草津温泉ホテル櫻井の大浴場

「草津温泉ホテル櫻井に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「バイキングの評価が高かったら泊まってみたい!」

「草津温泉ホテル櫻井に幽霊が出るってホント!?」

 

草津温泉ホテル櫻井に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな草津温泉ホテル櫻井に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのちわわ29が草津温泉ホテル櫻井を大解剖しちゃいます♪

草津温泉ホテル櫻井の外観

 

実際に草津温泉ホテル櫻井は、湯もみ・太鼓ショーが開催されたり、夏にはガーデンプールが利用できたり、と子供連れの家族が楽しめるホテルです。

草津温泉の観光スポットへも好アクセスで、温泉施設には他では入ることのできない「綿の湯」の温泉があり、温泉好きにはたまらないホテルです〜!

バイキングの評価も高いので、レストランを重要視している人にも嬉しいホテルと言えますね!

 

そして、気になる幽霊の噂!結論から言うと、草津温泉ホテル櫻井に幽霊は出ません!

草津温泉ホテル櫻井の幽霊情報についても詳しくご紹介します!

 

目次

草津温泉ホテル櫻井の幽霊の噂の真実!実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

草津温泉ホテル櫻井の外観

 

幽霊は出ない!心霊現象もないので安心!

「心霊現象が起こるの?」

「宿泊したいけど、幽霊が出たらどうしよう..」

 

草津温泉ホテル櫻井と検索すると「幽霊・心霊」などの検索ワードがヒットします。

幽霊が出る?心霊現象が起きるの?と心配になりますよね。

でも安心してください!

 

草津温泉ホテル櫻井の幽霊・心霊現象について調べてみたところ、こちらのホテルで心霊現象が起きた!幽霊が出た!という情報は見つかりませんでした

「草津温泉・心霊・幽霊」などのワードでも検索をしてみましたが、ホテル周辺にも心霊スポットは見つかりませんでした。

 

なぜ草津温泉ホテル櫻井と検索すると「幽霊」や「心霊」といったワードがヒットするかは分かりませんでしたが、歴史があるため幽霊の噂が生まれたのかもしれませんね。

草津温泉ホテル櫻井は幽霊が出たり、心霊現象は起きないため、安心して宿泊してくださいね♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

次に実際に泊まった方の「口コミ評判」を見てみましょう!

当サイト旅ソムが独自に集めた口コミ評判では下記のような声が集まりました!

  • スタッフの対応が良かった
  • 湯もみショーが楽しい
  • 観光地へのアクセス抜群
  • バイキングが美味しい

 

このように、実際に泊まった方の口コミでは「スタッフさんは感じが良い人たちばかり」「徒歩で観光地まで行ける」「料理が美味しい」など良い口コミがたくさん見られました!

 

「特に悪いところが見つからなかった」と口コミ評判もとても高いようです!

 

このあとに、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

ぜひ実際に泊まった方の口コミをご参考にしてくださいね~!

 

評価: 
星5つの顔

友達と4人で和室に泊まりました。
草津温泉といえば「ホテル櫻井」といわれるくらい有名なところで、とても広く大きなホテルです。そして、手入れが行き届いてると感じた清潔感のあるホテルでした。
私たちが泊まった時は、学生さん達が宿泊していたようで、ロビーが大変混雑していました。スタッフさんに聞くと、部活合宿や、新陸を深めるために学校単位での宿泊などもよくあるそうです。夕方宴会場の横を通ると、学生さん達がレクリエーションをやっていたようで賑やかでした。チラッと中を見ましたが、ここもとても広くて驚きました。この広さなら学校単位での宿泊もあるだろうと納得しました。
スタッフさんは感じが良い人たちばかりでした。説明も品が良く丁寧で、迷ったりした時も目的地まで分かりやすく案内してくれて、その間のお話も楽しかったのを覚えています。
温泉は内湯がとても広かったです。その分もあって露天風呂が小さく感じてしまいました。
お土産屋さんも広くて驚きました。今まで泊まったホテルや旅館のお土産さんは、一角に少しあるくらいのところが多かったので、楽しかったです。
よくなかったと思う点は、なかったように思います。

[2016年4月]

評価: 
星4つの顔

友人と二人で畳の香りがする一般客室に泊まりました。景色は遠くの山々が広がり暗くなると温泉街の明かりが綺麗でした。1階で湯もみ体験が出来、恥ずかしいながらも他の宿泊客との交流もあり仲良くなれました。温泉はまだまだ寒い時期でしたので、じっくりと温まり宿泊中は五回程入浴しました。また、夕食、朝食ともバイキングで、その場で焼いてもらったお肉がとても美味しかったです。デザートも全種類は食べていませんが一口大で食べやすいものが多かったです。従業員の方も笑顔で接客されていて食事中飲み物を溢してしまった時も直ぐに気づいて下さり掃除をして下さった上新しい浴衣も持ってきて下さいました。
ダメだった所は特に思い付きませんでしたが静かに温泉を楽しみたい方は不向きかもしれません。家族連れや複数で宿泊する方が多いからです。

[2018年4月]

評価: 
星5つの顔

現在、名古屋から東京転勤中で、名古屋からですと草津はかなり遠く、なかなか訪れることができません。そのため、温泉好きということもあり、転勤中に是非訪れたいと考えておりました。通常でしたら高額のため手が届かないホテルですが、当時はコロナ対策で旅行支援制度が適用されており、非常にお得に利用できたため予約しました。妻と2人で利用しました。
駐車場は広く、フロントでもスムーズに対応いただきました。その後、観光に出掛けましたが、徒歩で移動可能な距離のため、非常に便利でした。徒歩なので飲酒もできるのは有難いです。
館内でも、当時はコロナの影響でいろいろ制限はありましたが、その中でも感染対策をした上でイベント開催されていたり、食事も配膳形式で安心できました。もちろん料理は絶品でした。温泉は非常に広く快適でした。サウナがあれば文句なしでした。
もう少しお得なプランもあれば有難いですが、ぜひまた利用したいホテルでした。

[2019年6月]

評価: 
星5つの顔

職場の親睦旅行で8人で行きました!
温泉でも湯もみのショーを楽しむことができたし、温泉も熱さの表記も場所ごとにちがく、温度表示もされておりとても親切でした。
部屋は個室で分かれておりそれぞれの部屋で寝ることやお酒を飲みながら楽しむことができました!玄関の入り口から風情が漂いいい部屋でした。マッサージも呼びましたがとても気持ちが良く丁度いい加減でしてくれました。夜にはしたの階のラーメンを食べに行き卓球で遊びながら楽しみました。
草津温泉の湯畑へも歩いて5分かからずに見に行くことができ足湯を楽しみながら湯畑を見ていい観光になりました。
朝には車でだいぶ上まで行き白根山に登り、お釜をみての観光にもなりました。そのあとは鬼押谷など観光しています。

[2015年9月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
※コピーをする場合は、引用リンクをお願いします。

 

「従業員の方も笑顔で接客されていた」「フロントでもスムーズに対応いただきました」などスタッフの対応が高評価★

草津温泉ホテル櫻井は「特に悪いところが見つからなかった」と言われるくらい、口コミ評判の高いホテルです!

