JR九州ホテルブラッサム新宿朝食

「JR九州ホテルブラッサム新宿に宿泊したいけど満足できるかな…」

「テレワークで利用したいけどデイユースプランはある?」

「JR九州ホテルブラッサム新宿のルームサービスについて知りたい」

「宿泊記ブログを見たいけどおすすめはどれ?」

 

JR九州ホテルブラッサム新宿に泊まりたい!

でも詳しい情報がなくて、いまいち具体的に宿泊するイメージが掴めない…。

そんなJR九州ホテルブラッサム新宿に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターの うつぼ が、JR九州ホテルブラッサム新宿の魅力を徹底解剖しちゃいます!

 

JR九州ホテルブラッサムの館内

画像出典:JR九州ホテルブラッサム新宿

 

新宿駅南口から徒歩3分に位置するJR九州ホテルブラッサム新宿は交通アクセスの良さに定評があり、ビジネス利用や観光目的での利用にも最適な立地となっています。

 

朝食の口コミ評価も高く「満足できた」「種類がたくさんありおいしかった」との声が多く、安心して宿泊できるホテルと言えます。

のちほど朝食の詳しい情報や、実際に利用された方の宿泊記をまとめた宿泊記ブログも紹介するのでお楽しみに♪

 

その他にも周辺の観光スポットやお土産情報、宿泊予約の料金比較など知りたい情報をまとめているので、JR九州ホテルブラッサム新宿の利用を考えている方はぜひ参考にしてくださいね!

 

 

目次

JR九州ホテルブラッサム新宿の朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|ルームサービスのメニューは残念!

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

JR九州ホテルブラッサム新宿には、1つだけレストランがあります。

  • 赤坂うまや新宿

 

JR九州ホテルブラッサムのレストラン

画像出典:うまや

 

「赤坂うまや新宿」は日本を代表する歌舞伎俳優 三代目市川猿之助監修の和食レストラン

ホテル1Fにあり、朝食からランチ・喫茶・ディナーを宿泊客以外も利用する事ができます。

 

レストランには最大16名まで利用できる個室もあるので、個室を利用したい場合は直接レストランに予約してくださいね!

営業時間
【朝食】6:30~10:30(ラストオーダー10:00)
【ランチ】平日 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)/ 土日祝 11:00~14:30(ラストオーダー14:00)
【カフェ】 当面の間営業を休止しています。
【ディナー】17:00~21:00(ラストオーダー20:00) ※酒類のご提供は20:00までとなります。

電話番号
03-6276-0471

 

それではレストラン「赤坂うまや新宿」のメニューや口コミ評判など、詳しく紹介していきましょう。

朝食について

朝食は「心を豊かに、たのしく」をテーマに、九州の厳選食材を取り入れた和洋食メニューをビュッフェ形でいただけます。

焼きたてパンや種類豊富なサラダ・九州各地の郷土料理など種類が豊富で、コスパもよく口コミやブログでも好評なんですよ!

 

JR九州ホテルブラッサム新宿朝食

画像出典:JR九州ホテルブラッサム新宿

JR九州ホテルブラッサム新宿朝食

画像出典:JR九州ホテルブラッサム新宿

 

朝食料金
【宿泊者料金】大人 2,200円 / 小人(7~12歳) 1,540円
【通常料金】大人 2,640円 / 小人(7~12歳) 1,650円

 

おすすめのメニューなど詳細は、下の「ビュッフェのメニューまとめ」でも詳しくお伝えしますね♪

 

ランチ定食の一例

  • 三代目 市川猿之助の楽屋めし 1,450円
  • 博多 もち豚の炭火焼きとろろ定食 1,400円
  • お魚定食 1,500円
  • 豚汁とチキン南蛮定食 1,300円
  • 博多 もち豚のせいろ蒸し定食 1,500円

 

JR九州ホテルブラッサムのレストランメニュー

画像出典:JR九州ホテルブラッサム新宿

 

ディナーメニューの一例

ディナーでは九州をはじめ、各地の厳選食材を使った単品メニュー・コースメニューをアルコールと共に楽しむ事ができます。

 

【単品メニュー】

  • みつせ鶏炭火焼き 各種290円~
  • さつま揚げ 720円
  • 雲仙ハムのシーザーサラダ 850円
  • 博多とんこつラーメン(ハーフ) 600円
  • 鹿児島黒豚ばら肉しゃぶしゃぶ鍋 3,200円
  • 博多もつ鍋 1,700円

 

JR九州ホテルブラッサムのレストランメニュー

画像出典:うまや

 

【コースメニュー】

  • 山笠コース 4,500円
    ・唐津川島豆腐店のざる豆腐
    ・さつま揚げ
    ・炭火焼き三種
    ・本日の一品料理
    ・ハーフ鶏そぼろ丼
    ・あおさの味噌汁
    ・うまや特製杏仁豆腐

 

  • 黒豚しゃぶしゃぶ鍋コース 6,000円
    ・唐津川島豆腐店のざる豆腐
    ・前菜二種盛り合わせ
    ・本日のお魚の胡麻和え
    ・炭火焼き二種
    ・黒豚ばら肉のしゃぶしゃぶ
    ・野菜盛合せ
    ・〆のラーメン玉
    ・うまや特製杏仁豆腐

 

JR九州ホテルブラッサムのレストランメニュー

画像出典:うまや

 

ドリンクメニューの一例

  • 生ビール アサヒ ドライプレミアム豊穣 850円
  • フリージングハイボール 650円
  • ソフトドリン各種 500円

 

赤坂うまや新宿の口コミ評価

「赤坂うまや新宿」を利用した方からは、このような口コミ評価があがってます。

  • 「市川猿之助の楽屋めし」がおいしかった
  • お冷がエビアンだった
  • コスパ最高
  • 朝食ビュッフェがおいしかった
  • サービスが良く好印象

 

「コスパ最高」「サービスが良く好印象」との安心できる高評価口コミが見られますね。

「市川猿之助の楽屋めし がおいしかった」との気になるコメントも♪

 

それでは、実際の口コミ評判を10件見てみましょう!

