キロロリゾート北海道の施設

最終更新日: 2024 年 3 月 2 日

「キロロトリビュートポートフォリオホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「夕食がいただけるレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」

「プラチナエリートの特典が良かったら、利用したいな。」

 

【キロロトリビュートポートフォリオホテル】に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなキロロトリビュートポートフォリオホテルに泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターの”niboutou”がキロロトリビュートポートフォリオホテルを大解剖しちゃいます♪

 

キロロリゾート北海道の施設

 

北海道屈指のマウンテンリゾートであるキロロは、上質なレジャーを満喫したい人にはぴったり。

ピュアなパウダースノーに恵まれ、初心者から上級者までが楽しめるゲレンデが整備されています。

純白の雪に覆われた冬のスキー以外にも、木々に囲まれた清々しい北海道の夏の美しさも格別ですよ。

 

その場所に建つ、キロロトリビュートポートフォリオホテル!

ホテルでの夕食は、和食、洋食、イタリアンなど多種多様なレストランから選べます。

さらに朝食はビュッフェで好きなものを好きなだけいただけますよ。

他にも温浴施設やアクティビティも充実していて、「隠れ家で過ごすようなイメージ」が魅力の宿なんですよ。

 

 

そんなキロロトリビュートポートフォリオホテルはプラチナ利用が出来る宿のようです。

そもそも「プラチナ会員」とは何なのでしょうか。

そして、プラチナエリートになると享受される特典なども紹介します。

 

ただし、残念な事に2022年9月現在ホームページが閉鎖中です。

どうやら大規模改装が行われているようなんです。

その他にも、経営が変わるなんて話も聞こえてきました。

そうなると、2022-23年のスキーシーズンがとても気になりますね。

 

そこで、口コミや宿泊記ブログ、楽天トラベルなどの予約サイトの情報をもとに、レストランや夕食の注意事項、売店などの施設、周辺の観光まで探っていきます。

 

 

【近隣のホテル・旅館情報も確認するならコチラ】
函館大沼プリンスホテルのランチの口コミが寂しすぎる!部屋のおすすめは湖畔がモチーフのあの部屋!
函館国際ホテルの東館と西館の違いは3つ!朝食の口コミに驚愕!
ジャスマックプラザホテルの朝食のあるメニューが口コミで高評価!日帰り利用したブログも紹介!
ウェスティンルスツリゾートのプールは要注意!プラチナ特典のブログに激レア情報発見!

 

目次

【キロロトリビュートポートフォリオホテル】の夕食・レストランの口コミ・料金まとめ|ルームサービスのメニューは?

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

キロロトリピュートポートフォリオホテルの施設
画像出典 Club Off by J:com

 

キロロトリビュートポートフォリオホテル北海道は、2016年12月に新たに生まれ変わったホテルです。

2016年当時のホテルを総支配人の視点から紹介したJ:comの記事はコチラ

そんなホテルの2022年4月時点のレストランを紹介します。

 

  • イタリアンレストラン アラ・モーダ
  • 寿司処 風雅
  • ステーキハウス 旬彩
  • 炭火焼 やん衆
  • タイ・チャイニーズダイニング アジアンキッチン

 

イタリアンレストラン アラ・モーダ」では、小麦粉から手作りのピザがいただけるようです。

ご当地の食材を和食で堪能したい方は、「寿司処 風雅」がおすすめですね。

また、山奥のホテルにあるレストランで中華のメニューがいただける「タイ・チャイニーズダイニング アジアンキッチン」はうれしい存在です。

夕食難民にならないためには、いずれのレストランも予約しておくことをおススメします。

 

朝食については、口コミなどからビュッフェでいただけるレストランがあるとのことです。

ただ、レストラン会場やメニューに関する情報は集められませんでした!

 

また、料金についても紹介は情報が乏しく難しいのですが、場所的に少し高めの設定と思っていた方が良さそうです。

ただでさえスキー場では、缶ビール1つにしても割高というイメージが拭えませんからね。

 

イタリアンレストラン アラ・モーダ

キロロトリピュートポートフォリオホテルのレストラン
画像出典 楽天トラベル

 

夕食にイタリアンピザはいかがでしょうか!

アラ・モーダでは、北海道近海の海鮮類や道産の肉をメインのコース料理やアラカルトがいただけます。

店内で焼く手作りピザやフォカッチャもおすすめですよ。

選りすぐりのワインやビールと一緒にどうぞ!!

 

アラ・モーダの口コミ紹介!
ホテルのホーミページが閉鎖中のため、口コミ評判は参考になりますよ。
  • 美味しいかった
  • 料金はやや高め
  • 3連休なのにお休み

 

美味しいかった」との良い評判がある一方で、「料金はやや高め」と感じられてしまうのはあまり満足していないという事でしょうか。

立地からして、コスパが悪いのは仕方がないような・・・。

そのほか「3連休なのにお休み」とは、確かにガッカリです。

 

口コミを6個紹介します☆

★★★★★

ホテルの2階にあるイタリアンレストラン。サラダとピザとカルボナーラをいただきました。とっても美味しいかった。お店の人も良い対応でした。お店の窯で焼いたクアトロフォルマッジピザが生ビールに合う〜

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

キロロにスキーに行った時に訪問しました。 正直あまり期待していなかったのですが、パスタもピザも美味しかったです! 子供もパスタが美味しいと満足そうでした。 ホテルのイタリアンなので料金はやや高めですが、まあこんなもんかな。 同ホテルのビュッフェよりは全然美味しいですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

winemakersdinnerに参加、truffle大きくスライス、料理に生かされ香りと味楽しめました。本場イタリアン!美味しい!支配人、スタッフは明るくフレンドリー、英語にもチャレンジでき国際色あり日本にいながら海外気分。一人でも寂しくない。ヨガは本格的!肩こり解消、体が軽くなった。今まで受けた中で一番いい!スラックライン、続けたらロ-プの上もスイスイ。災害に備えてチャレンジ?朝食serial、アートです。オムレツ、パンも美味しい。お土産に買ったケ-キもgood!部屋も広く落ち着き、両用卓上鏡など調度品良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夏のスキーリゾートなので人が少ないのは仕方ないし 地震もあって活気を感じませんでした。 このホテル以外はコンビニすらないので 遅い到着でしたので食べるものがなく イタリアン料理のお店しか開いてなく 困りました。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