 

宿泊記ブログまとめ

草津温泉ホテル櫻井に実際に宿泊された方の宿泊記ブログをご紹介!

客室のタイプは後から「部屋タイプ一覧|露天風呂付き客室は?」で詳しくご紹介しますが、簡単にご説明します。

 

草津温泉ホテル櫻井には「本宮殿」と「新宮殿」の2つがあり、「本宮殿」は幅広く利用でき、「新宮殿」はよりアップグレードなお部屋です。

通常のお部屋、アップグレードなお部屋、誕生日や記念日に利用したい露天風呂付客室など、様々なお部屋に実際に宿泊した方のブログをご紹介します♪

 

宿泊記ブログ① トラベルエスコース

こちらのブログでは、訳ありプランで本宮殿の通常グレードのお部屋に宿泊されていました。

通常グレードのお部屋でも十分に広く感じましたが、景観が良くなかったようです。

より広く、景観の良いお部屋が希望の方はお部屋をアップグレードして下さいね♪

また、美味しそうなバイキングの品々もたくさん写真付きで紹介されていました!実際のバイキングの様子が気になる方はチェックしてみて下さい♪

 

宿泊記ブログ② 有給日和

こちらは、通常よりアップグレードな新宮殿に宿泊した方のブログです。

なんと、通常の客室から無料アップグレードで「新宮殿」のお部屋に泊まれたそうです!

ホテルに空きがある場合、無料アップグレードをしてくれる場合もあるそうです♪

新宮殿の綺麗でとっても広いお部屋の様子がよく分かるので、通常の部屋よりアップグレードなお部屋が気になるかたはチェックしてみて下さい♪

 

ブログ③ 悠悠閑閑いろんなところへ

続いてご紹介するブログでは露天風呂付客室に宿泊されています。

露天風呂付客室は本宮殿の中のアップグレードなお部屋です。

誕生日や記念日など、特別な日に利用したいですよね!

 

ブログ④ OUTDOOR 番外地!

バイキングではなく懐石料理を選んだ方のブログをご紹介します!

誕生日など記念日にバイキングでは少し味気ないな、と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、草津温泉ホテル櫻井にはバイキングの他に懐石料理を頂けるプランもあります!

料理の内容はこちらのブログもぜひご参考にしてみて下さい♪

 

心付けは必要に応じて

温泉旅館に泊まった時、旅館の方に心付けを渡す必要があるか、迷うことがありますよね。

心付けには明確な基準が無い分、悩んでいる方も多いはず。

心付けとはどんなものか、渡し方や相場についてご紹介します。

 

心付けとは?

心付けとはサービス料のことです。

宿泊料金にはもともとサービス料が含まれているので、基本的に渡す必要はありません

 

実際に、心付けはお礼の気持ちとして渡すものです。

そのため、もし旅館本来のサービス以上の特別なお願いをした時などに心付けを渡すと良いですね。

 

例えばこのようなケースが考えられます。

  • 客室が気に入らなくて、同じ料金で部屋をグレードアップしてくれた
  • 子供が備品を破損させたものの「弁償は大丈夫です」と言ってもらった場合
  • 送迎サービス時間外なのに、スタッフが迎えに来てくれた

 

このような場合には感謝の気持ちとして心付けを渡すと良いですね。

 

心付けを渡すタイミング・相場は?

さて、実際心付けはどのタイミングで渡すとよいのでしょうか。

スマートなのはお部屋に案内された時。

仲居さんが挨拶し、退出される時にさりげなく渡すと良いでしょう!

また、いつでも渡せるようにあらかじめポチ袋や白い封筒に入れて用意しておくと安心ですね。

 

心付けの相場は個人利用の場合は宿泊代金の1~3割が目安。

ですが、1部屋1,000円~3,000円程度で済ます方も多いようです。

 

草津温泉ホテル櫻井のバイキングの口コミは評価高し!朝食・食事のメニュー・料金まとめ

ホテル櫻井のバイキング会場

 

バイキングの口コミは上々!

草津温泉ホテル櫻井の口コミ評判や実際に泊まった方のブログを見てみると、みなさんバイキングを高く評価していましたね!

草津温泉ホテル櫻井のバイキングが気になるかたも多いはす!

草津温泉ホテル櫻井のバイキングについての口コミを調査しました。

 

バイキングの口コミ

  • 満足度の高い料理
  • ビュッフェ内容が豊富
  • 広々した会場
  • 飲み放題を堪能できた

 

バイキングの口コミは「非常に美味しかった」「内容質ともに良かった」「とても美味しくかつ楽しめました」と高評価な口コミが多数!

お寿司やローストビーフなどビュッフェに定番な料理が勢ぞろいしており、どれも質の良いお料理だそうです!

 

また、飲み放題もその場でオーダーできるようです。

ぜひ、美味しいお料理と一緒にお酒も楽しみたいですね♪

実際にバイキングを利用した方のリアルな口コミを10件ご紹介♪

★★★★★

豪華和洋中バイキング”コンベンションホール・パレルージュ”については、ローストビーフやお寿司等の定番の料理の数々が勢ぞろいしており、どれも味も鮮度も見た目もワンランク上の満足度の高い料理でした。 また、群馬の名物料理等もそろっており、とくに一枚一枚ずつ焼き上げられた”上州牛リブロースステーキ”は食べ応え抜群で、贅沢で美味しい逸品でした。 ビュッフェ中には、20時からホテル櫻井名物の湯もみ&太鼓ショーも毎晩開催しており、食事途中でも席をキープしつつ、行ったんレストラン会場から出て楽しむことができます。 ひとしきりショーも楽しんだ後にレストランに戻って第2弾のディナーを楽しむことができ、そのサービス等にも大満足でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

