VIALA箱根翡翠

「会員制ホテルのVIALA箱根翡翠ってどんな場所?」

「一度はVIALA箱根翡翠に泊まってみたいけど、一般の人も泊まれるの?」

「VIALA箱根翡翠に泊まった人のブログがあれば知りたい!」

 

箱根にある高級会員制ホテル・VIALA箱根翡翠に一度は泊まってみたい!と思っても、そもそも普通に予約ができるのか、一般の人でも泊まれるか分からないですよね。

そんなVIALA箱根翡翠に泊まってみたい!という方のために、旅ソムライターのGetzが、VIALA箱根翡翠を大解剖します!

一度は高級ホテルに泊まってみたい方、一般の人でも会員制ホテルに泊まれるのか気になる方は、ぜひ宿泊予約の参考にしてみてくださいね。

 

VIALA箱根翡翠

画像出典:VIALA箱根翡翠

 

VIALA箱根翡翠は、神奈川県箱根町にある東急ハーベストクラブの会員制ホテルです。

会員制ホテルとは、リゾート会員権という権利をもつ本人や同伴者、紹介された人だけが利用できる特別なホテルです。

そんな特別なホテルに一般の人も泊まれるの?と思うかもしれませんが、実はVIALA箱根翡翠は一般の方でも泊まれます!

一般向け客室情報や予約情報、実際に宿泊した方のブログも記事内でしっかり紹介しますよ☆

 

VIALA箱根翡翠

 

VIALA箱根翡翠は、東急ハーベストクラブのなかでもハイグレードの「VIALA」シリーズのに属し、ホテル全体の雰囲気はまさに高級ホテル旅館!

約3,000坪という広大な敷地のなかには、ゆたかな緑がひろがり、清流のせせらぎが日々のストレスから心を解放してくれます。

四季折々に見事な景色をみせてくれる中庭は、散歩するだけでも気持ちがよさそうですよ♪

 

VIALA箱根翡翠

 

さらに、露天風呂付きの客室充実のルームサービス旬の食材を丁寧な調理でいただけるレストランなど、さすがの高級ホテルという貫禄です。

東急ハーベストクラブならではの上質な空間は、夫婦の記念旅行での利用がおすすめです♪

本記事では、一般予約でも宿泊できる「デラックス洋室」やレストランの情報、気になる予約方法や送迎情報までしっかり紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

目次

VIALA箱根翡翠のデラックス洋室のブログが必見!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

VIALA箱根翡翠の客室

デラックス洋室のブログが必見!

ホテルを利用した人の満足度やリアルな声を知りたいなら、おすすめは宿泊記ブログです。

実際に宿泊した様子が、写真別・感想別にまとめられているので、ひとつの記事を読むだけでもホテル選びの参考になります。

そこで、一般予約でVIALA箱根翡翠に泊まった方や、デラックス洋室、スイートルームに泊まった方子供と一緒に泊まった方の宿泊記ブログを4つご紹介します。

ぜひ宿泊予約の参考にしてみてくださいね!

 

まのあのお出かけ お気に入り

ご夫婦でデラックス洋室に宿泊された方のブログです。
お部屋にある露天風呂の様子や、室内のバスルーム、アメニティの写真など、こまかなところまで紹介されていて、とても参考になります。
デラックス洋室に宿泊したいかたは必見のブログですよ!
翌日の朝食についても別記事で紹介されていました!

【VIALA箱根翡翠 朝食(ルームサービス)】

 

二人で二泊♪読書三昧

ご夫婦での2泊3日旅行で、ペットルームとスイートルームの2部屋を利用された方のブログです。
VIALA箱根翡翠には、ペットも一緒に泊まれるペットルームがあります。
ブログ内では、ペットルームのくわしい様子や、一生に一度は泊まってみたい!と思えるスイートルームの様子が紹介されていますよ♪

【スイートルーム記事】

 

ぽてさわブログ

一般予約でスタンダード洋室に宿泊した方のブログです。
お部屋の間取り図やくわしい写真が掲載されていて、客室の様子がよくわかります。
さらにアクセス情報について、シャトルバスや最寄り駅までのバスの乗り継ぎについてもくわしく紹介されているので、旅行前の参考になりますよ。

 

育メモ。

VIALA箱根翡翠に子連れで宿泊された方のブログです。
見どころは、ホテルスタッフのサービスレベルの高さについて書かれている点!
「ぐずってしまった娘にスタッフが塗り絵とクーピーを貸し出してくれた」「抱っこひもを使おうと思ったら簡易ベッドをつくってくれた」など、サービスレベルの高さがわかります!
子連れ旅行を考えている方は、ぜひブログを参考にしてみてください☆

 

どのブログも読んでいるだけでVIALA箱根翡翠に行った気分になれます!

VIALA箱根翡翠にかぎらず、旅行計画をたてるときやホテル選びをするときは、口コミ以外にブログを見てみるのもおすすめですよ☆

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 1泊ではもったいないほど部屋が広い
  • 従業員が一般ゲスト、会員ゲストの分けへだてなく接してくれた
  • ホテル全体がきれいで高級感がある
  • 外観がゴージャスで敷地が広い
  • 客室が広くて解放感がある
  • ふらっと立ち寄れる足湯がよかった
  • 鉄板焼きのお肉や焼きおにぎりがおいしい
  • ホテル内にコンビニがないため必要なものは事前購入
  • 強羅駅や小田原駅から離れているため遠く感じる
  • レストランが割高に感じた

 

VIALA箱根翡翠に宿泊した方からは「1泊ではもったいないほど部屋が広い」「客室が広くて解放感がある」といった客室の広さに関する高評価が目立ちました。

また、「外観がゴージャスで敷地が広い」「ホテル全体がきれいで高級感がある」というのは、さすが会員制高級ホテルですね!

 

ホテルが市街地から離れていること、強羅や大涌谷など箱根の観光スポットからも離れていることから、すこし遠いと感じる方もいるようです。

市街地から離れているぶん、豊かな自然に囲まれる時間を過ごせるメリットもありますね♪

それでは、実際の口コミ評判をみていきましょう!

 

評価: 
星4つの顔

会社の同僚と10人ほどでスタンダード和洋室に分かれて宿泊をしました。
お部屋自体は非常に広く、今まで泊まったホテルの中でもトップクラスでした。
露天風呂や温泉、足湯、サウナも完備されており、しっかりと気分転換ができました。
部屋にもお風呂がありましたが、こちらもきれいでした。
ベランダが広く、お風呂上りにみんなでベランダに出て飲んでいると風が心地よかったです。
朝食は和食をいただきましたが、どれも上品な味付けで女性陣には十分な量でしたが、男性陣には物足りなかったようです。
強羅駅から20分ほど、あるいは小田原駅からバスで40分ということで非常に遠く感じます。
ホテル内にコンビニがあるわけでもないので、事前に買い込んでから行く方がいいと思いました。周りにもコンビニがあるわけではないため、コンビニほどではなくても、小さな売店があると非常に便利だなと思います。

[2016年9月]

評価: 
星5つの顔

母と2人、デラックス洋室に宿泊しました。
東急ハーヴェストクラブの箱根甲子園側の利用はしたことがありましたが、初めて箱根翡翠に宿泊しました。まずお部屋に入ってあまりの広さに驚きました。1泊だけじゃもったいないかも、、と思うくらい広く、ベランダからの景色も良かったです。
大浴場もとても広々としていて感動しました。宿泊者が多くいらっしゃいましたが、広かったため混んでいるという印象を抱くこともなく快適でした。
そして初めてカウンター席の鉄板焼きを頂けるとあって一番楽しみにしていた夕食。サラダにも目の前で焼いたキノコをのせてくれるのか!と感動したまま食事が進んでいき、メインのお肉料理。フィレとサーロインを選べるとのことでしたが、悩んでいたところ半々ずつできますよとお声がけ頂き2種類を美味しく頂くことができました。そしてお肉を焼いた鉄板で最後にガーリックライスと焼きおにぎり!こちらもたまらなく美味しかったです。
ハーヴェストクラブの会員では無いのですが、従業員の方の一般ゲストと会員ゲストへの接し方に特に変わりがなかったので気持ちよく過ごすことができました。
もしかすると特に差別化がないことが欠点なのかもしれません。

[2016年10月]

