木ニセコの客室

最終更新日: 2024 年 5 月 18 日

木ニセコの外観
画像出典:木ニセコ

 

「木ニセコに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」

「実際に泊まったことがある方の宿泊記ブログをチェックしたい!」

木ニセコに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

木ニセコに泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのAyumiが木ニセコを大解剖しちゃいます♪

 

木ニセコは、ニセコ全山にある4つのリゾートの中でも最大規模を誇るスキー場の一つ、ニセコグラン・ヒラフが目の前にあります♪

ニセコアンヌプリ山の麓に位置し、冬は目の前のゲレンデを満喫することができますよ!

木ニセコは世界のスキー観光産業の中で最も名誉ある賞「ワールドスキーアワード」を5年連続受賞

また、大人が12名も宿泊できるペントハウスというゲストルームもあります♪

 

ブログ内では、ペントハウスを含む各客室の紹介や朝食などの食事情報、口コミ、実際に宿泊した方の宿泊記ブログまでたくさん紹介していきます!

ぜひ、宿泊予約の参考にしてくださいね♪

※2024年5月6日~6月7日までは、館内メンテナンスため休館となります。

 

 

 

【近隣のホテル・旅館情報も確認するならコチラ】
ワンニセコリゾートタワーズの朝食の口コミは並み以上!スキー場のブログは必見!
釧路プリンスホテルの朝食の口コミがヤバイ!駐車場は注意事項あり!
スカイニセコの朝食の口コミは好評!温泉のブログ情報がスゴイ!
ニセコグランドホテルの混浴の評判でアレが好評!スキー場は複数点在!

 

目次

木ニセコの朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|ルームサービスのメニューについて

木ニセコのレストラン
画像出典:木ニセコ

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

「レストランは何店舗ある?」

「朝食・ランチ・ディナーのレストラン営業時間が知りたい!」

 

ホテルに泊まる時、気になるのはレストランの情報ですよね!

また、朝食・ディナーだけでなくランチなども食事利用できるのか、レストランの営業時間や食事情報を事前にチェックしておきましょう♪

それでは、木ニセコの朝食・ランチ・ディナーの料理や口コミについてご紹介していきます☆

 

木ニセコのレストランは、「杏ダイニング」の一店舗のみです♪

朝食・ランチ・ディナーどの時間帯も利用することができます。

 

レストラン「杏ダイニング」

木ニセコのレストラン
画像出典:木ニセコ

 

朝食

朝食は、和・洋食のお料理と果物やデザートを、ビュッフェスタイルにて用意してあります。

宿泊人数により、ビュッフェスタイルではなく、和食もしくは洋食プレートで提供する場合もあるそうです。

朝食営業時間:07:00 – 10:00(ラストオーダー 9:30)

詳しい朝食情報はありませんが、ニセコで有名な高橋牧場ののむヨーグルトもあるそうです♪

 

ランチ

ランチメニューは、うどんやカレーなど、寒い日に体が温まるメニューが揃っています。

ランチ営業時間:12:00 – 14:30(ラストオーダー14:00)
※2024年5月6日~2024年10月26日まではランチ休業

 

ランチアラカルトメニュー例を紹介します♪

メインディッシュ
豆腐サラダ ベジ/ビーガン 2,200円
銀あん きつねうどん ベジ/ビーガン 2,200円
ザンギポテトセット 2,600円
奄夢豚バラ肉の豚丼 温泉玉子 2,800円
北海道和牛カレーライス 3,200円
白老牛サーロインステーキ&ポテトフリット 8,200円
サイドディッシュ
味噌汁とご飯セット メインをご注文の方のみ 900円
フライドポテト メインをご注文の方のみ
ベジ/ビーガン 900円
デザート
チョコレートケーキ 1,300円
チーズケーキ 1,300円

 

ディナー

 

夏季ディナー営業時間:17:30 – 21:30 (ラストオーダー 19:30)

冬季ディナー営業時間
:17:30 – 22:00 (ラストオーダー 20
:00)

 

ディナーのアラカルトメニューはこちら

ディナーの時間帯のみ予約が可能です。

 

