ウェスティンルスツリゾートのプール

ウェスティンルスツリゾートのプールは要注意!プラチナ特典のブログに激レア情報発見!

「ウェスティンルスツリゾートに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「プールは一年中使えるの?家族連れでも楽しめる?」

「お得なプラチナ特典があるなら知りたい!」

 

北海道のルスツリゾートにある「ウェスティンルスツリゾート」に泊まりたい!

でも、詳しい情報や口コミがないと、宿泊するイメージができませんよね。

 

ここでは、「ウェスティンルスツリゾートに泊まって100%満足したい!」というあなたのために、旅ソムライターのGetzがウェスティンルスツリゾートを大解剖しちゃいます♪

ウェスティンルスツリゾート外観

画像出典:ウェスティンルスツリゾート

ウェスティンルスツリゾートは、北海道の留寿都村(るすつむら)にあるリゾートホテルです。

ルスツリゾート全体が、夏は遊園地やゴルフ、冬はスキーなどのアクティビティが楽しめる高原リゾート!

そんな北海道らしさ満点のリゾート地の中心にあるのが、ウェスティンルスツリゾートです。

ホテル周辺では、一年を通してたくさんのアクティビティを楽しめるので、家族連れにもおすすめ!

 

さらに、同じリゾート内には室内温水プールも完備!

冬でも遊べるプールはコースターや波の出るプールもあって、お子様も一緒に一日中楽しめちゃいます♪

お得なプラチナ特典と合わせて、実際に泊まった方の口コミ・宿泊記、客室タイプやレストラン情報、格安ツアー情報まで、ホテルの情報を徹底解説!

ぜひ、宿泊の参考にしてみてくださいね♪

 

 

目次

ウェスティンルスツリゾートのプールは要注意!温泉やゴルフ・遊園地でアクティビティを満喫!

ルスツリゾート遊園地

画像出典:ウェスティンルスツリゾート

家族連れOK!一年通して遊べる室内温水プールが充実!

ウェスティンルスツリゾートのプール画像出典:ウェスティンルスツリゾート

 

ウェスティンルスツリゾートがある場所は、周辺一帯が一大リゾート地!ということで、プールはホテル敷地内ではなく、お隣「ルスツリゾートホテル&コンベンション」にあります。

でも、心配することはありません。

プールのある棟まではモノレール一本で行けちゃうので、移動もラクラクです♪

 

一年通して使える室内温水プールは、15分間隔で波がでてくる大きなプールや、長さ約84mを一気にすべりおりるスライダーもあって、迫力満点!

スライダーは身長130㎝以上という制限がありますが、波がでてくるプールの手前が浅瀬になっているため、波がないときには小さなお子様も楽しめますよ♪

宿泊者はプールの利用が無料なので、思いきり楽しんでくださいね☆

 

最後にプールの情報をまとめてご紹介します。

【プールの基本情報】
場所:ルスツリゾートホテル サウスウィング1F
営業時間:14:00 ~ 22:00
料金:大人 1,300円 4歳 ~ 12歳 650円
※宿泊者は無料 (The Vale Rusutsu宿泊者は除く)
※チェックイン前、チェックアウト後は有料。
※サマーシーズンの日帰り利用には遊園地入園券が必要です。

最新のプール情報は公式サイトにも載っているので、ぜひチェックしてみてください。

 

【おすすめアクティビティ①】北海道最大級の遊園地を遊びつくす!

ルスツリゾート遊園地

画像出典:ウェスティンルスツリゾート

ホテル周辺には、夏も冬も楽しめるアクティビティが充実!

旅ソムライターGetzのおすすめアクティビティの一つ目は、ずばり遊園地です。

ホテルから無料モノレールで行ける遊園地は、なんと北海道最大級!

しかも、入園料だけで遊園地内のアトラクションが一日遊び放題なんです。

大人から子供まで、たくさんのアトラクションが楽しめる遊園地は、家族連れにはもってこいですよ♪

 

この遊園地イチオシは、なんといっても8種類のジェットコースター!

宙づり絶叫コースターや、立ち乗りで360度回転するスリル満点のコースターが楽しめます!

4歳以上から楽しめるトロッコタイプもあるので、小さいお子様にも安心ですよ☆

 

さらに、遊園地には室内キッズランドや屋内アスレチックも完備しています。

アトラクションに乗れない小さなお子さまでも、家族一緒に遊園地での一日を楽しめますね☆

 

【遊園地の基本情報】
営業時間:9:00~16:30もしくは17:00(季節によって異なります)
■スプリングシーズン/オータムシーズン
1日チケット:大人5,400円 小学生4,400円 幼児1,600円(オンライン購入の場合)
■サマーシーズン
1日チケット:大人5,900円 小学生4,900円 幼児2,100円(オンライン購入の場合)
※季節によって営業時間とチケット代金が変わるので、最新の情報は公式サイトでご確認ください。

 

 

【おすすめアクティビティ②】ホテル直結のゴルフコース

ウェスティンルスツリゾートのゴルフコース

画像出典:ウェスティンルスツリゾート

 

おすすめアクティビティの2つ目は、ホテル直結のゴルフコースです!

ホテル周辺には全部で4種類のゴルフコースがあります。

  • タワーコース
  • いずみかわコース
  • リバーコース
  • ウッドコース

このうち、タワーコースがウェスティンルスツリゾート直結のゴルフコースです。

それぞれに丘陵コースや森林コースなどの特徴があるので、1日ゴルフを楽しんでも飽きのこないつくりになっています。

 

もちろん、高低差が少ないゴルフコースもあるので、ゴルフをはじめたばかりの初心者や女性ゴルファーにもおすすめ!

高原のさわやかな風と白樺の美しい緑にかこまれて、爽快なプレーを楽しんでください。

さらに、夏のあいだはモーニング、ナイターゴルフも楽しめますよ

 

 

3か所の温泉&大浴場!北海道の大パノラマも楽しめる!

