箱根高原ホテル外観

「箱根高原ホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」

「箱根高原ホテルの心霊の噂は本当なのか知りたい!」

 

箱根高原ホテルに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな箱根高原ホテルに泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのあやが箱根高原ホテルを大解剖しちゃいます♪

 

実際に箱根高原ホテルは、修学旅行などの学生団体旅行に強い歴史あるホテルなんです!

そのため、一般の宿泊者の他に多くの修学旅行を受け入れている実績があります。

箱根高原ホテルの外観
画像出典:箱根高原ホテル

 

箱根高原ホテルのセールスポイントは4つ。

  • 多くの学生団体の受け入れ実績あり
  • 充実したレクチャーホール施設が併設
  • 万全の安全対策あり
  • 豊かな温泉と自然を堪能できる

 

「箱根高原ホテルは団体向けなの?」と思うかもしれませんが、一般の方も安心して宿泊できます。

温泉と食事どちらも満足すると評判のホテルですよ。

 

箱根の自然豊かな場所でのんびり過ごしたい方に最適なホテル!

それが箱根高原ホテルです。

 

 

目次

箱根高原ホテルの心霊の噂の真実!実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

箱根高原ホテルのベランダ
画像出典:箱根高原ホテル

幽霊は出ない!心霊現象もないので安心!

箱根高原ホテルと検索すると気になるワードが出てきます。

それは「幽霊や心霊現象」と言ったもの。

 

ホテルを検索していて「幽霊や心霊現象」といったワードが出てくると不安になりますよね。

「幽霊や心霊現象」が本当なのか調べてみました。

 

実際に、箱根高原ホテルで「幽霊や心霊現象」があるという情報はありませんでした。

なので、「幽霊や心霊現象」は噂ということになります。

 

ではなぜこの「幽霊や心霊現象」のワードが出てきたのか検証したいと思います。

箱根高原ホテルは、多くの団体学生を受け入れています。

特に夏は合宿でホテルを使用する学生も多くいます。

 

学生が集まって夜行う夏の定番といえば「怖い話」

みんなで集まって怖い話をして盛り上がる!

そんな経験したことありませんか?

 

その時の思い出話や作り話が「幽霊や心霊現象」のワードを持ってきてしまっているようでした。

 

「自然豊かなホテルなので怖い話を聞いた後は「幽霊や心霊現象」が本当にあるのかと思って夜怖かった・・・。」

という経験談が「幽霊・心霊現象」というワードがホテル名と一緒に出てしまっているのが原因と言っても良い結果に!

 

学生合宿と夏の心霊話はどうしてもセットになりがちですね。

自然豊かな場所で聞く怖い話はリアルに感じちゃいますよね。

 

箱根高原ホテルに宿泊しても幽霊も心霊現象も全く起きませんので、

「心霊現象があったらどうしよう」「幽霊や心霊現象は苦手」という方も安心して過ごせるホテルです。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

箱根高原ホテルに宿泊することが決まったら、気になるのが口コミや評判です。

ここでは、旅ソムが独自に集めた箱根高原ホテルの口コミや評判をまとめてみました。

実際に泊まった方の口コミ・評判は宿泊前に役に立ちますよ。

  • 清潔感のあるお部屋
  • 温泉が良い
  • 静かに過ごせるホテル
  • 夏でも快適だった
  • ちょっと年季を感じる

 

「清潔感のあるお部屋」「静かに過ごせるホテル」という口コミは、これから宿泊する前に知ると安心して過ごせそうですね。

 

箱根の山の上にあるホテルなので「夏でも快適だった」という口コミも昨今の夏の暑さから少しでも解放されたいと感じている方には嬉しい口コミではないでしょうか。

全体的に高評価の多い口コミや評判が多く、初めての宿泊でも不安なく過ごせそうです。

 

では、詳しくみていきましょう。

評価: 
星3つの顔

妻と2人で来館させていただきました。畳敷きの和室で、確か8畳だったと記憶しています。多少の年季を感じましたが、小ざっぱりとした清潔感のあるお部屋でした。御館は自宅から車で、高速と下道合わせて2時間程で到着し、インターチェンジから近くに立地されているので、アクセスは良好だと言えると思います。フロントやロビーは年代を感じさせる仄暗い雰囲気があり、星野リゾートなどに比べると若干の退廃感があり残念に感じました。食事無しの素泊まりプランで宿泊した為、お食事に関しては記載できませんが、温泉は好印象を持てました。大浴場と露天風呂の2種類があり、大浴場に関しては月並みの印象しか持てませんでしたが、露天風呂は満足のいくものでした。2017年にリニューアルしたようなのですが、フロントのダウンライトを多く設置したり、照明の照度をもう少し上げると華やかさが増して、建物に入った時の印象がさらに良くなるのではないでしょうか。

[2020年8月]

評価: 
星5つの顔

1人で和室に泊まりました。場所は芦ノ湖北岸なので、桃源台ロープウェイの近くですが、観光客は南岸より少ないので静かに過ごせる分、回りはお店にが少ないので、夜お出掛けたい方は車かあった方がよいです。館内にもっとお店が充実していれば連泊もよいと思いました。行き帰りは新宿からの高速バスが便利で、御殿場アウトレットも近いです。建物はやや古く地下1階地上5階建てですが、フロントは3階にあります。客室棟が横に広がった建物です。芦ノ湖に近いですが、建物が低いので芦ノ湖はよく見えません。周りの外輪山はとてもよく見えるので、紅葉の季節に訪れるのがよさそうです。エレベーターは6人乗りが1台だけなので、繁忙期はなかなか乗れないかもしれません。温泉は内湯が2つ露天が1つです。露天は雨天だと雨粒が落ちてきます。熱すぎずゆっくり長湯するのがお好きな方にはおすすめです。無色無臭で刺激がほとんとなくお肌に優しいお湯です。客室温泉とも掃除はきちんとされていてキレイです。お料理は量も十分で品数も多く美味しいです。夕食はリーズナブルなコースでもお鍋と焼き肉、お刺身煮物などの10品ほどの組み合わせなので豪華です。朝食はコロナ禍からセットメニューに替わり、金目鯛などの干物がメインの和食です。

