ホテルエース盛岡の外観

最終更新日: 2024 年 7 月 9 日

「盛岡に行くけどどこのホテルにしよう?」

「ホテルエース盛岡に泊まって失敗したくない!」

「ホテルの朝食スタイルは?」

「ホテルエース盛岡に幽霊が出るってホント!?」

 

岩手県盛岡市にある「ホテルエース盛岡」に泊まってみたい!

でも、宿泊予約をする前にホテルの情報を知りたいですよね。

 

そんな「ホテルエース盛岡に泊まるなら満足したい!」という方に、旅ソムライターTenがホテルエース盛岡についてご紹介します!

 

ホテルエース盛岡の外観
画像出典:ホテルエース盛岡

 

ホテルエース盛岡は、盛岡駅より徒歩10分のところにあるビジネスホテルです。

ビジネスホテルとはいえホテルエース盛岡の外観は、レンガ調の異国情緒な空間が漂っています。

 

ホテルはコの字型の建物になり、本館と別館と分かれ館内の3階~10階部分が客室宿泊スペースになっています。

コの字型の館内には、レストラン・宴会場・会議室・コインランドリーなどの施設も充実していますよ♪

 

そんな「ホテルエース盛岡」の施設・客室や実際に泊まった方の宿泊記ブログ・朝食・駐車場についてご紹介しちゃいます!

また、岩手県盛岡市といえば、「幽霊・心霊」が気になる方もいますよね。

こちらについてもリサーチしていますので、気になる方はチェックしてみてください☆

 

 

 

【近隣のホテル・旅館情報も確認するならコチラ】
ホテル志戸平のバイキングの口コミは驚きの声!プールは注意点あり!
ダイワロイネットホテル盛岡の駐車場は注意事項あり!朝食の口コミは賛否あり!
アートホテル盛岡の幽霊の噂の真実!ランチの口コミに微妙な意見あり!
四季亭(盛岡)の宿泊記ブログを徹底比較!日帰り入浴は意外!

 

目次

ホテルエース盛岡の幽霊の噂の真実!実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

ホテルエース盛岡の客室
画像出典:ホテルエース盛岡

幽霊は出ない!心霊現象もないので安心!

様々なホテルでよく噂を聞く「幽霊・心霊」

「岩手県盛岡市・幽霊・心霊」などとネットで検索をしていると、検索結果がヒットしますよね。

なぜ、心霊や幽霊の噂が絶えないのでしょうか?

 

その土地や周辺の立地にも関係してくるのですが、今回の「ホテルエース盛岡」には「幽霊や心霊」などの心配はありませんよ!

 

ただ、調べると心霊スポットとしてホテル周辺には様々な場所がありました。

盛岡駅からアクセスがしやすい「愛宕山」は、絶景の観光スポットでも有名です。

しかし、「愛宕山の裏山には、幽霊が出る…」といったブログもちらほらありましたが、こればかりは鵜呑みにするのはいかがなものか?と感じました。

盛岡市愛宕山記念公園
画像出典:盛岡市役所

 

ただ、岩手県で幽霊や心霊番組の企画として、有名になったのが「菅原旅館」ではないでしょうか。

こちらの旅館は、心霊や幽霊というよりは「縁起物」と言った方がいいと思いました。

この菅原旅館は「宿泊をし座敷童が現れると出世する。」という言い伝えがあるのは有名な話。

事業などを成功させたい!と願う事業主さんや社長さん達が多く宿泊に来るようですね。

 

また、心霊・幽霊番組などでタレントさんが宿泊する様子を放送しているのもありますね。

多くのユーチューバーの方も、心霊・幽霊・都市伝説企画として菅原旅館や盛岡周辺の心霊スポットを巡る動画も目にします。

 

ただ、心霊や幽霊を気にしているとせっかくの旅行が楽しめなくなってしまうのも事実ですね。

せっかく盛岡へ来たなら幽霊などを気にせず、楽しく過ごしいろんな観光地を巡ってもらいたいと旅ソムライターTenは思います☆

 

【関連記事】
アートホテル盛岡の幽霊の噂の真実!ランチの口コミに微妙な意見あり!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • スタッフの対応がいい
  • アメニティが充実している
  • 朝食バイキングの種類が豊富
  • 季節のイルミネーションが綺麗
  • お風呂が若干狭い
  • エレベーターが1台しかない

 

このように、実際にホテルエース盛岡に泊まったことのある人の口コミには、「スタッフの対応が良かった」「朝食バイキングの種類が豊富」「アメニティが充実している」といった良い口コミ評判がありましたよ☆

ただ、「エレベーターが1台しかない」ことでエレベーター待ちが起ってしまうといったこともあるようですね。

 

このあとに、当サイト「旅ソム」が独自に集めた実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

ホテルエース盛岡に泊まったことのある人の、リアルな口コミを見て宿泊予約の参考にしてみてくださいね♪

 

評価: 
星5つの顔

全国旅行支援の時にこちらのホテルを友人と2人で利用させて頂きました。
盛岡にはよく遊びに行くのですが、平日に利用したので口コミにあるような長蛇の列のチェックインに巻き込まれることもなく、割引の手続きなどもスムーズに行えました。
スタッフの方々の対応もとても丁寧で割引券のことをとてもわかりやすく教えて頂きました。
アメニティのたくさんで充実してて、ウェルカムおにぎりの心遣いが素敵でした。
朝食バイキングもとても豊富で何を食べようか友人とわくわくしながら朝食を楽しむことができました。
味ももちろん満足の美味しさでした。
強いていうならば部屋のユニットバスの掃除が少し行き届いてなかったかなという位のものでした。

大通りの中にあるので夜に歩いて飲みに行ける距離なのが最高の立地です。
またリピートしたいホテルだと私は思いました。
[2022年10月]
評価: 
星4つの顔

彼と2人でセミダブルルームに宿泊しました。1番良かった点は、ホテルの朝食が豪華なことです。様々な種類のパンや、冷麺、ごはんが選べます。フルーツの種類、デザートの種類も豊富でコスパが良く、大満足でした。ダメなところは、強いて言えばお風呂です。風呂は、備え付けのシャンプーリンスがあるのですが、使うと必ず肌荒れしてしまいます。また、汚いと感じたことはないですが、少し狭いようにも感じます。お湯と水で蛇口を捻りながら温度を調整するので、リラックスできるかと言われれば、ヒヤヒヤしながらお風呂に入ってる感じがあります。温度調整できる機能を付けると、よりよくなるのではないでしょうか。季節のイルミネーションも素敵なホテルです。

[2017年12月]

評価: 
星3つの顔

部活の遠征でシングルタイプの部屋に宿泊した。
周りの音があまり聞こえない作りで落ち着いて宿泊することができた。大会があったため朝食の時間も早めに取りたかったが、時間も柔軟に対応してもらえた。他のホテルでは厳格に時間を守らなければならない場合も多いため、柔軟な対応は本当にありがたい。惜しい点は特にないが、あまり新しい建物でなく、水回りが新しいホテルに比べると劣ってしまう。また、建物にエレベーターが一台しかないため、朝はエレベーター待ちの時間があった。混雑しやすい時間帯を記載しているホテルもあると思うため、そのような張り紙等があればもっと快適で効率的に過ごせたかもしれない。全体的な印象は「普通」で、良くも悪くもないという感じだった。

[2018年2月]

評価: 
星2つの顔

一人で別館のシングルルームに宿泊しました。盛岡駅から徒歩10分ほど、繁華街のエリアで、コンビニ、スーパー、飲食店が徒歩5分以内に複数あり便利です。お部屋は古く、清潔感もあまり感じらられないような昔ながらのビジネスホテルといったところです。地方都市のホテルにしては広いほうでもなく、バス・トイレもコンパクトな造りで、いわゆる寝るだけの施設と考えた方がよいと思います。空調が個別に調節できないため、暑がり、寒がりの方には向かないです。盛岡でも近年夏場は35度を超える日があるなか、室温が29度以上になって眠れませんでした。ここ数年で盛岡駅から大通にかけて全国チェーンのビジネスホテルが進出しており、リーズナブルな最新設備のホテルと比べて、コストパフォーマンス的に劣ると感じてしまいます。

[2021年8月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

星がまんべんなくあり、良い口コミ評判・悪い口コミ評判どちらもある平均的な口コミでした。

良い口コミの中で多かったのが「朝食バイキング」に対しての高評価が多く感じられました。

 

逆に悪い口コミ評判は、お部屋の内装や客室内設備に対するものでした。

築年数が古く内装などもリニューアルしたりしているようですが、どこか古さを感じてしまうのでは?と思いました。

 

とはいえ、今でも盛岡市内にて長年ホテル営業を営み、最近では地域のイベント「中央通まちかどマルシェ」などの開催場所としても提供されていました。

首都圏にある近代的なホテルもいいですが、地域密着型のホテルエース盛岡のどこか温かさを感じられるホテルに泊まってみるのもいいですよね!

