奥武雄温泉 風の森の客室

奥武雄温泉 風の森(佐賀)の日帰りのブログは要注意!部屋のおすすめは星!

「奥武雄温泉 風の森に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「露天風呂付きの客室は日帰り利用できる?」

「記念日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」

 

奥武雄温泉 風の森に泊まりたいけど詳しい情報が無いと、具体的に宿泊するイメージができないですよね

そんな奥武雄温泉 風の森に泊まって100%満喫したいアナタのために旅ソムライターの雪見onsenが奥武雄温泉 風の森を大解剖しちゃいます♪

 

奥武雄温泉 風の森の客室
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

佐賀県の奥武雄温泉 風の森は、「二人のための居心地の良い宿」をコンセプトにした大人2名のための専用宿

そのこだわりは、中学生以下の子どもは宿泊することができないという、徹底ぶりなんです。

 

5,500坪という広大な敷地の中に、客室はなんと11部屋のみ

プライベート性を重視した造りになっており、全客室に露天風呂を備えた離れタイプの客室です。

 

また、「北欧と和」をデザインのコンセプトに掲げており、館内随所にオーナーこだわりのイスやアート作品が点在しています。

北欧デザインが好きな人には堪らない空間ですよ♪

 

そんな奥武雄温泉 風の森は、ご夫婦や恋人同士、仲良しの女友達など気心のしれた相手とのふたり旅におすすめの宿といえます。

誕生日などの記念日の宿泊にもぴったりですよ♪

 

逆に、中学生以下の子どもは宿泊することができないので、子連れでの旅行はできません

 

お料理の口コミや、日帰り利用の有無、おすすめの客室に格安ツアー情報など奥武雄温泉 風の森を詳しくご紹介いたします☆

 

 

九州の大人限定2人宿ならコチラもおすすめ

「里の湯 和らくに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「温泉の口コミの評価が高かったけど日帰りでの利用は可能?」 「記念日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」   里の湯 和らくに泊ま[…]

里の湯 和らくの山門

 

目次

奥武雄温泉 風の森の日帰りのブログは要注意!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

日帰りの利用は不可!宿泊記ブログをご紹介!

奥武雄温泉 風の森のラウンジ
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

実際に佐賀県の奥武雄温泉 風の森を利用したことのある人の日帰り旅行記や宿泊記ブログを読むと、より訪問した場合のイメージが湧きやすいですよね♪

そこで奥武雄温泉 風の森の宿泊記ブログを3つご紹介いたします

 

なお、奥武雄温泉 風の森は日帰り利用はできないため、宿泊記録を綴ったブログをピックアップしました。

 

旅行記やブログを綴っていたのは、複数の客室に宿泊したことがある風の森のリピーターさんが多いんです!

奥武雄温泉 風の森がリピートしたくなるほどすばらしい宿ということがわかりますね♪

 

ブログ名をクリックすると、宿泊記ブログにリンクしていますので、ぜひチェックしてみましょー!

 

こちらは、ソムリエやフードコーディネーターなどの資格をもったブログ主さんによる奥武雄温泉 風の森の宿泊ブログです。

なんと9回も奥武雄温泉 風の森に宿泊した経験があるんだとか!!

 

食事やお部屋、ラウンジなど詳しい感想が写真付きでたっぷり掲載されていました。

「お部屋編」、「お食事編」、「ラウンジ編」とわかりやすく表示されていますので読み応え抜群です♪

結婚記念日に宿泊した様子も綴られていました。

 

こちらの宿泊ブログでは、奥武雄温泉 風の森の客室「月」に宿泊した様子が綴られています。

大きなサイズの写真が沢山掲載されているので、実際の写真を見ながら宿の雰囲気を掴みたいという人におすすめです。

 

ちなみに、こちらのブログ作者さんも風の森のリピーターでした!

前回の宿泊の様子もブログにあげていますので、一緒に参考にしちゃいましょう!

 

こちらの宿泊ブログは、ご夫婦で奥武雄温泉 風の森の客室「天」に泊まった様子がリポートされています。

奥武雄温泉 風の森のこだわりのひとつである、館内インテリアの写真が充実していました♪

北欧デザインが好きな方やインテリアに興味がある人にはぜひおすすめしたいブログです。

 

また、誕生日を祝った様子もありましたよ。

 

こんな風に下調べとして奥武雄温泉 風の森の旅行記や宿泊記ブログを読むと、旅行した気分にもなれるので楽しいですよね♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

奥武雄温泉 風の森の館内
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

  • 閑静で優雅な雰囲気
  • カート送迎あり便利
  • 部屋が清潔
  • 部屋の造りにプライベート感がある
  • 部屋の露天風呂が広い
  • おしゃれ
  • 料理がおいしい
  • 敷地内にアップダウンが多い
  • 夜は部屋が暗い

 

このように実際に奥武雄温泉 風の森に泊まったことのある人の口コミには、「優雅な雰囲気」「プライベート感がある」「おしゃれ」といった良い評判が沢山ありました。

 

「敷地内にアップダウンが多い」という、一見マイナスに思える意見もありましたが、「カート送迎があり便利」「鬱蒼とした木々が情緒的でした」といったプラスの感想に繋がっていたのでさすがといえますね☆

 

このあと、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載いたします。

 

奥武雄温泉 風の森に泊まったことがある人のリアルな口コミ評判を見て、宿泊予約の参考にしちゃいましょう!

