コートヤード新大阪の外観

最終更新日: 2024 年 5 月 25 日

「コートヤードバイマリオット新大阪ステーションの朝食は美味しいのかな」

「いろんなブログをみて口コミ評価が高かったら泊まってみたい!エグゼクティブラウンジも気になる!」 

「恋人と過ごす誕生日に泊まろうと思ってるんだけど、アフタヌーンティー満足できるかな?」

 

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションに泊まりたいけど、知りたい情報のかかれたブログを見つけるのって意外と難しくて、宿泊イメージがなかなかしにくいですよね。 

そんなアナタのために!旅ソムライターのTaiyakiが、コートヤードバイマリオット新大阪ステーションを徹底解剖しちゃいます♪

知りたかった情報をゲットして、ステキな旅行を実現してくださいね!

 

 コートヤードバイマリオット新大阪ステーションは、お部屋でもお仕事したいビジネス宿泊者や、友人や恋人と周辺観光を楽しみたい方におすすめなホテルなんですよ! 

 

さらにうれしいのが、☆4以上の高評価レストランがあること!

朝食ビュッフェが大好きな人や、レストランを重要視している人、特別なお祝いをしたい方も満足できるホテルと言えますね!

 

気になるエグゼクティブラウンジやカフェ、アフタヌーンティー、チェックイン・チェックアウトの時間・・

喫煙所などの施設はもちろんのこと、ホテル周辺施設についての情報もバッチリご紹介していきますよ♪

 

 

  

 

目次

【コートヤードバイマリオット新大阪ステーション】のルームサービスメニューの難点!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ

コートヤード新大阪のフロント

画像出典:じゃらん

 

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションは、その名の通り、マリオット系の大きな外資系ホテルのひとつです!

 

そんな有名なホテルに期待することの1つといえば、お食事やルームサービスですよね。

どのようなお食事やレストランがあって、ルームサービスの種類はどのくらい取り扱いがあるのでしょうか。

 

気になる口コミ情報はもちろんのこと、ルームサービスのメニューについても一緒にみていきましょう♪

 

ルームサービスのメニューとおすすめ度

コートヤード新大阪のマリオットバーガー

画像出典:じゃらん

 

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションのルームサービスは、インルームダイニングと呼ばれています。

 

残念ながら、公式サイトにインルームダイニング(ルームサービス)のメニューはありませんでした。

なのでメニューに関しては、実際に泊まられた方の滞在記ブログを参考に、紹介させていただきますね!

 

まず、インルームダイニング(ルームサービス)の特徴としては、こちらの3つ!

 

  • 営業時間は、「6:00~23:00
  • お部屋で国産牛肉やフルーツ盛りなど華やかなメニューもあり!
  • 有名なマリオットバーガーが食べられる!

 

簡易的な軽食ではなく、本格的なお食事としてお肉などがあるので、しっかりと食事としてお腹を満たすことができそうですよね!

そして何より、マリオットファンには喜ばれそうなマリオットバーガーというハンバーガーを食べることができちゃいます♪

 

続きまして、料理とドリンクのメニューはこちら! ※メニューの一部を抜粋したものをご紹介しています。

 

フードメニュー(メニューから一部抜粋)

前菜盛り合わせ(1名盛り)

2,090円

シーザーサラダ

1,980円

マリオットバーガー フレンチフライ添え

2,910円
黒毛和牛サーロイン200g 12,100円
本日のお魚200g 3,630円
グリルビーフカレー 3,630円
シーフードのトマトソーススパゲッティ 3,300円
フルーツ盛り合わせ 3,960円
バスクチーズケーキ フルーツとアイスクリーム添え 2,310円

 

ドリンクメニュー(メニューから一部抜粋)
大阪箕面ビール(ペールエール) 1,540円
ノンアルコールビール 1,210円
グラスワイン(赤/白) 1,815円
オレンジジュース、グレープフルーツジュース、リンゴジュース、トマトジュースなど 各種1,452円
ペプシコーラ 1,210円
ミネラルウォーター(サンペレグリノ) 1,210円
コーヒーまたは紅茶 1,815円

 

 

Taiyakiのインルームダイニング(ルームサービス)おすすめ度は、星3つ⭐︎⭐︎⭐︎です!(星5つ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎を満点とした場合)

なぜ星3つ⭐︎⭐︎⭐︎なのかというと、「お部屋で本格的なお肉やお魚を楽しめる」「注文できる時間帯が限られている」「料金がややお高め」だからです!

 

軽食が多めのルームサービスではなく、しっかりお部屋で食べられるメニューが多いところに、さすが四つ星ホテルだなと感じました♪

その分ホテルこだわりのメニューなので、気軽に頼むにはなかなか勇気のいる価格かもしれません・・

また、もしチェックインが夜遅くなったときなどは、24時間営業だとうれしいかなと思い、この評価にさせていただきました!

ホテルのおいしいお料理を部屋で食べられるというのは、最高のゼイタクなのですが、悩ましいところですよね!

 

今回、参考にさせていただいたブログはこちら!

フククル

 

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションの、ルームサービスに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

コートヤード新大阪の鉄板焼き料理

画像出典:じゃらん

 

  • Dining&Bar LAVAROCK(ラヴァーロック)
  • 鉄板焼き 一花一葉
  • Bar 19


続いて、レストラン情報についてです。

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションには2つのレストランと1つのバーがあります!

 

「Dining&Bar LAVAROCK(ラヴァーロック)」はグリルをメインに朝食、ランチ、ディナーと様々なシーンの食事を彩るレストラン。

「鉄板焼き 一花一葉」はラグジュアリー感あふれる大人な空間で、鉄板焼きを味わいたい方にぜひおすすめしたい鉄板焼きレストランです!

そして、「Bar 19」は目の前に広がる大阪湾の夜景を一望できるバーとなっていますよ♪

どのお店も、大阪府から感染対策が取られているお店として「感染防止認証ゴールドステッカー」を交付されているので、衛生面もバッチリ安心できますね!

 

四つ星ホテルのレストランと聞くだけで、おいしそうな食事を味わえそうな予感がしちゃいますね!果たしてどんな料理なのでしょうか?

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションのレストランを順番にご紹介していきます!

 

Dining&Bar LAVAROCK(ラヴァーロック)

コートヤード新大阪のレストラン

画像出典:コートヤードバイマリオット新大阪ステーション

 

Dining&Bar LAVAROCK(ラヴァーロック)は3階のロビーフロアにあるレストランです!

お店の名前に入っている「ROCK」の名の通り、なんとこちらのレストランの料理は溶岩石を用いたグリル料理が人気なんですよ!

溶岩石といえば、遠赤外線!じっくりとあたためられて引き出された料理のうまみを存分に味わえそうですよね♪

 

お店の中は、「ダイニングエリア」、「バー&ラウンジ」、「半個室のパーティーエリア」と別れているので、ニーズに合わせて楽しむことができちゃうのもうれしいですね!



営業時間
朝食 6:00~11:00 ※ビュッフェは除く
ランチ 11:30~15:00(14:30 L.O)
ディナー(木・金・土のみ) 17:00~22:00(21:30 L.O.)

*コース料理は20:00 L.O、お料理(アラカルト)は21:00 L.O

 

Dining&Bar LAVAROCK(ラヴァーロック)

住所    〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1丁目2-70

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション3F

電話番号  06-6350-5701

 

朝食「クラシックブレックファースト」のメニュー

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションは、定食とビュッフェのご用意があります!

 

いわゆる定食メニューのクラシックブレックファーストは、「アメリカンセット」と「和定食」の2種類から注文することができますよ♪

アメリカンセットは洋食の定食となっていて、選べる卵料理があるのがうれしいですね!

 

アメリカンセット 〔3,900円〕

パン、サラダ、ヨーグルト、フルーツ、コーヒーor紅茶、
選べる玉子料理(ボイルドエッグ/オムレツ/フライドエッグ/スクランブルエッグ

 

和定食〔3,900円〕

ご飯、焼き魚、味噌汁、サラダ、惣菜2種、漬け物、海苔、出汁巻き玉子、
納豆、揚げ出し豆腐、フルーツ、ヨーグルト、コーヒーor紅茶

 

ランチメニュー

食べたい!と思い立ったら、気軽に楽しむことができる平日限定ランチ!ランチの時間帯は、11:30~14:30の間となっています!

