洞爺サンパレスリゾート&スパのバイキングの温泉

最終更新日: 2024 年 2 月 29 日

「洞爺サンパレスリゾート&スパのバイキングの口コミ評判っていいのかな」

「ペットと一緒に泊まれる部屋はある?客室露天風呂はある?」

「チェックイン、チェックアウトって何時?」

「送迎バスって利用できる?」

 

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」は洞爺湖を一番近くに感じることのできるホテルです。

湖と繋がったような感覚になれる温泉や大人から子供まで楽しめるプールが見どころです。

この「洞爺サンパレスリゾート&スパ」がおすすめな方はこんな方です。

  • 市街地から離れてゆっくり過ごしたい
  • プールでたっぷり楽しみたい
  • 景色のいいお部屋がいい
  • バイキングでスイーツを味わいたい

 

逆にオススメでない人はこんな人です。

  • 高級感あふれるホテルがいい
  • 空港や市街地からのアクセスがいいところがいい

 

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」は夫婦でも家族でも友達でも楽しめるホテルとなっています。

高級感あふれるというよりはワイワイしている雰囲気です!

少しアクセスは不便ですが札幌駅から送迎バスが出ていたり、周辺に観光スポットが多くあったりします。

 

そんな「洞爺サンパレスリゾート&スパ」の魅力をたっぷり紹介していきますね☆

 

 

 

【近隣のホテル・旅館情報も確認するならコチラ】
ドーミーイン帯広の朝食の口コミは残念!駐車場は充実!
北こぶし知床ホテル&リゾートのバイキングの口コミは高評価!サウナはあれがヤバイ!
朝陽リゾートホテルのバイキングの口コミは想定外!貸切風呂の秘密も発見!
十勝川温泉観月苑のバイキングは口コミのアレに注目!ペット利用のブログは必須!

 

目次

洞爺サンパレスリゾート&スパのバイキングの口コミは高評価!食事・レストランのメニュー・料金まとめ

洞爺サンパレスリゾート&スパのレストラン

出典:洞爺サンパレスリゾート&スパのバイキング

バイキングの口コミはデザートが高評価!

洞爺サンパレスリゾート&スパのデザート

 

旅行の醍醐味のひとつに食事があるという方も多いのではないでしょうか。

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」での食事はすべてバイキング形式となっています。

バイキングに関する口コミ評判にはこんなものがありました。

  • デザートが美味しい
  • 量も食べれて満足
  • レストランからの景色がいい
  • にぎやかなので落ち着いて食事ができない
「デザートが美味しい」「量も食べれて満足」「レストランからの景色がいい」などのいい口コミ評判が目立ちました!
特にバイキングにあるデザートは絶賛のようでかなりクオリティが高いようです☆
他にもカニ食べ放題やお寿司など種類も多くあるようです!

 

ただ中には「にぎやかなので落ち着いて食事ができない」という口コミもありました。
会場も広く、お子様連れや海外の方も多いので落ち着いた雰囲気というよりはにぎやかな雰囲気のようです!

 

そんな「洞爺サンパレスリゾート&スパ」でのバイキングの具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

 

★★★★☆

バイキング会場は広過ぎ人多過ぎでゆっくり食事する雰囲気では無いですが、料理は全般的に美味しかったです。 アルコールはカウンターまで行ってその場で注文して受け取るシステムも待ちがなくて良いと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お食事はバイキングで和洋中デザートと種類も豊富。シェフがその場で天婦羅挙げてくれ、お肉焼焼いてくれ、おむすびまで握ってくれる。朝食はイクラ、サーモン、イカ、甘エビ盛り放題と贅沢。スライダーのあるプールがあり、ゲーム場があり、絶景の湯冷ましルームがあったりとパブリックスペースは充実している。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事は何たべても美味しい!洋食系が特に好き!あとスイーツも間違いないです!そのへんのホテルのバイキングのケーキとは別モノです。プリンおすすめ。ハーゲンダッツもある。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夕食は基本バイキングですが、かなり大きな食事会場に驚くくらい大勢のお客がいて騒々しく、落ち着いて食事する雰囲気ではなくお酒もすすみませんでした。 お風呂と部屋からの眺めは最高なので、朝食のみのプランがあれば、おいしい肴を持参して部屋でゆっくりお酒を飲みながら頂きたいところですが、朝食のみプランはやってなさそうで、日帰り入浴はプール込みのため2,000円と割高なので、あのお風呂は是非もう一度入りたいのですが、残念ながら当分行くことは無さそうです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

こちらの朝夕のバイキング料理がご馳走オンパレードで胃袋いくつあっても足りない。朝からすき焼きが食べ放題ですよ!嬉しい過ぎます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

お食事は夕食、朝食ともにバイキングでした。会場が広いのでバイキングに慣れていない方は食事するのに移動で疲れてしまうかもしれませんね。期待していたお寿司や海鮮類は100円寿司くらいのお味で残念でした。他はデザート類が充実していました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

バイキング会場はとにかく広い🍴ですが、ソフトドリンクのコーナーは前と後ろに有り、そんなに混雑しません。 このホテルのスイーツは、何を食べても外れなし😉👍✨ 1つ1つ手作り感が有り素敵なデコレーションで、テンションが上がります😋 全体的に生活感が有り素敵なホテルですが、リフォームされていない部屋が今一でバイキング会場がう~ん⁉️って感じです。 スイーツ以外のバイキング内容の見直しをお願いしたい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夜のバイキングも美味しかったですが、朝がすごい快晴で羊蹄山と湖を見ながらの朝食は最高でした! ただ朝限定(数量も?)のこぼれイクラはイマイチ… 夜のバイキングのラーメンが美味しかったです ラーメンを茹でていた方が朝はおにぎりにぎってました(ラーメンの味をその方がやったかは分かりませんが)美味しそうだったのに、お腹いっぱいでたべれなかった…残念(笑)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お食事(バイキング)ですが大変美味しかったです。種類が多すぎて食べきれない程です。ただ個人的には乳製品(牛乳、ヨーグルトなど)や、フルーツ、地元のものを生かした食材を充実してほしいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