[2023年1月2月]

評価: 
星4つの顔

家族4人でエントランス階のお部屋に泊まらせて頂きました。ホテルの方もとても優しい方ばかりで、質問を尋ねると丁寧に教えて下さいました。お部屋もとても綺麗で、子どもたちも大喜びでした。温泉もとても清潔感があり、また、子どもと一緒に入ることが出来てとても良かったです。ダメだったと思う点は、お部屋が乾燥しており、加湿器などが置いてあると良かったなと思います。又、寒かったのでエアコンを使用したのですが、ホコリが風で吹かれているのが丸見えでした。たくさんのお部屋があり、掃除を隅々までやるのは大変かと思いますが、少し残念な気持ちになりました。定期的にお掃除をして頂き、次に泊まりに来る時はより気持ちよく過ごせるといいなと思っています。

[2023年3月]

評価: 
星4つの顔

・夏場だったが、山の中ということもあり涼しかったため快適。
丁度気温が上がり始めた時期で、向かうまではかなり暑さが厳しかったが、箱根高原ホテル前のバス停をおりると半袖では少し肌寒い程に涼しかった。
・露天風呂が、霧と相まって綺麗だった
この日は、山に濃霧が発生しており今まで体験したことのない自然現象で胸が踊った。まるでホラー映画の様な感覚が個人的には好きだった。朝風呂で露天風呂へ行くと、朝独特の空気感とその濃霧が湯気のようにも見えて温泉としての存在感が段違いに見えた。
・古風な印象が落ち着きを与えてくれる
古いと言うよりかは古さを残した新しさがあり、もちろん清潔感のあるホテルだった。しかし、所々に残る昔ながらのようなつくりが良かった。例えば本館と別館があり、別館には体育館や学生が集団で宿泊した時用に講義室が設けられていたが、そこに古さが残されておりノスタルジックな印象を受けた。体育館も利用した、バスケやバドミントン、卓球も道具が揃っていたので遊ぶことが出来た、
・人が少ないため、過ごしやすかった
客室がそこまで多くないからか、温泉へ行っても特に混むことはなくロビーや売店へ歩いてみてもほかの宿泊客とすれ違うことはほとんど無かったため過ごしやすかった。
・貸切露天風呂がある
私は利用できなかったが、予約すれば貸切露天風呂を利用できる。

[2022年6月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

「温泉が良い」という口コミも、のんびりゆったりと箱根の山で過ごしたい方にはピッタリな口コミですね。

ただ、「ちょっと年季を感じる」という口コミも!

こちらはどうしても歴史の長いホテル&団体客も受け入れているホテルなので多少の古さは感じられるかもしれません。

でも、それだけの実績があるホテルであり安心感は感じられます。

 

 

 

修学旅行や宿泊記などのブログまとめ

箱根高原ホテルの宿泊記ブログをチェックすればより宿泊のイメージを実感することができます。

口コミだけではまだなんとなく、ホテルのイメージが湧かない場合、宿泊ブログは大変役立ちます!

 

ここでは、宿泊前に参考になりそうな宿泊ブログを紹介しますね!

各ブログのタイトルからリンクした記事へ飛ぶことができますよ。

 

みーちゃんのひとり言:「仙石原温泉 箱根高原ホテル に宿泊」

2023年6月に箱根高原ホテルに宿泊した方の宿泊記ブログです。

お部屋の様子や食事写真が多く、ホテルの現状を知ることができます。

どんな雰囲気のホテルか気になるならチェックしておくと良いですよ!

 

大好き西条小学校:6年生修学旅行

小学校の修学旅行で箱根高原ホテルを使用した宿泊ブログです。

箱根高原ホテルでは一般宿泊者の他に修学旅行生も受け入れているので、普通の宿泊ブログとはちょっと違った宿泊ブログが見れます。

修学旅行生を多く受け入れている歴史あるホテル!子供の通う学校が修学旅行でこのホテルを使うと分かったら、どんなホテルなのか確認してみましょう。

ホテル独自の修学旅行生向けのアクティビティやお部屋での子供たちの様子を知ることができます。

 

LIFE IS DELICIOUS!:早春の箱根温泉旅~箱根高原ホテルにチェックイン!

こちらも、箱根高原ホテルの食事の様子がよくわかる宿泊記ブログです。

お部屋や食事の写真が多く、宿泊するイメージが付きやすいブログです。

 

箱根高原ホテルの食事の口コミ・料金まとめ|周辺のコンビニは近くになし!

箱根高原ホテルの食事
画像出典:箱根高原ホテル

食事・料理の口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

箱根高原ホテルの食堂
画像出典:箱根高原ホテル

 

「箱根高原ホテルではどんな食事が楽しめるの」

「食事の口コミが気になる」

「夕食や朝食はどんなメニューなの?」

箱根高原ホテルではどんな食事が楽しめるのでしょうか?

 

箱根高原ホテルのにはレストランはありません。

食事処が3箇所「姫しゃら」「あじさい」「白ゆり」があります。

宿泊人数や団体利用などで使用する食事処が変わる可能性があります。

チェックインの時に食事場所を聞いておくと便利です。

 

箱根高原ホテルでは夕食と朝食が楽しめます。

しかし、ランチの用意はありません。

ランチ利用の場合ホテル周辺に観光施設が多くあるので、ホテルの外でランチを楽しみましょう。

 

夕食について

箱根高原ホテルの夕食
画像出典:箱根高原ホテル

 

夕食の食事開始時間は18:00〜19:00。

食事時間には遅れないようにしましょう。

夕食の食事メニュー

先付・小鉢・前菜・造り・煮物・焼物・鍋・陶板・酢の物・蒸し物・水菓子からなる全約11品。

旬の食材に合わせるため季節ごとに献立は変更されるので、季節毎に夕食が楽しめますね。

 

お子様は、大人に準じた子供料理の夕食を提供してもらえます。

また、幼児のお子様は、お子様プレートでの夕食料理が提供されます。

食事内容は詳しく載っていなかったので、お子様向けの夕食の食事内容が気になる方は宿泊前に一度問い合わせてみてください。

 

