箱根風雅のお風呂

「箱根風雅に泊まりたいけど、アクセスはどうかな?」

「箱根風雅の宿泊記ブログってあるの?」

「夕食の評価が良ければ、泊まってみたい!」

 

箱根風雅に泊まりたいけど、失敗したくない!参考になるブログってある?とお困りのそこのアナタ!

今回、旅ソムライターのrinaが、箱根風雅を徹底調査して来ました。

これを読めば、箱根風雅の事が丸わかり!

箱根風雅の情報をギュギュっと詰め込んだので、是非読んでみて下さいね♪

 

箱根風雅のお風呂

※画像出典:箱根風雅

 

箱根風雅は「大人の非日常を愉しむ」をブランドコンセプトとしています。

その名の通り、全24部屋の大人限定(中学生以上)の宿です。

全室温泉半露天風呂付き客室で、お部屋でゆっくりと過ごすことが出来ます。

箱根風雅は、大人だけでゆっくりしたい方、カップルの方にはピッタリのホテルと言えますね。

 

ロビーラウンジやレストランも、とてもオシャレな空間で、非日常を愉しむ事が出来ます。

また夕食は、四季を感じる創作和食会席とともに、ライブキッチンで作る出来立てのお料理は高評価。

宿泊を迷っている方は、是非この記事を参考にしてみて下さいね♪

 

 

箱根風雅の夕食のブログは充実!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

夕食や宿泊記などのブログまとめ

箱根風雅の夕食

※画像出典:箱根風雅

 

宿泊しようか迷った時に参考になるのは、実際に利用した方の宿泊記ブログではないでしょうか。

ここでは、実際に箱根風雅に宿泊した方の、宿泊記ブログをいくつかご紹介致します。

旅ソムライターrina選りすぐりの、宿泊記ブログ3選です♪

是非参考にしてみて下さいね。

 

うひひの日。*:.。☆..。.温泉宿泊レポ*:.。☆..。

まずは、こちらのブログをご紹介致します。

4ページに渡り、箱根風雅の宿泊記ブログを書かれています。

夕食や、朝食、お部屋の写真など、とっても読み応えがある宿泊記ブログですので、是非参考にしてみて下さいね。

 

オトクトリップ!

続きまして、こちらの宿泊記ブログのご紹介です。

こちらの宿泊記ブログは、ホテルまでのアクセスや送迎情報もとっても分かりやすい!

アクセスはどうかな?と不安な方は、どっても参考になるりますよ。

また、夕食や朝食はもちろん、お風呂や岩盤浴の情報も盛りだくさんの宿泊記ブログです。

 

ちまちま雑記帖

最後はこちらの宿泊記ブログです。

夕食が気になるという方は、こちらの宿泊記ブログとても参考になりますよ☆

お部屋の温泉もとっても高評価でした!

 

さて、3つの宿泊記ブログをご紹介しました。

どれも参考になるものばかりですね。

箱根風雅の宿泊記ブログを書かれている方は、あまり多くはありませんでした。

皆さんも、箱根風雅に宿泊された際には、宿泊記ブログを是非書いてみて下さいね♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

箱根風雅のお風呂

※画像出典:箱根風雅

 

ここでは、箱根風雅に実際に宿泊された方の口コミをご紹介致します。

 

  • 温泉が良かった
  • お部屋のお風呂が良かった
  • 夕食、朝食が美味しい
  • サービスが行き届いている
  • お部屋が広く、ゆっくり出来る

箱根風雅の口コミで特に多かったのは、このような口コミでした。

 

その中でも「お部屋のお風呂が良かった」「夕食、朝食が美味しい」「お部屋が広くゆっくり出来る」この様な口コミが多く見られました。

口コミを読んでいると、箱根風雅は高評価な口コミが多く、満足度が高いホテルだと言えます。

その一方で「交通機関でのアクセスはあまりよくない」「スタッフの対応があまりよくない」この様な口コミも一部あるようです。

車でのアクセスは良いようですので、車があれば、交通機関で行くよりおすすめです。

また、スタッフの対応が良いと書いている方も多かったですよ。

 