スイーツが本当に本当に美味しいです!! 美味しすぎて、初めて行った半年後くらいに友達におすすめしてもう一度泊まりに行きました! ニュースを見て、びっくりしたので投稿します。 朝夜バイキング付き、おすすめはモダン和室です。(新しくしたのかきれいでした) 昨年、初めて訪れたのですが、バイキングのスイーツの完成度に本当に驚きました!今まで行ったホテルの中で1番美味しいスイーツです。 都内のビュッフェや札幌のホテルなどもいくつか行ったことがありましたが、そこよりも完成度の高くてお値段もお手頃で大満足です。 具体的には、ホテルのバイキングのデザートって、スポンジにクリームが乗ってるだけだったり、不味くないけど特別に美味しいものって少ないように思っていました。 でも、ここのスイーツはケーキ屋さんのケーキをそのまま小さくしたような美味しさです! 何層にもなったケーキは一層ずつに違うフレーバーのスポンジやジュレやクリームがあり、食べるごとに味が変わって飽きません。 フルーツも使っているものもあり、洋梨と葡萄のケーキは果肉を感じられてとても美味しかったです。 そして1番おすすめしたいのはプリンです!濃厚で卵感が強いのにとろとろのプリンは絶品です! おすすめした友達は「あんまり期待してなかったけど、本当に美味しくてもっと初めに食べておけばよかった…」と後悔していました! もちろん、お風呂も絶景でとても気持ちが良いし、 お部屋もモダン和室は綺麗でした! 3月から、もしかしたら方針が新しくなるかもしれませんが、是非ここのスイーツだけは、変わらずに、完成度のとても高いものを作ってもらいたいです。 また絶対行きます!!! スイーツを食べに!!!!

—— GoogleMapの口コミ

 

 やはりデザートに関する絶賛の口コミ評判が多いですね☆
夕食も朝食も大満足のようなのでいつ食べても楽しめそうですね!
カニ食べ放題や甘エビ盛り放題など贅沢なものも多いようです。
特にカニ食べ放題は絶賛の声が多かったです☆

 

ただデザートに比べて海鮮系やその他の評判は分かれるようなので注意が必要かもしれません

 

食事の口コミ・メニュー・料金|朝食・ランチ・夕食別

洞爺サンパレスリゾート&スパのバイキングの食事

出典:洞爺サンパレスリゾート&スパ

 

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」でお食事を楽しめるのは540席ある「パレシオグランデ」というバイキングレストランです。

こちらは湖と空が広がる開放的な空間で、北海道、旬の食材を使用した料理をバイキングスタイルで楽しむことができます。

朝食も夕食もバイキング形式で楽しめます。

 

季節ごとのフェアも行われていて何度訪れても飽きることがありません。

出来立て提供にこだわったライブカウンターでできたてを食べれるのも魅力です。

 

そんな「パレシオグランデ」を朝食、ランチ、夕食別に詳しく紹介していきますね!

バイキングの口コミについてはこちらで紹介しているのでぜひチェックしてみてください☆

 

朝食

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」の朝食はビュッフェ形式となっています。

朝食のメニューを一部紹介しますね!

  • 鮭いくら丼
  • 焼きたてパン
  • 手作り豆腐

この他にも季節によって変わるデザートもあります!

特にしっとり脂ののった鮭と新鮮ないくらを盛り付ける贅沢な鮭いくら丼は試す価値ありです!

朝食からこんな贅沢な品を食べれるなんて一日元気に過ごせちゃいそうですよね☆

 

朝食会場には実演コーナーもあるのでできたてのお料理を楽しむことができます。

 

【朝食時間】7:00~9:00(最終入場 8:30)

 

ランチ

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」ではランチの提供がありませんでした。

周辺にたくさん素敵なランチのお店があるので、ランチはチェックアウト後に周辺で食べるのがおすすめです!

周辺ランチ情報はこちらでも紹介しているのでぜひランチの時間に参考にしてみてください☆

 

夕食

夕食は贅沢な地元食材や全国から集められた選りすぐりの新鮮食材を使用した多彩な料理が楽しめるビュッフェです。

四季折々の色彩にあふれた洞爺湖の絶景を見ながら夕食を楽しめるの魅力です。

 

過去に開催された夕食フェアのメニューを一部紹介します。

  • 豪快にじっくり焼き上げる道産スペアリブ&グリル夏野菜
  • カニ食べ放題
  • 道産真つぶの貝殻焼き
  • 道産ボタン海老のパイ包焼き
  • まるごと一つ使うトマトグラタン

どれもおいしそうですよね…!

 

この中でも特に口コミ評判が高かったのがカニ食べ放題です!

なかなかカニ食べ放題なんて贅沢な機会ないですよね…!

ここぞとばかりに夕食でカニ食べ放題を楽しんだ方が多いようです。

 

また、夕食ではデザートやドリンクも充実しているんです!

