草津ナウリゾートホテル

「草津ナウリゾートホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「幽霊がでるという噂は本当なの?」

「プールはホテルの中にあるの?」

 

草津ナウリゾートホテルに泊まってみたいけど、詳しい情報がないと具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな草津ナウリゾートホテルに泊まって100%満喫したいあなたのために、旅ソムライターAmiが草津ナウリゾートホテルを大解剖しちゃいます!

 

草津ナウリゾートホテルは、自然に囲まれたリゾートホテルです。

アクテビティが充実しており、家族や友人、カップルと全世代にオススメ。

温泉やプール、スキー場もあり、四季折々楽しく過ごすことが出来ます。

ホテル支配人さんからの情報では、草津ナウリゾートホテルは紅葉スポットにもなっており、冬はホテル敷地内で雪遊びができるそう。

ただし、噂にあるような幽霊や心霊現象はありませんので、安心してくださいね。

 

大浴場や露天風呂付客室は、草津の万代鉱温泉が使われています。

無味無臭の酸性泉ですが、美肌効果もあり嬉しいですね!

また食事の口コミもよく、朝夕のビュッフェはとても人気があります。

 

それでは、草津ナウリゾートホテルの詳細をご紹介していきましょう。

実際泊まった方の口コミや、宿泊記ブログなどの情報を交えながら、ホテルの魅力をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてください。

 

 

目次

草津ナウリゾートホテルの幽霊の噂の真実!実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

幽霊は出ない!心霊現象もないので安心!

草津ナウリゾートホテル
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

「草津ナウリゾートホテルでの心霊現象の噂は本当?」

「幽霊が出たっていうのは噂だけ?」

 

草津ナウリゾートホテルは創業から何年もたっていますが、幽霊や心霊現象はありません

ホテルに幽霊や心霊現象があるか調べてみましたが、そのような情報はありませんでした。

 

ではなぜ、心霊や幽霊、事件といった噂が出てくるのでしょうか?

草津温泉自体の歴史が古いので、幽霊や心霊現象というスポットが存在しているようで、そのことが噂につながっているかもしれません。

また草津は森に囲まれたリゾート地であるので、夜は暗く心霊現象や幽霊といった噂がでてきてしまうのかもしれません。

 

また草津ナウリゾートホテルは歴史あるホテルです。

創業から50年近く営業されてきており、そのため幽霊が出るなんて噂が出るのかもしれません。

しかし古くても、外観もお部屋もとてもきれいなホテルです。

幽霊が出るような雰囲気は全く感じさせません。

以上のことから心霊現象や幽霊は噂だけみたいですね。

 

草津ナウリゾートホテルには、噂のような幽霊や心霊現象はないので安心して宿泊してください。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

草津ナウリゾートホテル湯畑
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

「草津ナウリゾートホテルの口コミは?」

「草津ナウリゾートホテルの評判は?」

 

草津ナウリゾートホテルの口コミや評判には、このようなものがありました。

  • 観光に便利
  • 食事が美味しい
  • お風呂がいい
  • キレイで清潔感がある
  • 館内が充実している

 

草津ナウリゾートホテルの口コミは、評判がよいものが多くみられました。

その中でも「食事が美味しい」「お風呂が素敵」「観光の便が良い」と言ったよい評判のよいものが、たくさんみられました。

 一方で「バイキングが混んでいてなかなか入れない」といった口コミや評判もありました。
ブッフェは人気があるため、時間に余裕をもって行動していきましょう。
それでは草津ナウリゾートホテルの実際の口コミや評判をご紹介していきます。
幽霊や心霊現象の噂で不安になった方も、こちらの口コミや評判を見て安心してください。
実際の口コミを4つ紹介していきますので、リアルな口コミや評判をみて予約の参考にしてくださいね!
評価: 
星5つの顔

大学生時代に、当時交際していた方と宿泊しました。スノーボードをすること、温泉に入ることがメインでした。草津国際スキー場から近く、シャトルバスがでていたので、ホテルでウェアに着替えてそのまま出発することができて大変便利でした。
草津のメインの通りまでもシャトルバスがでていたので観光もすることがでしました。
大学生だったので金銭面も厳しかったのですが、学生でも払える良心的なお値段でした。
チェックインすると、ウェルカムドリンクがもらえ、暖炉のまえで飲むことができました。
値段に対して施設がとても綺麗で清潔感がありコスパも良いと感じました。
貸切温泉もあり、食事もとても美味しかったので2年連続同じ場所に泊まりにいったほどです。特に朝食のビュッフェがとても豪華でした。ここに口コミ文章を入れる

[2016年1月]

評価: 
星2つの顔

ホスピタリティに溢れている旅館です。森の奥にある洋風のホテルで、特別新しいとかではありませんが古き良き外観でした。ロッジのようなエントランスでなロビーはオシャレ。ホテルからはシャトルバスが出ていて、町のバスターミナルや湯畑へも気兼ねなく行き来ができます。運転手さんも優しかったです。
館内には、売店・温泉・居酒屋・レストラン・ゲームセンター・プールなど、飲食スペースからアクティビティもできる施設もあり、1日館内で過ごすこともできると思います。冬にはスキースクールもしているとのこと。
お風呂は、内風呂・露天風呂ともに気持ちよく過ごせました。森林の中で入るお風呂は雰囲気もよかったです。
お部屋は、空調の効きも快適で、清潔感もありました。ここに口コミ文章を入れる

[2022年5月]