評価: 
星5つの顔

夫と2人で初めてこちらのホテルを利用しました。部屋はスタンダードのツインの洋室に宿泊。とても広くテレビとテーブルにソファ、そして寝転がれる広めのソファがさらにもう一つあり、ベランダも広く椅子があり、中庭を見渡せる部屋でしたのでのんびりくつろげる部屋でした。
良かったと感じた点はお風呂です。大浴場のお風呂にはタオルが常備されていたのでわざわざ部屋からタオルを持っていく必要はありません。室内はサウナと内風呂、外は2つの
少し大きめな露天風呂と1人で入る露天風呂がありました。露天風呂には普通の温度とぬるめの温度があり選べるので自分の好みに合わせることができます。
サウナが好きなので利用しましたが85度ぐらいの温度だったと記憶しています。残念な事に水風呂がないのですがサウナ横のシャワーで冷たい水を浴びることは出来ました。
お風呂から出た後の待合スペースも中庭を見ながらゆったりくつろぐことが出来るようになっていました。
私達は食事なしの宿泊でしたので食事に関しては分かりません。
しかし清掃員の方とすれ違うときもわざわざ止まって深々お辞儀をしていただいたりと、従業員の方々の対応の良さを感じました。
特にダメな点はありませんでしたが、チェックイン時に渡される館内の図が少々分かりずらいと感じました。
改善点についてですがチェックアウトの混雑に当たらないように事前に精算を済ませたのですが帰りにまた受付に並んでルームカードを渡さなければならないので精算済みのルームカードを入れるbox等があればよりスムーズなのではないかと思います。
とてもくつろげるホテルでしたので是非また宿泊させていただきたいです。

[2022年5月]

評価: 
星4つの顔

夫と2人でスタンダードの洋室に宿泊しました。
会社の福利厚生を利用して泊まったので、料金が格安で宿泊することができました。ホテル全体がとても綺麗で高級感がありました。
外観もゴージャスで敷地自体も広く、エントランスも豪華でした。
客室自体も広くて解放感があり、このお値段で泊まれるのはお得に感じました。
温泉も露天風呂があり、箱根の自然を感じながらゆっくり入ることができました。
お風呂も清潔感があって気持ちよく入ることができました。
足湯もあり、少し時間がある時にふらっと入ることがでこてよかったです。
レストランも雰囲気が高級な感じがしました。
箱根は周りに美味しいパン屋さんや湯葉のお店があったりらするので、少し割高に感じて外食にしました。
レストランがもう少し値段の幅がある品揃えだといいと思いました。
ホテルの雰囲気がシックなので、少し箱根というエリアには合ってない感じもしました。

[2017年3月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

東急ハーベストクラブ屈指の高級ホテルだけあり、高評価の口コミがならびましたね!

お部屋の広さやサービスレベルの高さ、食事面のクオリティなど、一度は泊まってみたいと思ってしまいます♪

箱根のメイン観光スポットから離れている点や、割高に感じてしまうレストランについての口コミがありましたが、会員制リゾートホテルゆえの特徴かもしれませんね。

 

 

VIALA箱根翡翠の朝食の口コミは高評価!周辺の食事・レストランのメニュー・料金も紹介!

VIALA箱根翡翠のレストラン画像出典:VIALA箱根翡翠

 

VIALA箱根翡翠にあるレストランは、会席料理と鉄板焼きが楽しめる「日本料理 一游(いちゆう)」の一か所のみです。

旬の食材をつかった本格会席、鉄板焼き、天ぷらなどが楽しめるほか、朝食・夕食ともにルームサービスができます。

 

でも、ホテルのレストランが一か所だけだと心もとない、という方もいますよね。

そこで、「日本料理 一游(いちゆう)」のメニューや料金はもちろんですが、ホテル周辺のおすすめレストラン情報もしっかりご紹介します!

ぜひ旅行計画の参考にしてみてくださいね☆

 

「日本料理 一游(いちゆう)」の食事・料理の一覧と口コミ・料金

VIALA箱根翡翠のレストラン

画像出典:VIALA箱根翡翠

 

朝食【要予約】 | 和朝食&洋朝食

「日本料理 一游」では、純和風の上品な和朝食洋風朝食が楽しめます。

子連れのゲスト用にお子さま朝食やキッズセットも用意されているので、家族旅行でも安心です!

気になるメニューと料金を紹介します。

 

和食膳(土鍋御飯/お粥) 【ルームサービス可】 9/30まで 2,970円 10/1より 3,300円
洋風朝食膳【ルームサービス可】 9/30まで 2,970円 10/1より 3,300円
うどん膳 9/30まで 2,200円 10/1より 2,420円
焼魚膳 9/30まで 2,200円 10/1より 2,420円
パンケーキセット【ルームサービス可】 9/30まで 2,200円 10/1より 2,420円
お子様和朝食膳 9/30まで 1,650円 10/1より 1,815円
お子様洋風朝食膳 9/30まで 1,650円 10/1より 1,815円
お子様うどん膳 9/30まで 1,100円 10/1より 1,210円
キッズセット 9/30まで 660円 10/1より 715円

 

今回、各朝食のくわしいメニューは判明しませんでしたが、ホテルの口コミではレストランと料理に対する高評価ばかりだったので、期待大!ですね!

とくに、ルームサービスができる「和食膳」は、メインの焼き魚をシャケ、サバ、アジの3種類から選べるそうですよ!

別料金で数量限定・のどぐろも選べるので、お好きな焼き魚を選んでくださいね♪

朝食は前日までの予約が必須のため、宿泊予約で朝食付きプランを選ぶと安心ですよ。

 

夕食【要予約】 | 会席料理・鉄板焼き・しゃぶしゃぶ

夕食では、旬の食材をつかったレストラン自慢の会席料理、鉄板焼き、しゃぶしゃぶや天ぷらのコースが楽しめます。

おすすめメニューと料金をご紹介します!

 

【黒毛和牛がメインの特選会席】(9/30まで 17,600円 、10/1より 19,360円)

旬の食材と黒毛和牛を贅沢につかった、料理長こだわりの会席コースです。

せっかくVIALA箱根翡翠に泊まるなら食事も贅沢にしたい!というときにおすすめです!

 

箸染 鮑柔煮 雲丹 キャビア
焼茄子 白木耳 楓冬瓜 枝豆
生姜 セルフィーユ 鱶鰭餡
沢煮椀
笠子 背脂 牛蒡 独活 京三つ葉
人参 椎茸 白葱 茗荷 セロリ
焼餅 黒胡椒
造里 旬のお魚盛り合わせ
あしらい一式
焚合 無花果 蛸子
陸蓮根 紫蘇花 柚子 胡麻餡
焼物 黒毛和牛ステーキ70g
温野菜 酢取り野菜
※事前にヒレかサーロインを選択
酢物 鮎背越し 骨煎餅
酢取り野菜煮凍り 小紫玉 小蕃茄
結び蓮根 花付胡瓜 二十日大根
紫芽 蓼酢味噌
食事 山形県産つや姫の土鍋白御飯
赤出汁 香の物
水菓子 季節の果物と氷菓子

 

【黒毛和牛しゃぶしゃぶコース】(9/30まで 14,300円、 10/1より 15,730円)

特製牛骨スープの出汁で味わう黒毛和牛のしゃぶしゃぶです。

美しいサシがはいった黒毛和牛が堪能できる贅沢なコースですよ♪

 

箸染 氷室豆腐
雲丹 キャビア
蕃茄 美味出汁
造り 旬の造り三種盛り
あしらい一式
しゃぶしゃぶ 黒毛和牛サーロイン(120g)
白菜 菊菜 水菜 玉葱 白葱
松木野子 榎木茸 人参
若布 豆腐 しゃぶ餅 マロニー
きしめん(薬味 酢橘 ぽん酢)
食事 土鍋御飯
赤出汁
香の物
水菓子 季節の氷菓子

 

【鉄板焼き 鮑と黒毛和牛のコース】(7/31まで16,500円、8/1より17,600円)

肉厚な鮑と黒毛和牛の両方が楽しめる贅沢な鉄板焼きコースです。

数あるメニューのなかでも人気のコースを、ぜひ楽しんでみてください!

 

アミューズ 本日のアミューズ
焼き前菜 フォアグラ
スープ ビシソワーズ・コンソメジュレ
鮑の鉄板焼き 自家製ピクルス マスタードオニオン
サラダ 加賀太胡瓜のサラダ
黒毛和牛鉄板焼き(100g) フィレもしくはサーロイン
季節の焼き野菜
お食事 ガーリックライスもしくは季節の焼きおにぎり
赤出汁 香の物
デザート 本日のデザート

 

「日本料理 一游」では夕食も予約が必須です。

ホテル内にはレストランが一か所のみのため、宿泊とあわせて予約しましょう。

 

誕生日やお祝いで利用したいときはデコレーションケーキ!