季節のフルーツを使ったケーキやタルト、プリンなどの手作りスイーツが並んでいるので、見ているだけでもワクワクしますね☆

 

【夕食営業時間】18:00~20:30(最終入場 20:00)

 

洞爺サンパレスリゾート&スパのプールは幅広い年齢が楽しめる!花火や温泉・露天風呂でアクティビティを満喫!

プール

洞爺サンパレスリゾート&スパのバイキングのプール

出典:洞爺サンパレスリゾート&スパ

 

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」には大人も子供も楽しめる大型の温水プールがあります。

しかも宿泊者は無料で利用出来ちゃいます!

子連れでの宿泊にぴったりですね☆

 

ここのプールは主に3つのゾーンに分かれていてそれぞれ違った年齢層や楽しみ方があります。

 

  • アクティブゾーン
  • TOROPICAL ISLAND -南国アイランド-
  • キッズゾーン

 

アクティブゾーンはウォータースライダーや波の出るプールなど思い切り楽しめるプールのあるゾーンです。

TOROPICAL ISLAND-南国アイランド-は大人が楽しめるロマンティックな雰囲気のゾーンです。

キッズゾーンは小さいお子様が楽しめる遊具があるゾーンです。

 

それぞれ詳しく説明していきますね!

 

【利用時間】14:00~20:00
【利用料金】無料(宿泊者に限る。宿泊当日14:00~)
日帰り利用の場合は繁忙期によって料金変動
【レンタル品】水着(男女)300円、浮き輪400円、スプラッシュリバーボートレンタル(50分500円)
※プール内ではカメラ・ビデオ・スマホ等での撮影は禁止

 

アクティブゾーン

アクティブゾーンは子供も大人も楽しめるスリル感のあるアトラクションプールです。

どんなプールか一部紹介しますね!

  • 造波プール
  • 噴水プール
  • スプラッシュプール
  • ウォータースライダー

みんなでワイワイ楽しめそうなアトラクションが多いですね!

他のゾーンと比べて遊びに特化しているのがわかります。

 

スリル感があるといってもお子様でも充分楽しめるくらいの激しさなのも嬉しいですよね!

 

TOROPICAL ISLAND -南国アイランド-

白い砂浜とエメラルドグリーンの海をイメージしたホワイトビーチエリアなどが特徴のゾーンです。

開放的なオープンスペースで微かな水音が心地良くゆったりとくつろげる大人の空間が楽しめます。

 

また、夜になるとほのかに照らす照明が暖かいリラクゼーション空間に変わり、水と光の噴水演出で、さらにロマンチックになります!

恋人やご夫婦で訪れるのがおすすめです☆

 

キッズゾーン

安全なソフトフロアにアスレチックキューブやすべり台、クライミングウォールなど楽しい遊具がいっぱいあるゾーンです。

床が柔らかいので安心して遊ばせることができます。

 

花火

洞爺サンパレスリゾート&スパのバイキングの温泉

出典:洞爺サンパレスリゾート&スパ

 

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」の温泉では「洞爺湖ロングラン花火大会」を湯の中で見ることができます。

温泉に浸かりながら花火を見る贅沢な体験は、なかなかできないと思うので日程が合えばぜひ入ってほしいです☆

 

洞爺湖ロングラン花火大会の詳しい情報はこちらから見てみてください!

洞爺湖ロングラン花火大会

 

温泉

洞爺サンパレスリゾート&スパのバイキングの温泉

出典:洞爺サンパレスリゾート&スパ

 

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」の温泉では湯と湖がつながる絶景を味わうことができます。

露天風呂と大浴場がありますがどちらも景色を楽しめます!

露天風呂と大浴場の効果効能はこんな感じです。

【泉質】ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉、pH:6.89(低張性中性高温泉)
【適応症】神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・痔疾・慢性消化器病・動脈硬化症・慢性皮膚病・病後回復期・疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・慢性婦人病・冷え症・虚弱児童
【禁忌症】急性疾患(特に熱のある場合)・悪性腫瘍・重い心臓病・呼吸不全・腎不全・出血性疾患・活動性の結核・高度の貧血・その他一般に病勢進行中の疾患・妊娠中(特に初期と末期)

 

ちなみに客室露天風呂はないので、ほとんどすべてのお客様がこの温泉を利用することになります。
客室露天風呂に引けを取らない贅沢な温泉となっています。

 

では露天風呂と大浴場をそれぞれ詳しく紹介していきますね!

 

露天風呂

立ち湯で露天風呂の縁から湖を眺めたり、浴槽の椅子に座ってまるで湖に履いているかのような感覚を楽しんだりできます。

この露天風呂は日中だけでなく、日が沈む夕方やライトアップされた夜もまた違った魅力があります。

 

【利用時間】5:00~25:00
【アメニティ】歯ブラシ・歯磨き粉、剃刀、ブラシ、綿棒、化粧水、乳液

大浴場

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」は大浴場やサウナからも洞爺湖を望むことができます。

大浴場は国内でも珍しい、全開放が可能な半露天風呂があります。

ジャグジーや檜ジェットバス、寝湯や浮湯などの多彩な浴槽で自分好みの湯浴みをたのしめます。

 

また、大浴場に、セルフロウリュスタイルのサウナもあるんです。

すっきり身体がととのう、癒しのひとときを過ごすことができます。

 

【利用時間】5:00~25:00(サウナは/11:00~22:00)
【アメニティ】歯ブラシ・歯磨き粉、剃刀、ブラシ、綿棒、化粧水、乳液
【浴室備品】ドライヤー、フェイスタオル、バスタオル、体重計

 

洞爺駅周辺のサウナが楽しめるホテル

最終更新日: 2024 年 3 月 2 日 【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。 約11万年前の巨大噴火でできた洞爺湖を中心に有須山・昭和新山な[…]

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

洞爺サンパレスリゾート&スパにある心霊の噂の真実!実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

客室からの景色

幽霊は出ない!心霊現象もないので安心!

