お宿 玉樹の通路

「お宿 玉樹に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「夕食の料理の評価が高かったら泊まってみたい!」

「記念日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」

 

お宿 玉樹に泊まりたいと思っても、詳しい情報がないと、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなお宿 玉樹に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターの也宵(やよい)がお宿 玉樹を大解剖しちゃいます♪

 

お宿 玉樹といえば、女将さんをはじめとしてスタッフのおもてなしが評判!数々の口コミやブログで絶賛されています。

庭が見える「ラウンジ 樹あかり」で、ウェルカムドリンクをいただきながらチェックインの手続きをすれば、素敵な宿泊体験の始まりです。

畳敷きの廊下や部屋の名前が書いてあるのれん、和会席料理など、和の雰囲気を存分に味わうことができますよ

石段街のすぐ横の宿なので、伊香保ならではの石段街を浴衣姿で散策するのもおすすめです☆

 

 

目次

お宿 玉樹の女将はおもてなしで有名な関口明子さん、社長は攻める経営の関口征治さん

お宿 玉樹の通路

 

お宿 玉樹の公式サイトの「女将のご挨拶」のページで穏やかで素敵な笑顔を浮かべている女将さんは、関口明子さん。

各種メディアにも登場したことがある、伊香保温泉の有名な女将さんです。

 

一休.comの「伊香保温泉の宿 #素敵な女将さん」の特集ページで堂々1位に輝いたお宿 玉樹。

特集ページで女将さんについての口コミは2つありました。

夕食の時、女将さんが、挨拶に回って来たのも良かったし、お見送りの時、花束をプレゼントしてくれて、感激しました

夕食時の女将さんのご挨拶も素敵でした。また帰りの見送りの際に、花束をいただき花がすごく好きなので嬉しかったです。こんなおもてなしは初めてでした

 

女将さんが直接ご挨拶にきてくれる宿、今はあまりなさそうなイメージがありますよね。

それだけに女将さんに会えるだけでも、特別な感じがします。

しかも見送りにお花をくれるなんて、心に残るおもてなしです☆

 

お宿 玉樹は「日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的」として、創設された「おもてなしセレクション」というアワードで、2018年の体験・サービス部門の賞を受けています。

おもてなしセレクションの宿紹介ページには「女将(おかみ)が家庭菜園で自ら季節ごとの花を栽培するなど、こだわりは深い」との一文が。

 

お宿 玉樹の中には四季折々のお花が飾られていますが、そのお花を育てるところから、女将さんのおもてなしは始まっているんですね!

 

女将さんは、東京オリンピックに向けた聖火リレー(2021年)の共同通信社の記事にコメントが掲載されています。

「お宿玉樹」のおかみ関口明子さん(74)は「観光地にとっていっときでも日常を忘れる瞬間は大切」と笑顔だった。

 

コロナ禍で社会全体の元気がなくなっているときだからこそ、「日常を忘れる瞬間は大切」ということに共感できますね。

女将さんのおもてなしが、宿を訪れる人々を非日常にいざなってくれるのは、こういう気持ちで対応してもらえるからなんだろうなぁ、と感心した也宵でした☆

 

お宿 玉樹の正面玄関

 

お宿 玉樹で有名なのは女将さんばかりではありません。

社長の関口征治さんも、ラジオのインタビューを受けるなど、メディア出演しています。

 

インタビューで社長が語ったところによれば、お宿 玉樹の創業は昭和29年。

社長の祖父母の代からだったそうです。

小さいころから旅館で忙しそうに働く女将さんを見て育ち、社長自身も将来旅館を継ぐのに役立つと思われる学校に進み、他の宿泊施設やカリスマ経営者の下で武者修行をしたのだとか。

 

関口社長が人生の師匠と呼ぶこのカリスマ経営者との出会いが、社長に大きな影響を与えたそうです。

社長が30歳で群馬に帰るとき、さらに経営を勉強できるよう師匠が取り計らってくれたんですって。

そこでの社長の学びが、今のお宿 玉樹の建物や雰囲気につながっているのかなぁ、と想像。

 

旅館を改革する際には、社長自身の想いを大切にして、逆風もはねのけて取り組んだとのこと。

コロナ禍で宿泊客が減っているときだからこそ、騒音が出てしまう改装工事をしたり、社員教育をしたり、時間を有効に使っているのは素晴らしいことです。

 

お宿 玉樹の社長というだけではなく、渋川伊香保温泉観光協会の会長として、観光を通して地元をよくしようと尽力されているとのこと。

 

旅館は日本文化を継承できる」という社長の言葉、とても素敵です☆

「新しいことをするには、失敗しても笑って諦めて、反省して次に生かすことが大事」というメッセージも心に響きました♪

 

女将さんも社長さんも、お宿 玉樹のみならず、伊香保温泉の賑わいのため、活躍されているんですね。

 

 

お宿 玉樹の日帰り利用のブログはおもてなしを絶賛!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

お宿 玉樹の庭

お宿 玉樹の庭

 

「ペットと一緒に利用できるか知りたい!」

「誕生日のお祝いに、お宿 玉樹でケーキを頼めるかな?飲み物とか、持ち込みはできる?」

「赤ちゃん連れで泊まりたいけど、宿の対応がわかるようなブログはあるかな?」

 

お宿 玉樹は、ペットと一緒に利用することはできませんので、お出かけ前にペットホテルに預けてください。

ペットと旅をしているので、どこに預けたらいいかわからない!という方は、宿に相談すると近くのペットホテルを教えてもらえますよ。

 

誕生日などのお祝いには、ケーキや花束・花かごを手配することができます。

詳しくはプランのページを見て、事前に予約してくださいね♪

 

ちなみに、飲み物などの持ち込みはできません

伊香保温泉全体で、「持ち込みNG」としているそうです。

「お祝いのために特別な日本酒やワインを持ち込み、夕食のときにみんなで飲みたい!」というときには、要相談!

持ち込みのできるかどうかや持ち込み可能なもの(内容)、持ち込み料金などの詳細は、お宿 玉樹に確認してみてくださいね。

 

赤ちゃん連れでの宿泊には不安もあると思いますが、経験者のブログも紹介しているのでチェックしてください。

ちなみにお宿 玉樹は、ベビー用品の貸し出しがあるので安心ですよ。

予約時か宿泊時にフロントに連絡してください。

 

  • レンタル可能なベビー用品

ベビーベッド(籠)、ベビー布団、ベビーバス、おむつバケツ、ミルク用ポットなど

 

お宿 玉樹の電話番号:0279-72-2232

 

日帰り利用のブログはおもてなしを絶賛!

