ダイワロイネットホテル盛岡の外観

最終更新日: 2024年  2 月 24 日

ダイワロイネットホテル盛岡の外観
画像出典:ダイワロイネットホテル盛岡

 

「ダイワロイネットホテル盛岡の朝食について教えて!」

「ダイワロイネットホテル盛岡の口コミは?」

「車で行きたいのだけど駐車場はあるの?」

 

ダイワロイネットホテル盛岡に宿泊したいけど、口コミを1つ1つ調べるのは大変ですよね。

特に車で行きたいと思っている方にとっては駐車場があるかどうかは重要ですし、朝食で何を食べられるかも気になりますよね。

そんなあなたのために、ダイワロイネットホテル盛岡の駐車場や朝食、口コミから楽天・じゃらんなどのお得な旅行サイトまで詳しくご紹介します☆

 

 

 

【近隣のホテル・旅館情報も確認するならコチラ】
ホテルエース盛岡の幽霊の噂の真実!駐車場は要注意!
ホテル志戸平のバイキングの口コミは驚きの声!プールは注意点あり!
アートホテル盛岡の幽霊の噂の真実!ランチの口コミに微妙な意見あり!
四季亭(盛岡)の宿泊記ブログを徹底比較!日帰り入浴は意外!

 

ダイワロイネットホテル盛岡の駐車場・駅・電話番号・アクセス情報|チェックインは14時からで、チェックアウトは11時までOK!

 

「道に迷って連絡したいけど、ダイワロイネットホテル盛岡の電話番号が分からない」

「チェックインに遅れそう..」

「ダイワロイネットホテル盛岡の駐車場はどこにあるの?」

 

仕事や旅行で訪れる場所はどうしても馴染みが無いですよね。

駅からのアクセスはもちろん、車で行く方は駐車場を探し回るというのは避けたいもの。

急いでいて思わぬアクシデントに見舞われないよう、駅からのアクセス方法や駐車場の場所、ホテルの電話番号はあらかじめ確認しておきましょう。

特に何かあった時のために、電話番号はメモしておいた方が良いかもしれませんね☆

ここではダイワロイネットホテル盛岡の駐車場や最寄り駅からのアクセス、電話番号やチェックインやチェックアウトの時間までご紹介します。

 

住所と電話番号

ダイワロイネットホテル盛岡の住所と電話番号を下にまとめておきます。
住所:岩手県盛岡市大通1-8-10
電話番号:019-604-2155

住所はもちろんですが、何が起きるかわかりませんから、電話番号はしっかりとチェックしておきましょう。

もし、道に迷ったりチェックインに遅れそうな場合は、上記の電話番を使ってダイワロイネットホテル盛岡に連絡してください

焦って何かあったら大変ですので、電話番号のメモはお忘れなく♪

 

ダイワロイネットホテル盛岡のグーグルマップの地図を下にのせておくので、ぜひチェックしてみて下さい☆

 

アクセス情報|駅・駐車場

「最寄り駅はどこ?」

「そもそもダイワロイネットホテル盛岡に駐車場はあるの?」

「ダイワロイネットホテル盛岡へのアクセス方法をおしえて!」

 

楽しい旅行もホテル探しに時間を取られるのは嫌ですよね。

ここでは、ダイワロイネットホテル盛岡への車や駅からのアクセス方法をご紹介します☆

 

駅からのアクセス方法

JR盛岡駅」の「東口」から徒歩15分

JR盛岡駅」の「東口」からタクシー7分。

JR盛岡駅」の「東口」から「東口バスターミナル6番乗場」の「盛岡バスセンター行き」に乗車して8分→「中央通2丁目」で下車→映画館通りに向かい徒歩2分。

 

車でのアクセス方法

東北自動車道」の「盛岡IC」を降りて「国道46号線」を盛岡方面へ20分ほど進んで下さい。

 

 駐車場

ダイワロイネットホテル盛岡の駐車場
画像出典:ダイワロイネットホテル盛岡

 

ダイワロイネットホテル盛岡の駐車場については以下にまとめておきます。

台数:7台(1台身障者専用含む)
営業時間:14:00~11:00
料金:1,100円/1泊
ちなみにこの駐車場は、先着順となっています。
また、駐車場が空いている場合も必ずスタッフに声をかけてくださいとのことでした。

他のお客様が駐車場をご利用する場合があるからということです。

車で行かれる方はお気を付けください。

ダイワロイネットホテル盛岡には、この他にも提携駐車場があります

以下に駐車場の公式ホームページをのせておきますので、ご確認下さい☆

 

駐車場の公式ホームページはこちらから

チェックイン&チェックアウトの時間

「チェックインの時間は何時?」

「何時までチェックアウトすればいいの?」

「チェックイン&チェックアウトの時間を教えて!」

 

ホテルへのアクセス方法が分かったら、次はチェックイン&チェックアウトの確認ですね!

