界 仙石原の客室

星野リゾート界 仙石原のアクセス方法に注意!宿泊記ブログにスゴイ情報あり!

界 仙石原の外観

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

「星野リゾート界 仙石原に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「夕食の料理の評価はどうかな?」

「特別な日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できる?」

 

星野リゾート界 仙石原に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。
そんな星野リゾート界 仙石原に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのsatapanbinが星野リゾート界 仙石原を大解剖しちゃいます♪

 

界 仙石原の客室

 

実際に星野リゾート界 仙石原は、全室露天風呂付でラグジュアリーなお部屋が魅力です。

落ち着いた空間とたくさんのアートに出会える素敵なお宿になっていますよ♪

 

客室はスイートルームと和洋室があり、定員数2名のお部屋と3名まで宿泊できるお部屋があります。

夫婦やカップル、女子旅やラグジュアリーな一人旅、少人数の家族旅行に向いています。

逆にわいわいグループ旅行や、同じお部屋に泊まりたい3世帯家族旅行などには向いていないと言えます。

 

大人数向けの施設ではないということは、静かな空間や雰囲気、贅沢な時間を楽しめるようになっています。

もちろん、特別な日の贅沢な1日にぴったりなお宿ですよ♪

 

滞在中には館内の各所でアートに触れることができ、すべての景色やインテリア、食事に関しても芸術性を感じることができます。

器にも食材にもこだわり、見た目にも味にも色彩豊かな美しいアートを楽しめるんです♪

半個室のプライベートで贅沢な空間で、大切な人と特別な時間を過ごせると評価も高いですよ!

 

前身のホテルを買収して改築した施設ではなく、2018年に新築で建てられているので館内も綺麗で満足感が高いと評判です。

 

早速、魅力がたっぷりと詰まった星野リゾート界 仙石原をご紹介していきましょう♪

 

目次

星野リゾート界 仙石原へのアクセス・電話番号・駐車場・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは12時までOK!

基本情報

界 仙石原の景色

 

「星野リゾート界 仙石原ってどこにあるの?アクセスは?」

「住所とか電話番号ってどこで調べたらいいのかな・・・」

「問い合わせってどこにしたらいい?」

 

星野リゾート界 仙石原について、まずは住所や電話番号などの基本情報をご案内します。

 

ホテル名称 星野リゾート 界 仙石原
住 所 250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-359
電話番号
予約
0570-073-011(9:30 AM〜6:00 PM)
海外から(英語)
+81-50-3786-1144(10:00 AM〜6:00 PM)

 

基本の住所や電話番号がわかれば、どのあたりにあるか調べることもできますよね!

電話番号は予約用となっていますが、予約に関する問い合わせなども対応してくれると思います。

館内の設備やサービスについては、メールでも問い合わせできますよ♪

 

メール sengokuhara@kai-ryokan.jp
Facebook https://www.facebook.com/kai.ryokan
Instagram https://www.instagram.com/hoshinoresorts.kai/

 

さらに、公式ホームページからはチャットサポートもあります。

一番手早く質問ができるので、必要な際はぜひチェックしてください。

 

星野リゾート 界 仙石原 公式ホームページ

 

チェックインの時間の変更など、宿泊当時にはすぐに連絡をとれる電話番号が必要になるので、きちんとメモっておいてください。

当日のアクセスにも電話番号や住所など基本情報が必要になるので、上記の住所・電話番号のページをスクショしておくのをおすすめしますよ♪

 

前身のホテルを買収して改築した建物ではないので、ナビの年代によってはきちんと表示されないかもしれませんが、Googleマップではしっかり出てきますので安心してくださいね。

 

基本情報があれば、周辺環境もGoogleマップで調べることもできるので、観光の下見もできちゃいますね!

 

 

ストリートビューなども住所や電話番号で検索すれば出てくるので 、計画を立てる際にぜひチェックしてみてくださいね♪

 

アクセス

界 仙石原の外観

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

星野リゾート界 仙石原へのアクセスについてもご紹介します。

 

車でのアクセス

最寄りの高速出口→御殿場ICから国道135号線経由で約20分

東京方面からのアクセス
東名高速道路静岡・御殿場方面で御殿場IC
東名高速道路厚木ICから箱根新道(1号線)山崎IC出口まで
~国道138号線にて車で約25分
名古屋・大阪方面からのアクセス
新東名高速道路で御殿場JCTまで行き東名高速道路に乗り換え御殿場IC

 

カーナビによっては、2018年創業のためホテル名称では出てこない可能性もあります。

前身のホテルを買収して改築したというのではなく、新築の建物なのでカーナビに反映されていないかもしれません。

 

その場合は、住所で検索してください。

 

〒250-0631
神奈川県足柄下郡(あしがらしもぐん)箱根町仙石原817-359
星野リゾート 界 仙石原

 

注意点
調べても出てこない場合は、<ファミリーマート箱根仙石原湿原店>を目的地として登録してください。界 仙石原周辺は山間部のため、天候によっては積雪や道路凍結の恐れがあります。 11月~3月上旬まではスタッドレスタイヤもしくはチェーン着用して安全運転で向かってください。

Googleマップではきちんと出てくるので安心して検索くださいね♪

駐車場については、駐車場の項目でご紹介します。

 

電車でのアクセス

主要な駅→最寄り駅:強羅駅

東京方面からのアクセス
・JR東京駅から東海道新幹線でJR小田原駅まで30分ー箱根登山鉄道で約60分
・小田急新宿駅から小田急ロマンスカーで箱根湯本駅まで約90分ー箱根登山鉄道で約40分
大阪方面からのアクセス
JR新大阪駅から東海道新幹線でJR小田原駅まで約150分ー箱根登山鉄道で約50分

※最寄りの強羅駅からのアクセスはタクシーで約15分。

 

飛行機でのアクセスの場合は、羽田空港へ到着後に電車でのアクセスとなります。

星野リゾート界 仙石原への送迎については、送迎の項目でご紹介します。

 

駐車場

界 仙石原の館内

 

星野リゾート界 仙石原へ自家用車・レンタカーでアクセスした場合に気になるのは駐車場ですよね。

もちろん、駐車場もしっかりと用意されていますよ♪

 

駐車場

屋外16台(無料)

 

駐車場は16台となっていますが、星野リゾート界 仙石原の客室数が全16室のため、1室1台の駐車場はきちんと用意されています。

 

自家用車やレンタカーで向かう方もいますが、電車でアクセスする方も多いので駐車場が満車になることはあまりないと思います。

駐車場の用意が1室1台のため、2台以上の車で向かう場合は事前に連絡しておいた方がよさそうですね♪

 

送迎

界 仙石原の景色

 

「強羅駅からはどうやって行ったらいい?」

「最寄りの駅からの送迎ってあるのかな?」

「公共交通機関ではどれぐらいかかるのかなぁ?」

 

星野リゾート界 仙石原へのアクセスで、送迎があるかどうか気になりますよね。

送迎についての星野リゾート界 仙石原からの回答はこちら。

 

宿までの送迎はありますか?
申し訳ありませんが、送迎は致しておりません。

 

送迎については、残念ながら対応していないそうです。

客数が少ないため、そもそも送迎を利用する人が少ないのかもしれません。

 

強羅駅からは、タクシーで15分ほど。

公共交通機関でのアクセスも可能です。

 

強羅駅から箱根登山バス(湿生花園前行き)などのバスでアクセスできます。

最寄り駅は仙郷楼前駅。

 

所要時間は約20分程度。

バス停からの距離は、徒歩5分程度となっています。

 

 

箱根登山バスについては公式ホームページをチェックしてみてくださいね♪

箱根ナビ 箱根登山バス公式ホームページ

 

強羅駅周辺で送迎がある5つ星ホテルならコチラ!

