水の音の外観

「水の音に泊まってみたいけど、食事の口コミは?飲み放題はある?」

「温泉はどんな感じだろう?」

「水の音のアクセスは?送迎はあるの?」

 

箱根小涌谷温泉 水の音に泊まってみたいけど、情報がなくて不安!失敗したくない!とお考えのそこのアナタ!

今回は旅ソムライターrinaが、そんなアナタのために水の音を徹底調査してみました!

これを読めば、水の音に泊まりたくなる事間違いなし♪

是非参考にしてみて下さいね。

 

水の音の外観

 

水の音の読み方は、みずのおとではなく、【みずのと】です。

水の音は箱根十七湯のうち、「小涌谷温泉」と、「宮ノ下温泉」の二湯が沸き出ています。

大浴場と露天風呂、更には貸切露天風呂もあり、宿泊者は全て無料で利用する事ができます。

湯船の数も多く、その数なんと13種類!

周りは箱根の大自然に囲まれており、都会での日常を忘れ、温泉でゆっくりしたい方にはピッタリの宿と言えますね!

 

また食事の口コミも高評価で、自然豊かな箱根の山の幸、海の幸を楽しむ事が出来ますよ。

では水の音について、詳しくご紹介していきます。

 

 

水の音の夜鳴きそばの口コミは高評価!朝食・レストランのメニュー・料金まとめ

夜鳴きそばの口コミは高評価!おかわりはOK!

水の音の夜鳴きそば

 

水の音には「夜鳴きそば」の無料サービスがあります。

そしてなんと、夜鳴きそばおかわりも出来ちゃうんです。

夜鳴きそばを無料で食べれて、おかわりも出来るなんてとても嬉しいですよね!

 

夜鳴きそばと言えば、「ホテル ドーミーイン」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

「水の音」は、ドーミーインと同じく「共立リゾート」が手掛ける温泉宿です。

なので、水の音でも夜鳴きそばを無料で食べる事が出来るという訳なんです。

夜、ちょっと小腹がすいたな…と言う時に、夜鳴きそばのサービスがあるととっても嬉しいですよね!

 

共立リゾートの夜鳴きそばは、あっさりしており口コミでも高評価!

夜鳴きそばと言う名前ですが、そばではなく、あっさりとした中華そばと言った感じです。

蕎麦と言うより、醤油ラーメンと言ったところでしょうか。

あっさりしているので、夜なのにペロリと完食出来ちゃいそうです♪

 

そして1杯じゃ足りないなぁとお思いの方、夜鳴きそばのおかわりも出来ますので、沢山食べて下さいね☆

元々夜鳴きそばは少量で提供されているので、おかわりではなく初めから2杯頼んでもOKとの事。

使用している麺は半玉ですので、おかわりすると通常のラーメン1杯分程度です。

沢山食べたい方は初めから2杯頼んでおくと、おかわりする手間が省けてありがたいですよね。

 

また水の音の無料サービスは、夜鳴きそばだけではありません。

ラウンジではコーヒーや紅茶の無料サービスや、アイスや牛乳などもあるようです。

飲み物が24時間飲み放題は、とても嬉しいサービスです♪

時間帯やサービス内容が異なる場合がありますので、チェックインの際に確認する事をおすすめします。

 

夜鳴きそば無料サービス
22:30より約1時間程度
夜鳴きそばのおかわり可能
乳酸菌飲料の無料サービス
5:00~9:30(時間変動の可能性あり)
牛乳、コーヒー牛乳、アイスキャンディーなどの無料サービス
15:00~21:00

 

食事の口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

水の音の夕食

 

ではここで、水の音の食事について詳しくご紹介します。

朝食、夕食の口コミは高評価で、多くの方が満足しているようです。

 

ただし調べたところ、残念ながらランチの営業は行っていないようです。

ランチは周辺の観光の際に、食べるのが良さそうですね。

コチラの記事で箱根のおすすめの食事処を紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

 

朝食

水の音の朝食

※画像出典:水の音

 

水の音の朝食は、「和食膳」が用意されています。

朝食メニューはボリューム満点との口コミが多く、食べきれないとの口コミも多く見られました。

品数も多く、ご飯とお味噌汁はおかわり自由との事。

子供用の朝食もあり、こちらはオムレツなどが用意されているようです。

子連れ旅行にはとても嬉しいですね。

 

