洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

最終更新日: 2024 年 3 月 2 日

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

約11万年前の巨大噴火でできた洞爺湖を中心に有須山・昭和新山など、繰り返された火山活動が育んだ歴史を持つ洞爺湖有珠山ユネスコ世界ジオパーク☆彡

 

そんな歴史を持つ大正6年に源泉が発見された洞爺湖にある【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に宿泊して、世界ジオパークの自然や歴史を満喫したい方に向けて、旅ソムライターのichijikuが【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】を徹底的に調査しました☆彡

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】は一人旅からグループ旅行まで、どんな方でも安心して洞爺湖の旅を満喫できるホテルです。

特に子連れ旅行で宿泊を考えている方には子連れでも安心して旅行ができるように配慮されています。

全室禁煙部屋なので喫煙部屋を探している方には向いていませんが、ホテル内に多数の喫煙所があり他のホテルよりも喫煙所が充実しているので喫煙者の方も安心してくださいね。

 

また客室も特別室・スタンダードと多数の客室があり、旅の目的に応じて客室を選ぶことができます。館内図を参考にして洞爺湖の眺望ができる客室を選ぶのもおすすめです☆彡

口コミ評価がかなり高い夕食ビュッフェのご紹介から【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】を徹底解剖していきます☆彡

 

 

 

【近隣のホテル・旅館情報も確認するならコチラ】
洞爺観光ホテルの幽霊の噂の真実!食事の口コミでわかる部屋食がおすすめの理由!
知床第一ホテルのプールにびっくり!バイキングの口コミは高評価!
アートホテル旭川の朝食の口コミでご当地のアレが人気!スパでととのう!
層雲峡朝陽亭と朝陽リゾートとの違いに要注意!客室露天風呂にがっかり!

 

目次

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の夕食・レストランのメニュー・料金まとめ|バイキングの口コミは?

万世閣ホテルレイクサイドテラスの食事

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

食事の口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

 

「【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】ビュッフェレストランはの口コミ・評判は?」

「ランチは楽しめる?ディナーはゆっくりと食べれる食事処はある?」

「朝食・夕食はバイキングだけ?」

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に宿泊するか悩むと、レストランや食事処の口コミが気になりますよね。

実際にレストラン・食事処別にしっかりと口コミとレストランについてリサーチしました♪

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のレストラン・食事内容を朝食・ランチ・夕食別にご紹介したいと思います。

 

  • ビュッフェレストラン
  • 食事処「旬彩和房ななかまど」
  • Library&Cafe「BLOSSOM COFFEE」

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のバイキングのメインダイニングになる「ビュッフェレストラン」では、北海道産の食材を豊富に使った和洋中と幅広いメニューを楽しむことができます。

「ビュッフェレストラン」の自家製チーズ・燻製は「美味しい」と口コミ評価が高いので絶対に食べたい一品です!

 

食事処「旬彩和房ななかまど」は料理人の腕を振るった北海道産の食材・新鮮な海鮮を使用した食事メニューが、掘り炬燵で周りを気にすることなく和食会席でゆっくりと食事が楽しめますよ☆彡

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】地下1階にあるLibrary Cofe「BLOSSOMCOFEE」には300冊以上の本があり、インテイリアもお洒落でゴージャスでありながら落ち着いた空間と高評価!

サッポロビール「ソラチエース」も呑めるので、食事後のバーとしても利用できます☆彡

 

ビュッフェレストラン

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのレストラン

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

それでは【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の朝食・夕食・ディナーバイキングのご紹介です♪

「ビュッフェレストラン」は大きな窓から目の前に広がる洞爺湖を眺めながら木材や石をつかった温もりを感じる、広々とした落ち着いた空間でバイキングが楽しめます。

ランチビュッフェも利用できます!(2023年4月現在休業中)

 

万世閣ホテルレイクサイドテラスのバイキング

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

ライブキッチンで出来上がったばかりの料理は和食・洋食・中華とメニューの種類が豊富で約90品!

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】「ビュッフェレストラン」のバイキングディナー・朝食ともにメニューが豊富!

好き嫌いがある方でもメニューが豊富なので安心して楽しめるビュッフェは、春夏秋冬ごとに季節感を楽しめる食事メニューで食彩が楽しめます。

 

万世閣ホテルレイクサイドテラスの朝食

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

朝から新鮮な北海道産の食材をふんだんに盛り込まれた【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の朝食は「ビュッフェレストラン」で楽しみましょう♪

朝食バイキングのメニューの中で「ビュッフェレストラン」のオススメはライブキッチン「具材おにぎり」「フレンチトースト」

口コミの評価が高いのでぜひ【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の朝食ビュッフェで食べて欲しい食事メニューです。

 

朝食バイキングメニュー

【実演】北海道型目玉焼
【実演】おにぎり(梅・鮭・昆布・ツナマヨ・牛時雨・梅ちりめん)
【実演】フレンチトースト

・紅鮭塩焼
・玉ねぎ天
・玉子焼
・温泉卵
・スクランブルエッグ
・野菜キッシュ
・厚切りベーコン
・北海道産ポークとチキンのウインナー
・北海道産牛コロッケ
・ナポリタン
・中華ちまき
・肉じゃが
・蕗の煮物
・塩麻婆豆腐
・中華野菜の蟹風味餡かけ
・季節のうどん
・オクラ胡麻和え
・自社製ピクルス
・特製味噌カレー
・自社製モッツァレラチーズ
・林檎とベリーの自社製マスカルポーネ和え
・プリン

※その他、ごはん・パン・サラダ・デザートを含む約90種類

紹介しているメニューは2023年4月現在のメニューです。
宿泊時期によってはメニューが変更される場合もあります。

 

ディナー・夕食バイキングのメニューは北海道産の食材・併設しているチーズ工房・燻製室の豊富なメニューが【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】では楽しめます☆彡

 

万世閣ホテルレイクサイドテラスの夕食バイキング
画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の夕食・ディナーのライブキッチンは、寿司・天麩羅・季節のピッツァなど種類が豊富☆彡
北海道産の焼帆立・焼海老は不定期提供なので提供されるタイミングが合うといいですね。
キッズメニューもあり子連れ旅行での子どもメニューに困ることもありませんので、安心して子連れ旅行に繰り出しましょう。
季節のメニューは四季に応じて変わるので楽しみにしてください☆彡

 

ディナー(夕食)バイキングメニュー(◎季節メニュー・★キッズメニュー)

【実演】寿司(鮪・サーモン・烏賊)
【実演】天ぷら(海老・季節の二種)
【実演】エイジングビーフステーキ
【実演】石窯焼ピッツァ「マルゲリータ」「季節のピッツァ」
【実演】焼帆立 または 焼海老 ※不定期提供※
【実演】季節の焼き魚

・刺身三種
・糠ニシンの三平仕立
◎タコとサーモン、新玉葱の胡麻和え
◎白魚しば漬け和え
◎マス菜種焼き
◎鶏肉と春キャベツの吉野煮 花咲餡掛け
◎鰆と筍、春堀長芋の含め煮
◎グリーンチキンティッカ
◎豚バラ肉と芽キャベツの煮込みホワイトソース
◎菜の花と道産ベーコンのトマトパスタ
◎春キャベツと山菜、ツナのペペロンチーノ
◎苺プリン
◎インカの目覚めムース
・子羊のカスレ
◎イカのナンプラーソース
・鶏飯
・海鮮マヨ炒め
・蒸し鶏の冷製(バンバンジー)
・ベビーホタテのチャウダー
・チーズリゾット
・特製味噌カレー
・ラーメン
・自社製燻製(サーモン・豆腐・鰤・スモークチキン)
・自社製チーズ(モッツァレラ・ゴーダ)
・細竹のマリネ
★煮込みハンバーグ
★エビフライ
★鶏唐揚げ
★オムライス
★パングラタン ・ソース焼きそば

※その他、ごはん・パン・サラダ・デザートを含む約90種類

 

紹介しているメニューは2023年4月現在のメニューです。
宿泊時期によってはメニューが変更される場合もあります。

 

本格的な自家製チーズと燻製は絶品と口コミ評価が高くてとても楽しみな食事メニューですね☆彡

 

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのバイキング

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス


バイキングレストランではチーズ工房と燻製室を併設し、【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】で北海道の自然豊かな農作物と海鮮物が楽しめるバイキングです。

 

チーズ工房と燻製室

●自社製チーズ

北海道富良野市から直送される「藤井乳業」の牛乳を使って自社工房で作る自社製チーズ!

「モッチャレラチーズ」「マスカルポーネ」「ゴーダチーズ」も【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の熟成庫で作っています。

季節替わりのチーズを使ったメニューが楽しみです☆彡

 

●自社製燻製

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の自社燻製室では、桜チップの燻し香漂う中では新鮮な海鮮・新鮮な野菜を使って、珍しい一品を作っています。

お酒と一緒に楽しめる味わいを追求している一品をぜひ召し上がってください。

 

数々の種類豊富なバイキングメニューに合うドリンク・アルコールが気になりますね。

「洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスオリジナルラベルワイン」「セルフ飲み放題60分」でアルコールやドリンクを楽しみましょう☆彡

 

万世閣ホテルレイクサイドテラスの夕食

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

ディナーバイキングと一緒にアルコールドリンク楽しむことができます☆彡

ドリンクメニューの他に一品料理も別途料金が必要ですが追加注文できますので参考にしてください☆彡

 

【万世閣ホテルレイクサイドテラス】のドリンクメニューや追加できる一品料理です☆彡

オリジナルワイン

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスオリジナルラベルワイン(赤・白)/「和in」ボトル2,800円/グラス600円

 

万世閣ホテルレイクサイドテラスの夕食

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

セルフ飲み放題60分

ビールやワインなどのアルコール飲み放題60分:ビール・日本酒・焼酎・サワーなど/1人:2,400円

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの夕食

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

おすすめの一品料理

三大蟹舟盛(毛蟹半身、タラバ蟹1本、ずわい蟹半身)/5.800円
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの食事

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

“極み”海老とマッシュルームのガーリックソテー/1,100円

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

グリーンアスパラと温泉玉子の温かサラダ/1,320円

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

北海道産豚スペアリブの柔らか焼き/1,320円

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

朝食・夕食ビュッフェの紹介をしましたが感想はいかがですか?

一品料理やアルコールも追加して【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のバイキングを堪能してください☆彡

ビュッフェレストランの混雑状況を確認することができるので、チェックして混雑時を避けるとゆっくりと食事を楽しむことができます。

 

ビュッフェレストランまとめ(全席禁煙)

朝食時間:7時~9時(Lo.8時半)

夕食時間:18時~20時半(Lo.20時)

混雑状況⇒こちらから確認できます

ランチ営業:ランチ営業について参考にしてください☆彡

料金:朝食ビュッフェのみ

大人:2,000円/小学生:1,400円/3歳~未就学児:1,000円

料金:夕食ビュッフェのみ

大人:5,500円/小学生:3,850円/3歳~未就学児:2,750円

入浴とセットになったビュッフェを楽しみたい方は下記のリンクより記事を参考にしてください☆彡

日帰り温泉&日帰り入浴のお得な日帰りプラン

 

ここからは「ビュッフェレストラン」の口コミをご紹介します♪

 

ビュッフェレストラン口コミ

 

ビュッフェレストラン」の口コミは【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に宿泊した方のGoogleの口コミから抜粋してまとめてご紹介します☆彡

 

  • 自家製チーズ・燻製が美味しい
  • 朝食のおにぎりが好きな具材で握りたて
  • メニューの種類が豊富で美味しい
  • 朝食のフレンチトーストが美味しい
  • 品数が多くて食べきれない

 

「ビュッフェレストラン」の口コミ評価は全体的に高評価!

