吉池旅館のお風呂

「吉池旅館に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「幽霊が出るって噂がウソだったら泊まってみたい!」

「こだわりの温泉で癒されたいと思ってるんだけど、満足できるかな?」

 

吉池旅館に泊まりたいけど詳しい情報が無いと、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな吉池旅館に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターの”niboutou”吉池旅館を大解剖しちゃいます♪

 

吉池旅館の庭
画像出典 吉池旅館

 

吉池旅館ほどの歴史ある老舗旅館につきものの”幽霊”の噂!

そのほとんどが、実体がない無責任な想像から出来上がるようです。

さて、吉池旅館の”幽霊”の真相はどうでしょうか。

安心して宿泊できるよう、真相を解明していきますね☆

 

また、老舗旅館には立派な庭園も付きものと言っていいでしょう。

吉池旅館の庭園「山月園」は、歴史があり広大な敷地はなんと1万坪

観光スポットと言える規模なんです。

 

更にすごいのは、全客室についているお風呂の蛇口をひねれば100%、本物の温泉が出ること。

大浴場や露天風呂はもちろんですが、部屋の内風呂でも温泉が楽しめるのは珍しいですよね。

 

そんな吉池旅館を支える社長とは、どんな方なのか。

また、ステーキハウス吉池の人気の理由や、ガーデンプールの嬉しい秘密なども紹介します。

 

その他にも、「プール以外にも卓球などのアクティビティはある?」、「予約サイトは一休が格安?」などの疑問にもお答えしますよ。

是非、宿泊予約の参考にどうぞ☆

 

 

目次

吉池旅館の幽霊の噂の真相!日帰りなどのブログや実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

幽霊は出ない!心霊現象もないので安心!

吉池旅館のプール
画像出典 吉池旅館

 

「吉池旅館に、幽霊が出るって噂は本当?」

「具体的にはどんな幽霊が出たの?」

「幽霊がただの噂話だったら安心して宿泊できるのになぁ!」

 

幽霊見たさの心霊スポット巡りなんて言葉がある世の中です。

歴史ある旅館は、古いというだけで幽霊が出そうなんて勝手な想像をされそうです。

ネットでは、「幽霊」と検索しただけで無責任な関係ない情報がヒットしたりすることも!

 

それでも、やっぱり幽霊には出会いたくないと思う方がほとんど!

そんな幽霊の噂があったら、怖くて宿泊するのは躊躇しちゃいます。

そこで、吉池旅館の幽霊の真相を探ってみました。

 

いろいろ探した結果、幽霊の目撃情報は1つもありませんでした!

幽霊どころか、心霊現象の話も出てきません。

真実は、本当にただの噂でしかないという事ですね。

 

日帰りなどのブログまとめ

宿泊場所が決まったら、そこがどんな宿なのか知りたいですよね。

最近はパソコンやスマホを開けば、多くの情報があふれています。

その中でも、口コミやブログは実際に利用した人の生の声が聞こえてくるので参考にできたりします。

こちらでは、旅ソムライター”niboutou”おすすめのブログや宿泊記を紹介しますね♪

 

サランのブログ

  1. 箱根湯本 吉池旅館 宿泊メモ お部屋
  2. 箱根湯本 吉池旅館 宿泊メモ 朝食
  3. 箱根湯本 吉池旅館 宿泊メモ 夕食

 

和室10帖に宿泊した時のブログです。

吉池旅館の宿泊記ブログを3つに分けて紹介しています。

料理や庭園の写真が多く、特に食事内容が事細かに紹介されているのでお食事が気になる方は必見です♪

 

Hatena ブログ

こちらは宿というより、庭園について詳しく紹介しているブログです。

池の話など詳しく知りたい方は、こちらを参考にどうぞ!!

 

ブログ 井伊部長の温泉ぐるめ探訪

日帰り利用なのか宿泊したのかは不明ですが、主にお風呂を紹介されています。

露天風呂から洗い場、脱衣所、休憩所までを写真で紹介しているので、イメージしやすいですよ。

お風呂に興味がある方におすすめです

 

 pomomiさんのブログ

小さな男の子を連れた家族のブログになります。

プールの様子が知りたい方は、こちらのブログを参考にどうぞ

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

ブログを読むだけでも、だいぶ宿泊のイメージが出来たことでしょう!

楽しい旅行にするためには、宿の評判を知っておくことも必要です。

そこで、実際に宿泊した方の口コミ評判を参考にしましょう。

旅ソムが集めた口コミ評判を紹介します♪

 

  • 野菜を中心の健康的な料理
  • インスタ映えするような料理
  • ライトアップされた庭園が綺麗
  • 和と風情を感じる大きな建物
  • 観光スポットへのアクセスもよい
  • 洗面所やトイレはリフォームされていて綺麗
  • ご飯が感動的に美味しかった

 

地元の野菜や旬の野菜がいただけるという「野菜を中心の健康的な料理」との評判は、嬉しいですね。

また、「ご飯が感動的に美味しかった」から、ご飯が美味しい事がわかります。

そのご飯(米)の評判は、Googleマップの口コミにもありましたので、間違いないのでしょう。

また幽霊の噂が出るほどの古さが気になる方は、「洗面所やトイレはリフォームされていて綺麗」の口コミで安心できますね。

 

それでは、口コミ評判を4つ紹介します

評価: 
星5つの顔

家族と泊まりに行きました。3人で泊まったのですが、3人でも充分広いお部屋に泊まる事ができたのでとても満足しています。お食事が豪華で、地元の野菜や旬の野菜を中心に料理が作られていて、健康的な料理でした。また、見栄えが良く、インスタ映えするような料理だなと思ったので、若い方やカップルで旅行のときに活用するといいのではないのかなと思いました。料理の量は、やや少なめだと思いましたが、お酒を飲むならちょうど良い量なのかなと思います。温泉も広く、外の景色が最高でした。お部屋からも、温泉からも外の景色が綺麗なのでリラックスしたい時やリフレッシュしたい時の旅行先としてピッタリだなと感じました。駅からは少し遠いので、車で行くと便利だと思います。

[2021年4月]

評価: 
星5つの顔

旦那さんと2人で行きました。和と風情を感じる大きな建物に入る前から大興奮でした。箱根温泉ということもありお風呂もさすがの気持ちよさで、露天風呂の景色も最高でした。レストランや喫茶、バーも設置されており、バーに立ち寄ることはなかったですがレストランと喫茶店は落ち着いた空間でのんびりと過ごすことができました。夏期にはプールもあるということでぜひ行ってみたいです。今回は旦那さん(20代)と一緒に行きましたが、観光スポットへのアクセスもよく若い世代でも十分に楽しめました。
次は両親を連れて行きたいです。
駅から歩いて10分ほどかかりましたが、のんびりとした風景を楽しみながらゆっくりと散歩するにはとてもよい時間でした。

[2020年3月]