評価: 
星4つの顔

夫と子どもと3人で行きました。まず、外観が素敵で中に入っても清潔感があり好印象でした。ホテルの方も明るく、いい雰囲気の方が多かったです。また、お部屋も清潔感があり広々としていて素敵でした。私は少々潔癖なところがありますが、洗面所やトイレもきれいで快適に使うことができました。私たちが泊まったお部屋には畳があり、そこもきれいで安心して子どもとくつろぐことができました。また、お部屋にはちなみに露天風呂付のお部屋でしたが、家族三人入っても余裕なくらい広くて快適でした。食事も美味しく、旬のものがあったり種類も豊富でお腹一杯食べました。子どもはキッズメニューがあり、そこでハンバーグや果物など沢山食べていました。ここに口コミ文章を入れる

[2023年4月]

評価: 
星5つの顔

旦那さんと毎年草津に行くのですが泊まってみたことがない所を探したところナウリゾートホテルが人気だったので私達も行こうということになり行きました。
2人でいき、部屋は広くとても綺麗でした。お部屋以外にもお風呂もとても綺麗でしたし露天風呂もあって本当に良かったです。私達もまだまだ子供だったので遊ぶところもたくさんあり卓球をしたりゲームして遊んだりと遊ぶところがたくさんありました。なので将来子供とまた行きたいなと思ってきます。お風呂の傍にはマッサージ機があり有料にはなりますが疲れた体をそこでマッサージすることも出来るのでいい所でした。
夜ご飯はバイキングで夏休みということもあったからか混んでいてなかなか入ることが出来なかったです。ここは改善していただけたらと思いますがご飯は美味しく満足でした。ここに口コミ文章を入れる

[2020年8月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

口コミや評判からもわかる通り、草津ナウリゾートホテルは観光にも便利で、食事やお風呂もよさそうですね。

館内も充実しているので、宿泊だけでも楽しめそうです。

家族や恋人、友人など様々な旅行に最適ですね。

 

 

宿泊記ブログまとめ

草津ナウリゾートパブリック施設
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

ここからは実際の宿泊記ブログをご紹介していきます。

実際の宿泊した方の情報を、もっと知りたいですよね。

心霊現象や幽霊の噂で不安になった方も、こちらのブログをみてじっくりリサーチしてみてください。

 

アロマセラピストさんが実際旅行された経験をブログに書いた、夫婦旅、一人旅の宿泊記のブログです。

ブログは値段や地域ごとにまとめられており、とても見やすいです。

写真や地図を載せて、館内の様子も詳しくブログに書かれています。

お部屋や、お風呂、食事なども写真付きでブログにのせられており、とても分かりやすいです。

 

温泉ソムリエeriさんのブログは、カップルにオススメのお部屋をブログで紹介。

カップルで行かれる方は、このブログを要チェックです。

カップルの館内での過ごし方や、食事についてもブログに書かれています。

設備が充実しているので誕生日などの記念日にもおすすめできそうです。

 

実際泊まった方のブログはいかがでしたか?

幽霊や心霊現象の噂もなく、楽しくゆっくり過ごせそうですね。

 

草津ナウリゾートホテルのプール利用は期間限定!貸切風呂やサウナ・スキー場でアクティビティを満喫!

草津ナウリゾートホテルプール
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

「草津ナウリゾートホテルはプールや貸切風呂はある?」

「スキー場は近くにある?」

 

草津ナウリゾートホテルは夏にはプール、冬にはスキーを楽しむことが出来ます!

また貸切露天風呂があるためゆったり過ごすことが出来ます。

それではそれぞれのアクティビティについて、詳しくお伝えしていきます!

 

プール

草津ナウリゾートホテルプール
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

草津ナウリゾートホテルでは、期間限定でプールを楽しむことが出来ます

プールは、室内プール、飛び込みプール、キッズプールと3種類楽しむことが出来ます。

キッズプールもあるため、ご家族でも安心して楽しむことができますね。

ぜひ利用してみてください!

 

プール料金は次の通りです。

ホテルゲスト利用料金:1日/大人2000円 子供1000円
ビジター利用料金:1日/大人3600円 子供1800円
プールの利用時期は次の通りです。
毎週金曜、土曜、日曜、春期、GW、夏期、年末年始
プールの利用日は期間限定となっていますので、公式ホームページやホテルに確認してからのご利用をお勧めします。
草津でプールを楽しみたいならコチラもおススメ

「草津温泉ホテル櫻井に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「バイキングの評価が高かったら泊まってみたい!」 「草津温泉ホテル櫻井に幽霊が出るってホント!?」   草津温泉ホテル櫻井に泊まりたいけど[…]

草津温泉ホテル櫻井の大浴場

貸切風呂

草津ナウリゾートホテル貸切風呂

草津ナウリゾートホテルは貸切露天風呂が5種類あります。

檜の浴槽が1種類、信楽焼の浴槽が4種類あり、貸切風呂はお座敷もあるのでゆったり休むことが出来ます。

貸切風呂は24時間営業しています。

貸切風呂の事前予約はなく、当日予約とのことです。

 

貸切風呂の料金はこちら。

45分:ホテルゲスト3520円 ビジター4620円
60分:ホテルゲスト4620円 ビジター5720円
100分:ホテルゲスト7040円 ビジター8140円

貸切露天風呂は土日祝日、GW、夏期、年末年始は1100円増しとなります。

貸切風呂の値段が異なる詳しい日程は、ホテルに確認してから行くことをお勧めします。
草津ナウリゾートホテルには貸切風呂だけではなく、温泉の大浴場や露天風呂があります。
両方楽しめるのは嬉しいですね!
引き続き、温泉の大浴場や露天風呂についても紹介していきますね。

