朝陽亭の温泉

最終更新日: 2024 年 5 月 26 日

「層雲峡朝陽亭はペットと一緒に宿泊できる?」

「客室露天風呂で温泉を楽しみたい!貸切温泉はある?」

「層雲峡朝陽亭と朝陽リゾートとの違いは?」

 

層雲峡朝陽亭に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

旅ソムライターのichijikuが層雲峡朝陽亭にホテルを大解剖しちゃいますので、100%満喫できる旅になりますように♪

 

層雲峡には野口観光のホテル「朝陽亭」と「朝陽リゾート」があります。

どちらのホテルにも客室露天風呂はありません!

層雲峡朝陽亭では繁忙期以外で休館期間となっていることがあります。

朝陽リゾートホテルは通常営業しているため、もし休館期間に旅行を考えている方は「朝陽リゾート」への宿泊をオススメします。

 

実際に層雲峡朝陽亭は、一人旅・カップル・夫婦・家族旅行・グループ旅行と幅広い旅の目的に応じて楽しめるホテルです。

子連れの方も安心して宿泊できるように配慮しているので、子連れ旅行も安心ですね☆彡。

 

露天風呂・大浴場で温泉を楽しみたい方には向いていますが、客室露天風呂でリゾート気分を楽しみたい方には向いていません

客室でゆっくりと客室露天風呂で寛ぎたい方は他のホテルをオススメします。

朝陽リゾートホテルでは客室露天風呂はありませんが、貸切風呂はあるので検討してみてくださいね♪

 

 

 

【近隣のホテル・旅館情報も確認するならコチラ】
洞爺観光ホテルの幽霊の噂の真実!食事の口コミでわかる部屋食がおすすめの理由!
知床第一ホテルのプールにびっくり!バイキングの口コミは高評価!
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの夕食は口コミに着目!サウナはブログ必見!
アートホテル旭川の朝食の口コミでご当地のアレが人気!スパでととのう!

 

目次

層雲峡朝陽亭と朝陽リゾートとの4つの違い!

朝陽亭の外観

画像提供:朝陽亭

 

層雲峡にある「朝陽亭」「朝陽リゾートホテル」はどちらも野口観光グループが手掛ける宿泊施設です。

野口観光グループの層雲峡朝陽亭と朝陽リゾートとの違いはどのようなポイントがあるかを調べてみました。

宿泊先を決める時の参考になりますので、層雲峡朝陽亭と朝陽リゾートとの違いは確認することをおすすめします☆彡。

 

層雲峡にある朝陽亭は和をコンセプトにしたホテルで、朝陽リゾートホテルは洋風なホテルです。

朝陽亭と朝陽リゾートホテルの食事の違いはどちらもバイキングですが、朝陽亭はバイキングと食事処で会席料理のどちらかを選ぶことができます。

朝陽リゾートホテルはバイキングの会場が、「北海道中心のバイキング」「世界を中心としたバイキング」のどちらかを選べるのが嬉しいですね。

 

温泉や客室露天風呂について朝陽亭と朝陽リゾートホテルとの違いは、どちらのホテルも客室露天風呂はなく大浴場の利用です。

ただし朝陽リゾートホテルには客室露天風呂はありませんが貸切温泉があるので、他の人に気兼ねせずに温泉を楽しむことができます。

貸切風呂を利用したい方は朝陽リゾートホテルでの宿泊を検討してください。

 

朝陽リゾートホテルは休館期間なく営業していますが、朝陽亭は繁忙期を除く期間の休館日があるため、旅行の日程を考える必要がありそうです。

層雲峡朝陽亭と朝陽リゾートホテルとの違いは、記事の中でもご紹介していくので参考にしてくださいね☆彡

 

 

層雲峡朝陽亭の客室露天風呂にがっかり!アメニティの持ち帰りは一部OK!

朝陽亭の客室

画像提供:朝陽亭

部屋タイプ一覧|客室露天風呂は無く、バスタブなしの部屋もある!

「層雲峡朝陽亭には客室露天風呂はある?」

「スイートルームの客室で宿泊したい」

「客室のお風呂は?客室露天風呂?」

 

ここからは層雲峡朝陽亭の客室のご紹介をします。

層雲峡朝陽亭には部屋タイプが6種類ありますので、それぞれ客室別にご紹介しますね☆彡

 

  • 和洋室
  • 和洋室デラックス
  • 和室
  • 洋モダン
  • 和モダン
  • 大部屋

 

層雲峡朝陽亭の部屋には客室露天風呂はなく、客室設備でユニットバスがついています。

 

「洋モダン」「和モダン」の客室にはお風呂がなく、バスタブなしのシャワーのみの客室ですが、モダンな雰囲気の部屋がカップルやご夫婦に人気です。

「和洋室デラックス」はスイートルーム的な客室になっています。

大勢のグループ旅行、家族旅行には宿泊人数に応じて「和室」「大部屋」を利用するのがオススメです☆彡

層雲峡朝陽亭でのお風呂は、絶景を楽しめる露天風呂を楽しんでください☆彡

 

層雲峡朝陽亭と朝陽リゾートの違いは客室露天風呂や客室についてもあります☆彡

どちらのホテルも客室露天風呂はなく大浴場の利用となりますがので、貸切温泉を利用したい方は朝陽リゾートホテルがおすすめです。

それではそれぞれの客室をご紹介しますので参考にしてください。

 

 

和洋室

朝陽亭の客室

画像提供:朝陽亭

層雲峡朝陽亭の「和洋室」の客室は、はツインベッドと7.5帖あり定員は2名~5名。

3名以上で和洋室を利用する場合は、ベッドと布団を利用して5名まで利用します。

 

客室設備 Wi-Fi完備、地デジ対応テレビ、冷蔵庫(中身空・冷水のみ)、湯沸かしポット、スリッパ、お茶セット、金庫、消臭スプレー
お風呂について 〇ユニットバス(×客室露天風呂)

 

和洋室デラックス

朝陽亭の客室

画像提供:朝陽亭

 

層雲峡朝陽亭のツインベッドと和室がある「和洋室デラックス」の客室は、定員は5名まで利用できます。

スイートルーム的な客室ですね☆彡

 

客室設備 Wi-Fi完備、地デジ対応テレビ、冷蔵庫(中身空・冷水のみ)、湯沸かしポット、スリッパ、お茶セット、金庫、消臭スプレー
お風呂について 〇ユニットバス(×客室露天風呂)

 

和室

朝陽亭の客室

画像提供:朝陽亭

 

層雲峡朝陽亭の「和室」の客室は、障子と青畳で爽やかな雰囲気を感じることができる和室で、2名~4名で利用することができます。

 

客室設備 Wi-Fi完備、地デジ対応テレビ、冷蔵庫(中身空・冷水のみ)、湯沸かしポット、スリッパ、お茶セット、金庫、消臭スプレー
お風呂について 〇ユニットバス(×客室露天風呂)

 

 

洋モダン

朝陽亭の客室

画像提供:朝陽亭

 

層雲峡朝陽亭の「洋モダン」の客室は洗練された空間で21㎡あり、定員は1名~2名まで利用できます。

 

客室設備 Wi-Fi完備、地デジ対応テレビ、冷蔵庫(中身空・冷水のみ)、湯沸かしポット、スリッパ、お茶セット、金庫、消臭スプレー
お風呂について 〇シャワー付きバスタブなし(×客室露天風呂)

 

和モダン

朝陽亭の客室

画像提供:朝陽亭

 

層雲峡朝陽亭の「和モダン」の客室は畳スペースとスローベッドが配置してあります。

客室の広さは21㎡あり、定員は1名~2名まで利用できます。

 

客室設備 Wi-Fi完備、地デジ対応テレビ、冷蔵庫(中身空・冷水のみ)、湯沸かしポット、スリッパ、お茶セット、金庫、消臭スプレー
お風呂について 〇バスタブなしのシャワー付き(×客室露天風呂)

 

大部屋

朝陽亭の客室

画像提供:朝陽亭

 

層雲峡朝陽亭の「大部屋」の客室は、定員8名まで宿泊可能です。

家族や仲間たちと広々とした落ち着きのある「大部屋」の客室でゆっくりと楽しめます。

 

客室設備 Wi-Fi完備、地デジ対応テレビ、冷蔵庫(中身空・冷水のみ)、湯沸かしポット、スリッパ、お茶セット、金庫、消臭スプレー
お風呂について 〇ユニットバス(×客室露天風呂)

 

層雲峡朝陽亭の客室をご紹介しましたがいかがでしたか?