思ったより疲れたので早めにホテルにチェックインしたい。

けれど、いつからできるのか分からない。

次の日は帰るだけだからできるだけゆっくりとチェックアウトしたい。

こんなことってよくありますよね。

何時からホテルにチェックインすることができるのか、そして何時までにチェックアウトをすればよいのかを確認しておきましょう。

 

チェックイン&チェックアウト情報を下にまとめておきます☆

チェックイン :14時から
チェックアウト:11時まで

チェックインは14時から、チェックアウトは11時までなので、早めにホテルに入ってゆっくりと出ることができそうですね!

 

ダイワロイネットホテル盛岡の朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|ビュッフェのメニューはご当地グルメなど!

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

ダイワロイネットホテル盛岡の朝食
画像出典:ダイワロイネットホテル盛岡

 

「ダイワロイネットホテル盛岡にはどんなレストランがあるの?」

「レストランで食べられる朝食やランチには何があるの?」

「朝食やランチの口コミが気になる!」

 

ホテルでのお楽しみの一つと言えば、レストランで食べられる朝食やランチですよね。

美味しいものを食べることは、心と体の健康に欠かせません。

ここでは、ダイワロイネットホテル盛岡のレストランの朝食やランチ、口コミについてご紹介します。

 

  • MORIMARU

 

MORIMARU」は、ダイワロイネットホテル盛岡にある唯一のレストランです。

ホテル1階にあるMORIMARU」は朝食のみで、ランチはありません

ビュッフェとなっている朝食では、岩手県の郷土料理を食べることができます。

ランチはありませんが、その代わりにご当地メニューを朝食で味わうことができるのは嬉しいですね☆

 

ここからはレストラン「MORIMARU」についてご紹介します。

MORIMARU

ダイワロイネットホテル盛岡のビュッフェ
画像出典:ダイワロイネットホテル盛岡

MORIMARU」はダイワロイネットホテル盛岡の1階にあるレストランです。

朝食のみで、ランチやディナーなどはやっていません。

ビュッフェ形式なので好きなものを、朝食で食べることができるのは嬉しいですね☆

「ひっつみ」や「岩水ヨーグルト」という岩手ならではのご当地メニューを楽しめるのもポイントです♪

 

メニュー&料金|MORIMARU
公式ホームページには、残念ながらレストラン「MORIMARU」の詳細なメニューの記載はありません
ですので、この後にご紹介するブログや口コミ等を参考にしながら、レストラン「MORIMARU」の朝食メニューの一部を、料金とともにご紹介します。※時期によってはメニューの変更もありますので、予めご了承ください。

 

【朝食 和洋】
  • マカロニサラダ
  • フライドポテト
  • スクランブルエッグ
  • からあげ
  • 鯖焼き
  • 切り干し大根
  • パン
  • ご飯
  • カレーライス
  • 味噌汁
  • ヨーグルト
  • コーヒーゼリー

 

営業時間 6:30~10:00(最終入店時間9:30)
料金 大人 1,300円 子供 700円

ちなみにレストラン「MORIMARU」では、未就学のお子様の料金は無料となっています。

時間もかなりあるので、朝食とランチを一緒にしてしまうのもありです!