ウェスティンルスツリゾートの温泉

画像出典:ウェスティンルスツリゾート

ホテルにきたら温泉も楽しみたいですよね。

ウェスティンルスツリゾートにはホテル内に1か所、周辺リゾート内に2か所の合計3か所の温泉・スパがあります。

ウェスティンルスツリゾート内にあるのはホテル2Fにある「ウェスティンルスツ温泉」です。

日替わりアロマのジャグジー風呂や、リゾートの景色をながめてはいる露天風呂も完備していてリラックス効果抜群の温泉です。

しかも、入浴後はお肌ツルツルになる美肌の湯ですよ!

 

隣接するルスツリゾート&コンベンション内には「ルスツ温泉・ことぶきの湯」と「大浴場」があります。

「ルスツ温泉・ことぶきの湯」は2019年にオープンした新しい温泉です。

北海道の雄大な山々を眺めながら入る露天風呂は格別!

広々とした大浴場にはミストサウナやドライサウナもあり、心も体もリフレッシュできます。

それぞれの温泉は、フロントで専用のカードキーを受けとって、モノレール移動で行き来できますよ☆

 

オールハンドのアロマトリートメントで癒されタイム♪

ウェスティンルスツリゾートのアロマトリートメント

画像出典:ウェスティンルスツリゾート

ウェスティンルスツリゾートにはアロマトリートメントルームがあります。

アロマオイルを使ったオールハンドの施術で極上のリラックスタイム♪

長旅の移動やアクティビティで疲れた体を、やさしくトリートメントしてくれます。

ボディトリートメントは30分~、フットトリートメントは20分~依頼することができるので、ホテル滞在中のごほうびタイムにおすすめです☆

 

 

ウェスティンルスツリゾートのプラチナ特典のブログに激レア情報発見!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

ウェスティンルスツリゾートのラウンジ

画像出典:ウェスティンルスツリゾート

 

ウェスティンルスツリゾートでは、マリオット・ボンヴォイ上級会員向けにプラチナ特典があります。(マリオットボンヴォイ プラチナエリート会員特典)

せっかくのリゾートホテルですから、泊まるならぜひお得に泊まりたいですよね♪

気になるプラチナ特典内容は下記のようになっています。

 

  • ウェルカムギフト
  • レストラン20%割引(ウェスティンルスツリゾート内のレストラン)
  • 最大16時までの無料レイトチェックアウト
  • スイートを含むお部屋へのアップグレード
  • 1階ロビーラウンジでの飲み物、軽食が無料

 

レストランの割引も嬉しいですが、16時までの無料レイトチェックアウトは嬉しいですね♪

旅ソム」ライターのGetz的にも、レイトチェックアウトはポイントが高いです☆

プラチナ特典内容の紹介だけでは、想像しづらいかもしれないので、実際に宿泊した方のブログや宿泊記も合わせてご紹介しますね。

泊まった方のリアルな声がわかるブログは旅行前の参考になりますよ!

 

プラチナ特典のブログに激レア情報発見!宿泊記もご紹介!

実際にウェスティンルスツリゾートに宿泊し、プラチナ特典を受けた方のブログの中から、おすすめの宿泊記3つをご紹介!

全てのブログで写真をたくさん使ってホテルの紹介をしてくれているので、実際にウェスティンルスツリゾートに行った気分が味わえますよ☆

 

実際に宿泊し、プラチナ特典を写真つきで分かりやすく紹介してくれている宿泊記です。

ひとつひとつのプラチナ特典を、写真とともに実際体験した生の声でつづってくれているので、宿泊前の情報としてはありがたいです♪

旅行前に一度は目を通しておきたいブログですよ!

 

親子3世代、家族連れでの宿泊記です。

プラチナ特典以外にも、ブログ内には空港からのシャトルバスの様子やモノレールの情報もあります。

肝心のプラチナ特典についても、写真つきでばっちり紹介されています!

ラウンジを使った様子も紹介されているので、ラウンジ情報が気になる方にも嬉しいブログです☆

 

夏休みと年末年始を利用して、ウェスティンルスツリゾートに宿泊した方のブログです。

もちろん、プラチナ特典の内容もばっちり掲載されていますよ☆

ほかにも館内施設や、夏休みと冬休みのイベントもブログ内で紹介されています。

ホテル情報やプールの情報まで詳しく乗っているので、ウェスティンルスツリゾートに宿泊を予定している方にはうれしい内容満載の宿泊記です!

 

宿泊前には口コミも知りたいですが、写真つきでくわしく紹介してくれるブログや宿泊記ってありがたいですよね♪

旅ソム」ライターのGetzも、旅行前には実際に宿泊した方のブログと宿泊記チェックは欠かせません。

しかも、すべてのブログが、実際にプラチナ特典で宿泊した方ばかり!

マリオット会員でプラチナ特典の対象になる方は、実際の宿泊記・ブログをぜひ見てみてくださいね☆

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

ここからは、ウェスティンルスツリゾートに宿泊した方の口コミ評判をご紹介します!

 

  • スキー場など施設が充実している
  • レストランでは北海道の食材を楽しめる
  • きれいで広い部屋
  • 食事がおいしい
  • 大きいホテルのためシーズン中は混雑する

 

このように、ウェスティンルスツリゾートに泊まった方の口コミ評判レビューには「施設が充実している」「北海道の食材がおいしい」「部屋が広くてきれい」といった良いコメントが多くみられます。

 

リゾート地にあるホテルなだけあり、スキー場や遊園地など、アクティビティの充実が評判ですね。

お部屋が広くてきれいという口コミ評判が多いのも、旅行にむけて気分を盛り上げてくれます!

ただ、人気観光地ゆえにシーズンによっては混雑や、それによる対応の甘さが目立ってしまう場面も。

北海道は夏も冬も楽しめますから、どのシーズンに出かけるか迷ってしまいますね。

 

ここからは当サイト「旅ソム」が独自に集めた実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

実際にウェスティンルスツリゾートに泊まったことのある人のリアルな口コミを見て、宿泊予約の参考にしましょう!