もし、宿泊日付近に誕生日やアニバーサリーがあるなら、デコレーションケーキのサービスがあります。

希望のメッセージなど対応してもらえるので、お祝いごとがある方はぜひ利用しましょう!

ケーキの料金と大きさは下記のとおりです。

 

【生クリーム】

  • 4号(12cm)1~3 名  3,300円
  • 5号(15cm)4~6 名  3,960円
  • 6号(18cm)6~8 名  4,620円
  • 7号(21cm)8~12名  5,610円

 

【ショコラ】

  • 4号(12cm)1~3 名  3,630円
  • 5号(15cm)4~6 名  4,290円
  • 6号(18cm)6~8 名  5,060円
  • 7号(21cm)8~12名  5,940円

 

3日前までの要予約のため、早めの問い合わせがおすすめです!

 

「日本料理 一游(いちゆう)」の口コミ
  • 抜群に美味しい
  • 中庭の池をながめながら、ゆったり食事ができた
  • 夕食、朝食どちらも美しく、量も味も満足できた
  • 最高の食事とおもてなし!
  • 焼き魚を5種類から選べるのがいい
  • 幸せな気分になる会席料理
  • スタッフのサービスも申し分ない
  • 価格が高すぎる

 

「日本料理 一游」の口コミには「抜群に美味しい」「最高の食事とおもてなし!」という、料理を絶賛する高評価が目立ちますね。

スタッフのサービスも申し分ない」という口コミも、スタッフのレベルの高さがわかります。

それでは、実際の口コミをご紹介しますね!

★★★★★
ホテル内の料理店ですが、抜群に美味しいですね。焼き魚はフカフカで、頭と背骨しか残りません。ひじきのにものも、こんなにプツプツとした食感は経験したことがありません。全てが素晴らしいですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
レストランは1階にあって、ここも中庭のみどりと池を眺めながら、見た目に素晴らしく、口にして幸せな気分になるおいしい懐石料理を頂くことが出来ます。また、給仕サービスも申し分なく、ゆったりした気分で気持ち良く食事をする事が出来ます。
晩ごはんは懐石料理、朝食は洋食を頂きましたがどちらも美味しく頂きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
何より、ルームサービスのお食事、レストランでのお食事どちらもとても満足でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
夕飯は懐石、朝食は洋食を食べましたが、美しく、量も味も大満足。特に、パン(おかわりあり)が美味しかったです。家族は朝食に和食を食べましたが、焼き魚を五種類から選べ増す。切り身が肉厚で和食もいいなーと、思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
レストランの朝食ででるママレードがとても美味しく出どころが気になっています。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
最高の食事とおもてなし!
流石、東急ハーベストクラブですね!
お部屋も広く、お食事も美味しかったです。
また、来ます。(^^)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
お部屋も食事も最高です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
料理もお部屋も素晴らしいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
夕食のひと時は最高でした
女性スタッフの 絶妙なサービス
シェフの細やかな説明 腕さばき
美味しく頂きました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
客層が良い。施設◎
レストランは朝夜共に高過ぎる

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆
日本料理がとても美味しく一緒に行った子供二人を含め9名全員が夕食、朝食ともにたいらげました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆
大涌谷源泉の硫黄臭のする温泉が楽しめる。
VIALAの中では古い施設だけど、VIALA専門施設とあってか民度の低い利用者はいない気がする。
館内のレストランが、他のハーヴェスト施設と比べて割高すぎる。
施設周辺には食事場所がたくさんあるのに強気設定の価格で謎。
デラックス洋室でもローベッドだったので、幼児連れでもとくに問題ありませんでした。

—— GoogleMapの口コミ

 

「日本料理 一游」の口コミには、料理の美しさやおいしさ、おもてなしの満足度について高評価がたくさんありました!

レストランの口コミを見るだけでもクオリティの高さがわかりますね!

ただし、一部レストランの価格設定について「高すぎる」という口コミもありました。

会員制ホテルのため、価格設定が高くなるのは仕方ないのかもしれませんが、気になる方は本記事内でホテル周辺レストランを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください☆

 

日本料理「一游(いちゆう)」
【営業時間】
◆朝食 7:30~10:00(ラストオーダー9:30) ※ルームサービスあり
◆夕食 17:30~22:00(ラストオーダー20:30) ※ルームサービスあり
【電話番号】0460-84-5489
※季節により「19:30」の席が用意出来ない場合あり
※個室あり(有料)

 

VIALA箱根翡翠の、ルームサービスに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

 

周辺の食事・レストランの口コミ・料金

VIALA箱根翡翠の周辺には、ビュッフェや和食蕎麦などの食事が楽しめるおすすめレストランがたくさんあります!

ホテル内のレストラン以外も楽しみたい!という方向けに、下記のおすすめ周辺レストランを3か所ご紹介しますね☆

  • The Dining 「四季彩」(ビュッフェレストラン)
  • かま家(和食処)
  • じねんじょ蕎麦 箱根 九十九

 

The Dining 「四季彩」

VIALA箱根翡翠の中庭をはさんだ隣には、同じ東急ハーベストクラブの会員制ホテル「箱根甲子園」があります。

箱根甲子園のレストラン「The Dining 四季彩」では、なんとディナービュッフェが楽しめます!

VIALA箱根翡翠の宿泊者も利用できるので、ビュッフェを思いきり楽しみたい!という方は、ぜひ箱根甲子園のレストランに行きましょう!

 

それでは、気になるメニューの一例をご紹介します。

ディナービュッフェ

  • 握り寿司
  • ちらし寿司
  • ローストビーフ
  • シェフ特製カレー
  • 各種サラダ
  • ごはん、パン
  • ケーキ盛り合わせ
  • チョコレートファウンテン など

※季節によって変更あり

ディナービュッフェ料金
13才以上 6,050円/70才以上 5,500円/7~12才 3,850円/4~6才 1,980円

 

「The Dining 四季彩」には、もちろんコース料理もありますよ!

 

和洋コース 四季-Sai

9月30日まで 13,200円 10月1日(土)より 14,520円

 

エントラータ シェフからの一皿
アンティパスト トマトのパルフェと海の幸
椀盛り 箱根湧水 清流仕立て
焼鮎 手延べ素麺 順才 輪酢橘
焼八寸 太刀魚金山寺焼き
鱧笹寿司 丸十檸檬煮 南瓜麩田楽
金時草と糸瓜の吸酢浸し
合肴 福子と夏野菜のすーぷ煮
肉料理 国産牛フィレのソテー
夏野菜と共に
食事 魚沼産こだわり米の土鍋ごはん
特製おかず味噌 香の物 赤出汁
デザート 桃のカプレーゼ風
飲み物 コーヒー 紅茶 ハーブティー

 

上記メニューのほか、和食会席や洋食コース、しゃぶしゃぶもあります。

ドレスコードもないため、小さいお子さんがいる家族旅行なら、箱根甲子園のレストラン「The Dining 四季彩」がおすすめですよ♪

 

「The Dining 四季彩」の口コミ
  • バイキング型式で自分で好きに出来るのがいい
  • 東急ハーベストクラブ伝統のローストビーフは最高
  • バイキングの料理が手が込んでいておいしかった
  • ローストビーフやカルパッチョがおいしかった
  • ビュッフェはお値打ちで美味しいものが選りどりで良い
  • 可もなく不可もなくなビュッフェ
  • 時間がなくてワインまで楽しめない

 

「The Dining 四季彩」の口コミには、「バイキングの料理が手が込んでいておいしかった」「ビュッフェはお値打ちで美味しいものが選りどりで良い」といったビュッフェの高評価が目立ちました!