お宿 玉樹の食事(例)

お宿 玉樹の料理(例)

お宿 玉樹の料理(例)

 

気軽に温泉を楽しむなら、日帰り入浴が便利ですよね☆

でも「日帰り温泉って、サービスはどうなんだろう?」って心配になることがあるかもしれません。

 

そんなあなたに、日帰り温泉の様子がわかるブログを紹介します。

 

画像が豊富なブログなので、旅館の外から近づいていく様子が、わくわく感を高めてくれます☆

別の記事では食事の画像も!

おいしそうで、今すぐお宿 玉樹に行きたくなっちゃいます♪

 

館内の調度品に見とれたり、和風の庭の様子を眺めたり、庭に集まる鳥の名前を考えたり…。

のんびりゆったりした気分で見ることができるブログです。

お風呂の温度感も伝えてくれているので、参考になりますよ☆

 

ブログにもありますが、最寄りのバス停「石段街口」から近いほうの入り口は裏側になります。

お宿 玉樹は増築などを繰り返してきた歴史があるため、館内図がないとわかりづらいかもしれません。

 

同じく群馬県内で日帰り利用が楽しめる宿

「草津温泉望雲の日帰り温泉を利用してみたい!」 「人気の望雲に宿泊した人の口コミや周辺の観光情報が知りたい!」 「実際に利用した人の宿泊記やブログや口コミをまとめて知りたい!」   草津温泉望雲(ぼうのう)[…]

草津温泉望雲 正面玄関

宿泊記のブログもご紹介

お宿 玉樹の部屋からの眺め(例)

お宿 玉樹の客室風呂(例)

お宿 玉樹の料理(例)

 

宿泊を検討したら、口コミや宿泊記のブログが気になるもの。

お宿 玉樹に泊まった方のブログはたくさんありますが、その中でも比較的最近のブログを集めてみました。

 

杠(ゆずりは)に泊まった様子を伝えてくれているブログです。

3つの記事にわたって客室に付いている露天風呂、展望デッキ「ゆずりは台」、貸切風呂など、たくさんの画像を載せてくれています。

 

子どもが2人いる家族の旅行のブログです。

食事処の子ども用いすや、部屋の子ども用布団など、子連れ旅行を検討するとき参考になりますよ。

 

周辺の観光情報も載っているブログです。

廊下や部屋のお花、季節の飾りなど、細やかな心遣いが感じられますね。

 

部屋に入ったら、まずは館内図をチェックしましょう。

万が一のときのために、避難経路を確認しておくことはとても大切です!

お宿 玉樹は複雑な形状をしているので、大浴場や食事処に移動するときなど、館内図を記憶できないような子どもが迷子にならないように、注意してあげてくださいね。

 

画像がたくさん載っている旅行記のブログをご紹介しましたが、いかがでしたか。
夕食の豪華さはもちろん、朝食も手が込んでいて、とてもおいしそうです!
伊香保温泉は持ち込みに対して厳しい印象がありますが、露天風呂が気持ちよさそうだし、料理も器もきれいだし、すぐにでもお宿 玉樹に行ってみたくなりますね♪
方向音痴な也宵としては、館内図を印刷して持ち歩いた方が安全な気がしています。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

お宿 玉樹の館内

お宿 玉樹の客室内

お宿 玉樹の客室内(例)

 

  • 最初から最後まであたたかいおもてなしだった
  • 臨機応変に対応してもらえた
  • 伊香保温泉の「黄金の湯」も「白銀の湯」も楽しめた
  • 食事会場は広い部屋に2組だけなので、個室感覚で食事できた
  • 石段街に近いことも魅力
  • また泊まりたい
  • 予約画面がわかりづらかった

 

伊香保は坂の街なので「駐車場から玄関まで急な階段を登らなければいけないのが大変」ですが、頑張って登り切れば「接客も素晴らし」いお宿 玉樹に到着です!

部屋にもよりますが、宿からは「伊香保の山々を広く見渡せ」て、いい湯加減の「温泉の黄金の湯の源泉と新しい白銀の湯どちらも」楽しむことができますよ♪

 

このあとに、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、口コミ評判レビューを4つご紹介します。

実際にお宿 玉樹に泊まったことのある方の、リアルな口コミ・評判を見て、宿泊予約の参考にしてみてくださいね!

 

評価: 
星5つの顔

夫と2人でバス・トイレ付きの北館客室に泊まりました。HPからの予約で追加料金でお部屋食をお願いしようとしていましたが、こちらのミスで適用されないプランを選んでしまっていたことが宿泊当日に発覚しました。急にも関わらず臨機応変に対応いただけ大変感謝しています。帰りは女将さんがお見送りに来てくださり最初から最後まであたたかいおもてなしをいただけました。食事は夜も朝も非常に美味しく特に朝のお粥が優しい味で好きでした。温泉の黄金の湯の源泉と新しい白銀の湯どちらも利用できるところも気に入っています。宿泊した際に悪かった点は特にありませんでしたが、HP休日等の繁忙日に設定されている日程はプラン選択時に2名宿泊で検索をするとお部屋が選べないケースが多々あり予約画面が非常に使いづらかったためこちらを改善していただけると非常に助かります。

[2020年6月]

評価: 
星5つの顔

夫と二人で2泊、初めて利用させて頂きました。「花梨」というお部屋で、生憎両日とも雨模様だったのですが、霧がかった伊香保の山々を広く見渡せて、これで天気が良かったらどんなに素敵な景色だったろう、と思わずにいられませんでした。客室露天風呂がついており広いテラスと繋がっているので、お風呂に入っては涼み、入っては涼み・・・。極楽とはこういう事かとしみじみ感じました。リビングと寝室とバスルームとで分かれており、お部屋は大変広いです。冷蔵庫内は私が宿泊した時点では有料でした。客室の露天風呂ばかり利用して大浴場のほうは少し印象が薄いのですが、伊香保の湯の代名詞である「黄金の湯」「白銀の湯」どちらも堪能することができます。ちなみに客室露天風呂は「白銀の湯」です。客室の風呂は温泉でないことが多いので、この点もかなりポイントが高いです。食事はテーブル席と個室に分かれており、私達は個室で頂きました。コロナ禍ということもありましたので、安心して食事を楽しむ事ができました。2泊とも内容の違うお料理で満足させて頂きました。唯一、駐車場から玄関まで急な階段を登らなければいけないのが大変でした。
総じて今まで宿泊した旅館の中で、一番満足度の高い宿となりました。次回は同じタイプの部屋がもう一つあるので、そちらに是非宿泊してみたいと思います。