… まず食事ですが、イタリアンレストランへ行こうとしたところ2日お休みとのこと、3連休なのにお休みですか・・・。

—— GoogleMapの口コ

★★★★☆

お部屋の準備が出来ていたので14時に入れ子連れには助かりました。部屋は普通のリゾート系のお部屋。 温泉より露天プールがあり、親子でのんびりつららや雪と戯れながら楽しめるのが良かったです。娘は初日三時間くらいプールで遊んでたので、小さいお子さん連れだといい場所です。ディナーは、イタリアンレストラン アラ・モーダ、寿司処 風雅が良かった。朝食は普通のビュッフェ。

—— GoogleMapの口コミ

 

ホテル以外はコンビニすらないので 遅い到着でしたので食べるものがなく…」とは、ヘタすると食事難民になっちゃうかもですよね。

場所的にいつでも人が栄えている場所ではないので、従業員確保が難しいのでしょうか。

「2日間もお休み」など、休みにせざる負えない日もあるのは仕方ない事なのかもしれません。

そんな時のために、簡単に食べられるものを持参することをおススメします。

 

寿司処 風雅

キロロトリピュートポートフォリオホテルの寿司屋
画像出典 楽天トラベル

 

雪を眺めながらの和食は、優雅で落ち着きますね。

寿司処 風雅の個室では、それが可能です。

個室以外にも、カウンターや小上がりもあり、ゆっくりお夕食をいただけます。

日本料理コースや旬の食材を利用したおすすめコースもありますよ。

 

寿司処 風雅の口コミについて
  • 最高に美味しかった
  • 寿司処 風雅が良かった
  • 料理の質と値段のバランスが悪い

 

最高に美味しかった」と絶賛する口コミがある反面、「料理の質と値段のバランスが悪い」との厳しい意見もありました。

 

風雅は、口コミを4つほど紹介します。

★★★★★

また行きたいと思えるリゾートホテルです。1日では遊びきれませんでした(笑)。お寿司屋さんが最高に美味しかったです。接客も外国人スタッフが多いですが、皆さん丁寧な対応をしてくださりました。ゲレンデまでが遠いのが難点ですが、素晴らしいホテルです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お部屋の準備が出来ていたので14時に入れ子連れには助かりました。部屋は普通のリゾート系のお部屋。 温泉より露天プールがあり、親子でのんびりつららや雪と戯れながら楽しめるのが良かったです。娘は初日三時間くらいプールで遊んでたので、小さいお子さん連れだといい場所です。ディナーは、イタリアンレストラン アラ・モーダ、寿司処 風雅が良かった。朝食は普通のビュッフェ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

それと多分冬シーズンしか寿司がやってないみたいで、小樽まで海鮮を食べに行かなきゃならなかったのが、残念。バイキングの海鮮では、ちょっとせっかく北海道に来てるのにと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

一方で夕食のレストランは何処も値段が上がって、内容、サービスは低下傾向でした。ここでは日本人客がマイノリティみたいなので、外国人に分かりにくいと思われる風雅(寿司と和食)とやん衆(炭火焼き)の食材と料理の質と値段のバランスが日本人には受け入れ難い悪さでした。

—— GoogleMapの口コミ

 

ここでは日本人客がマイノリティ(少数派)みたい」との意見があるように、ホテル自体が外国人向けなのでしょうか。

辛口の口コミは、北海道の土地柄「寿司」に対する期待値が高いせいなのかもしれません。

でもやはり、少々残念な口コミのような気がします。

 

ステーキハウス 旬彩

キロロトリピュートポートフォリオホテルの食事処
画像出典 楽天トラベル

 

ステーキハウス 旬彩では、北海道産牛やアンガスビーフ、北海道産の海鮮などを使用。

炭火で焼き上げる本格ステーキがいただけるレストランです。

部位やサイズ、ソース、サイドディッシュが選べて、自分好みの食事を堪能できますよ。

 

ステーキハウス 旬彩の口コミについて
  • 高い割にクオリティが伴っていない
  • ステーキコースが脂っこい
  • 席の対応が残念

 

席が空いているのに隅の席に座らされて、「席の対応が残念」とは、確かにテンション下がりますね。
終始ガッカリしながらいただく食事は、味以前の話ですね。

 

口コミはこちらの2つです。

★★☆☆☆

食事は高い割にクオリティが伴っていないレストランがある。 ステーキのコースが脂っこくてボリュームが有りすぎ、外人をターゲットにしているのがよくわかった。 3人で宿泊したが宿泊代と同じくらい食事代が必要だった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夕食で利用したステーキハウスでの空席があるにもかかわらず隅っこの2人席対応、結局帰るまで席は空いたまま。悲しくて料理の味ぜんぜん覚えてないです

—— GoogleMapの口コミ

 

3人で宿泊したが宿泊代と同じくらい食事代が必要」との口コミから、やはり料金は高いという事がわかります。

そして、値段とクオリティが伴っていないことが残念ですね。

 

炭火焼 やん衆

キロロトリピュートポートフォリオホテルのレストラン

画像出典 楽天トラベル

 

夕食に、お酒にあう炭火焼はいかがでしょう。

炭火焼 やん衆はぞの名の通り、北海道産の豚肉や地鶏、海鮮をテーブルで焼きながらいただくレストランです。

炭火ならではの焼き上がりや香りが楽しめます。

 

炭火焼 やん衆の口コミについて
  • 海鮮とお酒が良かった
  • 質と値段のバランスが悪い

 

海鮮とお酒が良かった」といい評判がある一方、「質と値段のバランスが悪い」という残念な口コミがありました。

 