評価: 
星4つの顔

お庭の見えるお部屋に泊まりました。
庭園を見下ろせる部屋だったので夜ライトアップされた庭園が見れて綺麗でした。
その庭園は、山紫水明で一見の価値ありです。
建物の古さは確かにありますが、洗面所やトイレはリフォームされていて綺麗ですし全体的に清潔感があり、レトロ感があって良いと思います。
ただ、寝室となる和室にテレビがあれば尚良かったと思いました。
スタッフの対応が良く、部屋も綺麗で満足でした。
大風呂も老舗旅館の風格を感じられ良かったです。
当日は食事がないとのことで併設のステーキハウスを予約しました。
部屋風呂も温泉で好きな時に入ることもできますし湯本観光も徒歩圏内ですので、また機会があったら伺いたい旅館です。

[2012年7月]

評価: 
星3つの顔

女友達と3人で泊まりました。庭園の有名な温泉旅館という事でそこに決めました。宿泊料金は3人1部屋で1泊1人33,000円ほどでした。旅館の敷地内には広い庭園があって楽しみにしていた散策にさっそく出かけましたが、時期的に花はほとんど咲いておらず木ばかりで少し残念でした。
部屋は2部屋ある広めの部屋で特に特徴もありませんでしたが窓からは庭園が見渡せました。お食事はレストランでの和食コース料理になります。薄味のお上品なお料理が運ばれてきます。お造りがとても美味しかったです。箱根の地ビールを注文した記憶があります。朝食も同じレストランでしたが、1人1人小さな釜でご飯を炊いてくれて
出来上がりを鮭や卵焼きなどのシンプルなおかずで頂きましたが、このご飯が感動的に美味しかったです。

[2017年9月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

やはり、庭園に対する口コミが多いですね。

庭園を楽しみに宿泊される方が多いということがわかります。

また温泉も最高なので、「リラックスしたい時やリフレッシュしたい時の旅行先としてピッタリ」という口コミ評判が”niboutou”的には、しっくりきました。

 

 

吉池旅館の社長や歴史などについて

吉池旅館の庭園
画像出典 吉池旅館

 

歴史を感じる古い佇まいですが、とても清潔でお庭も最高でした!

このような口コミを発見!

たしかに幽霊の噂が出てもおかしくない程、吉池旅館は歴史ある旅館です。

そんな旅館を歴史を紐解いてみましょう♪

 

まず、吉池旅館と言えば広大な庭園「山月園」。

自然豊かな池泉回遊式庭園は、約1万坪にも及ぶ広大な敷地にあります。

吉池旅館の庭の主役は大池。

「水の流れ」がとても巧みに演出されています。

その庭園には、旧岩崎家別邸や茶室があります。

 

旧岩崎別邸」は、1904年建築の三菱財閥2代目社長 岩崎彌之助氏の別荘だったようです。

徳川家16代目から継承されてきた茶室「真光庵」とともに、国登録有形文化財に指定されています。

庭園もさることながら、建物も歴史探索が出来そうなくらい見ごたえがありそうです。

 

吉池旅館の茶室
画像出典 吉池旅館

 

そんな庭園に建つ吉池旅館は、昭和16年創業の創業以来、箱根湯本温泉を代表する老舗旅館の一つです。

親切」「熱心」「創意工夫と創業から変わらない信念が吉池旅館にはあります。

広大な庭園と老舗旅館を背負って立つ社長とは、いったいどんな方なのでしょうか。

気になる社長について、調べてみました!

 

社長の名前は、鈴木 和男(すずき かずお)さん。

社長の肩書は、株式会社吉池旅館代表取締役社長であり、旅館三田会副会長・塾員です。

いろいろ調べてみましたが、社長に関する記載は、正直あまり多くはありませんでした。

 

ただ昨今の諸事情により、吉池旅館も2カ月間の休館を余儀なくされたのは言うまでもありません。

その休館を経て、『これからは「オーダーメイド」営業の考えが重要になってくる』と語る社長。

前向きに、時機に合わせたプラン造成と宿の長所の掘り起こしなどの見直しを始めたようです。

 

その①:1人1部屋利用と午前中のチェックイン、「リモートワークを支援する宿泊プラン

その②:思い切って25mプールに温泉を満たして大きな「露天プール」として開放。

その③:「温泉スタンド」の許可を得て、20ℓ梱包で吉池温泉をお土産に。

その④:地元のまちづくりを意識したプランづくりに注力し、地域の観光経済成長に励む

 

これらは、「三田評論ONLINE」という記事にて社長が語ったことをまとめたものです。

社長は、「新開業」の覚悟でこれからのツーリズムを考えているようです。

 

また、鈴木社長は地元企業の若手フォローアップ研修にも登壇し語りかけるなど、精力的に活動しているようです。

また「スタッフの対応が良い」などの評判の良さは、やはり社長の尽力のたまものでしょうか!

そんな社長の存在があれば、どんな時代が来ても吉池旅館は安泰かもしれません。

 

吉池旅館の貸切風呂は2つ!プールや温泉など卓球以外のアクティビティを満喫!

こだわりの温泉にはおすすめの理由あり!

吉池旅館の温泉
画像出典 吉池旅館

 

箱根湯元と言えば、誰もが温泉に期待してしまいますよね。

なんと、吉池旅館のお風呂はこだわりの「自家源泉」。

6 本の源泉を所有し、合計すると1 分間に最大で720ℓもの温泉が出ているとの事です。

その豊富な湯量があるから、客室の内風呂・露天風呂、浴場・各露天風呂すべてが「かけ流し方式」なんです。

そして、すごいのが暖房なども温泉を利用しているという、まさにエコロジー♪

 

客室以外の温泉は、以下の3か所で愉しめます。

  • 殿方専用お風呂
  • 御夫人専用お風呂
  • 貸切風呂(内風呂)

 

殿方専用お風呂」、「御夫人専用お風呂」ともに庭園露天風呂が堪能できるのは、嬉しいですね。

気になるのは、「貸切風呂(内風呂)」です。

それでは、それぞれの詳細を見ていきましょう♪

 

殿方専用お風呂

吉池旅館のお風呂
画像出典 吉池旅館

 

庭園露天風呂、大浴場(内湯)、洞窟風呂(内湯)の3つの浴槽があります。

お庭の樹木が一望できる庭園露天風呂は、洗い場がありませんのでご注意ください。

また、庭園露天風呂と大浴場は離れています。(※移動の際は衣服を着用する必要があります。

大浴場(内湯)は豪快な20m風呂で、そこには希少な立ち湯ができるスポットも。

そして洞窟風呂(内湯)は、大浴場横から入る洞窟風呂で、探検気分でお風呂をお楽しめちゃいますよ。

 

各浴槽の宿泊者用の利用時間はこちら。

庭園露天風呂 14:00~ 22:00、翌朝6:00 ~ 9:00
大浴場(内湯) 14:00 ~ 翌朝9:00
洞窟風呂(内湯) 14:00 ~ 翌朝9:00

 