 

評価: 
星4つの顔

友人と2人で宿泊しました。離れのお部屋まで送迎付きで、チェックインから贅沢な気分を味わえます。ゆったりとした敷地にあり閑静で優雅な宿といった外観で、お部屋の中は白いシーツや木のナチュラルな風合いがおしゃれでとても清潔感があります。1つ1つのお部屋の距離があるので、静かでプライベート感がある宿です。外構の照明がおしゃれで夜もお散歩すると雰囲気が良かったです。お部屋には広い露天風呂がついているので、ゆったり星をみながらお風呂に入ることができたのがとても良かったです。二人ではもったいないくらい家族でも十分みんなで入れる広さです。露天風呂の周りには女性だと少し恥ずかしいかもしれないので、囲いをつけていただけるとよかったかなと思います。蟹や美味しいお料理を食べることができ、いい思い出ができました。

[2005年8月]

評価: 
星5つの顔

妻と二人で結婚記念日に行きました。ある程度自宅からの距離もある(片道2時間)ので、行き帰りの道中もドライブができ楽しい時間となりました。旅館は完全個室と言うより全て独立した建物で、各個に内湯と露天風呂があります。建物は10戸くらいありますが、従業員がカートで送り迎えしてくれて、全てコンセプトが違うので、全戸制覇したくなる雰囲気でした。共用ラウンジと食事処が別々にあり、食事も他の人と合わずに出入りできるので他の宿泊者がどのような人かもまったくわからない。二人だけの空間で過ごせます。料理もとてもおいしく、妻は魚がダメだったのですが、事前にその旨伝えていれば、同じ値段で肉料理に代えてくれました。宿泊料金もそれなりで、特に悪い点はありません。

[2015年3月]

評価: 
星5つの顔

恋人と二人で音響にこだわっている部屋に泊まりました。全部屋がすべて離れになっており、他のお客とはあまり会いません。部屋食ではなく、受付と同じ建物で食べることになっているが、移動はゴルフのカートで移動するので楽でした。二人でしか泊まることができないので大人の落ち着いた雰囲気でした。また、全部屋に露天風呂が付いており、何時に入ってもいい為温泉好きにはうれしいと思います。どの部屋もおしゃれで何日でも泊まりたくなると思います。食事もおいしいですが、毎回同じメニューなのが少し残念です。季節にもよりますが、露天風呂に虫が大量に浮いていることがあり嫌だったので、網か何かあるとうれしかったです。ですが、その後結婚記念日としてきたと当日伝えたにもかかわらず、フルーツの盛合せのプレゼントがあったのがうれしかったです。

[2016年10月]

評価: 
星2つの顔

大人ふたり、カップル専用宿ということで、ずっと憧れていました。夫が誕生日旅行で予約をしてくれました。お部屋のお名前は忘れてしまったのですが、ベッドが低くてウッドデッキにお風呂が埋め込まれていました。ただ、この時期花粉症のわたしは、周りに植えられたスギにやられて、外のお風呂を満足に楽しめませんでした。お部屋は落ち着いているといえば聞こえはいいですが、ロビーから持ち出せる本を読むのにも不便なほど暗く、びっくりしたのは前のお客さんが残していったであろう、使った後の湿布が落ちていたこと。。清掃のひとも発見できないくらいの暗さは改善した方がいいと思います。敷地内は各建物が独立しており、アップダウンもあるので、お年寄りは厳しいかも。ただ、私たちはいい運動になりました。鬱蒼とした木々が情緒的でした。お食事はとても美味しく、個室でのんびりと過ごせたのが良かったです。

[2018年2月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

「プライベート感」「二人だけの空間」といった、全室露天風呂付き離れという贅沢な宿の造りに関する口コミが多かったですね!

部屋によってコンセプトが異なるので、全部屋に泊まってみたくなるという意見もありました。

 

 

奥武雄温泉 風の森の部屋のおすすめは星アメニティの持ち帰りは不明。

奥武雄温泉 風の森の客室
画像出典:奥武雄温泉 風の森

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは最も高台に位置する「星」!

奥武雄温泉 風の森は、約5500坪の敷地に客室がわずか11部屋のみ

全ての客室には広々とした露天風呂と内湯が備え付けられています!

 

広い敷地内は移動用のカートも用意されているので安心ですよ♪

 

それでは、客室一覧とおすすめのお部屋を紹介いたします。

 

奥武雄温泉 風の森 客室一覧

 

「星」、「樹」、「陽」、「月」、「空」、「森」、「風」は奥武雄温泉 風の森開業当初からあるお部屋です。

「然」、「稜」、「洸」、「天」は2017年に誕生した新客室です。

 

シンプルでお洒落な部屋名にも何だか期待度がアップしますよね♪

 

そんな奥武雄温泉 風の森の客室の中でも一番のおすすめは「星」です!