「日本で初めてのインディゴホテルが箱根にできたけど、宿泊記ブログを見てみたい!」 「どんなルームサービスが受けられるのか知りたい!」 「レストランのおすすめメニューは何かしら?特徴的なメニューはある?」   […]

ホテルインディゴ箱根強羅の外観

チェックイン・チェックアウト

界 仙石原のロビー

 

星野リゾート界 仙石原のチェックイン・チェックアウトの時間についてもご紹介します。

基本のチェックイン・チェックアウトの時間はこちら。

 

チェックイン  15:00

チェックアウト 12:00

 

宿泊プランによっては、チェックイン・チェックアウトの時間が変わる場合があるので予約内容をしっかりとチェックしてください。

 

よいお宿なので、出来るだけ長く居たいと思う方もいますよね。

そんな方のためにアーリーチェックイン・レイトチェックアウトについても調べてみました。

 

詳細はチャットサービスへの質問がとても明確でした。

星野リゾート界 仙石原からの返答はこちら。

 

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトは可能ですか?
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトは、当日の客室の空き状況によりご案内致します。
事前予約不可のため、ご到着時にお申し出ください。
料金:¥3,300(税・サービス料込)/1時間

 

週末や繁忙期にはアーリーチェックイン・レイトチェックアウトは難しいかもしれませんね。

 

また、チェックイン・チェックアウトの前後には荷物を預けることが出来ます。

チェックイン時間より早く到着したら荷物を預けて観光に出かけることもできますし、チェックアウト後に荷物を預けて観光に出かけることもできますよ♪

 

星野リゾート界 仙石原の宿泊記ブログに役立つ情報満載!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

宿泊記ブログに役立つ情報満載!

界 仙石原の食事

 

「星野リゾート界 仙石原の口コミとか宿泊記ブログってある?」

「宿泊記ブログって参考になるのかな?」

「実際に泊まった人の意見を聞いてみたいなぁ・・・」

 

星野リゾート界 仙石原への宿泊を考えた時に、まず参考にするのは実際に泊まった方の宿泊記ブログじゃないでしょうか?

 

星野リゾートのグループ宿泊施設といえば、とても人気なお宿として評判です。

もちろん、調べてみると宿泊記ブログがたくさん出てきました。

そこで、ひとつひとつ宿泊記ブログを見ていくと時間がかかりますよね・・・

 

さくっと参考になる宿泊記ブログを読みたいアナタのために、旅ソムライターのsatapanbinがおすすめの宿泊記ブログをいくつかご紹介していきます。

 

mumikablog ふせんさんの宿泊記ブログ

夫婦で記念日に星野リゾート界 仙石原へ宿泊したふせんさんの宿泊記ブログでは、写真たっぷりの宿泊記を綴ってくれています。

星野リゾート界 仙石原の宿泊記だけじゃなく、前後の観光も交えて紹介してくれています。

美しい景色やアートに触れる旅を案内してくれるふせんさんの宿泊記ブログは、旅行の計画にも役立ちますよ♪

かばさんブログ かばさんの宿泊記ブログ

かばさんの宿泊記ブログでは、とても簡潔に宿泊して感動したことや感じたことを書いてくれています。

ご夫婦での宿泊で、妊娠中の奥様との旅行でも安心して泊まれたと書かれていました。

星野リゾート界 仙石原について、さくっと写真付きでどんな雰囲気のお宿か知りたい方はこちらがおすすめです。

VOYAGE fun voyage fun_comさんの宿泊記ブログ

voyage fun_comさんの宿泊記ブログでは、注目点によってページが分かれているので、知りたい情報にすぐアクセスできますよ♪

写真もたっぷりで、お部屋の設備や食事内容、温泉など詳しく載せてくれています。

ひとつひとつのページが簡潔で、さくさくと読みやすい内容となっていますよ!

pocofamilyさんの宿泊記ブログ

pocofamilyさんの宿泊記ブログは、子供連れでの宿泊を考えている方にとっても参考になるブログとなっています。

星野リゾート界 仙石原の子供対応について、アメニティがどんなものがそろっているか、サービスはどんなものがあるか。

細かく写真付きで紹介してくれているので、子供連れじゃなくてもとっても参考になる宿泊記ブログですよ♪

 

ご紹介した宿泊記ブログを読めば、星野リゾート界 仙石原について宿泊してみるビジョンが見えてくると思います。

ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

界 仙石原の食事

 

星野リゾート界 仙石原へ泊まった方の宿泊記ブログはご紹介しましたが、もっと簡潔に評価や感想を見たい!

そんな忙しいアナタに、口コミをご紹介します。

 

こちらでご紹介する口コミは、旅ソムが独自に集めた口コミなんですが・・・

よかったところはもちろん、悪かったところや改善点もしっかりと聞き出しているので、かなり信憑性が高い口コミとなっていますよ♪

 

  • 景色がよい。
  • お部屋が綺麗で広い。
  • 館内にアートがちりばめられていて素敵。
  • スタッフさんの行き届いた心遣いがよかった。
  • 温泉の泉質が良質。
  • お食事の器や盛り付けにこだわっており、美味しい。
  • 売店が小さい・・・
  • 観光地からちょっと遠い・・・

 

口コミで多かった声としては、「窓からの景色が綺麗」「館内・室内のアートが素敵」「温泉の泉質がよい」と評判はかなりよいようです。

特に、星野リゾート界 仙石原は前身のホテルを買収して改装したというわけではなく、2018年に新築で建てられているので「お部屋が綺麗で広い」と高評価!

 

景色や環境重視のお宿にはあるあるですが、口コミでは「観光地からちょっと遠い」との声もありました。

星野リゾート界 仙石原での滞在中は、お部屋でゆっくりするのが一番おすすめのようです。

 

それでは、実際の口コミをご紹介していきましょう♪

 

評価: 
星5つの顔

家族4人で宿泊しました。
チェックイン時間より30分早めに到着してしまいましたが、本来食事をする場所を開放して下さり、快適にチェックインまで過ごすことが出来ました。

食事も美味しく、テーブルの係りについて下さった方も名前を事前に覚えていてくれて、気さくに子供達にも話しかけてくれたので、にこやかな夕食になりました。
また、主人が左利きなのを夕食時に覚えていて、朝食時には左手利きようにテーブルセッティングされていたのには驚きました。

温泉もタオルが常に置いてあるので、いつも清潔なタオルを使えることが嬉しかった。
バスタオル、フェイスタオルがあり、フェイスタオルにはワッフル生地で真ん中が加工されているので体を洗うタオルとしても使え、ボディータオルを用意する必要がないので身軽でした。
またアメニティもそれっているので、身一つで宿泊出来ると言っても過言ではありません。

[2021年10月]