[2020年5月]

評価: 
星4つの顔

恋人と客室露天風呂付きの部屋に泊まりました。リニューアルしたてとのことで、新しく清潔感があり掃除も行き届いてました。受付の際は、おしぼりと冷たいゆず茶を出してくださり、最初に部屋に入ると、スタッフの方からお部屋についてや夕食会場について、大浴場についてなどの説明があり、お茶を注いで下さるなどとても丁寧でした。お湯加減は良かったですが、私の泊まった部屋の景色は他の宿の建物の看板などが見える形で、伊香保の景色が一望できる訳ではなかったため、部屋によって景色のクオリティーには差があると感じました。夕食と朝食は同じ会場で広々していて1つの部屋に2組までなのでほぼ個室感覚で落ち着いて食事できました。お食事の量が多く、必要以上にご飯のお代わりを迫られたのが改善してほしい点ではありますが、それもおもてなしなのでしょうか。誕生日でしたので、赤飯をサプライズで用意して下さったのがうれしかったです。

[2021年7月]

評価: 
星4つの顔

親友と二人でお邪魔しました。
群馬の伊香保では高級とされる「お宿 玉樹」なので予約してもらってからは、当日までとても楽しみだったことを覚えています。
老舗だけあり接客も素晴らしく次回は家族で再来したいと思っていたところコロナ禍になってしまい、そろそろ宿泊を!と考えているほど素敵なお宿です。
お部屋もお風呂も清潔でした。
親友がとても少食なのでお料理が食べきれないようでしたが、わたしは大丈夫でした。
次回は伺う前にその旨をお伝えしておくと良いのかな、と思いました。
ラウンジがお洒落だったので、アルコールが好きな私たちは食後に癒されに行きました。
石段街に近いことも魅力で、寒かったのですが夜も少し散歩したことも良い思い出です。

[2012年3月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

宿からの景色は、坂の街・伊香保ならではのもの。
階段の昇り降りで疲れた脚を、温泉でゆっくり癒やせるのがいいですね♪
宿のおもてなしの他、おいしい料理や山の景色のよさを称賛する口コミもありました。
各種の口コミやブログなどで「また泊まりたい!」という意見が多いのもうなずけます!

 

 

お宿 玉樹の料理・食事のメニューを画像でご紹介!朝食・ランチ・夕食の口コミまとめ

お宿 玉樹の献立(例)

お宿 玉樹の料理(例)

お宿 玉樹の料理(例)

 

温泉旅行は料理も楽しみの1つ!

献立の例や、メニューの一例を画像でご紹介します。

食物アレルギーがある場合は、ある程度は対応してもらえるので、予約時に相談してみてくださいね。

 

夕食・朝食

お宿 玉樹のお酒(例)

お宿 玉樹の献立(例)

お宿 玉樹の料理(例)

 

お宿 玉樹は夕食・朝食とも部屋食になるプランがありますが、個室やダイニングで食事をするプランもあります。

追加料金を支払うことで部屋食にできることがあるので、予約する際にプランの内容を確認してください。

 

おいしい料理をいただける食事処は、次の2つです。

  • 樹亭 お食事処 山あかり
  • お食事処 繭あかり

 

樹亭 お食事処 山あかり」は窓から谷川岳の姿を眺めることができる食事処。

テーブル席の他、個室があり、ランチつきのプランの食事会場でもあります。

お食事処 繭あかり」は畳敷きの和モダンな部屋で、いすに座って食事する和ダイニングです。

 

樹亭 お食事処 山あかり

お宿 玉樹の料理(例)

お宿 玉樹の料理(例)

 

2階にあり、眺めがいいです(館内図)。

大きな窓から見える、谷川岳などの雄大な景色もごちそうです。

ランチと温泉入浴がセットになったプランを利用するときの食事処でもあります。

「結納プラン」や「法要プラン」なら、個室での食事になるので、おいしい料理をじっくり味わうことができますよ。

 

お食事処 繭あかり

お宿 玉樹の料理(例)

お宿 玉樹の料理(例)

 

1階にあり、各テーブルはついたてで、さりげなく仕切られています(館内図)。

モダンな雰囲気の畳敷きの部屋で、いすに座って食事をするスタイルです。

足のしびれを気にすることなく、畳を感じながらいただく料理は、特別な感じがしますね☆

障子越しに見える庭の風情が、食事の時間に彩りを添えます。

 

夕食・朝食の口コミ

ここで、お宿 玉樹の朝食・夕食や食事処についての口コミをご紹介します。

★★★★★

夕食、朝食は、個室では無いものの、他に一組のみの半個室のような感じでゆっくりできました。
見た目にも美しいお料理、とても美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

料理は、ひとつひとつに手が込んでおり美味しい。
満腹になったものの、すぐに胃の負担が無くなり、夜の温泉街に出発した。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お食事が本当に美味しく、ひとつひとつがとても丁寧なお料理でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食、朝食共に料理数豊富、目で楽しみ食べて旨い🍴✨

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事は個室で他人を気にしなくて良い所が良いですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

なんと言っても、食事が美味しい。ハズレがない。料理人の腕が冴えてます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事、夕食『量より質』というプランでしたが美味しく頂けました。お肉最高♪朝食はヘルシーです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お料理が美味しかったです。
晩御飯はどの品も凝っていて満腹になりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事は、やはり、見た目が宜しい。
妊娠中なので、鯉のお造りが嬉しかったです。
刺し身が、2重の段に分かれていて、海のもの、川のものと、今までこういうのは、見たことなく、素敵でした。。☆☆☆
ただ、全体的に、量が少し少なかったです。妊娠後期で、すぐ苦しくなるのですが、やはり後でお腹が空きました。
量が多すぎるのも、微妙ですが、難しいですね💦
食事処の、個室もバツグンの雰囲気で、いちいちツボでした。
朝食も、美しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

楽しみにしていた夕食は、ローストビーフがまずかった。朝食のお粥は美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

 

ランチの口コミ

お宿 玉樹のランチは、温泉入浴付きの日帰りプランで食べられます。

ランチについても口コミが6件あったので、チェックしてみましょう。

★★★★★

ミニ懐石料理付き日帰り温泉で初めて寄らせてもらいました。
雰囲気、従業員の対応、清潔感、温泉、食事、全てクオリティ高く最高‼️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お食事と日帰り温泉プランで伺いました。趣きと品格があってとても雰囲気の良い宿でした。温泉のお湯も柔らかくお食事もとても美味しく品数も十分で、家族全員満足してくれました。
プランの価格に十分に見合った内容で、大満足です。
次回は宿泊してみたいと思わせてくれるお宿です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