観光地でのランチはかなり混むので、「MORIMARU」でランチもすましてしまうのも一つの手かもしれませんね☆

 

MORIMARUの口コミ評判
ダイワロイネットホテル盛岡のレストラン「MORIMARU」の口コミをご紹介します☆
グーグルマップでは、「MORIMARU」のみの口コミはありませんでした
そのため、ダイワロイネットホテル盛岡の朝食に関する口コミを中心にまとめています♪

 

  • 料理が美味しい
  • 1品1品丁寧
  • 接客が良い
  • 手作り感があってよい
  • メニューが豊富
  • 格安居酒屋チェーンのような味
  • 量も味も普通

 

このように、ダイワロイネットホテル盛岡にあるレストラン「MORIMARU」の口コミは、「料理が美味しい」「メニューが豊富」「手作り感があってよい」といった良い評判が目立ちますね!
ただ、「味も量も普通」といったような口コミ評判も多少ありました。

 

そんなレストラン「MORIMARU」の朝食に関する口コミ評判を、10個ご紹介します!

★★★★★

館内はどこも綺麗でした。スタッフの方々は服装、髪型含め清潔感があり、接客も丁寧です。部屋は広くベッドも大きくテレビも大きめ。ビジネスホテルは部屋の照明の明るさが少し足りないことがありますがこちらは部屋もお風呂も明るめでした。お風呂は湯量が少ないということもなく快適。WiFiは弱すぎるということはなく、問題なく通信できました。朝食は1品1品がどれも美味しかったです。 不満点は冷蔵庫がもう少し冷たくできればいいかなという点でした。 繁華街のど真ん中という感じで近隣にはコンビニや飲食店には困りません。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

駅からスーツケース転がして、雪国ならではの「歩道は交差点では地下を潜るって渡る」ところでちょっとぐずって、15分ぐらいでしょうか。電車を使うビジネスの人には少し遠いかもしれませんが、観光に来たので歩くのは覚悟。駅にも繁華街にも歩ける、いい距離です。道中の旭橋からの岩手山の眺めは最高です(最短には開運橋を)。 部屋は洒落っ気がない。 でも必要十分以上に清潔で機能的。感心します。広いベッド、広いテーブル。枕元と机上の使いやすいコンセント、化粧鏡…イラッとくることが一つもありませんでした。アメニティはフロントにあるものも多く、受付の方はもう少し丁寧にアメニティの説明をされた方が良いと思います、せっかくあるのですから…。レイザーも確かフロントにあった気がします。 エレベーター2機も高速で、待たされません。 朝食は既製品ぽさがなく、手作りの丁寧さが良い。ひっつみ汁、じゃじゃ麺、冷麺など、ご当地グルメも美味しかったし、何より高価なフルーツが美しく美味しかった。これはとっても嬉しかったです。ありがちな市場で拾ってきたクズのようなものではなく、ちゃんと蜜入り。見た目もよくカットされています。 強いて言えばひっつみもコーヒーも、もう少し熱くあって欲しいと思いました。コーヒーはちょっと私には薄い。 総合的には、女性向けにはもう少しインテリアに色味が欲しいと思うくらいで、コスパ十分、おススメです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

盛岡駅から少し歩きますが、バスでも行けます。 禁煙シングル利用ですが、設備は最新で、快適でした。格安ホテルに良くあるような設備の手抜きはありません。 朝食オプションが1300円は高いと思います。これが1000円以下になれば、文句なしです。 盛岡来たときの拠点として、リピート利用したいですね!—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

親切丁寧。朝食バイキング。二泊しましまた。コックさん、ホールスタッフさん、少ない人数で一生懸命!朝早くからお疲れ様です!良い旅に、なりました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

新しいホテルです。ダイワハウスグループなので、安心感があります。大きな契約駐車場が、徒歩3分程度の所にあり便利です。朝食はバイキング形式で、メニューも豊富でした

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

飲んだあとで泊まりました。 朝食のバイキング品数十分でした。 特にじゃじゃ麺ホテルの朝食としては美味しかったです! ドリンクも他のホテルに無いようなもので楽しめました。 12月にも予約済みです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

盛岡の駅からは少し離れていますが、繁華街が近く、出張や観光に便利な場所にあります。 建物は新しく、部屋も綺麗でした。 シャワーが若干弱いのが気になりましたが、他には特に不満点はありませんでした。 朝食はバイキングで種類が多く、美味しかったです。盛岡3大麺の冷麺、じゃじゃ麺、わんこそばもありました。岩泉ヨーグルトが美味しく、自家製のブルーベリーソースも美味しかったです。 全体的に満足度の高いビジホです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