飲み放題バイキングコースもゆっくり堪能できた。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

事前の調べはしていましたが、今までバイキングスタイルの食事で満足いくレベルだったのは東北地方の1軒のみだったので、一応若干の不安が有りましたが 全くの杞憂でした。先述、珈琲とアイスが”普通”以外は 【非常に美味しかったのです】。 何しろありがちな”キッズプレート”的なメニューも、一切妥協無い上質な美味しさに「感動」すら覚え、家族で盛り上がる位でしたから。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

とても快適に過ごせました!バイキングのテーブルも大人2名席でも広い机のため広々として色んな種類を並べて楽しむことが出来ました!他では見ないテーブルの大きさはありがたかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食は前菜、お肉料理、お造り以外はビュッフェで好きな物を好きなだけというスタイル。飲み放題もその場でオーダー出来ます。朝食はフルバイキング。料理はスタッフが取り分けてくれるので、大盛りなどの量の調節はその場で伝えると対応してくれます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事も良かった。バイキングだったので高級料理というわけではないが、ちょうど肉フェア中でステーキ食べ放題。安いカチカチの肉ではない。本当に柔らかくてジューシーだった。お寿司も職人がちゃんと握ってくれたもの。その他にも天ぷら、中華、洋風、デザートと種類が多くて、お腹に入りきらず全部味わえなかったのが残念。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夜朝共にバイキングを選択、広大なレストラン会場にゆとりの客席。メニューは多彩で質も高く、焼きたて牛ステーキは柔らかくてとても旨く三枚も食べてしまいました。他、揚げたて天婦羅や種類は少ないものの握り寿司はその場で握ってくれて美味しかった。 売りのデザート、生搾りモンブランは安っぽい黄色い餡が甘過ぎて少々期待はずれ。 朝食は出来立てフレンチトーストやその場で焼いてくれるオムレツ、生搾りオレンジジュース、良い肉を使った牛丼、アサリたっぷりの味噌汁等、品数多数で質が高く、とても美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事はバイキングでしたが、品数が多く、その場で作ってくれるものもあり、自分はとても美味しくかつ楽しめました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事は アイスクリームあり、ケーキの種類も多くとてもよい。 ステーキ まじに柔らかい肉だった。 フルーツのメロンが熟してあまかった。 オレンジの自動絞り器がありフレッシュなオレンジジュースが楽しめた。 ただ、並べてある食事はぬるすぎる。 もうちょっと熱く食べたい。 どこもバイキングはぬるいが・・・。 バイキング会場に電子レンジを置いてほしい。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

バイキングもいたって普通 もっと良いのを期待してしまった 海鮮が少なく非常に残念 時期が悪かったのか目玉らしい ものも特になく…

—— GoogleMapの口コミ

 

バイキングの口コミでは一切妥協無い上質な美味しさに「感動」すら覚え、家族で盛り上がる位でしたと非常に良い評価の口コミが多数ありました★

一方で、「バイキングもいたって普通」と言う方も。

しかし全体的な口コミではバイキングに満足している方が多かった印象です。

 

ぜひ草津温泉ホテル櫻井で美味しいビュッフェを堪能し、一緒に飲み放題も楽しんでみては♪

 

食事の口コミ・メニュー・料金|朝食・ランチ・ディナー別

ホテルでの宿泊の楽しみの一つは美味しいお食事ですよね♪

草津温泉ホテル櫻井の食事の口コミやメニューをシーン別にご紹介します♪

 

朝食

草津ホテル櫻井の朝食

 

朝食ではバイキングか朝膳のプランを選ぶことが出来ます。

バイキングで好きなものを好きなだけ食べるか、ゆっくりとおちついて朝膳を頂くか迷いますよね!

まずは草津温泉ホテル櫻井の朝食バイキングからご紹介します!

 

朝食バイキングについて 

朝食バイキングは評判が高く、地産のものから珍しい品まで贅沢な朝食がいただけます♪

【朝食バイキングメニュー 一例】

フレンチトースト
おかゆ、赤飯
特製カレー
自家製豆腐
焼き立てパン
高原牛乳
手作りジャム
上州牛の牛丼
上州名物おっきりこみ

 

おっきりこみとは、幅の広い生めんをしょうゆベースの汁で煮込んだ郷土料理です。

朝食に郷土料理や地産の食事が頂けるのは嬉しいですね!

朝食バイキングの口コミもご紹介します!

 

朝食バイキングの口コミ

  • 食事が美味しい
  • 生絞りジュースが絶品
  • 種類豊富で満足

 

朝食バイキングの口コミでは「ハズレなしで美味しかった」「バイキングの質も良く、満足出来た」など高評価な口コミがたくさんありました!

 

朝食バイキングの口コミ

★★★★☆

朝食バイキングは部屋をいくつか分けてるのか、ゴミゴミした感じがなく快適でした。その場で作ってくださるオムライスは手際が良くて大変おいしかったです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食バイキングもハズレなしで美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食は出来立てフレンチトーストやその場で焼いてくれるオムレツ、生搾りオレンジジュース、良い肉を使った牛丼、アサリたっぷりの味噌汁等、品数多数で質が高く、とても美味しかったです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食もおいしかったですし特に生搾りのオレンジジュースが良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食の生絞りオレンジジュースが美味しくて3杯もご馳走になってしまいました…

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食バイキング 品数が多くとても美味しかったです❗

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食のバイキングの質も良く、満足出来ました。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

朝食は朝一番に並んで、まだ誰も手を付けていない、すき焼きを取りましたが肉と一緒に40センチ~50センチ位の髪の毛が一緒に付いて来ました。近くのスタッフに髪の毛混入を伝えましたがすき焼きは新しい物に変える訳でもなくそのままでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食ビュッフェは種類豊富で大満足です!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食は基本的にビュッフェ形式ですが、品数や味は普通です。可もなく不可もなし。

—— GoogleMapの口コミ

 

朝食バイキングの口コミでは「種類豊富で大満足」「品数が多くとても美味しかった」など実際に朝食バイキングを利用した方は満足された方が多い印象です。

 

朝御膳について

プランによっては、バイキング以外に朝御膳を選ぶことが出来ます。

ゆっくりと落ち着いて食べたい方には、こちらの朝御膳がおすすめ。

【メニュー 一例】
焼き魚
小鉢
目の前で作る卵焼き
秋田産「あきたこまち」 など

 

また、朝膳に関する口コミを調査しましたが、見つかりませんでした

朝食バイキングの方が人気があるようですね!