旅行するメンバーや目的に応じて、お好みの客室を選んでください☆彡

客室露天風呂が部屋にないのは残念ですが、露天風呂でたのしんでくださいね。

層雲峡朝陽亭と朝陽リゾートとの違いはどちらも展望風呂はなく、朝陽リゾートホテルでは貸切温泉が利用できるのがポイントです。

 

 

アメニティはECOLOGY&SAFETYブランド!持ち帰りは一部OK!

朝陽亭のアメニティ

画像提供:朝陽亭

 

宿泊するときのアメニティは旅行の準備の際に気になるポイントなので、朝陽亭のアメニティを調べてみました☆彡

朝陽亭の客室のアメニティのプランドはECOLOGY & SAFETYの肌に優しいノンシリコンのアメニティです。

 

客室のアメニティが知りたい!
タオル、バスタオル、浴衣、歯ブラシ、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ドライヤー
※リンスインシャンプーと記載がありますがサイトの写真からシャンプー・コンディショナーが準備されています

 

層雲峡朝陽亭の客室のアメニティがわかったところで、大浴場のアメニティはどうなんでしょう?

温泉の大浴場のアメニティを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

 

大浴場のアメニティが知りたい!
ECOLOGY & SAFETY(シャンプー・リンス・ボディソープ)
    DHCオリーブグリーンシリーズ(化粧水・乳液)

 

朝陽亭の女性大浴場のアメニティはDHCが用意されています☆彡

DHCのオリーブグリーンシリーズが用意されているのは女性にとっては嬉しいアメニティです!

 

 

浴衣やパジャマは1種類あり!

朝陽亭の浴衣

画像提供:朝陽亭

 

朝陽亭には浴衣が用意されていてサイズが豊富に揃っているので、自分にぴったりのサイズを選ぶことができます☆彡

浴衣が苦手な方は持参で部屋着やパジャマを持参してください。

子供用の浴衣もありますので、朝陽亭への子連れでの宿泊も安心ですね♪

 

浴衣サイズのご紹介

大人用浴衣サイズ:S(140~150cm)・M(150~160cm)・L(160~170cm)・LL(170cm~)・3L(195~205cm)

子供用浴衣サイズ:S(80~100cm)・M(100~120cm)・L(120~140cm)

 

大人用の浴衣のサイズもSから3Lまで豊富に準備されているので、ご自身にぴったりの浴衣を選べるのも嬉しいです☆彡

 

層雲峡朝陽亭の部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

層雲峡朝陽亭の実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

朝陽亭の庭園

画像提供:朝陽亭

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

宿泊するかどうか迷っている時に、実際に宿泊した方の評判レビューは宿泊を決めるかどうかの参考になりますね。

ここからは「旅ソム」が独自に集めた実際の口コミ評判レビューを4つご紹介します。

 

  • バイキングのメニューが豊富
  • バイキングの食事は美味しい
  • 送迎バスが便利
  • 景観が楽しめる
  • 温泉でゆっくりできる

 

実際に宿泊された方の口コミで多いのは「バイキングの種類が豊富」「バイキングは美味しい」絶品とはまではいかないですが、まずまず期待できそう♪

野口観光グループのホテルのバイキングの口コミ評判はホテルごとに違うのですが、層雲峡朝陽亭の「バイキングは美味しい」とレビューされているので安心してください!

 

層雲峡朝陽亭は自然豊かで「景観が楽しめる」「温泉でゆっくりできる」と評価が高いです。

温泉もそれほど大きくないようですが、景観を楽しみながら温泉でゆっくりと過ごすことができる口コミが多いのもポイントアップ☆彡

 

口コミ評判の中には公共交通機関を利用して層雲峡朝陽亭に宿泊する際の「送迎バスが便利」のレビューは、車がなくても安心して旅行できるホテルです。

層雲峡朝陽亭の口コミは皆さん評価が高く「スタッフ対応も良い」ので、口コミレビューを参考にすると、宿泊したくなるホテルではないでしょうか☆彡

 

評価: 
星5つの顔

・私、妻
・和室の居室
・.沢山食べたい、その考えでバイキングの夕食を申し込み予約で選択。
・.オプションの申し込みを、予約時にしました。
(妻に絶対内緒のお願いをし、結婚記念日のケーキを予約しました)
・家族風呂の予約を申し込み時にしました。
(チェックインして1時間後に1時間。
20時から1時間)
夕食の選択、迷ったんです。
☆バイキング、☆印部屋食、☆懐石が気軽に楽しめる食事処
私達夫婦は、とにかく沢山食べて味わうのでバイキングが矢張り候補になるのですが、部屋食はメニューが決まっていてこれが食べれないとかこの料理は嫌いとか言えないだろうし、あらかじめ受け付けてくれないかもな、、と思ったり、
懐石は、格式が高そうだから自分達は控えてカジュアルが良いなと思ったんです。
宿泊後なんかのきっかけで野口観光さんのオフィシャル電話予約センターにかけた時の会話で、部屋食のメニューや食材を、内容によるけれど極端なオーダーでなければ、予約から宿泊までの期間に余裕があると対応できたとの事。
100日以上前から予約してたので、希望する内容でオーダーできた可能性があり、、連泊も考えていたので正直勿体無い事したなと思いました。
今は私達はのんびり過ごしたいので部屋食を可能なら選ぶ様にしています。
◎夕食のバイキングは、洋や中もありましたが、朝陽亭の名のの通り、和を推したカジュアルだけど一味違うメニューが多数揃っていました。
私も妻も普段あまり和食を食べないので食材で好きな物が入っているメニューから盛り付け食べました。
このアバウトな選択でも充分に品数を用意出来、まだまだ多数用意されている状況。
勿論苦手な料理もあるのですが、とにかく全体的に用意されている料理が沢山あって迷いました。
ふと見ると客層も、どちらかと言うと若い感じ。平日の休み(ゴールデンウィーク仕事なのかな)
もしかしたら、宿泊客の年齢層にも好まれる様に微調整したのかなと考えました。
味も鮮度も申し分なく、道産を中心にした活用で、北海道に来た感じがして、そちらも魅力の一つだと思います。
味付けも濃すぎず薄すぎず、色々食べ合わせても重くない味付けのお陰で沢山色々食べれました。
カットも小さすぎて寂しい感じや大き過ぎる事なくバランス良く、小さな子供でも食べやすいサイズでした。
海外からの宿泊客に対応出来る様専門のスタッフもいました。
メニューにも表示はされてましたが、私もそうですけど直接聞くと安心出来ます。
☆全体的に所々古さもありますが、リニューアル前の事。
朝陽亭と名が付く通り和の赴きを感じさせる雰囲気を満喫出来た事と、朝陽リゾートから見る景色とは違う角度から景色も観れるので、これも素敵ですよ。
☆シャトルバスが用意されてて、朝陽リゾートのお風呂にも対応出来る時間でしたら入りに行く事が出来ます。
このシステムは使ってみると納得します。
お風呂好きや家族連れにもオススメです。
是非、予約時と、チェックイン時に運行スケジュールを確認する事をオススメします。
☆駐車場スペースは広くて可能台数も多いです。
レンタカーで来る方も居ますし安心して駐車出来ますよ。

[2015年5月]

評価: 
星4つの顔

数年前に彼氏と2人で無料の朝陽亭行きのバスで行きました。送迎バスがあるのも良いですし、きちんと、無料バスの待ち合わせ場所の駅前に、係の方達がおられ、ご案内して頂き、途中で休憩タイムで高速道路のサービスエリアに停車し、お土産なども買え、とても快適なバス走行でした。ホテルに着き、いざお部屋へ、2人部屋ですがとても広く、和室と別々のベットが置いてある洋室に別れ、窓からの景色も良く、快適でした。お食事はバイキングでふつうに美味しく、なんと言っても、お風呂の露天風呂がそんなに大きくなかったと思いますが、露天風呂好きの私としては、ほどよい風、良い湯加減、良い景色でとても満足いたしました。ありがとうございました。夜のビンゴ大会もし洗剤が当たり、家計に嬉しく、こちらも満足です。参考までに、ビンゴの景品、売店のおみやげのキーホルダーなどもう少し品揃えを多くして頂くと良いかと思います。

[2018年6月]

評価: 
星4つの顔

友達と2人でモダン洋室の部屋に泊まりました。平日だったので人も少なく温泉にもゆっくり入ることができとても良かったです。温泉は3ヶ所あり、2ヶ所は夜のうちに入り、もう一つは朝入りに行きました。お食事はバイキングを選択しましたが海外の観光客とは部屋を別にしてくれておりとても気持ちよく食事をすることができました。食事も全てとてもおいしかったです。チェックインは15時でチェックアウトが10時だったのですがやはり10時だと朝起きてからお風呂に入ってご飯にするとなると意外と時間が足りません。なのでチェックアウトと11時とかにしてくれたら嬉しかったです。また、近くにコンビニがなかったのですが売店も20時で終わってしまうので21時くらいまでやって欲しかったなと思いました。

[2019年4月]

評価: 
星4つの顔

当時付き合っていた女性と他友人と数名で宿泊しました。その時は彼女と二人で一部屋、友人が一部屋で各自分かれて泊まりました。場所は車がないと中々厳しい場所にあるかと思いますが、頚管も良く景色を観る人は楽しめるかと思います。ホテル全体も比較的綺麗でしたし、従業員の方達も親切でした。ただ、山奥といえば山奥の方にありますので、お酒が好きな人はおつまみや飲み物など、予め買ってから行ったほうがいいと思います。現地で購入しようとするとかなりの金額になってしまいます。部屋の方もシンプルでしたが細かい部分まで清掃も行き届いており、清潔に使用する今年ができました。食事会はバイキング形式でしたが、品数も和食、洋食、中華など定番ではありますが揃っていて味の方も美味しかったです。総じて居心地良く楽しむ事ができた記憶があります。

[2015年5月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

層雲峡朝陽亭の評判・レビューはいかがでしたか?