★★★★★

休日のランチで訪問。カウンター席でゆっくりいただけました。「市川猿之助の楽屋めし」をいただきましたが、おかずが少量ずつたくさんの種類が乗っていて、ワクワクするランチでした。味ももちろん美味しかったです。海老フライのタルタルソースも美味しかったです。 「うちのたまご」は、こだわりの生玉子で、久々に玉子かけご飯をして、美味しかったです。スタッフさんも感じ良かったです。ごちそうさまでした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

前から気になってた」JR九州ホテルブラッサム新宿の「赤坂うまや新宿」のお店。 馬を乗て来なくても入店できます。 ここの一押しは「市川猿之助の楽屋めし」があります 今日は試しに食べにきました。カウンター席に案内されたんですが、予想以上の幅と奥行き。天井の高さは5メートルもあります。 ファミレスと比べてかなりランク上のいい感じのお店。 エビアンのミネラルウォーターもついてきます。 楽屋めしを注文しよう。 運ばれてきた。色鮮やか。 明太子、さば、煮物、海老天にタルタルソース、刺身の酢の物、ひじき、サラダ、卵ごはん、茶碗蒸し、大人のお子さまランチのように全部美味しそう。目が点になった。食後にコーヒーも付いています。 普段宿泊客のために用意した食後に持ち帰り用のコーヒーですが、ランチタイムにも一般客に提供され、本当に嬉しいサービスですね。 これで1680円。コスパ最高。また伺いたいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

うまやは銀座、有楽町、信濃町、北千住に行った事ありますが新宿は初訪問でした。 土曜日のランチで利用しました。 私は博多もち豚炭火焼きとろろ定食、相方は楽屋めしを注文。 お冷(水)はペットボトルできます(笑) もち豚は炭火の香りが良く宮崎の地鶏焼のような香りがします。 蒸したキャベツと一緒に食べるのが美味しい食べかただと思います。 とろろ、生たまごでTKGするとおかわりご飯が必要です。 ホテルの駐車場は利用できますが食事利用で割引・サービスなどはないとの事です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

美味しかったです。 駅から少し歩くのと、ランチとはいえ、11:30頃から混み始めてしまったのでなかなかの人気店のようですね。 三代目市川猿之助の楽屋めしを食べましたが、値段もランチにしてはそこそこ高めですが、その分美味しかった印象です。そして生卵自体も美味しかったので、ポイント大です ★4の理由は、コロナなので水がペットボトルなのですが、エビアンであったことです。個人的にエビアン苦手なので、水は硬水と軟水を選択できると嬉しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

JR九州ホテルブラッサム新宿の1Fに在る和食の店で九州産の食材に拘っているみたいです。店のスタッフもテキパキしていてホスピタリティに溢れていました。昼に利用して定食の「三代目 市川猿之助の楽屋めし」を頂きましたが、色々な料理を楽しめて美味しく頂きました。また一人一個九州産の生卵がサービスでついてくるので卵かけご飯にして楽しみました。水はペットボトルのエビアンで提供されました。硬水が苦手なので九州の銘水のペットボトルだったらもっと嬉しかったかも。近くに寄ったらまた利用しようと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

モーニングで訪問。 席に着く前にお会計。 1人2500円と消費税。 卵かけご飯が美味しかった! カレーはホテルカレー。 オムレツはその場で作ってくれます。 プリンもこだわりあり美味しい。 たまご系は美味しい感じかな。 フルーツは写真映えするが、味はそんなかなー。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ランチで利用しました 刺身に焼き魚で1500円 この値段では小鉢のひとつぐらい欲しいかな もしくは1000円ぐらいが妥当かと アオサの味噌汁は美味しかったですが、器が持ちにくく手が滑りそうになりました 店内全体的に明るくておしゃれなのはいいのですが、料理の満足度が普通でした あと、店内スタッフの私語が大きく、とても気になりました 生卵がついてくるものの、ご飯おかわり自由かも分からず 楽しみにしていただけに残念なところが目につきました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチ 牛スジと大根煮1300円 美味しい、この店は居酒屋と云うよりレストラン。オープンキッチンで少し気取った感じ。新宿らしくない。南口では上の店!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お店が綺麗で清潔感があります。空間も広くて明るいので料理も見て楽しめました。野菜の色がとても鮮やかで余計に美味しく感じました。実際にどの料理も美味しかったのですが。ホテルに宿泊していたので朝食ブッフェでも利用しました。和洋充実していて朝からモリモリいけました。幸せになれるお店かと。スタッフの接客も気持ち良いです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

三代目市川猿之介プレゼンツのレストラン。猿之介の楽屋に届ける弁当をアレンジした料理を食べられる。 テーブルには1人1つ契約農場の卵が置かれていたり、エビアンの水を貰えたり、テイクアウトのコーヒーが無料だったりと、サービスが良く好印象。 名物の楽屋めし以外にも、炭火焼き鳥丼や鯖の塩焼き定食などがある。 食材やだしにこだわった味付けで、友達とでも家族とでも、安心して行ける。年齢層は比較的高めかも。

—— GoogleMapの口コミ

ランチで利用した方が多く「市川猿之助の楽屋めし」が人気メニューのようですね!

