ホテルマイユクール祥月のアメニティ

「ホテルマイユクール祥月に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「夕食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」

「ホテルマイユクール祥月のアメニティが気になる!」

 

ホテルマイユクール祥月に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなホテルマイユクール祥月に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのちわわ29がホテルマイユクール祥月を大解剖しちゃいます♪

 

実際にホテルマイユクール祥月は、女性に嬉しい特典やサービスがたくさん詰まった女性に優しいホテルです。

 

夕食の評価も高評価で、特にシェフ特製デザートを好きなだけ食べられるデザートワゴンが嬉しいと評判です!

女性限定のレディース宿泊プランも多数あり、ブランドのアメニティにグレードアップできる特典も!

 

それでは、女性に優しいホテルマイユクール祥月をご紹介します♪

 

 

目次

ホテルマイユクール祥月のアメニティはブランドにグレードアップ可能!部屋のお風呂は特別室のみ温泉

アメニティはレディースプランあり!持ち帰りは一部OK!

どんなアメニティがあるか気になる方も多いはず!

アメニティについてご紹介します!

 

まずは、基本のアメニティを下記にご紹介します。

客室アメニティ一覧

  • 浴衣、スリッパ
  • フェイスタオル、バスタオル、歯ブラシセット
  • ひげ剃り、ヘアドライヤー
  • シャンプー、リンス、ボディソープ
  • TV、ティーセット、冷蔵庫、セイフティボックス

 

お風呂アメニティ一覧

  • フェイスタオル、シャンプー、リンス、ボディソープ
  • ヘアブラシ、綿棒、ティッシュペーパー
  • ヘアドライヤー
  • 男性用化粧品(アフターシェーブミルク, ヘアートニック, 整髪料)
  • 女性用化粧品(化粧水、洗顔料、乳液)

 

また、ホテルマイユクール祥月には女性に人気の「祥月レディースプラン」があります。

チェックイン時に選べる基本のアメニティセットのブランドをグレードアップ出来たり、美容アメニティをプレゼントして貰えるそうです♪

 

レディースプランのアメニティ

  • リュクスシリーズのハンドクリーム
  • LuLuLunのフェイスマスク
  • アメニティーセレクトグレードアップ
  • HABAのスキンケア3点セット(化粧水・オイル・メイク落とし)

 

これだけのアメニティがあれば、持参しなくて済みますね!

温泉でゆったり過ごした後は、アメニティで念入りに美容ケアをして身も心も艶々になっちゃいましょう♪

 

客室タイプ一覧|部屋のお風呂は特別室のみ温泉

ホテルマイユクール祥月の客室タイプをご紹介します!

  • 特別室 鞍掛
  • 特別室 千条
  • 展望風呂付スーペリアルーム
  • 織部焼風呂付スーペリアルーム
  • 総檜風呂付スイートルーム
  • 総檜風呂付クイーンズルーム
  • ミディアムキングシアタールーム
  • ミディアムルーム
  • スタンダードルーム

 

「特別室 鞍掛」は源泉かけ流しの温泉露天風呂を楽しめるお部屋です。

特別室以外のお部屋のお風呂は温泉では無いため、お部屋で温泉を楽しみたい方は特別室がおすすめです!

 

「総檜風呂付スイートルーム」は檜のアルマで森林浴気分を満喫できるお部屋です。

お部屋のお風呂は温泉ではありませんが、檜の香りに癒されたい方におすすめです!

 

「ミディアムキングシアタールーム」は、大画面スクリーンや高品質サウンドに囲まれたシアタールームです。

広々としたキングサイズベットの上で、映画・音楽・ゲームなどを楽しめるのが魅力のお部屋です。

 

特別室 鞍掛

和室から石庭の眺望が楽しめる、ゆったりとした空間のお部屋です。

源泉かけ流しの温泉露天風呂を楽しむことが出来ます。

また、夕食はお部屋でいただくことが出来、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

 

定員 2~6名

客室 約92㎡

 

特別室 千条

信楽焼きの浴槽で源泉掛け流しの温泉露天風呂が付いている客室です。

お部屋でゆったりと温泉に浸かりたい方におすすめのお部屋です。

鞍掛より小さめのお部屋で、気軽に利用できるのが嬉しいですね!

 

定員 1~2名

客室 約30㎡

 

展望風呂付スーペリアルーム

モダンデザインにこだわったデザイナーズルームです。

箱根の街並みが一望できる大きな展望風呂が特徴のお部屋。

お部屋のお風呂は温泉ではありませんが、眺望が望める展望風呂が魅力です!

 

定員 1~3名
客室 約50㎡

 

織部焼風呂付スーペリアルーム

高級感のある落ち着いた雰囲気の客室です。

ゆったりと使用できる大きい織部焼お風呂が魅力

シモンズ製のベットにリニューアルされたそうで、快適な眠りを体感したい方におすすめのお部屋です♪

 

定員 1~3名
客室 約47㎡

 

総檜風呂付スイートルーム

和の空間で落ち着いた雰囲気の客室です。

総檜お風呂では、檜の香りを楽しみながら入浴出来ます。

お風呂は温泉ではありませんが、檜の香りでリラックスできること間違いなしです!

 

定員 1~5名
客室 12㎡+8畳

 

総檜風呂付クイーンズルーム

和室が2室連なったお部屋で、広々と過ごすことが出来ます。

総檜お風呂では、檜の香りを楽しみながら入浴出来ます。

 

定員 1~5名
客室 14畳

 

ミディアムキングシアタールーム

こちらのお部屋は、高音質サウンド・大画面スクリーンで映像を楽しめるシアタールームです。

完全防音のお部屋で安心して映画や音楽を楽しむことが出来ます。

 

お部屋でゆったりと過ごしてほしいというホテルの願いから、冷蔵庫の中の飲み物が無料で利用できるそうです♪

お部屋でゆったりと過ごしたい方におすすめの客室です!

 

定員 1~3名
客室 約32㎡

 

ミディアムルーム

ベージュを基調とした落ち着きのあるインテリアのお部屋です。

32㎡の広めのツインルームになります。

お部屋のお風呂は、バスタブなしのシャワーブースのみとなっています。

 

定員 1~3名
客室 約32㎡

 

スタンダードルーム

1人旅や少人数の方に好評のお部屋です。

お部屋のお風呂は、バスタブなしのシャワーブースのみとなっています。

 

定員 1~3名
客室 約23㎡

 

館内着はプランによる!浴衣と羽織は用意あり!

ホテルマイユクール祥月の浴衣や館内着についてご紹介します。

公式サイトによると、浴衣・羽織が各お部屋に用意されているようです。

 

しかし、実際にホテルマイユクール祥月に行った方の宿泊記ブログによると、宿泊プランによっては浴衣と館内着の2種類が用意されているそうです。

浴衣より上下別れたセパレートタイプがお好みの方は、館内着付のプランを選択すると良いですね♪

 

浴衣や館内着について気になる方は以下の宿泊記ブログをご参考に!