 

「自家製チーズ・燻製が美味しい」とほとんどの方が満足し口コミが高いので食べたくなる一品です。

朝食バイキングの「好きな具材で握りたてのおにぎり」「朝食のフレンチトースト」も口コミが多く、朝の「握りたてのおにぎり」はバイキングメニューの中でも【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のオススメ。

「メニューの種類が豊富で美味しい」と高い口コミですごく嬉しいのですが「品数が多くて食べきれない」という口コミもありました。

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のバイキングは、全体的に高評価で「メニューの種類が豊富で美味しい」食事は少しずつ食べてお腹と相談して「品数が多くて食べきれない」ことを考えて楽しんでください☆彡

 

★★★☆☆

食事はバイキングで品数は多く、それなりに楽しめましたが、特に美味しいと感じるものはありませんでした。フロントスタッフのレベルは低く、このホテルの評価を下げていると思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食朝食のバイキングも種類豊富で味付けも大変美味しい。
特にマスカルポーネチーズなどチーズ類が気に入りました。そのまま食べたり、サラダに入れたり、パンに塗ったり、何で食べても美味しい。
特にマスカルポーネは美味しすぎて、朝食に置いてないのが残念に思うほどでした。
その代わり、朝はスタッフが目の前で握ってくれるおにぎりときのこ汁、フレンチトーストがとても美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

元々ここのビュッフェは気に入っていましたが今回は色々とメニューも変わっていました。自家製チーズ工房。ホテルでここまで本格的にチーズを作っているとは!モッツアレラが食べ放題です。他にもゴーダとマスカルポーネもあります。
自家製燻製コーナー。スモークサーモンやカレイの燻製、豆腐の燻製など色々とあります。
エイジングビーフのステーキコーナー、窯焼きのピザコーナーと本当に充実しています。
お寿司、天ぷら、刺身などもあります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事、夕食、品数も多くて好みの味の物が多かったので満足しています。朝食は夕食以上に満足出来ました。朝食はマジで好みの料理が多くて本当に大満足です!特にお茶漬けと
おにぎりの梅ちりめんは別格です、絶対に食べて下さい本当に美味しいから!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お料理は種類豊富で自家製燻製やハードチーズが特に美味しかった。朝食はどこのホテルも同じだろうと思って居たのに万世閣さんはちょっと違って種類が多かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝夜はバイキングを利用しましたが、メニューが多く1日では食べきれない種類があり、ご当地メニューも多く満足できます。
別料金でアルコールが飲めますが、梅酒ロックを頼んだらロンググラスの量が届き笑いました(その分、値段張りましたが)。
他の方のレビューで待ち時間が長いとありましたが、概ね10分以内には入れたと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事は和洋中何でもあり、ライブキッチンにステーキや天ぷら、自家製スモークなどもありお酒が進みました。ちょっと残念だったのが海鮮系のものが今一だった事。
最近、バイキングで品数を売りにしていて中身がちょっとの宿がありますが、レイクサイドホテルさんは1品1品丁寧に作られていてとても美味しかったですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

御食事は朝夕ともバイキングスタイルです。
15分ごとに食券が出されて密を避ける配慮です。食事を取る時は手袋、マスクをして取ります。自家製のチーズ類、燻製製品は美味しいので楽しみの一つです。
食事の種類も沢山あり全部たべきれませんでした。
朝のオススメはフランスパンのフレンチトーストと、自家製のプレーンヨーグルトです。酸味が抑えられていてジャムなど入れなくて美味しいです。握りたてが貰えるおにぎりも好きな具材で結んでくれます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ビュッフェが1番のお気に入りです。種類がたくさんあり和食から洋食まで様々でした。デザートの種類も結構ありアイスクリームもありました。朝ご飯のビュッフェも沢山ありました。こちらも和食から洋食まで様々あり朝から沢山食べることができ幸せでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ビュッフェの味は美味しく、種類が豊富。地元のチーズや自家製の燻製が美味しい。中でも豆腐の燻製は酒飲みにはたまらない。

—— GoogleMapの口コミ

「ビュッフェレストラン」の朝食・夕食バイキングをご紹介しました☆彡
【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のバイキングの口コミは「自家製チーズ・燻製が美味しい「朝食のフレンチトースト「好きな具材の握りたておにぎり」はぜひ楽しんでくださいね。
朝食バイキングの北海道らしい自家製ヨーグルトもオススメです☆彡

 

土日祝日限定のランチビュッフェも楽しむことができますが【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の「ビュッフェレストラン」では2023年4月現在は休業中です。
ランチ営業の再開は【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のホームページをチェックしてランチ営業再開を楽しみにしましょう☆彡

食事処「旬彩和房ななかまど」

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの食事

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

バイキングでの夕食も工夫に満ちた料理ですが、贅沢に穏やかな灯りと木材を基調とした空間にある掘り炬燵で和食会席膳が楽しむことができる食事処「旬彩和房ななかまど」

温かい料理は温かく、冷たい料理は冷えた状態で、食事のペースに合わせて周囲を気にすることなくゆっくりと食事を楽しめます。

土日祝限定で定食・セットメニューのランチ利用することが可能!

 

四季彩を感じられる料理のメニューは五感も満たされ【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】での旅の食事の思い出にオススメです。

「旬彩和房なかまど」のメニューは「饗宴の膳」「旬彩ななかまど膳」から選ぶことができます。

ランチメニューについては【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に問い合わせてみてください☆彡

 

饗宴の膳~春~

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのレストラン

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

  • 御造里/天然本鮪中とろ・日本海産春告魚・室蘭産黒そい薄造り・牡丹海老・蝦夷螺貝
  • 焼物/野付産特大帆立蕗味噌焼き
  • 強肴/宇和島産桜鯛しゃぶしゃぶ
  • 中皿/びえい和牛塩釜焼き
  • ほか、全12品

 

旬彩ななかまど膳~春~

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのレストラン

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

  • 御造里/本鮪中トロと魚介四種のお任せ五種盛り
  • 焼 物/伊達黄金豚飛騨焜炉焼き
  • 蓋 物/山菜揚げ豆富含め煮
  • 水菓子/鶯プリンパフェ仕立て
  • ほか、全11品

 

食事処「旬彩和房ななかまど」(全席禁煙)

営業時間:18:00~24:00(L.O. 23:30)

席数数:掘り炬燵 7卓 42席/テーブル 4卓 16席/カウンター 6席

※完全個室(最大10名様利用可能)もあります。

 

定食・セットメニュー(土日祝日限定ランチ)

ランチ営業日:土日祝限定

ランチ営業時間:12:00~14:00

 

食事処「旬彩ななかまど」は「掘り炬燵」「テーブル」「カウンター」と座席の種類も豊富です。

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の「旬彩ななかまど」で四季を彩る和食会食をお好みの座席で楽しみましょう☆彡

土日祝日限定で「定食・セットメニュー」のランチ営業を行っていますので【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の和食処「旬彩ななかまど」を利用できます。

 

旬彩和房ななかまどの口コミ

食事処「旬彩和房ななかまど」の口コミは【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に宿泊した方のGoogleの口コミから抜粋してまとめてご紹介します☆彡

 

  • ゆっくりと食事の時間が楽しめる
  • 食事が美味しい
  • メニューの数が少ない

 

食事処「旬彩和房ななかまど」の和食会席の口コミは「ゆっくりと食事の時間が楽しめる」「食事が美味しい」と食事の内容と料理の美味しさが高評価です!

懐石料理のため「メニューの数が少ない」と口コミもありますが、和食会席のメニューには全11品・12品があるため、宿泊する季節のメニューを確認して選んで下さいね。

 

★★★★☆

居酒屋ななかまどの会席料理に舌鼓をうちながら、満腹になりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕飯は鮑付き会席にして、刺身と蒸し物を堪能。
サービスも行き届いていて美味しく頂きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

特にお食事は食事処での懐石料理を頂きましたが、久々にゆっくりといろんな料理を楽しむことができ、気が付くと2時間を超えておいしくいただくことができました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事…夕食は居酒屋ななかまど
メニューは少ない気もするが、
出てくる串焼きや焼き鳥が美味しかったため
色んなメニューを出すよりも自信のある料理のメニュー構成なのかなと思った。

—— GoogleMapの口コミ

 

和食処「旬彩ななかまど」では新鮮な北海道産の食材を使用した、料理人が腕によりをかけた食事メニューを堪能してください☆彡

「ビュッフェレストラン」でバイキングを楽しむか、ゆっくりとした時間の流れの中で「旬彩ななかまど」の和食会食を楽しむか悩ましいところ

連泊で【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に宿泊する方は食事処を考えるのも楽しみですね☆彡

 

Library&Cafe「BLOSSOM COFFEE」

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのカフェ

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】には本格的なコーヒーと300冊を超える本が楽しむことができるコーヒーショップLibrary&Cafe「BLOSSOM COFFEE」でリゾート空間が楽しめます。
しっかりとバイキングでお腹を満たした後の、軽食やランチにいかがでしょうか☆彡

 

Recommended Menu
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの食事画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

クロワッサンフレンチトーストプレーン/650円

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの食事画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

クロワッサンフレンチトーストバナナ&キャラメル/700円

 

Library&Cafe「BLOSSOM COFFEE」のオススメメニューは、サクサクのクロワッサンのフレンチトースト!
シーズンに応じたスペシャルドリンク・コーヒー・その他のドリンクも豊富☆彡
デザートや軽食も多くランチ利用におすすめです。
300冊以上の本があるのでランチと一緒に洞爺湖を眺めながら読書する時間も楽しみです。

 

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのカフェ

 

アルコールのメニューもあるのでバーとして利用もでき、ビリヤードも楽しめます☆彡

サッポロビールのソラチエースを飲むことができるので大人な雰囲気のビリヤードと一緒どうぞ♪

その傍らでスムージーカクテル「フルーツカクテルスムージーブルーベリーMix(ミルク&ウォッカ)」を読書と共に味わうのもまた違った雰囲気を楽しめそうです。

 

Library&Cafe「BLOSSOM COFFEE」

営業時間:9:00~20:30(L.O.20:00)

 

Seasonal Special Drink

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのカフェ

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

◆スペシャルティ・モカ・山岳機喫茶焙煎(HOT/ICE)650円

◆フルーツヨーグルト・イチゴ/マンゴー/キウィ/ブルーベリーMix(SMOOTHEIE)750円

◆ミルクおしるこブロッサム(HOT/ICE)800円(写真画像)

 

Cofee

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのカフェ

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

◆レイクサイドブレンド(HOT)600円

◆カフェラテ(HOT/ICE)650円

◆ブラウニーショコララテ(HOT/ICE)800円

 

Other Drink

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのカフェ

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

◆ロイヤルミルクティ(HOT/ICE)600円

◆メープルミルクティ(HOT/ICE)700円

◆ミルクココア(HOT/ICE)700円(写真画像)

◆洞爺湖の露(林檎ジューズ)500円

 

Dessert&Food

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのカフェ

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

◆クロワッサンサンド(ハム&タマゴ)600円

◆クロワッサンサンド(ツナ&チーズ)600円

◆フルーツアイスクロワッサン(イチゴ&ブルーベリーMix)650円

◆フルーツアイスクロワッサン(キウィ&マンゴー)650円(写真画像)

