メルキュールホテル沖縄那覇 外観

メルキュールホテル沖縄那覇の朝食の口コミにがっかり情報!レンタカーはプランがお得!

「メルキュールホテル沖縄那覇に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「朝食のレストランの口コミが気になる!」

「ホテルでレンタカーは借りれるの?」

 

メルキュールホテル沖縄那覇に泊まって沖縄の街を中心に観光したい!

でも詳しい情報がないと、具体的に宿泊するイメージができないですよね

そんな「メルキュールホテル沖縄に泊まって100%満喫したい」アナタのために、旅ソムライターのうっしーがメルキュールホテル沖縄那覇を大解剖しちゃいます♪

 

メルキュールホテル沖縄那覇 外観

画像出典:メルキュールホテル沖縄那覇

メルキュールホテル沖縄那覇 ロビー

実際にメルキュールホテル沖縄那覇は那覇空港から国際通り方面に

車またはゆいレールで最短10分でアクセス可能な那覇市内の中心にあるホテルです。

 

ビジネス利用の方から観光の方まで幅広い方がご利用できちゃいます☆

ホテル内にレンタカーデスクもあり、チェックイン後すぐにレンタカーを借りてお出かけも可能!

朝食レストランの評価も☆4以上と高評価なので、レストランを重要視している人には嬉しいホテルと言えますね。

 

その他にも、実際に利用した人の口コミ宿泊記ブログまで、幅広く紹介しているので、

ぜひ宿泊予約の参考にしてください☆

 

 

目次

メルキュールホテル沖縄那覇の朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|ビュッフェのメニューは50種類以上!

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

メルキュールホテル沖縄那覇 レストラン

画像出典:メルキュールホテル沖縄那覇

 

「朝食やランチ、ディナーはバイキング?」

「宿泊者以外も食事できるの?」

「せっかくなら沖縄料理を食べたい!」

 

メルキュールホテル沖縄那覇にあるレストラン「BISTRO de La mer(ビストロドゥラメール)」

朝食、ランチともにバイキングを楽しめます☆

レストランを実際に利用した方の口コミを見ても高評価が多く、味・量・サービスすべてに対して評判が良いんです。

ちなみに、残念ながらディナーはやってません。ディナーはぜひ沖縄の街で楽しんでください。

 

それでは、メルキュールホテル沖縄那覇のレストランの食事・料理のメニューや口コミをご紹介します!

 

Brakfast|バイキング

メルキュールホテル沖縄那覇 朝食料理

画像出典:メルキュールホテル沖縄那覇

 

メルキュールホテル沖縄那覇のレストラン「BISTRO de La mer(ビストロドゥラメール)」の朝食では、

フランス直送のクロワッサンなどのパンや、定番の和食、季節のフルーツなど様々な食事を楽しめます。

もちろん、タコライスなどの沖縄料理も充実♪

ガラス張りで天井の高い広々としたレストランで食べる朝食は絶品。

ただ、洋食系が多めで和食派の人は少し物足りないとか…

 

残念ながら朝食は宿泊者の方のみしか利用できないのでぜひ泊まって利用してみてください。

 

朝食時間

6:30~10:00

朝食料金 ※表示料金は税込みになります

大人(中学生以上) 1800円

子供(12歳以下) 無料

 

2022年10月1日より値上がりしたので少し朝食料金は高めのお値段。

ただ、メンバー会員の方は1500円で利用可能なのでぜひ会員登録をしてお得に利用してみては☆

 

朝食バイキング気になってきましたよね!

早速朝食の口コミをご紹介♪

★★★★★

朝食のときレストランから、ゆいレールが下から眺められます。
沖縄らしく朝食時に泡盛も楽しめます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

1階のレストランのランチバイキングを利用しました。 種類も多くて美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

4泊しましたが、朝食バイキングのメニューがほとんど、毎日一緒です。
4泊もすると、さすがに飽きます。
いろんなホテルに泊まりましたが、これほど毎日同じメニューは、有りませんでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

スタッフの皆さん丁寧な接客でした。 朝食のバイキング、とっても美味しくて最高です。クロワッサンが美味しいのはもちろんのこと、タコライスやラフテーなども美味でした。蜂蜜と黒糖バターも置いてあり、温めたクロワッサンに付けて食べると最高に美味しかったです。デザートもケーキやフルーツなど沢山あり、目移りしました。 ドリンクバーに泡盛もあり、珍しいな〜と感じました。 子ども椅子・子供用の食器あり、とても助かりました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食ビュッフェ利用しましたが、リゾートホテルとまではいかなくても品揃えもそれなりにあり、タコライスもあり十分満足できました。コンビニもすぐそばにあり、また市内に泊まる時は利用したいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食は可もなく不可もなく普通

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食バイキングは一般会員¥1,800ですが、正直「これでこの値段かー…」というメニュー。ごはんやパン、サラダ、味噌汁、卵焼き、ウインナーなど普通の朝食メニューでした