御夫人専用お風呂

吉池旅館のお風呂
画像出典 吉池旅館

 

庭園露天風呂、総ひのき風呂(内湯)、御影石風呂(内湯)の3つの浴槽からなる御婦人専用お風呂。

天然石を配置した庭園露天風呂は、大浴場から扉1枚でつながっていますよ。

古代檜を使用した総ひのき風呂は森林浴作用があり、新陳代謝促進や神経を休めるのに効果的です。

高級感がある御影石風呂(内湯)は、優雅なひとときを過ごせますね。

 

各浴槽の宿泊者用の利用時間はこちら。

庭園露天風呂 14:00 ~ 翌朝9:00
総ひのき風呂(内湯) 14:00 ~ 翌朝9:00
御影石風呂(内湯) 14:00 ~ 翌朝9:00

 

貸切風呂(内風呂)

吉池旅館のお風呂
画像出典 吉池旅館

 

「貸切風呂があれば利用したい!」

「子供を連れて宿泊したいので、貸切風呂があると助かる。」

 

大浴場や露天風呂も良いですが、貸切風呂で気兼ねなく足を伸ばしたいという方も多いですよね。

家族やカップルでゆっくり温泉を堪能するのには、貸切風呂がとても便利♪

貸切風呂は、趣の異なる二つのお風呂から選べるのは嬉しいですね。

 

貸切風呂の利用時間 45分制  12:00~21:45、翌朝7:30~9:15
貸切風呂の利用料金 3,300円 / 1回 ※宿泊者は2,200円で利用できます。
貸切風呂の受付方法 フロントカウンターにて利用日当日の午前10:30より受付開始

 

脱衣所のボタン(熱いお湯ボタン、ぬるいお湯ボタン)を使い多少の温度調節ができます。

洗い場が二つあるので家族でのご利用も安心。

 

ガーデンプールは遊ぶだけじゃない!嬉しい効果に期待!

吉池旅館のプール
画像出典 吉池旅館

 

「プールがあったら、絶対入りたい!」

「プールがあったら、子供たちが喜びそう♪」

 

プールのように長い20mの大浴場はあるものの、温泉だけじゃ子供たちは物足りないかも。

そんな家族連れにも嬉しい、吉池ガーデンプールがあります。

それは庭園内にあり、大人にも嬉しい「温泉露天プール」なんです。

水温はおよそ33度(お子様用プールはおよそ37度)と、ちょっと気温が低い日でも利用可能

 

温泉効果で遊んでるだけできれいになれちゃうのは、嬉しいですよね。

こんな口コミもありました!

 

もちろんプールは、宿泊者は無料で利用できますよ。

浮き輪や遊具もたくさんあり、水着さえあれば楽しめちゃいます。

うれしいことにチェックイン前、チェックアウト後も利用可能

子供用のプールもあり、特に孫を連れた家族旅行に喜ばれているようです☆

利用期間:2022年4月1日~10月31日迄予定
※上限制限あり:50名まで

 

その他のアクティビティも紹介!

吉池旅館の施設
画像出典 吉池旅館

 

「卓球台はあるかな?」

「温泉後は、彼と卓球対決して楽しみたい。」

「スパやマッサージがあれば嬉しいな♪」

 

温泉と言えば卓球・・・。

卓球があれば、それだけで盛り上がります。

それに浴衣姿で卓球を楽しめるのも、温泉地ならではの楽しみの一つですよね。

しかし残念ながら、卓球台はありません

卓球は無いですが、温泉後の楽しみマッサージならぬ「整体」が受けられます。

 

東洋整体ルーム

吉池旅館の整体ルーム
画像出典 吉池旅館

 

自慢の温泉に浸かった後、漢方整体理論に基づいた経絡やつぼを刺激することで、全身バランスを整えます。

温泉の効能と整体の技術をあわせることで、更なる期待がもてますよ。

内容は、ソフト整体、足つぼ、アロマ、フェイシャルコースなどがあります。

 

東洋整体ルームの詳細はコチラ

 

他にもこのような施設があります。

湯上り休憩所(13:00 ~22:00)
パソコンコーナー(1階ロビー)

 

マッサージありの箱根の宿

画像出典:星野リゾート界 仙石原   「星野リゾート界 仙石原に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「夕食の料理の評価はどうかな?」 「特別な日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できる?」 […]

界 仙石原の客室

 

吉池旅館の食事・料理のメニューはステーキが大人気!朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ

吉池旅館のレストラン
画像出典 吉池旅館

 

館内のお食事処は以下の3か所です。

  • ダイニングルーム 放心亭
  • ラウンジ 山月
  • ステーキハウス吉池

 

宿泊プランの夕食と朝食は、「ダイニングルーム 放心亭」または「ラウンジ 山月」でいただきます。

また、「ダイニングルーム 放心亭」には個室もあります。

ステーキハウス吉池」は、プランには組み込まれません!

ステーキを堪能したい方は朝食のみでプランを予約して、個別に「ステーキハウス吉池」を予約する形になります。

 

ダイニングルーム 放心亭・ラウンジ 山月

宿泊した時の最大の楽しみは、食事という方も多いと思います。

ここ吉池旅館では、日本庭園を望む贅沢な空間でお料理を堪能できますよ。

その景色や雰囲気までもが、御馳走にいろどりを加えてくれるのは間違いないですね。

ここでは、お食事処の紹介と、朝食・夕食のメニューを紹介します。

 

ダイニングルーム 放心亭

吉池旅館のレストラン
画像出典 吉池旅館

 

池の棟2階にある「放心亭」。

箱根の豊かな自然をイメージした温かみのある、おもてなしの空間でゆっくり食事が出来ます。

子連れ家族や、小グループに便利な個室も完備

周囲に気兼ねなく、楽しくお食事できるのはありがたいですね。

ただし個室には窓がない部屋もあります。

 

個室はこちらの6室です。

こみね 8席 ふたご 6席 こまくさ 4席
さくら 17席 つつじ 13席 かいう 12席

 

また「放心亭」では、朝食や夕食以外にランチ(和昼食)もいただけます。

〈夕食時間〉18:00 ~
〈朝食時間〉8:00 ~
〈昼食時間〉11:00 ~ 13:00(最終受付)・14:00閉店
〈総席数〉 96席個室あり

 

ラウンジ 山月

吉池旅館のレストラン
画像出典 吉池旅館

 

山月」は、本館2階にあります。

こちらのお食事処からも、広大な日本庭園を間近に望みながら食事を楽しめます。

 

〈夕食時間〉18:00
〈朝食時間〉8:00
〈総席数〉 60席 (個室なし

 

夕食メニューについて

吉池旅館の料理
画像出典 吉池旅館

 

夕食では、四季折々の食材を厳選。

ひとつひとつが丁寧に仕上げられ、一献・二献・三献と飲み物と共に愉しめる「吉池三献日本料理」がいただけます。

味はもちろんのこと、料理の鮮やかさや特徴のある器など目でも愉しませてくれます。

 

