W大阪のフォトウエディングプラン

W大阪の入口

 

「SNS映えするホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「アフタヌーンティーの予約方法は?」

「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」

 

W大阪(読み方:ダブリューおおさか)に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなW大阪に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのangeがW大阪を大解剖しちゃいます♪

 

W大阪の外観

 

実際にW大阪は、「インスタ映え!」「アフタヌーンティーが豪華!」とSNSでも超話題のホテルです。

 

この投稿をInstagramで見る

W Osaka(@wosakahotel)がシェアした投稿

 

色鮮やかでなんともSNS映えしそうなホテルですね♪

この記事を読めば、W大阪のアフタヌーンティーやルームサービス、プールやスパについて全ての情報を網羅できちゃう!

また、マリオット系列のホテルということもあり、気になるプラチナ会員の特典も徹底解説しちゃいます!

 

「W大阪に行ってみたい!」「W大阪のアフタヌーンティーが気になっている!」と思っている方は是非参考にしてみてくださいね♪

 

 

目次

W大阪のアフタヌーンティーは予約必須!カフェ・スイーツ・ケーキについて

大注目のアフタヌーンティー

W大阪と言えばアフタヌーンティー!と思っている方も多いのではないでしょうか?

実際にW大阪のアフタヌーンティーは様々なブランドとのコラボレーションがされています♪

 

元AKB48の小嶋陽菜プロデュースのライフスタイルブランド「Her lip to」とのコラボレーションアフタヌーンティーや、時計のラグジュアリーブランド「ハリー・ウィンストン」とのコラボレーションアフタヌーンティーなど、W大阪のアフタヌーンティーはSNSでも度々話題!

 

W大阪の代名詞と言っても過言ではないアフタヌーンティーは、季節によって異なる豪華な雰囲気が楽しめます。

 

リビングルーム「アフターヌーンティー」
画像出典:W大阪

 

W大阪のアフタヌーンティーは「LIVING ROOM」(読み方:リビングルーム)というソーシャルハブで楽しめます。

現在開催中のアフタヌーンティーはこちら!

パトゥ アフタヌーンティー

料金
¥7,500(税サ込)

期間
7月1日(金)~9月30日(金)

時間
11:30~、14:00~、16:30~
フリーフロー90分制

※要予約
ご予約はこちらから!

今開催は、フランス・パリ発のファッションブランド「Patou(読み方:パトゥ)」とのコラボレーションアフタヌーンティー!
このアフタヌーンティーでは、ブランドを象徴する「Le Patou Bag」を模った「カシスとタヒチ産バニラのムース」や食べられるイヤリングをデコレーションした「パッションマンゴータルト ピーカンナッツプラリネ」、グラスのココナッツパウダーで、レースでできた襟を再現したウェルカムカクテル「フローラル スプラッシュ」などが提供されるそう。
この投稿をInstagramで見る

W Osaka(@wosakahotel)がシェアした投稿

 

W大阪のアフタヌーンティーは予約必須ですが、大人気のため、土日や祝日は予約がすぐに埋まってしまうので注意!
W大阪のアフタヌーンティーに行ってみたい!という方は早めに予約を取っておくことをおすすめします。

 

リビングルームの店内
さらに、W大阪のアフタヌーンティーといえば特徴的なティースタンド!
なんと、アフタヌーンティーに使用されているティースタンドは、スタイリッシュなホテルの外観を再現した特注のティースタンドだそうです。
見た目も楽しいW大阪のアフタヌーンティーで、優雅に午後のひとときを過ごしてみるのも素敵です♪

 

カフェ・スイーツ・ケーキについて

W大阪の「LIVING ROOM」ではアフタヌーンティーを楽しめますが、W大阪でスイーツが楽しめるのはアフタヌーンティーだけじゃないんです!

 

W大阪には「MIXup(読み方:ミックスアップ)というカフェもあるんです!
ここ「MIXup」というカフェではパティシエがカウンターでひとつひとつ丁寧に仕上げてくれるんです♪

 

さらに、カフェ内はSNS映えする色使いの店内となっているので女子会やカフェデートにもぴったり!
ケーキやスイーツだけでなく、ブランチセットも用意があるようなので甘いものがあまり得意ではない人でもカフェを利用できちゃうのも嬉しいポイントです♪

 

MIXupテイクアウトケーキ
画像出典:W大阪

 

このカフェでは、ホールのショートケーキやチョコレートケーキをお持ち帰りすることもできます。
誕生日は「MIXup」のケーキを用意したいけど、おうちでゆっくりお祝いしたい!といったこともお持ち帰りで叶えられちゃうんです♪

 

W大阪のルームサービスは24時間利用可能!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ

ルームサービスのメニューとおすすめ度

W大阪のルームサービスは24時間利用可能です!

さらに驚きなのが、ルームサービスの注文方法!

なんと、お部屋のTVからルームサービスを注文できちゃいます!!なんとも先進的ですね!

 

さて、気になるルームサービスのメニューですが、W大阪の全てのレストランから注文ができるようになっているようです。

朝食は、セットメニューはもちろん、アラカルトやお子様メニューまで注文できちゃいます!

お子様メニューは洋食セットか和食セットのどちらかを選べるのも嬉しいポイント♪

 

朝食以外のルームサービスメニューは、前菜・スープや軽食、メインディッシュ、デザートやお子様メニューまで注文できちゃます♪

もちろんドリンクのみでもルームサービスで頼めますが、客室にミニバーが設置されているためドリンクのルームサービスは必要ないかもしれません!

 

また、W大阪のルームサービスはベジタリアン向けメニューも充実しているので、ベジタリアンの人にも配慮されているホテルであることがわかりますね♪

 

ルームサービスは時間によって頼めるメニューが違うので、注意!

 

旅ソムライターのange的に、★★★★★を満点としたW大阪のルームサービスのおすすめ度は★★★★です!

高評価の理由としては、ルームサービスのメニューが充実していること、お子様メニューやベジタリアン向けメニューを取り揃えていることが高く評価できます。

 

ただ、消費税・サービス料込の値段とはいえ、家族で宿泊して気軽に頼めるルームサービスの価格とは言えないため、★4とさせていただきました。

 

W大阪の、ルームサービスに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

リビングルームの店内

W大阪はスイーツの楽しめるカフェや、アフタヌーンティーが有名なソーシャルハブの他にも魅力的なレストランやバーがあります!

 

ここでは、計6つのレストランやバーをご紹介します♪

  • Oh.lala…(読み方:オーララ)

  • Teppanyaki MYDO(読み方:鉄板焼き まいど)

  • 鮨 うき世

  • MIXup(読み方:ミックスアップ)

  • LIVING ROOM (読み方:リビングルーム)

  • ウェットバー

 

「Oh.lala…」は、ミシュランの星付きシェフが監修するフレンチレストラン

「TeppanyakiMYDO」は、クリエイティブな空間で大阪の鉄板焼きが楽しめるレストラン

「鮨 うき世」は、専用カードキーでのみアクセスが可能な扉の先に広がる、知る人ぞ知る秘密のレストラン

 

Oh.lala…(読み方:オーララ)

オーララの店舗内
画像出典:W大阪

 

ミシュランの星付きシェフである「La Cime」の 高田裕介シェフとの共同監修によるレストラン!

伝統的なフレンチと日本食材、モダンテクニックを組み合わせた、新しい料理の数々が楽しめます♪

 

オーララのモーニング

 

ここ、「Oh.lala…」では朝食からランチ、ディナーまで幅広い時間帯でお食事をいただけます!

白、黒、青を基調としたモダンデ開放的なインテリアと、ポップな水玉のモチーフが特徴的なダイニング♪

朝食のおすすめは、アボカドのエッグベネデイクト!濃厚なアボカドととろ~り卵が最高♪

ランチやディナーのコースメニューもかなり魅力的なものが多いですが、ランチメニューから抜粋して紹介します!

 

TROIS(トロワ)

オーララのランチコース「トロワ」
画像出典:W大阪

フランス語で「3」を意味するトロワは、3品のコース料理です。

  • 万願寺唐辛子のガスパチョ・アボカド・鯵
  • 長崎県五島列島より本日の鮮魚・スープドポワソン ・夏みかん
    又は、豚フィレ・豚足のファルス・塩レモン
    又は、茄子・ババガヌーシュ・パプリカ​
    又は、黒毛和牛イチボ・ルッコラコンディマンフルーツトマト
  • 梅・新生姜・玉露
    コーヒー 又は 紅茶

 

メインディッシュは4種類から選べるようになっています!