 

料金について

朝食料金(バイキング・朝膳)は宿泊料金に含まれています。

 

ランチ

残念ながら、草津温泉ホテル櫻井ではランチの提供はしていませんでした。

ランチは宿の周辺のお店まで足を運んでみましょう♪

 

ディナー

草津温泉ホテル櫻井の夕食

 

ディナーでは、バイキングか会席料理、どちらかを選ぶことが出来ます。

バイキングは季節のイベントフェアも開催されていて、とても魅力的☆

落ち着いてゆったりと食事を楽しみたい方は会席料理を選ばれることをおすすめします♪

 

夕食バイキングについて 

夕食のバイキングは評判が高く、地元の名物や、オープンキッチンで出来立ての味を楽しむことが出来ます♪

本当にメニューが豊富なので、一部抜粋してメニューを記載します!

【バイキングメニュー 一例】

和食 
揚げたて天麩羅・にぎり寿司・和豚もち豚の冷しゃぶ・カツオのたたき

洋食
ローストビーフ・和豚もち豚のポークステーキ・パエリア・焼きたてピッツァ・パスタ・海鮮アヒージョ

中華 
海老チリ・油淋鶏・回鍋肉・海老烏賊団子・冷菜くらげ・麻婆豆腐・ふかひれスープ

デザート
アンデスメロン・スイカ・オレンジ・キウイフルーツ・かぼちゃのプリン・いちじくのコンポート・苺ヨーグルトプリン・搾りたてモンブラン・紅茶シフォンケーキ・みたらし団子

キッズ
焼きそば・唐揚げ・ポテト・海老フライ・煮込みハンバーグ

草津温泉ホテル櫻井のバイキング

 

夕食バイキングの口コミ 

夕食バイキングの口コミは「バイキングについての口コミは?」に記載したので、気になる方はぜひご参考に♪

 

会食について

バイキングとは別のお食事会場では、会席料理が頂けます。

日本文化の「和食」を、ひとつひとつの皿を丁寧に盛りつけられたお食事は、見た目にも楽しめる演出と鮮度良好な状態で頂くことができます。

【会席メニュー・一例】

和み膳 「基本会席の献立」 
一、食前酒  華ぷらむ酒
一、先付   榛名山麓産 青梅の蜜煮
一、前菜   季節の前菜盛り合せ
一、吸物   牡丹鱧の沢煮椀
一、造里   中トロ 鯛 縞鯵 帆立 涼鮮の蓮の葉盛り
一、焚合   鮑小豆煮敷冬瓜すり流し
一、強肴   上州牛の出汁しゃぶ
一、焼物   信州産天竜鮎の塩焼き
一、留膳   野沢菜御飯  浅間酒造の酒粕を使った鮭の粕味噌漬け
一、水菓子  季節のフルーツ 酒粕ブランマンジェ りんごジュレ掛け

ファミリー会席膳 「大皿ファミリー会席の献立」 

一、食前酒  華ぷらむ酒
一、先付   榛名山麓産 青梅の蜜煮
一、前菜   季節の前菜盛り合せ
一、造里   刺身の舟盛り又は大皿盛り合わせ
一、鍋物   上州牛と和豚もち豚のしゃぶしゃぶ鍋
一、焼物   信州産天竜鮎の塩焼き
一、留膳   野沢菜御飯  浅間酒造の酒粕を使った鮭の粕味噌漬け
一、水菓子  季節のフルーツ 酒粕ブランマンジェ りんごジュレ掛け

草津温泉ホテル櫻井の会席

 

夕食会席の口コミ 

次に会席コースのお食事の口コミを見てみましょう!

  • ボリュームがあり美味しい
  • 中居さんの配膳はスムーズ
  • 四季によって工夫された料理が良い

 

「味、量共に大満足」「ボリュームがあり美味しかった」など、お食事に満足された口コミが多数ありました。

一方で、「食事が出されるスピードが速すぎ」た、反対に「遅すぎた」などの口コミも。

 

厨房の込み具合で料理の提供のスピードが変わってしまうのかもしれません。

自分のタイミングで食事を楽しみたい方は、バイキングをおすすめします♪

バイキングにしようか、会席にしようか悩んでいる方は、実際に会席料理を選んだ方の口コミを参考してみて下さい♪

★★★★☆

夕飯は会席料理にしたのですが、唯一⭐︎を一つ減らした評価はここでした。料理は美味しいです!ただまだ食べ終えてないのに次から次へと料理が運ばれてくる、デザートや食後のコーヒーまでまだ〆を食べているのに運ばれてきたのが残念でした。もっとゆっくり食べれたら料理がさらに美味しく感じられたかもしれません。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お食事は会席料理にしましたがかなりボリュームがあり美味しかったです。お刺身の雪のドームのインパクト!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

忙しないのが苦手なので夕食はバイキングではなく会席膳にしましたが、一品一品が目にも楽しく大変美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

年寄り連れなので、会席料理にしましたが、それはまあまあかな。朝のバイキングがとても充実していて、良かった。夜のバイキングが気になりますね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食プランの「総料理長おすすめ★一押し厳選旬素材やご当地食材を味わう会席膳」は、味、質、量ともに最高レベルです。 こだわりの強さや、配慮、食材がすごいレベルで驚きました。 男性でも十分満足できる量と種類があり、中居さん達もスムーズに提供してくださいました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お部屋も綺麗ですし和食会席料理もみんな美味しいです。四季によって工夫したお料理が堪能出来ます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食は今回も会席。いや〜!素晴らしかったです。前回よりも一回りカニ味噌が小さいサイズになったくらいで、他のお料理も、おもてなしも良かったです。 外国の方がレストランを担当されていたのですが、どれだけトレーニングを受けたのだろうと思うほど言葉遣いも一生懸命に、 丁寧に説明してくださりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

料理は夕食が会席、朝食はバイキングのプランで宿泊。 味、量共に大満足。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事はコロナが怖いので、奮発して朝夕とも個室の会席にしました。 夕食は豪華で満足したが、朝食は重箱で、料理の量と質がいまいちだったので、お子さんや若い方には物足りないような気がしました。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

夜の会席は味には満足ですが、一品ずつ出てくるスピードが遅すぎます。 ほかのお客さんもイライラしている?ようにみえました。 始めの料理から、デザートが出るまでトータル2時間かかってましたが、夜の草津を観に行きたいと考えていたため、そこまで食事に時間を拘束されたくなかったです。お酒も呑んでいませんでしたので。

—— GoogleMapの口コミ

 

「素晴らしかった」「和食会席料理もみんな美味しい」など、お食事に大満足された口コミが多数ありました。

ぜひ、会食でゆったりとお食事を楽しんでみて下さい♪

 

料金について

夕食料金(バイキング・会席)は宿泊料金に含まれています。

 

草津温泉ホテル櫻井の浴衣は大人から子供まであり!露天風呂付き客室は本宮殿!

