由布院 玉の湯の玄関

最終更新日: 2024 年 2 月 4 日

「由布院 玉の湯に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「おすすめの部屋はどこ?どんな部屋があるのかな?」

「由布院 玉の湯に泊まる参考になる、おすすめの宿泊記ブログを知りたい!」

 

大分の由布市にある「由布院 玉の湯」に泊まってみたい!

でも詳しい情報がないと、宿泊するイメージが沸かないですよね。。。

 

そんな「由布院 玉の湯に泊まって100%満足したい」というアナタのために、旅ソムライターのN ASAMIが由布院 玉の湯を大解剖します!

 

由布院 玉の湯の玄関
画像出典:由布院 玉の湯

 

由布院 玉の湯は、大分県由布市にある由布院温泉の中にあります。

由布院温泉は、温泉湧出量、源泉数ともに全国2位の豊富な湯量を誇る温泉地です!

公式ホームページには、あまり詳細が載っていなかったので、実際に泊まった方の宿泊記ブログを参考に、お部屋やおすすめのポイントを紹介していきますね!

 

由布院御三家といわれる「由布院 玉の湯」は、おすすめの美食のお宿です!

宿は、木々に囲まれた中にあり、お部屋から見える緑に心癒されるおすすめの宿ですよ。

 

宿泊記ブログにもお部屋のおすすめポイントとして書かれていました。

宿泊記ブログ情報によると、由布院 玉の湯のお部屋は、全室離れです。

そしてなんと!源泉掛け流しの檜風呂が各部屋についているそうですよ。

 

お部屋でゆっくり寛げるなんて、お子さま連れにはおすすめですね。

 

由布院 玉の湯の庭
画像出典:由布院 玉の湯

 

気になるお食事ですが…、お部屋で食べられる部屋食と個室の二通りだと宿泊記ブログには書かれていましたよ。

お部屋でのんびり過ごしたい方や、お子さま連れにも嬉しいおすすめポイントです!

 

宿の周辺には、観光におすすめの金鱗湖やお土産を買うのにおすすめの由布院のメインストリートがあり、由布院 玉の湯は最高の立地にある。

と宿泊記ブログにも書かれていました。

 

ちなみに、宿泊記ブログにも書かれていましたが、コロナ対策をしっかりとされていて、安心して利用できるおすすめのお宿です。

 

宿泊記ブログには、各部屋に内風呂があると書かれていましたが、大風呂もあるようです!

温泉好きには、大風呂に入れるのも嬉しいですよね。

 

由布院 玉の湯のラウンジ
画像出典:由布院 玉の湯

 

また、宿泊記ブログや公式ホームページを見ると、お部屋以外にも楽しめるおすすめの場所が、由布院 玉の湯にはあるようです。

なかでも、宿泊客と宿泊客以外も利用できるティールームがおすすめ!目玉のおすすめスイーツがあるようです!

気になる方は、宿泊記ブログや公式ホームページで是非確認してくださいね!

 

由布院 玉の湯に実際に泊まった方の宿泊記ブログは多数あります。

それぞれの宿泊記ブログを見ていると、行ってみたい!という気持ちになること間違いなしですよ。

 

宿泊記ブログで下調べしてから、由布院 玉の湯に行くのもおすすめです!

 

 

目次

由布院 玉の湯の部屋のおすすめはテラス付き離れ「むらさき」!アメニティの持ち帰りはできる!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはテラス付き離れ「むらさき」

由布院 玉の湯のお部屋は全部で16室、全てのお部屋が離れ仕様になっています。

しかも、全部屋に源泉掛け流しの内風呂付き!

 

どのお部屋もおすすめですが、なかでもおすすめなのが、12畳+10畳(和・洋)+リビング 離れのお部屋「むらさき」!

ウッドデッキのテラスがある広々としたお部屋です。

 

気になる客室一覧はこちら!

  • 8畳+6畳(和・和)離れ テラス付き
  • 10畳+8畳(和・洋)離れ テラス付き
  • 洋室 離れ テラス付き「すはう」
  • 10畳+10畳(和・洋)離れ
  • 12畳+10畳(和・洋)+リビング 離れ 「むらさき」
  • 10畳+8畳(和・洋)+リビングA棟(1階) 「柚子」
  • 10畳+10畳(和・洋)+リビングA棟(2階) 「桑」
  • 10畳+8畳(和・洋) B棟(1階) 「桃花(もも)」
  • 10畳+12畳(和・洋) B棟(1階) 「埴生(はにゅう)」
  • 10畳+12畳(和・洋)+リビング B棟(2階) 「くいな」
  • STAY玉の湯 「スタンダードツイン/スイートツイン」2024年1月オープン!

 

全てのお部屋に源泉掛け流しの檜の内風呂があります!

また、全てのお部屋にエアウィーブのマットレスを導入したそうですよ。

STAY玉の湯「スタンダードツイン・スイートツイン」は2024年1月別館にオープンした客室です。

 

おすすめのお部屋の様子や、お風呂など各客室について詳しくご紹介します。

 

【関連記事】
由布院の全室露天風呂付き離れの宿はこちら!

 

8畳+6畳(和・和)離れ テラス付き

由布院 玉の湯の客室1
画像出典:由布院 玉の湯

 

こちらのお部屋は、全2室あります。広さは60㎡あり、二間続きの離れのお部屋です。

ふすまを開けるとゆったりとした和の空間が!

 

内風呂はもちろん源泉掛け流しの檜のお風呂ですよ。

家族で利用するのはもちろん、カップルにもおすすめです!

 

こちらは、由布院 玉の湯で一番リーズナブルに泊まれるお部屋ですよ!

 

10畳+8畳(和・洋)離れ テラス付き

由布院 玉の湯の客室2
画像出典:由布院 玉の湯

 

和室10畳と洋寝室8畳の二間続きのお部屋です(全3室60㎡)。

小さな明るいテラスがついており、庭の木々を眺めながらのんびり寛ぐことができおすすめですよ!

お風呂は、もちろん源泉掛け流しです。

 

洋室 離れ テラス付き「すはう」

由布院 玉の湯の客室
画像出典:由布院 玉の湯

 

テラス付きの洋室離れのお部屋です。広さは60㎡あり、木のぬくもりを感じる落ち着いた内装の客室です。

ベッドはエアウィーブのマットレスを使用しているので、ぐっすり眠れますよ。

こちらのお部屋もお風呂は源泉掛け流し!

