最終更新日: 2024 年 6 月 5 日

「スカイニセコに泊まってみたいけど、口コミが気になる!」

「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」

「温泉の口コミもイイみたいだけど、温泉好きの私も満足できるかな?」

 

スカイニセコに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなスカイニセコに泊まって100%満喫したいアナタのために旅ソムライターのMomijimanzyuがスカイニセコを大解剖しちゃいます♪

 

スカイニセコ 玄関

画像出典:スカイニセコ

スカイニセコは、2018年冬シーズンにオープンした客室の7割がスイートルーム、リビング・キッチン付という贅沢でゆったりとした設計のホテルです。

まだオープンして6年の新しいホテルですよ♪

スカイニセコはオープンするのに、実に8年にもわたる年月がかけられています!

オーナー・支配人・スタッフが思いを込めてオープンしたホテルなんです。

 

特に建築設計は、世界中の建設会社が携わっています。

設計デザインは、世界中の一流ホテルの内装を手がけるインテリアデザイン会社「Wilson Associates」がデザインを担当しました。

共有スペース、ロビー、館内施設のレストラン、スパ、ジム、温泉、ショップ、カフェ全てに、オーナー・支配人・スタッフ達のこだわりが詰まっています。

オーナーの思いが伝わってきますよね!

 

しかも、スカイニセコは、ニセコの中心地であるヒラフ地区の高台という絶好の場所に位置しているので、ニセコ グラン・ヒラフのリフト群に直にスキーイン、スキーアウトできちゃうんです!

スキー・スノボを満喫したい方にオススメのホテルです♪

 

スカイニセコ 風景

画像出典:スカイニセコ

 

また、オーナーご自慢の温泉は、ニセコアンヌプリ山の麓より湧出するミネラル分を含んだ天然温泉です。

温泉好きの方にもオススメなホテルですよ!

また、レストランの「雲レストラン」は評価が☆4以上と高評価なので、レストランを重要視している人にも嬉しいホテルと言えます!

「雲レストラン」では羊蹄山を眺めながら、北海道の食材を使ったお食事が堪能できちゃいますよ♪

 

そんなスカイニセコですが、スカイニセコ及び雲レストランはメンテナンスのため4月末まで休業していました。

また2024年は、ゴールデンウイーク~6月上旬、10月末〜11月末もメンテナンスのため、休業日となっているようですのでご注意下さい!

詳しい日程は予約サイトで確認下さいね♪

 

それでは、スカイニセコの詳しい情報、そして実際に利用した人の口コミ宿泊記ブログまで、紹介しています♪

 

 

 

【関連記事】
ワンニセコリゾートタワーズの朝食の口コミは並み以上!スキー場のブログは必見!
釧路プリンスホテルの朝食の口コミがヤバイ!駐車場は注意事項あり!
木ニセコの朝食の口コミに注目!宿泊記ブログは要チェック!
ニセコグランドホテルの混浴の評判でアレが好評!スキー場は複数点在!

 

目次

スカイニセコの朝食・レストランの口コミ・料金まとめ!周辺の食事へはタクシー利用が便利!

スカイニセコ レストラン

画像出典:スカイニセコ

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

朝食は美味しいのランチ・夕食はあるの??」

「メニューや料金、実際の口コミが気になる…」

「スタッフの対応が気になるな…」

 

こんなことが気になるアナタのために、スカイニセコのレストラン「雲レストラン」の口コミ・料金や朝食・ランチ・夕食情報をご紹介します。

スカイニセコのレストラン「雲レストラン」では、朝は和・洋食のお料理をビュッフェスタイルです。

 

ランチは洋食をメインとしたメニューを提供していましたが、現在ランチは行っていないようです。

後ほど、休業中のランチの代わりにスカイニセコ周辺のランチ情報をお伝えするので、ランチの参考にしてくださいね♪

▶スカイニセコ周辺のランチ情報はこちら!

 

夕食は炊き立て釜飯や焼き鳥、おつまみとしても嬉しい一品など多様なメニューを居酒屋スタイルです。

 

雲レストランの口コミ評判
  • 北海道の食材・料理が楽しめる
  • 種類豊富なメニュー
  • 店内がオシャレで眺めがいい
  • スタッフの対応がいい
  • 毎日行っても飽きない
  • スキー場から近くて便利
  • 提供に時間がかかる
  • コーヒーマシーンが一台なので少し並ぶ
  • 食の質が高く美味しい

 

スカイニセコのレストラン「雲レストラン」は「充実したメニュー」「スタッフがフレンドリーで親切」「店内がオシャレ!と朝食・ランチ・夕食ともに足の口コミが多いです。

ここからは、そんな「雲レストラン」のお料理について詳しく書かれたリアルな口コミを10個紹介します!

★★★★★
想像以上に素晴らしいホテルでした。 施設は日常とは異なるハイエンド雰囲気でしたし、スタッフもフレンドリーで親切でした。 朝食は羊蹄山が目の前に拝めるレストランでブッフェですが、食の質も高く、非常に美味しく感じました。 3泊しましたが、毎日少しずつメニューが変わって、飽きは全くありませんでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
お部屋でたくさんお料理をつくったりくつろいだり居心地も最高です。朝食もメニューが充実していてパッと食べて出かける時にとってもありがたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
最新の設備と最高の部屋でとても素敵なホテルです。無料のウェルカムドリンクはニセコで一番景色のいいレストランでいただけます。 朝食も美味しくニセコの新鮮な野菜が最高です。 またぜひ利用したいです。ありがとうございました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
2月に滞在しました。とても良いホテルです。 部屋に置かれてる紅茶はTWG、コーヒーはネスプレッソ。ベッド固さもちょうど良く、掛け布団も薄いのにとても暖かかったです。 朝食ブッフェのクロワッサンがとても美味しいし、ミニサイズのケーキも上品な味でよかったです。コーヒーマシンは1台なので少し並びます。割り箸がとても細くて使いやすくてビックリ。お手ふきも分厚くて、細かいところで上等なものを使われてると感じました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
客室、個室露天風呂最高でした。フロントの方の対応も丁寧です。 スキー場からも近く、またKUMOレストランの食事もとても美味しかったです。 (良心的なお値段で安心しました。) また宿泊したいホテルです。—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
部屋が、広い!朝食食材多く最高!夕食も北海道産の食材と料理最高!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
料理も全て本格的で美味しかったです。ピクルスのお酢が強めの味付けだったのも個人的に好きでした。デザートも可愛かったです!厨房から皆さんの楽しそうな雰囲気が伝わって、また来たいなと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
伝統的な日本食をクリエイティブにアレンジしたもので、どれも美味しかったです。ニセコで食べた最高の食事!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
とても素晴らしいレストランダイニング環境、高品質の食材、シェフの絶妙な職人技など、すべての料理が賞賛に値します。すべての人に強くお勧めします❤️*