朝食について

箱根高原ホテルの朝食
画像出典:箱根高原ホテル

 

朝食の食事開始時間は7:30〜です。

朝食メニュー

和食・洋食のミックスバイキング
品数は30種類ほど、用意されています。

朝食は、定番の献立から月替わりの献立まで、隅々まで気を配られた調和が楽しいミックスバイキングを楽しめます。

ゴルフ等で早朝の朝食を希望する場合は事前にホテル側に連絡を入れておけば対応してくれるようです。

 

バイキングの朝食は自分の好きなものをチョイスできるので朝から爽やかな気持ちで過ごせそうです。

朝食は特に子供用、大人用には分かれていなさそうです。

食事に関しての問い合わせ:ホテルの電話番号は0460-84-8595です。

 

口コミ・評判について

箱根高原ホテルの料理に関しての口コミや評判を集めてみました。

  • どの料理も美味しい
  • 箱根の名産も食べられて満足
  • 夕食も朝食も満足
  • おかわりに時間がかかった
  • 料理が冷めてた

 

「どの料理も美味しい」「夕食も朝食も満足」という口コミがあると安心しますね。

ただ、一方人手不足からか「おかわりに時間がかかった」「理が冷めてた」という声もありました。

混雑する季節だと少し待つ可能性もあることがわかりました。

★★★★☆

夕食の自分で焼く牛サイコロステーキが甘くて美味しく、他の料理も工夫されていて楽しめた!朝も品数が多く嬉しい

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

接客、料理、お部屋、温泉など、宿泊料金に見合ったバランスの良いホテルです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

料理はちょっと残念な感じです。量と種類はあるが質が今ひとつ…
芦ノ湖まで散歩がてら行ける距離なのは良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

料理は美味しかったが、従業員が少ないのか、飲み物やごはんのおかわりに時間がかかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

胡麻風味のお鍋と鉄板料理 とても美味しかったです。湯葉やお豆腐の箱根の名産のお料理も美味しかったです。
季節によってお食事変わるみたいなので、また違うメニューに変わりましたら、伺いたいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

料理は旬の物が有り夕飯は肉が、朝食は小鉢が美味しかったです。味付けは全体的に薄味のような気がします。
ここはゆったりとした時間の流れを愉しむところだと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

料理は和牛ステーキと豚鍋が美味しかったです。子供のお子様ランチは3歳には量が多すぎましたが、ハンバーグやエビフライなど子供が好きそうな具がてんこ盛りでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

全ての料理が作り置きで、すべて冷たくなっている。
温かいのは後から持ってくる御飯と味噌汁、自分で焼くステーキやしゃぶしゃぶだけ。
そのしゃぶしゃぶの肉は堅い、窯に入った栗おこわは味がほぼしない。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

学校の行事で泊まったのですが、食事が美味しくなかったのが印象的でした。もう少し工夫して、温かい手作りの料理を出して欲しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

温泉も料理も満足です。

—— GoogleMapの口コミ

全体的に満足している方が多い口コミでした。

「夕食も朝食も満足」という口コミもあり、安心して食事は楽しめそうです。

 

周辺の食事・レストランの口コミ・料金|コンビニは近くにはない!

箱根高原ホテル周辺の食事処やレストラン、コンビニの情報を調べてみました。

特にホテルにはランチがないので、ランチ情報は事前に調べておきましょう!

ちなみに、ホテル周辺に大きなコンビニはありません。

コンビニがないと不便と感じる方もいるかもしれません。

何か必要なものがある場合は、観光先でコンビニを見つけて必要なものをコンビニで購入してからホテルに戻ることをおすすめします。

 

ホテルから一番近いコンビニ

 

宿泊の際、コンビニは近くには無いと分かると事前の準備なども変わってくると思います。

コンビニは近くにありませんが、最寄りの桃源台駅にお土産などを扱っている売店はあります。

 

周辺レストラン情報

ここからホテルから近い周辺レストランを3つ紹介します。

  • 桃源台ビューレストラン
  • 網元あおば
  • シチューとカレーの店湖亭

 

「桃源台ビューレストラン」はシンプルモダンのカジュアルな店内で、オムライス、カツカレー、ハンバーグを提供している。

カレーパンやスイートポテトも販売しているレストランです。

 

「網元あおば」は、オーナー自ら漁に出て獲った湖水魚を料理してくれるレストランです。

特にワカサギ料理が有名でメディアにも取り上げられた歴史があります。

 

「シチューとカレーの店湖亭」はビーフシチューやカレーを楽しめる2000年にオープンした20年以上歴史のあるレストランです。

 

桃源台ビューレストランについて

桃源台ビューレストランは、桃源台駅舎内にあり、行き交う海賊船を眺めながら食事が楽しめます。

炭火で調理した「本格グリル料理」や「地元食材」を堪能できます。

レストランの特徴はなんと言っても芦ノ湖を目の前に見ながら食事ができること!

炭火焼きデミグラスハンバーグ、ビーフシチューのふわっとオムライス、海賊風サーベルシーフードグリルなどボリュームのあるメニューが豊富です。

 

レストラン情報

営業時間:【レストラン】10:00~16:00(食事オーダー11:00~15:30)
定休日:不定休
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164
桃源台ビューレストランの口コミ・評判

桃源台ビューレストランの口コミ・評判を集めてみました。

  • 眺めが良い
  • 色々なメニューがある
  • 優雅な気分になる
  • 値段が高い

 

「眺めが良い」「優雅な気持ちになる」という口コミから景色が良いレストランであることが伝わってきます。

「色々なメニューがある」と口コミで書かれていると、家族で行った際にそれぞれが自由に食事ができるので良さそうです。

 