オーララの朝食

 

その他の豪華なメニューは公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

 

「Oh.lala…」の口コミ評判
  • 料理が美しい
  • 料理がおいしい
  • スタッフの対応が良い
  • カジュアルな雰囲気
  • フルーツがおいしい
  • ソファ席が少し狭い

 

このように、W大阪にある「Oh.lala…」の口コミは、「料理がおいしい」「カジュアルな雰囲気で楽しめる」「接客がよい」といった口コミが目立ちます♪

 

そんなレストラン「Oh.lala…」を、実際に利用した方の口コミを10個紹介します♪

★★★★★

ポップでカラフルなインテリアの中で、ていねいに作られた料理を食べて幸せになりました。 パンに添えられたにこちゃんマークの焦がしバターが大変おいしかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

サービス満点 ビュッフェ形式でした お茶もポットでサーブしてもらえるし、まったり朝食を摂れました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お正月にWに宿泊したので朝食でおじゃましました♪ ブュッフェ形式に戻っていました、卵料理か和食から一品選んであとはビュッフェ(^-^*) 種類も豊富で値段が高いなりの良い内容でした♪

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

W大阪に宿泊した時に朝食で訪れました。フレッシュジュースやスムージー、パンにコーヒーと全部美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

メインに選んだ和牛イチボと春菊・モリーユ茸ソースがとんでもなく旨い。頼んだグラスのピノノワールが軽すぎて飛んでしまう。焼き加減ソースともに一流。良い和牛は焼き肉ではなく、シェフに調理してもらうべきと改めて感じた。次はディナーでフルボディのボトルかな。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

アイドルタイムにデザートだけ アメリカンブレックファースト秀逸

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

記念日のランチで利用しました。年齢的に(40代)少しカジュアルすぎるかと心配しましたが、スタッフの方の対応もよく、料理も美味しくてとても満足です。食事の後ホテルの中を少し見学させてほしいとお願いしたら男性のスタッフの方が快く様々な施設を案内してくださって、その素敵な対応に更に感激しました。また是非訪れたいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

コースで友人と訪問しました。 高級感+アートな空間で新鮮な驚きを味わえました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

モーニング美味しいです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

宿泊の際に朝食会場として利用しました。 華やかな料理の見た目の割に味付けはシンプルなものが多く、どの料理も非常においしかったです。フラスコのようなグラスに入ったグリーンスムージーがおすすめです。 唯一の難点は、小さめのテーブルが多く、ソファ席ではない場合は少し狭い印象持つと思います。特に朝食では必然的に一度に多くのお皿やコップを扱うことになるので、やや食べ辛くなることもあると思います。

—— GoogleMapの口コミ

全体の口コミとしては、タッフの気遣いが素晴らしく料理もおいしいという声が目立ちました♪

カジュアルなレストランのようなので、緊張しすぎることなくお洒落な空間で料理を楽しむことができそうです♪

 

基本情報

住所
大阪市中央区南船場4-1-3大阪542-0081

営業時間
ブレックファスト
7:00AM-10:30AM (L.O. 10AM)
ランチ
11:30AM-3PM (L.O. 2PM)
ディナー
5:30PM-10PM (L.O. 9PM)

電話番号
06-6484-5812

 

TeppanyakiMYDO(鉄板焼き まいど)

TeppanyakiMYDOのカウンター
画像出典:W大阪

大阪出身のアーティストによるクリエイティブな空間で鉄板料理が堪能できる鉄板焼きレストラン!

黒毛和牛のブランド牛や国産赤牛の鉄板焼や割烹スタイルでご提供するラグジュアリーな鉄板料理、さらにはWらしいスタイリッシュなアレンジを加えた大阪ソウルフードなどを楽しめちゃう♪

 

「TeppanyakiMYDO」は、ランチ営業とディナー営業をしています!

メニューはコース料理だけでなく、アラカルトも用意されていて、大阪名物の粉物も楽しめちゃいます♪

 

ランチやディナーのコースメニューも関西弁の言葉がメニュー名になっており、メニューを見るのも楽しいです!そんな「TeppanyakiMYDO」のおすすめコースを、ランチメニューから抜粋して紹介します!

 

OKINI(おきに)

関西弁で「お気に入り」を意味するこのコースは、平日限定のコース料理です。

  • 雲丹と海老のクリームコロッケ
  • 牛ハラミとマッシュポテト
  • MYDOオープンサンド
  • 松茸と銀杏のヴィーガン餃子
  • 鰻とフォアグラのオムレツ
  • 一口スープ
  • 黒毛和牛赤身肉100g
    又は、国産牛フィレ80g
  • 焼き野菜3種
  • サーモンといくらのガーリックライス
  • さつまいも最中

メインディッシュは黒毛和牛赤身肉か国産牛フィレのどちらかを選べるようになっています!

 

予約は必須ではありませんが、席が埋まりやすいので予約をしたほうが良いと思います♪

その他の魅力的で楽しいメニューは公式サイトをチェックしてみてくださいね!

 

「TeppanyakiMYDO」の口コミ評判
  • おもてなしが丁寧
  • 料理がおいしい
  • おしゃれで良い
  • 内装も遊び心があって楽しい
  • 革新的なメニューに感銘を受けた
  • ドリンクの値段が高い

 

このように、W大阪にある「TeppanyakiMYDO」の口コミは、「料理がおいしい」「おもてなしが丁寧」「おしゃれ」といった口コミが目立ちます♪

 

そんなレストラン「TeppanyakiMYDO」を、実際に利用した方の口コミを10個紹介します♪

★★★★★

お誕生日をお祝いしてもらいました。 ランチタイムの利用です。 目の前で焼いてくれる黒毛和牛100%のハンバーグは分厚くて、ビックリ! つなぎにパン粉を使わずに、外側をパン粉で固めて肉汁を外に出さない工夫も施されています。 おもてなしも丁寧で、味も空間も楽しめました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

W大阪に泊まって、たまたま入った鉄板焼き屋さん。店内は、おしゃれでお酒も料理もおいしい。 料理長さんも気さくなイケメンで、大阪を楽しめました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

MIDOUコースをいただきました。 ミニマムなコースですが、量的には十分で大満足です! どの料理も過度な味付けは一切なく、優しい味付けではあるものの素材の味がしっかり感じられ、非常に美味しかったです。 お箸が持って帰ることができたり、お肉を切るナイフ(包丁?)を選ぶことができたり、ビールの泡にwマークやモナリザ(!)が描かれたり、随所でWらしい遊び心を感じられるのも楽しいです。スタッフの方の程よい距離感のフレンドリーさも気持ちいいですね。 お値段は安くないですが、とにかく満足度の高いお店なので、強くおすすめです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

コロナ禍の影響で予約から2ヶ月越しの訪問になりましたが、ホスピタリティのある対応をして頂きました。ありがとうございました。 味付けも普段自然食で暮らしている自分の舌や体質と合う自然なもので、とても美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

この値段でこの料理は最高すぎた

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

さすがの美味しさ!内装も遊び心に溢れています!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

MYDOは、玉子焼、串揚げ、お好み焼きなどの伝統的な関西の主力である、楽しく革新的なメニューと創造的なひねりに感銘を受けました。そしてもちろん、最高の尾崎牛のみをフィーチャー。トップ、先駆的な鉄板焼き、最も素晴らしい、WOWようこそ、「W」大阪スタイル。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

とてもオシャレな空間で、大満足です‼️ランチでしたが、夜も行ってみたいです。お料理も、素敵です。アラカルトも美味しくて楽しいです。ぜひ、追加して下さい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

W OSAKAにある鉄板焼き。 チェックイン後、アラカルトの席が空いていたのですべり込み。 大阪のホテルで尾崎牛の扱いはここだけだそう。 赤身でも適度なサシ、量を食べても軽やかな味わい、最高です。 角煮と卵の入ったガーリックライスがやや甘の味付け。 直球のガーリックライスではないものの、 特徴的で美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

料理はとても美味しいけど ドリンク類はべらぼうに高過ぎる あと違う種類のワインやのにグラス変えずにそのまま注がれた たしかに同じぶどうや畑のワインはグラスチェンジせずに注いでもマナー的には問題ないけども このレベルのお金取るお店ならグラスチェンジすべき

—— GoogleMapの口コミ

全体の口コミとしては、遊び心があって理もおいしいという声が目立ちました♪

 

基本情報

住所
大阪市中央区南船場4-1-3大阪542-0081

営業時間
ランチ
11:30AM-3PM(L.O. 2PM)

ディナー
5:30PM-10PM (L.O. 9PM)

電話番号
06-6484-5812

 

鮨 うき世

専用カードキーでのみアクセスが可能な扉の先に広がる、知る人ぞ知る予約必須の秘密のレストラン!