ではここで、旅ソムライターrinaが、独自で入手した口コミをいくつかご紹介致します。

是非参考にしてみて下さいね。

 

評価: 
星4つの顔

1人で宿泊で温泉半露天風呂付き和洋室に宿泊良かった点、半露天風呂が付いていて周りを気にせず好きなだけ温泉に入れる事や個人的に畳が好きなので和洋室なのはポイント高い。また部屋が広く綺麗で木のぬくもりも有り良かった。食事も朝だけでしたがひと手間かけた食事で美味しかった。何より仙石原まで近い
悪かった点、マイカー、レンタカーで行くぶんにはそんなに苦労はしないが電車とバスだと意外と時間がかかるのと小田原、箱根湯本からの最終バスが意外と早い時間に無くなるので注意が必要、後はたまたまだとは思いますがフロントの人が無言で多少戸惑った。
改善点、自分は対して気にしない事柄ですがアメニティの配置の仕方が少し雑だったのでダブルチェック等で確認すると良いと思いました

[2021年8月]

評価: 
星5つの顔

彼氏と2人で露天風呂付きの部屋に泊まりました。とても眺めが良くて、よかったです。また、ベッドもふかふかでまくらの高さもちょうどよく、ぐっくり寝れました。私がちょうど誕生日だったので、ご飯の際にプレートを出していただきました。美味しいご飯を食べ、素敵な時間を過ごせました。朝ご飯も豪華で、食べきれないほどありました。強いて言えば、部屋の露天風呂に入る時、温泉の温度が少し低かった気がします。季節的に外が寒い時期だったので、もう少し温かくしてもいいと思いました。また、露天風呂に入って、一度部屋に戻るとき、バスマットを床に置くのに抵抗がありました。床が少し濡れてしまい、あとから拭きました。その点が気になりましたが、とても良い宿泊施設でまた行きたいと思う場所です。

[2022年10月]

評価: 
星5つの顔

夫婦2名で箱根風雅に宿泊しました。お部屋は温泉半露天風呂付きツインのお部屋でした。
まず、お部屋が素晴らしかったです。大人の雰囲気漂う落ち着いた空間は特筆に値すると思いました。部屋に入った瞬間、気持ちがゆったりと落ち着き、広々とした部屋での滞在は至福の時でした。特に、お部屋に設置された温泉半露天風呂が最高で、大変リラックスできました。
また、夕食も大変素晴らしかったです。一品一品が丁寧に作られ、見た目にも美しく、素材の味を生かした上品な味わいで、美味しかったです。
残念だった点は、お値段が少々お高めだったことです。シーズンオフにはお得な料金で泊まれるプランをご用意いただけるとより良くなると思います。

[2023年3月]

評価: 
星4つの顔

夫婦2人で露天風呂付きの贅沢な部屋でした。
ゆったりとした気分を過ごせ、
部屋のお風呂は最高で、部屋も凄く綺麗でよかったです。
大浴場も利用させていただきましたが、星空を眺められ、ひとりの時間もリラックスさせていただきました。
1泊だったのにバスタオル、フェイスタオルが2枚付いてたのは非常に良かったです。
ご飯も美味しく、接客もさりげない感じでよかったです。
ケーキのサービスや細かい配慮が行き届いていて、素晴らしいと思いました。
ポーラ美術館の企画展に行きたかったので、チェックアウト後の送迎や、その後の帰りのご案内もいただき助かりました。
女性スタッフの愛想は最高でしたが、チェックアウト時の男性スタッフが業務的過ぎて少し残念でした。

[2021年8月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

箱根風雅は、高評価な口コミが多いです。

宿泊の際は参考にしてみて下さいね。

 

 

箱根風雅のアクセス・電話番号・最寄駅情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

実際に宿泊する際、アクセスや最寄駅など気になりますよね。
ここではアクセスや最寄駅、またチェックイン、チェックアウトの時間など気になる情報をまとめてみました。

 