部屋は普通のビジネスホテルという感じ。部屋は特に汚いという印象はないが、かと言ってとても綺麗なわけでも広いわけでもない。映画館通りに面しているので立地はよい。利用時はコロナの影響で朝食は定食のみの提供だったが、格安居酒屋チェーンのような味。オプションで付けるくらいなら近所のカフェモーニングにしたほうが◎

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

一人旅。ベッドはセミダブルでゆったり。部屋も清潔。髭剃りが部屋に無かったが、風呂場にも無かった。駐車場は朝8時以降なら出車OKに注意。朝食は量も味も月並。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝ご飯がダメ。バイキング形式に戻して。

—— GoogleMapの口コミ

 

口コミを見てみると、料理に関して多くの方が「美味しい」と感じているのが分かります。

朝食のみでランチがないのは残念ですが、朝から岩手県の郷土料理を味わうことができるのは幸せですね☆

 

ランチが食べれる周辺ホテル

最終更新日: 2024年  4 月 6 日 「アートホテル盛岡に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「幽霊が出るって噂聞いたんだけど本当?」 「アートホテル盛岡の朝食が美味しいって聞いたんだけど、朝食のみ予約する[…]

アートホテル盛岡の上から盛岡市内を一望する写真

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりはなし!

ダイワロイネットホテル盛岡のビュッフェ
画像出典:ダイワロイネットホテル盛岡

 

ダイワロイネットホテル盛岡のビュッフェメニューは、和食から洋食まで幅広く取り扱っています

ビュッフェは朝食のみで、ランチやディナーの提供はやっていません

詳しくは、先に紹介した「MORIMARU」のビュッフェに関する記事をチェックしてみてくださいね♪

ダイワロイネットホテル盛岡の朝食ビュッフェの料金から口コミまで、様々なことが書いてありますので必見です☆

 

ただし、残念ながら公式ホームページにも朝食ビュッフェのメニューについての詳細はありませんので、ご注意下さい。

そのため、この後にご紹介するブログや口コミ等を参考にしております。

時期によってはビュッフェメニューの変更もありますので、予めご了承下さい。

 

また、朝食ビュッフェでは服装(ドレスコード)については、公式サイトに特に明記されていません。

ですので、決まりはないみたいです。

服装を気にする必要がないので、ビュッフェにすぐ行くことができるのは良いですね☆

 

ダイワロイネットホテル盛岡に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

ダイワロイネットホテル盛岡の客室
画像出典:ダイワロイネットホテル盛岡

 

「ダイワロイネットホテル盛岡の口コミが気になる!」

「口コミについて詳しく教えて!」

「実際どういう口コミがあるの?」

 

ダイワロイネットホテル盛岡に宿泊した方がどう思ったのか、それが書いてある口コミは気になりますよね。

ここではダイワロイネットホテル盛岡の口コミをいくつかご紹介します☆

 

  • 清潔感がある
  • スタッフの対応が良い
  • アメニティもそろっている
  • コーヒーのサーピスが嬉しい
  • 施設に汚さがある
  • 接客態度の良くない従業員がいた

 

口コミとしては、「清潔感がある」「スタッフの対応がよい」「アメニティがそろっている」と、施設やスタッフのサービスに満足してようです。

また、ダイワロイネットホテル系列ではコーヒーのサービスもやっているという嬉しい情報もありましたね。

一方で「施設に汚さがある」「接客態度の良くない従業員がいた」という口コミもあり、あまり良くない印象を持った方もいらっしゃるようです。

 

この下に、「旅ソム」が独自に集めた実際の口コミレビューを4つのせておきます。

ぜひ、あなたの旅の参考にしてみてください☆

評価: 
星5つの顔

家族と2人で禁煙のデラックスダブルルームに宿泊しました。
実は予約時、手違いで1人での予約にしてしまっていたのですが、受付で気づいていただき、スムーズに予約変更の手続きをしていただけました。
こちらのホテルは喫煙と禁煙で階を分けてくださっているので、廊下に出て煙草臭いということもなく(煙草の匂いで鼻詰まりになり、口呼吸で喉を痛めることが多いので…)、とても快適に過ごすことができました。
こちらのホテルのシングルルーム、ダブルルームも利用したことがありますが、どちらも一般的なビジネスホテルより気持ち部屋もベッドも広めです。
デラックスは確かにお部屋も広々としていて、マッサージチェアも付いていたので、さらにゆったりと過ごすことができました。