 

メインディッシュは週替わりなので、今日は何を食べられるのかサプライズ要素もあってワクワクしちゃいますね!

もちろんあらかじめ確認されたい方は、公式サイトにメニューが載っていますのでご安心ください♪

 

平日限定ランチ〔2,100円〕

週替わりメインディッシュ、サラダ、スープ、デザート、コーヒー

〜週替わりメニュー〜 2024年5月ごろの一例
豚肩ロース肉のグリルー山椒香る中華風ソースー
牛肉の黒胡椒炒め-ステーキソースー
サーモンのグリルーオランデーズソースー
鶏ムネ肉のピカタートマトソースー

 

ここで大事なお得情報をお届け⭐︎

ホテル公式LINEのお友達登録すると、2,100円がなんと1,500円になる優待を受けられるので、お忘れなく!

 

ディナーメニュー

デイナーメニューの看板コース料理である、「ギャザリンググリルディナー」は、グリル料理メインのコースとなっています!

 

溶岩石で焼き上げる肉料理、魚料理をいただけるグリル料理がメイン!

前菜、スープ、パン、デザートなどがついていて、自分へのご褒美や誕生日、大切な人との食事にぴったりなディナーコースですよ!

 

また、ディナータイムは飲み放題付きなので、お酒も楽しまれたい方は合わせて要チェックです♪

 

営業時間 17:00~22:00(L.O.21:30)
金額 ギャザリンググリルディナー 7,000

スパークリング飲み放題付き 7,000円

シャンパン飲み放題付き 8,500円

 

「LAVAROCKグリルディナー」コースメニューの一例

前スープ、パン、タコス、グリルプラッター-グリル野菜、ポテトフライ添え-、アイスクリーム

 

フリーフロードリンクのメニュー   ※2時間制、30分前L.O.

ノンアルコールカクテルやソフトドリンク各種(全20種以上)
ビール、スパークリングワイン、グラスワイン(赤・白)、サングリア、
カクテル各種

 

「ギャザリンググリルディナー」は通年のお取り扱いですが、期間限定のコース料理もありますので、

気になる方は公式サイトもみてみてくださいね♪

 

Dining&Bar LAVAROCK(ラヴァーロック)の口コミ

LAVAROCK(ラヴァーロック)を訪れた方はどのような感想をお持ちなのでしょうか。口コミもチェックしていきましょう!

 

  • おいしい料理に満足
  • 値段に見合ったお料理
  • スタッフ対応が良い
  • ゆったりと過ごせる

 

「おいしい料理に満足」「値段に見合ったお料理」という口コミがたくさんみられましたよ♪

平日のランチはLINEクーポンを使用してお得に食べられた方の満足度はもっと高いので、ぜひ活用されてくださいね!

 

2年前の口コミですが、「復唱されたオーダーが入っていなかった」というものもありました。

その時は、店の混雑状況などのタイミングということもあったのでしょうか。

「スタッフの対応が良い」という口コミも多くあったので、現在は改善されていると期待したいですね!

 

↓グーグルマップの口コミ10件をご紹介!

★★★★☆

結婚記念日に、こちらのお店に来ました。

冬の季節のため、エントランスに大きなクリスマスツリーがありました。

ランチメニューで、コース料理を頼みました。どれも美味しく頂きました。特に、ミニバーガーにお魚がサンドされていて、それが好きになりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

前回の利用時はあまり良い感じではなかったのですが、新大阪駅のマリオット内のレストランですから、再チャレンジ ランチのギリギリの時間でしたがこちらの問いにもキチン答えその後もサ―ビスもそつなくこなして、合格でした。当たり前なんですがね。ゆったりさせていただきました。ランチの味は美味しかったです。質問 パンのお代わりはできないのですか?

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

新大阪駅横のホテルダイニング、ランチで利用したが、マリオットだけのことはある。

と言うか、価格相応のレベルで、特筆すべきは無いがハズレもない感じ。

LINE登録すると四割引のLINEランチはちょっとお得な感じがするが、大阪の食事処として内容的にはそれで適正かな。

今回食したステーキカレーは、ステーキ200gとカレーなのだが、これならステーキにするより、ゴロゴロ肉の入ったビーフカレーの方が好みかなと言う感じでボリュームは良かったが、イマイチ感は拭えなかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

平日のランチがLINEクーポンを使うとお得にいただけます。スープ・メイン・パンorライス・デザート・コーヒーor紅茶が付いて、この値段はお得感ありますよ。もちろん料理の味も大満足で美味しくいただきました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

グリルディナー飲み放題付で、コミコミ6000円

本当にお腹一杯で、できたて美味しくお腹一杯でした。

大変コスパ良く、サービスも良いですね

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

フォアグラとフレンチトーストが合うとは思わなかった。期待した以上のお料理に満足!スタッフさんも感じ良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

Covid-19下で隣席との間隔(店舗内空間の余裕)を考えるとホテル・カフェ/レストランは好ましい場所です。ここの特製?ハンバーガー+飲み放題ドリンクは十分夕食になり、空間的安心感と場所を考えるとリーズナブルと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

カジュアルだけどくだけ過ぎない、商談にも接待にも重宝する駅チカのダイニング。メニューを見るとお高い感じもしますが、実は結構ボリュームがあって、こんだけ出すならもう少しお金とってもいいんじゃないと思うことも(特に月替わりのコースメニューは満腹感高)。

そんなお高いプライスの例外は平日のランチ。LINEのお友だちになればお得に週替わりランチを楽しめます。

時分どきともなれば結構お客さんがたくさんで、スタッフさんが思うように捕まらない時があるのはハコの広さ故仕方ない部分もあります。あと土日祝日などお子様連れが案外多い。にぎやかになる時がありますので、苦手な人は要注意です(とはいえファミレスや回転寿司ほど騒がしくはないですヨ)。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

インターネット 500円 、氷 200円 、 なんだかんだ金取ろうとしてるホテル 。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

ディナーコースでの訪問 再訪はありません

料理:シンプルにまずい メインの肉質だけが普通で、それ以外の前菜、スープ、サラダ、メインの付け合わせとソース、デザートは客単価3000円未満の店のそれ(会計は飲み物1杯で1人9000円程度)。ほとんど残した

サービス:オーダーの復唱に不安が残ったため何度も確認したが、結局オーダーが通っていなかった。聞こえなかったなら聞こえなかった、わからないならわからないでよいので知ったかぶりはやめてほしい。料理のレベルと釣り合いがとれていると言えばそうだが、到底サービス料を10%とれる水準ではない

—— GoogleMapの口コミ

 

「鉄板焼き 一花一葉」

コートヤード新大阪のレストラン

画像出典:コートヤードバイマリオット新大阪ステーション

 

「鉄板焼き 一花一葉」は19階にあるレストランになります!

鉄板焼きと聞くと、何を思い浮かべますか?高級感や大人の雰囲気、といったところでしょうか。

そのすべてを実現しているのが、こちらのレストランなんですよ♪

ラグジュアリー感あるコハク色の店内なので、一歩足を踏み入れただけで、ステキな食事への期待が高まりますね!

 

お店の名前である「一花一葉」には、素材のおいしさをシンプルに提供したいという思いが込められているそうです。

 

1番の人気は、黒毛和牛!シェフこだわりの4種類の塩や、本ワサビなどでいただくことができちゃいますよ!

四季折々の料理と一緒に、大切においしく味わいたいですよね♪

 

営業時間

ランチ 11:00~15:00(14:00 L.O.)  前日15:00までのご予約制
ディナー 17:00~22:00(21:00 L.O.)

「鉄板焼き 一花一葉」

住所    〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1丁目2-70

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション2F

電話番号  06-6350-5701

 

Happy Early Time Promotionについて

夕日をみながら楽しめる、お得なディナーのご提案です♪

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションの「Happy Early Time Promotion」というプロモーションをご存知でしょうか。

17:00~18:00に入店するだけで、以下のお食事代が25%OFFになっちゃうんです!

 

〜対象コース〜

・Around Japan Vol.14 Discover Kagoshima “桜島”コース
・開聞岳コース
・霧島コース
・華コース

 

美しい夜景も捨てがたいところですが、店内と同じコハク色のサンセットをみながらのお食事というのも、最高で贅沢な気分を味わえそうですよね!

ぜひお得にステキなディナーを満喫してくださいね♪



「鉄板焼き 一花一葉」の口コミ

続いて、「鉄板焼き 一花一葉」を訪れた方の口コミをみていきましょう!