車で向かう予定がない方も「送迎バスが便利」というレビューから、安心して層雲峡に向かう事ができますね。

「バイキングの種類が豊富」「バイキングの料理が美味しい」とレビューも多くありますので、層雲峡朝陽亭のバイキングを楽しみにしてください。

 

層雲峡朝陽亭の評判は「景観がキレイ」「温泉で楽しむことができる」ので、景観を楽しみながら温泉が満喫できると評判が高いです。

口コミ・評判を参考にして素敵な旅にしてください☆彡

 

 

宿泊記ブログまとめ

ここからは実際に層雲峡朝陽亭に宿泊した際のブログを3つご紹介します☆彡

 

オススメブログ① とまチョップの北海道温泉

 

サラリーマンのとまチョップさんの層雲峡朝陽亭に宿泊した際のブログで、記事構成も8つのブログ記事に分けて、詳しく書かれています。

読んでいるだけで宿泊した感覚になりそうです。

写真もたくさん掲載されているので、読みやすいブログなのでオススメです。

 

  1. 外観&ロビー
  2. 部屋
  3. 展望大浴場「黒岳」
  4. 天空露天「朝陽山」
  5. 癒しの湯「桂月」
  6. 夕食バイキング
  7. 朝食バイキング
  8. 館内施設

 

ブログの記事の構成事に読んでみたいブログだけ読むことできるので参考にしてください☆彡

 

オススメブログ② 宇宙のかたすみ(新)

 

新千歳空港からレンタカーで層雲峡朝陽亭に宿泊したけぶたさんのブログです☆彡

レンタカーや車での経路が写真付きでアクセスが参考になります。

 

  1. 層雲峡朝陽亭その1
  2. 層雲峡朝陽亭その2

 

ブログも写真が多くて宿泊するイメージが湧きやすく、すぐに読むことができます☆彡

 

オススメブログ 涙と笑いがいっぱい(新)

 

2018年に1歳の子連れ旅行したみーさんのブログです。

子連れで宿泊する時の参考になるので、子連れで層雲峡朝陽亭に宿泊しようかと思っている方はぜひ参考にしてください♪

 

層雲峡朝陽亭のバイキングの口コミに難あり!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ

朝陽亭のバイキング

画像提供:朝陽亭

バイキングの口コミに難あり!

「バイキングのメニューは?」

「バイキングの口コミが知りたい」

「バイキングの口コミ評判は?」

 

実際に層雲峡朝陽亭のバイキングを利用した方の口コミを詳しくまとめたので参考にしてください☆彡

層雲峡朝陽亭のバイキングの口コミや評判が気になりますよね。

バイキングを楽しみに旅行に行く方も多いと思うので、バイキングの口コミをしっかりと調査しました。

 

  • バイキングのメニューが豊富
  • ライブキッチンがある
  • 北海道らしいメニューがある
  • 庶民的で普通に美味しい
  • 味が薄い

 

層雲峡朝陽亭のレストランの朝食・夕食バイキングの口コミは「バイキングのメニューが豊富」「ライブキッチンがある」「北海道らしいメニューがある」とメニューや食事の口コミはまずまず高評価!

食事の味の口コミは「庶民的で普通に美味しい」と満足した方と「味が薄い」といまいちの口コミがあります。

北海道らしい食材を楽しみながら、自身で評価するのも楽しみにしてバイキングを食べてみてください☆彡

 

バイキングの口コミを詳しく確認するならこちら!

 

層雲峡朝陽亭の、バイキングに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

「層雲峡朝陽亭でランチは楽しめるの?」

「朝食・夕食はバイキング以外に食べられる食事はある?」

「層雲峡朝陽亭で食事ができるレストランを詳しく知りたい」

 

それではここからは層雲峡朝陽亭のレストランごとにご紹介します♪

 

  • バイキング「早紅葉」
  • お食事処「北番屋」
  • 居酒屋「花のれん」
  • ラーメンンコーナー「とんでん」
  • コーヒーショップ「宙園」

 

層雲峡朝陽亭にはレストラン・コーヒーショップを含む食事処が5カ処あります。

メインダイニングになるレストラン「早紅葉」、本懐石料理を楽しめる「北番屋」で夕食を楽しんだ後に、ちょっとした小腹が空いた!時に利用できるラーメンコーナー「とんでん」、居酒屋「花のれん」と、レストランの種類が豊富ですね。

 

居酒屋「花のれん」は新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため営業を行っていません。(2024年5月現在)

 

ランチ営業についてはどのレストランも営業していないので、近隣でランチを楽しむことをオススメします☆彡

コーヒーショップ「宙園」は到着後、出発前、夕食後にゆっくりとカフェの雰囲気でコーヒーくつろげるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね☆彡

 

バイキング-早紅葉-

朝陽亭の食事

画像提供:朝陽亭
2019年9月にリニューアルした山の料理茶屋「早紅葉~はやもみじ~」は、朝食・夕食バイキングのメインダイニングです。
バイキング形式で北海道産にこだわったメインの海鮮・肉・野菜などの5種類から選べる「鉄板・炉端焼き」を自分で好みの会席料理を作って楽しみましょう♪
朝食・夕食のメインダイニングになるので時間の許す限り、好きなものを好きなだけ食べることができます☆彡
残念ながらランチ営業は行っていないので、周辺の食事処利用してください。

山の料理茶屋「早紅葉~はやもみじ~」

 

朝食バイキングについて

 

朝食時間:7時~9時(ラストオーダー:8時半)

朝食料理内容:ライブキッチン、お粥、クロワッサン、サラダ、ソフトドリンク等

 

夕食バイキングについて

 

夕食時間:18時~20時半(ラストオーダー:20時)

夕食料理内容:刺身、ステーキ、デザート、ケーキ、アイスクリーム、ソフトドリンク等

夕食料理追加メニュー:カニカニ合戦(毛ガニ・タラバ・ズワイの3種盛)時価

毛ガニ一杯:時価/お刺身盛合せ:8,800円/天麩羅盛合せ:2,200円

 

飲み放題について(夕食のみ)

 

飲み放題:90分2,750円(税込)

飲み放題内容メニュー:樽生ビール、瓶ビール、日本酒、焼酎、ウィスキー、ソフトドリンク

※ランチ利用不可

 

メインダイニングの「早紅葉~はやもみじ~」朝食・夕食バイキングの口コミは下記の記事でも詳しく紹介しているので、参考にしてください☆彡

 

バイキングの口コミ紹介

 

★★★★★

夕食はバイキングでしたが、子どもイスの種類が大変豊富で、首すわりがまだな子からお座りがしっかりできる子まで安心して食事ができるなと感じました。
子供の紙エプロン・離乳食温め・子供の遊び道具など全て無料でやって頂きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

バイキングも大満足です。好みはありますが食べれる料理が多く庶民的でお勧めです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

バイキングも良かったのですが、たまたま、他国の方々の団体さんで、ぎゅうぎゅうでした。それだけかな〜残念な事は。お料理のお味は、何れも美味しかったので、許せてしまう、範囲ですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事もバイキングでステーキやホタテ、トウモロコシ等オーダーするとその場で焼いてくれます。また自分で焼くジンギスカン等も有ります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

何度行っても最高です。バイキングとお風呂が気に入って年1回は行くようになりました!来年も利用したいです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

バイキングはまあまあ。美味しかったし北海道ならではのものも多かった。ただ、朝食のパンがいまいち。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