 

宿泊記ブログ① うひひの日 温泉宿泊レポ

こちらのブログでは、浴衣と館内着の実際の写真が確認出来ます。

館内着はピンク色の作務衣で、とってもらくちんだったそうですよ♪

 

宿泊記ブログ② 管理栄養士ナツ~はらぺこブログ~

こちらのブログでは、宿泊プラン特典で館内着と浴衣の2種類が用意されていました。

館内着は青色の長袖でセパレートタイプのパジャマでした。

 

また、浴衣のサイズはM(165~175cm)とL(175~185cm)で、館内着は(~170cm)のサイズが用意されていたそうです。

 

ホテルマイユクール祥月の夕食のブログにビックリ!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

夕食や誕生日などブログまとめ

「ホテルマイユクール祥月の夕食の内容が気になる!」

「誕生日サプライズは出来るかな?」

 

ホテルマイユクール祥月に実際に訪れた方のブログから、夕食の内容、誕生日の過ごし方をご紹介します♪

家族やパートナー、お友達のお誕生日をお祝いする予定の方はぜひご参考にして下さい♪

 

宿泊記ブログ① ポジティブ家族の記録

こちらのブログでは、お子様2人連れた家族4人で利用されていました。

奥様のお誕生日に宿泊されていて、夕食のデザートと一緒にサプライズでお誕生日ケーキを用意してもらったそうです♪

 

夕食はコース料理で、お子様はおこさまプレートを楽しんだようです。

また、夕食のデザートはワゴンで運ばれてきて、食べたいものを食べたいだけ選べるそう♡

女性にとっても嬉しいサービスですね♪

 

宿泊記ブログ② LOVE TABI

こちらのブログでは、夕食のフルコースディナーの内容を写真付きで見ることが出来ます。

ホテルマイユクール祥月の夕食はオリジナルフルコースディナー。

女性に嬉しい、肌に良い食材をふんだんに使った和食ベースのお料理です。

 

お子様メニューは、ハンバーグやカニグラタンなど子供が大好きなメニューでした♪

夕食のコース、デザート、お子様メニューまで写真で確認出来るので、夕食が気になるかたはぜひブログをチェックしてみて下さい♪

 

宿泊記ブログ③ 4travel.jp

こちらのブログでは、還暦旅行にホテルマイユクール祥月に宿泊されていました。

夕食後にレストラン横のラウンジで還暦祝いのケーキでお祝いしたそうです。

 

レストランでも、ラウンジでも誕生日ケーキを用意してもらえるそうですね。

またブログによると、レストランでお誕生日のお祝いをする場合は、お誕生日の歌も歌ってもらうことが出来るようです!

盛大にお誕生日をお祝いしたい方は、ぜひお歌のサービスもお願いしてみて下さい♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

実際に泊まった方の口コミ評判からはリアルな声が聞けちゃいます。

そこで、旅ソムが独自に集めた口コミ評判をご紹介します!

宿泊のご参考になると嬉しいです☆

 

  • 箱根湯本からのアクセス抜群
  • 女性好みの料理が嬉しい
  • 夕食が美味しい
  • デザートの種類が豊富
  • 朝食も美味しい

 

このようにホテルマイユクール祥月に実際に宿泊した方の口コミ評判には、「箱根湯本の散策にちょうどいい立地」「すべての料理が美味しかった」「デザートは種類が豊富で美味しかった」といった良い意見が多くありました。

 

ここからは当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4件掲載しています。

ホテルマイユクール祥月に泊まったことにある人の口コミ評判を見て、ぜひ宿泊予約の参考にしてみてください☆

 

評価: 
星3つの顔

母と2人で宿泊しました。箱根の玄関口箱根湯本からもアクセスが良く便利でした。
スタンダードツインのお部屋で、清潔感もありゆっくり過ごせました。
エントランスや見た感じがビジネスホテルのような感じだなと思いましたが、中は大浴場露天風呂、食事処とあり、雰囲気の良い旅館にきた気分になりました。
宿で一番良かったのは、大浴場と露天風呂です。露天風呂は岩や石のお風呂で日本庭園も望めてとっても癒されました。
食事は創作料理で女性が好みそうな盛り付けで美味しくいただきました。
エントランスによくカフェや喫茶店がある旅館がありますが、そういった場があればまた楽しめたのかなと感じました。
若者カップル、女子旅におすすめな宿です。

[2018年11月]

評価: 
星5つの顔

友人と二人で洋室に泊まりました。
特に夕食が印象的です。すべての料理が美味しかったです。種々オードブルが一つのお皿に盛り付けられていたのは、お品書きと照らし合わせながら見るも楽しい、食べても美味しい、一つ一つこれは何だろうと友人と話しながらいただきました。ピアノの演奏もあり、ゆったりした雰囲気の中、日本酒の飲み比べができて、お酒が染み入るようで物凄く満たされました。大浴場、露天風呂に先に入っておいて良かったと心底思いました。
デザートはアフタヌーンティーのプレートに載せて運ばれてきたので、驚きました。最後の最後まで贅沢です。また、お店の方がワゴンでデザートを各テーブルへまわられているので、追加で好きなデザートを頼むこともできました。本当にお腹いっぱい、楽しい夕食の時間となりました。お部屋に帰りがけには好きなシャーベットをカップによそってもらえましたので、お風呂とお酒で火照った身にはちょうど良く別腹として頂戴できました。とはいえ、かなりのボリュームの夕食ですので、心していったほうがいいです。どれも美味しいので、後半になると、残してしまいそうとヒヤヒヤしてしまいます。最後のアフタヌーンティーは物凄く嬉しいのに、それ以上にお腹いっぱいになるので、ボリュームを調整できるとありがたいです。
朝風呂も最高です。

[2021年2月]

評価: 
星4つの顔

義理の両親 妻と娘 妻の弟夫婦 姪合計10人で行った。2人 4人 4人の3部屋を取った。義理の母の還暦祝いでみんなの予定を合わせて一泊二日の旅へ!坂の途中にあるホテルで駐車場は広くなく少し駐車が大変かも!ただ箱根湯本を散策するには、ちょうどいい場所にあり時期的にまだ桜が咲いていた為キレイだった。今の60代は若い人が多く義理の母もとても60歳には見えない。ホテルで用意してくれた赤いちゃんちゃんこを嫌がりながらも着てくれた義理の母。その姿が面白くてツボにハマった自分はずっと笑っていた。夕飯はスープ 真鯛 煮物などどれも美味しかった。特に最後に出てくるデザートは種類が豊富で美味しかった。道が狭いので、ホテルの看板がわかりやすい場所にあったら良かったかも!