草津温泉ホテル櫻井の客室

 

浴衣はサイズ豊富!

宿泊する際に、浴衣やパジャマが用意されているか気になりますよね。

草津温泉ホテル櫻井では、客室備品として浴衣が用意されています。

温泉に入った後は浴衣を着てリラックスしたいですね♪

 

浴衣のサイズは、こちら。

大人用浴衣サイズ
小 145cm~・中 150~160cm・大 160~170cm・特大170~180cm・3L 180~190cm・超特大サイズ幼児・子供用浴衣サイズ
小100cm~・中110~120cm・大130cm・特大145cm

 

子供用の浴衣が用意されているのは嬉しいポイント☆

しかし、100cm以下のお子様には浴衣サイズが無いので、パジャマを用意する必要がありますのでご注意下さい。

 

また、プランによっては色浴衣が選べるようです!

かわいい浴衣を着て草津温泉をお散歩するのも素敵ですよね♡

 

部屋タイプ一覧|露天風呂付き客室は本宮殿1タイプのみ!

草津温泉ホテル櫻井の客室をご紹介します!

草津温泉ホテル櫻井には本宮殿と新宮殿があり、「本宮殿」は幅広く利用でき、「新宮殿」はより格式の高いお部屋です。

本宮殿には全7タイプの客室があります。

  • 露天風呂付き客室
  • ハリウッドツイン
  • ハリウッドツインスーペリア
  • コンフォート和洋室
  • 次の間 一般客室
  • 10畳タイプ 一般客室
  • 和室ツイン

 

また、新宮殿には全4タイプの客室があります。

  • 瑞翔
  • 蓬莱
  • 特別室
  • 一般客室

 

「本宮殿の露天風呂付き客室」には、四季の移ろいを感じることのできる客室露天風呂が付いています。

誰にも邪魔されない空間でのひと時を楽しんでみては。

「新宮殿の瑞翔」は贅を尽くしたお部屋。国宝「妙喜庵」茶室が併設されています。

設計は、パリに寄贈された茶室「青楓庵」の露地を手がけた、岩谷浩三氏(裏千家準教授)によるものです。

「新宮殿の蓬莱」は上品な数奇屋造りの格調高いお部屋。

お部屋からは大自然の景観を楽しむことが出来ます。

 

旅ソムライターちわわ29のおすすめはずばり「本宮殿の露天風呂付き客室」です!

草津温泉ホテル櫻井で唯一の客室露天風呂が付いたお部屋!

露天風呂付き客室で自分だけのリラックスタイムを楽しんで日々の疲れを癒したいですね~!!

 

本宮殿 露天風呂付き客室

草津温泉ホテル櫻井の露天風呂付き客室

出典:草津温泉ホテル櫻井

 

こちらの「本宮殿 露天風呂付き客室」は、四季の移ろいを感じることのできる露天風呂付き客室です。

客室露天風呂は檜タイプと陶器タイプがあります。

檜風呂は肌あたりが柔らかく、木のぬくもりがくつろぎ感をより一層深めてくれます。

陶器風呂は日本六古窯のひとつ、信楽焼の陶器風呂。湯が冷めにくく遠赤外線効果で身体の芯から温まります。

 

定員は2~4名。カップルでもご家族でも利用できますね!

草津温泉ホテル櫻井には露天風呂付き客室はこちらのお部屋タイプのみとなっています。

絶対に露天風呂付き客室が良い!という方はこちらの「本宮殿 露天風呂付き客室」を選んで下さいね☆

 

本宮殿 ハリウッドツイン

草津温泉ホテル櫻井の本宮殿 ハリウッドツイン

出典:草津温泉ホテル櫻井

 

こちらのお部屋はリニューアルされ、洗練された寛ぎの空間が新たに生まれた客室です。

ベッドは高級ホテルで使用されているシモンズベッドが設置されています。

お風呂にはシャワールームのみで、湯舟はありません。

定員は2名のお部屋です。

 

本宮殿 ハリウッドツインスーペリア

草津温泉ホテル櫻井の本宮殿 ハリウッドツインスーペリア

出典:草津温泉ホテル櫻井

 

自然と四季の移り変わりをコンセプトにした北欧スタイルの客室。

ベッドは高級ホテルで使用されているシモンズベッドが設置されています。

定員は2名のお部屋です。

 

本宮殿 コンフォート和洋室

草津温泉ホテル櫻井の本宮殿 コンフォート和洋室

出典:草津温泉ホテル櫻井

 

フローリングと半帖畳のお部屋にシモンズ社のベッドを設置。

山の自然と調和するシックな客室です。

お風呂にはシャワールームのみで、湯舟はありません。

定員は4~5名のお部屋です。

 

本宮殿 次の間 一般客室

草津温泉ホテル櫻井の本宮殿 次の間 一般客室

出典:草津温泉ホテル櫻井

 

趣きを凝らした日本情緒豊かな客室。

襖で仕切れるタイプなので、グループやご家族様でもご利用できる広々としたお部屋です。

お風呂はユニットバスになっています。

定員は2~6名です。

 

本宮殿 10畳タイプ 一般客室

草津温泉ホテル櫻井の本宮殿 10畳タイプ 一般客室

出典:草津温泉ホテル櫻井

 

心和らぐ落ち着いた和室のお部屋。

ご夫婦やカップル、小さいお子様がいるご家族様向けの客室です。

定員は4名です。

 

本宮殿 和室ツイン

草津温泉ホテル櫻井の本宮殿 和室ツイン

出典:草津温泉ホテル櫻井

 

和室にベッドを配置したツインルームのお部屋です。

ベッドは、高級ホテルで使用されているシモンズベッドなのが嬉しいポイント☆

定員は2名です。

 

新宮殿 瑞翔

草津温泉ホテル櫻井の新宮殿 瑞翔

出典:草津温泉ホテル櫻井

 

贅を尽くしたお部屋には国宝「妙喜庵」茶室が併設されています。

桃山文化の粋を集め、雅やかな趣きにあふれた格式高い客室です。

お風呂はユニットバスで、定員2~10名の広々としたお部屋です。

 

新宮殿 蓬莱

草津温泉ホテル櫻井の新宮殿 蓬莱出典:草津温泉ホテル櫻井

 

上品な数奇屋造りの格調高い伝統美が生きる特別室仕様のお部屋。

桃山文化の粋を凝らしたお部屋にて、大切な方と特別なひとときを過ごすことが出来そうです!