 

評価: 
星4つの顔

4人でメゾネットタイプのお部屋に宿泊致しました。メゾネットタイプのホテルに泊まるのは初めてでしたので、お部屋の扉を開けた瞬間、広さとお部屋の作りに感動したのを覚えています。お部屋も綺麗でしたし、リビングルームの窓がとても大きく、夜は何も見えませんが日中は陽の光がとても差し込むので開放的でした。お食事も美味しくいただきましたし、スタッフの方もみなさん親切でとても良い北海道旅行が出来ました。ただやはり、大きいホテルなので夏でもそれなりにガヤガヤします。あと食事の種類がもっとあればいいなという感じです。サービスに関しても詰めが甘いかな?と思うところもありますが、全体的には良かったのでまた次は冬に行きたいなと思いました。

[2019年9月]

評価: 
星4つの顔

「誰と何人でどんな部屋に行ったか」:私の他家族3人で行きました。部屋はコンドミニアム風で1階と2階があり、室内に階段があります。広い部屋です。
「何がよかったか」:スキー場が近くにありホテルからゴンドラに乗りゲレンデに出られます。コースも豊富で楽しめます。またモノレールでルスツリゾートまで行くことができ、そちらのスキー場でも滑る事が可能です。ルスツリゾートはホテルやその他の施設が充実しており色々と楽しめます。こちらのスキー場ではナイターもやっています。ウェストンホテル、ルスツリゾートとも温泉がありこちらも満足しています。ただ多少混んでいることがあり、ゆっくりとできない場合があります。食事もバイキングや居酒屋、レストランなど豊富で北海道の食材を楽しめます。
「何がダメだったか」:朝食が混んでいて並んだ事があった。夕食も混んでいる事があった。
「こうしたらより良くなるのに」:価格かな。飛行機代がかかるのでそれなりの金額になる。
スキーの一部はレンタルを利用しているが多少高め

[2020年3月]

評価: 
星4つの顔

家族4名(大人4人)で行きました。部屋はコンドミニアム風の部屋で1階と2階に分かれ室内に階段があります。キッチンも付いていたように思います。スキー場が近くホテルからゴンドラに乗ってゲレンデまで行けます。スキー場も広く色々なコースを楽しめます。また、小さいモノレールがあり、それでルスツリゾートまで行く事ができます。時間は10分程度です。ルスツリゾートにもスキー場がありそちらも楽しめます。遊園地などもありますが、室内にメリーゴーランドがあり無料で楽しめます。食事もバイキング、居酒屋、日本料理など北海道の食材を多く楽しめます。また温泉もありのんびりできますが、時間帯により混む場合がありそこは多少残念です。北海道までの航空券が高く全般的に割高になるのでこれは何とかしたいですね。

[2020年3月]

評価: 
星2つの顔

子供と二人で遊園地の為に宿泊。
ルスツリゾート内での、モノレールの方の不備で、ホテルからの送迎バスに乗り遅れました。
その旨を話すと、すぐに、フロントの方が車を出し次の停留所のホテルへ送ってくれたのです。
子供は、バスに乗れないと号泣してたので、
ほんとに手早い対応で、無事にバスに乗れ、
感謝と言うかプロ!でしたね。
本当に助かりました。
なので、翌月また宿泊させて頂きましたが、2度目は、バイキング中にマスクをせずに、料理を取ろうとしてるのに、注意をしてくれることもなく、道民割で、普段来ないような赤ちゃん連れも多く、イマイチな対応が目立ちました。
そして、大雨に合い、子供が、ずぶぬれで、子供だけでも(小学高学年一人)お風呂を使わせてもらいたいと頼むが、ダメ、料金払えと。ずぶぬれで送迎バスにも、乗れないので、あまり時間も無いので温泉を楽しみたいよりも、着替えと少し温まりたいと、言ってもだめでした。せめて、子供に、着替えだけさせてくれと言ったら、しばらく、待たされて、倉庫?なら、、、と、言われ、
仕方が無いので別途料金払って、カラスの行水?!のお湯浴びし着替えて子供は、出てきましたが、私は着替える場所もなく、ずぶぬれでバスに乗りましたよ!
着替えさせてもくれないのですから、仕方ないですよね、、、

[2020年8月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

全体的に星4の評価が多いため、満足した方が多いようですね。

アクティビティや施設の充実は、カップルにも家族連れにもうれしいポイントです♪

食事や温泉以外にも、スキーや遊園地など、ルスツリゾート全体での滞在を楽しんでいる様子がうかがえます。

 

一方、マイナス面では「温泉や食事で混雑していた」や、「ホテル側の対応が残念だった」という声も。

家族旅行に人気のホテルのため、シーズンによってはある程度の混雑は仕方ないかもしれません。

 

もし混雑していたときは、ほかのアクティビティやラウンジなど、別の場所で時間を調整してもいいかもしれませんね。

口コミを参考に、ぜひウェスティンルスツリゾートでのひとときを満喫してくださいね☆

 

 

ウェスティンルスツリゾートの部屋のおすすめについて|ラウンジがスゴい!

ウェスティンルスツリゾートの客室

画像出典:ウェスティンルスツリゾート

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめについて!

ウェスティンルスツリゾートには、下記のとおり9種類の客室が用意されています。

 

トラディショナル

  • トラディショナルフォレストビュー 4名定員
  • トラディショナルフォレストビュー 5名定員
  • トラディショナルフォレストビューファミリー 7名定員

 

デラックス

  • デラックス 4名定員
  • デラックスファミリー 5名定員
  • デラックスファミリー 7名定員

 

スイート

  • トラディショナルスイート 4名定員
  • デラックススイートファミリー 5名定員
  • プレミアムスイートファミリー 7名定員

 

トラディショナル」「デラックス」「スイート」の各お部屋は、間取りは同じですが、何階にあるかによってランクが変わります

  • トラディショナル:3階~13階
  • デラックス:15階~19階
  • スイート:19階~21階

客室からの眺めを重視するなら、おすすめは15階以上のデラックス!

窓の外に、リゾート一帯と山々の景色が広がるマウンテンビューです♪

 

さらに、客室最大の特徴がベッド数を豊富に選べること!

それぞれのランクで、最大7台(定員7名)まで選べるんです!