まずはチェックイン、チェックアウトの時間をご紹介致します。
☆チェックイン、チェックアウト情報☆
チェックイン 15時~18時まで
チェックアウト 10時(会員登録で予約の場合は11時)
チェックインは15時、チェックアウトは10時です。
チェックインは18時ですが、夕食なしプランの方は22時までチェックイン可能です。

 

そして、会員登録で予約の場合は、チェックアウトが11時までになります。
予約の際は、会員登録してからの予約がおすすめです!
しかも会員登録は無料ででき、会員になるとチェックアウトの時間だけではなく、ランクごとに色々な特典を受ける事が出来ます。

 

箱根風雅のアクセス
※画像出典:箱根風雅

 

また、チェックイン前、チェックアウト後共に送迎も利用できるようです。
交通機関でのアクセスはあまり良くないとの口コミもありましたので、送迎も利用されて下さいね。

 

送迎は「仙石高原」「湿生花園前」「仙石案内所」のバス停までの送迎が可能です。
バス停についたら、ホテルまで連絡して下さい。
箱根風雅の電話番号は下記に記載しておりますので、電話番号のチェックしておいて下さいね。

 

・「仙石高原」「湿生花園前」「仙石案内所」バス停から箱根風雅まで無料送迎あり(受付 15:00~18:00)
・バス停にご到着後、箱根風雅へ連絡が必要です(電話番号:0570-071-568
・18時以降は送迎がありません。
※タクシー利用の方は、当日の予約は時間がかかる場合があります。
※タクシーも予約しておいた方が、良さそうです。

 

箱根風雅のアクセス
※画像出典:箱根風雅

 

箱根風雅のアクセス
※画像出典:箱根風雅

 

また、最寄駅は小田原駅です。
東京駅から新幹線利用の方は、最寄駅の小田原駅までは約33分とアクセス良好です。

 

ただし、最寄駅の小田原駅で降りた後、最寄りのバス停までバスで50分程度かかります。
最寄駅からはちょっと距離がありますので、アクセスを事前に確認されて下さいね。
交通機関利用の方は、最寄駅の小田原駅周辺を散策もおすすめですよ☆

 

 

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-773
電話番号:0570-071-568(受付時間9:00~18:00)
最寄駅:小田原駅
送迎:あり
駐車場:あり

 

箱根風雅の朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ|周辺の食事のおすすめもご紹介!

食事・料理の口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

箱根風雅のレストラン

※画像出典:箱根風雅

 

箱根風雅の食事の口コミが良ければ泊まりたい!とお考えのアナタ♪

ここでは、箱根風雅の食事の口コミをご紹介致します。

箱根風雅に宿泊を検討している方は、是非参考にしてみて下さいね。

 

朝食

箱根風雅の朝食

※画像出典:箱根風雅

 

まず、箱根風雅の朝食をご紹介します。

朝食の口コミは高評価で、味はもちろん、食器や盛り付けもキレイだったとの口コミが多く見られました。

ただし、量は少なかったとの口コミも一部あったようです。

ご飯、お味噌汁はお代わり可能なようですので、食べる量に合わせて調整してみて下さい。

 

朝食の一例

花手毬~はなてまり~
豆乳湯豆腐~とうにゅうゆどうふ~
焼き物(静岡県産の卵とベーコン、味醂干し、目玉焼きはライブキッチンにて)
御飯・味噌汁
※旬の美味しいものを召し上がって頂くため、内容が異なる場合があります。

 

夕食

箱根風雅の夕食

※画像出典:箱根風雅

 

夕食は、旬の素材を活かした会席コースと、ライブキッチンで作る出来立てのお料理も食べる事が出来ます。

口コミを見ていると、夕食も高評価な口コミが多いようです。

ただし、朝食と同じく、量が少なかったとの口コミも一部みられました。

その反面、お腹いっぱいです!と言った口コミも多く見られました。

 

夕食の一例

箱根風雅の夕食

※画像出典:箱根風雅

 

ー 冬風の旬彩 ー
白子豆腐とポン酢のジュレで 万能葱と紅葉卸し
カナールとチーズのミルフィーユ 柚子味噌ソース
帆立貝柱と香味野菜のエスカベッシュ
小田原城石垣むかご寄せ トマトのエスプーマ仕立て
牛肉しぐれ煮のブルスケッタ フレッシュトマトを添えて カプレーゼ風に