夕食

水の音のお食事処は、下記の2か所です。

  • つつじ亭
  • 足柄

 

水の音の夕食のメニューは、「炙り焼き会席」「足柄遊膳」の2種類から選ぶことが可能です。

また食事処も2か所あり、選んだ夕食によってお食事処が変わるようです。

「炙り焼き会席」を頼むと「つつじ亭」「足柄遊膳」を頼むと「足柄」での食事となります。

 

チェックイン時に、2種類の夕食メニューから選ぶようになっているようです。

どちらの夕食メニューも捨てがたいですよね…。

悩みそうですが、事前に夕食のメニューを決めておけば、スムーズにチェックイン出来そうですね♪

 

また夕食には、お酒が好きな方に嬉しい飲み放題があります!

基本的には宿泊予約の際「飲み放題付プラン」が、スタンダードで付いているようです。

お酒好きな方は、飲み放題プランがセットになっていると嬉しいですよね♪

飲み放題メニューは、下記を参考にしてみて下さいね。

飲み放題メニュー
ビール・ワイン・焼酎・日本酒・ハイボール・梅酒・各種ソフトドリンク

 

では、お料理のメニューの紹介と共にそれぞれのお食事処をご紹介します。

 

つつじ亭

水の音の夕食

※画像出典:水の音

 

つつじ亭は全席掘りごたつで、ロースター付きの食事処です。

「炙り焼き会席」を選択すると、食事処「つつじ亭」での食事になります。

ロースター付きなので、炙りたてのお肉を食べる事が出来ますよ!

「炙り焼き会席」メニュー例
食前酒、前菜:三種盛り合わせ、お造り、炙り焼き:和牛、山麗豚、季節のお魚とお野菜など、酢の物
お食事、香の物、留椀、デザート:フルーツなど

 

足柄

水の音の夕食

※画像出典:水の音

 

足柄は、全席イスと机の食事処です。

「足柄遊膳」を選択すると、食事処「足柄」での食事になります。

足柄遊膳は海の幸、山の幸を満喫できるメニューになっており、こちらも口コミは高評価です!

 

「足柄遊膳」メニュー例
食前酒、先附、先椀、前菜:三種盛り合わせ、お造り、小鍋:山麓豚、お野菜など、酢の物
お食事、香の物、留椀、デザート:フルーツなど
※小鍋は牛・豚・鴨からその日の気分に合わせて選択可能

 

朝食や夕食の口コミ

水の音のお品書き

 

ここでは気になる、夕食や朝食の口コミをご紹介します。

 

  • 朝食、夕食はボリューム満点
  • 夕食の飲み放題が良かった
  • スタッフの対応が良かった
  • 品数が多く満足
 口コミを見ていると、この様な口コミが多く見られました。
特に「朝食、夕食はボリューム満点」「夕食の飲み放題が良かった」などの口コミが多かったです。

 

その他もなど、高評価な口コミが目立ち、低評価な口コミはあまり見かけませんでした。
泊まろうか検討中の方、食事も期待できそうですよ! 
では、実際の口コミをご紹介します。

 

★★★★★

ふるさと納税の箱根JTBクーポンを使って、初めての子連れ(2歳2ヶ月)箱根旅行でした。子供がいるのでゆっくりできる最上階の客室露天風呂付きの部屋にしました。想像以上のクオリティでした。温泉は言わずもがな、ご飯がとっても美味しい!!夕食朝食ともに満足です。季節の食材を使った懐石料理がもう最高でした。そしてサービス、こちらも言う事なしです。すれ違うスタッフみんな笑顔、子供にも手を振ってくれたり、疲れているはずなのにプロ精神だなと感じました。そしてロビーのスタッフさんからもたくさん箱根の情報を頂きとてもありがたかったし、お話できて楽しかったです。また絶対泊まりたいです。この度はお世話になりました。 そして最後に、彫刻の森美術館や大涌谷、ユネッサンなど、観光施設からのアクセスもバッチリです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

水の音 の名の通り色々なところに水の音のする仕掛けがありました ごはんボリューミーでおいしかったです。 貸切露天風呂も空いていれば入れます。 星の湯と月の湯が新しくてひのきの木桶の香りがとてもよかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