バイキングも、確かに人が多くて料理を取りづらいことがあるのは問題だが、価格帯を考えればこんなものかと。ただ、「十人十鍋フェア」とかで自分で鍋を作るコーナーが有ったのはよいのだが、固形燃料の火力が弱くいつまで経っても鍋が煮立たないのには不満を覚えた。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夕食はバイキングでしたが、外国人も多く、混雑していました。
それほど期待していなかったけど、品数、味ともにまあまあでした。
食事を重視するならば、早紅葉プランなどがいいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

食はバイキング形式で、ほとんど外国人の方が作ったり運んだり何か説明してるけれど日本語が出来ず何を言ってるのか不明。
料理においては何これ?状態で好き嫌いの無い私が、ほとんど食べれるもの無かったです。
炉端焼きでもナス、ホタテ、フグをお願いしましたが、ナスは大きなナスが半分に切られたのが生状態でホタテは香りも味もしないしフグは硬くて小さい切れ端で、はじめ何かわかりませんでした…食べれるものじゃなかった。
食事時間も決められていて、かなり遅い時間のスタートで食事時間も短い時間。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

夕食がバイキングそれはいいんですが、食べるものがない。味付けが薄いとゆうかまったくだめ全て味付けが一緒私の好きな茶碗蒸しも味がない。最悪、あちこち旅行しましたけどこんなにひどいのは初めてです。

—— GoogleMapの口コミ

 

それでは続いてお食事処を紹介します☆彡

 

 

食事処「北番屋」

朝陽亭の食事

画像提供:朝陽亭

 

層雲峡朝陽亭では夕食のレストランで北海道の食材を調理した懐石料理を、北海道漁業の繁栄を象徴した鰊番屋をイメージした「お食事処 北番屋」で楽しむことができます。

バイキングではなく、ゆっくりした個室で懐石料理を楽しみたい方におすすめです。

お食事処 北番屋」では朝食・ランチ営業はしていません。

 

朝陽亭の食事

画像提供:朝陽亭

 

【北番屋夕食:本会席】

食前酒:春爛漫

前 菜:

北海道産サクラマスちゃんちゃん焼き/こごみと伊達鶏のサラダチキン~ビーツソースで~/ゆり根と竹の子冷製茶碗蒸し/十勝マッシュルームの洋風手毬寿司/タラの芽チーズの北海道産生ハム巻き/北海道産北寄貝と菜の花の明太和え

お造り:

北海道産漬けマグロ炙り~わさび醤油で~/北海道産ニシンの酢〆~黄身酢で~/虎杖浜産ドナルドサーモン~わさび醤油で~/北海道産カレイの昆布〆~煎り酒で~/噴火湾産ホタテ~わさび醤油で~

焼き物:

虎杖浜産ヤマメ串の塩焼き~塩焼きなのでそのままで~/十勝ハーブ牛~胡麻ソースとジンギスカンタレで~/北海道産行者にんにく赤平産ラム肉巻き串~胡麻ソースとジンギスカンタレで~/北海道産銀杏草を使っただし巻き卵/北海道産グリーンアスパラ&愛別産舞茸

 

鍋:<北海道産ブランド豚「夢の大地」と北海道産チーズの洋風鍋>

夢の大地豚ロース/タマネギ/大根/人参/北海道産じゃがいも/長葱/北海道産チーズ/北海道産ブランド米「東川産ゆめぴりか」使用/雑炊or釜炊きご飯

 

酢 肴:北海道産タコとウドの酢の物

 

香の物:<香の物4種盛り>

いぶりがっこ/長芋紫蘇風味/しじみ海苔佃煮/登別藤崎商店わさび昆布しらす

 

デザート&コーヒー・紅茶:

ソフトクリーム/手作りくず餅/ハスカップ最中/手作りトマトゼリー/ベイクドチーズケーキ/チョコレートケーキ/ダブルベリーケーキ/北海道産いちご/オレンジ/朝陽亭オリジナルブレンドコーヒー・または紅茶(アップルティー・アールグレイ・オレンジハーブ)

※時季・仕入れ状況により変更になる場合もございます。予めご了承下さい。
※メインの焼き物はプランによって異なる場合がございます。

 

ゆっくりと囲炉裏を囲んで食事を楽しめる雰囲気が豪華で素敵ですね☆彡

 

層雲峡朝陽亭のレストラン

画像提供:朝陽亭

 

懐石料理に合わせた日本酒やアルコールもあるので、ゆっくり夕食時に囲炉裏を囲んで楽しんでください☆彡

 

お飲み物メニュー

 

北海道の地酒やワインも用意されているのでアルコールを堪能できそうです♪

 

北海道の地酒 大雪の蔵 本醸造2合 ¥1,323(税込) / 純米2合 ¥1,547(税込) / 冷酒300ml 本醸造 ¥1,323(税込)

男山 上撰2合 ¥1,323(税込) / 純米2合 ¥1,547(税込)

男山くーる 冷酒300ml純米 ¥1,323(税込)

国士無双 純米2合 ¥1,547(税込) / 冷酒300ml 本醸造 ¥1,323(税込)

国稀 本醸造2合 ¥1,547(税込)

北の誉 純米2合 ¥1,547(税込) / 冷酒300ml 本醸造 ¥1,323(税込)

樽生ビール アサヒスーパードライ 中ジョッキ ¥773(税込) / グラス ¥662(税込) / 特大ジョッキ ¥1,323(税込)
瓶ビール アサヒスーパードライ ¥906(税込)
サッポロクラシック ¥906(税込)
各種サワー(樽ハイクラブ) ライム・レモン・巨峰・桃・ライチ・グレープフルーツ・カシス・カルピス・青りんご・梅 各¥662(税込)
焼酎ボトル グランブルー ¥3,309(税込)
いいちこ(麦) ¥3,850 (税込)
鍛高譚(紫蘇) ¥3,850 (税込)
さつま美人(さつま芋) ¥4,400(税込)
酎ハイ(グランブルー使用) 烏龍・生茶・水割り・お湯割り・ロック 各¥662(税込)
※梅干・レモンは別料金となります。
北海道十勝ワイン フルボトル(赤・白) ¥3,309(税込)
ハーフボトル(赤・白) ¥1,761(税込)
グラスワイン(赤・白) ¥662(税込)
ソフトドリンク 烏龍茶・オレンジジュース・コカコーラ・カルピス・生茶 各¥437(税込)
飲み放題 90分 ¥2,750(税込)
120分 ¥3,309(税込)
※樽生ビール・瓶ビール・日本酒・焼酎・ウィスキー・ソフトドリンク

 

朝陽亭の「食事処北番屋」をまとめておきますね☆彡

 

お食事処「北番屋」

夕食時間:食事プランによって異なる(フロントで要確認)

夕食料理内容:本懐石フルコース

夕食料理追加メニュー:カニカニ合戦(毛ガニ・タラバ・ズワイの3種盛)時価

毛ガニ一杯:時価/お刺身盛合せ:8,800円/天麩羅盛合せ:2,200円

※ランチ利用不可

 

層雲峡朝陽亭の口コミを参考に夕食をバイキングにするか、本懐石にするか検討してください。

 

★★★☆☆

『北番屋』はイマイチでした。夕食の懐石料理はそんなに美味しいもんじゃないし、料理を出すタイミングが悪すぎます。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

和食会席膳と聞いて楽しみにしていましたが、驚いたことに昨夜のバイキングの残りをそのまんま小さなお皿に盛り付け数を作り、それふうに並べたもので中には缶詰のコンビーフみたいな切れ端も一皿としてありました…周りのお客様も気づいたらしく怒り心頭のご様子で、ざわめいていました。
こんなことがあっていいものでしょうか?
もう呆れてものが言えません。
旅好きで、いろんなお宿を利用していますが本当に驚きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食は北番屋で懐石料理だったが色々な料理が少しずつ出てくるので飽きずに楽しめた。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

和洋室利用で夕食・朝食共に御食事処『北番屋』での個室でゆったりと和食を頂きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

層雲峡温泉でも北番屋のプランにして大正解でした!オススメです!個室で囲炉裏を囲んで、静かに懐石料理を堪能できます!北海道のものがたくさんでどれも美味しい!雰囲気もいいですから美味しさアップです。また、担当のスタッフさんも優しく丁寧で安心感がありました。朝食ももちろん北番屋でゆっくり食事ができます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

北番屋は大変満足でした(^^)2泊し食に対しては文句の付けようがありません。雪がすごくロープウェイが動かないので 缶詰でしたが 北番屋の従業員のサービスにほっこり(*^^*)

—— GoogleMapの口コミ

 

層雲峡朝陽亭の「食事処 北番屋」では飲み放題メニューもあり、北海道産の時酒や北海道産のワインも楽しむことができます。

ゆっくりと本懐石料理を楽しみながら食事を楽しんでください☆彡

 

 

居酒屋「花のれん」

朝陽亭の食事

画像提供:朝陽亭

 

層雲峡朝陽亭には「居酒屋花のれん」があります。

夕食後のちょっとお腹がすいたな?と思ったときに利用できるので便利ですね☆彡

 

居酒屋「花のれん」

営業時間:20時~24時(Lo,23;30)

食事定員:20名

※2024年5月現在休業中

 

 

ラーメンコーナー「とんでん」

朝陽亭の食事

画像提供:朝陽亭

 

夕食後にちょっとおつまみが食べたい!ラーメンが食べたい!