[2022年9月]

評価: 
星4つの顔

・友人と私で2人で宿泊。スタンダードルームで、おそらく1番安い部屋に泊まりました。
・立地が大通りに近く、街中で繁華街とも近く道路に面していて探しやすかったです。
近くに居酒屋や映画館もあり遊んだ後にすぐ帰れるのがよかったです。割と新しいホテルに見えました。見た目が凄く綺麗だった印象です。オシャレなレストランが一階にあり、とりあえず友人と入店しましたが海鮮や洋食などの季節のメニューが美味しかった印象でお酒も楽しめました。
・部屋は安い部屋だったからかそれなりで普通でした。ただそこまで気になる感じではありませんでした。
・今流行っているウェルカムドリンクのコーナーやアイスやジュースのコーナーがあればもっと良いと思いました。

[2018年5月]

評価: 
星4つの顔

帰省のため、主人と2人でツインルームのお部屋に宿泊しました。スタンダードな部屋を予約しましたが、フロントの方のご厚意でワンランク上のお部屋にアップグレードしていただきました。ホテルはフロントからとても清潔感があり、フロントの方の対応も丁寧かつ迅速な対応で素早く手続きを済ませていただき気持ちよくチェックインできました。部屋もシンプルな作りですが清潔感があり、アメニティも揃っており快適に過ごすことができました。またダイワロイネットホテルでは、ドリップコーヒーを自由に部屋に持って行くことが可能なサービスもあり、最近のビジネスホテルでは部屋にお茶や紅茶しか備えていないホテルもありますが、コーヒーをいただけるのは非常にありがたいと思いました。

[2022年7月]

評価: 
星2つの顔

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

口コミを見てみると、「清潔感がある」や「スタッフの対応が良い」など行きとどいたサービスの高さがうかがえます。

ただ、中には「施設の汚さ」や「接客態度が良くない」と感じた方もいるようです。

感じ方は人それぞれですが、非常に参考になる口コミですね!

 

 

宿泊記ブログまとめ

ダイワロイネットホテル盛岡の客室
画像出典:ダイワロイネットホテル盛岡

 

「実際に泊まった人のブログが気になる…」

「ブログには何て書いてあるの?」

「ダイワロイネットホテル盛岡に宿泊した人のブログが見たい!」

 

自分が宿泊する前に、実際に宿泊した人がどう思ったのか、それが書いてあるブログはかなり気になりますよね。

ですが、いちいち自分で検索するのは面倒。

そんなあなたのために、ダイワロイネットホテル盛岡に泊まった方のブログを1つご紹介します。

ぜひブログを参考に、旅行の準備などを進めてみてくださいね☆

 

続・ふらふら旅行ブログ

写真が多めなので、スピーディにダイワロイネットホテル盛岡について知ることができるブログです。

盛岡駅からホテルへの行き方も丁寧に説明してあるので、事前に詳しく調べておきたいという方にはおすすめです☆

 

「ダイワロイネットホテル盛岡」とは別に「ダイワロイネットホテル盛岡駅前」が2021年にオープンしました。

基本的に「ダイワロイネットホテル盛岡」と調べると、高確率で「ダイワロイネットホテル盛岡駅前」が出てきますのでお気を付けください。

最近オープンしたホテルのためか、ほとんどのブログが「ダイワロイネットホテル盛岡駅前」について書いてあるのは残念ですね。

 

ダイワロイネットホテル盛岡の部屋のお風呂は一般的なアレ!アメニティの持ち帰りはOK!

客室タイプ一覧|部屋のお風呂は一般的なユニットバス!

ダイワロイネットホテル盛岡の画像
画像出典:ダイワロイネットホテル盛岡

 

「ダイワロイネットホテル盛岡の客室について教えて!」

「客室にはどんなタイプの部屋があるの?」

「お風呂について詳しく知りたい!」

 

ホテルで一番過ごすことが多い場所は、やっぱり自分のお部屋ですよね。

旅行や旅の疲れをとるためのお風呂やベッドがどうなのかは特に気になるところ。

お部屋の快適性によって、疲れのとれ方が全然違いますからね!

