ホテルグランヴィア大阪のグランヴィアツイン

最終更新日: 2023 年 12 月 25 日

 

「ホテルグランヴィア大阪に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「大阪駅から近くて、アクセスが良いって本当?」

「記念日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」

 

ホテルグランヴィア大阪に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなホテルグランヴィア大阪に泊まって100%満喫したいアナタために、旅ソムライターのhotaruikaがホテルグランヴィア大阪を大解剖しちゃいます♪

 

実際にホテルグランヴィア大阪は、大阪駅直結でアクセス良好なんです!

また、ホテルグランヴィア大阪の周辺には大型の商業施設が数多くございます☆

なので、大阪で、ホテルも買い物も観光も満喫したい!というアクティブな方におすすめなホテルと言えます。

 

残念ながら、感染症対策として、ルームサービスは現在休止中。(2021年6月現在)

ですが、素敵なレストランがたくさんありますよ♪

レストランや、アメニティ、結婚式情報まで詳しくご紹介していますので、最後までご覧になってくださいね♪

 

 

目次

ホテルグランヴィア大阪のルームサービスは要注意!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ

ルームサービスのメニューとおすすめ度

ホテルグランヴィア大阪のルームサービスですが、残念ながらルームサービスに関する情報は公式サイトに掲載されていませんでした。

「ルームサービス無いのか…」と残念に思われた方、ご安心ください!

ルームサービスはありませんが、お部屋に食事を持ち込むことは可能なのでテイクアウト等を利用しましょう!

 

ルームサービスは無いのですが、ホテルグランヴィア大阪には沢山の魅力的なレストランがありますよ♪

また、個室に対応しているレストランがほとんどです♪

プライベートな空間という点では、ルームサービス感覚で利用できそうですね!

 

ルームサービスが利用できない、こんな機会だからこそ!

いつもルームサービス派の方もレストランを利用してみてはいかがでしょうか??

レストランについては後ほど詳しく説明していきますよ☆

 

ルームサービスがある宿が知りたい方はぜひこちらの記事もチェックしてみてください。

 

ルームサービスがある宿はコチラ

「コートヤードバイマリオット新大阪ステーションの朝食は美味しいのかな」 「いろんなブログをみて口コミ評価が高かったら泊まってみたい!エグゼクティブラウンジも気になる!」  「恋人と過ごす誕生日に泊まろうと思ってるんだけど、アフタヌーンテ[…]

コートヤード新大阪の外観
ルームサービスがある宿はコチラ

  「SNS映えするホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「アフタヌーンティーの予約方法は?」 「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」   W大阪(読[…]

W大阪のフォトウエディングプラン

 

ホテルグランヴィア大阪の、ルームサービスに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

「ホテルグランヴィア大阪にはどんなレストランがある?」

「フレンチや鉄板焼きのレストランがあるらしいけど、ランチ、ディナーどっちもやってるのかな?」

「ルームサービスの代わりに、プライベートが確保されている個室があるレストランは?」

お食事を楽しむためにも、どんなレストランがあるのか気になるところですよね!

 

ホテルグランヴィア大阪のレストランは、以下の9店舗です。

  • フレンチレストラン「フルーヴ」
  • 鉄板焼「季流」
  • スカイダイニング「アブ」
  • 日本料理「大阪 浮橋」
  • なにわ食彩「しずく」
  • バー「サンドバンク」
  • ラウンジ「リバーヘッド」
  • カフェ&ダイニング「IGNITE(イグナイト)」
  • ロビー「ティーラウンジ」

 

バリエーション豊富で迷いますね〜♪

それでは、ホテルグランヴィア大阪のレストランやバーを順番にご紹介いたします☆

 

フレンチレストラン「フルーヴ」

ホテルグランヴィア大阪のフレンチ

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

季節を感じる旬の食材を、本格的なフランス料理でいただける「フルーヴ」

19階の高層階に位置するため、お食事だけでなく景色も堪能できますよ♪

 

「フルーヴ」は、朝食・ランチ・ディナーで利用可能!

席数76席、個室も用意してあるので、特別な食事の際にもぴったりですね☆

ドレスコードがございます。
短パンツ・ランニングシャツなどのノースリーブ、サンダルなどでのご入店はお断り。

 

それでは、実際に「フルーヴ」を利用された方の口コミを見てみましょう♪

 

フルーヴの口コミ評判
  • 美味しい
  • 接客が素晴らしい
  • 19階からの眺めが素晴らしい
  • コストパフォーマンスはイマイチ
  • クーポン利用がお得

 

「フルーヴ」の口コミは、「美味しい」「接客が素晴らしい」といった良い評判が目立ちます☆
一方で、「コストパフォーマンスがイマイチ」といった口コミもありました。

 

そんなレストラン「フルーヴ」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★☆

フレンチレストランのフルーブを利用させて頂きました。コース料理の質だけでなく、19階からの眺望もなかなか素晴らしかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

19階のフレンチへ 食事は美味しかったとは思いますが、 コストパフォーマンスはイマイチかも

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチでコース料理をいただきました。
味はもちろん、今の季節にぴったりな春らしい盛りつけで、気分まで爽やかにしてもらえました。
おかげでお話しもより一層花が咲きました。
スタッフの方々の対応も丁寧でとても居心地の良い時間を過ごせました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

家族揃っての久しぶりの外食に訪問しました。シャンパンで乾杯、春の到来を連想させる美しい盛り付けと美味しい料理、透明シールドが気にならない配置と清潔さで、楽しく安心してコース料理を楽しむことができました。
お店の方の気さくで慣れたサービスにより、心地よく自然と楽しい歓談の時間は過ぎました。
高級店ですが、こうした雰囲気が保たれていることに感謝します。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

落ち着いた雰囲気のある素敵なレストラン。スタッフの方々の対応も温かく優しいです。ランチはとてもリーズナブル。何回でも行きたいフランス料理店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

オシャレで美味しいフレンチ☀️🍴 落ち着いた空間で、ゆったりと。😆

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

女性向けのカジュアルフレンチ。ランチをクーポンで利用するとかなりお得です(^。^)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

いつもランチで利用させていただいていますが、お料理もサービスも満点です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチを頂きました。スタッフの方の声が小さくてお料理の説明がよく聞こえませんでした…。お料理はどれも目でも楽しめ、とても美味しかった!ドレスコードはスマートカジュアルで大丈夫です。HPに掲載の1人500円引きクーポンを利用しました。お得!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチを頂きました。サービスが良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

 

「フルーヴ」の口コミを見ると、特に「スタッフさんの接客が丁寧」ことがわかりますね〜!

ただ、「コストパフォーマンスがイマイチ」といった悪い評判もありました。

 

口コミにもあったように、公式サイトにはお得なクーポンが掲載されています♪

是非チェックしてみてくださいね♪

▶︎フルーヴの公式サイトを見る

 

 

鉄板焼「季流」

ホテルグランヴィア大阪の鉄板焼

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

フレンチテイストから、シンプルなものまで、幅広い鉄板焼きメニューを楽しめる「季流」

 

黒毛和牛や魚介類などの高級食材がいただけます!

カウンター席もあるので、目の前で華麗なパフォーマンスも楽しめますよ♪鉄板焼きの醍醐味ですよね♪

 

「季流」はランチ・ディナーでご利用可能です。

それでは、実際に「季流」を利用された方の口コミを見てみましょう♪

季流の口コミ評判
  • 美味しい
  • 接客が良い
  • 静かで落ち着いた雰囲気
  • 目でも楽しめるお料理
  • 価格は高め

 

このように、「季流」の口コミは、「料理が美味しい」「スタッフの対応が良い」「静かで落ち着いた雰囲気」といった良い評判が目立ちました☆
ただ、「金額的には割高」といった口コミが数件ありました。

 

そんなレストラン「季流」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★☆☆

シェフの方にとても良い接客をしていただきました。場所代もあり高級な価格設定なのですが、料理の見た目は少し庶民的にも思えました。味は美味しいです。ガーリックライスに玉子は入れなくても良いかなと思いました、炒飯感。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

結論から言うと★3かな。お店の雰囲気も良く、味も美味しいと思います。しかし口コミを見て期待していた分、想像を超えてこなかったのが残念でした。また価格も少し割高に感じました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

家族とランチに行きました。常連客が多いのかな?
静かに落ち着いた雰囲気で食事を楽しめます。
サラダのドレッシングが、日向夏のドレッシングか梅酢のドレッシングから選べたので、夏の時期オススメの日向夏にしました。かなりおいしかったので、ぜひお試しあれ。
お肉はロースかフィレを選べました。
今回はフィレを選びました。柔らかくて美味しかったです!😋
ご飯・赤だし・お漬物はおかわり自由だそうです。この赤だしがまた美味。
そして最後のデザートは、鉄板の前の席から別の部屋へ移動して頂きます。その部屋がいっぱいの場合は、そのままの席でデザートとなる場合もあるとの事。
何種類か見せてくれて、この中からいくつでも選べますとの事でしたので、全種類お願いしました。お誕生日と伝えると、ハッピーバースデーのチョコのプレートをのせてくれてロウソクも立ててくれますよ
コーヒーはおかわりしてもokです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

目の前で焼いて頂くタイプです。金額的には割高?に感じましたが高級店としてよくある、デザートは別室といった演出までしてもらえます。
ただ、特別なイベントで利用しようと思うと、隣同士の席も近く丸聞こえ感が否めないのでオススメはしません。
コースでは基本的にニンニクを使うものが多いため、初デートなどの際は気を使う方も
シェフは気さくな方で話しかけてもいただけます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

久ぶりに伺いました。3月の特別メニュー。 お肉撮り忘れるぐらい美味しく食べてしまいました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

味よし、雰囲気よし、シェフの鉄板パフォーマンスと人柄もよし!接待含め、大切な日にも相応しいハイグレードな良店です。シメのガーリックライスはマストで是非!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

素晴らしいお料理ばかり。目でも楽しめる逸品😋

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

美味しいけどお高いね

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

今日はがっかり。肉も美味しく焼けてないし ご飯もぬるいし 喫茶コーナーへは案内してもらえなかったし コーヒーは煮詰まった感じだし 沢山の友人達にお勧めしていったのにがっかりでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

おいしかった!