快適なベッドと温泉で旅の疲れを是非癒してくださいね。

 

10畳+10畳(和・洋)離れ

由布院 玉の湯の客室3
画像出典:由布院 玉の湯

 

和室10畳+洋寝室10畳の二間続きの離れのお部屋。

全4室、広さは60~72㎡あり、寝室は落ち着いたつくりです。

お部屋でリラックスしたい方にはおすすめですよ!

お風呂はもちろん源泉掛け流しです。

 

12畳+10畳(和・洋)+リビング 離れ「むらさき」

由布院 玉の湯の客室
画像出典:由布院 玉の湯

 

和室12畳+洋寝室10畳にリビングルームがついた離れのお部屋です。

115㎡もある広々としたお部屋でゆっくり寛げますよ。

お庭の景色と一体になれるコーナーリビングと、ウッドデッキのテラスも!

お風呂はもちろん源泉掛け流し。

こちらは全1室で、由布院 玉の湯では一番高いお部屋です。

 

 

A棟(1階) 10畳+8畳(和・洋)+リビング 「柚子」

由布院 玉の湯
画像出典:由布院 玉の湯

 

和室10畳+洋寝室8畳にリビングルームがついた広さ100㎡のお部屋です。

おすすめは、窓から見える景色です!

なだらかな丘に四季折々の花が咲き誇りますよ。

温泉を引いた内風呂は、大きいガラス戸がある開放的なつくりです。

こちらは全1室。

 

A棟(2階) 10畳+10畳(和・洋)+リビング 「桑」

由布院 玉の湯の客室
画像出典:由布院 玉の湯

 

和室10畳+洋寝室10畳にリビングルームがついた広さ110㎡のお部屋です。

1階に玄関と内風呂があり、内階段を上った2階にお部屋があります。

窓から雑木林の庭を一望できる明るいお部屋ですよ!

全1室のお部屋で、お食事は、お食事処または個室会食場で食べられるのでおすすめですよ!

こちらも内風呂は源泉掛け流しの檜のお風呂です。

 

B棟(1階) 10畳+8畳(和・洋) 「桃花(もも)」

由布院 玉の湯の客室
画像出典:由布院 玉の湯

 

和室10畳+洋寝室8畳の二間続きの広さ90㎡のお部屋です。

玄関、洗面周りにゆとりがあるため、お子様連れにおすすめですよ!

全1室でB棟の1階にあります。

こちらもお風呂は源泉掛け流しです。

 

B棟(1階) 10畳+12畳(和・洋) 「埴生(はにゅう)」

由布院 玉の湯
画像出典:由布院 玉の湯

 

和室10畳+洋寝室12畳の二間続きの広さ110㎡のお部屋です。

広々とした縁側があり、3,4名様のご宿泊におすすめですよ!

全1室で、B棟の1階部分にあります。

お風呂はもちろん源泉掛け流しです!

 

B棟(2階) 10畳+12畳(和・洋)+リビング 「くいな」

由布院 玉の湯の客室
画像出典:由布院 玉の湯

 

和室10畳+洋寝室12畳にリビングルームがついた広さ140㎡のお部屋です。

由布院 玉の湯のお部屋の中で一番の広さですよ。

1階に玄関と内湯があり、内階段を上った2階にお部屋のつくり。

全1室で3~5名様のご利用におすすめですよ。

 

嬉しいことに、お手洗い、洗面所はなんと2カ所も!

お食事は、お食事処または個室会食場です。

諄いですが、内湯はもちろん源泉掛け流しです。

 

STAY玉の湯 「スタンダードツイン/スイートツイン」

由布院 玉の湯の別館
画像出典:由布院 玉の湯

 

STAY玉の湯「スタンダードツイン・スイートツイン」は、2024年1月にオープンした、由布院玉の湯の別館です。

“暮らすように旅をする“をコンセプトに、リラックスして宿泊できるような空間作りをされています。

 

由布院 玉の湯の別館
画像出典:由布院 玉の湯

 

夕食付きのプランはありませんので、夕食は湯布院町内の飲食店や本館特製のお弁当の予約が必要です。

夕食については、事前に調べておくと良いですね⭐︎

朝食はラウンジにて提供、お持ち帰りもOK。

お部屋でゆっくりお食事できますよ♪

 

 

アメニティは国内ブランド!持ち帰りは一部O.K!

由布院 玉の湯の客室風呂
画像出典:由布院 玉の湯

 

残念ながら、由布院 玉の湯の公式ホームページには、アメニティの情報はありませんでした…。

でも大丈夫ですよ!

実際に宿泊された方の宿泊記ブログにアメニティ情報が載っていたので、紹介していきますね。

 

由布院 玉の湯の客室にセットされているバスアメニティは、瀬戸内海にある「ALL THAT SPA(オールザットスパ)」が作っています。

シャンプー、リンス、ボディソープがあり、シトラスのいい香りがするアメニティのようです。

ただ、皮膚の敏感な方には少し刺激があるようなので、使用前にアメニティを少量、皮膚につけて確認してからの方がいいかもしれませんね。

 

その他のアメニティとして、化粧品があるようです。

資生堂のELIXIR(エリクシール)のメーク落とし、洗顔フォーム、化粧水、乳液がアメニティとして使用できます!

ただ、こちらは客室に常備してあるものではなく、貸し出ししているようなのでご注意ください。

 

他にも、以下のようなものがアメニティとして客室に置かれているそうですよ。

  • ボディークリーム
  • 歯磨きセット
  • ヘアブラシ、コーム
  • シャワーキャップ
  • 綿棒、コットン
  • 絵葉書
  • 男性用化粧品(コーセーのPaul Stuart ポール・スチュアート)

 

アメニティの中にヘアゴムはないので、髪を束ねたい方は、忘れずに持って行ってくださいね。

 

アメニティとして置いてある、絵葉書や「ALL THAT SPA(オールザットスパ)」のバスアメニティは、持ち帰ることも可能です。

由布院 玉の湯内にある売店でも購入できますよ!

 

ラウンジのように寛げる場所が2カ所あり!

由布院 玉の湯の中庭
画像出典:由布院 玉の湯

 

由布院 玉の湯にはズバリ!ホテルにあるようなラウンジはありません。

ですが、ラウンジのように寛げる場所が館内に2カ所ありますよ!