評価: 
星5つの顔

2020年11月、70代の母と二人で箱根の星野リゾート界仙石原に1泊しました。宿泊した部屋は、別館のスイートルームで客室露天風呂付きのツインの部屋です。部屋の広さは103�uあり、広いリビングスペースやテラスがありました。部屋に入ってまず目に飛び込んできたのは、大きな窓ガラス越しに見える、紅葉した箱根の山なみ。運良くその日は雲一つない青空で、その爽やかすぎる景色に、私も母も年甲斐もなくはしゃいでしまいました。客室露天風呂の湯船もかなり広く、温泉は循環ではありますが、塩素の匂いを感じさせない満足度の高い泉質でした。しかし、この部屋で一番気に入ったのは、リビングスペースにある巨大なソファー。非常に寝心地がよく、座るよりも寝そべっている時間の方が長かったです。
一つ残念だったのは、ロビーにあるセルフのコーヒーが、母の口に合わなかったことでしょうか。私はコーヒーを飲まないので味はよく分からないのですが、とりあえず部屋にあるコーヒーは美味しかったようなので、良かったです。
夕食と朝食は、お食事処の半個室でいただきました。器や盛り付けがとてもキレイで、味も美味しかったです。欲を言えば、強烈に記憶に残る一品があれば、私にとっての「今まで泊まった中で最高の宿」になりそうだったのですが、でも母からは「今まで泊まった中で最高のお部屋!」との評価をいただきましたので、喜んでもらえて私もとても嬉しかったです。スタッフの方の対応もとても上品かつ丁寧で、総合的にとても満足できる宿だと思います。

[2020年11月]

評価: 
星4つの顔

夫と2人で露天風呂付きのツインルームに宿泊しました。部屋も広々としており、インテリアもおしゃれでした。部屋から見える景色も綺麗で、露天風呂も清潔で最高でした。お料理もちょうどいい量で、おいしくいただきました。また、館内で手ぬぐいの色つけ体験があり、オリジナルの手ぬぐいを作ることができ、無料でいただけたのが良かったです。残念、というかあったら良かったなと思う点は、チェックインがロビーで行われたので、個室とまではいかなくても他のお客さんの顔や様子が見えないスペースみたいなものがあれば嬉しかったです。あと売店も非常に小さいので、もう少し大きくて、部屋で食べれるお菓子等を売ってくれていれば便利だったかなと思います。

[2021年1月]

評価: 
星4つの顔

一昨年の2月に家族で星野リゾート 界 仙石原へ行きました。
ここの星野リゾートは元からあった施設を改装したのではなく、
アートをテーマに星野リゾートが新しく作った施設で、内装は美術館っぽさがありものすごく綺麗でした。
また、部屋は広く内風呂付き(温泉)で雄大な山々をお風呂に入りながら眺める事ができ最高でした。
部屋に飾ってある絵画も有名なアーティストが描いたもので、部屋の雰囲気とマッチしていました。
部屋に関しては、今まで行った旅館の中でもとてもよかったです。
周辺にはポーラ美術館や星の王子さまミュージアムがありますが、距離があるので徒歩だと少しきついです。
大浴場は、狭く洗い場が3つか4つ程度しかありませんでした。浴槽もそこまで広くありません。
温泉の泉質が部屋にあるものと同じなので、部屋で入った方が気兼ねなく入れるので大浴場にはあまり魅力は感じられませんでした。
夕食は、時間が経ってあまり記憶にございませんが、地元の食材を使った料理でした。
星野リゾートの夕食後のイベントのご当地楽は、従業員の方が温泉と施設の解説をした後、各自で塗り絵をしました。
他の星野リゾートのご当地楽と比べ「各自で塗り絵で終わりなの。」という思いから、少し物足りなさを感じました。
宿泊料金は、一人約4万5千円と少し高めです。
部屋でまったりゆっくりしたい方には、おすすめの宿かもしれません。

[2020年2月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

全体的に口コミ★4~5とかなり評価が高く、満足した方が多かったようです。

お部屋でのリラックスタイムや、館内で触れることのできるアート作品やインテリアに高い評価が集まっていました。

 

温泉の泉質もよくお食事も美味しいとなると、ますます星野リゾート界 仙石原に泊まってみたくなりますね!

 

星野リゾート界 仙石原の部屋のおすすめは「別館 スイート」!アメニティの持ち帰りは消耗品のみOK!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは「別館 スイート」!

界 仙石原の客室

 

星野リゾート界 仙石原の客室は、全16室。

すべてのお部屋に客室露天風呂がついており、お部屋の広さも45㎡~103㎡と広くてラグジュアリーなお部屋が揃っています。

 

本館、別館とお部屋が分かれており、本館は13室、別館はわずか3室のみとなっています。

 

お部屋の種類は全5種類。

 

  • 別館 スイート
  • 本館 露天風呂付き和洋室(トリプル)
  • 別館 露天風呂付き和洋室
  • 本館 露天風呂付き和洋室(ツイン)
  • 別館 露天風呂付き愛犬ルーム和洋室

 

「別館 スイート」は言わずもがな、最高級のお部屋。

お部屋からの景色も最高で、時間ごとに移り変わる様をゆったりと特別な時間を楽しめるようになっています。

特別な日に過ごすお部屋なら一番のおすすめです♪

 

「本館 露天風呂付き和洋室(トリプル)」は、少人数の家族にぴったりのお部屋。

ベッドが3つ用意されているので、小さなお子さんの添い寝も安心して眠れます。

 

「別館 露天風呂付き愛犬ルーム」は7月25日から開始される、わんちゃんと一緒に宿泊できるお部屋です。

 

もちろん、その他の「別館 露天風呂付き和洋室」「本館 露天風呂付き和洋室(ツイン)」も、十分な広さとラグジュアリーな空間は完備ですよ♪

 

界 仙石原の客室

 

星野リゾート界 仙石原についての補足をしておきますが・・・

星野リゾート界 仙石原は、前身のホテルを買収して改築したわけではなく、2018年に新築で建てられているので内装もピカピカと美しいんです。

 

ネットで検索すると、前身のホテルや買収について調べている方もいるようですが、星野リゾート界 仙石原についてはあまり関係のないお話のようです。

星野リゾートグループのお宿は、前身のホテルがあったり買収した建物を改築したりしていることもあるのでその影響で調べている方もいるようです。

 

星野リゾート界 箱根の方では、前身のホテルや買収についても出てきました。

同じ箱根の星野リゾートグループのお宿なので、ごっちゃになってしまっている人もいるのかもしれません。

 

星野リゾート界 箱根は、同じ箱根にあるお宿なので間違えないように注意しましょうね!

 

それでは、各客室をご紹介していきましょう♪

 

界箱根を大解剖した記事はコチラ!

「星野リゾートに泊まってみない!」 「星野リゾート界 箱根ってどんなホテル?」 「客室露天風呂のお部屋ってどんな感じ?」 「カップルで利用するときはどのお部屋がオススメ?」   星野リゾートというと全[…]

星野リゾート界箱根 アイキャッチ

別館 スイート

界 仙石原の客室

 

定員数 1〜2名
広さ 103㎡
ベッド構成 ツイン(200 x 120cm ×2)

界 仙石原の中で最も広い103㎡のスイートルーム。

広々したリビングスペースやテラス、露天風呂を兼ね備えたゆとりのある空間。

時間と共に移り行く仙石原の自然を眺めながら、非日常を感じられます。

 

※客室露天風呂は温泉です

 

界 仙石原の客室

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

本館 露天風呂付き和洋室(トリプル)

界 仙石原の客室

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

定員数  1〜3名
広さ 70㎡
ベッド構成 トリプル

 

全室露天風呂付きの客室は、琉球畳の上にソファーを配した和洋室タイプ。

客室の窓からはもちろん、テラスにあるお風呂からも山々が連なる仙石原の雄大な風景を望めます。

 

インテリアには地域を代表するガラス作家・イパダガラス工房の濱舘 寛氏(はまだて ひろし)と村木未緒氏(むらき みお)がデザインするガラスシェードのランプがお出迎え。

夜にはガラスシェードから広がる暖かな光がお部屋を包みます。

 