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆
インテリアはスタイリッシュで素敵です。雲ハンバーガーをいただきました。パティはちょっとレアな部分がありますが、ジューシーさは少なくて若干固め。丸のままのピクルスは食べ応えあります。玉ねぎが溶けるまで加熱したソースを美味しかったです。混んでないのに提供されるのが遅かったです。

—— GoogleMapの口コミ

 

スカイニセコレストラン

画像出典:スカイニセコ

 

☆5つの口コミが多くありますが、「料理の提供が遅くて残念と感じた方もいました。

それでも羊蹄山を眺めながら、北海道を満喫できるメニューのレストランで食事できるなんて最高でよすね!

 

以上スカイニセコのレストラン「レストラン雲」の朝食・夕食の口コミまとめでした!

 

料金・メニューについて

ここからは、スカイニセコのレストラン「レストラン雲」の朝食・夕食の料金・メニューについてご紹介します。

北海道の旬の味覚を味わえますよ♪

朝食

スカイニセコ朝食

画像出典:スカイニセコ

 

朝食営業時間:07:00~10:00

 

スカイニセコのレストラン「レストラン雲」の朝食は、お部屋の料金に含まれていて宿泊者のみ利用できます。

メニューは、基本的には朝食ビュッフェとなります♪

なお、宿泊人数により、”フルビュッフェスタイル”か、シェフが一品一品丁寧に手作りした和食と洋食が選べる”朝食セットスタイル”に変わります。

”フルビュッフェスタイル”になるか、”朝食セットスタイル”になるかは、当日のお楽しみです♪

どの料理になるのか気になる方は、予約の際に確認するのが一番確実ですね!

 

メニューはその日の仕入れ状況によって変更しますが、一例をご紹介します。

朝食メニュー 一例

  • フルーツ
  • 旬野菜
  • 石川養鶏場(倶知安町)の新鮮卵で作ったオムレツ
  • パン、ペイストリー
  • 温かいスープ
  • 洋食メニュー
  • ザンギなどの北海道産のメニュー
  • お飲み物各種

 

なかでもコーヒーは、スカイニセコオーナーが選んだ札幌市にある「宮の森アルケミスト」のスペシャリティコーヒーです♪

一日のスタートにピッタリなコーヒーが準備されていますよ♪

 

夕食

スカイニセコ夕食

画像出典:スカイニセコ

 

夕食営業時間:17:30-21:30(ラストオーダー 20:00)

 

スカイニセコのレストラン「雲レストラン」では、豊富なセレクションの日本酒、ワイン、ビール、アラカルトからデザートなどの居酒屋メニューが提供されています。

 

休業日はホテルの休業日と同じですので、ご注意ください。

以上スカイニセコのレストラン「レストラン雲」の朝食・夕食の料金・メニューのまとめでした!

 

周辺の食事について

「スカイニセコのランチが休業中だからどうしよう…」

「周辺に美味しい食事屋さんはあるかな?」

 

そんなアナタのために、周辺の食事スポットをご紹介します!

スカイニセコのレストラン「レストラン雲」ではランチ営業が休業中なので、周辺の食事情報をまとめました!

 

レストラン名 ジャンル スカイニセコからの距離(約)
バンバン 居酒屋 300m
キッチン 創作料理 700m (In Chatrium)
カミムラ フレンチ 700m (In Chatrium)
ニセコ山麓ジンギスカン 焼肉 550m
蟹ダイニングかのん 鍋・カニ 650m
ひらふ精肉店 焼肉 550m
ハクステーキ グリル 500m(In HAKU VILLAS)
山麓キッチン蓮 居酒屋 800m
The Barn by Odin ビストロ 850m
龍の鍋 750m
明る 居酒屋 600m(In Yamashizen)
méli mélo -Yuki No Koe- フレンチ/イタリアン 700m(In Setsu Niseko)
比羅夫坂 居酒屋 300m(In Chalet Ivy)
AFURI ラーメン 700m(In Setsu Niseko)
ニセコサクラ しゃぶしゃぶ 800m
ニセコ浪花亭 日本料理 1,100m(In Intuition)
鮨 心 江戸前寿司 350m(In Sansui Niseko)

 

これだけ周辺に食事スポットがあれば困ることはありません!

どこのレストランで食事しようか迷っちゃいますね♪

一つ注意なのが、ニセコエリア周辺ではタクシーが不足しており、予約手配が難しい場合があるそうです!

徒歩で行けない食事をご予約される際は、事前のタクシー予約を忘れずに!

 

周辺のコンビニについて

旅行先で忘れ物があってコンビニに行きたい!」「食事はコンビニで買いたいな」なんてことがありますよね。

ここでは周辺のコンビニについてご案内します。

 

周辺のコンビニは、下り坂を徒歩で10分ほど降りたところに、コンビニピッツ・グロリアというコンビニエンスストアと、車で15分ほどの倶知安町内にスーパーマーケットがあります。

そう!周辺にコンビニがないんです!

スカイニセコは、山の麓にあるホテルなので、到着前に必要な食品などを買っておくことをオススメします!

以上スカイニセコの周辺の食事、コンビニ情報のまとめでした!

 

スカイニセコの温泉のブログは要チェック!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

スカイニセコ温泉

画像出典:スカイニセコ

温泉のブログは情報満載!宿泊記も紹介!

スカイニセコでの滞在をより具体的にイメージしたいなら、実際に泊まった方が書いた宿泊記ブログを読むのがおすすめ!

