ロワジールホテル那覇海

「沖縄旅行に行くことになったんだけど、どこのホテルがいいのかな?」

「ランチの口コミがよかったら食べてみたい!」

「幽霊が出るという噂があるけど…本当!?」

 

ロジワールホテル那覇に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね💦💦💦

そんなロワジールホテル那覇に泊まってたっぷり満喫したいアナタのために、旅ソムライターのchocoaがロジワールホテル那覇について教えちゃいます♪♪♪

 

何か探していた情報が伝えられたら嬉しいです♪

 

ロワジールホテル那覇外観
画像出典:ロワジールホテル那覇

 

「ロワジールホテル那覇」は、那覇空港より車でわずか7分のリゾートホテルです♪

 

天然温泉と屋内外にプールがあり、子供連れの家族旅行におすすめです♪

新婚旅行や女子旅としての利用客も多く、幅広い世代に人気のホテルです!!!

 

「ウェルカムベビーのお宿」に認定されているホテルなので

赤ちゃんにも安心です♪

 

ロワジールホテル那覇の館内にはにある4つのレストランがあります。

そのうち2つのレストランでランチビュッフェがあり、ランチも楽しめるホテルです♪

 

「那覇市」は、読売巨人軍のキャンプ地でもあります♪

 

ロワジールホテル那覇内にある「ロワジールプラザ」では

読売巨人軍を応援する「泡盛」が販売されています♪

巨人ファンにはたまらないですね😊

 

 

目次

ロワジールホテル那覇|幽霊の噂の真相!実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

ロワジールホテル那覇シーサー
画像出典:ロワジールホテル那覇

幽霊は出ない!心霊現象もないので安心!

 

ロワジールホテル那覇には、幽霊が出るの!?心霊現象も起きるの!?という噂があるようですが、

調べてみたところ・・・幽霊出ません!!心霊現象もありません!!

 

なぜ幽霊が出る・心霊現象が起きるという噂があるのかはよく分からないのですが

沖縄にはいくつか幽霊スポット・心霊現象スポットと呼ばれる場所があります!

 

そのことから、ロワジールホテル那覇は大丈夫?幽霊でない?心霊現象起きない?

と不安に思った方が検索していることで、噂があるのかなと思いました。

 

せっかくの沖縄旅行、リゾート気分でロジワールホテル那覇に宿泊して、

もしも…幽霊が出たり、心霊現象が起きるなんてことがあったら不安ですもんね…。

 

でも大丈夫です!安心してください!幽霊・心霊現象の噂は単なる噂のようです。

 

幽霊・心霊現象スポット5選!!

 

沖縄で噂の幽霊・心霊現象スポット①

  • 大山貝塚

≪住所≫沖縄県宜野湾市大山富盛原18)

 

沖縄で噂の幽霊・心霊現象スポット➁

  • 万座毛

≪住所≫沖縄県国頭郡恩納村字恩納

≪電話番号≫098-966-1280

 

沖縄で噂の幽霊・心霊現象スポット③

  • 中条高ホテル跡

≪住所≫沖縄県中頭郡北中城村字大城503

≪電話番号≫098-935-5719

 

沖縄で噂の幽霊・心霊現象スポット④

  • スリーエスSSS

≪住所≫沖縄県国頭郡恩納村字富着

 

沖縄で噂の幽霊・心霊現象スポット⑤

  • チビチリガマ

≪住所≫沖縄県中頭郡読単位村字波平1153

 

沖縄には、たくさんの有名な幽霊・心霊スポットがあるようです💦

 

旅ソムライターchocoaは、幽霊・心霊スポットは苦手です…

興味のない方は無暗に近づかない方がよいかなと思います。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

ロワジールホテル那覇外観2
画像出典:ロワジールホテル那覇

 

泊まった方の口コミ評判はどうかな?

「実際に泊まった方口コミを見てから決めたいな…。」

悪い口コミもあるのかな?」

 

  • スタッフの対応が素晴らしい(対応がいい
  • 眺めよく広々として部屋で、海・夕日がきれいに見える
  • 朝食を食べる場合は、朝食プランの方がお得(おいしい)
  • 天然温泉があり癒される
  • 沖縄気分を満喫できる
  • ゆいれーるから少し歩くが歩けない距離ではない
  • 那覇空港から近い

 

このように、

「スタッフの対応が素晴らしかった」

「眺めよく広々として部屋で、海・夕日がきれいに見える」

という口コミがありました。

 

海が綺麗に見えて…夕日も綺麗にみえるなんて…😊

もうそれだけでうっとりしちゃいそうです♡

 

良い口コミが多いように感じましたが、

「浴室の掃除が行き届いてない」と残念な口コミもありました。

 

しかし、スタッフに対応して頂けたそうなので安心です。

不満なところがあればスタッフに連絡すべし!!

 

自身も気持ちよく泊まれるし、ホテル側も今後の改善点になります♪

 

それでは、実際に宿泊された方の口コミをご紹介します☆

 

リアルな口コミなので、参考になるかと思います♪

良い口コミ・悪い口コミを踏まえて宿泊予約を検討しましょう!!

 

評価: 
星4つの顔

今回の宿泊は、出張での帰りの飛行機が機器トラブルで欠航したため急遽の宿泊で単身での宿泊でした。
取った部屋はデラックスツインルームでした。
良かった点は、THE沖縄!と言う感じの楽しめるリゾートホテルです。
広々としたエントランスホールは圧巻です。
ホテルの敷地内にはコンビニのほかにも、土産物店にブティックやパン屋さん等も入っていてとても便利です。
外貨からの両替機も設置されています。
朝食付きのプランでない場合、朝食を後付けすると3000円とかなり高いので、悩む場合はつけておいたほうがいいと思います。
客室も広々としていて、眺めも素晴らしく、リラックスして過ごすことが出来ます。
ダメな点は、浴槽に陰毛が落ちていたので、さすがに我慢ならずフロントに連絡して対応していただきました。
部屋を変えてくれるかと思ったらそこまではしていただけませんでした・・・
気持ちよく過ごしていたので、とても残念でした・・・
リゾートホテルなので、プールはもちろんですが温泉、外には屋外バーもあり賑やかです。
那覇で沖縄気分を満喫するにはうってつけのホテルです。

[2020年5月]

評価: 
星5つの顔

沖縄には毎年何回も旅行に行っています。ロワジール那覇は大好きなホテルであり、那覇市内でも高級なホテルだと私は思っています。
ゆいれーるから降り少し歩きますが、歩けない距離ではありません。
フロントが広く、いつ行ってもスタッフの対応が素晴らしいものだと思います。入った瞬間のホテルの香りが大好きです。
お部屋もとても広く、窓の外にある海がとても綺麗です。夕陽がとても綺麗に見えます。
何度も泊まったことはありますが、ダメだなと思った部分、直して欲しいな、と思う部分はありません。
いつ行ってもゲストの方を嬉しい気分で迎えてくれるホテルの環境やスタッフの方の対応はほんとに素敵だと思います。
ご飯もおいしく、毎回朝食が楽しみになっています。

[2020年4月]

評価: 
星5つの顔

・友達と2人でツインルーム
・玄関が広いところがよかった
・照明が暗すぎないところがよかった
・少し街から離れているから周りが静かでよかった
・タクシーが常にいるのがよかった
・フロントスタッフさんの対応が良かった
・老舗で風構えが良い
・駐車場も停めやすい
・スーパーが近くにあってよかった
・スパがついてるのがよかった
・朝食が美味しかった
・サウナがついてるのがよかった
・コンビニが下にあるのがよかった
・那覇空港から近いところがよかった
・国際通りから近いところがよかった
・クリスマスツリーの飾り付けがあったのがよかった
・全体的にサービスが行き届いていた
・あいさつがとてもきもちがよかつた
・また利用したくなるホテルだった

[2019年12月]

評価: 
星4つの顔

沖縄にあるお墓参りの為家族でロワジールに泊まった。
3人部屋で少し狭いかもと思っていたら 思いのほか広く 開放感があり良かった。
従業員の方々も対応がよく、バーテンの方も場を盛り上げてくれて楽しい滞在を過ごす事が出来た。
食事も美味しく装飾品も目に麗しく良かった。
蝶々の飼育がされていて蝶に囲まれる体験も出来たのが良かった。
(他では 体験した事が無いので)
その当時は珍しい 温泉もあったので 疲れを癒す事が出来た
もっとゆっくりできる空間が有ればと思っていたら
スパロワジールが出来た。まだ泊まった事は無いが
多分ロワジールの高級版に、なっているのだろうと思うととても良いホテルになっているのだと思う。

[2011年]

※一部口コミを集めた年月です。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
※コピーする際は引用リンクをお願い致します。

 

 

宿泊記ブログまとめ

ロワジールホテル那覇景色

 

実際に宿泊された方の宿泊記ブログは、

公式ホームページだけでは分からないことを知ることができます。

 

宿泊者の年代や性別、家族旅行なのか、女子旅なのか、カップルなのかで

目線や感じるところが違います!!

 

お部屋の様子を詳しく知りたい!

 

朝食について詳しく知りたい!

 

などなど、自分の知りたいが見つけられる

宿泊記ブログを見つけて、旅の参考になればいいなと思います♪

 

ロワジールホテル那覇に宿泊された方の宿泊記ブログ①

「ユキノの一笑健明な日々」

https://yukinodays.com/2021/05/10/loisir-naha_20210417-20210421/

 

ユキノさんのブログでは、お部屋編・お食事編(朝食)と分けてブログが書いてあります。

小さな子供連れ目線でのブログになっていますので、

小さな子供連れで宿泊を検討されている方の参考なるブログです☆

 

ロワジールホテル那覇に宿泊された方の宿泊記ブログ➁

「STRAVEL」

https://shuntarokun.com/entry/loisirnaha

 

STRAVELさんのブログでは、アクセス方法やプールについての記載があります☆

 

ロワジールホテル那覇に宿泊された方の宿泊記ブログ③

「ホテルを楽しむブログ」

http://hotel-enjoy.com/2019/12/06/%e3%83%ad%e3%83%af%e3%82%b8%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%83%91%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%bc%e9%82%a3%e8%a6%87%e3%80%80%e5%ad%90%e9%80%a3%e3%82%8c%e5%ae%bf%e6%b3%8a%e8%a8%98%e3%80%802019/

 

子連れ旅行でのブログです。

館内・お部屋・食事の写真が豊富です☆

朝食についても記載ありです✩.*˚

 

朝食付きプランにするかどうかって

迷いどころですよね…。

 

近くのコンビニで済ませた方がよいのか、朝食付きプランにする方がよいのか。

 

とりあえず朝食なしのプランにして

当日決めようか?っていうのもありですね!

 

当日決める場合は、

朝食付きプランで予約するより高くなってしまう場合もあるので要注意です!!

 

支払った料金の元がとれるだけ

たっぷり朝食食べれるかどうか大事なとこですね🎵

 

ロワジールホテル那覇の朝食・ランチ・ディナーの口コミまとめ|クーポン情報もご紹介!

