ホテル南風荘のお風呂

「ホテル南風荘に泊まって見たいけど、口コミはどうかな?」

「幽霊の噂があるけど本当?」

「朝食や夕食の評価が高かったら泊まりたい!」

 

ホテル南風荘に泊まってみたいけど、なかなか情報がなくて不安。失敗したくない!と思っているそこのアナタ!

今回旅ソムライターのrinaがホテル南風荘を徹底調査してきました。

これを読めばホテル南風荘に泊まりたくなる事間違いなし!

 

箱根湯本温泉にあるホテル南風荘の周辺は、自然に囲まれており、都会の喧騒を忘れゆっくり過ごすことが出来ます。

露天風呂付き客室で部屋食可能なプランもあり、ホテルでゆっくり過ごしたい方にはピッタリのホテルと言えますね

 

夕食と朝食の口コミもボリュームがあり、高評価です!

お風呂もとっても評判が良く、リピーターが多いホテルの様です。

それだけ皆さん満足されていると言う事ですね♪

 

では詳しくご紹介致しますので、是非参考にして下さいね。

 

 

ホテル南風荘の幽霊の噂の真実!露天風呂付き客室のブログや実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

幽霊は出ない!心霊現象もないので安心!

ホテル南風荘の外観

※画像出典:ホテル南風荘

 

「ホテル南風荘って幽霊が出るって聞いたけど、本当?」

ネットでホテル南風荘を調べてみると、幽霊の噂などが多く出てきます。

実際に泊まるとなると本当に幽霊が出たらどうしようと不安になりますよね。

結論からお伝えすると、幽霊は出ません!

ホテル南風荘は古いホテルなので、幽霊の噂が出たのではないかと思います。

 

ただ調べてみても、なぜ幽霊の噂があるのかもはっきりと分かりませんでした。

古いホテルは多かれ少なかれ、幽霊が出る!などの噂があったりしますよね。

ホテル南風荘は古いホテルですが改修されている箇所も多く、またとても清潔にされているので怖い雰囲気はないかと思います。

ブログや口コミでも幽霊を見た!などの口コミはありませんでした。

幽霊は出ないので皆さん安心して泊まって下さいね♪

 

【関連記事】

箱根高原ホテルの心霊の噂の真実!食事の口コミに注目!!

 

露天風呂付き客室や宿泊記などのブログまとめ

ホテル南風荘のお風呂

※画像出典:ホテル南風荘

 

では実際の宿泊記ブログをいくつかご紹介致します。

 

ことブログ

まずご紹介するのはことさんのブログです。

ことさんのブログではアメニティや温泉の事、そして何と言ってもルまでの徒歩でのアクセスがとっても分かりやすいです。

ホテル南風荘の周辺の写真もありますので、とっても参考になりますね。

売店のお土産や、ホテルの施設の事も詳しく紹介されています♪

 

ぱーぷるきゃっとさんのブログ

こちらのブログでは、露天風呂付きのお部屋に宿泊されています。

夕食も画像付きで紹介されているので、夕食が気になる方は要チェックのブログです☆

ブログでは小学生の子供に、大人に準じたお子様メニューを付けられたようです。

幼児食事ありで予約した場合には、お子様ランチも食べる事が出来ますよ。

子連れでの宿泊ですので、お子様連れの方は参考にして下さいね。

 

栄養管理師ママライフ

こちらはminoriさんのブログで、露天風呂付き客室に宿泊されています。

露天風呂付きのお部屋に泊まろうと考えている方は、とっても参考になるのではないでしょうか。

minoriさんも子連れ旅行記ブログを書かれています。

夕食や朝食、そしてキッズメニューまで紹介されていますので、お子様連れの旅行を考えている方は是非参考にしてみて下さいね。

 

いくつかブログをご紹介させて頂きました。

ブログにも幽霊が出たなどの口コミはありませんでしたので、皆さん安心して下さいね。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

ホテル南風荘のお風呂

※画像出典:ホテル南風荘

 

では実際に泊まった方の口コミを見てみましょう。

一番参考になるのは、実際に行った方の口コミですよね。

 

特に多かった口コミはこちら。

  • 温泉が良かった
  • 部屋が広くてゆっくり出来た
  • スタッフの対応が良い
  • 食事はボリュームがあり美味しい
  • 自然豊かでリラックス出来た

この様な口コミが多く見られました。

 

特に「温泉が良かった」「食事のボリュームがあり美味しい」「部屋が広くてゆっくり出来た」などの口コミが多かったように感じます。

露天風呂付き客室はとても評判が良く、ゆっくりしたい方やお子様連れの方にはとってもおススメです!

また食事あり幼児で予約した方は、お子様ランチが出るようで、子供連れで宿泊した方にはとっても高評価でした。

お子様ランチが出るととっても嬉しいですよね!

 

露天風呂付きのお部屋もいくつかありますので、シチュエーションにあわせ選ぶことも出来ます♪

ただし「建物が古い」「徒歩はちょっときつい」などの口コミもありました。

交通機関を利用して行かれる方はちょっと歩くみたいですので、歩きやすい靴がいいかもしれませんね。

ホテル南風荘は建物が古いようですが、清潔で気になりませんでしたなどの口コミもありましたよ!