今回掲載しきれなかったその他の口コミにも、「市川猿之助の楽屋めし」を目当てに利用された方が多かったですよ。

 

また、「水はペットボトルのエビアン…硬水は苦手」とのマイナスな口コミが多く見られました。

ペットボトルでの提供は衛生的で嬉しいのですが、確かに硬水が苦手な人も多いので銘柄を変更してくれたらもっとファンが増えそうですね!

 

 

ルームサービスのメニューとおすすめ度

JR九州ホテルブラッサム新宿には、残念ながらルームサービスはありません

 

客室から電話1本で食事を持ってきてもらえれるルームサービス。

とっても便利なサービスですが、ルームサービスって意外と割高なので金額を見てビックリしてしまう事ありませんか?

貧乏性の私には敷居が高すぎるルームサービス。。。いつかは利用してみたいものです♪

 

ルームサービスは無いとの事なので、ここではルームサービスの代わりになるテイクアウト情報をご紹介しますね!

散歩ついでに、自分の好みの物をルームサービス代わりに買いに行くのもおすすめですよ。

 

まずは周辺のコンビニ情報ですが、ホテルから徒歩1分圏内にローソンがあります。

コンビニが近くにあると、ちょっとした飲み物やおつまみを買うのに重宝しますよね!

 

その他にも、ホテルから徒歩2分圏内にはマクドナルドもあります。

 

ランチタイム限定ですが、ホテル1Fのレストラン「赤坂うまや新宿」では、テイクアウト専用のお弁当の販売をしています。

デイユース利用の際に活用できそうですね!

お弁当メニュー

  • 牛すじカレー 600円
  • うまやの海苔弁 1,000円
  • もち豚弁当 800円
  • 牛たん弁当 900円

 

新宿駅周辺でテイクアウトできるおすすめのお店はこちら

営業時間:10:00~20:00(LO 19:00)
電話番号:03-3349-5731

 

Mr.FARMER 新宿ミロード店

画像出典:Mr.FARMER 

 

新鮮な野菜をたっぷりと使ったサラダやバーガー・オープンサンドなどをテイクアウトできます。

旅行中ってついつい野菜が不足してしまうので、色とりどりの野菜をたっぷりと摂れるのは嬉しいですね!

 

営業時間:平日 6:30~21:00 / 土 6:30~19:30 / 日祝 6:30~19:00
電話番号:03-3344-8776

白米おむすび・もち麦十六穀米おむすびなど約18種類のおむすびをいただけます。

 

営業時間: 8:00~22:00
電話番号:03-5339-1696

奄美大島の鶏飯、宮崎の冷汁、山形のだしと湯葉ちりめんを合わせたお茶漬けなど、様々な創作出汁茶漬けをテイクアウトできます。

 

営業時間: 月-金 11:00~23:00 / 土日祝11:00~22:00
電話番号:03-6276-8612

ナポリタンとミートソーススパゲティの専門店。

ナポリタンに対しての並々ならぬこだわりが感じられるお店ですよ!

 

JR九州ホテルブラッサム新宿 の口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりはない!

JR九州ホテルブラッサム新宿のレストラン「赤坂うまや新宿」では、朝食をビュッフェ形式でいただく事ができます。

冷や汁・さつま揚げなどの九州各地の郷土料理を取り入れた様々なメニューを、和洋ビュッフェで味わえますよ!

 

JR九州ホテルブラッサム新宿朝食

画像出典:JR九州ホテルブラッサム新宿

 

中でもおすすめのメニューは、福岡県にあるJR九州ファームの「うちのたまご」を使用した出来立てオムレツうちのたまごプリン

「うちのたまごプリン」はとっても人気のメニューで、お土産として購入する事もできます。

 

その他にも、種類豊富なトッピングで自分好みのサラダを作れるサラダコーナーや季節のフルーツなどもあります。

また、煎れたてコーヒーも口コミで評判が良く、食後にテイクアウトをする事もできます。

 

JR九州ホテルブラッサム新宿朝食

画像出典:JR九州ホテルブラッサム新宿

JR九州ホテルブラッサム新宿朝食

画像出典:JR九州ホテルブラッサム新宿

 

なお、レストラン利用時の服装に決まり(ドレスコード)はないので、気軽に朝食ビュッフェを利用しましょうね。

 

JR九州ホテルブラッサム新宿の宿泊記ブログを徹底比較!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

宿泊記ブログまとめ

JR九州ホテルブラッサム新宿へ実際に宿泊した方の宿泊記ブログを探してみたら、たくさん見つかりましたよー!