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別【クーポン情報もご紹介!】

 

「朝食口コミはよいのかな!?」

「ランチが出来るレストランはある?」

「ティナーが出来るレストランの営業時間は何時まで?」

「地域共通クーポンが使えるレストランはある?」

「料金はいくらかな?」

「ケーキが売っているらしいんだけど、どんな種類があるのかな?」

 

※ロワジールギフトコレクションで

「ランチ券」「ディナー券」の販売されていましたが、2022年10月現在は、販売停止中です。

 

レストランについて色々知りたいことがあると思います!

地域共通クーポンが使えたら…お得に食事ができますもんね!

 

地域共通クーポン以外に何かクーポンがないか調べてみましたが

ありませんでした…。

 

ロジワールホテル那覇のレストランについて見ていきましょう♪♪

  • オールダイニングフォンテーヌ(朝食・ランチ・ディナー)
  • 琉球ダイニング~花風~(朝食・ランチ・ディナー)
  • サンセットテラス パピヨン(ディナーのみ)
  • バープラネート(ディナーのみ)
  • 西町のパン屋 ブレ・ド・オール

 

オールダイニングフォンテーヌ

 

ロワジールホテル 那覇 1階

70席
テラス席:20席(雨天時は使用できません)
※全席禁煙

※地域共通クーポン使えます!

 

朝食・ランチ・ティータイム・ディナーの時間&料金

 

  • 朝食7:00~9:30(ラストオーダー 9:00)

【料金】大人(シニア含):2,300円  子供(7~12歳):1,400円 幼児(4~6歳):520円

※2022年10月現在 朝食はオールダイニングフォンテーヌではなく

”バンケットルームあまいろ” という別の会場になっています。(変更の場合もあり)

 

  • ランチタイム11:30~14:30(ラストオーダー 14:00)

【料金】大人:2,700円 シニア(65歳~):2,400円  子供(7~12歳):1,100円 幼児(4~6歳):500円

 

  • ティータイム15:00~17:30(ラストオーダー 17:00)

※2022年10月 現在休業中です。

 

  • ディナータイム17:30~21:00(ラストオーダー 20:30)

【料金】大人(シニア含):4,300円 子供(7~12歳):1,550円 幼児(4~6歳):500円

 

朝食ビュッフェ

沖縄料理・定番のメニュー!自家製パンなど種類豊富な朝食メニューです♪

 

オールダイニングフォンテーヌの朝食口コミ

 

朝食口コミはどうでしょう!?

朝食口コミがよかったら食べてみようかなって思いますよね♪

★★★★★

唯一、家族で少しばかり残念と話題になったのは、朝食会場です。以前はコロナのさなかだったから利用客が少なく、フォンテーヌで頂けたのですが、今回は行動制限のない夏ということで、利用客倍増により別のだだっ広い会議室的なところでいただきました。これがちょ不評でありました。 ごはんは美味しいのです。沖縄そばも食べ比べできるし。パンも美味しいし。 場所のですね、ロケーションがですね…窓もないし…これだけが滞在中の、唯一残念な点です。 でも、空港からも中心地からも近い(近所にお買い物に持ってこいなスーパーもある)こちらのホテルは大変おすすめです。【2022年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

那覇空港も近く、市内地の方も遠くない距離で、ゆっくり過ごせました。

ただ、朝食がかなり残念。。。

まず朝食会場が会議室みたいで、料理の見た目は良いんですが味は驚くほど不味いです。

近くに美味しいパン屋があるみたいなので、素泊まりプランで泊まるには良いホテルだと思います!

【2022年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

食事は朝食、昼食を利用しましたが、種類も少なく、あまり美味しくありませんでした。

ご飯は旅行の楽しみのひとつだと思うので見直されたほうがいいと思います。

子供向けのメニューもスクランブルエッグやウインナーだけで種類がかなり少なく、あ

まり食べてくれませんでした。唐揚げやナゲット、目玉焼きなどもあると良かったです。

【2021年12月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

コロナ禍で色々と大変そうではありますが朝食の質が少し落ちていたのが残念です。【2022年6月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食がかなり残念。。。 まず朝食会場が会議室みたいで、料理の見た目は良いんですが味は驚くほど不味いです。 近くに美味しいパン屋があるみたいなので、素泊まりプランで泊まるには良いホテルだと思います!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食ブッフェも沖縄の料理が多く揃っており、沖縄を堪能できます。【2022年4月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食バイキングも種類豊富でたまらない。ブルーシールもあって感激!また泊まりたいですね。プールもあるよ。【2022年8月】

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

朝食は沖縄料理も一通りあるが、あまり美味しくない【2021年12月】

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

これまた種類が物凄く豊富だが、味も作りも大衆向けが本館宿泊の場合。スパタワーの方は、種類はやや絞って(とはいえこちらもそれなりの種類)、味も作りもグレードアップした感じです。やはりそちらは、一品一品が美味しかったです。どちらも沖縄料理も満載で、オムレツやステーキなどのライブキッチンもあります。

【2021年12月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食のビュッフェはメニューが充実しており最高です。【2021年9月】

—— GoogleMapの口コミ

 

「朝食はおいしいが、会場が残念」という朝食口コミが多数ありました。

食事する場所の雰囲気って大事ですからね💦

 

コロナ禍ということで本来の会場とは別会場になっているようです。

感染対策重視と考えれば不満も多少和らぐのではないでしょうか😊?

 

「子供向けのメニューが少なかった」という朝食口コミがありました。

子供連れでの宿泊者が多いかなと思うので残念ですね…。

 

子供が食べれるものが少ないと、大人もゆっくり食事できないので💦

少しずつでもよいので改善していってもらえたらいいすね!!!!!!

 

良い朝食口コミ・厳し朝食口コミありますが

食べてみたいなと思ったら食べてみてはどうでしょうか?😊

 

朝食口コミの通りだな。と思うところもあれば、

そうでないところもあるはずです!!

 

ランチビュッフェ

シェフ特製オードブル・日替わりの肉料理・魚料理・パスタ・自家製パンなど

「約50種類の料理やドリンク」があります!!

オープンキッチンでは自慢のステーキを焼いてもらえます☆

スイーツ好きにはたまらない…”スイーツやアイスクリーム”が豊富です♡

 

ディナー

ビュッフェと御膳があります

開催中のイベントによってメニューが異なります!

利用する時期によって、メニューが違うのでいつ行っても楽しめますね🎵

 

オールダイニングフォンテーヌのランチ・ディナー口コミ

★★★★☆

肉料理が充実したビュッフェ!

なかなか予約が取れないので早めの予約をおすすめします。【2022年6月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

どのお料理もみんな美味しかったです。ステーキ美味しかった!スフレチーズケーキ美味しかった!鰹のたたき美味しかった! お料理の補充も早くて、汚くなったお皿を見ませんでした。ビュッフェに行くといつも思うのですが、あの残り物がへばり着いたお皿から誰が食べたいと思う?少しでも残っているから、お店としては下げたくないんだろうけど。しかしこちらでは、食べたくないなー、って気持ちに1度もなりませんでした。いつも出来たて新品のお皿ばかりが並んでいました。 夏休みのためか、子供連れのファミリーが多くいらっしゃいました。子供ですからね、手袋を忘れてしまうこともあるのですよ。あー、と思って見ていたら、そっと、本当にそーっと「手袋はあちらにご用意がございますので」とスタッフの方が小声で子供本人に伝えておられました。言われた子供も、はっと気付いた様子ですぐに手袋をしていました。その注意の仕方、すごく良いと思います。言われた子供も傷つかないしね。わざとじゃないのは分かっているので、怒ることでも、謝らせることでもないしね。すごいなー、と思いました。他のホテルの朝食ビュッフェで、手袋をしていない子供にサラダを取らせている父親を見たばかりだったので、感慨深いものがありました。ホテルのグレードの差ってこれなのね。 お料理も美味しかったのですが、他のサービスも行き届いていて、素敵な時間を過ごせました。【2022年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチバイキングでお邪魔しました。検温やアンコール消毒、ビニール手袋着用など、感染対策もしっかりされていました。料理は今回はあまり食べたいものが無く満足出来ませんでしたが、デザートのチーズケーキが美味しかったです。館内にある温泉セットを購入しての利用で、2つある浴場のどちらが利用出来ます。海の湯の方が新しいと聞いたので、海の湯へ行きました。露天風呂からの景色はコンテナしか見えず、マイナスでしたが、湯船が広く、洗い場も沢山あるので、満足でした。【2021年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

じゃらんのクーポンで安く食べられたので満足ではありますが、正規の値段ならどうでしょう。 総じてそこそこ美味しいは美味しいんですが、物凄く美味しいとか、ライブキッチンで出来立て熱々が…って感じでもありません。 ただ、落ち着いた雰囲気で、平日の好いてる日なら時間制限は無いようなので、ゆっくりと食事が出来ます。【2021年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

やはり〜ロワジールのレストラン!^_^美味い😋牛肉のステーキが柔らかくて🥩!お一人様2500円ランチでした。かなり〜内容と比べてコスパも良いと感じます。コロナ対策もしっかりとしています。嬉しいデス😊スープも〜つい・・・おかわりを💦ダイエットしないと・・・明日から〜にしよう^_^

【2021年9月 】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

デザートコーナー綺麗に並んでいてワクワクしました!マンゴームースとショートケーキが美味しかったです。 麻婆豆腐が美味しかったです! お肉好きな方はステーキがメインにありました!お魚はシーフードマリネ、白身魚のテリーヌだけでした。【2020年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

料理の種類や味、従業員の対応全て良し! 同じくお正月スペシャルでここは2700円でカニ、焼立てステーキも食べれて、スウィーツの種類も豊富 ブッフェではなるべくご飯類取らない取らないようにしてたが、そのガーリックライスの香りがとても良くて、ついついお代わりしました。 残念なことは…..胃袋は1つだけだったこと。

【2020年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

デザートコーナー綺麗に並んでいてワクワクしました!マンゴームースとショートケーキが美味しかったです。 麻婆豆腐が美味しかったです! お肉好きな方はステーキがメインにありました!お魚はシーフードマリネ、白身魚のテリーヌだけでした。【2020年9月】

—— GoogleMapの口コミ

 

スイーツコレクション

オールデイダイニング フォンテーヌでは、数種類のケーキが販売されています!

 

受取時間:11:30~17:00

予約:4日前までの予約ができます!