同じ系列の旅館、3箇所目です。今回、こちらに2泊連泊で2部屋取りました。1泊目の朝食と夕食とも、同じ、出入り口に近い、寒い席で凄く残念でした。せめて連泊するお客さんに良い食事席を用意すれば良いのにと思いました。寒いと言っても席を変えるという対応は無く全てマニュアル通りの対応しか出来ないと感じました。非常にがっかりです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食、朝食もお品書きがあり、とても量が多かったですが、温かい物は温かく、冷たい物は冷たく頂き、とても良かったです、サービス、従業員の方もとても良かったです、ありがとうございました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ご飯は絶品で、金目鯛の煮付けは格別でした。 貸切風呂(予約不可)も数箇所あり、ゆっくり時間が過ぎてました。部屋にも檜風呂があり、朝風呂に最適。部屋も広く、快適に過ごせました。 また、箱根に来る際は絶対ここに泊まります! 駅からの送迎もあるため、オススメの宿です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

非常に良かったです! ビジネスホテルを除いて、 女性が1人で泊まれるホテルを探すのは なかなか大変です。 今回はママの疲れをいやす旅でしたが、 こちらの宿は、おひとり様でも ゆっくり過ごせるように、 ファミリーとはちょっと遠い席に 案内して下さったり、 程よい配慮をして頂きました。 客室に入ると、コーヒー豆と コーヒーミルが置いてあり、 いつでも引き立てのコーヒーが 飲めました。 お風呂上がりの、牛乳やアイス、 乳酸菌飲料が飲み放題。 鯉や金魚が泳いでいたり、 水琴窟があったり、 水がしたたる内装があったり、 子供が一緒に来ても 飽きずに楽しく過ごせると思います。 また、今回のプランの夕食は おまかせでしたが、 恐らくラッキーなことに、 10品の足柄遊膳会席料理でした。 どのお料理も美味しく、 綺麗に盛り付けられ、 箱根の食材もあり、 しっかり食べたい男性でも満足できそうな位 ボリュームがありました。 ちなみにお酒も飲み放題です。 (特に梅酒が美味。) お風呂の種類も豊富。 大きな檜風呂、緑を眺め、 川のせせらぎを聞きながら 入れる露天風呂。 ちょっと暗めの部屋で、 ぬるめの寝湯。 予約不要の露天家族風呂も とっても良い感じです。 カップルの利用が多そうでした。 館内着は浴衣ではなく「作務衣」。 とても肌触りが良く、動きやすく、 快適に過ごせました。 (お土産屋さんで購入可。) 車で行くこともできますが、 最寄りの小涌谷まで送迎があるのも うれしいです。 スタッフさんは若い方ばかり。 スマイルキャンペーンをしていて、 とても素敵な笑顔の方ばかりでしたよ。 お腹も心も満たしてもらえる宿でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

露天風呂付き客室を予約。森の緑に癒されます。屋外の小径を少し歩いた先に貸し切り露天風呂は3つあり 空いていればいつでも入れます。炙り会席と鍋会席があり食事処はそれぞれ分かれます。テーブルで炊きたての釜飯は美味しかったです。お部屋にコーヒー豆とミルが用意されていて挽きたて淹れたてのコーヒーをテラスで飲めるのは贅沢時間でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

露天風呂つきのお部屋に宿泊 部屋は広くゆったりできました。 よく見てなかった自分が悪いのですが、 露天風呂が温泉じゃないのが残念 貸し切り風呂はただで入れるのがよかった、 大浴場も露天風呂が雰囲気がよくて気持ちよかった。 食事は量がおおく美味しかった。 アルコール、ジュースが飲み放題で 食事が運ばれるタイミングで注文できたので 待たされたりしなくてよかった。 ただ、おなかいっぱいで夜泣きそはが 食べれなかったのが残念。 朝食も美味しかったが、席が奥の方だったので、ご飯のおかわりを頼みたかったのに 近くに人がいなかったので、あきらめました。 全体的にとても満足がいく宿でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

若いスタッフの接客が真心こもっていて良かったです。 お料理もすごく美味しくてお酒飲み放題コースで最高のひと時でした。 温泉も、運良く貸切が入れてのびのび過ごせました。 部屋にお花が飾れるサービスや、無料のお団子、乳酸菌飲料など、あとお土産が割引で買えたのはとてもありがたかったです。 夕食が20時からだったので、お腹いっぱいで夜泣きそばが食べられなかったのと、夕食があるので到着から長い間寛げなかったのと、お部屋…特にシャワールームの清潔感がなかったのが残念でしたが、全体的に満足です!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