 

  • お肉がおいしい!
  • 感じのよい接客
  • 食事を楽しむことができる
  • とても量が多い
  • ごはんが薄味

 

どの方の口コミをみてもほとんどの方が、「お肉がおいしい!」とかかれている方ばかりなので、期待度MAXになっちゃいますね!

「感じのよい接客」をうけられることも、大切な接待をしたい時にはピッタリ!特別な日の店選び候補に追加しておきましょう!

外国の方も訪れているようなので、グローバルな方へのおもてなしにも良いですよね♪

 

ただ、「ごはんが薄味」だったという口コミもありました。薄味が好みの方のご意見なので、好みが分かれる食事もあるみたいです!

気になる方は、オーダーのときに味付けについて確認してみるのもありかもしれませんね。

↓グーグルマップの口コミ10件をご紹介!

★★★★☆

【新大阪駅で美味しい鉄板料理を食べたいと思ったらここ一択!】

新大阪駅近辺で「鉄板料理でも食べながら話をしよう」となったら、迷わず新大阪駅そば、コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションの19Fにある一花一葉さんにまた伺いたいです。

北口または西口出口を出て右へ向かい、歩行者デッキを通り徒歩1分という立地がありがたいのと、食事が美味しいのはもちろんのこと、店員さんも笑顔で対応してくださり、心地よかったです。

新大阪にもマリオット系列のホテルがあるとは存じ上げず、選択肢の幅が広がりました。

—— GoogleMapの口コミ

 

★★★★★

2回目の利用です。
今回はお肉2種食べ比べコースにしました。
他の鉄板も行ったことあるのですがお値段以上の美味しさでした(^^)
店員さんの対応やシェフの所作もきれいでのんびりとした食事が楽しめます。
お肉ももちろんですが、真鯛も美味しくて(写真忘れちゃいましたが)食べすぎてしまいます。
食後は同じ階のバーでデザートもあります。
19階という立地もあり景色もよくまた伺いたいです。
あまり混んでほしくないが本当におすすめです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

初めて伺いました。
前菜のタイのマリネ、焼き野菜、お肉、ご飯、お味噌汁、デザート、コーヒー、紅茶のコースでした!
とても量が多くご飯は半分しか食べられませんでした。お肉はサーロインはとても脂がのっていて、ヒレ肉はとてもやわらかく美味しかったです。
焼き野菜の量が少し多いので女性には少し量が多い気がしました!その他にも小さなサラダが付きました!
席は外を見ながら食事をする形でスタッフの方たちは皆さんとても感じが良いです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ほぼ貸切状態でした。
サービスのタイミング、お料理、器、盛り付け、楽しみながらお食事ができました。
板焼きでご飯を炊くというのは初めての経験でしたのでびっくりしましたが、美味しいガーリックライスを頂けました。
そのままのごはんでもおいしそうでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

今日は十五夜。お月見をしながら美味しい食事をしました。日本各地のお肉を季節毎に紹介。秋は大分県。温泉のイメージが強いですが、実は美味しい物が豊富にある大分県。お肉は豊後牛。程よい脂が入った上品なお肉は、そのまま味わうのも良し、お塩やワサビでいただくのも良しで美味。魚料理もホホバ焼で。美味しいお酒とお料理で満足でした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

料理の美味しさは他の方が仰る通りです。
インドの方と訪れたのですが食事に関する細かいリクエストを聞いてくださり、とても助かりました。
次回は日本人と行きます。
本当にありがとうございました。

—— GoogleMapの口コミ

 

★★★★★

お味も接客も大満足。食材の説明などもしてくださり楽しい時間でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

★★★★★

とても気分良き食事をさせてくれるところです

—— GoogleMapの口コミ

 

★★★★★

わお!素晴らしい料理の選択とサービス。牛肉が口の中でとろけます!

—— GoogleMapの口コミ

 

★★★☆☆

少し早めに、夕食をいただきました
マリオット19階にある鉄板焼きやさん
新大阪から、アクセスが良く直通でマリオットまで行けますよ
前菜、焼き野菜、ステーキフィレ・ガーリックご飯
焼き野菜はもう少し甘みがあってもいいのと、(野菜の甘みを感じれなかった)ガーリックご飯は薄め!
私は薄あじがすきだから、そこまで気にはなりませんが普通の方だと薄く感じそう

—— GoogleMapの口コミ

 

「Bar 19」

コートヤード新大阪のバー

画像出典:コートヤードバイマリオット新大阪ステーション

 

Bar 19」は、コートヤードバイマリオット新大阪ステーションの19階に位置するバーになります♪

日本はもちろんのこと世界の銘酒やスペシャルカクテルをいただくことができちゃうんです!

 

営業時間
平日 17:00~23:00(22:30 L.O.)

*料理のみ22:00 L.O.

土・日曜日、祝日 14:00~23:00(22:30 L.O.)

*17:00まで喫茶利用可能 *料理のみ22:00 L.O.

 

「Bar 19」

住所    〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1丁目2-70

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション19F

電話番号  06-6350-5701

「Bar 19」は、バーと言っても、窓際のボックス席があるんです!プライベートな空間で夜景を楽しみながら、お酒をいただくことができるなんて最高ですよ!

恋人やパートナーと過ごされる方は、きっといつも以上にロマンティックな雰囲気になれちゃうこと間違いなしですね♪

 

「Bar 19」の口コミ

Bar 19を訪れた方はどんな感想をお持ちなのでしょうか!実際に利用された方の口コミをチェックしていきましょう♪

 

  • 夜景が素敵
  • ラウンジ的な利用
  • メニューにないものも臨機応変に対応
  • 放置されがち

 

このような口コミがみられました!

やはりお酒を飲む席では、「夜景が素敵」というのはお店選びの条件のひとつになる方もいらっしゃいますよね♪

「ラウンジ的な利用」もすばらしいアイディアだと思いました!これはぜひ真似してみたいです!

景色もバツグンに良いので、コートヤードバイマリオット新大阪ステーションのエグゼブティブラウンジの代わりにもなりそう!

 

一方で、「放置されがち」という意見もありました。店員さんからは話しかけたりせず、お客様の時間を尊重してくれるバーなのかもしれないですね!

お酒や景色に向き合い、個の時間を大切にされたい方には、特におすすめできるバーと言えそうです♪

 


↓グーグルマップの口コミ5件をご紹介!

★★★★★

19階にある#bar19
ハイティで利用しました。
料理もサービスも一流。
夜景が一望できるBox席が素敵〜❤️
#デートにもおススメです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

新幹線に乗る前のラウンジ的な使い方をしました。
一休レストランでの予約で1人7,000円で飲み放題ドリンクの種類が豊富(シャンパン、ウイスキー、カクテル、ワイン等)なハイティーを楽しめます。
7月終わりの真夏日の利用でしたので、本当に快適な時間を過ごさせていただきました。
窓際の席だったので電車もよく見えたため、子供も楽しそうにしていました。
おかわりドリンクを促してくれる店員さんの気遣いも温かいです。
フロントで荷物も預かってもらえましたので、身軽に大阪旅行の最後を過ごすことができ、今後も新幹線で帰るときは使わせていただこうと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

メニューにないカクテルもできますよとおっしゃって頂きアイリッシュコーヒーを楽しませていただきました。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

バーテンに喜んでいただかないと空気扱いされます。
マリオットならと思いましたがこれは…
放置プレイ好きにおすすめです。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

接客イマイチですね…
呼ばないと来ないなんて居酒屋と同じ。
タイミングによるのでしょうが、会話の内容が把握できるほど大声で会話される方もいらっしゃって、この価格帯としては残念でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

アフタヌーンティー・カフェ・スイーツ・ケーキについて

コートヤード新大阪のハイティ

画像出典:じゃらん

 

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションのアフタヌーンティーでどんなカフェを楽しめるのか知りたい!

アフタヌーンティーのスイーツといえばケーキは外せない!どんなスイーツがあるのか教えて!

カフェメニューはどのくらい充実しているのかな?

 

アナタはどんなアフタヌーンティやカフェ、ケーキがお好きですか?

実は、コートヤードバイマリオット新大阪ステーションで取り扱っているのは、アフタヌーンティーではなくハイティーなんです!