中でも参考になりそうなおすすめの宿泊記ブログを4件紹介しますね。

 

JR九州ホテルブラッサムの客室バスルーム

画像出典:JR九州ホテルブラッサム新宿

 

実際に利用した人の声ってすごく参考になるので、宿泊記などをまとめたブログから情報収集するのもおすすめなんです!

公式ホームページには掲載されていないアメニティの詳細など、細かな情報も宿泊記ブログから知れたりします。

 

駅チカで眺めも抜群♡「JR九州ホテルブラッサム新宿」の宿泊記!

愛知県出身アメリカ育ちのライターさんの宿泊記ブログ。

ガラス張りのバスルームがある「プレミアムツイン」を利用された際の宿泊記をまとめられています。

ホテルの外観や客室内の写真が多く宿泊した時のイメージがわきやすいブログです。

ビュッフェ形式の朝食内容にも満足されたようですよ!

 

Wanderlust 国内海外世界中どこまでも

旅が好きで国内だけではなく、ヨーロッパやアジアなど世界中を飛び回っている会社員ブロガーさんの宿泊記ブログです。

今回は仕事帰りに「スーペリアツイン」に宿泊された様子を宿泊記ブログにまとめられています。

客室内のアメニティの写真が多く参考になりますよ!

コロナ渦で朝食がビュッフェ形式ではなかった為、朝食利用はされなかったようです。

 

新宿「JR九州ホテルブラッサム新宿」東京酒場歩きの拠点に

父と娘で「プレミアムツイン」に宿泊された時の宿泊記ブログです。

こちらのブログを書かれた方は地元の方のようで、お父様と最終電車を気にせずに深夜まで飲み続けようと思い宿泊をされたよう(笑)

仲良し親子でうらやましい限りです☆

新宿駅周辺での飲み歩きにおすすめの宿泊場所といえますね!

 

世界百周

東京都内を中心にホテルをめぐったり、ホテルの朝食を食べ歩いたりしている旅行好きなライターさんのブログです。

今回は宿泊はされずにレストランで朝食のみを利用されたようです。

朝食メニューの写真がたくさん掲載されていて、朝食の事を詳しく知りたい方にはかなり参考になる内容ですよ!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

JR九州ホテルブラッサム新宿に実際に宿泊した方からは、このような口コミがあがってます。

  • 駅の近くで立地が良い
  • 朝食がおいしかった
  • 新しくてきれい
  • 宿泊料金がやや高め
  • スタッフの感じがとてもよかった

 

立地の良さスタッフの対応の良さへの高評価口コミが多いようで、安心して宿泊できますね!

それでは実際に宿泊した方のリアルな口コミを4つ紹介するので、宿泊予約やレストラン利用の参考にしてくださいね。

評価: 
星4つの顔

高校生の息子と二人で、ツインルームに行きました。部屋はそんなに広くはありませんでしたが、バスルームがガラス張りで非日常感が漂っていて、息子が喜んでいました。あとは、50インチくらいのテレビが壁面に設置してあり、テーブルなどのレイアウトが良かったので狭いながらも快適に過ごせました。フロントは1階にあり、天井が高く広々としており、チェックインの対応もスマートでとても良かったです。そして、同じ1階に日本料理店があり、値段はそれなりでしたが馬刺し・お造り、煮物とご飯などがとても美味しかったです。駅からの立地も良く徒歩3分くらいでしたが、入口が少し分かりにくく、1本道を入らないと見つからないので、ぐるぐると回ってやっと辿り着きました。機会があればまた行きたいと思います。

[2017年3月]

評価: 
星5つの顔

バスタ新宿を利用するために、一人でシングルの部屋に宿泊した。新宿駅からすごく近く、ホテルの評判も良いので宿泊を決めた。フロントの対応は普通。ホテル内はコロナ対策もばっちりで、抗菌コーティングを行っていた。部屋は綺麗で清潔だった。新宿のど真ん中にあるので騒音が心配だったが、特に気にならなかった。朝食もたくさんあり、とても美味しかった。残念な点は、宿泊料金が普通のビジネスホテルにしてはやや高めだと思います。今回は、新しくてきれい、レビューもいいので宿泊したが、もう少し安いと、また次回も絶対ここに泊まりたいとなる。トイレとバスタブが別だといい。トイレのニオイが残りやすい気がしたから。コンビニもすぐ目の前にあった。

[2021年12月]

評価: 
星4つの顔

2021年8月に女友達と2人でツインの部屋に宿泊しました。新宿駅近くにあり立地がとてもよかったです。着くとロビーは清潔感のあるシックな感じで好印象でした。検温と消毒も自動でした。フロントのスタッフはとても感じがよかったです。チェックインもスムーズに終わりました。ホテル内のエレベーターはすぐに来て待ち時間が少なかったのも良かったです。部屋は思ったほど狭くなく、値段と立地に対しては広々していたように思います。全体的に綺麗で清潔感がありました。お風呂やトイレも特に不満はなかったです。アメニティーがもう少し女性寄りで充実していたらさらに嬉しかったです。水が無料でもらえるのは助かりました。隣の部屋など周りからの騒音もなく快適に過ごせましたしとても良いホテルだと思います。

[2021年8月]