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」とインターネットで検索。

すると「洞爺サンパレスリゾート&スパ 幽霊」や「洞爺サンパレスリゾート&スパ 心霊」というワードが出てくることがあります。

幽霊や心霊現象が怖い方にとっては不安になっちゃいますよね…。

今回、幽霊や心霊現象に関する真相も調べてきました!

 

結論から言うと、洞爺サンパレスリゾート&スパに幽霊は出ないし、心霊現象もありません!

調べたところ、「洞爺湖の心霊スポット」という検索結果から関連して出てきてしまったようです。

その結果このような幽霊や心霊現象というキーワードと一緒にホテル名が出てきてしまったのではないかなと思います。

 

一緒に「洞爺湖の心霊スポット」の内容も調べましたが、洞爺サンパレスリゾート&スパは心霊スポットと言われている場所とも全く関係ありませんでした。

幽霊が気になっていた方は安心してください!

洞爺サンパレスリゾート&スパは幽霊は出ませんし、幽霊スポットとも全く関係ないホテルなので安心して宿泊できるホテルです。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

洞爺サンパレスリゾート&スパのロビー

出典:洞爺サンパレスリゾート&スパ

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」に実際に宿泊したかたの口コミを調査したところこんな口コミが出てきました。

  • バイキングで出るスイーツの質が高い
  • 客室からの眺めがいい
  • プールが楽しめる
  • チェックインに時間がかかる
  • ちょっとアクセスが良くない

「バイキングで出るスイーツの質が高い」「客室からの眺めがいい」「プールが楽しめる」などのいい口コミ評判がありました!

やはりバイキングに関する絶賛の声は多かったです!

また、客室やプールなど名物も人気で評判がいいことがわかりますね!

 

中には「チェックインに時間がかかる」「ちょっとアクセスが良くない」などもありました。

確かに市街地から離れていますが、その分広い館内と豊かな自然が楽しめるのだと思います。

チェックインについてはコロナの規制緩和により前より消毒や検温に時間を取られないため早くなっているかなと思います。

 

では「洞爺サンパレスリゾート&スパ」に実際に宿泊したかたの口コミを紹介します!

 

評価: 
星5つの顔

恋人と2人でイベントの際の宿泊先として利用しました。
イベント会場からは遠くアクセスは良くありませんが、プールがある事と食事がとても美味しい事からイベントの時は毎回このホテルを利用しています。
まず、ホテルに入った、ロビーラウンジに足を踏み入れた瞬間から感動です。
ラウンジは湖に面した大きな窓から洞爺湖の絶景を楽しむことが出来ます。
ロビーだけでなく、客室も全室レイクビューの為、滞在中いつでもこの景色を楽しむ事が出来るのもこのホテルの強みです。
温泉については立ち湯の露天風呂が大変素晴らしいです。
洞爺湖の景色を楽しみながら、湖と温泉が一体化している様な設定になっているので、初めて利用した時はとても感動しました。
前述した食事については、バイキングの質が大変高く、特にスイーツについては「この宿泊料金でこのクオリティ!!?」とびっくりしてしまうほど。
私が宿泊した時はガトーショコラや大きな苺の乗ったショートケーキ、ザッハトルテ等が提供されていました。
朝食では北海道らしく、いくら丼を楽しむ事が出来るのも嬉しい内容です。
また、洞爺湖温泉では4月末~10月まで毎年ロングラン花火大会を開催しているので、時期によっては花火も一緒に楽しむ事が出来ます。

[2017年6月]

評価: 
星3つの顔

夫と私、小学六年生の娘と小学二年生の息子の四人で和室の部屋に宿泊しました。
平日に行って祝日に帰る日取りで向かったのですが入口で長蛇の列でした。
平日の洞爺だから空いているだろうとチェックイン時間ちょうどに行ったら30分以上待たなくてはいけなくて子供たちも夫も飽きてしまってプール以前にお疲れモードでした。
やっと受付出来てもまたエレベーターが混んでいて6階まで階段で上がりました。
しかし入口で混んでいた割にはプールはさほど混んでおらず子供たちはとても楽しそうに遊んでいました。無料で使えるシャチの浮輪やボールなどがあるので浮輪を持って行ってなくても楽しめます。
温泉は可もなく不可もなくこれといって印象はなかったです。
食事はバイキングでお寿司やステーキや天ぷらなどよくあるメニューでした。
食事時間は前半と後半で分けられていて歩くのが大変というほど混雑していなくてゆっくり食事できました。
チェックアウトは到着時に反してスムーズだったので助かりました。
改善点はやはりチェックインかなと思います。
列も特に目印もなく前の人に付いて行くだけなのでぐちゃぐちゃでした。
あとは高級感を出したいのか受付カウンターに椅子があり、その立ったり座ったりの時間が無駄だと感じました。
受付でくつろぐ意味はなく皆早く部屋に入りたいはずなので普通のカウンターに戻すべきだと思います。

[2011年11月]