 

Alcohol&Cocktail Drink

 

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのカフェ

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

◆生ビール(ソラチエース)800円

◆フルーツカクテルスムージーブルーベリーMix(ミルク&ウォッカ)1,000円(写真画像)

 

どれも気になるメニューばかりで食べてみたい・飲んでみたい想いが掻き立てられます。

「BLOSSOM COFFEE」の口コミが気になりますので紹介します☆彡

 

Library&Cafe「BLOSSOM COFFEE」の口コミ

実際にLibrary&Cafe「BLOSSOM COFFEE」を利用した方の口コミを見てみましょう☆彡

 

  • 洞爺湖を眺めながら開放的な空間でゆっくりと過ごせる
  • 宿泊者以外の利用ができる
  • 本のセレクトが良い
  • ソラチエースが美味しい
  • 値段がお手頃

 

Library&Cafe「BLOSSOM COFFEE」では大きな窓から「洞爺湖を眺めながら開放的な空間でゆっくりと過ごせる」と口コミが高いです。

本棚に並ぶ「本のセレクトが良く」ゆっくりと本を読みながらお洒落な空間で「値段がお手頃」な美味しい珈琲を楽しむことができます。

サッポロビールの「ソラチエースが美味しい」と有名なソラチエースを本場北海道で味わう事ができます☆彡

 

その一方で「子どもがにぎやかに駆け回っている」と口コミもあるので、時間帯には注意が必要かもしれませんね。

「宿泊者以外の方も利用できる」ためぜひ他のホテルに宿泊の方も【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に立ち寄ってみてください。

 

★★★☆☆

中央館B1階にあるものの、背後が全面ガラス張りになっている湖畔の風景を見る限りは地上階という扱いで良いでしょう(1階フロント側とB1階湖側では地上の高さが違うのでしょう)
とても開放的な空間で、アートと旅をコンセプトの中心とした様々な本が置いてあり、コーヒーや紅茶を片手に読むことができます。
カフェの営業時間は9時から20時30分(ラストオーダーは20時)のため、連泊の場合は昼間はほぼ貸切の状態で静かにのんびりと読書できる点が良いですね。
インテリアもモダンでカフェ空間は天井も高く開放的でとても良いと思います。
ブレンドコーヒーは600円と価格設定は若干高めですが、適度に酸味のきいた美味しいコーヒーを飲むことができますよ。
ロイヤルミルクティもいただきましたが、特にミルクの部分が美味でした。
ちなみに私はコーヒーと紅茶を片手に一冊読み切ってしまいました。(笑)

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ラウンジやブックカフェはお洒落で寛げましたが、静かに本と珈琲を楽しみたい大人達の周りを小さい子供が賑やかに駆け回っている様子も見られました。人によっては嫌な気持ちになるかも…。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

B1にカフェと図書館があって、ゆったりと寛げます。本は借りられるので客室に持って行くことも可能です。カードをカフェのスタッフからもらってください。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お洒落なブックカフェを発見。2階に登ってこちらのホテルのフロントがあり、ビックリしました。なんとこちらは、宿泊者だけではなく、誰でも利用可とのこと。薪風の煖炉が素敵なキッズスペースもあり、ソファや椅子などのインテリアがものすごく素敵なのに、とても落ち着く雰囲気でした。また、壁に並んでいる本のチョイスが最高に素晴らしく、本を見てワクワクしたのは何年ぶりでしょうか…!!ドリンク類の値段もお手頃で、一日中ここに居てもいいかも、と思える程でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

カフェも利用しましたが、こちらはクロワッサンの映えだけかな。。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

施設内には日帰りでも使えるカフェ、カフェ横には本が並んでいるコーナーがあり、とてもオシャレです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆

とても広いおしゃれなカフェと読書ルームもあり、リッチな気分を味わえます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

地下テラスは図書室とカフェがあり、ゆったりできる。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

下のバーで飲んだ、札幌ビールのソラチ・エースが美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の地下1階にあるLibrary&Cafe「BLOSSOM COFEE」のご紹介をしました☆彡

ランチ利用もできるので「セレクトの良い本」と美味しいクロワッサン、「お手頃な値段」の珈琲やお好みのドリンクで「ゆっくりと過ごすことができる」とオススメ☆彡

スイートクロワッサンがあるのでケーキやスイーツの代わりに楽しんでください♪

 

バイキングの口コミは高評価!

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のバイキングは「ビュッフェレストラン」がメインダイニングになります☆彡

「ビュッフェレストラン」には自家製チーズ工房や燻製室を備えていて「チーズを使った料理が美味しい」と高評価♪

また「メニューの種類が豊富で美味しい」「朝食の握りたてのおにぎりが美味しい」などの評価が高い口コミが多いです

 

バイキングビュッフェの口コミは「ビュッフェレストラン」のバイキングの紹介で詳しくまとめているので参考にしてください☆彡

 

ビュッフェレストラン・バイキングの口コミはこちらから

 

こちらでは【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のランチバイキングについてご紹介しますね☆彡

「ビュッフェレストラン」では土日祝限定でランチバイキングを楽しむことができます☆彡

ランチバイキング&日帰り温泉入浴のセットプランもあり♪

ただしコロナ感染拡大防止でランチビュッフェ・バイキングは現在は休止中(2023.4月現在)

ランチビュッフェが再開されてバイキングを楽しめることを楽しみにしてください。

 

ビュッフェレストラン・ランチバイキングについて

ランチ営業時間:土日祝限定11:00~14:00(L.O.13:30)

ランチ利用料金:大人1,800円・小人900円

ランチ&日帰り入浴セット:大人2,400円・小人1,200円

2023年4月現在休業中
詳しくは【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に問い合わせてください

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のサウナは海外式!プールや花火・温泉でアクティビティを満喫!

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの外観

プールについて

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのプール

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

宿泊するときにプールを楽しみに旅行に出かける方に向けて【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のプールについて調べてみました。

どのようなプールがあって、子どもでもプールが楽しめるのか気になりますよね。

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】にはガラス張りから洞爺湖の景色が広がる全長20mのプールがあります。2023年4月現在休業中(期間未定)

水深70cmの子どもプールもあり水遊びができるプールとして利用してください☆彡

 

屋内プール「ガーデンサイド」

プール営業時間13:00~21:00(最終受付20:00)

プール利用料金大人1,100円 / 小人550円

※宿泊・日帰り入浴ご利用のお客様無料でプールが利用できます

2023年4月現在休業中(期間未定)
詳しくは【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に問い合わせてください

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のプールは現在休業中です。(2023年4月現在)

 

温泉&サウナが楽しめる大浴場

ここからは【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の温泉・大浴場についてご紹介しますね。

 

  • 西館8F大浴場「星の湯」
  • 中央館地下1F大浴場「月の湯」
  • 足湯「ちゃますゆ~茶鱒湯~」

 

大浴場は【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に2ケ所あり西館8F大浴場「星の湯」・中央地下1F大浴場「月の湯」・足湯を楽しむ「ちゃますゆ~茶鱒湯~」です。

大浴場「月の湯」・大浴場「星の湯」男女入れ替え制のため時間の注意が必要なので気を付けてくださいね。

 

西館8F大浴場「星の湯」

万世閣ホテルレイクサイドテラスの温泉

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】西館8Fにある大浴場「星の湯」は最上階にあり洞爺湖の眺めをゆっくりと楽しめる湯の種類が豊富です☆彡

大浴場「星の湯」は内風呂2つ、水風呂、露天風呂の4つを備えています

 

  • 露天風呂
  • 洞爺湖の蒼で作られたつぼ湯
  • 腰かけ湯
  • 寝そべり湯
  • 足湯テラス
  • サウナ
  • 水風呂

 

男女入れ替え制のため男性/3:30~10:00・女性/ 13:00~2:00!

利用時間に気を付けて【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】内風呂・露天風呂。サウナを含めた6種類の大浴場「星の湯」を満喫してください。

 

露天風呂

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの温泉

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の大浴場「星の湯」にある露天風呂からは洞爺湖の眺めが絶景です。

 

つぼの湯

万世閣ホテルレイクサイドテラスの温泉

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

大浴場「星の湯」の内湯にあるつぼ湯は、洞爺湖の蒼で作られています。

 

腰かけ湯・寝そべり湯

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの温泉

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

大浴場「星の湯」の内湯にある寝そべり湯・腰かけ湯から絶景の洞爺湖を眺めてゆっくり入浴の時間を楽しむことができます。

サウナ後の休憩にも腰かけ湯はおすすめです☆彡

 

サウナ

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのサウナ

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】大浴場「星の湯」にあるサウナはヒーターに自分で水をかけて楽しむフィンランド式ロウリュウサウです。

 

足湯テラス

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの温泉

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

服を着たまま楽しめる足湯テラスがあり大浴場「星の湯」で景色を楽しんでください☆彡

冬季休業期間があるので注意が必要です☆彡

 

足湯テラス営業時間 
5:00~10:00、13:00~翌2:00
(冬季休業期間あり)

 

パウダーコーナーもあり女性ものんびりと温泉後の身支度が整えられるので嬉しいですね。

 

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの温泉

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の大浴場「星の湯」の脱衣所はとても開放的な空間でゆっくりと着替えられます☆彡

 

大浴場「星の湯」男女入れ替え制

入浴時間 :男性/3:30~10:00・女性/ 13:00~2:00

サウナ:セルフロウリュサウナ・90℃

サウナ利用時間:5:00~10:00/13:00~23:00

足湯テラス営業時間:5:00~10:00・13:00~翌2:00(冬季休業期間あり)

※10:00~13:00、2:00~3:30は清掃時間のため入浴できません

中央館地下1F大浴場「月の湯」

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの温泉

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

中央館B1F大浴場「月の湯」は造園・サウナ、各界のスペシャリストが監修しています。

庭園が映り込む露天風呂で四季折々の景色を臨みながら楽しんでください。

 

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの温泉

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

大浴場「月の湯」からも庭園を眺めることができます☆彡

 

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのサウナ

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

広々としたセルフロウリュサウナをゆっくりと景色を眺めながら楽しめます。

 

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの温泉

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

サウナの合間・サウナ後に水風呂で景色と潮風を感じながらひと休憩も楽しんでください。

 

大浴場「月の湯」男女入れ替え制

入浴時間 :男性/13:00~2:00・女性/ 3:30~10:00

サウナ:セルフロウリュサウナ・90℃

サウナ利用時間:5:00~10:00/13:00~23:00

足湯テラス営業時間:5:00~10:00・13:00~翌2:00(冬季休業期間あり)

※10:00~13:00、2:00~3:30は清掃時間のため入浴できません

 

足湯「ちゃますゆ~茶鱒湯~」

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの温泉

 

2020年8月に新施設として【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に足湯「ちゃますゆ~茶鱒湯~」がオープンされました。

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の敷地内に足湯「ちゃますゆ~茶鱒湯~」はありますが、ホテル宿泊者以外の方も利用できます。

小さな子供さんも水遊び感覚で足湯を楽しむことができますね☆彡

 

洞爺湖花火大会

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの花火

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

洞爺湖では毎年4月~10月まで、毎晩20分間の「洞爺湖ロングラン花火大会」を開催しています。

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に宿泊して温泉を楽しみながら、客室から花火大会を楽しむことができます。

 

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの花火

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

花火を楽しみたい方は「洞爺湖ロングラン花火大会」の開催時期に【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】宿泊するのがオススメです♪

 

洞爺湖ロングラン花火大会まとめ

花火大会開催期間:2023年4月28日~10月31日

花火大会開催場所:洞爺湖温泉湖畔

花火大会問い合わせ:0142-75-2446(洞爺湖温泉観光協会)

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの温泉

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

それでは実際に当サイト「旅ソム」が独自に集めた評判・口コミレビューをご紹介します♪

実際に【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に宿泊した方の評判や口コミをまとめたので参考にしてください。

 

  • 洞爺湖の眺望がキレイ
  • バイキング・ビュッフェの料理が美味しい
  • ビュッフェメニューが豊富
  • 大浴場・露天風呂でゆっくりと温泉が楽しめる

 

実際に【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に宿泊した方の口コミは「ビュッフェメニューが豊富」「ビュッフェの料理が美味しい」とビュッフェの口コミ評価が高い!