温泉

草津ナウリゾートホテル温泉
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ
草津ナウリゾートホテルは源泉かけ流しの温泉があります。
草津温泉は源泉が大きく二つ、小さいものも含め100種類ほどあるとか。
草津ナウリゾートホテルでは、その中でも湧出量の最も豊富な万代鉱温泉を引いているそう
無色無臭の酸性泉で、美肌、神経痛、冷え性、疲労回復の効果があるそうです。
ホテル支配人さんからの情報では、「お肌がつるつるになる」「ぽかぽかが長く持続する」ことも特徴の一つのようです。
入浴時間は10時から14時が清掃に入るため、それ以外の20時間はご利用できます。
また、ホテル支配人さんからの情報では、大浴場には階段があり、車いすや足の不自由な方は、貸切風呂やお部屋での露天風呂付き客室をお勧めしますとのことです。
露天風呂
草津ナウリゾートホテル露天風呂
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

草津ナウリゾートホテルの露天風呂も、源泉かけ流しです。

40度から42度ですが、外気温によって温度が変わります。

そのため、冬は温度調節のため加水することもあるそうです。

ホテル支配人さんからの情報では、露天風呂の石は四国の四万十川より運ばれてきたそう。

冬は雪見風呂となり、とてもこだわりがある露天風呂ですので、ぜひ堪能してみてください!

 

内湯

草津ナウリゾートホテル温泉内湯
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

内湯はあつ湯、ぬる湯と2種類あります。

温度が違うので、お好みの温度で温泉を楽しむことが出来ますね。

 

サウナ

草津ナウリゾートホテルサウナ
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

草津ナウリゾートホテルの温泉には、サウナがあります。

写真からもわかる通り、とてもきれいなサウナです。

サウナの温度は100度に設定されており、10人以上は入れそうな大きさです。

利用者が少ない時は寝サウナもできるそう。

 

サウナの営業時間は14時~22時です。

サウナの前には小さい水風呂もあるそう。

しかしホテル支配人さんからの情報では、1月2月頃のサウナがオススメで、水風呂に入らなくても露天風呂で「ととのう」とのことです。

外気温はマイナス10度前後なので、水風呂より温度差があるようです。

 

露天風呂のエリアに椅子もあるため、サウナ後にゆっくり体を休めることができます。

温泉に入って、サウナも満喫でき、ゆっくり体を癒せますね。

 

スキー場

草津温泉スキー場
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

草津ナウリゾートホテルは、草津温泉スキー場までシャトルバスで1分の距離です。

草津温泉スキー場は、標高が高くパウダースノーを楽しむことが出来ます。

こちらのスキー場は初心者から上級者まで様々な方へオススメ。

草津ナウリゾートホテルから、草津温泉スキー場までの無料送迎もあるのがうれしいですね。

 

草津温泉スキー場スキースクール
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

草津温泉スキー場にはスキースクールがあります。

未就学児から上級者の方まで、様々なコースがあるのがうれしいですね。

そのため草津温泉スキー場では、自分のレベルに合わせたレッスンが受けられます!

 

草津ナウリゾートホテルレンタル
草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

草津ナウリゾートホテルでは、スキーやスノボーのレンタルをしています。

スキー場に行くのに大きな荷物を持つことなく、スキー場行く前にレンタルが出来るのは便利ですね!

 

エステ

草津ナウリゾートホテルエステ
草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

草津ナウリゾートホテルには、エステがあります。

世界で高評価のトップブランド、「タルゴ」のエステティックサロン

海洋エステを、草津ナウリゾートホテルで堪能できます。

 

草津ナウリゾートもみほぐし
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

また、もみほぐしもあるので、そちらでも日ごろの疲れを癒すこともできます。

好きな方を選べるのがうれしいですね!

 

テニスコート

草津ナウリゾートホテルテニスコート
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

草津ナウリゾートホテルには、テニスコートがあります。

テニスコートは5面あり、早朝からナイターまで営業されています。

テニスは家族や友人、恋人とさまざまな方と楽しめるので嬉しいですね!

ホテル支配人さんからの情報では、冬はこのエリアで雪遊びが楽しめるそうです。

 

卓球

草津ナウリゾートホテル卓球
草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

草津ナウリゾートホテルには卓球があります。

1台30分550円で利用できるそう。

利用時間も7時~26時と長く、家族、友人恋人とも楽しめそうですね。

 

草津ナウリゾートホテルの駐車場・アクセス・電話番号・送迎シャトルバス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

草津ナウリゾートホテル外観
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

「草津ナウリゾートホテルまでのアクセス方法を知りたい」

「駐車場や送迎シャトルバスはある?」

「チェックイン、チェックアウトの時間を確認したい」

 

そんな疑問にお答えして、草津ナウリゾートホテルの地図や電話番号、アクセス方法や、駐車場情報、送迎シャトルバスからチェックインチェックアウトの時間について、まとめてお伝えしていきます。

はじめて草津に行かれる方も、こちらの情報をみていただければ安心です。

住所と地図

まずは、住所、電話番号、地図をお伝えしていきます。

住所:〒377-1711群馬県吾妻郡草津町白根750
電話番号:0279-88-5111

アクセスやホテルのことでご不安なことがあれば、お伝えしたホテルの電話番号で確認してみてくださいね。

住所、地図、電話番号の次は、車でのアクセス方法、電車でのアクセス方法それぞれについてお伝えしていきます。

車でのアクセスと駐車場

草津ナウリゾートホテルへ車で来られる方のアクセス方法、駐車場情報はこちらです。

 

車でのアクセス

練馬インター→藤岡JCT→渋谷伊香保ICまたは碓氷軽井沢→長野原から約20分(ホテル駐車場有)

 