口コミは以下の2つです。

★★☆☆☆

食事は「炭火焼やん衆」を利用したのですが、海鮮とお酒が良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ここでは日本人客がマイノリティみたいなので、外国人に分かりにくいと思われる風雅(寿司と和食)とやん衆(炭火焼き)の食材と料理の質と値段のバランスが日本人には受け入れ難い悪さでした。

—— GoogleMapの口コミ

 

2つ目の口コミは、寿司処 風雅でも紹介したものにですが、「日本人客がマイノリティ」という文言が気になりますね。

 

タイ・チャイニーズダイニング アジアンキッチン

キロロトリピュートポートフォリオホテルのレストラン

画像出典 楽天トラベル

 

タイ・チャイニーズダイニング アジアンキッチン」は、タイ料理中華メニューが楽しめるレストラン。

タイカレーや中華メニューの数々が楽しめるのはうれしいですね。

 

タイ・チャイニーズダイニング アジアンキッチンの口コミ
  • 最高
  • 丁寧な接客
  • 美味しかった
  • レベルは高い

 

ほかのレストランでは残念な口コミが多い中、「丁寧な接客」とは嬉しいですね。
何よりも「美味しかった」や「レベルは高い」との評判から、安心して利用できるレストランであることがわかります。

 

そんな評判がわかる口コミは、こちらの3個です。

★★★★☆

タイと中華を融合したお料理最高です

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食はコロナ対策のためかブュッフェが無く、イタリアンとアジアンダイニングで食べました。何れも丁寧な接客で料理が美味しかった事もありとても満足度が高かったです。1階のレストランは夜はバー営業もしており、暖炉の火を見ながらカクテルを楽しめます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

今回はBonvoyの特典がないステイということでしたが、関係なしに素敵な滞在ができました。 コロナでいろいろ制限はあるのですが、タイ・中国料理のアジアンキッチンのレベルは高くとても美味しい夕食をいただけました。またキロロ温泉は快適で、滑ったあとのリフレッシュに最高でした。 いろいろ大変な時節柄とは存じますが、頑張ってください。

—— GoogleMapの口コミ

 

夜はバー営業もしており、暖炉の火を見ながらカクテルを楽しめます」とは、素敵な夜を想像できる口コミですね。

タイと中華を融合したお料理」とは、詳しいメニューが知りたいところですが、情報はありませんでした。

 

ルームサービスのメニューとおすすめ度は不明

「ホテルが広そうなので、ルームサービスがあったら便利。」

「ピザなどのルームサービスはあるの?」

ルームサービスがあるか、そのメニューなどいろいろ気になりますね。

スキー場内のホテルなのに、レストランが充実してることからも、ルームサービスは期待できそうです。

 

そんな方にはがっかりさせちゃいますが、ルームサービスの情報はありませんでした。

3年前までは口コミに「ルームサービス」の文字があったのですが、ここ2~3年はありません。

ルームサービス替りになるテイクアウトの情報も、みつかりませんでした。

まだ公開されていない2022年~23年の冬は、ルームサービスの復活があるかもしれないので、そこに期待したいところです。

 

ビュッフェのメニューを口コミで紹介

ビュッフェに関する情報が少なく、口コミでの紹介になります。

 

  • 個別メニューのオーダーがわかりにくい
  • 従業員さんが国際色豊か
  • (外国人従業員は)丁寧な対応も出来ていた
  • 色々な国の料理が楽しめた
  • 朝食ビュッフェがとても充実
  • 美味しい

 

ハーフビュッフェなのに「個別メニューのオーダーがわかりにくい」とは、改善が必要ですね。

色々な国の料理が楽しめた」との評判から、メニューが豊富であることがわかります。

そして「美味しい」という評判は、ビュッフェに期待が持て利用したくなります。

 

ビュッフェの口コミ評判を10個、紹介します!

★★★★☆

朝食のビュッフェにイクラがあったので、イクラ丼にして食べました。美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食のメニューの詳細とビュッフェの関係を丁寧に説明してほしかった。 食後良くメニューを見たら裏面に食べたいものがあり非常に残念だった。個別メニューのオーダーを受けたくないのでは?と感じた。 他の宿泊客も殆どメニューをオーダーしていなかった。ビュッフェだけならビジネスホテル以下の内容。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食が今回はハーフビュッフェで、いろいろ楽しませていただきました(和食:海鮮丼、洋食:スマッシュアボガドトースト、エッグベネディクト、その他タイヌードルなど)。連れにアレルギーがあるのですが、丁寧に対応いただき感謝です。お部屋も広く、アメニティも揃っており、快適に過ごせました。また温泉が素晴らしいです。サウナも広く、快適です。水風呂が温度が低いとなおいいですね(17-20度くらいが理想、同席したほかの方も同じコメントされていました)。スタッフもアットホームな雰囲気

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

温泉は、いまいちですが朝食のビュッフェは、とても美味しいです。 中にある色々なお食事処も美味しいですよ

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

従業員さんが国際色豊か。ビュッフェのメニューも、普通の和洋食以外に色々な国の料理が加わっていて珍しく、楽しめた。ここでも外国からの団体客と重なり、食事の席取りで開店前から長蛇の列だった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

食事は朝食しか利用してないのでわからないですが朝食ビュッフェは美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

オフシーズン(2018/10/05)の宿泊でしたがオフシーズンのためかレストランが3店舗しか営業しておらず(洋食レストラン・イタリアンレストラン・ビュッフェレストラン)年配の同行者がいたので何を食べたらよいか迷いました。 結局ビュッフェにしたのですがコスパで考えると?て感じです。(観光旅行なのであまりせこいことは言いたくないですが・・・。)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

オフシーズンに宿泊しましたが、安い宿泊料金でとても広く綺麗なお部屋に宿泊できました。 朝食のビュッフェも他のスキーリゾートより美味しかったです。 温泉の無料券付きでしたので、小さいですが温泉も楽しめました。 しいて言うなら、客層もスタッフも多国籍なので、外国人アレルギーの人は苦手かもしれません。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食のビュッフェは全体的には普通でしたが、オムレツは目の前で一人一人焼いてくれる(しかも中身の玉ねぎ・チーズ・ハムの有無の好みも聞いてくれる)ので嬉しかったです。もちろんふわふわでおいしかったです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