ー 御吸物 ー
清汁仕立て 薄氷大根
鮟肝 海老 生椎茸
三つ葉 黄柚子

ー 御造り ー
伊勢海老姿造り 刺身 三種盛り合わせ
本膳造り醤油 妻一式

ー 肉料理 ー
国産牛フィレステーキ
鶏レバー洋風仕立てパテ バケット添え
丸十レモン煮 三種のソースで

ー 御凌ぎ ー
修善寺産 黒米を使った鮭の彩り創作寿司
甘酢生姜を添えて

ー 逸品 ー
フォアグラとオマール海老のフラン
百合根のカプチーノ仕立て
ベーコンパウダーの風味

ー 御食事 ー
静岡県産 きぬむすめ
赤出汁
梅ちりめんをお共に

ー 水菓子 ー
ガトーショコラ 紫芋氷結晶 リンゴコンポート
生クリーム ミント ノワールクラッカン掛け

 

箱根風雅では、残念ながらランチはないようです。

周辺のレストランも紹介しますので、ランチを楽しみたい方はそちらも参考にしてみて下さいね。

では、実際に泊まった方の食事の口コミをご紹介します。

★★★★☆

別館の半露天付きのお部屋へ娘と宿泊させてもらいました。 チェックインの際対応して下さった女性スタッフの親切かつ丁寧な笑顔の接客、素敵でした。 お食事は少食なのでライトプランにしましたが、お腹いっぱいの満腹です。 部屋付きのお風呂も気持ちの良い温泉で、お籠もりに最高の宿でした。

—— GoogleMapの口コ

★★★★★

箱根観光して、もう一泊したいなぁと思い急遽探したお宿です。 とてもお洒落な外観です。 朝のみ食事付きにしました。 離れの温泉半露天風呂付きのお部屋です。 チェックイン時に、ウェルカムドリンクがありました。 温泉半露天風呂は、温度もちょうどよくお湯が柔らかい感じがしました。扉も締めたり開けたりできるのでとてもいいです。 お部屋の中もモダンでお洒落で清潔感があってすごく良かったです。 朝食もすごく美味しかったです。 豆乳湯豆腐が美味しかったです。 ご飯とお味噌汁はおかわりができます。 岩盤浴も予約して使用しました。 めちゃくちゃいい感じでした。 またぜひ利用したいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

仙石原温泉♨に佇むホテル。 露天風呂付きの部屋に宿泊しました。部屋の清潔感、料理の工夫、味、食器のセレクトも楽しめました。また是非利用したいですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

久々の箱根旅行で伺いました。 小学生以下は宿泊できないとのことで、大人の宿って感じです。 エントランス、ロビーからしておしゃれです。 食事もメインが牛ヒレのステーキでとても柔らかく美味しかったです。 浴室が2つあり、時間制で男女入替えですが、小さい方の浴室はちょっとせまく後付け感があります。 ベッドの横にコンセントがあればさらにgoodでした。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

私と主人が泊まったのは2月だったのですが、、、正直言ってがっかりするレベルでした。お風呂も入浴出来る時間(15-24)と(6-10)と短く、岩盤浴も一時間2500円(ちなみに、2グループのシェア制で、プライバシーは微妙)。 食事もかなり少なく二人で一人前の品をシェアするレベルでしたし、別で注文したボトルワイン(5000円~)で空腹を紛らわしました。 これで、宿泊しているのに温泉は決まった時間しか利用が出来ない非常に窮屈な時間、ラグジュアリークラスを謳って食事も小さく少ない量、68000円(ただし、岩盤浴ボトルワインは含まない。)は二度と行かないレベルです。 沢山ある旅館の中で『こっちにしようかなぁ』と旅館を決め、大切な人と一緒に羽を伸ばして温泉旅行をするかを、サービスを提供する側は考えるべきではないでしょうか?