平日の利用のため混雑すること無くスムーズなチェックイン、チェックアウトができました。スタッフは若い方が多く、マニュアルのような穏やかな接客でした(笑) お土産は夕方から20%offとの事でしたのでその時間に行きました。 貸し切り風呂は身体を洗うところは無く、(弱神経質な為)覗いただけで入りませんでしたが、気にならない方は入った方が良いと思います。 大浴場の露天風呂は夜竹藪?に小鳥が飛んできて癒されました。風呂上がりにコーヒー牛乳とアイスいただきました。 朝風呂は6時過ぎは人が居なくて良かったですが、その後は朝食の時間に合わせて続々と来てました。温泉成分なのか?木製だからなのか湯船の底が……です(笑) お食事も美味しかったです。 お腹いっぱいで、満足でした。60分飲み放題ついてました。梅酒好きな方にはおすすめです~凄い美味しかったです! 朝はお魚もテーブルで炙れルので、演出良で、温かくいただきました。 お部屋は広くて快適でしたが、細かい所の清掃が気になりました。 帰りは小涌谷駅まで送迎車が、送ってくれたので助かりました。 また機会があれば行きたいです。

—— GoogleMapの口コミ

 

水の音の食事の口コミをまとめてみましたが、実際の口コミも高評価なものが多かったです。

泊まろうか迷っている方は、是非参考にしてみて下さいね。

 

水の音のアクセス・送迎バス・住所情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

ここでは、水の音のアクセスや送迎バスの情報などご紹介します。

 

車でのアクセス

車でのアクセスは、国道1号線を走り「セブンイレブン箱根小涌谷駅」を過ぎ、1つ目の信号を左です。

車の方は、無料の駐車場も60台完備してありますので、安心して下さいね。

水の音は、アクセスが抜群に良いとは言えません。

周辺の観光などを考えると、車での移動が便利だと思います。

 

車でのアクセスはコチラを参考にしてみて下さいね。

 

☆東京方面から

水の音のアクセス ※画像出典:水の音

 

☆名古屋、関西方面から

水の音のアクセス

※画像出典:水の音

 

交通機関でのアクセス、送迎バスについて

水の音には「送迎バス」があります。

まず気になるアクセスですが、最寄り駅は箱根登山鉄道「小涌谷駅」です。

公共交通機関を利用される方は、「小涌谷駅」で降りて下さいね。

小涌谷駅からのアクセスは、徒歩15分。

 

景色を見ながら散策もおすすめですが、荷物が重いとちょっと遠いですね…。

そんな場合は、送迎バスの利用がおすすめです。

送迎バスがあるので、多少アクセスが悪くても、困る事はありません!

送迎バスの情報は、下記にまとめておりますので、参考にして下さいね。

送迎バスについて
※14時~17時の時間帯で箱根登山線「小涌谷駅」に折返し運転
(10~15分間隔で専用のワンボックスカーにて運行)
※送迎バスの予約は不要。小涌谷駅の改札を出たところでお待ち下さい。
※上記時間外の方は、水の音に問い合わせをお願いします。
※帰りの送迎バス利用は、当日フロントに確認下さい。

 

また交通機関での移動を考えている方は、こちらもアクセスの参考にしてみて下さいね☆

 

☆東京方面から

水の音のアクセス

※画像出典:水の音

 

☆名古屋、関西方面から

水の音のアクセス

※画像出典:水の音

 

チェックイン、チェックアウトについて

水の音のチェックインは15時、チェックアウトは11時です。

チェックアウトが11時なのは、嬉しいポイントではないでしょうか。

ちなみに11時前後はチェックアウトが、混み合います!