日帰り温泉とランチを頂きました。どちらも大満足です✨

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

温泉とランチがセットになっていてとてもお得です♪
高級で人気のお宿なので気軽に体感できるのはいいですね♪
ランチもとても美味しくて大満足でした♪

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチ付日帰り温泉、宿の雰囲気とても落ち着いていてよく、お食事も美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

日帰り入浴ランチセット。佇まいも古風でお風呂の感じが よい。料理も美味しいが、ワンパターンのメニューしかない。

—— GoogleMapの口コミ

 

館内でランチを食べたいときには、軽食があるようなので、宿に相談してください。

 

和カフェ あったかごはん 菜々屋

周辺でランチを食べられる場所として、宿の正面玄関から出て坂を少し下ったところに「和カフェ あったかごはん 菜々屋」という、お宿 玉樹直営のお店があります。

火曜日と木曜日が定休日で、ランチメニューは「日替わり定食 700円(税込)」1つだそうです。

 

「和カフェ あったかごはん 菜々屋」のランチの口コミは3件ありました。

★★★☆☆

石段街ではうどん屋以外でランチ営業している貴重なお店です。
注意点としてはメニューは日替わり定食(700円)1種類のみ、お母さんのワンオペなので時間と心にゆとりが必要です。
料理のクオリティとしては家庭料理という表現がぴったりかと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

お袋の味です。日替わり定食一本で勝負してます。料金は良心的です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

可もなく不可もなく

—— GoogleMapの口コミ

 

目でも楽しめるような手の込んだ料理は、旅行の満足感を高めてくれますね☆
旅で疲れた翌日の朝食に出るおかゆが、体にやさしい感じがします。
日帰り温泉を利用して、今度はぜひ宿泊したい!という口コミも多数ありましたよ。
食事処や大浴場へは、館内図をチェックしてから移動されることをおすすめします。

 

お宿 玉樹の部屋のおすすめは「桂」!浴衣は1種類、おしゃれ浴衣のレンタルもあり!

お宿 玉樹の客室内(例)

お宿 玉樹の客室内(例)

お宿 玉樹の客室内(例)

 

お宿 玉樹では、12の部屋に「白銀の湯に入れるお風呂が付いています

詳しくは次の客室タイプ一覧でチェックしてみてくださいね!

全ての部屋に樹木の名前がついているので、館内図を見るとどの位置にあるのかがわかります。

館内図はこちら

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは「桂」!

お宿 玉樹には、大きく分けて次の3種類のタイプの客室があります。

  • 露天風呂・展望風呂付客室
  • 北館露天風呂・内風呂付客室
  • スタンダード・ファミリー

 

露天風呂・展望風呂付客室」はどの部屋も眺めが抜群!特に「桂」は「和のスイート」と表現される部屋です。

北館露天風呂・内風呂付客室」は近年リニューアルされた部屋もあり、洋室である「檀」はバリアフリーに対応しています。

スタンダード・ファミリー」は客室内にお風呂がない部屋もあるので、大浴場利用の方におすすめです。

 

露天風呂・展望風呂付客室

どの部屋も、眺めがとてもよいです!

中でも「和のスイート」である桂(かつら)が也宵のおすすめ☆

それぞれの部屋の特徴は下の表のとおりです。

 

新館・樹亭4階

*露天風呂には白銀の湯を引湯
*ベッドあり

花水木(はなみずき) テラスにソファあり。
眺望風呂からの眺めよし。
花梨(かりん) 部屋にもテラスにもソファあり。
眺望風呂からの眺めよし。
新館・樹亭3階

*露天風呂には白銀の湯を引湯
*ベッドあり

木蓮(もくれん) 丸テーブルに低めのいすあり。
眺望風呂からの眺めよし。
水蓮(すいれん) 低めのいすの他、ソファあり。
お風呂から景色が見える。
露天風呂付客室

*全て最上階で眺望抜群!
*露天風呂には白銀の湯を引湯

槐(えんじゅ) 天井が高くてゆったり。
小さな庭付きの特別室。
杠(ゆずりは) 「ゆずりは台」という展望デッキあり。
檔(あすなろ) 露天風呂そばに、風を感じられるスペースあり。
桂(かつら) 10畳の和室と12畳の和室(ベッド2台あり)の2間がある「和のスイート」。最大8名で利用可。
展望ひのき風呂付洋室 蓬莱(ほうらい) フローリングの部屋は15畳!
伊香保石段街が見え、晴れれば谷川連峰も見える。
展望風呂は榛名山の天然水で、ひのきの香り。

 

北館露天風呂・内風呂付客室

近年リニューアルされた部屋もあるので、以前泊まったことがあっても、新たな発見がありそう☆

檀(まゆみ)はバリアフリー対応なのが嬉しい。

榴(ざくろ)の広すぎる内風呂も気になります!

 

内風呂付洋室

*露天風呂には白銀の湯を引湯

檀(まゆみ) バリアフリー対応の洋室にリニューアル。
広々とした内風呂は、白銀の湯を引湯。
*禁煙ルーム
バスリビング付和室

*2021年にリニューアル
*露天風呂には白銀の湯を引湯

榴(ざくろ) 大きな窓からの景色が素敵☆
黒御影石でできた内風呂は、部屋付きとは思えない広さ!
*禁煙ルーム
北館露天風呂付客室

*2021年にリニューアル
*露天風呂には白銀の湯を引湯

栂(つが) 露天風呂の近くには趣のある岩が置いてある。
比較的コンパクトな部屋。
椹(さわら) スタンダードな間取りの和室。
露天風呂の近くにある小さな庭の木や行灯が素敵☆
信楽焼半露天風呂付ダブルルーム 楓(かえで) アジアンテイスト漂う洋室にクイーンサイズベッド。
大きな信楽焼きの陶器風呂で、榛名山の天然水につかれる。

 

スタンダード・ファミリー

大浴場があれば部屋のお風呂はなくてもOK!という方にぴったり。

榀(しな)と柏(かしわ)は、3階から4階まで移動するのに階段を使わなければなりません。

階段を使うことに不安のある方は他の部屋を選ぶのが無難です!