客室全体が、上下のフロアにわかれたメゾネットタイプになっており、7台のベッドもラクラクはいる広さ。

 

さらに、ベッドは「雲の上の寝心地」といわれる、ウェスティンオリジナルの「Westin Heavenly Bed® (ヘブンリーベッド) 」。

最高の寝心地をお約束しますよ♪

 

トラディショナルフォレストビュー4名定員~7名定員

ウェスティンルスツリゾートの客室

画像出典:ウェスティンルスツリゾート

トラディショナルルームはホテルの3階~13階までにある客室で、ウェスティンルスツリゾートで一番スタンダードな部屋です。

一番の特徴は、お部屋によってベッドが最大7台まであること!

 

  • シングルベッド2台+収納式ベッド2台(定員4名)
  • シングルベッド3台+収納式ベッド2台(定員5名)
  • シングルベッド5台+収納式ベッド2台(定員7名)
  • シングルベッド4台(定員4名)
  • キングベッド1台+収納式ベッド2台(定員4名)

 

メゾネットタイプのため、上のベッドルームと下のリビングフロアにわかれており、リビングフロアには壁から引きおろして使える収納式ベッドがあるんです。

最大定員7名の部屋なら、家族3世代や2家族のグループ旅行でも安心して使えますね!

眺望は、ルスツリゾート高原の森をみわたせるフォレストビューです☆

 

デラックス4名定員&デラックスファミリー5名定員~7名定員

ウェスティンルスツリゾートの客室

画像出典:ウェスティンルスツリゾート

デラックスはホテルの15階~19階までにある客室で、リビングの大きな窓からはゴルフコースやリゾートの景色を一望できます。

デラックスルームもトラディショナルと同じく、ベッドの数で4名定員~最大7名定員まで、お部屋がわかれます。

簡易キッチンもついているので、朝のコーヒーを楽しみながら、リゾートの景色を楽しんでみてくださいね!

 

スイートルーム

ウェスティンルスツリゾートの客室

画像出典:ウェスティンルスツリゾート

スイートルームのお部屋はホテルの19階~21階の高層階にあり、定員数によって下記のようにわかれます。

  • トラディショナルスイート 4名定員
  • デラックススイートファミリー 5名定員
  • プレミアムスイートファミリー 7名定員

窓からの眺めは、リゾート一帯と壮大な山々を一望できるマウンテンビュー!。

 

しかもスイートルームには、バスソルトやマウスウォッシュ、作務衣、シューミットなどのアメニティもそろっていますよ。

家族やグループ旅行で、客室からの眺めも重視したいなら、まちがいなくスイートルームがおすすめ!

 

 

ラウンジがスゴい!

ウェスティンルスツリゾートのラウンジは、1階レセプションカウンターの向かいにあります。

メインダイニング「オールデイダイニングアトリウム」の一角を使っているので、オールデイダイニングアトリウムを目指しましょう。

 

営業時間は、17:00 ~ 23:30 と遅めの時間まで営業してくれているのも、うれしいですね☆

コーヒーやケーキセット、軽食メニューのほか、地元食材を使ったオリジナルカクテルも楽しめますよ♪

さらに、マリオット・ボンヴォイ上級会員(プラチナ特典)のクラブラウンジも兼ねているので、プラチナ特典の方はドリンクや軽食の無料サービスがありますよ!

 

アメニティはウェスティンオリジナルブランド!持ち帰りは一部OK!

ホテルに宿泊するときは、アメニティも気になりますよね。

ウェスティンルスツリゾートのアメニティは、オリジナルブランドの「ホワイトティ」です。

香りがいいので、リラックスしたバスタイムが楽しめます♪

そのほかには、下記のようなアメニティが用意されていますよ!

 

・タオル、バスタオル
・シャンプー、コンディショナー
・ボディウォッシュ、ボディローション、スポンジ
・シャワーキャップ、ブラシ、ゴム
・シェービングセット
・歯ブラシセット
・お茶セット、マグカップ、グラス
・消臭スプレー
・ドライヤー
・電気ポット

 

アメニティの充実具合で、お部屋の快適さも変わってきますが、ウェスティンルスツリゾートなら、アメニティも一通りそろっているので安心して滞在できます!

オリジナルブランド「ホワイトティ」のアメニティで、使い切りサイズになっているものは持ち帰りOKですよ☆

 

パジャマは無くバスローブとガウンが1種類ずつ!

ウェスティンルスツリゾートの客室には、アメニティとしてバスローブとガウンが用意されています。

大人用がフリーサイズとビッグサイズ、子供用がフリーサイズで用意されています。

 

残念ながらパジャマはありませんが、ウェスティンオリジナルブランドのバスローズは、ふわふわの着心地で評判です♪

お風呂上りや、お部屋でのリラックスタイムに、ぜひ着心地を確かめてみてください☆

スイートルームのみ、バスローブに加えて作務衣が用意されているので、好みに合わせて使い分けるのもいいですね!

 

 

ウェスティンルスツリゾートのレストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

ウェスティンルスツリゾートのレストラン

画像出典:ウェスティンルスツリゾート

ウェスティンルスツリゾートのレストランは、下記の4店舗です。

 

  • オールデイダイニング アトリウム
  • ロビーラウンジアトリウム
  • 日本料理 風花
  • 鉄板焼 風花

 

オールデイダイニングアトリウム」はビュッフェスタイルで朝食と夕食が楽しめるレストラン。

ロビーラウンジアトリウム」はホテルロビーにある、コーヒーや軽食、カクテルが楽しめるラウンジ。

日本料理 風花」は北海道の海鮮と地元食材を使った和食レストラン。

鉄板焼 風花」はシェフが目の前で食材を焼いてくれる鉄板焼きレストラン。

なお、「オールデイダイニングアトリウム」と「日本料理 風花」の一部メニューは、ルームサービスでも楽しめますよ♪

 

オールデイダイニング アトリウム

ウェスティンルスツリゾートのレストラン

画像出典:ウェスティンルスツリゾート

オールデイダイニングアトリウムは、ウェスティンルスツリゾートの1階ロビー近くにあります。

吹き抜けの天井と大きな窓から差し込む明るい陽射しで、とても開放的な雰囲気。

 

ホテルのメインダイニングとして、朝食夕食のほかランチタイムも楽しめますよ♪

テイクアウトもできるので、混雑している場合はお部屋でゆっくり食べるのもいいですね。

夕食のビュッフェは予約制のため、早めの問い合わせがおすすめ!

