杜の湯きらの里の外観

「杜の湯きらの里に泊まってみたいけど絶対に失敗したくない!」

「食事の口コミ評判がよかったら泊まってみたい!」

「どんな楽しみ方をしたらいいんだろう?」

 

杜の湯きらの里に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな杜の湯きらの里に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのまめこが杜の湯きらの里を大解剖しちゃいます♪

 

杜の湯きらの里の外観
画像出典:杜の湯きらの里

 

「杜の湯きらの里」は、静岡県伊東市にある旅館です。

約6600坪の広大な敷地には山や畑、小川などがあり、心懐かしい里山の原風景が再現されています。

2つの源泉からなる広々とした大浴場や3つの貸切風呂もあり、自然の中で心も身体もほっこり満たされたい方におすすめです☆

 

客室は、露天風呂付きのものなど趣向の異なる4種のお部屋が用意されていて、家族連れはもちろん、友達同士やカップルなど様々な方におすすめですよ。

 

本記事では杜の湯きらの里の楽しみ方、気になる食事の口コミ評判やお風呂について、

また作務衣や浴衣などのアメニティや、イベント情報、ツアーや格安料金で泊まれる方法など様々な情報をご紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください♪

 

 

目次

杜の湯きらの里の食事の口コミは高評価!夜鳴きそばも人気!

杜の湯きらの里の食事
画像出典:杜の湯きらの里

 

食事・料理の口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

杜の湯きらの里の食事

 

杜の湯きらの里には、2つのお食事処があります。

 

  • 海鮮しゃぶしゃぶ 海つばき
  • 溶岩焼き料理 山ぼうし

 

海鮮しゃぶしゃぶ 海つばき」は、伊豆近海でとれた旬の魚介類や野菜をしゃぶしゃぶで楽しむことができます。

溶岩焼き料理 山ぼうし」では、国産牛や野菜を素材を生かした溶岩焼きで楽しむことができますよ。

 

どちらも伊豆の食材を使った体に嬉しい料理が提供されているので、海の幸か山の幸か、気分に合わせてお食事処を選んでみましょう♪

また、朝食は和食・洋食を選ぶことができますよ。

 

海鮮しゃぶしゃぶ 海つばき

杜の湯きらの里の食事・海つばき
画像出典:杜の湯きらの里

 

伊豆近海の海の幸をメインに食事を楽しみたい方は、「海鮮しゃぶしゃぶ 海つばき」がおすすめです。

旬の魚介類や、季節野菜の海鮮しゃぶしゃぶをメインとした和食会席が用意されていますよ。

店内は広々としており、ゆったりと食事を楽しむことができます♪

 

海鮮しゃぶしゃぶ 海つばき
夕食時間: 18:00~20:00
(休前日・繁忙日については、17:30~/20:00の二部制となる場合あり)
朝食時間: 7:00〜9:30

 

「海鮮しゃぶしゃぶ 海つばき」の口コミ評判
「海鮮しゃぶしゃぶ 海つばき」を利用した方の口コミには、このようなものがありました。

 

  • 料理がおいしい
  • スタッフの対応がいい
  • 満腹になり満足
  • 魚介が新鮮で美味しい

 

料理が美味しい」「魚介類が新鮮」と評判の声が多いようですね。

それでは、「海鮮しゃぶしゃぶ 海つばき」を利用した方の実際の口コミを10個ご紹介します!

★★★★☆

私たちは海鮮しゃぶしゃぶ(店名:海つばき)を選択しました。料理はとても美味しく、スタッフさんの対応も素晴らしかったです。(下手な高級ホテルよりも断然美味しいです)魚も新鮮だし、しゃぶしゃぶのあとにその出汁で雑炊を作ってくれたのですが、魚や野菜の出汁をたっぷり吸った雑炊は最高に美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

金目鯛しゃぶしゃぶコースを選んだが、満腹で満足。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

魚メインの海鮮しゃぶしゃぶにしましたが、食事は付き出しからすべてどれも美味しくて、想定以上でした!
幼児で食事なしプランでしたが、別途子供向けにポテトやハンバーグ、焼肉丼など単品メニューをその場で注文できたのは助かりました。ちなみにふりかけとご飯は無料で頂けます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

食事はメインを選べるのだが、海鮮しゃぶしゃぶが美味しかった。追加注文のサザエ壺焼きも美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お食事は海鮮しゃぶしゃぶを選びましたが、どれもこれも美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事は全てが満点と言えるくらい
質、量、味、ともに素晴らしかったです。
特にしゃぶしゃぶに感動しました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食は20時からで遅めでしたが海鮮しゃぶしゃぶはとても美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕飯の海鮮しゃぶしゃぶの烏賊が
とっても柔らかく美味しかった〜。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

伊豆ということで海鮮を選びました。
鯛やぶりのしゃぶしゃぶはおいしかったです。
量もちょうど良く、いろんな料理を楽しむことができました。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

前菜から甘味まで一貫して可もなく不可もなく。正直味に関しては感動はありませんでした。海鮮しゃぶしゃぶを選択しましたが特筆すべき事はありません。

—— GoogleMapの口コミ

 

中には感動するほどでもなかったという意見もありましたが、全体的に美味しい、魚が新鮮、量がちょうどいいと高評価の口コミが多いですね!

また食事処では、作務衣や浴衣で気楽に過ごすことができますよ。

 

溶岩焼き料理 山ぼうし

杜の湯きらの里の食事・山ぼうし
画像出典:杜の湯きらの里

 

お肉をメインに食事を楽しみたい方は、「溶岩焼き料理 山ぼうし」がおすすめです。

国産牛や豚肉、季節野菜の溶岩焼をメインとした和食会席を楽しむことができますよ。

溶岩焼きでは、お肉本来の旨味をヘルシーに味わうことができます♪

 

溶岩焼き料理 山ぼうし
夕食時間: 18:00~20:00
(休前日・繁忙日については、17:30~/20:00の二部制となる場合あり)
朝食時間: 7:00〜9:30

 

「溶岩焼き料理 山ぼうし」の口コミ評判
杜の湯きらの里の夕食

 

「溶岩焼き料理 山ぼうし」を利用した方の口コミには、このようなものがありました。

 

  • 量が丁度よく、色々な食材が楽しめる
  • 美味しい
  • スタッフの対応がいい
  • 前菜からデザートまで彩りよく楽しめる
  • 溶岩焼きにも海鮮がついてきて満足

 

こちらも、「美味しい」「量が丁度いい」と評判の声が多いですね。

それでは、「溶岩焼き料理 山ぼうし」を利用した方の実際の口コミを10個ご紹介します!