駐車場情報

ホテルに約100台分の駐車場スペースがあり。

駐車場は予約不要で無料です。

駐車場をご利用いただける方はホテル利用者のみになります。

駐車場の空きがあるか不安な方は、先ほどお伝えした電話番号に確認してみてください。

 

電車・バスでのアクセス

草津ナウリゾートホテルへ電車で来られる方のアクセス方法はこちらです。
最寄り駅は長野原草津口駅となります。

上野駅からのアクセス

特急草津号で150分→長野原草津口より路線バス20分→草津バスターミナルより送迎バス5分

 

東京駅からのアクセス

  • 上越新幹線45分→高崎より吾妻線90分→長野原草津口より路線バス20分→草津バスターミナルより送迎バス5分
  • 長野新幹線70分→軽井沢より路線バス80分→草津温泉バスターミナルより送迎バス5分

 

アクセス方法の次は、送迎シャトルバスについてお伝えしていきます。

 

送迎シャトルバス

草津ナウリゾートホテル送迎
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

草津ナウリゾートホテルでは、無料の送迎シャトルバスがあります。

送迎シャトルバスが無料とは嬉しいですね!

その送迎シャトルバスは、草津温泉バスターミナルと湯畑まで運行されています。

便利な事に送迎シャトルバスは予約は不要で、草津ナウリゾートホテル公式ホームページで時刻表が確認できます。

変更もあるかもしれないので、行く前には公式ホームページか、先ほどお伝えした電話番号で確認してみてくださいね。

 

送迎シャトルバス情報の次は、チェックイン・チェックアウトの時間についてお伝えしていきます。

 

チェックイン・チェックアウト情報

湯畑散策
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

「チェックインはいつまで行けばいいの?」

「チェックアウトの時間を知りたい」

 

旅行を楽しむために、ホテルのチェックイン・チェックアウトの時間は知っておきたいですよね。

そこで草津ナウリゾートホテルのチェックイン・チェックアウトの時間をお伝えしていきます。

 

草津ナウリゾートホテルのチェックイン・チェックアウトの時間は次の通りです。

チェックイン:15時
チェックアウト:10時

 

チェックインが18時過ぎるのであれば、先ほどご紹介した電話番号にご連絡が必要です。

最終チェックインの時間は、レストランの最終入場が20時までですので、レストランご利用の方は20時前までにチェックインをされた方がよさそうです。

宿泊するプランによってチェックイン・チェックアウトの時間が異なる場合がありますので、詳細は宿泊プランをご確認ください。

またチェックイン前、チェックアウト後の荷物の預かりは可能です。

 

草津ナウリゾートホテルのビュッフェのメニューは50種類!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ

ビュッフェのメニューまとめ|カニ食べ放題は季節に注意!

草津ナウリゾートホテルカニ食べ放題
草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

草津ナウリゾートホテルのビュッフェは、「JURIN GARDEN」です。

冬のディナービュッフェは、カニ食べ放題フェアを行っています。

和洋中約50種類のビュッフェのお料理に加え、カニ食べ放題です。

 

草津ナウリゾートホテルレストラン
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

カニ食べ放題とはとても嬉しいですね!

口コミでもカニ食べ放題を楽しみに行かれている方も多いよう。

カニ食べ放題ですが、味もとても美味しいようです。

 

またこちらのレストランは、季節ごとにビュッフェのテーマを変えてフェアを開催されています。

「飲み放題プラン80分3300円」もあり、ゆったり楽しく過ごせそうですね。

 

ビュッフェのメニューの一例をご紹介します。

本ズワイガニ|蟹クリーム味噌リゾット|茶碗蒸しの蟹餡かけ|蟹肉マヨネーズ和え|蟹の味噌汁|メルティークローストビーフ|ナウリゾート熟成スペアリブ|ホテル特製タンドリーチキン|サーモンの香草焼き ボルチーニ茸ソース|帆立貝柱とフジッリのグラタン|上州もち豚おっ切り込み鍋|上州牛の牛丼|鶏めし|日替わりパスタ|日替わり握り鮨|揚げたて天麩羅|キャラメルポワールケーキ|アールグレイケーキ|プチタルト|カラメルプリン|薩摩芋の水羊羹|スイーツ蒟蒻|休前日限定チョコレートフォンデュ他、 全品約50種

どれも美味しそうなビュッフェですね!

ビュッフェはカニ食べ放題だけではなく、カニを使った料理も豊富です。

今回はカニ食べ放題ですが、ビュッフェは季節ごとに食事が楽しめるのは嬉しいですね。

カニ食べ放題は3月までなので、ぜひオススメです。

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

草津ナウリゾートホテルのレストランは4店舗です。

  • JURIN GARDEN
  • 紅流茶
  • レストランウインザー
  • 中国料理 上海

 

「JURIN GARDEN」は朝食、夕食ともに和洋中ビュッフェバイキングスタイルです。

「紅流茶」は上州牛をメインに扱うしゃぶしゃぶやステーキの日本料理のレストラン。

「レストランウインザー」は見た目も美しいフランス料理のレストランです。

「中国料理上海」はランチ営業されている中華料理のレストランです。

 

それぞれのレストランのメニューや料金が気になりますよね。

そんなあなたに、それぞれのレストランのメニューや営業時間、料金についてお伝えしていきます。

公式ホームページに書いていない部分もあり、気になった方はホテルのレストランに実際行かれて確認してみてくださいね。

草津ナウリゾートホテルケーキ
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

またそれぞれのレストランではご予約いただければ、夕食時ホテルオリジナルケーキの用意ができるそう。

誕生日や記念日などに予約されるのはいかがでしょうか。

 