そんな時におつまみ等のサイドメニューや人気のラーメンが食べられる、ラーメンコーナー「とんでん」を利用してはいかがでしょうか☆彡

 

ラーメンコーナー「とんでん」

営業時間:20時~24時(Lo,23;30)

食事定員:17名

 

それではラーメンコーナー「とんでん」の評判を紹介するので参考にしてくださいね♪

 

★★★★☆

夕食バイキングは野口観光なので期待してましたが残念な感じでした。朝食は美味しかったです。テナントのラーメン屋アリです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

2階売店前のラーメン屋は美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お風呂の種類も沢山、食事も美味しい!とんでんのラーメンが最高。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

上川ラーメン層雲峡(三輪商事)が一番美味しかった。バイキング後でしたが、不思議と麺が入る!スタッフの笑顔と対応が素敵でした

—— GoogleMapの口コミ

 

層雲峡朝陽亭のラーメンコーナー「とんでん」の口コミ評価が高い!

ぜひラーメンコーナー「とんでん」のラーメンを楽しんでくださいね。

 

 

コーヒーコーナー「笛園」

朝陽亭のコーヒーショップ

画像提供:朝陽亭

 

層雲峡朝陽亭のフロントの横にある珈琲コーナー「笛園」では、ホテル到着後、出発前、夕食を食べた後に、ゆっくりと香り高い本格的なコーヒーで寛ぐことができます。

 

コーヒーショップ「笛園」

営業時間:16時~21時/7時~10時

 

 

層雲峡朝陽亭のレストランを紹介しましたがいかがでしたか?

朝食・夕食ともに食事はレストラン「早紅葉」、夕食はお食事処「北番屋」で楽しむことができますが、ランチでの利用はできないので注意してください☆彡

 

層雲峡朝陽亭にプールはないが、温泉や貸切風呂・花火でアクティビティを満喫!

朝陽亭の温泉画像提供:朝陽亭

 

「層雲峡朝陽亭でプールは楽しめる?近場にプールはあるの?」

「貸切温泉は利用できる?」

「層雲峡朝陽亭の花火大会は?楽しめるアクティビティは?」

 

ここからは層雲峡朝陽亭で楽しめるプール・温泉・貸切温泉・花火についてご紹介します♪

 

プールについて

朝陽亭のプール

 

層雲峡朝陽亭でプールを楽しみたい方にプールについてご紹介します。

残念ながら層雲峡朝陽亭にはプールはありません

プールが楽しめるホテル、近隣のプールも探してみましたが、層雲峡でプールを楽しめるホテルもプール施設はありません。

層雲峡への宿泊を決めたらプールを楽しむことはあきらめてください。

 

温泉・大浴場のご紹介!

朝陽亭の温泉

 

層雲峡朝陽亭の温泉を詳しくご紹介をしますね☆彡

温泉大好き!露天風呂大好き!の方が楽しめる大浴場・露天風呂が層雲峡朝陽亭には3カ処あります!

 

  • 天空温泉「朝陽山」
  • 展望大浴場:雲海の湯「黒岳」
  • 癒しの湯「桂月」

 

層雲峡朝陽亭には目の前に広がる朝陽山の景観が楽しめる天空温泉「朝陽山」や、渓谷をガラスパネル越しに眺めてくつろげる展望大浴場「黒岳」があり、絶景を楽しんで温泉を楽しむことができます。

絶景を楽しむ温泉とは一味違った間接照明で落ち着いた雰囲気で湯あみを楽しめる癒しの湯「桂月では、また違った楽しみがあります。

 

貸切風呂を楽しみにしている方には残念なお知らせですが、朝陽亭には貸切風呂はありません。

層雲峡朝陽亭と朝陽リゾートとの違いは貸切風呂が楽しめるか?楽しめないか?です。

客室露天風呂はありませんが、朝陽リゾートでは貸切風呂が楽しむことができます。

層雲峡で貸切風呂を楽しみたい場合は層雲峡朝陽リゾートでの宿泊を考えてください。

 

メタケイ酸が豊富で、美肌をサポートするといわれている「美人の湯」を好きな浴場でめいいっぱい楽しみましょう。

貸切風呂で「美人の湯」が楽しめたら最高に嬉しいのですが、層雲峡朝陽亭には貸切風呂がないのが残念です。

 

朝陽亭の温泉

 

サウナも利用できるので、サウナ好きの方も安心してください!

 

 

天空露天「朝陽山」

朝陽亭の温泉

画像提供:朝陽亭

 

層雲峡朝陽亭の最上階にある天空温泉「朝陽山」は、まさに朝陽山の絶景を眺めながら層雲峡の柱状節理の岩肌の景観も楽しめる朝陽亭の露天風呂です。

朝夕の時間で男女入れ替えがあり、時間帯で違った景観を楽しめるのも魅力ですね☆彡

 

展望大浴場:雲海の湯「黒岳」

朝陽亭の温泉

画像提供:朝陽亭

 

層雲峡朝陽亭の最上階にある大浴場・雲海の湯「黒岳」からは、幅40メートルのガラスパネル越しに、 壮大な峡谷美を楽しみながらゆっくりと温泉を楽しむことができます。

 

サウナについて

利用時間:6:00~9:30/13:00~24:00

利用人数:5名~6名収容する小ぶりなサウナ

 

癒しの湯「桂月」

朝陽亭の温泉

画像提供:朝陽亭

 

層雲峡朝陽亭の2階大浴場「桂月」は、間接照明を用いた落ち着いた雰囲気で温泉を楽しむことができますよ。

大浴場「桂月」のお湯は、約1キロ離れた山中から74度で湧き出る湯元「ササの湯」を引いてあり、カラダの芯まで温まることができます。

薄暗い空間の中で、秘湯のような雰囲気を演出している珍しい温泉です。

 

サウナについて

利用時間:6:00~9:30/13:00~24:00

利用人数:約20人収容する本格的なサウナ

 

それぞれの層雲峡朝陽亭の温泉はいかがでしたか?

温泉は男女入れ替え制なので利用時間を確認して、層雲峡朝陽亭の温泉を満喫してください☆彡

 

ご利用時間のご案内

 

朝陽亭のそれぞれの温泉は、曜日と時間帯で男女入れ替え制になっています!

温泉を楽しむ場合は確認して、それぞれの温泉を満喫してくださいね☆彡

 

温泉のご利用時間のご案内

 

癒しの湯「桂月」 月・水・金 火・木・土・日
13:00~3:00 女性 男性
4:00~9:30 男性 女性
展望大浴場「黒岳」 月・水・金 火・木・土・日
13:00~3:00 男性 女性
4:00~9:30 女性 男性
展空露天「朝陽山」 月・水・金 火・木・土・日
13:00~3:00 女性 男性
4:00~9:30 男性 女性

 

※3ヶ所の浴場が時間帯により女性/男性専用になっていますのでご注意が必要
※3:00~4:00まで入替、9:30~13:00まで清掃のため利用不可
※サウナは24:00で終了/翌朝05:00よりご利用できます。 
朝陽山の絶景を楽しめる天空温泉「朝陽山」・雲海の湯「黒岳」、間接照明の大浴場「桂月」を、層雲峡朝陽亭でゆっくり満喫してくださいね☆彡
層雲峡朝陽亭には貸切温泉がないので、貸切温泉の利用した場合は朝陽リゾートを予約しましょう♪
朝陽亭が営業している期間は朝陽リゾートホテルのホテルの温泉も利用でき、湯めぐりも楽しめます☆彡
休館情報や湯めぐりが可能な期間が気になる方はホテルに確認してください。

 

 

花火大会について

朝陽亭の花火

画像提供:層雲峡観光協会

 

層雲峡温泉では「層雲峡峡谷まつり」「層雲峡温泉氷瀑祭り」で夏場と冬場に花火大会が開催されます。

層雲峡朝陽亭に宿泊するなら、花火大会が開催される時期に宿泊をオススメします☆彡

 