 

え、アフタヌーンティじゃないの?!と思ったカフェ好き方もご安心ください。

ハイティーとは、夕方から夕食を兼ねたティータイムのこと!つまり、夜のアフタヌーンティーといったところでしょうか♪

 

食べられるものも、サンドイッチやケーキなどのカフェやスイーツ的な軽食ではなく、お肉などのしっかりごはん系が入っているんですよ!

アフタヌーンティー同様にケーキなどのスイーツもありますので、ケーキやスイーツ好きの方も満足できること間違いなし!

 

2024年6月からはサマーフルーツ×スパイスを愉しむ夏のハイティー「Enchanted Tropical Journey」が開催されます。

気になるメニューは以下の通り♪

〜前菜〜

・帆立貝柱のレアグリルとマンゴーのセビーチェ 青唐辛子とライム
・赤海老のポッシェ クミン香る柑橘ソース キャビア添え
・奥丹波どりと夏野菜のフリット、日向夏と山椒のディップ
・京丹波高原豚のブレゼとトロピカルフルーツのチャツネ スターアニスの香り
・「ハモン・イベリコ・デ・ベジョータ」と桃のヴィシソワーズ 黒胡椒のアクセント

〜魚料理〜

・鱧のオーブン焼き 西瓜とフルーツトマトのガスパチョ風

〜メインディッシュ〜

・なにわ黒牛のローストビーフ 夏野菜のグリルと無花果 3種のコンディメント

〜デザート〜

・夏の果実とスパイスのコンポート マンゴープリンのフルーツポンチ 弾けるソーダ割

〜フリーフロー〜

ヴーヴ・クリコ イエローラベル、赤・白ワイン、バーテンダーオリジナルカクテル7種&モクテル3種、ノンアルコールスパークリングワイン、紅茶12種

 

たっぷりのフルーツが使われていたり、塩気のある食べものとスイーツが、Bar 19こだわりのお酒とよく合いそうです。

 

こんな美味しいイブニングハイティーとお酒を楽しめたら、まさに夢のようなひとときでしょうね♪

誕生日プレゼントとして、大切な方を連れて行くのもアリなのではないでしょうか!

 

次回はアフタヌーンティーならぬ、どんなハイティーなのかとても気になるところですよね!公式サイトをチェックしながら、期待して待つことにしましょう♪

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりは「スマートカジュアル」!

コートヤード新大阪のビュッフェ

画像出典:じゃらん

 

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションのビュッフェの会場は「Dining&Bar LAVAROCK(ラヴァーロック)」となっています。

大きな窓の開放的な空間で、優雅な朝食をとることができるなんて、ホテル宿泊者の醍醐味ですよね♪

 

営業時間は「6:00~10:00」までとなっていますよ!早朝からオープンしているのは、朝早いビジネス利用者にも喜ばれそうですね!

 

服装についてですが、ドレスコードはスマートカジュアルでした!ちなみに、スマートカジュアルとは、フォーマルよりもカジュアルめな服装のことです。

 

男性は襟付きシャツやジャケット、女性はワンピース系など、普段よりもきちんと感のあるスタイルで、ビュッフェにのぞみましょう♪

 

ビュッフェメニューについて

朝食は、ハーフビュッフェスタイルとなっています。

パン類やサラダ、和食などお好きな分だけ食べられるビュッフェはもちろんのこと、温かいお料理「玉子料理(オーダーオムレツなど)」はお席までお届けしてくれるオーダー料理もあるビュッフェなんですよ!

 

TaiyakiのおすすめNo. 1はなんと言っても、自分好みの具材をチョイスできる「オーダーオムレツ」

シェフの焼き立てをお席で食べられるのはうれしいですよね♪

 

ちなみに、焼き立てといえば、ワッフルやパンケーキもシェフが手がけているんです!

好き嫌いの多いお年頃の子供さんも大好きなメニューなら、ニコニコ笑顔で完食してくれそう!

子連れ宿泊されている方にも、ぜひビュッフェでの朝食をおすすめしたいですね♪

 

料金表とメニューの一例をご紹介⭐︎

料金表
大人 3,900円
子供 1,950円(4~12歳)

 

〜エッグステーション〜
スクランブルエッグ、フライドエッグ、エッグベネディクトなど

〜ホットステーション〜
日替わりサイドミート、ポテト料理、ヌードルステーション、点心など

〜コールドステーション〜
シリアル、グラノーラ、ミルク、ヨーグルト、カットフルーツなど

〜ベーカリー〜
バケット、クロワッサン、マフィン、デニッシュ、グルテンフリーパンなど

〜ワッフル&パンケーキ〜
ホテルシェフ自慢のワッフル、パンケーキ
ハチミツやメープルシロップ、ブルーベリーソースはお好みで

〜ジュース&エスプレッソ〜
野菜やビタミン満載のジュース各種、日替わりスムージー



こんなにたくさんのビュッフェから、選ぶことを考えただけでもワクワクしちゃいます♪

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションの朝食ビュッフェでエネルギーチャージをして、パワフルでステキな1日をお過ごしくださいね!

 

【コートヤードバイマリオット新大阪ステーション】のラウンジのブログでわかる秘密!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

コートヤード新大阪のラウンジ

画像出典:コートヤードバイマリオット新大阪ステーション

 

それでは、宿泊された方の宿泊記ブログを3つほど、ご紹介させていただきます。

どのブログもお部屋の写真がたくさん掲載されていらっしゃるんですよ!イメージがつきやすいので、とても参考になりますね。

 

中には、エグゼクティブラウンジもお写真で紹介されている滞在記ブログもあるんです♪

プラチナ特典を利用できる人が無料で入れるラウンジなので、中をみられるのはとても貴重ですね!

 

ラウンジのブログでわかる秘密!プラチナ特典利用の宿泊記も紹介!

滞在記を読むと、まるでリアルに旅行を体験しているような気分になれちゃいます♪それでは、一緒にエグゼクティブラウンジ滞在記ブログをチェックしていきましょ〜!

 

こちらは、世界や国内をたくさん旅された滞在記をたくさん掲載されている、2人の子供さんがいるパパさんの宿泊記ブログです!

宿泊されたお部屋のチェストの中身やお風呂、レストラン館内など、お写真と感想を交えながら紹介されているので、とても参考になりますよ!

 

プラチナ特典利用の宿泊記についても分かりやすく載っているので、初めて行かれる方こそ特におすすめです。

エグゼクティブラウンジの利用や、朝食無料がプラチナ特典についているのは嬉しいですよね!私は「16時までのレイトチェックアウト無料」というプラチナ特典に1番驚きました!

 

・宿泊記ブログ 「HAPPY MILES HAPPY LIFE」

こちらは、ゆりこべさんという陸マイラーさんの宿泊記ブログになります。

誕生日前日に子連れ旅行された時の滞在記が載っていますよ。プラチナ特典であるクラブラウンジ利用をされた時のお話や外の景色など、とても参考になります!

 

お誕生日に宿泊すると素敵なギフト(ハンドタオルとおしぼり)とメッセージカードをいただけるそうですよ。ホテルのあたたかいおもてなしが受けられるのがうれしいですね♪

他には、子供さんと一緒に楽しまれた、おいしそうな朝食写真の数々を掲載されています。

子連れウェルカムな雰囲気は、子連れ旅行される方にも安心ですね!

 

こちらのブログは、こまこまみぃというママさんの子連れ旅行をテーマとした宿泊記ブログになります。

子連れ旅行の方が確認しておきたいことの1つである、ベッドガードについて写真付きでかかれていますよ!

事前にどのようなベビーガードなのか気になる方には、助かる情報ですね♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 交通の便と立地の良さは抜群
  • 広くて快適なお部屋
  • 朝食がおいしい
  • 接客が丁寧で親切
  • 1名での利用者には割高

 

実際にコートヤードバイマリオット新大阪ステーションに宿泊されたこと方の口コミには、「交通の便と立地の良さは抜群」、「広くて快適なお部屋」といったものが多くみられました。

新大阪駅から徒歩1分という好立地は何よりも魅力的ですよね♪

 

その一方で、「1名での利用者には割高」という口コミも!

最低でも30㎡から、という広いお部屋なのは魅力的ですが、好みもありますものね!

特に出張の宿泊先に選ばれた方であれば、お仕事後に寝るだけだったら、ホテルステイをもう少し味わいたくなってしまいそうです。

 

ビジネス目的であれば、デスク作業などで部屋に長く滞在されたい方や、荷物の多い一人旅にはちょうど良いのかもしれませんね!