—— GoogleMapの口コミ

 

「季流」の口コミを見ると、シェフの鉄板パフォーマンスと接客が素晴らしいことがわかりますね。

ただ、「価格が高い」といった評判が少し気になりました。

 

公式サイトをチェックして、事前にコースを予約しておくと安心ですね☆

▶︎季流の公式サイトを見る

 

 

スカイダイニング「アブ」

ホテルグランヴィア大阪のスカイダイニング

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

昼と夜で異なる雰囲気を楽しめる、レストラン「アブ」

 

ランチはバイキング、ディナーはダイニングバルとしてご利用いただけましたが、2023年12月現在営業内容を変更していました。

現在は、完全予約制のパーティースペースとして営業しています。

 

アブの予約条件

  • 10名以上
  • 5日前の正午までに予約
  • 各種プラン注文の方のみ

 

これからの時期は忘新年会として利用することもできそうですね!

 

それでは、実際に「アブ」を利用された方の口コミを見てみましょう♪

 

アブの口コミ評判
  • 美味しかった
  • 景色が良い
  • リーズナブル
  • ステーキが美味しい
  • 店員さんがしっかりしている
このように、「アブ」の口コミは、「料理が美味しい」「景色が良い」「リーズナブル」といった良い評判が目立ちました☆
ただ一方で、「レジが混んだ」「品数が少ない」といったマイナスな口コミが少数ですがありました。

 

そんなレストラン「アブ」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★☆

レストランアブを利用しました
ランチバイキングで美味しかったです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ブッフェの品目が少ないと嘆く方は、
新阪急ホテルのオリンピアに行くと良い。
正直あれほどの品目が消化できるかどうかは不明ですが、アブの売りは景色が望めること。二つ目は、無駄なく頂ける献立の量だと、私は思う。点数が少ないと嘆くばかりの人は普段から料理をしたことがないから不平不満が多いんやで💦皿の中で色々とアレンジしたら、驚く程の量に増えるから挑戦してみましょう😃500円出せばワイン🍷が飲める。
私はアルコールに弱いから昼は見るだけ🎶ステーキもいいけど、
私はアブの玉ねぎが好き💕😊
しゃきしゃき感が鳴門の某ホテルで食べたのと似て、辛くなく、食べやすい。ホテルグランヴィア大阪の7~8月は「山陰フェア」が開催中💕アブのランチバイキングも季節限定メニュー「山陰産のどぐろを使った団子と水菜のハリハリ風ポトフ仕立て」「鳥取県産大山どりと色々お野菜のハーブソテー」「島根県産郷土料理“出雲そば”」の3点のうち、私のお腹に入ったのは“出雲そば”と牛肉の鉄板焼(トリュフ塩)他を美味しく腹八分に納めてきました🎵行った甲斐がありました😊つい、先日(2019年2月26日)も此方のランチブッフェを頂いて来た。いつもの席で食べる🎵案内をしてくれたオジサンスタッフは「えっ?いつもここですか?😄いや、最近よく、混んでて…💦」アワアワ@-@-してはった。何も怒ってないから大丈夫やで😃私かて、予約して来てるねんで?それはいい訳。混み出したのは、きっと、ステーキを焼くシェフが暇そうにしてはるからって事をトリップアドバイザーに書いたから影響あるんやわ😃だって、この日は大盛況やったし、スペースも広くなってた。シェフの顔が忙しいけど笑顔だし。また、気ぃ向いたら顔出すから、ヨロシク😃✌️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

どれもとても美味しいです。内容と価格を比較して、リーズナブルに感じました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

駅チカで便利、眺めよし。
ステーキ美味しい。
男性スタッフが無言で食器を下げて行くので忙しない。女性スタッフはちゃんと声掛けしてくれる。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

友の会で2000円のランチ…安いです。
品数もそれなりにあるし、補充もされ、店員さんの対応もしっかりしています。
お料理はそれなりのおいしさです。
サラダのドレッシングの種類が多いのと、デザートも楽しめます。
クレープがモチモチしてておいしかった。
目玉のステーキは焼きたてのはおいしいですが、出来上がってるのは少し冷たいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

味は普通かな。
品数はちょっと少ない。
カレーは中々美味しい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

母と、クーポンを使いお得にランチが出来ました。(^-^)
母が、「ステーキが柔らかくて、3回もおかわりしたよ♪どれも美味しかったし、満足、満足。」
と言って喜んでいました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

平日ランチタイムビュッフェで利用。高級感あふれる店というわけではないが、それなりの料理がそれなりの数あります。
19階ということで景色もきれいですし、これで2000円はリーズナブル。
窓際の席が良ければ早めに予約したほうが良いですよ。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

ステーキの肉が、少し固かった。
最後のレジで、長々と待たされました。
レジにお客が増えた瞬間、ながれた。
待たされた私は、もう二度と行きたくないと思えた。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

焼きたてのステーキが食べられます。トリュフ塩で頂くのがオススメ。
お料理はとても美味しく、価格もホテルバイキングとしてはリーズナブルな方だと思います。

—— GoogleMapの口コミ

 

「アブ」の口コミを見ると、ホテルのバイキングにしてはリーズナブルだということがわかりますね。

また、さすが19F!景色が良いという口コミも多数☆窓際の席が良ければ早めに予約が必要なようです!

 

公式サイトも是非チェックしてみてくださいね♪

▶︎アブの公式サイトを見る

 

 

日本料理「大阪 浮橋」

ホテルグランヴィア大阪の日本料理

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

「大阪 浮橋」では、大阪産(おおさかもん)を中心に使用した日本食が堪能できます!

 

そしてなんと!「大阪 浮橋」は全室個室なのです!! ※ランチ時対応できない場合あり

特別なお食事の予定がある方、小さなお子様がいらっしゃる方には嬉しいですね〜♪

 

ホテルグランヴィア大阪にはルームサービスはありません。

そのため、「ルームサービスのようにプライベートな空間で食事したい」という方にはぴったりかと思います!

 

それでは、実際に「大阪 浮橋」を利用された方の口コミを見てみましょう♪

 

大阪 浮橋の口コミ評判
  • スタッフさんの気遣いがある
  • ムードのある店内
  • 顔合わせの利用者が多そう
  • 価格が高め

 

「大阪 浮橋」の口コミはあまり無かったのですが、「スタッフさんの気遣いがある」「ムードのある店内」といった良い評判でしたよ☆
ただ、「価格が高め」といった内容も…

そんなレストラン「大阪 浮橋」の具体的な口コミをご紹介します!

 

★★★★★

お互いの両親の顔合わせで19階の浮橋という店を利用させていただきました。周り一帯親通しで頭をペコペコさせてる人ばかりで。。。そのような利用をする人が多いのだなと直ぐに分かりました。それゆえ緊張はしていましたが少しリラックス!出てくる料理もお皿がオシドリであったりムードもあり。スタッフも気を効かせてくれて良い時間を過ごせました。ただ、ビールなどの飲み物はいいお値段でしたヘ(ΘΘ)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お店の雰囲気も店員さんも素敵でコロナ禍での感染対策も万全でお料理も美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

コロナのあおりを受けている大阪の生産者さんを特に応援したいという気持ちで、通常よりも多くの大阪産の食材を使ったランチコースができたのでいただきました。「なにわ会席」。大阪産の食材がこんなにあったのかと思うほど。特に水晶板で焼く「なにわ黒牛」の美味しさにびっくりでした。全室個室で、3密も気にならず、今の時代にもピッタリのお店です。

————————————————-

全面リニューアルされて全室個室になりました。北海道産の真昆布の出汁を使い、大阪産の食材を活用した懐石料理が食べられます。西日本の国産の飲み物を取り揃えています。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

どれも上品なお味で 美味しく頂きました。
日本酒が合いますね〜👍
タルタルソースに粒マスタードが 入っていて 珍しく 蟹爪のフライによく合いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

娘の結婚前、あちらのご家族と会食で行きました。(2018、3、10)
お皿やお料理、全部そのようなことにちなんだ和食。
料理行き届いています

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

値段の割に味は普通かな?

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

日本料理 浮橋で、会社宴会!!
今日は、会社の飲み会で、「日本料理 浮橋」さんにやってきました!
まずは、ビールで乾杯!!
<料理>
・先付 :竹の子木の芽和え 玉あられ
・椀物 :真鯛潮汁
・造り :三種盛り
・八寸 :弥生の口取り
・凌ぎ :春野菜花見すし
・焼物 :川鱒山椒焼き
・温物 :鮎魚女揚げ出し
・食事 :山菜ごはん
・止椀 :合わせ味噌仕立て
・香の物:二種盛り
・木の実:季節の木の実
美味しい料理に、お酒が進んで、日本酒を一杯いただいちゃいました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチで何回か訪れました。ハモの季節に出るハモの土瓶蒸しが美味しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

綺麗なお店部屋 🍴食事は薄味

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

値段が高いだけで美味しくない
支配人もイマイチ

—— GoogleMapの口コミ

 

口コミにあったとおり、「大阪 浮橋」には顔合わせプランがあります。そして利用されている方も多いようですね!

「大阪 浮橋」の落ち着いた雰囲気は、大事なお食事の利用にはぴったりだと思います!