JURIN GARDEN

草津ナウリゾートホテルレストラン
草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

草津ナウリゾートホテル1階にある、和洋中ビュッフェスタイルのレストランです。

朝食ビュッフェ、夕食ビュッフェともに開催しています。

夕食ビュッフェのテーマは季節によって異なり、「飲み放題プラン」もあります。

こちらのレストランにはオープンキッチンもあり、作り立ての料理も楽しめるのは嬉しいですね。

 

営業時間はこちら。

営業時間:朝食7時~10時/夕食17時半~21時半

レストランは宿泊者以外の方もご利用できます。

 

ビジター利用の料金はこちら

ディナー:大人:平日7,000円(土日祝日特別日8,000円)/小学生:全日3,000円/3歳~未就学児:全日1,500円
朝食:大人:3,000円/小学生:2,000円/3歳~未就学児:1,000円
しかし宿泊者が優先ですので、その場合は早めのご予約をお勧めします。
JURIN GARDENの口コミ評判
  •  朝食夕食がとてもおいしい
  • 料理の種類が豊富
  • 時間制限されているのでそれほど混まない
  • 締めのデザートが美味しい
  • カニが甘くておいしい

 

このようにJURIN GARDENの口コミをみると、「朝食夕食どちらもおいしい」「料理の種類が豊富」などとても高評価です。

しかしながら「値段の割に満足できない」「食事が固い」という口コミもあり、期待が大きく物足りないという意見もみられました。

そんなJURIN GARDENの具体的な口コミ評判を9個紹介します!

★★★★☆

毎年スキーの時に利用しています。
子供連れが多いですが、料理の種類が豊富で大人も満足できます。

レジ横のチラシで割引料金になります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

私が案内された場所は奥の席でした。
案内された席は人があまりいなかったからか落ちついて食べられました。
お鍋がすごく美味しくて
だしの調味料を教えて頂きました。
とても親切なお店です。
また利用したいと思います

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食と夕食で利用しました。朝晩ともにビュッフェ形式で、食べ放題です。ソフトドリンクやコーヒーなどに限り、飲み放題です。夕食では、メインとなるステーキですが、固くてオススメできません。かなり残念です。しかさそ、それ以外(おっきりこみ鍋など)はうまいです。味付けが、濃くて私の舌に合いました。また、担々麺は各自で麺を少し湯がいて肉や辛みそなどを独自にブレンドして作るスタイルです。辛党であるので、スープに辛みそなどを相当混ぜたところ、かなりおいしかったです。さらに、締めのデザートもプリンやケーキがあり、胃袋を満たしてくれました。料理は総じてうまいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ホテルのディナービュッフェには時間帯があり、時間帯ごとに人数が制限されているため、それほど混雑することはありません。
ディナーバイキングの一番の楽しみは、高級タラバガニではありませんが、新鮮で甘みのあるカニ足の食べ放題です。
隣にはカニ焼き専用の七輪があり、カニ足は焼くとさらに美味しいです。
レストランでは、ゲストが探し回る必要がないように便利な食べ物検索マップも提供しています。
正直、高級な料理ではありませんが、素材が美しいので言うことのない美味しさです…。
草津温泉は美しい山と水に囲まれ、新鮮な野菜や良質な漬物が数多く生産されています。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

時々、豚骨ラーメンとか変化球を朝から仕込んできます。なので、色々楽しめる、ビュッフェです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

今の時期、日曜日だけ7時から10時(受付は9時まで予約不要)外来OKなビュッフェをやっているそうです♪

オムレツは美味しかった♪でも全体的にまあまあという感じかなーと1人1700円強で
ゼリーとか美味しかったし、ソーセージとかがあんまり美味しくなかったりものによってバラつきがある感じです。よくショッピングモールに入っているお安い食べ放題よりはずっと美味しいんだけど。

エステもウケたいなーと思ってパチリ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

いつもに比べると料理もサービスもレベルが落ちてました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

バイキング美味しゅう、クリスマスの雰囲気、飾りも頂きました

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

morningのビュフェに行きましたが、以前は1700円でしたが、今は3000円価値無しです。料理も佃煮や漬物やチーズEGやパンやサラダがありましたが、どれも固くて美味しくないです。他のブュフェも行ってますが、1000円位の価値しか無い私は次回は無いです。
スムージーが一番美味いです。

—— GoogleMapの口コミ

JURIN GARDENの口コミはいかがでしたか?

朝食も夕食も高評価の口コミが多いですね!

次は紅流茶の紹介をしていきます。

 

紅流茶

草津ナウリゾートホテルレストラン
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

草津ナウリゾートホテル1階にある日本料理のお店です。

朝食とランチは営業がなく、夕食の時間のみの営業となります。

こちらのレストランは、群馬を代表する上州牛をしゃぶしゃぶやステーキなどで楽しめます。

群馬の地酒も用意され、ゆったり過ごせそうですね。

 

営業時間はこちら。

営業時間:18時~21時(土曜日限定営業)
土曜日限定営業のため注意してくださいね。
紅流茶の口コミ評判
  • 上州牛の調理の仕方が選べる
  • 量が多い
  • 上品で美味しい
  • 個室でゆったり楽しめる

 