 

それはこの2カ所です。

  • ロビー
  • ティールーム ニコル/ニコルズ バー

 

由布院 玉の湯の小さなロビーは昼間でも落ち着いた雰囲気漂う場所ですが、夜には談話室として利用できます。

壁一面に、由布院 玉の湯に宿泊された作家の方々の本などが入った本棚があります。

暖炉もあり、冬は良い雰囲気です。暖炉の前に座り、本を読みながらまったり過ごすのもいいですね!

ホテルのラウンジにいる気分にもなりますよ。

 

ホテルラウンジでは、コーヒーなどの飲み物とケーキなどの甘味が楽しめますね。

由布院 玉の湯の談話室は、コーヒーやお茶、サブレやフィナンシェなど、飲み物とお菓子が日替わりで用意されています。

しかも無料です!

落ち着いた室内で、温かい飲み物を飲みながら、お茶菓子を楽しむ♪

ラウンジ気分に浸れて素敵ですね。

 

また、あとで詳しくご紹介しますが、館内にあるティールーム ニコルもラウンジのように寛げますよ。

コーヒーや紅茶などの飲み物と、オリジナルのケーキが楽しめます。

美しい庭を眺めながら、ラウンジにいるようにティータイムを楽しむのもいいですね。

 

こちらのティールーム ニコルは、夜にはニコルズ バーに様変わりします。

ラウンジのように落ち着いた店内で、お酒を飲みながら寛いでみてはどうでしょう。

 

 

館内着は浴衣!

由布院 玉の湯には、室内にパジャマやバスローブはありません。

代わりに浴衣が用意されています。

浴衣は、男性用・女性用で浴衣の柄も帯の色も違っていますよ。

そのほかに、足袋や茶羽織もあります。

 

旅館やホテルに用意されている浴衣といえば、サイズが違うだけで浴衣の柄も帯の色も同じで味気ないですよね。

その点、由布院 玉の湯の浴衣は、浴衣の柄や帯の色も違っているので嬉しいですね。

 

パジャマやバスローブなどは無く、浴衣のみなので、浴衣では眠れないという方は、パジャマなど寝間着を持って行ってくださいね!

公式ホームページに情報はなく、実際に泊まった方の宿泊記ブログ情報を参考にしていますので、気になる方は、問い合わせてみてくださいね。

 

由布院 玉の湯の部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

由布院 玉の湯の宿泊記ブログまとめ!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

宿泊記ブログまとめ!

ホテルや旅館を予約する前に、実際に宿泊した方の感想を知りたいですよね!

そこでおすすめなのが宿泊記ブログです。

宿泊予約サイトなどには、泊まった方の口コミが載っていますが、あまり詳しくはありません。

その点、宿泊記ブログには、公式ホームページなどには載っていない写真や情報が多く掲載されているので、イメージしやすいですよ。

ここでは、由布院 玉の湯のおすすめ宿泊記ブログをいくつかご紹介します!

 

こちらの宿泊記ブログでは、由布院 玉の湯の館内施設やアメニティからお料理、周辺情報まで紹介されています。

知りたいと思う情報が盛りだくさんで、とても参考になる宿泊記ブログですよ!

 

こちらの宿泊記ブログも由布院 玉の湯の公式ホームページには載っていない写真や情報が多く掲載されています。

写真の撮り方が上手く宿泊のイメージが沸きやすい宿泊記ブログですよ。

 

写真が多くイメージが沸きやすい宿泊記ブログです。

なかでも、由布院 玉の湯周辺のお店情報は写真付きで紹介されており、とても参考になりますよ!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

宿泊記ブログだけではなく、口コミ評判もお宿選びでは重要な情報ですよね!

当サイト「旅ソム」が独自に集めた由布院 玉の湯の口コミ評判はこちらです。

 

  • 客室が和室・洋室両方あり良かった
  • お部屋から見える景色がキレイ
  • お庭がすてき
  • 料理が美味しかった
  • お部屋にある温泉が良かった
  • 駐車場が分かりづらい
  • 虫が出そうで気になった

 

様々な方が、家族や友人など大切な方と由布院 玉の湯に宿泊され満足しているのが伝わる口コミ評判ですね!

特に「客室が良かった」「お部屋の温泉が良かった」「料理が美味しかった」など、客室や食事に関しての口コミ評判が高いです。

一方で、「駐車場が分かりづらい」や「虫が出そうで気になった」など、立地や環境面でのネガティブな口コミ評判も見受けられました。

 

それでは、「旅ソム」が集めた口コミ評判4つをご紹介します。

評価: 
星5つの顔

友人と2人で洋室に泊まった。
敷布団で寝る和室しかないと思っていたが、ベッドがある洋室がありとても助かった。私は敷布団で眠れないので、そういった旅館は泊まったことがなかったので新鮮な気持ちで宿泊できた。掛け布団にも和を感じられてとても良かった。
布団だけでなく、洋室ということだったが、障子や外の眺めに和を感じられてとてもいい。
テラスの眺めは良かったが、虫が苦手なのでどうしても虫が気になった。(実際に出た訳では無い)
改善を求める点も特になし。満足だった。スタッフの方の対応もとても丁寧で、用意していただいた料理も美味しい。初めてのお高い旅館の宿泊だったが、格安のホテルよりもやはり良いなと感じさせてくれた。

[2021年7月]

評価: 
星5つの顔

2019年の初秋に、家族3人(父、母)と東京からはるばる観光で前から行ってみたかった湯布院の旅館どこかに泊まろう!と話し合い決めたのが玉の湯さんでした。雑木林の中の格調高い建物と露天風呂というロケーションが最高で、敷地内や建物内をのんびり散策するだけで癒されました。露天風呂、へや内の温泉どちらも木の枠で出来てきて、日中入ると特にいい雰囲気でした。料理も地元の食材がふんだんに使われ豪華な懐石料理を振舞われ、とても充実した時間を過ごせました。本当にのんびりするための場所で他に娯楽らしいものはないので、自分のように癒しを求めた中年にはちょうどいい場所ですが、若い子や子供が同伴すると手持無沙汰になるかもしれません。

[2019年9月]

評価: 
星5つの顔

プロポーズ後に利用。
■誰と何人でどんな部屋に行ったか
嫁と2人で利用しました。
離れを利用。スタンダードプランだったと思います。

■何がよかったか
・景色
部屋から見える景色がとにかく「最高」の一言でした。
泊まった部屋は純和風の作りで大きな窓が2カ所あり、そこから庭園のようなものが見え、鳥がその庭で遊んでいたりと、
普段は目にできないような平和な景色がありました。
緑に包まれているような感覚に陥り、いつまでもみてみたいと思える景色でした。