(顔合わせプランについては、後ほど説明していますので、合わせてみてくださいね♪)

▶︎大阪 浮橋の公式サイトを見る

 

 

なにわ食彩「しずく」

ホテルグランヴィア大阪のなにわ食彩

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

「しずく」は「気軽に楽しめる和食」をテーマしたレストランです!

昼食は御膳料理、夕食は一品料理や美味しいお酒を楽しめます!

 

日本各地のお酒が揃っているので、お酒好きにオススメしたいお店です♪

 

それでは、実際に「しずく」を利用された方の口コミを見てみましょう♪

 

しずくの口コミ評判
  • 心配りのある接客
  • 料理が美味しい
  • 美しいお料理
  • お料理がイマイチ

 

このように、「しずく」の口コミは、「料理が美味しい」「スタッフの対応が良い」といった良い評判が目立ちますね☆
ただ、相反して「お料理がイマイチ」といった悪い口コミも、少数派ではありますがありましたよ。

 

そんなレストラン「しずく」の、具体的な口コミ評判を7個ご紹介します!

★★☆☆☆

会席膳を戴くが何れも味はいまひとつ。料理がどれもこくがない。それに会席と銘を打っていても、極めて簡単に調理出来る物が幾つか入っている。料理が貧弱な割り
には、配膳係りの店員さんの心配りは洗練されている。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

梅御前のねぎま鍋の出汁は良かった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

心配りの聞いた接客と美味しいお料理に日々の生活から解放された時間を過ごせました。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

ホテルの割りには大したこと無いな。
がっかりです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

接待でランチ
河豚の唐揚げ、すき焼き、いずれも今ひとつ。
刺身にサーモンとか若者じゃないんだから。
値段はわからないが、それなりの値段でしょう。
個人的にはいかないかな。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

いつも、美しくて、美味しい日本料理😋

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

店員さんの対応は素晴らしかったと思います。
個人的には、締めのわらび餅がもう少し、甘さ控え目だったらと残念です(-_-)

—— GoogleMapの口コミ

 

「しずく」の口コミを見ると、店員さんの接客が素晴らしいことが分かりますね!

味がイマイチといった内容の口コミは1年以上前ものでしたので、改善されているといいのですが…

公式サイトも合わせてチェックしてみてくださいね♪

▶︎しずくの公式サイトを見る

 

 

バー「サンドバンク」

ホテルグランヴィア大阪のバー

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

落ち着いた雰囲気のバー「サンドバンク」

ゆったりとした空間で、おひとり様も安心して立ち寄れそう♪

チーズやナッツのおつまみ類だけでなく、バーには珍しい!?大阪ならではの串カツもフードメニューにありましたよ♪

 

それでは、実際に「サンドバンク」を利用された方の口コミを見てみましょう♪

 

サンドバンクの口コミ評判
  • 夜景が良い
  • 料金が高め
  • 気軽に入れる
  • 落ち着いた雰囲気
  • 接客がイマイチ

 

このように、「サンドバンク」の口コミは、「夜景が綺麗」「落ち着いた雰囲気」といった良い評判がありましたよ☆
ただ、「接客がイマイチ」といった悪い口コミが少し目立ちました…

そんなバー「サンドバンク」の、具体的な口コミ評判を10件ご紹介します!

 

★★★☆☆

料金高めかな〜

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

大阪駅直結で、休むのに便利。気軽に入れるBARでとてもおすすめです。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

立地とインテリアが良いだけの三流店やねえこりゃ。。。
待ち合わせてたら、待ち合わせ相手が来る前に水とおしぼりサーブしてくるし、がら空きやのに、隣に客のおるテーブルに座らしてくるし。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夜景、雰囲気が良い。
喫煙できるのが嬉しい。
大切な女性とゆっくり過ごす場所として、適。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

ほとんどの店員さんが、椅子を引いてくださらない。
飲み始めて間なしに、次のドリンクの注文を聞きに来た。
店員さんの私語が多い。
カトラリーのセッティングを、配膳したお料理の上で、したりする。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

落ち着いた空間で、カクテル、至福の時間🍸

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

落ち着いた雰囲気でお酒も美味しかった。
料理も同じ階の他のお店のメニューも注文できるので違う種類の食事、例えば中華とフレンチとか、をしたいときにも良さそうです。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

とにかくお酒が安い。従業員同士のおしゃべりがお盛んだし、知識もないし、バーと名乗る資格はない。パパ活組みがいっぱい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

数人グループでも入れる 落ち着いた感じ

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夜景見ながらカクテル楽しめました

—— GoogleMapの口コミ

 

「サンドバンク」で、同じ階の他のお店のメニューが注文できるのは嬉しいサービスですね〜!

ただ、スタッフさんの接客が少し気になります…最近の口コミは良いものが多いので、改善されているといいのですが。

 

「サンドバンク」の公式サイトも合わせてチェックしてみてくださいね♪

▶︎サンドバンクの公式サイトを見る

 

 

ラウンジ「リバーヘッド」

ホテルグランヴィア大阪のラウンジ

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

「リバーヘッド」は吹き抜けから光が降りそそぐ、開放的なラウンジです。

食事もスイーツもどちらも楽しむことができますよ♪

 

広々としたフロアで、待ち合わせやお仕事の合間の休憩にもぴったりです☆

それでは、実際に「リバーヘッド」を利用された方の口コミを見てみましょう♪

 

リバーヘッドの口コミ評判
  • 混んでいる
  • 美味しい
  • コスパがいい
  • アートのようなスイーツ
  • 開放感のある空間

 

このように「リバーヘッド」の口コミは、「開放感のある空間」「アートのようなスイーツ」といったよう評判が目立ちましたよ☆

ただ、人気のお店ですので、時間によっては「混んでいる」可能性があるよう。

そんなラウンジ「リバーヘッド」の、口コミ評判を9件ご紹介します!

 

★★★☆☆

12月中旬の月曜日、19階のラウンジ:リバーヘッドに3時頃お茶しに行きましたが、満員。どーしてこんなに混んでるの?って感じです。満員の割には、店員さんが少なくなかなか注文に来ません。お水も持ってこないし、声をかけても「少々、お待ちください」(もう、15分は待っている)ケーキ、カフェラテは値段が値段ですから美味しいですが、もう売り切れのケーキはあるし、期待外れでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

【ホテル特製の苺のショートケーキが食べ放題】苺のスイーツとフォアグラハンバーグの贅沢Wコースをいただきました。
【フードコース】
一つ一つが味わい深くておいしい「オードブルの盛り合わせ」。食べ放題の「フォカッチャ」🥖
大きなフォアグラののった手作り自家製ハンバーグ「ロッシーニ風」はマルサラ酒を使ったソースがたっぷりかかっていて美味❣️
【スイーツコース】
数々のコンテストで受賞歴のある市原シェフパティシエの手がける美しい「惑星アートショコラ〜プラネタリウム〜」。
飛ばないシャボン玉のムービージェニックな「パティシエのイリュージョン〜シャボン玉〜」✨✨
「72時間かけて作り上げるグランヴィアショコラ」の3種類の中から好きなものを1つ💎
そして「苺のショートケーキ」が食べ放題❣️お腹パンパンながら小さめサイズをお代わり❣️
ドリンクはコーヒー紅茶のほかにイチゴミルクなど7種類飲み放題☕️
これでランチ2時間、3800円とは凄い😭👍
ディナータイムには、2020年第55回大阪府洋菓子コンテスト味覚部門優良賞受賞作品、美しいいちご飴の細工がついた「ショコラベリー」と、生の苺の食べ放題が付いて1500円アップ🍓
コスパの良さにびっくり‼️
ほんとにお勧めです💁‍♀️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

4月くらいになるといちごスイーツがだんだんなくなってきて寂しくなる。と思いきや、ここは6月末までフレッシュいちご食べ放題が楽しめちゃうってんだからすごい!
しかも、スイーツだけでなくご飯もがっつり食べたい私にぴったりのコース。
「苺のスイーツとフォアグラハンバーグの贅沢Wコース」
なんてのがある。
ハンバーグはホテルクオリティーで、自宅ではなかなか食べる機会がないフォアグラつき。焼きたてフォカッチャも食べ放題!
テイクアウトで人気のいちごのショートケーキも食べ放題。
アートのようなスイーツの数々にテンション爆上がりです。
ちなみに、フレッシュいちご食べ放題はディナーのみ。
解放感ある空間で、ゆっくり優雅に過ごしたいときにぴったり!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

2020.12.10に来店しました。
【カカオのスイーツとフォアグラハンバーグの贅沢Wコース】スイーツとピッツァ等の食べ放題を
予約しました。
期待以上で、食べたことのないショコラに目を見張る演出、スタッフの方々のおもてなしが感じられました。
期間限定のコースなので、次のメニューコースが楽しみです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

開放感ある吹き抜けのスペース。
サービスが大変行き届いていて、ゆっくり出来る。
スイーツがどれも渾身の出来、熱心なパティシエがちゃんと作っているなと感じられる。
珈琲はおかわりが頂けます。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

落ち着いたお店で 話をしたかったので こちらに伺いました。
満席だったので、順番待ちリストに名前を告げようと入口で待つも 通りがかる店員さんは皆、忙しそうで 誰も目を合わせてくれない(T_T)
やっとこちらから声をかけて名前を言うと ちょっとお待ち下さーい。と言われ、待つ事30分‥
全然、ちょっとじゃないよね。と友人と苦笑い。
やっと席に着き 私はケーキセットをお願いしたのですが、オーダー確認の時に「ケーキ、なんでしたっけ?」と聞かれました。
こちらサービス料も取られ、料金もホテル価格のお店です。
でも、実際はもの凄くカジュアルなお店でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

サービスもよかったしお料理もおいしかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

天井が高くて開放感がありソファシートもゆったり座れます。
エレベーターに乗らずにすぐ入れるロビーラウンジもいいですがこちらの方が落ち着けます。
有田焼の丸い重箱の器が素敵でしたが中身も負けずケーキオードブルスコーンもコーヒーも美味しい。以前は分煙でしたが全面禁煙です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

天井が高く、非常に解放感があります。気を遣わなくて良い。安もんの喫茶店は、変な客層ですが、ラウンジリバーヘッドさんは、変な客層がいないから気持ち良い❗

—— GoogleMapの口コミ

 

「リバーヘッド」の口コミを見ると、混んでいる時間帯は避けた方が良さそうですね。

 

ちなみに、カフェやドリンクの喫茶は、予約なしでも利用可能。

ですが、ランチ・ディナーの利用は予約が必要ですよ。(ディナーは土日祝のみ予約制)

 

公式サイトも合わせてチェックしてみてくださいね♪

▶︎リバーヘッドの公式サイトを見る

 

 

カフェ&ダイニング「IGNITE(イグナイト)」

ホテルグランヴィア大阪のティーラウンジ

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

「IGNITE(イグナイト)」は、2020年6月にオープンしたばかりのレストランです!