盛岡通信「中央通まちかどマルシェ」の詳細はこちらから!

 

 

宿泊記ブログまとめ

ホテルエース盛岡に宿泊した時のブログは沢山ありますが、その中でもおすすめの3つをご紹介します!

 

やどかりてんブログ

ブログ主のやどかりてんさんが、お子さんを連れてホテルエース盛岡に宿泊した時のブログです。

子連れでも満足が得られる観光にも好立地なホテルと紹介をしてくれていました。

お子さんを連れて宿泊を考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

また、記事内から館内の様子やバイキングの様子などをページごとに分けて紹介してくれています。

とてもわかりやすく、情報収集しやすいブログでした~♪

 

ayapi-2019のブログ

ブログ主のayapi-2019さんが、ホテルエース盛岡のシングルルームへ宿泊した時のブログです。

客室やお風呂、食事会場やバイキングの内容など画像付きなのでイメージしやすいですよ☆

1人で宿泊するには十分なシングルルームを存分に案内してくれています。

 

食と旅と日常と

OLのブログ主さんが、ホテルエース盛岡へ宿泊した時のブログです。

OLさんということもあり、ポイントを絞って画像付きで館内・ラウンジ・バイキングなどを細かく紹介してくれています。

中でもバイキングの画像が多く、朝食バイキングがうりの食事会場が印象的でしたよ~♪

 

ホテルエース盛岡は、意外と女性一人で利用する方が多いと思いました。

ホテルの分類としては、「ビジネスホテル」に入りますが、女性や子連れの家族でも安心して宿泊出来るんですね♪

 

ホテルエース盛岡の駐車場・アクセス・電話番号・住所情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

ホテルエース盛岡のフロントロビー
画像出典:ホテルエース盛岡

 

「ホテルエース盛岡に駐車場はあるの?」

「ホテルへのアクセス方法を知りたい。」

「予約前にホテルに確認をしたいから住所や電話番号を知りたい。」

 

駐車場・アクセス方法・住所・電話番号について

ホテルに宿泊するなら、駐車場情報やアクセス方法・住所や電話番号なども知っておきたいですよね。

ホテルエース盛岡の住所や電話番号は、こちらになります。

ホテルエース盛岡

住所:岩手県盛岡市中央通2丁目11-35
電話番号:019-654-3811

 

ホテルの住所や電話番号は、意外と知ってるようで知らない時がありますね。

ホテルエース盛岡に宿泊予約をし事前に確認したいことがある」「ホテルへ向かう時に迷ってしまった」そんな時は、上の電話番号へ迷わず電話をしましょう!

 

また、車でホテルエース盛岡へ向かう方は、カーナビやGoogleマップに上の住所を入力すればすぐに検索が出来ますよ♪

ホテルの住所だけでは「わからないよ~」という方は、下のマップを参考にしてみてくださいね。

 

ホテルエース盛岡の駐車場について

ホテルエース盛岡の駐車場
画像出典:ホテルエース盛岡

 

ホテルエース盛岡には、こちら2ヶ所の駐車場が完備されています。

各駐車場とも到着順の案内となるので注意が必要です。

  • ホテルエース隣接駐車場
  • ホテルエース指定駐車場

 

ホテルエース隣接駐車場

ホテルエース隣接駐車場

  • 利用時間・利用金額:15時~翌朝11時まで900円(税込)
  • 利用可能車種:車高155cmまでの車種

※隣接駐車場が満車の場合は、提携駐車場への案内となります。

 

ホテルエース盛岡に隣接している駐車場は、立体駐車場となっています。

立体駐車場は、車高155cmまでの車を止めることが出来ます。

車高が駐車可能範囲内の車種であれば、立体駐車場の利用が可能です。

 

隣接している駐車場が満車または、車高がオーバーしてしまう車両については、提携している駐車場への案内となります。

宿泊時に車でアクセスする方は、事前に車高のチェックをしておくことをおすすめします。

 

ホテル指定駐車場

ホテル隣接駐車場が満車や立体駐車鳳の車高がオーバーしている場合は、ホテル指定駐車場への案内となります。

ホテルエース盛岡の提携駐車場
画像出典:ホテルエース盛岡

 

ホテル駐車場についてわからない点や確認をしたい場合は、遠慮なくホテルエース盛岡へ問合せをしましょう!

ホテルエース盛岡のお問合せ電話番号:019-654-3811

 

ホテルエース盛岡のアクセス方法

ホテルエース盛岡へのアクセス方法は、電車や車、盛岡駅からバスを使ってアクセスすることが可能ですよ。

それぞれのアクセス方法をまとめたので参考にしてくださいね。

電車でのアクセス

  • 東京駅からJR東北新幹線「新青森行」⇒「盛岡駅」(約2時間15分)
  • 仙台駅からJR東北新幹線「新青森行」⇒「盛岡駅」(約1時間)
  • 新青森駅からJR東北新幹線「東京行」⇒「盛岡駅」(約1時間)

 

それぞれ「盛岡駅」から徒歩約10分でホテルエース盛岡へ到着します。

ホテルエース盛岡に徒歩で向かう場合の画像付き道順はコチラ!

 

車でのアクセス

  • 東京方面:「浦和IC」から東北自動車道「盛岡IC」(約5時間40分)
  • 仙台方面:「仙台宮城IC」から東北自動車道「盛岡IC」(約1時間)
  • 青森方面:「青森中央IC」から東北自動車道「盛岡IC」(約2時間15分)

 

それぞれ、「盛岡IC」から約20分でホテルエース盛岡へ到着します。

ホテル公式サイトでは、盛岡ICからホテルエース盛岡へのルートをYouTubeの動画にまとめてくれていました!

↓↓↓ぜひ、車でのアクセス時に参考にしてくださいね。↓↓↓

 

路線バスでのアクセス

電車や新幹線で「盛岡駅」に下車をしたら、徒歩で約10分でホテルエース盛岡へ到着します。

しかし、「手荷物がある」「小さい子供がいる」「歩いていくのはちょっと辛い」と気がありますよね。

 

そんな時は、路線バスを使ってホテルへ向かうのもいいですね。

「盛岡駅東口 バスターミナル6番」盛岡バスセンター行きに乗車しバス停「大通り三丁目」で下車

バス停から徒歩3分でホテルエース盛岡へ到着します。

 

盛岡駅東口バスターミナルでは、6番乗場の他に13番・14番乗場からも乗車可能です。

バスセンター方面行きのバスがあるので、バス停下車駅は「大通り三丁目」で下車をします。

盛岡東口バスターミナルに着き時間があるバスに乗車しましょう♪

ホテルエース盛岡へのアクセス方法
画像出典:ホテルエース盛岡

 

チェックイン・チェックアウトについて

ホテルエース盛岡のチェックインは15時・チェックアウトは11時になります。

ただ、宿泊プランによっては、チェックイン・チェックアウト時間が変わってきます。

宿泊前に予約した内容・チェックインとチェックアウトの時間の確認をしておきましょうね♪

 

チェックインよりも早くホテルへ着いてしまった!という時がありますよね。

そんな時は、チェックイン前でも手荷物を預かってくれるサービスがあります。

フロントにて受付をしているので、チェックイン前でも気軽にお願いしてみましょう☆

 

また、チェックアウト後でも手荷物を預かってくれますよ。

チェックアウト後に、ホテル周辺でのお土産の調達やカフェ・軽食などを取ってからホテルを出るのもいいですね。

 

ホテルエース盛岡にはアーリーチェックイン・レイトチェックアウトはあるのかな?
ホテルエース盛岡に、アーリーチェックインやレイトチェックアウトのサービスがあるのかはわかりませんでした。
ただレイトチェックアウトに関しては、宿泊プランによって遅めのチェックアウトが出来るプランもありますよ。
通常チェックアウトが11時ですが、「ロングステイ最大22時間滞在」のプランなどは13時チェックアウトも可能です。

 

通常のプランでのアーリーチェックイン・レイトチェックアウトについては、直接ホテルへ問い合わせをおススメします。
もしかすると有料にてレイトチェックアウトが出来たり、当日の混雑状況に応じてアーリーチェックインが利用することが出来ることがあるかもしれませんよ。
▶アーリーチェックイン・レイトチェックアウトについてのお問合せ電話番号はこちら:019-654-3811

 

ホテルエース盛岡の朝食・ランチ・ディナーの口コミ・料金まとめ|周辺の居酒屋はオススメ!