宿泊記ブログを参考にするとイメージしやすいですよ♪

ここでは、旅ソムライターのMomijimanzyuが注目する宿泊記ブログ3つを紹介します。

アナタも実際に泊まった気分で、宿泊記ブログを読んでみてくださいね♪

 

こちらの宿泊記の方は、夕食を「レストラン雲」の居酒屋セットプランで注文されています。

アラカルト注文も出来ますが、プランセットにしたときのメニュー内容や量が分かりやすく紹介されています。

こちらのブログを読んでおけばディナーの参考になりますよ♪

また、ブログでの温泉の感想は「温泉は、美肌効果の高いサラッとした泉質で入りやすい。」「併設しているサウナもなかなか気持ちよかった。」とのことでした!

 

こちらの宿泊記の方は、9月にスカイニセコへ宿泊され、牧場やサイクリング、カフェなどのウィンタースポーツ以外の楽しみ方が紹介さてれいます。

こちらのブログを読んでおけば周辺レジャーの参考になりますよ♪

また、ブログでは貸切温泉も紹介されています。個室温泉の雰囲気も分かりますよ。

 

こちらの宿泊記の方は、細かくすべての感想が書かれています!

あくまで個人的な主観です、と言われていますが、めちゃくちゃ分かりやすい!

こちらのブログを読んでおけば、スカイニセコのことが事前によくわかりますよ。

また、ブログでの温泉の感想は、快適だったとのことでした♪

 

以上スカイニセコのブログ・宿泊記のまとめでした!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

それでは実際に当サイト「旅ソム」が独自に集めた評判・口コミレビューをご紹介します♪

実際にスカイニセコに宿泊した方の評判や口コミをまとめたので参考にしてください。

 

  • 「高級マンションの一室のような綺麗でゴージャスなお部屋!」
  • 「国内だけど、まるで、海外のホテルに滞在した気分になる!」
  • 「お風呂が広く開放的な気分で入れ、貸切風呂もできちゃう!」
  • 「朝食がとてもおしゃれ!パンがとても美味しかった!」
  • 「キッチン、調理用具一式が揃っていて便利!」

 

実際にスカイニセコに宿泊した方の口コミは、「お部屋が広くて羊蹄山の眺めがいい」「子連れでも楽しめる」「長期滞在にもピッタリ」との評判の口コミが多いです。

ただ、「周辺施設が少なくて遠い」「ホテル以外の飲食店も遠い」と口コミがありました。

スカイニセコに宿泊されるさいは、事前に必要な物を買い揃えてからチェックインすれば安心ですよ!

 

評価: 
星4つの顔

夏休みを利用して、家族4人で宿泊しました。ホテルは、高級マンションの一室のような大変綺麗でゴージャスです。部屋によっては、有名な羊蹄山を観ることも可能です。また、設備は、新築だけあって清潔、アメニティも充実しています。国内ですが、まるで、海外のホテルに滞在した気分になることができます。家族4人でしたが、部屋でゆっくりくつろげました。夕食、朝食もボリューム、種類も多くとても美味しいです。お風呂も広く開放的な気分で入れ、貸切風呂も可能です。ホテルのスタッフは外国人が多く、英語が飛び交い、ホテルの雰囲気とも合わさってこの点からも、まるで、外国にいるような気分を味わえます。金額は、少し高いですが、このサービスなら納得の額と思います。また、再訪したいと思いたくなるホテルです。

[2019年7月]

評価: 
星5つの顔

祖母、母、姉妹、叔母、従兄弟、甥っ子の7名で利用しました。お部屋はガラス張りで甥っ子も外を眺めたり走り回ったり楽しそうでした。キッチン、調理用具一式あり寝室は3部屋トイレシャワールーム2室と
十分すぎるほどのお部屋でした。駐車場はホテルの目の前に少しの駐車スペースがありますが有料です。
徒歩1~3分くらいのところに無料の駐車場があるので、荷物をホテル前で降ろしてから停めにいったほうが良いです。私たちはニセコピザや食材を買い込んで宿泊しました。ソーセージを焼いたのですがフライパンがくっついて困りました…夜はみんなで外出して星を見に行きましたがとても綺麗でした!朝食はとてもおしゃれなビュッフェスタイル。パンがとても美味しかったです!朝食会場からNISEKOと書かれたモニュメントを発見し、チェックアウトしてからみんなで写真を撮りました。とてもおすすめできる施設です。

[2020年4月]

評価: 
星2つの顔

妻と二人で、夏のゴルフメインの北海道旅行で利用。羊蹄山ビューのスタジオルームに3泊しました。夏とコロナでリーズナブルな滞在でしたが、コロナ明けの冬の価格はかなり高そうです。
ひらふのホテル・コンドミニアムでは一番ゲレンデよりの上部に位置しており、部屋やレストランからの羊蹄山の眺めも十分でした。冬のスキー滞在であればあまり景色は気にしないかもしれませんが。
スタジオルームはほぼ一番狭い部屋でシャワーのみですが、お部屋には簡易キッチンと食器類、館内にはそれほど広くはないが清潔な大浴場、コインランドリーもあり、長期滞在でも不自由はなさそうです。初日は夜遅い到着でしたがフロントも24時間対応で、スタッフの皆さん丁寧な対応でした。
レストランの夕食を一度利用しましたが、メニューはさほどなく、近隣のレストランも比較的距離があるところが多いので、もう少し充実するとありがたいです。

[2022年9月]

評価: 
星4つの顔

当人含め家族4人で大きめのファミリールーム?のような部屋。観光スポットかつリゾート地であったため、施設の整備が整っておりかつきれいだった。部屋の景色も申し分なくどの部屋に泊まってもある程度の景色の良さは担保されてるかと思う。また冬だったのでスキーを楽しんだが、宿泊一緒のプランになっているため、リフト券やスキーの貸し出しなど特にややこしいことを考えずに満喫できた。ただし良くも悪くも田舎ではあるため、長期滞在は向いていないように思える。現に景観を気にしてなのか、コンビニや商業施設は圧倒的に少なかった。2、3日の滞在であれば楽しめるが、それ以上は飽きる人もいるかと思うし、実際若干だらていたように感じる。ホテル内にもう少しコンビニなどを充実させて欲しかったように思う。

[2019年8月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

実際にスカイニセコに宿泊された方の口コミ・評判はいかがでしたか?