お風呂はユニットバスで、定員2~8名のお部屋です。

 

新宮殿 特別室

草津温泉ホテル櫻井の新宮殿 特別室出典:草津温泉ホテル櫻井

 

ゆとりと気品が息づいた特別室仕様の客室。

広々としたお部屋に広縁が付いた余裕のある造りのお部屋です。

お風呂はユニットバスで、定員2~6名です。

 

新宮殿 一般客室

草津温泉ホテル櫻井の新宮殿 一般客室出典:草津温泉ホテル櫻井

 

最大2~8名様まで利用できる広々とした新客殿一般客室。

石庭など趣きを凝らした日本情緒豊かなお部屋でくつろいでみてはいかがでしょうか。

お風呂はユニットバスとなっています。

 

アメニティはブランド不明!持ち帰りは一部OK!

宿泊で気になることの一つがアメニティですよね!

草津温泉ホテル櫻井のアメニティをご紹介します!

 

アメニティ・客室設備

  • テレビ
  • 電話
  • FreeWi-Fi
  • ポット
  • お茶セット
  • 冷蔵庫
  • ドライヤー
  • 洗浄機付トイレ
  • 石鹸(液体)
  • ボディーソープ
  • シャンプー
  • リンス
  • 化粧水
  • 乳液
  • メイク落とし
  • ハミガキセット
  • くし
  • タオル
  • バスタオル
  • 浴衣
  • スリッパ
  • 金庫

 

客室アメニティ以外に、無料の貸し出し備品もありました。

 

貸し出し備品

  • アイロン
  • ズボンプレッサー
  • 体温計
  • 加湿器
  • 座椅子
  • 爪切り
  • ボードゲーム、カードゲーム

 

アメニティや客室備品が十分に用意されていることが分かりました!

アメニティが充実しているので、旅行の荷物も減って嬉しいですね!

大浴場のアメニティもご紹介します。

 

大浴場アメニティ

  • シャンプー
  • リンス
  • ボディソープ
  • 洗顔フォーム
  • 角質取り
  • ドライヤー
  • 剃刀
  • 綿棒
  • ヘアトリートメント
  • ハンドソープ
  • ティッシュ
  • ブラシ
  • シャワーキャップ(女性用)
  • クレンジングオイル(女性用)
  • 化粧水、乳液(女性用)
  • 洗顔フォーム(男性用)
  • 乳液(男性用)
  • 整髪料(男性用)
  • トニック(男性用)

 

温泉施設で化粧品をいろいろ試せるのは嬉しいですよね!

女性用、男性用の専用アメニティが準備されているのも嬉しいポイントですね☆

 

草津温泉ホテル櫻井のプールは夏季限定!ゲームコーナーや貸切風呂・温泉でアクティビティを満喫!

草津温泉ホテル櫻井の湯もみ

 

「草津温泉ホテル櫻井に貸切風呂はあるのかな?」

「子供が遊べるプールやゲームコーナーはある?」

「草津温泉ホテル櫻井の温泉の魅力は!?」

草津温泉ホテル櫻井の大浴場

出典:草津温泉ホテル櫻井

 

草津温泉ホテル櫻井のアクティビティが気になりますよね!

アクティビティ情報をご紹介します♪

 

草津温泉ホテル櫻井の温泉について

草津温泉ホテル櫻井の浴場

 

まずは草津温泉ホテル櫻井の温泉大浴場の魅力をご紹介します。

草津温泉ホテル櫻井の大浴場は、草津最大級の長さ30メートル!

広々とした解放感のある大浴場で、加水なしの源泉100%の温泉が楽しめます。

温泉は一晩中、好きな時間に入ることが出来るのも魅力☆

 

また、草津温泉の共同浴場では入ることが出来ない「綿の湯」を引いた温泉があります。

綿の湯は、源泉の中でも最も湯ノ花成分が多い温泉で、柔らかな肌触りが特徴。

綿の湯源泉の露天風呂でゆったりと旅の疲れを癒したいですね~!

 

草津温泉ホテル櫻井の別湯・貸切風呂について

草津温泉ホテル櫻井の別湯出典:草津温泉ホテル櫻井

 

草津温泉ホテル櫻井には1日20組限定の別湯があります。

別湯は貸切風呂ではなく、男女別の特別温泉浴場となっています。

有料の入浴カードを購入して、専用の入り口から入ることが出来ます。

営業時間は午後3時~翌朝10時、料金は1000円です。

 

また、残念ながら草津温泉ホテル櫻井に貸切風呂はありませんでした。

しかし、こちらの別湯でもタイミングが良ければ貸切風呂状態になるかも!?

人が少ない時間を狙って貸切風呂状態を楽しんでみてはいかがでしょうか?

草津温泉ホテル櫻井に貸切風呂は無いため、どうしても貸切風呂を楽しみたい!という方は、露天風呂付き客室のお部屋に宿泊することをおすすめします♪

 

草津温泉ホテル櫻井のプールについて

草津温泉ホテル櫻井には屋外温水プールがありました!ひょうたん型で、水深約1.2mのお子様向けのプールです。

プールは夏期限定で、宿泊客は無料で利用することが出来ますよ!

 

また、プールはチェックイン前の利用が可能です。

早めにホテルに到着した場合、チェックインまでプールで楽しんでみてはいかがでしょうか!

プール用の着替えスペースもあるので安心してください。

チェックアウト後はプールの利用は出来ないため、ご注意ください。

 

草津温泉ホテル櫻井のゲームコーナーについて

草津温泉ホテル櫻井の2階にはゲームコーナーがあります。

しかし公式サイトにはゲームコーナーの様子が分かる写真や、説明がありませんでした。

どんなゲームコーナーがあるの?と気になる方もいらっしゃいますよね。

ゲームコーナーの実際の写真が載っている宿泊記ブログをご紹介します。

 

宿泊記ブログ① おでかけポコ

こちらのブログに掲載されているゲームコーナーの写真では、太鼓ゲームや、車のゲーム、クレーンゲームがあることが分かりました。

 

宿泊記ブログ② 彩遊紀フォトログ

こちらのブログのゲームコーナーの写真には、クレーンゲームとルーレットのようなゲームが写っていました。

ゲームコーナーにはそこまでたくさんのゲームがあるわけではないようです。

 

草津温泉ホテル櫻井の予約はじゃらんより公式がいい!ツアーで最安値で宿泊ができるのはじゃらん!

草津温泉ホテル櫻井の湯もみショー

 

宿泊やツアーのお値段、気になりますよね!