事前チェックアウトも可能ですので、朝食の際などにチェックアウトを済ませておく事をおすすめします。

もちろんチェックアウト後も、お部屋は11時まで利用可能ですよ。

 

チェックイン、チェックアウトの時間
チェックイン15時 チェックアウト11時
※プランによってチェックイン、チェックアウトの時間が異なる場合あり

 

水の音の地図も掲載しておきますので、アクセスの参考にどうぞ☆

事前にアクセスをチェックしておくと、当日迷う事なく到着出来そうですね。

〒250-0406 神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷492-23
電話番号:0460-82-6011(予約センター)
電話番号:0460-85-5489(予約センター)
電話番号:0460-82-6000(代表)

 

水の音に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

水の音の夕食

 

では実際に泊まった方の口コミをご紹介します。

  • 無料で露天風呂に入れたので良かった
  • 夜鳴きそばのサービスが嬉しい
  • 部屋からの眺めが良い
  • アイス食べ放題やコーヒー牛乳無料などサービスが良い
  • ご飯が美味しい

この様な口コミが特に多く見られました。

 

「夜鳴きそばのサービスが嬉しい」「アイス、牛乳が無料」など、水の音は無料サービスがかなり充実しています!

また「露天風呂が良かった」との口コミも多かったのですが、混雑していて入れなかったなどの口コミも多いようです。

ただし時間制限はないようですので、一度入るとゆっくり出来そうですね。

「ご飯が美味しい」と言う口コミも多かったですよ!

 

ではここで、旅ソムライターrinaが独自で入手した口コミを、いくつかご紹介します。

評価: 
星4つの顔

夫と2人で、新館:水花の庄/和洋室に2回ほど宿泊しました。
檜露天風呂付きの部屋に宿泊し、部屋からの眺めがとても良かった。食事は普通だった印象だが、お酒の飲み放題が付いていたは、お酒好きの私からするととても良かったです。
アイスキャンディーと乳酸菌飲料とコーヒー牛乳等が無料サービスで置いてあり、湯上がりのタイミングでいただけたのが良かったです。
夜鳴きそばも無料でいただくことができ、飲んだあとに締めに最適な優しい醤油味のラーメンがとても美味しかったです。
また、貸切露天風呂が4〜5個あり、予約制ではなく空いていれば好きなタイミングで入れるという物だったのですが、常に人が並んでいて、2回宿泊しましたが、入れたのは1回だけでした。また待っている場所がほぼ外のようなところで、冬に宿泊したのでとても寒かった印象があります。
予約制にするか、何か違う対策を練ったほうがいいなと感じました。

[2020年12月] [2019年12月]

評価: 
星5つの顔

母と2人で箱根に行った際利用しました。元々共立リゾートさんのファンなので期待していきましたが他の共立リゾートさん同様落ち着いた雰囲気でリッチな気分を味わえます。食事のスペースも個室ではないのにひとテーブルずつしっかり仕切りがあり自分たちのプライベートが確保出来ます。タイミングが合えば貸切露天風呂も楽しめます。特に時間制限とかもないのでゆっくり貸切露天風呂を楽しめます。でも大浴場も綺麗だし十分楽しめます。自由に食べれるアイスバーもあるので、お風呂上がりにぴったしなので細かいおもてなしも良いです。ダメな点を上げるなら選べる浴衣の数が少ない事です。私が選びにいったら良いのはのこってなく、結局館内着で過ごしました。

[2020年7月]

評価: 
星5つの顔

当時付き合っていた彼と行きました。部屋は洋風で部屋付き露天風呂を入りました!
落ち着いた雰囲気でカップル、若者が多かった印象があります。綺麗な旅館でした。
お風呂ですが、露天風呂もあったのですが真っ暗過ぎて怖くて怖くてやめてしまった記憶があります…
お風呂から出るとアイスのサービスもありました!
それ以外にも時間帯によって違うサービスがありました!
食事も美味しかったです!夜ご飯の時に彼の誕生日のお祝いも兼ねてだったのでサプライズでケーキを用意して頂きました!
その時に旅館からもお祝いを頂きました!接客もとても良かったです。
朝食も美味しすぎてご飯がおひつで出てくるのですが彼と3回もおかわりしてしまいました。
朝食は自分達で魚を焼いたりして楽しかったです!
素敵な旅館でした。
昔すぎて思い出せないとこもありますが…

[2014年4月]