レストラン「杏ダイニング」の口コミ評判

レストラン「杏ダイニング」のGoogle口コミ評判は無かったので、ホテルの口コミから探してみました♪

★★★★★

ホテルもキレイで、サービスもすばらしく、レストランも地元の食材をふんだんに使ったもので、たいへん美味しかったです!
誕生日を迎えたお客さんがいたようで、特別なデザートと、スタッフの方々と周りのお客さんで歌ってお祝いしました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

杏というレストランでランチしました。メインは野菜、お肉、お魚が選べますが、値段は少しずつ違います。ワンプレートにのった副菜がたくさんで満足しました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

レストランは素材にこだわった料理が大変美味しく、スタッフもフレンドリーで好印象でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

何と言っても朝食がとてもおすすめです。
一つ一つ丁寧に作られている事が分かります。羊蹄山の日の出を見て、温泉に入り、朝食ビュッフェを食べる。これ以上の幸せはありません。いつも有難う御座います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食。メニューは同じだが美味しい。椎茸の煮浸し、いくら、高橋牧場ヨーグルトがとても美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

木ニセコ内唯一の食事どころ 杏ダイニング 今回は朝3回、昼1回お世話になりました メニューは基本決まっていますが、日替わりで交代で出るものもちらほら 長期滞在の場合は飽きてしまうかもしれませんが、短期の場合は問題ありません こちらはよくある既製品をそのまま出すのではなく、地物にこだわっていたり全て手作りなのでとても美味しいです 全体的にお野菜も多いので旅行中の体には優しい 毎朝たっぷり生野菜も調理した野菜も和洋食べました 相方はクロワッサンに卵サラダや、ハムチーズを挟んだサンドイッチがお気に入りで、パンコーナーにないといつもスタッフの方に頼んでいます(笑) こちらのホテルは外国からの方も多いため、デザートコーナーには焼き菓子も並びますが グルテンフリー、ヴィーガン、ナッツアレルギー、乳製品不使用、白砂糖不使用の対応も行っているとのことです いや、素晴らしすぎます!!! 焼き菓子も日毎に変わります ブルーベリーパウンド、チョコバナナパウンド、クッキー3種類、ブラウニーがありますがどれもコーヒーによく合いとても美味しいです 朝食のときたまたま外国の方でヴィーガン希望の方を見かけましたが、スタッフの方にお願いをしヴィーガンチョコレートも貰っていました (私も食べてみたかった……笑) 少なくなったメニューの交換も早く、胃が疲れないほど良い塩味のためどれもしっかり食べてもOK!! 毎朝食べに行くのが楽しみになるホテルの朝食はここが初めてです 宿泊の際はぜひ朝食付きにしてみてください

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食はシェフ渾身の創作夜食です。 ステーキををお出汁と梅肉でいただきました。こうくる?って感じ、おいしかった!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食はフルコース、朝ごはんはブュッフェ、とても美味しく幸せな気持ちになれました。何よりスタッフの心遣いが素晴らしい、子連れは何かと大変ですが、快適に過ごすことができました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ホテルのレストランの夕食はコースメニューで毎回楽しみにしている食事です。宿泊される際は一度は必ずお食事されることをお勧めします!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食のコース料理は趣向が凝らされた斬新なもので美味しく、かつ見た目も楽しめました。

—— GoogleMapの口コミ

レストラン杏ダイニングの口コミ評判を見ると朝食・ランチ・夕食、どの時間帯も美味しいと高評価でした!

ヴィーガンの方の対応食もあるで、外国の方も利用しやすいレストランです♪

 

 

ルームサービスのメニューとおすすめ度

「木ニセコにルームサービスはある?」

「ルームサービスを利用したい!」

「ルームサービスはどんなものがある?」

という方のためにルームサービスについて調べてみました!

残念ながら、木ニセコにはルームサービスがありません。

 

そこで、ルームサービスの代わりにテイクアウトはいかかですか?

木ニセコ周辺にはテイクアウトできるお店があるのでルームサービスが無くても安心です♪

下記のリンクボタンから周辺のテイクアウト情報を見ることができます!

 

ルームサービスを利用できないのは残念ですが、ホテルでゆっくりしたいな~という方はテイクアウトを利用するのもいいですね☆

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりはなし!