施設はKiroroからほんの少し離れて、バスを利用しますが、施設事態はとても良かったです。 スキーやスノボロッカーも十分有り、朝食ビュッフェが、とても充実してます。そして、美味しい♪。 個人的には、ゲレンデ前のシェラトンより、トリビュートホテルの方が外国人の従業員が多いけど、丁寧な対応も出来ていたように思います。

—— GoogleMapの口コミ

 

口コミからメニューを拾ってみました。

  • イクラ丼・海鮮丼
  • スマッシュアボガドトースト
  • エッグベネディクト
  • その他タイヌードル
  • 目の前で焼いてくれるオムレツ etc…

 

ライブキッチンもある事がわかりました。

ビュッフェで出来立てが食べられるなんて、テンション上がりますよね~♪

 

【キロロトリビュートポートフォリオホテル】のプラチナ利用の宿泊記ブログは必見!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

プラチナ利用などの宿泊記ブログまとめ

キロロリゾート北海道の部屋

 

ホテルに宿泊する際は、口コミはもちろんですが宿泊記ブログがとても参考になります。

特にホームページで確認ができない宿は、実際に利用した方の宿泊記などを参考に、メリットやデメリットを知っておくだけで、足りないものの対策が出来たりしますよ。

ここでは、そんな宿泊記ブログを4つほど紹介します。

お食事難民にならないための対策「レストラン情報」、「プラチナエリート」とは何なのか…

宿泊記ブログで確認してみてください!

 

SPGモンスターさんのブログ

キロロトリビュートポートフォリオホテルのマイナス面を辛口で伝えてくれる宿泊記です。

  • インバウンド(訪日外国人旅行者)向けホテル
  • ビジネスホテル感が否めない
  • シャワーの水圧が弱い
  • 夕食の質は普通なのにかなり高くコスパが悪い etc・・・

 

また、チタンエリート特典プラチナ特典などの違いなども詳しく説明してくれています。

宿泊記のまとめには、ホテルのある場所は文句なしのいいところで北海道の大自然を感じられ、とてもリフレッシュできたとおっしゃっています。

でもやはり、宿泊記の中では課題が色々と見えてしまいました。

そんなことから宿泊する際の対策に、利用できるブログです。

 

「あおいとりっぷ」さんのブログ

こちらの宿泊記では、宿泊したキロロスイートの写真を多くあげてくれています。

リゾートのような雰囲気とダウンライトと間接照明を利用したシンプルで心地の良い空間と客室を評価

利用季節が秋であったこともあり、窓からの風景は紅葉がきれいです。

ただ小蝿やカメムシが大量発生するシーズンのようで、虫が苦手の方は覚悟が必要かもしれません。

 

また、アメニティの写真も掲載。

そして館内施設の案内のチラシ、レストランを紹介したパンフレットなども写真で載せています。

公式ホームページが閉鎖中なので、こちらはとても参考になりますよ♪

 

「ゴウタロウ@福岡LOVE陸マイラー」さんのブログ

キロロトリビュートポートフォリオホテルでは、『マリオットボンヴォイ』のプラチナエリートの特典が利用できるホテルです。

こちらの宿泊記では、そのプラチナ特典の詳細や家族連れの注意点も紹介しています。

 

どうやら、プラチナエリートは年間50泊の宿泊が必要なステータスだそう。

これはハードルが高いですね!

そしてプラチナエリートの特典例はこちらです。

  • 朝食が無料
  • 部屋のグレードアップが提案
  • 直営レストランにて20%割
  • キロロタウン内キロロ温泉無料 etc・・・

 

そもそも宿泊者の温泉利用が有料とか少し納得いかないような気がします。

そして20%割引されても、レストランではサービス料13%消費税10%がプラスされるのでやはりコスパはよくないイメージは拭えません。

マリオット ボンヴォイの「プラチナエリート」について確認するならコチラ

 

ぶー子@北海道(id:sfcsapporo)さんのブログ

「北海道在住の道産子OL、ぷー子」さんの宿泊記ブログです。

こちらの宿泊記では、キロロリゾート内キロロタウン・キロロ温泉・プール・フィットネスセンター、売店などの施設を細かく紹介しています。

 

マリオットボンヴォイアメックス

「ポイントで無料宿泊できるホテル一覧はある?」 「ポイント還元率はどうなの?」 「マリオットボンヴォイアメックス プレムアム(旧SPGアメックスカード)の年会費はいくら?」 「お得な申し込み方法を知りたい!」 &nb[…]

クレジットカード
マリオットプラチナ特典利用OKのスキー場付きホテル!

最終更新日: 2024 年 3 月 2 日 「ウェスティンルスツリゾートに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「プールは一年中使えるの?家族連れでも楽しめる?」 「お得なプラチナ特典があるなら知りたい!」 […]

ウェスティンルスツリゾートのプール

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

ブログでは、写真や説明などからイメージが湧きやすいですね。

プラス口コミ評判からの情報を参考にすると、宿泊の迷いもあっさり解決しやすくなりますよ♪

キロロトリビュートポートフォリオホテの評判はどうでしょうか!

”インバウンド”色が濃いホテルのようですが、その真相は!?