・温泉
部屋に備え付けの温泉があり、温度もちょうど良く何度も入ってしまいました。
一泊二日で5回は入ったと思います。
入りすぎて疲れたのを覚えております。

■何がダメだったか
本当にありません。
次も行きたいかと言われれば間違いなく「YES」と答える。そういう温泉旅館でした。

■こうしたらより良くなるのに
強いていうのであればですが、喫煙者のため、部屋の中でタバコが吸えると嬉しいな・・・(無理でしょうが)

[2020年11月]

評価: 
星5つの顔

女友達と4人で来訪しました。玉の湯に泊まりたくて湯布院を選んだほど憧れの宿でした。期待を裏切らない落ち着いた庭に広い趣のある部屋、美味しい料理を堪能できました。車海老のしゃぶしゃぶは人生で初めて食べましたがすごく美味しかったです。部屋の露天風呂も夏ですが、ちょうど良い絶妙な湯の温度でヒノキの匂いに癒されました。
夜喋りながら部屋でお酒を飲んでいたので、優しい和食の朝食も胃に優しく染み渡り幸せでした。派手な高級食材を使用した宿ではありませんが、そこがまた玉の湯の魅力だと感じます。
駐車場が分かりづらいのが少し難点でしたが、お宿の方が車を回して下さいました。
居心地の良いまた戻りたくなる宿だと思います。

[2019年7月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

多くの方が、由布院 玉の湯のお部屋や庭の景色、料理などに満足して充実した時を過ごされたようですね。

「お部屋から見える景色がキレイ」という口コミがある一方で、「虫が出そうで気になった」という口コミもありました。

由布院 玉の湯は、自然が豊かな環境も魅力の一つなので、どうしても虫が苦手で気になる方は、虫対策のグッズを持っていくといいかもしれませんね。

 

 

由布院 玉の湯の食事・料理のメニューが充実!朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ

由布院 玉の湯には食事やケーキ、バーが楽しめるお店が2つあります。

各店舗の詳細はこちらです。

  • 山里料理「葡萄屋」
  • ティールーム ニコル/ニコルズバー

 

『山里料理「葡萄屋」』は、由布院 玉の湯に宿泊されない方も利用できる食事処です。

野菜を美味しく食べられる料理メニューが豊富にあります。

 

『ティールーム ニコル』では、由布院 玉の湯自慢の庭を眺めながら、のんびり楽しむことができます。

オリジナルブレンドのコーヒーや、オリジナルケーキがありますよ。

 

『ニコルズバー』は、一枚板のカウンター越しに雑木林を眺めながらゆっくりと過ごせます。

食前酒から食後酒まで、スタンダードカクテルを中心に楽しめます。

こちらはティールーム ニコルの夜の部です。

 

2店舗と売店1つと数は少なめですね。

しかし、各店舗の料理などは充実しているので、きっと満足できますよ!

 

では、1つずつ紹介していきましょう。

【関連記事】
由布院の全室離れの宿でレストランが充実しているのはコチラ!

 

山里料理 葡萄屋

由布院 玉の湯の山里料理 葡萄屋
画像出典:由布院 玉の湯

 

身体に優しいお野菜たっぷりの料理を食べたいという方は、『山里料理「葡萄屋」』がおすすめです。

地元大分のブランド和牛や、地鶏料理も楽しめますよ。

以前は、ランチ営業もされていたようですが、現在は夕食の時間帯のみ営業しています。

営業時間は、17:30-21:30(19:30オーダーストップ)です。

前日までの予約が必要なので気をつけてくださいね。

 

山里料理「葡萄屋」のメニューと料金
  • 山里料理コース 9,240円
  • 玉の湯おすすめコース 11,550円〜
  • 料理長おすすめコース 22,000円〜

 

(通常)食事メニューは3種類のコース料理のみとなっています。

夕方の早い時間帯「17:30-19:00」に利用するとお得なコースもありますよ!

(夕暮れコース 5,775円)

 

少々、お高めですが奮発して温泉宿での夕食を楽しんでみてはいかがでしょう。

こちらは、宿泊客以外のお客様も利用できますよ。

 

また、宿泊された方は、こちらで夕食と朝食もいただけます!

朝食は和食と洋食が選べますよ!

残念ながらランチ営業はしていませんので気をつけてくださいね。

 

山里料理「葡萄屋」の口コミ評判
『山里料理「葡萄屋」』の口コミ評判はこちらです。
  • 料理が美味しい
  • 雰囲気が良い
  • 上品
  • ランチがなく残念

 

Google Mapの口コミ評判は☆4.0とかなり高評価でした!

「料理も雰囲気も良かった」という意見が多く、特別な日に大切な方と食事するのにおすすめです。

 

そんな『山里料理「葡萄屋」』の口コミ評判をご紹介しますね。

★★★★★

由布院玉の湯のレストランで、宿泊せず、お食事を楽しめます。
夕方早めのコースで、丁寧な接客と美しく飾られたテーブルで、ジューシーな牛肉。
デザートを別室でとのご提案を受けて、本に囲まれながらのひとときに、心の休息をいただくことができました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食で予約して行きました!全体的に上品で、盛り付けや季節感が良い雰囲気でした。
ただ、昔は毎年宿泊していましたが、宿泊費が高くなり、残念です!
食後のコーヒーはラウンジでセルフでゆっくり出来て、余韻に浸れました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

由布院でランチならば恐らくこちらがベストだろう。ずいぶんと通わせてもらった。他店も有名所を利用させてもらったけれど、やはりこちらが一番のお気に入りだ。兎にも角にもお味付けが上品だし、お米が美味しい。ランチとしてはそれなりのお値段だけれど、それだけの値打ちがある。

一時期、ランチ営業を中止していて残念だったのだけれど、地震の後、営業が再開された。しかし今回また営業をお休みとか・・・残念だ。早期の再開を期待したい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

いい雰囲気で食事ができる。 問題点は車で行く場合、観光地の大通りを車で突っ切らないといけないこと。これだけが非常に面倒

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

12時から営業。ランチやっています。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

(Google による翻訳)ランチは売っていませんㅠ

(原文)
런치는 팔지 않습니다 ㅠ

—— GoogleMapの口コミ

 

高評価な口コミが多くとても期待できますね!