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

あと朝食も美味しく、メンバーだと¥300引きになるようです。 22/11月から朝食のお値段が上昇するようですが、近隣のホテルと比較しても質は良いと思いますのでおすすめできます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食のバイキング、とっても美味しくて最高です。クロワッサンが美味しいのはもちろんのこと、タコライスやラフテーなども美味でした。蜂蜜と黒糖バターも置いてあり、温めたクロワッサンに付けて食べると最高に美味しかったです。デザートもケーキやフルーツなど沢山あり、目移りしました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食の種類が少ない。 何かで朝食のフランス直輸入のクロワッサンって書いていたが他のホテルのクロワッサンとあまり変わらない。 オーブンで焼けば美味しい。

—— GoogleMapの口コミ

 

口コミを見ていると朝食から泡盛が飲めるのはなかなかないですね!

ただ、連泊の場合あまり料理がのメニューが変わらないのは残念ですね。

 

 

朝食の評価が高い那覇市内のホテル

画像出典:ホテルJALシティ那覇   「ホテルJALシティ那覇に泊まっ[…]

ホテルJALシティ那覇の客室

 

Lunch|バイキング

メルキュールホテル沖縄那覇の朝食の口コミも高評価なのでランチの口コミや料理気になりますよね!

レストラン「BISTRO de La mer(ビストロドゥラメール)」のランチでは、

現在韓国グルメフェアを実施中!

今のところ終了日は未定のようですので、お好きな方はぜひ利用してみてください。

 

また、レストラン「BISTRO de La mer(ビストロドゥラメール)」のランチは宿泊者以外の方も利用可能。

しかもランチでレストラン利用のお客様は、ホテル内駐車場を3時間無料でご利用いただけます。

 

ランチ営業時間

12:00~15:00(ラストオーダー 14:30)

ランチ料金 ※上記金額には消費税が含まれております

大人 / お一人様 2,200円

65歳以上 / お一人様 1,800円

小学生 / お一人様 1,100円

4~6歳 / お一人様 650円 ※3歳以下無料

 

ランチは月曜(祝日を除く)と火曜日が定休日なのでお間違いないように利用してみてください☆

気になる口コミはこちら☆

★★★★★

2022年6月26日(日)のランチブッフェ 予算:2000円/1人 ホテルの立体駐車場利用可能 値段相応のブッフェでした。 他のよりもクーラー弱め。少し暑いぐらい。 天上が高く、明るくて開放感がある。 料理は見たまんまの期待通りの味。 プラス1000円でワインが飲めます。 席は7割程度埋まっていた。 子供も多い。 画像のケーキはスカスカですが、直ぐに補充に来ます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

メルキュールホテル沖縄那覇内に併設するレストラン。朝食の他、ランチ、ディナーも営業している。ガラス張りの2層吹き抜けなので開放感がある。アルコールもリーズナブル。新型コロナウイルス感染症対策で、マスクの着用や検温、アルコール消毒を行っている。※2020年12月時点

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

平日ランチで初めて来店。2019.10月から平日1300円に値上げし、ハーフブッフェからフルブッフェに変更したようです。駐車場はホテル正面から道沿いに進み、右側の方にあるパーキングです。立体駐車場ですが高さのあるクルマも停められます。レストラン利用で駐車場無料になりました。 レストランは、ホテル入ってすぐ右手にあります。天井は7mほどの高さがあり、開放感と高さのある窓で広々とした明るい店内になっています。モノレール側に窓がありますが、陽当たりが良すぎて、ロールカーテンで対応しています。窓際に着席しましたが、晴れの日でも暑さは感じませんでした。 料理の方は、フルブッフェというわりに、これ!というメイン料理がなく、少し残念でした。 今月のテーマ、ハロウィンにちなんだ魔女風ブイヤベースやカボチャソース料理などがありました。フランス直送のミニクロワッサンは、トーストすると絶品です。生地の配合やバターが違うようで、食感も含めて良かったです。サラダのドレッシングはいくつかトライしましたが、ややボケている印象でした。 種類が豊富だったのはドリンクとスイーツ。14時半までゆったりとランチを過ごせました。クルマじゃなければ、プラス1000円でワイン飲み放題も良いなあと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

画像を拝見する限り美味しそうだったのでランチバッフェで伺いましたが、率直に感想を載せて頂きます。那覇市内では割り安めの料金設定かと。ですが期待外れでした。まず今のコロナ禍で食べ物にほとんど蓋がされていない。パンに関しては海外から直送のようですがこれまた残念。パサパサでした。そしていくらイタリアンが売りでもライス系がないのはあり得なくないでしょうか?リゾットでも置くべきです。わざわざ遠方から足を運びましたがメニューのバランスが整ってなく、がっかりさせられました。ずっとバッフェコーナーでスタン張っている女性スタッフの方が見張られているようで、食べ物が好きなようにとりにくかったです!専用駐車場も分かりにくい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

別料金でメインを注文しなくてもハーフブッフェのみで十分かなと思った。デザートが美味しい。きれいで開放的な店内でゆっくりランチ〜カフェを楽しめました。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