[2019年4月]

評価: 
星5つの顔

母の好きなホテルで定期的に宿泊しています。和室とベットのある洋室のお部屋に泊まりました。清掃は十分にされていました。何回か泊っても飽きる感じがありません。温泉は広さが十分にあり、混雑しているはずの館内のわりには、入浴しやすかったように感じます。浴場はいいことはもちろんですが、お食事も嗜好が凝らされていているように感じ、飽きません。ホテルの従業員の方も、てきぱきとお仕事をされて好感が持てます。食事が楽しくなるようなしかけやおもてなしをいつも受けています。朝食もとてもおいしいです。駅から少し離れているため、夜間はとても静かに休めます。ホテル全体的に内装のデザインおしゃれですが華美すぎることなく落ち着きます。

[2010年7月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

以上、実際の口コミ評判をみるとホテルマイユクール祥月のロケーション・雰囲気・お食事に満足した方が多数!

 

「お食事も嗜好が凝らされていている」「本当にお腹いっぱい、楽しい夕食」「食事は創作料理で女性が好みそうな盛り付け」と口コミ評判にもあったように、とても夕食の口コミ評判の高いホテルであることが分かりました!

 

 

ホテルマイユクール祥月の朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ|周辺の食事処がヤバい!

食事・料理の口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

実際の口コミ評判では、夕食の評価が高いことが分かりました!

朝食やランチの評価も気になりますよね。

気になるお食事の内容や口コミを見ていきましょう!

 

朝食の食事・口コミ・料金について 

ホテルマイユクール祥月の朝食はバイキング形式です。

定番メニューから祥月オリジナル朝食メニューまで、バリエーション豊かな朝食メニューが魅力。

 

朝食利用時間: 7:00~9:30
朝食料金: 宿泊料金に含まれる

 

朝食の口コミ
  • 料理の種類が豊富
  • 料理が美味しい
  • 揚げたての天ぷらが美味しい
  • 焼き立ての干物が美味しい

 

朝食の口コミでは「朝食で提供するレベルではなく、夕食時に会席膳で出てくるレベル」など高評価なバイキングであることが分かりました!
夕食だけでなく、朝食も美味しいことが分かりました!

 

★★★★★

翌朝の朝食はバイキング形式でしたが、ここでも驚きがありました。 こちらのホテルの朝食の一品一品のクオリティが高いこと! 朝食で提供するレベルではなく、夕食時に会席膳で出てくるレベル。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食会場のスタッフもたくさんお気遣いいただき、揚げたての天ぷらが特に美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食は、ししゃも、小ぶりなアジをしちりんで焼いているので、暖かいやつを食べられるのもポイント高いと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食にあった天ぷらがカラッと揚がっていて本当に美味しかったです

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

朝食スタッフの対応が非常に悪く、大人しい子どもを1人連れで、女3人での旅だったから、末席の薄暗いキッチンの側に通されました。(他の席が空いていたにも関わらず) その後、食事を取るときも、後を追うように着いてきて監視されているようでした。女性向けの宿と読んだので、楽しみでしたし、夕食まではスタッフの対応も良く楽しく過ごせたのに残念です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食のバイキングは味がしっかりしてて私は美味しく感じました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食はバイキング形式でしたがそちらもとても美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食のバイキングはいずれも満足の内容でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食も種類が豊富なバイキングで、全部食べられなかったのが、残念なくらいすべて美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食はビュッフェスタイルでしたが感染対策がしっかりされており不安はありませんでした。 卵かけご飯や個別に焼いてくださる鯵の干物も美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

 

朝食の口コミでは「朝食も種類が豊富なバイキング」「本当に美味しかった」「一品一品のクオリティが高い」などとても美味しい朝食バイキングであることが分かりました!

 

ランチについて

残念ながら、ホテルマイユクール祥月ではランチの営業は行っていませんでした。

ランチを楽しみたい方は、周辺のお食事処を利用することをおすすめします。

ホテルマイユクール祥月周辺のランチが出来るお食事処は、「周辺の食事・レストランの口コミ・料金」でご紹介します!

 

夕食の食事・口コミ・料金について

夕食の食事内容についてご紹介します。

ホテルマイユクール祥月の夕食は、和洋折衷のコース料理です。

 

月ごとに夕食のメニューが変わるようです。

 

夕食メニューで特に好評なのが、パティシエ特製デザートです。
好きなデザートを好きなだけ選ぶことが出来るサービスは女性にとって嬉しいですよね♡

 

夕食営業時間: 完全二部制(17:30~、19:45~)
夕食料金: 宿泊料金に含まれる

 

夕食の口コミ
  • 品数が多い
  • デザートの種類が豊富
  • 食事の量にも満足
  • ピアノの生演奏が素敵
  • 料理は見た目も味も良い

 

ホテルマイユクール祥月の夕食の口コミには「彩りも綺麗で美味しかった」「女性に大人気というのも頷けます」「最後のデザートが感動」など料理内容に満足している方が多くいらっしゃいました。

 

また、「お腹いっぱい過ぎて食べられませんでした」などの口コミもあり、女性の方には少し量が多いのかもしれませんね。
食後のデザートまで全て満喫したい!という方はランチを少なめにして夕食に備えるといいですね♪

★★★★☆

ご飯も美味しかったです!! 晩御飯、デザートが来るまでは「夜中お腹すいちゃうかも💦」って心配になったんですが、 デザートの量がすごく多くて17:30の早い時間の夕食だったのに全然問題ありませんでした笑

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食はコースで出てきました!とても美味しかったです。品数が多いので飽きることも無く頂きました。ピアノの生演奏には驚きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夕飯は細々と、たくさん出て来ました。 デザートのアフタヌーンティー的なタワーは気持ちが上がりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食は前菜がとにかく豪華すぎました❗️ 彩りも綺麗で美味しかったですが、コース全体で見ると量が多いです。 食事については、メインの肉料理だけは私的にはイマイチでした。 お料理は月ごとに変わり、そのお肉料理も楽しみにしていたのですが、味も見た目も食感も急に粗雑になったように感じました。 鯛の炊き込みご飯も楽しみにしていて、美味しかったです。 デザートも種類が多くありましたが、その頃にはお腹いっぱい過ぎて食べられませんでした😢 おかわりなども声をかけてもらえます。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

夕食がとても美味しく見た目にも美しく大満足でした

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食はコースで提供。 前菜が種類がたくさんあって、女性に大人気というのも頷けます。 個人的には最後のデザートが感動しました! 前菜同様、たくさんの種類が出てまいりまして、途中ワゴンでおかわりはどうでしょうか?と回って来てくれ、たくさんおかわりをしました。全部美味しかったです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