では、もっと詳しく口コミや評判をみていきましょう。

★★★☆☆

海賊船待ち時間を有効に使うために食べるかどうかというところ
眺めは良いしオムライスは確かにフワトロでしたが普通くらいの印象

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

注文から提供まで牛丼屋並の早さだった為、船に間に合う時間だったがゆっくり食事。特選豚のカツカレー1400円と観光地価格ですが、具はカレールーの中にも牛肉がゴロッとあり、味もスパイシーで美味しい。カツは厚さは無いものの柔らかくボリュームがある。展望も含めれば芦ノ湖周辺の飲食店の中ではかなり良いと思うし、海賊船と湖を目の前にした食事は優雅な気分になる。この価格で味わえるなら安いのかも。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

スキレットで提供されるハンバーグは美味しかったが重たいのが難点。
年配の方やお子様には提供の仕方を考えた方がいいと思う。
お子様ランチやミニサイズの幼児メニューがないのも残念。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

芦ノ湖と海賊船を眺めながら食事をすることができます。
この日はカツカレーをいただきました。
カツの厚さはやや薄めですがサクサク。
カレーの中にビーフが結構入っていて美味しかったです。
そして店員さんがとても親切!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

芦ノ湖ビューのレストラン。オーダーしてからの提供は早かった。カツカレー、ルーに牛肉が入っていました。味は普通でした。神奈川県のクーポン券が使えて良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ふわとろオムライス1298円。
箱根ロープウェイと芦ノ湖連絡船(海賊船)の乗り継ぎ場である桃源台駅の地下1階にあります。
ちなみに桃源台駅は、2階がロープウェイ乗り場、1階がショップや切符売り場、地下1階がこのお店、地下2階が連絡船乗り場になってます。
地下1階とはいえ、目の前に芦ノ湖が広がっているため、湖をみながら食事ができます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

たまたま遅めのお昼で立ち寄りました。ビーフシチューとポークソテー、ソーセージを注文しました。ビーフシチューは、味は普通に美味しい。レストラン向けのプロ用レトルトかな?と言う感じでした。ポークソテーはもちろんお店で焼いたのでしょうけど。箱根には小田急系のホテルなども多いし、本格フレンチのお店もあるけれど、ここは皆1500円未満のお手頃価格。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

どのメニューも値段は結構高いと感じました。
注文したカツカレーは辛口と書いてありましたがそこまで辛さは感じませんでした。お肉がゴロゴロと入っていてカツもあるので食べ応えがあります。
1番人気はオムライスのようでした。
箱根はそばや和食系が多い気がしたので洋食も食べれる場所の候補としていいかと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

湖と海賊船の眺めが好きなら湖向きの席がお薦めですが、眺め以外は特筆は有りません。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

オムライスと、ポークジンジャーを頂きました。
値段も手頃で味も良く、綺麗な感じが気に入りました。
また是非行きたい。

—— GoogleMapの口コミ

「値段が高い」という口コミがありましたが、観光地という土地柄もしかしたら人によっては高く感じることもあるようです。

しかし、全体的に評価の高いレストランなので安心して利用できそうです。

 

網元あおばについて

釣り客の拠点としても賑わい、芦ノ湖産の旬の魚料理が楽しめるお店。

わかさぎを様々なアレンジで楽しめる「わかさぎ御膳」がおすすめのお店です。

 

縁結びでお馴染みの九頭竜神社に近い漁師のお店としても有名です。

限定ワカサギランチ、ヒメマス定食などが楽しめます。

 

レストラン情報

営業時間:11:00〜14:00 魚が無くなり次第終了!日曜営業
定休日:不定休
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根162-18
網元あおばの口コミ・評判

網元あおばの口コミ・評判を集めてきました。

  • ペットもOK
  • 味も雰囲気も良い
  • ワカサギならここ
  • 景色も最高

 

「ペットもOK」という口コミがあると、ペット連れで旅行している方には嬉しい情報だと思います。

「味も雰囲気も良い」「景色も最高」と言われているだけあって評価はとても高いお店です。

テレビの取材も何度も受けている有名店です!

 

では、もっと詳しくみていきましょう

★★★★★

外の席はペットOKなので、2度目の利用。
ワカサギの天ぷらそばと箱根バラセットを注文
天ぷらはサクサクで、バラセットのワカサギの南蛮漬けも美味しかった

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

味や雰囲気がとてもいいです。
ワカサギ天ぷら定食を注文しました。メニューの中で安い方で1200円。

天ぷら用のタレがなく少し物足りなかったのですが、
代わりにレモン味の塩があって特別な味でした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

わかさぎが新鮮なのか揚げ方がよいのか…とにもかくにも今までで食べたわかさぎの中で一番美味しかった。お値段も1200円でリーズナブル。ひもかわうどんはボリューム満点。ご馳走様でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

せっかくなので名物のきしめんをもっと太くした、うどんを食べました。とても美味しく完食(*^^*)天ぷらも、とても美味しかったです(*^^*)湖畔にあるので、景色も最高(*^^*)スタッフの気配りも良かったです(*^^*)

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ワカサギを食べたくて 行ってみました。
ワカサギフライ天ぷらサクサクしていました
ご飯はちょっと硬めでした

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

「網元」の名前のごとく、4代続くわかさぎ漁師が営むお店で、芦ノ湖を行く観光船を眺めながらわかさぎ料理が味わえます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

せっかくなのでワカサギの天ぷらとフライを注文。
ワカサギのフライはカリッと揚げられており、付け合わせの甘辛のタレがマッチして美味しい。
天ぷらはサクフワと食感で後からワカサギの香りと苦味を感じる素晴らしい味わい。
抹茶塩をオススメされましたが、粗塩が一番ワカサギの風味を引き立てると思います。
天ぷらの方がワカサギをしっかり感じる事ができるのオススメです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

わかさぎの天ぷらランチをいただきました。
食べ切るまでサクサクで油の重さも感じず、抹茶塩との相性は抜群でとても美味しかったです。

14時までの営業と言う事で13時頃に着きましたが1時間近く待つほど盛況でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

宮内庁御用達の店。不定休なので注意が必要。昔は淡水魚フライ盛り合わせの魚が大きかったが、今は少し小さくなってしまった。だがワカサギの質は最高、苦味なし。天ぷらやフライ、なんでも美味。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

昼しかやっていないのか?らんちしか行ったことないけど何を食べても美味しい。芦ノ湖でとれたお魚を出してくれるお店。

—— GoogleMapの口コミ

「ワカサギならここ」という口コミをいくつも見つけました。

ランチに困った、迷っている方は「網元あおば」を選べば間違いなく美味しい料理を食べれますよ!