 

食べる日・食べたいケーキが決まっている場合は予約するのが確実です☆

(受取日前日のキャンセルはできないので要注意です)

 

ケーキのメニュー

ロワジールホテル那覇ケーキ

 

  • 苺のデコレーションケーキ ズコット仕立て 2,500円(サイズ:直径12㎝)
  • フロマージュ・ブラン ズコット 2,100円(サイズ:直径12㎝)
  • チーズスフレ 1,400円
  • クラシックショコラ 1,400円
  • プティフール 1,300円
  • 苺のショートケーキ 480円
  • ロワシュー 260円

 

ホールケーキの他にも定番のイチゴのショートケーキ・シュークリームがあります♪

スイーツ好きさんはどれにしようか迷ってしまいますね~

 

旅ソムライターchocoaはケーキが大好きです♡

 

 

琉球ダイニング ~花風~

ロワジールホテル那覇花風
画像出典:ロワジールホテル那覇
ロワジールホテル 那覇 2階
※地域共通クーポン使えません!
  • 朝食タイム7:00~9:30 (ラストオーダー 9:00)

 

  • ランチタイム11:30~14:30 (ラストオーダー 14:00)

【ビュッフェ料金】大人:2,500円 シニア:2,000円 子供:1,050円 幼児:600円

【小会席】4,000円

【四季弁当】2,700円

 

  • ディナータイム17:30~21:00 (ラストオーダー 会席・コース料理 20:00 食事・飲物 20:30)

【定休日】毎週火・水曜日 ディナータイム(17:30~21:00)

☆定番の沖縄料理・沖縄の食材を生かした料理が楽しめるます☆
朝食
ロワジールホテル那覇朝食定食
画像出典:ロワジールホテル那覇
☆花風の朝食は、定食タイプ☆
※ごはん・スイーツ・お味噌汁はビュッフェスタイルです。
ランチ
麻婆豆腐などの中華・お寿司や天ぷらなどの和食!種類豊富なビュッフェです!
豚&野菜のしゃぶしゃぶもあります♪

中国茶とや果実酢、杏仁豆腐や沖縄風ぜんざいなどスイーツもあります♪

☆ビュッフェの他に、小会席・四季弁当・ラーメンなどの単品料理があります☆
ディナー
沖縄の定番「海ぶどう♬ゴーヤチャンプルー♬沖縄そば♬沖縄ブランドのもとふ牛♬」など多数の料理が楽しめます😊
単品料理の他、”しゃぶしゃぶコース” もあります♪
子供連れにも安心💛子供用メニューもあります💛
どんな口コミがあるか見てみましょう!
琉球ダイニング~花風~のランチ・ディナー口コミ

★★★☆☆

中華系のメニューも多いです。 単価は高め。ドリンクも頼むのであれば同じホテル内のビュッフェと同じくらいの値段かも。【2019年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

イカ墨茶碗蒸しや自家製豆腐もずくダレなど独創性がある料理をはじめ、豚しゃぶや天ぷら、ネタが大きなお寿司など美味しい料理が多く大満足でした。【2018年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

落ち着いた雰囲気の和食と中華のお店です。 このお店の味付けが好きでよく行きます。 店員さんも、丁度良い距離感でさり気なく気持ちの良い接客です。【2019年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

八重山クロレラのデトックス効果をPRすべく那覇入り、 ランチバイキングはクオリティが高いが、2000円オーバーは懐が痛むので、単品オーダーにて酸辣湯麺を食す。 美味しい。具もたっぷり。麺が若干柔らかなので、硬麺を希望される方はオーダーと合わせて言ってみるべし。 スタッフの対応、本当に素晴らしい。
【2019年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

こちらの黒酢豚は、私が今まで食べた中で一番美味しいです。今年になって4回食べました。スタッフの対応がよく着物の女将さんの対応は正に神対応です。 【2019年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチバイキングを利用しました。料理がとても美味しかったです❗ 天ぷらが揚げたてだったらもっと良かったなぁ。【2019年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

おいしいランチビュッフェ。天ぷらやあぐー豚のしゃぶしゃぶなど人気メニューも豊富。丁寧で行き届いたサービス。彼らのデザートはとても印象的で、寿司は見た目よりも美味しいです。【2018年9月】

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

しゃぶしゃぶが美味しい【2020年9月】

—— GoogleMapの口コミ

 

 

サンセットテラス パピヨン

ロワジールホテル那覇サンセットテラス

画像出典:ロワジールホテル那覇

 

ロワジールホテル 那覇2階

17:30~21:00(ラストオーダー 20:30)

プールサイド 92席

※地域共通クーポン使えません!

 

注意

雨天や荒天時には臨時休業の場合ありです!

「プールサイドでバーベキュー」ができるレストランです。

 

☆プールサイドでバーベキューなんて中々できない体験ですね🎵

わくわくしちゃいます♪

 

 

バープラネート

ロワジールホテル那覇ラウンジ

画像出典:ロワジールホテル那覇

 

ロワジールホテル 那覇 12階

営業時間:18:00~24:00(ラストオーダー 23:00)

※席に限りがあり入店できない場合もありです💦

※地域共通クーポン使えません!

 

最上階から、沖縄の夜景を楽しめるバーです♡

💛ロマンチックな雰囲気で、大切な人と幸せな時間を過ごせそうです💛

 

バープラネートの口コミ

★★★★★

那覇屈指の夕景・夜景を楽しめるバー

バーテンさんの人の繊細さが繊細にわかる泡盛のカクテル

1時間ほどの滞在だったけど、これは最高の時間でした。贅沢だぁ。【2022年4月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

沖縄BAR🍸 ロワジールホテルのBARが再開したので早速😋 Happy Hourは2,500円(税・サ込み)で飲み放題♡ しかもカクテルは120種類と言う豊富さ☺️ カクテルコンペで優勝した事があると言うバーテンちゃんのシェイカーの振り方はとても豪華だった🍸 美味しくて、楽しくて、4〜5杯飲んでペロンペロン😝

【2022年3月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

バーテンさんが優しい!!そして、カウンターからの景色が綺麗。ワインをいただきましたが、シャンパンも白ワインも結構良いものを出していただきました。【2021年12月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

雰囲気と景色がいい ハッピープランはお得 ぜひ行ってください【2022年5月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

カウンターで飲みましたが、バーテンダーさんの作ってくれる様子など本格的で、バーテンダーさんが沖縄の地元話を話してくれたり、バー初心者の自分らを優しくおもてなししてくれました。お値段は沖縄の観光気分で財布の紐が緩まりました笑【2018年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

バーテンダーの方が気さくで話しやすく 景色もいい【2021年12月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

窓からの夕日や飛び上がった飛行機、港を行き来する大型な船を眺めながらお酒を飲める素敵なバーです。

【2021年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お店の雰囲も良く、美味しいカクテルでゆっくりできました。【2020年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ホスピタリティに溢れた居心地のいいバー。 夜景も素晴らしい。【2019年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

17:30から入ると貸切です。【2020年9月】

—— GoogleMapの口コミ

 

 

西町のパン屋 プレ・ド・オール

ロワジールホテル那覇パン屋

 

ロワジールホテル 那覇内 1階
営業時間 10:00~売切れ次第終了
年中無休

※地域共通クーポン使えません!

 

☆素材にこだわった生地が自慢のパン屋さんです!

☆パンの種類も数種類あり、朝食や軽いランチにパンでもよいですね🎵

 

プレ・ド・オールの口コミ

★★★★★

沖縄唯一のデパートりうぼう30周年記念イベントとして、『30社のおいしいパンとコーヒー』が開催されていた4月中旬のお話。この時期は『まん防』宣言下ですけど、観光地などを含めてイベントの規制はされていない様子(^_^;) 当然のようにりうぼうのパンイベントも開催されたんですけど、毎年、春のこの時期にパンイベントは開催されているので、結構、春の風物詩と思います。 県内のパン屋は多数食べ歩いているので、こういうイベントの際に未訪問店舗は整理しておきたいところ。今年のターゲットは3店舗ありました。 ただ、毎日出店しているお店もあれば、数日のみの店舗もあるし、バランス良く購入しないと身体がパンになってしまうので注意が必要ですよね(笑) で、まず、初日はお客さんの入り具合【混雑状況把握】と店舗の場所把握、売り切れ状況(人気商品)把握に努めました。 で、2日目からバランス良く1店舗ずつ攻めることにした最初のお店が高級リゾートホテル『ロワジールホテル』さんのパン屋『プレ・ド・オール』でした。 出店内容はサンド系とハード系中心。そのハード系で目を惹いたのが、 アグー豚のベーコンエピ 350円 ドゥミバケット 150円 ベーコンとオニオンのチャバタ 220円 になります。 で、食べた結果として大当たりだったのが『アグー豚のベーコンエピ』『ドゥミバケット』です。 まず、前者は『幻の島豚アグー豚のベーコンを使い、ブラックペッパーをきかせたワインとビールにも合う』という謳文句。まさにその通りのハード系エピ。サイズ感はありませんが、噛み締める度に味わい深く、ハード系信奉者には堪らない味と食感です❗️ 次に、後者は『ブレドール自慢のバケットをちょっと試したい方に半分サイズのバケット』という謳文句。その半分サイズは、nobuta1人、夕飯と朝食の際にカレールーを合わせて胃袋に収めたんですが、まー旨いんです(笑) 外側は硬く、内側はもっちりしたタイプのバケットで、風味がとても良いんです。内側柔らか目はnobuta好みとは異なりますが、こいつは旨かったですねぇ~。 これはホテルまで散歩して他のハード系も購入したくなりましたよ(笑) 美味しかったです。ご馳走さまでした❗️ ※そうそう、沖縄あるあるですけど、2日目の朝刊にイベントが掲載されたことにより、2日目以降は会場が異様にごった返していたので、訪問するペースを抑えました。あんなにごった返してるとコロナ感染の畏れが高いですよね(^_^;)【2021年4月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

1階エスカレーター横にあり、小さな店舗だが結構種類があり近くなのでまた購入してみようと思ってます。😀【2019年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

先日リウボウの催事で試しに購入したら美味しかったです。またホテルまで行って買っちゃいました。笑笑 このご時世でどこも難しいと思いますが、復活を祈ってます。【2021年9月】

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

クロワッサン美味しい。濃厚なバターの風味、もっちりで芳ばしく焼きあがってます。再訪の際はまた食したい。【2017年9月】

—— GoogleMapの口コミ

 

☆バケットが自慢のパン屋さんですが、

クロワッサンも美味しい😋との口コミがありますね♪

 

☆店舗は小さめですが、パンの種類は豊富!!

 

ロワジールホテル 那覇の、食事に関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

周辺の食事・居酒屋の口コミ・料金

 

せっかくの沖縄旅行♬沖縄料理も満喫したいですよね♪

 

「ホテルの周辺のおすすめの居酒屋さんはどこかな?」

「周辺の食事ができるお店には、どんなところがあるかな?」

 

ロワジールホテル那覇周辺の食事スポット!居酒屋さんを探してみました!

 

ロワジールホテル那覇の周辺!近くでおすすめの食事ができるお店

 

ロジワールホテル那覇周辺!徒歩圏内の食事ができるお店を3軒ご紹介します♪

 

一軒目のホテル周辺食事スポット「あきそば」

徒歩:約6分

 

◇馬汁そばが食べられます!