数々の名店で研鑽を積んだ職人たちが自信を持って提供する本格江戸前鮨のお品書きは、つまみ6品と握り12品の「おまかせ」一本なんだそう!

 

こんなスペシャルなお寿司屋さんに行ってみたい!

完全予約制で、お子様は13歳以上に限定されているそう。

予約は電話予約のみらしいので、要注意です!

 

「鮨 うき世」の口コミ評判
  • おもてなしが丁寧
  • 料理がおいしい
  • 貸切でゆったり過ごせた
  • ネタが新鮮
  • ワインリストが揃っていてよい
  • 王道スタイルのお寿司が楽しめる

 

このように、W大阪にある「鮨 うき世」の口コミは、「ネタが新鮮」「おもてなしが丁寧」「ゆったり過ごせた」といった口コミが目立ちます♪

 

そんなレストラン「鮨 うき世」を、実際に利用した方の口コミを3個紹介します♪

★★★★★

すごい良いです😊

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

2021年3月16日に南船場に開業した マリオット・インターナショナルの ラグジュアリー・ライフスタイル ホテルブランド「Wホテル」が日本初進出🎉 初が大阪なんて嬉しすぎます🙌 W Osakaさん✨ 入ってる飲食店に少しずつ伺ってますが このSushi UKIYO さんだけが完全紹介制で 予約サイトにも載ってない秘密のお店🤫 魚マークの秘密のドアで、専用の カードキーでオープンして入ります💳 そして、その奥に入ると、 スタイリッシュだったWosakaさんの 雰囲気からがらりと変わって落ち着いた空間💎 貸切でゆったり贅沢に いただかせていただきました✨・もずく酢の物 ・クエ・鳥貝 ・蒸し鮑 ・カツオ漬け ・太刀魚の藁焼き ・マナガツオ酒蒸し ・金目鯛 ・墨いか ・赤むつ ・赤身 ・赤身漬け ・トロ ・コハダ ・キス昆布締め ・ウニ ・車海老 ・穴子 ・トロ鉄火 ・玉子 ・最中アイス という構成でした🥇 Wosakaさんだけに進化系な感じかと 思ったらがちがちの王道スタイル🍣 江戸前でお通しからスタートして ちょうどいいところでお寿司に切り替わります👏🏻 シャリは赤酢と米酢のブレンドで 作られててほどよい酸味とほろほろ 具合🍚 そこにそれぞれをおいしいように 細工されたお寿司たちがたまりません🤤 あたし的に溶けるようにほぐれて 瞬で消えてしまった穴子や 脂の乗ったトロ、ばりっばりの 海苔で巻かれて手渡しでいただく トロ鉄火がおいしかった~🤤 ドリンクは緊急宣言中だけに アルコールはなしのカクテルでしたが それもまた楽し😍 食通の皆様となかなか行けないお店で 楽しく過ごせたのが価値ありだわ~🎉👍 スタッフさんたちもさすがの Wosakaさんでほんと心地よかったです🍀 お値段は40000円超えですが 一度行ってみる価値ありですよ✨ Wosakaさんならではの贅沢で カッコイイ素敵な夜でした🌙

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

W大阪ホテル内にあります。 ご紹介のお客様しかご利用できません。 カウンター10席、今は、コロナで六席にて営業されてみえます。 今は、25000円のお料理のみ 何処かのお寿司屋さんが、ホテル内に出店されたのではなく、W大阪ホテル営業の様です。 私は、現在予約のみですので星三つ お食事を頂いてから再コメントさせて頂きます。 お店に行かせて頂きました。 うき世に行く為に、期待をよせ、二泊三日の小旅行です。 この小旅行、下卑様の話、小旅行予算宿泊費込みにて、約35万! 期待をしています。 感想を一言で表現すると 「W大阪関係者の思いの詰まったお店」 ご紹介がなければ、その空間へ入る事が出来ない 店舗の表示もないお店という Wらしい演出 有名どころのお店と比較すると 久兵衛銀座本店、すきやばし次郎本店とは、全く180度路線が違うように感じました。 当然の事ですが ネタは新鮮です。 ワインリストも揃っています。 駐車場は、ホテルのパーキング 確認はしていませんが、バレーパーキングも可能だと思いますので、アクセスもスマートに行えると推測します。 前述致しましたが、ご紹介及び予約が必要ですので、事前にご準備が必要かと思います。 写真は、プライベートゾーンですので、控えさせて頂きます。 W大阪(セキスイハウスさん)のイメージ通りのお店になり、大阪の隠れたホットスポットになる事を期待します。 期間を開け時期をみて、再訪させて頂ければ、再コメントさせて頂きます。

—— GoogleMapの口コミ

全体の口コミをみて、紹介でなければ入れない特別感も魅力の一つであると感じました♪

 

基本情報

住所
大阪市中央区南船場4-1-3大阪542-0081

営業時間
5:30PM-10PM (L.O. 8:30PM)

電話番号
06-6484-5812

 

MIXup(読み方:ミックスアップ)

店内中央のカウンターでシェフが仕上げる出来立てのスイーツを、W大阪オリジナルコーヒーや紅茶、 オリジナルラベルシャンパンなどと一緒に楽しめちゃうカフェ♪

ケーキセットは、Mixupのケーキとコーヒー・紅茶のドリンクの中から、それぞれ好きな1品を選べちゃう!ケーキにはアイスクリーム、またはソルベが付いてくる豪華なケーキセット♪

 

また、ケーキやデザートの他にブリオッシュブランチセットも用意されているので、カフェで優雅にブランチもあり◎

女子会や誕生日など、様々なシーンで利用できるカフェで特別な一日を過ごせちゃう!

 

「MIXup」の口コミ評判
  • 目の前で作ってくれるのが楽しい
  • デザートがおいしい
  • 内装も独創的で可愛い
  • 接客が素晴らしい
  • とにかくフォトジェニック
  • お店が忙しそう

 

このように、W大阪にある「MIXup」の口コミは、「デザートがおいしい」「内装まで可愛い」「接客が良い」といった口コミが目立ちます♪

 

そんなレストラン「MIXup」を、実際に利用した方の口コミを10個紹介します♪

★★★★★

2021年3月に誕生したW大阪。大阪のメインストリート・御堂筋沿いにそびえる27階建てのラグジュアリーライフスタイルホテルの1階に位置する「MIXup」は、W大阪とピエール・エルメ・パリとのコラボレーションによるアート・ペストリーバー。カウンターもありおひとり様にも使いやすいカフェです。 大阪が発祥の地と言われる割烹料理のように、パティシエがひと品ずつ、ゲストの目の前でスイーツを仕上げて提供する「MIXup」のデザートコース「CHEEKY(チーキー)」。時々入る演出や、演技、何よりそのおもてなしと素敵なスイーツがとても楽しいのです。 「TRICKY CHEEKY HALLOWEEN(トリッキーチーキーハロウィン)」 ハロウィン限定コース ハロウィンでお馴染みのモンスター達が続々と登場する遊び心ある全8品のメニューをいただきました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

今回は珈琲を買うためにだけ立ち寄らせていただきました。W大阪1階のお店。内装が独創的で超可愛い!他の方はデザートを食べにいらっしゃってるようでした。女性が多かった! 私はこの可愛くてお茶目なスリーブ目当てで行きました。おもしろい!笑

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

テイクアウトして、部屋で頂きました。 名前見るの忘れたけど、このケーキ🍰 美味しい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

雰囲気も良くて、ケーキも紅茶も美味しかったです♪ 平日の15時頃に行きましたが、空いていました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

シェフによるフォトジェニックなデザートが特徴の、高級ホテル「W大阪」1階・御堂筋沿いにある路面店カフェです。 紅茶はロサンゼルス発のオーガニックティー ART OF TEA(アートオブティー)を採用。 北米で開催される世界最大規模のティーイベントWorld Tea Expoで高評価を得ているブランドです。 MIX up オリジナルブレンドティーを注文しました。ほうじ茶ベースに有機ハイビスカス、ローズヒップ、レモングラスなどがブレンドされています。 ハウスティーに、ほうじ茶ブレンドを持ってきているのがとても面白く思いました。(日本をイメージされて選ばれたのでしょうか?) 紅茶の味は、比較的ハーブの酸味が控えめに抑えられていて、飲みやすい味わいの構成になっていました。ごちそうさまでした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