 

以下に、当サイト「旅ソム」が集めた、4つの口コミをご紹介します!

宿泊される際は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

評価: 
星4つの顔

大阪にコンサートの用事があり1人で宿泊しました。
新幹線で大阪まで行ったため、新大阪駅すぐの立地にあるコートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションはとても便利です。コンサート会場に出るために利用する地下鉄の駅からも近く、交通の便では申し分ないです。
ホテルは大阪観光の外国人の方やビジネス利用の方が多い印象でした。

お部屋も綺麗でおススメです。駅前ですので、お部屋に寄ってはビューはビルビューになります。
フロント階にはおしゃれなレストランもあるので、食事には困りません。

近くには駅ビルですのでホテル以外の食事も問題ないです。ビジネスホテルとして利用する人の為にももう少し安ければ…と思う点もありますが、立地、内装には申し分ないホテルです。

[2019年11月]

評価: 
星5つの顔

母と2人でコートヤードルーム・ツインの6階に泊まりました。
さすがはマリオット系列のホテルで、受付といい、対応といいとてもスムーズに対応して頂くことが出来ました。
お盆という時期もあり人がなかなか多い中でもお声がけは素晴らしかったです。
少し気になったのはレストランへの予約でしょうか。
レストランへの予約の際にホームページ上からは当日予約できず、部屋の電話から掛けたのですがレストランへの直通ダイヤルがある事に気づかず、外線からかけてしまいました。

そのまま予約をすすめると、最後に「お客様のお電話は外線から掛けられてますので、料金が発生いたします」とのこと。数十円なのでまだいいのですが、分かってるならはじめに教えて欲しかったな…と感じてしまい少しこの点は残念でした。

部屋内に置いてある特別オファーの紙にダイヤル方法などを書いて頂ければ大変助かりました。(3店舗ともバラバラに電話番号が書かれているのに、電話番号が同じだったのでまとめて書いて貰えたらよかったですね。)

[2022年8月]

評価: 
星4つの顔

一人旅行の際に一人でツインの部屋に泊まりました。
すごく綺麗なうえに駅からもすぐなところで大阪への旅行の際にどこに行くにしても行きやすい駅の近くなのですごく便利でした。
色々なプランや季節の限定ランチなどあり私は時期で限定のものは食べませんでしたが他の料理もすごく美味しかったです。

一人で泊まるにしては少し大きすぎる部屋しか無いなと思いました。駅近なのでもっと一人で泊まれる様な小さめの部屋があってもいいのかなと思いました。部屋が大きいことにより値段も少し高に設定されているので残念な点だなと思いました。

上で述べた様にもう少し安めの部屋があれば嬉しいなと思いました。駅には徒歩で1分とすごく近いので一人で旅行やビジネスで大阪に来た人が泊まりやすい位置にあるのであればなと思いました。”

[2021年12月]

評価: 
星4つの顔

“翌日から友人と旅行に行くため、新大阪駅付近で前泊するのに宿泊しました。泊まった部屋はデラックスルーム キングです。良かった点は、3つあります。1つ目は朝食が美味しかったことです(当時はコロナ対策で定食でした)。2つ目は客室が快適だったことです。ベッドがふかふかでぐっすり寝られましたし、駅近にも関わらずとても静かでした。3つ目は駅直結でアクセスが抜群な点です。朝早い待ち合わせで約束の時間ギリギリまでホテルに居られたのは良かったです。

残念だった点は、バスルームが独立していなかった点です。ホテルのグレードを考えると仕方がないのかも知れませんが、独立したバスルームだともう少しゆったりバスタイムが楽しめたかなと思いました。

改善を希望したい点は、ウォッシュレット等の客室設備です。以前のホテルの居抜きでそのまま使用しているのだと思うのですが、やや古さを感じてしまいます。

[2020年10月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションホテルは、新大阪駅から近いので、アクセスが便利ですばらしい立地にあります!

客室はきれいで快適に過ごせるのもうれしいですよね!おしゃれなレストランがあって、おいしい料理を楽しめるのもポイント♪

ただ、部屋の大きさについて一人旅には少し大きすぎると感じる人もいるかもしれません。

それでも、大阪旅行やビジネス目的での滞在にはおすすめのホテルだということができそうですね♪

 

 

【コートヤードバイマリオット新大阪ステーション】のアメニティの持ち帰りは必要な分だけ!部屋のおすすめは「デラックスルーム エグゼクティブフロア キング」!

コートヤード新大阪のバスルーム

 

ここでは、気になるアメニティ情報をお伝えしていきますよ!

 

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションのアメニティは、ざっくり分けると2種類あります!

お部屋に用意されている「アメニティ」フロントでいただける「プラスチック系のアメニティ」です♪

 

こちらは消耗品のみ、お持ち帰りすることができるようです!

どのような中身なのかはもちろん、子供向けアメニティについてもご紹介しますので、子連れ旅行される方は、あわせてチェックしてくださいね♪

 

アメニティはホテルオリジナルブランド!持ち帰りは必要な分だけ!

部屋には以下のアメニティがあります。

 

部屋のアメニティ

シャンプー・コンディショナー・ボディスポンジ・綿棒・コットン・液体ハンドソープ・ボックスティッシュ・歯ブラシ

(※いずれも「NIRVAE(ニルヴァエ)」というマリオット系列のホテルオリジナルブランド)

 

浴槽にもシャンプー・コンディショナー・ボディソープがボトルタイプで置かれています。当然ながら、ボトルのシャンプー類はアメニティとして持ち帰ることができません!

 

そして、フロントでいただけるアメニティは、以下の通り!

一部有料となりますのでご注意ください。

フロントにあるアメニティ

カミソリ・ *ヘアブラシ、・*シャワーキャップ・ヘアゴム・ 絆創膏・*木製ヘアブラシ300円・シャワーキャップ 50円
※*印のあるものは有料にて販売

 

キッズアメニティ

ミニハンドタオル、お子様向け歯ブラシ、スリッパ

 

キッズアメニティをただける対象年齢は「小学生未満」となっていますので、小学生以上の方のお子さんがいらっしゃる方は通常のアメニティとなります。

 

気になる方は、子供向けのアメニティの代わりとなるものを宿泊準備で用意されておくと安心ですよ!

 

でも、もし当日忘れてしまったことに気づいても大丈夫!

ドラッグストアやコンビニが近くにありますので、駅チカという立地の良さを活かして当日買い足すなんてこともできますね!

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは「デラックスルーム エグゼクティブフロア キング」!

  • コートヤードルーム キング
  • コートヤードルーム ツイン
  • コートヤードルーム ハイフロア キング
  • コートヤードルーム ハイフロア ツイン
  • Pure wellness room ハイフロア キング
  • Pure wellness room ハイフロア ツイン
  • デラックスルーム エグゼクティブフロア キング
  • デラックスルーム エグゼクティブフロア ツイン
  • ジュニアスイート
  • コートヤードスイート

 

「コートヤードルーム キング」、「コートヤードルーム ツイン」は4~9F、階数が上がりハイフロアとなった同じタイプの部屋は10~16Fに位置しています。

流行りのモダンな雰囲気のレイアウトが都会ステイをもっと充実させてくれそう♪

 

「Pure wellness room ハイフロア キング」、「Pure wellness room ハイフロア ツイン」は、空気中やお部屋のウイルスやカビ、花粉、PM2.5などを除去できる高性能な空気清浄機「Pureマシーン」が設置されたお部屋です。

よりクリーンなお部屋を求める方におすすめ!

 

「デラックスルーム エグゼクティブフロア キング」、「デラックスルーム エグゼクティブフロア ツイン」は、

スタンダードなお部屋が高層階となり、エグゼブティブラウンジも利用できる特別なタイプのお部屋です!

 

17~18Fにある「ジュニアスイート」、「コートヤードスイート」のお部屋は、さらにワンランク上のスペシャルな滞在をすることができるスイートルームとなっています!

 

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションは、本当にどれも都会的でステキなお部屋ばかりですよね♪

そんな中、Taiyakiがおすすめした客室No. 1は、「デラックスルーム エグゼクティブフロア キング」になります♪

 

エグゼクティブラウンジを利用できるお部屋なので、特別感もしっかり味わえるのがポイント!

そして、高層階の景色をみながら、キングサイズの広いベッドにいつでもゴロンと寝転がることができるなんて、幸せすぎます♪

 

アナタはどんなお部屋に泊まってみたいですか?