※馬汁そば:高たんぱく・低脂肪のおそばです

◇沖縄らしいあっとホームは雰囲気です。

◇沖縄感たっぷりの店構えです♪

あきそばの口コミ

★★★★☆

馬汁🐴そば~食べました‼️ クセが有るって方居ますが…自分は馬肉食べなれている訳か、本当に美味しく頂きましたよ‼️汁は赤味噌仕立て、これが良い塩梅でめっちゃ馬(旨)い‼️ 馬肉は牛汁と違って、至ってあっさりです。肝機能改善にも良いので、体が弱った時、飲んだ次の日、最高ですね‼️皆さんも夏バテ防止にいかがでしょうか? 店内、意外と広いです‼️ママさんの趣向でしょうか…ゴージャス&レトロチックな佇まいです。【2022年8月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夜は居酒屋なこちらのお店、ソーキそばが美味しいとホテルのスタッフさんにおすすめされて行きました。 初の沖縄でのソーキそば、あっさり目で美味しかった! 他の名店は大体無くなり次第終了で、16時頃までしか営業してませんが、こちら17時頃でもおそば頂けます。 オリオンビールと一緒にぜひ!【2022年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ランチで立ち寄りました。平日の11:30頃の訪問だったので先客は2名のみ。馬肉丼定食を食べてる模様。 口コミで「馬汁そば830円」が美味しいと評判だったので食券にて購入。 味は濃くボリュームも満点です。 馬肉は癖があり例えていうなら(血合い肉)を食べてる感じ。ヤギほど臭くは無いけど血合いの生臭さ感じる味でした。フーチバーが添えられているので馬肉を食べるときには一緒に食べた方が口の中がスッキリします。 八重山地方で出される「牛そば・牛汁」の馬バージョンですね。石垣島などで食べたことある人は想像しやすいかと思いますが…牛そばよりクセありです。テーブルにピパーチも置いてあったから八重山と関係があるのかも。 次回立ち寄る時は「馬肉丼定食850円」にしようと思います。【2022年3月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆

地元客に人気のお店。2度目の来店。 気さくな店員さんがちょくちょく声を掛けてくれて沖縄に来てる感を感じました。 昼は食堂、夜は居酒屋スタイルでの営業です。 馬汁定食が人気ですが、今回は馬肉焼き定食を。 臭みもなく食べやすい。 沖縄で馬肉を食べるならここがおすすめ、とても美味しかったです。【2022年6月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

マップで見つけて気になってたので、晩ごはんに初入店。店員さんが馬汁や馬汁そばなどの馬肉料理がお勧めとのことだったので、馬肉焼き肉定食をいただきました。味付けは少し濃いめで好みの味でしたし、肉も柔らかくかなり美味しかったです。【2022年6月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ランチに立ち寄りました フーチャンプル750円と生ビール400円 フーチャンプルはじめて食べましたが、麩がしっとり歯応えもあって美味しかったです 地元の方で賑わってました 沖縄そばかソーキそば、麺類を食べている方も多かったので、次回食べてみたいです!【2022年8月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

味濃いめです 働き盛りの男性にはオススメです クセのない馬肉を美味しく食べられます 昼はカード払い出来ないそうです 日によっては、人懐っこいワンちゃんがお出迎えしてくれます【2022年8月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

2年ぶり(?)くらいに食べに来ました! 馬肉丼定食を食べました。 美味しかったですよー! クセがあるなら苦手な人は苦手かも【2022年3月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

明るく気さくなスタッフさんが印象的でした、オリオンビールとゴーヤチャンプルー、あと初体験で馬汁定食をいただきました、美味しかったです♫【2022年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

客によって態度を変えます。 夜にお邪魔しましたが、私達の注文したものは全然来ないのに、隣の席に座っていた常連の方の注文はしたものが先に来ました。 アットホームな雰囲気とありますが、常連以外に対しては非常に無愛想です。 また、金額も予想以上に高かったです。何故こんなに高いのか聞いたところお通し代と言っていました。そんなに大したことないお通しでしたが。 そして肝心の食事の味ですが、これもまた微妙です。ソーキそばを注文しましたが、家で食べる方が美味しかったです。馬肉目当てで行くのは良いかもしれませんが、それ以外ではおすすめしません。もっと態度が良くて美味しい沖縄料理の店は沢山あります。【2022年8月】

—— GoogleMapの口コミ

 

馬肉がおすすめ(味濃いめ!)の口コミが多いですね。

馬肉は好き嫌いがあるので…馬肉が好きな人にはいいですね♪

 

二軒目のホテル周辺食事スポット「かのうや」

徒歩:約8分

 

◇エビがおすすめのお店です!

◇沖縄料理・お刺身…バケツ盛りという楽しそうなメニューもありです♪

◇景色が綺麗な、隠れ家的お店です

★★★★☆

沖縄の有名な沖縄料理専門店!もちろんエビも美味しいけど、ソーキそばとかその他沖縄料理も美味だった!! ただ、なかま商店のお店とかに比べちゃうと少しキャッチーではあるけど劣るかな、、、って感じ 値段は普通! トラブルでソーキそば全こぼししてしまったけど、新しいの運んでくれたり、掃除など含めて迅速に対応してくれた店員さんも素敵! ご迷惑をおかけいたしました、、【2020年10月 】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

エビフライ美味しかったです。 2回頼みました。 尻尾まで食べてしまいました。 タルタル美味しかった(^^) お肉も美味しく、ソーメンチャンプルーも美味しかったです。 雰囲気も店員さんの対応もよかったです。 唐揚げが少しがっかりでした。【2021年12月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ゴボウサラダはボリュームもあって美味しかったです。 蒸し海老も、3種類の調味料で味変ができて美味しかった。ガーリックバターが特によかった。 食事がでてくるペースが早くてテーブルにやっと乗るくらいだったので、出来れば提供時間も考慮していただけたらありがたいと思った。【2022年7月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

一人でお邪魔したんやが、気を遣って料理のボリュームを少なくしてくれたり、細かい部分ありがたいんやけどそれ以前に料理が全て旨い。オリジナルとか言う泡盛も旨くて安い。喫煙可能な店やが客で吸う奴おらんくてサイコーやった。【2022年6月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

えび🦐にこだわりを持つオーナーが、 ブリッブリのえび🦐を用意してくれてます!! もう本当にブリブリのエビフライ🍤特製のタルタルが美味い‼️‼️ さらに、ランチの人気メニューの チキン南蛮‼️✨なんと200g程度あります! ミニ沖縄そばも付いてきます‼️‼️ しかも700円とリーズナブル‼️‼️

【2021年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

メルマガ登録で、水木金のランチタイムに琉球すばを頼むと色々付いてなんと500円 お店はwifi完備なので早速メルマガ登録 とにかく驚きのコスパ そばは出汁が効いたあっさり系 麺は細目のストレート 茹で加減バッチリでシコシコ 珍しい形のかまぼことワカメ、軟骨ソーキと三枚肉が乗っています ジューシーも美味しく、スパイスの効いた唐揚げと付け合わせの野菜も新鮮でした。 食後のコーヒーと小さなケーキ 大満足です 前から看板の海老が気になっていたのですが、今度は夜に来てみよう そうそう、コーレグースーの横に浅葱のみじん切りが置いてあって追いネギできるのも素敵 ごちそうさまでした【2021年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食べたもの全部美味しかった!特にエビのバケツ盛りが良かった。さすがエビ専門店!観光客でも入りやすくひと通りの沖縄料理を楽しめました。またぜひ行きたい。となりにコインパーキングもあり。【2019年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

宿泊したホテルのクーポンにあったお店。クーポンで頂いたお刺身はなかなか立派でした。お料理は海老が専門?のようで海老を使った料理が多かったです。【2021年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

海老専門と謳っていますが、鶏肉、馬肉料理もかなり良いスペックのお味でした☺ ☆4の評価ですが、料理のお味は☆5ですが、提供時間が結構(笑)なので4とさせて頂きしました【2020年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

会社の懇親会で使用 改善して頂きたく口コミさせて頂きます。 シーフードソーメンチャンプルーがメニューと全然違う 注文したシーフードソーメンチャンプルーを見て、ん?具が無い 店員さんにこれはシーフードソーメンチャンプルーですか?と聞くと 普通のソーメンチャンプルーですねと回答 しばらくして店員さんが戻ってきて、やっぱりこれはシーフードソーメンチャンプルーです、ほらここにイカありますよね?と・・・ よくよく見ると小さいイカや小さい海老が・・・ 店員さんでも見間違えるほどの料理を出さないでほしい メニューと同じものを出してほしい 料理は美味しいのにもったいないです。【2020年9月】

—— GoogleMapの口コミ

 

☆エビが美味しい!でもエビ以外もおいしい!!という口コミが多数あります♪

エビ好きさんにはたまらないですね♬

 

三軒目のホテル周辺食事スポット「だるまそば」

徒歩:約7分

 

◇沖縄そばと宮古そばがあります♪(具の乗せ方がちがいます)

◇具がたっぷりの沖縄味噌汁もおすすめ!
◇インパクト大の骨汁です!

★★★★★

豚骨だしではなく鰹だしタイプの沖縄そばでした! 鰹だしが好きな方はいいと思います。 そばの麺も細いタイプでなく中太面で食べ応えはありました!! そば以外にもメニュー豊富で次は家族と行きたいです。お子様メニューも充実してましたよ。【2021年10月】

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

カツ丼を注文。塩っぱい味がカツに染み込んでいて、衣を取って身だけを食べましたが臭い。野菜も味が濃ゆくて、殆ど残しました。残念でした。【2022年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

から揚げそばセット820円を頂きました!から揚げのカリカリした食感も大変良く味もしつこくないです!沖縄そばは鰹出も濃いめですが、とても美味しかったです!【2022年7月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

人気店みたい。ひっきりなしにお客様の出入りがありました。だるま定食を食べたがボリューミーでご飯のおかわりも最初のいっぱいよりもだいぶ山盛りで満足でした。【2022年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

久々にこんな不味いそば食べた 便所みたいな臭いがした これだったらスーパーで袋麺と濃縮スープで作ったほうがずっとまし こんなもの出してても長く営業してるってだけでお客さんは満員になるのだから商売もわからないね【2022年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

美味しいたっぷりのうちなー食堂。 ペイペイも使える。 うちなーちゃんぽん、あっさ!久しぶりにご飯残したさー。まず皿のでかさにどぅまんぎる。【2021年12月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

唐揚げ定食・・・食感が強いので、胸肉かと思います。 表面カリッカリッで相当おいしいです。 そばは食べてビックリ、カツオだしが効いててとても美味いです。 カツ丼は、ごはんの上に炒めた玉ねぎが敷き詰められてその上がトンカツ、卵と野菜でした。 普通に美味しかった。 最近(2018.11頃)ですが・・・座敷のあのやばかった畳みが新調されていました!わーい! とんかつちゃんぽんミニそばは、結構な量でしたが なんとか完食出来ました。 キャベツ、もやし、かまぼこ、他に椎茸も入ってておいしーぞー。 2022.1.10コロナが蔓延してきましたが相変わらずの客足でした。【2022年1月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

私はだるまそば(ソーキなど色々乗ったもの)、夫は味噌汁定食にしました。 地元の方でいっぱいで、美味しいことは間違いないです。【2022年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

沖縄の伝統的な料理が食べるお店。 安くて量も多く、更に美味い。 セットものが非常にお得なのでオススメ。

【2022年11月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

初めての来店でしたがいろいろ親切に説明してもらい助かりました。 食券を購入しての注文でたくさんの種類があったり量も多く、食べ盛りの子供や男性には良いお店です🎵 味も美味しかったです🍀

【2022年9月】

—— GoogleMapの口コミ

 

☆ボリュームたっぷりでおいしい!!