ではここで旅ソムが独自に入手した口コミをご紹介したいと思います♪

 

評価: 
星5つの顔

当時お付き合いしていた彼氏と2人で、本館の1番シンプルな和室に泊まりました。
お部屋も、お風呂も、箱根の山奥の綺麗な景色も楽しむことができ、親身共に癒されたことが良かったです。
自然豊かで空気も澄んでいるのでリラックスすることができました。
ホテル内のスタッフさんも皆様対応が良く、チェックアウトの時におすすめの食事屋さんなどを聞いた時も快く答えてくださいました。

全体的にコストパフォーマンスも良く、大きく気になるところは無かったのですが、駐車場が傾斜になっていて少し停めにくかったところが一点気になりました。

山の方にあるホテルなので難しいのかもしれませんが、より停めやすく、整備された状態にしていただけると長時間ドライブで疲れた時にもスムーズに停車できるので嬉しいです。

[2021年3月]

評価: 
星4つの顔

クリスマス旅行で温泉に入ろうと、お付き合いしている彼と露天風呂付の客室に宿泊しました。お部屋のお風呂は温泉ではありませんが、風にあたって川の音を聞きながら入るお風呂は格別。大浴場も温泉のお湯はしっとりとしていて清掃も行き届いていて大変満足できました。ゆっくり落ち着いて食事をしたかったので、お夜食はお部屋で、河豚をいただきました。ふぐしゃぶと締めの雑炊がすごくおいしかったのですが、量がたっぷりあって食べきれないほどでした。建物は年季が入っているようで、ロビーが暗かったのは少し残念に思えました。やはり到着した瞬間に胸がときめくような印象は大切だと思うので、この部分は工夫するとより良くなるのになと思います。

[2019年12月]

評価: 
星5つの顔

彼女の誕生日祝いで宿泊しました。
箱根の旅館やホテルを色々と見比べて南風荘に決めたポイントは、部屋食の出来るプランと部屋に着いた箱根温泉の露天風呂です。
部屋は2人で泊まるには十分な広さで文句無しです。アメニティも特に不足ありませんでした。
箱根の自然に囲まれたホテルで仕事の疲れも癒されます。
行きは箱根湯本からバスが出ているようですが、今回は徒歩を選択。確か20分くらいだった気がします。若干傾斜キツイところもあるので暑い季節はオススメしません。
今回は途中にあるお蕎麦屋さんで昼食を頂いてから行きたかったのでちょうど良かったです。
お蕎麦も美味しかったですが、肝心の部屋食。これが本当に素晴らしかったです。
和食の懐石なのですが、種類も多く、量も食べ切れる量で良かったです。基本どれも美味しかったです。沢山食べる方も、おひつのご飯はおかわり自由との事なので安心かと。

朝食も部屋食のプランなので、お部屋で定食を頂きました。部屋食だと寝癖とか色々気にする必要もないので有難かったですね。

もうひとつのお目当ての部屋の露天風呂ですが、これも最高でした。本当に山の中にあるので先ず空気が美味しい。温泉の泉質も癖がなく肌馴染み良かったです。
強いて改善点をあげるとするなら、部屋に通された時点での湯船の温度が熱すぎることですね。
わたし個人は銭湯が好きで良くあつ湯やサウナに入るのでかなり熱さ耐性はあるのですがそれでもかなり加水して温度を下げました。

もしお子さん連れのお客さんで小さい子がはしゃいで飛び込んだりしたら火傷するかもってレベルで熱かったです。 部屋に温泉ついてるのは小さなお子さん連れにはかなり魅力的なポイント化と思うので少し惜しいなと思いました。

ただ総合的には文句無しですね。部屋毎に担当のお世話係さんがついてくださるので基本的に分からないことがあれば電話とか出来るようになってます。結局電話はかけませんでしたがサポートが厚いのは安心してくつろげるのでかなり好印象でした。また行きたいです。

[2023年6月]

評価: 
星4つの顔

学生の頃、インターンシップでお世話になり、その一貫として一人で宿泊させて頂きました。
良かった点は、歩いてすぐのところに路面電車の電車通りがあり、市内への一番にぎやかな観光地へのアクセスが便利なことや、線路をはさんでちょっと歩いたところにお弁当屋さんもあるところです。
ロビーやお部屋もとてもきれいで、大浴場もおすすめしたいです。
残念なところは、ホテルを出て目の前に大きい日航ロイヤルがあり、そちらのほうがどうしても目立ってしまうので、こちらのホテルに気づかないお客さんも多いのではと思います。
こうしたらいいのではないかと思う点は、費用の面があるのかもしれませんが、表の電車通りにもっと大きな看板をつけるなど、日航ロイヤルよりも、電車通りを利用する観光客の人たちにぱっと目がいく工夫があれば、もっと目立てるのではないかと思います。

[2004年3月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

温泉が良かったなどの口コミが多く見られますね。

またお食事も高評価のようです。

是非参考にしてみて下さいね。

 

 

ホテル南風荘は露天風呂付き客室は5タイプも!アメニティは充実!