何と言っても夕食は最高でした。男性には少し物足りない感じはありますが、女性には丁度良く大切なパートナーさんと行くと最高と思います、是非ともオススメします。デザート品目は圧巻でした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食はコースで時間を掛けてゆっくりと食事が出来て、急かされる事もなくお酒と料理を楽しめました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食がとても美味しかったです。10種類の前菜が楽しく、アスパラのスープ、生きの良い鯵の刺身、フカヒレの茶碗蒸しも3種の薬味の風味が楽しかったです。緑豆の寄せ豆腐は、とても甘く濃厚でした。蓬の塩味ご飯が初めての味でおかわりしたいくらいでした。アフタヌーンティー仕立てのデザートは、どれも丁寧で深い味でパティシエさんの腕に感嘆しました。その上ワゴンでおかわりを勧められましたがお腹いっぱいでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕飯はいつも通り、お稲荷さんと食前酒から始まり、次に目にも舌にも楽しい前菜がたくさんのったプレートが続きます。 一緒に行った家族はこちらの前菜プレートが1番おいしかったと話していました。 その後は懐石料理のコースのようなお食事からアフタヌーンティーを彷彿とさせるデザートの盛り合わせまで次々と提供されます。 マイユクールさんがすごいのは、一皿としてハズレがなくすべて美味しいことです=) 夕食時間中はピアノの生演奏がされており、食事の満足度を底上げしてくれます

—— GoogleMapの口コミ

 

ホテルマイユクール祥月の夕食の口コミには「目にも舌にも楽しい前菜」「コースで時間を掛けてゆっくりと食事が出来」「一皿としてハズレがなくすべて美味しい」など皆さん食事内容に大満足の様です!

 

また、マイユクール祥月の夕食の口コミによると、女性にとってはとても量が多く、男性にとっては少し物足りないようです。

女性はランチを少なめに、男性はランチもたっぷりと、ランチの量を調節して夕食に丁度良いお腹になるようにしたいですね!

 

周辺の食事・レストランの口コミ・料金

ホテルマイユクール祥月ではランチの営業をしていないため、周辺のお食事処を利用することをおすすめします!

 

ホテルマイユクール祥月周辺のお食事処をご紹介します。

  • 食事処春夏秋冬
  • 豆腐料理 山芋料理 知客茶家
  • 808 Monsmare

 

「食事処春夏秋冬」は厳選されたお米で作られた究極の生餅が話題のお食事処です。

「豆腐料理 山芋料理 知客茶家」は豆腐や自然薯が料理が堪能できるお食事処です。

「808 Monsmare」は独創的な薪焼きピザが頂けるイタリアンレストランです。

 

ホテル周辺のお食事処①
食事処春夏秋冬

ホテル周辺で話題のお店はこちら「食事処春夏秋冬」です。

 

おすすめのメニューは「究極の餅セット(1,100円)」

源泉されたお米を使った生餅に、3種類の餡が選べるセットになります。

餡の種類は、ずんだ・胡桃・きな粉・みたらしに加え、季節限定の餡もあるそうです♪

 

アクセス:ホテルから徒歩7分
営業時間:11:00~16:00
予算:2,000~3,000円

 

食事処春夏秋冬の口コミ
  • 生餅が美味しい
  • こだわりのオーガニックティーが美味しい
  • 餡のバリエーションが豊富
  • 店主1人で回しているため行き届いてない点も
  • 揚げ餅「モチモチの木」も美味しい

 

食事春夏秋冬の口コミでは「 柔らかくて、のびーるおもちに餡がマッチして美味しかった」「⁡味も好きなものを3種類選べるので色んな味を楽しめて美味しかった」など、究極の餅セットをオーダーした方の評価が高い印象です。

 

食事処春夏秋冬では定食も楽しめますがこちらの口コミは「素人が作っているレベルで残念」と残念な様子。
こちらのお食事処では、ぜひ究極の餅セットかもちもちの木を堪能してみることをお勧めします!

 

★★★★☆

箱根旅行最終日。 箱根湯本駅から徒歩4分 早川沿いにある、 食事処『春夏秋冬』さんへ🎵 こちらに、ユニークなスイーツがあると知り、立ち寄ってみました💕 和を基調とした空間かと思いきや、 バーカウンターがあったり、マスターの趣味の #エヴァンゲリオン のフィギュアが飾られていたり‼️⤴️ 壁に 満月🌕️と桜🌸が描かれていたりと とてもユニーク✴️ マスターが、大工さんと相談しながら、造り上げた空間だそう✨ オススメの地場産の農家直送のお米を使用した、生餅を使用した #もちセット つきたてのおもちと言ったら 定番の あんこ、みたらし、きなこ これに、ずんだ、くるみ、からみ餠(大根おろし) と、味のバリエーションも多数✴️ 3種類ずつ選べるので、全種類をオーダー。 柔らかくて、のびーるおもちに マッチして美味しかった💕 とにかく、ボリューミーなので、 とりわけて食べたら楽しい🎵 お子様から大人の方も楽しめそう⤴️ 箱根の新名物となる予感の『モチモチの木』‼️⤴️ なんと、全長25cmのロングな揚げ餅! プレーン(シュガー) きなこ 磯辺 の3種類。 きなこと、磯辺をオーダー💕 出来たては、熱々💕 外は、カリっと、中はもっちもち💕 テイクアウトにも最適✨ チュロスのように食べ歩きしながら、箱根のお土産街や、川沿いを散策したらたのしいかも🎵 これは、バズりそうな予感✴️ こだわりのオーガニックティー💗 フルーツたっぷりで、とにかく、容量が大きくてびっくり🤣 飲み残した場合はテイクアウト用のカップにうつしかえてもらえます🎵 地場産の無農薬野菜を使用した定食も多数ご用意してあり、 ビーガンの方向けにもお食事をご用意してあるそう❕ 美容に気をつかっている方、 健康志向の方にも良さそう💗 “箱根観光でお腹が空いたら 川沿いの、春夏秋冬さんへ足をはこんでみてくださいね💕

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

箱根湯本駅の、お土産通りを少し歩くと箱根湯本お約束の川の近くにある、食事処、春夏秋冬を発見 夜桜月の映える席に(笑) こちらのお店は、食事やお酒も提供しているようですが 今回はお餅シリーズ もちセットは、とろけるお餅に好きな味がえらべるもの わたしは、ずんだ、あんこ、大根醤油をチョイス😇 大根醤油なかなか良い👌 細長いのは、モチモチの木 好きな味をこちらもえらべて、外がサクッとしてます プラス、デトックスティー🫖 ハーブとレモンかふんだんに使われていたよ 女子会観光に良さそう

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

お昼を食べに来訪。口コミ評価が良かったので行ってみたのですが定食メニューは4種類しかなかったです。お餅が推しのお店のようです。一人だけで接客、厨房をやっているので手が回りません。唐揚げは醤油やニンニクでしっかり下味付いていましたが、油の温度が高温なのか焦げたようになっていました。ご飯はべちゃべちゃ、味噌汁はいつのものなのか、わかめがレロレロでした。素人が作っているレベルで残念でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