宿泊客以外の方が利用できるのも嬉しいポイントです。

 

また、「料理が美味しい」「雰囲気が良かった」という意見がある一方で「ランチがなかった」という残念がる声もありました。

現在は、夕食のみの営業ですが、ランチ営業も復活してほしいですね。

 

ちなみに宿泊者限定で、朝食も提供されています。朝食は和食と洋食の2種が選べます!

 

 

ティールーム ニコル/ニコルズバー

ティールーム ニコル

由布院 玉の湯のティールーム
画像出典:由布院 玉の湯

 

雑木林に面した明るいテラスのある『ティールーム ニコル』では、オリジナルブレンドコーヒー、ディンブラの紅茶などの飲み物。

別府友永のあんぱん、オリジナルケーキなどの食事を楽しめます。

カフェタイムに利用したいですね!

ティールーム ニコル』のおすすめはアップルパイだそうです。

大人気で午前中には売り切れてしまうようですよ。。。

営業時間は、11:00-16:00です。※2023年12月より、当面の間ティールームの利用は宿泊者のみ(2024年2月確認)

 

ちょうど、朝食後のランチタイムからティータイムにかけてOPENしています。

『ティールーム ニコル』は、宿泊客以外の方も利用できますよ!

※2023年12月より、当面の間ティールームの利用は宿泊者のみとなっていますのでご注意ください。(2024年2月確認)

 

 

ティールーム ニコルのメニューと料金
こちらの食事メニューと料金は公式ホームページには載っていませんでした。
なので、Google Mapの口コミに掲載されていた食事メニューと料金を参考までに紹介します。
  • 林檎ジュース ¥530
  • 柚子みつスカッシュ ¥630
  • 柚子みつホット ¥580
  • 梅みつジュース ¥580
  • かぼすスカッシュ ¥660
  • ジンジャーエール ¥730
  • ジンジャーホット ¥730

〈あんパンセット〉

  • コーヒーとあんパン ¥630
  • ゆふいん牛乳とあんパン ¥630

〈セットメニュー〉

  • アップルパイと珈琲 ¥960
  • アップルパイと紅茶 ¥1,060
  • チーズケーキと珈琲 ¥900
  • チーズケーキと紅茶 ¥1,000
  • モンブランと珈琲 ¥990
  • モンブランと紅茶 ¥1,090

〈単品〉

  • あんパン ¥140
  • アップルパイ ¥530
  • チーズケーキ ¥470
  • モンブラン ¥560

カフェメニューの内容は、季節に合わせて変えているようです。

夏は、アイスやシャーベットなど冷たいスイーツを用意しています。

カフェメニューが定期的に変わると、毎回楽しめていいですね!

 

季節によってケーキメニューも変更があり、シフォンケーキを置いている時期もありますよ。

ランチが出来るような食事メニューがないのは残念ですが、カフェメニューは充実しています。

休憩がてら『ティールーム ニコル』でカフェタイムもいいですね。

 

ティールーム ニコルの口コミ評判
『ティールーム ニコル』の口コミ評判はこちらです。
  • アップルパイが美味しい
  • 窓からの景色がいい
  • 雰囲気がいい
  • アップルパイは普通

 

Google Mapの口コミ評判は☆4.3とかなり高評価でした!
「アップルパイが美味しい」「雰囲気がいい」という声が多く、カフェタイムを満喫するのにおすすめです!
『ティールーム ニコル』の口コミ評判をご紹介しますね。

★★★★☆

時間的にすぐに売り切れてしまうアップルパイ!やっといただけました。味ももちろん美味しかったのですが大きな窓からの眺めが落ち着けてのんびりできました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

外からだけ覗く感じで伺いましたが、天井桟敷と違ってこちらは人で溢れ返ってる感じはなく、大人の静かな雰囲気でした。 それでもやはり人気のアップルパイは売り切れみたいでした。 今回は入店することはありませんでしたが、次回訪れた時の楽しみに置いておきます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

友人の入籍祝い購入時に気になったので、入りました。何度か入ってはいたのですが、人気メニューのアップルパイはいつも無くて、「今度こそは!!」の連続でした。今回は運良くありました。次回も寄れるときは寄りたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

フレッシュで薄切りのサクサクしたアップルパイ他に無いからね
景色と合わせて楽しめる。

モンブランも美味しかった。

宿の中だから庭園の景色もいいし雰囲気もいい、9時のオープン前に並んでサクサクのアップルパイと飲み物は紅茶かコーヒーで贅沢な気分になれます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

美味しいアップルパイを食べました。
薄く切ったアップルがとても美味しかったです。
普通は分厚いのですが、お皿にいっぱい乗せられたパイでした。

欲を言えば1時間も待たせなく早く食べたかったです。

11時からの営業です。コーヒーも美味しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

湯布院の玉の湯の中にある喫茶室です。素敵な佇まいです😌💓

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

アップルパイは売り切れてて残念でしたがあんパンも美味しかったです☺️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

1/13祝日の11時過ぎに入店。アップルパイ残り2枚でした。軽くて、食べやすい。
ゆったりした時間を過ごせました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

居心地がよすぎて長居してしまう。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

お店の雰囲気は素敵です。
ガラス張りのティールームで、
森の中を見ながらゆっくりできます。
アップルパイが有名とのことでいただきましたが、
いたって普通でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

カフェメニューに関する高評価が多いですね。

なかでも、「アップルパイが美味しい」「アップルパイが売り切れで残念」というアップルパイに関する口コミが多かったです!

 

アップルパイは数量限定で、午前中には売り切れになるようです。

営業開始が、11:00からなので、朝食後に向かうといいかもしれません。

由布院 玉の湯の、アップルパイに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

 

朝食後やランチ前、ランチ後など食事の合間に『ティールーム ニコル』でまったりカフェタイムもいいですね。

ただし、ケーキなどのスイーツの食べすぎには注意してください。

お腹いっぱいで由布院 玉の湯の夕食が食べられなくなってしまいますからね!