部屋タイプ一覧|露天風呂付き客室は5タイプも!

宿泊する際どのお部屋に泊まろうか迷っちゃいますよね。

ここではホテル南風荘の客室を詳しくご紹介致します。

 

  • 風の庵 露天風呂付特別室(Bタイプ)禁煙室
  • 風の庵 露天風呂付和室(Eタイプ)禁煙室
  • 風の庵 露天風呂付和洋室(Aタイプ)禁煙室
  • 風の庵 露天風呂付和モダンスーペリアツイン(Cタイプ)禁煙室
  • 風の庵 露天風呂付和モダンツイン(Sタイプ)禁煙室
  • 本館 和室(オールドタイプ)(スタンダード)(小さなお庭付)禁煙室
  • 別館 和洋室 禁煙室

 

ホテル南風荘には7種類の客室がありますので、シチュエーションにあわせて利用する事が出来ます。

露天風呂付き客室は、「風の庵 露天風呂付特別室(Bタイプ)」「風の庵 露天風呂付和室(Eタイプ)」「風の庵 露天風呂付和洋室(Aタイプ)禁煙室」「風の庵 露天風呂付和モダンスーペリアツイン(Cタイプ)」「風の庵 露天風呂付和モダンツイン(Sタイプ)禁煙室」の5部屋です。

どこもとても広くてお部屋でゆっくりお風呂を楽しみたい方は、露天風呂付き客室がおススメ!

 

その中でも旅ソムrina一押しのお部屋は「風の庵 露天風呂付特別室(Bタイプ)禁煙室」です!

風の庵 露天風呂付特別室(Bタイプ)は、とっても広くてすごく豪華なお部屋です。

風の庵 露天風呂付特別室で、景色を見ながら入る露天風呂はまた格別ですよ。

贅沢な時間を特別室で過ごしてみて下さい。

では一つずつ詳しくご紹介致します。

 

風の庵 露天風呂付特別室(Bタイプ)禁煙室

ホテル南風荘の部屋

※画像出典:ホテル南風荘

 

風の庵 露天風呂付特別室(Bタイプ)禁煙室は、和室を基調とした特別室です。

露天風呂付き客室ですので、いつでもお風呂を楽しむ事が出来ます。

 

風の庵 露天風呂付和室(Eタイプ)禁煙室

ホテル南風荘の部屋

※画像出典:ホテル南風荘

 

風の庵 露天風呂付和室(Eタイプ)禁煙室は、和室10畳の温泉露天風呂付き客室です。

露天風呂は陶器のお風呂で、ゆっくり温泉を楽しめるお部屋です。

 

風の庵 露天風呂付和洋室(Aタイプ)禁煙室

ホテル南風荘の部屋

※画像出典:ホテル南風荘

 

風の庵 露天風呂付和洋室(Aタイプ)禁煙室は、和室+7畳 寝室(ツインベッド)の温泉露天風呂付き客室です。

和室もほしいけど、寝具はベッドがご希望の方にはピッタリのお部屋です。

 

風の庵 露天風呂付和モダンスーペリアツイン(Cタイプ)禁煙室

ホテル南風荘の部屋

※画像出典:ホテル南風荘

 

風の庵 露天風呂付和モダンスーペリアツイン(Cタイプ)禁煙室は、和室+リビング+寝室(和風ツインベッド)+温泉露天風呂付きのお部屋です。

モダンな雰囲気でゆっくり過ごすことが出来る一押しのお部屋です。

 

風の庵 露天風呂付和モダンツイン(Sタイプ)禁煙室

ホテル南風荘の部屋

※画像出典:ホテル南風荘

 

風の庵 露天風呂付和モダンツイン(Sタイプ)禁煙室は、リビング+寝室(和風ツインベッド)+温泉露天風呂付きのお部屋です。

二人での宿泊にピッタリですので、夫婦やカップルにもおススメです。

 

本館 和室(オールドタイプ)(スタンダード)(小さなお庭付)禁煙室

ホテル南風荘の部屋

※画像出典:ホテル南風荘

 

本館 和室(オールドタイプ)(スタンダード)(小さなお庭付)禁煙室は、和室10畳を基本とした全3タイプある客室です。

小さなお庭付きのお部屋もあり、外の景色をゆっくりと堪能する事が出来ます。

 

別館 和洋室 禁煙室

ホテル南風荘の部屋

※画像出典:ホテル南風荘

 

本館 和室(オールドタイプ)(スタンダード)(小さなお庭付)禁煙室は、和室8畳+洋間(ツインベッド)のスタンダード客室です。

窓と障子が特徴的なとっても可愛いお部屋です。

 

アメニティは充実!持ち帰りは確認を!