お部屋、料理、レジャーなど満足度が高く「また行きたい!」と口コミ評判です!

以上スカイニセコの口コミ・評判レビューのまとめでした!

 

 

スカイニセコの温泉はアンヌプリ山の天然温泉!スキー場やレンタルについて!

スカイニセコスキー場

画像出典:スカイニセコ

 

スカイニセコでは、スキー場とレンタルが充実していて、ウィンタースポーツを楽しみたい方にとってもオススメです!

スキー場で遊ぶ→スキー場で疲れた体を温泉で癒す→そしてまたスキー場で遊ぶ!ことが可能!

スキー場と温泉の無限ループを楽しめちゃいますよ!

では、さっそくスカイニセコの温泉・スキー場やレンタルについてご紹介します!

 

スカイニセコの温泉「スカイの湯」

スカイニセコ 温泉

画像出典:スカイニセコ

 

スカイニセコの温泉「スカイの湯」は、アンヌプリ山の麓から湧き出る天然温泉です。

ミネラルを多く含んだナトリウム炭酸水素塩泉と、ひのきの香りが漂う温泉が、旅行やスキーで疲れた体を癒してくれます。

また、大浴場以外にも貸切温泉が3箇所サウナスパもありますよ。

「スカイの湯」の詳細はこちらです♪

 

温泉成分

源泉名:スカイの湯

泉質: カルシウム・ナトリウム・マグネシウム-硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉

一般的適応症: 関節リウマチ、腰痛などの筋肉や関節の慢性的な痛みや強張り、神経痛、五十肩、打撲や捻挫、胃腸機能の低下、自律神経不安定症、ストレスによる諸症状など

泉質別適応症: 切り傷、消耗循環器障害、冷え性、うつ状態、皮膚乾燥症など

温泉営業時間

06:00 – 10:00
14:00 – 24:00

温泉は、スカイニセコの宿泊専用で、上記の営業時間内なら何度でも利用可能です。

 

貸切温泉営業時間

06:00 – 10:00(最終予約は09:00)
14:00 – 24:00(最終予約は23:00)
【1回の利用時間は50分】

貸切温泉は、「月」「天」「星」と3箇所あります。

ただし、2024年5月~当面の間は「月」はメンテナンスの為利用不可となっているようですので、ご注意ください。

 

お子様連れや、ファミリー、カップルで入浴を楽しみたい方に、プライベートな湯浴みの時間を過ごせると大好評なんです!

宿泊者のみ無料で利用できて、必要に応じてベビーバスタブの貸し出しもあるので、お子様連れにもうれしいですよね。

予約はお部屋のタブレットからもできますし、フロントからもOKです♪

 

サウナ営業時間

14:00 – 23:00
07:00 – 10:00

サウナは、男湯、女湯内両方にあり、営業時間内なら何度でも利用可能です。

コロナウイルス感染拡大を防ぐために定期的に換気をしてあるので安心ですよ。

 

スパ

このスパには北海道初の「フロートタンクスパ」が導入されています。

塩分濃度の高い水にプカプカ浮かんでいると、体の芯からリラックス

ぜひ心も体を解き放ってあげてくださいね♪

スカイニセコ スパ

画像出典:スカイニセコ

 

マッサージ、フェイシャル、スキンケア、最新テクノロジーを駆使したボディトリートメントなどを体験できます!

ぜひゆっくり癒されて下さいね♪

 

スキー場やレンタルについて

スカイニセコでは、早ければ11月末から5月のゴールデンウィークまでの半年もの期間、スキー・スノーボードが運営されています。

「ニセコグラン・ヒラフ」「HANAZONO」「ニセコアンヌプリ」「ニセコビレッジ」の4つのスキー場があります。

ニセコ全山のコースは、全長約47kmあり、毎年15メートルもの降雪量を誇ります!

世界屈指のスノーリゾートで、豊富で良質な雪と美しい雪景色を存分に堪能できるスキー場です。

 

そんなスカイニセコのスキー場では、キーバレー&レンタルができちゃいますよ♪

スキーバレーでは、専任のスタッフがアナタの大切なスキーブーツや板を預かってくれます。

また、レンタルしたい方は、一流ブランドのアイテムを広く取り揃えてあるので、トータルコーディネートが楽しめちゃいますよ♪

スキー場常連さんも初心者さんも安心して楽しめますね!

 

営業時間(スキーバレー)

08:00 – 18:00 (ナイター営業時 19:30まで)

 

営業時間(レンタル・ブーツフィッテイング)

8:00-18:00(ナイター営業時 19:00まで)

翌日からのレンタルは、前日の15:00からフィッテイング可能で、レンタルの受け取りは、レンタル開始日前日の午後3時からです。

なお、お子様用のレンタルギアは、15歳以下となっていますので、ご注意くださいね!

 

レンタル料金表

気になるレンタル料金表はこちらをチェックしてください↓
スキーバレー&レンタル | スカイニセコ (skyeniseko.com)

 

以上スカイニセコの温泉、スキー場・レンタルのまとめでした!

 

スカイニセコの部屋のおすすめはペントハウス!アメニティの持ち帰りは一部OK!

スカイニセコ部屋

画像出典:スカイニセコ

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはペントハウス

ここからは、スカイニセコの客室とおすすめのお部屋をご紹介します♪

まず、スカイニセコには、全部で13種類の客室タイプがあります。

  • ホテルルーム
  • スタジオルーム(ヨウテイビュー)
  • スタジオルーム(リゾートサイド)
  • 1ベッドルームスイート
  • 2ベッドルームスイート
  • 2ベッドルームスイート(イーストビュー)
  • 3ベッドルームスイート
  • 4ベッドルームスイート
  • ペントハウス(ヨウテイウエスト)
  • ペントハウス(ヨウテイサウス)
  • ペントハウス(ヨウテイイースト)
  • ペントハウス(アンヌプリノース)
  • ペントハウス(アンヌプリウエスト)

 

どの客室も、春夏秋冬で移り変わる、ニセコの大自然に囲まれて過ごすせるお部屋です。

まず最初の、「ホテルルーム」は、スタンダードなお部屋で、シングルかダブルを選べます。

1人旅またはカップルでの利用に最適なお部屋ですよ♪

スタジオルーム」以降のお部屋は、すべての客室にキッチンが備えられているので長期滞在に最適です♪

 

どの客室も魅力的ですが、Momijimanzyuのおすすめは「ペントハウス」になります。

スカイニセコのペントハウスは、ニセコの空に一番近い最上階の特別な客室です。

ホテルのオーナー・支配人・スタッフ全員がこだわりぬいてつくり上げた客室なんです!