 

ニコルズバー

由布院 玉の湯のニコルズバー
画像出典:由布院 玉の湯

 

『ティールーム ニコル』が夜にバーとして営業しているのが、『ニコルズバー』です。

店内は、昼のカフェタイムとは異なる雰囲気で楽しめますよ。

夕食後にお酒を飲みながら、由布院 玉の湯の夜を過ごすのもいいですね。

営業時間は、17:30~22:00です。

夜も、昼と同様に宿泊客以外のお客様も利用できます。

 

ニコルズバーのメニューと料金
こちらも、食事メニューと料金は公式ホームページには載ってませんでした。
なので、Google Mapの口コミに掲載されていた食事メニューと料金を参考までに紹介します。
〈ジンベース〉
  • ジン&トニック
  • ジンバック
  • ジン&ライム
  • ホワイト レディ

〈ウォッカベース〉

  • ビッグ アップル
  • モスコー ミュール
  • パラライカ

〈ラムベース〉

  • ボストン クーラー
  • キューバ リブレ
  • X.Y.Z

〈テキーラベース〉

  • マルガリータ

〈リキュールベース〉

  • アプリコット クーラー
  • イタリアン アイスティ
  • ミスティア トニック
  • ファジーネーブル
  • ムーンシャワー
  • パトロンカフェ・ミルク

ノンアルコール

  • シャーリーテンプル
  • サラトガクーラー
  • スプモーニ ゼロ
  • ビターレモン スカッシュ
  • アップルジュース
  • トマトジュース

ALL¥550

『ニコルズバー』では、スタンダードカクテルを中心にカクテルとノンアルコールの飲み物をいただけます。

しかもALL¥500で提供されていますよ!

 

お酒を飲みながら、一緒に食べられるおつまみ類は残念ながらメニューにありません。

悪酔いしないよう、夕食をしっかり食べてからお酒を楽しむことをおすすめします。

 

お酒が飲めない方のために、ノンアルコールの飲み物が用意されているのは嬉しいですね。

 

ニコルズバーの口コミ評判
『ニコルズバー』の口コミ評判はこちらです。
  • 大人な雰囲気の店内
  • 好みのカクテルを作ってもらえる
  • おしゃれ

Google Mapの口コミ評判は☆4.3とかなり高評価でした!

「大人な雰囲気の店内」「おしゃれ」などの声がありました。

落ち着いた雰囲気の中でお酒を楽しまれる方におすすめです。

 

『ニコルズバー』の口コミ評判をご紹介しますね。

★★★★☆

お庭を眺めながらの、ティータイムは、陽射しが、心地よく、風の香りに癒されます。
土日限定の、フルーツあんみつが、美味しいです。コーヒーは、勿論美味しいですが、フレッシュハーブティーのブレンドも、爽やかで、チーズケーキや、アップパイと、合わせて楽しめます。
あんぱんは、こし餡。和菓子テイストです。

夜はニコルズバーに変わり、また、大人な雰囲気を味わえます。
お酒の名前を知らなくても、雰囲気や、好きなテイストを伝えると、好みにピッタリなカクテルを作っていただけ、なかなか手に入らないリキュールと出会う事も。

コロナ禍のニコルズバー。何となく、元気がない店内。軽いアルコールは、旅のリラクゼーションには必要だと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

バーに行く事がほとんどなかってたですが、お洒落で落ち着いて飲めたので良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

Google Mapの口コミ評判は、『ティールーム ニコル』と一緒になっているので、『ニコルズバー』に関しての評判は2件だけでした。。。

ですが、2件とも高評価ですよ。

 

「雰囲気がいい」「おしゃれで落ち着いている」などの声がありました。

落ち着いた雰囲気の中でお酒を楽しめるのはいいですね!

 

まったりし過ぎて、ついつい深酒してしまわないように気をつけてくださいね。

 

 

由布院 玉の湯の朝食と夕食について

由布院 玉の湯の食事
画像出典:由布院 玉の湯

 

温泉宿に泊まったら、朝食と夕食は楽しみの一つですよね。

由布院 玉の湯の朝食・夕食メニューが気になる!

という方もいらっしゃると思います。

 

由布院 玉の湯では、朝食は和食と洋食からお好きな方を選ぶことが出来ます。

和食、洋食いずれも野菜を美味しくいただける朝食です。

温泉宿の朝食で、和食だけではなく洋食が選べるのは嬉しいですね!

 

由布院 玉の湯の夕食はメインディッシュを5種類の中から選べます。

 

選べる5種類のメインディッシュを紹介しますね。

  • 和牛の炭火焼き
  • 豊のしゃも鍋
  • すっぽん鍋
  • クレソンと鴨の鍋
  • 姫島産車えびのしゃぶしゃぶ

 

どれも美味しそうですね。

メインディッシュの食材は、いずれも地元大分のブランド和牛や地鶏が使われています。

 

由布院 玉の湯では、朝食も夕食もお部屋かお食事処のどちらかでいただけます。

泊まる際に確認してくださいね。

 

 

由布院 玉の湯の予約はじゃらんではなくJTBで!ツアーで格安料金で宿泊できるのもJTB!

宿泊予約のおすすめはJTB!

ツアーではなく格安料金で旅館やホテルの宿泊予約ができるサイトといえば、じゃらんが有名ですよね。

由布院 玉の湯をじゃらんの宿泊予約サイトで検索してみました!

 

しかし残念ながら、じゃらんの宿泊予約サイトには、由布院 玉の湯は登録されていないようで、検索してもヒットせず宿泊予約はできませんでした。。。

 

ツアーではなく宿泊のみの予約なら、じゃらん以外にも楽天トラベル・一休.com・JTBなどが有名です。

各サイトで宿泊予約の値段をチェックできますよ。

 

値段を比較して格安料金で宿泊したいですね!

以下のリンクからお得な料金設定の宿泊プランをチェックしてくださいね。

 

 

ちなみにJTBで由布院 玉の湯の予約をすると、大人1名/1泊の料金が¥38500~予約できます!

JTB以外のホテル宿泊サイト、楽天トラベル、一休.comも値段を確認しましたが、JTBが一番値段がお得ですよ。

 

また、楽天トラベルは、家族旅行や出張でホテルを予約する際おすすめですよ。

楽天トラベルは、楽天スーパーポイントが貯まり、楽天市場でのお買い物もお得になるからです。

楽天カードを持っているとさらにお得!

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

 

【関連記事】
おやど二本の葦束の部屋のおすすめは春隣庵!料理・食事の評判・口コミがヤバい!

 

格安ツアーで宿泊するならJTB!

由布院 玉の湯に、ツアーの格安料金で宿泊するならJTBがオススメ!

 

東京/羽田空港から大分空港の往復航空券付きの料金プランです。

値段は1泊2日で大人お1人様(2名1室ご利用時)¥64,500~¥108,800です。

 

往復の航空券付きでこのお値段は、驚きのツアー料金ですね!