目の前でスイーツを作ってくれて楽しい(^^)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

(Google による翻訳) Wホテルに併設されたファンキーなカフェ。非常に退廃的なデザートと素晴らしいスタッフ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

W大阪ホテル1階のカフェです。 店内は、明るくてオシャレで、素敵な雰囲気です。 厨房がオープンになっているので、パティシエや店員さんの様子がよく見えます。 ケーキセットにしようと思っていたのですが、入店時に目の前でパフェを丁寧に作られているのを見て、それが食べたくなりました。 マンゴーキャラメル&ココナッツのパフェ2100円を注文しました。 カウンター席に座った方がよく見えますが、テーブル席からでも見えました。パフェが仕上がっていくのを見ることができるのは楽しいです。 運ばれてきたパフェの高さに驚きます。 ずっと眺めていたいくらい、美しいパフェです。 マンゴー、キャラメルアイスクリーム、ココナッツシャーベット、マンゴーシャーベット、クランブル、ゼリー、ホワイトチョコレートなど盛りだくさんです。 味の変化があり、最後まで飽きずに美味しく食べることができました。 夏らしい爽やかなパフェに、満足しました。 接客も丁寧で気持ちが良かったです。 他にも美味しそうなスイーツがあったので、また行きたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

予約をして行ったのですが、お店に入って店員さん何人かと目が合うも無視。忙しかったのかもしれませんが、会釈や一言声掛けはほしかったかなと思います。結局こちらから声をかけて席に案内されました。友人のお祝いで行ったので残念です。スイーツは美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ある受注会からの招待で訪問。 そしてお世話になってるマネージャーさんと担当さんにお土産。 此方は女性のスタッフより男性の方が気が利く。 ピエール・エルメさんとの関係もありクォリティは安定。 MixUpのマネージャーさんは施設の案内もしてくださり、気さくで良かった。

—— GoogleMapの口コミ

 

全体の口コミを見ると、デザートがおいしいのはもちろん、パフォーマンスが楽しいという口コミが目立ちました♪

ただ、タイミングによってはお店が忙しくて来店に気付いてもらえなかったという口コミも少ないですが、ありました。

 

基本情報

住所
大阪市中央区南船場4-1-3大阪542-0081

営業時間
11:30AM-6PM (L.O. 5:30PM)

電話番号
06-6484-5812

 

LIVING ROOM(読み方:リビングルーム)

ホテルの”コア”となる「LIVING ROOM」は、多くの人々が行き交い、新しいカルチャーが生まれるソーシャルハブ。ミクソロジーカクテルやアフタヌーンティー、DJライブも楽しめます♪

LIVING ROOM」といえば、やっぱりアフターヌーンティ!

Instagramでもよく話題になっています♪

 

LIVING ROOM」は、アフターヌーンティだけではなく、フードやカクテル、シーシャまで楽しめるなんともカルチュアルな空間!

大人気のアフターヌーンティは日程によっては予約が取りづらい日程もあるので、早めの予約がおすすめ♪

 

「LIVING ROOM」の口コミ評判
  • 女子会にぴったり
  • デザートがおいしい
  • インスタ映えする
  • スタッフがフレンドリー
  • とにかくフォトジェニック
  • 非日常感を味わえる

 

このように、W大阪にある「LIVING ROOM」の口コミは、「デザートがおいしい」「インスタ映えする」「フレンドリーな接客」といった口コミが目立ちます♪

 

そんなレストラン「LIVING ROOM」を、実際に利用した方の口コミを10個紹介します♪

★★★★★

W hotel Osakaの3階のレストラン・バー。いちごアフタヌーンティーとカクテルをいただきました。DJもいて、日本に居ながら非日常空間を体感出来ました! アフタヌーンティーは1人7500円で、旬のいちごを使ったケーキやペストリーがあり、最初はお腹いっぱいになるかな?と思っていましたが、すごくお腹いっぱいになりました。紅茶とコーヒーが飲み放題となっており、様々な紅茶を試せるのも良かったです。 カクテルは種類が多く、注文するのに迷っていたところ、スタッフの方がお薦めして下さり、自分の気分に合ったカクテルを注文出来て大満足でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

おしゃれな音楽が流れるスペースで、お食事 アフタヌーンティーをとりました。飲み物がなくなる前に聞きに来てくれたり、フロアのサービスは大変よいです。素敵なスイーツとサービスでまったり過ごすことができました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ホテル3階ロビー隣接、DJブースやお立ち台まである、まるでクラブのようなポップなテイストのラウンジです。 (2021.3現在)—– 来店について、注意点があります。コロナ対策のため、ホテル自体が【宿泊者、レストラン予約者、レストラン利用者“のみ”入店可】となっています。 ホテル入口で、スタッフの方によるお声かけ、消毒、検温チェックがあります。同等の他ホテルでは見られない厳格な対応で少し驚きました。 なので、他のホテルのロビーラウンジのように「とりあえずお店の雰囲気を見て、訪問を決める」とか、「入口に置かれているメニューブックを見て、利用を検討する」などが、出来ませんのてご注意を。 —– フォトジェニックなアフタヌーンティーが、人気です(要予約)。360度回転しないと、全てが映らないので、皆さん動画で思い思いに撮影されていました。 紅茶は、スティーブンスミスティーメーカーを採用。 W Osaka オリジナルブレンドは、ハイビスカスやアールグレイなどのブレンドティーです。 ハウスティーは多くの人に嫌われない、飲みやすいブラックティーを採用しているホテルが多いですが、こちらでは1階のMIX upのハウスティー同様、ハーブブレンドを採用しているところに個性を感じました。 HARIOのティードリッパーラルゴで提供されます。抽出時間が来ると、指でプッシュして紅茶を下のポットへ移す仕組みです。(こちらも動画映えを意識されているのでしょうか) 「ハイビスカスブレンド」と聞くと、クセのある味を想像する方もいらっしゃるかも?思いますが、味わいは予想以上に自然で、とても飲みやすいハウスティー然とした味でした。 美味しかったです。ごちそうさまでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

モダン、都市、OSAKA、どことなく懐かしい感じの融合を感じる設え。 アフタヌーンティーをいただきました。 ティーカップがかわいらしい。販売予定あるそうでほしいなと思いました。 スタッフの方々、フレンドリーでお料理や茶葉の説明もしてくれて楽しい時をすごせました。 コーヒーもえらべます。 バーテンだーさんは、大会で優勝した方とかで、カフェオレシェイクしてくれます。 お茶は14種類から選べます。 まずはオリジナルブレンドを試しましたが とても香り高くフルーティー。 ひとり6,950円でした。 ケーキも甘過ぎず甘いもの苦手でも結構いけました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

(Google による翻訳) 私の滞在中にここでたむろし、私の部屋の静けさとリラックスしたスタッフの相互作用への素晴らしい活気のあるバランス。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

(Google による翻訳) W大阪ロビーバーのファンシーな名前。美しいインテリアデザイン。熱心なスタッフ。西洋化された価格設定。印象的な量のノンアルコールオプション。土曜日が一番忙しいです。午前12時に閉まりますが、忙しくない場合は午後11時にDJがチェックアウトします。注:ホテル以外のゲストのカバーチャージ+自動チップ。幸運を。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ひと味違った”苺”が楽しめる内容に。ストロベリーのみならず、野苺や木苺などの様々な苺を使用✨ 甘いムースやクリームにライチやレモン、バルサミコなどを組み合わせ、それぞれ個性が光るスイーツばかり✨ スタンドの他、苺が別皿で登場。大きなフレッシュ苺とフリーズドライの苺👀!サクサクしゃりしゃりして食感も楽しかったです。 セイヴォリーはトリュフや国産牛、ズワイガニなどの高級食材を取り入れ、食べ応えのある本格派! 分厚いキャベツ入りオムレツのサンドイッチやトリュフ風味のクロワッサンとスモークサーモンは個性的なメニューで美味しく、ボリュームたっぷり♪約300分の1スケール(約40cm)の黒いアクリルボックスで、W 大阪の建物を再現 した、アフタヌーンティースタンド、くるくる回るのも何回見ても飽きないです😆