 

シチューとカレーの店湖亭について

「シチューとカレーの店湖亭」は、芦ノ湖畔湖尻に建つアットホームな雰囲気のレストラン。

シチューはじっくり2週間かけたデミグラスソースで仕上げているこだわりの1品。

カレーはたっぷりの野菜と肉を2日間煮込み、14種類のスパイスで仕上げています。

ビーフシチュー、シーフードカレー、チキンカレーなどが楽しめます。

 

レストラン情報

シチューとカレーの店湖亭は月~水・金~日 ランチ 10:30~16:00
定休日:木曜日
住所:〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根162

シチューとカレーの店湖亭の口コミ・評判

シチューとカレーの店湖亭の口コミ・評判を集めてみました。

  • テラス席なら犬もOK
  • チキンカレーが絶品
  • 何度でも通う
  • サイクリングの人にもやさしい店
  • 提供までに時間がかかる

 

「テラス席なら犬もOK」「サイクリングの人にもやさしい店」との口コミから、様々な目的で箱根に来た人が平等に楽しめるお店だとわかります。

「何度でも通う」という人がいるくらい「チキンカレーが絶品」と言われると一度は食べにいきたくなりますね

★★★★★

正直に美味しいと思います。
丁寧に調理されており、1口1口空きが来なく最後迄食べ切る事が出来ました。
レトルト掛けのボッタクリ店が多い中でこの価格で提供して頂けるのは嬉しいですね。
支払いは現金のみで、キャッシュレスには一切対応していません。お気をつけ下さい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

箱根の日帰り温泉の帰り道にあったので入ってみました。ビーフシチューときのことほうれん草のカレーを頼みました。ビーフシチューは柔らかくて甘く、カレーは意外とスパイシーで、どちらも美味しかったです。ミニサラダのトマトドレッシングも手作りなのでしょうか。こちらも美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お昼過ぎに行ったらキチンカレーは売り切れになってしまっていました。

外のテラス席もあります。秋以降は少し肌寒いと思いますが、湖を眺められるとてもいい席だと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ビーフシチューとチキンカレーを
注文しました30分ほど待ちましたけどビーフシチューの牛肉がトロットロに口の中でトロケて
待ち時間も忘れるほどの衝撃!チキンカレーのチキンは皮がカリカリとしていて香ばしくカレーも少し辛いですが
どちらも美味しく頂きました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

箱根の行きつけのお店…。
チキンがスプーンでほぐせる柔らかさ!
絶品ですよ!
一度ご賞味あれ!!

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

箱根を走る時は必ず立ち寄ります。
美味しいカレーが食べられる雰囲気の良い店内はとても居心地良いです♪
おすすめはチキンカレーですが、人気ですぐ売り切れちゃいます(^◇^;)。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

神奈川西部のサイクリングルートで、道の駅ならぬ自転車の駅としてサイクルラック、空気入れを借りられるお店です。
なんと店内にもサイクルラックがあるだけではなく、3本ローラーまで!?
ここの店主がサイクリストの様ですね。
カレーも美味しく、サイクリストはドリンク&ごはん大盛無料と大サービス😍
芦ノ湖周辺は観光地でサイクリストが入りにくいお店が多いですが、ここのお店なら安心して寄れそうです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

多くの方が指摘している提供時間ですが、入り口に張り紙があるので、待てない方は遠慮した方がいいでしょう。自分達は話をしたり、店内を観察(自転車やら色々飾ってあります)していたので気にならなかったです。13時過ぎの訪問でしたが、ビーフシチューまだありました。
肝心の料理ですが、美味しいけど、特筆するほどのものでもないかも。観光地価格ですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

美味しかった。
犬連れでテラス席の利用です。
良い季節でテラス席、そよ風気持ち良かったです。
ほうれん草ときのこのカレー、唐揚げ共に美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

限定のビーフシチューをいただきました。
柔らかく煮込まれたメインのお肉は勿論の事、つけ合わせが丁寧に作られているように感じました。
私的には、もう少しお肉の味がしっかりしていれば、☆5つでした!

—— GoogleMapの口コミ

こだわりのカレーのため「提供まで時間がかかる」というのが唯一の減点ポイントのようです。

時間に余裕のある方は安心ですが、予定がキツキツの方は注意が必要です。

 

口コミはほぼ満足な書き込みが多く、安心して利用できます。

周りに和食店が多い箱根で絶品カレーをランチで楽しんでみてくださいね。

 

箱根高原ホテルの部屋のおすすめは「和室12畳」。アメニティは最低限!

箱根高原ホテルのデッキ
画像出典:箱根高原ホテル

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは「和室12畳」

箱根高原ホテルはどんなお部屋に泊まれるのか気になりますよね。

ここでは、ホテルで泊まれるお部屋とおすすめのお部屋を紹介します。

箱根高原ホテルで泊まれるお部屋の種類は全て和室です。

  • 和室8畳
  • 和室10畳
  • 和室12畳
  • 和室14畳

 

お部屋は全部で4タイプ!

4タイプの和室の中でも、旅ソムライターあやがおすすめするお部屋は「和室12畳タイプ!」

おすすめの理由は、使いやすい広さで友人とも家族とも程よく過ごせる広さだからです。

用意されている部屋数も少ないので特別感もあります。

のんびり、心地よく温泉や箱根の風景を楽しみたいならぜひ選んでみてくださいね。

 

和室8畳

箱根高原ホテルの部屋8畳
画像出典:箱根高原ホテル

 

和室8畳のお部屋は全部で13部屋用意あり!