そこで、旅ソムで集めた口コミを4つをドーンと紹介しちゃいます。

 

  • 心遣いがとてもうれしかった
  • 別館の温泉は外を通らなければいけない
  • 夕食のレストランの値段が高すぎ
  • 露天風呂がユニークで綺麗
  • ホテルライフが充実
  • 稼働しているレストランが少ない
  • スタッフの人数が少ない

 

別館の温泉は外を通らなければいけない」や「夕食のレストランの値段が高すぎ」などマイナス面が気になりますね。

さらに食事に関しての口コミ評判、「稼働しているレストランが少ない」とは観光客の流れが不安定な場所ならではの要因があるのもしれません。

 

それでも、「露天風呂がユニークで綺麗」や「ホテルライフが充実」との満足な評判は、大きな利点になるのではないでしょうか。

 

それでは、旅ソムが集めた口コミ4つを紹介します。

評価: 
星5つの顔

2021年1月に結婚し、新婚旅行として主人とスキー旅行のために行きました。予約した部屋は禁煙 洋室 デラックスキングビューバス ダブルの部屋でした。旅行前にホテル側に新婚旅行ということを伝えておいたところ、ベッドに素敵なタオルアートとHappy Honeymoonと描かれたお菓子が用意されていました。さりげない心遣いがとてもうれしかったです。温泉はホテルの別館にあり、露天風呂なども用意されていて疲れが癒されました。ですが、温泉に行くまでに外を通らなければいけないので、冬の期間は寒くない格好で温泉に行かなければいけないのが少し残念でした。食事はホテル内に併設されているレストランに行きましたが、北海道ならではの食材などがたくさん出てきてとても素晴らしかったです。ホテルの方も皆さん親切にしてくださり、思い出に残る素敵な新婚旅行になりました。

[2021年3月]

評価: 
星4つの顔

恋人と2人でスタンダードツインの部屋に宿泊しました。
クリスマスの時期ということもあり、至る所に豪華なキラキラした装飾があり、館内に入った瞬間からワクワクしました。とても広い開放感のあるロビーがあり、お部屋に行くまでの時間も楽しめました。お部屋もシンプルで清潔感があり、ゆったり過ごすことが出来ました。
唯一残念だったのが、夕食にホテル内のレストランへ行きましたが、値段が高すぎてあまり料理が美味しくなかったということです。
有名な観光地の人気ホテルなので、値段が高いのは仕方ないと思いますがそれに見合った味の料理を提供して欲しかったです。
夜は施設内の温泉に入りました。露天風呂がユニークで綺麗でとても良かったです。

[2020年12月]

評価: 
星4つの顔

仕事で北海道に転勤になった友人に会うのを兼ねて、高校時代の友達3人で、トリプルのお部屋に宿泊しました。今回はスノーボードを楽しみましたがキロロリゾートというだけあって、リゾートホテルのこちらではホテルライフが充実しています。北海道の広大な敷地にあり、お部屋からその大自然が望め清潔で広いお部屋にまずテンションあがります。レストランでの食事を楽しみにしていました。味はもちろん、スタッフの方々のサービスも素晴らしいです。北海道は、海鮮のイメージですが、お肉も柔らかくジューシーで、サラダはさすが北海道!というほどドレッシングなしでも美味しいほだ、新鮮で最高です。デザートは、ホテル専属のパティシェが作るそうで、見ても食べても素敵すぎて、自然と笑顔になります。冬だけでなく夏も人気だそうです。スタッフの皆様、丁寧でとても感じが良いのですが、スタッフの人数が少ないように思います。チェックイン、アウトが少々遅いと感じました。そこは少し残念です。

[2021年12月]

評価: 
星3つの顔

家族(大人2人幼児1人)で1泊宿泊しました。
一番良かったのは温泉(有料)です。雪が降る前の閑散期だったためか他の宿泊客もおらず貸切状態で楽しめました。温泉は外の露天風呂2つのみですが泉質も良く、温度も1つは適温、1つはぬるめだったので子どもが一緒でも長湯しやすかったです。内風呂も広く種類もあるので子どもも楽しんでいました。洗面台やロッカー設備なども整っていて清掃が行き届いていたので安心して利用できました。
市街地は比較的近いので日中の観光や食事には困らないと思いますが温泉でゆっくりの時間をとりたければ早めのチェックインが必要なので夕食はホテルで取る方が効率的で、我が家もそうしたのですが稼働しているレストランは1つのみ、メニュー数もそれほど豊富とは言い難く少し残念でした。
子どもが遊べる室内スペースが有料施設でありましたがこちらのリサーチ不足もありチェックインから1時間半で受付終了してしまうので利用できなかったのが悔やまれます。
外にグランピングを想定したような建物があったのですが、敷地面積も広く外のアクテビティ数も豊富なので一部キャンプ場として開放していただけたら是非利用したいのになと思いました。

[2021年10月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

口コミが2020年以降の物ばかりだったせいか、「外国人向け」や「従業員は外国人が多い」などの文言は一つもありませんでした。

口コミ評判は、なかなかな感じですね。

 

ただ気になるのは、やはり食事についてです。

値段が高くて、あまり美味しくない」との意見もあります。

コンビニで事前に調達しておくとか、忘れずに予約を入れておかないとお菓子屋やカップ麺で過ごすことになりかねませんよ。

 

ホテルをさらに確認したい方は、公式のYouTubeを参考にどうぞ!

 

 

【キロロトリビュートポートフォリオホテル】の部屋のおすすめはスタンダードツイン!アメニティの持ち帰りは消耗品のみOK!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはスタンダードツイン

キロロリゾート北海道の部屋

 

ホテルの客室は、スタンバーランド社製ベッドを配置した客室が全部で281室

部屋のタイプは、以下の11種類です。(2021年ブログ参照

 

  • スタンダードツイン
  • スーペリアゲストルーム
  • スーペリア トリプルベッド
  • ペットフレンドリースーペリア
  • マウンテンビュー キング
  • デラックスキングベッド
  • デラックスツインベッド
  • 和室スイート
  • ジュニアスイート
  • キロロスイート
  • マウンテンスイート

 

各部屋の詳細情報が乏しい中、「スタンダード」「スーペリア」「デラックス」「スイート」の4つタイプがあるようです。

スキー場のような場所で「和室スイート」があるのは、子供連れ家族にはありがたいですね

 

旅ソムライター”niboutou”のおススメは、「スタンダードツイン」です。

一般的な客室の割には十分な広さがあり、窓は小さめでも景色はしっかり堪能できそうですよ☆

 

スタンダードツイン

キロロトリピュートポートフォリオホテルの部屋

画像出典 楽天トラベル

 

スタンダードツインは、30㎡の定員2名の客室です。

ホテル内では、一番リーズナブルなお部屋です。

写真を見ても、ベッドの足元には広々とした空間がありますね。

 