また、東急ハーベストクラブ名物のローストビーフは「おいしい!」と評判のようですよ♪

それでは、実際の口コミ評判をご紹介します。

 

★★★★★
バイキング型式で自分で好きに出来るのがいい

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
夕食のコース料理は大変美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
ビッフェは、お値打ちで美味しいものが選りどりです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
東急ハーベストクラブ伝統のローストビーフは最高。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆
美味しいお料理で、素敵な時間を過ごしました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆
夕食のバイキングがとっても美味しかったです。品数は他のホテルブッフェに比べると少ないかなと感じましたが、どのお料理も手が込んでいて美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆
ディナーブッフェのローストビーフは都度塊から切ってくれるので美味しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆
朝夕共にビュッフェも美味しく、ローストビーフやカルパッチョも良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆
■ビュッフェ…ハーヴェストの夕食ビュッフェの中で可もなく不可もなくという感じ。
デザートは他よりも種類が多い感じ。
他のハーヴェストもそうだけど、外国人スタッフの方がいますが、丁寧な接遇で気にならない。
箱根翡翠や箱根明神台の宿泊利用の場合でも利用できます。

■コース料理…洋食コースを食べたけど、味は正直他のハーヴェストより微妙に感じました。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆
コース料理は味は抜群。ですが明らかに量が少なくて二度とチョイスしません。ご飯やパンがおかわりできないので調節きかないし。ご老人には良いのでしょうが(;´д`)

ビュッフェは90分しか時間が無いので、お料理を並んで取っているうちに、あっという間に時間がきます。数万円のワインとか、メニューにあるけど、90分の食事時間で忙しく飲むとかありえないでしょw

—— GoogleMapの口コミ

 

「The Dining 四季彩」の口コミを読むかぎり、ビュッフェが人気のようですね。

VIALA箱根翡翠ではビュッフェ形式の食事がないため、ホテルの夕食は絶対ビュッフェ!という方は、お隣の箱根甲子園にある「The Dining 四季彩」を利用しましょう☆

 

The Dining 「四季彩」
【住所】〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原大原817-253
※箱根甲子園内のレストラン
【営業時間】
◆朝食 7:00~10:00(最終入店9:30)
◆コース 17:30/19:40
◆ビュッフェ 17:20/17:40/19:10/19:30
【電話番号】0460-84-0123
https://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Hs/restaurant.html

 

かま家

かま家」は、VIALA箱根翡翠から徒歩約4分という近さにある、絶品の釜めしを楽しめるお店です。

炊き立ての釜めしが楽しめるだけでも十分魅力的ですが、釜めしが炊きあがるまでの待ち時間を、なんと温泉に入りながら待てるんです!

お店の奥に温泉があり、源泉かけ流しのお湯に入れるそうですよ♪

TVで何度も紹介された人気店なので、ご存じの方も多いかもしれません。

 

それでは、気になる釜めしのメニューと料金をご紹介します。

 

メニューと料金

  • カニ釜めし 1,580円
  • とり釜めし 1,580円
  • 貝釜めし  1,580円
  • 穴子釜めし 1,580円
  • しゃけ親子釜めし 1,580円
  • 梅じゃこ釜めし  1,580円
  • 海老釜めし 1,580円

※温泉入浴料 別途750円

 

釜めしが炊きあがるまで40分ほどかかるとのことなので、注文してから温泉に入る方が多いようですよ。

箱根の温泉と絶品の釜めしの組み合わせは、素敵な旅の思い出になりそうですね☆

 

「かま家」の口コミ
  • 至福の時間を過ごせる穴場
  • 釜めしが最高においしい
  • 今まで食べた釜飯の中で断トツ!
  • 実家に帰ったような懐かしい感じ
  • 乳白色のお湯は温泉好きにはたまらない
  • 最高のおもてなし
  • 冬でも湯上り15分は湯冷めしない

 

「かま家」の口コミには「釜めしが最高においしい」「今まで食べた釜飯の中で断トツ!」など、釜めしのおいしさが分かる高評価が多くありました!

みなさん、温泉も堪能されたようで「温泉好きにはたまらない」という口コミもありましたね。

それでは、実際の口コミ評価をご紹介します。

 

★★★★★
釜飯が出来るまで40分かかるその間に奥にある温泉に入って(有料750円)ゆっくり寛ぎ出来立ての最高に美味しい釜飯がをいただく至福の時間を過ごせる穴場です。釜飯も最高に美味しく種類も多い 温泉は何も付いてないのでタオル持参する事!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
Twitterで見かけて行きたかったお店
12時過ぎに入ったら5、6組いたけど運良く1テーブル空いてて即座に注文しお風呂へ

かま飯が出来上がる40分の間大涌谷温泉の源泉に入れます。
タオル100円で貸してもらえるので手ぶらでも行けます。
ドライヤーもあるので丸々お風呂入って温まれます。

雨の中観光して身体中冷えていたので最高でした。
お風呂から上がったらめちゃくちゃ美味しいかま飯定食が出来ていて幸せでした。
おすすめです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
とにかく、お湯がサイコー♥。

12月の寒い日でも、湯上がり15分は冷めません!!

熱いのが好きな自分には、いいお湯ですが、苦手な人は入れないかも。

釜屋のお母さんも言ってますが、加水しないでほしいとの事。

分かります!

温泉だけで★5つです。

なおかつ!!釜飯、ホンジャマカの石塚さんの言う通り、まいう~、特に、コゲが旨すぎ、いや、まいう~♥

此処はお勧めです!!!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
予約無し、飛び込みで朝イチに入りました。
注文をして出来上がるまでお風呂を楽しみました。ピリッとくる酸性泉が素晴らしかったです♪
とり釜飯食べましたが、とても美味しかったです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
今年の5月にネットの記事で知り、気になりどうしても行きたくて知人にも話をしてお願いして行きました!

営業しているか不安だったので予め電話してから訪問(電話に出たおばあちゃん、めちゃくちゃ感じ良く好印象)

可愛い猫ちゃん2匹にもお会い出来て私達、猫好きには、もうこの時点で満足(笑)

鮭親子釜飯と鶏釜飯をセレクト!

釜飯が炊けるまで、にごり湯のお風呂に入らさせてもらい上がったらもう炊けてた( ̄▽ ̄)

めちゃくちゃ美味しい!!!

今まで食べた釜飯の中で断トツ!
もうこの釜飯を食べに行く為だけに箱根に行ってもいいくらい(笑)

おばあちゃんも対応良くて、なんだか実家に来たような懐かしい感じもして、猫ちゃんとお風呂も堪能出来て本当に良いお店でした♪また行きたい!!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
どしゃ降りの夕方にお邪魔しました。
靴を脱いで上がると厨房に隣接している居間にお客さんが2人。
鮭の釜飯を注文。大涌谷温泉のお風呂に入りたかったのでそれも一緒に頼むと、釜飯が40分で炊き上がるのでその間にどうぞと、おうちの奥まった赤い暖簾の女湯へ。
貴重品は廊下にある鍵のかかるロッカーがあります。
お風呂は誰も入っていません。
一人占めです。
熱いお風呂に久しぶりに入ったのですが入ってしまえば慣れるもの。沈殿した硫黄をかき混ぜて硫黄の香りを楽しみました。お風呂を出るとお客さんは帰られていました。
雨の景色も良いものです。
タイマーが40分に鳴り釜飯が出来上がりました。釜飯のほかに切干大根、漬物、イクラ、昆布出汁の?豆腐の味噌汁。

熱い温泉は汗がひきません(^_^;)
イクラが混ざることで良い塩梅で尚且つオコゲも美味しくて味わって食べていたところ、女将さんがテレビつけて良いですよ~と声をかけてくれました。
テーブルにお湯のポット、年期の入った茶筒にほうじ茶。まるで自宅にいるみたいでした。
壁にまいう~の石ちゃんと写っている写真
一緒にいるのはご主人なのでしょうか。かわいらしいご主人です。お店では見かけませんでした。
女将さん1人で切り盛りされてるようです。
台所には高さ調節の台に乗られていました。
居間の疲れた時に腰かける椅子を見てたら話しかけたくなりネコちゃんの名前を伺うと、この家に来た時に小さくてコウモリみたいだったのと話してくれました。
フカフカの黒ネコの名前はコウモリちゃんです。
お風呂に入れてもらい(有料であるものの)ご飯を食べられる、最高のおもてなしです。このままお喋りとお昼寝したくなりそうな心地よさの、女将さんとかま家さんでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆
温泉は日によって温泉の香りや色が違います。強い時は特に目に入らないように注意して下さい。他人同士で2人、仲間同士で3人が限度ですね。釜めしは安定の美味しさ。味噌汁、小鉢も美味しい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆
名前の由来と思われる釜飯の店で、時間に余裕のある方におすすめです。

店は入ったら直ぐに靴を脱ぐ民宿の食堂のような感じです。
テーブルに着いたら注文(入浴も含む。)
釜飯が出来上がるまで40分以上かかるのですかさず入浴、お湯は乳白色で温泉好きにはたまりません。