評価: 
星4つの顔

主人と2人で、禁煙のツイン [25平米/120cmベッド]に1泊宿泊しました。新宿駅南口から徒歩3分で、立地がとてもいいと思います。また、ホテルの手前にコンビニがあるので、必要なものはすぐに調達できるのも便利で良かったです。部屋の広さも比較的広く、バスタブも大きく、洗い場も広く、申し分ありませんでした。翌日に行く目的地まで、どの位の時間がかかるかフロントに問い合わせたところ、翌日のご指定の時間帯ならどの位と具体的に丁寧に教えてくださり、有り難かったです。ダメなところは特に見当たらず、朝食をつけないプランで宿泊したので、次回泊まる機会があれば、ぜひ朝食付きプランでリピートしてみたいと思っています。

[2022年1月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
   ※当サイトが独自に集めた口コミです。
   コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

「駅の近くで立地が良い」は今回紹介した口コミ全てに上がっていた声で、新宿駅から徒歩3分という立地の良さが好評のようですね。

 

「部屋は綺麗で清潔だった」「部屋の広さも比較的広い」との口コミも多く、客室での滞在も満足できた方が多い印象です。

「朝食もたくさんあり、とても美味しかった」というホテルでの楽しみの一つでもある、朝食に対しての高評価口コミがあると安心できますね♪

 

 

JR九州ホテルブラッサム新宿のパジャマはワンピースタイプ!部屋のおすすめはスーペリアツイン!

パジャマやバスローブは1種類あり!

JR九州ホテルブラッサム新宿のアメニティには、パジャマ(ナイトウェア)があります

 

パジャマ一つあるかないかだけでも持ち物の量がかなり変わるので、荷物をなるべく減らしたい方はパジャマがあると助かりますよね。

 

JR九州ホテルブラッサム新宿のパジャマはワンピースタイプの物となっています。

浴衣タイプのパジャマではなくボタンで留めるタイプのパジャマなので、浴衣あるあるの「朝起きたら全て脱げてた」状態にはなりません!

 

ただ、やはり上下セパレートタイプのパジャマの方が動きやすいと感じる方は、ご自身のお気に入りパジャマを持参するのが良さそうですね。

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはスーペリアツイン!

JR九州ホテルブラッサム新宿には、7種類の客室タイプがあります。

  • スタンダードダブル
  • スタンダードダブル(クイーン)
  • スーペリアツイン
  • デラックスツイン
  • デラックスコーナーツイン
  • プレミアムツイン(ビューバス)
  • ユニバーサルツイン

 

全ての客室タイプに共通して大きめの窓を配置しているので、昼間は日当たりが良く明るい、夜は都心部の眺望が楽しめる客室の作りになっているように感じます。

 

「スタンダードダブル」はビジネスでの利用や、少しでも料金をリーズナブルに抑えたい方に重宝しますね。

「プレミアムツイン(ビューバス)」はガラス張りのバスルームを配置したラグジュアリーな空間で、特別な日に利用したいお部屋です。

 

たくさんある客室の中でも、旅ソムライター うつぼ がおすすめしたい客室は「スーペリアツイン」

バスルームとトイレが独立したタイプの客室で使い勝手の良さが魅力です。

バスルームはバスタブと洗い場が分かれているので、小さい子供連れには嬉しいポイントですよね♪

 

スタンダードダブル

JR九州ホテルブラッサムの客室

画像出典:JR九州ホテルブラッサム新宿

 

「スタンダードダブル」は140cm幅の広めのベッドサイズで、2名まで宿泊できます。

窓際に大きめの机を配しているので、ビジネス利用やデイユースでのリモートワークにも重宝しそうです。

 

スタンダードダブル(クイーン)

JR九州ホテルブラッサムの客室

画像出典:JR九州ホテルブラッサム新宿

 

「スタンダードダブル(クイーン)」は160cm幅のクイーンサイズベッドを設置しているので、2人での利用でも広々とくつろげます。

 

スーペリアツイン

JR九州ホテルブラッサムの客室

画像出典:JR九州ホテルブラッサム新宿

 

「スタンダードダブル」はスタンダードタイプの客室より広めのお部屋で、2名まで宿泊できます。

バスルームとトイレが独立した使い勝手の良い客室タイプです。

 

デラックスツイン

JR九州ホテルブラッサムの客室

画像出典:JR九州ホテルブラッサム新宿

 

「デラックスツイン」は2面に窓が広がるコーナールーム。

30㎡とゆとりのある広さなので、エキストラベッドを設置する事で3名まで宿泊する事ができます。

バスルームとトイレが独立した客室タイプです。

 

デラックスコーナーツイン

JR九州ホテルブラッサムの客室

画像出典:JR九州ホテルブラッサム新宿

 

「デラックスコーナーツイン」はデラックスツインよりもさらに広い38㎡のゆったりとした客室タイプ。

エキストラベッドを設置する事で3名まで利用可能です。

バスルームとトイレだけではなく洗面所も独立したお部屋となっています。

 

プレミアムツイン(ビューバス)

JR九州ホテルブラッサムの客室

画像出典:JR九州ホテルブラッサム新宿

JR九州ホテルブラッサムの客室

画像出典:JR九州ホテルブラッサム新宿

 

「プレミアムツイン(ビューバス)」はビューバス・ウォークインクローゼット・フェザーパットを備えたワンランク上の客室タイプで、2名まで利用可能。

15階・16階の高層階に設けられた客室なので、ビューバスからは西新宿方面の眺望が望められます

トイレ・バスルーム・洗面所が独立しており、トイレはメインルームから離れた位置に設置しているので、音が気になりにくいのも嬉しいポイントです。

 