ホテルエース盛岡のキッチン
画像出典:ホテルエース盛岡

 

「朝食のみしかバイキングやってないの?」

「ホテルではランチやディナーを食べることが出来るの?」

「ホテル周辺の居酒屋や食事出来るところが知りたい!」

 

朝食・ランチ・ディナーの口コミ・料金|バイキングは品数豊富!

ホテルエース盛岡のバイキング
画像出典:ホテルエース盛岡

 

ホテルエース盛岡のレストランは、こちらの2店舗となっています。

  • レストランビーハイブ
  • ラウンジルポ

 

レストラン「ビーハイブ」は 、ホテルエース盛岡1階にある朝食・ランチ・ディナーが味わえるレストランです。

ホテルに宿泊をした時の食事は、レストランビーハイブを利用することになると思います。

 

「ラウンジルポ」は、レストランというよりは、ラウンジ感覚で利用できる場所のようです。

毎日夕方には、おにぎりの無料サービスがあったりドリンク飲み放題ありますよ♪

 

それではレストランビーハイブの朝食・ランチ・ディナーを、実際に利用した方の口コミも交えながらご紹介します☆

 

レストラン ビーハイブの朝食

ホテルエース盛岡の朝食バイキング
画像出典:ホテルエース盛岡

 

レストランビーハイブの朝食は、こだわりと岩手県の特産をふんだんに使ったよりどり30種類のバイキングスタイルになります。

以前は、「選べる2種類の朝食」がありました。

ただ、残念ながら朝食メニューの「ルポ・ステーキ朝食」はすでに終了していて現在は、バイキング朝食のみの提供になっているようです。

レストラン「ビーハイブ」朝食

営業時間:6:30~10:00(最終入店:9:30)

 

レストラン ビーハイブの朝食の口コミ評判
  • 料理が美味しい
  • バイキングの種類が豊富
  • スタッフの対応が良かった
  • 郷土料理が盛りだくさん
  • 意外と混雑している

 

このようにホテルエース盛岡にあるレストラン「ビーハイブ」の口コミには、「料理が美味しい」「バイキングの種類が豊富」「郷土料理が盛りだくさん」といった良い評判が目立ちます♪

 

ただ、バイキングの評判がいいのか「意外と混んでいる」といった悪い口コミも少なからずありましたよ。
そんなレストラン「ビーハイブ」の具体的な口コミ評判を10個ご紹介します! 

★★★★★

バイキング形式、オーソドックスな内容+日乃屋カレーと大勝軒カレーもあったので自分は満足、近くに福田パンもあるのでパン派の人は朝食無しでも平気かも。関係ないけど福田パンも安くて美味しいので是非🍞

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

2022年2月に訪問し、沖縄フェアを堪能しました。 どの料理を食べてもうまいという言葉しか出ませんでしたね。さすがホテルと隣接しているレストランなだけはあります。 強いて言えば、デザートが3種類(アイスを除く)だったのがちょっと寂しかったですかね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食バイキングも種類豊富でよかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

朝食バイキングは前日までに注文すると1000円。雫石のヨーグルトが美味しい。どれを食べるのか悩むほどあるのでオススメ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

朝食バイキングに惹かれて選びました。 岩手県要素がひっつみ汁と岩泉ヨーグルトぐらいだったのが少し残念でしたが、品数は多く、中々でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

朝食バイキング、郷土料理盛りだくさんで美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

朝食ビュッフェは豊富な種類が用意されていて、とても美味しいですが、時間帯によって順番待ちができるほど混雑します。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

朝食バイキングは人気の為か行列が出来ていました。しかし並ぶ価値ありの美味しさかな、と。郷土料理も楽しめます。スタッフの方もテキパキしていて好印象でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★

朝食バイキングはそこそこのメニュー数。 不満はないけど、盛岡の中ではリーズナブルとも言えないし、値段に見合ったサービスということで★3つ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★

朝食バイキングは品数豊富だし、味もまずまず良いとは思うんだけど、宿泊客が多いせいか、入口で待たされるケースが非常に多いし、なんかゆっくりと落ち着いて食事ができない雰囲気です…

—— GoogleMapの口コミ

 

レストランビーハイブの口コミを見ると、品数の豊富さや郷土料理を楽しむことが出来る朝食バイキングということがわかりますね。
ただ、利用者が多いため「入口で待たされる」「混雑している」といった悪い評価もありますが、逆にバイキングの評判が高いということなのかな?と思いました。

 

ホテルエース盛岡の宿泊プランでは、素泊まりプランがあります。
素泊まりプランには、朝食がなくただ宿泊するのみのですよね。
でも、口コミや宿泊記ブログを見て「朝食のみ利用したい」と思う方もいますよね?

 

そんな時は、チェックイン時や予約後にでも朝食のみ追加でお願いしてもいいと思いますよ~☆

 

【関連記事】
ダイワロイネットホテル盛岡の駐車場は注意事項あり!朝食の口コミは賛否あり!

 

レストラン ビーハイブのランチ・ディナー

レストランビーハイブのランチやディナーは、2021年11月に「バイキング専門店 ビーハイブ」としてリニューアルオープンしたようです!
以前は、レストランスタイルの食事提供もやっていたそうですが、装いも新たにバイキング専門店として営業。
平日ランチ・ディナー、土日祝ランチ・ディナーとバイキングを楽しめるスタイルになりました。

 

【ランチ】

平日ランチ 季節の食材ランチバイキング 90分

  • 大人:1,380円/小学生:800円/未就学児:500円
  • ソフトドリンクバー:120円

 

土日祝ランチ ちょっと豪華なデザート満載場キング 90分

  • 大人:1,880円/小学生:800円/未就学児:500円
  • ソフトドリンクバー:120円
【ディナー】
平日ディナー おつまみ中心居酒屋バイキング 120分
  • 大人:1,980円/小学生:800円/未就学児:500円
  • ソフトドリンクバー:320円
  • アルコール飲み放題:1,520円(生ビール付はプラス500円)

 

土日祝ディナー 特別な日にデザート&ステーキ 120分

  • 大人:2,980円/小学生:800円/未就学児:500円
  • ソフトドリンクバー:320円
  • アルコール飲み放題:1,520円(生ビール付はプラス500円)

 

ステーキがディナーバイキングで食べれるのは嬉しいですよね!

追加料金でアルコールの飲み放題やソフトドリンクバーが利用できるので、大人から子供まで楽しむことができちゃいますよ~♪

 

バイキングの評価が高いビーハイブ。

混雑など席の確保が心配な方は、事前の予約をおススメします。

また、時期など諸事情によっては営業内容や営業時間などの変更があります。

ビーハイブを利用の際は、事前の確認をするといいですよ☆

レストラン「ビーハイブ」ランチ・ディナー

  • ランチ営業時間:11:30~15:00(L.O:14:00)
  • ディナー営業時間:18:00~22:00(L.O:21:00)
  • 予約・問い合わせ:019-654-3811

ホテルエース盛岡 公式デジタルパンフレットはこちらから!

 

レストランビーハイブ ランチ・ディナーの口コミ評判
  • ランチバイキングがおススメ
  • 料理が充実
  • リーズナブル
  • 美味しかった

 

このようにレストランビーハイブのランチ。ディナーの口コミには、「バイキングがおススメ」「リーズナブル」「美味しかった」といった良い評価が目立ちました。

バイキングランチやバイキングディナーの口コミが少なく、4つの口コミ評判がありましたのでご紹介します!

★★★★★

ランチバイキングがオススメです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

ランチバイキングでレストランを利用。 料理が充実しており、リーズナブルで気に入っています。平日は日替わりでサービスがあり、それも楽しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

岩手割りを使って、安く宿泊できました。 ディナーも朝食もとても美味しい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

夕食飲み放題食べ放題朝食バイキングプラン利用しました。料金もリーズナブル

—— GoogleMapの口コミ

 

バイキング専門店ビーハイブの口コミを見ると、料金がリーズナブルで料理も美味しいということがわかりました☆
ただ、その他の口コミを見ると「やっていなかった」というようなコメントを目にしたので、利用する際に確認をするといいですね。

ラウンジ ルポ

ホテルエース盛岡の朝食
画像出典:ホテルエース盛岡

 

ラウンジルポでは、朝食のみ数量限定でサンドイッチがあるそうです。

サンドイッチで使用されているパンは、盛岡のソールフード「福田パン」を使用してますよ~♪

朝食バイキングが混雑しているのが苦手な方や、お部屋でゆっくりと食べたい方にはテイクアウトが出来るサンドイッチもおススメ!