8:00~23:00までオープンしているので、使いやすいですね♪

 

お勧めポイントは、有名なパン屋「BURDIGALA(ブルディガラ)」の特製パンがメニューにあること!

女子会にもぴったりです♪

それでは、実際に「IGNITE(イグナイト)」を利用された方の口コミを見てみましょう♪

 

IGNITE(イグナイト)の口コミ評判
  • 駅近で便利
  • 雰囲気が良い
  • コロナ対策が徹底されている
  • 場所によっては騒がしい
  • 接客が良い

 

このように、「IGNITE(イグナイト)」の口コミは、「雰囲気が良い」「コロナ対策が徹底されている」「接客が良い」といった良い評判が目立ちますね☆
ただ、逆に「場所によっては騒がしい」といった悪い口コミも、少数派ではありますがありましたよ。

そんな「IGNITE(イグナイト)」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

 

★★★★★

とても新しくてお洒落なカフェです。
コロナの感染対策もされていて、配膳ロボが斬新です。
もしかしたら席によっては少し騒がしいところもあるかもしれないので事前に静かな席がいいと伝えて予約すればいいかもしれないです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

昔、リップルというカフェのリニューアル?したお店です。
当時確かコーヒー800円~くらいでしたが(喫煙ができるという事もあり)よく利用してました。

旧リップル時代とはメニューも大きく変わっていました。
おすすめのコースディナーをいただきましたが…美味しい^^
パンもしっとりもちもちで…かなり美味しい食パンでした!

聞くと『広尾のBURDIGALA』さんのパンらしく、特に関東圏で有名なお店なのだとか。
※その後調べたら、関西には唯一大阪に店舗があり、食べログ4年連続百名店でした。関西でも有名な気がします(笑)

写真
・フレッシュトマトとモッツアレラチーズのピザ
・フィレ肉のグリル

※ちなみに
喫煙される方は「喫煙ルーム」がありました

店内はもちろん完全禁煙です。ダメ元で聞いてみたら、お客様用のホテルグランヴィアの喫煙ルームを案内してもらえました。エレベーター移動が必要でしたが、肩身の狭い喫煙者にとってはへっちゃらです。(このあたり、喫煙ルームは閉鎖が続いており困るんですよね)

価格帯は昔と同じくらい?で、安くはないですが、私はお食事も接客も大満足でした。
定期的に利用したいお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

女子会で使いました。
ゆったりした空間で、食器も可愛くてテンション上がります!!
使い終わった食器はロボットが運んでいたので、ビックリしました!近未来!笑
季節のスイーツはマンゴーののったチーズケーキ♪
上品な甘さで美味しかったです!
他にも気になるスイーツたくさんあったので、リピートしたいです☆

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

仕事の打ち合わせで利用。
ホテルグランビア大阪の一階にあります。
コロナ対策も万全なので安心して利用できました。3時ごろに行ったのでプリンとコーヒーのセット注文しました。コーヒーはおかわり自由

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

入口で手指消毒、体温計計測。
コロナ対策徹底されてました。
マスクケースまで用意して貰えてサービス面も行き届いてます。

朝に伺ったので、モーニング。
エッグベネディクトを頼みました!
サラダはおかわり自由。
ホテルの下にあるので、少し料金はしますが、満足です!

次はフレンチトーストが食べたい!

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

時間が余ったので立ち寄りました。
接客はホテル仕様で良いです。
ワインはいまいち。
ソーセージは小さくびっくり。メニューの写真が良すぎです。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

凄く賑やかでした。予約していったので、もう少し奥の方が良かったです。ホテルの一階なので期待していましたがカフェのような雰囲気でした。日替わりパスタがオイル系でしたがベタベタした感じで作り置きのような、バイトの人が作ったのかというような感じで、とても残念でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ガトーショコラ美味しかったし店員さん親切、検温消毒斜め座り徹底してました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

アフタヌーンティーが甘いものだけじゃなく、塩気のあるサンドイッチもあり飽きずに全ての個性が味わえる。
チョコレートが特に好き。食器も素敵で雰囲気もいい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

大阪駅改札近くで便利

—— GoogleMapの口コミ

 

「IGNITE(イグナイト)」の口コミを見ると、2020年にオープンしたということもあり、コロナ対策がしっかりされていることがわかりますね。

 

ただ、「場所によっては騒がしい」といった評判もありました。

落ち着いた雰囲気で楽しみたいという方は、個室の予約がおすすめです♪

 

アフタヌーンティーも利用できますので、女子会にもぴったりです♪

▶︎イグナイトの公式サイトを見る

 

 

ティーラウンジ

ホテルグランヴィア大阪のカフェダイニング

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

ティーラウンジではアフタヌーンティーセットが楽しめます!

生食パン、ケーキ、手土産のパウンドケーキなど、ホテルの味をテイクアウトすることも可能♪

 

しかも1Fに位置しているため、大阪駅と直結です!待ち合わせにも最適ですよ♪

 

それでは、実際にティーラウンジを利用された方の口コミを見てみましょう!

 

ティーラウンジの口コミ評判
  • 利便性が良い
  • 接客が心地いい
  • 平日でも混雑している
  • 適度なプライバシーが守られる配置
  • 値段はお高め

 

このように、「ティーラウンジ」の口コミは、「利便性が良い」「接客が心地いい」「適度なプライバシーが守られる配置」といった良い評判が目立ちますね☆
ただ、逆に「平日混在している」「値段が高い」といったマイナスな口コミも、少数派ではありますがありましたよ。

そんな「ティーラウンジ」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

 

★★★★☆

もうかれこれ10年以上お世話になってます。宿泊は一度もさせてもらってないですが(笑)1階のロビーラウンジをよく使わせて頂いてます。具体的には
コーチングセッションをさせて頂く際に、
・ラグジュアリー感
・飲み物もお代わりができ
・隣のテーブルのお話も気にならない高さ
・ゆっくりクライアント様と向き合える
そんな贅沢な要望をグランヴィアさんは満たしてくれました。
大阪駅直結なので、遠方のクライアント様との打ち合わせにも利便性が高く、その他は待ち合わせにも便利で間違いなく出会えます。
スタッフさんの接客も大変心地よく、ベテランスタッフさんから新しいスタッフさんへ、接客のノウハウの引き継ぎも行われているのかな?頼もしい限りです。
以上のことから私はグランヴィア大阪のロビーラウンジをオススメしますー!

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

宿泊したことはありませんが、たびたびラウンジを利用させていただきました。ホテルらしくコーヒーが1,000円以上します。おしゃれな感じです。平日でも混雑していて賑やかです。
大阪駅構内にあるので便利なのでは。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

三回程泊まってます。何せ大阪駅直結でアクセスバッチリ!今回は滑り込み予約で、ツインの大きなお部屋にしてくれました。大阪駅で待ち合わせの時は、ラウンジ使わせてもらってます(๑˃̵ᴗ˂̵)ゆっくりのんびり、適度なプライバシーが保たれる配置がステキ)^o^(

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

1階の喫茶を利用しました。 よい意味で、便利です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ロビーラウンジは、とても過ごしやすい空間です。テーブルの間隔が少し広いので、隣が気になりません。
先日食べたケーキセット、食べるのが勿体無いくらい素敵でした。
しかし、値段はそれなりにお高めです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

▪️1階ラウンジは高級感ある椅子・机・食器で統一され、商談やお見合いなどの通常よりワンランク上の歓談の定番スポットとなっている。混雑時でなければ紅茶のおかわりも無制限で、長居も可能という至れり尽くせりの対応
▪️食事についても高級なレストランやバー、リーズナブルな喫茶店まで幅広い利用者をカバーしている
▪️一部のDAIMARUとエレベーター直結であり、天候を気にせずショッピングに繰り出すことができる
▪️スタッフの接客・目配りが非常に良い

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

auルクサのチケットで、お得にアフタヌーンティーを楽しみました。
ケーキの上に、ガラスの靴の形をしたチョコが乗っていて可愛らしかったです。
普段なかなか行けない雰囲気の場所なので、貴重な時間を過ごせました。
待ち合わせに使われている方が多いなと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

待ち合わせに良いカフェだから人気で並んでます
ホテル1階の便利なアクセスで、待合せや商談にも最適なラウンジです。落ち着いた「ゆとり空間」
ホテルメイドのケーキが食べれます。季節により変わります
ケーキセット 1550円~
ショーケースの中はガラガラ状態!さすが人気だね
私はジュリー
イチゴヨーグルトのムース
コーヒーはオリジナルブレンドを出してくれます
【アフタヌーンティーセット】ロンネフェルト社の紅茶やコーヒーのフリーフロー付
もあるみたいですよ

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

大阪駅直結なのでとても使いやすいです。月曜日の15:00頃いったところまぁまぁ、込み合ってましたが待たずに入れました!!
少し落とした照明で座り心地乃よいソファーでした。奥の方の席はガラス張りで外を観ながらお茶することができます。

今回は真ん中の方の席でしたが、逆走もガヤガヤしていなかったので、ゆっくりたのしめました。
季節の抹茶のデザート(¥2,000)を注文しました。 ドリンクが16種類の中から選べます!! カモミールにしました。

—— GoogleMapの口コミ

 

「ティーラウンジ」の口コミを見ると、利便性の良さや、スタッフのさんの接客が良いことがわかりますね。

ただ、大阪駅直結という便利の良さから平日でも混んでいるようです。

 

ゆっくりカフェ利用されたい方は、ピーク時を避けて利用した方が良さそうですね◎

▶︎ティーラウンジの公式サイトを見る

 

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりアリ!