※客室露天風呂は温泉です。

※お部屋ごとに立地が異なるので、実際の造りや眺望は異なる場合があります。

※3名にて宿泊の際は、ベッドを3つ並べて用意。

 

界 仙石原の客室

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

別館 露天風呂付き和洋室

界 仙石原の客室

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

定員数 1〜2名
広さ 45㎡〜50㎡
ベッド構成 ツイン

 

別館は、木立に囲まれたわずか3室のみのプライベートな空間です。

アーティスト イン レジデンス箱根仙石原で作られた作品をゆったりと眺めながら、静けさに包まれた滞在を楽しめます。

 

※客室露天風呂は温泉です。

※お部屋ごとに立地が異なるので、実際の造りや眺望は異なる場合があります。

 

界 仙石原の客室

 

本館 露天風呂付き和洋室(ツイン)

界 仙石原の客室

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

定員数 1〜2名
広さ 63㎡〜70㎡
ベッド構成 ツイン

 

全室露天風呂付きの客室は、琉球畳の上にソファーを配した和洋室タイプ。

客室の窓からはもちろん、テラスにあるお風呂からも山々が連なる仙石原の雄大な風景を望めます。

 

インテリアには地域を代表するガラス作家・イパダガラス工房の濱舘 寛氏(はまだて ひろし)と村木未緒氏(むらき みお)がデザインするガラスシェードのランプがお出迎え。

夜にはガラスシェードから広がる暖かな光がお部屋を包みます。

 

※客室露天風呂は温泉です。

※お部屋ごとに立地が異なるので、実際の造りや眺望は異なる場合があります。

 

界 仙石原のルームキー

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

別館 露天風呂付き愛犬ルーム和洋室

界 仙石原の客室

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

定員数  1〜2名
広さ 45㎡〜50㎡
ベッド構成 ツイン

 

2022年7月25日より新しく予約が始まっているお部屋です。

星野リゾート界 仙石原の客室の中で、唯一愛犬と一緒に温泉旅館の滞在を楽しめます♪

 

愛犬ルーム利用規約

別館は、木立に囲まれたわずか3室のみのプライベートな空間です。

アーティスト イン レジデンス箱根仙石原で作られた作品をゆったりと眺めながら、静けさに包まれた滞在を楽しめます。

*客室露天風呂は温泉です。

*お部屋ごとに立地が異なるので、実際の造りや眺望は異なる場合があります。

 

愛犬ルーム 限定 アメニティ・設備

ペットトイレ、トイレシート、防水マット、粘着クリーナー、消臭剤、ポリ袋、蓋付き専用ゴミ箱、フードボウル、水飲み容器、足ふき用ウェットティッシュ、フロア掃除道具、食器用洗剤/スポンジ

 

滞在中の愛犬のお留守番に使うケージも完備!

注意事項と愛犬ルーム利用規約をしっかりと確認してから、宿泊してくださいね♪

 

注意事項

※中型犬(20kg以下)1室2頭まで
※土足厳禁エリアはペット用キャリーに入れて移動  食事処:食事可(食事は持ち込みのみ)
※パブリックエリアでのリード装着必須
※常設ケージあり(幅120×奥行80×高さ71)
※持ち運びケージあり(幅47×奥行67×高さ51)

 

アメニティはオリジナルブランド!持ち帰りは消耗品のみOK!

界 仙石原の客室

 

星野リゾート界 仙石原のアメニティについて、詳細は公式ホームページには書かれていませんでした。

 

お部屋の詳細には、アメニティの種類が載っていたのでそちらをご紹介します。

 

アメニティ

和漢生薬成分を用いたアメニティ(クレンジング、洗顔フォーム、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、化粧水、乳液、ボディローション、ハンドソープ)、歯磨きセット

設備

湯沸かしケトル、茶器、作務衣、足袋、ドライヤー、タオル、風呂敷、読書灯、加湿空気清浄機、TV、ミニバー、金庫

 

アメニティ、設備共にしっかりと揃っていますね!

しかも、和漢生薬成分を用いたアメニティと書かれており、ブランドについては宿泊記ブログなどでも特に記載がなかったのでオリジナルブランドなのではないでしょうか。

 

口コミにも、手ぶらで行っても大丈夫なぐらいしっかりとアメニティが揃っているという声があったので、安心して使えそうですね♪

アメニティの中に、ボディローションまであるのは冬の乾燥する時期にも安心です。

 

もちろん、アメニティの小分けにされている消耗品についてはお持ち帰りOKですよ!

 

作務衣や浴衣は各1種類あり!

界 仙石原のアクティビティ

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

星野リゾート界 仙石原の館内着や浴衣などの用意は、基本お部屋にオリジナルの作務衣が用意されています。

作務衣は館内着としても利用できるので、大浴場に行ったり、お食事に行く際もそのままでOKですよ♪

 

作務衣とは別に、浴衣も用意されています。

温泉といったら浴衣を着て涼むのも風情があっていいですよね!

 

浴衣についてはお部屋には用意されていないので、チェックインの際にフロントでお願いするといいですよ♪

 

星野リゾート界 仙石原の食事・料理のメニューは目でもおいしい!朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ

界 仙石原の食事

 

星野リゾート界 仙石原のお食事処・お料理について、ご紹介していきます。

 

星野リゾート界 仙石原の食事処でいただけるお料理は、夕食と朝食の2食のみ。

ランチについては、用意がありません。

 

夕食・朝食共に、食事処は1カ所。

食事処に名称はなく、公式ホームページには「食事処」と紹介されています。

 

食事処

界 仙石原の食事処

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

星野リゾート界 仙石原の食事処は、全席半個室のプライベート空間になっています。

夕食・朝食共に客数も少ないため、落ち着いてお料理を楽しめる空間になっていますよ♪

 

夕食は、季節の食材と美しい器が織りなすアートを感じられる特別なひととき。

朝食は、海の幸山の幸を盛り込んだ、目覚めの身体にやさしいご当地朝食。

 

アーティスティックな美しさが引き立つ器に盛る料理や、大涌谷の噴煙に見立てた瞬間燻製など、趣向を凝らした料理が提供されています。

アートのように目にも舌にも楽しい、感性に響く食事を楽しむことができます。

 

夕食

界 仙石原の食事

界 仙石原の食事

 

星野リゾート界 仙石原の夕食は、季節の食材と美しい器が織りなすアートを感じられる特別なひととき。

界 仙石原のコンセプトを象徴するような会席料理となっています。

 

夕食では美しい器と盛り付けにこだわり、目にも舌にも美味しいお料理が次々と食卓に並びます。

半個室のプライベート空間で、ゆったりと美味しい料理をいただけますよ♪

 

界 仙石原の食事

 

夕食の季節の料理では、海の幸山の幸をふんだんに使った料理となっており、秋にはたっぷりと松茸を使った炊き込みご飯もいただけるようです。

アートな器や盛り付けで目から楽しみ、旬の素材で舌で、かぐわしい香りで鼻で楽しむ五感が喜ぶ料理がならびます。

 

さらに夕食では、春夏・秋冬と季節ごとに特別会席へのアップグレードも可能なのでご紹介します。

 

春夏特別会席 アップグレード

界 仙石原の食事

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

山海石焼会席

火山活動で出来た仙石原の大地にちなみ、約200度に熱した石を溶岩に見立て新鮮な山と海の食材を石の上で焼いて味わう山海(さんかい)石焼をメインにした特別会席になっています。

 

特別会席へのアップグレードは、宿泊5日前までに申し込みが必要です。

 