1000円のハーフビュッフェランチをオーダー。スタッフのサービスが良くない。ホテルランチの味にはさほど期待しておらず、居心地と雰囲気とサービスが大事なのにこれでは期待はずれ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

低価格で美味しいランチが食べれます。月ごとにメニューも変わるので飽きずに楽しめます。

—— GoogleMapの口コミ

 

ランチの評価を見ていると料理は美味しいが、スタッフの対応が残念なようですね。

 

ここで気になってくるのがディナーですよね。

残念ながらメルキュールホテル沖縄那覇のレストランはディナーの営業はしてません。

ディナーはぜひ沖縄の街に繰り出して沖縄料理のディナーを楽しんでください。

また、以前はディナーの代わりにレストランでカジュアルバーの営業がありましたが、

現在は当面の間営業が中止となってます。

 

ディナーは残念ですけど、ディナーの分まで朝食とランチをぜひ楽しんでみてください☆

 

 

 

ランチの評価が高い那覇市内のホテル

「沖縄旅行に行くことになったんだけど、どこのホテルがいいのかな?」 「ランチの口コミがよかったら食べてみたい!」 「幽霊が出るという噂があるけど…本当!?」   ロジワールホテル那覇に泊まりたいけど詳しい情[…]

ロワジールホテル那覇海
ランチクーポンがお得な那覇市内のホテル

最終更新日: 2024 年 3 月 18 日 「ノボテル沖縄那覇に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」 「ランチをオトクに利用できるランチクーポンはあるの?」[…]

ノボテル沖縄那覇のプール

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりはなし

メルキュールホテル沖縄那覇のビュッフェの詳細をご紹介してきましたが、ビュッフェのメニュー気になりますよね!

気になる「BISTRO de La mer(ビストロドゥラメール)」の朝食ビュッフェとランチビュッフェのメニューをご紹介☆

 

朝食ビュッフェメニュー 一例

沖縄産・フランス産食材を主に用い、和洋50種類以上のメニューをご用意。

  • クロワッサン
  • タコライス
  • ソーキそば
  • 季節フレッシュフルーツ
  • ゴーヤチャンプルー
  • 沖縄産ポークウィンナー 他

 

朝食ビュッフェは沖縄料理をメインに食事を楽しむことができますね!

 

ランチビュッフェメニュー 一例

  • チヂミ
  • ヤンニョムチキン
  • ビビンバ
  • プルコギ
  • ポッサム
  • チムダク 他

 

ランチビュッフェは現在、韓国グルメフェアをやっているので韓国料理が中心のメニューになってます☆

 

特に服装の指定はありません。

ぜひ朝食、ランチともにビュッフェをたのしんでみてください☆

 

メルキュールホテル沖縄那覇の、ビュッフェに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら。

メルキュールホテル沖縄那覇のレンタカー・駐車場・アクセス情報|チェックインは14時からで、チェックアウトは11時までOK!

メルキュールホテル沖縄那覇 玄関

 

「メルキュールホテル沖縄那覇のアクセス方法を知りたい!」

「ホテルでレンタカーは借りれるの?駐車場は無料?」

「チェックイン、チェックアウトは何時?」

「メルキュールホテル沖縄那覇から国際通りは近いの?」

 

アクセスはいいと聞くけど、メルキュールホテル沖縄那覇に泊まるなら迷いたくないですよね!

でも自分で駐車場料金やアクセス方法やレンタカーについてを調べるのは面倒。

ここでは調べるのが面倒な方のためにアクセス方法やレンタカーなどのご紹介!

一緒に住所やチェックイン・チェックアウトの時間などもご案内しちゃいます☆

 

 住所:〒900-0025 沖縄県那覇市壺川3-3-19 電話番号098-855-7111

 

駐車場は1泊1台に付き1000円。駐車場の営業時間は24時間です。
レストランを利用のお客様は駐車場が3時間無料。
宴会の方は時間関係なく駐車場は無料です。
ただし、駐車場は先着順で予約はできません。
もし駐車場が満車の場合は近隣のコインパーキングを案内してもらえます。
駐車場料金は現地で自分で清算になりますのでご注意を!

 

簡単なマップも掲載しておくのでアクセス方法と合わせてご確認ください。

 

 

では細かいアクセス方法のご案内☆
車でのアクセス

那覇空港から国際通り方面に国道331号線を走って約10分

 

ゆいレールでのアクセス

那覇空港駅から国際通り方面に乗りゆいレール「壺川駅」まで約10分。

ゆいレール下車後駅から国際通り方面に歩いて約1分。

 

どちらも羽田空港から国際通りに向けて向かえば到着します。

迷った時は現在地から国際通り方面に行くと迷わないと思いますよ!

ちなみにメルキュールホテル沖縄那覇から国際通りまでは徒歩約7分程度。

ぜひホテルから国際通りまでも歩いてみてください☆

 

メルキュールホテル沖縄那覇 レンタカーカウンター

 

また、ホテル内にはレンタカー専用デスクもあるので、ホテルまではゆいレールを利用してアクセス。

チェックイン後レンタカーを借りて移動するのもおすすめです☆

もちろん那覇空港からレンタカーを借りてもいいのですが、ホテルでレンタカーを借りるのがお得!