注意したいのが2024年4月1日~の期間限定料金なので、大分に旅行がお決まりの際にはお早めにご予約ください。

 

 

また、JTB以外のホテル予約サイト、楽天トラベル、一休.com、じゃらんでもツアーの値段を調べてみました!

 

各サイトでツアーの値段は異なりますが、時期によっても値段が変わります。

ホテル予約サイトを利用する際は、今回オススメしたJTB以外の、じゃらん、楽天トラベル、一休.comでもツアー料金を調べてみてくださいね。

遠方のホテル予約は、是非お得に利用できるツアーを活用してみてください。

 

ちなみに、今回ホテル予約サイトじゃらんには、由布院 玉の湯は登録されていませんでした。

なので、ホテル・旅館の宿泊と交通がセットなったお得なプラン「じゃらんパック」は利用できません。。。

 

一休.comも宿泊と交通がセットになったツアーは取り扱いがありませんでした。

一休.comには、由布院 玉の湯は登録されていたので、宿泊のみの予約をする際は、一休.comも利用してくださいね。

 

日帰り入浴について

温泉地に来たら、日帰り入浴で様々な泉質のお湯に浸かれるのも魅力の一つですよね!

そこで、由布院 玉の湯で日帰り入浴ができるのか調べてみました!

 

由布院 玉の湯では、残念ながら温泉の日帰り入浴は実施していません。

 

しかし、どうしても由布院温泉の日帰り入浴を楽しみたい方のために、由布院 玉の湯付近で、日帰り入浴が出来るお宿がないか調べてみましたよ。

由布院温泉で日帰り入浴が出来る温泉宿は、14カ所もありました!

たくさんあるので、楽しめそうですね。

 

では、由布院 玉の湯周辺の日帰り入浴できる温泉宿をご紹介しますね。

 

〈由布院で日帰り入浴できる温泉はこちら〉

 

由布院 玉の湯の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは14時からで、チェックアウトは12時までOK!

「由布院 玉の湯へのアクセス方法は何が便利?」

「由布院 玉の湯の住所や電話番号が知りたい!」

「チェックインとチェックアウトの時間を知って、時間を有効活用したい」

 

そんな方に向けて、由布院 玉の湯の住所、駐車場情報、チェックインとチェックアウトについてや、由布院 玉の湯までのアクセス情報についてお伝えします。

宿泊の参考にしてくださいね!

 

由布院 玉の湯の住所と電話番号

由布院 玉の湯の住所と電話番号はこちらです。

  • 住所:大分県由布市湯布院町大字川上2731-1
  • 電話番号:0977-84-2158

 

JR由布院駅からのアクセスは徒歩15分と、お宿までは少々距離があります。

住所や電話番号があっても迷いやすい方は事前に地図も確認してくださいね。

スマホでも宿名、住所や電話番号から検索できますよ!

 

 

由布院 玉の湯へのアクセス

「電車を降りたらどう行けばいいの?」

「車で行きたいのだけれど駐車場はあるの?」

「住所や電話番号だけじゃ分からない…送迎バスはあるの?」

といった方に由布院 玉の湯へ電車・飛行機・車での移動手段別でアクセス方法をご紹介しますね!

 

飛行機を利用の方

由布院 玉の湯アクセス飛行機
画像出典:由布院 玉の湯

空港から由布院 玉の湯までのアクセスは、空港から空港バス(直行便)を利用するのがおすすめです

由布院バスセンターまでの直行便なので安心ですね。

所要時間は、約100分です。

 

また、タクシーで直接向かう場合は所要時間約50分です。

バスより早く到着しますが、料金は高くなってしまいます。

 

宿までのアクセス手段として、空港から最寄り駅(由布院駅)まで空港バス(直行便)があるのは嬉しいですね!

由布院バスセンターに問い合わせたい方のために、電話番号など連絡先を記載しておきます。

電話番号:0977-84-3145

 

電車を利用の方

由布院 玉の湯 アクセス電車
画像出典:由布院 玉の湯

 

  • 博多駅-由布院駅:JR久大本線の特急(ゆふいんの森号、特急ゆふ)で約2時間20分
  • 大分駅-由布院駅:JR久大本線特急で約40分(普通列車で約60分)

由布院 玉の湯まで電車を利用してアクセスすると、少し時間がかかります。

でも、車窓の風景を眺めながらのんびり宿まで行くのもいいですね!

 

車をご利用の方

由布院 玉の湯 アクセス車
画像出典:由布院 玉の湯

 

  • 大分市-由布院 玉の湯:大分自動車道経由で約50分
  • 別府市-由布院 玉の湯:大分自動車道または九州横断道路経由約40分

車で行く方は、カーナビに由布院 玉の湯の住所を入れておくといいですよ!

 

由布院 玉の湯には駐車場もありますよ。

駐車場は30台あり、無料で利用できます。

駐車場利用の際に予約は不要です。

 

車でアクセスする際に、宿に専用の駐車場があるのはありがたいですね。

駐車場の入り口には、「御宿泊者専用 駐車場 由布院 玉の湯」と書かれた白い木製の立て看板があるので見つけやすいですよ!

 

由布院 玉の湯は送迎のサービスを行っていません。

由布院 玉の湯にご宿泊をお考えの方は、上記のアクセス方法のいずれかを参考にしてくださいね。

 

 

由布院 玉の湯のチェックイン・チェックアウトの時間

「チェックインの時間に合わせて家を出発したいんだけど・・・。」

「チェックアウトの時間は?朝もゆっくり温泉に入りたい!」

旅行を楽しむためには、時間を有意義に使うことも重要ですよね。

そのために必要な情報として、由布院 玉の湯のチェックイン・チェックアウトの時間をご紹介します。

 

  • チェックイン:14時
  • チェックアウト:12時

 

チェックアウト時間は12:00とかなり遅いので、いつもより遅く起きるのもよし、最後に温泉にのんびり浸かるのもよし。

ご自分のペースでゆっくりと支度ができますね。

 

ただ、チェックイン・チェックアウトの時間は、宿泊プランによっては時間の変更があるので注意してください。

 

また、チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってるくれるかは不明です。

荷物を預けて由布院の町中を散策して楽しみたい方は、宿泊予約をする際に問い合わせてみてくださいね。

 

由布院 玉の湯の温泉は客室でも楽しめる!貸切風呂や大浴場でリフレッシュ!

温泉宿に来たからには必ずチェックしておきたいのが温泉のことですよね!