一番シンプルで一人旅などにも使いやすいサイズです。

設備

風呂なし、全室薄型液晶テレビ(地上波デジタル・デジタルBS受信可能、無料放送のみで有料放送はありません。) 冷暖房完備/ウォシュレットトイレ/洗面所(全室給湯完備)/冷蔵庫/金庫(無料)/座卓/応接セット/電気ポット

和室10畳

箱根高原ホテルの10畳
画像出典:箱根高原ホテル

 

和室10畳のお部屋は全部で17部屋用意あり。

家族や友人と過ごすのに最適です。

設備

風呂なし、全室薄型液晶テレビ(地上波デジタル・デジタルBS受信可能、無料放送のみで有料放送はありません。) 冷暖房完備/ウォシュレットトイレ/洗面所(全室給湯完備)/冷蔵庫/金庫(無料)/座卓/応接セット/電気ポット

和室12畳

箱根高原ホテルの12畳
画像出典:箱根高原ホテル

 

和室12畳のお部屋は全部で3室の用意があります。

部屋数は一番少ないお部屋です。

家族旅行などにもおすすめな大きさのお部屋です。

設備

風呂なし、全室薄型液晶テレビ(地上波デジタル・デジタルBS受信可能、無料放送のみで有料放送はありません。) 冷暖房完備/ウォシュレットトイレ/洗面所(全室給湯完備)/冷蔵庫/金庫(無料)/座卓/応接セット/電気ポット

和室14畳

箱根高原ホテルの14畳
画像出典:箱根高原ホテル

 

和室14畳のお部屋は全部で29部屋用意あり。

合宿や修学旅行などグループで宿泊する場合に便利です。

設備

風呂なし、全室薄型液晶テレビ(地上波デジタル・デジタルBS受信可能、無料放送のみで有料放送はありません。) 冷暖房完備/ウォシュレットトイレ/洗面所(全室給湯完備)/冷蔵庫/金庫(無料)/座卓/応接セット/電気ポット

 

アメニティは必要最低限の用意!持ち帰りは消耗品のみ可能!

箱根高原ホテルに宿泊する際に気になるのがアメニティです。

どんなアメニティが置いてあるのか事前にチェックできたら荷物を軽くすることもできますね。

 

また、アメニティの種類によっては前もって準備が必要なものも出てくるかもしれません。

箱根高原ホテルのお部屋のアメニティはこちら!

  • 浴衣(大人用は特大・大・中・小、子供用は大・小とサイズの用意があります。)
  • タオル/バスタオル、
  • 歯ブラシ/ドライヤー
  • ハンドソープ/湯茶セット

上記以外のアメニティは用意がないようです。

 

必要最低限のアメニティが用意されている形です。

スキンケア用品など普段使用している物がある場合は持っていくようにした方が良さそうです。

 

注意が必要なのは、大学ゼミプランや教育旅行プランなどの団体利用の場合!

プランによってはタオル・バスタオル・歯ブラシ・浴衣などの一部のアメニティがない場合があるようです。

利用するプランによってアメニティが変わる場合がありますので、必ずプラン内容と一緒にアメニティの内容もチェックしましょう。

 

浴衣やパジャマは1種類!

箱根高原ホテルの浴衣
画像出典:箱根高原ホテル

 

箱根高原ホテルの館内着は浴衣です。

お部屋に浴衣はそれぞれ用意されています。

 

温泉宿なので、浴衣で過ごすとより充実した宿泊時間を楽しめますね。

箱根高原ホテルで用意されている浴衣のサイズは大人4種類、子供2種類です。

 

  • 大人の浴衣は特大、大、中、小。
  • 子供の浴衣は大と小です。

 

特に子供の浴衣サイズの詳しい表記がありませんでしたので、小さなお子様と宿泊の際は浴衣のサイズが合わない可能性もあります。

念の為に寝巻きを持参しても良さそうです。

 

大人の方も寝る時浴衣がずれるのが不安という方は、簡単な部屋着を持っていくと安心です。

 

箱根高原ホテルの貸切風呂は2種類あり!温泉やサウナ・卓球でアクティビティを満喫!

箱根高原ホテルの温泉
画像出典:箱根高原ホテル

 

箱根高原ホテルには2種類の貸切風呂があります。

どちらも大浴場と同じ泉質の温泉です。

小さなお子様と一緒だったり、家族だけでのんびりと過ごしたい方には、貸切風呂は最適です。

 

貸切風呂の詳細

◆貸切風呂の料金:【明星湯】内風呂・露天風呂あり60分/3,500円(税込)、

【足柄湯】内風呂のみ60分/2,000円(税込)

◆貸切風呂の時間:16:00~24:00、5:30~9:00
(日帰り入浴時間帯は、貸出をしておりません)

◆貸切風呂予約方法:ホテル到着後フロントにて予約

 

貸切風呂「明星湯」について!

貸切風呂「明星湯」はバリアフリー対応の貸切風呂です。

浴槽まで段差がないので全ての方が安心して利用できます。

 

貸切風呂「足柄湯」について!

貸切風呂「足柄湯」は、内湯のみのこじんまりとしたアットホームな雰囲気を楽しめる貸切風呂です。

 

温泉

箱根高原ホテルの大浴場
画像出典:箱根高原ホテル

 

箱根高原ホテルの温泉は「温泉の女神の見事な調合」と言われている珍しい温泉です。

「温泉の女神の見事な調合」とは、

カルシウム、ナトリウム、マグネシウムがバランスよく混ざっており、陽イオン、陰イオン各々の主要3成分が過不足なく入り、全ての成分が20%以上に調合された温泉のことを指します。

露天風呂は『美肌の湯』。

大浴場は『温もりの湯』として2種類の泉質を楽しめます。

利用時間は12:00~24:00、5:30~9:00

 

サウナ

箱根高原ホテルにはサウナの用意はありません。

最近サウナが流行っているので温泉と一緒にサウナを楽しみたいと考えている方もいるかもしれませんが、残念ながらサウナは楽しめませんでした。

 

サウナがなくて悲しい!と思うかもしれません。

しかし、サウナはなくとも箱根高原ホテルには素晴らしい温泉があるので、ゆっくりと温泉を楽しんでください。

 

いつもは温泉よりもサウナ優先!という人にもぜひ、ゆっくりと温泉に浸かってもらいたい!