メルキュールホテル沖縄那覇にはレンタカーと宿泊が一緒になったプランがあるんです。

さらにレンタカー付プランの方の特典で駐車場も無料でご利用できます。

 

ぜひ、ホテルのレンタカー付プランを利用して沖縄を満喫してみてください!

 

住所でGoogleマップ検索すると車でのアクセス方法の詳細がでますのでぜひ利用してみてください。

 

次に気になるチェックインとチェックアウトの時間のご紹介です。

 

メルキュールホテル沖縄那覇 フロント

 

チェックイン/チェックアウト

チェックイン:14:00~

チェックアウト:11:00

 

またせっかくならもう少しゆっくりチェックインやチェックアウトして満喫したいですよね!

満喫したい方には嬉しいレイトチェックインやレイトチェックアウトも可能!

プランによって上記のチェックイン・チェックアウトとはお時間が異なるのでご注意を!

 

ここまで住所、アクセス方法などご案内しましたがイメージはできましたでしょうか。

ぜひ参考にしてください。

 

 

メルキュールホテル沖縄那覇に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

メルキュールホテル沖縄那覇 ロビー

  • 朝食が美味しい
  • アクセスがいい
  • 景色がきれい
  • 客室が汚い

 

このように、実際にメルキュールホテル沖縄那覇に泊まったことのある人の口コミや評判には、

「朝食が美味しい」「アクセスが便利」「景色がきれい」といった良い口コミや評判がたくさんあります。

ここからは、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

メルキュールホテル沖縄那覇に泊まったことのある方のリアルな口コミや評判を見て、宿泊予約の参考にしましょう!

 

評価: 
星5つの顔

メルキュールへテルへは、ビジネスの為単身で宿泊しました。
宿泊した部屋は、スタンダードダブルルームでした。
良かった点としては、モノレールの駅からとても近くに立地しているため、雨の日でも駅から濡れずにホテルに入る事が出来ます。
ホテル全体がとても洗練されていて、センスの良いお洒落なホテルです。
フロントの方の対応も明るく、はきはきと感じが良いです。テキパキ動いてくださるので、疲れてチェックインする時でもスムーズなのが良かったです。
空港の近くと言う事もあってか、朝食の開始時間より早いチェックアウトの場合、機内などでも食べやすいパン等の軽食をつけて頂く事が出来、非常に助かりました。
客室のインテリアやアメニティグッズもオリジナリティ溢れるお洒落な装備となっていて、テンションが上がります。
ダメだった点は、清掃が若干雑だった所が残念でした。
高層階ですと、部屋からの眺望も綺麗です。
ホテルの正面にはコンビニがあるのでとても便利です。
いかにも沖縄と言うホテルとは一味違う、とても魅力的なホテルです。

[2020年1月]

評価: 
星3つの顔

会社の同僚4名と出張で利用しました。清潔感もあり広めのお部屋で悪くはなかったと思います。駅前立地が売りの一つだと思うのですが、レンタカー利用だったのでそこは特に感想ありません。空港からのアクセスは非常によいと思います。当時は空港近くのホテルのなかでは比較的新しい方だったと思います。
メルキュールは札幌でも宿泊してよかったし、香港のグループホテルもよかったので、この近くでお客様との会食が予定されていたこともあり宿泊。夜遅くに帰ってきて寝るだけ、朝食だけという感じの滞在でした。
朝食も特筆するようなものではありませんでしたが、程よい感じだと思います。
何も悪いところはなかったのですが、沖縄は他のホテルを利用することが多く、一度だけの利用で今後もリピートはなさそうです。

[2018年2月]

評価: 
星4つの顔

・親友と2人でツインルームに宿泊しました。
・良かったのは�@朝食のバイキングがおいしかったです。サックサクのクロワッサン、スクランブルエッグにベーコン等。ソーキそばやジューシー等、沖縄ならではのメニューもあり、旅行客としてはワクワクしました!
�A部屋がキレイでとても清潔感がありました。シャンプーやトリートメントにモノクロの写真が使われていてスタイリッシュでした。
�Bホテルの立地がよかったです。ゆいレールというモノレールの駅のすぐ側、近くにコンビニにもありとても便利でした。

・気になった点はベッドとベッドの距離が近すぎた事です。いくら親友と宿泊したとはいえ、シングルベッドが2つが隙間なくピッタリとくっついていたので少し寝づらかったです。
・ベッドの距離を離してもらえるとより快適になると思いました。

[2020年12月]

評価: 
星3つの顔

カップルで2人でスタンダードを利用しました。
外観、ロビーからとても雰囲気が良く
全体的に綺麗で満足でした。
お部屋から見える景色は夜になると建物の明かりまでとても綺麗なプチ夜景になり綺麗でした。