客室や露天風呂・大浴場からの「洞爺湖の眺望が良い」と洞爺湖・有珠山の眺望の評判が高いです。

 

大浴場・露天風呂の温泉の温度も高くないため「ゆっくりと温泉が楽しめる」と温泉の評判も高く、絶景を眺めながら温泉が楽しめることがわかります。

ただ【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】は東館・中央館・西館と大きな敷地のホテルのため、大浴場に行くために少し距離があると口コミがありました。

客室を選ぶために館内図で大浴場と客室を確認しおくと安心ですよ。

 

評価: 
星4つの顔

広々としたホテルでホテルのロビーや共有のスペースがゆったりしていてよかった。ただシルバーウィーク中ということもあって、駐車場やフロントがかなり混雑しておりチェックインまでに時間がかかった。
部屋は特に可もなく不可もなかったが、部屋から洞爺湖が見えたのがよかった。夜には花火大会が行われていて楽しむことができた。
バイキングのお料理は地元の食材が使われているものが多く、味も美味しかった。ただし大変混雑していたので、時間制にして人数制限を設けるなどの工夫をした方が良いと思った。
家族連れや友達グループで来ている人が多く、自分も女友達と二人で行ったため概ね満足であったが、賑やかな雰囲気だったのでカップルで行くのにはあまり向いていないかなと思った。

[2020年9月]

評価: 
星4つの顔

母と二人でツインルームに泊まりました。
お部屋からも、大浴場と露天風呂からも、湖と羊蹄山が見える絶景のホテルです。露天風呂の温度が少し低めなので、景色をずっと眺めて入ることができます。
札幌からの無料送迎バスも出ており、交通費はほとんどかかりませんでした。
朝夕ご飯はビュッフェスタイルで、和洋中のさまざまな料理が並び、目の前で調理してくれるものもありました。北海道の幸をふんだんに使ったお寿司やお刺身もあります。
お土産コーナーも充実しており、カフェコーナーではケーキのテイクアウトも可能です。(部屋で食べたり、家に持って帰ったり)。ケーキはとても美味しく、また泊まるときには買いたいと思いました。
ダメな点等は特に見当たらないのですが、強いて言えば、ビュッフェ料理の、その場で調理してくれる料理のわかりにくさです。何を作ってくれるのか、何を注文できるのか一目では分かりにくかったです。

[2021年12月]

評価: 
星5つの顔

一人旅でツイン洋室に泊まりました。
送迎バスだったのですが、休憩時間をきちんと取ってくれて、時間も正確だったので
安心して乗っていられました。
ホテル自体の良い点は、なにより食事がよくて、ビュッフェ形式だったのですが、
大きいエビをまるごと焼いたものや新鮮なお刺身などの海鮮を始め、
ステーキも柔らかくてソースも絶品。
自家製の燻製や数種類のチーズも置いてあり、とても満足しました。
品数がとても多く、何度おかわりしても食べきれないほどでした。
大浴場も広くてきれいで、照明を敢えて暗めにすることでいい雰囲気を出していました。
ダメな点は、西館、中央館、東館と別れているのですが
大浴場は西館にあるため、東館に泊まる場合、長い距離を歩くことになるところです。
館から館への移動は、必ず5段ほどですが階段があるために面倒でした。
また、部屋のトイレへの段差が高いため、足が悪い自分は昇り降りが辛かったです。
このような段差があるところを改善してくれたら、もっと利用しやすくなると思います。
でも、総合的にはとてもよいホテルだったと思います。
スタッフの気遣いや客層もよく、近くに散策する場所もあるため
1泊2日でしたが飽きることなく楽しめました。

[2021年12月]

評価: 
星1つの顔

毎年、夏に関東から旅行にでかけています。
家族9人で、2人、4人、3人の3部屋で、シャワーブース付きトリプル部屋に宿泊しました。
湖面に面したお部屋で、子供達は外のお庭でテニス。
私達親は、ボートで湖面を優雅に漕いですごしました。
夏だったため夏祭りもやっていて、恒例の花火も間近で見ることができました。素敵な景色の露天風呂でお風呂に浸かり、旅の疲れを取ると共に幸せを噛みしめる瞬間でもありました。
シャンプーバイキングもよかったです。
ご飯は、とても美味しく頂けました。
外国人が多く、マナーが悪かったのが印象に残っています。
また、脱衣所が少し狭かったかな??
あとは、従業員さん。
受付のかたは特に、最高の接客でした。

[2017年8月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

実際に【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に宿泊された方の口コミ・評判はいかがでしたか?

ビュッフェ・大浴場・客室の評判は高く、すべてにおいて宿泊した方は満足している口コミ評判です。

「ビュッフェメニューが豊富で美味しい」「大浴場や客室からの眺望」など満足度の高い口コミで評判が良いホテルと言えます!

敷地が広いため移動に時間がかかるのが気になる方は館内図で先にホテルの敷地をチェックすれば回避できますね。

 

 

サウナや宿泊記などのブログまとめ

万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

 

実際に【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に宿泊した方のブログ・宿泊記を参考に宿泊するかどうかの参考になります☆彡

ichijiku厳選の【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のブログ・子連れでの宿泊記をご紹介しますので参考になれば嬉しいです。

 

サウナと旅のマコログ

サウナーまこさんの【洞爺湖万世閣ホテルレクサイドテラス】での宿泊記・ブログです☆彡

サウナと旅を満喫しているまこさんの全国のサウナを巡る宿泊記はシンプルにまとめられていて、とっても読みやすいブログ。

サウナを目的に宿泊したところ【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のホテルの施設面やコスパ面も絶賛しています!

 

キタログ

「極上の非日常を味わう癒しのホテル」と題された【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のブログは、子連れの方も安心して宿泊できる様子が伝わってくるブログでオススメです☆彡

子連れで【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイド】に宿泊しようかと考えている方はぜひブログを参考にしてくださいね。

 

とまチョップの北海道温泉一人旅

サラリーマンの「とまチョップさん北海道温泉」のブログは北海道旅行にはおすすめの宿泊記・ブログです。

【万世閣ホテルレイクサイドホテル】の宿泊記はロビー・食事・温泉・サウナまで本当に詳しく紹介してあるブログを読んでいると、まるで自分が宿泊したかのようにイメージが湧きやすいのでオススメ☆彡

気になる内容のブログ記事を参考にしてください☆彡

 

  1. 【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】ロビー編
  2. 【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】地下1階温泉編
  3. 【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】8階温泉編
  4. 【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】温泉&プール
  5. 【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】夕食
  6. 【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】朝食
  7. 【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】館内施設

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のおすすめの部屋は展望サウナ&展望風呂付洋室!アメニティの持ち帰りは一部OK!

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは展望サウナ&展望風呂付洋室!

宿泊するかどうか考えた時に【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の客室にはどのようなタイプの客室があるか気になりますね。

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の客室は全室禁煙です!

客室のタイプ別にご紹介しますので【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の客室選びの参考にしてください☆彡

 

プレミアム(特別室)

 

  • 特別室温泉展望風呂付「和洋室」R1941・R1955
  • 特別室温泉展望風呂付「洋室」R1950
  • 特別室温泉展望風呂付「洋室」R1951
  • 特別室温泉展望風呂付「洋室」R1946
  • 貸切展望サウナ+温泉展望風呂付洋室R1946

 

スタンダード

 

  • 西館和洋室(F1タイプ)
  • 西館和洋室(F2タイプ)
  • 西館和室
  • 中央館レイクビューツイン
  • 中央館スーペリアツイン
  • 東館コンビネーション和洋室
  • 東館コンビネーション和洋室+応接
  • 東館コンビネーション和室
  • 東館和室8畳
  • 東館和室10畳
  • 東館洋室(湖)
  • 東側山側洋室
  • 西館山側シングルルーム

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のには特別室・スタンダード別に旅の目的に合った客室が幅広くあります。

洞爺湖の眺望を客室から楽しみたい方は湖側の客室を選ぶことがオススメです。

ichijikuのオススメの客室は「貸切展望サウナ+温泉展望風呂付洋室R1946」はイチオシ

流行りのフィンランドサウナが貸切で、展望風呂からは洞爺湖の眺望を周りの目を気にすることなく楽しむことができるなんてウキウキします。

 

スイートルームの特別室は6名のグループ旅行でコネクティングして利用できる「特別室温泉展望風呂付・和洋室R1941・R1955」は世代を超えた家族旅行や、特別な仲間たちとのんびりと展望露天風呂を満喫できますよ。

6名までのグループ旅行で利用できる客室はスタンダードタイプ「東館コンビネーション和洋室+応接」もゆったりとした空間で楽しむことができるのでおすすめ☆彡

 

カップルや夫婦旅行の方には「中央館レイクビューツイン」「中央館スーペリアツイン」で洞爺湖の眺望を眺めながら二人の時間をゆっくりと寛ぐことができるのでおすすめします。

部屋から洞爺湖の眺望を求めない方には少し旅費を節約できる山側の客室「東側山側洋室」も選ぶこともできます。

一緒に旅行に行くメンバーの人数や旅の目的に応じて客室を選ぶ参考にしてくださいね☆彡

 

特別室温泉展望風呂付「和洋室」R1941・R1955

万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

ラグジュアリーなスイートルーム「特別室温泉展望風呂付和洋室R1941」は、大きな窓とテラスから洞爺湖の景観を満喫できる客室です。

 

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のスイートルームにあるお風呂は洞爺湖の絶景を眺めながら展望風呂で入浴を満喫することができます。

 

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

隣室の洋室特別室温泉展望風呂付和洋室R1955」とコネクティングすると120㎡の広さになり、定員6名まで利用できるのでグループ旅行や家族旅行におすすめです。

 

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

部屋タイプ名 温泉展望風呂付コネクティング和洋室R1941・1955
広さ 約120平米
定員 6名様※5名以上はエキストラベットとなります。
バス・トイレ 温泉展望風呂、温水洗浄便座付きトイレ(バス・トイレ別)
客室設備 液晶テレビ/ドライヤー/洗浄機付トイレ/電気ケトル/セーフティBOX/ 冷蔵庫/アイスペール/マドラー/コルク抜き/ティーポット/カップ/ コーヒースプーン/グラス/タンブラー/緑茶・玄米茶/コーヒー/飲料水
アメニティ フェイスタオル/バスタオル/シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/ ハンドソープ/綿棒/パフ/竹ハブラシ/竹ヘアコーム/竹ヘアブラシ/竹カミソリ/ シャワーキャップ/館内着/浴衣/半天/スリッパ

 