素敵なお店でした✨ 究極の餅セットとオーガニックティー、もちもちの木、冷やしつけ餅を食べました😋 ⁡究極の餅セットは味が6種類✨⁡ ☆⁡あんこ⁡ ⁡☆きなこ⁡ ⁡☆ずんだ⁡ ⁡☆みたらし⁡ ⁡☆からみ⁡ ⁡☆くるみ⁡ ⁡⁡ ⁡この中から3種類選べます✨⁡ ⁡⁡ ⁡究極の餅セットはマジでめちゃくちゃ伸びる😳子供ら大喜び✨⁡⁡ ⁡ ⁡味も好きなものを3種類選べるので色んな味を楽しめて美味しかったです😋⁡ ⁡⁡ ⁡オーガニックティーはとにかくデカい✨⁡ ⁡オーガニックティーなんてオシャレな飲み物は初めて飲んだけど、甘くて美味しかったです😋⁡ ⁡⁡ ⁡余ったらテイクアウト用にカップに入れてくれるので、帰りに横の川沿いを歩きながら飲みました✨⁡ ⁡⁡ もちもちの木はお餅を揚げてテイクアウトでも食べれるようにした料理!⁡ ⁡出てきた瞬間、家族でビックリ😳⁡ ⁡想像以上にデカい✨⁡ ⁡⁡ 食感はサクサクもちもちで味もめちゃウマ😋今回は磯部を食べたのですが磯部のタレが美味い😋子供らに大好評✨⁡ ⁡⁡ ⁡そして本日新発売の冷やしもちつけ麺💡⁡ ⁡⁡ ⁡これはサクサクに焼いた餅を素麺のように、つけつゆにつけて食べるお餅✨⁡ ⁡斬新なアイデア!⁡ ⁡薬味がついて夏にピッタリの料理だと思いました🎐꙳⋆

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

土曜のお昼に伺い、先客が2組でした。 事前に調べていたので、なんとなくシステムはわかりましたが、お一人?でやられている影響か、手が回っていない部分もあるかなと思いました。 けど、おもちは腹持ちもよく、とても美味しかったです!からみ餅は私にはちょっと辛すぎました😂くるみ餡がとても美味しかった!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

もちもちの木が1歳の娘に大ヒット!! 25cmほどの長さがあるそうですが、ほぼ1人で20cmほど食べていました…。そこまで食べるとお腹いっぱいになったのか、残してしまいすみません(TT) 私は究極の餅セットを!あんこ、みたらし、ずんだでお願いしましたが、みたらしが1番好きでした♡ またお邪魔するときは、娘に食べられてしまったもちもちの木を1本食べたいです!笑

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

店主さんがとても気さくな方で話しやすかったです。 生餅ももちもちの木もやわらかくて最高っ! 次寄った時はかき氷も食べたいなぁ♡

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

美味しいお餅をいただきました。またいきたい

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

冷やしつけ餅 斬新で面白かったです☺️ ありがとうございました😁 …

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

つきたてのお餅でとても柔らかい。

—— GoogleMapの口コミ

食事処春夏秋冬はホテル周辺にある、TVで話題のお店です!

口コミでは「 究極の餅セットがのびーるおもちに餡がマッチして美味しかった」「⁡もちもちの木が子供に好評だった」など、究極の餅セットやもちもちの木をオーダーした方の評価が高い印象です。

ぜひ、食事処春夏秋冬で美味しいスイーツを味わってみてください♪

 

ホテル周辺のお食事処②
豆腐料理 山芋料理 知客茶家

ホテル周辺のお食事処「豆腐料理 山芋料理 知客茶家」では、豆腐や自然薯をふんだんに使ったお食事を楽しめます。

 

定食セットは以下のようなものがあります。

  • 「豆腐点心」 1930円
  • 「山芋点心」 1930円
  • 「湯場とうふ膳」 1930円
  • 「豆腐とき膳」 2400円
  • 「山芋とき膳」 2400円

 

アクセス:ホテルから徒歩4分
営業時間:11:00~14:15、16:30~18:45
定休日:水曜日、木曜日

 

豆腐料理 山芋料理 知客茶家の口コミ
  • とろろとと豆腐の味がしっかりしている
  • あっさりしていて美味しい
  • お店の対応が良かった
  • お豆腐ととろろが美味しい

 

豆腐料理 山芋料理 知客茶家の口コミでは「豆腐と自然薯がこれでもかと堪能できる」「お豆腐ととろろは看板とするだけあって美味しい」「体にするすると入っていくような健康的なご飯」など、皆さん料理に大満足された印象です。

ホテルでの料理で胃が疲れているときにおすすめのお食事処です♪

★★★★☆

土曜の17:00位に予約無しで行って、その後すぐお客さんで埋まってしまったのでラッキーでした。もともと予約優先なんだと思います。一階の奥でしたが落ち着いた古い作りの店内で良い感じ。山芋点心1800円でマグロ山かけ、店の自慢の早雲豆腐と山芋麦飯、あっさりしていて美味しかったです。私的には品数と量充分。麦飯はお代わり可能。因みに5000円位のコースで予約すると二階の席に案内してくれるらしいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

休日ランチで訪問。1階席予約付きの松風コースで予約。当日は予約満席だったので、予約した方が吉。豆腐と自然薯がこれでもかと堪能でき、また食べ方もいろんな食べ方があり新たな発見があった。お店の人も優しく、お茶のおかわりなどのサービス含めてすごく良かった。豆腐のステーキも、アクセントのバターのおかげでコクがありつつさっぱりとご飯に合う味だった。また食べに行きたい。箱根でほっこりしたいならここ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

11時過ぎに伺ったので、待つことなく席に案内されました。 プラス料金で自然薯に変更。メニューはどれも美味しく、ボリュームもたっぷりありました。 次回はコースだけでなく単品も頂いてみたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

子連れで伺いました。ベビーチェアや子供用のご飯を用意していただき、とても気持ちよく過ごせました。 少しぐずってしまうところもありましたが、店員の皆様に優しく接していただきとても感謝しています。もちろん、お食事もとてもおいしかったです。 箱根は子連れで行けるところの情報が少なく、探し回ってこちらに辿り着きました。また箱根に旅行する際にはぜひ立ち寄ります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

連休にお邪魔。 13時頃にお店に着いたけど40-50分くらい待ち。 休日はこの界隈はどのも同じようなものだと思うのでそこは良いのだけれど、 記名帳もなければスタッフがちょこちょこ出てきて声がけをしてくれるわけでもないので本当に待ちぼうけ状態でちょっと不安に。 せめてもう少し頻繁に様子見や 新しく並び始めた人への声がけはして欲しいな…と。 料理はコースだけど種類が多くて結構悩みつつ、 お豆腐メインの知客点心に。 お豆腐ととろろは看板とするだけあって美味しい。 お出汁がよく効いたおつゆがまた◎ 結構量はしっかりめだけど優しいお味でついつい食べてしまう感じ。 お料理が美味しいだけにスタッフさんの応対の荒さが少し残念。 一見さんだけでやっていけるとはいえ、もう少し気を使って欲しい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