お部屋へテイクアウト出来るのは、朝食のみのサンドイッチになるので要注意ですよ~。

ラウンジルポ

  • 営業時間:11:00~16:00
  • 定休日:月曜日

【ちょっとだけサービス中 おにぎり】

  • 営業日:月曜日~金曜日(祝日は休み)
  • サービス時間:18:00~なくなり次第終了

※宿泊者のみの料金無料サービスです。

 

また夕方からは、おにぎりの数量限定サービスもあります。

おにぎりのサービスは、ホテルエース盛岡に宿泊される方の中では意外と人気があるサービス

朝食のみバイキングを楽しみ、夕食はサービスのおにぎりを食べるという宿泊の方も意外といるようですよ。

ただし、おにぎりのサービスは、1人2個まででなくなり次第終了になるので18時になったらダッシュで行きましょう~☆

 

ラウンジルポの口コミ評判
  • サンドイッチが部屋に持ち帰れてよかった
  • 地元のパンが食べれていい
  • おにぎり無料サービスはうれしい

 

ラウンジルポの口コミには、「地元のパンが食べれる」「おにぎりが無料で嬉しい」「朝食のサンドイッチが部屋で食べれる」といった良い評判が目立ちました。

それでは、ラウンジルポの口コミを8個ご紹介します。

今回のラウンジルポの口コミは、店舗単体の口コミがなくホテルの口コミから抜粋しています。 

★★★★★

朝食が、バイキング以外に地元のパン屋のサンドイッチを部屋に持ち帰り部屋で朝食が頂けます!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

朝食は、 バイキング形式と地元「福田パン」製のサンドイッチの2つからの選択でした。(会場・レストランが別) 圧倒的にバイキング形式を選ぶ方が多くて、少々落ち着かない雰囲気。少しながらも岩手料理(ひっつみ汁)がありました。 食欲が少ない方、ゆっくりしたい方はサンドイッチを選ぶのも有りかな。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

おにぎり&ドリンクサービス 平日の夕方はおにぎりサービスがあり、無料で2個貰っていいみたい。個数に限りありで早い者勝ちスタイル。運が良ければ晩御飯済ますことはできるかも🙄

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

夕方おにぎりの無料配布有り(無くなり次第終了)頑張ってるホテルで好感がもてます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

平日の18時から20時までにおにぎり2個提供してくれる。お酒を呑む前にちょうどいい。ご飯も海苔も美味しい。真ん中のクボミに具材を自分で入れる。セルフで味噌汁もある。うれしいサービス

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

宿泊者限定ですが、ラウンジで漫画が読めたり、ドリンクバーやおにぎりが(1人2個まで)無料で頂けます。 前来た時は、カレーでしたね、何かしら夜食が頂けるようです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★

チェックイン後夕方におにぎりサービスはありがたい! 朝食も美味しかった!

—— GoogleMapの口コミ

★★★

夕方に宿泊者におにぎりのサービスがあります その場で作ってくれます コーヒーのサービスもあります ぜひもらった方が良いですね

—— GoogleMapの口コミ

朝食のサンドイッチや夕方の数量限定おにぎりの口コミ評判は、星5~3といった口コミが多かったですね。
朝食のサンドイッチがお部屋へ持ち帰ることができ部屋食が出来るのが魅力ですね。
小さいお子さん連れの家族や朝食バイキングの混雑は苦手な方などは是非お試しくださいね♪

 

周辺の居酒屋・食事の口コミ・料金

ホテルエース盛岡の近隣の食事
画像出典:ホテルエース盛岡

 

ホテルエース盛岡がある盛岡といえば「盛岡冷麺」「わんこそば」「盛岡じゃじゃ麺」と盛岡3大麺が有名です。

ホテル周辺でも盛岡のソウルフードを味わうことが出来ますよ☆

 

また、岩手県は地酒も美味しい地域です。

地酒を楽しめる居酒屋もあわせてご紹介します!

地酒も立楽しめる居酒屋はこちらから!

 

まずは、盛岡3大麺ソウルフードからご紹介!

盛岡3大麺ソウルフードの店舗数も多くすべて紹介したいのですがそれぞれ1店舗ずつご紹介しちゃいます!

  • 盛岡冷麺 ぴょんぴょん舎
  • わんこそば 東家
  • 盛岡じゃじゃ麺 小吃店フェザン店

 

盛岡冷麺 ぴょんぴょん舎

盛岡冷麺「ぴょんぴょん舎」は、ホテルエース盛岡周辺から車で約12分のところにあります。

盛岡といえば盛岡冷麺を最初に思い出しますよね!

 

韓国冷麺と盛岡冷麺の違いは、麺にそば粉を使っているか小麦粉を使っているかの違いがあります。

盛岡冷麺は、朝鮮半島に伝わる咸興冷麺と平壌冷麺をミックスさせたもの。

韓国冷麺と麺の太さも違い、盛岡冷麺はツルっとモチモチとした食感を味わうことが出来ます。

 

\\冷たい澄んだスープにキムチや卵・チャーシュー・梨やスイカなどがトッピングされ、暑い夏には是非食べたい一品ですね!//

 

辛い物が苦手な方は、キムチを別盛にしてもらったりするといいですね。

ぴょんぴょん舎では、冷麺の他にビビン冷麺・温麺や焼肉なども味わうことが出来ますよ♪

 

メニュー ※一部

  • 盛岡冷麺 990円(税込)

ハーフ:828円(税込)

大盛り:1,210円(税込)

 

  • ビビン冷麺 990円(税込)

大盛り:1,210円(税込)

 

  • 盛岡温麺 990円(税込)

大盛り:1,210円

etc…

ぴょんぴょん舎のメニューの詳細はこちら!

 

 

ぴょんぴょん舎の口コミ評判
  • テラス席がおススメ
  • 韓国冷麺よりもおいしかった
  • 冷麺が美味しかった
  • お土産にいい
  • 辛さが選べていい
  • 駐車場が大行列だった

 

このように、ぴょんぴょん舎の口コミには、「テラス席がおすすめ」「冷麺が美味しかった」「辛さが選べていい」といった良い評判が目立ちました。

ただ、「駐車場が大行列だった」といった悪い口コミも小数派ではありますがありましたよ。

 

そんな「ぴょんぴょん舎」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

前から食べてみたかった盛岡冷麺のぴょんぴょん舎さんに早めに到着スタンバイ🚗³₃ 開店前の到着でも4組ほど並んでました。時間になって開店🎊 朝から天気が良かったのでお店奥にあるテラス席にしました。私は白金豚焼肉セットに雪濃温麺。連れは同じく白金豚焼肉セットに冷麺を注文です。 テラス席最高👍天気良ければ☀️テラス席イチオシします(*^^*) 驚いたのは焼肉美味しいのは当たり前として…冷麺も温麺も前に韓国で食べた冷麺より美味しかった‼️目からウロコがぽろり。 お店によるんだなぁ~また食べに行きたい❣️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

高速入口手前にある盛岡冷麺の有名店の本店。よくお土産で貰いましたが、やっぱり本店はいいですね~。スープに牛骨の出汁が入っていて、お土産より絶品です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ここは30年前から好きな店です。 基本オススメは盛岡冷麺です。 スープがとにかく美味。飲み干せます○ 冷麺があまり好きでない方ももしかしたら好きになるかもしれません。 今回は初めて“ランチ温麺と牛カルビセット”を頂きました。 塩ベースのスープに野菜たっぷり。 最初の2,3口は味が薄く感じましたが、食べていくうちに程よく野菜の旨味もしっかり感じられました。 でもやっぱり冷麺の方が美味しいです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

焼肉定食(1500円)と盛岡冷麺(850円)をいただきました。 盛岡冷麺は韓国冷麺とは違い、やや太めでコシのある麺で、蕎麦っぽい韓国冷麺とははっきりと違いがわかります。スープも非常にコクがあり美味しかったです。 あまりに美味しかったので、店でぴょんぴょん舎の冷麺を購入し、自宅へ宅配してもらいました(通販サイトがあります)。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

バナナマン日村さんが旨いと話していた 盛岡3大麺(盛岡冷麺、わんこそば、じゃじゃ麺)のうちの盛岡冷麺の有名店。他県ナンバーの車も多く、開店と同時に賑わっています。 早速、楽しみにしていた盛岡冷麺と、ビビン冷麺(汁なし冷麺)、チヂミ2種類(ねぎ焼き、チーズ入り)を注文

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

ランチでミニ石焼きピビンパ冷麺セットを食しました。盛岡冷麺の辛さが4段階で選べ、中辛を選択。辛さが不得意な私でも丁度よい辛さでした。 麺はかなり弾力があり、歯応えがあるので一気に駆け込むと大変です。あと、気候さえ良ければ木の下のテラスでゆっくりした時間を過ごせると思います。ごちそうさまでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