特別室温泉展望風呂付「洋室」R1950

万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

ラグジュアリーなスイートルーム「特別室温泉展望風呂付洋室R1950」は87㎡の広さがあり、大きな窓とテラスから洞爺湖の景観を満喫できる客室です。

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のスイートルームにあるお風呂は、洞爺湖の絶景を眺めながら入浴が楽しめる展望風呂を楽しんでください。

 

部屋タイプ名 温泉展望風呂付洋室R1950
広さ 約87平米
定員 4名様※3名以上はエキストラベットとなります。
バス・トイレ 温泉展望風呂、温水洗浄便座付きトイレ(バス・トイレ別)
客室設備 液晶テレビ/ドライヤー/洗浄機付トイレ/電気ケトル/セーフティBOX/ 冷蔵庫/アイスペール/マドラー/コルク抜き/ティーポット/カップ/ コーヒースプーン/グラス/タンブラー/緑茶・玄米茶/コーヒー/飲料水
アメニティ フェイスタオル/バスタオル/シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/ ハンドソープ/綿棒/パフ/竹ハブラシ/竹ヘアコーム/竹ヘアブラシ/竹カミソリ/ シャワーキャップ/館内着/浴衣/半天/スリッパ

 

特別室温泉展望風呂付「洋室」R1951

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

ラグジュアリーなスイートルーム「特別室温泉展望風呂付洋室R1951」は73㎡の広さがあり、大きな窓とテラスから洞爺湖の景観を満喫できる客室です。

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のスイートルームにある展望風呂に入り、洞爺湖の絶景を眺めながら特別な入浴の時間を楽しめます。

 

部屋タイプ名 温泉展望風呂付洋室R1951
広さ 約73平米
定員 4名様※3名以上はエキストラベットとなります。
バス・トイレ 温泉展望風呂、温水洗浄便座付きトイレ(バス・トイレ別)
客室設備 液晶テレビ/ドライヤー/洗浄機付トイレ/電気ケトル/セーフティBOX/ 冷蔵庫/アイスペール/マドラー/コルク抜き/ティーポット/カップ/ コーヒースプーン/グラス/タンブラー/緑茶・玄米茶/コーヒー/飲料水
アメニティ フェイスタオル/バスタオル/シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/ ハンドソープ/綿棒/パフ/竹ハブラシ/竹ヘアコーム/竹ヘアブラシ/竹カミソリ/ シャワーキャップ/館内着/浴衣/半天/スリッパ

 

特別室温泉展望風呂付「洋室」R1946

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

ラグジュアリーなスイートルーム「特別室温泉展望風呂付洋室R1946」は69㎡の広さがあり、大きな窓とテラスから洞爺湖の景観を満喫できる客室です。

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のスイートルームにある展望風呂に入り、洞爺湖の絶景を眺めながら特別な入浴の時間を楽しめます。

 

部屋タイプ名 温泉展望風呂付洋室R1946
広さ 約69平米
定員 4名様※3名以上はエキストラベットとなります。
バス・トイレ 温泉展望風呂、温水洗浄便座付きトイレ(バス・トイレ別)
客室設備 液晶テレビ/ドライヤー/洗浄機付トイレ/電気ケトル/セーフティBOX/ 冷蔵庫/アイスペール/マドラー/コルク抜き/ティーポット/カップ/ コーヒースプーン/グラス/タンブラー/緑茶・玄米茶/コーヒー/飲料水
アメニティ フェイスタオル/バスタオル/シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/ ハンドソープ/綿棒/パフ/竹ハブラシ/竹ヘアコーム/竹ヘアブラシ/竹カミソリ/ シャワーキャップ/館内着/浴衣/半天/スリッパ

 

貸切展望サウナ+温泉展望風呂付洋室R1946

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

ラグジュアリーなスイートルーム「貸切展望サウナ+特別室温泉展望風呂付洋室R1946」は73㎡の広さの客室とサウナルームを合わせると90㎡の広さになり、大きな窓とテラスから洞爺湖の景観を満喫できる客室です。

さらにフィンランドの言葉で「サウナに入る」とsaunoa(サウノア)と名付けられた「saunoa room(サウノアルーム」から洞爺湖を眺めながらゆっくりとサウナが楽しめます。

 

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のスイートルームにある展望風呂に入り、プライベートサウナを楽しんでください。

テラスには水風呂とリクライニングチェアがあり、洞爺湖の絶景と温泉を満喫できるスイートルームです。

 

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】で展望温泉とサウナが楽しむことができる客室は1室限定の特別室!

ラグジュアリーなスイートルームで特別なひと時が楽しめる客室です。

部屋タイプ名 貸切展望サウナ+温泉展望風呂付洋室R1946
広さ 約90平米
定員 4名様※3名以上はエキストラベットとなります。
バス・トイレ 温泉展望風呂、個室サウナ、露天水風呂、外気欲スペース、温水洗浄便座付きトイレ
客室設備 液晶テレビ/ドライヤー/洗浄機付トイレ/電気ケトル/セーフティBOX/ 冷蔵庫/アイスペール/マドラー/コルク抜き/ティーポット/カップ/ コーヒースプーン/グラス/タンブラー/緑茶・玄米茶/コーヒー/飲料水
アメニティ フェイスタオル/バスタオル/シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/ ハンドソープ/綿棒/パフ/竹ハブラシ/竹ヘアコーム/竹ヘアブラシ/竹カミソリ/ シャワーキャップ/館内着/浴衣/半天/スリッパ

 

スタンダード・西館和洋室(F1タイプ)

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

スタンダートタイプ「西側和洋室(F1タイプ)」は29㎡の広さの洋室にあるベッドルームと和室6畳の落ち着いた雰囲気の客室からは、洞爺湖の眺望が楽しめることができる客室です。

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の「西側和洋室(F1タイプ)」は定員5名まで利用できます。

「西側和洋室」のタイプは2つありますが【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】では部屋タイプの選択ができませんので注意が必要です。

 

部屋タイプ名 スタンダード・西館和洋室(F1タイプ)
眺望
広さ 和室6畳+洋室29㎡
定員 5名様
寝具 布団/ツインベッド
客室設備 冷蔵庫/電気ポット/テレビ/トイレ(温水洗浄便座)/浴室
アメニティ 浴衣(大・中)/バスタオル/フェイスタオル/歯ブラシ/剃刀/コットン/綿棒/ヘアゴム/ヘアブラシ

 

スタンダード・西館和洋室(F2タイプ)

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

スタンダートタイプ「西側和洋室(F2タイプ)」は29㎡の広さの洋室にあるベッドルームと和室6畳の落ち着いた雰囲気の客室からは、洞爺湖の眺望が楽しめることができる客室です。

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の「西側和洋室(F2タイプ)」は定員5名まで利用できます。

「西側和洋室」のタイプは2つありますが【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】は部屋タイプの選択ができませんので注意が必要です。

 

部屋タイプ名 スタンダード・西館和洋室(F2タイプ)
広さ 和室6畳+洋室29㎡
定員 5名様
寝具 布団/ツインベッド
客室設備 冷蔵庫/電気ポット/テレビ/トイレ(温水洗浄便座)/浴室
アメニティ 浴衣(大・中)/バスタオル/フェイスタオル/歯ブラシ/剃刀/コットン/綿棒/ヘアゴム/ヘアブラシ

 

スタンダード・西館和室

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

スタンダートタイプ「西側和室」は和室10畳の落ち着いた雰囲気の客室からは、洞爺湖の眺望が楽しめることができる客室です。

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の「西側和室」は定員5名まで利用できます。

 

部屋タイプ名 スタンダード・西館和室
広さ 和室10畳
定員 5名様
寝具 布団
客室設備 冷蔵庫/電気ポット/テレビ/トイレ(温水洗浄便座)/浴室
アメニティ 浴衣(大・中)/バスタオル/フェイスタオル/歯ブラシ/剃刀/コットン/綿棒/ヘアゴム/ヘアブラシ

 

スタンダード・中央館レイクビューツイン

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

スタンダートタイプ「中央館レイクビューツイン」は27㎡の広さの洋室にツインベッドがあり、洞爺湖の眺望が楽しめることができる客室です。

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の中央館レイクビューツイン」はカップルやご夫婦、二人旅に適している客室です。

 

部屋タイプ名 スタンダード・中央館レイクビューツイン
眺望
広さ 洋室27㎡
定員 2名様
寝具 ツインベッド
客室設備 冷蔵庫/電気ポット/テレビ/トイレ(温水洗浄便座)/シャワールーム又はユニットバス(バスタイプ選択不可)
アメニティ 浴衣(大・中)/バスタオル/フェイスタオル/歯ブラシ/剃刀/コットン/綿棒/ヘアゴム/ヘアブラシ

 

スタンダード・中央館スーペリアツイン

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

スタンダートタイプ「中央館スーペリアツイン」は35㎡の広さの洋室に3台のローベッドがあり、客室から洞爺湖の眺望が楽しめます。

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の中央館スーペリアツイン」は3人での家族旅行・グループ旅行に適している客室ですね。

 

部屋タイプ名 スタンダード・中央館スーペリアツイン
眺望
広さ 洋室35㎡
定員 3名様
寝具 ローベッド
客室設備 冷蔵庫/電気ポット/テレビ/トイレ(温水洗浄便座)/シャワールーム
アメニティ 浴衣(大・中)/バスタオル/フェイスタオル/歯ブラシ/剃刀/コットン/綿棒/ヘアゴム/ヘアブラシ

 

スタンダード・東館コンビネーション和洋室

万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

スタンダートタイプ「東館コンビネーション和洋室」は45㎡の広さの洋室にツインベッドがあり、和室8畳の和洋室客室からは洞爺湖の眺望が楽しめます。

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の東館コンビネーション和洋室は5人までの家族旅行・グループ旅行に適している客室です。

 

部屋タイプ名 スタンダード・東館コンビネーション和洋室
眺望
広さ 和室8畳+洋室45㎡
定員 5名様
寝具 布団/ツインベッド
客室設備 冷蔵庫/電気ポット/テレビ/トイレ(温水洗浄便座)/シャワールーム
アメニティ 浴衣(大・中)/バスタオル/フェイスタオル/歯ブラシ/剃刀/コットン/綿棒/ヘアゴム/ヘアブラシ

 

スタンダード・東館コンビネーション和洋室+応接

万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

スタンダートタイプ「東館コンビネーション和洋室+応接」は45㎡の広さの洋室にツインベッドがあり、和室8畳の和洋室客室からは洞爺湖の眺望が楽しめます。

ツインベッドのある洋室・和室8畳にさらに応接セットがあるため、広々とした空間で落ち着いた雰囲気で語らいの楽しみタイプが広がりますね。

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の東館コンビネーション和洋室+応接は5人までの家族旅行・グループ旅行に適している客室です。

 

部屋タイプ名 スタンダード・東館コンビネーション和洋室+応接
眺望
広さ 和室8畳+洋室45㎡+応接
定員 5名様
寝具 津トン/ツインベッド
客室設備 冷蔵庫/電気ポット/テレビ/トイレ(温水洗浄便座)/シャワールーム
アメニティ 浴衣(大・中)/バスタオル/フェイスタオル/歯ブラシ/剃刀/コットン/綿棒/ヘアゴム/ヘアブラシ

 

スタンダード・東館コンビネーション和室

万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

スタンダートタイプ「東館コンビネーション和室」は和室8畳と和室10畳の純和風の客室で落ち着きがあり、広々とした和風の客室からは洞爺湖の眺望が楽しめます。

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】東館コンビネーション和室は5人までの家族旅行・グループ旅行に適している客室です。

 

