室タイプ :コンパクトダブル

  瀬長島ホテル公式HP   30,000円
  Yahoo!トラベル   31,600円  →  タイムセール価格 28,470円
  じゃらん   31,600円
  楽天トラベル   31,600円
  一休   31,600円  →  タイムセール価格 30,035円

各旅行サイトは通常価格はじゃらんも楽天も一休もYahoo!もお値段が横並びで、公式HPからの予約が一番格安という結果になりました!

ただ、各旅行サイトは時期によって「タイムセール」で公式よりも格安で売り出す場合がありますので、スケジュールが決まったら細かくチェックしてみましょう!(赤字は2023年7月5日現在のタイムセール価格)

瀬長島ホテルの航空券付ツアー予約について

続いて、航空券付のツアー価格を下記条件で調査してみました。

すべてが揃ったツアーが、面倒がなくて便利ですよね♪

格安ツアーに出会えますように!

ツアー日程:9月1日(金)~2日(土) 大人2名
客室タイプ:コンパクトダブル
行 き  :JAL901便 羽田6:30発 → 那覇9:10着
帰 り  :JAL988便 那覇15:00発 → 羽田17:30着

  瀬長島ホテル公式HP   111,800円
  楽天トラベル   90,400円
  じゃらん   99,600円
  JTB   121,400円

調査の結果、航空券付ツアーが一番格安だったのは、楽天トラベルでした!

ツアーパックで格安料金を狙うなら、楽天トラベル、続いてじゃらんがよさそうです♪

 

琉球温泉瀬長島ホテル周辺の食事・観光スポット情報をご紹介!

瀬長島ホテルの周辺には、買い物できるお店があるのかな

ちょっと軽食を楽しみたいとき、入れるお店が周辺にあるかしら

 

瀬長島ホテルの周辺の食事・観光スポットをご紹介します。

瀬長島は、アイランドリゾートなので市街地からは多少離れていますが、その不便さを全く感じさせないほど、周辺には食事や絶景ポイントがたくさんあります!

なんと言っても、瀬長島ホテルの眼下には、日本の”アマルフィ(世界遺産)”とも呼ばれる「瀬長島ウミカジテラス」があります。

 

瀬長島ホテルの観光_ウミカジ

画像出典:瀬長島ホテル

 

年間来島者数330万人を誇る、観光・ショッピングスポットです。

食事をしたい、お土産を買わなきゃ!それが、ホテル周辺で叶う!

アナタの「欲しい」「食事がしたい」「見たい」「体験したい」がほとんどココで出来ちゃいます!

 

瀬長島ホテル_ウミカジテラスと海

画像出典:瀬長島ホテル

 

観光に出かけたいけど、どこに行けばいいの?

沖縄の雰囲気を満喫したいけど、あちこち行って疲れるのはちょっと・・・。

周辺に散策に行きたいけど、おススメスポットはある?

 

そんなアナタに、「ウミカジテラス」はピッタリです!

瀬長島ホテルに宿泊するなら、目の前のウミカジテラスに行かないテはないですよね?

遠くまで出かけるエネルギーがない時でも、周辺のお散歩なら行けるはず。

グルメも、ショッピングも、絶景も楽しんじゃいましょう!

 

瀬長島ホテルの観光_ウミカジ夜

画像出典:瀬長島ホテル

グルメ情報

★氾濫バーガー チムフガス 超BIGハンバーガーで人気行列店・TV出演多数
★沖縄ジェラート yukuRu Gelato 店内手作りジェラート テレビ取材やSNSで話題 芸能人も多数
Po egg okinawa 沖縄県民ソウルフード、ポークたまごおにぎり専門店 テイクアウトできます
iii 沖縄の旬のフルーツを使用した生ソースや、ふわふわなエスプーマを使用したかき氷
&shake okinawa シェイクとたい焼きパフェ&惣菜たい焼きのお店。さーたーあんだぎーもあります

グルメのほか、琉球ドライヘッドスパ&フットケア、職人の手作りジュエリーの店、ガッツリ食事をとれるお店も多数。その数47店

沖縄では珍しい氷点下Bar、真珠の取り出し体験、沖縄の植物を主原料としたスキンケアブランドのお店などもあります。

飲食店も充実しているので、瀬長島ホテルの朝食付きプランで宿泊して、ディナーはウミカジテラスで、という使い方もアリかも?

一日たっぷり遊べそうですね!

 

琉球温泉瀬長島ホテルの売店は控えめにあり!お土産やグッズについて

公式HPに売店の案内記載はありませんが、スタッフブログを読むと「レストラン風庭前にある売店」のことが書かれている記事があります。

ブログによると、売店では「シーサー石鹸」を売っているようです。興味深いですね!

 

また、別のブログ記事には「ラウンジ横にある売店」のことが書かれてます。

こちらのブログでは、ラウンジ横の売店で沖縄県産のノンカフェインハーブティーが売られている様子が。

 

書き方は違いますが、恐らくどちらも同じ売店だと思います。

 

また別の日には、売店で売られている「島らっきょう海ぶどう」の記事も。

 

宿泊した人のブログからも、売店でスナックが売られている写真を発見しました。

大きくはないけど、一応売店があるようですね。

瀬長島ホテルからは、徒歩1分で行ける距離に「ウミカジテラス」がありますから、お土産などはこちらを利用するのがよさそうです。

 

琉球温泉瀬長島ホテルに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

瀬長島ホテルでは、ウエディングプランなどの取り扱いはないようです。

ロケーションは最高なので、ホテル近辺の「ウミカジテラス」周辺でフォトウエディングなどがおススメです!

 

瀬長島ホテルのプール

画像出典:瀬長島ホテル

 

いかがでしたか?

沖縄の海を渡る風を身体に受け、飛行機が飛び立つのをボーっと見ながら時間の経つのを忘れる・・・

日々の喧騒を自然と忘れられそうな、そんな過ごし方も贅沢だと思いませんか?

忙しいアナタにだからこそ是非行ってもらいたい!そんな瀬長島ホテルをご紹介しました。

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x