奥武雄温泉 風の森の中でも、最も高い場所に位置しているので、山の稜線を臨む景色や夜は満天の星空を楽しめちゃうんです♪

 

全ての客室がどれも違った雰囲気なので、いろんなお部屋に泊まってみたいですよね。

 

ちなみに、宿泊料金は開業当初からある7部屋と、2017年にオープンした4部屋で異なっています。

 

風の森 客室ごとの宿泊料金

客室 | 星・樹・陽・月・空・森・風  客室 | 然・稜・洸・天
平日 29,000円~ 31,000円~
金曜日・日曜日・祝日 30,000円~ 32,000円~
休前日 36,000円~ 38,000円~

※料金は1泊2食付・1名分料金(税別)です。

 

それではそれぞれの部屋を紹介いたします!

 

奥武雄温泉 風の森の客室
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

「星」は、山の斜面に客室が点在している風の森の中で、最も高台に位置します

 

檜の露天風呂からは、遠く稜線を望む景色や、夜は満天の星を楽しめます♪

その名の通り、風の森で「星に最も近い場所」といえ、一番人気のお部屋のひとつだそうです。

 

専有面積:約100㎡
間取り:檜の露天風呂、内風呂、キングサイズベッド×1、和風リビング

 

部屋の写真や間取りを見るならコチラ

 

奥武雄温泉 風の森の客室
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

「樹」は、モダン古民家テイストのお部屋です。

 

シモンズ製のワイドセミダブルベッドが2台並ぶ ベッドルームの正面にはウッドデッキが広がります。

ウッドデッキに佇む露天風呂は、大人3~4人分は入ることが出来るほどの広さです。

 

専有面積:約100㎡
間取り:四角い石の露天風呂、檜の内風呂、ワイドセミダブルサイズベッド×2、和風リビング

 

部屋の写真や間取りを見るならコチラ

 

奥武雄温泉 風の森の客室
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

「陽」は、風の森で唯一のジャグジーの露天風呂を持つお部屋です。

ジャグジーで日頃の疲れを癒やしたい!という人におすすめの客室です。

 

明るいインテリアをテーマにしており、白とえんじ色の内装は特に女性に評判なんだとか♪

ジャグジー露天風呂のあるデッキは、とても陽当たりが良く「最も陽に包まれる」という意味で客室名がつけられたそう

 

専有面積:約100㎡
間取り:ジャグジー付き露天風呂、檜の内風呂、セミダブルベッド×2、和風リビング

 

部屋の写真や間取りを見るならコチラ

 

奥武雄温泉 風の森の客室
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

「月」はバリ風の露天風呂を備えたアジアンテイストの客室です。

 

露天風呂側の部屋の壁面は全面ガラスとなっており、部屋のどこからでもお風呂が見える設計です。

夜の露天風呂は、浴槽の中にもライトが灯され、リゾート感をたっぷりと味わうことができますよ♪

 

専有面積:約100㎡
間取り:ガゼボ付露天風呂、檜の内風呂、キングサイズベッド×1、洋風リビング

 

部屋の写真や間取りを見るならコチラ

 

奥武雄温泉 風の森の客室
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

「空」は、他の客室と比較すると樹木が少なく、上空に視界が開けたお部屋です。

最も湯量の多い8角形露天風呂を備えており、広大な空を眺めながら湯浴みを楽しむことができますよ♪

 

バーの近くに位置しているので、移動にも便利です。

 

専有面積:約100㎡
間取り:檜の八角形の露天風呂、内風呂、キングサイズベッド×1、和風リビング

 

部屋の写真や間取りを見るならコチラ

 

奥武雄温泉 風の森の客室
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

「森」は、その名の通り木々に囲まれた部屋で、大人の隠れ家といった雰囲気の客室です。

 

檜の森に囲まれた露天風呂で湯浴みを楽しむことができます。

お籠もりステイするには最も良いと評判のお部屋だそう♪

 

ふたりだけの空間を存分に楽しみたいという人におすすめですよ!

 

専有面積:約100㎡
間取り:石の露天風呂、檜の内風呂、セミダブルベッド×2、和風リビング

 

部屋の写真や間取りを見るならコチラ

 

奥武雄温泉 風の森の客室
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

「風」は、全客室の中で一番広いウッドデッキを持つお部屋で、中央には檜の露天風呂が埋め込まれています。

 

ぐるりと檜の森で囲まれながらも開放的なその露天風呂は、風の森で最も「風」の通り抜けるお部屋なんだとか!

開放的な雰囲気を味わいたい人におすすめの客室です。

 

専有面積:約100㎡
間取り:広いデッキで解放的な檜露天風呂、内風呂、キングサイズベッド×1、和風リビング

 

部屋の写真や間取りを見るならコチラ

 

奥武雄温泉 風の森の客室
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

「然」は、2017年にオープンした新客室です。

深い森の奥に位置しており、ベッドに横たわると大きな窓からは森の緑を楽しむことができます。

 

デッキテラスには森を望む露天と寛ぎのベッドスペースがありますよ♪

 

間取り、備品:デッキ、露天風呂、内風呂、シモンズピロートップのワイドキングサイズベッド(2m×2m)、オリジナルデスク&チェア、床暖房、ダイソンドライヤー、Bluetoothスピーカー

 

部屋の写真や間取りを見るならコチラ

 