 

朝食&夕食ビュッフェの料金|オールデイダイニングアトリウム

オールデイダイニングアトリウムのビュッフェは、朝食と夕食で料金が異なります。

朝食:大人 3,025円  こども 1,815円
夕食: 大人 6,300円  こども 3,780円

また、朝食営業は6:30~10:00がビュッフェ、10:00~11:00はセットメニューです。

ビュッフェは幼児無料、セットメニューでは別途料金がかかります。

 

朝食&夕食ビュッフェのメニュー|オールデイダイニングアトリウム

オールデイダイニングアトリウムのビュッフェは、このようなメニューになっています。

 

【朝食】

  • オムレツ、スクランブルエッグ
  • 厚切りベーコン、ボイルウィンナー
  • 温野菜
  • 日替わりスープ、日替わりカレー
  • 北海道産じゃが芋の肉じゃが
  • 焼き魚
  • 留寿都産長いものグリル
  • 味噌汁 、ルスツ高原豚の豚汁
  • ラム肉ジンギスカン
  • パンケーキ、シリアル、パン各種

【夕食】

  • 北海道産の魚料理
  • 生ハム
  • 北海道地鶏とルスツ産キャロットのパルミジャーノ
  • 北海道産モッツァレラチーズのラタトゥイユ
  • ピラフ 、スープ
  • パスタ、インドカレー
  • 北海道産ホタテのソテー
  • しゃぶしゃぶ
  • お刺身盛り合わせ

 

北海道の新鮮な食材をつかった料理が、朝食でも夕食でも楽しめますよ!

せっかく北海道のリゾートホテルに宿泊するのなら、食事も思いっきり楽しんじゃいましょう♪

 

ランチメニューと料金|オールデイダイニングアトリウム

オールデイダイニングアトリウムは朝食や夕食だけでなく、ランチも営業しています!

アクティビティで遊ぶとき、一緒に外で食べるのも楽しいですが、ホテル内でゆっくりランチタイムもおすすめ☆

気になるランチの内容と料金を、まるっとご紹介しますね!

 

【ランチセット】

  • ルスツ高原豚ソテー 2,500円
  • ブレッドサラダ   2,000円
  • 知床チキンソテー  2,500円
  • キッズランチ    1,500円

単品メニュー

  • エゾ鹿肉と牛肉のボロネーゼスパゲッティ 1,700円
  • タラバ蟹のトマトソーススパゲッティ   5,000円
  • 羊蹄山麓の野菜をたっぷり使ったグリーンスープカレー 1,500円
  • ルスツ高原豚のビンダールカレー 自家製ナン添え   1,500円
  • ルッコラと十勝マッシュルームのサラダ  1,300円
  • ニセコ産生ハムとパルミジャーノチーズ  1,300円
  • 北海道産モッツァレラチーズ トマトのカプレーゼ   1,600円
  • ルスツ高原豚のソテー オレンジとサフランソース   2,400円
  • ルスツ高原豚ひれ肉のミラノ風カツレツ トマトソース 2,300円

 

ランチメニューはセットと単品が両方あり、地元食材や北海道の新鮮食材がたっぷり使われています。

実際には、上記メニュー以外にもたくさんのランチメニューがありますよ♪

なお、季節によっては「いちごフェア」や「アスパラガスフェア」など、旬の食材を使ったフェアが開催されている模様です。

 

ちなみに、本記事を取材した5月は「いちごフェア」が開催されていて、ランチメニューにもいちごを使ったおいしそうなメニューがたくさんありましたよ☆

ランチタイムは落ち着いてゆっくり過ごしたい、という方には、オールデイダイニングアトリウムのランチがおすすめです!

 

オールデイダイニングアトリウムの口コミ評価

  • 北海道の幸が味わえる
  • 海鮮がおいしい
  • 朝食も夕食も充実している
  • 蟹バイキングはいつもやってほしい
  • 値段のわりに品数が少ない
  • スタッフの対応が残念だった
  • 補充が遅い

上記のように、ウェスティンルスツリゾートにあるオールデイダイニングアトリウムの口コミには「海鮮のおいしさ」「北海道の幸」といった、料理のおいしさの評価が目立ちますね。

逆に、「値段のわりに品数が少ない」「スタッフの対応が残念」といった悪い口コミもありました。

では、「オールデイダイニングアトリウム」の口コミ評判を10個、厳選してご紹介します!

★★★★★

ここのディナービュッフェのレベルの高さはピカイチ! ベジタリアン、肉食派にも満足させてくれます。ウェスティンになってからサービスは一層の向上!(ここには20年以上通ってます。)マネージャーの遠藤さんのサービスと機転の良さは″神″ですね。また来年もお世話になります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食、すっごい充実してます!しかも美味しいです!!
雰囲気は申し分なく最高です!!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

海鮮がとにかく美味しいです。おすすめ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食ビュッフェ
夕食ビュッフェ
ともに
北海道の幸を味わえます
ななつぼし、鱈、いくら、北あかり、ジンギスカン、チーズフォンデュ、鉄砲汁、ソフトクリーム
どれも、北海道ならではの味わいでした
それ以外のお料理もさすがウェスティンという味でした
ドリンク、フルーツ、デザート
も充実してました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

GW中でしたが、落ち着いた雰囲気で良いです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食会場で、夜はバーでもあります。SPGプラチナのラウンジがないので、ここで夕方お酒を頂けます。プラチナ用のメニューリストを持ってきますが、ミックスナッツ以外無いので、一般のメニューを頂き、軽いおつまみを頼みました。お代わりもどんどん進められて気持ち良く過ごせました。ご馳走さま。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

目の前でしゃぶしゃぶをしゃぶしゃぶしてくれます。
刺身があって、酢飯も用意してくれてるので海鮮丼も作れます。
カニ食べ放題です。
とても美味しいです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食 どれも美味しい、 カフェオレとか 別で作ってくれる、 生オレンジジュースも 美味しい!