スーペリアルーム

キロロトリピュートポートフォリオホテルの部屋

画像出典 楽天トラベル

 

スーペリアは以下の3種類です。

  • スーペリアゲストルーム
  • ペットフレンドリースーペリア
  • スーペリア トリプルベッド

 

ツインは38~44㎡、トリプルは42㎡の客室。

そして「ペットフレンドリースーペリア」は2021年に誕生した客室で、ペット(犬・猫・鳥など)同伴で宿泊できるお部屋です。

▶参考:ペットと行こう!北海道の温泉より

 

マウンテンビュー キング

 

キロロトリピュートポートフォリオホテルの部屋

画像出典 楽天トラベル

※写真は一例です

 

マウンテンビュー キングは、36㎡で定員は2人の部屋になります。

「マウンテンビュー」という名の通り、壮大な山の景色が堪能できる部屋なのでしょう。

 

デラックスベッドルーム

キロロトリピュートポートフォリオホテルの部屋

画像出典 楽天トラベル

※写真は一例です

 

デラックスには、デラックスキングベッドデラックスツインベッドの2種類があります。

部屋の広さなどの詳細は、残念ながら見つかりませんでした。

 

スイートルーム

キロロトリピュートポートフォリオホテル

画像出典 楽天トラベル

 

スイートルームには、和室スイート・ジュニアスイート・キロロスイート・マウンテンスイートがあります。

和室スイート・ジュニアスイート 65㎡
キロロスイート・マウンテンスイート 140~149㎡

 

スイートタイプの客室は、贅沢な広さがあって優雅に過ごせそうですね♪

お風呂も広々していますよ。

アメニティはブランド不明!持ち帰りは消耗品はOK!

「アメニティはブランドだったら嬉しいな!」

「どんなアメニティが置いてあるのかな?」

 

宿泊する際に気になるのは、アメニティです。

置いてあるアメニティによって、荷物が少し減らせたらありがたい!

そして女性は化粧水やシャンプー類のアメニティに対して、ついブランドの物を期待しちゃいますよね。

 

しかし口コミなどからみると、アメニティは一般的なものは用意があるようですが、ブランドの物は置いていないようです。

アメニティの中のシャンプー類やボディソープは、壁掛けのディスペンサーでセットしてありますよ。(YouTube調べ)

タオルや歯ブラシは、普通に洗面台の上に用意されています。

 

そのほか客室には、ドリップ式コーヒー紅茶、日本茶の類の設備があります。

グラス類は充実した品揃えで、しかもオシャレな感じでディスプレイ。

また、冷蔵庫はカラっぽなので、飲み物を持参して冷やすのに便利ですね。

 

ワンちゃんと宿泊できる部屋には、トイレシートペット用マットレスフード&ウォーターボールなどがセッティング。

かさばるものがアメニティとして用意されているのは、本当にありがたいですね。

 

しかしながら、アメニティについては残念な口コミが目立ちました。

部屋についても宿泊人数分のアメニティもありません(Googleマップの口コミより)

息子と宿泊しましたがアメニティ(ひげそり)が1セットしかなく、気配りができていないと思った(Googleマップの口コミより)

女性2人と明記しているのに、アメニティーが1人分しかない。(楽天トラベルより)

 

もちろん「アメニティは充実している」と書かれた口コミも多数ありました。

でもやはり完璧であって当たり前と感じる宿泊者は多いと思います。

アメニティが人数分ない」との口コミが複数あるのは、好ましくありませんね!

 

【キロロトリビュートポートフォリオホテル】のスキー場は最上級!温泉やプールなどでアクティビティを満喫!

キロロリゾートのスキー場

画像出典 Club Off by J:com

 

「温泉があったら、うれしいな。」

「スキーのオフシーズンには、どんなアクティビティがあるのかなぁ。」

「敷地が広いから、プールの施設があったりして…!?」

 

キロロのアクティビティといえば、真っ先に思い浮かぶのはスキー場!

北海道の大自然に抱かれたスキー場は、雪質も最上級で「マジやばい!」なんて呟かれるほどです。

スキー場は積雪も申し分ない事でしょう。

 

その他、夏でも楽しめるような施設も・・・。

プールや温泉があれば、1年中、アクティビティが満喫できますね。

そんなキロロの施設、スキー場やプール、温泉を紹介します。

 

大自然の中のスキー場

YU KIROROのゲレンデ図

画像出典 YU KIRORO

 

キロロスノーワールドのスキー場までは、ホテルから無料のシャトルバスが出ていて約5分。

スキー板やスノボーを持って歩かなくても済むので、助かりますね。

朝里・長峰の2つの山に広がるダイナミックで広大なコース。

初級から上級まであらゆるレベルの方が楽しめるスキー場です

 

そして、気になるスキー場のゲレンデは以下の通り。

  • 「キロロゴンドラ」全長3,300m!
  • 最長距離4,050mの全23コース
  • パウダーライド+5 エリア

 

スキー場の早割りで2022-23年のシーズンパスを販売中との情報がありますよ。

今年の冬シーズンもお得にキロロスキー場を楽しみたい方は、こちらからどうぞ。

スキー場のリフト料金等については、こちら。

 

KIRORO SNOW WORLD
住所:〒046-0593 北海道余市郡赤井川村常盤128-1
URL https://surfsnow.jp/guide/htm/r0030s.htm

 

北海道のスキー場付きホテルならこちらもおすすめ!

最終更新日: 2024 年 3 月 2 日 「ウェスティンルスツリゾートに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「プールは一年中使えるの?家族連れでも楽しめる?」 「お得なプラチナ特典があるなら知りたい!」 […]

ウェスティンルスツリゾートのプール

 

温泉施設でリフレッシュ

部屋のお風呂も良いですが、やはり大浴場で疲れた足を伸ばしてゆっくりしたいですよね。

それが温泉だったら、さらに癒される気がします。

有料にはなりますが、温泉の施設はありますよ。

 

キロロ温泉「森林の湯」

温泉は、隣接するモール、「キロロタウン」内にあります。

日本庭園をモチーフにした和のテイストがうれしい、温泉は源泉100%とのことですよ!