奥武雄温泉 風の森の客室
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

「稜」は、オーク材を使用したスタイリッシュなデザインの客室です。

インテリアに興味がある方にもおすすめの客室です。

 

直線上に2,4m幅のデスク、ベッド、露天風呂を配置し、その全てから山々の稜線を望むことができるんです。

 

露天風呂とテラスのベッドからも大自然の深さを感じることができますよ♪

 

間取り、備品:デッキ、露天風呂、内風呂、シモンズピロートップのワイドキングサイズベッド(2m×2m)、オリジナルデスク&チェア
床暖房、ダイソンドライヤー、Bluetoothスピーカー

 

部屋の写真や間取りを見るならコチラ

 

奥武雄温泉 風の森の客室
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

「洸」は、奥行が広くワイドなデザインの客室で、全開放型の大きな窓が特徴です。

 

ウッドデッキには、遮るものがない開けた視界で湯浴みを楽しめる露天風呂とテラスベッドがしつらえられています。

開放感のあるお部屋での滞在を希望する人におすすめの客室といえますね。

 

間取り、備品:デッキ、露天風呂、内風呂、和室、シモンズピロートップのワイドキングサイズベッド(2m×2m)、オリジナルデスク&チェア、床暖房、ダイソンドライヤー、Bluetoothスピーカー

 

部屋の写真や間取りを見るならコチラ

 

奥武雄温泉 風の森の客室
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

「天」は、他の離れの2倍の広さを誇るというデッキテラスが特徴です。

 

その広さは、デッキテラスだけでなんと約100㎡

広々とした空間に露天風呂とベッドがしつらえられています♪

 

また、隠れ部屋の如ような2畳の籠もり和室もあり、遊びココロも満載です。

 

間取り、備品:デッキ、露天風呂、内風呂、和室、シモンズピロートップのワイドキングサイズベッド(2m×2m)、オリジナルデスク&チェア、床暖房、ダイソンドライヤー、Bluetoothスピーカー

 

部屋の写真や間取りを見るならコチラ

 

アメニティはノーブランド!持ち帰りは不明。

奥武雄温泉 風の森の客室
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

奥武雄温泉 風の森の各部屋には以下のアメニティが用意されています。

 

アメニティ一覧

  • 寝具(お布団)
  • 作務衣、パジャマ
  • フェイスタオル、バスタオル
  • 歯ブラシ、ボディータオル
  • シャンプー、リンス、ボディソープ
  • かみそり、ブラシ、ヘアーキャップ
  • ドライヤー
  • 化粧水、乳液、クレンジング
  • コットン、綿棒

 

化粧水などのスキンケアアメニティが用意されているのは女性には嬉しいですよね♪

 

そして部屋によってはアメニティとしてダイソン製のドライヤーが導入されていますよ!

どの部屋にあるかは、客室タイプ一覧を参考にしてくださいね。

客室タイプ一覧はコチラ

 

また、寝室のベッドは幅と長さをシモンズへ別注した特注品、さらにシーツはなめらかな肌触りが楽しめるパーケール織り(平織り)のものを採用しているんだそう。

これは、「肌に触れるアメニティには上質なものを」という宿のこだわりなんです。

小さなことですがアメニティにも奥武雄温泉 風の森のおもてなし心を感じることができますよね♪

 

ちなみに、アメニティのブランドや持ち帰り可否は、宿の公式ホームページおよび宿泊記ブロクで情報を探してみましたが、見つかりませんでした

気になるアメニティがあった場合は、スタッフに持ち帰りの可否を確認してみましょう!

 

クラブラウンジや専用フロアは無いけど、ラウンジバーで寛げる!

奥武雄温泉 風の森のラウンジ
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

奥武雄温泉 風の森には、クラブラウンジや専用フロアはありません。

しかし、くつろぎの空間として宿泊客のみが利用できるラウンジバー「slow minutes」がありますよ♪

ラウンジの名前は、「分という単位さえ、静かにゆっくり流れる世界を創りたい」という、オーナーの思いから名付けられたそう。

 

オーナーこだわりの椅子をはじめとし、様々なアート作品が点在するとってもお洒落な空間です♪

日帰り利用客はおらず、このラウンジを利用するのは11部屋の宿泊客のみ。

まるで北欧の別荘に来ているようなやさしい雰囲気の中、静かなひとときを過ごすことができますよ。

 

また、このラウンジバーでは、アルコール類などのドリンクはほぼ市販価格で提供されています

通常、旅館やホテルではサービス料なども加わり、市販価格よりかはかなり高い値段設定になっていることも多いですよね。

ちなみに、コーヒー、紅茶などは無料でいただくことができますよ♪

 

また、スタッフが常駐しないセルフ方式なので、誰にも気兼ねなく好きな時間にふらりと利用できるんです。

風の森に泊まった際はこのラウンジバーへも足を運んでみましょう♪

 

ラウンジの様子は宿泊記ブログ「らるたんさんのブログ」に写真付きで詳しく載っていました!

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

部屋着はパジャマと作務衣の2種類あり!