★★★★★

食事は溶岩焼きを選択し、量もちょうど良く色々味わえて楽しめました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ご飯は溶岩焼きを頂きました。溶岩焼きにも海鮮ついてきます!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

従業員の接客は良かったです!
食事は溶岩焼きにしましたが、コース料理として次々に運ばれてきて、どれも美味しく量も満足しました。
夕食の所要時間は2時間程なので、17:20開始の回を選ぶとその後の温泉とか楽しめると思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食はチェックイン時、海鮮か溶岩焼きを選ぶ。私は溶岩焼きを選ぶ。前菜からデザートまで彩りよく、見た目・味ともに最後まで楽しめる。鮑の踊焼きもつけたら腹いっぱいになる。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事は海鮮鍋か溶岩焼きのどちらかを選べます。今回は焼肉メインの溶岩焼に、ボリュームも満天でしたよ

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夕食のレベルはごく普通で旅先ならもう少しレベルが高い物食べたい。次泊まるなら夕食は別の所でもいいかな〜くらい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

焼肉溶岩焼き、とても美味しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕飯はお肉のコースで、一部メニューを自分で選べたり、飲み放題があったりと満足。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

肉あり魚あり野菜ありで満腹必至

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夜は岩盤焼きコースを選びました。平日で客が少なめだったのでスムーズに料理が出てきました。

—— GoogleMapの口コミ

 

中にはごく普通だったという声もありましたが、こちらもお肉が美味しい、色々味わえて満腹になったという高評価の口コミが多いですね!

こちらの食事処も、館内着の作務衣や浴衣で過ごすことができます。

 

朝食について

杜の湯きらの里の朝食

 

杜の湯きらの里の朝食は、お一人ごとに和食か洋食か選ぶことができます。

朝食の時間は7:30~9:00となっており、会場は、「海つばき」または「山ぼうし」のどちらかになるようです。

 

朝食の口コミ評判
杜の湯きらの里の朝食の口コミには、このようなものがありました。

 

  • 美味しい
  • バランスが良い
  • 焼き魚が嬉しい
  • リスを見ながら朝食を食べれて嬉しい

 

朝食についても、「美味しい」「バランスが良い」と評判の声が多いようです!

自然に囲まれた場所にあるので、運が良ければリスなどの動物に会えるかもしれません♪

それでは、実際の朝食の口コミを10個ご紹介します!

★★★★★

朝食は和定食,洋食を選びますが多分9割がた和定食だったように見えました。
和定食の焼き魚2種を、食べる時に少し温めながら食べられたのは他にないサービスでありがたかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食は普通かな?

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食は洋食のラタトゥイユが大好きですが、和食も美味しいです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食も朝から凄かった
和洋、どちらも良いが、
和食の方があってる
ご飯が美味しかった

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事は朝夕とも大変美味しかったですが、中でも朝食はバランス良く、お米も絶品でした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

子供たちは楽しそうで、朝食を食べながらリスが見えて大興奮。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食と夕食共にとても美味しいです。
味・ボリューム・接客どれをとっても良かったです。

朝窓の方を見ると、リスが木のみを食べており、本当に心が和みました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食は種類、ボリュームともに満足度高かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食は夜のうちに一人ごとに和食もしくは洋食かをチョイスできます。オススメは和食とのことでしたが、これは正解!サバを自分で網焼きするのですが、これが焼き立てで脂がのっていて美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食は時間帯が3回あり、いちばん早い時間の7時15分にいただきました。
ご飯お代わり無料、納豆とイカの塩辛もいただけます。
朝は一番乗りだったので太陽が昇り、景色がいい席に案内いただき良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

 

朝食についても、「ご飯がおいしかった」「ボリュームが良い」と高評価の口コミが多いですね!

和食か洋食、どちらを選ぶか迷いますが、口コミを見ていると和食が人気のようです♪

朝食会場ももちろん、館内着の作務衣や浴衣でOKですよ。

 

夜食の夜鳴きそばが大人気!冬にはこんなサービスも!

杜の湯きらの里では、朝食や夕食以外にもおすすめしたいグルメがあるんです。

それが無料で提供される夜鳴きそばです!

杜の湯きらの里の夜鳴きそばは、昔懐かしい醤油ラーメンで、小腹が空いたときにちょうどいい量なんですよ♪

 

さらに、冬には週末限定で焼き芋の屋台も出るんです!

それでは、この2つについてご紹介していきましょう。

 

夜鳴きそば

杜の湯きらの里の夜鳴きそば

 

杜の湯きらの里では、夜食に夜鳴きそばの屋台が出ています。

ちょっと小腹が空いた時に、夜鳴きそばが提供されているのは嬉しいですよね。

もちろん無料で、昔懐かしい味がお客さんから大人気になっているんですよ♪

 

宿泊の際は、ぜひ夜鳴きそばも忘れずに味わっておきましょう!

夜鳴きそば 
提供時間:22:00~23:00
(日にちにより22:00~22:30になることあり)

 

焼き芋(冬期の週末のみ)

杜の湯きらの里の焼き芋
画像出典:杜の湯きらの里

 

無料で楽しめるのは夜鳴きそばだけではありません!

冬場の週末には焼き芋の屋台が出ていますよ。

焼きたてホカホカのお芋をもらって、お部屋でゆっくり楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

焼き芋  ※11月~2月の週末限定
提供時間:17:00~
※雨天の場合、蒸かし芋となります。
※なくなり次第終了

杜の湯きらの里に宿泊の際は、ぜひ夜鳴きそばや焼き芋も忘れずに味わっておきましょうね!

 

杜の湯きらの里での楽しみ方はコレ!実際に泊まった方の口コミ評判と旅行記ブログもご紹介!

「杜の湯きらの里ではどんな楽しみ方ができるんだろう?」

「子連れで楽しめる場所はある?」

 

せっかく宿泊するなら、どんな楽しみ方ができるかも知っておきたいですよね。

杜の湯きらの里は広大な敷地の中に自然がたくさんあり、どの季節に宿泊しても色々な楽しみ方ができますよ♪

 

楽しみ方・過ごし方は色々!おすすめの楽しみ方5つ!