当日は昼食時間を逆算して入店したので貸し切りの一番風呂が満喫出来ました。
釜飯は出汁の効いたシンプルな釜飯で、おコゲが最高でした。
帰りには真っ黒な猫ちゃんがお見送りに来てくれて、身体・お腹・心が満たされました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆
注文してから炊く為、40分ひたすら待つのみ。おばあさんが一人で準備するので大変ですね。
隣に温泉があり、待つ間に入湯出来るようです。
穴子釜飯は臭みが全く無くてふっくら濃い目の出汁でとても美味しい。ホタテの釜飯は生のでっかいホタテを乗せて炊き上げて、これも美味しい。
今日は、釜飯をホテルに持ち込み40分待って頂きました。
蟹釜飯と鳥釜飯。具材がたっぷりで、出来立てはとても美味しい。
蟹釜飯が間違えて鮭の親子釜飯になってしまいました。
これで2回目です。
釜飯はとても美味しい。おばあちゃん頑張ってます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆
先ずは座敷で釜飯を注文。その後お風呂場へ。少し大きめな家庭のお風呂と言った浴槽、温度は高めで濁り湯。いい湯でした!
全体に清潔感は感じられず、ここが残念でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

「かま家」は今回ご紹介するホテル周辺レストランのなかでも、ダントツの人気ぶりでした!

温泉と絶品の釜めしが楽しめる人気店なので、周辺レストラン選びで迷ったら、まず「かま家」に行ってみましょう!

 

かま家
【住所】〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817
【営業時間】◆月~金 10:00~20:00/◆土・日・祝 10:00~21:00
【定休日】第3水曜日・木曜日
【電話番号】0460-84-5638

 

じねんじょ蕎麦 箱根 九十九

じねんじょ蕎麦 箱根 九十九」は、VIALA箱根翡翠から徒歩約5分の場所にある老舗蕎麦屋さんです。

お蕎麦屋さんですが、内装はまるでリゾートカフェのような雰囲気!

毎日の温度・湿度に合わせて打つこだわりの蕎麦と、自社生産の自然薯(じねんじょ)が一緒に楽しめるとあって、平日でも30分待ちになることがあるようですよ。

週末や祝日は予約したほうが安心かもしれませんね。

 

それでは、メニューをご紹介します!

 

メニューと料金

  • 九十九のそば御膳 2,300
  • じねんじょとろろ蕎麦御膳 1,800円
  • 天せいろ蕎麦御膳 2,100円
  • 天ぷらそば御膳 2,100円
  • 鴨南蛮 1,850円
  • 鴨せいろ 1,850円
  • 天せいろ 1,650円
  • 天ぷらそば 1,650円
  • じねんじょ麦とろ御膳 1,450円
  • 自然薯ムースの白いカレー蕎麦 1,500円

 

自慢の蕎麦と自然薯が堪能できるメニューですね。

ほかにも自然薯をつかった単品料理や、デザートも充実していますよ♪

 

じねんじょ蕎麦 箱根 九十九の口コミ
  • お蕎麦と自然薯のコラボが最高
  • イタリアンな雰囲気の店内がおしゃれ
  • 蕎麦もとろろもおいしい
  • 地中海を思わせる青と白の店内が素敵
  • 自然薯のねばりがすごい!
  • だし汁ととろろがおいしい
  • おしゃれな店内はデートコースにおすすめ
  • 蕎麦自体はインパクトにかけるかも
  • 待ち時間がかなりあった

 

「じねんじょ蕎麦 箱根 九十九」の口コミには「お蕎麦と自然薯のコラボが最高」「自然薯のねばりがすごい!」といった良い評判がたくさんありました。

また、お蕎麦屋さんらしくない店内の雰囲気に驚かれる方も多かったようですよ。

人気店ゆえに待ち時間もかなりあるようなので、心配な方は事前予約がおすすめです。

 

それでは、実際の口コミレビューをご紹介します。

 

★★★★★
駐車場は第三まであるようですね。平日の13時すぎでしたが30分以上の待ちでした。肝心のおそばは、自然薯とのコラボで最高です。だし巻き卵もおいしかったです。店内は、お蕎麦屋さんぽくなくおしゃれな感じ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
自然薯のネバリは本物でした。
蕎麦に絡めてススルとのどごしも良く、
満腹状態で行ったのですが、
スルッと食べれてしまいました。
店内もオシャレでイタリアンなかんじで
とても綺麗でした。
店の裏に第二駐車場もあります。
箱根に行った際はまた行きたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆
外見はすごい独特で胡散臭さがありますが、おしゃれで、蕎麦もおいしく、とろろも美味しかった。定番と思われる自然薯とろろ蕎麦御膳をいただきましたが、選べるそば前も楽しく、全体的に満足でした。注文通してから大盛りを頼んでしまったのですが、別盛りで出していただきました。大食漢な自分ですが、かなり満腹になりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆
駐車場も3箇所ほとありました。
20分くらい待てば入れました。
自然薯すごいねばりでした!
お蕎麦もごはんも自然薯が絡みおいしかったです!
ただ少し値段が高めなので星4つです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆
内装がおよそお蕎麦屋さんではなく、お洒落なお店。
白塗りの壁に青空のような天井。まるでエーゲ海のような…(行った事ないけど)
こちら、自然薯づくしのお蕎麦メニューがいただけます。

私がオーダーしたのは「そば御膳」
”そば前”という所謂前菜を3種選べて、お蕎麦(ざるか温かいそば)、とろろごはんのセット。
そば前は、色々な種類があって選ぶのが楽しみです。
雨が降って肌寒かったので、温かいお蕎麦にしました。お蕎麦にも自然薯が練り込まれているそうです。お汁は可もなく不可もなくという印象でした。
自然薯は野趣溢れる味といいますか、とろろ芋と違って、泥臭いというか少々土臭い味。粘り気はものすごい!とっても滋養がありそうでした。

内装がとてもきれいなので、箱根ドライブのついでに立ち寄るデートコースにもいいかもね。
私は仙石原に宿泊していたので、星の王子様美術館へ行ったついでに立ち寄りました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆
自然薯を初めて、お店で食べました!
とろろ芋とは違い独特の粘りに感動です、
お蕎麦もご飯も美味しかったです!
店内は地中海を思わせる青と白が素敵でした
入り口のみかんも200円で安くて甘くて買って正解でした(^.^)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆
じねんじょとろろ蕎麦御膳
いただきました

麺の量もちょうどよく、
自然薯はもちろん大変おいしく、
本日のそば前三点も
おいしかったです!!

店内がキレイでよかったです!!

日曜日11:00着で待ちなしでしたが
帰りは4組ほど並んでいました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆
一見フランス料理店かと見間違うほどの外観と内装のお蕎麦やさん。
蕎麦の風味で賛否両論ありますが、とろろ蕎麦やつけ汁にする時点で蕎麦の風味云々はわからないと思うのでそこは気にしなくてもいいと思うし、蕎麦の風味を味わいたいなら普通の蕎麦屋にいけばいいと思うので。
むしろ蕎麦については細切りで食べやすく、だし汁ととろろに関してはすごく美味しかったです!金額も箱根じゃこんなもんでしょう。
外で待ってる方が多いですが、2階にとてもくつろげる待合室があるので絶対使った方がいいと思います。
それとカレー蕎麦ですが、なぜかこれだけ器が巨大で大盛です(笑)
お蕎麦も店内もとても写真映えするいいお店でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆
お昼すぎに訪問しましたが雪明けにも関わらず非常に混みあっており、20~30分ぐらい待ちました。
王道の蕎麦(温かい、冷たい)両方とカレーを頂きましたがどのスープも本当に美味しかったですが、蕎麦自体はちょっとインパクトにかける気がしました。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆
かなり待ち時間があった。天せいろそば御膳を食べた。そば、天ぷらの味はチェーン店の富士そばと同レベルで残念。何割そばか聞いたら分からないとのこと。態々そばを食べに行く店じゃない。芋は美味しいのでそれを食べる目的ならいいと思う。

—— GoogleMapの口コミ

 

「じねんじょ蕎麦 箱根 九十九」の口コミを見ると、みなさんそれぞれ、蕎麦と自然薯のコラボを楽しんでいる様子がわかりますね。

おしゃれな店内はデートコースにおすすめ」という口コミもあったので、カップルさんの箱根旅行にもおすすめのお店です。

反対に、蕎麦自体の味について厳しい口コミもありました。

「じねんじょ蕎麦 箱根 九十九」は、蕎麦だけの味というよりは、自然薯とのコラボを楽しむお店として行くといいかもしれませんね。

 

じねんじょ蕎麦 箱根 九十九
【住所】〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原917-11
【営業時間】9:00 ~19:30 (L.O.19:00)
【定休日】なし
【電話番号】0460-84-0899
https://www.hakone-soba.com/
※予約はEPARKが利用できます→https://epark.jp/shopinfo/fsp485297/

 

VIALA箱根翡翠周辺には、ほかにも口コミ評価の高いレストランがたくさんありました!