木ニセコのレストラン
画像出典:木ニセコ

 

「木ニセコにビュッフェはある?」

「ビュッフェの時間帯は?」

 

木ニセコのビュッフェは、レストラン「杏ダイニング」でいただくことができます。

朝食のみビュッフェ形式での提供です。

朝食のビュッフェメニューは、和洋ビュッフェなのでその日の気分で好きなメニューを頂くことができます♪

公式HPを見ても詳しいメニュー情報はないので、利用する際の楽しみにしていてください☆

 

朝食ビュッフェ営業時間:07:00 – 10:00(ラストオーダー 9:30)
夏季は、朝食ビュッフェは当ホテルの宿泊者のみへの提供

当日の予約状況によりプレート(和食又は洋食)とミニビュッフェに変更することもあるそうです。

 

また、レストラン利用時の服装について検索してみましたが特に記載はありませんでした。

次にご紹介する宿泊記ブログの中には、レストラン内(服装)の写真も載っています。

服装選びの参考にしてみてくださいね。

木ニセコの、朝食に関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

木ニセコの宿泊記ブログまとめ|実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

木ニセコ近隣のスキー場
画像出典:木ニセコ

 

宿泊記ブログまとめ

木ニセコについて公式HPで調べるのもいいけど、詳しく知るには、宿泊した方の宿泊記ブログを見るのが1番です!

宿泊記ブログを見て気になる疑問を解決しましょう♪

検索するのが面倒という方のために、旅ソムライターのAyumiが厳選した宿泊記ブログを3つご紹介します!

 

おすすめ宿泊記ブログ①

夏に、1ベッドルームに宿泊した際の宿泊記ブログです。

部屋に設置してあるキッチンアイテムなど紹介してあるので、部屋で料理を考えている方は何があるのかチェックするにピッタリな宿泊記ブログです♪

 

おすすめ宿泊記ブログ②

木ニセコの客室の中で一番安いホテルルームに宿泊した際の宿泊記ブログです。

公式HPでは、あまり情報が無かったギフトショップについても写真付きで紹介してあります♪

 

おすすめ宿泊記ブログ③

1ベッドルームに宿泊した際の宿泊記ブログです。

貸切風呂や朝食の情報が写真付きで紹介されています。

朝食情報も公式HPにはあまりなかったので、こちらの宿泊記ブログがとても参考になりますよ!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • グローバルに対応できるスタッフがたくさん
  • 赤ちゃん連れでも安心して泊まれた
  • 杏ダイニングでのご飯はどれもとても美味い

実際にホテルに泊まったことにある口コミ評判には、「グローバルに対応できるスタッフがたくさん」「赤ちゃん連れでも安心して泊まれた」「杏ダイニングでのご飯はどれもとても美味い」といった良い評判の口コミが沢山あります!

 

宿泊を決めるとき、口コミや評判が気になりますよね!

そんな方のために、当サイト、「旅ソム」が独自に集めた口コミ評判を4つご紹介します!

公式ホームページを見るだけじゃわからない「木ニセコ」の口コミ評判を見てみましょう。

木ニセコに泊まったことのある方のリアルな口コミ評判を見て宿泊予約の参考にしてくださいね♪

評価: 
星4つの顔

10月ころ利用にしました。館内は様々なくにのお客様がいましたが、グローバルに対応できるスタッフがたくさんおりスムーズに対応されてた印象です。当時はできたばかりで木の香りがしてとてもきれいなホテルでした。お部屋は高級マンションの一室というかんじで、小さなキッチンもありかんたんな料理も作ることのできる作りでした。貸し切り温泉の利用もでき予約することでゆっくりと入浴することもでき、家族連れにも対応した施設でした。
お食事は朝食のみ館内ではしましたがバイキング形式で簡単なお食事ができるようになっていました。ないようはあまり充実してなかったかと思いますが。もう少し品数が多いと良かったです。近隣には地元の食材を活かしたレストラン、レジャースポットも多数あり、昼間は外で楽しみ、夜はホテルでゆっくりが叶う施設でした。

[2017年10月]

評価: 
星2つの顔

妻と2で宿泊しました。
人種問わず沢山の国籍の方が宿泊されていました。スタッフも英語や中国語対応している様子が見られましたし、館内にも外国語表記が随所に見られます。
ホテル自体はそれほど大きくなくこじんまりした印象ですが、新しいこともありとてもきれいです。食事はバイキングスタイルで、品数はそれほど多くはありませんでしたが、ニセコの食材を多く使っているようで、新鮮な野菜類がとても美味しかったです。