ホームページには、具体的な「おしながき」の記述がありませんでした。

そこで、YouTubeで調べてみました。

 

こちらはとある日の夕食の一例になります。

令和2年の献立例~YouTube調べ

食前酒:雑賀(さいか)の梅酒

先付け:酒盗養老豆腐≪海胆(うに)・菜の花花穂・海老・とろろ昆布旨だ出し≫

煮物椀:巻甘藍(キャベツの事)・餅・しめじ・柚・三つ葉

御造里:海まかせ潮まかせ≪白海髪・大葉・山葵・小菊・紅蓼(べにたで)≫

八寸:穴子海苔巻・蛸柔か煮・木の芽・菊花膾(なます)・イクラ・数の子鼈甲・長芹牛肉松の実利休和え・チーズ卵焼き・鮟肝有馬煮・黒豆・金箔・茗荷・紅梅のし梅・酒粕・掻敷・孔雀檜葉・松葉

蒸し物:塩糀鰤大根≪梅麩・絹さや・赤ピーマン・菊花・昆布・青ねぎ・紅卸し・ぽん酢≫

焼き物・鮭偶羅丹(グラタン)≪バケット・蟹・ペンネ・帆立・玉ねぎ・ピザチーズ・山吹≫

留肴:牡蛎・たけのこ・茄子・蕨・近江蒟蒻・とまと

食事:会津こしひかり・煮だし≪薩摩虫・昆布・三つ葉・粉山椒≫

香の物:日本一・他

水菓子:果物ゼリー掛け・杏仁豆腐

 

メニューの漢字が難しく、なんの食材か想像すらできないものもありますね。

そんな中、鮭偶羅丹(グラタン)があることに驚きました!

完全な和食の中に、洋食を忍ばせるとはオシャレな組み合わせです。

 

そんな洋食は、追加料理もあるんです。

なかでも、シェフ一押しの「黒毛和牛ステーキ」や「お子様ランチ」は絶品との事です。

特に「お子様ランチ」は前日までの予約が必要ですので、ご注意ください。

お問い合わせ電話番号はこちら。⇒0460-85-5711

 

洋食の追加料理はこちら

飲み物のメニューはこちら

 

食事会場:ダイニングルーム 放心亭(池の棟2階)もしくは ラウンジ山月(本館2階)
利用時間:夕食スタート時間 18:00~

 

朝食メニューについて

吉池旅館の料理
画像出典 吉池旅館

 

素朴ながらも、素材にこだわり、風味にこだわったという「朝食和食膳」。

干物、蒲鉾、海苔の佃煮など種類豊富のおかずがそろう朝定食ということです。

朝食内容の一部がお土産として売店で買えるそうですよ。

ただ、こちらも詳細はこれくらいしかなく、写真から朝食メニューを想像するしかないようです。

あとは、宿泊してからの楽しみということになりますね。

 

食事会場:ダイニングルーム 放心亭(池の棟2階)もしくは ラウンジ山月(本館2階)
利用時間:朝食スタート時間 8:00~

 

和昼食について

吉池旅館の料理
画像出典 吉池旅館

 

ランチのメニューはこちら。

  • 『早川』お刺身と麦とろ釡飯 3,850
  • 『須雲』色鮮やかな海鮮ちらし鮨 3,850
  • 『足柄』足柄牛ステーキをお重で 5,500

 

≪予約について≫
事前予約または、利用当日フロントにて受付も可能
予約なしの場合のデメリット
満席で利用できない場合あり
食事の用意に時間がかかる。
食事処:ダイニングルーム「放心亭」
【昼食】11:00~13:00(最終受付) 14:00閉店

 

事前予約の場合は、ランチメニューを予約時に決める必要があります。

それでも、ランチを必ず堪能するためには予約しておく事をおすすめします。

 

ダイニングルーム 放心亭・ラウンジ 山月での料理の口コミ紹介

放心亭、山月でいただける料理の口コミを見ていきましょう!

 

  • ゆったりした食事処
  • 朝食はおかずが沢山
  • スタッフの対応が素晴らしかった
  • 素敵な容器と演出
  • 朝食が塩分過多
  • 創作和食で新しい味
  • 米が美味い

 

米が美味い」との口コミ評判から、他の料理も期待できるという事でしょう。

また「朝食はおかずが沢山」との口コミから、1日の始まりである朝食が満足できる量のようです。

ただ、「朝食が塩分過多」という気になる口コミもありました。

 

それでは、吉池旅館の料理に対する口コミを10個紹介します♪

★★★★★

宿泊したお部屋は本館なので、少し古かったですが、ライトアップされた庭を一望出来ました。 お風呂は露天風呂風情があって気持ち良かった。更衣室も清潔だし、出たら従業員の方がいらして冷たいお茶やビール呑んでる方もいましたね。 食事はゆったりした食事処で、和食コース料理。満足しました。朝食もおかずが沢山有りました。 また、泊まりたい旅館ですね

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

庭園が主役のお宿です。 庭園の見えるお部屋、庭園を見ながらのお食事、露天風呂、夜はライトアップされた庭園。そして今回蛍観賞ができて大満足です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

小さいワンパクな子供連れての宿泊。老舗旅館なので、食事は子供向けではありませんでしたが、食事会場「山月」の男性のスタッフさんがとても親切やさしい そして対応の素晴らしい方で 安心して席につけました。 翌朝もその方がいらっしゃって、朝の食事も安心してとることができました。ワンパクな子供連れですと、なかなか老舗は敬遠しますが、ここはスタッフさんが素晴らしいと思います。

—— GoogleMapの口コ 

★★★★★

日帰り温泉旅行で、吉池旅館へやってきました。 ランチと日帰り入浴がついて6,050円。 まずは、放心亭でお食事を。 あ〜、癒される〜! 池に鯉が泳ぎ、苔生す庭を眺めていると、 スーッとストレスが消えていく。 白い球体の陶器が運ばれてきた! 蓋を開けてみると、 とろろ、お刺身、イワシの甘露煮が。 素敵な容器と演出ね! メインは、麦とろ釜飯 蓋を開けると、出来立ての麦飯が! いい香り! お茶碗によそぎ、とろろをかけていただく。 ちょっとしょう油をたらし、お漬物とともに。 う〜ん、素朴でおいしいなぁ! 1合(2杯)をペロリと食べてしまった!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

清掃も行き届いている。接客も感じよし。食事も美味しい。最近はバイキングにだまされていたが、和食を目でも舌でも楽しませてもらった。夕食時に3杯、好きなドリンクを選べるのもなかなか、思考を凝らしている。庭園も美しい。源泉の湯もよし。若者でも年配でも静かに趣を充分に楽しめる宿。素敵な思い出をくれたことに感謝したい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

かけ流しの温泉、静かな部屋、庭園を見ながらの食事、接客など大旅館と思えない素晴らしさです。庭園で鯉に餌をあげるのも楽しいです。 朝食が塩分過多でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