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

ここは毎月行っています。いつもは蟹バイキングがあり、それを楽しみに札幌から行ったのに、なんと蟹バイキングがなく、イクラもなく、悲しすぎました。。。。オクトーバーフェストにはあったのに、、、蟹バイキングはいつもやってて欲しいです。。。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

お値段の割には品数が少なく、それほど混雑というわけでもなかったのですが補充が遅かったです。

—— GoogleMapの口コミ

 

オールデイダイニングアトリウムの口コミを見ると、朝食でも夕食でも北海道の幸を楽しめることがわかります。

品数やスタッフの対応についての厳しい声もありましたが、大勢で楽しめるビュッフェは家族連れやグループ旅行にはもってこいですね!

 

《ウェルスティンルスツリゾート》の、食事に関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

ロビーラウンジアトリウム

ウェスティンルスツリゾートのラウンジ

画像出典:ウェスティンルスツリゾート

ロビーラウンジアトリウムは、ウェスティンルスツリゾートの1階ロビー近くにあります。

オールデイダイニングアトリウムの隣なので、すぐわかりますよ♪

旬の食材をつかった季節限定カクテルのほか、ケーキセットや軽食メニューで軽い食事もできます。

到着後や出発前のひとときに、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

メニュー&料金|ロビーラウンジアトリウム

ロビーラウンジアトリウムのメニューをご紹介しますね。

メニュー

  • コーヒー、紅茶、ソフトドリンク各種
  • 本日のスープ
  • 冷製orあたたかいオードブル
  • サラダ
  • チキンバーガー
  • ミックスナッツ
  • ソフトクリーム
  • カクテル

料金は、ドリンクが550円~800円、軽食は400円~750円、アルコールは650円~1050円ほどです。

マリオット・ボンヴォイ上級会員(プラチナ特典)の方は無料サービスですよ☆

今回の調査では、残念ながら口コミはありませんでしたが、到着後や出発前のひとときを過ごすにはピッタリな雰囲気がうかがえますね!

 

日本料理 風花

ウェスティンルスツリゾートの和食レストラン

画像出典:ウェスティンルスツリゾート

日本料理 風花は、北海道の新鮮な海の幸旬の食材を楽しめる日本料理店です。

料理人みずからが、せり市に行って仕入れをするそうですよ!

 

夕食は北海道の旬の食材をたっぷりつかった懐石料理。

お子さま御前もあるので、家族連れでも安心して食事ができますね♪

 

さらに、日本料理 風花は期間限定で朝食もだしているそうですよ。

炊き立てのごはんやお味噌汁、地元の旬の食材でつくる和朝食は期間限定のため、事前の問い合わせがおすすめです!

 

メニューと料金|日本料理 風花

「日本料理 風花」の気になるメニューをご紹介します。

 

風花懐石:6,300円

  • 山うど酢味噌和え / かすべ煮凍り / 新もずく酢
  • 五三竹と若布のお吸い物
  •  鯛 / 甘海老 / 北寄貝
  • 北海道産本鱒の塩糀焼き
  • 新玉ねぎと桜海老と行者大蒜のかき揚げ
  • 北海道産米「ゆめぴりか」の白御飯 留寿都豚の蕗味噌和え添え / 二年熟成小麦味噌の味噌汁 / ⾹の物
  • オレンジと苺

 

お子さま御前:3,780円

  • 二種盛り合わせ
  • 茶碗蒸し
  • ルスツ高原豚の角煮
  • 海老・ずわい蟹・野菜の天婦羅
  • 生野菜サラダ
  • 蟹ご飯
  • バニラアイス

 

上記は夕食メニューの一例ですが、すでに名前からおいしそうな雰囲気が感じられます!

季節によって内容が変わるので、最新の情報はぜひ公式サイトでチェックしてみてください☆

宿泊予約のときに夕食も予約しておけば、夕食券でお食事可能ですよ♪

 

日本料理 風花の口コミ評価

  • ビュッフェに比べて落ち着いて食べれる
  • 雰囲気がいい
  • 前菜から楽しめる
  • 食べ盛りには足りないかもしれなけれど大人にはちょうどいい量
  • マリオット会員はランクに応じて割引がある
  • おいしい和食がたくさん食べられてよかった
  • 値段のわりに量がすくない

 

日本料理 風花で食事をした方の口コミは、「雰囲気のよさ」や「おいしい和食」「落ち着いて食べられていい」と、食事のおいしさと雰囲気のよさでの高評価が目立ちますね!

日本料理店ということで、ビュッフェよりも混雑がすくないのかもしれません。

 

ただ、「値段のわりに量が少ない」という口コミも一部ありました。

では、「日本料理 風花」の口コミ評判を10個、厳選してご紹介します!

★★★★★

ウェスティン2階。朝食はこちらを選びました。ビュッフェには列が出来ていましたが、こちらは空いていました。どれも美味しかったです。夕食もこちらにしたら良かったと思いました。塩辛、ますこなど、塩気のあるモノが多く、ご飯のお代わりをしたくなりました。ジュース、食後のコーヒーか紅茶も付いていたので、十分でした。食事付きプランで宿泊の場合は、大人だけなら、並ばず、席も広く、美味しいこちらの方がおススメです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食べざかりの若い方のお腹は満たせないかもしれませんが、私にはちょうど良い量で、美味しくいただくことができました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

アトリウムのモーニングビュッフェもいいのですが、2階 和食レストラン「風花」の和定食もおすすめです。 量もしっかりあり、美味しいし、おすすめですよ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

前菜から楽しめる構成でおススメです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食と朝食で利用しました。 夕食:夕食券で6000円までのコースが食べれます。食べられるものは懐石と丼でどちらも最高にうまいです。また、マリオットの会員はランクに応じて値引きが受けられます。 朝食:今までで最高でした。大好物のいくらを好きなだけ食べられて本当に幸せでした。それ以外も非常に美味しい和食がたくさん食べられて最高でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