スタッフの対応も好印象ではありましたが、チェックインの際に待ち時間が長いことなど、人手が足りないのかな?と感じることが何度かありました。

オフシーズンの価格帯であればまた利用したいな思います。

[2018年8月]

評価: 
星5つの顔

家族旅行(夫と娘、当時0歳10ヶ月)で利用しました。
泊まった部屋は1ベッドルームです。寝室の隣にリビングスペース(キッチン付き)があります。キッチンの備品が充実しており、赤ちゃん連れでも安心して泊まれました。
当時新しくできたホテルということもあり、とにかく清潔でお部屋の広さも十分で、とても快適に過ごせました。客室の窓から見えた朝方の羊蹄山が神秘的で、記憶に残っています。
家族風呂を滞在中に無料で利用できるサービスも、ありがたかったです。
朝夕食付きのプランでしたが、杏ダイニングでのご飯はどれもとても美味しく、またスタッフの方々の対応も温かく、素晴らしかったです。ただ、今年7月からレストランの経営が変わったようなので、今はどうなっているかな、と思っています。
2泊しましたが、不満な点は何一つなく、とても良かったので、来月5年ぶりに再訪予定です!

[2017年9月]

評価: 
星5つの顔

主人と息子と3人で泊まりました。子供がまだ小さかったのでキッチンが付いているところがいいと思いこちらに泊まりました。寝室とリビングは部屋が分かれており、寝ている子供を起こすことなくゆっくり寛げました。また、キッチンは簡易な作りではなく本格的でIHコンロが設置されていたり調理器具も置いてありとても助かりました。冷蔵庫もいわゆるホテルにあるような小さなものではなく冷蔵庫と冷凍庫が分かれているタイプでとても便利でした。自宅にいるような感じで終始寛ぐことができ、とても快適でした。ただ、場所柄仕方ないのかもしれませんが、近くに飲食店も少なくコンビニまで距離があったことが不便でした。子供が小さかったので何か買ってきて部屋で食べようと思ったのですが、
コンビニまでだいぶ歩き、しかも小さい店舗だったのでホテルに到着する前に買ってくる方が良いかと思います。

[2019年7月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

木ニセコに宿泊された方の口コミ評判をみると、満足された方が多いいことがわかりますね!

「チェックインの際に待ち時間が長いこと」「ホテル周辺が不便なこと」が残念という口コミ評判もありました。

 

 

木ニセコの温泉はミネラル豊富!スキー場や貸切風呂・マッサージでアクティビティを満喫!

木ニセコの客室
画像出典:木ニセコ

 

「木ニセコに温泉や貸切風呂、マッサージはある?」

「スキー場の情報が知りたい!」

「夏も楽しめるアクティビティはある?」

 

木ニセコを満喫するために欠かせないのが、温泉や貸切風呂、マッサージ、スキー場などのアクティビティ情報ですよね!

ここからは、木ニセコの温泉や貸切風呂、マッサージ、スキー場などのアクティビティ情報を徹底解剖しちゃいます♪

 

温泉

木ニセコのみで愉しめる源泉「木ニセコ温泉」

ニセコアンヌプリ山の麓より湧出する源泉は、ミネラルが豊富であり、かつ肌の新陳代謝促進やセラミドを整える作用がある美肌成分「メタ珪酸(メタけい酸)」が多く含まれる泉質の温泉が楽しめます♪

※ただ現在は、温泉は汲み上げポンプの故障の為、一時的に源泉温泉ではなく沸かし湯を使用しています。修理完了は、おおよそ6月頃となる見込みだそうです

木ニセコの温泉
画像出典:木ニセコ

 

木ニセコ温泉

温泉利用可能時間:14:00~深夜1:00 朝04:00-10:00

女湯と男湯の入れ替えはありません。

男湯:内風呂・サウナ ・露天風呂・水風呂

女湯:内風呂・サウナ ・露天風呂・水風呂

 

木ニセコの貸切風呂
画像出典:木ニセコ

 