そんな温泉が楽しめるのが箱根高原ホテルの特徴です。

 

アクティビティ

箱根高原ホテルの体育館
画像出典:箱根高原ホテル

 

箱根高原ホテルではどんなアクティビティが楽しめるのでしょうか。

「卓球などができたら楽しいだろうなぁ」と感じている方も多いはず。

 

団体旅行者も多いホテルのため、体育館や会議室など雨でも快適に過ごせるよう工夫されています。

体育館では卓球をはじめバレーボール / バスケット / バドミントン / フットサル / ダンス / ゲートボール / コーラス/ ピアノ / オーケストラ /などでも利用できます。

 

ただ、団体客や学生客向けのアクティビティは多いのですが、家族や個人で利用した際のアクティビティはあまりありませんでした。

 

温泉宿では定番の卓球も個人で楽しむ形のものはありませんでした。

家族や友人との旅行で卓球ができたら楽しそう!なのですが、卓球は楽しめませんので、卓球のようにみんなで室内で楽しめるゲームなどを持ち込んで見るのがおすすめです。

 

卓球などのアクティビティはありませんが、卓球に負けない雄大な自然や温泉などゆったりと過ごせるホテルなので、緩やかな時間の流れを箱根高原ホテルでは楽しんでみてください。

ホテル3階にカラオケルームがあり、他の宿泊者と楽しく歌いたい方は利用してみるのも良さそうです。

 

箱根高原ホテルの日帰り温泉の予約は当日ホテルへ!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはJTBのみ!

箱根高原ホテルのフロント
画像出典:箱根高原ホテル

日帰りについて

箱根高原ホテルでは、日帰り温泉、日帰り入浴が楽しめます。

箱根観光と一緒に日帰り温泉を楽しむのはいかがでしょう!

 

<日帰り温泉・入浴の詳細>

◆日帰り温泉・入浴の時間:12:00~16:00(15:30受付終了)

◆日帰り温泉・入浴の料金:大人・・・1300円  小学生・・・650円

◆フェイスタオル付・バスタオル貸出有料(200円)

◆日帰り温泉・入浴の定休日:不定休

 

日帰り温泉の予約

箱根高原ホテルの日帰り予約はどこでできるのでしょうか?

調べたところ、日帰りプランのようなものはありませんでした。

ふらっと日帰り温泉に立ち寄れるのは魅力的です。

ただ、団体客も宿泊するホテルのため、日帰り温泉を利用したい場合は事前にホテルに連絡するのが良さそうです。

 

ホテルの電話番号は0460-84-8595です。

日帰り温泉を楽しみたい方は必ず電話番号を控えておいてくださいね

 

箱根高原ホテルの日帰り温泉・入浴が気に入った!

という方のために日帰り温泉の回数券も販売されています。何度も入浴を楽しみたい!日帰り温泉はここ!と感じたらとってもお得です!

 

  • 日帰り温泉の回数券:入浴券5枚¥5,000
  • 入浴券10枚+サービス券1枚付き¥10,000

どちらの回数券も税込です。

 

箱根高原ホテルの温泉はリピーターが多いので、箱根観光が好きな方は持っているといつでも日帰り温泉・入浴が楽しめます。

温泉巡りが趣味の方にもおすすめですよ。

 

宿泊について

色々箱根高原ホテルについて分かってきたところで、一番気になるのが宿泊料金です。

どこで予約するのが一番料金が安く宿泊できるのでしょう?

 

毎日バタバタで宿泊予約の料金比較までできない!

という方のために代わりに、どこのサイトで予約すれば宿泊料金が安いのかを調べてみました。

 

どの季節に宿泊するかによっても料金は変化していきますので1つの参考としてみてくださいね。

 

今回、宿泊料金比較をしたのは、公式ホームページ、じゃらん、楽天トラベル、JtB、です。

 

宿泊料金比較

まずは、普通に宿泊した際の宿泊料金比較です。

各宿泊サイトで比較した検索条件です。

  • 2人利用
  • 和室8畳
  • 2食付
公式ホームページ ¥20,790 (1人:¥10,395)
じゃらん ¥44,000(1人:¥22,000)
楽天トラベル ¥34,650(1人:¥17,325)
JTB ¥24,750(1人:¥12,375)

 

宿泊のみの料金を比較した結果、公式ホームページからの予約が一番格安で予約できるとわかりました。

宿泊予約だけしたい!

という方はまず公式ホームページの予約欄を確認してみてくださいね。

 

ツアー料金比較

宿泊のみの予約は公式ホームページが一番であることが割りました。

次はツアーで予約した場合を調べてみました。

比較条件は先ほどと一緒です。

 

今回は関西方面から新幹線利用のツアーを調べました。

公式ホームページ 取り扱いなし
じゃらん 取り扱いなし
楽天トラベル 取り扱いなし
JTB ¥85,200(1人:¥42,600)

ツアーが利用できるのはJTBのみという結果に!

旅行サイトでツアーを探したくなったらJTBで予約をしてくださいね。

 

季節や使用する新幹線の時間によって料金は前後しますので、宿泊が決まったら各旅行サイトを一通りチェックしてみてくださいね。

 

リンク一覧

 

箱根高原ホテルの駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

箱根高原ホテルのロビー
画像出典:箱根高原ホテル

 

箱根高原ホテルで宿泊前に必ずチェックしておきたいのはアクセス方法ですね。

そして一緒にチェックイン・チェックアウトの時間や住所・電話番号、送迎などの時間などの基本情報もアクセス方法と一緒に確認しておきましょう。

ここでは、そんな知っておいた方がいい富士レークホテルの基本的な住所などの情報をお伝えしちゃいます!