各お部屋について、お写真付きで紹介させていただきますので、宿泊するならどこが良いかイメージしながら、ぜひご覧くださいね♪

 

コートヤードルーム キング

コートヤード新大阪の部屋

画像出典:コートヤードバイマリオット新大阪ステーション

 

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションのスタンダードタイプな客室です。広さは30㎡ で、ライティングデスクが設置されています。

 

コートヤードルーム ツイン

コートヤード新大阪の部屋

 

スタンダードタイプである「コートヤードルーム キング」のお部屋に、ベッドがツインでご用意されている客室。

 

コートヤードルーム ハイフロア キング

コートヤード新大阪の部屋

画像出典:コートヤードバイマリオット新大阪ステーション

 

10~16Fの高層階の客室です。キングサイズのベッドが置かれたスタンダードタイプになります。

 

コートヤードルーム ハイフロア ツイン

コートヤード新大阪の部屋

画像出典:コートヤードバイマリオット新大阪ステーション

 

10~16Fの高層階に位置する、スタンダードタイプの客室です。ベッドはセミダブルが2つ設置されています。

 

Pure wellness room ハイフロア キング

コートヤード新大阪の部屋

画像出典:コートヤードバイマリオット新大阪ステーション

 

客室内にきれいな空気を作りだす「Pureマシーン」が設置された客室。

 

Pure wellness room ハイフロア ツイン

コートヤード新大阪の部屋

画像出典:コートヤードバイマリオット新大阪ステーション

 

「Pure wellness room ハイフロア キング」と同じくPureマシーンが設置されたクリーンな客室です。

 

デラックスルーム エグゼクティブフロア キング

コートヤード新大阪の部屋

 

17〜18階にある、30㎡ とゆとりある広さの客室です。ベッドはキングサイズで、エグゼブティブラウンジが使用できます。

 

デラックスルーム エグゼクティブフロア ツイン

コートヤード新大阪の部屋

 

「デラックスルーム エグゼクティブフロア キング」と同じタイプになります。エグゼブティブラウンジが使用できる、セミダブルベッドが2つ入った客室。

 

ジュニアスイート

コートヤード新大阪のジュニアスイート

画像出典:コートヤードバイマリオット新大阪ステーション

 

60㎡ のブルーとグレーを使用した色合いが美しい客室。

TVを中心に分かれたソファースペースでは、旅の疲れを癒してくれそうな、ふかふかソファが設置されています!

ジュニアスイートは、キングとツインあわせて2部屋のみのご用意です。

 

コートヤードスイート

コートヤード新大阪のスイートルーム

画像出典:コートヤードバイマリオット新大阪ステーション

 

90㎡ の広大な客室。ホテルに1室のみという特別なスイートルームです。

リビングルームとベッドルームが分かれているのが特徴。モダンな家具や調度品から、スイートルームの重厚さを味わうことができます。

 

全室内の設備や備品について

ートヤードバイマリオット新大阪ステーションの全室内の設備や備品はこちらの通りとなっています!

 

〜主な設備・備品〜

無線LAN/有線LAN対応(無料)
ベビーベッド(無料)(W:700、D:1200、H:1000)
50インチ フラットスクリーンテレビ(BS/CS放送)
空調設備/冷蔵庫/電話/セーフティボックス


〜浴室〜

シャンプー、コンディショナー、ボディローション、ボディスポンジ、綿棒、コットン、液体ハンドソープ、ボックスティッシュ、歯ブラシ、ドライヤー

〜クローゼット〜

靴べら、洋服ブラシ、ランドリーバッグ、シューミット、スリッパ、ハンガー、アイロン、アイロン台、常備灯

〜居室〜

ナイトウェア、バスローブ、メモパッド、ペン、デスクランプ、タンブラー、目覚まし時計、水(無料)、電気ケトル、インスタントコーヒー、デカフェ、紅茶、ハーブティー、緑茶、マグカップ、エスプレッソマシン

〜ミニバー〜

ビール、ミネラルウォーター、スパークリングウォーターなど

〜貸出備品〜

Blu-ray、DVD、加湿器、空気清浄器、ズボンプレッサー、ベビーコット、バスチェアー、車椅子、変圧器、コンセント変換プラグ、電気スタンド、LANケーブル

 

赤線エグゼクティブフロア限定となっていますよ!

これだけしっかりそろっていれば、安心して宿泊することができそうですね♪

 

クラブラウンジがヤバイ!

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションのクラブラウンジは、「エグゼクティブラウンジ」という、名称で呼ばれています。

営業時間は6:30~23:00で、座席数は50席とちょっとした、レストランくらいの座席数がありますよ!

 

クラブラウンジを利用できる人は、「17階・18階のエグゼクティブフロアの宿泊者」、「Marriott Bonvoy™ プラチナ会員以上の宿泊者」です。

 

クラブラウンジを利用されたい方に向けて、できることやサービス内容をまとめてみました!

エグゼクティブフロアの方ができること

①エグゼクティブラウンジの利用、②
ダイニング&バー ラヴァロックの朝食付き、③特別な客室アイテム付き(エスプレッソマシン、バスローブ)

〜クラブラウンジのサービス内容〜

ライトミールや軽食、ソフトドリンク&スナック、カクテルサービス(セルフ)、ラウンジ内のTV、PC、プリンターの利用

 

ちなみに、「エグゼクティブフロア以外の宿泊されている方」や、「Marriott Bonvoy™ プラチナ会員」でなくても、利用料金をお一人さま¥7,260払えば、クラブラウンジを利用することができちゃいますよ!

 

宿泊予定の部屋はエグゼクティブフロアじゃないけど、クラブラウンジを利用してみたくなった方はぜひ検討してみてくださいね♪

 

時間帯によって用意されているものが違うのも特徴です!

ご参考までにこちらもご紹介させていただきますね♪

リフレッシュメント & カクテルサービス
<デイロングスナック> 6:30a.m. – 11:00p.m. スナック各種、フルーツ、ソフトドリンク各種
<ライトミール> 6:30a.m. – 10:30a.m. フルーツ、ヨーグルト、ソフトドリンク各種
<ティータイム> 10:30a.m. – 4:00p.m. ペストリー、フルーツ、ソフトドリンク各種
<イブニングスナック> 5:00p.m. – 7:30p.m. オードブル各種
<カクテルタイム> 5:00p.m. – 9:30p.m. アルコールドリンク各種
<ナイトスナック> 10:00p.m. – 11:00p.m. カップ麺各種

 

クラブラウンジでは、その時間帯によって、変わるなんて面白いですよね。

セルフなので、自由にご自分のタイミングで飲食できますよ!

 

クラブラウンジ内で、6つのタイムごとにスナック類やオードブルなどが用意されているところにコートヤードバイマリオット新大阪ステーションのおもてなしを感じますね♪

 

パジャマ情報!エグゼクティブフロアのみ利用できるバスローブは1種類のみ!

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションのパジャマは、白いワンピースタイプのナイトウェアとなっています。

エグゼクティブフロアの宿泊者はお部屋にバスローブの用意もありますよ!種類はお部屋にある1種類のみです。

 

   

 

【コートヤードバイマリオット新大阪ステーション】の予約は楽天トラベルがおすすめ!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはJTB!

ホテルにデイユースで格安に泊まれるのは、「楽天トラベル」です!

そして、一番お得に宿泊できるのは、「JTB」という結果になりました!

 

デイユース

検索条件

  • 日程:2024年5月
  • 部屋:コートヤードルーム キング(禁煙)
  • 食事:12:00〜17:00(5時間)
  • 人数:大人2名

 

デイユースを取り扱っているところは、「公式、じゃらん、一休、楽天トラベル」でした。

料金は以下の通りです。

公式 13,310円
じゃらん 13,310円
一休 13,310円
楽天トラベル 12,100円

 

楽天トラベルが格安でデイユースが利用できます。

 

ツアー宿泊

検索条件

  • 日程:2024年6月の土日
  • 新幹線:東京駅ー新大阪駅間で、のぞみを利用
  • 部屋:デラックスルーム エグゼクティブフロア キング(禁煙)を2名で利用
  • 食事:朝食1回付き

 

料金をお得にするためには、「乗り物(飛行機もしくは新幹線)+宿泊ホテル」をセットにして予約するのがおすすめですよ!