現在、ホテルグランヴィア大阪でランチ・ディナービュッフェを通常運営しているレストランはありません。

ただし、スカイダイニング「アブ」で不定期にビュッフェが開催されています。

2023年12月現在、開催が予定されているビュッフェをご紹介します!

 

新春ビュッフェ ランチ90分制ビュッフェ

目の前で仕上げるライブパフォーマンスメニューや、シェフ特製の料理やデザートが約50種類楽しめるビュッフェです。

ランチビュッフェ限定メニューも必見です!

ランチビュッフェ限定メニュー

  • ライブパフォーマンスメニュー
  • アブ料理長こだわりメニュー
  • スモークサーモンとモッツァレラチーズ バジル風味のヨーグルトソース
  • 豚バラ肉と白菜のヴァプール

 

ビュッフェは完全予約制となっているので、ご注意ください。

ランチビュッフェの価格はこちらをご参考にしてください。

 

料金 大人 シニア(65歳以上) 子ども(小学生) 幼児(3歳~小学生未満)
一般価格 4,980円 4,780円 2,900円 800円
ホテル会員価格 4,482円 4,302円 2,610円 720円
開催期間 2024年 1/1・2・3

 

新春ビュッフェ ディナー100分制ビュッフェ

家族や友人と集まる機会の多いお正月に、ディナービュッフェを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ランチビュッフェ同様、シェフ特製の料理が約50種類も並びます。

 

ディナービュッフェ限定メニュー

  • 牛肉の鉄板焼
  • 仔羊の香草パン粉焼き
  • 国産牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
  • 鯛のカルパッチョ トマトとケッパーのソース
  • マグロとサーモンのアヒポキ風
  • コールドミートとフロマージュ

 

ビュッフェは完全予約制となっているので、ご注意ください。

ディナービュッフェの価格はこちらをご参考にしてください。

料金 大人 シニア(65歳以上) 子ども(小学生) 幼児(3歳~小学生未満)
一般価格 6,980円 6,780円 3,900円 800円
ホテル会員価格 6,282円 6,102円 3,510円 720円
開催期間 2024年 1/1・2・3

 

また、朝食ビュッフェは「フレンチレストラン フルーヴ」で開催されています。

朝食ビュッフェの詳細は以下の通りです。

朝食時間 7:00~9:30
料金 大人:3,400円 4~12歳:1,800円

 

また、朝食メニューは大阪の企業が作った調味料や食材を使用した、バラエティ豊かなラインナップが魅力ですよ。

朝食ビュッフェのおすすめメニューはこちらです♪

  • ローストポーク
  • 大阪きつねうどん
  • 大阪どて焼きカレー
  • 黒糖を使ったフレンチトースト
  • 黒糖アーモンドプリン
  • 洋風豆腐アーモンドミルクのババロア

 

レストランを利用する際の服装について、公式ホームページに以下の記載がありました。

フレンチレストラン「フルーヴ」を除く店舗ではドレスコードはありません。

フレンチレストラン「フルーヴ」のドレスコード:
短パンツ・ランニングシャツなどのノースリーブ、サンダルなどでのご入店はお断り。

 

>>>スカイダイニング「アブ」で開催中のビュッフェはこちらをチェック

 

ホテルグランヴィア大阪の、ビュッフェに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

ホテルグランヴィア大阪の部屋のアメニティ持ち帰り時の注意点!客室のおすすめはコンフォートツイン!

アメニティは持ち帰りは一部OK!電子レンジなどの設備も紹介!

「アメニティは持ち帰りOKなの?」

「他にもどんなアメニティがあるか気になる!」

「小さな子供がいるので電子レンジで離乳食を温めたい!」

「電子レンジ完備のお部屋はある?」

 

そんな方のためにホテルグランヴィア大阪の部屋のアメニティと設備をご紹介!

 

お持ち帰り可能なアメニティは、歯ブラシ・ヘアブラシ・シャワーキャップのみのようです。

また、残念ながら客室、共有スペース共に電子レンジはありません。

 

まず、どんなアメニティがあるのかみていきましょう〜☆

 

アメニティ一覧

  • シャンプー、コンディショナー
  • ボディーソープ
  • バスタオル、フェイスタオル、ボディータオル
  • ナイトウェア
  • 使い捨てスリッパ
  • 衣類消臭スプレー
  • ブラシ、ティッシュ、歯ブラシ

 

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープはボトルタイプですので、お持ち帰りNGのアメニティです。

化粧水や乳液などのスキンケアのアメニティは用意されていません。ご注意ください。

 

気になるのがアメニティのブランド!ですが、お部屋のアメニティのブランドについては、公式ホームページに特に記述はありませんでした。

 

設備一覧

  • Wi-Fi(高速インターネット接続)
  • 液晶テレビ
  • 温水洗浄暖房便器付きトイレ
  • ドライヤー
  • 電気ポット
  • 無料BSチャンネル

 

お部屋に電子レンジがあると食べ物や飲み物を温めたり、離乳食を作る際に便利ですよね!

 

ですが、ホテルグランヴィア大阪の客室には電子レンジはありません。

あいにく共用スペースにも電子レンジはないようです。

 

電子レンジはありませんが、離乳食などのあたため希望の際は、スタッフの方に伝えると対応していただけるようです♪

電子レンジ希望の方は、客室の電話から問い合わせしてみましょう。

 

また、アメニティや設備は部屋タイプによって異なる場合がございます!

気になる方は予約の際にアメニティ一覧も合わせてチェックしてみてくださいね♪

 

ホテルグランヴィア大阪の部屋設備・備品を詳しく確認するならこちら

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはコンフォートツイン!

ホテルグランヴィア大阪には、こちらのように38種類もの部屋があります。

 

<グランヴィアフロア(27階)> 

  • グランヴィアツイン
  • コンフォートツイン
  • スーペリアツイン
  • スーペリアダブル
  • モデレートツイン
  • モデレートダブル
  • プラシードダブル
  • ハーモニーダブル

 

<スタンダードフロア(21〜26階)> 

  • スーペリアダブル
  • スーペリアツイン
  • コーナーツイン
  • コーナーファミリー
  • 憩(いこい)デラックスシングル
  • 憩(いこい)ツイン
  • 憩(いこい)スタジオツイン
  • 憩(いこい)トリプル
  • コンフォートツイン(リニューアルツイン)
  • コンフォートトリプル
  • レギュラーダブル
  • フレイアダブル
  • フレイアツイン
  • スタンダードシングル
  • コンフォートシングル
  • ビジネスシングル
  • デラックスシングル
  • リラックスダブル
  • セミダブル
  • スタンダードダブル
  • キャラクタールーム「ICOCAルーム」
  • カジュアルダブル
  • カジュアルツイン
  • リラックスツイン
  • スタジオツイン
  • スタンダードツイン
  • スタンダードトリプル
  • ユニバーサルツイン
  • ファミリー4
  • ファミリー7
  • コネクティングルーム
  • 【1日1室限定】プレシャスタイム(プラシードダブル)

 

かなり部屋タイプが多いですね!!お好みの部屋が見つかること間違いなしです☆

 

ちなみに、旅ソムライターhotaruikaのおすすめの客室は「コンフォートツイン」です!

バスルームに窓があり、さらに10色の光浴を楽しめるのです!大阪の夜景を見ながら、ゆっくりお風呂なんて贅沢〜☆

 

その他にもホテルグランヴィア大阪には、特徴的な客室がたくさんありますよ♪

どれにすればいいかわからない…というあなた!ひとつずつ詳しくみていきましょう〜!

 

 

 

グランヴィアフロア(27階)

グランヴィアツイン

ホテルグランヴィア大阪のグランヴィアツイン

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

「グランヴィアツイン」は、フロア最大面積の客室!

せっかくホテルグランヴィア大阪に泊まるなら贅沢したい♪という方にぴったりのお部屋です!

 

重厚感を感じさせるインテリアで、邸宅風の雰囲気を感じることができますよ☆

また、約2m四方の窓があり、高層階から大阪を一望可能なんです♪

 

※クラブラウンジ使用可能な客室です

 

コンフォートツイン

ホテルグランヴィア大阪のコンフォートツイン

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

「コンフォートツイン」のオススメポイントはお風呂!

「コンフォートツイン」には、10色の光浴を楽しめるバスルームがあります♪

さらに、バスルームには大きな窓があり、外の景色を眺めながらお風呂に入ることができますよ♪

 

※クラブラウンジ使用可能な客室です

 

スーペリアツイン・ダブル

ホテルグランヴィア大阪のスーペリアツイン

ホテルグランヴィア大阪のスーペリアダブル

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

石を素材に使用した、落ち着いた雰囲気の「スーペリアツイン」「スーペリアダブル」のお部屋。

大きな窓に対して正面にベッドが配置されているため、寝転がりながら夜景を見ることが可能です!