 

南館客室

*バスタブはないが、マイナスイオンシャワーあり

桧(ひのき) 10畳の本間・6畳の次の間・5畳の広縁が付いた部屋。
楢(なら)・棯(うつぎ)・楊(やなぎ) 10畳の本間・6畳の広縁が付いた部屋。
眺望は部屋それぞれ。
*楊は禁煙ルーム
北館客室 柊(ひいらぎ)・櫟(くぬぎ) 北館3階または4階の角部屋で眺望重視。
2面の大きな窓から、草津白根、谷川連邦など上州の山々が見える。
楸(ひさぎ)・桐(きり) 北館3階または4階のコンパクトな部屋。
椿(つばき)・榎(えのき) 北館3階または4階の部屋で、伊香保の街並みや山々が見える。
間取りや眺望は、2つの部屋で少し異なる。
本館客室 榀(しな) 12畳の落ち着いた雰囲気の部屋。
部屋にお風呂なし。3階から4階までは階段。
ファミリールーム 柏(かしわ) 入り口が1つで中は3部屋(7畳・8畳・12畳)。
最大12名で利用可。
部屋にお風呂なし。3階から4階までは階段。

 

作務衣やパジャマはないが浴衣のサイズが豊富!色浴衣もあり!

 

温泉に入って浴衣に袖を通すと「温泉旅館に泊まりに来たんだなぁ」という実感がわきますよね♪

お宿 玉樹で用意している大人用の浴衣のサイズは、小・中・大・特大・3Lの5サイズ

幼児と子ども用の浴衣は、宿泊当日にサイズを伝えて用意してもらいます。

 

作務衣はないので、「浴衣はしわになったり寝ている間にはだけるから苦手!」という方は、パジャマを持参してくださいね!

 

お宿 玉樹の浴衣は、着たまま外に出てもOK!

外用のぞうりも用意されています。

湯上がりに浴衣で温泉街をそぞろ歩きするのも、情緒があっていいですね☆

 

「せっかくだから、宿の浴衣じゃないものが着たいな」というときは、有料で「色浴衣」を借りられます。

浴衣の柄・色と帯の色合わせも、楽しみですね☆

おしゃれな浴衣のレンタルが含まれている「女子会プラン」もありますよ♪

 

アメニティはMARGARET JOSEFINなど!持ち帰りはNG!

お宿 玉樹の客室風呂(例)

 

旅行するとき、宿のアメニティが充実しているかどうかは重要ですよね!

アメニティの中でも特に、女性なら欠かせない化粧水などのスキンケア類が気になる也宵です。

 

お宿 玉樹のアメニティは…さすがです!

一休.comの「伊香保温泉の客室・アメニティの評価が高いホテル・旅館 12選」に選ばれるだけあって、非常に充実しています。

 

全ての部屋に、「MARGARET JOSEFIN(マーガレットジョセフィン)」のスキンケア類を完備。

さらに、露天風呂客室と洋室には「L’OCCITAN(ロクシタン)」のスキンケア類と石鹸、コーセーの「Paul Stuart(ポール・スチュアート)」のスキンケア類まで用意されています!

 

スキンケア類のアメニティは備え付けなので持ち帰りはNGですが、お宿 玉樹に滞在する間、ゆっくり温泉につかって、いつもより丁寧にスキンケアをして、癒やされてください。

普段は使わないようなアメニティを使っての自分磨きは、きっと旅の満足感を高めてくれます♪

 

ちなみに、女子会のためのお泊まりなら、アメニティとして用意される「L’OCCITAN(ロクシタン)」のコスメ5点セットがもらえる「レディースプラン」があります!

アメニティをお土産に持ち帰れるのは、チェックアウトしても旅の楽しみが続くみたいで、いいですよね☆

 

お宿 玉樹の日帰り予約は一休より公式サイトがお得!ツアーで格安料金で宿泊ができるのもお宿 玉樹公式サイト!

お宿 玉樹の庭

 

お宿 玉樹を日帰りや宿泊で利用するときの、予約についてチェックしてみましょう!

ちなみに9月30日(金)まで、正面玄関横で工事中です。

音の出る作業は10:00~15:00までにするとのことですが、日帰り入浴や連泊の際を計画しているなら、気を付けてくださいね。

 

日帰りについて

「宿泊する時間はないけど、日帰り温泉で癒やされたい!」

「日帰り入浴で下見をして、よかったら宿泊を検討しようかな」

 

そんなときに便利な日帰り利用!

インターネットから予約できるのは公式サイトのみ(一休.com、じゃらん、JTBは利用できるプランなし)でした。

 

公式サイトの日帰りプランは、ランチと入力がセットになったもので、一番安い「ひだまり御膳ご入浴付きプラン」は3,850円 からです。

 

<ひだまり御膳ご入浴付きプランの内容>

休憩場所 なし
*部屋を借りたいときは有料(詳しくはこちら
*利用時間は11:30~14:30
食事場所 和ダイニング(部屋食にはできない)
食事時間 到着時に12:00から13:30スタートで申し込む
大浴場利用時間 11:30~14:30
*金曜日(祝日は除く)は温泉清掃のため、14:00~15:30
子ども料金 2歳未満で食事なしなら無料(タオル・バスタオルなし)
2歳以上は入浴料が必要
キャンセル料 利用日当日9:00以降のキャンセルまたは無連絡は100%

 

日帰りプランは他にも、「会席プラン」(2種類)、「結納プラン」、「法要プラン」があります。

 

入浴だけなら予約は不要ですが、混雑時は日帰り入浴ができない可能性があるので、事前に確認してください

お宿 玉樹の電話番号:0279-72-2232

 

<日帰り入浴の内容>

利用時間 11:30~14:30
*月曜日・金曜日は入浴休み
利用料金(税込)

*タオル、バスタオル付

大 人 1,500円
小学生 1,000円
未就学児(2歳~) 700円

 

日帰りで貸切風呂を利用することもできます。

料金など、詳しくはこちら

 

宿泊について

お宿 玉樹の料理(例)

 

お宿 玉樹に宿泊したい!と思ったときに、いろんなホームページをチェックするのは大変ですよね。

子ども料金はいくらか、県民割は使えるのか、キャンセル料はどうなっているのかも気になります。

使えるクレジットカード情報も含めて、まとめてみました!