奥武雄温泉 風の森の公式ホームページには部屋着のアメニティとして、作務衣とパジャマがあると案内があります

 

また、宿泊記ブログ「ゆったりまったりな旅行記」には、パジャマと作務衣が写真付きで紹介されていました!

ブログには、防寒用の丹前や足袋も用意されているという追加情報もありましたよ♪

 

奥武雄温泉 風の森の日帰り予約はじゃらん含め全てのサイトで不可!格安料金で宿泊ができるのは公式ホームページ!

奥武雄温泉 風の森のラウンジ
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

奥武雄温泉 風の森の宿泊予約するならば、できるだけお得な料金で予約したいですよね♪

 

公式ホームページ、じゃらんなどの予約サイト、JTBなどの旅行会社…と予約方法は選択肢が豊富

そんな中で、どうすれば奥武雄温泉 風の森を一番お得に利用できるのか、日帰り予約、宿泊予約、それぞれで調べてみました!

 

日帰り利用は不可

スケジュールの都合などで宿泊が叶わない場合でも、日帰りで奥武雄温泉 風の森を利用できたら嬉しいですよね♪

しかし残念ながら2022年3月現在、奥武雄温泉風の森を日帰りで利用することはできません

 

楽天トラベル、じゃらん、一休.comなどの大手予約サイトにも日帰りプランの掲載はありませんでした。

 

日帰り利用ができないのは残念ですよね。

しかし考え方を変えれば、広大な敷地や雰囲気抜群のラウンジは、わずか11部屋の宿泊客だけが独占できるということ。

非日常の落ち着きを味わえるのも日帰り客がいないためと考えると、納得がいきますよね♪

 

奥武雄温泉 風の森の雰囲気を味わってみたい方は、日帰りではなく宿泊して楽しみましょう!

 

風の森周辺で日帰り利用できる温泉宿はコチラ

「古湯温泉に宿泊したいけど、絶対に失敗したくない‼」 「日帰りで温泉に入りたいんだけど、出来るかな?」 「お得なクーポンとかってあるのかな?」   画像出典:おんくり   古湯温泉/お[…]

おんくりの外観写真

 

宿泊予約は公式ホームページがおすすめ!週末の予約は注意が必要!

奥武雄温泉 風の森の宿泊予約するならば、できるだけお得な料金で予約したいですよね♪

そんなアナタのために、じゃらんや一休、公式ホームページなどの情報を比較して格安で予約出来る方法を探してみました

 

ずばり、おすすめの予約方法は奥武雄温泉 風の森の公式ホームページです

週末の宿泊予約に関しても気になることが分かったのでご紹介いたしますね。

 

まず前提として、奥武雄温泉 風の森の宿泊予約は、公式ホームページと一休.comで可能です。

予約サイトの代表格ともいえる楽天トラベルとじゃらん、そして大手旅行会社のJTBでは、宿泊予約ができませんので注意しましょう。

 

客室カテゴリーごとに公式ホームページと一休.comで宿泊料金を比較してみたところ、以下のようになりました。

客室 | 星  客室 | 然
公式ホームページ 36,300円←最安値 39,600円←最安値
一休.com 38,115円 41,382円

※4/5(火)より1泊2食付、1名分の料金(税込み)。2022年3月調べ。

 

このように公式ホームページの方が一休.comよりも2000円近く格安に予約できました!

 

また、もう一つ重要な点があります。

それは週末の予約についてです。

 

一番人気であろう土曜日の宿泊は、公式ホームページからのみ予約可能であることが想定されます

 

その理由は、公式ホームページと一休.comではそれぞれカレンダーで空室状況を確認できますが、公式ホームページ上で「空室あり」となっている土曜日でも、一休.comでは「空室待ち」と表示されているからです。

現在予約を受け付けている2022年9月まで全ての土曜日を調べてみましたが、一休,comではすべて「空室待ち」と表示されます。

 

週末の滞在を考えている人は公式ホームページで空室状況を確認しましょう

 

なお、奥武雄温泉 風の森はとても人気の宿で、数ヶ月まで予約が埋まっている部屋も数多くありますよ。

もし泊まりたい部屋に空きを見つけたら、早めに予約しちゃいましょー!

 

 

ツアーはないが、お得情報あり!

続いて、格安ツアー予約に関してもご紹介いたします。

 

楽天の楽パックやじゃらんのじゃらんパックなど、お得な格安ツアーが用意されている旅館やホテルが数多くありますよね。

しかしながら、奥武雄温泉 風の森は楽パックやじゃらんパックなどの格安ツアーは設定がありません

 

しかし、楽パックやじゃらんパックがないからと諦めるのはまだ早いですよ!

少しでも格安に泊まれるように以下のオリジナルプランを組んでみました♪

下記のオリジナルプランであれば、2名で126,280円(63,140円×2名)でツアーを組むことができるんです


5/28(土)から1泊2日 1名あたりの料金

羽田~長崎間 往復フライト(ソラシドエア) 20,240円

奥武雄温泉 風の森 「月」に1泊2食付き(公式ホームページから予約) 42,900円


 

ポイントは羽田~長崎空港間の飛行機はソラシドエアを使うということ!