 

という口コミがある一方…

”美味しくない”という厳しい口コミも…

 

味の好みは人それぞれです!

有名なお店ですので

気になる方は一度試しに入ってみてもよいかもですね♬♬

 

 

旅行だと、移動だけで1日目が終わってしまう可能性も…

 

移動につかれてあんまり動きたくないけど、沖縄料理が食べたい!

そんなとき、ホテル周辺の食事スポットだったら軽い気持ちでいけちゃいますね(^_-)-☆

 

ロワジールホテル那覇の周辺!近くでおすすめの居酒屋

沖縄グルメが楽しめる居酒屋さんを3軒ご紹介します♪

 

一軒目の居酒屋「お食事処 しろま」

◇ホテルから1番近い沖縄料理居酒屋!

◇沖縄らしいあっとホームは雰囲気です。

◇お手頃価格です♪

★★★★★

那覇のロワジールホテルの近くにあり、地元の方々がおいでになるとてもおいしい店です。 価格もびっくりするほど安いです。那覇においでになったらず、ぜひ訪れてみてください。 もずくの天ぷらは絶対に食べてね!

【2022年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

最高です❗️3泊の出張でしたが、あまりにも美味しくて2度訪問しました。 沖縄料理がこんなにも美味しいものだと、こちらのお店を訪れて初めて知ることが出来ました。マスターの人柄も最高で、このお店目当てで沖縄に行きたいレベルです。 島らっきょう、すきやき、とんかつ、酢もずく、沖縄そば、どれも本当に美味しく、しかもメインの料理ですら500円ちょっと。もう信じられないコスパの良さです。 特に沖縄そばは今まで色々なお店で頂きましたが、初めて「これは美味い!」と感じました。 たまたま宿泊したホテルが近かったので伺いましたが、このお店とマスターに出会えて本当に良かった。お陰で充実した沖縄出張になりました。また必ず伺います。 【2021年11月】

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

いやぁ沖縄らしさ満点の良いお店です。写真は食べかけのものスミマセン。ゴーヤーチャンプルーは優しい味付けで写真よりもっとたっぷりの量で提供されました。おすすめされた島らっきょうも美味。私は1人で行ったんですが、常連さんらしき方々がとにかく温い雰囲気で、マスターも優しくて、静かに大感激していました。沖縄に来たら絶対また寄らせてもらいます!【2022年5月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

土曜日の開店直後に来ました。 お店の方に勧められた、天ぷら+マグロ刺身とソーミンチャンプルー、あつあげ美味しかったです。天ぷらは揚げたてだったのでサクサクでした。 マグロ刺身は赤身で美味しかったです。 あつあげもサクッとした食感で、生姜醤油で美味しかったです。 ソーミンチャンプルーは色々なところで食べてますが、しっとりして野菜の量もちょうどよくめちゃ美味しかったです。 また行きたいと思えるお店でした。

【2022年6月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

アットホームで地元の方と旅行客がワイワイやってる感じ。居酒屋みたいな雰囲気でしたが、メニューはお食事メイン 今の御時世、対策の中での食事でしたが、通常運転になった後にまた行きたい

【2022年3月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ラストオーダーギリギリ前の入店でしたが(本当に助かりました)、急かすどころかゆっくり決めて良いとお声がけいただきました。 安いのにボリューミーで、沖縄に行ったらまたここでご飯が食べたいです。

【2022年2月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お店の方がオススメした自家製かぼちゃコロッケが美味しかった。フーチャンプルー、スヌイ天ぷらなども美味しさ、ボリュームと合わせるととてもリーズナブルで満足でした。【2022年6月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ソーミンチャンプルはクセになる味 他にもポーク玉子やフーチャンプルなど、ここでしか食べられない沖縄の味を堪能させていただきました あと何よりも楽しい時間を過ごすことが出来て本当に嬉しかったです ここは何度でも訪れたい場所ですね【2022年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ロワジールホテルの近くで沖縄料理探してて見つけた店。三枚肉、ソーミンチャンプルー、半生具合がちょうどいいもずくの天ぷら、全部サイコー。【2022年4月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食堂屋さんで、チェーン店にはない地元の雰囲気を楽しめます。大将とお母さん?で運営されているので混まない時間に行ったほうが落ち着けるかと思います。 料理も安くて美味しいです。メニューにない場合にはできるか聞いてみるのもよいです。【2022年9月】

—— GoogleMapの口コミ

「お値段もリーズナブルで、沖縄料理が美味しい!」

の口コミが多数ありました。

 

沖縄に行ったからには、美味しい沖縄料理を食べたいですよね!

しかも、リーズナブルな価格で食べられるなんて!

 

お店の雰囲気も沖縄感たっぷりなので、一度足を運んでみるのもよきですね😊

 

二軒目の居酒屋「食彩倶楽部 愛魚人」

◇ご当地メニューから定番メニューまで様々な料理ありの居酒屋です。

◇高知県の日本酒や多種の泡盛あり!

◇ワラ焼きを目の前で見れるカウンターもあります♪

★★★★★

こちらのお店は那覇市内に来たときに寄りたいお店の一つです。 店内は落ち着いた雰囲気の綺麗なお店です。オーナーさんやスタッフさんも気さくな方なのでゆっくり食事が楽しめます。 カウンターの他に半個室の掘りごたつ席が4つあります。 なんと言ってもお料理が美味しいです! 沖縄で本格的なカツオの藁焼きが食べられるなんて思ってなかったので、とても感動しました♪ 藁焼きには、塩たたきとポン酢たたきの2種類あり、各1,200円。 カツオは肉厚&ネギがたくさん乗っててとっても美味しいです!私は塩たたきがお気に入りです。 その他のメニューももちろん美味しい! お刺身も新鮮ですし、沖縄の定番メニューもあります!そして、器もお洒落〜! 予約制ではないですが、私は電話予約してから伺ってます。ちなみに、店内喫煙可です。【2022年3月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

カウンター目の前で鰹の藁焼きをパフォーマンスしてくれます。晩酌セットというおつまみ3品(お刺身 揚げ物 お鮨2貫)と飲み放題は、お得感満載です。店名通りお魚がメインのメニューですのでお魚好きにはいいと思います。10席程のカウンターと小上がりが数室あります。 ただとても残念なのはホールの女性の愛想がなく、カウンター越しにお客様から常時見られているにも関わらず、手持ち無沙汰にドリンクを飲んだりする姿を食事に行く度に見せられるので、主人は行きたがらなくなってしまいました。【2022年7月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

すべてが美味しい。 芋の天ぷらも、かつおのたたきも 竹炭でした。だし巻きも、なんでも美味しい しかも、安い 最高です【2022年10月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

カウンターのみですが、1280円で3杯と刺し盛り鳥からの晩酌セットがコスパ良過ぎ。 カツオの藁焼きも香り良し、やんばる鳥も藁焼きを頼んだらふっくらジューシー。 ごちそうさまでした。【2021年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

どれも美味しくてリーズナブル。店員さんも気さくでマスターの話も楽しかったです。近くに寄ったらまた行きたいです。【2022年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

刺し身も美味しく、ティラジャー(マガキガイ)が期間限定かはわかりませんが、メニューの中にあったので注文。中々お店で出しているところがないので‥。【2019年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

年末沖縄に行くようになって5年。たまたまホテルの近くだったのでネットで見て行き、今は毎年かよってます。 特にカツオの藁焼きは最高です。大将は高知の方でお酒も「酔鯨」「船中八策」と高知の銘酒があります。沖縄と高知の料理が同時に味わえる店です。【2021年12月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

高知産だったかな、鰹が美味しかったです。少し値段はしましたが、スタッフの対応もgoodでした。 時々通おうかと思ってます【2022年4月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

海ぶどうともずくの天ぷらが食べたくて、探していたところで見つけたこちらのお店に。藁焼き、刺身も美味しく満足できました。いいお店を見つけれて良かったです。【2018年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

やっぱり美味い!鰹のしおたたき最高! 初めて食べたつくねも絶品!【2020年9月】

—— GoogleMapの口コミ

 

「カツオのたたき」が美味しい!

の口コミが多数あります!!

 

カツオのたたき以外にも、お魚料理が多数!全体的に高評価の口コミが多いです

 

三軒目の居酒屋「本格沖縄料理 ひがし町屋」

◇沖縄を代表するあぐー豚・島らっきょ・ちゃんぷるーなどなど沖縄料理たくさん食べれる居酒屋です!

◇食べ放題プランありです♪お腹おっぱい沖縄料理食べましょう♪

◇個室もあります。

★★★★★

3名で行きました。タイムセールがあって飲み物と肴が『えー』ってお値段でいただきました。一人1500円の一番シンプルな飲み放題でしたがサービス良かったです。感謝。実は泡盛飲み過ぎて途中(笑)【2022年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

6時30迄のハッピーアワーは ビールや唐揚げ等が半額となりお得です。 ハッピーアワーの料理ばかり頼み、 沖縄料理食べる前に満腹になりました💧 コスパGoodです👍【2021年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

沖縄旅行gotoでお邪魔しました。お通しの、沖縄天ぷらから海ブドウふちゃんぷる沖縄そばなど沖縄三昧。こころよい対応もあり、とても美味しく、楽しい夜をすごせました。【2021年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

全般に料理は、 美味しいです。 スタッフも良い雰囲気👍 焼きテビチ、おすすめです。 2018、01.13 ししゃもフライ350円5匹 ササミの大葉フライ420円5個、 うまいし、安い。【2018年1月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

最初の料理で手巻き寿司とは驚き 刺身の盛り合わせも出て来て、刺身ざんまい 状態 皆で食べて次々と注文 いい感じです。【2017年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

18時30分までのハッピーアワーがおすすめです!【2020年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

美味しかった〜! 食べ盛りの男子二人を連れて母親と3人で訪れました。 6時半迄のハッピーアワータイムに飲み物と食べ物数点半額だったので、もりもり食べても、とてもお得でした。 揚げ餃子がピリ辛で、又食べたいと思いました。 又、沖縄に来る機会があれは来店したいです。【2021年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

店主?の態度が酷かった。 気持ちの良い食事にはなりませんでした。【2022年3月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

一人旅行中、寄りました。空いていたからか沖縄の空気なのか店員さんもお客さんと談笑していました。気軽に入れるお店です。【2021年9月】

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

普通の沖縄料理屋さん。 空いてるので静かに飲めます。 飲み食い放題は事前に予約が要り4名からとメニューに載ってました。【2018年9月】

—— GoogleMapの口コミ

「ハッピーアワー」がおすすめ!