雰囲気も良く、去年とは違った趣のお食事で美味しかったでした。またお誕生日ケーキのハプニングがありビックリしました。本当に忙しいところ有難うございました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食のブッフェでの利用 落ち着いて和食の気分に持ってこい アトリウムも良いですが こちらもオススメ

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お値段は少々はりますが、ルスツ リゾート内で真っ当なご飯が食べられるお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

値段が高いけれど、とてもお肉が美味しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

値段の割に量は控えめ 味は普通の懐石。もうひと工夫欲しいところ。 目で楽しむ華がない。盛り付けもいまいち 朝ごはんは論外。

—— GoogleMapの口コミ

 

みなさん、ビュッフェに比べて落ち着いて食事ができる雰囲気が高評価につながったようです。

夫婦やカップルなど、大人だけの少人数の旅行なら、ゆっくりと食事を楽しめるお店選びも重要ですね!

 

食事の量に関しては「ちょうどいい」と「少ない」の両方の意見がありました。

お子様連れやグループなど、たくさん食べたいときの夕食は、ビュッフェを選ぶのもありですね♪

鉄板焼 風花

ウェスティンルスツリゾートの鉄板焼きレストラン

画像出典:ウェスティンルスツリゾート

鉄板焼 風花では、牡丹海老たらば蟹北海道産黒毛和牛など、北海道の厳選食材をシェフが目の前で焼いてくれます!

座席はカウンター席10席のみの完全予約制

メニューも鉄板焼きコースが2種類のみですが、内容はかなり充実していますよ!

 

メニューと料金|鉄板焼 風花

それっでは、早速「鉄板焼き 風花」の気になるメニューを紹介します!

 

鉄板焼きコース りんどう:17,300円

  • 玉ねぎのポタージュ
  • 鯛 / 甘海老 / 北寄貝
  • フルーツトマトの軽いローストと十勝マッシュルームのサラダ
  • 牡丹海老のソテー / 北海道産本鱒と帆立のソテー / 知床黒毛和牛サーロイン
  • ガーリックライス / 味噌汁 / 香の物
  • バニラアイス / 旬の果物

 

鉄板焼きコース ななかまど:25,500円

  • 生ハムとバジルのムース
  • サーモン / 北寄貝 / 牡丹海老 / 鮪
  • フルーツトマトの軽いローストと十勝マッシュルームのサラダ
  • たらば蟹のソテー / 天然鮑とそいのソテー / 知床黒毛和牛フィレ
  • ガーリックライス / 味噌汁 / 香の物
  • バニラアイス / 旬の果物

 

メニューにある北海道産黒毛和牛と知床牛は、やわらかい肉質に甘味と香りがあわさり、口の中でとろけてしまうほど!

今回の調査では残念ながら口コミはありませんでしたが、メニューの内容は本当に魅力的なので、夕食メニューで迷ったときは、ぜひ予約してみてくださいね☆

 

 

ウェスティンルスツリゾートの予約は公式でもOK!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

ウェスティンルスツリゾートのロビー

画像出典:ウェスティンルスツリゾート

ウェスティンルスツリゾートに泊まりたいけど、一番お得なツアー予約ってある?

ホテルの公式サイトから予約したほうがいいのかな?

 

せっかく泊まるなら、お得に泊まりたいですよね!

ずばり、ウェスティンルスツリゾートに行くなら、ツアーは「じゃらんパック」がおすすめ!

じゃらんには「じゃらんパック」というツアーがあり、「飛行機+宿泊」「新幹線+宿泊」というお得なセットが組めます。

 

たとえば、以下の日程なら、じゃらんパックを使って一人57,100円という格安料金でツアーが組めますよ!※2022年5月現在

  • 日程:2022年7月19日~2022年7月20日の1泊2日
  • 飛行機:羽田空港ー新千歳空港 往復(AIRDO使用)
  • 部屋:トラディショナルルーム 定員4名
  • 食事:夕食1回と朝食1回

同じく格安ツアーがある楽天トラベルで調べると、一人61,400円となり、圧倒的にじゃらんパックがお得です!

北海道旅行に行くならツアーで組みたいという方も多いので、ぜひじゃらんパックを有効に使いましょう☆

 

ツアーよりも、宿泊代金だけで比較したい!という方向けに、宿泊予約だけの比較もしてみました。

  • 日程:2022年7月19日~2022年7月20日の1泊2日
  • 部屋:トラディショナルルーム 定員4名
  • 食事:夕食1回と朝食1回

上記の内容で、「公式サイト」「じゃらん」「一休」「楽天」で比較したところ、各サイトで2名58,080円(一人29,040円)という同価格でした。※2022年5月現在

全ての予約サイトでベストレート保障があったので、宿泊予約だけならポイントをためているサイトで決めましょう☆

予約は各サイトからどうぞ!

 

ちなみに、ホテル公式サイトの宿泊予約ページには、フォトギャラリーが充実してましたよ!

事前に写真で雰囲気を見たい方には、公式サイトの予約ページもおすすめです☆

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら。

ウェスティンルスツリゾートのアクセス・電話番号・住所情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは12時までOK!

ウェスティンルスツリゾートの外観

画像出典:ウェスティンルスツリゾート

ウェスティンルスツリゾートに行くなら、宿泊前に迷ってしまうことは避けたいですよね。

アクセス、住所、電話番号からチェックインとチェックアウトの情報まで、まとめて紹介しますね!

事前にチェックして北海道旅行を楽しんじゃいましょう♪

 

ウェスティンルスツリゾートの住所と電話番号

宿泊前に、ホテルの住所電話番号は必ずおさえておきましょう!