層雲峡温泉・花火大会について

層雲峡温泉峡谷火まつり・峡谷火まつり夏花火大会


住所:北海道上川町層雲峡

花火開催時期:2022年7月30日~8月14日

花火開催時間:20:30~20:35(約5分)

 

層雲峡温泉氷瀑まつり


住所:北海道上川町層雲峡

花火開催時期:2023年1月28日~3月12日

花火開催時間:20:30~20:37(約7分)

 

※過去の情報のため参考にしてください
花火大会の開催されている期間に層雲峡朝陽亭に宿泊できるのでオススメです。
参考に過去の情報を紹介しましたが、正確な日程は「層雲峡観光協会」で確認してください☆彡

アクティビティについて

層雲峡朝陽亭で楽しめる「アクティビティ施設」「ビンゴ大会」についてご紹介しますね☆彡

毎日楽しめるビンゴ大会が開催されていますし、ゲームコーナーもあるので楽しみましょう♪

温泉ならではのアクティビティの卓球はありません。

 

ゲームコーナー「祭囃子」

朝陽亭のゲームコーナー

画像提供:朝陽亭

層雲峡朝陽亭のアクティビティのひとつにゲームコーナー「祭囃子」があり、対戦型のゲームもあるので立ち寄ってみてください。

【営業時間】15:00~23:00

 

ビンゴ大会について

朝陽亭のビンゴ大会

画像提供:朝陽亭

 

層雲峡朝陽亭では野口観光ならではのアクティビティビンゴ大会」が毎日開催されていて、ビンゴすると豪華賞品がもらえます

参加して朝陽亭での旅の思い出に、賞品をゲットできると良いですね☆彡

 

ビンゴ大会について

ビンゴ大会開催日:毎日20:30~

ビンゴ大会参加料:ビンゴカード1枚500円(税込)

ビンゴ大会景品:ビンゴ先着順に豪華賞品

 

層雲峡朝陽亭でのプール情報・花火情報・アクティビティについてご紹介しました☆彡

アクティビティはゲームコーナー、ビンゴ大会がありますので時間があれば楽しんでください。

層雲峡朝陽亭でのアクティビティには卓球・ビリヤードはないので注意してください☆彡

層雲峡朝陽亭と朝陽リゾートとの違いは、卓球を楽しみたい方は朝陽リゾートでアクティビティを楽しみましょう。

卓球を楽しみたい方は朝陽リゾートがオススメです。

 

 

層雲峡朝陽亭の日帰り入浴の予約はじゃらんがいい?ツアーで格安料金で宿泊ができるのは楽天トラベル!

朝陽亭の温泉

画像提供:朝陽亭

日帰りについて

「日帰り温泉で利用できる?」

「層雲峡朝陽亭は日帰りのプランはあるの?」

「日帰り楽しみたい!層雲峡朝陽亭と朝陽リゾートとの違いは?」

 

層雲峡朝陽亭の日帰りプランを利用したい方に向けて、日帰り入浴プランや日帰り温泉プランの情報調べてみました。

日帰り入浴で層雲峡朝陽亭では日帰り温泉を楽しむことはできますが日帰りの食事付プランはありません

層雲峡朝陽亭と朝陽リゾートとの違いは、朝陽リゾートホテルではランチ・夕食付きの日帰りプランが用意されています。

 

それでは層雲峡朝陽亭の日帰り入浴のご紹介をします!

日帰り入浴ではタオルもバスタオルもレンタル可能なので、手ぶらで出かけることができるので嬉しいです☆彡

層雲峡朝陽亭はコロナで客人減少のため閉館期間がありますので、日帰り入浴が利用できるかどうかは確認してから利用しましょう!

朝陽リゾートホテルは閉館期間はありませんので、特にホテル側の事情がない限り日帰り入浴が利用できます。

 

日帰り温泉・日帰り入浴について

 

日帰り入浴利用時間:13時~19時(※入浴は20時まで)

日帰り温泉・日帰り入浴利用料金:大人1,200円(税込)・小人600円(税込)

タオル・バスタオルレンタル料:300円(税込)

※利用につきましては電話で確認が必要

層雲峡朝陽亭のの日帰り温泉は手ぶらで利用できるのでオススメです。

日帰り温泉を利用する際の層雲峡朝陽亭と朝陽リゾートの違いがあります!

朝陽リゾートホテルは常に営業していますが、朝陽亭には開館期間があるので営業しているかの確認が必要です。

 

宿泊について

「宿泊予約ができる格安料金のサイトは?」

「公式ホームページからの予約が格安で宿泊できる?」

「層雲峡朝陽亭に宿泊できる格安ツアーは?」

 

格安で宿泊予約できるサイトを公式ホームページ、じゃらん、楽天トラベル、JTBで比較してみました。

宿泊する時はやっぱり一番格安なサイトから宿泊したいですね☆彡。

 

宿泊のみの格安料金について

 

※宿泊プラン比較条件:1泊2日 洋モダン(2名利用)、朝食・夕食(早紅葉)付

 

公式ホームページ(最安値) 大人:18,150円×2人=36,300円
じゃらん 大人:18,700円×2人=37.400円
楽天トラベル 大人:22,407円×2人=44.814円
JTB 大人:18,700円×2人=37,400円

 

層雲峡朝陽亭に格安で宿泊予約できるのは、公式ホームページです!

公式ホームページが一番格安で層雲峡朝陽亭に宿泊予約できますが、楽天トラベル、じゃらん、JTBでもホテルの予約はできます。

層雲峡朝陽亭の公式ホームページ以外の宿泊予約では、楽天トラベル、じゃらん、JTBとも同じ料金です。

一休では層雲峡朝陽亭の取り扱いがなく宿泊予約はできないので、宿泊予約をするなら公式、楽天トラベル、じゃらん、JTBで予約してください♪

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

 

ツアーでの格安料金について

 

※宿泊プラン比較条件:1泊2日 洋モダン(2名利用)、朝食・夕食(早紅葉)付
羽田空港↔新千歳空港(JAL利用)※30日前までの予約

 

公式ホームページ ×取り扱いなし
じゃらん ×取り扱いなし
楽天トラベル(最安値) 大人:49,700円×2人=99.400円
JTB ×取り扱いなし

 

層雲峡朝陽亭に格安ツアーの予約ができるのは楽天トラベルです!

公式、じゃらん、JTBでは検索条件でのツアーの予約は取り扱いはありませんでした。

層雲峡朝陽亭にツアーで予約を考えている方は楽天トラベルからツアー予約してください☆彡

 

宿泊予約・ツアー料金についてのまとめ

 

最安値宿泊予約ができるのは公式ホームページ!

ツアーの取り扱いは楽天トラベルのみでした。

 

姉妹館「層雲峡温泉・朝陽リゾートホテル」は通常通り営業しているので、もし朝陽亭が休館の期間に宿泊したい方は朝陽リゾートホテルを利用してください。

朝陽亭が休館している期間があるため、宿泊予約の格安料金も変動する可能性があり、楽天、じゃらん、公式、JTBや他のツアー会社の情報は確認する必要があります。

格安で宿泊するために、じゃらん、楽天トラベルでは、クーポンやキャンペーン、独自のポイントシステムで格安で宿泊できますね。

 

層雲峡朝陽亭のツアーは2023年3月現在では楽天トラベルの取り扱いしかありませんが、予約する時期でじゃらんやJTBで予約できるかもしれません!

日々サイトをチェックし楽天と比較して、一番格安なサイトのツアーで層雲峡朝陽亭への旅を予約してください☆彡

 

層雲峡朝陽亭の電話番号・アクセス・住所・送迎バス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

朝陽亭のロビー

画像提供:朝陽亭

 

層雲峡朝陽亭に宿泊する時に気になるアクセス方法や、駐車場の有無、基本情報(住所・電話番号)を調べました。

アクセスの方法、送迎バス、基本情報(住所・電話番号)をしっかりと確認して、旅行のスケジュールに役立ててください☆彡

 

「チェックイン・チェックアウトの時間は?」

「アクセスの方法は?送迎バスはある?駐車場はあるの?」

「層雲峡朝陽亭の住所・電話番号は?」

 

それでは早速、層雲峡朝陽亭のチェックイン・チェックアウトの時間、基本情報をご紹介します☆彡

層雲峡朝陽亭までのアクセスの仕方、送迎バスがわかれば時間のロスをすることはありませんね。

 

チェックイン・チェックアウト・基本情報について

層雲峡朝陽亭のチェックイン・チェックアウトの時間や基本情報(住所・電話番号)についてご紹介します。

チェックイン・チェックアウトの時間、基本情報(住所・電話番号)を前もって確認していれば、層雲峡朝陽亭への旅のスケジュールや計画に便利です。

 

チェックイン・チェックアウト情報

層雲峡朝陽亭のチェックイン・チェックアウトは、チェックイン時間は15時、チェックアウト時間は10時です。

チェックインの時間が18時を過ぎる場合は、ホテルのフロントまで連絡が必要なので注意しましょう!