部屋タイプ名 スタンダード・東館コンビネーション和室
眺望
広さ 和室8畳+和室6畳
定員 5名様
寝具 布団
客室設備 冷蔵庫/電気ポット/テレビ/トイレ(温水洗浄便座)/シャワールーム
アメニティ 浴衣(大・中)/バスタオル/フェイスタオル/歯ブラシ/剃刀/コットン/綿棒/ヘアゴム/ヘアブラシ

 

スタンダード・東館和室8畳

万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

スタンダートタイプ「東館和室8畳」の客室からは洞爺湖の眺望が楽しめます。

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の東館和室8畳は4人までの家族旅行・グループ旅行に適している客室です。

 

部屋タイプ名 スタンダード・東館和室(8畳)
眺望
広さ 和室8畳
定員 4名様
寝具 布団
客室設備 冷蔵庫/電気ポット/テレビ/トイレ付ユニットバス(温水洗浄便座)
アメニティ 浴衣(大・中)/バスタオル/フェイスタオル/歯ブラシ/剃刀/コットン/綿棒/ヘアゴム/ヘアブラシ

 

スタンダード・東館和室10畳

万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

スタンダートタイプ「東館和室10畳」の客室からは洞爺湖の眺望が楽しめます。

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の東館和室10畳は5人までの家族旅行・グループ旅行に適している客室です。

 

部屋タイプ名 スタンダード・東館和室(10畳)
眺望
広さ 和室10畳
定員 5名様
寝具 布団
客室設備 冷蔵庫/電気ポット/テレビ/トイレ付ユニットバス(温水洗浄便座)
アメニティ 浴衣(大・中)/バスタオル/フェイスタオル/歯ブラシ/剃刀/コットン/綿棒/ヘアゴム/ヘアブラシ

 

スタンダード・東館洋室(湖側)

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

スタンダートタイプ「東館洋室(湖側)」は27㎡の広さの洋室にツインベッドがあり、洞爺湖の眺望が楽しめることができる客室です。

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】「東館洋室(海側)」はカップルやご夫婦、二人旅に適している客室です。

 

部屋タイプ名 スタンダード・東館洋室
眺望
広さ 洋室27㎡
定員 2名様
寝具 ツインベッド
客室設備 冷蔵庫/電気ポット/テレビ/トイレ付ユニットバス(温水洗浄便座)
アメニティ 浴衣(大・中)/バスタオル/フェイスタオル/歯ブラシ/剃刀/コットン/綿棒/ヘアゴム/ヘアブラシ

 

スタンダード・東側山側洋室

万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

スタンダートタイプ「東館山側洋室」は27㎡の広さの洋室にツインベッドがあり、温泉街(山側)の客室で洞爺湖の眺望は楽しむことはできません。

客室からの眺望を求めていない方、少し旅費を抑えたい方にオススメの客室で【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の「東館山側洋室」はカップルやご夫婦、二人旅に適している客室です。

 

部屋タイプ名 スタンダード・東館山側洋室
眺望 温泉街(山)
広さ 洋室27㎡・洋室18㎡
定員 2名様
寝具 ツインベッド
客室設備 冷蔵庫/電気ポット/テレビ/トイレ付ユニットバス(温水洗浄便座)
アメニティ 浴衣(大・中)/バスタオル/フェイスタオル/歯ブラシ/剃刀/コットン/綿棒/ヘアゴム/ヘアブラシ

 

スタンダード・西館山側シングルルーム

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの客室

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

スタンダートタイプ「西館山側シングルルーム」は16㎡の広さの洋室にシングルベッドがあり、温泉街(山側)の客室で洞爺湖の眺望は楽しむことはできません。

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の「西館山側シングルルーム」は一人旅でのんびり洞爺湖を満喫できる客室です。

 

部屋タイプ名 スタンダード・西側山側シングルルーム
眺望 温泉街(山)
広さ 洋室16㎡
定員 1名様
寝具 シングルベッド
客室設備 冷蔵庫/電気ポット/テレビ/トイレ付ユニットバス(温水洗浄便座)
アメニティ 浴衣(大・中)/バスタオル/フェイスタオル/歯ブラシ/剃刀/コットン/綿棒/ヘアゴム/ヘアブラシ

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の客室は全室禁煙部屋です。

禁煙部屋しかなく愛煙家の方は辛いですが、各フロアのEV前に喫煙所が設置されています。

一緒に旅行する仲間と相談して好みの客室を選んで素敵な旅にしてください☆彡

 

アメニティは好きなブランドで!持ち帰りは1部OK!

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの温泉

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

宿泊するときにアメニティが気になりますね☆彡

特別室とスタンダードの客室ではアメニティの内容が違いますのでそれぞれ紹介します。

 

特別室のアメニティ

特別室の客室アメニティは箱入りのお洒落なアメニティが揃っています。

展望風呂のアメニティブランドはOSAJI「IKOI」です。

OSAJIシリーズのアメニティは皮膚科医・茂田正和氏開発が敏感肌・乾燥肌のために開発した化粧品ブランド☆彡

花の香で癒され保湿成分がたっぷりと含まれていながらマイルドな使い心地を楽しんでください。

 

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのアメニティ

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

特別室のアメニティはひとつひとつを箱入り・パッケージ入りでナチュラルで高級感漂うアメニティで見ているだけでもお洒落です。

竹使用のアメニティでオーガニックにも拘っています。

 

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのアメニティ

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

フェイスタオル/バスタオル/シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/ ハンドソープ/綿棒/パフ/竹ハブラシ/竹ヘアコーム/竹ヘアブラシ/竹カミソリ/ シャワーキャップ/館内着/浴衣/半天/スリッパ

 

スタンダード客室アメニティ

スタンダートタイプの客室アメニティは一般的なものは揃っています。

シャンプー・コンディショナーは客室になく大浴場のシャンプーバーから好きなものを選んでください☆彡

 

浴衣(大・中) / 羽織(フリーサイズ)/ バスタオル / フェイスタオル / 歯ブラシ / 剃刀 / コットン / 綿棒 / ヘアゴム / ヘアブラシ / ドライヤー / スリッパ

 

大浴場のアメニティ

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの温泉

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】大浴場にあるアメニティについてご紹介します♪

シャンプー・コンディショナーは大浴場前にあるシャンプーバーから好きなアメニティブランドを選んで大浴場使えます☆彡

 

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのアメニティ

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

シャンプーバーや温泉のアメニティは実際に宿泊された方のブログが参考になりますよ♪

 

実際に宿泊された方のブログ

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】大浴場にはメイク落としや化粧水などあるので便利です。

 

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ドライヤー、綿棒、くし、コットン、美容クリーム、クレンジングオイル、飲料水

 

浴衣やパジャマは豊富なサイズで浴衣のみ!

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの浴衣

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の客室には浴衣が用意されています。

サイズが豊富に揃っているので、自分にぴったりのサイズを選ぶことができます☆彡

浴衣が苦手な方は持参で部屋着やパジャマを持参してください。

子供用の浴衣もありますので、【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】への子連れでの宿泊も安心ですね♪

 

浴衣サイズの紹介

大人用浴衣サイズ:小(150~160cm)・中(160~170cm)・大(170~180cm)・特大(180cm~)

幼児、小人用浴衣サイズ:100cm・120cm・135cm・145cm

 

大人用の浴衣のサイズも小・中・大と3サイズ準備しているので、ご自身のサイズの浴衣を選ぶことができますね。

子連れで【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に宿泊する方も、幼児・小児用浴衣があるため浴衣やパジャマの心配なく宿泊できます。

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の日帰り予約はじゃらんNGで公式のみ!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスからの景色

日帰りについて

日帰り入浴・日帰り温泉で【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】で楽しみたい方に向けて日帰りプランを徹底調査しました☆彡

実際に【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の日帰り入浴・日帰り温泉のプランもあるため、お好みのプランでフロントに問い合わせして予約して楽しんでください。

楽天トラベル・じゃらんからの日帰り入浴・日帰り温泉の予約は取り扱っていません。

 

  • 日帰り入浴のみ
  • 朝食ビュッフェ付日帰り入浴
  • <土日限定>ななかまどランチ定食付日帰り入浴
  • <平日限定>ななかまど夕定食付日帰り入浴
  • <完全予約制>ディナービュッフェ付日帰り入浴

 

温泉だけを楽しみたい「日帰り入浴」で利用する際も通常の日・とうやの日・風呂の日で日帰り温泉の入浴料も変わるのでお得な日で「日帰り温泉」を楽しむことができます♪

「朝食ビュッフェ付日帰り入浴」評価の高い食事処「ななかまど」でランチ定食・夕定食が楽しめる日帰り温泉のプラン♪

夕食ビュッフェで【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の口コミ評価が高いバイキングを楽しむことができるプランは完全予約制で利用できますよ。

それぞれ詳しく紹介しますね。

 

日帰り入浴・日帰り温泉のみ

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの温泉

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

洞爺湖を眺めながら【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】日帰り入浴・日帰り温泉が楽しめるプランです。

もちろんフィンランド式サウナも楽しめるので安心してください。

日帰り温泉・日帰り入浴で【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】を利用したい方は、毎月26日「風呂の日」・毎月18日「とうやの日」に利用すると通常料金より割安で温泉を楽しめます☆彡

 

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの温泉

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

日帰り入浴・日帰り温泉営業時間 /AM7:00~AM10:00、PM1:00~PM9:00(最終受付PM8:00)

男性 女性
最上階大浴場「星の湯」利用時間 AM7:00~AM10:00 PM1:00~PM9:00
地下1階大浴場「月の湯」利用時間 PM1:00~PM9:00 AM7:00~AM10:00

※AM10:00~PM1:00は清掃のため入浴できません。

 

日帰り温泉・日帰り入浴料金

通常 大人 お一人様 1,100円 3歳~小学生 お一人様 550円
とうやの日(毎月18日) 大人 お一人様 1,000円 3歳~小学生 お一人様 500円
風呂の日(毎月26日) 大人 お一人様 700円(最安値) 3歳~小学生 お一人様 350円(最安値)


日帰り温泉・日帰り入浴レンタルセット:タオル(バスタオル・フェイスタオル)400円

 

朝食ビュッフェ付日帰り入浴

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのバイキング

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

日帰り温泉・日帰り入浴と口コミ評価が高い【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】ビュッフェバイキングがセットになった入浴プランです☆彡

 

朝食営業時間:AM7:00~AM9:00(最終入場8:30)

料金:大人1名:2,500円/小学生1名:1,400円/3歳~未就学児1名:1,000円

日帰り入浴・日帰り温泉営業時間 /AM7:00~AM10:00、PM1:00~PM9:00(最終受付PM8:00)

男性 女性
最上階大浴場「星の湯」利用時間 AM7:00~AM10:00 PM1:00~PM9:00
地下1階大浴場「月の湯」利用時間 PM1:00~PM9:00 AM7:00~AM10:00

※AM10:00~PM1:00は清掃のため入浴できません。

日帰り温泉・日帰り入浴レンタルセット:タオル(バスタオル・フェイスタオル)400円

 

<土日限定>ななかまどランチ定食

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの食事

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】日帰り温泉・日帰り入浴で食事処「ななかまど」の食事付プランは土日限定でランチを楽しめます☆彡

土日限定・ななかまどランチ定食にはタオルセットの料金が含まれていてお得!