杜の湯きらの里では、人それぞれ様々な楽しみ方をすることができますが、おすすめの楽しみ方を5つご紹介しておきましょう!

 

里山の自然を楽しむ!

杜の湯きらの里の自然
画像出典:杜の湯きらの里

 

杜の湯きらの里は、6600坪の広大な敷地に、山、田畑、小川、池があり、昔懐かしい里山の風景が広がっています。

お部屋からも自然を楽しむことができますが、気分転換に里の中をゆったりと散策してみてはいかがでしょう。

 

作務衣や浴衣に着替えて、ゆったりとした服装で里内を散歩するのもおすすめです。

また、夜には星空を眺めながら散策するのもいいですね。

 

杜の湯きらの里のウサギ小屋

 

敷地内には足湯やウサギ小屋もあるので、散歩の途中で一休みしたり、ウサギと触れ合う事ができます。

リスなど野生の可愛い動物たちにも出会えるかもしれませんね♪

 

湯めぐりを楽しむ!

杜の湯きらの里の大浴場
画像出典:杜の湯きらの里

 

後ほど詳しくご紹介しますが、杜の湯きらの里には2つの源泉をひいた大浴場や貸切風呂があります。

美肌の湯とも呼ばれるなめらかなお湯が自慢なんですよ♪

また、客室には露天風呂付きのお部屋もあります。

 

自然の中で心ゆくまで湯めぐりをしてみるのも、おすすめの楽しみ方ですよ。

日頃の疲れも癒されること間違いなしです☆

 

昔ながらの遊びを楽しむ!

杜の湯きらの里・昔の遊び
画像出典:杜の湯きらの里

 

杜の湯きらの里の敷地内には、羽子板や竹馬やけん玉、輪投げなどの懐かしい遊びを体験できるスペースがあります。

子連れの方にも嬉しいサービスですよね!

 

大人も一緒に童心に返ってはしゃいでみるのも、おすすめの楽しみ方です。

その他、将棋や塗り絵セットの貸し出しもありますよ。

 

陶芸体験を楽しむ!

杜の湯きらの里の陶芸体験
画像出典:杜の湯きらの里

 

杜の湯きらの里では、陶芸体験ができる「陶芸工房 釉らく」が併設されています。

初心者の方でも、プロの陶芸家が丁寧に指導してくれるので安心ですよ。

 

旅の思い出に、自分だけの作品を作ってみるのも一つの楽しみ方ですね。

陶芸工房を利用する際には、事前に予約が必要ですので注意してください。

 

陶芸体験メニューはこちらになります♪

 

陶芸工房 釉らく 体験メニュー

  • 電動ろくろ 3300円~ 所要時間:1時間程度
  • 手びねり 3300円~ 所要時間:1時間~2時間
  • 絵付け体験 1620円~ 所要時間:30分~1時間

 

初心者の方には、電動ろくろのコースがおすすめだそうですよ☆

予約の際は、下記の電話番号に問い合わせてみましょう。

 

陶芸工房 釉らく ※要予約
営業時間:チェックイン日/14:00〜19:00(最終受付18:00)
     チェックアウト日/9:00〜13:00(最終受付12:00)
お問い合わせ(杜の湯きらの里):0557-55-3311
※出来上がりまで2〜3ヶ月、着払いにて発送。

 

里山ならではの田植え・稲刈り体験を楽しむ!

杜の湯きらの里の田植え体験
画像出典:杜の湯きらの里

 

杜の湯きらの里では里山ならではの田植え体験・稲刈り体験をすることもできます!

普段の生活ではなかなか体験できないことに挑戦してみるのも、楽しみ方の一つ。

 

美味しいお米がどうやって作られているのか、家族で一緒に体験してみるのもおすすめの楽しみ方ですよ♪

 

田植え・稲刈り体験 
田植え体験:例年5月中旬ごろ開催
稲刈り体験:例年9月下旬ごろ開催

 

家族で楽しむなら♪こちらもおすすめ伊豆の宿

「界 伊東に泊まってみたいけど、絶対失敗したくない!」 「界 伊東へ行くには、アクセスはどうしたらいいの?」 「子連れでも楽しめるのかな?子連れブログを参考にしたい!」     界 […]

界伊東玄関

 

実際に泊まった方の口コミ評判

杜の湯きらの里の館内

 

旅ソムでは、実際に宿泊された方の口コミを独自に集めています。

杜の湯きらの里に宿泊された方の口コミには、以下のようなものがありましたよ!

 

  • のどかな雰囲気で居心地がいい
  • お風呂の種類が豊富で何度行っても飽きない
  • 夕食、朝食がおいしい
  • 部屋が広くゆったりできる

 

このように、「里山ののどかな自然に満足した」食事やお風呂に満足」という声が多く聞かれました。

一方で、「天候に左右される」「露天風呂の虫が気になる」という声もありますね。

 

自然が豊かな宿である分、天気によって印象が変わってくることはありそうですね。

それでは、実際の口コミを4つご覧ください!

評価: 
星5つの顔

“GWに彼氏と2人で別邸山の音というお部屋に宿泊しました。
部屋数が少なくGWだったのにも関わらず、ゆったりと過ごせました。電車で行きましたが、送迎つきで助かりました。
お部屋はとても広く綺麗でアメニティやお風呂セット、館内着など豊富でした。また、マッサージチェアがあり1日に何回も利用しました。本館ではなかったため、ご飯やお風呂の際に移動がありましたが雨の日には傘が置いてあったため、移動も困らなさそうです。お風呂は内風呂と露天風呂が沢山ありました。全部入りましたがどれも気持ち良かったです。
ただ、田舎で露天風呂な事もあり、虫が割と沢山いました。
敷地内には足湯やウサギ小屋、子供の頃に遊んだけん玉や輪投げなどができるスペースがあり、夜には夜鳴きそばの無料提供やお風呂上がりにはヤクルトが飲めました。ご飯についてですが、海鮮とお肉で選べて、私達はお肉にしました。
彼氏が海鮮が苦手だったためお肉を選んだのですが
コースに割と海鮮料理が出てきました。私は海鮮もお肉も食べれて嬉しかったのですが、同じような理由でお肉を選んだ方は不満に思うかもしれません。前菜からメイン、デザートまでとても美味しく量が多かったため完食は出来ませんでした。朝ごはんは一人ずつ和食か洋食が選べて、二人ともせっかくなので和食を選びました。とても豪華な朝ごはんで旅館に来た感じがして嬉しかったです。この旅館じたいが一つの村になっており、チェックインの際やスタッフの方達も村人のようになっていました。全体的にとてもよい思い出になりました。改善点はやはり露天風呂の虫が少し気になるので、虫をすくう網などがあればよかったかなとおもいます。”