 

ペントハウスのお部屋は、誰もが一度は泊まってみたい!と思う、開放感ある窓、プライベートバルコニーの露天風呂と、ニセコの空と夜景も楽しめます♪

スカイニセコオーナーご自慢のペントハウスは5種類の客室があるので後ほど詳しくご案内しますね!

 

では、さっそく写真付きで客室を見てみましょう!

ホテルルーム【夏のみご利用可】

スカイニセコ部屋

画像出典:スカイニセコ

 

シングルかツインを選べる「ホテルルーム」は、一人旅やカップルに最適なお部屋です。

ホテルルームのすべてのお部屋に、バスルームが備えられているので大浴場に行かなくても、サッとシャワーで済ませることができます。(バスタブ付きのお部屋も一部あり)

 

お部屋の窓からは、羊蹄山か、ニセコアンヌプリ山側の大自然どちらかを楽しめますよ。

また、お部屋内にはNetflix対応のスマートテレビ、冷蔵庫、ネスプレッソコーヒーマシンが備えられているので、コンパクトな空間ながら、快適に過ごすことができます。

 

スタジオルーム【ヨウテイビュー】

スカイニセコ部屋

画像出典:スカイニセコ

 

「ヨウテイビュー」お部屋は、ツインベッドまたはダブルベッドで、羊蹄山とひらふの街並みが望めるお部屋となっています

キッチンも備わった2名用スタンダードタイプのお部屋で、家電や調理器具など一式が備えてあります。

 

自分で調理ができるので、長期滞在や、食材を持ち込んでお料理も楽しいですよ。

また、高速インターネットや、Netflix、Apple TVも無料で利用できるので、お部屋での滞在がさらに充実しちゃいます♪(アカウント必要)

 

スタジオルーム 【リゾートサイド】

スカイニセコ部屋

画像出典:スカイニセコ

 

こちらのリゾートサイドの「スタジオルーム」は、最もお求めやすい料金設定のお部屋です!

ベッドはツインベッドまたはダブルベッドで、キッチンも備わった2名様用スタンダードタイプのお部屋です。

 

しかも!館内の大浴場へ一番近いお部屋となっていて、お部屋からの景色は冬はニセコグラン・ヒラフのスキー場、夏はニセコの森の眺望が楽しめます!

安さ、便利、景色の良さの3つを兼ねそろえていますね!

こちらのお部屋も、自分で調理ができるので、長期滞在や、食材を持ち込んでお料理も楽しめます。

 

また、高速インターネットや、Netflix、Apple TVも無料で利用できます♪(アカウント必要)

※リゾートサイドのスタジオルームは2階のみ。

 

1ベッドルームスイート

スカイニセコ部屋

画像出典:スカイニセコ

 

ベッドルームが1部屋と、リビング&ダイニングルームを備えたスイートルームです。

IHシステムキッチンや食器洗浄機・電子レンジ等の家電や調理器具、そして長期滞在にも便利な乾燥機付き洗濯まであるんです!

こちらも、高速インターネットや、Netflix、Apple TVでのコンテンツが楽しめますよ。

 

また、リビングルームにエキストラベッドの設置可能なので、3名で滞在可能です!

お友達やファミリーにもピッタリですよ!

 

2ベッドルームスイート

スカイニセコ部屋

画像出典:スカイニセコ

 

広々としたリビング&ダイニングルームでは、大人4名がゆったりと寛げるお部屋です

ベッドルームは2室あり、それぞれバスルームがついています。

IHシステムキッチンや食器洗浄機・電子レンジ等の家電や調理器具が備わったキッチンと乾燥機能付き洗濯機など充実の設備です!

こちらも、高速インターネットや、Netflix、Apple TVでのコンテンツが楽しめます。

 

2ベッドルームスイート 【イーストビュー】

スカイニセコ部屋

画像出典:スカイニセコ

 

東向きのモダンで十分な広さのリビングルームで、冬はニセコグラン・ヒラフのスキー場が、夏は緑に茂る山々の眺望が楽しめるお部屋です。

地元食材を使って料理が楽しめるよう、フルキッチンが備えられていて、調理に最低限必要な器具も揃っています。

 

それぞれのバスルームを備えた各ベッドルームは快適な安らぎの時間が約束されていますよ♪

こちらも、高速インターネットや、Netflix、Apple TVでのコンテンツが楽しめます。

最大4名様まで利用可能で、全室禁煙です。

▶喫煙所についてはこちら!

 

3ベッドルームスイート

スカイニセコ部屋

画像出典:スカイニセコ

 

開放感のある3室のベッドルームをもつ、120平米を超える広さのスイートルームです。

最大6名様まで利用可能!

 

リビング&ダイニングルームには、暖炉・ソファ・ダイニングテーブル・アイランドキッチンがあり、上質なくつろぎの空間を演出しています。

乾燥機能付き洗濯機と、全てのベッドルームにバスルームが備わっているので、ご家族・グループでの快適な長期滞在にピッタリ♪

 

4ベッドルームスイート

スカイニセコ 部屋

画像出典:スカイニセコ

 

こちらはなんと!160平米を超える広さが魅力のスイートルーム!

8名まで利用可能で、バスルーム付きの4室のベッドルームがあります。

 

リビング&ダイニングルームには暖炉、アイランドキッチン、ソファ、ダイニングテーブルが揃っていて、広い窓からはニセコの景色を望むことができる贅沢なお部屋です。

乾燥機能付き洗濯機があり、長期滞在にもピッタリです♪

 

スカイペントハウス

さて、ここからはお待ちかねのスカイニセコ のペントハウスの客室についてご紹介します!