せっかくなら最安値料金で宿泊やツアーに参加したいですね。

最安値料金で宿泊予約できるのは、やっぱり公式?それともじゃらん?と料金についてお悩みの方も多いと思います。

 

そこで、当サイト「旅ソム」ではじゃらん・楽天トラベル・公式など宿泊予約サイトの料金を徹底比較!最安値で宿泊やツアーを予約する方法をご紹介します★

ちなみに、草津温泉ホテル櫻井の宿泊予約ができるのはこちらの宿泊予約サイトです!

 

宿泊のみ予約する場合

今回は最安値で宿泊したい方のために、楽天トラベル・じゃらん・一休・公式サイトの4種類の宿泊予約サイトの料金を比較しました。

最安値で泊まれるサイトはどこなのでしょうか!

日時:2023/10/30(月)1泊2食(バイキング食)
客室:本宮殿 ハリウッドツインスーペリア
大人1泊2名様1室のお一人様の宿泊料金
▼旅行予約サイト最低価格・比較表▼
楽天トラベル 20,900円
じゃらん 24,200円
一休 20,900円
公式サイト 19,800円

※大人2名の金額 ※2023年時点

宿泊予約の料金は、楽天トラベルと一休が同じで、じゃらんからの予約が割高となりました。

また、公式が最安値料金であることが分かりました。

また、急なキャンセルをしたい場合、キャンセル料が気になりますよね。

各宿泊予約サイトのキャンセル料金規定を比較しました。

 

キャンセル料

楽天トラベル 14~4日前 宿泊料金の20%
3~2日前   宿泊料金の30%
1日前      宿泊料金の50%
当日        宿泊料金の100%
じゃらん
公式 申込人数14名まで:当日 100%/前日 50%/2~3日前 30%/4~14日前 20%

申込人数15名~30名まで:当日 100%/前日 50%/2~5日前 30%/6~14日前 20%/15~30日前 10%

申込人数31名~100名まで:当日 100%/前日 80%/2日前 50%/3~5日前 30%/6~14前 20%/15~30日前 10%

申込人数101名以上:当日 100%/前日 80%/2~4日前 50%/5~7日前 30%/8~14日前 20%/15~30日前 10%

 

キャンセル料金は14名以下の場合、楽天トラベル・じゃらん・公式で同様でした。

公式では大人数でのご利用の際は30日前からキャンセル料が発生するため、注意が必要です。

 

宿泊の予約だけじゃなく、飛行機とセットになったツアーで予約したい!という方もいらっしゃいますよね。

ツアーを予約できる宿泊サイトはこちら。

 

ツアー予約をする場合

最安値でツアーを予約したい方のために、ツアー料金も各宿泊予約サイトで徹底比較します!ぜひご参考にして下さい★

日時:2023/10/22(日)~2023/10/23(月)
プラン:プレミアムバイキング
客室:本宮殿 次の間 一般客室
フライト:神戸空港⇄羽田空港 ANA便
往路:ANA便412便 7:05~08:15
復路:ANA便415便 20:30~21:45
大人1泊2名様1室のお一人様のツアー料金
▼旅行予約サイト最低価格・比較表▼
楽天トラベル 52,400円
じゃらん 51,500円

※大人2名の金額 ※2023年時点

楽天トラベルとじゃらんのツアー料金を比較したところ、じゃらんが最安値でした。

 

なお、飛行機付のツアーの場合、キャンセル料に航空券取り消し手数料が発生します。

一般的に予約して契約が成立した直後からキャンセル料が発生するため、ツアーを申し込む際は確実に行ける日程で予約すると良いでしょう。

 

楽天トラベルとじゃらんのANAパックツアーのキャンセル料規定は次の通りです。

航空券キャンセル料は、契約成立~55日前:200円、54日前~21日前:2000円です。

21日前以前になると、旅行代金の20~100%のキャンセル料が発生するため、キャンセルする場合はなるべく早めに対応した方が良いですね!

 

草津温泉ホテル櫻井の駐車場・アクセス・電話番号・送迎シャトルバス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

草津温泉ホテル櫻井の太鼓ショー

 

草津温泉ホテル櫻井に初めてアクセスする方も多いはず!

アクセスや送迎バスがあるか、チェックイン・チェックアウトの時間が気になりますよね!

草津温泉ホテル櫻井の電話番号、住所、交通アクセス、送迎バス、チェックイン・チェックアウト時間、駐車場など基本情報について紹介します!

 

草津温泉ホテル櫻井の住所・電話番号・地図

草津温泉ホテル櫻井の住所と電話番号はこちら。

〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町465-4

電話番号: 0279-88-1111
代理電話番号: 0279-88-3211
FAX: 0279-88-2153

 

草津温泉ホテル櫻井への交通アクセス

東京より電車でアクセス

上野駅/新特急「草津」(2時間半)~長野原草津口~JRバス(25分)~草津温泉バスターミナル~無料送迎シャトルバスor徒歩5分

 

送迎シャトルバスでアクセス

草津温泉バスターミナルから草津温泉ホテル櫻井へは無料の送迎シャトルバスが運行しています。

送迎シャトルバスの区間: 草津温泉バスターミナル⇄ホテル
運行時間: 随時
※バスターミナルに到着後、下記電話番号へ連絡
電話番号:0279-88-3211

 

送迎シャトルバスが運行しているため、電車で草津温泉に訪れたかたも簡単にホテルへアクセス可能ですよ♪

無料送迎シャトルバスを利用するには上記電話番号に連絡が必要なのでご注意ください。

 

東京より高速バスでアクセス

東京方面から、草津温泉まで高速バスが運行しています。

  1. 新宿~上州めぐり号(約4時間)~草津温泉バスターミナ~無料送迎シャトルバスor徒歩5分
  2. 東京~上州めぐり号(約3時間40分)~草津温泉バスターミナ~無料送迎シャトルバスor徒歩5分
  3. 東京(渋谷)~高速乗り合いバス「渋谷駅(マークシティ)~軽井沢・北軽井沢・草津温泉」線~ホテル直通

 

チェックイン・チェックアウト時間

草津温泉ホテル櫻井のフロント

 

チェックイン 15:00

チェックアウト 10:00

 

チェックインが17時以降になる場合は、ホテルまで連絡が必要です。

また、チェックイン時間前に到着した場合、駐車場やプールの利用も可能です。

ただしチェックアウト後のプール利用は出来ないためご注意下さい。

 

チェックイン前でも荷物は預かって貰えるため、荷物を預けてチェックイン時間までホテル周辺で観光を楽しんではいかがでしょうか♪

宿泊プランによってはチェックイン・チェックアウトの時間が異なることがあるのでプランを確認してみて下さいね。

 

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトについて

チェックイン時間前に部屋に入る、チェックアウトの延長、どちらも出来ないようです。

 

駐車場について

敷地内に200台収容の無料駐車場があります。

駐車場の予約は不要なので、直接車でホテルへアクセス可能ですよ♪

ちなみに駐車場はチェックイン時間前に到着しても無料で利用可能です!