ホテル南風荘のお風呂

※画像出典:ホテル南風荘

 

ホテル南風荘には何のアメニティがあるか、気になる方も多いかと思います。

アメニティの種類によって、準備する物も違ってきますよね。

ではここでホテル南風荘のアメニティをご紹介致します。

 

アメニティ一覧

ハンドタオル
ボディソープ
歯ブラシ・歯磨き粉
石けん
くし・ブラシ
バスタオル
浴衣
髭剃り
シャンプー、リンス(シャンプーは3種類から選べます)
シャワーキャップ
綿棒
メイク落とし洗顔

 

この様な充実したアメニティがあるようです。

ホテル南風荘の口コミやブログを見ると、アメニティが充実していた!との声がとっても多く見られました。

持ち帰りに関しては、歯ブラシなどの個包装のものは可能ですが、備え付けの物は持ち帰らないようにしましょう。

アメニティの持ち帰りに迷ったら、必ずフロントへ確認してくださいね。

 

また、ベビーバスやベビーチェア、ベビーソープなどの赤ちゃん用グッズも完備!

お子様連れにも優しいアメニティが沢山ありますので、家族旅行にもピッタリですね。

 

【関連記事】

ホテルマイユクール祥月のアメニティはグレードアップ可能!夕食のブログは必見!

 

浴衣あり、パジャマはなし!

「ホテル南風荘には浴衣はある?パジャマは?」

浴衣やパジャマがあれば、荷物が減るので助かりますよね。

ホテル南風荘には浴衣があります!

ただし残念ながら、パジャマはないようです。

 

また色浴衣の貸出も行っており、1,100円でレンタルする事が可能です。

プランによっては色浴衣付きのプランもありますので、チェックしてみて下さいね。

色浴衣を着て、館内の散策もとってもおススメ♪

 

通常の浴衣は無料ですので、安心して下さいね。

 

クラブラウンジや専用フロアはなし!

ホテル南風荘にはクラブラウンジや専用フロアはありません。

ビューラウンジみなみかぜと言う施設はあるようですが、食事処のようです。

クラブラウンジはありませんが、喫茶や展望デッキはありますので、ここでゆっくりする事が出来そうですよ。

 

ホテル南風荘の食事・バイキングの口コミ・メニュー・料金|朝食・ランチ・夕食別

ホテル南風荘の食事

※画像出典:ホテル南風荘

 

ホテル南風荘にはお食事処が3か所あります。

  • ビューラウンジみなみかぜ
  • 風の蔵
  • 宴会場

 

通常のお食事は「ビューラウンジみなみかぜ」「風の蔵」になります。

ホテル南風荘では日帰りでお食事のみの利用は出来ませんので、宿泊者の方のみお食事可能です。

お食事処は選ぶことが出来ず、指定された箇所での食事になるようです。

 

ホテル南風荘の朝食

 

またホテル南風荘は部屋食可能なプランもありますので、予約時に希望にあわせて選べるようになっています。

「宴会場」を利用される方は必ずホテル南風荘へ確認してみて下さい。

宴会場は4か所あるようで、8名以上で利用可能です。

プランによっては、宴会場利用不可のプランもあるようですので、ご注意下さいね。

 

では朝食や夕食について詳しくご紹介致します。

 

朝食

ホテル南風荘の朝食

※画像出典:ホテル南風荘

 

朝食は宿泊プランによって変わってきますが、「和洋バイキング」または「露天風呂付客室専用朝食」になります。

バイキングは7:30~9:00まで利用できます。

和食、洋食、スイーツを種類豊富なバイキングで、どれを食べても美味しいと、口コミでも高評価でした。

 

バイキングはとっても豪華で、朝食からしゃぶしゃぶやなども食べる事が出来るようです。

「夕食でもいいほどの豪華なバイキングでした」との口コミもありましたので、行かれる方は楽しみにしていて下さいね。

バイキングの一番のおススメは焼き立てのパンだそうで、こちらも美味しかった!と書かれている方が多かったです。

 

ホテル南風荘の朝食

 

露天風呂付き客室の方は、部屋食で和会席膳を食べる事が出来ます。

夕食だけではなく、朝食も部屋食可能なのは、とっても嬉しい!

プランによって変わる事もありますので、予約する際は確認をしてみて下さいね。

 

夕食

ホテル南風荘の夕食

 

夕食は「露天風呂付客室プラン」「部屋食プラン」「レストラン食プラン」があります。

プランによって変わってきますので、予約する際はこちらもしっかり確認してくださいね。

 

夕食は和食会席料理です。

料理は時期によって変わるようなので、詳細な内容は載っていないようです。

季節によってふぐコースや相沢牛コースなど、コースも種類豊富♪

内容に関しては、口コミやブログを参考にしてみて下さいね。

ホテル南風荘の夕食

 

お値段が一番リーズナブルなタイプは食事処プラン!