[2022年5月]

評価: 
星5つの顔

“恋人と2人で誕生日記念に旅籠八幡野というお部屋に宿泊しました。お部屋は2人では充分すぎるくらい広く、天井も高いのでまるで別荘のようでした。
夕食朝食の2食ついており、伊豆の食材を使っていてとても美味しかったです。
貸切風呂が3つあり、予約不要で空いていれば入り放題でした。タイミングが悪いと好みの湯に入ることが難しいので、混雑している土日祝日などは予約制を取り入れてもいいのではないかと思いました。
浴場もお風呂の種類が多く、色んな温泉につかるのが楽しかったのですが、子連れや家族連れが多い日だと、恋人と来た1人組には居心地が悪かったです。
土日祝は大浴場に入る時間も重要だと思います。
夜食で無料のラーメンが食べれたり、施設全体が村のようになっていて、施設内の散歩も楽しめました。
楽しむのに忙しいくらい施設の充実がすごく、湯めぐりを楽しみましたがもう少しお部屋で寛げばよかったと少し後悔しています。ぜひまた宿泊したいお宿でした。”

[2022年2月]

評価: 
星4つの顔

“会社の友達と女4人で宿泊しました。
田舎の村のような作りの宿で、敷地内には畑もあり、のどかな雰囲気の宿で居心地が良かったです。
ただ、天候に左右されそうな気がします。
というのも雨が降ると足元が悪くなり、敷地内の移動にも傘が必要になるため、晴れてる日は良いけれど…という印象を持ちました。

宿泊したお部屋は離れで、静かな場所にありました。
お部屋にはお風呂がないため、温泉を利用しましたがとても良かったです。

食事は味は無難な感じでしたが、ボリュームがあるので満足感はあります。

22時以降は夜鳴きそばというラーメン屋台で美味しいラーメンを食べることができます。

一人旅には不向き、何人かで行くことをおすすめします。”

[2014年7月]

評価: 
星5つの顔

“妻と2人で婚前旅行として、うかがわせていただきました。
敷地内が一つの村のようになっており、ノスタルジックの雰囲気の中、妻と特別な時間を過ごすことができました。

お部屋は一つの家を貸切るような感じで、大広間1部屋と寝室1部屋、客室露天風呂がついていました。
古民家をきれいに改築したようなお部屋で、い草の香りが良く、落ち着いた内装です。

お料理は地元食材を使った一品料理や鍋など、味・量ともに非常に満足です。
特にマグロの炙りは絶品で、ぜひリピートしたい味でした。

また、敷地内にはウサギさんがおり、非常に癒されました。
貸切露天風呂も利用し、満足です。貸切露天風呂にシャワーブースがあればなお良しです。

ただ、熱海土砂災害の前日の大雨の日にうかがわせていただいたので、天気だけが残念な点でありました。
次回はぜひ、晴天の日に宿泊出来たらなと思います。”

[2021年7月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

杜の湯きらの里は里山をイメージした敷地になっているので、どうしても雨が降ると、足元が悪くなったり不便な部分もあるようですね。

また自然豊かなため、露天風呂に虫が遊びに来ることもあり、気になる方もいるかもしれません。

 

ですが、それ以上に食事やお風呂にも高い満足感を得られていたり、田舎の村のような懐かしい雰囲気が良いとの声が多いようです♪

今回の口コミはカップルで宿泊された方のものが多いですが、もちろん子連れなど家族連れでも楽しめますよ☆

 

 

子連れでの宿泊や夕食・旅行記などのブログまとめ

杜の湯きらの里の客室

 

旅ソムでは、より詳しい情報を知りたい方のために、実際に宿泊した方の旅行記ブログをご紹介しています!

なかでもおすすめの5つを紹介させて頂きますね。

 

どのブログも旅行記が詳しく書かれていて、子連れ目線で書かれているものもありますよ。

ぜひ参考にしてみてください♪

 

まったり旅するblog

こちらのブログでは、チェックインからチェックアウトの様子まで、とても詳しく旅行記が書かれています。

作務衣やアメニティの様子など、細かい部分に至るまでたくさんの写真があり、宿泊のイメージがしやすいですよ。

 

倒けつ転びつ(こけつまろびつ)挑戦中

こちらの旅行記ブログでは、里山の敷地内の様子についても詳しく書かれています。

また、敷地が広いため歩く必要があることや、虫の問題などデメリットを感じた部分についても書かれているので参考になります。

 

ゆーかりブログ

こちらのブログは、20代の方の目線からみた旅行記が書かれています。

チェックイン~チェックアウトの流れまで詳しく旅行記が書かれていて、食事やお風呂の様子も分かりやすいですよ。

 

ブルーデイジー.com

こちらは、子育て情報を発信している方のブログです。

生後7か月のお子さんとの旅行記が書かれているので、赤ちゃんや小さい子連れの方にも参考になりますよ。

ゆったりと快適に過ごすことができたようですね♪

 

 

40歳過ぎからの東京暮らし

こちらのブログは、中学生、高校生の子供2人との4人家族連れ目線での旅行記が書かれています。

里山での色々な遊び場コーナーについても詳しく紹介されていますよ。

小中学生にもおすすめで、家族連れで楽しむことができる旅館だとの高評価でした。

 

ぜひ、こちらでおすすめした5つの旅行記ブログを参考にしてみてくださいね♪

 

杜の湯きらの里の館内着は作務衣と浴衣!露天風呂付きの客室が人気!

館内着の作務衣と選べる浴衣

杜の湯きらの里の作務衣
画像出典:杜の湯きらの里

 

旅館に、館内着の作務衣や浴衣があるか気になりますよね。

杜の湯きらの里の館内着は、作務衣が用意されています。

 

館内着の作務衣で、お食事処の利用もできるので楽ちんですよ!

チェックインの後は、作務衣に着替えてゆったりと過ごしてみましょう。

 

また、女性の場合は選べる浴衣もあります。

浴衣は、色々な柄が用意されていますよ!

旅先で、可愛い浴衣を着ると気分が上がりますよね。

気分に合わせて好きな色の浴衣を選んでみましょう♪

 

部屋タイプ一覧|古民家風の露天風呂付き客室がおすすめ!