朝食が和洋で種類もたくさんあり
とても美味しく頂きました。
中でもクロワッサンが美味しくて
何個も食べてしまう程、、、。
スタッフさんがフランスから直輸入しているものですよ。と教えてくれました。
ご飯は大満足です。

残念だったのは客室の浴槽がざらざらしており、
髪の毛が数本残っていた為、少し残念でした。
一泊だったのでその場では言いませんでしたが
もう少し、しっかりと髪の毛のチェックをして頂けると尚いいと思います。
那覇空港からも近く観光しやすい場所にあるので
また利用したいとおもいます。

[2021年9月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

みなさんの口コミを見ていると「アクセスが良かった」という、評判の良い口コミが特に多く、

目の前にコンビニもあり、かなりアクセスがいいようですね。

朝食も賛否両論の評判。

 

ただ、一方で「ホテルが部屋が汚い」という口コミもありました。

せっかく外観やレストランの評判が良くても部屋の評判は悪いようですね。

 

 

宿泊記ブログまとめ

メルキュールホテル沖縄那覇 ロビー

メルキュールホテル沖縄那覇 エレベーターホール

 

ここまでご紹介してきましたが、メルキュールホテル沖縄那覇での滞在をより具体的にイメージしたい!

そんな方には実際に泊まった方が書いた宿泊記ブログを読むのがおすすめ!

ここでは、たくさんある宿泊記ブログの中からおすすめの宿泊記ブログ3つを紹介します。

あなたも実際に泊まった気分で、ぜひ宿泊記ブログを読んでみてくださいね。

 

メルキュールホテル沖縄那覇宿泊リポート 子連れおすすめ空港近くのお手頃ホテル

こちらの宿泊記ブログは、子連れので方におすすめのブログです。

ママやパパが気になる子連れでの宿泊の様子や、アメニティなどわかりやすく記載されてます。

「子供連れでも大丈夫か不安!」って方には必見です!

 

部屋レポ!【メルキュールホテル 沖縄那覇】ブログ宿泊記をチェック!

こちらの宿泊記ブログはお部屋の詳細を中心に掲載されてます。

すごく宿泊する時のイメージがしやすいブログです!

 

メルキュールホテル沖縄那覇 宿泊記 ~ 朝食が美味でおしゃれなホテル

こちらの宿泊記ブログは、朝食がメインで書かれているブログです。

朝食が気になる方におすすめ☆

すごくわかりやすく、内容も詳細に掲載されている宿泊記ブログです。

 

ぜひご紹介した宿泊記ブログを読んで子連れの方も大人の方も楽しい旅行にしてください☆

 

メルキュールホテル沖縄那覇のプールはないがエステやマッサージあり!温泉が無くてもアクティビティを満喫!

メルキュールホテル沖縄那覇 フロント

 

やっぱりホテルと言えば、温泉・プール・アクティビティなど満喫したいですよね!

「メルキュールホテル沖縄那覇に温泉や大浴場はあるの?」

「沖縄に来たから海やプールに入りたい!」

「せっかくホテルに泊まるからエステやマッサージで癒されたい!」

 

ここからはメルキュールホテル沖縄那覇で利用できる施設やアクティビティをご紹介します。

 

まず、夏といえば…プールですね!

残念ながらメルキュールホテル沖縄那覇には併設されたプールはありません。

また、近くにもプールを楽しめる施設もありません。

プールはありませんが、プールの代わりにぜひレンタカーなどで最寄りのビーチに行ってみてください☆

 

次に「たくさん遊んだ後は温泉に入ってゆっくりリフレッシュしたい」という方もいらっしゃるはず。

大浴場タイプの無料で入れる温泉施設は、残念ながらホテルに併設されてません。

お風呂を楽しみたい方は、温泉の代わりにお部屋のお風呂でくつろいでください☆

(お風呂のお湯は温泉ではありませんのでご注意を!)

 

メルキュールホテル沖縄那覇には温泉もプールもないけど何が楽しめるの?って気になる方が多いはず。

じつはマッサージが受けられるエステティックサロンがあります!

メルキュールホテル沖縄那覇3Fにあるエステティックサロン「エルブリージョ那覇店」です。

 

クオリティの高いマッサージ技術と贅沢感に浸れる上質なおもてなしが話題を呼び、

ファンが増え続けている大人気のエステサロン。

営業時間は11:00~22:00(最終受付20:00)。

 

ボディマッサージやフェイシャルエステマッサージなど日頃の疲れをエステやマッサージで癒してくれます。

ぜひマッサージやエステでリフレッシュしてください♪

このエステに行けば温泉の代わりにリフレッシュできますね☆

ぜひマッサージをしてもらって日頃の疲れを癒してみてください!

 

 

那覇市内でプールが楽しめるホテル

「沖縄に行ったら、ヒューイットリゾート那覇に泊まってみたい!」 「朝食・ランチビュッフェが気になる」 「ヒューイットリゾート那覇に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」   沖縄県那覇市にある「ヒュー[…]

ヒューイットリゾート那覇の外観

 

メルキュールホテル沖縄那覇のアメニティの持ち帰りは一部OK!部屋のおすすめはスーペリアルーム

アメニティはメルキュールブランド!持ち帰りは一部OK!