夕食が3種類から選べるようです。

ただしホテル南風荘へのお酒の持ち込みは出来ませんので、ご注意下さい。

お酒の持ち込みが出来ないのは、ちょっと残念ですね。

ただし持ち込みは出来ませんが、夕食のお酒の種類は多く、お酒の販売もあるので安心して下さいね。

 

そして食事あり幼児で予約した方はお子様ランチが予約出来ます。

子供は、お子様ランチが出たらとっても嬉しいですよね。

小学生はお子様ランチではなく、大人の料理に準じる内容となりますのでご注意下さい。

ただし、小学生でもお子様ランチを食べたい方は、お子様向けアレンジ食可能との事です。

予約の際に聞いてみて下さいね。

 

気になる料金ですが、ホテル南風荘は夕食のみや朝食のみの予約は不可です。

予約したプランに食事料金も含まれていますので、予約する際に確認してみて下さい。

そして残念ながら、ランチの営業は行っていないようです。

 

それではホテル南風荘の気になる口コミをご紹介致します。

 

★★★★★

里帰りで1歳の子どもと両親とお世話になりました。
夕食は部屋食でベビーチェアや子供用の食器を用意いただき、気兼ねなくゆっくり食事ができました。
お料理は1品1品がとてもおいしくてボリュームもあり両親も喜んでいて大満足でした。
接客も皆さんすばらしくて気持ちがよく、またお部屋もお風呂もきれいで

★★★★★

宿泊した部屋の内ドアノブが外れてしまうというハプニングがありましたが、お食事がとても美味しかったです!
量も丁度良く、朝はバイキング形式で、食べきれない程の種類がありました。ドレッシングも6種類程あり、サラダも山盛り食べました。そして、目の前で焼いてくれた厚焼き玉子&大根おろしの組み合わせが最高!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食、朝食ともに部屋食で、どれも本当に美味しかったです。また、露天風呂付きの部屋でしたが、かなり広かったです。
部屋は綺麗で、とても清潔感がありました。旅館の方々はみんな接客のプロですし、本当にいい思い出ができました。また行きたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事が大変美味しいですね♪朝食バイキング種類ありすぎて、食べられないものがあったのが残念でした。浴衣が動きづらいので、⭐️一つ少ないです。作務衣がいいなー。温泉は全部ちょっとぬるめなので、あついのがひとつはほしい

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

金額は夕食、朝食付きで24350円/1人 でした。
夕食は部屋まで運んできてくれ、クウォリティは最高で味もめちゃくちゃ美味しいです。朝食は別館にあるバイキング会場に行くのですが、バイキングと言って侮ってはいけません。産地もこだわった食材で料理もめちゃくちゃクウォリティが高く、品数も多く、どれをとっても文句がないほど美味しいです。私的には、シェフがその場で焼いている卵焼きが大変美味しかったです。焼きそばや肉じゃがなどどれも手作りで味はとても美味しい。もう朝から満足です。
部屋は畳で、きれいで大変くつろげ、大浴場も1の湯と2の湯はどちらも広く、チェックイン当日は1の湯が男性、翌日が2の湯が男性となり、1泊でどちらも利用する事が可能です。
ただ、箱根湯本駅からは少し遠いので、有料のバス利用か、歩きでもなんとか歩けます20分~30分くらいで、まあ許容範囲の遠さでしょう。
このサービスならまた来たいと思いましたね。そして予約も11月に入ってからしたので、そこまで早くから予約しなくても大丈夫でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食の選べるメニューはしゃぶしゃぶ膳にしましたが、肉の質、量とも申し分なく、とても美味しく頂きました!ありがとうございます!和食や小田原膳(海鮮丼)も家族が食べましたが、美味しそうな品揃えで感動しました!ただ、部屋のトイレは若干狭く、蓋の支えが外れていて、自分で治しました、最後に立地ですが、ナビがないと恐らくたどり着けないかもと思うくらい、奥の奥で、少し驚きました!また機会があれば、伺います!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ご飯も接客も最高でした
美味しんぼじゃないですが、米だけでも感動します
唯一、ゲーム仲間との集まりだったので、ゲームを楽しむにはネット通信が遅かったため、どこか一点星を下げようと思いましたが、ご飯に6️⃣⭐️つけたいくらいだったので星下げずに評価しました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

今回、家族4人で久し振りに温泉を満喫しました。露天風呂付き客室を選びました。部屋はとても綺麗で新しい感じがしました。夕食も品数が多く、どれも美味しく目も楽しめる程、鮮やかな盛付けでした。追加料理もその場で注文出来きて相州牛三種盛りをお願いしましたが絶品でした。朝御飯も全て美味しく残す物が無い程でした。客室担当の方も研修中ですと言ってましたが愛想が良く気のきく若い感じの方でした。旅館のイメージは年配の方が多いですが全体的に若い方が沢山居ました。私の人生の中でも最高の旅館でした。また泊まらせて頂きます。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

部屋にビールを頼んだ際、仲居さんが一杯を半分ほどこぼしました。謝罪をして座布団の交換をされていたのですが、ビールはそのままで新しいものはきませんでした。食事もとても悪化していて、全員口を揃えて「まっず!!」と言うものがありました。それも中居さんに伝えたのですが「あーそうでしたかー」というリアクション。リピートでけっこうな金額を使いましたが、もう次はないかな。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