秋冬特別会席 アップグレード

界 仙石原の食事

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

雲丹と牛のすき鍋会席

箱根は山の幸はもちろんのこと、相模湾や小田原の海の幸が味わえるエリア。

甘辛く味付けされた割下と濃厚なウニの甘味が口いっぱいに広がる贅を尽くした特別会席になっています。

 

特別会席へのアップグレードは、宿泊5日前までに申し込みが必要です。

 

お子様膳

界 仙石原の食事

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

お子様向け和食膳

子供連れでの宿泊で気になるのは、もちろん子供が食べられるご飯があるかどうかですよね。

星野リゾート界 仙石原では、きちんと子供向けの和食膳が用意されています。

 

6歳以下の未就学のお子様を対象に、夕食にて和食膳をご用意します。

豆・ごま・わかめなどの伝統的な食材を用いつつ、お子様に喜んでいただける味わいを工夫したお料理です。

 

※7才以上11才以下のお子様には、茶碗蒸しやお造りをはじめ、多彩な品々を盛り込んだ和食膳をご用意しています。

 

和食膳まで食べられない年齢の子の場合も、年齢に合わせて対応してくれるようなので事前に相談してみるといいですよ♪

 

pocofamilyさんの宿泊記ブログでは、小さな子供に用意された料理の紹介もされていたので、気になる方はチェックしてみてください。

pocofamilyさんの宿泊記ブログ

 

追加オプション

界 仙石原の食事

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

明けの贅沢~キャビア最中 豆乳サワークリーム ゆずと山葵風味~

徐々に緩和していく世情にあわせて「ちょっとした食の贅沢」を楽しめるように、贅沢な一皿が用意されています。

キャビアに、「ゆず」「山葵」といった和の食材を合わせ、最中にのせて、和テイストに仕上げた一皿となっています。

 

価格

13,200円(税込)

※ドリンクは含まれません

予約

当日オーダー。

※数に限りがあるため、予告なく終了する場合があります。

※ご注文いただいた場合、お部屋にご用意します。

 

界 仙石原の食事オプション

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

界のお祝い箱

誕生日や記念日などの大切な日のお祝いに、プリザーブドフラワーとケーキをお重に詰めてセットにした界オリジナルのお祝い箱を用意してくれますよ♪

 

価格

7,800円(税込)
[内容:プリザーブドフラワー、ミニケーキ 9個入り]

※ケーキとプリザーブドフラワーを個別注文の場合は各4,200円

予約

前日5:00 PMまで

※写真はイメージです。内容が変更となる場合があります。

※お重はお持ち帰り不可。

 

朝食

界 仙石原の食事

 

朝食では、地域色を感じる食材や、郷土の調理法を取り入れた「ご当地朝食」が提供されています。

目の前で焼き上げる「自然薯ステーキ」や、小田原名物のかまぼこなど山の幸と海の幸を盛り込んだ朝食がぺこぺこのお腹を満たしてくれますよ♪

 

口コミ・評価

界 仙石原の食事

 

星野リゾート界 仙石原の食事処、料理の口コミはかなり少ないですがありました。

 

全体的には高評価となっており、食べログでの評価は★3.54となっていました。

点数がついていない口コミもあったので平均点が下がっていますが、総じて高評価だったので★4~5は行くぐらいに悪い評価はついていませんでした。

 

  • スタッフさんの対応が素晴らしい
  • お料理が食べるのがもったいないほど、見た目にも楽しい
  • とてもいい素材を使っていると感じられる料理
  • 朝食は身体に優しい味がする
  • 朝食がちょっと少ないかも・・・

 

総じて、「お料理が彩り鮮やかで目に楽しく、食べるのがもったいない!」と女性からの口コミには喜びの声が多かったです。

「素材にこだわりを感じる」と、豪華すぎるものでなくても素材の良さを褒める声がありました。

 

朝食に関しては、「身体に優しい素材と味がする」とゆっくり楽しむ方もいれば、「ちょっと足りない・・・」という方もいました。

もちろん、個人差があるのでマイナス点としては弱い部分かと思いますが・・・

 

早速、星野リゾート界 仙石原の食事処・お料理の口コミを見ていきましょう!

★★★★☆

熱いものは熱々、揚物はカラッと、煙はモクモクあがり、気持ちも上がりました~(*^^)v

お造りもしっかり新鮮で、雲丹なども苦手な匂いの心配は全くありませんでした。
小さな小鉢も手抜きのない工夫が見られ、感心いたしましたよ~♪

私たちの進捗を見ながら、タイミングよくサーブしてくださり、
飲み物の追加にも目配り、半個室にいながらにして、ノンストレスは嬉しいです。

しっかりとした教育のサービススタッフに接すると、とても心地よく、清々しく過ごせます♪
星野リゾートクオリティはここでも安心でした。

お料理は総じて、若い女子向け。(ここでは夕食の評価のみです)
宿のコンセプトといい、ターゲットは絞っている感じがいたします。

楽しませていただきました~。

ごちそうさまでしたm(__)m

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

甘酒とパッションフルーツのドリンクからスタート。
小田原の蒲鉾や、自然薯の鉄板焼き、一つ一つがとっても美味しくて、普段朝食をとらない私もしっかり楽しみました。
ゆったりとした朝食はハッピーですね。むしろ豪華な夕飯よりも、楽しみました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

料理についてだが、基本的に和会席のコースで、地の物・旬の物を盛り込んだもので構成される。「高い値段出して行くんだから高級食材で」と思うと肩透かしを食う。もちろん、いい素材という意味ではしっかり吟味された高い値段の素材だろうが、わかりやすく高級な素材を出して「どうだ、すごいだろう」ということはしない。
そういう意味ではテロワールに忠実で、宿泊した2泊3日の朝夕計4食、自然薯やら、小田原・相模湾の海の幸と箱根の山の幸でもてなしてもらい、客室からサービスから温泉から、大満足で帰って行った。欲を言えばもう少しワインのバリエーションがあると言うことは無いのだが、箱根の山奥まで来てワイン、という人は少数派なのだろう。
厳しい目で見れば、ここで食べるものよりもおいしいものは世の中に沢山あるが、旅館・ホテルでこのレベルを追究するのは中々難しい。修善寺の〈あさば〉という別格の存在も認識しているし、世の中、ここを超えるものは私が知らないだけでごまんとあるのかもしれない。だが、それに当るまで試そうという気が起こらなくなるくらい、〈界〉のレベルは高い。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事は、特別懐石と迷ったんですが、スタンダードな季節の会席をチョイス。

燻製の煙が閉じ込められたサーモンや、器や彩りの美しい八寸、優しい味の金目鯛等…
ドリンクは日本酒の飲み比べセットで、ちびちび。

アートがテーマの旅館だからなのか、界全体がそうなのかわかりませんが、彩り・盛り付け・器、どれもが美しく華やか。
食べるのがもったいなく思えるほどでした。

また、チェックインの際に記念日だと伝えたところ、デザートでお祝いしてくれたのも嬉しいサプライズでしたね。

朝食は自然薯ステーキに鮭、玉子焼き、蒲鉾盛り合わせ等、優しい味のものが中心。
悪くはないけど、もう少しパワフルなものも食べたかたったというのが正直な感想です。
もっと年齢を重ねれば満足できるんでしょうが、まだ胃袋が若いので(笑)

総じて満足できた界仙石原さん。
料理のクオリティはもちろん、接客も素晴らしくて、付かず離れずの距離を保ちながら快適に過ごせるよう努力してくれました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

席について暫くすると、ご当地ジュースとのことで、パッションフルーツ風味の冷たい甘酒が提供されました。
なかなか爽やかな風味で、朝一でやや気怠い身体を浄化してくれるような感じです。