ソラシドエアはJALやANAと比較して格安に航空券を購入できる場合があるのでおすすめですよ♪

 

ちなみに、奥武雄温泉 風の森は佐賀県にありますが、距離的に最寄り空港は長崎空港となります。

佐賀空港にはJALやANAしか就航していないのに対し、長崎空港には両社に加えソラシドエアも就航しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

奥武雄温泉 風の森の料理・食事のメニューに驚愕!朝食・夕食の口コミ・料金まとめ

奥武雄温泉 風の森の食事処
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

奥武雄温泉 風の森では、宿泊客向けに朝食、夕食を提供しています。

ランチ営業は宿泊、日帰り客共に行っていません。

 

それでは、食事のメニューや、口コミ評価を紹介いたします☆

 

レストランの料金とメニュー例|朝食・夕食別

奥武雄温泉 風の森では、夕食は創作会席料理朝食は和定食が提供されます。

夕食、朝食ともにプライベートが守られた個室食事処でいただくことになっています♪

 

なお、宿泊プランは全て2食付きで、素泊まりや朝食のみのプランは用意されていないため、食事単体の料金は不明です。

 

それでは、夕食、朝食とそれぞれの食事メニュー例を紹介いたします!

 

夕食|地元産の食材も使った創作会席を

奥武雄温泉 風の森の夕食例
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

奥武雄温泉 風の森の夕食はオリジナルの会席料理が提供されます

 

宿がある佐賀県は、玄界灘と有明海のという2つの海に囲まれた食材豊かな地で、佐賀県産和牛などブランド食材も豊富ですよ!

そんな豊かな素材を生かした創作会席のメニューですが、公式ホームページには具体的なお品書きが掲載されていません

 

そこで、宿泊記ブログからメニューを抜粋してみました。

 

夕食お品書き(宿泊記ブログより抜粋)

  • 春の前菜
  • お刺身盛り合わせ
  • 春香のスープ
  • 海老やお野菜の蒸し物
  • 天然鯛のポワレ
  • サラダ
  • 黒毛和牛溶岩焼
  • 新筍の饅頭
  • じゃこと豆のご飯と浅利の赤出汁
  • デザート、レモングラスティー

 

宿泊記ブログで食事のメニューや感想が沢山の写真と共に紹介されています!

チェックしてみてくださいね♪

 

夕食の様子が綴られた宿泊記ブログはコチラ

 

朝食|美と健康に配慮したヘルシーメニューを

奥武雄温泉 風の森の朝食
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

奥武雄温泉 風の森の朝食は、ゆっくりと9時からスタートします。

”ヘルシーメニュー”として公式ホームページには紹介されており、佐賀県の名物でもある温泉湯豆腐や、野菜ジュースヨーグルトなど健康に配慮した内容です。

 

温泉湯豆腐は自家源泉を使用したというフワフワの一品で大人気だそう♪

また、白ご飯は、朝食時間に合わせて南部鉄器で炊くというこだわりようですよ。

 

宿泊記ブログに朝食の写真が沢山掲載されています!チェックしてみてくださいね♪

 

朝食の様子が綴られた宿泊記ブログはコチラ

 

 

食事の口コミ評価|高評価の口コミが続々!

奥武雄温泉 風の森の夕食例
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

  • 美味しい
  • 贅沢な食材を使っている
  • サーブするスタッフの対応が良い
  • 盛り付けや器も美しい
  • 量が適度
  • 静かな個室食が良い
  • 朝ごはんのメニューがいつも一緒

 

このように奥武雄温泉 風の森の食事の口コミは「美味しい」「贅沢な食材を使っている」「盛り付けや器も美しい」といった良い評判の口コミがありました!

 

「お料理もお酒も温泉も間違いありません」という5つ星の口コミもありましたよ♪

 

「朝ごはんのメニューがいつも一緒」という意見もありましたが、それだけ自信のあるメニューを提供しているとも言えますね!

 

そんな奥武雄温泉 風の森の食事の具体的な口コミ評価を10個紹介します!

※奥武雄温泉 風の森に関するGoogleMapの口コミの中から、食事に関する内容を抜粋いたしました。

★★★★★

ご飯がなにより美味しかったです。
素材の味を楽しみたい方にはとてもオススメです。
お野菜の水分量と甘味にビックリししました。
野菜が好きで色々と食べましたが、ここが1番でした。
また、食後のbarも人数制限を設けており、彼女と2人きりで使えて最高でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お料理は相変わらず美味しかったです。朝ごはんもいつも通りの鯖と湯豆腐。

朝ごはんは連泊した場合も同じですかね?リピーターなので、ちょっと違う感じのもの頂いてみたいものです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お料理もお酒も温泉も間違いありません。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ゆったりした時間が過ごせました。
夕食のサーブを担当してくれた職員さんの対応が良く、気持ち良い時間を過ごすことが出来ました。
食事は、とても美味しかったです。
佐賀牛最高✨嬉野で採れたお茶を氷を溶かしてゆっくり抽出したお茶は、1杯目と2杯目で香りも味も全く違って美味しかったです。
お皿にこだわっていて、とても楽しめました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お食事も適度な量で美味しくいただきました。個室の食事は隣の雑音もなく静かに食べることができます