評価: 
星4つの顔

私と息子、友達とその息子、4人で男旅をしました。
部屋は洞爺湖側に面した部屋で、景色も良く、それだけで楽しめました。
このホテルを選んだ理由は、やはりプールがあること。子供がいたので、子供たちが遊べるプールがあると言う点はとても評価がよく、浮き輪などの貸し出しも充実していて大人も十分に楽しめた。
また、温泉も洞爺湖を眺めながらの露天風呂があり、解放感がありとても癒された。
食事はバイキング形式で、種類はそれほど多くはないが、味はとても良かった。ただ、人気がある食べ物は列を作って並んでいる状態のため、子供のことを考えるとゆっくり並ぶ時間はなく諦めたものもあったのが残念。
あとは洞爺湖にはホテルがたくさんあるが、このホテルはわりと奥の方にあるため、洞爺湖の町や洞爺湖の回りを観光するには少し歩く距離が長いのが残念。なので、ホテル内で楽しめるイベントとかをもっと増やすと良いかなとは思った。

[2021年9月]

評価: 
星3つの顔

家族3人で一泊二日で宿泊致しました。入館の際に体温チェック、消毒しなければならなく、かなりの列が出来ていました。また、チェックインの手続きのときも、かなりの長蛇の列が出来ていました。お部屋の説明、鍵を貰うまで40分くらいかかりました。お部屋は、和室の広々としていて、お掃除もきれいにされていました。アメニティーグッズもしっかり揃ってました。のびのびと居心地よく過ごすことができました。お食事ですが、また、消毒や手袋の配布で時間がかかり、たまたま混雑するじかんだったのか、レストランに入るまで時間がかかりました。お料理は和洋中あり、品数豊富で大変満足いたしました。お風呂は、まずまずの広さで普通でした。
チェックアウトは混雑すると嫌なので先に済ませスムーズに帰ることができました。チェックイン、レストランへ入る時、もう少しスムーズに出来ていたら良かったと思いました。

[2021年1月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

口コミをみてみるとどこか改善してほしい部分はあるものの、おおむね満足しているようですね!

コロナの規制緩和やリニューアルによって今後改善されるとことを期待しましょう。

 

 

子連れなどの宿泊記ブログまとめ

洞爺サンパレスリゾート&スパのロビー

 

どこに宿泊しようか悩んでいるときに見てみていただきたいのが宿泊記ブログです。

宿泊ブログには公式ホームページに書かれてないような情報がたくさんあるので、実際に泊まった際のイメージがつきやすいんです。

特に子連れでの宿泊を考えている方は子連れならではの細かいところまで知っておきたいと思うので必見です!

 

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」を利用した宿泊記ブログはたくさんありました。

子連れからひとり旅まで様々なかたが利用していましたよ!

その中で厳選した4つの宿泊記ブログを紹介させていただきますね!

 

***素敵に一人旅***

30回以上は「洞爺サンパレスリゾート&スパ」を利用しているというかたの宿泊記ブログです。

ホテルの残念ポイントも上げつつ、それ以上の良さを紹介してくれています!

 

22’3月冬☆5歳1歳子連れで洞爺湖へ(熊牧場やイルミネーション)@洞爺サンパレス

こちらは子連れで宿泊した際の宿泊記ブログです。

プールの利用に関して子連れならではの視点で感想を書いてくれているのでお子様と一緒に行こうと思っている方は必見です!

 

北海道旅行!子どもを連れて温泉に行くなら洞爺サンパレス!

こちらの宿泊記も子連れで宿泊した宿泊記ブログです。

プールはもちろん、ゲームセンターやバイキングの食事についても詳しく書いてくれています。

子連れだとどうしてもお子様が楽しめるか不安になるかと思いますがこれを見ればどんな遊びがあるのかわかります!

 

とまチョップの北海道温泉一人旅

こちらは一人旅で訪れている宿泊記ブログです。

館内図やロビーなど細かいところの写真が多くて本当に行ったような気分なります。

カニ食べ放題やバイキング、お部屋の様子などもよくわかります!

すごく詳しく書いているので、宿泊前にぜひチェックしてほしい宿泊記ブログです。

 

洞爺サンパレスリゾート&スパの駐車場・アクセス・電話番号・送迎バス情報|チェックインは14時からで、チェックアウト時間は最大11時までOK!

「市街地から送迎って出ているの?」

「チェックイン、チェックアウトって何時?ゆっくりできる?」

「送迎のバスってあるの?」

駐車場

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」には無料駐車場があります。

予約などは無いそうなので、空いているスペースに駐車する形です。

駐車場に係員がいる場合は誘導してくれるようです。

 

アクセス

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」までのアクセスはこんな感じです。

札幌から車で約2時間

苫小牧から車で約1時間20分

函館から車で約2時間50分

JR洞爺駅から路線バスで約25分

 

すごくアクセスがいいとは言えないものの、着いてしまえば市街地から離れたことによる自然が楽しめます!

また、周辺に観光スポットも多いので楽しめるかなと思います☆

 

電話番号

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」には予約確認や送迎予約などの目的別に電話番号があります。

 

【代表電話番号】0142-75-1111

ツアー添乗員の内容確認・変更など

 

【ホテル予約直通電話番号】0142-75-2444

予約問い合わせなど

 

【インターネットでの予約お問合せの電話番号】011-222-7711

 

住所・地図

【住所】〒049-5731 北海道有珠郡壮瞥町字洞爺湖温泉7-1

【地図】

送迎バス情報

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」では札幌市から完全予約制の無料送迎バスが毎日運行しています。

【送迎往路】札幌12:45集合→13:00発 →15:30着→洞爺サンパレスリゾート&スパ

【送迎復路】洞爺サンパレスリゾート&スパ→9:45発→12:15着→札幌

こちらの送迎バスは完全予約制になっているので、ホテルの予約完了後に総合予約センターに送迎バスについて問い合わせてください。

送迎バスについて詳しくはこちらをご確認ください!