続いて朝食膳一式が運ばれてきました。
一番目立つのが籠をあしらった小田原名物の蒲鉾取り合わせ。
色鮮やかな3種類の蒲鉾は、酒のつまみにもいいのでしょうが、ごはんのお供としてもなかなか秀逸です。

メイン的位置づけなのが焼魚で、この日はシャケだったのですが、やはり質の良いシャケは舌触りからして違いますね。
これだけで軽くごはん2膳はいけそうな美味しさでした。

もう一つのメインが前述の自然薯ステーキ。
火を入れてしばらくすると表面にフツフツと穴が空いてきますので、それを見計らって裏返して両面をこんがり焼きます。
薬味(アサツキと削り節)をあしらい、酢醤油風味のタレでいただきますが、やはり箱根名物だけあって風味豊か。
とても美味しかったです。

その他、具沢山の豚汁、野菜の炊き合わせ、小松菜と油揚げのお浸しなど、全体に優しい味付けで美味しかったです。

旅館の朝食にしてはボリューム感には乏しいものの、多品種少量の朝ごはんでとても満足出来ました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

料理の一品目の先付けは、サーモンの瞬間燻製。
透明な器の中には煙が立ち込めています。
これが燻製の煙というわけでは無いと思いますが、大涌谷の噴煙をイメージした演出ですね。
サーモンの脇にはマンゴー、ブルーベリー、ミニトマトなどが添えられますが、燻製風味の旨味たっぷりのサーモンはそこらで売っているサーモンとはひと味違う印象でした。

二品目が煮物碗で、とうもろこしの葛豆腐 唐黍つくね。
とにかく甘いとうもろこしづくしという感じで風味抜群。
とても美味しかったです。

次は、ドカンと錫の器などに八寸、お造り、酢の物などが出されました。
錫の器は、大涌谷をイメージしたそうですが、こちらの宿は美術館の集まる箱根という地域にフィットすべく随所に美術的な感覚を散りばめています。
この錫の器もその一環ですね。
お料理は、一品一品確かめながらいただきましたが、ほんとどれも美味しいです。

お造りは、イサキ、イカ、シマアジ、ウニ、タイのラインナップですが、鮮度よくとても美味しかったです。
まぐろとアボガドの酢ゼリーも爽やかで美味しかったですし、私が一番気に入ったのが、苦瓜とえんどう豆の和え物。
この時期に苦瓜はよく合いますよね。

続く揚げ物は、たたき海老の新挽き揚げ&野菜天ぷら。
新挽き揚げは、もち米の入った衣でカリッと揚がっており風味豊か。
野菜もかぼちゃ、ズッキーニに加えて何と梅干しの天ぷらが入っていました。
珍しい天ぷらですが、これが味が濃厚でなかなか美味しかったです。

蓋物は穴子のけんちん蒸し。
穴子の下には、野菜の入った豆腐が敷かれふっくら蒸された料理ですが、わさびがいいアクセントになっており、ほんのりした甘みも旨さを引き立てています。
美味しかったです。

〆の土鍋ごはんの土鍋は、大磯在住の陶芸家伊集院真理子さんの作品とのこと。
陶芸には疎い我々なので、へーっという感じですが、とても斬新な模様が描かれており、感心してしまいました。
土鍋ごはんは、うなぎのかば焼きが入り、全体に卵をまぶしてある炊き込みご飯でとても美味しかったですが、とにかく量が半端ではありません。
頑張って完食したのですが、驚かれてしまいました。

〆の甘味は、生姜風味のフィヤンティーヌ。
フィヤンティーヌというのは、クレープ生地をごく薄くのばして焼き、細かく砕いたものですが、こちらのは竹炭を混ぜており、黒い色をしていました。
サクサクとした食感があり、生姜の乗ったミルクアイスやイチゴ、ミントと合わせて食べたのですが、最後を締めるに相応しい美味しさでした。

やはり聞きしにまさる素晴らしい宿。さすがに評判の星野リゾートだけのことはありました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

部屋風呂もついていて、アートも充実。ご飯も現地の食材を意識したとても丁寧な絶品なもの。接客も落ち着かれていて、気配りも完璧。人との距離もとられていて素晴らしい二日間を過ごせました。

食事の量が少なめなので女性にも無理なく食べられますし、男性はおかわりができるご飯物などで十分満足できると思います。

何度いっても素晴らしい時間を過ごさせてもらえる素敵な場所です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

星野リゾート界仙石原の夕食。
近くに飲食店がないため、車を出さないのであれば館内食一択。
仙石原、小涌谷の火山などをイメージした食器やお食事など。スタッフのプレゼンテーションがお上手。
.

朝食には、箱根グルメらしい、鉄板で焼く自然薯のパンケーキが面白い。

—— GoogleMapの口コミ

 

素材の良さと器の美しさ、盛り付けのアート感を楽しめるお食事の時間は特別な時間になりそうですね!

 

マイナス点としていえる、朝食がちょっとあっさり・・・という声については、実は食いしん坊の旅ソムライターのsatapanbinにとってはプラスだったりします!

朝食が美味しすぎて、食べ過ぎて午前中何も食べられないってことが・・・とてももったいない!

食いしん坊のsatapanbinは、現地の食べ歩きや気になるスイーツも食べたいので、朝食をセーブしないで済むのは嬉しいです♪

 

食いしん坊さんには共感してもらえますよね!

 

星野リゾート界 仙石原でオリジナル手ぬぐいが作れる!温泉や大浴場・マッサージでアクティビティを満喫!

大浴場・温泉

界 仙石原の温泉

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

星野リゾート界 仙石原に宿泊して、滞在中に楽しめるアクティビティや設備をご紹介します。

星野リゾート界 仙石原では、たくさんの楽しみ方があるんです。

 

  • 温泉 客室温泉露天風呂・温泉大浴場
  • 湯上り処
  • 温泉いろは
  • マッサージ
  • ご当地楽
  • トラベルライブラリー

 

箱根の温泉旅館ならではの、「温泉・大浴場」はもちろん一番の楽しみですよね♪

さらに、温泉にまつわる楽しみ方のお作法「温泉いろは」だったり、「湯上り処」でのリラックスタイムもありますよ!

 

もちろん、日々の疲れや旅の疲れを癒す「マッサージ」のサービスもあります。

滞在中にたくさんのアートに触れることが出来る「トラベルライブラリー」「ご当地楽」などたくさんの楽しみ方をご紹介していきましょう!

 

客室温泉露天風呂

界 仙石原の客室

界 仙石原の客室

 

星野リゾート界 仙石原の客室は、全室露天風呂付きになっています。

その客室露天風呂は、すべてのお部屋で温泉を利用しているんです!

 

お部屋から出なくても、ゆったりと心ゆくまで温泉を楽しめるようになっていますよ♪

 

温泉大浴場

界 仙石原の温泉

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

星野リゾート界 仙石原には、客室露天風呂に加えて大浴場もあるんです!