オーナー・支配人のこだわりが詰まっているスカイニセコのペントハウスは計5つ、最上階にあります。

何と言っても、ペントハウスの設計がすごいんです!

 

ペントハウスの設計は、天井高も3メートルを超える大開口を設計し、パノラマビューが存分に楽しめます。

さらに、ルーフテラスには天然温泉の屋外露天風呂が設計されていて、伸びやかな空間で上質な滞在を叶えられるんですよ!

 

では、5種類のペントハウスの客室を紹介していきますね!

 

ヨウテイウエスト

スカイニセコ部屋

画像出典:スカイニセコ

 

こちらのヨウテイウエスト4ベッドルームペントハウスの魅力は、広々とした贅沢なコーナーバルコニーです。

バルコニーにある天然温泉のアウトドアバスからは、ニセコの象徴、圧巻の羊蹄山と、ニセコアンヌプリの眺望が楽しめますよ。

 

また、プライベートルーフバルコニーは、冬の寒さの中でも楽しめるよう、ファイヤーピット(屋外暖炉)も設置してあります。

居心地の良い空間を意識して設計されたリビングからも、ニセコのパノラマビューが楽しめます。

 

映画や音楽鑑賞が楽しめるように、スマートTV、サウンドシステムなどのAV電子機器はもちろんのこと、海外や国内の本まで準備されていますので、お部屋時間も最高ですね!

各寝室に設置されたバスルームの主寝室のバスタブからも、羊蹄山が望めるように設計されていて、どこからでも最高な景色が眺めることができます!

 

ヨウテイサウス

スカイニセコ部屋

画像出典:スカイニセコ

 

こちらのヨウテイサウスのペントハウスの魅力は窓からの絶景です。

ダイニングやラウンジエリアからは、まるで絵画のような羊蹄山が楽しめると大評判なんです!

用途に応じて楽しめるよう、2つのプライベートバルコニーがあり、天然温泉が楽しめる屋外温泉と、もうひとつのバルコニーにはファイヤーピット(屋外暖炉)が設置されています。

どちらのバルコニーからも羊蹄山の姿を望めますよ♪

 

主寝室のバスタブからも絶景が望めるよう設計されているので、入浴タイムも特別なものにしてくれます。

また、みんなでスマートTVで映画鑑賞、読書タイムなど、贅沢な時間をリビングで過ごせますよ♪

 

ヨウテイイースト

スカイニセコ部屋

画像出典:スカイニセコ

 

こちらのヨウテイイーストのペントハウスは4つの寝室を含む238平米のお部屋です

キッチンとリビングダイニングのレイアウトは天井高3.5メートル以上の大開口が設置され、いつでも大パノラマを堪能できちゃいます♪

 

天井の木の素材感、エレガントさを映し出す大理石など景色と調和する上質な空間に仕上がっています。

贅沢な調理器具を備えたフルキッチンとダイニングエリアがあるので、まさに贅沢なお部屋と言えますね。

映画鑑賞やアップルTVやネットフリックス、屋外のファイアーピットも設計されていて、ナイトタイムも上質な時間が過ごせますよ♪

 

 

アンヌプリノース

スカイニセコ部屋

画像出典:スカイニセコ

 

こちらのアンヌプリノース4ベッドルームペントハウスの魅力は、リビングルーム、ベッドルームも広々と設計されており、大開口の窓からの素晴らしい絶景です。

特に、主寝室には、スキー場が目の前に広がるようなアングルでバスタブが設計。

冬には目の前をスキーやスノーボードで楽しむ人々の様子がみられます。

ルーフバルコニーに設置されている屋外温泉からもまた、スキー場や羊蹄山、ゴンドラやリフトがみられます。

 

ニセコという冬のスノーワンダーランドで過ごしているという実感が感じられますよ。

スマートTVにはネットフリックス、アップルTVをはじめ、自炊派にも嬉しい最高級のフルキッチン完備

モダンな調理器具、特別に部屋に飾られたアート作品、こだわり抜かれた家具や調度品などが贅沢な時間を演出してくれますよ♪

 

アンヌプリウエスト

スカイニセコ部屋

画像出典:スカイニセコ

 

スカイニセコオーナー一押しのアンヌプリウエスト4ベッドルームペントハウスは、ひらふ地区でも最も高台に位置するペントハウスです。

山々に囲まれ、大自然の中で屋外露天風呂を満喫することができ、大開口を誇る天井高の窓からはニセコの大パノラマが広がります!

広く快適なダイニングエリアには、フルキッチンがあるので、地元の食材を調理できます。

 

各ベッドルームにはバスルームが備わり、しっかりとプライバシーが保たれているので、親子3世代やご家族、複数名の仲間との旅行にもおすすめです。

大容量冷蔵庫、乾燥機付き洗濯機など、長期滞在にも嬉しい設備が完備されていますよ♪

 

喫煙所について

スカイニセコは全館禁煙となっています。

「喫煙所がないと困るよ~」なんて方もご安心ください!

スカイニセコのは、喫煙所があります。

 

スカイニセコの唯一の喫煙所は、 アンヌプリサイド玄関横(正面玄関より向かって左手の玄関)です。

喫煙者の方は、喫煙所は正面玄関にあると覚えておいてくださいね!

スカイニセコでは喫煙所が一か所なので、到着前に喫煙所によっておくといいかもしれませんね!

 

以上スカイニセコの客室タイプ一覧とおすすめのお部屋、喫煙所情報のまとめでした!

 

アメニティは北海道ブランド!持ち帰りは一部OK!

アメニティが充実しているとテンションが上がりますよね!