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

チェックインの際はウェルカムドリンクで迎えてくれました。 とても気持ちの良い対応でした。 特にお食事が、素晴らしかったです。 ディナーは味だけでなく、目でも楽しませてくれました。 それぞれの料理に楽しめるお酒があり、ゆっくりと楽しむ事が出来ました。 朝食も美味しかったです。 最近はどこでもビュッフェが多いですが、温かいご飯とお味噌汁を出していただけました。 とにかくお料理すべてお出汁が、美味しいです。 大人がゆっくり楽しめる素敵なホテルでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

別荘地にある閑静なホテル。本館、新館と2つの建物がある。天気がイマイチは日は道を挟むため、本館の大浴場や食事は大変かもしれない。 夕食、朝食どちらもおいしく、朝食のあっさりしたメニューは、疲れた胃腸に優しかった。とりわけ豆乳湯豆腐のスープがお気に入りに。食事量は少なめかもしれない。しかし、八分目と考えれば満足している。 このほか大浴場にロッカーがない点が気になる。また部屋に間接照明がほしい。 落ち着いた雰囲気のスペースでゆっくりできた。コロナが落ち着いたら次回はバーでゆっくりしたい。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

年末旅行で泊まらせて頂きました。 料理は夕食、朝食ともに残念でした。 ステーキの焼き加減を聞かれたのでミディアムでお願いしたのですが中までしっかり火が通っていました。 全体的に味も中の下。 1泊2人で10万ちょい払って朝食に目玉焼きとベーコンが出てきたのには悪い意味で驚きました。 玄関の前に旅館の車を停めてある為、荷物を降ろすのに車で入ろうにも狭い。出迎え、見送りも無し。フロントで浴衣を選んで持って行く説明も無かったので部屋に行ってから浴衣が無いと探し回る。 決して安くない値段なので全てが残念でした。 リピートは無しです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

土日の1泊2日で利用しました。 部屋も夕食朝食共にとても美味しく、プレートもフルーツやケーキ沢山で盛り付けて頂き、本当にありがとうございました。 とても喜んでました。 チェックイン時のウェルカムドリンクもとても美味しかったです。 また利用したいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

別館の和洋室に宿泊しました。広く清潔感がありとても過ごしやすかったです。子どもの宿泊ができないので静かに過ごしたい方にはピッタリだと思う。部屋の露天風呂に何度も入りました。食事は極のプランにしました。1品1品が工夫されており見た目も楽しめます。夜も朝も美味しくいただきました。大浴場には入っていないのですがシャワーも付いていますので部屋の露天風呂で充分満足しました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

妻の誕生日で利用 大人だけ(子供連れは不可)ということ、場所的に非日常感があり、静かに穏やかに、過ごせました。 室内風呂がとてもよく、部屋だけでゆっくりできました。 お料理もちょうどいい量で、おいしくいただけました。 また利用したいです。

—— GoogleMapの口コミ

 

周辺の食事・レストランの口コミ・料金

箱根風雅の夕食や朝食をご紹介しましたが、ランチの営業はありません。

ランチを周辺でお考えの方も多いかと思いますので、周辺のレストランもご紹介致します。

お食事の参考にどうぞ☆

 

今回旅ソムライターrinaがおすすめする、周辺のレストランはこの3つです♪

  • ごはんと板前料理 銀の穂
  • 游膳
  • お魚料理 うおせい (Osakanaryouri uosei )

 

今回は箱根風雅から、車で5分以内行けるレストランをピックアップしてみました。

特に、「ごはんと板前料理 銀の穂」「お魚料理 うおせい」は徒歩10分前後ですので、車がなくてもアクセス良好♪

「游膳」は徒歩で25分程度かかりますが、車だとあっという間です。

どのレストランも、食事の口コミや評価が高いところばかりです。

ランチ、夕食共に営業していますので、箱根風雅で夕食無しのプランの方も参考にしてみて下さいね。

 

ごはんと板前料理 銀の穂

 

箱根風雅の周辺のレストラン

※画像出典:ごはんと板前料理 銀の穂

 

ごはんと板前料理 銀の穂は、丸みのある釜で釜めしを提供しているお店です。

箱根星野グループのレストランで、口コミも高評価!