貸切風呂

貸切風呂は、「ひのき」「もみじ」と2箇所あります。

貸切風呂利用料金:宿泊者のみ無料

必要に応じて介助用椅子やベビー用品(バスチェア、ベビーバス、バウンサー、ベビーソープ)の貸し出しもあるのでどなたでも安心して貸切風呂を利用することができますよ♪

 

貸切風呂温泉のご予約は当日(チェックイン後)にご予約することができます。
1滞在につき1回(利用時間は40分間)

 

 

マッサージ

木ニセコのマッサージ
画像出典:木ニセコ

 

木ニセコでは、マッサージを受けることができます。

マッサージメニュー①

オリエンタル木トリートメント

オイルを使用せず着衣又はタオルの上から行っていきます。経絡に沿って指、掌、ひじなどを使い心地よい圧とリズムで筋肉のコリを和らげていきます。

 

マッサージメニュー②

オイルトリートメント

優しい圧とタッチで全身の疲れを和らげ、 深いリラクゼーションへと導きます。

 

マッサージメニュー③

ディープティッシュートリートメント

オイルトリートメントの優雅さを残しつつ、より深い刺激を与えていくことで、こり固まった筋肉やスポーツ後の疲れを和らげていきます。

 

その他にもフットトリートメントやアロマセラピートリートメント、オプションメニューなどもあります。

料金など気になる方は下記のリンクをチェックして下さい♪

木スパメニュー(宿泊者のみ)

 

スキー場

木ニセコの外観
画像出典:木ニセコ

 

ホテルのすぐそこにスキー場「ニセコ東急グラン・ヒラフ」があります。

木ニセコは、ゴンドラからの距離が最も近いスキーイン・アウトホテルとして有名ですよ♪

ニセコ東急グラン・ヒラフ
住所:北海道虻田郡倶知安町字山田183-43
電話番号:0136-22-2121
営業時間:8:25~19:00

 

 

夏のアクティビティ

夏のニセコ
画像出典:木ニセコ

 

木ニセコは、冬のスキー場で楽しむだけではなく夏のアクティビティも楽しむことができます♪

サイクリング

木ニセコでは、電動自転車のレンタルがあります。

1日(9:00~17:00): 5,000円

4時間: 4,000円

2時間: 3,000円

 

ウォーターアクティビティ

ニセコアドベンチャーセンター(NAC)では、ニセコでのウォーターアクティビティが開催されています。

木ニセコのお客様は、NACのウォーターアクティビティの料金からエクスペリエンスニセコパスポートの特典で10%オフとなります。

その他にもNACアドベンチャーパーク、ゴルフ、ハイキングなど楽しめます!

 

 

木ニセコの部屋のおすすめはペントハウス!アメニティの持ち帰りは備え付けのもの以外OK!

木ニセコの客室
画像出典:木ニセコ

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはペントハウス!

「ペントハウスについて知りたい!」

「どんな客室がある?」

「ペントハウスにジャグジーがある?」

 

木ニセコは、5つの客室が用意されています。

  • ホテルルーム
  • 1ベッドルーム
  • 1ベッドルームデラックス
  • 2ベッドルーム
  • ペントハウス

 

「ホテルルーム」は、木の温もりが感じられる、ナチュラルモダンな造りのスタンダードな客室です。

定員2名なのでカップルや友達との旅行におすすめのお部屋です!

 

「1ベッドルームデラックス」は、ベッドルーム・リビング&ダイニングルームがある角部屋の客室です。

4名まで宿泊可能なので家族連れの旅行におすすめのお部屋です♪

 

旅ソムライターAyumiのおすすめのお部屋は、「ペントハウス」です。

「ペントハウス」は最上階の特別室。4室のベッドルーム・リビングルーム・ダイニングルーム・アイランドキッチン・プライベートデッキテラス&ジャグジーバス等、木ニセコで最高の設備を備えた客室です。

定員12名(大人)なのでグループ旅行にも最適ですよ!