初めての箱根旅行で最高の想い出ができました。
お祝いプランを選びまして、ケーキとシャンパンを頂きました。
ケーキは2人で食べきれるサイズなので安心です。
また料理係の方が懇切丁寧に料理の説明をしてくれたりサービスでお魚のかま焼きを頂いたりと、とても満足です。
箱根湯本駅から徒歩20分前後で着きます。
朝、駅への直通バスは始発なので道中立ちっぱなしということはないです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕方に着きましたが外観の灯りがとてもキレイでホテルの中も広々していて想像以上に良かったです。
露天風呂は温度調節も出来るし脱衣所は暖房が利いてて温かいのも良かった。
夕飯はお肉を中心たらふく頂きましたがとても美味しく、朝ごはんも客室で食べれるしおかずは小分けに沢山出てきて文句無し(*^^*)
朝食のレベルとしてはかなり高かったです!
寝室にもTVが付いていてとてもオシャレ!
接客も料理もお部屋も全て良かったのは久々でした。
また来年も宜しくお願い致しますm(__)m

—— GoogleMapの口コミ

 

食事の口コミは高評価なものが多いです。

特に朝食バイキングは大絶賛されている方が多いです!

バイキングはあまり美味しくないんじゃない?と思われている方、ホテル南風荘のバイキングでイメージが変わるかもしれませんよ♪

お子様ランチや、赤ちゃんグッズも豊富に取り揃えてありますので、3世代の旅行などの家族旅行にもおススメのホテルです。

 

ホテル南風荘のプールは季節限定!ゲームコーナーや卓球・大浴場でアクティビティを満喫!

ホテル南風荘のお風呂

※画像出典:ホテル南風荘

「ホテル南風荘にはプールはある?ゲームコーナーや卓球は?」

特に子供連れでの旅行の際に、どんなアクティビティがあるか気になりますよね。

 

ホテル南風荘にはプールがあります!

プールは宿泊の方限定で、無料で使う事ができます。

ただしプールは夏のみの営業との事なので、その点だけご注意下さい。

 

プール利用の際はチェックイン前13:00~、チェックアウト後~12:00は手荷物預かりのサービスがあるのも嬉しい!

浮き輪やビーチボールなど、プール利用の際に持ち込みする事が可能な様です。

持ち込みOKなので、子供のお気に入りのものを持っていきましょう♪

プールは屋外プールなので、しっかり熱中症対策をして楽しんで下さいね♪

 

またホテル南風荘にはゲームコーナーや卓球、カラオケ、エステサロンなど様々な施設があります。

せっかくの旅行なので、家族で楽しめるゲームコーナーや卓球は、カラオケはおススメです!

特に、ゲームコーナーや卓球は子供にも大人気!

 

温泉に行ったら卓球!と言う文化は箱根温泉から生まれたのではないかと言われています。

卓球をして大浴場で汗を流すのはとっても気持ちよさそうですね。

ただし卓球は30分/500円かかりますので、卓球をしたい方はその点ご注意下さい。

 

ゲームコーナーは子供が喜ぶゲームが盛りだくさん!

ゲームコーナーには人気のゲーム機「Wii」コーナーなどあり、マリオカートなども楽しめちゃうんです。

子供が喜ぶゲームコーナーや卓球があり、ホテル南風荘は子供大歓迎の宿と言えそうですね。

皆さんも宿泊の際はゲームコーナーや卓球などアクティビティを満喫してくださいね♪

 

ホテル南風荘のお風呂

※画像出典:ホテル南風荘

 

そしてホテル南風荘には大浴場が2か所あります。

「いちの湯」「にの湯」と言う2か所の大浴場は、木の香り漂う極上風呂です。

露天風呂付き客室の方も、大浴場はまた違った趣を楽しめますので、是非利用してみて下さい。

ホテル南風荘の大浴場には、それぞれ露天風呂もあります。

口コミでも、大浴場が気持ちよかった!大浴場がとっても広くて嬉しかった!との声も多く見かけました。

 

露天風呂付き客室ではない方は、大浴場でも十分満足する事が出来ると思います!

 

ホテル南風荘の日帰り温泉の予約はじゃらんと楽天がお得!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

日帰りについて

ホテル南風荘のお風呂

 

「ホテル南風荘は日帰り温泉で楽しめる?食事は可能?」

そんな疑問をお持ちのそこのアナタ!