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

アミューズメント施設のようなホテル^ ^ インスタ映えには最高なインテリア。 アフタヌーンティー。 高価格帯ですが、お値段するだけの内容です。 かなりお腹いっぱいになるので、アフタヌーンティーの後はディナーはいらないかも。アフタヌーンティーからのお酒のみデートなんて、相方に組んでもらえたら、最高やなあと思いました。 若い女性が多かったです。 テラス席は見た目は良いけど腰が疲れます笑 落ち着いてゆったりアフタヌーンティーをしたい方は、普通のホテルに行く方がオススメですね。 普通のホテルでは味わえない時間は過ごせるかな! 食べきれないものは、同意書記入すれば持ち帰りできました。臨機応変に対応いただけるのはありがたかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

映えスポットとして有名なwホテル大阪! その中でもアフタヌーンティーができるliving roomに行ってきました! お店の雰囲気は近未来的な感じとユーロピアンを兼ね備えた感じ。 綺麗だしかわいい、まずそれだけでもテンションが上がりました。 アフタヌーンティーは色彩豊かで味も甘いものから普通のお食事(スープ系やフォアグラ系)がおり混ぜてありました。 女子会にもってこい!! ただ時間制なので撮影したり喋ったりに大忙しでゆっくりたべる時間は皆無笑 サクサク進めていかないと良い意味でゆっくりくつろげないので要注意⭐️ ミュージカルのチラシがテーブルに沢山置いてあったのであれはイベントの一環なんだろうけどいらないなって思いました。 写真はいろんなアングルから撮りました

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

ひたすら映え目的の客層 スタッフはまだ慣れてないからなのか そういうものなのか 豪華版MOXY…ホスピタリティは低めかな ラグジュアリーブランドのはずなのだが 居心地<<<<<かっこよさ<<映え せっかく高級なんだからもう少しきちんとすればいいのに

—— GoogleMapの口コミ

 

全体の口コミを見ると、デザートがおいしいのはもちろん、ティーカップや内装まで映えるという口コミが目立ちました♪

ただ、人によっては接客がカジュアルすぎると感じる人もいるようです。

 

基本情報

住所
大阪市中央区南船場4-1-3大阪542-0081

営業時間
日曜日~木曜日
11:30AM-11PM (L.O. 10:30PM)
金曜日・土曜日・祝前日
11:30AM-12PM (L.O. 11:30PM)

電話番号
06-6484-5812

 

WET BAR(読み方:ウェットバー)

W大阪4階のフィットネスフロアにある、プールバー「WET BAR」とオープンエアのデッキ「WET DECK」は、リゾート感あふれる空間。季節限定での営業となっているらしい。

ここ、「WET BAR」・「WET DECK」では、昼食と夕食が楽しめる。

フードメニューは、骨付きの「マンガ肉」やインパクト抜群の「トマホークステーキ」などの肉料理をはじめ、神戸ビーフを使用したジューシーな特製ハンバーガーなども販売されるそう。

 

ウエットバーの口コミを調べてみましたが、残念ながら見つかりませんでした。是非、ご自身で確かめてみてくださいね!

 

基本情報(2022年度版)

住所
大阪市中央区南船場4-1-3大阪542-0081
W大阪内4階

 

期間
2022年6月24日(金)~8月27日(土)の金曜、土曜、祝前日
※祝前日は7月17日(日)、8月10日(水)
※雨天開催(要問い合わせ)

時間
5:30PM~10:00PM

人数
最大60名まで
※16歳以上

料金
カバーチャージ 1,650円
WET(プール)アクセス 3,000円
※ドリンク1杯以上のご注文が必要

電話番号
06-6484-5812
※前日15時までに要予約

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装はスマートカジュアルが無難!

W大阪の朝食

ここまで、6つのレストランのご紹介をしましたが、朝食ビュッフェがいただけるのは、フレンチが楽しめる「Oh.lala…(オーララ)」です♪

「Oh.lala…」の朝食ビュッフェのメニューは、メインの卵料理1品+ビュッフェ形式のシステムなんだそう。

 

気になるメインの卵料理は以下の内容

  • オムレツ
  • スクランブルエッグ
  • グリーンスクランブルエッグ
  • 2種の卵のフライドエッグ
  • ボイルドエッグ
  • ポーチドエッグ
  • エッグベネディクト アボカドカンパーニュトースト

種類も豊富で、どれを選んでも満足できそうなラインナップですね♪

 

ビュッフェのメニュー(一部抜粋)は下記の通り

  • ソーセージ
  • ベーコン
  • スクランブルエッグ
  • ポテト
  • ミックスベジタブル
  • リーフレタス
  • ブロッコリー
  • カラフルトマト
  • 生ハム
  • スモークドサーモン
  • 季節のフルーツ
  • パン
  • ごはん
  • お味噌汁
  • ドリンク

ここには書ききれないほど豊富なメニューで、和食から洋食まで楽しめるビュッフェです♪

 

ビュッフェメニューの豊富さには驚きましたが、さらに驚くべき!なんと、ビュッフェは大人1人4,800円となっていますが、なんとホテルの会員特典で、マリオットボンヴォイプラチナエリート会員以上の方は朝食料金が2名まで無料になるそうです!!

これはプラチナエリート会員になるしかない!!!

 

レストランに入る際に気になるのは、服装の決まり(ドレスコード)かと思いますが、「Oh.lala…」のドレスコードは公式サイトによると「カジュアル」だそうです!

厳しいドレスコードだと、お子様連れの方の利用は躊躇ってしまう場合もありますが、「Oh.lala…」はドレスコードも厳しくないため、気軽に利用できそうです!

 

ただし、Wホテルの「TeppanyakiMYDO」「鮨 うき世」「MIXup」「LIVING ROOM」のドレスコードは、「スマートカジュアル」とされているので要注意ですよ!

 

W大阪のペット(犬)と一緒に泊まれる部屋は4種類!クラブラウンジはない!

「W大阪に宿泊したいけど、客室はどんな感じかな?」

「ペットと一緒に宿泊できるホテルを探してるんだけど」

ここでは、W大阪のラグジュアリーで特別な客室についてまとめています♪

ペットと一緒に宿泊したい人も大注目ですよ♪

 

客室タイプ一覧|ペット(犬)と泊まれる部屋は4種類!

W大阪の客室

W大阪の客室タイプは6種類です!

  • コージー
  • ワンダフル
  • スペクタキュラー
  • ファンタスティック
  • マーベラス
  • WOW

コージー」はスタンダードでシンプルな客室、「スペクタキュラー」は角部屋で大阪の街が見渡せるお部屋、「WOW」はW大阪で一番豪華な大きめのスイートルームです。

 

さらに、ここW大阪では「コージー」「スペクタキュラー」「ファンタスティック」「マーベラス」の客室はペット大歓迎とされており、ペット用アメニティが用意されています!

但し、ペットは犬に限り猫や他のペットは一緒に泊まることができないので注意です。

 

コージー・ワンダフル

W大阪のコージールーム

コージールーム・ワンダフルルームは、ベッドがキングベッドかツインベッドかのどちらかを選択できる客室♪

コージールームは低層階、ワンダフルルームは高層階に位置しているそう!

 

コージールーム・ワンダフルルームであっても、窓際にミニバーが設置されており、お部屋で夜景を見ながらお酒が楽しめちゃいます!

夜は間接照明で落ち着いて過ごせるスタンダードな客室です♪

 

スペクタキュラー

W大阪のスペクタキュラールーム
画像出典:W大阪

高層階の角部屋、コーナールームに位置するスペクタキュラールームはバスルームから外の景色が眺められるそう!

非日常感を味わえます♪

 

また、角部屋ということもあり客室一面が大きなガラス張りになっているのもスペクタキュラールームの特徴♪

こんな贅沢な体験、W大阪でしかできない!

 

ファンタスティック

W大阪のファンタクティクルーム
画像出典:W大阪

ファンタスティックキングスイートは低層階のスイートルーム。

60平米の広々とした空間でゆったりとした時間を過ごせます♪

広々としたリビングルームでラグジュアリーな空間を満喫できそう♪

 

マーベラス

W大阪のマーベラスルーム
画像出典:W大阪

マーベラススイートルームも角部屋のコーナールーム。

リビングとベッドルームが分かれているのが特徴的!

マーベラススイートルームは客室が3タイプあり、リビングのお部屋がコーナー側になっているお部屋もあるようです!

 

WOW

W大阪のWOWルーム
画像出典:W大阪

W大阪最高級のこのお部屋、WOWスイートルーム。

独立したダイニングとリビングルームになっているようです。

開放的で明るいダイナミックな客室で、優雅な滞在を楽しめちゃいそう♪

 

クラブラウンジや専用フロアはないけど、全室ミニバー設置!