今回はダイワロイネットホテル盛岡のお風呂やベッドを含めた、様々な客室をご紹介しますね☆

 

ダイワロイネットホテル盛岡には7つのタイプの客室があります。

 

  • スタンダードシングル
  • スタンダードダブル
  • レディースルーム
  • リラックスルーム
  • デラックスダブル
  • ツインルーム
  • ユニバーサルルーム

 

スタンダードシングル」や「スタンダードダブル」はその名の通り、ダイワロイネットホテル盛岡の標準的な客室です。

また「レディースルーム」は女性のお客様限定の客室。

リラックスルーム」は日々の生活の疲れを癒すことをコンセプトとした客室になります。

そして「ユニバーサルルーム」はユニバーサルデザインを取り入れた広々とした客室となっています。

 

ダイワロイネットホテル盛岡の客室についてはこちらから

 

スタンダードルーム

ダイワロイネットホテル盛岡のスタンダードルーム
画像出典:ダイワロイネットホテル盛岡

 

スタンダードシングル(スタンダードダブル)は、ダイワロイネットホテル盛岡のスタンダードなお部屋

入ってすぐ右手側にユニットバスのお風呂があり、その奥にベッド、そして窓側に机とテレビがあります。

両方ともお部屋の構造は、ほぼ一緒です。

違いはベッドの大きさですね☆

 

レディースルーム

ダイワロイネットホテル盛岡のレディースルーム
画像出典:ダイワロイネットホテル盛岡

 

レディースルームは、女性客限定のお部屋。

女性にとって嬉しいアイテムが準備されたお部屋になっています。

 

  • エアーマッサージャー レッグリフレ(パナソニック社)
  • ナノケアスチーマー(パナソニック社)
  • ナノケアドライヤー
  • アロマランプ

色々と持って行く必要がないというのは良いですね。

しかもお風呂や洗面所などの水回りやベッドは、清掃していても気になるところ。

そのため、女性しか宿泊できないというのはすごく嬉しいですね☆

 

リラックスルーム

ダイワロイネットホテル盛岡のリラックスルーム
画像出典:ダイワロイネットホテル盛岡

 

リラックスルームは、お仕事や旅の疲れを癒すことをコンセプトにしたお部屋。

お風呂はユニットバスではありますが、ベッドは低反発マット、そしてフットマッサージ機が完備されています。

わざわざお部屋からでて、マッサージを受けにいかなくてもよいというのは嬉しいですね☆

 

デラックスダブル

ダイワロイネットホテル盛岡のデラックスダブル
画像出典:ダイワロイネットホテル盛岡

 

デラックスダブルは、ゆったり広々としたお部屋。

白を基調としたユニットバスルームのお風呂、大きなベッド、そして窓側にはパナソニック社のマッサージチェアが置かれてあります。

お風呂にゆっくりと入ったら、そのままマッサージチェアで優雅なひと時を過ごすのも良いですね☆

 

ツインルーム

ダイワロイネットホテル盛岡のツインテール
画像出典:ダイワロイネットホテル盛岡

 

ツインルームは、最大3名まで宿泊することができるお部屋となっています。

ユニットバスのお風呂は他の部屋と同様ですが、個別のベッドが2つ置いてあります。

4,000円支払えば、エキストラベッドも設置可能ですので、お友達との宿泊に便利ですね☆

 

ユニバーサルルーム

ダイワロイネットホテル盛岡のユニバーサルルーム
画像出典:ダイワロイネットホテル盛岡

 

ユニバーサルルームは、車いすやお年寄りに配慮して作られたお部屋です。

お風呂にやトイレには手すりが設置してあり、お部屋も非常にゆったりとしています。

ちなみに禁煙室のみで、電話での予約も受け付けているようですよ☆

 

お風呂を重視するならコチラの宿がおススメ

最終更新日: 2024年  2 月 24 日 「料理がおいしいと聞いたから泊まってみたい!」 「日帰り入浴もできるのかな?」 「おいしい料理がつまったおせち料理があるって本当?」   四季亭に泊まりた[…]

四季亭の外観

アメニティはシンプル!持ち帰りはOK!