 

※クラブラウンジ使用可能な客室です

 

 

モデレートツイン・ダブル

ホテルグランヴィア大阪のモデレートツイン

ホテルグランヴィア大阪のモデレートダブル

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

「モデレートツイン」は、壁一面がウォールナット調の客室です。

暖かみさのある落ち着いた空間で、旅の疲れも癒してくれそうですね♪

 

※クラブラウンジ使用可能な客室です

 

プラシードダブル

ホテルグランヴィア大阪のプラシードダブル

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

イタリアンの漆喰風の壁で、安らぎを感じる「プラシードダブル」のお部屋。

 

窓はあるのですが、吹き抜けに面しているため、夜景が楽しめません…

夜景を見たい!という方は、「プラシードダブル」以外のお部屋をオススメいたします。

 

※クラブラウンジ使用可能な客室です

 

ハーモニーダブル

ホテルグランヴィア大阪のハーモニーダブル

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

「ハーモニーダブル」のお部屋は大きめのワークデスクがあるお部屋。

1名から利用可能なので、出張やワーケーションにぴったりのお部屋です♪

 

「ハーモニーダブル」「プラシードダブル」と同様に、内部屋のため景観が楽しめません…ご注意を!

 

※クラブラウンジ使用可能な客室です

 

 

 

スタンダードフロア(21〜26階)

 スーペリアツイン・ダブル

ホテルグランヴィア大阪のスーペリアダブル

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

「スーペリツイン」「スーペリアダブル」ともに寝室とリビングが二つのエリアに分かれています。

広々スペースがある客室で、長期滞在にも適したタイプのお部屋ですよ♪

 

コーナーツイン・ファミリー

ホテルグランヴィア大阪のコーナーファミリー

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

「コーナーツイン」は2名〜3名、「コーナーファミリー」は2名〜4名に対応したお部屋で、グループ利用に最適です!

洗面台が二箇所あるので、朝の洗面台渋滞も回避できるのが嬉しいポイントです♪

 

憩(いこい)デラックスシングル・ツイン・スタジオツイン・トリプル

ホテルグランヴィア大阪の憩ツイン

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

憩(いこい)は、「心と身体と環境に優しい空間を提供する」をコンセプトにした客室です!

 

彩度を抑えた壁紙、ゆったり足を伸ばせるカウチ、リサイクル可能な再生素材を使用したインテリアが採用されていそう!

名前の通り、心身共に癒されそうですね〜♪

 

 

コンフォートツイン・トリプル・シングル

ホテルグランヴィア大阪のコンフォートツイン

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

「コンフォート」タイプの客室は、なんといってもシンプル!

シンプルかつ落ち着いた客室で、ビジネス利用に良さそうですね〜!

 

ビジネスシングル

ホテルグランヴィア大阪のビジネスシングル

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

「ビジネスシングル」の客室はその名の通り、ビジネス利用にオススメなお部屋。

ビジネスチェアも用意されており、出張利用やワーケーションにぴったりです☆

 

デラックスシングル

ホテルグランヴィア大阪のデラックスシングル

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

「デラックスシングル」は20㎡で、広々とした客室です!

窓からの美しい景色を楽しむことができますよ♪

 

リラックスダブル・ツイン

ホテルグランヴィア大阪のリラックスダブル

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

「リラックスダブル」、「リラックスツイン」どちらもリビングスペースとベッドコーナーが独立したタイプです!

出張や、レジャーなど幅広い利用シーンに対応してくれそう♪

 

 

セミダブル

ホテルグランヴィア大阪のセミダブル

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

「セミダブル」はシングルより少し広めのお部屋とベッドサイズのです!

お一人様はもちろん、2名でも快適に過ごせますよ♪

 

レギュラーダブル

ホテルグランヴィア大阪のレギュラーダブル

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

「レギュラーダブル」は2018年に新しく誕生したお部屋。

一人で贅沢に満喫するのも、夫婦やカップルで旅行の際に二人で利用するのもいいですね♪

 

フレイヤダブル・ツイン

ホテルグランヴィア大阪のフレイアダブル

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

「フレイヤ」は、北欧をテーマにした客室です!

北欧神話の「愛と美と豊穰の女神 フレイヤ」が由来で、愛に包まれるような癒しの空間を…という願いがこもっているそう!

 

素敵なネーミングストーリーですね♪

北欧の落ち着いたインテリアで旅の疲れも癒されそう♪

 

 

スタンダードシングル・ダブル・ツイン・トリプル

ホテルグランヴィア大阪のスタンダードシングル

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

「スタンダード」は、ホテルグランヴィア大阪の客室で最もスタンダードなお部屋。

様々な部屋タイプがあるので、利用シーンによって選べるのが嬉しいですね♪

 

キャラクラールーム「ICOCAルーム」

ホテルグランヴィア大阪のキャラクタールーム

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

一室限定!関西で知らない人はいない!?「カモノハシのイコちゃん」づくしの客室です。

「ICOCAルーム」に宿泊した方限定で、ホテルグランヴィア大阪でしか手に入らないグッズのプレゼントがあるとか…!!

とっても可愛い部屋で、お子様も喜んでくれること間違いなしです♪

 

カジュアルダブル・ツイン

ホテルグランヴィア大阪のカジュアルダブル

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

「カジュアルダブル」「カジュアルツイン」どちらもすっきりとしたインテリアが使用されています!

どちらも最近改装されており、綺麗なお部屋です。快適に過ごすことができそう♪

 

スタジオツイン

ホテルグランヴィア大阪のスタジオツイン

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

「スタジオツイン」は、スタンダードツインより少し小さめのお部屋。

ですが、ホテルグランヴィア大阪自慢の眺望を楽しむことができますよ〜♪

 

 

ユニバーサルツイン

ホテルグランヴィア大阪のユニバーサルツイン

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

「ユニバーサルツイン」はバリアフリー対応のお部屋。

車椅子をご利用の方や、お体が不自由な方も安心して利用できますよ♪

窓からの広がる大阪の景色も楽しめます♪

 

ファミリー4・7

ホテルグランヴィア大阪のファミリー4

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

その名の通り、ファミリーで利用いただけるお部屋。

「ファミリー4」は4名様まで利用可能。そして、「ファミリー7」は7名様まで一緒にご利用いただけます!

家族旅行にぴったりのお部屋ですね〜♪

 

コネクティングルーム

ホテルグランヴィア大阪のコネクティングルーム

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

「コネクティングルーム」は2室を行き来できるお部屋!最大6名まで利用可能です。

二世代で利用するのにぴったりです♪

 

【1日1室限定】プレシャスタイム(プラシードダブル)

ホテルグランヴィア大阪のプレシャスタイムルーム

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

「プレシャスタイム(プラシードダブル)」は最上階(27階)「グランヴィアフロア」の1日1組限定ルームです

天蓋付きのベッドがラグジュアリーな空間を引き立てています。

特別な記念日などに宿泊したいお部屋ですね!

 

 

クラブラウンジと専用フロアが使える部屋タイプはグランヴィアフロアの客室!

ホテルグランヴィア大阪のクラブラウンジ

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

ホテルグランヴィア大阪の最上階27階には、クラブラウンジがございます!

 

クラブラウンジが利用できるのは、27階「グランヴィアフロア」の客室に宿泊している方のみ!

クラブラウンジはみんなが使用できるわけではないというところに、贅沢感や特別感がありますよね♪

 

クラブラウンジ
営業時間 7:00~21:00
※アルコール類及びおつまみのご提供時間は17:30~19:30
ご宿泊のお客様以外の方をご同伴の場合、同伴の方の利用は有料
同伴の人数は、ご宿泊者1名につき、3名まで

 

そんなクラブラウンジのサービスには、こちらのようなものがあります。

 

  • 焼き菓子、おつまみの用意
  • ドリンクコーナー
  • チェックアウトサービス
  • ライブラリーコーナー
  • 専用カードキによるフロアセキュリティシステム

 

クラブラウンジには嬉しいサービスがたくさん!

お菓子休憩をしたり、本を読んだり、お酒を飲んだり…クラブラウンジだけで1日過ごせそう♪

 

せっかくホテルグランヴィア大阪に宿泊するなら、「グランヴィアフロア」を予約してクラブラウンジを満喫してみませんか♪??

 

 

パジャマは1種類のみ!

「ホテルグランヴィア大阪のパジャマはどんなタイプ?」

「パジャマにサイズはある?」

 

ホテルグランヴィア大阪のアメニティであるパジャマは1種類のみです!

 

フリーサイズの前開きタイプのパジャマが用意されていますよ。

 

大人用のパジャマのサイズはフリーサイズのワンサイズです。

お子様用のパジャマも用意はあるようですが、サイズが120㎝のみと限られていますのでご注意を!

 

パジャマのサイズがちょっと気になるな…という方や、上下分かれたしっかりしたパジャマが良いという方は、事前に用意しておいた方が良いでしょう!

 

ホテルグランヴィア大阪のアフタヌーンティー・カフェ・スイーツ・ケーキについて

「ホテルグランヴィア大阪のアフタヌーンティーはどこのカフェに行けばいいの?」

「アフタヌーンティーのメニューが知りたい!」

「ケーキが美味しいお店はどこ?」

甘いもの好きな方は、特に気になっちゃいますよね~

 

ホテルグランヴィア大阪のアフタヌーンティーは、「IGNITE(イグナイト)」と「ティーラウンジ」で利用することが出来ます♪

IGNITEのアフタヌーンティー

ホテルグランヴィア大阪のアフタヌーンティー

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

サンドウィッチ、フルーツ・スコーン・チョコレートなど…8種類が楽しめるアフタヌーンティーセット。

季節を感じられるスイーツを堪能できます♪アフタヌーンティーは2名様~予約できます!