 

ランチ営業時間:PM12:00~PM14:30(最終入場14:00)

ランチメニュー:焼き魚定食・チキンカツ定食・豚丼セット・天麩羅そば・セット・ラーメンセットほか

料金:大人1名:1,500円/3歳~小学生1名:1,000円

日帰り入浴・日帰り温泉営業時間 /AM7:00~AM10:00、PM1:00~PM9:00(最終受付PM8:00)

※タオルセット付でお得です。

男性 女性
最上階大浴場「星の湯」利用時間 AM7:00~AM10:00 PM1:00~PM9:00
地下1階大浴場「月の湯」利用時間 PM1:00~PM9:00 AM7:00~AM10:00

※AM10:00~PM1:00は清掃のため入浴できません。

 

<平日限定>ななかまど夕定食付日帰り入浴

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの食事

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】日帰り温泉・日帰り入浴で食事処「ななかまど」の食事付プランは土日限定でランチを楽しめます☆彡

 

夕食営業時間:PM6:00~PM20:00

メニュー:焼き魚定食・チキンカツ定食・豚丼セット・天麩羅そば・セット・ラーメンセットほか

料金:大人1名:1,400円/3歳~小学生1名:900円

日帰り入浴・日帰り温泉営業時間 /AM7:00~AM10:00、PM1:00~PM9:00(最終受付PM8:00)

男性 女性
最上階大浴場「星の湯」利用時間 AM7:00~AM10:00 PM1:00~PM9:00
地下1階大浴場「月の湯」利用時間 PM1:00~PM9:00 AM7:00~AM10:00

※AM10:00~PM1:00は清掃のため入浴できません。

日帰り温泉・日帰り入浴レンタルセット:タオル(バスタオル・フェイスタオル)400円

 

<完全予約制>ディナービュッフェ付日帰り入浴

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの食事

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

日帰り温泉・日帰り入浴と口コミ評価が高い【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】夕食ビュッフェバイキングがセットになった入浴プランです☆彡

 

夕食営業時間:PM18:00~PM20:30(最終入場19:45)

料金:大人1名:6,000円/小学生1名:4,200円/3歳~未就学児1名:3,000円

日帰り入浴・日帰り温泉営業時間 /AM7:00~AM10:00、PM1:00~PM9:00(最終受付PM8:00)

男性 女性
最上階大浴場「星の湯」利用時間 AM7:00~AM10:00 PM1:00~PM9:00
地下1階大浴場「月の湯」利用時間 PM1:00~PM9:00 AM7:00~AM10:00

※AM10:00~PM1:00は清掃のため入浴できません。

日帰り温泉・日帰り入浴レンタルセット:タオル(バスタオル・フェイスタオル)400円

 

日帰り温泉・日帰り入浴のプランは楽天・じゃらんからの予約はできません。

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のフロントまで問い合わせください。

 

宿泊について

「格安料金で宿泊予約できるサイトは?」

「公式ホームページから宿泊予約はできる?」

「格安ツアーで【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に宿泊したい!」

 

宿泊を決めたら【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に格安で宿泊できるサイトで予約したいですよね。

「公式ホームページ・じゃらん・楽天トラベル・一休・JTB」で比較♪

最安値の格安料金で宿泊できるサイトは「公式ホームページ」・ツアーは「じゃらん」という結果です!!

一番最安値で宿泊予約ができる【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】への予約サイトを調べた結果を参考にしてください☆彡

 

宿泊料金の比較

※宿泊プラン比較条件:2023.7/15~7/161泊2日 中央館・湖側レイクビューツイン(禁煙)2名利用、朝食・夕食ビュッフェ付、花火ベストプレイスパック

公式ホームページ(最安値) 大人:19.600円×2人=39.200円
じゃらん 大人:21,778円×2人=43,556円
楽天トラベル 大人:21,778円×2人=43,556円
一休.com 大人:21,778円×2人=43,556円
JTB 大人:21,778円×2人=43,556円

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に格安で宿泊予約できるのは、公式ホームページです!

公式ホームページが一番格安料金で【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に宿泊予約できますが、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBでもホテルの予約ができます。

公式ホームページ以外の【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の宿泊予約は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBとも同料金

 

格安で宿泊予約するには、じゃらん、楽天トラベルのポイントや、各ホームページのキャンペーン・クーポンを利用することもできます。

いつも利用している宿泊予約サイトを確認して【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に一番安い格安料金で宿泊することをオススメします。

 

ツアーでの格安料金の比較

※宿泊プラン比較条件:2023.7/15~7/161泊2日 中央館・湖側レイクビューツイン(禁煙)2名利用、朝食・夕食ビュッフェ付、羽田空港↔新千歳空港(JAL利用)

公式ホームページ ×取り扱いなし
じゃらん(最安値) 大人:56,400円×2人=112,800円
楽天トラベル 大人:61,700円×2人=123,400円
一休.com ×取り扱いなし
JTB 大人:60,300円×2人=120,600円

 

格安ツアーで【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のツアー予約ができるのはじゃらんです!

公式・一休では検索条件でのツアーの取り扱いはありません。

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】へのツアー予約を考えている方は「じゃらん」から予約してくださいね☆彡

 

宿泊予約・ツアー料金についてのまとめ

 

・格安で宿泊予約ができるのは「公式ホームページ」!

・格安ツアーの予約は「じゃらん」!

 

宿泊予約の格安料金も変動する可能性があるため、楽天、じゃらん、公式、一休、JTBや他のツアー会社の情報は宿泊する時期に応じてチェックしておきましょう。

最安値で宿泊するためにはじゃらん、楽天トラベルでは、クーポンやキャンペーン、独自のポイントシステムも利用するのもオススメです。

 

ホームページをチェックして一番格安なサイトのツアー・格安料金で【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】への旅を予約してください☆彡

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の駐車場・アクセス・電話番号・送迎バス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの外観

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

「チェックイン・チェックアウトの時間は?」

「アクセスの方法は?送迎バスはある?駐車場はあるの?」

「【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の住所・電話番号は?」

 

宿泊する時に気になるアクセス方法や、駐車場の有無、【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の基本情報(住所・電話番号)は前もってチェックしておくと便利です☆彡

 

チェックイン・チェックアウト・基本情報について

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のチェックイン・チェックアウトです。

 

チェックイン・チェックアウト情報

チェックイン:15時
チェックアウト:10時

荷物預かり:チェックイン前・チェックアウト後の一時預かり可能

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトについてはホテル電話番号より相談できます。

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】では15時前のチェックイン10時以降のチェックアウトについては相談が可能です。
レイトチェックアウトが特典としてついているプランもありますよ☆彡
また18時以降のチェックインの場合は必ず【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】まで連絡しましょう

 

基本情報(住所・電話番号)

宿泊する際の問い合わせや、困った時にすぐに連絡できるように住所・電話番号はチェックしておきましょう。【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の住所と電話番号は以下の通りです☆彡

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の住所・電話番号
住所:049-5721 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉21番地
電話番号:0570-08-3500
FAX番号:0142-75-2271
HP:https://www.toyamanseikaku.jp/
MAPCODE:321 519 550*65

 

車で【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に向かう方はMAPCODE「321 519 550*65」を設定すると迷わずにアクセスすることができますね。

 

アクセス情報・送迎バスについて

 

「公共交通機関で【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】にアクセスできる?

車でのアクセスルートは?【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】には駐車場はある?

送迎バスを利用して【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】までアクセスしたい!

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】へのアクセスについては、公共交通機関のバス・電車を利用の方、車の方それぞれのアクセス方法、送迎バスの情報を詳しくご紹介しますね☆彡

 

有料送迎バス(完全予約制)

札幌駅↔ホテル間送迎バスを利用して【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に向かう事ができます。

 

≪完全予約制≫宿泊者限定

札幌駅↔ホテル間送迎バス【エクスプレス洞爺】運行中
片道1名:1,100円
往復1名:2,200円

出発時間 到着予定時間
往路
乗車場所
13:00
札幌駅北口「団体バス乗り場」
15:30
復路
乗車場所
10:00
ホテル玄関前
12:30

予約先電話番号:【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】0570-08-3500

※完全予約制・宿泊者限定のため必ず予約先電話番号まで連絡必須

 

札幌駅に到着したら札幌駅北口より有料送迎バス乗り場の地図を参考に向かってください。

 

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの送迎バス

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

札幌駅から直接【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】までの有料送迎バスを利用してホテルに向かう事ができます。

札幌駅北口団体バス乗り場に【赤いジャンパー】の係員が待機しているので目印にしましょう!

送迎バス利用を検討している方は必ずホテルまで電話予約が必要です。

 

車でのアクセス・駐車場情報

車でのアクセス方法はこちらから確認してください☆彡

 

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのアクセス

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

車で【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に向かう方はMAPCODE:321 519 550*65を設定してください☆彡

 

駐車場について

駐車場;青空駐車場

駐車場料金:無料

駐車場予約:不要

 

駐車場利用の方は係員が駐車場に誘導するため、【万世閣ホテルレイクサイドテラス】玄関先まで車で向かいましょう。

 

公共交通機関(バス・電車)でのアクセス

公共交通機関(バス・電車)でのアクセスの方法です。

 

バス利用でのアクセス

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのアクセス

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

札幌駅からバスでホテルまで向かう方は道南バスを利用しましょう☆彡

道南バスの運行時間や乗り場は「道南バス」公式ホームぺージから確認すると便利です。

 

JR利用でのアクセス

 

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのアクセス

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

 

JR札幌駅・新千歳空港からのJR→道南バスのアクセスの方法です。

JR・道南バスの運行時間・時刻は「JR北海道」公式HPから、道南バス」公式HPで確認するとアクセスがスムーズにできるのでチェックしてください。

 

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のゲームセンターなどのその他施設について|周辺の食事・観光スポット情報もご紹介!

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのその他施設

 

ここからは【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のその他施設・ゲームセンターや館内図についてご紹介しますね。

周辺情報もご紹介しますので旅行の参考になれば嬉しいです☆彡

 

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのその他施設

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】は西館・中央館・東館と別れているので、館内図を確認して利用すると安心です。

旅行の前に確認したい方は館内図をダウンロードしてくださいね☆彡

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】の館内図

 

ホテルの施設やゲームセンターの有無、ホテルのパンフレットにもフロアマップ(館内図)が掲載されています。

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】パンフレット・フロアガイド(館内図)

 

ゲームセンター・卓球について

温泉卓球が好きな方、温泉後にゲームセンターで楽しみたい方♪

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】には卓球があるので楽しみにしてください。

ゲームセンターとして施設はありませんが、中温泉からプールに行く途中にゲーム機が設置してあります。

詳しくは「実際に宿泊した方のブログ」で確認してください。

UFOキャッチャーや簡素なゲームセンターのゲームがあるので、ゲームセンターで楽しみたい方は立ち寄ってみてくださいね。

 

ゲームセンター・卓球について

ゲームセンター:地下1階にゲーム機があり

卓球:15時~21時/【料金】30分1台当たり500円

 

子連れのママとパパ向けの館内施設(館内図)

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に子連れで宿泊を考えている方にオススメ☆彡

子連れ旅行にとっても優しいホテルの館内施設をご紹介します。

 

キッズスペース 8:00~10:00/15:00~20:00
Library&Cafe「Blossom Cofee」 11:00~22:00
授乳室 24時間

 

キッズスペースではボルダリング・大きな看板があり子供たちも遊べます。

 

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのキッズスペース

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

子連れの旅行でも安心して子どもが遊べるスペース「キッズスペース」、絵本がおいてあるLibrary&Cafe「BLOSSOM COFEE」は子供たちも退屈せずに遊べる場です。