紅流茶の口コミを見ると「しゃぶしゃぶ、すき焼きがおいしい」「ゆったり過ごせる」という高評価の口コミが多くみられました。

「味が濃い」などの口コミもありましたが、好みもあるのかもしれません。

それでは実際の口コミを6つご紹介していきます。

★★★★☆

夕食はしゃぶしゃぶをいただき、朝食はビュッフェをいただきました。
和食は日本庭園に面した個室でいただくことができ、楽しめました。
量も多く、味も美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食はビュッフェでなく群馬のブランド牛の上州牛のすき焼き会食、朝食はビュッフェでした。夕食のすき焼きのお肉は食べきれないほどの量があり、大満足でしたが、割り下?が出汁強め?で、郷土料理?なのでしょうか、個人的には甘辛のものが好みなのでいつもと違った風味で独特でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お食事もぴかいち、一日目は鋤焼き、二日目はしゃぶしゃぶのコースを選びました。献立は地のもの季節のものを料理長が丁寧になさった上品かつ満足のお味でした☆

—— GoogleMapの口コミ

 

★★☆☆☆

食事が選べるブランで、宿泊したので、受付(フロント)で、すき焼きで、お願いしたのに、和食レストラン に 行ったら、しゃぶしゃぶが、用意されて るし。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

お夕飯はすき焼きを選びました。
お肉の量が多かったのにびっくり
割り下が少し甘すぎたかな?

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お料理は,日本料理の紅茶流でカニ鍋の懐石料理をいただきました。扉付き個室のお部屋で、ゆったりと食事を楽しむことができ、幸せなひとときでした、、。

—— GoogleMapの口コミ

紅流茶の口コミをみると、やはりしゃぶしゃぶやすき焼きは人気のようです。

個室もあり、ゆったり楽しむことが出来そうですね。

それでは次はレストランウインザーのご紹介をしていきます。

 

レストランウインザー

草津ナウリゾートホテルレストラン
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

レストランウインザーは群馬の旬の食材を使ったフランス料理店です。

朝食とランチは営業がなく、夕食の時間のみの営業となります。

お子様も気兼ねなくフレンチを楽しめます。

見た目にも美しいフレンチが食欲をそそりますね。

 

営業時間はこちら。

営業時間:18時~21時
レストランウインザーの口コミ評判
  • 予想を覆す美味しさ
  • とても美味しい
レストランウインザーの口コミは少なかったですが、「おいしい!」という高評価の口コミがみられました。
フランス料理店ですので浴衣では入れないようですが、その分高級感がありゆっくり楽しめそうですね。
それでは実際の口コミを4つご紹介していきます。

★★☆☆☆

レストランは浴衣では利用出来ません。夕食のフランス料理は美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夕食はウィンザーでフレンチを選んだが、温泉宿のフレンチなんてどんなものだろうという予想を覆す美味しさだった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

フレンチが大変美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お風呂ビッグバスが最高。日本料理、フレンチも旨い。

—— GoogleMapの口コミ

どの口コミも美味しいという評価でしたね。

ホテルでフランス料理を楽しむのもとてもいいですね!

次は中国料理上海についてご紹介していきます。

 

中国料理上海

草津ナウリゾートホテルレストラン
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

リゾートカジュアルな店内で楽しむ本格的な中華料理レストランです。

ランチ時間に営業され、ランチメニューも豊富。

なかなかホテルでランチがない場合も多く、ランチ時間に営業されているのは嬉しいですね!

ホテルで過ごしたい方は、ランチの場所を探しに行くことなく過ごせます。

「上海特選飲茶セット」や「上州牛といくらの贅沢ひつまぶし」がランチの大人気メニューだそう。

 

営業時間はこちら。

営業時間:11時~15時(ランチ時間の営業)
中国料理上海の評判口コミ
  • 雰囲気がいい
  • 美味しい
  • 大満足

 

中国料理上海の口コミは、「雰囲気が良くお勧め」「美味しくて大満足という良い評価が多いことが分かります。

それでは実際の口コミを8つご紹介していきます。

 

★★★★☆

ホテル内の中華料理店は美味しく雰囲気も良いのでオススメします。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事つきだったので中華料理を食べました。働いている人はインド系の方ばかりです。日本語も話せるので問題はないと思います。ただ、手際が悪いときがあるみたいで、隣の席の方は二人連れで来ているのに片方の方だけ、料理持ってきてもう片方の方はずっと待たされていました。タイミングが合わない場合があります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチを頂きに。1200円で五種類。味は、流石にホテル内の中華料理店。大満足。もしかしたら穴場かも!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝のビュッフェとお昼の中華料理を頂き満足しました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

中華料理のランチは美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

中華料理美味しい

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

貸し切り露天温泉は凄くよかったけど
上海の食事は最悪でした

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

日帰りで貸し切り温泉と中華ランチの利用。アレルギー対応して頂き感謝です。舌の良い料理人が居るのか塩加減が絶妙。

—— GoogleMapの口コミ

中国料理上海の口コミはいかがでしたか?

ランチ時間に営業されているのはとてもうれしく、美味しそうですね。

レストランが4つもあり迷いそうですが、ぜひ口コミを参考にしてお好みのところに行ってみてください!

草津ナウリゾートホテルの露天風呂付き客室は5タイプあり!浴衣はサイズが充実!

部屋タイプ一覧|露天風呂付き客室は5タイプあり!

草津ナウリゾートホテル部屋
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

草津ナウリゾートホテルには13タイプのお部屋があります。

  • 露天風呂付デラックスツインマウンテンビュー
  • 露天風呂付デラックスツイン
  • 露天風呂付スーペリアツイン
  • 露天風呂付ツイン
  • テラス露天風呂付ツイン
  • スイート
  • フォレストビューバスツイン
  • ツイン
  • デラックスダブル
  • 最上階ツイン
  • スタンダードツイン
  • スタンダートダブル
  • 和洋室

 

露天風呂付き客室だけでも5タイプあります。

お部屋に露天風呂がついている露天風呂付き客室は特におすすめです!