 

 

ホテルルーム

木ニセコの客室
画像出典:木ニセコ

 

ホテルルームは、「木」の温もりが感じられるインテリアが配されたお部屋の大きな窓からは、その季節のその時間にしか望むことのできないニセコの景色を楽しむことができます。

 

1ベッドルーム

木ニセコの客室
画像出典:木ニセコ

 

1ベッドルームは、リビング&ダイニングルームやキッチン、そして1室のベッドルームが配された客室です。

客室内のキッチン設備
IHシステムキッチン、食器洗浄機、オーブン電子レンジ、冷蔵庫、調理器具、食器、カトラリー、グラス
お部屋には、乾燥機能付き洗濯機が設置されているので、無料にて衣類の洗濯が可能です。(洗剤あり)

1ベッドルームデラックス

木ニセコの客室
画像出典:木ニセコ

 

1ベッドルームデラックスは、リビング&ダイニングルームやキッチン、そして広い窓に囲まれたベッドルームをもつ客室です。

客室内のキッチン設備
IHシステムキッチン、食器洗浄機、オーブン電子レンジ、冷蔵庫、調理器具、食器、カトラリー、グラス
お部屋には、乾燥機能付き洗濯機が設置されているので、無料にて衣類の洗濯が可能です。(洗剤あり)

 

 

2ベッドルーム

木ニセコの客室
画像出典:木ニセコ

 

2部屋のベッドルーム・リビング&ダイニングルームがある客室です。

最大5名様まで宿泊が可能で、グループやご家族でのご利用に最適なお部屋です。

客室内のキッチン設備
IHシステムキッチン、食器洗浄機、オーブン電子レンジ、冷蔵庫、調理器具、食器、カトラリー、グラス
お部屋には、乾燥機能付き洗濯機が設置されているので、無料にて衣類の洗濯が可能です。(洗剤あり)

ペントハウス

木ニセコの客室
画像出典:木ニセコ

 

ペントハウスは木ニセコの客室の中で一番広いお部屋です。

12人掛けテーブルやソファを配置した贅沢な広さが自慢のダイニング&リビングルームがあります。

 

木ニセコの客室ジャグジー
画像出典:木ニセコ

 

なんと、ペントハウスはプライベートバルコニー、専用ジャグジーやアイランドキッチンなど、ニセコでの極上の滞在を叶えてくれる客室です。

客室内のキッチン設備
IHシステムキッチン、食器洗浄機、オーブンレンジ、電子レンジ、冷蔵庫、ワインクーラー
調理器具、食器、カトラリー、グラス
お部屋には、乾燥機能付き洗濯機が設置されているので、無料にて衣類の洗濯が可能です。(洗剤あり)

 

 

アメニティに注目!持ち帰りは持ち帰りは備え付けのもの以外OK!

木ニセコのアメニティを紹介します。

木ニセコのアメニティ
画像出典:木ニセコ

 

バスアメニティ

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープのアメニティは、白樺の樹液を使用した「シラカ」シリーズ

「シラカ」シリーズには、ニセコ町のお隣の町、蘭越町で採れる白樺の樹液が入っており、柑橘系の香りがほんのり漂います。

バスアメニティを使用して自宅でも使用したいという方は、ホテルの木ギフトショップにてバスアメニティを購入することができますよ♪

 

客室アメニティ

バスタオル・ハンドタオル・フェイスタオル・パジャマ

使い捨てアメニティ(歯ブラシ、髭剃り、シャワーキャップ)は、フロントで配布。

アメニティが必要な方はチェックインの際にもらうのを忘れずに!

 

バスローブはないけれどパジャマが1種類あり!

木ニセコのパジャマは作務衣が用意してあります。

子ども用もあり、チェックイン時に手渡しで渡してくれます。

レストラン「杏ダイニング」も含め、館内全て、作務衣とスリッパで過ごすことができますよ♪

 

木ニセコの部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

木ニセコの予約は一休がお得!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは楽天トラベル!

木ニセコの景色
画像出典:木ニセコ

 

「格安で宿泊予約できるサイトはどこだろう?」

「一休での宿泊予約はお得?」

「ツアーを予約したいけど格安で予約できるのはじゃらん?」

 

各旅行会社の格安料金を比較するのは大変ですよね?

そこで「公式HP」「楽天トラベル」「じゃらん」「一休」のツアーや宿泊予約の格安料金を調べてみました!