 

IGNITEのアフタヌーンティーの詳細はこちら☆

 

ティーラウンジのアフタヌーンティー

ホテルグランヴィア大阪のアフタヌーンティー

画像出典:ホテルグランヴィア大阪

 

ティーラウンジのアフタヌーンティは、月ごとにテーマが異なります!

 

2024年1~3月はロゼ色がコンセプトのお料理とドリンクです。ラグジュアリーな見た目も美しい…!!

数量限定の為、3日前までの予約がお薦めだそうです!ご注意を!

 

ティーラウンジのアフタヌーンティーの詳細はこちら☆

 

「IGNITE(イグナイト)」、「ティーラウンジ」はアフタヌーンティーだけではありません!

ケーキやチョコレート、軽食まで!メニューはバリエーション豊富!

 

ちょっとカフェ休憩でも♪という際に、立ち寄ってみてくださいね♪

 

ホテルグランヴィア大阪の実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 立地条件が良い
  • 落ち着いた雰囲気
  • 景色が綺麗
  • 価格が高め
  • 部屋によっては眺望が残念

 

このように、実際にホテルグランヴィア大阪に泊まったことのある人の口コミには、「立地条件が良い」「落ち着いた雰囲気」「景色が綺麗」といった良い評判がたくさんありますね☆

 

ただ、「価格が高め」と感じる方もいるようなので、気になる方は、お食事は大阪駅済ましておくといったような利用の仕方がいいかもしれませんね。

 

このあとに、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

ホテルグランヴィア大阪に泊まったことのある人の、リアルな口コミを見て、宿泊予約の参考にしちゃいましょー!

 

評価: 
星5つの顔

友人と4人で止まりに行きました。大阪駅の中心の辺りにあって立地条件が良く、ホテルのすぐ近くに様々なお店があったため、空いた時間を潰しやすくとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。ホテル内の雰囲気もホテルらしい雰囲気があった点も良かったです。ホテル内で自販機などが置いてあり買うのは楽でしたが、物価が高く、周辺のお店まで買いに行ったほうが良いと思いました。トイレやバスルーム、部屋の雰囲気が落ち着いたもので朝食もバイキング形式で楽しむことが出来ました。そして、ホテルの部屋から、大阪の町全体を眺めることが出来ました。夜景もとても綺麗で、朝起きた時の景色も良かったです。泊る前は大阪の街のど真ん中にあるということで、騒音の心配をしていましたが、実際はとても静かで落ち着いてゆっくりと過ごすことが出来ました。

[2018年3月]

評価: 
星4つの顔

友人と2人で禁煙セミダブルの部屋に宿泊しました。泊まるだけだったので、駅から近いところを探していました。よかったのは本当に大阪駅から近くて、ラグジュアリー感があるところです。その時は一番お安い部屋とはいえど綺麗に掃除もされており、静かで快適に過ごすことができました。ダメだった点は特にありませんが、何よりお値段を重視するのならば他のところがいいのかなとは思います。こうしたらよりよくなるのに、というところも特にありません。お食事は別の場所でしたので、もし次回も機会があればお食事も食べてみたいなあと思います。総合的にみて、有名なだけあり満足のいく時間が過ごせました。また宿泊したいです。ありがとうございました。

[2015年秋頃]

評価: 
星4つの顔

二人(カップル)でツインの部屋に宿泊しました。
駅に近いホテルを希望していたので、アクセスは最高でした。
二泊したのですが、駅直結なので、疲れるまで遊んでも大丈夫!という安心感があり、旅行を満喫出来ました。
朝食が値段のわりに内容が物足りなく感じました。もう少し安くなるか、目玉になるような特徴ある品があればと思いました。
部屋はゆったりと広さは十分で、清潔感があり気持ち良く過ごせました。ベッドが硬く思えたので、二泊したのですが、三泊以上の連泊の予定があるときは避けるかもしれません。
コンセントの位置が不便だと思いました。部屋によるのかもしれませんが、ベッドで充電しながらスマホをみるのは難しいと思います。

[2019年12月]

評価: 
星3つの顔

関西のどこへ行くにも便利なJR大阪駅に直結していますが、駅構内が広いため、初めて行く人にとってはややわかりにくいです。ホテルの公式HPに、写真付きでアクセス方法が載っているので、見ながら行くことをおすすめします。駅直結のため、雨にも濡れませんし非常に便利です。大きな荷物がある場合、チェックイン前もチェックアウト後も荷物を預けることができるため、観光にも最適です。客室はひとりでスタンダードシングルに宿泊しました。コンパクトで機能的ですが、これといった感動はなく、いたって普通のビジネスホテルといった印象です。眺望も悪く、開放感はありません。のんびりくつろぐというよりは、機能的に宿泊をするという目的の方へおすすめです。

[2013年9月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

口コミを見ていると、満足したという人ばかりのようですね♪

その中でも「アクセスしやすい」という、評判の良い口コミが特に多く、大阪駅直結という好立地にみなさん満足なようです。

 

お部屋によっては景色が見れない可能性があります。

景色を楽しみたい方や、記念日などに利用する際は、部屋からの景色をチェックして予約してくださいね♪

 

 

宿泊記ブログまとめ

ホテルグランヴィア大阪の宿泊記を書いたブログはたくさんありますが、中でもおすすめの3つをご紹介します。

 

DegoReco

こちらの宿泊記ブログは、ホテルグランヴィア大阪の周辺についても詳しく記載されているブログです。

周辺の商業施設がとってもわかりやすいです♪

 

ロシナンテの高級ホテル宿泊記

こちらの宿泊記ブログは、「デラックスシングル」に宿泊した様子が書かれています。

写真が多く、26階からの夜〜朝の景色が掲載されていますので参考になりそうです☆

 

量体裁衣スタイル~武井綾子・中小企業診断士ブログ

こちらの宿泊記ブログは、現在営業停止中の「フルーヴ」の朝食ビュッフェの様子が書かれています。

朝食ビュッフェ再開に向けて、予習しておきましょう〜!

 

下調べとしてホテルグランヴィア大阪の旅行記や宿泊記ブログを読むと、旅行した気分にもなれるので楽しいですよね♪

 

ホテルグランヴィア大阪の入口や駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは12時までOK!

ホテルグランヴィア大阪の、住所やアクセス方法、駐車場、そして送迎情報まで、まとめて紹介しちゃいます!

あらかじめチェックしておけば、迷わず行けること間違いなし☆

 

ホテルグランヴィア大阪の住所と電話番号

まず、ホテルグランヴィア大阪の、住所と電話番号はこちらです!

 

住所:〒530-0001 大阪府北区梅田3丁目1番1号
電話番号:06-6344-1235
もし向かっている最中に迷ってしまったら、迷わず上の電話番号に電話しましょう!
また、こちらの地図も参考にアクセスしてくださいね♪

 

 

ホテルグランヴィア大阪へのアクセス|移動手段別

「最寄駅はどこ?何分くらいかかる?」

「駅直結とのこと、入口はわかりやすい?」

「空港からどうやって行けばいい?」

「車で行きたいけど、駐車場はある?」

 

といった方のために、ホテルグランヴィア大阪へのアクセスを、電車・飛行機・車の移動手段別で紹介します☆

 

[電車で行く人] 駅からのアクセス

  • JR 大阪駅 → 徒歩すぐ(直結)
  • 梅田駅 → 徒歩7分

 

ホテルグランヴィア大阪の入口は、JR大阪駅に直結しています!!

なんて便利なんでしょう!雨の日や、風が強い日でも関係ありません♪

 

JR大阪駅に到着したら、「中央口」か「桜橋口」を目指してください。

ホテルグランヴィア大阪入口までの最短ルートですよ♪

 

公式ホームページに大阪駅に到着してからホテル入口までのルートが、わかりやすく写真付きで解説されています!

少し不安…という方は、ホテル入口までのルートを是非事前にチェックしてみてくださいね♪

 

大阪駅からホテル入口までのアクセス方法を確かめる

 

[飛行機で行く人] 空港からのアクセス

関西国際空港からのアクセス

  • JR関空快速(京橋行き)約65分 → JR大阪駅 → 徒歩すぐ
  • リムジンバス大阪駅前(梅田)行き → ハービス大阪 → 徒歩すぐ

 

大阪国際 (伊丹) 空港からのアクセス

  • 大阪モノレール 約13分 → 千里中央 → 大阪メトロ御堂筋線 約20分 → JR大阪駅 → 徒歩すぐ
  • リムジンバス大阪駅前(梅田)行き 約30分 → 大阪マルビル → 徒歩5分

 

[車で行く人] ホテルへの車寄せの道順、駐車場情報

  • 四ツ橋筋から大阪駅前西交差点(中央車線を走行)の横断歩道を直進
  • ホテルはロータリー(タクシー乗り場)の右手

 

ホテルグランヴィア大阪は専用の駐車場がありません。

ですが、有料の契約駐車場がございます!

サウスゲートビルディング地下駐車場
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1
電話番号:06-6347-0606料金は以下の通り
6:00~24:00 360円/30分
21:00~8:00 一律2,600円
上限設定なし

 

連泊や長期滞在される場合は、少し離れますが「大阪ステーションシティ西梅田駐車場」がおすすめです!

24時間で利用料金の上限設定がある駐車場なので、お得に停められますよ♪

 

大阪ステーションシティ駐車場
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1
電話番号:06-6346-6700料金は以下の通り
6:00~24:00 310円/30分
24:00~6:00 110円/60分
入庫から最大24時間 3,000円

 

宿泊方は、1泊につき2時間割引サービスがありますよ♪

フロントカウンターで割引券を受け取ってくださいね♪

 

ホテルグランヴィア大阪の送迎情報|事前に要お問い合わせ!