との口コミが多数ありますが・・・・

 

「ハッピーアワー」とは・・酒類の割引を行う時間帯!!

 

美味しいお酒が安く飲めるなんて嬉しいですね♬

ねらい目はハッピーアワーです♪

 

ロワジールホテル那覇には、コンビニあります!!

本館1階「セブンイレブンロワジールホテル那覇店」

 

ロワジールホテル那覇コンビニ

 

コンビニがあると便利ですよね~♬

遊び疲れてホテルに帰ってきてもコンビニがあればどうにかなります!

 

ロワジールホテル那覇のプール利用の注意点!温泉やサウナ・ジムでアクティビティを満喫!

 

「ロワジールホテル那覇には、プールはあるのかな?」

「お部屋のお風呂苦手なんだけど、温泉や大浴場はあるのかな?」

「何かアクティビティがあるかな?」

 

ロワジールホテル那覇には、屋内&屋外プールがあります!!

 

天然温泉あります!

 

フィットネスジムあります!

 

プール

 

ロワジールホテル那覇プール

画像出典:ロワジールホテル那覇

 

屋内プールと屋内プールがあります!!

屋内プールは、一番深いところで深さ1.2m

屋外プールは、一番深いところで深さ1.3m

 

屋外プールには、温水ジャグジーがあります

 

遊びに夢中になって、からだが冷えてしまったときは温水ジャグジーで温まりましょう♪

心もからだも温まります♪

 

からだを冷やし過ぎないように注意してくださいね☆

 

「プールを利用できる時期は?営業時間は?」

「プールの利用料金は?」

「貸出ししているものはある?」

「プールを利用する際、特に注意することは?」

 

プールについて詳細を見ていきましょう♪

 

プールの利用期間&営業時間

 

屋内プール

利用期間 年中無休
営業時間 宿泊者:10:00~20:00(最終受付:19:30)

日帰り:10:00~18:00(最終受付:18:00)

 

屋外プール

利用期間(夏期限定) 4月下旬~10月末
営業時間 ①4月下旬~7月中旬:10:00~18:00

➁7月下旬~10月末:10:00~20:00

 

屋内プールは、悪天候の場合はクローズになってしまいます💦

残念ながらクローズの場合は、屋内プールを楽しみましょう♪

 

プールの利用料金

 

区分 料金
ロワジールホテル那覇に宿泊 大人:1,500円 子供:750
ロワジールスパタワー那覇に宿泊 無料
宿泊者以外(日帰り・外来) 大人:2,000円 子供:1,000円

 

ロワジールスパタワー那覇とは・・・

ロワジールホテル那覇の別館(イースト館)の2階・7階~12階部分のことです。

 

ロワジール那覇に宿泊している方も無料にしてもらいたいですね…

 

プール&天然温泉利用付の宿泊プランがあるので、プール&天然温泉に入りたい方は

プール&天然温泉利用付の宿泊プランで予約するようにしましょう👍

 

貸出

品名 料金
タオル(バスタオル・フェイスタオル) 100円
アームリング 無料(数に限りがあるので繁忙期は要注意)

 

浮き輪の空気入れもあります!

・浮き輪を持参した場合、空気を入れるのって結構大変ですよね💦

でも大丈夫!貸してもらえます!空気入れ!

 

使い終わったあと空気を抜くのも大変ですが、空気抜きはなんとか頑張りましょう😊

 

☆宿泊している方は、お部屋のタオルを持っていけます!

タオルの隣に袋が用意されているので、利用したらよいかもです♪

 

注意すること

おむつを着用している子供は、利用できません!!!

プールサイドに設置してあるビニールプールのみ利用できます。

 

みんなでプールに入れないのは残念ですね…。

ですが、交代でプールに入るなどみんなが楽しめる方法を考えてみましょう♪♪♪

 

 

チェックイン前の利用の場合は、受付にて手続きすればお風呂のロッカーを無料で貸してもらえます!

しかし…

「暗証番号のかかれた紙」を渡されるで、なくさないように要注意です。

 

プールとお風呂を行ったり来たりになると大変なので、必要荷物はプールに持っていくようにしましょう。

 

 

天然温泉・大浴場・スパ

 

ロワジールホテル那覇温泉

画像出典:ロワジールホテル那覇

☆ロワジールホテル那覇には、沖縄では珍しい「天然温泉」があります♪

「島人の湯」

 

温泉について詳しく見ていきましょう!

 

営業時間&料金

 

営業時間 宿泊者:6:00~24:00(最終受付:23:00)

日帰り:9:00~18:00(最終受付:18:00)

料金 宿泊者:大人 1,500円  / 子供 750円

日帰り:大人 2,000円 / 子供 1,000円

 

ロワジールスパタワー那覇に宿泊の方は、無料です!

ロワジールホテルに宿泊の方は、上記宿泊者の料金がかかります。

 

プールと同様に…

プール&天然温泉利用付の宿泊プランがあるので、プール&天然温泉に入りたい方は

プール&天然温泉利用付の宿泊プランで予約するようにしましょう👍

 

注意

「女風呂へ男児」・「男風呂へ女児」が入浴できる年齢は【6歳(未就学児)】までです。

 

ロワジールスパタワー1階にある「海人の湯」に入るには、別料金がかかります。

(ロワジールスパタワーに宿泊の方は無料)

(天然温泉&スパ付プランの場合も島人の湯は無料ですが、海人の湯は別途料金がかかります。)

 

★温泉&プール重視で行く方は、ロワジールスパタワー那覇の宿泊も検討してみた方がよいかもです☆

 

☆館内には、所々次のような案内がありますので

安心ですね♪

ロワジールホテル那覇案内

 

 

フィットネスジム

ロワジールホテル那覇ジム

画像出典:ロワジールホテル那覇

 

☆汗を流してリフレッシュできるフィットネスジムがあります♪

☆6種類のフィットネスマシン+ヨガマット・ストレッチボールも貸してもらえます♪

 

フィットネスジムの営業時間・料金・利用できる年齢を見てみましょう♪

 

営業時間 24時間営業
料金 宿泊する場合は無料
年齢 16歳以上

☆宿泊する場合は、無料!

 

無料でジムができるなんて♡

嬉しいサービスですね!!

 

☆毎日ジム通いをしていて、旅先でもジム習慣を続けなきゃ落ち着かない💦

という方にもフィットネスジムが使えるのは嬉しいですね🎵

 

★ジムで汗を流したあとに入る温泉は…

気持ち良すぎるハズです!!!!

 

マッサージ(ほぐし処)

ロワジールホテル那覇マッサージ

 

リラックスしたい♬という方のために・・・

リラクゼーションあります♪

 

客室か温泉施設内か選べます!!

 

客室内リラクゼーション

営業時間:15:00~24:00(最終受付:24:00)

 

島人の湯内リラクゼーション

営業時間:【宿泊者】15:00~24:00

【日帰り】15:00~18:00

 

リラクゼーションメニュー(客室内・島人の湯内共通です)

 

メニュー 時間 料金
アロマフット 30分 5,500円
リンパアロマ 90分 14,300円
リンパオイル 70分 10,450円
リフレッシュコース(40分コース) 40分 5,500円
リフレッシュコース(60分コース) 60分 7,700円
リフレッシュコース(90分コース) 90分 11,000円

 

☆6種類のメニューがあるので、その時に自分の心と体の状態に合わせて

どのメニューにするか決めましょう♪

 

いっぱいリラックスできますように😊

 

■ロワジールホテル那覇には、サウナはありません。

 

しかし!!

プールサイドに採暖室があります!

冷えた体を採暖室で暖めることができます!

 

「採暖室??サウナじゃないの?」

と思う方もいるかと思います💦

 

サウナと採暖室の違いをちょっとだけ説明します😊

 

サウナと採暖室の違い

 

サウナ:70~110℃程度・温泉施設

サウナは高温で、発汗しやすいです!

でも、プールに入ったときの温度差が大きくて

ちょっと危険です💦💦

 

採暖室:40~60℃程度・プールの附帯設備

採暖室であれば、サウナほどプールとの温度差がなく

安心です♪

 

 

ロワジールホテル那覇の部屋のおすすめは「メゾネット」!アメニティの持ち帰りはOK!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは「メゾネット」!

 

お部屋の種類は全部で13種類もあります!!!(全室wifi使えます)

 

旅ソムライターchocoaは、「メゾネット」がおすすめです♪

※子連れ旅行目線のおすすめになります。

 

おすすめ理由①

 

トイレ・バスルームが独立型

子連れであれば、pointにする方多いんじゃないかな~と思います!!!!!!!!

ユニットバスに比べて圧迫感がないので、ちょっと気持ちに余裕ができます。

 

おすすめ理由➁

 

ロフトがある!

秘密基地みたいで子供をわくわくさせます♪

 

おすすめ理由③

 

宿泊料も泊まりやすい価格帯!

子育て世代には重要ですね♪

 

子連れなのか、カップルなのか、友達なのかでベストなお部屋は違うと思います!!!

 

全13タイプのお部屋をご紹介しますので

旅行スタイルに合ったお部屋を見つけてください😊

 

ロワジールホテル那覇のお部屋

  • ロワジールコーナーキング(本館)
  • エグゼクティブスイート(本館)
  • コンフォートスイート(本館)
  • ビューバスコーナーキング(本館)
  • パノラミックコーナーキング(本館)
  • エグゼクティブツイン(本館)
  • エグゼクティブキング(本館)
  • デラックスツイン(本館)
  • 和室(本館)
  • スーペリアツイン(本館)
  • メゾネット(別館)
  • スタンダード(別館)
  • ユニバーサル(別館)

 

プレミア客室「エグゼクティブスイート」は、

開放感たっぷりのスイートルームです♪

 

ベイビュー客室「エグゼクティブツイン」は、

最上階の客室!バルコニー付のお部屋です!

 

シティービュー客室「スーペリアツイン」は、

沖縄の景色が楽しめます♪

 

イースト館「メゾネット」は、

ツインベット+メゾネット(ベットマット有)のお部屋です!

 

ロワジールコーナーキング(本館)

ロワジールホテル那覇ロジワールコーナーキング

画像出典:ロワジールホテル那覇

 

☆最上階12階に1室のみのお部屋

☆お部屋も窓も大きく!バスルームはガラス張り”とっても広い開放的なお部屋です♪

☆お部屋の大きな窓から、那覇港の景色を一望できちゃいます♪

☆240cm 幅のキングベッドを2台あります!!