杜の湯きらの里のマップ
画像出典:杜の湯きらの里

 

杜の湯きらの里では、広大な敷地内の中で4つの宿泊棟に分かれています。

中には露天風呂付きのものもあり、それぞれ趣向が異なるタイプのお部屋になっているんですよ。

こちらがお部屋の一覧です。

 

  • 旅籠 八幡野
  • 別邸 山の音
  • 離れ 竹ぶえ(露天風呂付き)
  • 個居 うみ蛍

 

【旅籠 八幡野】は、昔の旅人気分を味わえるお部屋で、素朴で懐かしい雰囲気を味わえます。

【別邸 山の音】は、敷地の中でも高台にあり、自然をいっぱいに感じられるお部屋。

【離れ 竹ぶえ】は、ふる里の古民家をイメージした露天風呂付きのお部屋です。

【個居 うみ蛍】は、すっきりと機能的な作りのお部屋で、晴れた日には相模湾が一望できます。

 

どのお部屋も魅力的ですが、旅ソムライターまめこのおすすめは【離れ 竹ぶえ】です!

まるでおばあちゃんの家に泊まったような雰囲気を味わえると、好評の声も多いそうですよ。

露天風呂付きで、24時間好きな時に入浴ができるのも嬉しいポイントです。

 

杜の湯きらの里には種類豊富な大浴場もありますが、

露天風呂付きのお部屋なら、小さい子連れで宿泊する方にもありがたいですよね。

また、全てのお部屋でWi-Fiを無料で利用することができますよ。

 

それでは、それぞれの客室を詳しくご紹介していきましょう。

 

旅籠 八幡野

杜の湯きらの里の宿泊棟

杜の湯きらの里の客室(八幡野)
画像出典:杜の湯きらの里

 

古き良き宿場の素朴さをイメージした客室になっています。

比較的移動距離の少ないお部屋になっているため、年配の方や足の悪い方にもおすすめの客室ですよ。

また、大浴場からも一番近い客室となっています。

 

定員:2〜4名
間取り:6畳(居間)+6畳(ツインベッド)/シャワールーム
広さ:約35m²

 

別邸 山の音

杜の湯きらの里の客室(山の音)
画像出典:杜の湯きらの里

 

こちらは一番広いタイプの客室です。

里内の高台にあり、自然をいっぱいに感じたいという方に特におすすめのお部屋です。

居間にはマッサージチェアもあり、ゆったりとくつろぐことができますよ。

 

定員:2〜4名
間取り:8畳(居間)+6畳(ツインベッド)/シャワールーム
広さ:約50m²

 

離れ 竹ぶえ

杜の湯きらの里の客室(竹ぶえ)
画像出典:杜の湯きらの里

 

こちらの客室は、まるで田舎のおばあちゃんの家に泊まったような雰囲気が味わえる、古民家をイメージしたお部屋です。

露天風呂付きのお部屋でどこか懐かしい空気を感じながら、ゆったりとくつろぐことができますよ。

こちらのお部屋は露天風呂付きなので、家族連れや小さい子連れの方にもぜひおすすめです。

 

ただ、こちらの客室は大浴場や食事処から最も離れている場所にあるため、移動の際は少し歩く必要がありますね。

 

定員:2〜4名
間取り:7.5畳(居間)+6畳(ツインベッド)/源泉掛け流し露天風呂付
広さ:約44m²

 

個居 うみ蛍

杜の湯きらの里の客室(うみ蛍)
画像出典:杜の湯きらの里

 

こちらの客室は、一番コンパクトなタイプのお部屋です。

和室と洋室のお部屋があり、ゆったりしたダブルベッドがついています。

一人旅にも、カップルにもおすすめのお部屋ですよ。

また、晴れた日にはお部屋から相模湾が一望できるそうです!

 

定員:1〜2名
間取り:約7.5畳(ダブルベッド1台)/シャワールーム
広さ:約22m²

 

静かに過ごしたい!大人向けの伊豆の宿

最終更新日: 2024 年 2 月 19 日   「伊豆にある月のうさぎに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「部屋にある露天風呂の評価が高かったら泊まってみたい!」 「記念日に泊まろうと思ってる[…]

アメニティは必要な分だけ!Wi-Fiは全館で利用OK!

杜の湯きらの里の客室

 

ホテルや旅館に宿泊の際には、どんなアメニティがあるのか知りたいですよね。

また、Wi-Fiなどインターネットを利用できるのかも気になる方も居るでしょう。

ホテルや旅館で無料のWi-Fiを使えたら嬉しいですよね。

 

それでは、杜の湯きらの里のアメニティやWi-Fi情報についてご紹介します!

 

アメニティについて

アメニティ一覧

お部屋のアメニティの一覧はこちらです。

 

  • 歯磨きセット
  • ハンドタオル、バスタオル
  • シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
  • カミソリ
  • シャワーキャップ
  • くし
  • 作務衣

 

杜の湯きらの里では、SDGsへの取り組みとして客室に一部アメニティは置いていません。

歯ブラシ・ヘアブラシ・クシ・カミソリ・シャワーキャップは、フロントにあるアメニティブースから必要なものをお部屋に持っていくスタイルとなっています。

 

客室設備一覧

客室設備についてはこちらです。

  • テレビ/電話/金庫/冷蔵庫
  • お茶セット
  • ドライヤー
  • 加湿器/個別空調
  • 洗浄機付きトイレ

 

Wi-Fiについて

杜の湯きらの里の客室

 

杜の湯きらの里では、全館で無料のWi-Fiを利用することができますよ。

Wi-Fiが利用できるのは嬉しいポイントですよね。

館内・客室のWi-Fiはパスワード不要で使えるようです。

 

また、杜の湯きらの里では無料のWi-Fiサービスがありますが、パソコンの貸し出しは行っていないようです。

 

杜の湯きらの里の温泉やサウナはフィンランド式!貸切風呂やイベント・マッサージでアクティビティを満喫!

杜の湯きらの里の湯処
画像出典:杜の湯きらの里

 

杜の湯きらの里には、2つの源泉、8種類からなる自慢の大浴場があります。

大浴場やサウナ・貸切風呂の様子や、マッサージ情報について知りたいですよね。

ここからは大浴場やサウナ、マッサージ情報を詳しくご紹介していきます!