 

夜間の送迎サービスも行っているようです。

下記に電話番号も記載しておりますので、問い合わせしてみて下さいね。

では、お食事の口コミをご紹介します。

 

★★★★☆

仙石原高原すすき草原の帰りに奥さんと愛犬とで訪れました。 ペット同伴の場合は母屋ではなく、駐車場の奥に在る専用のテラス席での食事となります。 パラソル付きの4人がけの席が4組程用意されています。 敷地にはウッドチップが敷き詰められており、テーブルにはリードフックが設置されていました。 ペットは椅子に座らせることができません。直接ウッドチップの上で休む事になるので、シートを持参されたほうが安心です。 注文した釜飯は味・ボリューム共に満足しました。 残念ながら、ペット用メニューは用意されていません。 テラス席での食事の場合、代金は先払いです。サービスとして、入口にある甘味処の割引券をいただけます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

たまたま入ったお店ですが、釜炊き白米はサイコーの至り! なめろうと落花生の豆腐も最高の脇役として、喜ばせてもらいました🎵

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

わぉ❣️好きぃぃぃぅぉい🖤 釜飯のおこげもお米の硬さも好みすぎたわ~🤤 あゆの釜飯本当に美味しいよ! 頭からすべていただいたのは初✨ 柔らかくて感動よ! お店の方も気配りが素敵で大満足でした💃 また行きたいなぁ

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

閉店間際に入店致しました。時間なくて釜飯が食べれず蒸籠のわっぱ飯を頂きました。具材を良く混ぜて美味しいです。出汁で茶漬けで2度美味しいです。鶏そぼろの甘味が広がり笑みがでました!!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ここまでサービスが素晴らしかったお店は初めて。 日や混雑状況にもよるが、周辺のホテルであれば送迎に来てくれる(サービスなので送迎してもらえて当然、ではない)。満席でも可能そうな時刻(もしあれば)を提示してくれたり、座席移動を提案してくれたり、、その他諸々の工夫もいただき、最高の体験でした。 もちろん、ご飯も美味しかったのは言うまでもないですが、とにかく店員のホスピタリティーに感動しました!ありがとうございました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

箱根旅行で旅館近くのお店ってことでたまたま立ち寄りましたが、大正解でした。まず料理が何を食べても美味しい。箱根の雰囲気も相まってさらに美味しく感じる。特にワカサギの唐揚げとタケノコの釜飯、焼きタケノコがオススメ。タケノコがこんなに美味しいなんてこのお店で知りました。ゴールデンウィークに行ったので混雑していましたが、20時に行って40分待ち…とはいえ待つ価値は全然ありです。接客もとっても丁寧で来て良かったです!今度は大型連休避けてお邪魔したいな〜。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

数年前たまたま通りがかり入ってみたら大正解でしたッ‼︎すき焼きが本当に美味しかったです♪比較的リーズナブルかつ美味ッ‼︎ お肉の質も割下も全て丁度良く…特にお肉はクドクなく口の中でトロける感じでした。 他に頼んだ料理も全て美味しかった。 また機会があれば絶対に伺いたいです‼︎

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

まぁ美味しかったけど、釜飯で2000円。 観光地価格と割りきるしかない…。 2階の座敷席で食事したけど、座布団がペラペラかつ汗臭かった。 お世辞にもきれいな食事環境とは言えませんでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

友人に誘われて行きましたが、美味しかったです! 人気店だからか待ち時間が30分ぐらいで入れました。 中は落ち着いていてゆっくりできました^_^ デザートの写真は隣にあるお店で食べました! これも美味しかったです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

この度わっぱ飯が食べてみたくて、念願かなって利用させていただきました。ただ0歳の息子がいて、周りのお客様やお店に迷惑をかけないか心配だったので、何度も連絡を取らせてもらいました。何度も質問やお願いをしたのですが、その都度とても親切丁寧で赤ちゃん連れにも優しくて、安心できる回答でした。それがとても嬉しくて、伺う前から楽しみで仕方なかったです。(内容はお店に了承を経て、メールを載せています。赤ちゃん連れの方は参考になれば幸いです) 実際も本当にお料理が美味しいのはもちろん、息子にも優しく対応いただき、本当に素敵な思い出ができました。心配なことが一つもなく伺えて、気持ち良い対応に感謝の気持ちでいっぱいです。みなさんに本当にオススメしたい、おもてなしが素敵なお店です。息子もそんな優しいスタッフの方のおかげで終始ニコニコしていました。 息子が大きくなって、食べられるようになったらまた伺わせてください。本当にありがとうございました