大浴場には、大涌谷温泉の白濁した泉質を存分に楽しめるよう、あつ湯とぬる湯が用意されています。

 

星野リゾート界 仙石原の大浴場は昼と夜で表情を大きく変えるんです。

大浴場の昼は、明るい日差しの中でキラキラと輝く水面を楽しむヘルシーな空間。

大浴場の夜は、水庭の中にちりばめられた蓄光石の柔らかな光のアートが心身を包み込んでくれますよ♪

 

白濁した湯の花が舞う、大涌谷温泉はPH2.0の酸性の硫酸塩・塩化物温泉という良質な泉質になっています。

大浴場や客室露天風呂の温泉は、肌を滑らかにし身体をしっかりと温めます。

 

大浴場利用可能時間:15:00 ~ 25:00、5:00 ~ 11:00
※宿泊者のみ利用可能
※チェックイン前、チェックアウト後利用不可
※タオル、アメニティ常備あり

 

風呂敷に湯道具をつつんで、大浴場へ。

温泉の入浴効果を高める呼吸とあわせた入浴法を試したり、温泉の湯上がりに楽しめるご当地ドリンクも味わってみてくださいね♪

 

湯上り処

界 仙石原の休憩処

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

開放的なテラスのある湯上がり処。

壁に飾られたアート作品と四季折々の景観が調和する空間で湯上がりのひとときを過ごせます。

 

星野リゾート界グループならではの、アイスのサービスやご当地ドリンクのサービスもあるようですよ♪

 

温泉いろは

界 仙石原のアクティビティ

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

界 仙石原の湯守りが、仙石原温泉の歴史とともに泉質や効果的な入浴法を説明してくれる時間があります。

 

マッサージ

界 仙石原のアクティビティ

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

施術レベルの高い国家資格者によるマッサージが用意されています。

温泉後のマッサージは血行が促され、体もほぐれやすくなっています。

夕食前のマッサージの施術は消化も助けます。

 

界こだわりのマッサージ
期間 通年
開催時間

4:00PM~00:30AM
※ 11:30 PM最終受付

対象年齢
どなたでも
含まれる内容

「癒しのマッサージ」「ゆるみのマッサージ」
いずれも、45分、60分、75分のメニューから選べます。

料金

有料

集合場所

客室

申し込み期限

*宿泊予約済みの方は、予約確認ページにログインして、マッサージの事前予約が可能。
*宿泊当日フロントにて申し込みも可能ですが、希望が決まっている方には事前予約をおすすめします。

ホテルからの注意事項

*施術前にコンサルテーションシートのご記入をお願いしております。 何か疾患や症状をお持ちの場合は施術をお断りさせていただくことがありますのでご了承ください。
*施術は客室にて行います。マッサージ師の性別はお選びいただけませんので、ご了承ください。

 

ご当地楽

界 仙石原のサービス

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

ご当地楽とは

全国に展開する温泉旅館ブランド「界」では、それぞれの地域の特徴的な魅力を楽しめるよう、伝統工芸、芸能、食などを満喫できるおもてなし「ご当地楽」を用意しています。

 

表現を楽しむ彩り手ぬぐい

界 仙石原では、アトリエに仕立てたアトリエライブラリーにて、オリジナルの手ぬぐいをつくることができます。

スタッフの指導のもとに、自由な感性で自分だけの手ぬぐいを彩ることができますよ♪

 

好きなデザインの手ぬぐいを選んで、アトリエライブラリーにて画材や絵筆を使ってアートを楽しむことができます。

小さな子供から年齢問わず、手ぬぐいに色をのせることで自由にアートを表現できるんです。

もちろん失敗しても大丈夫!

 

自分だけの手ぬぐいなので、思い出に残る一品になりますよ♪

 

ご当地楽「表現を楽しむ彩り手ぬぐい」
期間 通年
開催時間

4:00PM~/9:00PM~

対象年齢
どなたでも
集合場所

アトリエライブラリー

 

「彩り手ぬぐい」の他にも、季節ごとにアクティビティを行なっているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

星野リゾート界 仙石原 公式ホームページ アクティビティ

 

トラベルライブラリー

界 仙石原の館内

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

ご当地の歴史や文化、自然、工芸にまつわる本やこの地に伝わる物語などとともに、美味しいコーヒーや紅茶などの飲み物が用意されています。

 

星野リゾート界 仙石原の予約は一休NG!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは公式ホームページ!

界 仙石原の館内

 

星野リゾート界 仙石原に泊まってみようと思ったら、まずは宿泊予約ですよね!

星野リゾート界 仙石原は、全16室のラグジュアリーなお宿なことはご紹介したと思いますが、その室数ゆえに希望の日付に宿泊予約を取るのが難しいんです。

 

さらに、予約サイトの取り扱いも少なめ・・・

 

一休.com、JTB、楽天トラベル、じゃらん、公式ホームページとたくさんの宿泊予約サイトを調べてみましたが、その中でひとつふたつしか取り扱いがなかったのです。

 

旅ソムライターのsatapanbinが調べた中で、確実に宿泊予約が取れる予約サイトをご紹介していきますね♪

 

宿泊予約

界 仙石原の客室

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

「宿泊予約ってどこでしたらいいのかな?」

「一休.com、じゃらん、公式ホームページ、どの予約サイトが一番お得な料金になっているの?」

「一番見やすい宿泊予約サイトは一休.com?公式ホームページ?」

 

星野リゾート界 仙石原の宿泊予約をするにあたって、予約可能なサイトを調べてみました。

一休.com、じゃらん、JTB、楽天トラベル、公式ホームページとたくさんの予約サイトがありますが、この中でも取り扱いがあったのはたったの2つ!

 

公式ホームページとじゃらんのみ宿泊予約が可能でした。

 

JTBでも星野リゾート界 仙石原のページはありましたが、宿泊のプランがありませんでした。

一休.com、楽天トラベルは宿泊施設名も出てきていません。

 

JTBも一休.comもハイクラスのお宿を取り扱っていることが多いので、とても意外な結果となりました。

 

さらに、宿泊料金を比較してみたのでご紹介しましょう。

 

7月中旬 平日 2泊3日 夕朝2食付き 本館 露天風呂付き和洋室(ツイン) 2名1室 料金比較

一休.com 取り扱いなし
JTB 取り扱いなし
楽天トラベル 取り扱いなし
じゃらん 連泊優待プラン  1名1泊料金 46,310円×2泊 ×2名   合計185,240円
公式ホームページ 連泊優待プラン  1名1泊料金 41,600円×2泊 ×2名   合計166,400円

30日前優待プラン 1名1泊料金 44,200円×2泊 ×2名   合計176,800円

 

料金を比べてみると、じゃらんが合計185,240円、公式ホームページは連泊優待プランで166,400円とかなりの差がついた結果となりました。

 

早割の30日前優待プランでも176,800円となっており、結果としては公式ホームページの予約プランの方がお得な料金になっているのが分かりました!

公式ホームページの「ご予約は当サイトが最もお得です」と書かれている文字に納得♪

 

じゃらんや公式ホームページ以外の予約サイトについて、今は取り扱いがないだけで今後取り扱いできるようになるかもしれませんが・・・

仮での調査として参考にしてみてくださいね♪

 

じゃらん 星野リゾート界 仙石原 宿泊予約

公式ホームページ 宿泊予約

 

ツアー予約

界 仙石原の客室

 

星野リゾート界 仙石原へ宿泊するツアーを予約するとなると、ただの宿泊のみの予約よりもさらに難しくなります。

まず、宿泊の予約が可能なサイトに絞られるので、一休.comや楽天トラベルでポイントを貯めていた人には残念なお知らせです・・・

星野リゾート界 仙石原の宿泊予約が可能なじゃらんと公式ホームページの2つから調べてみます。

 

さらに、航空券も一緒に手配可能かどうかを調べてみると、どちらもJAL・ANA共に手配が可能でした!