滞在中は散歩もかねて周辺散策をしてみても楽しそうですよ♪

 

VIALA箱根翡翠のデラックス洋室の部屋は非会員も泊まれる!アメニティの持ち帰りは一部OK!

VIALA箱根翡翠の客室

客室タイプ一覧|デラックス洋室の部屋は?

VIALA箱根翡翠には、全部で9種類の客室があります。

  • スタンダード洋室
  • スタンダード和洋室
  • ユニバーサルルーム
  • デラックス洋室(温泉付き)
  • デラックス和洋室(温泉付き)
  • ファミリールーム
  • ペット対応ルーム
  • スイート洋室(温泉付き)
  • スイート和洋室(温泉付き)

 

スタンダード洋室」は、温泉を大浴場で楽しみたい方向けのシンプルなツインルームです。

デラックス洋室」は、広いリビングにベッドとソファが置かれ、テラスからはホテルの中庭も見おろせる開放的なお部屋です。

ペット対応ルーム」は、VIALA箱根翡翠で唯一ペットと一緒に泊まれる客室で、ケージや食器などが備え付けられています。

スイート和洋室」はVIALA箱根翡翠で最もグレードの高い客室で、窓に囲まれた明るいリビングと和室のほか、内風呂と露天風呂もついています。

 

VIALA箱根翡翠で一般ゲストも泊まれるお部屋は?

VIALA箱根翡翠は会員制ホテルのため、一般ゲストが宿泊できるのは「スタンダード洋室」「デラックス洋室」「デラックス和洋室」の3種類です。

スイートや他の部屋に泊まれるのは会員権を持つ方だけですが、「スタンダード」と「デラックス」も広さやインテリアのデザインなど、上質な雰囲気は変わらないので安心してくださいね。

それでは、各お部屋についてくわしく紹介します。

 

スタンダード(洋室&和洋室)

VIALA箱根翡翠の客室画像出典:VIALA箱根翡翠

 

スタンダードには「スタンダード洋室」と「スタンダード和洋室」の2種類があります。

VIALA箱根翡翠で一番標準的なお部屋ですが、インテリアや室内の雰囲気は全てのグレードで統一されているので、ホテルの上質な空間を十分楽しめます♪

「スタンダード洋室」は洋室のみ、「スタンダード和洋室」には畳のフロアがあります。

室内にバスルームはついていますが、デラックス洋室やデラックス和洋室のように温泉はついていません。

大浴場でゆっくり温泉を楽しみたい!という方向けの、シンプルな客室です。

 

スタンダード洋室
【定員】3名
【広さ】54㎡
【一般予約】可能
スタンダード和洋室
【定員】5名
【広さ】55㎡
【一般予約】不可

 

ユニバーサルルーム

VIALA箱根翡翠の客室画像出典:VIALA箱根翡翠

 

ユニバーサルルームは、車いすや介助が必要な方が動きやすいように作られたお部屋です。

特に洗面所と一体型のトイレや、洗い場が広く手すりがついた浴室など、ほかの客室よりも使いやすいデザインになっています。

ユニバーサルルームは全3部屋あり、3部屋とも中庭に面しているので眺望も抜群ですよ♪

 

ユニバーサルルーム
【定員】3名
【広さ】55㎡
【一般予約】不可

 

デラックス(洋室&和洋室)

VIALA箱根翡翠の客室画像出典:VIALA箱根翡翠

 

デラックスには「デラックス洋室」と「デラックス和洋室」の2種類があります。

デラックス洋室は広々としたリビング+ベッドルームですが、デラックス和洋室は琉球畳の和室があるので、グループ旅行や家族旅行によさそうです。

デラックスタイプの客室は室内のバスルームのほかに、実はテラスにもビューバスがあります!

ビューバスとは、大きな窓がついた明るい浴室のことで、太陽の光を感じながらプライベートな温泉を楽しめますよ♪

一般予約で宿泊できる客室のなかでは、デラックス洋室とデラックス和洋室がイチオシです!

 

デラックス洋室
【定員】3名
【広さ】63㎡
【一般予約】可能
デラックス和洋室
【定員】5名
【広さ】62㎡
【一般予約】可能

 

ファミリールーム

VIALA箱根翡翠の客室画像出典:VIALA箱根翡翠

 

ファミリールームは名前の通り、家族でくつろげるメゾネットタイプの客室で、解放感ある吹き抜けが室内をより広く感じさせてくれます。

デラックスルームやスイートのような温泉はついていませんが、メゾネットの2階部分には約20畳の畳スペースがあるなど抜群の広さです!

落ち着いたナチュラル系のインテリアでまとめられているので、ほっと落ち着ける空間になっていますよ♪

 

ファミリールーム
【定員】6~7名
【広さ】92㎡
【一般予約】不可

 

ペット対応ルーム

VIALA箱根翡翠の客室画像出典:VIALA箱根翡翠

 

ペット対応ルームは、VIALA箱根翡翠で唯一ペットと一緒に泊まれる客室です。

ペット専用の足洗い場やレンタルケージが用意されているほか、室内の床がコルク仕様でペットの足にやさしい作りになっています。

ワンちゃん、猫ちゃんのどちらも利用できるので、ペットと一緒の旅行によさそうです。

 

ペット対応ルーム
【定員】2~3名
【広さ】54㎡~56㎡
【一般予約】不可

 

スイート(和室&和洋室)

VIALA箱根翡翠の客室画像出典:VIALA箱根翡翠

 

スイートには「スイート洋室」と「スイート和洋室」の2種類があります。

どちらもVIALA箱根翡翠のなかで最高ランクの客室だけあり、ダントツの広さ!

とくにスイート和洋室は、VIALA箱根翡翠に1部屋しかない特別ルームで、開放的なテラスからは景色を一望できます。

お部屋専用の温泉露天風呂がついているので、プライベートを大事にしながら、優雅なひと時が過ごせそうですね♪

 

スイート洋室
【定員】3名
【広さ】106㎡~112㎡
【一般予約】不可
スイート和洋室
【定員】6名
【広さ】138㎡
【一般予約】不可

 

アメニティはPOLAとREN!持ち帰りは一部OK!

VIALA箱根翡翠のアメニティは、客室備え付けが「POLA」、持ち帰り用アメニティとしてロンドンのオーガニックスキンケアブランド「REN」の2種類が用意されています。

各ブランドの内容を紹介しますね。

 

POLA(客室備え付け)

  • クレンジング
  • 化粧水
  • 乳液
  • アフターシェーブローション
  • ヘアトニック
  • ヘアリキッド

 

REN(持ち帰り用)

  • シャンプー&コンディショナー
  • ボディソープ
  • ボディクリーム
  • シェービングクリーム
  • 石けん
  • ヘアジェル
  • 化粧水
  • スカルプケア
  • マウスウォッシュ
  • ボディタオル

 

さすが東急ハーベストのホテルだけあり、アメニティは安心の充実ぶりです!

化粧水やクレンジングまで用意されていると、旅行の荷物が少なく済みますし、いつもと違うブランドが試せるのも楽しいですよね♪

また、客室備品として用意されているアメニティも充実していますよ!