露天風呂やサウナなどもあり、温泉は季節を問わず最高の癒しの空間で最高にリラックス出来ますよ!

大浴場、寝湯などもいろいろなお風呂が楽しめるのも特徴です!

 

温泉利用料(2021-22年の例)はこちらです。

一般入浴料:1,200円

宿泊者利用料:1,000円

※ただしプラチナ特典を利用の方は無料です☆

 

喜多の湯(大浴場)

大浴場「喜多の湯」は、宿泊者専用のお風呂です。

無料ですが、温泉ではありません。

温泉に浸かって癒されたいという方は、有料になりますが「森林の湯」を利用することをおススメします。

 

車で40分の小樽で温泉が楽しめるホテル

最終更新日: 2024 年 2 月 23 日 「グランドパーク小樽に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「ホテルに大浴場や温泉はあるの?」 「朝食・レストランの口コミ評判は?料金はどれくらい?」  […]

グランドパーク小樽の「ベイラウンジ」

 

屋内プールで1年中エンジョイ

キロロトリビュートポートフォリオホテルには、なんとプールがあるんですよ。

しかも冬でも楽しめちゃう、屋内プールなんです。

連泊して初日はスキー場で、翌日はプールで子供たちを遊ばせるなんてこともできますよ。

 

プールは、温泉「森林の湯」同様ホテルに隣接するモール「キロロタウン」内にあります。

マイナス面としては、プールに行くには一度屋外に出なければなりません。

屋根はあるようですが、軽装では極寒の冬は厳しいですね。

 

プールは以下のような施設になります。

  • 25mプール・水深55cm/85cm、
  • 子供用プール
  • サウナ・ジャクジー・露天風呂(露天プール)

※浮き輪やビーチボールなどの無料貸出・ゴーグルも貸出あり

 

プール利用の詳細はこちらです。(2021-22年例)

営業時間|11:00〜21:00

料金について

宿泊者:無料

ビジター料金:大人1,200円・小学生800円・幼児600円

 

【キロロトリビュートポートフォリオホテル】の予約は楽天トラベル他すべて格安料金以外でも宿泊NG!

キロロリゾート北海道からの景色

 

「宿泊予約は、どのサイトで出来るのかな?」

 

楽天トラベルのような予約サイトは、各社たくさんありますよね。

じゃらんや楽天トラベルでは、ポイントがついたり、一休ではその場で割引など各サイトそれぞれメリットがあります。

公式も負けじと「最安値を約束~」など、宿泊側にとってはありがたい!

いかに安い料金で宿泊できるかがポイントになってきます。

 

しかしながら、キロロトリビュートポートフォリオホテルの今年は、その格安料金を比べるどころか予約もできない状態です。

なぜなら、楽天トラベル以外のサイトでは基本情報すら見れません。

そこで、過去の宿泊料金を探して見ました。

どれくらいの料金で宿泊できるのか、目安にしていただければ幸いです。

 

スーペリアルームツイン ~1泊2名分  30,600円(大人2名1室)※2020年8月~

内訳 \24,618(1泊)+\5,982(税金および手数料)

 

その他キロロスイート通常宿泊で、1名朝食付で\57,862という情報もありました。

ただマリオットプラチナ料金などで予約すると、だいぶ安く宿泊できるようですね。

\57,862がなんと\10,900にまで下がることもあるようですよ。

マリオット会員には簡単になれないようですが、会員割引が一番の格安料金なのは間違いないようです。

 

マリオットボンヴォイアメックス

「ポイントで無料宿泊できるホテル一覧はある?」 「ポイント還元率はどうなの?」 「マリオットボンヴォイアメックス プレムアム(旧SPGアメックスカード)の年会費はいくら?」 「お得な申し込み方法を知りたい!」 &nb[…]

クレジットカード

 

【キロロトリビュートポートフォリオホテル】の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは12時までOK!

キロロリゾート北海道の施設

 

「チェックインとチェックアウトの時間をチェックしておきたい!」

「空港からのアクセス方法は?」

「駅から遠いみたいだけど、送迎ってしてくれるのかなぁ」

「スキー道具など荷物を送りたいので、住所や電話番号が知りたい」

 

公式ホームページは閉鎖中でも、下調べはできるよね。(2022年9月現在)

必ずチェックしておきたいのは、アクセス方法、チェックイン・チェックアウトの時間、住所に電話番号、駐車場などの基本情報ですね。

特に、スキー道具などの荷物を発送する時などは、住所や電話番号を知っておく事は必須です。

そして場所的には、送迎バスがあるかは必要な情報です。

ここでは、そんな知っておいた方がいい情報をお伝えしちゃいます!

 

基本情報

住所などの基本情報はこちら。

チェックイン・チェックアウト チェックイン 15:00~
チャックアウト 12:00まで
住所・電話番号 〒046-0571
住所:北海道余市郡赤井川村字常盤128-1
電話番号: (0135)34-7111

 

住所だけでは不安という方はこちらの地図を参考にどうぞ!