ユニバーサルツイン

JR九州ホテルブラッサムの客室

画像出典:JR九州ホテルブラッサム新宿

 

「ユニバーサルツイン」は通路幅を広く確保し、スイッチや家具の配置にもこだわったバリアフリールームてす。

2名まで利用可能で、ハンディキャップのある方や小さな子供連れにも使いやすい客室タイプ。

 

ゴジラルームのある新宿のホテルはコチラ

「ホテルグレイスリー新宿に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「アフタヌーンティーがあるって聞いたけど本当?」 「リモートワークの場所としてデイユース利用したい!」   ホテルグレイスリー新宿に泊[…]

ホテルグレイスリー新宿の外観

 

アメニティはノーブランド!持ち帰りは消耗品のみ!

JR九州ホテルブラッサム新宿のアメニティをご紹介します。

持ち帰れるアメニティは消耗品のみとなりますのでご注意ください。

 

客室アメニティ

  • バスタオル、フェイスタオル、ボディタオル、バスマット
  • ナイトウエア(パジャマ)
  • ティッシュ
  • シャンプー、リンス、ボディソープ、フェイスハンドソープ
  • シャワーキャップ、歯ブラシセット、洗面カップ
  • レザー、シェービングクリーム
  • 綿棒、コットン、メイク落とし
  • 客室用使い捨てスリッパ
  • コーヒーセット、ミネラルウォーター、煎茶ティーバッグ

 

ブログからの情報ですが、バスタオル・フェイスタオルが今治タオルで「使い心地が良かった」との口コミもありましたよ。

アメニティにミネラルウォーターが人数分あるのは嬉しいサービスですね!

 

クシ(コーム)は、客室には常備していないアメニティとなるので、必要な方はフロントに声をかけてくださいね。

なお、子供用のアメニティグッズはないので、必要な物は持参しましょう。

 

アメニティではありませんが、フロントにて雨傘の貸出しをしてくれるので、突然の雨でも安心♪

ただ数量には限りがあるので、あらかじめお天気に不安がある場合は、雨傘を持参した方がいいですね!

 

JR九州ホテルブラッサム新宿のデイユース予約は楽天もいい!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは楽天!

デイユースについて

「予約サイトがたくさんあってどこが格安料金か分からない!」

「ホテルでリモートワークがしたいけどデイユースプランってあるの?」

「ツアー予約はどのサイトが格安なんだろう?」

 

JR九州ホテルブラッサム新宿には宿泊だけでなく、デイユース(日帰り)で利用できるプランがあります。

デイユース利用といえば、今流行りのリモートワークやちょっとした休憩にも重宝しますよね。

 

画像出典:JR九州ホテルブラッサム新宿

 

宿泊やデイユース利用を予約する際、公式サイトだけではなく楽天トラベルやじゃらんなど様々な予約サイトがあるので、迷っちゃうんですよね。

料金比較サイトを見ていたら、たくさんありすぎて…どれが格安なのかよく分からなくなってきます!

 

デイユースプランを予約するとなると、どの予約サイトからの予約が格安なのでしょうか。

 

デイユースプランを予約できるサイトはこちら

 

デイユースプラン予約をこちらの条件で比較してみました。

日時:2022/8/15(月)
客室タイプ:ダブルルーム
デイユースプラン 8:00〜22:00間で最大12時間利用可能

 

大人1名の料金
公式サイト 10,000円
じゃらん 10,000円
楽天トラベル 10,000円
一休.com 10,000円

 

デイユースプランは、公式も楽天などの予約サイトも全て同じ価格のようです。

同じ価格という事になると、あとはご自身が利用する予約サイトの貯まっているポイントを利用すれば、格安で予約ができますね。

 

ちなみに、デイユースプランを比較していて分かった事なのですが、JR九州ホテルブラッサム新宿のデイユースプランは約2か月先まで満室で予約が取れない状況でした。

やはり駅チカのホテルなので、ビジネスでの利用に人気なのかもしれませんね。

 

宿泊について

デイユースプランは、公式ホームページも予約サイトも全て同じ価格という結果でした。

では、宿泊する場合はどのサイトでの予約が格安になるでしょうか。

 

宿泊予約できるサイトはこちら

 

宿泊予約をこちらの条件で比較してみました。

日時:2022/7/25(月)
客室タイプ:スーペリアツイン(2名での利用)
プラン:【1名からOK】ダブルからツインへアップグレードプラン(朝食付)

 

大人1名の料金
公式サイト 8,450円
じゃらん 10,600円
楽天トラベル 8,450円
一休.com 10,600円
Yahoo 10,600円

公式と楽天トラベルが格安料金で、他サイトとは約2,000円もの開きがあるのには驚きですね!

宿泊予約は公式・楽天トラベルが格安という結果になりました。

 

さらに楽天トラベルでは、今回料金の比較検証した時期がちょうど「楽天スーパーSALE」期間中という事もあり、845円割引クーポンが発行されていました。

時期を見極めて予約をする事で、上記価格よりもさらにお得に予約ができそうですね♪

 

ツアー予約について

遠方からの利用の場合、宿泊と飛行機などの交通手段がセットになったツアーで予約をする人も多いと思います。

ツアー予約の場合は、どの予約サイトが格安となるのでしょうか?