ここでは日帰り温泉や、デイユースについてご紹介致します。

 

ホテル南風荘の日帰り温泉は12:00~15:00まで、大人1,130円、子供1,080円で利用可能です。

日帰り温泉を利用する方は、バスタオルが324円と有料なので、注意が必要です。

バスタオルは持ち込みした方が良さそうですね。

 

また日帰り温泉の予約は出来ません。

日帰り温泉の情報が公式サイトにもあまりないようですので、詳しくはホテル南風荘に問い合わせしてみて下さい。

日帰り温泉 12:00~15:00
大人 1,130円
子供 1,080円

 

また、日帰り温泉だけではなく食事も楽しみたい方、ホテル南風荘では0泊1食のデイユースプランがあります。

デイユースプランの詳細はこちら。

チェックインは15:00〜 チェックアウトは〜23:00
ご夕食は18:00〜19:00でスタート、場所はお食事処
お部屋は禁煙室(和室又は和洋室)
アメニティ:浴衣・バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシあり

 

宿泊ではないけれど、温泉と夕食を楽しみたい方にはピッタリのプランです。

チェックイン15時、チェックアウト23時ですので、ゆっくり過ごすことが出来そうですね。

デイユースプランはじゃらん、楽天で予約可能です。

 

気になる料金は…

  • じゃらん 14,850円(税込)
  • 楽天   14,850円(税込)

どちらも同じでした!

 

予約しやすい方で予約して下さいね♪

また記念日プランもありますよ!

持ち込みしなくてもケーキや花束を用意してくれますので、記念日の方は是非ご利用下さい。

花束を持ち込みしなくても、プレゼント出来るのは嬉しいサービスですね。

 

宿泊について

ホテル南風荘のお風呂

 

では宿泊のお値段はどうでしょうか。

同じように比較してみました!

 

宿泊はどこで予約するのがお得?

※スタンダード和洋室 朝食、夕食付 大人2名1部屋 1名で比較(2024年3月平日)

  • じゃらん 18,150円
  • 楽天   18,150円
  • JTB    18,150円
  • 公式   14,850円

 

一番お得なのは、公式サイトでした!

じゃらんと楽天は同一料金でした。

 

現在ホテル南風荘では2024年1月~7月にかけて、ホテルの外装工事が行われています。

そのためホテルの部屋によっては、景色が見えない部屋が出てくるようです。

そこで2024年2月現在訳ありプランがいくつか出ています。

この訳ありプランは、じゃらんや楽天でも取り扱っており、通常よりお得に宿泊する事が可能です。

訳ありプランでは、館内利用券お一人様3000円(大人)&夕食時乾杯ドリンク付のクーポンがセットになっています。

 

景色が見えなくても多少の騒音も構わない方は、訳あり部屋おすすめです!

また訳ありプランでは素泊まりの部屋が20%オフで利用可能出来ますよ♪

 

訳ありって幽霊が出る?とお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、安心して下さい!

訳あり部屋は工事期間中お安くなっているだけなので、幽霊が出る!なんて事ももちろんありません。

 

また通常でも、景色が見えず、移動する距離が長い部屋が、訳ありのお部屋として安く泊まることが出来ます。

訳ありと言っても朝食、夕食は通常と同じですのでご安心ください。

だたしちょっと距離がありますので、足が悪い方にはおススメできません。

公式サイトでも訳ありプランの予約が出来ますので、是非チェックしてみて下さいね。

 

ツアーで一番お得に予約出来るのは?

※スタンダード和洋室 朝食、夕食付 大人2名1部屋 1名で比較(2024年3月平日)
JAL 福岡⇔羽田で比較してみました。

 

  • じゃらん 43,400円
  • JTB   48,400円

ツアーが一番お得なのは、じゃらんでした!!

 

公式サイトはツアーの予約は出来ません。

また楽天も現在取り扱いがないようです。

じゃらんや楽天などのサイトは定期的に、キャンペーンなどしていますので、それぞれ比較して一番お得に宿泊して下さいね。

 

しゃらんはこちら

楽天はこちら

JTBはこちら

公式サイトはこちら

 

ホテル南風荘の住所・アクセス・送迎バス・バス停情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

「ホテル南風荘のチェックイン、チェックアウトは何時?アクセスは?」

ここではそんな疑問をお持ちのアナタに、バスでのアクセスやバス停などの情報をお伝えいたします。

 

まずチェックイン、チェックアウトの時間はコチラ☆

チェックイン 15:00(最終チェックイン19:00)
チェックアウト 11:00

 

早めにチェックインして温泉など満喫しちゃいましょう♪

そしてチェックアウトは11:00です!

通常10時チェックアウトが多いのですが、11:00は嬉しい!

朝からゆっくり出来るのも、ホテル南風荘の魅力の一つです。

 

ホテル南風荘のアクセス

※画像出典:ホテル南風荘

 

さて、そして気になるホテル南風荘のアクセスですが、車の場合は小田原厚木自動車道、小田原インターから約10分。

箱根新道 須雲川インターより約2分。

最寄りバス停である、奥湯本入口のバス停を目指すと分かりやすいです。

駐車場も120台完備で、料金は無料です。

車利用の方のアクセスはとっても良好ですね♪

 

交通機関を利用する方は、小田急線箱根湯本駅で降りて下さい。

箱根湯本駅からは各旅館を巡る、有料送迎バスがありますので、送迎バス利用だとアクセス抜群です。

オレンジと白の送迎バスで、通称「オレンジバス」と呼ばれているそうですよ。

改札口を出てすぐ左へ進み、横断デッキを渡って降りた先の観光案内所前のバス停で、送迎バスに乗ることが出来ます。

 