 

アクセス方法

東京や大阪、九州など遠方からのアクセスは飛行機が一番早いですね。

こちらでは、空港からのアクセス方法について紹介します。

また札幌や小樽などの主要都市からのアクセスもお伝えしますね。

 

車でアクセスする場合&駐車場

新千歳空港から約100分

千歳I.C (道央自動車道 )⇒ 札幌JCT (札樽自動車道)

朝里I.C(道道1号線)

⇒  新光5丁目交差点( 道道956号線・ 国道393号線)

キロロリゾート

 

札幌から約60分

札幌西I.C (札樽自動車道 )⇒朝里I.C(道道1号線)

⇒  新光5丁目交差点( 道道956号線・ 国道393号線)

キロロリゾート

 

小樽からアクセス

小樽市内からは車で約40分。

タクシーで行く場合は、片道6,000~8,000円ほどかかるようです。

※夜間割増や、交通状況により変わってきます

小樽つばめタクシー / 電話 0134-27-2111

 

駐車場について

車でアクセスする場合、気になるのは駐車場の確保ですよね。

そこで、前シーズンの駐車場利用について参考にしましょう♪

 

~駐車場について~

【屋外駐車場】無料 約1900台

【屋内駐車場】料金:1時間 200円 / 宿泊(24時間まで)1,000円

ただし、駐車場料金は変更になっている可能性があります。

 

バスでアクセス

新千歳空港からは、直行バス「北海道リゾートライナー」が出ています。

小樽からの無料直行バスは事前予約が必要です。⇨2021年度の予約はコチラ(参考まで)

 

JRでアクセス

札幌からアクセス

札幌駅(JR区間快速いしかりライナーまたはJR快速エアポート)

小樽駅 (タクシー又はレンタカー)

キロロリゾート

 

新千歳空港からアクセス

新千歳空港駅  (JR快速エアポート)

小樽築港駅(タクシー又はレンタカー)

キロロリゾート

 

送迎バス情報

「不便な場所ですが、送迎バスはありますか?」

電車でのアクセスの場合、気になるのは送迎情報ですね。

スキーシーズンは、どうしても荷物が多くなるので送迎バスはありがたい!

 

そんな方のために嬉しいお知らせです。

冬季営業期間のみになりますが、小樽駅から無料送迎バスが出ていますよ

送迎の所要時間は、35〜40分

また、送迎バスは事前予約制になるのでご注意を!

2021年度の送迎予約はコチラ

 

【キロロトリビュートポートフォリオホテル】の売店などのその他施設について|周辺の観光スポットもご紹介!

キロロトリピュートポートフォリオホテルの施設

画像出典 Club Off by J:com

 

「ホテル周辺に売店はありますか?」

「周辺にコンビニがあったら助かるけど・・・。」

「スキー場以外にも、周辺には観光スポットがあるのかなぁ!」

 

キロロトリビュートポートフォリオホテルは、少し不便な場所にあります。

そうなると周辺に売店やコンビニなどのお店があるのか気になりますね。

またステイ中に楽しめる観光スポットがあったら、さらにテンション上がっちゃいそう。

そこで周辺の売店や観光スポットを紹介します。

 

売店等について

まず、コンビニについて。

ブログでも見かけましたが、周辺にコンビニはありません!

一番近いコンビニでも片道車で30分近くかかります。

 

そして気になる売店についてです。

ホテルに併設されたキロロタウンの施設内に、売店があります。

 

売店の口コミをGoogleマップで見てみました。

売店の品揃えもイマイチでした

売店なども空いてる時間が短いので不便です。

売店などの支払いが部屋付けできないため財布を持ち歩かないといけない

売店でビールとご飯を買おうと思ってそのお値段にビックリ(*_*) ビールは350ml缶で400円、500ml缶で500円でした。そこまではまだ良かったのですが、カップラーメンがどれも450円~500円で、おにぎりすらも売ってなかった。

 

売店は、品揃えや営業時間が今一つで、充実しているとは言えないようですね。

またビールやカップ麺などがリゾート価格なのは、仕方ないのでしょうが驚きの価格でした。

やはり売店での現地調達は色々と問題点が多いようです。

途中のコンビニなどで仕入れていった方が良いでしょう。

 

観光について

まずは周辺観光スポット、キロロリゾートのアクティビティです。

 

夏のアクティビティはこちら。

朝里岳パノラマゴンドラ 全長3,300mのゴンドラで朝里山頂駅(標高1,180m)まで一気に上がることができます。
9:00~15:00(下り最終乗車15:30
セグウェイ 初めての方でも簡単なライドトレーニングを受けて、キロロの大自然を楽しみましょう。
09:30~17:00(最終受付16:30
電動アシスト
MTB『ターボ・リヴォ』
世界最大級の530 ワットもの電動アシストパワーを体験できますよ。
ヘルメット着用・バイクはサイズあり
09:30~17:00 (最終受付 16:30)
渓流散策滝見ツアー  目指せキロロの秘境!ツアーガイドが絶景スポットまでご案内します。
10:00~10:50 14:00~14:50
湖面探索
プライベートカヤックツアー
美しい湖面を滑るような感覚で漕ぎ出しましょう!
初めてでも安心な、子供も大人も楽しめる本格アウトドア体験です。
午前の部 9:30~11:30 / 午後の部 13:30~15:30

 

冬のアクティビティはこちらです。

スノードライブ 想像できない程のスピードが楽しめる。
操作はとっても簡単で、10分ほどコントロールを練習したら、すぐにファミリーリフトに乗ってみよう!
スノードライブレンタル:2,000円(1日)(税込)・12歳以上
ゲームパーク グランシップ 屋内施設。各アトラクションやゲームが入場中は遊び放題。ゲームフワフワボルダリングスラックライン卓球ビリヤードなどが楽しめます。
15:00~21:0020:30最終受付)
Kids Care Program
(キッズケアプログラム)
2歳から7歳までの託児施設になります。
親がスキーやスノボーを楽しんでいる間、安心して預けられる施設があるのはうれしいですね。
9:00~12:00 13:00~16:00

 

問い合わせ先:ネイチャーセンター
電話番号:0135-35-3115
キロロリゾートHPはコチラ

 

その他の観光スポットは、こちら。

  • 神威岬(かむいみさき)
  • 小樽運河

 

神威岬(かむいみさき)

神威岬の先端までは、女人禁制の門から約770m。

遊歩道「チャレンカの小道」を約20分ほど歩いて行くと、周囲300度の丸みを帯びた水平線を見ることができます。

 

小樽運河

大正時代に沖合いを埋めて造られた運河で、全長約1140m、幅約40mの運河。

運河の南側は幅が20mの散策路が設けられていて、特に暗くなってからはガス灯がいい雰囲気を醸し出す観光スポットです。

運河を40分で巡る小樽運河クルーズは、特におすすめの観光スポットですよ。

小樽運河クルーズの予約はコチラ

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x