メルキュールホテル沖縄那覇 アメニティ

メルキュールホテル沖縄那覇 アメニティ風呂

 

ホテルに宿泊と言ったら気になるのがアメニティですよね!

「どんなアメニティがあるのだろう?」と気になった方も多いはず!

ここでは様々なアメニティをご紹介しちゃいます☆

 

メルキュールホテル沖縄那覇のバスアメニティはメルキュールブランドオリジナル!

バスアメニティは以下が各2つずつと石鹼が1つあります☆

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • シャワージェル

 

メルキュールホテル沖縄那覇 お水

メルキュールホテル沖縄那覇 アメニティ

 

バスアメニティ以外には以下アメニティがあります☆

 

  • バスタオル
  • フェイスタオル
  • 髭剃り
  • 歯ブラシ
  • ヘアブラシ
  • ルームウェア(ワンピースタイプ)

また、アメニティの他に水もあります。ぜひ利用してみてください☆

 

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはスーペリアルーム

メルキュールホテル沖縄那覇 ツイン

メルキュールホテル沖縄那覇の客室は全8種類。

全ての客室のを一覧でご紹介☆

  • スタンダードダブルルーム
  • スタンダードツインルーム
  • スーペリアツインルーム
  • スーペリアキングルーム
  • スーペリアツインリバービュー
  • スーペリアトリプルルーム
  • デラックスツインルーム
  • デラックスキングルーム

 

「スタンダードツインルーム」は開放感溢れる大きな窓が特徴の16平米のスタンダードルーム。

「スーペリアツインルーム」はスタンダードより少し広めの21~25平米。

メルキュールホテル沖縄那覇で一番いい部屋はホテル上層階にある「デラックスツインルーム」

32平米と広々客室です☆

 

旅ソムライターうっしーのおすすめは「スーペリアルーム」

バルコニーやバリアフリールームとお部屋の種類も豊富で家族連れやお友達、恋人など幅広く利用できます。

お一人様には「スーペリアダブルルーム」、3名以上「スーペリアトリプルルーム」

人数によってお部屋を選べるのもおすすめの一つです☆

 

 

スタンダードダブルルーム

メルキュールホテル沖縄那覇 風呂

開放感溢れる大きな窓を配置が特徴の16平米のスタンダードルームの客室。

シモンズ製ダブルベッドで最大2名様までご宿泊可能なお部屋。

なんと添い寝のお子様は16歳まで無料でご宿泊できます。

お子様とご宿泊される場合は大人2名様、お子様1名様が利用可能です。

 

スタンダードツインルーム

メルキュールホテル沖縄那覇 スタンダードツイン

 

開放感溢れる大きな窓を配置が特徴の16平米のスタンダードルームの客室でベットが2台のお部屋。

シモンズ製ダブルベッドで最大2名様までご宿泊可能なお部屋。

他のお部屋と同様添い寝のお子様は16歳まで無料でご宿泊できます。

お子様とご宿泊される場合は大人2名様、お子様2名様が利用可能です。

 

メルキュールホテル沖縄那覇 風呂

 

一番スタンダードな客室で初めてご宿泊のお客様にはおすすめの部屋です!

アメニティは先ほど紹介したメルキュールオリジナルのバスアメニティ。

また、金庫や冷蔵庫も備え付けで完備☆

メルキュールホテル沖縄那覇 金庫

メルキュールホテル沖縄那覇 冷蔵庫

 

ちなみに冷蔵庫の場所は客室のカウンター下です。

ぜひ利用してみてください☆

メルキュールホテル沖縄那覇 客室

 

スーペリアツインルーム

大きな窓から国場川を望む21平米のスーペリアルームでスタンダードより少しいいお部屋。

スタンダードルームと同様シモンズ製ベッドが2台あり最大2名様までご宿泊可能!

なんとバルコニー付きの25平米タイプもあるんです。

残念ながらバルコニー付きのお部屋は川沿いには面していません。

全6室限定でバリアフリールームの客室もあり。

他のお部屋と同様添い寝のお子様は16歳まで無料でご宿泊できます。

お子様とご宿泊される場合は大人2名様、お子様2名様が利用可能です。

 

スーペリアキングルーム

スーペリアツインルームと同じお部屋でベットが1台のお部屋。

ツインルームと違いバリアフリールームとかはありません。

最大2名様までご宿泊可能です☆

他のお部屋と同様添い寝のお子様は16歳まで無料でご宿泊できます。

お子様とご宿泊される場合は大人2名様、お子様1名様が利用可能です。

 

 

スーペリアツインリバービュー

大きな窓から国場川がお部屋から見えるお部屋。

スタンダードルームと同様シモンズ製ベッドが2台あり最大2名様までご宿泊可能!