土曜13:30にきて40分程度待ちました。待った甲斐があるのは、お出汁が素晴らしいことです。お吸い物ひとつとってもかなり美味しい。特にインパクトがあったのは、豆腐ステーキです。バターと共に豆腐を食べたことがなかったので、新鮮でもありました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

美味しかったです! 囲炉裏のお席で雰囲気がありました! 駐車場はありますが、狭いので注意!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

まぐろのとろろかけを注文ᙏ̤̫͚ コース料理でした! 味は上品すぎて結構味が薄いので、ジャンキーなものが好きな人は注意です。 薄味が大好きな私でも味が薄いと思いました。 しかし、普段食べれない味が楽しく、体にするすると入っていくような健康的なご飯で、とてもおいしかったです! 麦飯はおかわり自由でしたᙏ̤̫͚ 店内の様子も奥ゆかしく雰囲気があり、店員の方も好印象でした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

今回は母親を連れて来店しました。 やはりすごい美味しく、ゆったりと過ごせて良かったです。母もとても喜んでいました。 仕入先のお豆腐屋さんを教えて頂いたんですが、定休日の為お休みでした。残念です💦 また、来店したいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

歳をとってくるとさっぱりしたものが食べたくなりますが、しかぢゃやはその代表のようなお店です。味は薄味ですが、とろろと豆腐の味をはっきりと感じます。接客も良いです。さっぱりしたものを食べたい時、女性と行くお店としてはぴったりです

—— GoogleMapの口コミ

 

豆腐料理 山芋料理 知客茶家の口コミでは「すごい美味しく、ゆったりと過ごせて良かった」「とてもおいしかった」「お店の人も優しく、お茶のおかわりなどのサービス含めてすごく良かった」など、皆さん料理やスタッフの対応、雰囲気に大満足された印象です。

 

ホテル周辺のお食事処③
808 Monsmare

ホテル周辺のお食事処「808 Monsmare」では、箱根の地場食材を、厳選した薪でじっくりと焼いたイタリア料理が美味しいお店です。

 

メニューは以下のようなものがあります。

  • ピザ スタジオーネ 2080円
  • ピザ 箱根ビスマルク 2180円
  • ピザ マルゲリータ 1680円
  • 冷製コーンポタージュ 780円
  • ルッコラとフルーツトマトのサラダ 1280円

 

アクセス:ホテルから徒歩8分
営業時間:11:00~14:30、17:00~21:00
定休日:火曜日、水曜日

 

808 Monsmareの口コミ
  • ピッツァが本物の美味しさ
  • 箱根で最高峰のお店
  • いずれも絶品
  • 居心地が良いお店

 

808 Monsmareの口コミでは「何を食べても本当に美味しくて最高」「ピザは釜焼きで美味しい」「最高のスタッフの方達」など、料理やスタッフの対応が好評でした。
箱根で美味しいイタリアンが食べたくなったらぜひ訪れてみて下さい!

 

★★★★☆

ピッツァはもちろん本物の美味しさ。 並んだ甲斐がありました。 レモンの切り方一つとってもキレイ。 このフルーツトマトの断面すごくないですか? とてもフレッシュ。 何を食べても本当に美味しくて最高です。 箱根で最高峰のお店だと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

店員さんは皆さんとてもキビキビしてとても感じが良く店内も清潔です お料理はピザは釜焼きで美味しいし煮込みのお肉はろほろだし生ハムも美味しいしデザートのティラミスも絶品!そして冷製コーンスープがものっっすごく美味しくて美味しくてびっくりです ここのお店に来るためにまた箱根湯本に来たくなりました ごちそうさまです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ピザがとにかく美味しい。ピザの美味しさで差が大きく付くのはやはり生地。絶妙な焼き具合と水分量と発酵度のバランスが外側のさっくり感と内側のもっちり感を薄い生地の中で演出される。まさにプロの技術。 基本のマルゲリータはもちろんデザートピザとしてアップルパイのオマージュとしてのアップルピザもまた絶妙。 さらにワインリストも豊富で車の運転のため飲めなかったが宿泊や電車で来れば楽しめるでしょう。オーナー自ら現場に立って接客の先頭に立っており良い店の雰囲気を作っている。インバウンドの顧客が多く来るなかスムーズにオーダーもこなしていて好印象。 観光地の中でも地元食材を使いながら国際色豊かな顧客にも地元客にも愛されるだろう店づくり。素晴らしい経験が出来ました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

箱根に行くたび、ランチ利用しています。 6月の土曜日、13時頃伺うと1組お待ちの2組目でした。店内やや席は狭めですが、活気あり、大きなピザ窯も見えて楽しいです。 やや観光地価格な気もしますが、旅行先で美味しいものを食べたいというリクエストに応えてくれるお店です。 また伺います🎵

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ピザ、ポテト 生ハムを頂きました。ピザはポルチーニのピザと燻製チーズのマルゲリータ。いずれも絶品。特に燻製チーズを使用したピザはしっかりとした燻蒸香があり、今まで食べたことのないものでした。そして、家族一同絶賛だったのがポテトです。揚げたてポテトにパルミジャーノが振りかけてあり、家に帰ってから早速真似して作ったほどです。ワインのレパートリーをもう少し増やしてもらえると、5つ星確定でした。お店の人の対応も素晴らしく、しっかりとした挨拶のいただける最高のスタッフの方達でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

薪の香ばしい匂いが本格的。海外のお客様も多いお店です。 小田原シラスのピザが個人的にはオススメです。塩味は控えめで、ワンホールでも食べられます!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

箱根はディナーの店を探すのが難しいのですが、まさか箱根にこんな本格的なピザを食べれる店があるとは知りませんでした。 釜で焼いた大きなピザに大満足です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

コロナが落ち着き、箱根旅行のランチにお邪魔しました。 料理メニューも多く、注文した物はどれも美味しかったです。 箱根湯本に来た際は、寄ってみて下さい。 とても満足出来ると思います。 やはり、美味しいので8度目の入店。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

箱根に1人旅で伺った際、泊まったホテルの1階にあったため、ディナーで利用。 釜焼きピザはサクサクでとても美味しく、1人でもペロリと食べれます。デザートで食べたティラミスも濃厚で満足。 店員さんも気さくで優しく、居心地が良いお店でした。また行きたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

箱根湯本でも本格のイタリアン店があります、周りの工業お土産より暖かいを感じられますね。前菜とパンは普通ですが、ポテトから段々幸せ溢れます、ピザは最高になります。周りの人は基本一人一個を注文しました。デザートのピスタチオは完璧です。

—— GoogleMapの口コミ

 

808 Monsmareの口コミでは「料理メニューも多く、注文した物はどれも美味しかったです」「居心地が良いお店」「 店員さんも気さくで優しい」など、料理・スタッフ・雰囲気どれも評価が滝レストランでした。

 

箱根で食事が充実している旅館はコチラ!