 

広さ 62.4㎡(40畳)
定員 2名
お風呂 独立型バス(トイレ・浴室別)

 

エグゼクティブスイート(本館)

ロワジールホテル那覇エグゼクティブスイート

画像出典:ロワジールホテル那覇

 

☆11階に1室のみのバルコニー付のお部屋です♪

☆窓がとても大きく、広々としたお部屋です♪

☆お天気のいい日には、慶良間諸島と那覇空港を離発着する飛行機が見れちゃいます♪

 

広さ 67.8㎡(44畳)
定員 2名
お風呂 ユニットバス

コンフォートスイート(本館)

ロワジールホテル那覇コンフォートスイート

画像出典:ロワジールホテル那覇

 

☆10階に1室のみあるお部屋です。

☆琉球畳を使用した和室と洋室があるお部屋です♪

☆とっても広々していて、ゆったりした時間を楽しめます♪

 

広さ 67.5㎡(43畳)
定員 4名
お風呂 ユニットバス

 

ビューバスコーナーキング(本館)

ロワジールホテル那覇ビューバスコーナーキング

画像出典:ロワジールホテル那覇

 

☆最上階の12階に1室のみあるお部屋!!

☆バスルームからは、那覇港の景色を楽しむことができます♪

☆240cmのキングベットが1台のお部屋で夫婦やカップルにおすすめです♪

☆お天気がいい日には、バルコニーから慶良間諸島がみえることも♪

 

広さ 51㎡(33畳)
定員 2名
お風呂 独立型バス(トイレ・浴室別)

 

 

パノラミックコーナーキング(本館)

ロワジールホテル那覇パノラミックコーナーキング

画像出典:ロワジールホテル那覇

 

☆最上階の12階に1室のみあるお部屋!!

☆角部屋なので窓が2方向にあり開放的なお部屋です♪バスルームにも窓があります♪

☆サンルームスペースも付いて、ゆったりと沖縄の景色を満喫できます💛

 

広さ 41.4㎡(26畳)
定員 2名
お風呂 トイレ・浴室別

エグゼクティブツイン(本館)

ロワジールホテル那覇エグゼクティブツイン

画像出典:ロワジールホテル那覇

 

☆最上階12階にバルコニー付おお部屋♪沖縄の夜景を楽しめます♪

☆洗い場付きのバスルームで、ゆったりお風呂に入れます♪

☆3室しかないので、予定が決まれば早めの予約を!!

 

広さ 34.8㎡(22畳)
定員 3名
お風呂 トイレ・浴室別

エグゼクティブキング(本館)

ロワジールホテル那覇エグゼクティブキング

画像出典:ロワジールホテル那覇

 

☆最上階の12階にお部屋があり沖縄の景色を堪能できちゃいます♪晴れていれば慶良間諸島が見えることも!

☆240cm幅のキングベッドが1台のお部屋です。

☆洗い場付のバスルームも嬉しいですね♪

 

広さ 34.8㎡(22畳)
定員 2名
お風呂 トイレ・浴室別

デラックスツイン(本館)

ロワジールホテル那覇デラックスツイン

画像出典:ロワジールホテル那覇

 

☆沖縄の海をイメージしたデザインルームです♪

☆バルコニー付のお部屋で沖縄のきれいな海のロケーションを楽しめちゃいます♪

(4階~12階にお部屋があります。)

 

広さ 32㎡(20畳)
定員 2名
お風呂 ユニットバス

 

 

和室(本館)

ロワジールホテル那覇和室

画像出典:ロワジールホテル那覇

 

☆琉球畳のお部屋です。

☆ベットが2台とお布団が2組のあります。小さい赤ちゃんと一緒でも安心のお部屋です♪

 

広さ 32㎡(20畳)
定員 4名
お風呂 ユニットバス

スーペリアツイン(本館)

ロワジールホテル那覇スーペリアツイン

画像出典:ロワジールホテル那覇

 

☆沖縄の海をイメージした”デザインルーム”です♪

☆4階~11階にお部屋があり、沖縄の景色が楽しめます♪

 

広さ 27.5㎡(18畳)
定員 3名
お風呂 ユニットバス

メゾネット(別館)

 

ロワジールホテル那覇メゾネット

画像出典:ロワジールホテル那覇

 

☆子供も大人もわくわくしちゃうロフト付きのお部屋です♪

☆大きめの窓なので、沖縄の日差しをたっぷり浴びれます♪

 

広さ 23㎡+7㎡(ロフト部分)

(14畳+4畳)

定員 4名
お風呂 独立型バス

(トイレ・浴室別)

 

スタンダード(別館)

ロワジールホテル那覇スタンダード

画像出典:ロワジールホテル那覇

 

☆ハリウッドツインタイプのベットが2台と少し小さめエキストラベット1台のお部屋です。

☆よくある定番のお部屋ですね。

 

広さ 18㎡(12畳)
定員 3名
お風呂 ユニットバス

ユニバーサル(別館)

ロワジールホテル那覇ユニバーサル

画像出典:ロワジールホテル那覇

 

※2022年10月現在工事中のため予約はできません💦

参考までに現在のお部屋の広さ・定員・お風呂のタイプを載せておきます。

広さ 24.9㎡(16畳)
定員 2名
お風呂 ユニットバス

 

 

お部屋全体のイメージ(スーペリアツイン)

お部屋全体のイメージが知りたい!って思いますよね♪

 

「ベットとテレビの間はどのぐらいあいてるの?」

「テーブルはどんな大きさかな?」

「洗面台は?ユニットバスは?どんな感じ?」

 

纏めて実際の写真を載せますね☆

 

お部屋全体のイメージをつかんで

予約する際の参考にしてください😊

 

テレビ・鏡・机

ロワジールホテル那覇机

 

ベット①

ロワジールホテル那覇スーペリアツイン全体①

 

ベット➁

ロワジールホテル那覇スーペリアツイン全体①

 

テーブル&椅子

ロワジールホテル那覇スーペリアツインテーブル

 

ユニットバス

ロワジールホテル那覇スーペリアツインユニットバス

 

洗面台①

ロワジールホテル那覇スーペリアツイン洗面台①

 

洗面台➁

ロワジールホテル那覇スーペリアツイン洗面台➁

 

クローゼット

ロワジールホテル那覇スーペリアツインクローゼット

 

全体のイメージはつかめましたか?😊

何か参考になれば嬉しいです☆

 

アメニティはDHCブランド!持ち帰りはOK!

ロワジールホテル那覇アメニティ

 

ロワジールホテル那覇は

SDGsの取り組みとして、使い捨てプラスチック対策を行っています

 

そのため、MYアメニティの持参そ推奨しています。

 

とはいえ、ホテルにアメニティがあると助かりますよね!!

 

ロワジールホテル那覇にはどんなアメニティがあるのか!

持参できるアメニティはないか検討するために!

ロワジールホテル那覇に準備されているアメニティをご紹介します😊

 

アメニティ

 

【洗う】シャンプー・リンス・ボディーソープ・ハンドソープ

【タオル】バスタオル・フェイスタオル

【持ち帰りOK】髭剃り・歯ブラシ・ヘアブラシ・コットン&綿棒・ヘアゴム

 

☆ワッフル生地のルームウェアもあります♪サイズはフリーサイズ(XLもあります)

 

持ち帰りOKのアメニティも持ち帰りしなければ

「使い捨てプラスチック対策」になりますね!

 

ホテルならではのアメニティを楽しんでください😊

 

ケトルとお茶・コーヒー・コップが用意されています

ロワジールホテル那覇お茶① 

冷蔵庫もあります

ロワジールホテル那覇冷蔵庫

 

クラブラウンジや専用フロアが使える部屋タイプは…特に縛りなし!

 

ロワジールホテル那覇には、クラブラウンジはありませんがバーラウンジがあります!

バーラウンジを利用するのに部屋タイプの縛りはありません!

 

専用フロアもありません。

 

 

パジャマは2種類あり!バスローブは1種類!

 

ロワジールホテル那覇マタニティパジャマ

画像出典:ロワジールホテル那覇

ロワジールホテル那覇のパジャマは2種類!

・上下セパレートタイプのパジャマ

・マタニティパジャマ

 

バスローブは1種類

使用できるのは次の部屋に宿泊の場合のみ

・「ロワジールコーナーキング」

・「エグゼクティブスイート」

・「コンフォートスイート」

 

駐車場・電話番号・アクセス・レンタカー情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

ロワジールホテル那覇看板

 

「駐車場はあるのかな?」

「どんなアクセスで行けばいいのかな?」

「レンタカーって借りられる?」

「カーナビの設定するのに電話番号が知りたい!」

 

などなど!住所・電話番号の基本情報も含めて、

気になるところを一つずつ見ていきましょう♪

 

駐車場について

  • ロワジールホテル那覇には、303台分の駐車場が完備されています。(立体駐車場)

 

駐車場の料金は、車の大きさによって違います。

 

下記以外の駐車場料金は、1泊1台:1,800円

【中型・マイクロバス】1泊1台:5,400円

【大型トラック】1泊1台:7,200円

 

 Check

 駐車場の出し入れごとに、1台1,800円の駐車料金がかかります💦

 (1度出庫した後の出し入れは、1,800円で何度も可能です)

 

駐車料金は、チェックアウトの時にまとめて清算です。

駐車場事前予約は不要です。

レンタカーやマイカーで行く場合には、駐車場料金要チェックですね♪

 

住所と電話番号

ロワジールホテル那覇の住所と電話番号は次の通りです。

 

【住所】〒900-0036 沖縄県那覇市西3-2-1

【電話番号098-868-2222

電話番号をクリックすると電話が掛けられます♪

 

レンタカーやマイカーで行く際には、住所もしくは電話番号で事前にカーナビに設定しておけば安心ですね♪

 

カーナビなしでも行けるよ~という方は、

住所・電話番号を控えておくだけでも安心かと思います♪

 

電話番号を知っておくと、

急遽、チェックインの時間が変更になる時もすぐに電話を掛けられますね♪

 

旅先で携帯の充電がなくなってしまう💦

ということはよくありがち…。

手帳などに住所・電話番号を控えておけばなお安心です♪

 

住所と電話番号だけでは場所のイメージがいまいちかと思うので

地図を載せておきます♪周辺の様子もわかるのでホテルまでのアクセスの参考にしてください♪

 

 

アクセス

ロワジールホテル那覇へのアクセスは主に次の2つ

  • 車(タクシー・レンタカー含む)でアクセス
  • 電車でアクセス

 

那覇空港から車でのアクセス

那覇空港から車で約7分

☆那覇空港からロワジールホテル那覇までのタクシー料金は約1,500円☆

 

西海岸道路から車でアクセス

若狭・新港ふ頭方面へ進む

右手に「スーパーかなひで」が見える→「スーパかなひで」を過ぎてすぐの信号を右折

 

電車でのアクセス

ゆいレール旭橋駅で下車、タクシーで約5分・徒歩で15分

☆旭橋駅からロワジールホテル那覇までのタクシー料金は約550円☆

☆那覇空港からゆいレール旭橋駅までは 約11分★

 

自分の旅のプランにあったアクセス方法で、

迷わずロジワールホテル那覇まで到着できますように♪

 

 

レンタカー

ロワジールホテル那覇レンタカー

 

ロワジールホテル那覇に宿泊であれば、

専用のレンタカー受付カウンターがあります!