—— GoogleMapの口コミ

 

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817−397
電話番号:0460844158
水曜定休日
11時00分~14時30分
17時00分~20時30分
公式サイト

 

游膳

游膳も、食事の口コミが高評価なレストランです。

夕食はコースのみで、料金は6,780円から、ランチは国産牛のひつまぶしなどでお値段は2,000円程度です。

 

夜は予約のみですので、食事をお考え方は、必ずお電話で予約をして来店して下さい。

また、ランチも材料がなくなり次第終了との事ですので、確認後に来店するのが確実ですよ♪

気になる口コミはコチラです。

 

★★★★★

嫁・娘と三人で、国産牛と天婦羅のディナーを頂きました。 全ての料理に手が込んでいて、とても美味しかったです。 また、接客も良く気持ち良かったですよ🍀ありがとう✨ 嫁が、また来たいと言ってました😃

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夜のコースを頼みました。 1名7,190円とは思えないクオリティの高さで本当に驚きました。 お店の雰囲気も大変良く、1品1品きちんと手の掛かった料理に配膳係である奥様と思しき方の説明もしっかりとしています。 コロナの感染対策も消毒検温間仕切りと万全でした。 1.5倍くらいの値付けでも不満無く頂けたと思います。 それくらいに素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。 箱根方面に旅行の際はまた必ず利用させて頂きます。 ご馳走様でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

落ち着ける雰囲気のお店。国産牛ステーキのひつまぶしをおいしくいただきました。ゆったりと過ごせるのが良いです。星の王子様ミュージアムの目の前で便利です

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

家族3人で大晦日におじゃましました。 例によってひと手間もふた手間もかけたお料理の玉手箱、5感すべて大満足させていただきました。あっという間の2時間、年越しそばまで、ありがとうございました。 幸せいっぱいで新年を迎えることが出来ました。また近いうちに。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

お店の雰囲気は良く、店員さんも感じがよかった。また天婦羅は油っぽくなく、じゃがいもは甘くて美味しかったが、メインの穴子は固かった。ごはんはだいぶやわらかい。味噌汁はしじみだが、しじみの味はあまりない。で、2100円。 ツレは国産牛のひつまぶし1900円を注文。油少なめのお肉で、味は薄かった… 年配者には良いお店なのかな? 外にもメニューの看板があり4種類だったのですが、まぐろの漬け丼はなかった。残念。 口コミが良いし、雰囲気も良いので期待していましたが、期待が大きすぎたのかも。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

国産牛ステーキのひつまぶしランチいただきました。価格は1,900円です。ランチとしてはやや高めの値段ですが、値段相応いやそれ以上に満足できた食事でした。牛の油は嫌な感じではなく、さらっと食べられます。最後の〆のお茶漬けは魚のダシが効いていて、味変も楽しめます。 また箱根に遊びに行った時は必ず行かせていただきます!✨✨🥰️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ディナーは2コースで、メインを選べるコースをいただきました。前菜、汁物、お造り、メインに金額プラスになる牛肉のグリル、ご飯、デザートです。どれも一工夫があり、量もちょうど良く、見た目を楽しみながらも、美味しいので、あっという間に終わってしまいました。違う季節にまた訪れてみたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチで訪問。牛ステーキのひつまぶしランチと穴子と野菜の天ぷらランチを頼みました。 静かなJAZZが流れる中、ゆったりとランチがいただけます。 牛ステーキは柔らかく味わい深く、最後はお茶漬けにも。 穴子と野菜の天ぷらはサクッと軽やかに揚がっており、素材の旨みを感じます。 また伺って他のメニューも食べてみたくなりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