評価: 
星3つの顔

私達は大人2人子供2人で。
そしてお友達家族も一緒に宿泊しました。
小さな子供がいるので、お部屋に露天風呂もついている和洋室のお部屋にしました。
お友達家族とは別々に宿泊予約しましたが、その旨伝えると隣のお部屋にしてくださいました。
子供達は行ったり来たりを楽しんでいたので、助かりました。
お部屋に露天風呂がついているので、子供達は大興奮!子供だけで入っていても目が行き届くので安心できますし、すこしはしゃいでも他人の目が気にならないのでありがたかったです。

残念な点としては、掃除が行き届いてないところがあったことです。
埃や前の宿泊者が使用したかであろうゴミが。
開業当初にも訪れたことありましたが、綺麗で清潔感があったのでとても残念でした。築年数は経ちましたが、掃除を徹底していれば清潔感は変わらないと思います。

食事に関しては、お料理美味しかったですが、休日で混雑しているためか待ち時間は長めになりました。小さい子がいると少し大変でした。
ですが色々配慮してくださり、楽しい時間を過ごすことできました。

[2022年10月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

いくつか口コミをご紹介しましたが、高評価な口コミが多いようですね!

宿泊を検討されている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

 

宿泊記ブログまとめ

水の音の外観

※画像出典:水の音

 

ここからは、宿泊記ブログをご紹介していきたいと思います。

宿泊記ブログや、口コミなど、実際に行った方の意見が一番参考になりますよね!

 

ちゃんよつ日記

子連れで、水の音に宿泊されたブログです。

子連れでの旅行をお考えの方は、とても参考になるブログです!

お風呂や食事、子供用の食事まで詳しく紹介されています。

とても読み応えがあるブログですので、特に子連れ旅行をお考えの方、参考にしてみて下さいね。

 

旅行大好き!まるみのブログ

こちらのブログも、子連れ旅行のブログです。

新館の露天風呂付和洋室に宿泊されており、お風呂やお部屋が分かりやすく紹介されています。

新館と言う事もあり、お部屋がとてもきれいですので、お部屋選びで迷っている方にも参考になりそうですね。

またホテル以外にも、周辺の観光も紹介されているので、観光地の参考にもどうぞ☆

 

ホテルとおいしいレストラン

こちらのケタンさんのブログは、温泉や食事はもちろんアメニティ等も詳しく紹介されています。

ブログを見ていると、写真がとても上手で、水の音の雰囲気を感じる事が出来ます。

お部屋は、新館【水花の庄】の檜露天風呂付き和洋室に宿泊されたようです。

こちらも是非参考にしてみて下さいね。

 

水の音のアメニティは充実!部屋のおすすめは「露天風呂付和洋室」!

アメニティは充実!持ち帰りは一部可能!

水の音のアメニティ

※画像出典:水の音

 

ではここで、水の音のアメニティをご紹介します。

アメニティってどんな物があるの?と疑問に思った方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

アメニティ一覧
お茶セット、ドライヤー、アイロン(貸出)、ボディーソープ、シャンプー、リンス
ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、ブラシ、タオル、バスタオル
くつろぎ着の作務衣、スリッパ

 

アメニティは充実してそうですね!
その他、ポットやドライヤー、冷蔵庫なども室内に完備してあります。
アメニティの持ち帰りについては、公式サイトにも特に記載はありませんでした。
ハミガキセット、カミソリなど、個包装のアメニティは持ち帰り可能かと思いますが、ドライヤーなど備え付けの物は持ち帰らないようにしましょう!

 

現在歯ブラシやブラシなどのアメニティは、ロビー近くのアメニティバーに設置してありますので、必要な分だけ取るようにして下さいね。
アメニティの持ち帰りに迷った際は、フロントに確認する方が確実かもしれません。

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは「露天風呂和洋室」

水の音の温泉

 

水の音の客室は、大まかに分けて新館の「水花の庄」と、本館の「水月の庄」の2タイプです。

では、それぞれの部屋を詳しく紹介いたします。

  • 露天風呂付和洋室【新館:水花の庄】
  • 半露天風呂付洋室【新館:水花の庄】
  • セミダブル洋室【新館:水花の庄】
  • 和洋室【本館:水月の庄】
  • 洋室【本館:水月の庄】

 

5種類の部屋がありますが、その中でも旅ソムライターrina一押しの部屋は、新館にある「露天風呂付和洋室」です!

お部屋に露天風呂が付いているなんて、とても贅沢ですよね!!

「露天風呂付和洋室」「半露天風呂付洋室」、この2部屋は露天風呂付きのお部屋ですので、子連れ旅行におすすめ!