 

 

チェックイン・チェックアウト

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」のチェックインは14時からで、チェックアウトは10時となっています。

ご希望の場合、チェックアウトを遅らせるレイトアウトもすることができます。

ただし、こちらは満館の場合など受付できない場合もあるようなので注意が必要です。

利用料金は1人1時間1,100円になるそうなので、遅めのチェックアウトをしたい人はぜひ利用してみてください。

 

またチェックインまで重い荷物を持ち歩かなくても、事前に荷物を送ることもできます!

チェックイン前に身軽に周辺の観光スポット巡ることができますね!

 

洞爺サンパレスリゾート&スパに客室露天風呂はないが全室レイクビュー!アメニティの持ち帰りは一部OK!

洞爺サンパレスリゾート&スパの客室

出典:洞爺サンパレスリゾート&スパ

 

「ペットと泊まれる部屋はある?」

「客室露天風呂があると嬉しいな」

 

部屋タイプ一覧|客室露天風呂はないが全室レイクビュー!

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」の客室は全室レイクビューとなっていて、洞爺湖を望むことができます。

その中でもおすすめは「モダン洋室」です!

こちらは2017年12月にニューオープンしたお部屋で、スタイリッシュさと大人のリゾートテイストを感じられるお部屋です。

 

そのほかにこんなお部屋があります。

  • モダン和室
  • モダン洋室
  • モダン和洋室
  • 和室
  • 洋室

注意していただきたいのはペット同伴客室と客室露天風呂がない事です。

少し昔にはペット同伴客室があったのですが、平成30年にこのペット同伴客室は終了しています!

ペットを車に残して宿泊することもダメとなっているので、旅行の際に大切なペットはお留守番してもらうか、預かってもらいましょう!

もしかしたら昔の記事などでペットとの宿泊を見た方もいるかもしれませんが、現在はできないので注意してください。

 

そして客室露天風呂はないですが、お部屋はレイクビューで景色を楽しむことができます。

客室露天風呂がないのは残念ですが、露天風呂からの景色が抜群のためそちらを楽しむことがおすすめです☆

客室露天風呂の贅沢さに引けを取らないほど贅沢な温泉体験ができます。

 

ではすべてのお部屋を詳しく紹介しますね!

 

モダン和室

出典:洞爺サンパレスリゾート&スパ

 

和の安らぎの中にもシックな大人のテイストを加えたモダン和室です。

琉球畳の上にローベッドがある寛ぎのお部屋で、独立洗面台、シャワールーム、ウォシュレット付トイレなどが完備してあります。

【広さ】29㎡
【定員】2~3人

 

モダン洋室

洞爺サンパレスリゾート&スパの客室

出典:洞爺サンパレスリゾート&スパ

 

スタイリッシュで大人のリゾートテイストを加えたモダン洋室です。

独立洗面台、シャワールーム、ウォシュレット付トイレが完備されています。

【広さ】26㎡
【定員】2~3人

 

モダン和洋室

洞爺サンパレスリゾート&スパの客室

出典:洞爺サンパレスリゾート&スパ

 

湖を望む窓側に設けた琉球畳の和の寛ぎと、ベッドの利便性を兼ね備えたお洒落で快適な和洋室です。

和と洋の趣きあふれるスタイリッシュなお部屋で日常と非日常ををちょうどよく味わえます。

【広さ】29㎡
【定員】2~4人

和室

洞爺サンパレスリゾート&スパの客室

出典:洞爺サンパレスリゾート&スパ

 

湖を望みながら寛げる純和風、落ち着きのある昔ながらの純和風客室です。

ご家族でのご利用やのんびりと過ごしたい方におすすめです☆

【広さ】8帖、10帖、12帖
【定員】2~5人

 

洋室

洞爺サンパレスリゾート&スパの客室

出典:洞爺サンパレスリゾート&スパ

 

湖を望む広いベッドでゆったり寛げる洋室です。

ご夫婦、カップルでステキな時間を過ごすことができます。

【広さ】26㎡
【定員】1~2人

 

洞爺で露天風呂付き客室を楽しみたいならコチラがおススメ!

最終更新日: 2024 年 3 月 2 日 【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。 約11万年前の巨大噴火でできた洞爺湖を中心に有須山・昭和新山な[…]

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

アメニティはブランド記載なし!持ち帰りは一部OK!

出典:洞爺サンパレスリゾート&スパも客室

出典:洞爺サンパレスリゾート&スパ

 

旅行の際、服やお土産でただでさえ荷物が多くなるのでできるだけ持っていうものは減らしたいですよね..。

そんな時に助かるのがアメニティです!

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」のアメニティにはこんなものがありました。

  • 浴衣
  • ハンドタオル、バスタオル
  • 歯ブラシ、歯磨き粉
  • シャンプー(リンスインシャンプー)、ボディーソープ
  • ドライヤー
  • 髭剃り

 

このほかにもモダン洋室、モダン和洋室にのみ加湿空気清浄機も用意されています。

色々な面で役立つアメニティが沢山あって助かりますね!

 

アメニティの持ち帰りについて公式ホームページでは特に記載はありませんでした。

使い捨てのアメニティ以外は持ち帰らないほうがいいでしょう。

また、アメニティのブランドや個数も明記されていなかったので心配な方は準備しておいたほうがいいかもしれません。

 

アメニティを上手に使って快適な旅行にしましょう!