ゲームセンターがなくても遊べる場所があり、授乳中の方も授乳の心配がなく「授乳室」安心して旅を楽しめます☆彡。

 

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの館内図

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

ママとパパへの館内施設案内(館内図)

ダウンロードできるので館内図と合わせて確認しておくと安心です。

 

エステティックサロン「ベラヴィスタ」

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのエステ

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

温泉をゆっくりと楽しんだ後、リラクゼーションを楽しみたい方にオススメ。

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】地下1階にあるエステティックサロン「ベラヴィスタ」でマッサージやエステを楽しむこともできます☆彡

 

エステティックサロン「ベラヴィスタ」

営業時間:16:00~24:00(最終受付:23:30・要予約・※内線1852)定休日:毎週水曜日・第2火曜日事前予約:0570-08-3500アロマエステ(フェイシャル)

お手軽コース 30分 4,950円 顔・首・デコルテのトリートメント
基本コース 60分 9,350円 クレンジング・顔・首・デコルテのトリートメント・パック仕上げ

アロマエステ(ボディ)

ハーフボディ 30分 4,950円 首・肩~背中・腰までの上半身(背面)トリートメント
ショートフルボディ 60分 9,350円 首・肩~背中・腰・脚(両面)のトリートメント
フルボディ 90分  13,750円 首・肩・デコルテ・腕~背中・腰・脚(両面)のトリートメント

アロマエステ(セットコース)

フェイシャル60分+ボディ60分 120分 18,150円
フェイシャル60分+ボディ90分 150分 22,550円

*上記コースはすべて延長が可能(15分毎に2,200円)

リラクゼーション(足つぼ)

お手軽コース 40分 4,950円
基本コース 60分 7,150円

リラクゼーション(もみほぐし)

お手軽コース 40分 4,950円
基本コース 60分 7,150円
じっくりコース 90分  10,450円
オプション ヘッドケア 10分 1,650円

*上記コースはすべて延長が可能(10分毎に1,100円)

マッサージやエステを楽しみたい方は事前予約をするようにオススメします。

その他施設(喫煙所・コインランドリーなど)

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】には喫煙所が多く設置されています。
愛煙家の方には残念ですが全室禁煙のため、喫煙場所まで足を運んでくださいね。
  • 西館1階(レストラン横)
  • 中央館1階(ラウンジ奥)
  • 中央館2階~8階フロア(EV横)
  • 東館B1階・2階(宴会場横)

 

全室禁煙ですが中央館の各フロア(エレベータ横)に喫煙所が設置されているのは移動が少なくて便利。

館内図で喫煙所を前もってチェックしておくと安心ですね。

プールに併設されているコインランドリーはプール休業中は使用できません(2023.4月現在)

プールが再開されればコインランドリーが利用できますので、気になる方はホテルまで問い合わせしましょう。

 

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス周辺の食事・観光案内

洞爺湖周辺の観光案内・周辺の食事処をご紹介します☆彡

周辺観光オススメスポット

  • サイロ展望台
  • 洞爺湖観光遊覧船(洞爺湖汽船)
  • 昭和新山牧場


周辺の食事スポット

  • SoupCurry「HLAHAL-ハラハル-」

 

おすすめのスポットを厳選しているので周辺観光&食事を満喫してください☆彡

 

周辺観光おすすめ①サイロ展望台

周辺観光におすすめのサイロ展望台」はホテルから車で約15分にあり、洞爺湖の絶景を大パノラマで眺望できます。

「サイロ展望台」からの眺めは中島、有珠山、昭和新山等を一望でき、食事も楽しめる、お土産も買えるオススメ観光スポットです。

サイロ展望台でしか購入できないオリジナル商品もあるので、お土産選びも楽しんでくださいね。

 

サイロ展望台

住所:〒049-5832 北海道虻田郡洞爺湖町成香3-5

営業時間:8:30~17:00

定休日:不定休

電話番号:0142-87-2221

 

周辺観光おすすめ②洞爺湖観光遊覧船(洞爺湖汽船)

洞爺湖遊覧船「エスポワール」に乗船して湖上遊覧が楽しめる「洞爺湖汽船」!

遊覧船は洞爺湖に浮かぶ中島(大島・弁天島・観音島・饅頭島の総称)まで島を巡りながら大島まで向かいます。

「大島」に下船が可能なのは夏場のみのため、旅の目的によって旅行する時期を検討してくださいね。

 

洞爺湖汽船

住所:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29番地

電話番号:0142-75-2137

中島巡り遊覧船乗船料金:大人1500円/小人(小学生)750円

夏季運行時間(4月下旬~10月):8時~16時半(30分毎)/所要時間50分~80分(中島の下船は選択可能)

冬季運行時間(11月~4月初旬):9時~16時(60分毎)/所要時間45分(中島の下船不可)

 

周辺観光おすすめ③昭和新山熊牧場

広い昭和新山熊牧場内で、年齢別のヒグマの姿を間近に見ることができます。

園内では熊のえさをもって餌をあげることもできるので、ヒグマとの交流は旅の思い出になるのではないでしょうか☆彡

雨の日も傘の貸し出しもあり天気を気にせずに遊べる周辺観光スポットです。

 

昭和新山熊牧場

住所:北海道有珠郡壮瞥町字昭和新山183番地

電話番号:0142-75-2290

営業日:全日9:00~17:00

一般入場料金:大人900円/小人(小学生)500円

 

周辺食事スポット・SoupCurry「HLAHAL-ハラハル-」

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】に隣接しているSoupCurry「HLAHAL-ハラハル-」で北海道本場のスープカレーを食事で楽しむのはいかがでしょうか。

「北海道産の栄養たっぷりの野菜」「スパイスを厳選・調合」「洞爺湖の眺望」の3つにこだわりをもって2019年にOPENしました。

 

洞爺湖の周辺で食事できるスープカレーはグーグル口コミで評価4.1と高い評価です。

「景色が楽しめる「「具材たっぷり」「カレーの辛さが選べる」と高い口コミが多い反面、「野菜が大きい」という口コミも。

野菜のカットの大きさは好みが分かれますね。

★★★★★

景色が良くお店も綺麗です。
ベジタブル+ウィンナートッピングの4辛、ライス小で頼みました。
さっぱりスパイシーでいくらでも食べれそうですし、野菜がとにかくものすごく大きくて味が濃いです。ベジタブルカレーでこんなに満足できるなんて。大きな舞茸とブロッコリー、ナスが特に美味しかったです。チキンレッグも今度は食べてみたい。ご馳走様でした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

スープカレーは好みじゃないと思ってましたが、美味!海鮮カレー、1800円程だったと思いますが、具材たっぷりで納得です。
湖が見れて、立地も良し。
提供待ち時間が長めなのでゆったり待てる人にオススメ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
洞爺湖畔にあるお店で、シンプルで落ち着いた店内になっている。
カレーの種類、辛さ、ご飯の量を選択することが可能。
スパイスのバランスが良く後味がとても良かった。またメインの肉類だけでなく野菜類もとても美味しかった。
辛さについては、ココイチで2~3辛以上を食べている人であれば、辛さ「5番」以上でちょうどよいと思う。
カレーをしっかり楽しみたいのであれば2番、3番に抑えるのが良いと思う。
駐車場は裏手にあり、万世閣レイクサイドテラスと共用になっている。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

遊覧船乗り場が近い場所。向かいの駐車場を使えました。とても広い店内で、洞爺湖が見えるなかなかのロケーションの良さでした。スープカレーのお値段は、気持ち高め。1番安い野菜で1100円。ランチ時のサービスは、定価よりも安くドリンクやソフトクリームをプラス出来る事でしたが、どちらも必要なかったので、単品で。お野菜も、満足出来るほど入っていました。ライスは量を選べました。洞爺湖温泉街でお昼を食べる時はおススメです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

東京から北海道旅行の道中で寄りました!スープカレーを初めて食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです!特にお野菜、甘くて感動しました。こんな甘い野菜は食べたことが無いです。スープカレーってしゃびしゃびで味が薄いのかなって勝手なイメージがありましたが、スープも濃厚でスパイスが効いてました!店内も広くて綺麗です!良い思い出になりました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

辛さ5で注文!
あまり辛さは強いほうではないようで、まだまだ上の辛さをたのみたい感じでしたが、ゴロッとしたお野菜や手作りラッシーなどとても美味しかったです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

おすすめメニューの野菜スーブカレーを頂きました。さすがに地元の常連さんも来られる人気店だけ有って味は間違いなしでした。野菜の中でもブロッコリーがサイコーでした。
コロナ対策も完璧で、店員さんも親切で気持ちよく食事が出来るお店でした。次来れたなら、売り切れだった鶏肉のスーブカレーを頂きたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

景色の眺めの良いスープカレー屋さんという感じです。駐車場は隣のホテルの所に止めれます。空間がとてもあるので密にはなりません。辛さ2の野菜スープカレーを食べて来ました。野菜がたくさん入って美味しく食べれました。デザートのソフトクリームがちょうど混んでた時間と重なったようで来るのがけっこう遅かったのですが、すごい美味しいバニラソフトクリームだったので良いかなと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

店内は明るくオシャレな雰囲気で、特にカウンター席は目の前が洞爺湖なので大変良いです。ただ、スープカレーはまぁまぁな感じです。
野菜が煮込まれすぎなのか柔らかすぎて、あまり野菜の美味しさを感じることができません。
また、スープが冷めやすいと思いました。油脂が多めなので冷めると油感が増してしまい厳しくなってきます。
スープをもっと熱々の状態で出すか、器を温めておくなどするともっと美味しく戴けると思いました。
さらにライスも単体で下味が付いている程の凝りようなのですが、米が変に硬めで食感がよくありません。凝らずに炊きたての白米の方が絶対においしいと思います。
非常に惜しい感じです

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

スープカレーの店ですが、関西地方から見れば高い割には内容が乏しく、野菜乗り鉄カットが大きく過ぎて食べづらいです!

—— GoogleMapの口コミ

周辺の食事情報は「サイロ展望台」・SoupCurry「HLAHAL-ハラハル-」をオススメしました。

「サイロ展望台」ではジンギスカン定食を楽しむこともできるので好みの食事を楽しんでください。

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のゲームセンター・喫煙所・その他施設、周辺観光スポット・食事スポットをご紹介しました。

周辺には他にも楽しめる観光スポットや食事を楽しむことができるので「洞爺湖観光協会」のサイトも参考にしてください。

 

洞爺湖温泉観光協会

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のサイト上にも観光案内が掲載されているので、周辺の食事スポットも確認しましょう☆彡

 

【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】のお土産やグッズについて

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのお土産

画像提供:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

お土産や日常品などを購入できる売店は1階にあり、朝食後や夕食後に売店でさっとお土産を選べるのは便利!

 

併設の工房で毎日焼き上げる「万世閣まんじゅう」も売店で購入でき、その他1600品のお土産が揃っています。

「万世閣まんじゅう」をお土産にする方は日持ちがあまり長くないため、お土産を渡すまでの期間に注意してください。賞味期限を確認すると安心ですよ。

 

洞爺湖のその他おすすめのお土産品は、洞爺湖温泉名物・わかさ本舗「わかさいも」、80年以上の老舗岡田屋「温泉どら」「白いおしるこ」です。

 

売店・お土産ショップ

営業時間:7:00~11:00、15:00~22:00

おすすめのお土産:万世閣まんじゅう・その他1600品

時間を見つけてお土産選びを楽しんでください☆彡

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x