Aコース滝通り線の送迎バスに乗車し、終点のバス停ががホテル南風荘です。

終点のバス停まで乗ればいいので、間違う心配もありません。

所要時間約7分、片道100円(小学生以下無料)なので、有料送迎バスと言ってもとてもお安いです。

送迎バスは現金のみでお釣りが出ないようですので、その点はご注意下さい。

徒歩だと20分かかるみたいですのが、送迎バスだとアクセス良好です。

 

【 箱根湯本駅発 → ホテル南風荘行き送迎バス時刻表 】
・月~木曜日 9:10、9:25、10:15、13:45、14:45、15:15、16:15、16:45(最終)
・金~日曜日、祝日 9:10、9:25、10:15、13:15以降毎時15分と45分(17:45最終)
◎曜日により運行時刻が異なりますのでご注意下さい。
◎ホテル南風荘発、箱根湯本駅行きの時刻表については、チェックイン後お問い合わせ下さい。

 

路線バスの方は、箱根湯本駅のバス停から乗車し、奥湯本入口バス停で降りて下さい。

1時間に1本から2本運行しているようです。

 

アクセスについては、下記の地図も参考にしてみて下さいね。

 

住所 : 〒250-0312 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋179番地
電話番号 : 0460-85-5505 

 

ホテル南風荘の周辺の観光スポット情報をご紹介!

旅行に来て楽しみなのは、周辺の観光地ですよね!

ホテル南風荘の周辺には、楽しめる観光地がたくさんあります。

特に箱根湯本駅周辺は、沢山の店が立ち並んでますので、観光にもピッタリ!

その中でも旅ソムrina厳選の周辺の観光地を、3つご紹介致します。

 

人力車 海風屋

人力車海風屋

※画像出典:人力車海風屋

 

観光地の説明を聞きながら、人力車に乗れるなんてとても贅沢ですよね。

箱根湯本駅より徒歩2分、あじさい橋たもとに乗り場があります。

箱根湯本駅の周辺を走ってくれるので、箱根周辺の観光が一気にできます!

箱根湯本駅からのアクセスも抜群ですので、是非乗ってみて下さい!

 

営業時間:9:00~暗くなるくらいまで
観光コース
・早川コース 20分 2名様で 6,000円
・湯場コース 40分 2名様で 12,000円
・玉簾コース 60分 2名様で 17,000円
その他にも 体験コース 10分 4,000円などがあります。
公式サイトはこちらをチェック!
〒250₋0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本あじさい橋上 (乗り場)
〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本
電話番号:09039301895

 

彫刻の森美術館

彫刻の森美術館

※画像出典:彫刻の森美術館

 

ホテル南風荘より車で約20分の観光地に、彫刻の森美術館があります。

現代を代表する彫刻家の作品が、約120点展示されています。

美術館って子供はつまらないかな?と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、一日中遊べるアクティビティが充実していますよ。

美術館以外にもカフェや足湯などあり、お散歩にもとってもおススメの観光地です。

土曜日はファミリー優待日で、保護者1名につき小・中学生5名まで無料なので、お得に入場できます。

大人:1,600円
高校・大学・専門学生:1,200円
小学・中学生 (毎週土曜日は無料のため購入不要です):800円
※毎週土曜日はファミリー優待日(保護者1名につき小・中学生5名まで無料)
※2024年4月料金改定があるようですので、公式サイトから確認お願いします。
営業時間:09:00~当日17:00(最終入場当日16:30)
休館日:なし(基本的にはありませんが、必ず確認お願いします。)
公式サイトはこちら!
〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
電話番号:0460821161

 

箱根強羅公園

箱根強羅公園

※画像出典:箱根強羅公園

 

季節の花を観賞する事が出来るので、四季折々楽しめる観光地です。

陶芸、吹きガラス、とんぼ玉、切子などの体験もする事が出来るので、小さな子供も楽しめそうですね。

食事やお茶なども出来、大人もゆっくり過ごせる観光地となっています。

 

ただし、館内は階段が多く、足が悪い方はちょっと大変かもしれません。

アクセスはホテル南風荘から、車で20分程度です。

園内はとっても広いですので、公式サイトで確認してみて下さいね。

 

営業時間 9:00~17:00(年中無休)
大人:550円
小学生以下:無料
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
電話番号:0460-82-2825
公式サイトはコチラ

 

ホテル南風荘に売店あり!お土産やグッズについて

旅行のお土産で悩んでる方、ホテル南風荘の売店はとってもおススメです。

売店にはホテル南風荘オリジナル商品などが並んでいます。

その売店の中でも一番のおススメは、ホテル南風荘オリジナル 南風荘まんじゅう!

原料と味にこだわったそうですので、是非購入してみて下さい。

 

それ以外にも、箱根のお土産がたくさんありますので、売店で迷っちゃいそうですね。

また売店には、洗顔やコンタクト洗浄セット、靴下なども販売されているので、とっても助かる!

是非、ホテル南風荘に宿泊した際には、売店ものぞいてみて下さいね♪

 

売店 8:00~21:00まで営業

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x