最終更新日: 2024 年 3 月 23 日 「会員制ホテルのVIALA箱根翡翠ってどんな場所?」 「一度はVIALA箱根翡翠に泊まってみたいけど、一般の人も泊まれるの?」 「VIALA箱根翡翠に泊まった人のブログがあれば[…]

VIALA箱根翡翠

 

ホテルマイユクール祥月の予約はじゃらんよりも公式サイトがお得!ツアーは無いが格安料金で宿泊できる方法を紹介!

できることなら宿泊やツアーを最安値で格安に予約したいですよね!

格安に最安値料金で宿泊予約できるのは、やっぱり公式?それともじゃらんや楽天トラベル、一休?とお悩みの方も多いはず!

 

そこで、当サイト「旅ソム」ではじゃらん・楽天トラベル・一休など宿泊予約サイトの料金を徹底比較!

最安値で格安に宿泊やツアーを予約する方法をご紹介します★

 

ちなみに、ホテルマイユクール祥月の宿泊予約ができるのはこちらの宿泊予約サイトです!

 

残念ながらホテルマイユクール祥月は一休に掲載されていませんでした。

 

宿泊のみ予約する場合

今回は少しでも格安料金で宿泊したい方のために、楽天トラベル・じゃらん・公式サイトの3種類の宿泊予約サイトの料金を比較し、最安値を調査しました。

 

今回はスタンダードプランでの料金を比較しましたが、ホテルマイユクール祥月には女性に嬉しいアメニティを特典にした、レディースプランも多数ありました!

ホテルマイユクール祥月ならではのアメニティのおもてなしを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

日時:2023/10/30(月)1泊
客室: 展望風呂付スーペリア 禁煙ルーム   2名1室
宿泊プラン:1泊2食付祥月スタンダードプラン

 

大人2名/1泊の宿泊料金(1名分料金)
▼旅行予約サイト最低価格・比較表▼
楽天トラベル 31.000円
じゃらん 31.000円
公式サイト 29,000円

大人1名の金額 ※2023年時点

 

楽天トラベル・じゃらん・公式サイトの宿泊料金を比較したところ、楽天トラベル・じゃらんの料金は同額、公式サイトが最安値であることが分かりました。

 

公式サイトでは他サイトに比べて2,000円格安でしたが、じゃらんや楽天トラベルはその分ポイントが付いたりや割引キャンペーンがあるので、より格安で宿泊したい方はクーポンやセール情報をお見逃しなく!

 

楽天ポイントをよく使う方は楽天トラベルを、Pontaポイントをよく使うかたはじゃらんから、など良く使うポイントのサイトで予約するのもおすすめです♪

 

じゃらんや一休で宿泊と交通手段を一緒に予約できるツアーはらくちんですよね。

次にホテルマイユクール祥月のツアー予約についてご紹介します!

 

ツアー予約(宿泊+航空券)する場合

「ツアー予約もやっぱり公式がお得?」「それとも一休やじゃらん?」と、どこから予約すると最安値なのか気になりますよね!

 

残念ながら一休や楽天トラベルには、ホテルマイユクール祥月の宿泊と航空券やJRがセットになったツアーは見つかりませんでした。

一休などの宿泊サイトだけでなく、公式にもツアープランはありませんでした。

 

そこで、東京方面から箱根までの交通手段を、移動手段別に料金を調べました!

最安値の交通手段は普通電車を乗り換える方法です。

ただし、時間が掛かってしまうため早く格安でアクセスしたい方は「ロマンスカー」がおすすめです。

 

交通手段(東京⇒箱根) 所要時間 料金
ロマンスカー(新宿→箱根湯本駅) 約1時間45分 2330円
普通電車(東京駅→小田原駅→箱根湯本駅) 約2時間~2時間半 1880円
新幹線(東京駅→小田原駅→箱根湯本駅) 約1時間 3970円
高速バス(新宿→箱根桃源台) 約2時間半 2040円

 

じゃらんや一休、公式にホテルマイユクール祥月のツアープランはありませんでしたが、最安値の交通手段を利用して格安に旅行を楽しみましょう♪

 

ホテルマイユクール祥月の駐車場・アクセス・電話・ロマンスカー情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

「チェックイン・チェックアウトの時間は?」

「アクセス方法や住所・電話番号も確認しておかなきゃ!」

「車で行きたいけど、駐車場はあるの?」

 

ホテルマイユクール祥月のチェックイン・チェックアウトの時間、住所や電話番号から、アクセス方法、駐車場の有無まで、知りたい情報をまとめて紹介します!

 

住所・電話番号・地図

ホテルマイユクール祥月の住所と電話番号はこちら。

住所: 〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本468-1

電話番号: 0460-85-5748

 

住所や電話番号だけでは場所のイメージがしずらいですよね。

グーグルマップの地図を見て、アクセス方法や周辺の様子をご確認ください♪

 

 

ホテルマイユクール祥月の電話番号・住所・地図の基本情報が分かったところで、次は駐車場の情報を見ていきましょう!

 

駐車場

ホテルマイユクール祥月には20台収容可能な駐車場があります。

1Fに屋内駐車場があり、好きな場所へ停めることが出来ます。

駐車場の予約は不要で、無料で利用可能です!

ただし、駐車場は先着順のため注意して下さい。

 

箱根湯本周辺には駐車場が多くはないため、ホテルマイユクール祥月に止めて観光をゆっくりできるのは嬉しいですね。

ホテルマイユクール祥月までの道は、狭く急な坂もあるため、駐車場をご利用予定の方はお気を付けください。

 

駐車場について気になることがある方はホテルまでご連絡ください(電話番号: 0460-85-5748)

 

交通アクセス

ホテルマイユクール祥月への交通アクセスをご案内します。

 

東京方面から電車でアクセス

 

  1. 東京駅/JR東海道新幹線→小田原駅/箱根登山鉄道→箱根湯本駅(所要時間1時間45分)
  2. 新宿駅/小田急ロマンスカー→箱根湯本駅(所要時間1時間)

 

東京方面から電車でアクセスするのにおすすめなのが「小田急ロマンスカー」です。

小田急ロマンスカーは乗り換えなしで東京から箱根湯本までアクセス出来るため楽ちんです♪

また、ロマンスカーは全席指定のため、確実に座れる点も嬉しいですね。

 

小田急ロマンスカーの空席照会・予約はこちらのサイトからどうぞ。

小田急ロマンスカー公式サイト

 

ロマンスカーに乗ると旅行気分も味わえますよね。

小田急ロマンスカーを利用して、お得に旅行気分を味わいましょう!