 

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションは駅近でアクセスが抜群に良いホテルなので、飛行機と新幹線、どちらで行こうか悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなアナタのために!飛行機と新幹線、2つのパターンを比較検討したのがこちらの表になります♪

 

飛行機 新幹線
じゃらん 62,400円 じゃらん 69,900円
JTB 48,600円 JTB 52,100円
楽天トラベル 54,200円 楽天トラベル

 

「乗り物+宿泊予約」だと、JTBが1番格安となりますね!

 

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションの宿泊を検討されている方は、じゃらんの格安ツアー予約をぜひチェックしてみてくださいね☆

 

もし宿泊のみのプランをご希望でしたら、公式サイトだけではなく、「楽天トラベル」、「じゃらん」、「一休.com」から予約することもできますよ♪

 

楽天ポイントは、もし楽天IDをお持ちの場合、0日と5日は5%オフになるので、お得度アップです!

 

また、一休のダイヤモンド会員の方であれば、一休のサイトにログインして、特典についてチェックされることをおすすめします!

この一休ならではの特典は、「アーリーチェックインやレイトチェックアウト、ウェルカムギフトプレゼント、駐車場無料」などのサービスが受けられる可能性がありますよ♪

一休のダイヤモンド会員のみ確認ができるので、気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

ツアーや宿泊先を扱っている旅行会社のリンクはこちら☆

 

  

【コートヤードバイマリオット新大阪ステーション】の駐車場・アクセス・電話番号・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは12時までOK!

ここでは、コートヤードバイマリオット新大阪ステーションの「住所・電話番号、アクセス方法・駐車場情報・チェックインとチェックアウト」について、どーん!とまとめてご紹介します!

 

事前に宿泊先について確認されたいことがあるときは、このページをみていただくだけで、もう大丈夫!

気になる必要情報をすぐチェックできますので、様々なシーンでお役に立つこと間違いなしです♪

 

コートヤードバイマリオット新大阪ステーション

住所    〒532-0003  大阪市淀川区宮原1-2-70

電話番号  06-6350-5701(代表)

 

宿泊前はもちろん、チェックイン・チェックアウトの前後など、旅行前に確認したいことが出てくることってありますよね。

そんなときは、こちらの電話番号から、コートヤードバイマリオット新大阪ステーションに直接問い合わせておくと安心ですね!

 

続いて、アクセスについてご紹介します!その立地の良さから、たくさんのアクセス方法がありますよ!

ぜひ最適なアクセス方法を選ぶときの参考になさってみてくださいね♪

 

最寄駅からのアクセス

JR新大阪駅北口から、徒歩1分。

JR在来線新大阪駅・東改札口を出て右へ。新大阪駅北口or西口から、徒歩1分。

地下鉄御堂筋線新大阪駅・北東改札口から1番出口を出て、徒歩1分。

 

 車でアクセス

新御堂筋(国道423号)梅田方面車線を東三国出口下車し、直進。宮原1交差点左手。

新御堂筋(国道423号)千里中央方面車線を三国出口下車新幹線の高架をくぐったところで下り右折。

新御堂筋をくぐり、Uターンし、すぐ左手。

 

 飛行機でアクセス

  • 大阪空港(伊丹空港)よりリムジンバスにて新大阪駅バスターミナルまで約25分。 新大阪駅バスターミナルよりホテルまで徒歩約6分。
  • 大阪モノレールにて千里中央駅、北大阪急行に乗り換え新大阪駅まで約40分。
  • 関西国際空港よりJR特急「はるか」にて新大阪駅まで約45分。
  • 関西空港よりリムジンバスにて新大阪(阪急高速バスターミナル)まで約80分(発着ともに1便のみ)。新大阪(阪急バスターミナル)よりホテルまで徒歩1分。

 

駐車場利用について

  • 「宿泊利用者」 1泊につき1,500円(入庫後24時間以内/超過30分につき200円)
  • 「レストラン利用者」30分につき200円、3,000円以上の利用で3時間無料(超過30分につき200円)
  • 「上記以外の利用者」30分につき300円、当日最大2,500円

 

レストラン及び宿泊利用される方は、駐車場係さんから駐車券(チケット)を受け取り、ホテルスタッフへ渡してくださいね!

 

ここで、ひとつ注意点があります!

駐車場は満車となる場合もあるので、当日あわてて駐車場を探すことにならないよう対策しておきましょう。(駐車場の収容台数は52台

 

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションでは、前もって連絡しておけば、駐車場を予約することができるんです♪

宿泊の際、駐車場でアクセスされたいと考えていらっしゃる方は、事前のご予約を強くおすすめいたします!



送迎について

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションでは、現在送迎バスはないようです。

ホテルに向かう場合は、上記の電車や車などで向かっていただくことになります。

 

チェックイン・チェックアウト

チェックイン  15時

チェックアウト 12時

 

Googleマップ

こちらにはGoogleマップを載せていますよ!

 

どなたがみても立地が好条件すぎるホテルなので、迷わずアクセスできちゃいます♪

新大阪駅が目の前なので、雨の日もスムーズにホテルまで行くことができるのは助かりますよね!

 

チェックイン前に向かうときの参考や、チェックアウト後のプランを練るときにもGoogleマップのチェックは必須ですよ!

アクセス方法やコートヤードバイマリオット新大阪ステーション周辺施設もあわせて確認して、楽しいご旅行のイメージをふくらませてみてくださいね♪

 

  

 

【コートヤードバイマリオット新大阪ステーション】のその他施設や周辺の食事・観光スポット情報をご紹介!

続きまして、コートヤードバイマリオット新大阪ステーション内の施設や、ホテル周辺についてまとめさせていただきました!

ホテル内にどんな施設があるのか確認したり、周辺の観光スポットを把握しておいたりすると、ホテルステイをさらに満足度の高いものにすることができますよ♪

 

会議室

コートヤード新大阪の会議室

画像出典:コートヤードバイマリオット新大阪ステーション

 

ここでは、コートヤードバイマリオット新大阪ステーションの会議室についてご紹介いたします。

大きく分けると、以下の4つのような利用ができますよ!会議室として利用されたい方は、ぜひ一度公式サイトを確認してみてくださいね!

 

 

また、それとは別に、「*Marriott Bonvoy™プラチナ会員以上の方」限定で使える会議室もあるんですよ!

例えばビジネス宿泊者の場合、旅先でちょっとした会議室が必要になることもありますよね。そんな時はこちらがおすすめ!

対象の方であれば、2時間無料(1室:最大10名) で使用することができちゃうんです!

 

利用可能時間 9:00~21:00

 延長1時間につき¥10,000  ※予約は利用日2日前から可能

 

ただし、1滞在につき1回という利用制限があり、1日に何度も利用するということはできません。その点だけご注意くださいね!

 

喫煙所

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションの喫煙所は、1階ロビーの横にあります。

チェックイン・チェックアウトするときの場所!と覚えておくと、喫煙所の場所を探さなくてすみそうですね♪

 

ちなみにホテル館内は他に喫煙所はありませんが、宿泊される部屋に喫煙ルームがありますよ!

部屋で喫煙したい方が予約されるときは、ぜひ喫煙ルームを選ばれてくださいね♪



周辺観光情報について

チェックイン・チェックアウトの前後でどこに行こうか悩むなぁ・・

そんな悩みをお持ちの方に、ぜひおすすめしたい観光地はこちら♪

 

〜ホテルから近い周辺観光地のおすすめ〜

通天閣、大阪城、梅田空中庭園(新梅田シティ)、甲子園球場、キッザニア甲子園、海遊館など

 

大阪観光地ランキング上位に入りそうな観光地ばかりなのがうれしいですよね!子連れ旅行の方には、キッザニア甲子園や海遊館が喜ばれるかもしれません♪

 

日帰り送迎バスツアーのおすすめ!

新大阪駅周辺の観光地はたくさんあるので、せっかくなら新大阪駅発の送迎バスで日帰り観光してみるのはいかがでしょうか!

 

例えば、2023年4月の旅行で調べてみると・・

 

  • 世界遺産の桜名所である吉野千本桜を楽しめる送迎バスツアー(クラブツーリズム
  • 臨時特急まほろば、で行く!奈良&京都ぶらり散策の送迎バスツアー(読売旅行
  • ナガシマファーム「いちご狩り」日帰り送迎バスツアー(ラド観光

 

などなど、たくさん出てきました!新大阪駅発の送迎付きバスツアーはこんなにあるのですね。

各方面にいくことができるので、どの送迎バス付きツアーにしようか悩んでしまいそうです!