 

さっそく比較をしてみましょう!

 

ツアー予約をできるサイトはこちら

 

ツアー予約をこちらの条件で比較してみました。

日時:2022/7/25(月)
客室タイプ: スーペリアツイン
プラン:新宿御苑・東京都庁まで徒歩圏内 朝食付プラン
JAL利用、関西国際空港⇔羽田空港(同じ便で比較)

 

大人1名の料金
公式サイト 35,000円
楽天トラベル 31,300円

公式サイトよりも楽天トラベルからの予約の方が安いですね。

格安でツアー予約をできるのは楽天という結果になりました。

 

ただ、飛行機利用の場合は特に、曜日や時間帯でも料金が変動するので、予約の際はご自身でしっかりと比較してみてくださいね♪

 

JR九州ホテルブラッサム新宿の駐車場・アクセス・電話番号・送迎情報|チェックインは14時からで、チェックアウトは11時までOK!

「チェックイン、チェックアウトは何時だっけ?」

「街中の立地だけど駐車場はあるのかな」

「飛行機利用だけど空港から送迎バスは出てる?」

 

JR九州ホテルブラッサム新宿に宿泊すると決まったら、事前に色々と調べておかないといけない事がありますよね。

ここではアクセス方法・空港からの送迎バス情報・駐車場情報・チェックイン/チェックアウト情報など、知っておきたい情報をまとめて紹介いていきます。

住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目6-2
電話番号:03-5333-8687
公式サイトはこちら

 

住所や電話番号は、事前にホテルに荷物を送りたい時に必要だったり、車でのアクセスの場合電話番号でナビ登録したりと、意外と使う場面が多いのでスクショしておくと便利ですよ!

 

JR九州ホテルブラッサムの外観

画像出典:JR HOTEL GROUP

 

JR九州ホテルブラッサム新宿には送迎バスはありません

新宿駅から徒歩3分の距離なので、送迎バスの必要はないですね!

 

羽田空港、成田空港からのアクセスの場合は、各空港⇔新宿駅周辺の送迎バス(リムジンバス)の運航があります。

送迎バスだと、電車のような乗り換えもなくゆっくりと休めれるので、小さい子供連れの旅行には助かりますね!

 

GoogleMapを載せておくので周辺の観光スポット探し、駅からのアクセス方法の予習などに活用してみてください。

 

JR九州ホテルブラッサム新宿のチェックイン/チェックアウトはこちら。

チェックイン:14:00 / チェックアウト:11:00

 

チェックインは従来のフロントで宿泊者カードを記入する方法もありますが、おすすめは非接触型事前チェックイン

事前に自分のスマホやパソコンで宿泊者情報を登録しておくことで、後はQRコードをかざすだけでスムーズにチェックインができます。

※2022年6月現在公式サイト、じゃらん、一休.comからの予約に対応しています

 

「事前チェックイン」を利用すると、1回のチェックインにつきANAまたはJALマイルが100マイル貯まります

ANAやJALのマイルを貯めている人には、特におすすめのチェックイン方法ですよ!

 

宿泊料金の支払いはチェックイン時となりますが、領収書はチェックアウト時に渡されます。

 

アーリーチェックインについて

通常チェックインは14時からですが、お部屋の清掃状況によっては予定時刻よりも早めに案内してもらえる事もあります。

ただし14時以前のチェックインを希望の場合は、追加料金がかかるのでご注意を。

12時以前のチェックインを希望の場合は、前日からの予約が必要です。

 

レイトチェックアウトについて

通常チェックアウト時刻の11時を過ぎると追加料金が発生します。

レイトチェックアウトしたい場合、当日の予約状況によってはできない場合があるので、早めにフロントに相談してくださいね。

JRホテルメンバーズ会員の方はチェックアウト時刻を12時まで無料で延長できますよ!

 

荷物の預かりはOK?

チェックイン前、チェックアウト後にどちらもフロントにて荷物も預かってもらえます

なおチェックアウト後のお荷物の預かりは当日のみなので、忘れず引き取りに行ってくださいねー!

 

JR九州ホテルブラッサムの外観

画像出典:JR九州ホテルブラッサム新宿

 

駐車場情報

JR九州ホテルブラッサム新宿館内には駐車場があります

ホテル地下に駐車場スペースが設けられており、機械式タイプの駐車場となります。

夜間に出入庫が必要な場合は、事前にフロントに相談してくださいね。

 

駐車料金:宿泊者一泊あたり 2,000円
出入庫可能時間:7:00~23:00
高さ制限:車長5m 車幅2m 車高2m
駐車場台数:28台

チェックイン前、チェックアウト後も300円/30分にて、駐車場の利用ができますよ。

 

電車でのアクセス

  • 新宿駅南口から徒歩3分
  • 都営新宿線、都営大江戸線新宿駅4番出口から徒歩2分

 

新宿駅の各出口からホテルまでの詳しいアクセスはこちらを参考にしてください。

 

JR九州ホテルブラッサムへのアクセス

画像出典:JR九州ホテルブラッサム新宿

 

羽田空港からのアクセス

  • 東京モノレール利用

浜松町駅でJR山手線(外回り)渋谷 新宿方面に乗り換え → JR新宿駅(約50分)