頼んだのは盛岡冷麺と岩手県産牛カルビセット(税抜2200円、冷麺の辛味は普通)である。 先程、小岩井農場でホットドックを食べたばかりで、軽く食べたい自分としてはちょうどいいかと。 焼肉はレモン汁につけて食べるタイプで、父も私もどちらかといえば濃い味付けが好みの人間なので、物足りなさはあるものの、使ってる肉は脂身に偏ることなく、「やまなか家」より質はいいと見える。 冷麺は牛骨の甘みもくどくなく、辛味をすべて入れてもツーンとこなくて、完食。 麺も硬すぎず、丁度よかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

盛岡冷麺を頂きました モチモチ麺に季節の果物が乗っているのが特徴 キムチが辛いだけでほかは辛くないです 別辛というとキムチだけ別皿にしてくれるそうで地元の方はほとんどこれで注文 最後に卵の黄身を溶いてまろやかにして食べるそうです 普通盛りでも麺のコシが強いので結構お腹いっぱいになります

—— GoogleMapの口コミ

★★★

祝日の夕方4時に到着。18組待ちで1時間ほどで席に着けました。冷麺は好きじゃないけど盛岡冷麺は美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★

盛岡冷麺人気No.1のぴょんぴょん舎さん本店へ初見参! ランチタイムを大きくずらした14:00過ぎの訪問でしたが、駐車場は満杯の大行列。 流石はGW五連休初日でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

ぴょんぴょん舎の口コミを見ると、冷麺は好きじゃなかったけど盛岡冷麺は美味しく、辛さも選ぶことがができスープまで飲み干せる美味しさということがわかりますね。

 

ただ、時期的に駐車場が混んだり店内も満員になることもあるようなので、事前の予約をしておいた方がよさそうですね☆
ぴょんぴょん舎(稲荷町本店)

  • 住所:盛岡市稲荷町12-5
  • 電話番号:019-646-0541
  • 営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
  • 定休日:無休
  • 駐車場:50台
  • ぴょんぴょん舎公式ホームページ:https://www.pyonpyonsya.co.jp/

 

わんこそば 東家

わんこそば「東家」は、ホテルエース盛岡周辺から車で7分、徒歩で約15分のところにあります。

令和4年11月24日に本店を真相開店しましたよ~!

「東家」では、わんこそばの他に「南部そば懐石」「割烹料理」など郷土料理も味わうことが出来ます。

 

わんこそばとは、南部地方に伝わる「そば振る舞い」が原型とされています。

おそばを美味しく沢山食べてもらおうという「おもてなし」から生まれた伝統名物料理です。

 

よくテレビなどで見る、わんこそばの風景で次から次とおそばを入れていくスタイル。

お腹がいっぱいになったら、次のそばが入る前にお椀に蓋をするタイミングも重要ですね。

そうしないと次から次とお椀んにお蕎麦が入ってきちゃいますよ~。

 

わんこそばは、10杯~15杯で普通のお蕎麦1杯分になるそうです。

わんこそばを食べるときの目安にしてみてくださいね♪

 

東家メニュー ※一部

  • わんこそば 3,900円

文字通りのお蕎麦食べ放題の「わんこそば」。

お給仕は、お客さんが食べた分だけのお椀をテーブルに重ねていくスタイルです。

わんこそばでよく見るスタイルですね。

普段味わえない「わんこそば」の味や雰囲気を楽しむことが出来ますよ。

 

  • わんこそば 3,350円

お給仕は、お椀をテーブルに重ねず片付けながら進めていくスタイルのわんこそばです。

食べた杯数は、算木(数え房)を使って数えていきます。

 

※わんこそばの料金は、小中学生までの設定料金より730円割引になります。
未就学児童3歳以上~6歳未満は、一般と一緒の時は1,300円。
幼児のみの場合は、小中学生と同様の金額になります。

 

その他、冷たい手打ちそばや細打ちそば、温かい手打ちそばや温かい細打ちそばなどもあります。

その他の「東家」のメニューはこちらから!

 

わんこそば 東家の口コミ評判
  • お蕎麦が美味しかった
  • わんこそばを食べた証明書をくれる
  • 楽しかった
  • 特製カツ丼も美味しい
  • お財布にも優しい価格
  • 整理券が必須

 

このように、わんこそば「東家」の口コミには、「お蕎麦が美味しかった」「楽しかった」「特製カツ丼も美味しい」といった良い評判が目立ちますね。

ただ、「整理券が必須」といった口コミもあったので、東家に行くときには要注意ですね。

 

そんなわんこそば「東家」の具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

10:30に整理券を貰いに行きましたが、休日と言う事もありすでに20人程の並び。 整理券を貰って解散、後程携帯電話に電話が来ますので20分以内にお店に行きましょう。 はいどんどん🎵はいじゃんじゃん🎵の掛け声とともに捗るわんこそば。 記録を狙いに来てる若者男子、遠く一点を見つめる限界の方、いろいろ楽しめますw 美味しいお蕎麦😋 今度は150杯を目指したい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

30年ぶりのわんこそば、折角なので東家本店で頂こうと事前に予約しておきました。一人でも受け付けてくれるので有難いです。3月の平日でしたが、予約しておいて良かった!という感じでした。店の中は民芸調やアンティックなものが多く、見ているだけでも楽しいです。給仕の方は私と隣のグループを担当されましたが、隣の女性2人の食べる速度は私よりも遅く、集中的に蕎麦投下されるかと思いましたが、そこはうまく調整してくれていたようです。お陰で130杯頂けました。100杯を超えるとお土産の手形がもらえるようです。私もわんこそばを食べた証明書とともに、手形を貰いました。よい記念です。今度は家族と盛岡に来て、再度トライしたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

わんこそばを希望する場合は予約が必要。 今回はランチ目的&平日でしたので13時頃の入店で予約なしで入れました! 提供時間もさほど待ちませんでしたよ。天ぷらサクサク!喉越しツルツルで美味しかったです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

仙台在住の友人とわんこそば、一度行ってみたいねと数年前に話をしていて、やっと実現しました。 11時少し過ぎに到着、12時半に用意できるとのこと。 暫く周りを散歩しながら時間を潰します。 時間になって入店、2階に通されました。 先ずはメニューの説明。 今回はせっかくということで、お椀を積み上げるわんこそばのコースに。 薬味が揃ったところでスタートです! ハ~イドンドンの掛け声に合わせてドンドン食べて行きます。 蕎麦だけでは飽きがすぐに来そうなので、薬味を適度に食べながら。 60杯くらいからですかね、お腹がキツくなってくるのは。 それでもなんとかすすりまくり、目標の100杯を越えたあたりでご馳走さま。 そっと蓋を閉めました。 最終的には106杯! いや~、お腹はち切れそうです(笑) ご馳走さまでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

金曜日の12時に伺いましたが前に3名予約待ちで約30分ほど待ちました。 発券後、順番が来たら電話してもらえるため、早めに行って近くの銀行などを観光するのがよいかもしれません。 人生初わんこそばは、店員さんのじゃんじゃん!!の掛け声に後押しされ、100杯達成できました!! お腹いっぱいでしたが、とても楽しく、そばも美味しく、満足感があります!おすすめです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

「わんこそば」で有名ですが、オススメは「特製カツ丼」です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

体験もさることながら、シンプルにおいしい。カツ丼も名物。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

わんこそばで有名なお店ですが、友人に勧められてカツ丼を注文。甘辛おつゆが美味しい~カツの量が多くてビックリしました。お財布にも優しい値段設定です。 わんこそばでなければ一階奥で食べられるようで待ち時間なしで入れました。 オーナーさんが猫好きなのか猫の置物いっぱいで嬉しい♪

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

お蕎麦はもちろんですが創業が明治四十年らしく佇まいが素敵です。もう何度もいかせていただいております。わんこそばはもう若い人に任せてそばの美味しさを堪能してきます。いつも変わらぬ美味しさでほっとします。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

看板に偽りなし。カツ丼疲れた時の元気の素。東家さんはワンコそばの名店だかカツ丼もうまい。カリッとフワッが混雑した衣を口の中で感じて胡椒が効いた肉を頬張る。蕎麦屋のツユで作るカツ丼は至福。香の物はシンプルに塩だけ。小さい蕎麦と蕎麦湯で大満足です

—— GoogleMapの口コミ

 

わんこそば「東家」の口コミを見ると、お蕎麦は美味しく楽しく食べれることがわかりますね。

ただ、わんこそばを楽しむ際は整理券が発行されるそうなので「東家」公式ホームページの「新着情報」を確認することをおすすめします!