 

浴衣は1種類のみ!

「浴衣やバスローブってあるのかな」

「浴衣の種類って選べる?」

 

旅行先でいつも着ない浴衣やバスローブを着るとテンションがあがりますよね!

普段と違う浴衣姿でゆったりくつろぐのが楽しみなも方もいるかもしれません。

 

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」にはバスローブはないですが。各お部屋に浴衣が用意されています!

浴衣は一種類のみとはなっていますが、浴衣を着て非日常感を味わってみましょう!

 

洞爺サンパレスリゾート&スパの日帰り予約はじゃらん他すべてNG!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはJTB!

洞爺サンパレスリゾート&スパのバイキングの温泉

出典:洞爺サンパレスリゾート&スパ

 

「日帰り利用ってできるの?」

「じゃらんやJTBなどたくさんあるけど格安予約できるのはどこ?」

「格安で楽しむためにはどうしたらいい?」

「お得なツアーはじゃらんやJTBにもある?」

 

ここまで「洞爺サンパレスリゾート&スパ」の魅力をお伝えしてきたので泊まってみたくなったのではないでしょうか?

ここで日帰りと宿泊について、お得なツアーやどこから予約すると格安料金でお得に予約できるのかまとめてみました。

 

日帰りについて

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」では大浴場とプールのみ日帰り利用ができました。

宿泊はもちろん、日帰りでも楽しめるなど施設が充実している「洞爺サンパレスリゾート&スパ」です。

ただ日帰りプランはじゃらんやJTBなどの格安料金サイトにはなく、公式ホームページのみとなっていました。

 

日帰り営業は土・日・祝・春・夏・冬休み大型連休のみ営業となっていますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため営業休止または営業施設の縮小をしているみたいです。

日帰り利用の前に日帰りでの大浴場・プール営業状況についてはこちらで確認してみてください!

 

【利用時間】10:00~15:00(受付/14:00迄)
【利用料金】大人2,000円、3歳~小学生1,500円
【レンタル】
バスタオル200円、フェイスタオル100円(大浴場・プール)
水着(男女)300円、浮き輪400円、スプラッシュリバーボート(50分500円)(プール)

 

宿泊について

じゃらんやJTB、楽天トラベルなど格安の予約サイトはたくさんあるのでどこから予約したらいいか迷いますよね…。

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」を格安料金で宿泊ができるのは楽天トラベルです!

<さき楽90>2023年☆スタンダード1泊2食付き〜季節のビュッフェ〜パレシオグランデ 16,200円~

 

こちらの格安プランが最安値でした。

 

また、公式ホームページではこんな格安ツアープランもありました。

<公式ホームページ限定特典付>【早期予約90】2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ 16,410円~大人1名様につき500円分館内利用券付ツアー

 

なんとこのツアーは「洞爺サンパレスリゾート&スパ」で使える500円分の館内利用券がついてくるツアーなんです!

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」のお土産屋さんは品ぞろえがよく、お土産だけでなく客室で楽しむ用のグッズも多く内容が充実しているので魅力的な券だと思います。

 

参考にじゃらんやJTBなどの他のサイトの格安情報も載せておきますね!

そこまで大きく料金が変わるわけではないので、普段から貯めているポイントや特典によって選んでもいいいかもしれません。

 

【じゃらん】【早期予約90】2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ 17,800円~

【JTB】【早期予約90】2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ 17,800円~

 

他にも航空券付きツアーではじゃらんや楽天トラベルにはありませんでしたが、JTBにはありました!

【JTB】【東京(すべて) → 札幌/新千歳空港】【早期予約45】2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ 35,200円~

都内から向かう方にはこのような格安航空券付きのツアーがおすすめです。

料金も抑えられるうえに時間も決まっているのでスケジュールが組みやすいんです☆

 

 

洞爺サンパレスリゾート&スパにあるその他施設や周辺の観光スポット情報をご紹介!

洞爺サンパレスリゾート&スパのラウンジ

出典:洞爺サンパレスリゾート&スパ

 

別館 ザ・レイクスイート湖の栖(このすみか)

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」には2019年8月1日にグランドオープンした別館「ザ・レイクスイート湖の栖」があります。

こちらの別館は澄んだ空気、広大な湖、風の音を聴きながら心癒されるをことをコンセプトにした別館になっています。

 

別館の客室は全80室のレイクビューの温泉露天風呂とテラス付客室で風の心地よさを感じることができます。

特に洞爺湖花火大会期間は別館の目の前で上がる花火をテラス席で観覧でき、最高のプライベート特等席となるんです☆

 

こちらの別館には大浴場・露天風呂は最上階8階という絶景のロケーションにあるので湖と一体となる感覚を味わえます。

食事も”水のテラスダイニング「The 洞爺」”で洗練された料理と心地よいサービスを味わうことができる別館なんです。

 

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」と同じロケーションを活かしつつワンランク上の別館となっているので気になった方はこちらをチェックしてみてください☆

【予約電話番号】0142-82-4121

 

 

館内施設

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」にはこんな館内施設があります。

  • ラウンジ しらかば
  • 湯上りラウンジ&ガーデンズ 滝の音
  • アロマエステサロン ラ・セレヴィス
  • ゲームコーナー
  • 宴会場
  • 売店

広いホテルなので館内図は要チェックです!

ちなみに館内図はこんな感じです。

【館内図】

 

館内図をみてみるとかなり広いことがわかりますね!

また、口コミ評判にもあったのですが館内図からもわかるようにプールや温泉と客室が離れているみたいなので少し不便みたいです。

 

その分とても広く施設も多いので館内図を見ながら色々行ってみてくださいね!