 

バイク専用の駐車場は無いようですが、庇のある場所に案内してもらえるそうでう。

バイクでアクセスする予定がある方は、ホテルまで事前連絡してほしいとのことです。

バイクの駐車場に関する連絡はこちらの電話番号まで!

電話番号:0279-88-3211

 

草津温泉ホテル櫻井のCMが懐かしい!社長や女将についても!

草津温泉ホテル櫻井の外観

 

ホテル櫻井のCMでお馴染みの「さくらい音頭」をご存知でしょうか?

関東圏にお住まいの方はCMを見たことや、耳にされたことがあるのではないでしょうか?

懐かしのCMをもう一度聞きたい方、CMが気になる方はこちらのYoutubeで見ることが出来ますよ!

 

 

現在こちらのCMは流れていないようで、懐かしく感じるかたも多いのではないでしょうか。

懐かしのCMに出てくるフレーズも公式サイトで紹介されていましたよ。

CMソングさくらい音頭を視聴したい方は下記公式サイトにアクセス!

 

CMソング さくらい音頭 公式サイト

 

また、日本屈指の観光リゾート温泉ホテルを運営している社長や女将がどんな人物なのか気になるかたもいますよね!

ホテル櫻井の社長や女将について調査しました!

 

ホテル櫻井の社長について

ホテル櫻井の社長は、櫻井芳樹さんという方です。

なんと社長はホテル櫻井だけでなく、関連会社の浅間酒造でも社長を就任していたようです。

 

現在の浅間酒造は違う方が社長に就任していましたが、他にも浅間観光自動車株式会社も運営していたりと、幅広い事業で成功されている社長であることが分かりました!

その他に社長に関する記事はあまり見つかりませんでしたが、ホテル櫻井のパンフレットに社長の挨拶が掲載されていたのでご紹介します。

 

ホテル櫻井 社長挨拶 公式サイト

 

ホテル櫻井の女将について

ホテル櫻井の女将は櫻井悠子さんという方でした。

草津温泉には女将の会「湯の華会」というものがあり、各旅館の女将さんが商品開発したり、草津温泉のPRをしています。

ホテル櫻井の女将さんも湯の華会に加盟していて、日々草津温泉の観光を支える活動をされている方のようです!

 

女将プロディースのお土産品「華ゆら化粧品」は看板商品として人気なんだとか!

女将の視点から発想したアイディアで作られる様々な商品は必見です!

もちろん、女将考案の商品はホテル櫻井の売店で購入できますよ♪

草津温泉ホテル櫻井周辺の施設・観光スポット情報をご紹介!

草津温泉ホテル櫻井の湯もみショー

 

草津温泉ホテル櫻井周辺の観光スポットをご紹介します。

また、「草津温泉にペットを連れて旅行したい!」という方に向けて、ペットについてのホテル周辺情報をご紹介します!

 

ホテル周辺にはおすすめの観光スポットがたくさんありました!

ホテル周辺の徒歩でも行ける観光スポットはこちら

  • 湯畑
  • 御座之湯
  • 西の河原露天風呂
  • 大滝乃湯
  • 裏草津 地蔵
  • 熱乃湯

ホテル周辺の車でアクセスするおすすめ観光スポットはこちら

  • 草津温泉スキー場
  • 草津カントリークラブ
  • 群馬サファリパーク
  • 軽井沢おもちゃ王国
  • 草津熱帯圏

 

草津温泉に来たら絶対に見たいのは「湯畑」ではないでしょうか!

「湯畑」とは草津温泉の中央に位置している、温泉の成分である湯の花の採取や湯温を調節する施設のことです。

毎分4000リットルの温泉が湧き出ていていつも湯けむりを舞い上げている光景は幻想的!

ぜひ湯畑周辺を散策してみましょう♪

夕食の後に散策すれば、ライトアップされた湯畑を楽しむことが出来ますよ!

草津温泉ホテル櫻井の湯畑

出典:草津温泉ホテル櫻井

 

また、ホテル周辺には動物園やテーマパークもありました!

「草津熱帯園」は多種多様な動植物が棲息する動物園。

「軽井沢おもちゃ王国」は小さい子供が大好きなおもちゃの王国!ホテル周辺で雨を気にせず遊べるスポットです!

「群馬サファリパーク」には約100種1000頭羽の動物が広大な敷地で本来の生態系に近い姿で生活し、動物たちの観察ができます。

 

ぜひホテル周辺の観光スポットへ足を運んで、旅行を満喫してください!

 

ペット連れの旅行について

ペットを飼っている方にとって、ペットも大切な家族の一員。

ペットも一緒に旅行に行きたいですよね。

残念ながら、草津温泉ホテル櫻井はペットの入館は出来ません

しかし、ホテル周辺にペットホテルがあるため、ペットも旅行に来ることが出来ます!

ペットホテルCDハウス
受付時間・チェックイン時間 14:00~17:00
チェックアウト時間 9:00~12:00
電話番号: 0279-88-5577

 

草津温泉ホテル櫻井のお土産やグッズについて

草津温泉ホテル櫻井のお菓子

 

草津温泉ホテル櫻井には、お土産等を販売している売店があります。

お土産処「花かんざし」は上州の特産品やご当地もの、日本酒、焼酎、ワイン、お菓子など約350品のお土産が揃う充実のラインナップ!

お土産処「花かんざし」の営業時間
8:00~10:00/15:00~21:00

 

お土産処にどんなお土産が販売されているか気になりますよね。

ホテルがおすすめする、贈って喜ばれる人気のお土産ベスト3はこちら。

  1. 温泉饅頭 6個入り650円・12個入り1200円
  2. 和牛カレー 1個500円
  3. 高原花豆 甘納豆 1箱540円

 

また、ホテル櫻井ではお土産のお取り寄せも可能です!

ご希望の商品を電話で注文すると、ヤマト運輸の宅急便コレクトで自宅にお土産が届くそうです♪

お取り寄せサービスを活用したいかたは下記電話番号へご連絡を!

電話番号: 0279-88-3211

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x