わんこそば「東家」の新着情報はこちらから!

 

わんこそば 東家 本店

  • 住所:盛岡市中ノ橋通1-8-3
  • 電話番号:本店直通 019-622-2252・総合受付:0120-733-130
  • 営業時間:11:00~15:00/17:00~19:00
  • 定休日:なし
  • 駐車場:なし 近隣駐車場を利用
  • 東屋公式ホームページ:https://wankosoba.jp/

 

盛岡じゃじゃ麺 小吃店フェザン店

盛岡じゃじゃ麺「小吃店フェザン店」は、ホテルエース盛岡周辺から車で5分、徒歩で10分のところにあります。

小吃店フェザン店は、盛岡駅ビルのめんこい横丁内にある店舗です。

 

盛岡冷麺と並び3大麺最後はじゃじゃ麺。

スープのない腰のある生麺に秘伝の味噌を絡めて食べるスタイルです。

酢・塩・ニンニク等、自分の好みの味を食べれるのも魅力の一つですね。

思いっきりかき混ぜて食べちゃってください!

 

また食べた器に卵を溶き、麺のゆで汁を入れ自分好みの調味料を入れ食すのが「ちーたんたん」です。

一度で2度味わえるなんて、麺好きにはたまりませんね♪

味が気に入ったら配送も可能なのでお土産にもおススメですよ。

 

小吃店フェザン店メニュー ※一部

  • 盛岡じゃじゃ麺 中 650円(税込)
  • 盛岡じゃじゃ麺 小 610円(税込)
  • 盛岡じゃじゃ麺 大 830円(税込)
  • 盛岡じゃじゃ麺 特大 950円(税込)

 

  • ちーたんたん 110円(税込)
  • スープじゃじゃめん 中 950円(税込)
  • スープじゃじゃめん 大 1,100円(税込)

etc…

その他、季節限定のメニューやお得なセットメニューもあります。

 

盛岡じゃじゃ麺 小吃店フェザン店の口コミ評判
  • のんびりした雰囲気
  • スープじゃじゃ麺も美味しかった
  • 麺のボリュームがある
  • 関西風のうどんに近い味
  • 夕食時は麺の売り切れ注意

 

このように、盛岡じゃじゃ麺「小吃店フェザン店」の口コミには、「のんびりした雰囲気」「スープじゃじゃ麺も美味しい」「関西風のうどんに近い」といった評判が多かったですよ。

ただ、「夕食時は麺の売り切れに注意」といったこともあるようなので、麺がなくなる前に楽しみたいですね。

 

それでは、盛岡じゃじゃ麺 「小吃店フェザン店」の具体的な口コミを10個ご紹介します!

★★★★★

盛岡駅のフェザン地下通路にあるじゃじゃ麺のお店。珍しい、スープじゃじゃが食べられます。 じゃじゃ麺は味噌ですが、スープじゃじゃは味噌は入っていなくて、関西風の出汁が旨いスープにじゃじゃ麺の麺が入っています。 関西風のうどんが、最も近いイメージです。 じゃじゃ麺はスープをはじいてしまうので、レンゲで小さいうどんを作ってスープと一緒に食べるのがオススメです。 出汁のきいたスープは卓上の胡椒と相性がよいので、半分くらい食べたら味変で、ちょっとだけ胡椒を入れると旨いです。 おばあちゃんがやっている、のんびりとした雰囲気のおみせです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

盛岡三大麺の1つのじゃじゃ麺を食べる🤗 お店の人がお好みでラー油入れたりニンニク入れて下さいって言うけど、初めてだから基本の味がわからないので、お好みがわからなかった😅 カッコよく食べたい( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

スープじゃじゃ麺をいただきました。塩味の鶏ガラスープが麺に絡んで美味しかった。ラー油をちょっと入れていただくのもオススメです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

仙台市民ですが3度目の訪問。冷やしじゃじゃ麺(坦々風味)が美味しいですが涙が出る辛さなので苦手な方は要注意…… 麺は太めでボリュームたっぷりなので初めての方は少なめで注文がオススメ🙆🏻‍♀️ 夕飯どきを狙うと麺の売り切れで食べられないかもしれないので早めの入店が吉 …

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

スープじゃじゃ麺をいただきました。 麺はツルツル、スープはさっぱり。 一気に完食しました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

テーブル席に座らせて頂き、じゃじゃ麺 中をオーダー。 茹でるのに少し時間がかかるとのこと。 のんびり待ちます。 メニューを見ながら、じゃじゃ麺ってスープに入ったタイプもあるんですか~、と感心しているとじゃじゃ麺が出てまいりましたw よく混ぜて食べること、テーブルにある調味料で味を調整することなど説明頂きました。 初めて食べるのでご説明頂けるのはありがたいですねぇ。 とりあえずよーーーく混ぜて、頂いてみます。 肉みその味がほんのりした混ぜうどんですかねw ちょっと味が薄めなので、追い肉みそ、にんにく、酢、ラー油など入れ調整しながら頂きます。 いろいろ調整していると、あっという間に麺がなくなってしまいますw 一口分だけ麵を残し、チータンタンをオーダー。 卵を割り入れ、ちょっと混ぜて、箸ごとお皿を渡します。 すぐにお湯が注がれ、かきたま状態のスープになってきました。 塩コショウを振り、頂くと良いお味ですね。 最後まできれい頂き完食。 美味しかったです、ご馳走様でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

珍しいスープじゃじゃを出しているお店です。 そのまま食べてもなかなか美味しいですが、味噌をちょこちょこ入れていって味を濃くしていくのが楽しいです。 中央に添えられているしょうがもいいアクセントになっていて、寒い時期には繰り返し食べたくなります。 始めに店員さんに「茹で時間20分ほどかかりますが」と言われましたが、実際は10分くらいで出てきました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

フェザンの地下通路にあるじゃじゃ麺のお店です。平日のランチタイムに茹でたてのじゃじゃ麺を美味しく頂きました。 ちーたんたんには、塩コショウのほかに酢と辣油を足して酸辣湯風にして頂きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

じゃじゃ麺よりここのスープじゃじゃが大好きです。あっさりしているけどしっかりとダシの味がしてとてもおいしいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★

ちいたんたんは、好みに合わせて味噌を追加。味噌は少し多めに入れたほうが良いかもと。

—— GoogleMapの口コミ

 

盛岡じゃじゃ麺 小吃店フェザン店の口コミを見ると、じゃじゃ麺を食べながら追加のちいたんたんも楽しめ、あっさりスープのじゃじゃ麺も人気ということがわかりますね。

口コミにもあるように、麺がなくなってしまうとじゃじゃ麺が食べれなくなってしまいます。

じゃじゃ麺を食べるとなったら、早めの来店がおススメです☆

 

盛岡じゃじゃ麺 小吃店フェザン店

  • 住所: 盛岡市盛岡駅前通1-44
  • 電話番号:019-622-0345
  • 営業時間:10:00~22:00
  • 定休日:盛岡駅ビルフェザン定休日
  • 盛岡じゃじゃ麺 小吃店フェザン店ホームページ:https://fesan-jp.com/shop/shop155.html

 

和風居酒屋わいや

新鮮な海の幸と店主が厳選した日本酒がそろう海鮮酒場「わいや」

ホテルエース盛岡周辺から徒歩6分のところにあります。

居酒屋ならではのから揚げやサラダ、夕食にも充実している肉料理などメニューも盛りだくさんですよ♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

@wafuizakaya.waiya_がシェアした投稿

 

また、料理にあう日本酒などもチョイスしてくれるので、日本酒と料理を美味しく味わえるところもおススメです。

夕食にもおススメ出来る居酒屋「わいや」。

家族連れや友人同士の食事にも、利用できる居酒屋さんですね。

もちろん宴会なども行える大部屋もあるので、小~中規模の宴会もおまかせあれ!

 

和風居酒屋わいやのメニュー

  • 旬を楽しむ海鮮メニュー

お刺身盛合わせ 1人前 900円~

etc…

その他、旬を楽しむ海鮮メニューはこちら!

 

  • 自慢の逸品メニュー

わいや名物 丼盛り唐揚げ 920円

やわらかトロトロモツ煮 300円

カニ味噌混布焼き 1,200円

海鮮ポテトサラダ 450円

etc…

その他、自慢の逸品メニューはこちら!

 

  • 日本酒を楽しむ

徳利 830円~

グラス 620円~

日本酒を楽しむための詳細はこちら!