  • 京浜急行 利用

品川方面行の京急空港線エアポート快特、エアポート急行(都営浅草線直通)→ 品川駅で下車
品川駅でJR山手線(外回り)渋谷 新宿方面に乗り換え → JR新宿駅(約40分)

 

  • 羽田空港からのリムジンバス利用
羽田空港→新宿駅西口(約42分)
※帰路のバス乗り場は「新宿高速バスターミナル」になります

成田空港からのアクセス

  • 成田エキスプレス利用

JR東京駅で山手線に乗り換え → JR新宿駅(約1時間20分)

 

  • 京成スカイライナー利用

日暮里駅でJR山手線(内回り)渋谷 新宿方面に乗り換え → JR新宿駅(約1時間10分)

 

  • 成田空港からのリムジンバス利用

成田空港→新宿駅西口(約100分)

※帰路のバス乗り場は「新宿高速バスターミナル」になります

 

羽田・成田空港発送迎バス(リムジンバス)の詳細

 

JR九州ホテルブラッサム新宿周辺の観光スポット情報をご紹介!

JR九州ホテルブラッサム新宿周辺のおすすめ観光スポットをご紹介します。

新宿駅から徒歩圏内のホテルなので、車がなくても様々な観光地に行けますね!

 

東京都庁の45階には誰でも使用できる無料展望室があり、地上202mの高さから東京の街並みを一望できます。

また、スカイツリーや晴れた日には富士山を眺めながら食事ができるレストランもあり、観光スポットとしても人気な場所です。

 

東京都庁

画像出典:東京都庁

 

新宿御苑は新宿駅から歩いてたったの10分の場所に位置する、都会の中のオアシス的な観光スポット

一年を通して様々な草花が咲き乱れ、思わず都会のど真ん中にいる事を忘れてしまうほど、ホッとできる場所です。

和スイーツを中心としたテイクアウトカフェや京風レストランもあります。

春の桜の時期・秋の紅葉の時期にはたくさんの人が訪れる、観光地としても人気のスポットです。

 

JR九州ホテルブラッサム新宿のお土産やグッズについて

JR九州ホテルブラッサム新宿 館内には、お土産やグッズを買える施設はありません

ここでは新宿駅周辺で買える、今注目を浴びている人気のお土産をご紹介します!

 

  • BAKEの「チーズタルト」

ルミネエスト新宿店 1Fにある、焼きたてチーズタルトの専門店。

並ばなと買えない程の人気店なので、時間に余裕をもって買いに行くことをおすすめします。

 

チーズタルト専門店BAKE

画像出典:BAKE CHEESE TART

 

  • Fikaの「ハッロングロットル(アプリコット)」

「Fika」は三越伊勢丹限定で展開する北欧菓子ブランド。

その中でも「ハッロングロットル(アプリコット)」は、新宿伊勢丹限定の商品となっています。

 

Fikaのハッロングロットル(アプリコット)

画像出典:伊勢丹新宿店

 

この他にも新宿駅の周辺には、限定スイーツ店や人気グッズが買えるショップなど様々なお店ががそろっているので、ワンランク上のオシャレなお土産を買う事ができますよ♪

 

JR九州ホテルブラッサム新宿に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

「駅に近いから結婚式を挙げるのに便利かも」

「東京で結婚式を挙げる予定なんだけど、結婚式を挙げられる施設はあるのかな?」

 

結婚式に関する情報を調べてみましたが、残念ながらJR九州ホテルブラッサム新宿には結婚式を挙げれる施設はないようです。

 

JR九州ホテルブラッサム新宿に恋人と一緒に宿泊した時に、結婚式の事が頭をよぎった方もいるのではないでしょうか。

新宿駅から徒歩圏内の高立地なので、ゲストの方にとってもアクセス性が良さそうですよね。

 

JR九州ホテルブラッサム新宿周辺で結婚式が挙げれるおすすめホテルはこちら!

新宿駅周辺でオシャレな結婚式が挙げられるホテルです。

「西新宿のヒルトン東京に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「レストランにはドレスコードはあるのかな?」 「アフタヌーンティーはどこで予約するのがおすすめ?」   ヒルトン東京(西新宿)に泊まりた[…]

ヒルトン東京のバー&ラウンジ「ZATTA」

 

ここでは、参考までにJR九州ホテルブラッサム新宿周辺で結婚式が挙げれるおすすめスポットも紹介しますね!

 

  • 明治神宮

結婚式場や披露宴会場としてもおなじみの関東を代表する神社で、最近ではパワースポットとしても人気を集めています。

明治神宮外苑の一角に「明治記念館」という結婚式を挙げれる施設があり、フォトウエディングや神前式など予算や好みに合わせた様々なプランが用意されています。

 

結婚式だけではなく、結納や両家の顔合わせに利用できるレストランもありますよ。

明治記念館
電話番号:03-3403-1171
住所:東京都港区元赤坂2丁目2−23
無料専用駐車場(160台)あり
※送迎は行っていません

 

明治記念館

画像出典:明治記念館

 

「明治記念館」はJR九州ホテルブラッサム新宿から電車で1駅の距離にあります。

「明治記念館」で結婚式を挙げて、遠方からのゲストの宿泊先としてJR九州ホテルブラッサム新宿を利用するのもいいですね!

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x