他のお部屋と同様添い寝のお子様は16歳まで無料でご宿泊できます。

お子様とご宿泊される場合は大人2名様、お子様2名様が利用可能です。

 

スーペリアトリプルルーム

最大3名様まで宿泊できる25平米のスーペリアルーム。

シモンズ製ベッド2台に加えソファベッドもある、

大人3名とお子様2名までご一緒に宿泊いただけるファミリー向けの客室。

2名様でご宿泊の場合はソファベッドを畳んでツインルームとしても利用可能です!

 

他のお部屋同様添い寝のお子様は16歳まで無料でご宿泊できます。

お子様とご宿泊される場合は大人3名様、お子様2名様宿泊可能。

 

デラックスツインルーム

ホテルの上層階に位置するメルキュールホテル沖縄那覇の中でもいいお部屋。

近くの公園と川を見渡せるため、お部屋からの眺望も楽しむことが可能です!

32平米の広々とした室内に、大人2名とお子様2名までご宿泊できるんです。

他のお部屋と同様添い寝のお子様は16歳まで無料でご宿泊できます。

お子様とご宿泊される場合は大人2名様、お子様2名様が利用可能です。

 

デラックスキングルーム

デラックスツインルーム同様上層階のお部屋。

違うところはキングベットが1台なんです。

他のお部屋と同様添い寝のお子様は16歳まで無料でご宿泊できます。

お子様とご宿泊される場合は大人2名様、お子様1名様が利用可能です。

 

メルキュールホテル沖縄那覇 ツイン

 

是非色んなお部屋で楽しんでみてください☆

 

 

クラブラウンジが使える部屋はないがロビーで満喫!

メルキュールホテル沖縄那覇 ロビー

 

「クラブラウンジがあったら、利用してみたい!」

「メルキュールホテル沖縄那覇にはクラブラウンジはあるのかな?」

 

ホテルでいい部屋に泊まったらクラブラウンジ利用してみたいですよね。

メルキュールホテル沖縄那覇には、クラブラウンジは残念ながらありませんでした。

クラブラウンジ専用フロアなどはありませんが、上層階のお部屋からの景色はとてもきれいです☆

 

また、クラブラウンジの代わりにホテルのロビーに宿泊者専用のコーヒーラウンジがあり、

自由に利用できるコーヒーマシーンがあります。

クラブラウンジのような豪華さはありませんが、滞在中は自由にコーヒーを飲むことができ、

お部屋にも持って行けるので、気軽に利用が出来ます。

 

他にもクラブラウンジの代わりにホテルの周りにはお酒を楽しめるところがたくさんありますよ!

パジャマやバスローブは1種類あり!

メルキュールホテル沖縄那覇のパジャマは1種類。

お部屋のベッドの上においてあり、薄いピンク色の可愛らしいパジャマです。

質感の良いパジャマでおすすめです☆

 

メルキュールホテル沖縄那覇の部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

メルキュールホテル沖縄那覇のデイユース予約は公式がお得!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

デイユースについて

「メルキュールホテル沖縄那覇にデイユースプランはあるの?」

「ホテルで仕事ができたらいいのに」

 

デイユースプランとは宿泊なしの日帰りでホテルのお部屋を利用できるプラン☆

お買い物に疲れて休んだり、リモートワークをしたりすることができるんです。

メルキュールホテル沖縄那覇は国際通りにも近いのでデイユースプランがあったら嬉しいですよね!

今回デイユースができるプランがないか調べたところ一件だけデイユースの予約ができるサイトを見つけました。

 

客室限定でデイユースプランが一休.comで予約ができるんです!

メルキュールホテル沖縄那のデイユースプランは 9:00~21:00の最大12時間利用可能。

金額は税込み4000円

1~2名から利用できてリモートワークがある方などにおすすめ☆

 

しかもデイユースプランから空きがあれば宿泊に変更可能!

ぜひ利用してみてください!

 

宿泊について

「メルキュールホテル沖縄那覇に宿泊してみたい!」

「どこでツアーの予約すると料金がお得なの?」

楽天トラベル・じゃらん・一休・公式…色々あるけど、ホテルを予約するのはどこが1番格安料金なんだろう?」

 

ここまで読んだあなたならメルキュールホテル沖縄那覇に宿泊して沖縄を満喫したいと思った方もいますよね。

そこで気になるのがツアーや宿泊のお値段。せっかくなら少しでも格安でツアーに参加したり宿泊したいですよね!

格安な料金で宿泊予約できるのはどこだろう?と料金が気になる方も多いと思います。

やっぱり予約はじゃらん?それとも公式?と悩みますよね。

 

最近はじゃらん、一休、楽天、公式と格安の宿泊予約サイトがたくさんあるので悩む方も多いはず。

ちなみに、メルキュールホテル沖縄那覇の宿泊予約ができるのはこちら!