 

旅行会社の送迎バスを使うメリットは、

「観光地へのアクセスの手間が少なくすむ」、「手軽に旅行ができる」「費用が手頃」というところですよね!

送迎バスを使うことで、時間も有効に使うことができます!その分、効率よく観光地を回ることもできそうです♪

 

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションの駅チカ立地のよさを活かし、周辺観光もバッチリ楽しんでくださいね!

 

近くのコンビニ情報

宿泊先でちょっと買いたいものがある!そんな方にお伝えしたいのが、ホテル近くのコンビニ情報です。

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションから1番近いコンビニはデイリーヤマザキ 新大阪阪急ビル店になります。

 

 

ちょっとした食事やカフェドリンクを買いたい時などにもコンビニは大活躍ですよね!

もしかしたらコンビニにご当地ドリンクやカフェスイーツ、ケーキもあるかも!?お部屋でのアフタヌーンティーにそんな楽しみ方ができるのは、旅先のコンビニならではですよね!

 

   

【コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション】には花火観賞プランがある!大浴場やジム・エステでリフレッシュ!

「花火観賞プラン」について

コートヤード新大阪の花火画像出典:コートヤードバイマリオット新大阪ステーション

 

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションには夏の風物詩である花火をみながら、イブニングハイティーや食事、宿泊ができるプランがあるのをご存知でしょうか♪

その名も「花火観賞プラン」!!ちなみに、昨年は次の3つのプランがあったそうです!

 

  • 「Bar 19」のイブニングハイティー付きプラン
  • 「鉄板焼き 一花一葉」の食事付きプラン
  • 「ドン・ペリニヨン」と「Dining & Bar LAVAROCK」特製オードブル付き宿泊プラン

 

どれも魅力的ですよね!見晴らしの良い高層階からみる花火だなんて、一生ものの思い出になりますよ!

「花火観賞プラン」が気になる方は、昨年開催したこちらのページを要チェックです!

事前予約制なので、公式サイトから販売が始まったら、満席となる前に予約しておきましょう。

 

花火鑑賞プラン

予約方法:
事前予約制  ※満席になり次第、受付終了
予約方法」[06-6350-5701]に電話、またはWEB予約

 

「花火観賞プラン」が無事に予約完了しても、忘れてはいけないのが料金のお支払いですよね。

事前振込制となっていて、予約後1週間以内の振込必須となっています。

 

うっかり忘れてしまったら、せっかくの花火を見逃すことになってしまうので、お忘れなく!

1週間以内に振込がない場合は、自動的にキャンセルになるのでご注意くださいね!

 

花火を観れる特等席で、おいしいお食事やハイティーを楽しみながら、大切な方とステキなディナータイムを過ごせますように♪

 

大浴場やジム・エステについて

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションに大浴場はありません。

そこで、ホテル内大浴場の代わりに、「天然温泉 ひなたの湯」という、大浴場のあるスーパー銭湯をご紹介します!

 

こちらの大浴場は、新大阪駅から徒歩10分ほどのところにあるので、近いですよ〜!

天然温泉 ひなたの湯

住所 〒532-0005 大阪市淀川区三国本町1-6-15 ドルチェヴィータ新大阪9F
電話番号 06-7504-6853
アクセス 新大阪駅周辺ビジネス街より徒歩6分、地下鉄「新大阪駅」4番出口徒歩10分

 

旅先で大きなお風呂に入りたくなったら、こちらの大浴場はいかがでしょうか。

こちらの大浴場では、 いろんな温泉やサウナ、ボディケアがあるんです!

 

大浴場でリフレッシュした後も、足湯バーやお食事のできるカフェコーナーで、まったりと。

旅先での大浴場は、旅行疲れを癒やすのにもぴったりですね♪

 

フィットネスセンター(ジム)について

コートヤード新大阪のジム画像出典:コートヤードバイマリオット新大阪ステーション

 

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションの施設には、フィットネスセンターというジムがあるのをご存知でしょうか。

 

どのようなジム機器やジム器具があるのか早速みていきましょう!施設内には、以下のご用意がありますよ♪

 

〜ジム用エクササイズ機器(3種)〜

ランニングマシーン(テクノジム社)[3台]
クロストレーナー(テクノジム社)[2台]
バイク(テクノジム社)[1台]

〜ジム用フィットネス器具(2種)〜

ダンベルセット
アジャスタブルベンチ
エグゼクティブラウンジ

 

こちらの施設では、いつもジムに通い慣れている方にも安心!な、ジム専用ランニングマシーンやバイクを備えています。

宿泊者専用のフィットネスルームとなっていて、無料でジムを利用できるのがうれしいですね!

 

エステについて

出張終わりや旅行疲れで体をケアするために、エステやマッサージを利用したいな

エステのおすすめメニューがあったら知りたい!ホテル内のエステの評判は高いのかな?

ホテル内にあるエステの料金や口コミについて教えて!

残念ながら、エステもホテル内にはありません。

そこで!エステを求めていた方におすすめしたいのが、「ラフィネ アルデ新大阪店」です!

リラックスや美肌ケアをしてエステ代わりに、お疲れの体を癒やすのはいかがでしょうか。

「ラフィネ」は、 全国に店舗を持つトータルビューティーサロン!

全身の筋肉や、足裏・手のひらのツボなどをほぐす「ボディケア」、「リフレクソロジー」、「ヘッドショルダー」など、身体や心の疲れに合わせたリラクゼーションサービスが受けられるんですよ。

エステでのようなリラックス効果を求めている方にはおすすめのお店です♪

特にメニューの中でのおすすめは、「ボディケア」

 全身のリンパを流して、むくみを減らすことができるので、日中がんばった身体を癒したいときのエステ代わりにピッタリ!

他には、「リフレクソロジー」もおすすめですよ!オールハンドで足裏にある「反射区」をほぐしてくれます。

血行をよくし、体の内側から疲れをケアする人気のコースです♪

ラフィネ アルデ新大阪店のアクセス 

「ラフィネ アルデ新大阪店」は、JR新大阪駅西口から徒歩5分ほどの場所にあります。

旅の疲れをエステのように癒した後は、ホテルのおいしいごはんとふかふかのベッドが待っていますよ!ゆっくりおやすみくださいね⭐︎

 

 

【コートヤードバイマリオット新大阪ステーション】のお土産やグッズについて

大阪観光や出張するなら、お土産も買って帰りたいところですよね。悩ましいのがどこで買うかということ!

コートヤードバイマリオット新大阪ステーション内にお土産やグッズを買えるところはありません。

ですが、近くの新大阪駅の中に良いお店がありますよ!

 

改札外で買いたい方は、おみやげ街道がおすすめ!改札内なら、EKI MARCHE(エキマルシェ)が便利です!

 

どちらも定番や人気の大阪お土産を取り扱っていますよ!

相手別についつい悩んでしまうお土産選びもこのお店に行くだけで、すべて完結できそうです。

 

新幹線や在来線に乗られる方は、帰路につく前に買うことができるのが助かりますね!うまく活用してみてくださいね♪

 

【コートヤードバイマリオット新大阪ステーション】に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

 コートヤード新大阪の宴会場

画像出典:コートヤードバイマリオット新大阪ステーション

 

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションはとても素敵な宿泊先なので、結婚式をされたい!とお考えの方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ところが、2023年2月現在、結婚式のお取り扱いはないようです。

ですが、結婚式絡みでの使用で要チェックな利用方法があるので、ひとつご紹介させてくださいね♪

 

ウェディング&宴会プラン

20名~30名程度の結婚式パーティであれば、コートヤードバイマリオット新大阪ステーションの宴会場をレンタルすることができるんです!

新大阪駅から近いので、ゲストをお招きしやすいのが嬉しいですよね♪

子供さんがいる方やお年寄りの方にはとても喜ばれるポイントだと思いますよ!

 

そしてもう一つ結婚式パーティを考えられている方には嬉しいサービスが!

専門のトレーニングを受けたエキスパートである、マリオット公認ウェディングプランナーに結婚式の相談することもできちゃうんです!

 

結婚式パーティーってケーキはもちろん、演出やら予算やら、たくさん悩むことありますよね。

結婚式について頼れるプランナーさんがいてくださるのはなんとも心強い!

希望される方はこちらから要チェックですよ♪

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x