 

宿泊予約

検索条件は【平日7月末:1泊)、大人2名、朝食あり、1ベッドルーム(キング)】

公式HP 36,900円
楽天トラベル 27,160円
じゃらん 27,160
一休 27,160円

宿泊のみで検索してみた結果、公式HP以外の他サイトは同料金でした。

 

一休と楽天トラベルは、ポイントを使うことができます。
一休ポイント5%分+割引を使うと一休での予約が24,512円と少しお得になりますよ!
一休のダイヤモンド会員限定特典もあるようなのでダイヤモンド会員の方はチェックしてみてください☆
なお楽天トラベルも2,000円割引を使用すると25,160円になります
公式HPからだと、30%割引があるので25,830円と、かなりお得になるようです。

他の格安宿泊プランをお探しの方は下記のリンクから検索してみてください♪

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

 

飛行機利用格安ツアー

検索条件は【平日7月末:1泊)、大人2名、朝食あり、1ベッドルーム(キング)】

【往路】JAL:(羽田)-JAL:(新千歳)
【復路】JAL:(新千歳)-JAL:(羽田)

 

飛行機でのツアーの検索は楽パック、じゃらんパックを利用しました♪

公式HPや一休は、飛行機付のツアーはありませんでした。

楽天トラベル 82,200円
じゃらん 90,400円

 

飛行機利用のツアーを検索した結果、楽天トラベルでの予約が格安でツアーの予約ができることがわかりました。

飛行機・ホテル別々で予約するより格安でツアーを申し込むことができるのでおすすめです☆

個人的に旅行は、宿泊もツアー予約も楽天トラベル・じゃらんを利用することが多いです!

楽天トラベルやじゃらんは、セールも頻繁にあっているので、タイミングが合えば安い料金で宿泊予約することができるし、ポイントが貯まりやすいという魅力がありますよ☆

 

木ニセコの駐車場・アクセス・電話番号・住所情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

旅ソム提供の写真

 

「木ニセコまでのアクセスや駐車場は?」

「ホテルの住所や電話番号は?」

「チェックイン・チェックアウトの時間を知りたい」

という方のために、木ニセコの住所・電話番号・アクセス・駐車場情報やチェックイン・チェックアウトの時間、などまとめてみました!

 

基本情報

木ニセコの住所や電話番号など基本情報をまとめてみました!

住所:北海道虻田郡倶知安町ニセコひらふ1条3丁目8-5
電話番号0136-21-2565
駐車場:あり
チェックイン:15:00~
チェックアウト:11:00まで

 

住所や電話番号だけじゃアクセス方法や周辺情報などわからないと思うので、こちらの地図を参考にしてください☆

 

 

アクセス方法

木ニセコへのアクセスを紹介します♪

 

飛行機でのアクセス

最寄空港:新千歳空港

新千歳空港から車で約2時間30分

 

車でのアクセス

木ニセコへ車で向かう場合はナビに下記の住所またはマップコードを入力してください。

住所:北海道虻田郡倶知安町ニセコひらふ1条3丁目8-5(旧字山田183-43)

電話番号:0136-22-2121(フロントデスク)

マップコード:398414230

 

電車でのアクセス

【新千歳空港から当ホテルまでのアクセス】

新千歳空港 – [JR快速エアポート] – 小樽駅 – [JR函館本線] – 倶知安駅

倶知安駅からは、公共バス、もしくはタクシーをご利用ください。

 

ハイヤー・ジャンボタクシーでのアクセス

新千歳空港からホテル間の送迎を有料にてお願いすることができます。

 

 

駐車場

木ニセコには駐車場も完備されています♪

夏季と冬季で駐車場の利用方法が違うので要チェックです!

【夏季駐車場利用】
木ニセコの夏季駐車場及び、無料町営駐車場をご利用いただけます(予約不要)
【冬季駐車場利用】
事前に空き状況をご確認の上、ご予約をお願い致します(要事前予約、有料、スペースに限りあり)
電話番号:0136-22-2121(フロントデスク)
住所:北海道虻田郡倶知安町ニセコひらふ1条3丁目8-5

 

チェックイン・チェックアウト

木ニセコのチェックイン・チェックアウトの時間をお伝えします♪

チェックイン⇒15:00

チェックアウト⇒11:00

もし、チェックイン・チェックアウトに遅れそうな場合は事前にホテルに連絡することをおすすめします!