 

客室アメニティ
バスタオル・フェイスタオル
シャンプー&コンディショナー
ボディソープ
歯ブラシ、カミソリ
スリッパ
ドライヤー
浴衣、帯、丹前
グラス、湯呑、電気ポット、水差し
アイスペール、トング、マドラー
CDプレーヤー、DVDプレーヤー
貴重品ボックス

 

また、貸し出し備品も充実しています。

 

【貸出備品】
ソーイングセット
子供用浴衣、子供用スリッパ
ワイングラス、ワインクーラー
ズボンプレッサー、アイロン(台含む)
電気スタンド
ブルーレイ
携帯電話の充電器
車イス
シャワーチェア
ベビーベッド、ベビーガード、おねしょシート、オムツバケツ
そば殻枕、テンピュール枕
毛布、夏掛布団

 

アメニティが充実していると、滞在中が快適に過ごせて安心ですよね。

VIALA箱根翡翠の宿泊では、アメニティ類の心配はせずゆったり過ごせそうです♪

 

クラブラウンジはVIALA会員限定!ロビーラウンジは一般利用OK

VIALA箱根翡翠のクラブラウンジ

画像出典:VIALA箱根翡翠

 

VIALA箱根翡翠には、会員制ラウンジ「HISUI」一般利用できるロビーラウンジがあります。

会員制ラウンジを利用できるのは、東急ハーベストクラブでVIALA会員になった方や同伴者の方のみです。

会員の方は、チェックインやチェックアウトも会員制ラウンジ「HISUI」でできるほか、営業時間中なら各種コーヒーや紅茶がいつでも自由に飲めます。

 

一般ゲストの方は、ロビーにあるラウンジを利用します。

ロビーラウンジでは、下記のような軽食やドリンクが楽しめますよ☆

 

ロビーラウンジメニュー

  • ワッフル
  • ミックスピザ
  • フライドポテト
  • サンドイッチ
  • 各種ケーキ
  • 各種ドリンク など

 

チェックイン前やチェックアウト後のひとときに、ラウンジでゆっくり過ごすのもおすすめです♪

 

VIALA会員優先ラウンジ HISUI
【営業時間】7:00~22:00
【一般利用】不可
ロビーラウンジ
【営業時間】
◆ティータイム 8:00~17:00 ◆バータイム 18:00~22:00
※2022年7月現在はバータイム営業20時まで
(ラストオーダーは営業終了時間の30分前)

 

ルームウェアはワンピースタイプと浴衣タイプの2種類あり

高級ホテルに宿泊するなら、どんなパジャマやバスローブが用意されているか気になりますよね。

今回の調査では、VIALA箱根翡翠にはワンピースタイプのルームウェア浴衣が用意されていることが分かりました!

リラックスして過ごせる浴衣は風情があっていいですよね♪

 

ただし、浴衣着用のまま移動できるのは温泉大浴場までです。

レストランとロビーフロアは浴衣NGのため、注意しましょう。

なお、今回の調査ではバスローブの詳細は判明しませんでしたが、客室備品には含まれていたので用意自体はあるようです。

 

VIALA箱根翡翠の予約は一休より公式が安い!格安料金のツアープランは無いので予約は宿泊オンリー!

VIALA箱根翡翠

 

「VIALA箱根翡翠に泊まりたいけど、どこで予約できるの?」

「会員制ホテルなんて、ふつうに宿泊予約できるのかな?」

「VIALA箱根翡翠のお得な宿泊プランがあるなら知りたい!」

 

VIALA箱根翡翠は東急ハーベストクラブの会員制ホテルですが、客室限定で一般利用ができます。

一般利用できるなら一度は宿泊してみたいですよね!

そこで、今回は会員制ホテルのVIALA箱根翡翠に予約する方法と、お得な宿泊プランを調査しました。

 

宿泊予約は公式サイトが格安!

まず、VIALA箱根翡翠に一般ゲストが予約する場合、下記の4種類の予約サイトが利用できます。

 

 

上記の予約サイトのうち、格安料金で予約できるのはホテル公式サイトでした!

比較した内容を紹介しますね。

 

宿泊予約
【日時】2022年8月29日~30日 1泊2日
【人数】大人2名
【食事】朝食付き
【部屋タイプ】デックス洋室(温泉内風呂付き)

 

各予約サイトの料金は下記のようになりました。

 

  • 楽天トラベル:67,900円(1人33,950円)
  • 一休.com:67,900円(1人33,950円)
  • じゃらん:67,900円(1人33,950円)
  • ホテル公式:64,900円(1人32,450円)

 

デラックス洋室で調査したところ、楽天トラベル一休.comじゃらんの3つは1人33,950円と同じ金額で、ホテル公式サイトだけが1人32,450円というお得な料金でした!

ただし、楽天トラベルや一休.comといった予約サイトは、期間限定セールやポイント割引がついて格安料金で泊まれる場合があります。

もし会員登録している予約サイトがあれば、いつも使う予約サイトを使いましょう!

 

【要注意】ホテル公式サイトは会員向けと一般向けの2種類あり!

VIALA箱根翡翠には、会員向けの公式サイト一般向けの公式サイトがあります。

会員向けサイトでは一般予約できないため、会員以外の方は一般用公式サイトを利用しましょう。

 

ツアープラン無し!往復交通チケットは自主手配

往復の交通チケットと宿泊をセットで予約できるツアーは、旅行の心強い味方ですよね。

しかし残念ながら、VIALA箱根翡翠のツアープランはありませんでした。

会員制ホテルのため、ツアープランの売り出しは無いのかもしれませんね。

 

そこで、ホテルまでの交通費を調査してみたので、旅行計画の参考にしてみてくださいね!

今回は、東京駅→VIALA箱根翡翠まで、新幹線を使う場合の片道交通費で調べました。

 

ルート
東京(東海道新幹線こだま利用)→小田原駅(有料シャトルバス利用)→VIALA箱根翡翠
料金(大人1人あたり)
新幹線(指定席) 3,810円
有料シャトルバス 1,000円
合計 4,810円

 

東京駅からVIALA箱根翡翠までは、新幹線とシャトルバスを使い、大人1人片道4,810円です。

箱根は首都圏からアクセスしやすい温泉地ですから、公共交通機関でのアクセスもおすすめですよ!

 

VIALA箱根翡翠のプールはないが、隣接ホテルで楽しめる!マッサージやスパ・温泉大浴場でアクティビティを満喫!

VIALA箱根翡翠のアクティビティ画像出典:東急ハーベストクラブ箱根甲子園

 

ホテルに滞在するなら、プールや温泉、スパなどのアクティビティも楽しみのひとつですよね♪

VIALA箱根翡翠には癒しのひとときを過ごせる「温泉大浴場」と「マッサージスパ」があります。

また、VIALA箱根翡翠のお隣のホテル「箱根更新」では夏限定プールがあり、VIALA箱根翡翠の宿泊者も利用できます!

滞在中に楽しめるアクティビティ情報について、しっかり紹介しますね。

 

夏限定ガーデンプールは隣接ホテルの利用がおすすめ!

VIALA箱根翡翠のアクティビティ画像出典:東急ハーベストクラブ箱根甲子園

 

夏の旅行はホテルのガーデンプールも楽しみのひとつですよね。

しかし、残念ながらVIALA箱根翡翠の敷地内にプールはありません。

かわりに、お隣のホテル「東急ハーベストクラブ箱根甲子園」にあるガーデンプールが利用できます!

箱根甲子園には室内プールとガーデンプールという2種類のプールがありますが、VIALA箱根翡翠の宿泊者もガーデンプールは利用OKなんです♪

 

箱根甲子園ガーデンプール
【営業期間】7月下旬~8月末
【営業時間】10:00~17:00
【電話番号】0460-84-0123(箱根甲子園)
【料金】1人700円(4歳以上~/タオル代込)

 

箱根甲子園とVIALA箱根翡翠のは中庭の通路でつながっているので、迷うことなく行けます。

ガーデンプールを使いたいときは、VIALA箱根翡翠のフロントで手続きをしてチケットをもらい、プールの係員へ提示すればOKです。

 

1日限定8組のマッサージスパで極上の癒されタイム!

VIALA箱根翡翠のアクティビティ画像出典:ザ・シークレットスパ・箱根翡翠

 

せっかく高級ホテルに泊まるなら、マッサージスパで癒しのひととを過ごすのもいいですよね♪

VIALA箱根翡翠には「ザ・シークレットスパ・箱根翡翠」というマッサージスパがあります。

1日8名までの予約制のため、早めの予約がおすすめです。

気になるメニューの一部を紹介しますね!

 

翡翠エクスペリエンス 28,500円/120分

ボディトリートメントとフェイシャルトリートメント

 

スリーピングヘッドジャーニー 18,000円/70分

快眠のためのヘッドマッサージ

 

フェイシャルレメディ 18,000円/70分

フランスのスパコスメブランドをつかったフェイシャルトリートメント

 

カスタムボディトリートメント 19,500円/90分

個人ごとのコンディションに合わせたボディトリートメント

 

ほかにも、2日間かけて心と体をケアするコースや、温泉水であたためた翡翠石をつかったオイルマッサージもあります。

VIALA箱根翡翠に宿泊するなら、心も体もリフレッシュできるスパマッサージがおすすめです!