 

ただし水の音では、貸切風呂が無料で入れますので、お部屋でお風呂に入らなくても…と言う方は、それ以外のお部屋が良いかもしれません。

「和洋室」「洋室」は露天風呂が付いていない代わりに、とても広々としたお部屋ですよ♪

では、お部屋を詳しくご紹介いたします。

 

露天風呂付和洋室

水の音の客室※画像出典:水の音

 

露天風呂付和洋室は、テラスと露天風呂完備です!

露天風呂からの景色は、箱根の山を望む事ができ、リラックスできますよ!

ただし露天風呂は温泉ではありませんので、その点はご注意下さい。

定員は2~3名で、3名利用の場合はベットではなく、お布団になります。

 

半露天風呂付洋室

水の音の客室

※画像出典:水の音

 

半露天風呂付洋室は、テラスと半露天風呂完備です!

こちらの半露天風呂からも、箱根の山を望む事ができ、とてもおススメです。

ただしこちらの半露天風呂は温泉ではありませんので、その点はご注意下さい。

定員は2名のお部屋です。

 

セミダブル洋室

水の音の客室

※画像出典:水の音

 

セミダブル洋室は定員1名で、セミダブルのベッド1台のお部屋です。

他のお部屋に比べ、小さなお部屋となっておりますので、1人旅には最適です。

 

和洋室

水の音の客室

※画像出典:水の音

 

和洋室は、ゆったりとした広めのお部屋です。

定員は2~5名で、グループ旅行や家族旅行にもおすすめです。

 

洋室

水の音の客室

※画像出典:水の音

 

洋室は、ゆったりとした広めのお部屋です。

定員は2名ですので、ご夫婦での旅行にもおすすめのお部屋です。

 

浴衣と作務衣あり!

水の音の浴衣

※画像出典:水の音

 

水の音には、浴衣と作務衣が用意されています。

浴衣はとても可愛い色浴衣で、550円でレンタル可能です。

色浴衣は、男性用、女性用共にありますので、行かれた際はぜひレンタルしてみて下さい。

ただ口コミでは遅い時間に行ったら、あまり浴衣の種類がなかったとの声もありました。

浴衣希望の方は、早めに行くのがいいかもしれませんね!

 

水の音の周辺は自然に囲まれ、とても素敵な景観です。

ですので、色浴衣を着て旅の思い出作りに、写真を撮るのもいいかもしれません。

 

ただ料金もかかりますので、浴衣は別に着なくてもいいかなと思われる方、作務衣は無料ですので安心して下さいね。

 

クラブラウンジはないが風変りなBARあり!

水の音には、「梅酒Bar」があります!

ただし2024年4月現在、休業中との事。

ちょっと残念ですが、ロビーを1歩出ると、テラスが用意されています。

景色もキレイですので、こちらでゆっくりするのもおすすめですよ♪

 

水の音の貸切風呂は3つ!サウナやマッサージありで卓球以外のアクティビティを満喫!

水の音の温泉

 

ここでは、水の音の貸切風呂や、卓球などのアクティビティについてご紹介します。

水の音には、貸切風呂やマッサージがありますが、残念ながら卓球はありません。

卓球などのアクティビティを楽しみにしていた方は、ちょっと残念ですね。

卓球はないですが、ホテルではゆっくりすごして、翌日周辺の観光地で楽しむという過ごし方もおススメです!

 

周辺で卓球が出来るホテルもありますので、そちらもご紹介いたします。

卓球をしたい方は参考にしてみて下さいね。

 

卓球が出来るホテルはこちら☆

 

貸切風呂、サウナ

水の音には、「小涌谷温泉」「宮ノ下温泉」の2湯が沸き出ております。

「水花の庄」には小涌谷温泉、「水月の庄」には宮ノ下温泉、それぞれに大浴場と露天風呂と種類豊富!

更に園庭には3つの貸切風呂があり、無料で利用可能です。

またサウナも完備されているので、サウナ好きの方も大満足できちゃいますよ。

 

貸切風呂は予約制ではなく、入り口の札に【ご利用になれます】があれば入浴可能です。

なので、貸切風呂は空いていれば、何度でも無料で入れちゃうんです!