今回は家族旅行ではじめて泊まってみました。 以前からお庭が素敵な旅館と伺ってましたがそれ以外も素晴らしいのでぜひ参考にしていただければと思います。
・食事
今回仕切りのある個室へ移動となりましたがこまめに足を運んでいただき食事中のお替りなどスムーズでした。 お料理も創作和食で新しい味に驚きつつも美味しくいただきました。 和栗のコーヒー煮はその渋さに本当に驚きました。 配膳もなるべく同じ人が来るようにしているらしく、手袋装備で感染の配慮がうかがえます。 一般の方はお庭を眺めながら食べれる大衆席となっているらしくそちらも素敵だと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

料理評価は辛口気味な私だが、ここの旅館の食事は最高でした。特に米が美味すぎました。御馳走様でした。 庭園も綺麗でした。 温泉は露天風呂の景色が良かったです。泉質はいまいちでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

春休みの思い出に残る素敵な旅館。お部屋を少しグレードアップして大正解。綺麗にリフォームされたモダンな洋室で過ごしやすかったです。 庭園も景色も従業員のサービスや態度も最高。 食事は春らしい盛り付けでとても美味しかったです。夕食が素晴らしくて感激、朝食は贅沢な品々が少しずつ色々並べられていて更に感激。 大浴場も清掃が行き届いており好印象。 いつかまた泊まりたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

夕食は可もなく不可もなく。メインというものもなく印象に残りませんでした。 朝食のメインの焼き魚が硬すぎて美味しくなかったのが残念でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

料理の口コミは、この後紹介する「ステーキハウス吉池」に比べると少ない印象です。

これが美味しいという具体的な口コミが、ご飯だけというのも残念です。

でも贅沢な料理であることは、変わりないようですね。

 

ステーキハウス吉池

吉池旅館のレストラン
画像出典 吉池旅館

 

箱根随一と言われる鉄板焼きレストランが、ステーキハウス吉池。

老舗旅館にステーキハウスとは、ちょっと面白い組み合わせだと思いませんか!?

ただ、そのステーキハウスがとても人気なんです♪

旅館の料理も非日常的で豪華ですが、ステーキは別の魅力がありますよね。

鉄板焼きでステーキとなれば、さらに食べたくなるのもわかります。

 

ステーキハウス吉池はオープンして40有余年。

他の旅館に泊まっても、食事は“吉池のステーキを” という方もいるほどの愛されようです。

 

夕食のメニュー例はこちらです。

黒毛和牛サーロイン・ステーキ・・・150g: 6,600円(税込)/200g : 8,800円(税込)

黒毛和牛ヒレ・ステーキ・・・120g : 7,000円(税込)/150g : 8,700円(税込)

コースにする場合:+1,700円(税込)【前菜・スープ・サラダ・ライス又はパン・デザート・コーヒー】

 

ステーキハウス吉池では、ランチも楽しめます。

ランチだと、お手軽感があって良いですね。

 

ランチのメニュー例はこちら。

黒毛和牛サーロインランチ:6,000円(税込)

特選黒毛和牛サーロインランチ:8,500円(税込)

鉄板焼きランチ 国産ヒレステーキorシーフード:4,000円(税込)

デザートセット : 4,400円(税込)

 

営業時間等の詳細はこちら。

ランチの営業時間・・11:000~15:00(14:30L.O.)

ディナーの営業時間・・17:00~20:30(19:30L.O.)

電話番号:0460-85-5714/予約可(繁忙期は不可)

定休日:毎週 水曜日

総席数16席 ※子供用椅子あり

 

ステーキハウス吉池のメニュー等詳細はこちら。

 

吉池旅館の宿泊者優先ではありませんので、ご注意ください。

また、ステーキハウス吉池で夕飯がいただけるプランもありません!

朝食付きプランで旅館の宿泊予約をして、別途ステーキハウス吉池は予約が必要です

 

ステーキハウス吉池の口コミ
  • フィレ肉は柔らかく味わい深い
  • ガーリックライスは目の前で焼いてくれる
  • 会話しながら焼いてくれるのが楽しい
  • 3種類のソースがある
  • リーズナブルな値段
  • 気配りが素晴らしい
  • 笑顔で気持ちのいい対応

 

気配りが素晴らしい」や「笑顔で気持ちのいい対応」 などサービス面での評判が高いですね。

鉄板焼きと言えば高級で敷居が高いイメージでしたが、居心地のお良さが想像できます。

リーズナブルな値段」という評判も嬉しいですね。

もちろんステーキは、「フィレ肉は柔らかく味わい深い」その評判も良く、「3種類のソースがある」のも嬉しいですね。

 

それでは、口コミ評判を10個紹介します♪

★★★★★

老舗吉池ホテルに隣接している、ステーキハウス吉池。 昔から美味しいお肉を頂けるお店です。 佐藤さんと言うシェフが今回お肉を焼いて下さいました。わさび塩で頂くフィレ肉は柔らかく味わい深い。 還暦のお話をしていたら、お食事後のお茶の際に、特別なケーキを出して頂け、本当に気配りの素晴らしさに、感謝致しました。また佐藤さんに会いに参ります。 ごちそうさまでした❢

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

箱根の老舗鉄板焼き屋さん。 平日の14時頃に訪問。スムーズに入れました。 店外からは想像できない落ち着いた店内です。 コの字カウンターがあり、目の前の鉄板で焼いてくれます。 鉄板焼きステーキランチの国産牛サーロインを注文しました。 分厚いお肉を目の前で、焼いてもらえます。 お肉の焼き方は、ミディアムレアがオススメとのことです。 柔らかくてジューシーてすが、脂で少し胃もたれしてしまいました。 ランチセットの付け合わせで、もやし、お味噌、ライスかパンを選ぶことができます。 プラス400円で、ガーリックライスにできます。 もちろんガーリックライスは、目の前で焼いてくれます。 食べ終わったら、隣にある吉池旅館のラウンジでドリンクがいただけます。 綺麗な庭園を見ながら、ゆったりできます。 会計では、クレジットカードも使えました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

3900円のステーキランチのお肉でも十分な美味しさ、柔らかさでした。もっといいお肉にしたらほっぺが落ちるでしょう。 目の前で丁寧に焼いてくださるライブ感はやはり楽しい。 料理人の方もスタッフの方も接客が大変良いです。 料理人の方は一番年配だったので料理長かな。 皆さんすごく親切でした。 プラス450円でライスをガーリックライスに変更できます。 キッズチェアも用意があります。 お魚の吉池だと思っていましたが、お肉も美味しい!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

箱根の美味しいステーキハウス吉池 は、50年の歴史ある吉池旅館に あります‼️ サーロインヒレステーキのランチが、(ドリンク付)¥3800でした。 鉄板焼で目の前でシェフが、 会話しながら焼いてくれるのが、 楽しかったです😊 凄く美味しかったです💓 食後席をホテルロビー横の 庭園の見える席にかえて ゆっくりドリンクが、飲めるのも 良かったです。 また来たいと思いました。 尚¥3000以上の食事レシートで 吉池の日帰り♨️が、半額で 利用できるそうです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