 

子ども料金について

子ども料金(税込)について表にまとめました。

添い寝 4名まで
小学生 大人料金の70%
乳幼児(食事あり・寝具あり)
*3歳以上は、原則としてこの金額
大人料金の50%
乳幼児(食事なし・寝具あり) 5,500円
乳幼児(食事あり・寝具なし) 受入不可
乳幼児(食事なし・寝具なし) 3,300円
2歳未満で浴衣・食事が不要の場合は無料。
 2歳以上は、館内使用料3,300円(年末年始は1歳より5,500円)。

 

県民割について

県民割は「愛郷ぐんまプロジェクト」として、2022年9月30日まで実施中。

割引の対象になるのは、群馬県・福島県・栃木県・茨城県・埼玉県・神奈川県・千葉県・新潟県・山梨県・長野県の県民です。

最新の情報は、「愛郷ぐんまプロジェクト」の公式サイトで確認してくださいね!

 

キャンセル料について

キャンセル料は宿泊日の8日前まではかかりません。

詳しくは下の表を見てください。

7日前から2日前 20%
前日 50%
当日、不泊 100%
※特別日(5/2~5/5・8/11~8/15・12/31~1/3)のキャンセル料は、10日前より20%。

 

使えるクレジットカードは

現地で宿泊料金の決済をする際、クレジットカードが使えます。

使えるカードは、VISA、JCB、ダイナース、MasterCard、アメリカン・エキスプレス、銀聯カードなどです。

 

予約サイトの最安値プランを比較

それでは、一休.com、じゃらん、JTB、お宿 玉樹公式サイトの最安値宿泊プランをチェックします。

じゃらんは新幹線か航空券、JTBは新幹線を宿泊にセットできます。

それぞれのサイトで予約するときの、大阪方面からお宿 玉樹への旅費をシミュレートしてみました。

 

<大阪方面からの旅行を想定したモデルケース(料金は一例)>

【日曜】JR新大阪駅から新幹線⇨東京駅・上野で乗り換え⇨渋川駅(2席)

【日曜→月曜】お宿 玉樹の、選択できる一番安いプランに大人2名で1泊。

【月曜】日曜と同じ交通手段で帰宅。

※飛行機利用の場合は伊丹空港~羽田空港のフライト(2席)
羽田からは、約2時間35分・乗り換え5回で6,000円程度、約4時間・乗り換え2回で3,500円程度。

 

一休.comで最安値のプランは「本館客室宿泊プラン【和室風呂なし】」で、夕食と朝食がついて2名で39,600円(税込)からで、夕食・朝食とも和ダイニングに準備されます。

他の旅行関係のサイトと比べて一休の便利なところは、一休ポイントを初めての予約のときから使えること。

 

ご紹介したプランで一休ポイントの割引を使うと、990円安くなって、2名で38,610円(税込)から、日曜日の料金例は41,382円(税込)になります。

別途、入湯税150円が必要です。

 

交通手段とセットの予約はできません。

 

大阪から新幹線利用なら、1名・片道19,000円程度で、渋川駅乗換だと約4時間15分です。

一休ポイントを使って最安値のプランで泊まるとき、往復運賃と入湯税込みの大人2名分の料金は、117,700円程度です。

 

<オプション> ※消費税・サービス料込

「源泉掛け流し」貸切岩風呂 3,300円
おしゃれ浴衣 1,100円

 

じゃらんの最安値プランは「古き良き趣のある本館客室プラン」で、料金は一休と同じく、夕食と朝食がついて2名で39,600円(税込)からです。

別途、入湯税150円が必要です。

 

じゃらんには「じゃらんパック」という交通費と宿泊がセットになったツアーがあるので、チェックしてみましょう!

 

JR付きプラン:基準JR乗車区間は新大阪~高崎、1名86,600円(ただし、検索できたプランは最安値の部屋ではありません)。

高崎駅からのバス代と入湯税も含んだ大人2名分の料金は、178,100円になります。

 

航空券付きプラン:伊丹~羽田、ANAよりJALが安くて、大人1名51,200円から。

羽田から京急空港線エアポート急行に乗って、品川でJR山手線に乗り換え新宿で下車、バスタ新宿から高速バスに乗り継ぐと、約4時間・3,500円程度です。

入湯税も含んだ大人2名分の料金は、116,700円になります。

 

JTBで最安値のプランは「ゆったり 趣のある本館客室プラン【温泉で癒されよう!】」で、料金は一休・じゃらんと同じく、夕食と朝食がついて2名で39,600円(税込)からです。

別途、入湯税150円が必要です。

 

JTBではJR付きプランを選択することもできます。

基準JR乗車区間は新大阪~渋川、1名56,800円です。

渋川駅からのバス代と入湯税も含んだ大人2名分の料金は、116,300円程度になります。

 

公式サイトのプランで最安値のものは「本館客室プラン」で、夕食と朝食がついて2名で37,400円(税込)から、日曜日の料金例は46,200円(税込)です。

 

公式サイト経由のご予約なら、インターネット予約サイトと比べて「1100円以上」お得です♪」とあるとおり、一休、じゃらん、JTBの同一プランよりも、大人2名で2,200円安いです。

別途、入湯税150円が必要です。

 

このプランには「JALクーポン」が使えます。

JALクーポンを使わない予約のときは、1組につき1,000円分、売店・ラウンジで使える館内利用券が付きます。

 

大阪から新幹線利用なら、1名・片道19,000円程度で、渋川駅乗換だと約4時間15分です。

往復運賃と入湯税込みの大人2名分の料金は、122,500円程度です。

 

インターネットから予約するなら、断然「お宿 玉樹の公式サイト」からがお得!
公式サイトはJALクーポンが使えたり、JALクーポンを使わないなら館内利用券がもらえたり、特典いっぱいです☆
予約サイトの中では、初回からポイントの割引が使える「一休.com」がおすすめ。
JRや航空券などもセットで予約したいときには、利用する航空便によっても価格は変動するので、最新の情報をチェックしてくださいね。

 

お宿 玉樹の貸切風呂は1つ!岩盤浴やエステ・マッサージでリフレッシュ!

お宿 玉樹のエステルーム(伊香保温泉写真)
画像出典:お宿 玉樹

 

せっかくの温泉旅行だから、貸切風呂を満喫したり、岩盤浴を利用するのもいいですよね!