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

何と言ってもここの凄いところ!!料理が全て手抜き無しですね。どれも素晴らしい出来で本当に美味しい!!それでこの値段なら言うことなしです
地域性もあるかもしれませんが他だとこの倍の値段出してもこのクオリティの料理は出てきませんね
去年と今年もすでに予約していて2回目になりますがゆっくりした時間を過ごしたいならここ!!
絶対満足出来ると思いますよ

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

もてなし、食事◎◎◎◎
全て離れでフロントから200mほど距離のある客室まではちっちゃい車で送り迎え🚗
食事は贅沢な食材が程よい量で提供され、味わうと同時に盛り付けと器の調和に魅了される。
さすが器の町有田に近いだけあって料理に合わせたこだわりのカタチが興味をそそる。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

今でも十分おいしいし、工夫もされているんだけど…「風の森」ならではっていうか、「風の森」に行けばコレがあるみたいな、そういうものがあるといいですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

旬の食材、現地の食材を楽しませてくれるシェフの腕。器に盛り付け、美味しさ、どれもが新鮮でした。心も体も癒されますよ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お食事はどれもが素晴らしく、量もたくさんで食べきれませんでした。
たまたま泊まったのが中秋の名月の時でお部屋にお月に団子を届けてくださいました。
また、朝食の湯豆腐も温泉水を使っていて、その成分のおかげでお豆腐が溶けていきます。これがまた美味しいのですよ。

—— GoogleMapの口コミ

 

このように夕食、朝食ともに料理が美味しいという口コミが集まっています!

 

陶磁器生産が盛んな佐賀県らしく、器や盛り付けにもこだわりを感じる評判が沢山ありましたね。

佐賀牛や温泉湯豆腐などのご当地食材を使った料理も高い評判でした♪

 

奥武雄温泉 風の森では客室露天風呂でトロトロの湯を満喫!

奥武雄温泉 風の森の客室
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

奥武雄温泉 風の森では、全11室の客室すべてに温泉の露天風呂と内湯が備わっています

24時間好きな時に好きなだけ湯浴みを楽しめるなんて、とっても贅沢ですよね♪

 

そんな客室風呂で楽しめるのは、奥武雄温泉の純重曹泉です。

純重曹泉はトロトロした触感が特徴で、美肌効果があることでも知られているんです♪

 

ローションのような源泉は1分間に20ℓと少なめな湧出量であるため貴重な湯といえますよ!

湧出量が少ないので、掛け流しはできませんが、毎日全湯入れ替え、保温機能で24時間適温で湯浴みできるんだそう。

 

なお、風の森のコンセプトは「二人のための居心地の良い宿」であるため、共同の大浴場はありません

また、日帰り入浴も行っていません。

 

お部屋のお風呂でのんびりと温泉を満喫しちゃいましょう☆

 

奥武雄温泉 風の森の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは12時までOK!

奥武雄温泉 風の森の館内
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

奥武雄温泉 風の森の住所や、電話番号からアクセス、駐車場、そして送迎情報まで、まとめて紹介しちゃいます!

 

これをあらかじめ見ておけば、スムーズにアクセスできますよ♪

 

まず奥武雄温泉 風の森の住所と電話番号はこちらです!

住所:〒843-0231 佐賀県武雄市西川登町17275
電話番号:0954-20-6060(受付時間:11時~18時)

 

もしアクセスについて不安な点があったら、遠慮せずに宿の電話番号へ電話をかけてみましょう。

ただし、上記電話番号は受付時間が決まっていますので注意しましょう!

 

住所だけではわかりにくいという方はこちらの地図も参考にしましょう♪

 

奥武雄温泉 風の森へのアクセス|交通手段別

奥武雄温泉 風の森の敷地内風景
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

「住所を見ただけでは行き方がわからない!」

「列車でアクセスする場合の最寄り駅はどこ?」

「車でいきたいけど駐車場は予約が必要?」

 

などなど、住所だけでは奥武雄温泉 風の森へのアクセスに不安な人も多いですよね!

実際、奥武雄温泉 風の森は佐賀県にありながら、長崎県に近い立地なので最寄り空港に注意が必要なんです。

 

こんな風に住所だけではわからないアクセス情報を車、飛行機、電車の移動手段別でご紹介します!

 

車でアクセス

奥武雄温泉 風の森に車でアクセスする際のルートをご紹介いたします!

奥武雄温泉 風の森を訪れる際に利用する高速道路の最寄りインターは長崎自動車道の嬉野インターです。

 

各地から嬉野インターまでのアクセスは以下です。

 

福岡方面より

  • 太宰府IC⇢九州自動車道⇢鳥栖JCT⇢長崎自動車道⇢嬉野IC⇢奥武雄温泉 風の森 約50分

 

長崎方面より

  • 佐世保みなとIC⇢西九州自動車道⇢武雄南IC⇢奥武雄温泉 風の森 約35分
  • 長崎IC⇢長崎自動車道⇢嬉野IC⇢風の森 約45分

 

熊本方面より

  • 熊本IC⇢九州自動車道⇢鳥栖JCT⇢長崎自動車道⇢嬉野IC⇢奥武雄温泉 風の森 約135分

 

また、嬉野インターからの森までのアクセスは以下です。

  1. 嬉野ICを出て、はじめの信号を左折
  2. その後、再び左折して左手に高速道路を見る。
  3. 道なりに進み「メルヘン村」の看板をたよりに進むと右手に宿が見えてきます。

 

嬉野インターから奥武雄温泉 風の森までは車で約3分の近さですので、アクセスしやすい場所にあるといえますね♪

もし途中で道に迷ってしまったときは遠慮せずに宿の電話番号(0954-20-6060)へ連絡してみましょう!