リビングルームの店内

Wホテルはマリオット系列のホテルということですが、マリオット系列のホテル会員マリオットボンヴォイ会員にはプラチナ以上の会員限定でクラブフロアやクラブラウンジが解放される場合もあるようです。

 

しかし、このW大阪にはクラブラウンジはありません。

クラブラウンジがありませんので、プラチナ以上の会員限定でラブラウンジが解放されるということはありません。

クラブラウンジ目的で大阪であれば、マリオット都ホテル、リッツカールトン大阪にはクラブラウンジがあるようです。

 

W大阪にはクラブラウンジはありませんが、クラブラウンジの代わりに全室ミニバーが設置されています

W大阪のミニバー

 

さらに、W大阪はクラブラウンジはありませんが、ルームサービスは24時間利用可能なので、ホテルの客室でゆっくりお酒を楽しむことができちゃいます♪

 

アメニティはオリジナルブランドもある!持ち帰りは不明!

Wホテルのアメニティはこだわりのアメニティを取り揃えています。

  • シャンプー、コンディショナー、ボディソープにはイタリアのナチュラルヘアケアブランド「ダヴィネス」のモモシリーズ
  • 化粧石鹸、フェイスウォッシュ、ボディローションにはイタリアのスパから誕生したスキンケアブランド「コンフォートゾーン」
  • 歯ブラシ、歯磨き粉、マウスウォッシュ、シェービングフォーム、串、カミソリ、綿棒、シャワーキャップ&コットン&メアリーボード、バスソルト(2種)、ボディミトンは「オリジナルブランド」

また、ボトルの水は無料で設置されているそう。

 

アメニティの持ち帰りが出来るかどうかですが、公式サイトには記載がなく、様々な人の宿泊記にも「アメニティをお持ち帰りした」という記載がなかったため、わかりませんでした。

ここからは、私angeの意見ですが、袋詰め個包装されているアメニティはお持ち帰りしても大丈夫じゃないかと思います。

 

もちろん、シャンプー・トリートメントや化粧石鹸など、個包装されておらず、補充して使われるアメニティはお持ち帰りできないなと思いますが、個包装されているアメニティであれば使い切りのアメニティであると考えられるためお持ち帰り可能ではないかと思います。

 

さらに、ペットと宿泊する際に嬉しいペット用アメニティですが、ペット用ベッドやペット用のご飯の器、ペット用トイレシーツ等が用意されているようです♪

ペットと一緒に過ごせるホテルは数少ないので、愛犬と一緒に宿泊できて、愛犬用のアメニティまで用意されているというのはとても嬉しいポイントですよね♪

 

パジャマは浴衣タイプ!バスローブはスタイリッシュ!

W大阪の浴室

バスローブの用意がある、と聞いて想像するのは白いバスローブだと思いますが、W大阪のアメニティの一部として用意されているのは、なんと黒いバスローブ!

このバスローブはなんと、W大阪内のプールでも着用することができます!

インスタ映えなプールサイドで黒いバスローブを羽織ればSNSで大注目間違いなし!

 

W大阪のクローゼット

 

バスローブのかかっているクローゼットにはなんとも遊び心あふれるペイントがなされています!

大阪の街並みの絵なのでしょうか…?

 

また、ホテルによってはバスローブはあるけどパジャマがない!パジャマはあるけど、バスローブはない!といったホテルも多くありますが、W大阪ではバスローブの他に浴衣タイプのパジャマも用意があるようです♪

 

バスローブでは寝にくいという人も安心、これは嬉しい心遣いですね♪

 

W大阪の誕生日や宿泊記などのブログまとめ|実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

ここでは、実際にW大阪に泊まった人の口コミや宿泊記などをまとめています。誕生日サプライズの宿泊記も記しているブログがあったので併せて紹介します♪

W大阪に宿泊を考えている人は参考にしてみてください♪

 

誕生日や宿泊記などのブログまとめ

W大阪の宿泊記を書いたブログはたくさんありますが、中でもおすすめのブログを4つご紹介します。

 

この宿泊記では、プールやスパ、ジムなどの写真も掲載されていて、ホテルの雰囲気を存分に感じることができます。

また、W大阪で受けられる、マリオットボンヴォイ会員のプラチナエリート特典やゴールドエリート会員の特典についてもこの宿泊記にまとめられているので、会員特典について気になっている人やプールやスパの雰囲気が気になっている人におすすめのブログです♪

 

関西の楽しい週末おでかけブログ子連れ旅は、W大阪での誕生日サプライズについてまとめられた宿泊記です♪

誕生日特典として無料の特典があったり、有料で客室の飾りつけをしてくれたりするそうです!誕生日特典の詳細をブログに書いてくれているので、誕生日のお祝いをW大阪で過ごしたいと思っている方におすすめのブログです♪

 

元ホテルマンの4人の子持ち男性が記録しているこの宿泊記では、お子様と一緒に泊まった際のお父さん目線で書かれているブログです。

お子様と一緒に宿泊する際の注意や、実際にお子様と宿泊した際にW大阪がどのようなおもてなしで宿泊者を迎えたのかが詳細に書かれています♪お子様と一緒にW大阪に泊まってみたいと考えている人におすすめのブログです♪

 

こちらのブログには、愛犬と一緒に宿泊した際の宿泊記が記されています!

ペットと一緒に宿泊する際に事前にWホテルに問合わせをしたようで、問合せの内容と回答がわかりやすくブログに記載されていますので、ペット(愛犬)と一緒に宿泊を考えている人におすすめのブログです♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 客室が開放的
  • ラグジュアリーな空間
  • インスタ映えする
  • バスタブが大きい
  • 接客がよい
  • チェックインに時間がかかる時がある
  • エントランスが混雑している

 

全体的には、「とにかく館内がおしゃれ!」といった声や、高級ホテルということもあり「接客に満足した」という声が多く聞かれました。

また、インスタ映えホテルということもあり、「スタイリッシュで先鋭的!」という声もありました♪

 

評価: 
星5つの顔

彼女と大阪旅行した際にW大阪に宿泊しました。斬新なデザインでラグジュアリー空間に魅力を感じましあ。コージーゲストルームに宿泊しましたが、とても開放的なお部屋でした。特に浴槽は独立して海外ホテルのようなお風呂でした。私たちは観光で歩き回りましたので疲れていましが、お風呂で癒せました。さらに嬉しいポイントがウェルカムドリンクとスイーツです。自分達がセレブになったような感覚になりすごく気持ちがよかったです。しいて、ダメなポイントあげると朝食です。品揃えはすごくよかったのですが、ドーナツが甘すぎました。外資系ホテルだから仕方がないと思いますが朝食にこだわりが欲しかったです。施設内どこを見てもラグジュアリー感が漂っていました。ロビーに入ったときはまるで映画のような美しく洗礼されたデザインでした。DJブースのようなものもあり、テンションが上がりました。フロントの方やお迎えの方もすごく笑顔が素敵で「お荷物をお持ちいたします」とすぐに対応してくださいました。お部屋に入るまでにいい気分となりました。贅沢した甲斐があったと思ってホテルです。

[2019年12月]

評価: 
星4つの顔

2021年12月に東海エリアに住む友人と二人で行きました。とにかくインスタ映えのエントランス、外観、通路でした。そこでいくつもの写真をパシャリと撮ることが出来ました。
そしてお料理はかなり美味しかったです。インスタ映えスポットはどうしても見栄えばかりに重点を置きすぎて中々味が、、、と言うお店も多い中、見た目から料理のお味まで全てに対して満足することが出来ました。少し残念なことといえばお部屋ですかね、、、私たちが取ったお部屋がだめだったのかもしれませんが、Instagram等を見ててもお部屋の写真が、外観やエントランスから考えると期待はずれか。と言う印象です。お部屋ももっと若い人受けするようなお部屋になれば、朝まで満足できるかと思います。

[2021年12月]

評価: 
星5つの顔

友人と3人で、ダブルベットが二つにエキストラベッドを追加して宿泊しました。
ホテルに入ると冷房といい香りに包まれて、違う空間に来たことを感じさせてくれ、光で独特の世界観を演出していて、旅行気分を上げてもらえました。
部屋も広くミニバースペースもあり、お酒を持ち込んで写真撮影を楽しみました。
バスタブも大きく、足を伸ばせて浸かれたので良かったです。
グラス類も種類が豊富でよかったですが、ホコリや汚れが目につき、少し残念な気分になりました。
歯ブラシやタオルなどは三人分あったのですが、シャンプーなどのアメニティ類が二人分しかなく、できればこれらも人数分用意してもらいたかったです。
朝食付きのプランではなかったので、追加で付けました。
期待通りの美味しさで、食べ過ぎて大変でした。
スタッフの方たちも感じよく、丁寧に接してくれたのでよい気分で宿泊できました。