貸切風呂があるのか、部屋に源泉掛け流しの温泉はあるのかや、大浴場があるのかも気になるところです。

もちろん温泉の泉質も気になります!

ここでは、由布院 玉の湯の温泉、貸切風呂、大浴場についてご紹介します。

 

温泉の泉質について

由布院 玉の湯の温泉は、湧出量全国2位を誇る湯布院温泉の源泉の一つ「名玉の湯1号」が使用されています。

 

〈温泉データ〉

  • 泉質:単純温泉
  • pH:8.0
  • 適応症:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔症・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進
  • 泉色:無色透明
  • 湧出口泉温:60℃

 

由布院 玉の湯の温泉の泉質は、単純温泉です。

pHは8.0とほぼ中性なので、お肌への刺激は気にしなくてもいいですね。

湧出口泉温が60℃と高めです。

大浴場や内風呂など、適温にしているとは思いますが、温泉に入る際はやけどに気をつけてくださいね。

 

貸切風呂や大浴場

貸切風呂

由布院 玉の湯の内風呂
画像出典:由布院 玉の湯

 

温泉宿に泊まると、家族で入れる貸切風呂や、ゆったり入れる大浴場などが気になりますよね。

残念ながら、由布院 玉の湯には貸切風呂はありません。

しかし、客室16室すべてに、源泉掛け流しの内風呂があります。

また、大浴場もありますよ!

 

それぞれの客室にあるお風呂は、檜で出来ていて半露天のつくりです。

まさに宿泊者専用の貸切風呂ですね!

 

一般的にホテルや旅館の貸切風呂は、別料金が発生したり利用できる時間も決まっていることがほとんどですよね。

でも、由布院 玉の湯では、客室にお風呂が付いているので、いつでも貸切風呂気分が味わえますよ。

 

貸切風呂のように利用時間などを気にせず家族や友人と温泉をゆっくり楽しめますね。

 

大浴場

由布院 玉の湯の大浴場
画像出典:由布院 玉の湯

 

大浴場は温泉宿の魅力の一つ!

由布院 玉の湯には、もちろん立派な大浴場があります!

とても広々とした浴場で、露天風呂もありますよ。

 

由布院 玉の湯の客室はすべてに、源泉掛け流しの内風呂がありますが、是非、大浴場にも入ってリフレッシュしてくださいね。

 

 

由布院 玉の湯のお土産やグッズについて

「由布院 玉の湯にお土産を買える場所はある?」

「どんなお土産があるのかな?地方発送はできる?」

「クッキーみたいなお菓子が買いたい!売ってるところはどこ?」

旅行に行ったら、旅先の思い出として家族や友人、時には自分用にお土産を買いたいですよね!

そんな方に、由布院 玉の湯でお土産を購入できるお店をご紹介します。

売店『由布院市』

由布院 玉の湯の売店
画像出典:由布院 玉の湯

 

由布院 玉の湯には、自家製食品を中心に、九州の焼き物や、地元大分の木・竹製品を販売している売店『由布院市』があります。

営業時間は、10:00-18:00です。

 

『由布院市』では、お土産として人気のジャムや、宿で使用している陶器や雑貨も販売しています!

その他にも様々なものを置いているので、お土産にピッタリのものがきっと見つかりますよ。

 

購入したものを地方配送してくれるので、お土産をたくさん購入しても大丈夫です。

 

売店『由布院市』の販売商品

売店『由布院市』では、以下のような商品を販売しています。

  • 柚子こしょう(大) ¥1,080
  • 柚子こしょう(小) ¥850
  • 柚子ねり ¥1,100
  • 柚子コンフィ ¥1,200
  • 野菜のピクルス ¥1,080
  • りんごのコンポート ¥1,080
  • リンゴジャム(大) ¥900

他にもサブレなどのクッキー系のお菓子も購入できますよ。

ジャムなどはお土産としてもおすすめです。

 

『由布院市』で販売しているものの一部は、オンラインショップ『キッチン玉の湯』で購入することも可能です!

 

オンラインショップでは、『由布院市』で販売されているものの他に下記のものも販売しています。

 

  • すっぽん鍋セット ¥15,000
  • 鴨鍋セット ¥12,000
  • 豊のしゃも鍋セット ¥12,000
  • 煮物セット ¥2,000
  • 国東ひじきの煮物 ¥700
  • 椎茸ちりめん煮 ¥1,080
  • 和栗のパウンドケーキ 和栗 ¥1,080
  • 柚子ねりのパウンドケーキ ¥1,080
  • 尾崎牛のカレー ¥1,800
  • 尾崎牛のハンバーグ ¥1,600
  • 玉の湯コーヒー ドリップ ¥400

 

などなど、気になる方はオンラインショップも見てくださいね。

〈オンラインショップ『キッチン玉の湯』〉はこちら

 

 

由布院 玉の湯の売店『由布院市』にもクッキー系のお菓子を販売していますが、種類は多くありません。

どうしてもお土産としてクッキーなどの甘いお菓子を買いたい!

というあなたのために、由布院 玉の湯の周辺で、クッキーなどのお菓子を購入できるおすすめのお店を3店ご紹介しますね。

 

〈由布院 玉の湯周辺のスイーツ店〉

 

おすすめは、上記の3店舗です。

「ゆふいん菓子工房 五右衛門」は、クッキーをはじめとした焼き菓子やロールケーキなどの洋菓子を各種販売しています。

なかでも、一番のおすすめは半熟チーズケーキです!

 

「由布院 ときの色」は、地球の歩き方など各種メディアに多数掲載されたほど人気のガトーショコラのお店です!

このお店の目玉はなんといっても、グルテンフリーのガトーショコラ

クッキーは売っていませんが、お土産におすすめですよ。

 

「CARANDONEL(カランドネル)」は、カヌレの専門店です。

地元の方にも人気のお店ですよ!

由布院に行った際は、是非立ち寄ってみてくださいね。

 

いずれのお店も、地元の方から愛されるスイーツ店です。

クッキーなどの焼き菓子以外にも、美味しく見た目も美しいスイーツが多いので、目でも楽しめますね。

3店ともオンラインショップで購入することが可能なので、気になった方はチェックしてみてください!

 

由布院 玉の湯の売店「由布院市」で、お土産やグッズを選ぶもよし、少し散策して気になるお店に立ち寄るもよし。

由布院 玉の湯でのひと時を思う存分楽しんでくださいね。

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x