 

基本情報

  • 住所:〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164
  • 電話番号:0460-84-8595
  • 交通アクセス:車やバス
  • 駐車場:あり
  • 送迎:あり

 

特に車で向かう方は住所と電話番号はしっかり確認しておきましょう。

詳しい住所を知りたい方はこちらの地図で確認してください。

 

 

チェックイン・チェックアウト

箱根高原ホテルのチェックイン・チェックアウトの情報です。

宿泊プランによってチェックイン・チェックアウトの時間が異なる場合があるので注意してください。

  • チェックインは15:00
  • チェックアウトは10:00

もし予定のチェックインの時間に大幅に遅れそうになったら、必ずホテルに連絡を入れるようにしましょう。

 

団体での利用や学生利用の場合はチェックイン・チェックアウトの時間が異なる場合があります。

予約したプランの時間帯を確認してチェックインをしましょう。

 

ホテルの電話番号はこちら0460-84-8595

 

アクセス方法

箱根高原ホテルへのアクセス方法は車かバスの利用が基本です。

専用のバスの用意はありません。

ただ、専用のバスの送迎はありませんがホテルに連絡を入れることで最寄りの駅から送迎してもらえます。

一番早いのは、ホテル近くに停車するバスを利用し歩くことです。

 

箱根高原ホテルへは、何通りかのアクセス方法があります。

事前に自分が利用しやすい、動きやすいアクセス方法を確認しましょう。

 

箱根高原ホテルの最寄り駅は小田急線「箱根湯本駅」または、JR「小田原駅」です。

 

電車・バスでのアクセス

  • 新幹線での最寄駅までのアクセス:東京⇒小田原(35分)、名古屋⇒小田原(2時間14分)、新大阪⇒小田原(3時間21分)
  • 特急ロマンスカーでの最寄駅までのアクセス:新宿(東京)⇒箱根湯本(1時間25分)
  • 空港からのアクセス:羽田空港⇒横浜駅⇒御殿場駅⇒箱根桃源台
    白百合台バス停まで2時間37分(ダイヤによって異なります)
  • 小田原駅より:小田原駅東口4番乗り場より 箱根登山バス 湖尻・桃源台行き(T系統)に乗車(どちらでも可)
    降車バス停 『白百合台』バス停 約50分 運賃1250円(子供630円)
  • 箱根湯本駅より:箱根湯本駅前バス乗車箇所3番乗り場より 箱根登山バス 湖尻・桃源台行き(T系統)に乗車(どちらでも可)
    降車バス停 『白百合台』バス停 約40分 運賃1020円(子供510円)
  • 箱根登山鉄道利用:箱根湯本駅から箱根登山電車で強羅強羅からケーブルカーで早雲山早雲山から箱根ロープウェイで桃源台駅

 

車でのアクセス

  • 東京⇒御殿場IC(東名高速道路で約60分)⇒国道138号線箱根方面へ
    御殿場ICから箱根高原ホテルまで17キロ(約20分)
  • 東京⇒箱根口(小田原厚木道路で約60分)⇒国道1号線箱根方面へ
    箱根湯本駅から箱根高原ホテルまで18キロ(約20分)

 

車で向かう場合は住所や電話番号は自分のわかりやすい場所にメモしておくようにしましょう!

 

送迎について

箱根高原ホテルの送迎車
画像出典:箱根高原ホテル

 

箱根高原ホテルには送迎バスなどはありませんが、箱根登山鉄道「桃源台駅」から徒歩でホテルに向かう方限定で、事前に連絡をすれば車で送迎をしてくれます。

 

ただ、送迎の車がどのような大きさで何人まで送迎してもらえるのかは不明でした。

送迎が気になる方は、事前にホテルに送迎に関する質問を問い合わせるのが良さそうです。

ホテル電話番号:0460-84-8595

 

箱根高原ホテルの周辺の観光スポット情報をご紹介!

箱根高原ホテルの観光
画像出典:箱根高原ホテル

 

箱根高原ホテルのある箱根には多くの観光施設があります。

その中でも旅ソムライターあやがオススメするホテル周辺の観光スポットをいくつか紹介します。

「ホテル周辺に観光スポット多すぎて困る!」という方は参考にしてみてくださいね。

 

箱根関所

関所は平安時代には足軽峠、鎌倉時代には湯本、足之湯とその時代の箱根の道の移り変わりと共に置かれた歴史があります。

江戸時代にタイムスリップしたかのような雰囲気を味わうことができます。歴史の勉強にももってこいです。

 

彫刻の森美術館

世界でもユニークな野外彫刻見術間で広い屋外に世界の彫刻家の作品が展示してある美術館です。

ベビーカーでも周ることができ、子供連れにも人気の美術館です。

カフェでランチやティータイムも楽しめます。

 

箱根湿生花園

日本の代表的草木約1000種を集めた日本ではじめての湿原植物園。

展示館には仙石原湿原を中心に日本の代表的な湿原の案内や各月の花のみごろなども展示しています。

 

箱根園水族館

世界中の海や川から集まった450種32,000匹の魚たちとロシアのバイカル湖からやってきたバイカルアザラシなどを見ることができます。

 

水族館の他にも様々な体験ができるエリアがあり、一日中楽しめ観光客に人気のエリア。

周辺ホテルで贅沢ランチを楽しめます。

 

この他にも、ホテル周辺の箱根エリアには歴史的価値のある観光スポットが数多くあります。

箱根の歴史を知ることで見えてくる楽しさもあるかもしれません。

 

箱根周辺の歴史や観光スポットをもっと知りたい方はこちらをチェックしてください。

 

箱根高原ホテルの売店は小さいけど充実!お土産やグッズについて

箱根高原ホテルの売店
画像出典:箱根高原ホテル

 

「ホテルに売店はあるのかな?」

「ホテルでお土産も買えると便利!」

 

素敵なホテルに泊まったら売店でお土産を買いたくなります。

箱根高原ホテルには、こじんまりとした売店があります。

売店の営業時間は7:30~20:30

 

売店では、箱根ならではの民芸品やお土産を数多く扱っています。

観光の時間をたっぷりと楽しみたい方は、ホテルの売店でお土産を購入するのが一番楽です。

お土産はどうしてもかさばりますし、お土産を観光しながら持ち歩くのは大変です。

売店には箱根定番の特産品も取り扱っていますので、家族や友人に向けて最適なお土産を探せますよ。

 

売店に置いてあるお土産がどのような商品なのかまでは調べられませんでした。

ホテル周辺には大きなお土産ショップも少ないので、気軽に簡単に!

忘れないうちにお土産を購入したい方はぜひ、売店を利用してお土産を購入してください。

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x