 

また、杜の湯きらの里では昔ながらの遊びや陶芸体験など、様々な楽しみ方がありますが、季節ごとに様々なイベントも開かれるんですよ♪

温泉やサウナ・マッサージ・イベントを満喫して、杜の湯きらの里を楽しみ尽くしちゃいましょう!

イベント情報についても後ほどご紹介していきますね!

 

源泉かけ流しの大浴場・貸切風呂!風呂上がりに嬉しいサービスあり!

大浴場について

杜の湯きらの里の大浴場
画像出典:杜の湯きらの里

 

杜の湯きらの里は、広大な敷地に2つの自家源泉を持っています。

いずれも高アルカリ性泉質で“美肌の湯”と呼ばれている、自慢のお湯だそうですよ。

 

泉質:カルシウム、ナトリウム、硫酸塩温泉(低張性アルカリ性・温泉)
効能:美肌、神経痛、筋肉関節痛、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔、冷え性、疲労回復など

 

  • 檜内湯2ヶ所
  • 寝湯、打たせ湯
  • 岩露天風呂、檜露天風呂
  • 壷風呂、水風呂

 

このように、大浴場では男女ともに8種類のお風呂を楽しむことができます。

また、大浴場にはサウナもありますよ。

 

杜の湯きらの里のサウナは、本場のフィンランドのサウナストーンとサウナストーブを使用した本格サウナで、室温は約95度だそうです。

8種類のお風呂とサウナで、心ゆくまで湯めぐりを楽しみましょう♪

 

大浴場 利用時間:15:00~25:00、朝5:00~朝10:00

 

大浴場のアメニティ

大浴場のアメニティはこちらになります。

大浴場アメニティ一覧

 

  • シャンプー、リンス、ボディソープ
  • ブラシ、ティッシュ、綿棒
  • ドライヤー
  • 化粧水、乳液、洗顔フォーム

 

また、女性大浴場にはシャワーキャップ、コットン。

男性大浴場にはアフターシェーブローション、ヘアトニックが用意されています。

タオルは備え付けの物はありませんので、お部屋の物を持っていきましょう。

 

湯上りの無料牛乳サービス

杜の湯きらの里の湯上りサービス
画像出典:杜の湯きらの里

 

杜の湯きらの里では、無料の牛乳・乳酸菌飲料の提供をしています。

温泉やサウナで、こういったサービスがあるとかなり嬉しいですよね♪

サウナやお風呂で汗を流した後は、冷たい牛乳でクールダウンしましょう!

 

貸切風呂

杜の湯きらの里では、大浴場の他に3つの貸切風呂がありますよ。

貸切風呂も源泉かけ流しで、それぞれ趣向を凝らしたお風呂になっています。

家族連れや子連れの方などに、貸切風呂もおすすめです!

それでは、3つの貸切風呂をご紹介しますね。

 

壱の湯 石匠
杜の湯きらの里の貸切風呂
画像出典:杜の湯きらの里

 

こちらの貸切風呂は、巨石をくりぬいた豪快な湯船が特徴です。

自然に包まれながら温泉を楽しむことができますよ。

 

弐の湯 竹仙
杜の湯きらの里の貸切風呂
画像出典:杜の湯きらの里

 

こちらの貸切風呂には、建屋の壁面に竹を使われており、和の心を表現しています。

落ち着いた雰囲気の貸切風呂ですね。

 

参の湯 岩座
杜の湯きらの里の貸切風呂
画像出典:杜の湯きらの里

 

こちらの貸切風呂は、岩に囲まれる湯船になっています。

心も落ち着く、趣のある貸切風呂ですね。

 

3つの貸切風呂は、予約不要で無料で利用することができますよ。

 

貸切風呂 利用時間:15:00~25:00、朝5:00~朝10:00

貸切風呂には洗い場(シャワー等)はなく、浴槽のみとなります。

 

マッサージはあるけど要注意!

お風呂上りには、マッサージで癒されたいですよね。

杜の湯きらの里には、マッサージで癒してくれる「アロマテラピーサロン 夢語」があります。

しかし、残念ながら現在は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、一時的に休業しているようです。

 

お風呂上りにマッサージで癒されたい方にとってはショックですね…。

しかし、またマッサージの営業が再開される時が来るでしょう。

今後のマッサージ処の営業情報について要チェックですね!

 

季節合わせたイベントが盛り沢山!

杜の湯きらの里のイベント
画像出典:杜の湯きらの里

 

杜の湯きらの里では、季節に合わせたイベントを開催しています♪

例年では、このようなイベントが開催されているようですよ。

 

  • 田植え体験(5月中旬)、稲刈り体験(9月下旬)
  • 縁日(例年夏休みの週末)
  • 流しそうめん(お盆期間)
  • ウォークラリー(期間限定)
  • フォトコンテスト

 

このように、楽しそうなイベントがたくさんありますね!

自然の中で、親子連れで楽しめるイベントが様々ありますので、季節ごとに楽しんでみましょう!

 

杜の湯きらの里の予約はじゃらんより公式がお得!ツアーで格安料金で泊まるならコレ!

杜の湯きらの里の宿泊棟

 

「杜の湯きらの里に格安料金で宿泊する方法はあるかな?」

「じゃらんや一休、JTB、公式サイトなど色々あるけど、格安料金で予約できるのはどれ?」

「交通費付きのツアーはどのサイトが格安料金なんだろう?」

 

せっかく宿泊するなら、できるだけ格安料金で泊まりたいですよね。

格安料金でホテルの宿泊予約できるのは、やっぱり公式?それとも楽天トラベルやじゃらん?と料金についてお悩みの方も多いと思います。

 

当サイト「旅ソム」では、じゃらん・一休・JTB・公式など宿泊予約サイトの料金を徹底比較!

また、交通費付きツアーの格安料金も比較していきますよ!

それでは、宿泊のみの場合と、ツアーの場合で順番にご紹介していきます。

格安で宿泊したい方には必見ですよ☆

 

宿泊のみの場合はこのサイトがお得!

杜の湯きらの里の宿泊棟

 

杜の湯きらの里の宿泊予約ができるサイトは、こちらです。

 

 

今回は少しでも格安料金でホテルに宿泊したい方のために、公式サイト・じゃらん・一休・JTBの4種類のサイトを比較し、最安値を調査しました!