電話番号:0136-22-2121(フロントデスク)

また、チェックイン前・チェックアウト後にもフロントにて荷物を預かってもらうことができるので安心ですよ♪

 

 

木ニセコ周辺の食事スポット、無料送迎バス情報をご紹介!

木ニセコの無料送迎バス
画像出典:木ニセコ

 

周辺の食事情報

ホテルでの食事もいいけど、ホテル周辺で食事を楽しみたいという方も多いはず!

そんな方のために、ホテル周辺の食事情報をご紹介します♪

 

木ニセコ周辺食事スポットについて

周辺の食事スポット1店舗目

ニセコ山麓 ジンギスカン(ホテルから約550m)

住所:北海道虻田郡倶知安町ニセコひらふ一条4-24

電話番号:050-5590-4083

新鮮な生ラム肩ロースと、お野菜がセットでお得な価格でいただくことができます。

 

周辺の食事スポット2店舗目

カミムラ(ホテルから約650m)

住所:北海道虻田郡倶知安町山田190-4 四季ニセコ 1F

電話番号:0136-21-2288

北海道の食材を堪能できるフレンチレストランです。

ニセコエリアで唯一、ミシュランの星を獲得しているレストランです。

 

周辺の食事スポット3店舗目

旭川ラーメン 登山軒(ホテルから約500m)

住所:    北海道虻田郡倶知安町字山田191-31

電話番号:0136-23-4549

醤油、味噌、塩、ピリ辛の中から選ぶことができ、広いレパートリーのラーメンを楽しめます。

 

無料送迎バス

ひらふ無料送迎バス

宿泊の方は冬期限定、ひらふエリア無料巡回バスを利用できます。

運行期間:2024年~2025年冬季の詳細につきましては確定していません
(昨年例2023年12月1日~2024年3月31日)
運行時間:11:30~21:30(30分間隔)

 

停車場所

  1.  木ニセコ
  2. ひらふウェルカムセンター
  3. スカイニセコ (※リクエストでのみ停車)
  4. Hirafu188
  5. チャトリウム(四季)
  6. ランドマークビュー(ヤマスポート)
  7. ヒラスゴンドラ(20:00までの運行)

ホテル周辺のレストランやドラッグストア、コンビニエンスストアへのお買い物に行く際に便利です♪

 

木ニセコのお土産やグッズについて

木ニセコのお土産屋
画像出典:木ニセコ

 

「木ニセコにお土産屋さんは入ってる?」

「どんなお土産が購入できる?」

 

木ニセコには、ホテル1階にお土産が買える木ギフトショップが入っています。

地元で評判のクッキーや、木ニセコオリジナルの商品を購入することができます。

木ニセコの公式HPでは、木ギフトショップお土産人気8選が紹介されています♪

 

ニセコのお土産情報

おすすめお土産①

ニセコチーズタルト/高橋牧場 ミルク工房

住所:北海道虻田郡ニセコ町曽我888-1

電話番号:0136-44-3734

 

おすすめお土産②

ニセコの地酒/二世古酒造

住所:北海道虻田郡倶知安町字旭47

電話番号:0136-22-1040

 

おすすめお土産③

ニセコだんしゃくいも/渓流堂

住所:北海道磯谷郡蘭越町昆布町134-52

電話番号:0136-58-2225

 

木ニセコに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

ACフリー画像

 

「木ニセコで結婚式を挙げたい!」

「結婚式を挙げることはできる?」

「近くのウエディング情報はある?」

 

木ニセコに泊まって、ここで結婚式を挙げてみたいという方もいらっしゃると思います。

しかし、木ニセコのウエディングについて調べてみましたが結婚式ができる情報はありませんでした。

 

代わりに木ニセコ周辺で結婚式を挙げられる施設を紹介します♪

ヒルトンニセコビレッジウエディング

リゾートならではの自然をいかしたゆとりある結婚式を挙げることができます。

住所:北海道虻田郡ニセコ町東山温泉

電話番号:0136-44-1111

 

ウエディングプラン

パッケージプランやオプション・二次会パーティープランなど、希望の結婚式を叶えるプランが用意されています。

 

平日ウエディング相談会のほか、個別ウエディング相談会も行ってあります。

 

木ニセコでは、結婚式を挙げられませんが近くに素敵な結婚式場があります。

結婚式を考えている方は、是非検討してみてくださいね♪

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x