 

宿泊のみご予約した場合

今回は少しでも格安料金で宿泊したい方にじゃらん・一休・楽天トラベル・JTB・公式の5種類の料金を比較してご紹介しちゃいます☆

日時:2023/1/11(水)
客室:スタンダードツイン・シンプルステイ素泊まりプラン
大人1泊2名様1室のお一人様の宿泊料金(朝食なし)
公式サイト 8100円
一休.com 10000円
じゃらん 11500円
JTB 10000円
楽天トラベル 10000円

 

宿泊予約の料金は、一休・楽天トラベル・JTBの3種類の宿泊予約サイトでほぼ同じでしたが、

僅差で公式からの予約が格安となっていました!

じゃらんは他に比べて少し高いですね。

格安で宿泊予約をしたい方は、ぜひ公式サイトをチェックしてくださいね♪

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

 

ツアー予約をした場合   

ホテルのみの予約だけじゃなく、新幹線で行きたい!という方もいらっしゃいますよね!

ツアーで格安料金で宿泊の予約ができるのはじゃらんです。

じゃらんには、じゃらんパックという飛行機と宿泊」などがセットになったツアーあります☆

楽パックで、格安料金に宿泊できちゃいますね♪

 

さっそく以下の内容でツアーの料金を出してみるので参考にしてください。

 

日時:2023/1/11(水)
飛行機:羽田空港⇆那覇空港 JAL便
往路:JAL905 便 羽田 空港  08:05発 > 福岡 空港  11:00着  普通席 予約2席
復路:JAL922 便 福岡 空港  20:50発 > 羽田 空港  23:00着  普通席 予約2席
客室:スタンダードツイン・シンプルステイ素泊まりプラン

 

上記の内容で予約した場合、大人2名で62200円(お一人様 31100円)でツアー(じゃらんパック)が予約できます☆

しかもポイントも貯まるんです!

 

自分で別々で予約するよりもお得にツアーが予約できるので、ぜひじゃらん公式サイトでチェックしてみてください。

 

メルキュールホテル沖縄那覇のコインランドリーなどその他施設について|周辺の観光スポット・グルメ情報をご紹介!

「コインランドリーはホテルにあるの?」

「周辺に観光できるところはある?」

 

hoここまでメルキュールホテル沖縄那覇をご紹介してきましたが、

気になるのはやっぱり周辺にコインランドリーやコンビニ、観光地があるかですよね。

残念ながらホテル内には備え付けのコインランドリーがありません。

沖縄といえばダイビングや海に入ったり、長期で利用する方もいるのにコインランドリーがないのはすごく残念。

 

コインランドリーがの代わりにランドリーサービスがありますので、そちらを利用してみてください。

午前10時にまでに依頼するとその日の夕方6時には仕上がります。

どうしてもコインランドリーが利用したい。ランドリーサービスでは間に合わない。

そんな方は歩いて10分のところに24時間営業しているコインランドリーがあります。

ぜひそのコインランドリーをご利用ください。

 

次に気になるのは周辺にあるお店や観光地ですよね!

メルキュールホテル沖縄は駅目の前のホテルなので周辺はかなり便利☆

コンビニもホテルの目の前にあります。

夜中でも周辺にコンビニがあるのは本当にたすかりますよね!

 

 

他にも周辺には居酒屋お食事処もたくさん!

ホテルから近い「むるぶし」ではお刺身や焼き鳥など幅広いジャンルを楽しむことが出来ちゃうんです♪

「くまから屋」では鍋も堪能できます☆

周辺にお店がたくさんあるので夜ご飯も困らないですね。

ぜひお散歩がてら周辺のお店を散策してみてください。

 

また、周辺以外にも歩けば国際通りも近いので、ぜひ朝も夜も楽しんでみてください☆

 

最後に沖縄といえばやっぱり観光地ですよね!みなさんたくさんの観光地が思い浮かぶと思います。

一番近い観光地ですと国際通りです。

他の観光地は基本レンタカーでの移動になりますので、車は必須です☆

有名な美ら海水族館やひめゆりの塔などホテルを中心に観光を楽しむことができちゃいます。

 

ぜひレンタカーを借りたり、お散歩したりしながらいろいろな観光地を巡って楽しんでみてください☆

 

 

メルキュールホテル沖縄那覇のお土産やグッズについて

メルキュールホテル沖縄の近くはお店が多いためお土産などの購入にも便利☆

ホテルでのグッズ販売は、【メルキュールホテル沖縄那覇ご宿泊者様用「ご自宅お届けプラン」】SMART TRAVELERトラベルキット(Mサイズ)が4400円にて購入可能です。

このトラベルキットはランドリーサービスを利用したお客様向けで、プロのかたが仕上げてくれた洗濯物をご自宅へ郵送、またはホテルへの配送ができるキットです。

フロントにて購入可能でございますのでぜひ荷物を楽ちんにして帰ってください。

 

メルキュールホテル沖縄那覇に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

メルキュールホテル沖縄那覇で結婚式を挙げることはできません。

その代わり、宴会場を結婚式の2次会で利用できちゃうんです!

式場で結婚式を挙げた後はぜひメルキュールホテル沖縄那覇で2次会を楽しんでください。

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x