ダイワロイネットホテル盛岡のアメニティ
画像出典:ダイワロイネットホテル盛岡

 

「アメニティはどんなものがあるの?」

「ダイワロイネットホテル盛岡のアメニティの内容は?」

「用意されているアメニティが知りたい!」

 

お仕事や旅行でホテルに泊まる際、快適に過ごすために必要なものがアメニティですよね。

ダイワロイネットホテル盛岡では、ダイワロイネットホテル系列で使われているアメニティが用意されているようです。

ここでは、気になるお部屋のアメニティをご紹介します♪

 

  • シャンプー、リンス、ボディウォッシュ
  • 洗顔、手洗いウォッシュ、歯ブラシセット
  • カミソリ、ヘアブラシ、綿棒
  • バスタオル、フェイスタオル
  • ボディータオル

 

この他にも、キッズアメニティがフロントでもらえるようです。

子供用のアメニティがきちんと用意されているのは嬉しいですね。

お子様がいる方は、フロントでアメニティをもらうのを忘れないようにして下さい☆

 

貸出品

ダイワロイネットホテル盛岡の貸出品
画像出典:ダイワロイネットホテル盛岡

 

「他のアメニティは何か無いの?」

フロントでもらえるアメニティがあるって聞いたけど…

「貸出品のアメニティがあれば教えて!」

 

お部屋にはもちろんアメニティが用意されていますが、フロントで貰えたり貸出たりしているアメニティもありますよね。

ダイワロイネットホテル盛岡では、先ほど紹介したキッズアメニティの他にも、フロントで貰えるアメニティがあるのでご紹介しますね☆

それがカミソリです。

2023年5月30日から、カミソリのアメニティはお部屋ではなくフロントでの受け取りとなりました。

供給が不安定のため、お部屋での設置を中止しているようです。

カミソリのアメニティが必要な方は、フロントで貰ってからお部屋に入るようにしましょう。

 

また、この他にもダイワロイネットホテル盛岡ではレンタルパソコンや車いすの貸出も行っています。

気になる方は、下に公式ホームページをのせておきますのでチェックしてみて下さい☆

ダイワロイネットホテル盛岡の公式ホームページはこちらから

 

ナイトウェアが1種類あり!パジャマは限りがあるので注意!

ダイワロイネットホテル盛岡のナイトウェア
画像出典:ダイワロイネットホテル盛岡

 

ダイワロイネットホテル盛岡では、バスローブはありません

しかし、ワンピースタイプのナイトウェアがお部屋に用意されています。

ですので、わざわざパジャマを準備する必要はないんですよ♪

 

また、ダイワロイネットホテル盛岡にはパジャマもあります

ただ、パジャマはフロントに言う必要があるのと、在庫に限りがあるようなので気を付けてください。

 

ダイワロイネットホテル盛岡の予約は公式がいい!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

 

「ホテルの予約はじゃらんや楽天、公式のどれが格安なの?」

「格安料金で宿泊できるサイトを教えて!」

「予約はじゃらんや楽天をよく使うけど、公式も気になる….」

 

旅行には何かとお金がかかりますよね。

交通費から宿泊費、お土産代に食事代などあげればきりがありません。

できることなら、少しでも費用は抑えたいもの。

そんなあたなに、格安料金で宿泊できる旅行サイトをご紹介します!

また大手旅行サイトのじゃらんや楽天、公式も合わせみていくので、ぜひ参考にしてください☆

 

ダイワロイネットホテル盛岡に、格安料金で宿泊できるのは「じゃらん」です。

じゃらんには「新幹線+宿泊」や「飛行機+宿泊」といった格安料金プランがあります。

例えば、以下のような格安ツアーがじゃらんだと102,300円という格安料金で宿泊できるんですよ♪

日程:6月20日(火)~6月21日(水)
新幹線:大阪⇔花巻
客室:ダブルルーム
料金:102,300円(大人1人)
じゃらんの公式ホームページはこちらから

 

また大手旅行サイトと言えば、じゃらん以外にも楽天などがあります。

じゃらん同様、多くの方が使われる「楽天」での格安料金はこちらです。

日程:6月20日(火)~6月21日(水)
飛行機:大阪⇔花巻
お部屋:ダブルルーム
料金:114,200円(大人1名)
楽天の公式ホームページはこちらから

楽天と比較するとじゃらんの方が、11,900円も安いことが分かりますね。

 