層雲峡朝陽亭はアーリーチェックイン・レイトチェックアウトの特典がついたものがあります。

通常プランのアーリーチェックイン・レイトチェックアウトは基本的に利用できません。

 

チェックイン・チェックアウト情報まとめ

チェックイン時間:15時

チェックアウト時間:10時

 

◆チェックインの注意事項

チェックインが18時以降になる場合はフロントまで必ず電話が必要です。

電話番号:0570-026572

 

◆アーリーチェックイン・レイトチェックアウトについて

通常プランのアーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできません。

 

◆荷物の預かりについて

チェックイン前・チェックアウト後にフロントにて預かり可能です!

 

 

基本情報(住所・電話番号)

 

層雲峡朝陽亭の住所・電話番号は、アクセスの途中で迷ったとき、困った時はすぐに電話で連絡して確認できるので便利です♪

住所・電話番号は必ずチェックしておきましょう♪

 

層雲峡朝陽亭(住所・電話番号)

住所:〒078-1795 北海道上川郡上川町層雲峡温泉

電話番号:0570-026572

MAPCODE:623 204 652*45

 

層雲峡朝陽亭では予約に関する以外の電話対応は24時間応対しています!

チェックアウトが遅くなる時や、アクセスに迷った時のために電話番号は必ず控えておくと安心です。

 

アクセス情報・送迎バスについて

朝陽亭のアクセス

画像提供:朝陽亭

 

層雲峡朝陽亭まで、公共交通機関でアクセスできる?

車でのアクセスルートは?層雲峡朝陽亭には駐車場はある?

送迎バスを利用して朝陽亭までアクセスしたい!

 

層雲峡朝陽亭にまでのアクセス情報を前もって確認しておけば、迷わずにスムーズに到着できますね♪

アクセスについては、公共交通機関のバス電車を利用の方、車の方それぞれのアクセス方法、送迎バスの情報を詳しくご紹介しますので朝陽亭までのルートを確認しましょう。

 

公共交通機関(バス)利用

 

層雲峡朝陽亭までバス層雲峡朝陽亭にアクセスする方は、JR旭川駅・北見バスターミナル・釧路駅前・帯広駅前から向かってください。

「層雲峡停留所」まで到着すれば徒歩10分、無料送迎バスを利用すれば5分で層雲峡朝陽亭までアクセス可能!

 

 

朝陽亭のアクセス

画像提供:朝陽亭

 

バスを利用して層雲峡朝陽亭にアクセスする方は下記のバス時刻表を参考にして向かいましょう。

 

 

層雲峡朝陽亭までの無料送迎バスを利用する方は、「層雲峡停留所」に到着後にホテルの電話番号に連絡してください。

 

公共交通機関(電車)利用

 

公共交通機関(電車)を利用して向かう方へのアクセスをご紹介します☆彡

JR札幌駅から特急電車「スーパーカムイ・スーパー宗谷・オホーツク」を利用して、JR旭川駅、JR上川駅を経て層雲峡停留所へ向かいましょう。

層雲峡朝陽亭までJR札幌駅から送迎バスを利用することもできるので参考にしてください。

 

朝陽亭のアクセス

画像提供:朝陽亭

 

電車を利用して層雲峡朝陽亭にアクセスする方は下記の時刻表を参考にして向かいましょう。

 

 

層雲峡朝陽亭までの無料送迎バスを利用する方は、「層雲峡停留所」に到着後にホテルの電話番号に連絡してください。

 

無料送迎バス利用(旭川発)

 

旭川駅(スマイルホテル旭川)~層雲峡朝陽亭まで無料送迎バスが利用できて便利!

旭川駅から朝陽亭までの無料送迎バスを利用希望の方は事前に予約が必要です!

朝陽亭の無料バス画像提供:朝陽亭

 

無料送迎バスを利用したい方は朝陽亭の宿泊日が決まったら、早めに予約をオススメします☆彡

8名以上の団体利用はできないので注意してください。

 

無料送迎バスのまとめ

送迎バス:JR旭川駅(スマイルホテル旭川)~層雲峡朝陽亭

迎え時間:スマイルホテル旭川(14:30)⇒朝陽リゾート(16:00)⇒朝陽亭(16:10)

送り時間:朝陽亭(9:30)⇒朝陽リゾート(9:40)⇒スマイルホテル旭川(11:30)

無料送迎予約:送迎バス予約申し込みフォーム

送迎バス利用注意事項

・出発の15分前に集合(※時間厳守)

・受付場所への到着が遅れる場合は15分前に朝陽亭の電話番号へ連絡必須

 

※2023年3月現在の情報のため利用する場合は層雲峡朝陽に確認してください。
※札幌発着送迎バスは運休中(2023年3月現在)

 

車でのアクセス

 

車で層雲峡朝陽亭を目指す方にアクセスをご紹介します☆彡

札幌IC・旭川空港・旭川方面からの層雲峡朝陽亭へのアクセスのルートは参考にしてくださいね。

層雲峡朝陽亭のマップコード「623 404 741*51」をカーナビに設定すると迷う事なく到着できます。

 

朝陽亭のアクセス

画像提供:朝陽亭

 

層雲峡朝陽亭には無料駐車場が完備されているので車でも駐車場の心配はありません。

各方面からのアクセスにはドラぷらで、高速料金を調べておくと安心です。

 

 

層雲峡朝陽亭のその他施設や周辺の食事情報をご紹介!

朝陽亭のロビー

画像提供:朝陽亭

 

館内のその他施設

 

ここからは層雲峡朝陽亭のその他施設のご紹介をしますね。

 

朝陽亭の館内施設

画像提供:朝陽亭

 

朝陽亭の館内図を掲載しておきますので参考にしてください。

 

カラオケバー「白樺」

朝陽亭のカラオケバー

画像提供:朝陽亭

 

朝陽亭にはカラオケルームがあるので食事の後でのちょっとした宴会ができます。

飲み放題プランもあるためカラオケバーとして利用しておすすめです。

 

営業時間:19時~24時

定休日:月曜~木曜日(但し事前相談可)

定員:40~45名

部屋数:BOX2室(1室10名定員)

カラオケ機種:JOYSOUND×UGA

カラオケBOX利用料金:1時間・1人 500円(税込)

カラオケバー(飲み放題なし):1人1,100円(税込)チャージ料&ワンドリンク・1曲200円

カラオケバー(飲み・唱い放題):1人(90分)2,750円(ビール除く)

1人(90分)3,300円(ビール含む)

※営業休止中(2024年5月現在)
カラオケ宴会も楽しいですが食事の後で利用するので、本格的な宴会が気になる方は宴会場を利用してください☆彡

宴会場

朝陽亭の宴会場

画像提供:朝陽亭

 

480帖の大宴会場が5部屋(鳳凰・牡丹・山吹・桔梗・白梅)あり、中宴会場(朝霧・有明・夕霧)

喫煙部屋と禁煙部屋をご用意しております。

宴会場を利用したい方は朝陽亭に問い合わせてください。

 

おみやげ処「花籠」

朝陽亭の売店

画像提供:朝陽亭

 

層雲峡朝陽亭の2階には売店・おみやげ処「花籠」があり、銘菓・民芸品・伝統工芸など豊富に取り扱っているので、お土産が購入できて便利です☆彡

【営業時間】16;30~21:30/7:30~10:00

 

 

ペットと同伴したい!そんな方へ

自然豊かな層雲峡へペットと一緒に旅行したい方も多いと思います。

野口観光リゾートの層雲峡朝陽亭・朝陽リゾートホテルではペットと同伴できるペットホテルはありません。

ペットホテルも層雲峡にはないため、ペットと一緒に泊まれるホテルをご紹介しますね。

 

層雲峡でペットと一緒にお泊りできるホテルは「ホテル大雪ONSEN&CANYON RESORT」層雲閣」です。

ペットと一緒に宿泊したい方はどちらかのホテルで宿泊するのもオススメです。

ペットホテルについては層雲峡朝陽亭と朝陽リゾートとの違いはありませんので、ペットと同伴できるホテルを検討してくださいね☆彡

 

ホテル大雪のペット宿泊条件などを詳しく解説!