 

和風居酒屋 わいやの口コミ評判
  • お通しからお刺身!
  • 料理はどれも美味しい
  • 外れなし
  • お酒種類が豊富
  • 刺身が厚みがある
  • 全席禁煙にしてほしい

 

このように、和風居酒屋「わいや」の口コミには、「料理はどれも美味しい」「お酒の種類が豊富」「お通しからお刺身!」といった良い評判が目立ちました。

ただ、「喫煙している方もいるので料理が台無し」といった悪い口コミも若干ありました。

 

そんな和風居酒屋「わいや」の具体的な口コミを10個ご紹介します!

★★★★★

某youtuberがオススメしてたので旅行がてら予約して突入。お通しから刺し身から全部美味しい〜!!喫煙可なのも良き! モツ煮込みは汁が濃くて日本酒に合う! 新政の涅槃亀があったのはびっくりです! また岩手に行ったらここに来たいです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

盛岡への小旅行で夜の居酒屋を探していたところ、クチコミでの評価が高いこちらの店舗を予約しました。感想はクチコミ通り、いやクチコミ以上の大満足でした! 店内へ入った瞬間に良いお店だと分かる雰囲気! 6000円の飲み放題付きをオーダー。料理はどれも美味しく(お刺身は厚く鮮度良し、名物鍋の痛風鍋は痛風になっても後悔しない美味しさです!)、ドリンクもすぐに持って来てくれます! スタッフの方達も明るく、とても気持ちの良い応対をして頂けました! 盛岡へ行く際は、また寄らせていただきます!御馳走様でした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

生牡蠣、白子ポン酢、刺し盛り、きのこ鍋、モツ煮込み食べました。 全部美味しかった!外れなかったです! 日本酒メニューも県内外のラインナップが豊富。いいですねぇ〜 店内は昭和テイスト、店員さんにガンダム好きがいるのか? 宮城出身としては仙台太郎を発見してテンション上がりました。 メニューみたら痛風鍋もあるらしい。 大好きだから盛岡で食べれるお店見つけれて嬉しい。また来ます!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

盛岡で1番好きな居酒屋さんです❤︎ いつでも美味しい旬の海鮮をいただけます。お刺身も大ぶりで、食べ応えありすぎるっ!なんなら海鮮以外のお料理も、本当に全部美味しい。ほっぺた落ちまくります。体重は落ちないですが…。お酒もかなり豊富、幸せな時間を過ごせるお店です☺︎ 店員さんもみんな気さくで親切でした🤝✨ 1人飲みから大人数宴会までいろんなシーンで利用できそうです。 この時代、喫煙可能店なのも喫煙者にとってありがたいですね♪ 盛岡で美味しい海鮮食べたいなら絶対行ってください!!私が保証するンゴね〜^ ^

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

日本酒が豊富でお魚も美味しい。 友達と2人でカウンターに座り、 刺し盛りと鰤しゃぶ他を頼んだけど全部満足。 刺身は肉厚、新鮮で処理も素晴らしい。 接客も気持ちよく、悪いところが見当たらない。 次に来た時に何を食べるか考えながら過ごしている… また行きたい!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

たらきくの天ぷらが食べたくて初来店。日本酒の種類が多いのと、お通しが一品料理並みの物が出され嬉しいですね。刺身の盛り合わせがとにかく新鮮で一切れの厚みが凄く噛みごたえあります。苦手な光ものも美味しく頂けました。カキも大振りでとっても美味しかったです。カウンターの仕切りは2人ずつになってました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

人気店ですね! 週末、予約でいっぱいらしく予約がない方は断っていました。 お刺身は肉厚なのに独特の生臭さは全くなく、他の料理も丁寧に調理されていてどれも美味しかったです。 ドリンクは生レモンサワーがとても美味しかったので、最初から生レモンサワーにすればよかったな♪ -1は机がペタペタ?していたのと隣席が宴会で煩かったからです。笑

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

刺身は美味しかったです。 その他料理も味が濃すぎず、味付けも良かったです! ただ、しばらく我慢して様子見てましたが注文が忘れられているのか、2度ほど催促をしました。若いバイトの方でしたが、客の前で飲み物飲んでたり、携帯確認してたりしてましたが、せめてバックヤードかなと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

旅行先で娘と利用させてもらいました。 お酒も魚も絶品! 刺し盛りと海鮮丼を注文したら、刺身が被っているけどいいですか?と丁寧に確認していただけました。 どちらも食べたかったので問題なし。 満足して気持ちのいい時間でした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★

美味しい店を見つけました🍶 がしかし、同じカウンターにいた常連らしき人はタバコを吸っていたので、せっかくの料理が台無し。 飲食店は全部禁煙になってほしい🚭 だから星を減らさせていただきます。 …

—— GoogleMapの口コミ

 

和風居酒屋「わいや」の口コミを見ると、料理の美味しさやお酒の種類の豊富で満足した方が多いことがわかりました。

ただ、店内が全席禁煙ではなく喫煙者と隣席することもあるようです。

 

わいやのホームページを見ても、全席禁煙とはなっていないようです

愛煙家には耳が痛い「禁煙」

煙草を吸わない人にとっては、迷惑な事なのかもしれませんね。

 

お店自体、喫煙可能をうたっていてもすべて「大丈夫」ではなく、節度を持って煙草をたしなんでほしいと思いました☆

和風居酒屋 わいや

  • 住所:岩手県盛岡市菜園2-2-19 十九番館ビル3F
  • 電話番号:019-653-3356
  • 営業時間:17:00~0:00
  • 定休日:不定期(土・日曜日、祝日も営業)
  • クレジットカード:利用可(VISA、マスター、アメックス、DC、DINERS、JCB)
  • 和風居酒屋 わいや公式ホームページ:http://www.morioka-waiya.com/

 

↓↓「岩手県の食やお土産などいろいろと知りたい!」という方は、こちらのサイトをcheck!↓↓

岩手県観光ポータルサイト いわての旅:https://iwatetabi.jp/index.php

 

ホテルエース盛岡のアメニティの持ち帰りは個包装以外はNG!部屋のおすすめは別館コンフォートツイン!

ホテルエース盛岡のアメニティ
画像出典:ホテルエース盛岡

アメニティはPOLAブランド!持ち帰りは個包装以外はNG!

ホテルエース盛岡の全客室共通アメニティはこちらです。

  • タオル・バスタオル・ドライヤー
  • シャンプー・リンス・ボディーソープ
  • ハンドソープ・歯磨きセット・綿棒
  • 髭剃り・アフターシェービングクリーム
  • 消臭スプレー

 

ホテルエース盛岡には大浴場の施設がないため客室は、すべてお風呂完備になります。

客室のお風呂には、バスアメニティ「POLA」のシャンプー・リンス・ボディーソープが用意されています。

POLAのアメニティは、様々なホテルでも使用されているアメニティです。

アメニティにこだわりがなければ、十分なバスアメニティですね☆

 

ビジネスホテルクラスランクでは、まずますのアメニティがそろっていると思います。

ただ、メイク落としや化粧水・乳液などは載っていなかったので普段使用されているものを持参することをおすすめします。

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはコンフォートツイン!

ホテルエース盛岡の客室は、こちらの5つの客室があります。

【本館】

  • スタンダードシングル
  • スタンダードツイン
  • スタンダードダブル

 

【別館】

  • コンフォートツイン
  • コンフォートセミダブル

※ホテル公式サイトでは「別館コンフォートシングル」の案内がありますが、ホテル公式予約サイトや各宿泊予約サイトでは「別館コンフォートセミダブル」の案内になっています。

 

「スタンダードシングル」は、ホテルエース盛岡で最もリーズナブルな客室です。

「スタンダードダブル」は、キングサイズベッドが設置してある人気のお部屋です。

「別館コンフォートツイン」は、スタンダーツインよりも広々としたお部屋です。

 

ホテルエース盛岡は、コの字型の建物になっています。

2階から10階まで客室があり、レストランビーハイブの上層階が別館客室1階フロント・ラウンジルポの上層階が本館客室となります。

ホテルエース盛岡1階から2階の平面図はこちら

ホテルエース盛岡3階から10階の平面図はこちら

 

旅ソムライターTenのおすすめ客室は「別館コンフォートツイン」です!