[2022年6月]

評価: 
星5つの顔

複数回宿泊していますが、息子(12歳)と2人で宿泊しました。
部屋タイプは、マーベラススイートルームで、ビューバスの01ルームです。
良かった点は、窓が大きく高層階だと夜景がとても素晴らしい。
新しいホテルなので部屋が広くて、開放的でスタイリッシュ。 ライトアップすれば、雰囲気がガラリと変わります。 また、個人的にとても好きな所は、朝食がとても美味しい所です。
特にパンはとても美味しいですが、洋食だけでなく、和朝食もとても美味しくてボリュームがあります。
ダメな点は、日によりますが、チェックインに時間がかかる事です。 長い時はチェックインに1時間ほど待った時もありました。
改善点は、サービスで置いてあるミネラルウォーターが4本、追加をお願いすると一本1,500円の料金がかかってしまう点。 普通のペットボトルの水で良いので、追加は無料にしてもらえるとありがたいです。
W階のエレベーター前がとても混雑している時があり、レストラン利用者とチェックイン待ちの人が混ざってごちゃごちゃしている様に感じられる時があるので、改善されると良いと思います。

[2021年3月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

実際の口コミを見てみると、やはりホテル全体がおしゃれで先端的なホテルであることがわかります♪

 

エントランスやエレベーター前が混雑してしまっていたり、チェックインまでに時間がかかり過ぎてしまう時があったりもするようですが、チェックインの時間をずらすなど工夫できます!

混雑するほど大人気のホテルであるということですね♪

 

 

W大阪のプールは超インスタ映え!スパやサウナ・ジムでアクティビティを満喫!

W大阪のスパ

ホテルに宿泊する時に、ホテル内のプールやスパを満喫してすごしたい!と思っている方が多いと思います!

ここでは、超インスタ映えなプールや宿泊者が利用できるスパやサウナ・ジムについて紹介します♪

 

超インスタ映えなプール

W大阪のプール
画像出典:W大阪

Wホテルのプールは屋内の温水プールになっており、季節関係なくプールを楽しめることができます。

SNSでは「インスタ映えする!」とかなり話題です♪

夏季には、プールサイドのウェットバーやウェットデッキが営業されプール内はクラブのような雰囲気で大盛り上がりなようです。

 

営業時間は06:00AM-10:00PMで利用料金は1人6,325円となっています。但し、16歳以下の利用はできないようなので注意が必要です。

また、このプールの利用ですが、マリオットボンヴォイプラチナ会員以上のランクであれば、会員本人の利用料が無料になるようです。

 

また、近年大人気のサウナですが、プールの利用料を支払えばサウナも利用できるようです!

プールで体を動かしてサウナに入れば気持ちよく整えること間違いなしです♪

サウナーのあなたも大満足間違いなし♪

 

但し、サウナのみ利用希望であっても、プールの使用料を払わないとサウナを利用できませんので注意が必要です。

 

スパ・ジム等について

W大阪にはプール以外にもジムやスパ等があります!

  • スパ
  • ジム
  • 自転車レンタル

 

W大阪のスパ
画像出典:W大阪

スパを提供する「アウェイスパ」では、ボディスクラブやトリートメント、フットバス等をお楽しみいただけます♪

ホテルでゆったり過ごしながらスパで癒されるといった贅沢なホテルステイが叶いそう♪

 

このスパは、ハワイ発のオーガニックプロダクト「JK7」を使用したトリートメントやフェイシャル等が楽しめ、さらにカップルトリートメントも可能らしい!

カップルトリートメントが可能なスパはあまりないので、うれしいポイントですね♪

 

「スパの店内がナチュラル×カラフルでわくわくする!」という口コミもあり、スパの店内までW大阪の世界観が再現されていることがわかりますね。

営業時間は10:00AM-10:00PM

 

W大阪のジム
画像出典:W大阪

フィットネスサービスの「FIT」は24時間営業のジム。

有酸素運動マシンやフリーウェイト、サンドバッグやヨガルームも利用できちゃいます♪

普段体を鍛えている方は、ホテルでもジムが利用できるというのは大きな魅力ですよね♪

こちらのジムは、宿泊者であれば無料で利用できるようです!

 

さらにこのジムは、W大阪の総支配人が激推ししているジムだそうで、「W大阪のジムに行きたいからW大阪に宿泊する」という、ホテルが旅の目的地になることを目指してこのジムが建てられたそう。

ジムのおすすめポイントは、御堂筋を眺めながらトレーニングできるところで、まるでニューヨークを旅しているかのような気分になれるらしい。

ジムで汗をかいた後にスパで癒されるのもあり、プールやサウナで整うもよしな今大注目なジムです♪

 

また、その他に自転車レンタルサービスも行っているようなので、レンタル希望の方はホテルのスタッフに声をかけてみてくださいね♪

 

W大阪のデイユース予約は一休でとれるけど、楽天がおすすめ!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはJTB!

コロナウイルスの流行により、テレワークが推進された昨今、デイユースの利用ができるホテルが多くなっています。

ここ、W大阪もデイユースの利用が可能となっているようなので、お得に予約できる旅行会社はどこなのか調べてみましたので紹介します♪

デイユースについて

まず、W大阪のデイユースは、チェックインが9:00~15:00でチェックアウトが21:00までと最大、9:00~21:00の12時間滞在することができます。

W大阪のデイユースで利用できる客室は「コージールーム」「ワンダフルルーム」「スペクタキュラールーム」「マーベラススイートルーム」の4種類の客室!

 

デイユースの利用は、一休.comでも予約を取ることができますが、2022年9月現在で、一番お得にデイユース利用の予約が取れるのは楽天トラベルのようです!

最安値で、「コージールーム」2名利用でひとり13,915円のプランとなっています♪

但し、デイユースを利用する時期や曜日によっても価格の変動があるはずなので要注意です!

 

また、一休.comのデイユースプランも楽天楽天トラベルのデイユースプランも終了間近と記載されているため、デイユースでの利用ができなくなってしまうかもしれませんので併せて注意してください。

 

宿泊について

W大阪の客室内

W大阪への宿泊ツアーだと、JTBのツアー予約がおすすめです♪

じゃらんや一休.comも調べましたが、日程によるかもしれませんがW大阪のパッケージツアーの販売はしていませんした。

 

実際にJTBで、大人2名で東京駅~新大阪駅までの新幹線+宿泊のついたツアーを調べてみました!

日程
2022年10月1日(土)~10月2日(日)新幹線利用
東京駅~新大阪駅宿泊プラン
食事なしコージーツインルーム料金(1人)
49,000円(消費税込み)
新幹線もついて、マリオット系列の高級ホテルに1人49,000円で宿泊できるのはかなりお得♪
もちろん、プランによって、14時アーリーチェックイン・13時レイトチェックアウトの23時間ステイプランや、朝食付きのプランなど、様々なプランからツアーを選ぶことができるので、ご自分の予定に合わせて選んでみてください♪

 

また、ツアーではなく宿泊のみの予約に関しては一休.comやじゃらん、楽天トラベルに大きな差はないようです。

旅ソムライターのange的に一番見やすかったHPは、一休.comでした!

一休.comであれば、最安値カレンダーが表示されているので、どの日程での宿泊が一番お得なのかがわかりやすかったです♪

是非、一休.comの公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

 

W大阪のアクセス・住所・電話番号・駐車場情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは最大16時までOK!

チェックイン/チェックアウト

「仕事でチェックイン時間が遅くなりそうなんだけど大丈夫?」

「チェックアウトが早すぎると新幹線まで時間がありすぎる…」

 

お仕事でホテルに宿泊する方はチェックイン時間が読めなかったり、飛行機の都合でチェックイン時間が遅くなったりしてしまいますよね。

また、チェックアウト時間が早く新幹線まで時間がありすぎると空いてるお店もまだ少なく新幹線のホームで数時間新幹線を待つ…なんてことも避けたい!

W大阪のインフォメーション

W大阪のチェックイン時間・チェックアウト時間はご自分の予定に合わせることができますよ♪

チェックイン時間
15:00~25:00

チェックイン時間はなんと、25時まで可能!お仕事で遅くなっても、飛行機の都合で遅くなっても大丈夫!