 

大阪方面から電車でアクセス

 

  1. 新大阪駅/JR東海道新幹線こだま→小田原駅/箱根登山鉄道→箱根湯本駅(所要時間4時間)
  2. 名古屋//JR東海道新幹線こだま→小田原駅/箱根登山鉄道→箱根湯本駅(所要時間3時間)

 

箱根湯本駅からホテルまでのアクセス方法

 

箱根湯本駅からホテルマイユクール祥月は徒歩10分程度のため、歩いて観光を楽しみながらアクセスすると良いですね!

箱根湯本駅からホテルマイユクール祥月へのルートはこちらのYoutubeをご参考下さい!

 

箱根湯本駅からホテルまでの送迎バス

箱根湯本駅からホテルまで歩くのは辛い!という方もご安心下さい。

箱根湯本駅からホテルまでは送迎マイクロバスが運行しています。

 

「Bコース早雲通り行」に乗車し「湯本中宿」で降車、川の方へ丘を下って約1分歩くと到着します。

料金 1人100円
営業時間 午前8:51~午後4:15
※毎時15分発または45分発で1時間に1回の出発

 

チェックイン・チェックアウト時間

チェックインととチェックアウト時間は以下の通りです。

チェックイン 15:00~24:00
チェックアウト ~11:00
※チェックイン・チェックアウト時間が宿泊プランごとに異なる場合、そちらが優先。

 

予約時のチェックイン時間に遅れそうな場合はホテルへ連絡してみて下さい♪電話番号: 0460-85-5748

また、チェックイン時間が24時を過ぎる場合はキャンセル扱いになるためご注意下さい。

ガーデンプールの利用時間は14:00~なので少し早めに到着した場合は、フロントへお願いしてみて下さい♪

 

また、アーリーチェックインやレイトチェックアウトが出来るのか気になりますよね。

公式サイトにはアーリーチェックインやレイトチェックアウトについての情報は記載されていませんでした。

 

アーリーチェックインやレイトチェックアウトをご希望の方は、ホテルまでお問い合わせしてみると良いですね!

 

ホテルマイユクール祥月のエステは現在休止中!マッサージや温泉でリフレッシュ!

ホテルマイユクール祥月はホテル自ら「女性に優しいホテル」と言っている温泉宿です。

そのため、女性に嬉しいエステ・マッサージサービスや温泉施設も充実していますよ♪

 

エステ・マッサージについて

ホテルのエステ・マッサージは「エレガンスマイユ」という施設で受けることが出来ます。

 

エステ・マッサージ「エレガンスマイユ」のメニューをご紹介します。

もみほぐし

  • 40分 5,000円
  • 60分 7,000円
  • 90分 10,000円

 

足つぼ

  • 40分 5,000円
  • 60分 7,000円

 

エステについて

こちらのエステはアロマオイルを使った、オールハンドのマッサージが魅力です。

しかし、感染症拡大防止の観点から、現在アロマオイルのエステは休業しており、もみほぐしのマッサージのみ受けることが出来るようです。

 

マッサージ利用可能時間
14:00~23:00 最終受付21:30

 

おでかけエステ

すべてのマッサージ・エステメニューは、日帰りでの利用も可能です。

エステのトリートメント前後の温泉の入浴も利用でき、温泉との相乗効果を期待できます!

エステ・マッサージを利用した方は、1500円で温泉を利用出来ます。

 

日帰り入浴利用時間
14:30~17:00

 

エステ・マッサージの空き状況や予約はこちらまで

電話番号: 0460-85-5748 

 

温泉について

ホテルマイユクール祥月には、広々とした天然温泉の大浴場、露天風呂、露天ジャグジー、室内サウナがあります。

温泉は弱アルカリ性単純泉で無色透明です。

気になる温泉の効能は美肌、婦人病、筋肉痛、神経痛、運動機能障害など様々!

 

露天風呂には「美楽の湯」と「喜楽の湯」があり、「美楽の湯」には露天ジャグジーが付いています。

温泉×ジャグジーなんてとっても贅沢な温泉ですね♪

 

温泉営業時間 14:30~1:00、5:00~10:30
サウナ営業時間 16:00~23:00、6:00~10:0

 

ホテルマイユクール祥月の周辺の観光スポット情報をご紹介!

せっかく箱根に来たのなら観光も楽しみたいですね!

箱根周辺にはたくさんの観光施設があります。

その中でも旅ソムライターちわわ29がオススメする、ホテル周辺の観光スポットをいくつかご紹介します。

 

ホテル周辺の観光スポット① 箱根クラフトハウス

ホテル周辺のおすすめ観光スポットがこちら「箱根クラフトハウス」です。

オリジナルグラスやアクセサリーなど、様々なオリジナルグッズが制作できます!

箱根に来た記念に、家族やカップルで楽しい工芸体験はいかがでしょうか。

 

営業時間:
【通常期間】 10:00~17:00(最終入場は16:30、体験によって最終受付が異なります。)
【繁忙期】 9:30~17:00 ※繁忙期のスケジュールについては、箱根クラフトハウスのHPをご確認下さい。住所:〒250-0408  神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300 強羅公園内
アクセス:ホテルから車で18分

 

ホテル周辺の観光スポット② 箱根ロープウェイ

ホテル周辺で有名な観光スポットと言えばこちらの箱根ロープウェイではないでしょうか。

早雲山駅を出発し、大涌谷駅がある標高1,044mまで一気に登り、雄大な景色を楽しめます。

芦ノ湖や富士山を眺めながら約20分間の空中散歩が楽しめますよ♪

 

営業:2月~11月 9:00~17:00 ※悪天候や定期点検整備等で運休となる場合があります。
営業:12月~1月 9:00~16:15 ※悪天候や定期点検整備等で運休となる場合があります。住所:〒250-0408  神奈川県足柄下郡箱根町強羅
アクセス:ホテルから車で20分

 

ホテル周辺の観光スポット③ 早雲足洗の湯 和泉

ホテルから徒歩でもアクセスできる観光スポットはこちらです。

箱根で最も古い温泉場で、日帰り専用の温泉施設として営業しています。

7つの源泉がある温泉施設で、日替わりで様々な温泉が楽しめます。

ホテルからのアクセスも良好なので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

営業時間:11:00~21:00(土日祝は10:00~)

住所:足柄下郡箱根町湯本657
アクセス:ホテルから徒歩5分

 

この他にも、ホテル周辺の箱根湯本エリアには、数々の観光スポットがあります。

ホテルから足を延ばして、周辺の観光スポットを巡ってみてはいかがでしょうか♪

 

ホテルマイユクール祥月のお土産やグッズについて

ホテルマイユクール祥月にはお土産が売っている売店があります。

ホテルオリジナルのお土産をはじめ、箱根のお土産が数多く取り揃えられています!

売店はホテル1階にあるので、お帰りの際に足を運んでお土産を購入してはいかがでしょうか★

 

売店営業時間: 7:00~23:00
評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x