別館コンフォートツインは、すべて角部屋確約。

広々としたお部屋「別館コンフォートツイン」で盛岡滞在中は、ゆったりと過ごしたいですね♪

 

本館 スタンダードシングル

ホテルエース盛岡の客室
画像出典:ホテルエース盛岡

 

本館スタンダードシングルは、館内で最もリーズナブルなお部屋になります。

リーズナブルとはいえ、広々としたデスクもありビジネスでも快適に過ごすことが出来ますよ♪

ビジネス利用・一人旅にもおおススメな客室です。

お風呂はユニットバスになります。

【客室仕様】

  • 広さ:9.2㎡
  • ベッド:200㎝×110㎝ 1台
  • 喫煙・禁煙選択可能

 

【客室設備】

  • 無線Wi-Fi、有線LAN
  • 電子ケトル、冷蔵庫
  • ユニットバス、液晶テレビ
  • VOD(有料ch)、冷暖房個別空調、ドライヤー、消臭スプレー

 

本館 スタンダードツイン

ホテルエース盛岡の客室
画像出典:ホテルエース盛岡

 

本館スタンダードツインは、角部屋確約のため静かで快適なお部屋になります。

カップルや小さなお子さんを連れでも快適に利用することが出来ますよ♪

お風呂は、ユニットバスになります。

【客室仕様】

  • 広さ:14㎡
  • ベッド:190㎝×100㎝×2台
  • 喫煙・禁煙選択可能

 

【客室設備】

  • 無線Wi-Fi、有線LAN
  • 電子ケトル、冷蔵庫
  • ユニットバス、液晶テレビ
  • VOD(有料ch)、冷暖房個別空調、ドライヤー、消臭スプレー

 

本館 スタンダードダブル

ホテルエース盛岡の客室
画像出典:ホテルエース盛岡

 

本館スタンダードダブルは、広々とした180cm幅のキングサイズのベッドが設置されているお部屋です。

カップルやお子さん連れの家族、お1人様での利用も可能。

1人で広々と過ごしたい方にもおススメの客室ですね♪

お風呂は、ユニットバスになります。

【客室仕様】

  • 広さ:13.5㎡
  • ベッド:190㎝×180㎝
  • 喫煙・禁煙選択可能

 

【客室設備】

  • 無線Wi-Fi、有線LAN
  • 電子ケトル、冷蔵庫
  • ユニットバス、液晶テレビ
  • VOD(有料ch)、冷暖房個別空調、ドライヤー、消臭スプレー

 

別館 コンフォートツイン

ホテルエース盛岡の客室
画像出典:ホテルエース盛岡

 

別館コンフォートツインは、スタンダードツインよりゆったりと広々としたお部屋になります。

角部屋確約のため、カップルや友人同士の旅行、家族連れでの利用におススメな客室です♪

お風呂は、ユニットバスになります。

【客室仕様】

  • 広さ:16.5㎡
  • ベッド:205㎝×110㎝×2台
  • 喫煙・禁煙選択可能

 

【客室設備】

  • 無線Wi-Fi、有線LAN
  • 電子ケトル、冷蔵庫
  • ユニットバス、液晶テレビ
  • VOD(有料ch)、冷暖房個別空調、ドライヤー、消臭スプレー

 

別館 コンフォートセミダブル

ホテルエース盛岡の客室
画像出典:ホテルエース盛岡

 

別館コンフォートセミダブルは、セミダブルベッドを設置し機能的なデスクを完備したお部屋です。

ビジネスだけではなく、レジャーでの利用にもオススメの客室ですよ♪

お風呂は、ユニットバスになります。

【客室仕様】

  • 広さ:12.5㎡
  • ベッド:205㎝×135㎝
  • 喫煙・禁煙選択可能

 

【客室設備】

  • 無線Wi-Fi、有線LAN
  • 電子ケトル、冷蔵庫
  • ユニットバス、液晶テレビ
  • VOD(有料ch)、冷暖房個別空調、ドライヤー、消臭スプレー

 

パジャマやバスローブはないがナイトウエアあり!

ホテルエース盛岡のナイトウエア
画像出典:ホテルエース盛岡

 

ホテルエース盛岡には、全室ナイトウエアが完備されています。

紐で結ぶスタイルなので好みがわかれると思います。

前がはだけるのが嫌だなぁ~という方は、普段着慣れたパジャマを持参することをおすすめします。

 

ホテルエース盛岡の予約はじゃらんよりホテル公式予約サイトがいい!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはJTB!

ホテルエース盛岡近隣の散策場所
画像出典:ホテルエース盛岡

 

ホテルエース盛岡の宿泊

ホテルエース盛岡に宿泊をするなら、格安で泊まりたいですよね!

ホテルエース盛岡では、素泊まりプランやゆっくりチェクアウトプランや朝食のみプランに組み込まれているものなどがあります。

そこで、どこのサイトで宿泊予約をすると格安で宿泊出来るのかを調べてみました。

 

宿泊料金を比較したサイトは、楽天トラベル・じゃらん・JTB・ホテルエース盛岡公式予約サイトの4つを同プランで比較してみました。

↓↓比較したプランはコチラ↓↓

【県産食材のこだわりビッフェ>自由に選べる朝の時間】

  • 客室タイプ:コンフォートツイン 喫煙ルーム
  • 利用人数:大人2名
  • 食事:朝食バイキング付き
  • 宿泊数:1泊2日

 

各社、比較した金額はこのようになりました。

楽天トラベル 大人1名:8,963円×2名=17,926円
じゃらん 大人1名:8,963円×2名=17,926円
JTB 大人1名:8,963円×2名=17,926円
ホテルエース盛岡公式予約サイト 大人1名:8,963円×2名=17,926円

 

楽天トラベル・じゃらん・JTB・ホテル公式予約サイトを比較した結果、全ての予約サイトが同料金でした。

ただ、楽天トラベルやじゃらんなどは、格安料金で予約できる独自のポイントやクーポンやセールなどもあります。

ポイントなどを利用することで、上記の金額よりも格安に宿泊することが出来る場合もあります。

 

ホテルエース盛岡の格安ツアー

\\ホテルエース盛岡に宿泊するなら、一緒に新幹線のチケットも格安に取りたい!//

そんな方に、宿泊+新幹線チケットも一緒に予約が出来るツアーの格安料金を比較してみたいと思います♪

 

新幹線チケットを扱っている予約サイトは、じゃらんとJTBになります。

ホテル公式予約サイトや楽天トラベルでは、新幹線などのツアーの取り扱いがなくこの2社で比較します☆

 

宿泊プランは、上の宿泊のみのプランと同様に新幹線チケットをプラスしたものを見てみましょう。

↓↓比較したプランはコチラ↓↓

【県産食材のこだわりビッフェ>自由に選べる朝の時間 新幹線チケット】

  • 客室タイプ:コンフォートツイン 喫煙ルーム
  • 利用人数:大人2名
  • 食事:朝食バイキング付き
  • 宿泊数:1泊2日
  • 東北新幹線はやぶさ17号 往路:東京駅 10:18発⇒盛岡駅 12:32着
  • 東北新幹線はやぶさ26号 復路:盛岡駅 14:17発⇒東京駅 16:32着

 

じゃらん 大人1名:33,500円×2名=67,000円
JTB 大人1名:29,300円×2名=58,600円

 

両社比較をした結果、JTBが格安にツアー予約が出来ることがわかりました!

ただ、じゃらんなども独自のポイントやクーポン・セールなどがある場合は、上記の金額よりも格安に予約が出来る場合があります。

予約の際は、事前にポイントやクーポン・セールなどを確認をすることをおすすめします。

 

ホテルエース盛岡にコインランドリーの設置あり!その他施設をご紹介!

ホテルエース盛岡の館内施設
画像出典:ホテルエース盛岡

 

ホテルエース盛岡には、コインランドリーの施設があります。

コインランドリーの設置場所は、館内2階(本館側)です。

ホテルにコインランドリーがあると、意外に便利な時ってありますよね。

 

長期滞在中のちょっとした洗濯なんかにも利用が出来ちゃいます!

またバックパッカーのように必要最低限の荷物しか持たない方には、必須なコインランドリー。

以前は、ホテルから徒歩数分のところのコインランドリーを案内していたようですが、現在はホテル館内2階にコインランドリーが設置しています。

 

またホテルエース盛岡には、コインランドリーの他に「自動販売機」「製氷機」などが同じフロアに設置してあります。

自動販売機は、本館2階の他に別館3階と6階に設置してあります。

煙草の自動販売機は、フロント前に設置してありますよ☆

 

ホテルエース盛岡のお土産やグッズについて

ホテルエース盛岡には、お土産やグッズを購入できるお店は残念ながらありませんでした。

しかし、ホテル周辺盛岡市には伝統みやげや特産物などのお土産が購入できるところがあります。

 

岩手県の特産物やお土産などを紹介している岩手県観光ポータルサイト「いわての旅」をぜひ参考にしてみてくださいね!

その他、観光スポットや温泉・イベントなどの案内もしていますよ~☆

岩手県観光ポータルサイト いわての旅はこちらから!

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x