スカイニセコのアメニティは、お部屋に準備されているアメニティと、大浴場と貸切風呂にあるアメニティがあります。

 

お部屋に準備されているアメニティはこちら♪

  •  シャンプー・リンス / ボディソープ・石鹸  / タオル・バスタオル
  •  ボディタオル・スポンジ / ハミガキセット / くし・ブラシ
  •  シャワーキャップ / ドライヤー / 髭剃り
  •  浴衣 / ナイトウェア /  スリッパ
  •  綿棒 /  コットン
  •  冷蔵庫 /  湯沸しポット /  お茶セット(無料)
  •  テレビ / 金庫  / ビデオ・オン・デマンド
  •  客室備付PC・タブレット端末

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ 、フェイス・ハンドソープは、大きいボトルでの用意になるので持ち帰りはできませんが、歯ブラシや綿棒、お茶などの消耗品アメニテ持ち帰り可能です。

 

大浴場と貸切風呂にあるアメニティはこちら♪

男女共有(ブランドはSIRACA)

  • シャンプー
  • コンディショナーボ
  • ディソープ

女性(ブランドはマーガレット・ジョセフィン)

  • クレンジング
  • フェイスソープ
  • スキンローション
  • ミルクローション

男性(ブランドはRAGORA A-Style)

  • アフターシェーブローション
  • ヘアトニック
  • ヘアリキッド

 

大浴場と貸切風呂のアメニティは、すっきりと爽やかな使い心地の北海道ブランドです。

ボディソープ、シャンプーコンディショナーのブランドは、蘭越町の白樺を使用した、すっきりとした使い心地のバスアメニティ「SIRACA」

女性には、女性に嬉しい低刺激でお肌に優しい化粧品として知られている「マーガレット・ジョセフィン」のクレンジングからスキンローション。

男性には同ブランドのメンズラインである「RAGORA A-Style」のアフターシェーブローションやヘアトニックが揃えられています。

 

以上スカイニセコのアメニティについてのまとめでした!

 

パジャマやバスローブは1種類あり!

「ナイトウェアはパジャマ?浴衣?」

「ナイトウェアは種類があるのかな?」

 

そんなことも気になりますよね。

スカイニセコのナイトウェアは、作務衣1種類です。

作務衣なら着崩れる心配がないので、寝相を気にせずにベッドに転がれますよ♪

 

作務衣は、お部屋に用意してありますが、お子様用はチェックイン時に手渡しになります。

レストラン「雲レストラン」と館内全てに作務衣とスリッパで過ごせるので、スカイニセコに着いたら作務衣でリラックスしてくださいね♪

 

スカイニセコの予約は一休より公式がいい!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは公式!

スカイニセコ部屋からの風景

 

「スカイニセコに宿泊してみたいけど、どこで予約したらいいの!?」

「公式?楽天トラベル?じゃらん?一休?JTB?それともツアーがお得?」

 

何で予約していいかわからない!!そんなアナタのために、一番お得な予約方法をご紹介します!

ここからは、スカイニセコの宿泊予約について、公式ホームページ・楽天トラベル・じゃらん・JTB・一休のうち、どのサイトで予約するのが良いのか料金比較などを含めてお伝えしていきますね!

 

格安ツアーなら

往復交通費込みの格安ツアーは手配も楽ちんですし、ホテルでの宿泊はツアーで予約すると格安になる場合があります!

格安ツアーは楽天トラベルとJTBで販売されていますが、おすすめは公式です!

ここではスカイニセコのツアー予約をしている、楽天トラベルとJTBのツアー料金を比較していきます!

 

ツアー料金の検索条件はこちら↓

  1. [日曜朝] 羽田空港からへ新千歳飛行機で移動(2席)
  2. [日曜→月曜] ホテルルームのお部屋に2人で宿泊(2人分の朝食付き)
  3. [月曜夜] 新千歳空港から羽田空港へ飛行機で移動(2席)

 

JALの同じ便で検索した結果がこちらです。

サイト 料金 URL
公式 宿泊料金25,340円+航空券55,280円=80,620 スカイニセコ公式 JAL 公式
楽天トラベル 83,800円 【楽天トラベル】
JTB 87,400円 (飛行機+ホテル)パック・ツアー-JTB

 

ツアー料金よりも公式の方が、安いことがわかりますね!

スカイニセコはツアーよりも公式のほうがお得でした。

ツアー限定の安いプランがでるときもありますので、念のため、各サイトのツアー料金もチェックしたほうがいいかもしれません。

 

通常予約について

続いては、通常の宿泊予約について、おすすめのサイトをご紹介します!

通常の宿泊予約のおすすめサイトは公式です!

では早速料金比較をしていきます!

 

条件はこちらです↓

  • [日曜→月曜] ホテルルームのお部屋に2人で宿泊(2人分の朝食付き)

 

上記で検索した時の各サイトの料金はこちらです!

 

サイト 料金 URL
公式 25,340  スカイニセコ公式 
楽天トラベル 25,402円 スカイニセコ 【楽天トラベル】
じゃらん 26,740円 スカイニセコ- 宿泊予約は<じゃらん>
一休 26,740円 【スカイニセコ】-[一休.com]

 

スカイニセコは、公式が一番お得ということが分かりました!

二番目に安い楽天と比べても、公式の方が若干安いです!

公式サイトって高いイメージがあるのでつい、確認せずに他のサイトで予約しちゃうことってよくありますよね。

スカイニセコに宿泊される方は、必ず公式サイトのチェックをしてくださいね

 

そして、公式の次に料金が安いのは楽天、その後じゃらんと一休が同価格でした。

一休は、夏の旅行が10%オフのキャンペーンを行っていました!

一休ポイントをためている方やお得に泊まりたい方は、一休のサイトから宿泊予約もありかもしれません。

 

ただし楽天はセール期間中、5%オフで宿泊ができるなど、各サイト色々なキャンペーンがあります。

一休以外も各サイトにおいて、クーポンの配布やキャンペーン、早割のプランがあるのでご予約はお早めに!!

以上スカイニセコの予約、ツアー料金の比較まとめでした♪

 

スカイニセコの駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

ここからはスカイニセコの駐車場・アクセス・住所・送迎情報・チェックイン・チェックアウトをお伝えします!

ここをチェックしとけば、「道に迷ったけど電話番号が分からない!」「駐車場の住所はどこ?」「チェックイン・チェックアウトは何時だっけ?」と迷うことがありませんよ!

まず、スカイニセコの、住所と電話番号はこちらです!