どのお部屋もとても過ごしやすいお部屋となっております。

 

「テラス露天風呂付ツイン」は露天風呂付き客室で、お部屋の専用テラスに露天風呂がついているタイプです。

「フォレストビューバスツイン」はお風呂から景色が眺められ、長期滞在の方にもおすすめ。

「和洋室」は畳の部屋とツインベットがついたタイプです。

それぞれのお部屋についてお伝えしていきます。

 

露天風呂付デラックスツインマウンテンビュー

草津ナウリゾートホテル部屋
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

露天風呂付き客室となります。

滞在中いつでも山の景色を楽しめるよう、ベッドもソファーも山向きに配置したお部屋です。

源泉かけ流しの露天風呂からも、マウンテンビューを堪能できます。

 

露天風呂付デラックスツイン

草津ナウリゾートホテル部屋
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

露天風呂付き客室となります。

玄関やベッドルーム、お風呂全てが大きめに作られているそう。

雪のない季節は専用テラスの利用が可能です。

 

露天風呂付スーペリアツイン

草津ナウリゾートホテル部屋
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

露天風呂付き客室となります。

機能的で開放的なお部屋です。

雪のない季節は専用テラスの利用が可能です。

 

露天風呂付ツイン

草津ナウリゾートホテル部屋
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

露天風呂付き客室となります。

露天風呂からベルツの森が見えます。

極力段差をなくした過ごしやすいお部屋です。

 

テラス露天風呂付ツイン

草津ナウリゾートホテル部屋
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

露天風呂付き客室となります。

お部屋の専用テラスにある、源泉かけ流し露天風呂を堪能できます。

優雅な宿泊を体験できます。

 

スイート

草津ナウリゾートホテル部屋
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

リビングあり、ゆったり過ごすことができるスイートルームです。

ベッドは180cmのキングサイズダブルベッドとなります。

 

フォレストビューバスツイン

草津ナウリゾートホテル部屋
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

ベルツの森に臨むバスルームでくつろぎのひと時を堪能できます。

ゆったり過ごせるツインルームで長期滞在にもおすすめです。

 

ツイン

草津ナウリゾートホテル部屋
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

白を基調とした落ち着いたお部屋です。

とても過ごしやすいお部屋です。

 

デラックスダブル

草津ナウリゾートホテル部屋
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

180cmのキングダブルサイズベッドを置いたダブルルームです。

シンプルで落ち着いた空間です。

 

最上階ツイン

草津ナウリゾートホテル部屋
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

最上階のツインルームとなります。

森も中を思わせる内装で、室内外で自然を堪能できるそう。

支配人さんからの情報では、秋の紅葉や冬の雪山がきれいに見れるそうです。

 

スタンダートツイン

草津ナウリゾートホテル部屋
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

草津ナウリゾートホテルのスタンダートルームです。

お部屋のメインカラーは3種類あるそう。

 

スタンダートダブル

草津ナウリゾートホテル部屋
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

機能的なデザインのダブルルーム。

一人旅にもおすすめです。

 

和洋室

草津ナウリゾートホテル部屋
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

ツインベットと約6畳のスペースがつながった和洋室のお部屋です。

3名以上の場合には畳に布団のご用意があります。

 

パジャマはないが浴衣のサイズが充実

 

「草津ナウリゾートホテルに浴衣はあるの?」

「浴衣のサイズは充実してる?」

 

草津ナウリゾートホテルにはお部屋に浴衣のご用意があります。

お部屋のタイプによってはバスローブもありますが、パジャマはありません。

もしお部屋にある浴衣のサイズが合わなければ、3階エレベーター横にも浴衣のご用意があります。

1種類ですと浴衣のサイズが大きかったり、小さかったりする場合があるので、浴衣のサイズが選べるのはとてもうれしいですね。

 

またカップル向けのプランには「色浴衣」のレンタル付もあるそう。

色浴衣を着て温泉街を歩くのも楽しいですね。

 

有料で色と柄を選べる浴衣のサービスがある草津の宿

最終更新年月日 : 2024 年 4 月 6 日   休館のお知らせ(2023年10月~2024年4月下旬予定) 只今、草津温泉 望雲は本館棟改築改修工事のため、下記期間全館休館となります。 休館期間:20[…]

草津温泉望雲 正面玄関

アメニティは一部持ち帰り可能!

草津ナウリゾートホテルアメニティ
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

ホテルのアメニティはどんなものがあるか気になりますよね。

どんなアメニティがあるか事前に知っていたら、持ち物も厳選できるので是非参考にしてみてください。

ではどんなアメニティがあるか見ていきましょう。

 

草津ナウリゾートホテルのアメニティはこちら。

浴衣・フェイスタオル・バスタオル・歯磨きセット・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・カミソリ・ヘアブラシ

一通りのアメニティは揃っています!

 

お部屋によってもアメニティは違うようです。

露天風呂付き客室の各お部屋にはヘアアイロンのご用意があるそう。

写真のアメニティブランドはPOLAでした。

 

お部屋にあるシャンプー・コンディショナー・ボディソープなどのアメニティは備え付けのものですので、持ち帰りはできません。

草津ナウリゾートホテルの日帰り予約はじゃらんよりも公式がいい!ツアーで格安料金で宿泊ができるのもじゃらん!