こちらで館内図をもっと詳しく見ることができます。

 

では館内施設を詳しく紹介しています!

 

ラウンジ しらかば

湖側に面し開放的な空間のロビーラウンジです。

コーヒー、ソフトドリンクなどセルフでご利用できるフリーラウンジなので、湖を眺めながらゆっくりとくつろげます。

【営業時間】13:30~16:00

 

湯上りラウンジ&ガーデンズ 滝の音

お風呂の横には、ほてった体をそよ風が優しく包んでくれるテラスがあります。

お風呂で癒された後にゆっくりくつろいでみてください☆

 

アロマエステサロン ラ・セレヴィス

アロマの香りに包まれ、洗練された空間で、日頃の疲れを癒やす多彩なエステメニューがあるエステです。

流れる水のせせらぎをBGMに、雄大な洞爺湖を望める人気の癒やしスポットです。

【予約受付時間】15:30~23:00

 

ゲームコーナー

新種のゲームが用意されているコーナーです。

昔の子供心を思い出してご家族やお友達と盛り上がっちゃいましょう!

 

【利用時間】14:00~23:00

宴会場

団体での利用専用の多彩な宴会場が完備されています!

ここでは会席料理をの提供もしてくれます。

 

売店

北海道のオリジナル物産を数多く取り揃えてられているお土産屋さんです。

お土産品やお菓子、冷えたお飲物あるのでチェックアウト前に寄ってお土産を購入してみるのもいいかもしれません。

【営業時間】8:00~11:00 / 14:00~21:00

 

観光スポット

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」の周辺には観光スポットやランチスポットがたくさんあります。

チェックアウト後に行けるような観光スポットが近場にも多くありました。

その中で厳選した観光スポットを3つ、ランチスポットを3つ紹介しますね!

  • 洞爺湖遊覧船
  • 有珠山ロープウェイ
  • 昭和新山熊牧場
  • 望洋締
  • レークヒルファーム
  • レストハウス梓

それでは周辺の観光スポットやランチスポットを詳しく紹介していきます!

 

洞爺湖遊覧船

豪華双胴船「エスポアール」で中島を観光することができます。

船上からは羊蹄山、昭和新山、有珠山など洞爺の雄大な大自然を観光できるほか、4月中旬~10月末には中島に上陸し散策することも可能で楽しみが広がります。

ロングラン花火期間中は花火鑑賞船も毎晩運航しているので、夜の利用もいいかもしれませんね!

 

洞爺湖遊覧船

【電話番号】0142-75-2137

【アクセス】ホテル駐車場より徒歩12分、車で2分

【地図】

有珠山ロープウェイ

昭和新山駅から約6分で有珠山山頂駅へ行くことのできるロープウェイです。

山頂駅の展望台からは洞爺湖や昭和新山が広がる大パノラマを楽しめます。

山頂駅から約17分歩くと火口原展望台があり、火口をはじめ内浦湾を望むことができるのも魅力です。

 

有珠山ロープウェイ

【電話番号】0142-75-2401

【アクセス】ホテル駐車場より車で8分

【地図】

昭和新山熊牧場

およそ70頭のヒグマが、広い熊牧場の園内で遊んだり、くつろいだりしている様子を間近に見ることが出来る動物園です。

動物園の檻では見られない迫力の生態が見どころです。

ぜひお子様と一緒に訪れてみてください☆

 

昭和新山熊牧場

【電話番号】0142-75-2290

【アクセス】ホテル駐車場より車で8分

【地図】

望洋締

羊蹄山が見える洞爺湖温泉にて1946年に喫茶店として創業以来このエリアでの人気を博している昔を思い出すような老舗洋食店です。

昔ながらのハンバーグやポークチャップなどが名物です。

木のぬくもりを感じられるレトロな店内で、ゆっくりお食事を楽しめます。

同世代と一緒に昔を懐かしむもよし、お子様ときて昔の様子を伝えるのもよしです!

 

望洋締

【電話番号】0142-75-2311

【アクセス】ホテル駐車場より車で3分、徒歩15分

【地図】

レークヒルファーム

牧場内にジェラート工場、レストラン、売店があり、新鮮なミルクのジェラートもある牧場です。

広々としたお花畑と牧草地のガーデンにてバレーボールなど沢山の遊具の貸し出しもあるので家族皆様でゆっくり楽しめます。

 

レークヒルファーム

【電話番号】0142-75-2311

【アクセス】ホテル駐車場より車で12分

【地図】

 

レストハウス梓

窓から洞爺湖が一望できる壮瞥温泉のレストランです。

地元の野菜や魚介類たっぷりの「BIG中華焼きそば」が人気だそうです!

他にも洞爺湖サミット開催を記念した、G8各国の具材を土鍋で煮込んだ「焼きカレーサミット」など遊び心たっぷりのメニューもいちおしです☆

 

レストハウス梓

【電話番号】0142-75-2634

【アクセス】ホテル駐車場より車で3分、徒歩23分

【地図】

 

洞爺サンパレスリゾート&スパゲットできるお土産やグッズについて

洞爺サンパレスリゾート&スパのお土産処

出典:洞爺サンパレスリゾート&スパ

 

「洞爺サンパレスリゾート&スパ」では館内でお土産を購入することができます。

北海道ならではの乳製品のお土産や有名どころのお土産など品ぞろえが豊富です!

 

お土産屋さんについてはこちらでも紹介しているのでぜひチェックしてみてください☆

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x