目の前の鉄板で焼いてくれるステーキ屋さんです。 肉を焼く最後のワインをぶっかける時の炎が60〜70cmほど出るのは圧巻です。 車だったので酒類は飲んでませんが種類は少ない気がしました(思い過ごしかもしれませんが) 大変美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチのステーキをいただきました。お肉が柔らかく、3種類のソースがあり、とてもおいしかったです。個人的には、抹茶塩が一番かな。ガーリックライスを追加しましたが、程よいガーリックと塩でこれも絶品でした。贅沢な時間が過ごせました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

素晴らしいサービスでした。手のかかる、1歳の娘と一緒でしたが、笑顔で気持ちのいい対応してくれてました。私のアメリカ人の妻は、日本で受けた中で一番いいサービスだった、と感動していました。 食事もとても美味しく、楽しい時間を過ごすことができました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

リーズナブルな値段で食事を楽しめるステーキハウスです。平日の17時から食事で利用。早いからお客さん少ないかと思いましたが、たくさんいました。ステーキを焼く鉄板が昔の居酒屋みたいにコの字型のカウンターに配置されている店内。他のお客さんと導線が重ならないようにエスコートしてくれます。メインのお肉はこちらの希望を伝えれば内容を考えてベストな提案してくれます。デザートはお庭を見ながら別室でいただきます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

箱根湯本の大規模温泉旅館。温泉が良くてリピートしてます。大浴場はまるでプールのよいに大きく、屋外プールは温泉水、無料の貸切風呂もあり、温泉が豊富だからこそ、楽しめる良い旅館です。我が家は吉池のステーキハウスで夕食を取ります。目の前の鉄板で、コース料理かアラカルトで肉料理が選べます。自分は、ヒレステーキに生ビールを注文します。焼き手さんとのトークを楽しみながら鉄板焼きを食べます。温泉にステーキ、なんとも贅沢なひとときを過ごせます。さて、旅館内は古くても清潔感があります。大旅館故に、大雑把さは否めませんが、温泉の良さとステーキの美味さでカバー出来ます。駐車場は無料です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

接客、部屋、お風呂、お料理、すべてが素晴らしいです。 夕食はステーキハウスがオススメです。 子ども連れでも安心して泊まれるので助かります。

—— GoogleMapの口コミ

 

口コミには、ステークハウス吉池が目当てで来店した方と、宿泊や日帰り利用で立ち寄った方がいます。

口コミ内容からは、リピーターの方も多い様子ですね。

デザートはお庭を見ながら別室で」とは、大きな旅館内にあるからという利点ですね。

また、吉池の日帰り温泉が食事のレシートで半額になるという嬉しいメリットもありますよ。

 

吉池旅館のアメニティの持ち帰りは消耗品のみOK!部屋のおすすめは温泉半露天風呂付 和モダンツインルーム!

アメニティはノーブランド!持ち帰りは消耗品のみOK!

吉池旅館のアメニティ(ぱくたそ)

 

「シャンプー類や化粧水などのアメニティが、ブランドだったら嬉しいな!」

 

宿の泊まる時、特に女性はアメニティが気になる方は多いと思います。

吉池旅館では、どんなアメニティを置いているのでしょうか☆

 

まずは、一般的なアメニティはこちら。

  • フェイスタオル、バスタオル
  • 浴衣、たび(冬季のみ)
  • 歯ブラシセット、くし・髭そり(男性のみ)
  • ブラシ・シャワーキャップ
  • 髪ゴム・コットン・綿棒(女性のみ)※部屋によってあり
  • ボディーソープ、シャンプー&リンス
  • ハンドソープ

 

備品等のアメニティはこちら。

  • Free Wi-Fi、液晶テレビ
  • 温水ポット、お茶・コーヒー(スティックタイプ)
  • 冷蔵庫、金庫
  • 空調設備(冷・暖の切り換えは季節毎となります)
  • ドライヤー、温水洗浄便座付トイレ

 

その他個別では、和モダンツインルームに、客室内調節可能な空調設備床暖房完備そして40インチ液晶テレビの備品があります。

また2022年3月1日からは、全客室が「禁煙化」を実施という事です。

 

アメニティのブランドについては、ブログや口コミからは情報が得られませんでした。

ただ消耗品のアメニティは、フロント横にあるのを自分でチョイスして持っていくシステムであること。

そして基礎化粧品はご自身で用意した方がいいという事はわかりました。

とりあえずアメニティは、最低限不自由ない品揃えではありますね。

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは温泉半露天風呂付 和モダンツインルーム

吉池旅館のフロアマップ
画像出典 吉池旅館

 

吉池旅館には、本館池の棟山荘の3つの建物に64室もの客室があります。(上記画像を参考に!)

規模は大きめの旅館と言えますね。

旅ソムライター”niboutou”おすすめは、「温泉半露天風呂付 和モダンツインルーム」!

その理由も含めて、紹介していきます☆

 

  • 天然温泉露天風呂付 四季の間
    • 桃李(とうり)
    • 合歓(ねむ)
    • 木犀(もくせい)
    • 千両(せんりょう)
  • 池泉の間
  • 角部屋客室
  • 二間大部屋客室
    • コネクティング客室
    • 二間大部屋客室
  • 一般客室
  • 和モダンツインルーム
    • 温泉半露天風呂付 和モダンツインルーム
    • 温泉シャワーブース付 和モダンツインルーム

 

露天風呂が付く部屋は、特別室「四季の間」と「和モダンツインルーム」。

ほとんどの部屋が5人程度まで宿泊が可能で、家族やグループにも適しているのはうれしいですね。

特に「二間大部屋客室」は、2世帯でもお互い気兼ねなく宿泊できますよ。

また、「一般客室」と「和モダンツインルーム」の中のシャワーブース付きの部屋は、浴槽が無い客室になります。

 

天然温泉露天風呂付 四季の間

吉池旅館の部屋
画像出典 吉池旅館

 

四季の間」は、天然温泉露天風呂付で山荘の1階に4室ある特別室

桃李とうり
15畳 + 7.5畳 木犀もくせい
13畳 + 8畳
合歓ねむ
13畳 + 8畳 千両せんりょう
12畳 + 8畳

 

それぞれの露天風呂は、庭園の四季を感じられる趣の異なる4種類の湯船になります。

各部屋内風呂付きで、なんと露天風呂・内風呂ともに温泉という贅沢なお風呂。

2人~5人まで宿泊できる広さは、家族連れでもゆっくりできますよ。

 

池泉の間(ちせんのま)

吉池旅館の部屋
画像出典 吉池旅館

 

池泉の間は山月園正面客室で、中央の池の棟にあります。

池泉回遊式庭園である山月園を目の前にする部屋は、のワンランク上の客室です。

庭園に面した温泉内風呂も楽しめ、大浴場にも近いのが最大のメリット!