さらにエステマッサージで、たっぷり癒やされてみてはいかが。

2つの大浴場と貸切風呂、岩盤浴、エステサロンは全て1階にあります(館内図)。

 

お宿 玉樹の温泉

お宿 玉樹では、伊香保温泉の2つの湯(黄金の湯・白銀の湯)に入ることができます。

それぞれの泉質や効能は、表のとおりです。

温泉の名称 泉 質 効 能
黄金の湯 硫酸塩泉 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・痔疾・冷え性・他
白銀の湯 メタケイ酸単純泉 疲労回復・健康増進・病後回復期

 

お宿 玉樹には「榛栗(はしばみ)の湯」と「玉伊吹(たまいぶき)の湯」という2つの大浴場があり、男女入替制となっています。

泊まれば両方のお風呂が楽しめるので、嬉しいですね☆

 

<大浴場の入浴時間>

大浴場の名称 男性が入れる時間帯 女性が入れる時間帯
椿栗の湯 11:30〜20:00 20:00〜10:00
玉伊吹の湯 20:00〜10:00 11:30〜20:00

 

大きい刺青(タトゥー)があると大浴場には入れないので、露天風呂付客室または有料の貸切風呂を利用してください。

シールで完全に隠れるタトゥーであれば、大浴場の入浴OK!

フロントでシールをもらって、貼ってくださいね。

 

貸切風呂

お宿 玉樹の貸切風呂は、「小春日和」という名の岩風呂です。

内風呂なので景色は楽しめませんが、掛け流しの「黄金の湯」をひとり占めできちゃいます!

貸切風呂は50分間利用できて、料金は3,300円です。

 

温泉が付いていない部屋に泊まるときに、貸切風呂で自分だけの温泉を満喫するのはいいですよね♪

温泉付きの客室に宿泊するとしても、部屋で入れるのは「白銀の湯」なので、貸切風呂で「黄金の湯」も味わってみるというのはどうでしょうか。

 

岩盤浴

お宿 玉樹には岩盤浴もあるので、温泉とあわせて利用すると効果的にデトックスできそうです。

休憩室でハーブティーと天然水をたくさん飲みながら、75分間利用できます。

 

料金は1名利用で2,200円(税込)、2名利用で3,300円(税込)。

岩盤浴用のベッドは2つだけですが、3名でも+1,100円(税込)で90分間、岩盤浴できますよ。

 

エステ・マッサージ

お宿 玉樹には1階にエステティックサロン「ほの香」があります。

エステの施術時間は15:00〜22:00です。

メニューはいろいろありますが、モンテセラピーという、ゆがみを矯正するトリートメントがおすすめ!

 

妊娠中はフェイシャルコースのみ受けられます。

二人同時にエステの施術を受けたいときは、前日の19:00までに問い合わせしてください。

 

エステのメニューと料金(全て税込)は次のとおりです。

 

SAMPAR paris
サンパー
「サンパー」はアロマフィットセラピーと最先端の皮膚科学を取り入れた、フランスのメディカル・オーガニック・プレミアムスキンケア。
フェイシャル 60分 11,000円 クレンジング→角質ケア→マッサージ→マスク→デコルテホットストーン
※マスク中、ハンドマッサージかフットマッサージを選んで受けられる

 

Hot Stone Healing
ホットストーンヒーリング
ホットストーンは温めた玄武岩を使用し、石が持つ遠赤外線効果でじんわり体を温める。
ハンドマッサージに比べ、3~5倍の効果があるといわれている。
ボディ
(マッサージ/ホットストーン)
60分 11,000円 背面・脚両面
90分 15,000円 全身
「サンパー」のフェイシャル
&ボディ
60分 11,000円 クレンジング→フェイスマッサージ→背中・脚裏面マッサージ/ホットストーン
90分 15,000円 クレンジング→角質ケア→フェイスマッサージ→マスク→背中・脚裏面マッサージ/ホットストーン
120分 20,000円 クレンジング→角質ケア→フェイスマッサージ→マスク→全身マッサージ/ホットストーン

 

Monter Therapie
モンテカッサセラピー
モンテカッサセラピー〈デトックスコース〉
モンテセラピーと中国の民間療法の「カッサ療法」を組み合わせたトリートメント。
フェイシャル 60分 11,000円 ヘッドマッサージ→クレンジング→フェイスカッサセラピー→フェイスカッサ専用パック
※パック中、ハンドかフットカッサが付く
ボディ 90分 15,000円 全身カッサセラピー→全身モンテカッサ専用パック
フェイシャル&ボディ 120分 20,000円 フェイスとボディのフルコース

 

Monter Therapie
モンテセラピー
モンテセラピー〈アンチエイジングコース〉
東洋医学を取り入れ、経絡の流れに沿ってメンテナンス。
身体のゆがみを取り、気の流れを整える、日本生まれのトリートメント。
フェイシャル 60分 11,000円 ヘッドマッサージ→クレンジング→フェイスマッサージ→パック
※パック中、フットマッサージが付く
ボディ 90分 15,000円 経絡マッサージ→バンテージ(矯正)
フェイシャル&ボディ 120分 20,000円 フェイスとボディのフルコース

 

エステはどのメニューも、温泉との相乗効果で癒やされそうです♪
普段は忙しくてなかなか時間が取れない方も、頑張る毎日のご褒美に、宿泊する間にじっくりエステを受けてみてはいかがでしょうか。

 

「エステもいいけどマッサージを受けたい!」というときは、客室で40分 4,000円で指圧を受けられます(深夜0:00まで)

詳しくはフロントに確認してくださいね(電話番号:0279-72-2232)。

 

伊香保温泉街で温泉が自慢の宿

「伊香保温泉 横手館ってどんな旅館?」 「千と千尋のモデルになった伊香保温泉 横手館に泊まってみたい!」 「伊香保温泉 横手館に泊まるならどのお部屋がおすすめ?」   伊香保温泉 横手館に泊まりたいけど詳し[…]

伊香保温泉の外観

お宿 玉樹の駐車場・アクセス・電話番号・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

お宿 玉樹の庭

 

宿を選ぶときには、アクセスのよさやチェックイン・チェックアウトの時間もチェックポイントの1つですよね。

 

「交通機関を使ったときのアクセスはどうだろう?送迎はしてもらえるのかな?」

「車で行くときのアクセス方法は?駐車場に停められるなら車で行きたいけど、駐車場の利用料金はいくら?」

「チェックインとチェックアウトの時間は何時だろう?」

 

そんな疑問にお答えします。

 

交通機関で向かうときには、送迎してくれるかが気になるもの。

お宿 玉樹では伊香保町内は送迎してくれるとのことです。

バスをおりたら、宿に電話してください(電話番号:0279-72-2232)。

 

また、無料の駐車場が約60台分あり、案内看板があるのでわかりやすいですよ。

駐車場から宿の正面玄関まで送迎してもらえるので便利です♪

 

標準的なチェックイン時刻は15:00からで、チェックアウト時刻は10:00までです。

チェックイン・チェックアウトの時刻はプランにもよるので、予約時に確認してくださいね!