日帰りについて

草津ナウリゾートホテル湯上りラウンジ
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

草津ナウリゾートホテルには、「入浴」と「食事」がついたお得な日帰り予約があります。

日帰り予約の中でも、大浴場利用や貸切露天風呂利用など様々なプランが。

日帰り予約は、ホテル公式ホームページの他、じゃらんや楽天トラベル、一休から申し込むことが出来ます。

日帰り予約の料金プランをそれぞれ比較してみた結果、日帰り予約はホテル公式ホームページが一番格安料金でした。

 

たとえば下記の日帰り予約をホテル公式ホームページでは、大人2人6600円という格安料金で利用できます。

日帰り予約日:12月18日(月)
プラン:日帰り飲茶or中華ランチ&入浴
利用人数:大人2人

私が調べた中では、日帰り予約はホテル公式ホームページが格安料金でしたが、会員登録やポイントによって条件や料金が異なるため、ぜひ公式ホームページだけではなく、楽天、じゃらん等チェックしてみてくださいね。

 

草津で日帰りで温泉を楽しむならコチラもおすすめ

最終更新年月日 : 2024 年 4 月 6 日   休館のお知らせ(2023年10月~2024年4月下旬予定) 只今、草津温泉 望雲は本館棟改築改修工事のため、下記期間全館休館となります。 休館期間:20[…]

草津温泉望雲 正面玄関

宿泊について

草津ナウリゾートホテル宿泊
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

草津ナウリゾートホテルの宿泊予約について、楽天、じゃらん、ホテル公式ホームページ、JTBなど比較をしてみました。

宿泊プランを比較してみた結果、ホテル公式ホームページが一番格安料金でした。

 

次のような宿泊プランを公式ホームページで予約すると、大人2名38000円という格安料金でご利用できます。

宿泊日:1月9日(火)から1泊2日で宿泊
人数:大人2名
お部屋:スタンダートツイン
食事:夕食付(ビュッフェディナー)
私が調べた中では宿泊プランは公式ホームページが格安料金でしたが、会員登録やポイントによって条件や料金が異なるので、ぜひ公式ホームページの他、楽天トラベルやじゃらん、JTBなどもチェックしてみてくださいね。
では飛行機と宿泊がセットになったツアーではどうでしょうか?
じゃらんと楽天トラベルで、ツアー料金を比較してみました。
ツアーの工程
  1. 1月9日に関西国際空港から草津ナウリゾートホテルへ
  2. 1月9日から1月10日まで宿泊
  3. 1月10日草津ナウリゾートホテルから関西国際空港へ
ツアーの詳細条件
食事:なし
人数:大人二名
部屋:スタンダートツイン
ツアーの場合じゃらんの方が大人1名54000円と格安料金で利用できます。
草津ナウリゾートホテルに、ツアーで格安料金で宿泊したい方はじゃらんがおすすめです。
遠方から来られる方は宿泊と飛行機がセットになったツアーが便利ですね。
ツアー料金は持っているポイントや登録条件での違いがあるとは思いますので、じゃらん以外もチェックしてみてくださいね。

 

草津ナウリゾートホテルのその他施設について|周辺の観光スポット情報もご紹介!

周辺の観光スポット

せっかく草津に来たので周辺の観光スポットも回ってみたいですよね。

そこで草津ナウリゾートホテルの周辺にどのような観光施設があるか、ご紹介していきます。

これを見て、ぜひ周辺観光の参考にして観光を楽しんでください!

 

では草津ナウリゾートホテルの周辺の、観光スポットをご紹介します。

草津湯畑

湯畑
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

草津温泉の中心的な観光スポットです。

ホテルから15分ほどで歩けますが、無料送迎バスがあります。

周辺にもお店があるので散策できます。

ホテル支配人さんからの情報では、夜の湯畑ライトアップは湯けむりがとても幻想的だそう。

 

草津熱帯園

湯畑から10分ほどのところにある動物園で、家族連れに人気の観光スポットです。

カピバラなど250種類の動物が飼育されています。

餌もあげられるので子供たちに大人気です。

 

西の河原公園

広い河原のいたるところで源泉が噴出し川となって流れています。

なかなか見られない貴重な観光スポットです。

園内には露天風呂があり、夜はライトアップされきれいです。

 

ホテルの周辺施設

ホテルの周辺施設を、ご案内していきます。

周辺のコンビニや、喫煙所など場所が気になりますよね。

ぜひホテルの周辺施設の参考にしてください。

 

コンビニ

草津ナウリゾートホテルから歩いて15分ほどのところに、24時間営業のコンビニがあります。

車では2分ほどです。

 

喫煙所

草津ナウリゾートホテルの客室は、全室禁煙です。

各フロアに個室喫煙場所がありますので、そちらをご利用ください。

 

草津ナウリゾートホテルのお土産やグッズについて

草津ナウリゾートホテルショップ
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

草津ナウリゾートホテルにはお土産を売っているホテルショップがあります。

群馬県の名産品や、ホテルオリジナルグッズも置いてあり、品数も豊富です。

草津ナウリゾートホテルショップ
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

草津ナウリゾートホテルに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

草津ベルツの森教会
画像出典:草津ナウリゾートホテル公式ホームページ

「泊まってとてもよかったので結婚式をあげたい」

「結婚式をすることはできるの?」

 

草津ナウリゾートホテルに宿泊して、とてもよかったので、結婚式をあげたい方もいらっしゃるかもしれません。

そんな結婚式をあげたいあなたに、結婚式の情報をご紹介していきます。

 

草津ナウリゾートホテルには草津ベルツの森教会があり、神前式や人前式で結婚式を挙げることが出来ます。

結婚式後の披露宴は、草津ナウリゾートホテルの宴会場を利用して、最大250名のゲストを招待して行うことが可能です。

教会は四季折々の自然を感じることができ、入り口の鐘がとても印象的なチャペルです。

 

このようなところで結婚式を挙げられたらとても嬉しいですね。

ぜひ草津ナウリゾートホテル結婚式の参考にしてください!

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x