10畳和室には、2~5人まで宿泊できます。

 

角部屋客室

吉池旅館の部屋
画像出典 吉池旅館

 

角部屋客室は、窓が二面の角部屋ならではの開放的な12畳和室とダイニングテーブル付洋間の客室

チェックイン前に畳の部屋に布団が敷かれていても、洋間スペースで寛げる広さがうれしいですね。

温泉内風呂付きで、2~6人が宿泊できます。

 

二間大部屋客室

吉池旅館の部屋
画像出典 吉池旅館

 

二間大部屋客室は、コネクティング客室二間大部屋客室と2種類。

 

コネクティング客室は本館にあり、和室12畳 + 8畳からなり、玄関も2カ所

完全に仕切ることも可能で8人まで宿泊できるので、二世帯旅行やグループ旅行におすすめです。

 

二間大部屋客室は池の棟にあり部屋のタイプは、以下の4通りあります。

庭園側・5~10人用

・タイプ(A): 10 畳+12.5 畳 バス(温泉)・トイレ付
・タイプ(B) :10 畳+15 畳 バス(温泉)・トイレ付

山側・5~10人用

・タイプ(A) :8 畳+15 畳 バス(温泉)・トイレ付
・タイプ(B) :6 畳+17.5 畳 バス(温泉)・トイレ付

 

一般客室

吉池旅館の部屋
画像出典 吉池旅館

 

一般客室は4タイプあります。

庭側 本館 和室10畳
庭園側 池の棟 和室10畳
庭園側 山荘 和室10畳+洋間
庭園側 山荘 和室10畳+洋間
シャワーブース付

 

7割が日本庭園に面した造りで、残り3割は山の四季を楽しめるスタンダードな客室です。

全室2人~5人まで宿泊できま、内風呂は温泉もちろんです。

なんと内風呂なしの部屋のシャワーブースからも温泉がでますよ。

 

和モダンツインルーム

吉池旅館の部屋
画像出典 吉池旅館

 

和モダンツインルームには、温泉半露天風呂付と温泉シャワーブース付の2タイプがあります。

両タイプともガーデンビューで、場所は大浴場からは少し遠い本館になります。

 

温泉半露天風呂付 和モダンツインルームは、なんといっても洋室40平米の広さ定員2人というゆとり空間が魅力。

そして、4階の高さから庭園を望める露天風呂が付く部屋は、全2室しかない特別感もおすすめの理由です。

 

温泉シャワーブース付 和モダンツインルームは、箱根の山々と「山月園」を同時に望むことができ、大自然の景色を愉しめますよ。

温泉シャワーブースからは豊富な湯量の温泉が出るので、浴槽いらずの客室です。

2名までの利用で、こちらも禁煙になります。

 

浴衣はサイズの種類が豊富にあり!

「部屋着は、やっぱり浴衣かなぁ?」

「色浴衣が選べたら、うれしいな♪」

 

最近では、浴衣ではなく作務衣が用意されている旅館もあります。

でも温泉に入ったら、やっぱり浴衣で過ごしたいという方も多いはず!

普段は着ることがない浴衣も、なぜか旅館に泊まった時は違和感なく着れますよね。

吉池旅館では、そんな王道の浴衣が用意されています。

 

嬉しい事に、浴衣のサイズはとても豊富です。

大人の浴衣は、小・中・大の他に特大サイズもあって、自分に合ったものが選べます。

また幼児や子供用の浴衣もしっかりありますので、ご安心を!

ただ残念ですが、色浴衣があるという情報はありませんでした。

 

吉池旅館の日帰り温泉の予約は一休はNGで公式や他サイトは同額!ツアー以外に格安料金で宿泊ができるのは公式!

日帰りについて

吉池旅館のアクセス
画像出典 吉池旅館

 

「日帰り温泉は、一休などの旅行サイトで予約できるの?」

「日帰りプランには、どんなものがあるのかな!」

 

日帰りには、公式ホームページで展開しているものと、旅行サイトで予約出来るプランがあります。

公式では、予約なしで利用できる庭園散策や日帰り温泉、ランチなどが楽しめます。

また、それらを組み合わせるたプランも。

 

プランに付いては、一休のような旅行サイトでも予約できます。

どのサイトで予約すれば格安料金なのかも、紹介しますね♡

 

公式ホームページ内の日帰り利用

日帰り利用には、『「山月園」庭園散策』、『日帰り入浴(日帰り温泉)』、『和食 昼食』があり、組み合わせることも可能です。

「山月園」散策 大人¥500(高校生以上)
小人¥200(小・中学生)
4月~10月営業時間:9:00 ~日没迄(17:30 ~ 18:30)

12月~3月営業時間:9:00 ~日没迄(16:30 ~ 17:30)
予約不要・フロントにてチケット購入
日帰り温泉 大人¥2,200(税込、タオル・バスタオルは持参必要)
小人¥1,650(税込、タオル・バスタオルは持参必要)※小人とは 2歳~小学生
※別途、日帰りの入湯税は50円かかります。(小学生以下はなし)
営業時間13:00~22:00(最終受付は20:00)

休憩所広間休憩所は、原則11:00~16:00
和食 昼食
  • 『早川』お刺身と麦とろ釡飯 3,850
  • 『須雲』色鮮やかな海鮮ちらし鮨 3,850
  • 『足柄』足柄牛ステーキをお重で 5,500

予約:事前に予約可
食事処:ダイニングルーム「放心亭」
利用時間:11:00 ~ 13:00(最終受付)

 

日帰りプランを比較

まずは予約出来るサイトはこちら。

一休やJTBでは、日帰り温泉等のプランはありませんでした。

 

比較条件はこちら。

  1. 和食昼食&入浴休憩&庭園散策がセットの日帰りプラン
  2. 和食メニュー:地元足柄牛ステーキをお重で『足柄』
  3. 食事会場:ダイニングルーム「 放心亭」
  4. 大人2人利用時の2人分の料金

 

比較結果はこちら。

公式ホームページ 15,400円
楽天トラベル 15,400円
じゃらん 15,400円

 

日帰り温泉の結果は、各社3つのサイトの予約料金は同じでした。

 

宿泊について

「宿泊予約は、一休が一番格安な料金かな!」

「ツアーの予約ができるのは、どのサイト?」

「じゃらんや楽天でポイントはポイントが付くから、やっぱりお得なの?」

 

宿泊を決めたら、公式ホームページから予約するのが一番簡単です。

ただ旅行はお金がかかるから、宿泊の料金は少しでも格安におさえたいですよね。

そこで旅館など宿泊場所を決めたら、次は格安料金で予約できる方法です。

そこで宿泊のみと格安ツアー、それぞれの格安料金を旅行サイトごとに比較してみましょう!