 

レンタカーを借りる時間を時短して沖縄旅行を満喫しましょう♪

 

空港でレンタカーを借りる場合

  1. ホテルへ事前予約
  2. ホテルまたはレンタカーの営業所へ移動(公共交通機関にて)
  3. ホテルの専用カウンターまたはレンタカーの営業所でレンタカーを借りる
  4. レンタカーで観光へGO♬
  5. ホテルまたはレンタカーの営業所へ返却

 ※レンタカーの営業所で借りてもホテルへ返却できます!!

 

ホテルでレンタカーを借りる場合

  1. ホテルへ事前予約
  2. ホテルの専用受付にてレンタカーを借りる
  3. レンタカーで観光へGO♬
  4. ホテルまたはレンタカーの営業所へ返却

 

チェックイン・チェックアウト

ロビーはこんな感じです♪

広々としてますね♪

迷わずチェックインしてください♪

 

ロワジールホテル那覇ロビー①

ロワジールホテル那覇ロビー➁

 

チェックインとチェックアウトの時間をみていきましょう😊

 

【チェックイン】15:00~

 

☆深夜でもチェックイン可能ですが、23:00を過ぎる場合はホテルへの連絡が必要です。

☆チェックイン前でもホテル1Fのクロークルームにて荷物を預かってもらえます。

チェックイン前に荷物を預けて観光できますね♪

 

☆アーリーチェックインについては、調べてみましたが情報がありませんでした。

 

【チェックアウト】11:00~

 

☆チェックアウトの延長は可能(別途料金が必要です)

☆チェックアウト後でもホテル1Fのクロークルームにて荷物を預かってもらえます。

チェックアウト後でも荷物を預かってもらえると観光に行くのには嬉しいサービスですね♪

 

事前にホテルへ荷物送ることができます

事前に荷物が送ることできると、ホテルまでの移動が楽になりますね♪

 

事前に送る場合は、宿泊日とチェックイン日を記載して

「沖縄県那覇市西3-2-1ロワジールホテル那覇 フロント宛」に送ればOKです。

 

☆宿泊プランによって、チェックイン・チェックアウト時間が異なる場合がありますので

 事前にチェックイン・チェックアウト時間は確認しておきましょう♪

 

ロワジールホテル那覇の予約はじゃらんよりもYahooトラベルが安い!ツアーで格安料金で宿泊ができるのもYahooトラベル!

 

ロワジールホテル那覇に宿泊予約する際に、

公式サイト以外にもじゃらん、楽天、yahooトラベルと宿泊予約できるサイトは色々…

 

「じゃらん?楽天?どこが格安料金で予約できるんだろう?」

気になりますね!!

 

次のサイトで宿泊のみ料金、ツアー料金を比較してみました☆

 

 

検索条件

チェックイン:10月15日

チェックアウト:10月16日

宿泊数:1泊

部屋タイプ:スーペリアツイン(本館)※天然温泉&プール利用券付

食事:朝食あり・夕食なし

出発地:東京(航空会社:ANA)

 

まずは、宿泊のみの場合の料金比較を見てみましょう♪

 

宿泊のみで予約した場合

サイト名 料金(大人1名)
公式サイト 24,800円 (1名あたり:12,400円)
じゃらん 24,800円(1名あたり:12,400円)
楽天トラベル 22,800円(1名あたり:11,400円)
yahooトラベル 22,320円(1枚あたり:11,160円)

宿泊のみので予約した場合は、yahooトラベルが一番安いですね。

次いで楽天トラベル。

公式サイトとじゃらんは同料金でした。

 

yahooトラベルと楽天トラベルはわずかの差なので

ポイントを考えると、いつも自分で利用する方を選んだ方で宿泊予約した方がお得になることもあるかと!

 

次に、ツアーの場合の料金比較を見てみましょう♪

 

ツアーで予約した場合(宿泊+航空券付プラン)

サイト名 料金(大人1名)
公式サイト 取り扱いなし
じゃらん 82,000円(41,000円)
楽天トラベル 81,400円(40,700円)
yahootトラベル 68,000円(34,000円)

ツアーで予約した場合も

yahooトラベルが、格安料金ということになりました。

 

しかし…

yahooトラベルは航空券付プランで

「朝食・温泉&プール付 スーペリアルーム」が無かったため

「素泊まり・温泉&プール付 スーペリアルーム 」63,700円+朝食代 4,300円で計算しています。

 

yahooトラベルを除くと

楽天トラベルが格安料金になります。

 

こちらもじゃらんと大差ないので、

どちらで予約するかはポイントも考慮してお得な方を選びましょう♪

 

yahooトラベルと同様に、楽天トラベル・じゃらんでも

素泊まりプラン+朝食代で計算してみてもよいかもですね。

 

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら。

ロワジールホテル那覇のお土産やグッズについて

ロワジールホテル那覇お土産

画像出典:ロワジールホテル

ロワジールホテル那覇には、

お土産ショップ「ロワジールプラザ」(免税店)あります♪

  • 営業時間:8:00~22:00
  • お菓子や泡盛、琉球ガラス、焼き物など沖縄のお土産がたくさん販売されています

 

※ホテルのグッズについて販売されているかは分かりませんでした。

 

沖縄のお土産!!たくさんあって何にしようかな???

迷ってしまうアナタに

沖縄お土産5選紹介します♪

 

沖縄のお土産5選

ロワジールホテル那覇ちんすこう

 

1つめ

  • 御菓子御殿さんの「元祖紅いもタルト」

☆タルト生地がしっとりです。

☆メーカーによって、甘さ控えめだったり色々です。

 

2つめ

  • 南風堂さんのの「雪塩ちんすこう」

☆ホロホロした食感です。

旅ソムライターchocoaは、雪塩ちんすこう大好きです♡

 

3つめ

  • サーターアンダギー

☆大きいので1つでお腹いっぱい!温めるさらに美味

カロリー高めなんで食べ過ぎ要注意です😊

 

4つめは

  • 海ぶどう(正式名 クビレスタ)

食感がキャビアっぽいと言われてますね。

☆温かい海にのみ生息している海藻です。

 

5つめは

  • 泡盛・オリオンビール

☆お酒好きさんにはオススメのお土産です。

☆泡盛は、お米と黒麹菌から作らてれいるお酒です♪

☆オリオンビールは、”あっさり飲みやす”タイプのビールです♪

 

ロワジールホテル那覇に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

 

ロワジールホテル那覇結婚式

 

「ロワジールホテル那覇では、結婚式できるのかな?」

「結婚式のあとの二次会もできるのかな?」

「沖縄の結婚式ができるホテルで人気なのは?」

 

ロワジールホテル那覇「結婚式できます!」

さらに、ロワジールホテル那覇は・・・

「ウェルカムベビーの結婚式場」に認定されています!!

 どんな結婚式場が認定されるの?

「おむつ替えスペースがある」「スタッフに子育て経験者がいる」など、

ママ・パパに優しい50項目のポイントから一定の基準を満たした結婚式場

☆ミキハウス子育て総研が認定

 

ベビーやキッズがいる方でも安心して結婚式ができることが分かったところで!

どんな挙式・披露宴ができるか見てきましょう♪

 

挙式について

 

ロワジールホテル那覇で挙式ができる会場は2つです♪

 

教会式・人前音楽式

・全天候型のチャペル「南風テラス」で行います♪

琉球結婚式

・沖縄三味線の音色に合わせて進行!

・沖縄伝統の結婚式です!

・全天候型のチャペル「南風テラス」で行います♪

 

ロワジールホテル那覇全天候型チャペル

画像出典:ロワジールホテル那覇

 

神前式

・神殿「守禮」で行います!

ロワジールホテル那覇神前式

   画像出典:ロワジールホテル那覇

 

披露宴について

 

ロワジールホテル那覇で披露宴ができる会場は3つです♪

 

①ボールルーム天妃

収容人数:180名~500名ととっても広い会場です♪

 

ロワジールホテル那覇ボールルーム天妃

画像出典:ロワジールホテル那覇

 

➁バンケットルーム あまいろ

 収容人数:2~50名と小さめの会場。あっとホームな披露宴ができます♪

 

ロワジールホテル那覇あまいろ

画像出典:ロワジールホテル那覇

 

③ベイビュールーム 龍宮

収容人数:30名~120名

ロワジールホテル那覇龍宮

画像出典:ロワジールホテル那覇

 

おすすめの結婚式アイテム♬

ロワジールホテル那覇の結婚式アイテムでおすすめなのが

「ウェディングケーキ」

新郎新婦のイメージにぴったりのウェディングケーキを提案してくれます♪

 

ロワジールホテル那覇ケーキ

画像出典:ロワジールホテル那覇

 

そして、スイーツ好きにはたまらない・・・・

「デザートビュッフェ」

ケーキ以外にもフルーツやチョコレートもあります♪

ロワジールホテル那覇デザートビュッフェ

画像出典:ロワジールホテル那覇

二次会について

結婚式の後の二次会、やるべく結婚式場から近いとこがいいですよね!

新郎新婦は、会場を出るまでにちょっと時間かかりますからね…。

 

大切な人たちを待たせないためにも近場必須!

ロジワール那覇なら、二次会プランがあるので安心です。

 

二次会プラン

☆会場を貸し切りできます☆

料金 5,000円~
内容 2時間飲み放題

(ビール・泡盛・カクテル2種・ソフトドリンク)

 

◇披露宴でお腹いっぱい食べた後なので、二次会のお料理は少なめにしたいとか

お酒の種類多くできないかな?などなど希望があればホテルに相談してみてください♪

 

◇二次会は、新郎新婦も緊張がほどけて楽しめる場です!

 

幹事さんは二次会の準備が色々大変ですが、あれこれ悩むのが楽しかったりします♪

自分オリジナルの二次会を考えちゃいましょう♪

 

沖縄で人気の結婚式ができるホテル

 

☆3つご紹介します☆

リンクを貼っておきますので気になる方は見てみてください♪

 

  • ザ・ブセナテラス(1日1組限定)

・結婚式の種類をテラス、ガーデン、船上から選べます!!

【URL】https://www.terrace.co.jp/busena

 

ザ・ブセナテラスを大解剖!

最終更新日: 2024 年 3 月 23 日 「一生に一度はザ・ブセナテラスに泊まってみたい!」 「お高いイメージだけど実際は?」 「アフタヌーンティーで優雅な時間を過ごしたいなぁ」 「ゴルフやスパ、プールなどのアク[…]

ザ・ブセナテラスのレストラン

 

  • ザ・リッツカールトン沖縄

・名護湾の絶景が楽しめます!!

【URL】https://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/okinawa

 

ザ・リッツカールトン沖縄を大解剖!

最終更新日: 2024 年 1 月 29 日 「ラグジュアリーホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「リゾート婚をしたいけど、ウエディングや挙式、結婚式事情はどんな感じ?」 「ルームサービスはどんな感じ?実[…]

 

  • ラグナガーデンホテル

・スタイル&ムードが様々な4つの挙式会場から選べます!!

【URL】https://www.laguna-garden.jp

 

💛沖縄で素敵な結婚式ができますように💛

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x