〒044-0080
住所:北海道虻田郡倶知安町ニセコひらふ1条3丁目11-4(旧字山田204-7)
電話番号:0136-55-5123
メールアドレス: enjoy@skyeniseko.com

 

もし、向かっている最中に道に迷った!?なんてことがあれば、迷わず上の電話番号に電話しましょう。
また、お困りごとがあったときも、上の電話番号に電話してくださいね!
スカイニセコへのアクセスを紹介していますので、事前にチェックしておけば安心ですよ♪
こちらの地図の住所をアクセスの参考にしてくださいね!

 

スカイニセコは北海道の道央エリアにあり、札幌から約110km、北の空の玄関口「新千歳空港」から110kmの場所に位置しています。

「新千歳空港」からのアクセスの場合、鉄道、バス、貸し切りタクシー、レンタカーでニセコへ行くことができますよ♪

スカイニセコへのアクセス情報はこちらです♪

 

新千歳空港からのアクセス方法 電車(JR)

新千歳空港 – [JR快速エアポート] – 小樽駅 – [JR函館本線] – 倶知安駅
倶知安駅からはタクシーまたは公共バスで行ってくださいね。

 

新千歳空港からのアクセス方法 ハイヤー・ジャンボタクシーサービス

スカイエクスプレスさんが運営されるハイヤー・ジャンボタクシーがあります。
新千歳空港からホテル間の送迎や、北海道内のお好きな場所へ連れてってくれますよ。
プライベートな移動空間で面倒な荷物の持ち運びもなくホテルまで楽ちん♪
ドライバーは空港到着口まで迎えに来てくれます。

 

新千歳空港からのアクセス方法 長距離バス 新千歳空港発着

新千歳空港・ヒラフウェルカムセンター間を走る長距離バスがあります。
※ヒラフウェルカムセンターからホテルまで徒歩2分。

 

新千歳空港からのアクセス方法 【冬季限定】長距離バス 札幌発着

冬季限定で新千歳空港・札幌の指定ホテル間を走るシャトルバスがあります。
※ヒラフウェルカムセンターからホテルまで徒歩2分。

 

スカイニセコの送迎について

「ホテルまでの送迎はあるのかな?楽ちんだから送迎してほしいな~」

駅や空港からホテルへの送迎バスがあると便利ですよね!

残念ながら、スカイニセコの無料送迎バスは、冬シーズンのみ運行しています。

コロナ期間中は無料送迎バスの送迎を行っておりませんでしたが、現在復活していますのでぜひ利用して下さいね。

 

送迎の詳しい内容は、チェックイン後フロントまで確認してみて下さいね♪

また、こちらに無料送迎バスの案内が記載されていましたので、チェックしておきましょう。

無料送迎バス情報

以上送迎についてのまとめでした!

 

スカイニセコの駐車場・ナビ案内について

車やレンタカーで北海道を旅行される方も多いのではないでしょうか。

車で北海道の大自然をドライブ♪素敵ですよね!

しかし、少し困ってしまうのが駐車場問題だと思います。

「到着地に着いたけど駐車場どこ!?」

と、焦って駐車場を探すのではなく、事前に駐車場チェックしておけば駐車場問題に困ることはありませんよ!

 

スカイニセコの駐車場は、宿泊者専用の用駐車場があります。

事前予約と別途料金が必要で、数に限りがあります。

問い合わせしても案内できない場合があるので、ご注意くださいね。

カイニセコの駐車場をご利用の方は、事前の問い合わせを忘れずに!!

 

なお、冬季は、ヒラフ第一駐車場(ウェルカムセンター)が夜間駐車禁止です。

冬季はタクシーや空港送迎サービスなどの交通手段がオススメです。

 

また、レンタカーや車でのナビゲーションは、電話番号・住所検索ではたどり着けません!

マップコード「398 414 039」を設定してください。

スカイニセコは、電話番号と住所では検索できませんのでご注意を!

 

イニセコのアクセスは倶知安よりひらふ地区へ進み、343号線沿いの「セイコマート」様を右折。

真っ直ぐ「ニセコグラン・ヒラフスキー場」に進むと、右手にスカイニセコがありますよ♪

ナビゲーションは電話番号・住所検索しないようにしてくださいね!

 

チェックアウト・チェックインについて

「チェックイン・チェックアウトって何時だっけ?」ホテルあるあるだと思いますのでご案内しますね!

 

チェックイン15:00 チェックアウト11:00

チェックインは15:00と平均的なお時間ですが、チェックアウトは11:00と少し早い時間ですね。

 

朝ゆっくりしたい、まだチェックアウトしたくない、なんて方に朗報です!

ご予約状況によってできない場合もありますが、追加料金を支払えば、レイトチェックアウトが可能です。

 

また、プランによってはチェックイン・チェックアウト時間が異なる場合があります。

事前にプラン詳細のチェックイン・チェックアウト時間を確認しておきましょう!

チェックイン・チェックアウトも覚えておくとスムーズですよ♪

 

以上駐車場・住所・アクセス・電話番号・送迎情報、チェックイン・チェックアウトについてのまとめでした!

 

スカイニセコのお土産やグッズについて

スカイニセコお土産ショップ

画像出典:スカイニセコ

 

せっかくの旅行なら旅の記念にスカイニセコのお土産やグッズが欲しいですよね♪

スカイニセコには、カフェデリ・ギフトショップがありますよ♪

場所はホテル1階で、営業時間については宿泊時にフロントに確認してみて下さい!

 

北海道にゆかりのあるお土産品も買えますし、ほっと一息のカフェタイムや待ち合わせ場所としても使えます。

作務衣を着てショッピング可能なので、ぜひ行ってみてくださいね♪

 

 

スカイニセコに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

スカイニセコの結婚式は、ウエディング部門はなく、格式ばった決まりもありません。

フリーランスのウェディングプランナー・プロデューサーとともに結婚式を作り上げていくスタイルです。

ウェディングプランナーはカップルに直接雇われる形で、お二人と相談しながら、演出など色々な提案をしてくれます。

会場主導ではなく、オリジナル度の高い結婚式を叶えられちゃいますよ♪

以上スカイニセコのウエディング情報まとめでした!

 

ここまでスカイニセコの記事を読んでくれてありがとうございます。

スカイニセコの魅力が伝わると嬉しいです!皆様の旅行がステキな思い出になりますように♪

 

【関連記事】
北海道で結婚式を挙げるなら

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x