 

それでは、料金の比較をしていきましょう♪

 

7月中旬 平日 2泊3日 夕朝2食付き 2名1室 料金比較

じゃらん
  • 新千歳空港→羽田空港 AIRDO利用
  • 本館 露天風呂付き和洋室(ツイン)1泊2食付き ×2泊
  • 羽田空港→新千歳空港 AIRDO利用

1名151,600円 ×2名分  合計303,200円

公式ホームページ
  • 新千歳空港→羽田空港 AIRDO利用
  • 本館 露天風呂付き和洋室(ツイン)1泊2食付き ×2泊
  • 羽田空港→新千歳空港 AIRDO利用

1名141,100円 ×2名分  合計282,200円

 

同航空券、同室、同内容での料金比較は、宿泊予約に続いて公式ホームページの圧勝の結果となりました。

差額が20,000円ほどでてしまったので、1泊につき1人5,000円ほどの違いが出てくるようです。

 

また、ツアーの予約に限らなければ、宿泊のみと航空券のみを別々に手配することも可能です。

じゃらんや公式ホームページのなどの宿泊予約サイトを利用して、早割や連泊割を狙うのもいいですね!

さらに料金をおさえるのに、格安航空券のバーゲンを狙ってみるのもいいかもしれません♪

 

公式ホームページ ツアー予約

じゃらん ツアー予約

 

星野リゾート界 仙石原の周辺の食事や観光スポット情報をご紹介!

界 仙石原の客室

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

星野リゾート界 仙石原へ宿泊の前後、滞在中に行ける周辺の観光地や周辺グルメがあります。

 

星野リゾート界 仙石原といえば、アートをコンセプトにしており、館内に散りばめられたアート作品や造形の美しさが魅力ですよね。

周辺観光もアートに触れる観光地をチョイスして、たくさんの芸術を知る旅にするのはいかがでしょうか?

 

さらに、ランチにぴったりな周辺グルメもいくつかご案内します。

 

温泉でまったりだけじゃ物足りないアナタのために、旅ソムライターのsatapanbinがおすすめの周辺観光地や周辺グルメをご案内していきましょう♪

 

観光地

界 仙石原の周辺観光地

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

星野リゾート界 仙石原の周辺には、アートや芸術に触れる観光地が点在しています。

自然の色彩を楽しむ公園もいくつか点在していますが、芸術家が創り出したアートに重点を置いてご紹介します。

 

星の王子さまミュージアム

界 仙石原の周辺観光地

画像出典:TBS

 

星の王子さまミュージアムは、サン=テグジュペリ生誕100年を祝した世界的記念事業の一環として作られた、『星の王子さま』をテーマにした世界で唯一のミュージアムです。

サン=テグジュペリの生涯をたどりながら、箱根の自然豊かな環境の中で、フランスの街並みと、ヨーロピアン・ガーデンを楽しめますよ♪

 

料金表

大人 小・中学生 高校生・大学生
専門学校生など
※要学生証提示
シニア
(65歳以上)
当日券 1,600円 700円 1,100円 1,100円
前売券 1,400円 600円
団体券(15名様以上) 1,400円 500円 900円 900円

開園時間:10:00~18:00(最終入園17:00)
展示・映像ホール開館時間 10:00~17:30

※気象状況等の事情により営業時間の変更や臨時休園の可能性がございます。
公式Twitterからチェックしてください。

休園日:第2水曜日(3月と8月は無休)
※年末年始も休まず営業。

 

星の王子さまミュージアム 公式ホームページ

 

 

ガラスの森美術館

界 仙石原の周辺観光地

画像出典:箱根ガラスの森美術館

 

箱根ガラスの森美術館は、緑豊かな箱根仙石原にある日本初のヴェネチアン・グラス専門の美術館です。

15世紀から19世紀にかけてヨーロッパ貴族を熱狂させたヴェネチアン・グラスは、まさに卓越した技を尽くした美の極みです。

繊細優美なヴェネチアン・グラスを眺めながら、歴史に思いを馳せるひと時を過ごせる美術館です。

 

また、歴史があるアンティークなヴェネチアン・グラスだけではなく、現代ヴェネチアン・グラスを展示した斬新なアートに触れる美術館もありますよ♪

 

料金表

一般 団体(15名様以上)
大人 ¥1,800 ¥1,500
大高生 ¥1,300 ¥1,100
小中生 ¥600 ¥500
シニア割引(65歳以上) ¥1,700(他の割引との併用はできません。)
障害者割引
(ご本人様と付添いの方1名様)
大人・大高生 ¥900
小中生 ¥400
(障害者手帳を提示ください。)
※館内の一部にはスロープ設備がありませんのでご了承ください。

開館時間午前10時から午後5時30分(入館は5時迄)

※成人の日の翌日から11日間は冬季休館

 

箱根ガラスの森美術館 公式ホームページ

 

 

ポーラ美術館

界 仙石原の周辺観光地

画像出典:ポーラ美術館

 

ポーラ美術館は開館以来、「箱根の自然と美術の共生」というコンセプトを掲げつづけています。

箱根の自然と景観に配慮した建物は、高さを地上8mに抑え、建物の多くを地下に置き、森にとけこむようです。

 

展示室は、ひとつひとつの作品が美しく鑑賞できるように独自開発の照明を採用。

約10,000点のコレクションは、ポーラ創業家2代目の故・鈴木常司が40数年にかけて収集したものです。

西洋絵画、日本の洋画、日本画、版画、東洋陶磁、ガラス工芸、古今東西の化粧道具など、多岐にわたります。

 

優れた作品、豊かな自然、そして光に満ちた建築空間…。

「共生」という理念が、美術館のすべてに息づいています。

 

料金表

個人
団体(15名以上)
大人
¥1,800
¥1,500
シニア割引(65歳以上)※1
¥1,600
¥1,500
大学・高校生
¥1,300
¥1,100
中学生以下
無料
無料
障害者手帳をお持ちの本人及び付添者(1名まで)
※他の割引との併用不可
¥1,000
¥1,000

開館時間:午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)

 

ポーラ美術館 公式ホームページ

 

 

周辺グルメ

界 仙石原の周辺グルメ

画像出典:イルピアチェーレ

 

星の王子さまミュージアムのすぐ近くにあるイタリアンレストラン「イルピアチェーレ」さん。

 

1人でランチにもぴったりなカウンター席や、お天気の良い日のティータイムに気持ちいいテラス席。

大切な日にも使える落ち着いた店内席が揃っています。

 

本格的なイタリアンを気軽に楽しめるお店になっていますよ♪

ディナーはもちろんお酒も一緒に楽しめるお店となっており、ランチにはディナーで好評なメニューが提供されています。

 

営業時間 月、火、木~日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)

17:30~21:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:30)

定休日

 

イルピアチェーレ 公式ホームページ

 

 

また、周辺の観光地の星の王子さまミュージアムやポーラ美術館にもレストラン・カフェが併設されています。

 

アートの世界に浸りたい方は、ぜひ館内のレストランを利用してみてください。

世界観やアートを料理で表現した、目にも舌にも楽しいお料理で楽しませてくれますよ♪

 

星野リゾート界 仙石原のお土産やグッズについて

界 仙石原の売店

画像出典:星野リゾート界 仙石原

 

星野リゾート界 仙石原のお土産屋さんは、地元のアーティストが手掛けるアート作品が並ぶショップ。

アトリエ温泉旅館ならではのお土産が取り揃えられています。

 

お土産の代表のお菓子などはもちろん、館内のアートで心を惹かれた芸術家さんの作品を選んでお土産にするのも素敵ですよ♪

 

もちろん、アートなお土産は周辺の観光地でも買えますが、星野リゾート界 仙石原オリジナルのお土産もたくさんあるのでおすすめです。

ぜひゆっくりと時間をかけて、待っている方へのお土産や自分のためのお土産を選んでみてください♪

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x