 

なお、奥武雄温泉 風の森には無料の駐車場が完備されているのでご安心ください。

 

飛行機でアクセス

飛行機で奥武雄温泉 風の森にアクセスする場合の最寄り空港は長崎空港となります。

 

佐賀には佐賀空港もありますが、発着する便数が少ないのでやや不便。

むしろ便数が多い福岡空港を玄関口として奥武雄温泉 風の森にアクセスする方も多いので、そのアクセス方もあわせてご紹介いたします。

長崎空港より

  • 長崎空港⇢大村IC⇢長崎自動車道⇢嬉野IC⇢風の森 約35分

 

福岡空港より

  • 福岡空港⇢半道橋ランプ⇢福岡都市高速⇢太宰府IC⇢九州自動車道⇢鳥栖JCT⇢長崎自動車道⇢嬉野IC⇢風の森 約75分

 

列車でアクセス

奥武雄温泉 風の森の最寄り駅はJR佐世保線の武雄温泉駅です。

 

各地から武雄温泉駅までのアクセスを紹介いたします。

 

福岡方面より

  • 博多駅⇢特急みどり⇢武雄温泉駅 70分
  • 博多駅⇢特急かもめ⇢肥前山口⇢特急みどり⇢武雄温泉駅 75分

 

長崎方面より

  • 長崎駅⇢特急かもめ⇢肥前山口⇢特急みどり⇢武雄温泉駅 85分

 

熊本方面より

  • 熊本駅⇢九州新幹線⇢新鳥栖⇢特急みどり⇢武雄温泉駅 80分

 

なお、武雄温泉駅から奥武雄温泉 風の森までは11キロほどの距離があるので徒歩でのアクセスは現実的ではありません

JR武雄温泉駅より1時間に1本ほどローカルバスも出ていますが、最寄りバス停より風の森まで徒歩で15分ほどかかります。

 

よって、武雄温泉駅から奥武雄温泉 風の森まではタクシー利用(20分・3000円ほど)が一番おすすめです。

 

武雄温泉駅周辺のタクシー会社の電話番号を紹介いたします♪

もし駅前でタクシーが見当たらない場合は、以下の電話番号にかけてみてくださいね。

武雄タクシー TEL:(0954)23-1111

温泉タクシー TEL:(0954)23-6161

 

送迎バスは無し

奥武雄温泉 風の森では、最寄り駅や空港からの送迎バス運行を行っていません

最寄り駅からはそれほど離れていないので、駅からのアクセスにはタクシーを使いましょう!

 

最寄り駅からのタクシー利用に関してはコチラ

 

チェックインは15:00、チェックアウトは12:00

奥武雄温泉 風の森のカート
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

宿泊する前に、必ず確認しておきたいのがチェックイン、チェックアウトの時間ですよね。

 

奥武雄温泉 風の森のチェックインは15:00から、チェックアウトは12:00までです。

なお、プランによりチェックインとチェックアウトの時間が異なる場合がありますので、予約の際に確認しましょう!

 

宿泊記ブログによると、ラウンジでお茶を飲みながらチェックインしたという情報がありましたよ♪

 

また、チェックアウトが12:00とゆっくりなのは嬉しいですよね♪

朝食後からチェックアウトまで時間に余裕があるので、露天風呂で湯浴みを楽しんだり、ラウンジでくつろいだり、様々な楽しみ方ができそうです。

 

奥武雄温泉 風の森はわずか11部屋しか客室がないので、チェックインやチェックアウトで混み合うこともなさそうなのでいいですよね。

 

なお、チェックイン前やチェックイン後に大きな荷物を預かってもらいたい、駐車場に車を停めたい、などの要望があれば予約の際に確認しておきましょう!

 

宿の前に駐車場アリ!

奥武雄温泉 風の森の敷地内風景
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

奥武雄温泉 風の森の公式ホームページには、駐車場の情報は掲載されていません。

 

しかし、AIコンシェルジュに駐車場に関して質問してみたら、「敷地内、本館の目の前が駐車場でございます。」という返答がありましたよ。

もちろん、駐車場の利用は無料です

 

奥武雄温泉 風の森のお土産やグッズについて

奥武雄温泉 風の森のショップ
画像出典:奥武雄温泉 風の森

 

素敵な旅館に宿泊したら、記念にお土産を買って帰りたいですよね♪

奥武雄温泉 風の森には、宿で使用している器や、お箸、お茶、お香、お茶菓子などを販売するショップがありますよ

滞在中、気になるものがあったら、チェックアウト前に忘れずに探してみましょう♪

 

奥武雄温泉 風の森のショップの様子は宿泊ブログ「ゆったりまったりな旅行記」に掲載されていましたので、あわせてチェックしてみてくださいね!

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x