 

ザ・シークレットスパ・箱根翡翠
【営業時間】13:00~22:00(最終受付21:0)
【電話番号】0460-84-8600

 

箱根の名湯を楽しめる温泉大浴場がおすすめ!

VIALA箱根翡翠の温泉画像出典:ザ・シークレットスパ・箱根翡翠

 

箱根といえば温泉!ですよね。

VIALA箱根翡翠には、「大涌谷温泉」のお湯が楽しめる露天風呂と「新姥子温泉」のお湯がを楽しめる内湯があり、なんと一度に2種類の箱根の名湯を楽しめます!

大浴場に2種類のお湯をひいているので、どちらも楽しめる作りになっているようですよ♪

それぞれのお湯の特徴は下記のとおりです。

 

露天風呂(大涌谷温泉):酸性、硫黄泉
内湯(新姥子温泉):弱酸性、単純温泉
効能:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・冷え・うちみ・疲労回復

 

デラックス洋室やデラックス和洋室など、客室に温泉がついているタイプもありますが、広い大浴場は格別の気持ちよさです!

ほかにも壺風呂やサウナ、湯上りラウンジがあるので、ゆったりした癒しの時間を過ごせそうです♪

箱根に泊まるなら、ぜひ2種類の名湯を楽しみましょう!

 

温泉大浴場
【営業時間】5:00~11:00、14:00~24:00
【入湯税】150円

 

VIALA箱根翡翠の電話番号・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

VIALA箱根翡翠

VIALA箱根翡翠に行くなら、住所・電話番号・アクセス方法は事前にチェックしておきたいですよね。

スムーズにホテルまで行けるように、住所やアクセス情報、送迎情報をまとめて紹介します。

 

VIALA箱根翡翠の住所・電話番号・チェックイン&チェックアウト

まず、VIALA箱根翡翠の基本情報は下記の通りです。

 

VIALA箱根翡翠
【住所】〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原837
【電話番号】0460-84-5489
【チェックイン】15:00
【チェックアウト】11:00

 

 

VIALA箱根翡翠は、強羅など箱根の観光スポットから少し離れた場所にあります。

小田原駅から送迎シャトルバスが出ていますが、もし途中で迷ってしまいそうな場合やチェックインに遅れそうな場合は、TEL:0460-84-5489まで連絡してみましょう!

チェックインは15時からチェックアウトは11時までです。

チェックイン前やチェックアウト後に利用したい場合は別料金になるため、フロントに問い合わせましょう。

 

車でのアクセス方法

車でVIALA箱根翡翠まで行く場合のアクセス方法をご紹介します。

 

東京からのアクセス

東京IC(東名高速道路約1時間30分)→御殿場IC(国道138号・県道75号 約20分)→VIALA箱根翡翠

 

大阪からのアクセス

吹田IC(名神・東名高速道路 約4時間)→御殿場IC(国道138号・県道75号 約20分)→VIALA箱根翡翠

 

駐車場情報
屋外&屋内 56台(予約不可)
※宿泊者無料

 

車でアクセスする場合、まずは御殿場ICを目指しましょう!

なお、ホテルの電話番号でカーナビ検索をすると違う場所が表示される時があります。

もし、表示場所が違うときは、ホテルに隣接する仙石原文化センター(0460-84-8404 または 0460-84-8387)で検索するといいですよ!

 

電車でのアクセス方法

つづいて、電車でVIALA箱根翡翠に行く場合のアクセス方法です。

 

東京からのアクセス

東京駅(東海道・山陽新幹線こだま 約33分)→小田原駅(箱根登山バス 4番乗り場より「桃源台行」 乗車約50分)→仙谷センター前(徒歩約4分)→VIALA箱根翡翠

 

新宿からのアクセス

新宿駅(小田急ロマンスカー約1時間30分)→箱根湯本駅(箱根登山バス 3番乗り場より「桃源台行」 乗車約20分)→仙谷センター前(徒歩約4分)→VIALA箱根翡翠

 

大阪からのアクセス

新大阪駅(東海道・山陽新幹線ひかり約2時間20分)→→小田原駅(箱根登山バス 4番乗り場より「桃源台行」 乗車約50分)→仙谷センター前(徒歩約4分)→VIALA箱根翡翠

 

東京方面からは新幹線も小田急ロマンスカーも出ているので、箱根まではアクセスしやすいですね♪

最寄り駅は小田原駅か箱根湯本駅ですが、実は小田原駅から送迎シャトルバスがでています。

下記の項目でしっかり紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

 

送迎シャトルバス

電車でVIALA箱根翡翠まで行く場合、路線バスを利用する方法もありますが、おすすめは小田原駅から出ている送迎シャトルバスです。

有料の予約制ですが、大人1,000円・小学生500円でホテルまで一直線なので、子連れ旅行には安心ですよ☆

 

送迎シャトルバス時刻表

▼小田原駅からホテルまで

小田原駅発 ホテル着
14:00 15:00

▼ホテルから小田原駅まで

ホテル発 小田原駅着
11:10 12:10

 

【乗車料金】
大人(13才以上) 1,000円 小学生500円 未就学児 無料
問い合わせ
0460-84-5489(VIALA箱根翡翠)

 

送迎バス乗り場は小田原駅西口です。

本数は限られていますが、小田原駅からホテルまで直行できるので、荷物が多い時や子連れの方は、ぜひ送迎サービスも検討してみてくださいね☆

 

VIALA箱根翡翠のお土産やグッズについて

VIALA箱根翡翠のショップ画像出典:VIALA箱根翡翠

 

せっかくVIALA箱根翡翠に泊まるなら、オリジナルのお土産やグッズがほしいですよね。

ホテル内には、全国の逸品・名品をあつめた「SHOP HISUI」があります。

箱根で人気のお土産や、おしゃれな器、日用品などホテルの雰囲気に合わせた商品がセレクトされています。

オンラインショップもあるので、買い逃した方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

SHOP HISUI
【営業時間】8:00~21:00
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hakonehisui/

 

VIALA箱根翡翠に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

VIALA箱根翡翠のウエディング

 

「VIALA箱根翡翠みたいに素敵なホテルで結婚式をしてみたい」

「会員制ホテルでもウエディングプランはあるの?」

「箱根の結婚式情報も一緒に知りたい!」

 

VIALA箱根翡翠に宿泊して、「こんな場所で結婚式ができたらなぁ」なんて憧れること、ありますよね♪

今回調査した結果、VIALA箱根翡翠にはホテル公式で販売しているウエディングプランはありませんでしたが、少人数のパーティや披露宴はできるようです。

ただし挙式ができる施設はないため、別の場所で挙式をしてからVIALA箱根翡翠でレストランパーティという流れになります。

ホテルに相談すれば、宿泊対応、衣装、着付け、引き出物、ウエディングケーキの手配など一式の相談にのってくれるということなので、気になる方は要問い合わせですね!

 

もし、箱根のホテル内で挙式・披露宴を両方したい場合は、旅ソムでも紹介している下記のホテルがおすすめですよ!

 

関連記事

「湯本富士屋ホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」 「記念日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」   湯本富士屋ホテルに泊ま[…]

湯本富士屋ホテル 温泉
関連記事

  「ザプリンス箱根芦ノ湖に泊まってみたいけど絶対に失敗したくない!」 「レストランの食事は満足できるかな?」 「本館と別館どっちに泊まるのがいい?」   「ザプリンス箱根芦ノ湖」に[…]

ザプリンス箱根芦ノ湖の外観
関連記事

「箱根に、愛犬(ペット)と一緒に泊まれるホテルはないかな?」 「愛犬とリラックスして過ごしたい」 ペットと一緒に泊まれるホテル探しって、結構苦労しますよね。 箱根ハイランドホテルは、愛犬と泊まれるホテルをいち早く提案してき[…]

箱根ハイランドホテルの外観
関連記事

「富士屋ホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「老舗で有名な富士屋ホテルのアフタヌーンティーってどんな感じかしら・・・。」 「富士屋ホテルにビュッフェはある?ドレスコードも知っておきたい。」   […]

富士屋ホテルのロビー

 

せっかくの晴れ舞台ですから、お二人の思い出に残る会場を見つけてくださいね!

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x