ホテルまでは直行バスがでていますが、もし自家用車やタクシーで行く場合は、住所と電話番号があるとスムーズにアクセスできます。

さらに、事前に荷物を送るときやカーナビにセットするときも、住所と電話番号を知っていたほうが便利です。

あとで見返せるように、スマホのカメラで撮影するか、メモ帳に保存しておくと便利ですよ☆

ウェスティンルスツリゾートの住所と電話番号はこちらです。

 

住所:〒048-1711 北海道虻田郡留寿都村字泉川133
電話番号:0136-46-2111 (代表)

 

ちなみに、ウェスティンルスツリゾートがある上記住所は、「あぶたぐんるすつむら」と読みます。

もし、向かう途中でわからなくなってしまったら、上記の電話番号に電話しましょう。

また、住所と電話番号のメモだけでは不安という方は、Googleマップも載せておくので、ホテル周辺の様子も一緒にチェックしてみてくださいね。

 

ウェスティンルスツリゾートへのアクセス方法

ウェスティンルスツリゾートまでのアクセス方法を、バス・車の移動手段別に紹介します。

 

バスのアクセス方法

バスでのアクセス方法は「直行バス」と「路線バス」の2種類あります。

おすすめは、新千歳空港と札幌駅から出ている直行バスです!

 

ルスツリゾート直行バス

  • 直行バス:ルスツ号(札幌ールスツリゾート)
  • 直行バス:ビッグランズ号(新千歳空港ールスツリゾート)

 

ウェスティンルスツリゾートへは、新千歳空港もしくは札幌駅から専用の直行バスが出ています。

札幌とルスツリゾート間の「ルスツ号」は、毎日運行の無料送迎バスです。

前日17時までの予約が必要ですが、無料で直行バスに乗れるのはうれしいですね☆

 

新千歳空港とルスツリゾート間の「ビッグランズ号」は、宿泊者専用の有料バスです。

料金は片道1席 3,500円 (大人・こども同額)で、ホテルの部屋付けになるため、フロントで精算します。

乗車の7日前18時までの予約が必須のため、新千歳空港からのアクセスを希望する場合は、はやめの予約がおすすめです。

どちらも事前予約制のため、あらかじめバス情報をチェックしてみてくださいね☆

 

都市間バス

ウェスティンルスツリゾートまでは、札幌~洞爺湖間で走る都市間バス(道南バス)も使えます。

道南バス停留所「ルスツリゾートホテル前」が、ルスツリゾートホテル&コンベンションの正面玄関のすぐ横にあります。

ウェスティンルスツリゾートまでは、ルスツリゾートホテル&コンベンションからのモノレール移動です。

こちらも完全予約制のため、道南バス公式サイトをご確認ください。

 

車のアクセス方法

車でアクセスする方向けに、新千歳空港から高速道路経由のアクセス方法をご紹介します。

  1. 道道130号と道道1091号から苫小牧市 美沢の道央自動車道に入る
  2. 白老町緑町の四季彩街道/道道86号まで道央自動車道を進み白老ICで道央自動車道を出る
  3. 右折して四季彩街道/道道86号に入る
  4. 留寿都村泉川の国道230号まで国道276号を進む

所要時間は約90分ほどです。

 

車のアクセスの場合、駐車場が気になりますよね。

宿泊の場合、駐車場は基本無料で使えるようですよ☆

ウィンターシーズン

・宿泊の場合: 無料
・日帰りのの場合: 無料

サマーシーズン

・宿泊の場合: 無料
・日帰りの場合: 土日祝・GW ・夏休みは有料
普通車 500円/大型 (マイクロバス以上) 1,000円/バイク 200円
上記以外の平日は無料

 

ウェスティンルスツリゾートのチェックイン・チェックアウト時間

宿泊前にチェックインとチェックアウトの時間もおさえておきたいですよね。

ウェスティンルスツリゾートのチェックイン・チェックアウト時間は下記のとおりです。

 

【チェックイン】15:00から
【チェックアウト】12:00 (正午)から

 

チェックインは15:00から、チェックアウトは12:00までですが、マリオットゴールドエリートメンバー以上の会員限定で、レイトチェックアウトが可能です。

ゴールドエリートメンバー:最大14:00まで
プラチナエリートメンバー以上:最大16:00まで

ただし、空室状況によって変わるので、事前のチェックは欠かせません!

 

また、チェックインの時間が遅くなってしまいそうなときもありますよね。

ホテル営業期間中のフロントは24時間空いていますが、21時以降はスタッフが不在になってしまうタイミングがあるようです。

もし、チェックインが遅れそうなときは下記まで連絡しておくと安心ですよ。

 

ウェスティン ルスツリゾート (ホテル代表): Tel. 0136-46-2111

 

 

ウェスティンルスツリゾートのお土産やグッズについて

ウェスティンルスツリゾートのショップ

画像出典:ウェスティンルスツリゾート

ウェスティンルスツリゾートのお土産やグッズは、1階にある「ウィンターテール」で買うことができます。

ウェスティンブランドのアメニティーグッズやタオル、Tシャツなどのオリジナル商品がそろいますよ☆

冬のあいだは、作家さんが制作したウールの帽子や置物も人気♪

旅の思い出に、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

ウィンターテール
場所:ウェスティン ルスツリゾート 1F
営業時間:8:30 ~ 22:00

 

ウェスティンルスツリゾートに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

ウェスティンルスツリゾートの結婚式会場

画像出典:ウェスティンルスツリゾート

ウェスティンルスツリゾートに宿泊してみたけど、結婚式でも使いたい!

高原リゾートホテルの結婚式ってあこがれる!

そう思った方のために、ウェスティンルスツリゾートのウェディング情報もご紹介します!

 

ウェスティンルスツリゾートは、総面積110㎡におよぶ11のウェディング&イベント会場を完備!

装飾やお料理、配置もお二人の希望に合わせて、プロのプランナーがしっかりサポートしてくれます。

なんと、1,200本の花火やレーザービームをつかった壮大な演出もある模様!

夏の高原でさわやかに、冬のパウダースノーで幻想的に、思い出に残るウェディングができそうですね☆

 

さらに、簡単に客室を予約できる無料の予約リンクがあるので、遠方からのお呼ばれも安心です。

こんな素敵な高原リゾートでの結婚式、あこがれちゃいますね♪

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x