最終更新日: 2024 年 3 月 2 日 「ホテル大雪に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「特別室があるって聞いたけど、どんなお部屋なのかな?」 「リニューアルしたビュッフェレストランの評価が高かったら泊まっ[…]

 

周辺の食事情報

 

層雲峡周辺でホテル以外の食事を楽しみたい方に向けて、周辺の食事情報のご紹介です☆彡

日帰り温泉で層雲峡を楽しんだ後や、食事プランなしで朝陽亭に宿泊して周辺の食事を楽しみたい方にオススメの周辺の食事処を2つ紹介します。

 

ビアグリル・キャニオン

朝陽亭の周辺食事画像提供:ビアグリル・キャニオン

層雲峡朝陽亭から徒歩9分で行けるイタメシ屋「ビアグリル・キャニオン」はグーグルマップでも評価が3.9と高評価です。
気軽で親しみやすい店内で豊富な恵を活かしたイタリア料理、洋食料理を楽しんでください☆彡

周辺食事おすすめ①

ビアグリル・キャニオン

住所:上川町層雲峡温泉

電話番号:01658-5-3361

定休日:水曜日

営業時間:11:30~15:00/17:30~20:00

周辺の食事でおすすめ「グランド・キャニオン」の口コミをご紹介します♪

★★★★☆

上川町層雲峡の温泉街にあるレストラン。建物内の上の階には露天風呂の温泉もある好立地。
北海道の美味しい地産食材を使っており、観光の方にはもってこいの場所だと思います。
周辺にレストランが無いこともあって、周辺のホテルで素泊まりの方が多くいらしている印象があります。町営であるため値段も観光地価格ではなくリーズナブルです。
層雲峡に行く際には一度足を運んでみても損はしないと思います!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

層雲峡にあるイタリアン、お一人で頑張っておられます。カニのトマトクリーム・フェットチーネ、美味しかったです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

レストランの夕飯でこの値段設定は安いと思いました。
味が本格的で美味しかったです。来た甲斐がありました。
イタリアン渓谷ハンバーグ(ライス・サラダセット)¥1300

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

大衆イタリア料理屋さん。
ランチがお手頃価格で、すごくオススメです。
ランチタイムはコーヒーが無料セルフサービスでした。
肉厚なハンバーグの定食や、豚のグリル定食を注文しました。
盛り付けもGOOD!
観光で偶然立ち寄りましたが、また行きたいお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

外食店が少ない中
美味しいハンバーグカレーを食べました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ロコモコ、ピザ、カレー、パスタ、どれを食べても美味しいです。
CPも最高です。沢山食べる方は是非大盛を。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

野菜カレー大盛りを注文。かなりの大盛り&野菜の一つひとつが非常に美味しく、大満足でした☆メニューではカレー大盛り100円となっていますが、実際は200円です!(笑)

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

なんだかねー。作ってやったぞ的な無愛想のオーナー。過度なおもてなしは必要無いけどさ
山奥のロッジじゃないんだぜ。2度と行かない。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

イタリアンですが、ホテルの浴衣で著てる人やお風呂上がり(黒岳の湯?)のような人もいて気軽に入れました。FreeWi-Fiがあります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お昼時に行きました。ガーリックトーストは絶対に食べた方が良い。野菜カレーと豚ロース野菜のグリルの味にも満足。
お店の雰囲気とBGMがぴったり。お店の装飾もきれいでした。
他の口コミで接客の事について書いてありますが、個人的には全く気になりませんでした。わざとくさい接客されるよりずっといい。次は層雲峡に泊まってディナーに行きたい、そう思えるお店でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

ビアグリル・キャニオンは「価格がリーズナブル」「食事が美味しい」とさすが評価3.9

また行ってみたいと高い評価が多いですが、店員が不愛想だったと悪い評価もありました。

抜粋して評価の口コミを掲載していますが悪い口コミはほぼなかったので、ぜひ足を運んでみたい周辺食事スポットNo.1です♪

 

登山軒

朝陽亭の周辺食事

画像提供:層雲峡観光協会

 

周辺の食事おすすめ②は昭和5年創業!旭川ラーメン老舗「登山軒」です。

トンコツと鶏ガラのWスープで正統派旭川ラーメンを味わってください☆彡

層雲峡朝陽亭から徒歩10分で行けるので便利です。

 

周辺食事おすすめ②

登山軒

住所:上川町層雲峡温泉

電話番号:01658-5-3005

定休日:11月~5月は休業

営業時間:10:00~22:00

周辺の食事でご紹介している「登山軒」の口コミを参考にしてくださいね。

★★★★★

正油ラーメン850円 昔ながらの味で美味しかった!チャーシュー柔らかくてこどももペロリ。次回はチャーシュー多めにしょう!
店員さんが凄く雰囲気が良くてみんな食べ終わって焦っていた息子に『僕ゆっくりお食べ』と声をかけてくださり安心させてくれました。
帰りに子どもに花火のプレゼントまで頂き(前日花火大会だったようで)家族連れにもとっても優しいお店でした。次回も是非来ようと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

他のお店が閉まっている時でも開いているありがたいお店。
味は昔ながらのラーメンといった感じ。麵は縮れです。
近くの黒岳の湯の100円引き券が貰えます。
登山の後だと温泉で汗を流してから食事したいのですが順序が逆になってしまう。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

味噌ラーメン850円と餃子600円を注文。ラーメンのスープを飲み干してしまった。
観光地なのに高いわけでもなく普通に美味しかった。
店員さん達が人が良さそうでだから美味しいのかも。
ただ、層雲峡自体がお客が少な過ぎるからか、目の前のラーメン店に客がいるか偵察してる。(笑)早く観光客が戻って来る事を願ってます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

一言で言うと美味しいですね!温泉地ですから遅くまで営業しています。
ぜひとも召し上がって下さい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

店内温度もラーメン食べるには丁度よく、快適でした。勿論、味もラーメン専門店ですから、旨かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

黒岳登山後お腹が空いたので、味噌ラーメン850円+小ライス150円を頂きました。
自分としてはスープの煮干しの味がきつ過ぎでした。チャーシューもイマイチでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

チャーシュー麺とチャーハンをいただきました。
大きなチャーシューは食べ応えがあり、美味しくいただきました。
観光地によくある割高な価格設定では無く、一般的なお値段でした。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

味噌ラーメンをランチで。麺は固くスープもイマイチ。
相方はチャーハン。冷凍チャーハンをチンしたのか?と感じられる。
層雲峡自体が食べる場所も少ないからあぐらを書いてる感じですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

大雪山黒岳ロープウェイ乗り場の下にあるラーメン店。ほとんどのお店が閉まってて、ここは営業されてましたので、食事にありつけました。ありがたいです。特製旭川ラーメンのしょうゆ味いただきました。チャーシューいっぱいと野菜いっぱいでとても美味しいです。

—— GoogleMapの口コミ

 

旭川老舗ラーメン屋「登山軒」は大雪山の登山客に愛されるラーメン屋ですね。

美味しい」「開いているラーメン屋が登山軒しかない」「チャーシューがたっぷりと評価3.9で高評価す。

もちろん味が合わなかった方もいますが、高評価が圧倒的に多いので安心してください。

 

層雲峡朝陽亭で楽しめる周辺の食事処「ビアグリル・キャニオン」「登山軒」の情報をご紹介しました☆彡
本格的なイタリアン・洋食を楽しみたい方は「ビアグリル・キャニオン」へ、本格的な旭川ラーメンを楽しみたい方は「登山軒」へどうぞ♪
どちらも高い口コミなのでお腹と相談してぜひ訪れてみてください☆彡

層雲峡朝陽亭のお土産やグッズについて

朝陽亭のお土産

画像提供:朝陽亭

 

層雲峡のお土産選びには層雲峡朝陽亭2階にあるおみやげ処「花籠」が便利です。

おすすめのお土産は「朝陽亭のミルフィーユ」「黒ゴマのちぎり草餅」「ざっこくじゃがぽりん」です。

層雲峡の周辺でお土産ショップもあるので、時間が空いた時にお土産選びを楽しめます。

 

層雲峡観光協会

 

おすすめのお土産を調べていた時に発見した「よもぎの里(よもぎ大福餅)」が一番気になったお土産です。

上川町の野山で育ったよもぎと、地元の材料を使った大福餅☆彡

賞味期限が添加物が含まれず当日限りなのでお土産には向かないですが、ぜひ食べてみてください。

旅の思い出に贈る方に合うお土産選びは楽しめる絶好時間です。

朝陽亭の売店でお土産を探すも良し、他のショップで選ぶのも良し☆彡

 

層雲峡朝陽亭への宿泊を考えている方に参考になれば嬉しいと思います☆彡

野口観光リゾートの層雲峡朝陽亭と朝陽リゾートとの違いを確認して宿泊を検討してくださいね♪

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x