もちろん、じゃらんや楽天ではなくダイワロイネットホテル盛岡の公式ホームページからでも、宿泊の予約はできます。

公式での宿泊料金はこちらです。

日程:6月20日(火)~6月21日(水)
客室:ダブルルーム
料金:5,310円(大人1人)
ダイワロイネットホテル盛岡の公式ホームページはこちらから

 

じゃらんや楽天とは違い、公式のツアーはありませんので純粋な宿泊のみの料金となっています。

飛行機代がかかりませんので、料金的だけを見れば公式が一番格安に感じますね♪

飛行機や新幹線などを使わないという方は、じゃらんや楽天ではなく公式で宿泊予約をしてもよいかもしれません☆

 

ダイワロイネットホテル盛岡にマッサージ機が充実!リラックスタイムを満喫!

ダイワロイネットホテル盛岡のマッサージ機
画像出典:ダイワロイネットホテル盛岡

 

「ダイワロイネットホテル盛岡にはマッサージとかあるの?」

「マッサージしてくれると嬉しい…」

「ホテルにマッサージのサービスがあるか教えて!」

 

日々の生活で凝り固まった体をほぐすためのマッサージは、疲れた心と体のリフレッシュに最適

せっかくホテルに宿泊するなら、マッサージがあるかどうかは知りたいですよね。

ここでは、ダイワロイネットホテル盛岡のマッサージについてご紹介します☆

 

ダイワロイネットホテル盛岡には、マッサージしてくれるサービスはありません

ただし、マッサージ機が置いてあるお部屋がいくつかあります

下に、マッサージ機があるお部屋をのせておきますね♪

 

  • レディースルーム(エアーマッサージャー)
  • リラックスルーム(フットマッサージ機)
  • デラックスダブルルーム(マッサージチェア)

 

お部屋によって、用意されたマッサージ機が違います。

マッサージ機があるお部屋に泊まりたいからは、しっかりと確認しておきましょう。

ちなみに、ダイワロイネットホテル盛岡には、マッサージはありませんがボディケアサービスはあります

11時から24時まで、コースは40分4,400円みたいなので、気になる方は検討してみても良いかもしれませんね☆

 

ダイワロイネットホテル盛岡周辺の居酒屋など、食事情報をご紹介!

「ダイワロイネットホテル盛岡周辺の居酒屋や食事ができるところを教えて!」

「ホテルの周辺にはどんな居酒屋や食事処があるの?」

「ビュッフェもいいけれど、周辺で食事できる場所も知っておきたい…」

 

ホテルの食事はもちろんですが、せっかく旅行に来たのなら周辺のお食事処も知っておきたいですよね。

特に友人との旅行であれば、美味しい居酒屋で色々な話に花を咲かせたいもの。

食事は旅行の楽しみの1つですから。

ここでは、ダイワロイネットホテル盛岡周辺の居酒屋から食事処までご紹介します☆

 

ダイワロイネットホテル盛岡の周辺にはたくさんの居酒屋を含む食事処があります。

今回はその中から厳選して、3つのお店をご紹介します。

 

1店目は、「ハンバーグのベル大通店」です。

グーグルマップの評価は☆4,2とかなりの高評価

そしてこの「ハンバーグのベル大通店」は、なんとあのびっくりドンキーの1号店なんです。

居酒屋ではありませんが、料理も雰囲気も非常に良いみたいなので、家族ずれにもピッタリですね☆

 

2店目は、「大むら」です。

ダイワロイネットホテル盛岡のすぐ隣にあるので、アクセスもばっちり!

懐石料理などを楽しめる居酒屋となっています。

口コミでは料理はもちろん、女将さんや店員さんの接待が素晴らしいと絶賛していました。

何を食べるか迷ったら、女将さんに聞けば解決ですね☆

 

そして最後が「食楽屋くったこった」です。

日曜日以外は、17時から24時まで営業しています。

羽目を外して飲み明かしても、ホテルが近いのでなんの心配もないのが嬉しいですね。

居酒屋「食楽屋くったこった」では、お値段も手ごろで飲み放題などもあるみたいです☆

 

ホテルの周辺にこれだけ素敵なお店があったら、どこに行くか迷っちゃいますね。

他にも、ダイワロイネットホテル盛岡の周辺にはまだまだたくさんの美味しいお店があります。

ぜひお時間が、ある時にホテルの周辺を散策してみてください♪

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x