 

そして嬉しい事にサウナも完備してあるので、サウナ好きの方にもおすすめ!

サウナがあるのは、【水月の庄】の内風呂です。

もちろんサウナだけではなく、水風呂も完備!

 

それぞれの温泉の紹介を下記にまとめておりますので、是非参考にしてみて下さいね。

【水花の庄】小涌谷温泉
露天風呂【笹の湯】 内風呂【花の湯】
●14:00~翌11:00(深夜1:00~2:00は清掃)※男女入替制
【水月の庄】宮ノ下温泉
露天風呂【星の湯】 内風呂【月の湯】※サウナあり
●15:00~24:00・翌5:00~12:00 ※男女入替制
貸切風呂
【楓の湯 紅葉】【楓の湯 黄葉】【はな樽の湯】
●14:00〜25:00●翌5:00〜11:00

 

マッサージ

水の音では、マッサージを受ける事が出来ます!

マッサージは2種類あり、「アロマセラピー」「手もみ処」です。

事前予約が可能ですので、マッサージ希望の方は予約をおすすめします。

 

また宿泊21日以上前に予約をしておけば、アロマセラピーが全メニュー15%オフで利用可能ですよ。

先着で1日3名限定ですので、マッサージの予約は早めが吉です♪

マッサージの詳しいメニューは、こちらをご覧ください。

 

マッサージ
営業時間:15:00~24:00(最終受付:23:00)
電話予約受付:10:00~19:00
電話番号:0460826011

 

温泉やサウナ、卓球やマッサージについてご紹介いたしました。

ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

水の音の日帰り予約はじゃらんは残念!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは公式サイト!

日帰りについて

水の音の外観

※画像出典:水の音

 

水の音は、日帰りでの利用が出来たようです!

夕食付、温泉付きで、最大7時間利用可能と、日帰りプランもとってもお得です。

日帰りプランを利用する際は、出来るだけお得に予約したいですよね。

ただ、日帰りプランの予約はどこがお得か調べたところ、じゃらん、楽天、一休共に現在日帰りプランは予約不可のようです。

公式サイトも見てみましたが、2024年4月時点、日帰りのネットでの予約は受け付けてなさそうですね。

 

日帰り利用の詳細も、公式サイトには記載されておりません。

日帰りでの利用をお考えの方は、直接水の音に確認するのが確実そうですね。

 

宿泊について

ではここでは、気になる宿泊についてご紹介します。

せっかく泊まるなら、安く予約したいですよね。

今回は、じゃらん、楽天、一休、公式サイトで比較してみました。

 

一番お得に予約出来るサイトは?
2024年5月平日 1泊2食付き 大人2名1部屋、お部屋は洋室ツインで比較してみました。(料金は1人分です。)
  • じゃらん 24,035円
  • 楽天 25,740円
  • 一休 28,600円
  • 公式サイト 23,000円

一番お得なのは、公式サイトでした!

 

公式サイトの料金は、早割での料金なので、予約は早めがお得です!

またじゃらんもセールを行っており、通常より安くなっていました。

じゃらんなどのサイトはセールを行っている事もあるので、色々比較して予約するのが一番良さそうです。

 

ツアーでの予約はどこが一番お得?

では、同じ条件でツアーでの料金比較をしてみましょう。

飛行機はJAL、福岡⇔羽田で比較してみました。

  • じゃらん 52,500円
  • 楽天 55,300円
  • 一休 取り扱いなし
  • 公式サイト 48,000円

一番お得に宿泊できるのは、公式サイトでした!

 

ただし公式サイトから、ツアーの予約をしようとするとJTBのサイトへ飛びます。

ですのでJTBのサイトでの予約となるようです。

ただしじゃらんや楽天もポイントがある!など、それぞれに合った予約サイトも一度確認してみて下さい。

ポイントやセールで、お得に宿泊できる場合もありますよ。

予約する際は、色々比較してみて下さいね♪

 

じゃらん

楽天

一休

公式サイト

 

水の音のお土産やグッズについて

水の音の売店

※画像出典:水の音

 

水の音には、売店があります!

売店には、箱根名物のお土産物が沢山並んでいます。

またお土産物の他にも、ホテルで使用されているシャンプーなどの取り扱いもあるようです。

お土産をどこで買おうかな…と迷ってる方は、是非のぞいてみて下さいね。

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x