ホテルグランヴィア大阪では、無料送迎バスの用意はされていません。

大阪駅に到着したら、外に出ることなくフロントまで行けちゃいます♪

 

 

チェックイン・チェックアウト情報

ホテルグランヴィア大阪のチェックイン・チェックアウトの時間は、以下の通りです。

チェックイン・チェックアウト時間は、宿泊プランによって異なる場合もあるので、ご注意を!

 

チェックイン時間  15:00~
チェックアウト時間 ~12:00

 

また、追加料金を支払って長く滞在できる、アーリチェックイン・レイトチェックアウトもございます!

追加料金

  • アーリーチェックイン
    • 11時までは、前日基本宿泊料金の100%
    • 15時までは、基本宿泊料金の30%
  • レイトチェックアウト
    • 18時までは、基本宿泊料金の50%
    • 18時以降は、基本宿泊料金の100%

 

アーリチェックイン・レイトチェックアウトは、部屋の予約状況や清掃状況によって、難しい場合があるそうです。

ご希望の方はお早めに「アーリーチェックイン・レイトチェックアウト希望」と伝えてくださいね☆

アーリーチェックイン希望の方は、到着前に電話しておくといいでしょう◎(フロント電話番号:06-6344-1235

 

せっかくなら、いつもよりグレートアップした客室を選んで、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトを利用して思いきりお部屋を満喫してみては♪?

 

ホテルグランヴィア大阪の喫煙所やコインランドリーなど、その他施設を紹介!

喫煙所

たばこを吸われる方は事前にチェックしておきたいのが、喫煙所ですよね!

ホテルグランヴィア大阪の喫煙所スペースは、19階、27階にありますよ♪

 

  • 19階 ラウンジ、リバーヘッド前 喫煙所
  • 27階 フロントカウンター前 喫煙所

※27階の喫煙所スペースは、グランヴィアフロアに宿泊の方のみの24時間利用可能

 

ホテルグランヴィアのレストランも全店禁煙です。

各レストランに喫煙所は設けられていないため、19Fの喫煙所を利用してくださいね。

 

電子タバコも喫煙所の利用が必要とのこと!

喫煙所を利用し、マナーを守って滞在しましょう♪

 

コインランドリー

コインランドリーは残念ながらありません…

そこで、ホテルグランヴィア大阪周辺の、一番近いコインランドリーをご紹介♪

 

LAUNDRY ROBOT LAB
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島6丁目19
ホテルグランヴィア大阪より 徒歩10分
24時間営業

 

LAUNDRY ROBOT LABのアクセスマップはこちら☆

 

24時間営業でいつでも利用可能!綺麗な店内、設備で安心して使えそうです♪

長期滞在の方はぜひご利用ください♪

 

その他施設

ホテルグランヴィア大阪には、客室・レストラン・宴会場以外の施設はありません。

残念ながら、売店もないんですよね…

大阪駅直結ですのあ、必要なものは事前に買い物しておくほうが良さそうです◎

 

 

ホテルグランヴィア大阪のデイユース予約はじゃらんより公式!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

デイユースについて

「ホテルグランヴィア大阪にデイユースプランはある?」

「大阪観光の合間に少し休憩したい!一休で予約できる?」

「帰りの新幹線まで時間があるから、デイユースを利用したい!」

 

そんな方は、部屋を日帰りで利用できるデイユースプランを予約してみてはいかがでしょうか??

 

ホテルグランヴィア大阪のデイユースプランは、公式ホームページから予約できます。

楽天トラベルや一休、じゃらんにはデイユースプランは掲載されていませんでした。

デイユースプランの空室状況は常に変動しているので、下記公式URLより最新情報を確認してくださいね!

>>>公式ホームページでデイユースプランはこちら

 

楽天トラベル、一休、じゃらんからは、残念ながらデイユースプランを予約できませんでした。

公式サイトからのみデイユースプランの予約が可能です。

もし大切な日の宿泊をお考えの方は、お試しでデイユースプランを利用してみるのもいいですよね☆

 

宿泊について

ホテルグランヴィア大阪に、格安料金の航空券付きツアーで宿泊できるのは、JTBです。

実際に、航空券付きツアー料金を調べてみました。

 

検索条件

利用日:2024/2/1(木) ~2024/2/2(金) 1泊2日大人2名
部屋タイプ:スタジオツイン(20㎡/大人2名) 食事なし・素泊まり
交通機関:JAL 羽田 ⇔ 大阪(伊丹)

上記条件で航空券付きツアー料金をじゃらん・JTB・楽天トラベルで比較しました。

 

じゃらん

ツアー料金:大人1人 32,900円  2人で計65,800円 (658ポイント貯まる)

 

JTB

ツアー料金:大人1人 36,700円  2人で計73,400円

 

楽天トラベル

ツアー料金:大人1人 34,800円  2人で計69,600円(632ポイント貯まる)

 

このように、素泊まりプランで最も安かったのは、じゃらんでした!

 

じゃらんでは、現在ツアー商品に使えるお得なクーポンを配布中です♪

クーポンやポイント還元があるようですのでお見逃しなく!

 

じゃらんのツアーはこちら

JTBのツアーはこちら

楽天トラベルのツアーはこちら

 

じゃらん・JTB・楽天トラベルの各サイトのプランをチェックして、お得に予約しちゃいましょう〜!!

 

ちなみに、ツアーではなく通常の宿泊予約は、公式サイトでもできるんですが、一部見づらいから一休.comやじゃらん、楽天トラベルを利用したほうが良いかもしれません。

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

ホテルグランヴィア大阪のお土産とグッズについて|おせち情報も紹介!

先ほどお伝えしたように、ホテルグランヴィア大阪には、客室・レストラン・宴会場以外の施設はありません。

なので、ホテルグランヴィア大阪周辺の施設をご紹介します☆

 

また、お正月に食べたい「おせち」。

ホテルグランヴィア大阪の味が家で食べれたら…そんな願いが叶います!おせちについてもご紹介していきます♪

 

お土産について

売店は??お土産はどこで買えばいいの??と思った方!

ご安心ください。ホテルグランヴィア直結の大阪駅は、駅全体が巨大複合商業施設になっているのです!

(通称 : 大阪ステーションシティ)

 

大阪のお土産はもちろん、1日じゃ足りない!!ほどのお店やサービスが集結していますよ☆

せっかく大阪に来たのなら、大阪ステーションシティも楽しんでみては♪??

 

大阪ステーションシティの詳細はこちら☆

 

おせちについて

ホテルグランヴィア大阪では、おせちの販売をしています!!

しかし、2024年のおせちの販売はすでに終了しています。

 

ホテルグランヴィア大阪のおせちセットは、夏から予約開始なのです!

来年こそはホテルグランヴィア大阪のおせちを予約したい方は夏ごろに情報や予約が解禁されるので忘れないようにしましょう。

 

売り切れも早いので、おせち予約開始にすぐ注文できるように、2024年の内容を予習しておきましょう♪

>>>2024年おせちの販売ページはこちら

 

2024年の内容を調べてみたところ、「和洋中のおせち」でしたよ☆

新しい年の始まりに、ホテルグランヴィア大阪の豪華なおせち!

良い一年になりそうですよね♪

 

ホテルグランヴィア大阪にプール・スパ・ジムは無い!でも客室マッサージでリラックス!

残念ながら、ホテルグランヴィア大阪にはプール、スパ、ジムなどのアクティブティはありません…

 

ですが、客室内でのマッサージサービスが利用できますよ!

大阪旅行で疲れた身体を癒したいですよね♪

お部屋の電話から手配可能です。

料金等はお部屋の案内か、内線で確認してみましょう。

 

 

ホテルグランヴィア大阪に宿泊して顔合わせや結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

「ホテルグランヴィア大阪に結婚式プランはある?」

「ホテルで豪華な結婚式がしたい!」

「ホテルグランヴィア大阪の顔合わせプランが知りたい!」

 

ホテルグランヴィア大阪に恋人と宿泊して、「ここで結婚式を挙げられたら最高ーーー!」と幸せな結婚式を想像したあなた!

ホテルグランヴィア大阪には、ウェディングプランや顔合わせプランがございます!

 

まず、ウェディングのおすすめポイントはこちら☆

 

  1. 駅直結でアクセスが快適
  2. 1日1組限定
  3. フルコースのオーダーメイド

 

そうなんです!新郎新婦にとってだけでなく、ゲストにとっても嬉しいポイントが勢揃い!!

大阪駅直結で、各交通主要エリアからもわかりやすいです♪

 

また、少人数から最大120名まで希望の人数に合わせて選べる会場なので、二人のイメージぴったりの披露宴が可能です♪

ホテルグランヴィア大阪なら、空間・おもてなし・お料理すべて満足できること間違いなし!

 

ウェディングについては公式サイトに特設サイトがありますよ!

資料請求や来館予約が簡単にできますので、チェックして見てくださいね♪

 

公式のウェディングサイトはこちら☆

 

顔合わせプラン

その前に大切なこと忘れていませんか??そうです!顔合わせです!

ご安心ください!ホテルグランヴィア大阪には顔合わせプランも用意されています♪

 

フレンチレストラン「フルーヴ」 顔合わせプランはこちら☆

日本料理「大阪 浮橋」 顔合わせプランはこちら☆

 

また、ウェディング特設サイトにも顔合わせプランがありました!

ウェディング特設サイトのプランは、先ほどご紹介したレストランより、さらに格式的のようです。

 

ウェディング特設サイトの顔合わせプランはこちら☆

 

スタッフの方の司会進行があったり、着付けや記念撮影のオプションも用意されていました♪

ご家族やお二人の希望に合わせて、顔合わせのプランが選べるのは嬉しいですね♪

 

ホテルグランヴィア大阪での結婚式や顔合わせ。

思い出の場所になること間違いなしです!是非、検討してみてくださいね♪

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x