 

お宿 玉樹の住所・電話番号と地図

まずは、お宿 玉樹の住所や電話番号をお知らせしますね。

あわせて地図もチェックしてください☆

 

住所:〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保87-2

電話番号:0279-72-2232

FAX番号:0279-72-5368

 

 

 

お宿 玉樹へのアクセス

お宿 玉樹へのアクセス方法はいろいろあります。

電車、高速バス、車の3つについてご紹介しますね。

 

電車でのアクセス

東京方面から伊香保温泉に向かうときに使える路線の組み合わせはさまざまです。

お宿 玉樹の最寄り駅である渋川駅までの、主なアクセス方法4件をご紹介します。

 

渋川駅からは、バスまたはタクシーで向かいます。

途中の高崎駅から、バスに乗り換えることもできますよ。

 

マップで見ると最寄りのバス停はどちらも「石段街口バス停」ですが、バス停に近いのは、お宿 玉樹の裏手の階段。

宿のサイトでは、バスで終点まで行って、バスをおりたら電話するよう案内しています。

伊香保町内なら送迎OKだそうで、助かりますね!

お宿 玉樹の電話番号:0279-72-2232

 

  • 東京駅から新幹線を使う方法

所要時間:約1時間30分、乗り換え:1回、運賃:4,820円

東京(北陸新幹線または上越新幹線、北陸新幹線の方が所要時間が少し短い)

→高崎(JR上越線)

→渋川

 

  • 東京駅からJR高崎線を使う方法

所要時間:約3時間、乗り換え:1回、運賃:2,310円

東京(JR高崎線)

→高崎(JR上越線)

→渋川

 

  • 東京駅からJR宇都宮線を使う方法

所要時間;約2時間15分、乗り換え2回、運賃:3,330円

東京(JR宇都宮線)

→浦和(JR宇都宮線(東北本線)・JR上野東京ライン(特急スワローあかぎ号)

→高崎(JR上越線)

→渋川

 

  • 上野駅から特急で向かう方法(乗り換えなしで便利です!

所要時間:約1時間40分、乗り換え:0回、運賃:3,670円

上野(JR宇都宮線(東北本線)・JR上野東京ライン(特急草津号))

→渋川

 

*年末年始などには臨時特急の水上号が走ることもあります。

臨時列車の情報は、JR東日本のサイトでチェックしてくださいね!

 

渋川駅から伊香保へのバスは次の2通りあります。

マップで見ると最寄りのバス停はどちらも「石段街口バス停」で、お宿 玉樹の裏手の階段側。

伊香保町内なら送迎OKなので、終点に着いたら送迎を頼むよう案内されていますよ。

バスをおりたら宿へ電話を(電話番号:0279-72-2232)!

 

所要時間:約25分

所要時間:約35分

 

高崎駅から乗り換えるときは、群馬バス「伊香保案内所行き」に乗ってください。

所要時間は約1時間10分で、最寄りは「石段街口バス停」です。

 

高速バスでのアクセス

乗り換えなしで伊香保温泉まで行くには、高速バスが便利です。

JRバス関東の「東京ゆめぐり号」と「上州ゆめぐり号」についてご紹介します。

どちらも車内にトイレがあり、充電のためのコンセントかUSBを完備しています。

 

  • 東京ゆめぐり号

東京駅八重洲南口から伊香保石段街まで、所要時間は約2時間30分です。

 

  • 上州ゆめぐり号

バスタ新宿から伊香保石段街まで、所要時間は約2時間40分です。

東京駅八重洲南口発、バスタ新宿経由の便は、所要時間約3時間20分。

 

横浜駅や京王八王子駅からも高速バスが出ています。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

車でのアクセス

練馬ICから関越自動車道を走ること約70分。

ETCを載せていれば「駒寄スマートIC」でおりることができ、宿までは約25分。

渋川伊香保IC」でおりれば、宿までは約20分です。

それぞれのICから宿までは、お宿 玉樹のサイトで動画で説明してくれていますよ。

 

駐車場は「一文字通り」を挟んで交番の反対側の道路を入ったところにあります。

案内看板が出ているのでわかりやすいです!

 

駐車場に車を停めたら、待機している送迎車で宿の正面玄関に送迎してもらえます。

荷物をもって坂道をのぼらなくて済むのは本当にありがたい!

係員が不在のときは、備え付けの電話でフロントに連絡してくださいね。

 

分からないことがあったら、宿にお電話を(電話番号:0279-72-2232)!

 

駐車場について

お宿 玉樹の駐車場は少し離れたところにありますが、案内の看板が出ていてわかりやすいです。。

14:00頃~18:00頃には係員が駐車場入り口に待機していて、駐車場から正面玄関まで送迎してくれます。

宿の客室数の倍以上の台数を収容可能で、駐車場の利用料は無料なので、安心ですね♪

 

チェックインとチェックアウトについて

標準的なチェックインとチェックアウトの時間は、チェックインが15:00から、チェックアウトは10:00までとなっています。

ただ、前後に30分の余裕を見ているとのことなので、アーリーチェックインやレイトチェックアウトをしたい場合は相談してみてください。

 

また、宿泊する部屋やプランによってはチェックインが14:00から、チェックアウトが11:00までになります。

チェックインとチェックアウトの時間は、予約の際に確認してくださいね。

 

お宿 玉樹のお土産やグッズについて

伊香保温泉の温泉まんじゅう

 

お宿 玉樹の公式サイトでおすすめされているお土産は、2つのお菓子です。

 

  • 手毬菓子

お宿 玉樹オリジナル、柔らかなこしあんを和三盆でくるんだ逸品。

 

  • 石段あがり餅(こし餡・胡麻餡)

ふわふわ・もちもちの手作りお菓子(保存料・着色料不使用)です。

 

お茶のお供に、友達へのお土産に、お宿 玉樹オリジナルのお菓子を味わいながら、思い出話に花が咲きそうです。

その他、民芸品も取り扱っているので、思い出のひと品を探してみてはいかがですか。

 

 

お宿 玉樹に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

神前式(イメージ)

 

お宿 玉樹にウエディングプランはありませんが、コロナ禍前には神社での挙式とお宿 玉樹宿泊の実績があるようです。

 

日帰り温泉のプランには、両家の縁を結ぶ「結納プラン」がありますから、二人の門出をお宿 玉樹でお祝いするのも素敵ですね☆

 

別のところで挙式やフォトウエディングを行って、結婚式の前後に親族やパートナーと温泉でゆっくり過ごしたら、心に残る素晴らしいひとときになること間違いなしでしょう!

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x