 

宿泊予約

まずは宿泊予約出来るサイトはこちら。

ちなみに一休では、𠮷池旅館の宿泊予約はできません。

 

同じプランの格安料金の比較条件はこちら。

  1. 食事を済ませてからでも安心!レイトチェックイン!通常より最大20%OFF
  2. お部屋:【池の棟】山側・一般客室(和室10畳+広縁)
  3. 素泊まり
  4. 2名1室利用の場合

 

比較結果はこちら。

公式ホームページ 20,020円~
楽天トラベル 20,240円~
じゃらん・JTB 21,120円~

 

宿泊予約は、公式ホームページからの予約が、ダントツに格安でした

ただし、公式の「WEB会員様特別割引」を適用した場合になります。

楽天やじゃらんでは、ポイントが付きますが、それでも公式が一番安いようです。

(例:じゃらんのポイント 633P獲得)

 

ツアー予約

「ツアーこそ、一休が格安?」

「ツアーは公式から予約出来るの?」

 

残念ながら、一休や公式ではツアー予約はできません。

東京からのツアー予約ができるのはじゃらんのみでしたが、こちらも検索結果が表示されませんでした。

 

そこで旅ソムライター”niboutou”が、東京方面からのツアーを独自で作成してみました。

少しでも参考になればと思います。

 

9月1日の日程での個人ツアー例

  1. 【東京駅】東海道新幹線こだま 8:27発⇒【箱根湯本駅】 9:22着(小田原乗り換え)3,800円
  2. 宿へは徒歩、もしくはr箱根旅館組合バスを利用 100円
  3. 部屋:【池の棟】山側・一般客室(和室10畳+広縁)
  4. 食事:なし(素泊まり)
  5. 【箱根湯本駅】16:06発(小田原乗り換え)⇒【東京駅】東海道新幹線ひかり 17:12着

 

2人分のツアー料金はこちら。

交通費+宿泊費 =37,100円

≪内訳≫

  • 往復電車代7,460円+バス往復200円×2人分
  • 2名分宿泊記 21,780円(公式HPより)

 

これはあくまでも、個人が作った一例です。

日程や交通手段によっても変わってきますので、実際にお出掛けになる時の参考程度にしてくださいね。

 

吉池旅館の電話番号・アクセス・住所情報|チェックインは14時からで、チェックアウトは10時までOK!

吉池旅館の庭園
画像出典 箱根湯元温泉吉池旅館

 

「チェックインとチェックアウトの時間をチェックしておきたい!」

「車で行きたいけど、駐車場はあるの?」

「駅から少し歩くみたいだけど、旅館までのバス事情は?」

 

宿が決まったら、旅がスムーズに楽しめるように前もって調べておきましょう。

必ずチェックしておきたいのはアクセス方法はもちろん、チェックイン・チェックアウトの時間、住所に電話番号、駐車場などの基本情報ですね。

特に駅からの交通手段は、必見です!

ここでは、そんな知っておいた方がいい情報をお伝えしちゃいます!

 

宿の基本情報

チェックイン・チェックアウトについて

チェックイン/14:00~

チェックアウト/10:00まで (最終チェックインは18:00まで

 

ただし、宿泊プランでチェックインやチェックアウトの時間が異なる場合は、そちらが優先されます。

そして夕食なしプランの最終チェックインは、22:00までです。

また、チェックインの時間を過ぎてしまう場合は、必ず宿にご連絡を。

電話番号はこちら⇒0460-85-5711

 

チェックイン前やチェックアウト後の荷物の預かりは可能ですか?
貴重品以外なら、フロントで預かっていただけます。
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?
希望する場合はフロントに相談を。(有料

 

住所と電話番号について

住所と電話番号はこちらです。

住所:〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本597
電話番号:0460-85-5711(電話受付時間 9:00~17:00
FAX:0460-85-5716

電話番号は、受付時間がありますのでご注意ください。

 

また住所や電話番号だけでは不安という方は、こちらの地図を参考にどうぞ!

 

駐車場について
吉池旅館の駐車場
画像出典 吉池旅館

 

無料駐車場は70台分あります。

一部に屋根付駐車場があるのは、バイクで訪れるかたには嬉しいですね。

しかも予約不要なのは、便利です。

 

アクセスについて|交通手段別

駐車場があることが分かったところで、アクセス方法を確認しておきましょう♪

 

電車でアクセスする場合

  • 新宿駅からアクセス

新宿駅(小田急ロマンスカー・約85分) ⇒ 箱根湯本駅(徒歩7分)

 

  • 東京駅よりアクセス

東京駅(JR 東海道新幹線こだま・約35分)

小田原駅(伊豆箱根バス・箱根登山バス・約15分)or (箱根登山鉄道・約15分)

箱根湯本駅(徒歩7分)

 

  • 小田原駅よりアクセス

小田原駅(箱根登山鉄道・約15分) ⇒ 箱根湯本駅(徒歩7分)

 

※箱根湯本駅より「箱根旅館組合バス」が出ています。(約3分・利用料100円)

 

車でアクセスする場合

  • 用賀IC(東名高速) ⇒ 厚木IC(小田原厚木道路) ⇒ 小田原西IC ⇒ 国道1号
  • 大阪/京都(名神高速) ⇒ 名古屋IC(東名高速) ⇒ 御殿場IC ⇒ 国道138号

 

箱根湯本駅からのアクセスについて

  • 徒歩でアクセス

改札を通り直進⇒「横断デッキ」を右に進み突き当ったら左に進む

⇒商店街を左に進む⇒(途中にセブンイレブン)

⇒「滝通り温泉郷入口」の標識を左手に入る

⇒「早川」を渡って突き当たりを左手に進んで到着!

 

箱根湯本駅からのさらに詳しいアクセスはこちら。

 

  • 組合バスを利用してアクセス

箱根湯本駅(箱根方面バス口)から「箱根旅館組合バス」が出ています。

利用コースは、Aコース滝通り(料金:100円)。

 

運行時間はこちら。

午前8:30~11:00・・・15分~ 20分間隔

午前10:45~18:45・・・毎時15分・45分発(1時間に2本)

 

箱根湯本駅が最寄りのホテル

「湯本富士屋ホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」 「記念日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」   湯本富士屋ホテルに泊ま[…]

湯本富士屋ホテル 温泉

 

吉池旅館のお土産やグッズについて

吉池旅館の売店
画像出典 吉池旅館

 

お土産を購入できる売店コーナーもあります。

吉池オリジナルの「おまんじゅう」や吉池推奨品の「笹かま」など各種お土産が買えますよ。

営業時間・8:00~21:00

 

また吉池ストア、オープン!

こだわりの魚介を中心に季節の商品、ギフト商品がオンラインストアで購入できます。

吉池STORE(オンラインショップ)はこちら

 

その他、宿から1~2分の場所にあるおすすめ土産店を紹介します。

和菓子 菜の花・・・季節の素材を丁寧に美味しく仕上げた様々なお菓子が大好評

御菓子処ちもと・・・手作りにこだわり和菓子ならではの繊細な味を引き出した菓子

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x