 

チェックアウト時間
~12:00

朝食を食べた後に荷物をまとめる時間のあるチェックアウト時間だと、支度がバタバタしなくて安心♪

チェックアウト時間はマリオットボンヴォイプラチナ会員以上のランクであれば最大16時チェックアウトまで延長できるようです!

16時にチェックアウトできるホテルはなかなかないですよね!さすが、マリオット系列のホテルですね♪

 

住所・電話番号・アクセス

W大阪の入口

「W大阪へのアクセス方法は?」

「電話で予約を取りたいから電話番号が知りたい!」

 

ここまで読んだアナタなら、もうW大阪に行ってみたくなったはず!

W大阪のアクセスについて詳しく紹介します♪

 

住所/電話番号

まず、アクセスに必須の住所・電話番号です。

住所
〒542-0081 大阪市中央区南船場4丁目1-3

電話番号
06-6484-5355

 

アクセス

空港からのアクセス
  • 関西国際空港

ホテルまで49.4km
タクシー料金目安:16,000円(片道)

  • 大阪国際空港(伊丹空港)

ホテルまで17.2km
タクシー料金目安:6,000円(片道)

 

※送迎バスはないようなので要注意

 

バスでのアクセス
  • 大江橋停留所

ホテルまで1.8km

 

電車でのアクセス
  • 心斎橋駅

ホテルまで0.3km

  • 新大阪駅

ホテルまで6.5km

 

駐車場

W大阪は、ホテルの駐車場とホテル提携の駐車場があります!

利用時間 料金
ホテル内駐車場 1時間 1500円
バレーパーキング 1日 5000円
電気自動車充電ステーション 有料

 

バレーパーキングの1日、が24時間なのか、24時を跨ぐと2日間扱いなのかは不明でしたが、ホテル内駐車場に駐車するよりも、バレーパーキングを利用した方が安い場合がありそうです。

 

W大阪のお土産やグッズについて

W大阪のお土産やグッズについて、公式サイトには記載がありませんでしたが、Happy Traveler with Kids!さんのブログ内にあるW大阪の宿泊記でお土産コーナーについての記載がありました。

 

客室に飾られているインテリアのこけしや、オリジナルのお茶などが販売されているそうですが、やはり高級ホテルだけあって、お土産も高価なものが多いようです。

 

多少高価であっても、旅の思い出にほしくなってしまうのがお土産!お気に入りのお土産グッズを見つけてみてはいかがでしょうか♪

 

W大阪に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

「こんな素敵なホテルで結婚式を挙げたい!」

「SNS映えするウエディングにしたい!」

W大阪に宿泊して、そんな思いを持つ方もいらっしゃるかと思います。

ここでは、W大阪のウエディング情報をまとめています♪

 

W大阪のウエディングの公式サイトはこちら!

W大阪のウエディングのテーマは「WED YOUR WAY あなただけのウエディング」だそう♪

 

W大阪のウエディングもやはりSNS映えでさらには海外風でとっても憧れちゃいますね♪

 

公式サイトによると、W大阪のウエディングは、「結婚式」「パーティルーム」「ウエディングプラン」の3つに分かれているようです!

結婚式

W大阪の結婚式は、「チャペル」「ウッドデッキ」2会場で行えるそうです!

チャペル

W大阪のチャペル
画像出典:W大阪ウエディング

 

チャペルでの結婚式は、下記のように記載があります。

美しい御堂筋の並木道を臨む挙式スペース「STAGE」を使って行う、ウェディングセレモニー。

「ランウェイ」と名付けたバージンロード、DJミュージックの演出など、あなただけのウェディングがここからはじまる!

W大阪ウエディング公式サイト「挙式」より引用

結婚式では珍しい、DJミュージックの演出が可能との事!なんともW大阪らしい演出です!

 

ウッドデッキ

W大阪のウッドデッキ
画像出典:W大阪ウエディング

 

ウッドデッキの結婚式については、このように記載されています。

ホテル4階、プール横に位置するWET DECKでの挙式も可能です。

オープンエアのスペースで、まるで海外のリゾートウェディングのような開放感を味わって。

W大阪ウエディング公式サイト「挙式」より引用

外資系らしいリゾートウエディングが味わえる結婚式になりそう♪国内でリゾートウエディング風の結婚式ができるホテルは多くはありません!

 

パーティルーム

W大阪のパーティルームは3種類

  • グレートルーム
  • スタジオ
  • E-WOW ペントハウススイート

 

グレートルーム

グレートルームでは、着席最大220名が入れるW大阪一大きなパーティルーム!

天井と壁にはLEDが施されているようで、他の人と絶対に被らない演出がしたい!というカップルにおすすめ♪

 

スタジオ

2つのスタジオを別々に使用することも、1つに組み合わせて使用することも出来るそう!

着席最大20名のお部屋なので、ご家族や親しい友人のみの少人数パーティなどでも利用できちゃいます♪

 

E-WOW ペントハウススイートルーム

ホテルの最上階にあるこのペントハウススイートルームは館内最大の広さを誇るスイートルーム!

着席最大18名のお部屋だそうで、DJブースを常設しているそう♪

親しい友人と貸切パーティを楽しみたいカップルにおすすめです♪

 

ウエディングプラン

W大阪のウエディングプランは、結婚式のみならず、W大阪らしいウエディングプランも数多く用意されています♪

  • 期間限定プラン
  • 少人数ウエディングプラン
  • スタンダードプラン
  • ヘリポートフォトウエディングプラン
  • フォトウエディング
  • ペントハウススイートルームでのウエディングプラン
  • 愛犬と過ごすウエディングプラン

ここではすべては紹介しきれないので、一部抜粋してご紹介します!

スタンダードプラン

W大阪のウエディングスタンダードプラン
画像出典:W大阪ウエディング

スタンダードプランは、結婚式と披露宴に必要なものがすべて含まれているプランです!

結婚式の対象人数は40名~220名でプランの料金として、70名で4,558,950円とされていました。

 

プラン内容は下記の通りです!

  • 挙式・料理・飲物・ケーキ
  • ドレス2点・タキシード1点
  • 美容着付・介添料・会場費・控室料
  • 音響照明オペレーター、スクリーン使用料(2面)
  • 会場装花・ブーケブートニア・当日スナップ撮影
  • ペーパーアイテム(席札・席次表・招待状・筆耕料)
  • 引出物・引菓子・引出物袋
  • テーブルコーディネート料・司会者・サービス料

 

スナップ撮影やブーケ、ペーパーアイテムがプランに含まれているというのは嬉しいポイントです♪

 

ヘリポートフォトウエディングプラン

W大阪のヘリポートフォトウエディングプラン
画像出典:W大阪ウエディング

ヘリポートフォトウエディングプランは、結婚式や披露宴は行わず、新郎新婦の2名で行われるフォトウエディングのプランです!

料金は1,400,000円とされています。

 

プラン内容はこの通り

  • ドレス・タキシード1着ずつ
  • 新郎新婦様衣装小物・美容代金
  • 撮影料・ブーケ・2名分料理
  • レストランOh.lalala…または、MAIDOでコース&ペアリングドリンク
  • ヘリポート、ブライズルーム

*W大阪館内の撮影場所はウェディングプランナーと相談のうえお選びいただけます

 

関西初となる、高さ117mのヘリポートでのフォトウエディング♪

土日祝日に希望する場合は、実施の2か月前からの予約が必要のようです!

 

愛犬と過ごすウエディングプラン

W大阪のフォトウエディングプラン
画像出典:W大阪ウエディング

W大阪はペット(犬)と一緒に宿泊ができると記事内に書きましたが、W大阪のウエディングは、愛犬も一緒に結婚式に参加できちゃいます!

対象人数は6名~30名で料金は7名で1,223,997円とされていました。

 

気になるプラン内容はこちら!

  • 挙式・料理・飲物
  • WED DECK利用料
  • ドレス1点・タキシード1点
  • 美容着付・介添料・控室料
  • 会場装花・ブーケブートニア
  • テーブルコーディネート料・サービス料

愛犬と一緒に結婚式ができるプランは、チャペルの利用ではなく、ウッドデッキの利用のようです!

 

結婚式に愛犬も一緒に参加させたい!と考えているカップルにぴったりです♪

 

ウエディングサロン基本情報

営業時間(祝日を除く火曜日定休)
平日11AM-7PM
土日祝 10AM-7PM

電話番号
06-6484-5262

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x