 

以下の設定で、【離れ 竹ぶえ】と、【旅籠 八幡野】のお部屋の料金を比較してみましたよ。

宿泊日:2023/11/30(木)1泊
人数:大人2名
食事プラン:夕食・朝食付き

■客室【離れ 竹ぶえ】

予約サイト 料金
公式サイト 21,000円
じゃらん 47,040円
一休 47,334円
JTB 48,300円

 

【離れ 竹ぶえ】の宿泊予約は、公式サイトが圧倒的に格安という結果になりました!

この格安料金になるのは「本館料金で《1番人気の源泉かけ流し露天付客室》利用♪~10時アウトでお得STAY」というプランで、1日3組限定だそうですよ。

じゃらんや一休、JTBと比べてもかなりお得ですね!

 

■客室【旅籠 八幡野】

予約サイト 料金
公式サイト 17,000円
じゃらん 38,640円
一休 38,074円
JTB 39,900円

 

【旅籠 八幡野】の宿泊予約でも、公式サイトが圧倒的に格安でした!

この格安料金になるのは「【早期割21】早めの予約に感謝して★最大4,000円OFF★《夕食時ワンドリンク付き》~選べる2種類の夕食」というプランでした。

21日前までの予約が、かなりお得になるようです!

 

公式サイトからの予約だと、じゃらんや一休、JTBに比べて約半額も格安になるとは驚きでしたね!

 

交通付ツアー予約の場合はこのサイトがお得!

杜の湯きらの里の客室

 

杜の湯きらの里に新幹線やJRで行かれる方は、交通付ツアーのプランがあるか気になりますよね。

交通付きツアーの宿泊予約は、じゃらんJTBで予約することができますよ。

公式サイトや一休では、ツアー予約は行っていないようです。

 

以下の設定で、【離れ 竹ぶえ】と、【旅籠 八幡野】のツアー予約でのお部屋の料金を比較してみました。

 

宿泊日:2023/11/30(木)1泊 東京→伊豆高原駅
人数:大人2名
食事プラン:夕食・朝食付き

 

■客室【離れ 竹ぶえ】

予約サイト 料金
じゃらん 38,500円
JTB 31,100円

 

【離れ 竹ぶえ】のお部屋では、じゃらんよりもJTBが格安という結果になりました!

「S共立リゾート・★館内利用券1,000円付★」というプランで、館内で使える1000円分の利用券がついていてお得ですよ。

 

■客室【旅籠 八幡野】

予約サイト 料金
じゃらん 30,900円
JTB 26,200円

 

【旅籠 八幡野】のお部屋でも、じゃらんよりJTBが格安ですね!

こちらも、【離れ 竹ぶえ】での格安プランと同じ、「S共立リゾート・★館内利用券1,000円付★」というプランでした。

 

このように交通費とセットのお得なツアーで宿泊できるプランもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

杜の湯きらの里へのアクセス・住所・電話番号・送迎バス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

杜の湯きらの里の敷地

 

「チェックイン・チェックアウトの時間はいつだろう?」

「アクセス方法や住所・電話番号も確認しておきたいな」

「電車で行きたいけど、駅からの送迎バスはあるの?」

 

宿泊する前に、住所や電話番号などアクセス方法を確認しておけばスムーズに到着することができますよ。

杜の湯きらの里のチェックイン・チェックアウトの時間、電話番号から、アクセス方法、駐車場・送迎の有無まで、知りたい情報をまとめて紹介します!

 

最寄りの伊豆高原駅と杜の湯きらの里の間を運行している、便利な無料送迎シャトルバスについてもお知らせしますね。

 

住所・電話番号・地図

杜の湯きらの里の住所や電話番号などの基本情報はこちらです。

 

杜の湯 きらの里
住所: 〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1326-5
電話番号: 0557-55-2400(代表)・3311(予約)
公式ホームページ:https://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/

 

住所や電話番号だけでは場所のイメージがしづらいという方のために、グーグルマップの地図も置いておきますね。

アクセスの参考にしてみてください♪

 

杜の湯きらの里の電話番号・住所・地図の基本情報をご紹介しました。

次は駐車場の情報を見ていきましょう!

 

車でのアクセス方法・駐車場情報

杜の湯きらの里への、車でのアクセス方法はこちらです。

 

東京方面から

東名高速道路・厚木IC→小田原厚木道路・石橋IC→R135→杜の湯きらの里

所要時間:約4時間

名古屋方面から

東名高速道路・沼津IC→伊豆縦貫自動車道・伊豆中央道・国道136号→杜の湯きらの里

所要時間:約4時間10分

 

駐車場について

車でアクセスされる方は、駐車場があるか気になりますよね。

杜の湯きらの里は、施設内に無料の駐車場が50台あります!

安心してアクセスすることができますね。

 

また、カーナビを利用する方は、電話番号や宿名検索では、上手く表示されない場合があります。

そんな時は、以下の住所を入力して、検索してみてくださいね。

杜の湯きらの里 住所:静岡県伊東市八幡野1326-5

 

電車でのアクセス方法・送迎バス情報

杜の湯きらの里への、電車でのアクセス方法はこちらです。

 

東京方面から

東京駅→東海道新幹線・熱海駅→JR伊東線・伊東駅→伊豆急行線・伊豆高原駅→杜の湯きらの里

所要時間:約2時間

名古屋方面から

名古屋駅→東海道新幹線・熱海駅→JR伊東線・伊東駅→伊豆急行線・伊豆高原駅→杜の湯きらの里

所要時間:約3時間

 

伊豆高原駅から杜の湯きらの里までは、徒歩約25分、タクシーで約7分です。

また、伊豆高原駅から宿までは、無料の送迎バスが出ていますよ。

駅からは少し距離もありますので、ぜひ無料のバスを活用してみてくださいね。

 

伊豆高原駅からの送迎バス情報

伊豆高原駅の改札を出て左にある、「やまも口(南口)」から定時運行しています。

送迎バスでの所要時間は、約7分です。

予約は必要ありませんので、都合のいい時間のバスを利用しましょう。

 

送迎バス時刻表

伊豆高原駅→きらの里 発車時刻

14:30 / 15:00 / 15:30 / 16:00 / 16:30 / 17:00 / 17:30

 

きらの里→伊豆高原駅

9:15 / 9:45 / 10:15 / 10:45 / 11:15

 

チェックイン・チェックアウト情報

杜の湯きらの里の敷地内

 

杜の湯きらの里のチェックイン・チェックアウト時間が気になりますよね。

 

チェックインとチェックアウト時間は以下の通りになっています。

  • チェックイン 15:00~ 
  • チェックアウト ~11:00

 

アーリーチェックイン/レイトチェックアウトについて

チェックイン・チェックアウトの時間は通常15時・11時ですが、

宿泊プランによってはチェックイン・チェックアウトの時間が異なる場合があります。

予約の際は、チェックイン・チェックアウトの時間もしっかりとチェックしておきましょう!

 

また、チェックアウトの時間を有料で延長することが可能のようです。

チェックアウト延長料金:1室1時間3,000円(税込)

 

チェックイン前・チェックイン後の荷物の預かりについて

杜の湯きらの里では、チェックイン前・チェックイン後に荷物を預かってくれます。

電車でアクセスされる方などにとっては便利ですよね。

早めに到着してチェックイン前に荷物を預けて観光したり、チェックアウト後に重い荷物を持たずに観光することもできますよ。

 

杜の湯きらの里周辺の観光スポット情報をご紹介!

杜の湯きらの里の客室からの景色
画像出典:杜の湯きらの里

 

「伊豆高原周辺の観光は何がおすすめなんだろう?」

「宿の周辺にはどんな観光スポットがあるのかな?」

 

せっかくなら、周辺の観光も楽しみたいですよね。

伊豆高原周辺には、家族で楽しめる観光スポットがたくさんあるんですよ!

 

観光でも失敗したくないあなたへ、周辺の観光スポットを厳選して4つご紹介します♪

 

大室山登山リフト

杜の湯きらの里の周辺観光
画像出典:杜の湯きらの里

 

おすすめの周辺観光スポット1つ目は、大室山。

どこからみてもお椀をふせたような、柔らかな曲線のシルエットが美しい山ですよ。

大室山では、山頂までリフトで行くことができるんです!

 

旅ソムライターまめこも訪れたことがありますが、頂上からは富士山や相模湾を一望できるのがとても開放的で、おすすめの観光スポットですよ!

親子連れや友人同士、カップルでも、どなたでも楽しめる場所です。

 

営業時間

3月〜9月 9:00~17:00(下り最終17:15)、10月〜2月 9:00~16:00(下り最終16:15)

元旦:初日の出リフト特別運行 5:40~8:00(予定)、特別運行の乗車券の販売は7:00まで

 

リフト料金

おとな往復(中学生以上) 1,000円、こども往復(小学生) 500円

 

アクセス・公式HP

アクセス:伊豆高原駅よりバスで20分、タクシーで10分
公式サイト:https://omuroyama.com/

 

伊豆テディベア・ミュージアム

杜の湯きらの里の周辺観光
画像出典:杜の湯きらの里

 

おすすめの周辺観光スポット2つ目は、伊豆テディベア・ミュージアム。

「多くの人がテディベアに出会い、より深いぬくもりを感じてほしい」という願いから生まれましたミュージアムです。

可愛いテディベアにたくさん会うことができますよ。

 

ティールームやショップも併設されていて、可愛いお土産をゲットすることができます♪

親子連れの方にもおすすめの観光スポットですね!

 

営業時間

午前9時30分から午後5時(入館は午後4時30分まで)

 

閉館日

2・3・6・12月第2火曜日(休館日が祝日にあたる時は開館)。
6月は第2火曜、水曜日が連休。

年末年始、GWは開館。

 

入場料金

大人1,500円、中高生1,000円、小学生800円(小学生未満無料・75歳以上無料)

※ショップ・ティールーム・クッキーショップについては、入館しなくても利用することができます。

 

アクセス・公式HP

アクセス:伊豆高原駅より徒歩で9分
公式サイト:https://www.teddynet.co.jp/izu/

 

伊豆シャボテン公園

杜の湯きらの里の周辺観光
画像出典:杜の湯きらの里

 

おすすめの周辺観光スポット3つ目は、伊豆シャボテン公園。

大室山のふもと周辺にある自然公園で、世界のサボテンや多肉植物が1,500種もあります。

 

20万平方メートルの敷地内には、カピバラやカンガルー、リスザルやクジャクなど、たくさんの動物達もいますよ。

動物との触れ合いも楽しめるので、親子連れの方にもおすすめの観光スポットです!

 

営業時間

9:30~16:00 ※季節により変動あり

 

入場料金

大人(中学生以上):平日 2,700円  休日2,800円
小学生 :平日1,300円  休日1,400円
幼児(4歳以上):平日 700円  休日700円

 

アクセス・公式HP

アクセス:伊豆高原駅よりバスで20分、タクシーで10分
公式サイト:https://izushaboten.com/

 

伊豆ぐらんぱる公園

杜の湯きらの里の周辺観光
画像出典:杜の湯きらの里

 

おすすめの周辺観光スポット4つ目は、伊豆ぐらんぱる公園。

約22万㎡にも及ぶ広い敷地で、ご家族3世代で楽しめるテーマパークです。

大人も子供も楽しめるアトラクションがいっぱい。

 

ワンちゃんとも一緒に楽しむことができますよ!

また、夜には大人気のイルミネーションも開催されます♪

 

営業時間

伊豆ぐらんぱる公園 営業時間(昼):9:30~16:00

伊豆高原グランイルミ 営業時間(夜):2023年11月11日(土)~ 2024年8月31日(土)※予定

 

入場料金

平日:大人(中学生以上)1,600円、小学生 1,000円、 幼児(4歳以上) 500円

休日:大人(中学生以上)1,700円、小学生 1,100円、 幼児(4歳以上) 500円

 

アクセス・公式HP

アクセス:伊豆高原駅よりバスで20分、タクシーで10分
公式サイト:https://www.granpal.com/

 

いかがでしたか?

ぜひ宿泊の際は、これらの周辺の観光スポットへも寄り道してみてくださいね♪

 

杜の湯きらの里で買えるお土産やグッズについて

杜の湯きらの里の売店
画像出典:杜の湯きらの里

 

旅行で忘れてはならないのが、お土産ですよね。

杜の湯きらの里内には、厳選したお土産を売っている売店があります!

伊豆の特産物を使ったお菓子や、飲み物の他、杜の湯きらの里オリジナルのお土産も売っていますよ☆

 

駅周辺にもたくさんお土産屋さんはありますが、宿で思い出のお土産を購入したい方は、ぜひこちらのお土産屋さんも利用してみてくださいね。

 

お土産処「里山商店」
営業時間:午前7:30~11:00、午後15:00~22:00

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x