何度かリピートしているお店です。 和食コースのみを提供 ゆったり静かな空間で価格以上のクオリティの高い料理に満足。

—— GoogleMapの口コ

★★★★★

半分は和牛丼、もう半分はひつまぶしにも出来ます。 和牛の脂に強めのワサビと、一杯じゃ足りないくらいスルスル食べられちゃいます。 箱根に来る時は、いつも利用させて頂きます。

—— GoogleMapの口コミ

 

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原919−4
営業時間:11時30分~13時30分、18時00分~21時00分
不定休なので、店休日は問い合わせて下さい。
電話番号:0460846777
予約はコチラから

 

お魚料理 うおせい (Osakanaryouri uosei )

箱根風雅の周辺のレストラン

※画像出典:お魚料理うおせい

 

お魚料理うおせいは、早川漁港直送の新鮮なお魚料理を食べる事が出来るレストランです。

観光客も、地元の方にもとても人気のお食事処のようですよ。

非常に人気店ですので、特に夜に行かれる際には、予約をした方が良さそうです。

気になる口コミはこちら☆

 

★★★★★

すごく美味しかったです!お刺身もボリューム満点で、食べ応えあり!アジフライもふわっふわで申し分なし!店内はあまり広くないので、直ぐに満席になってしまうかもしれません。また、料理が出てくるのに少し時間がかかるかも知れませんが、のんびり待ちましょう。料理は期待できます!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

箱根の有名店。 マグロ定食を頂く。 うーん、美味いね😋 写真はないけど相方はマグロ竜田揚げ、マグロすき身、アジフライをチョイス。 アジフライはふんわりして臭みがない新鮮なもの。 竜田揚げも味が染みて美味い😋すき身は本物の皮目のもの。 素晴らしい、文句ないです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

箱根湿性花園の近くある魚系定食/居酒屋でランチに立ち寄りました。土曜の12:45で混んでましたがちょうどピークが過ぎるころですんなり入れました。マグロ刺身とアジフライ定食1800円なり、絶品に美味しかったです。リピート確定の店。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

木曜日7時に予約‼️海老フライ、鯵のタタキ定食、しらす丼あじフライセット定食どちらも大振りで味も良く家族は大満足です、仙石原は会員制別荘に良く行きます、これからも伺いたいと家族は言って居ます。私は鯵のタタキで熱燗‼️大徳利1.6合と掛け値なしの表示には感心しました‼️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

駐車場は店舗前に3台ほどあります🅿️ 刺身盛り合わせ4点盛り(1850円)をいただきました。提供までに少し時間はかかりますが、期待以上のボリュームと美味しさで大変満足です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

新鮮なお魚で臭みもなく美味しかったです。二人で営業しているのか時間がかかります。時間の余裕が有る人向きです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

休日の遅い時間でしたが、(もうお客さんが来ないような時間帯)ご飯もホカホカ、お魚も新鮮。お一人で切り盛りしてるところに他のお客様も含めて8人ぐらいの入店でしたが長く待つこともなくほぼセイムアップでした。 イカの丸焼きがおいしかった!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

金曜夜の6時半に伺いましたが、ほぼ満席。 一つだけお座敷が空いてたのでそちらに通してもらい、入れました。 お店の雰囲気はこじんまりとしていてアットホームな感じ。 カウンターとテーブル、お座敷の3種類があります。 定食がメインですが、単品で頼んで酒のつまみにして楽しんでる方も多数。 6時半の時点で普段置いてるボトルで楽しげに酔われてる方や、仕事帰りに車で来られた方なども見受けられて、リピーターにも愛される&観光客も入りやすい雰囲気です。 また、メニューはいろいろありましたが、鯵推しでした。アジフライに鯵のお刺身など。 なので、鯵とマグロのお刺身をちょいす。 どのお魚も新鮮なので本当に臭みなく、ぱくぱくいけましたし、マグロは赤身と中トロでしたが、両方ほんとにおいしくて感動。一口食べてうま!となりました。 小田原漁港から新鮮なものを目利きして仕入れてるんですね。 今回の旅行では他のお店でもお刺身を食べる機会はありましたが、ここが一番美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

時間がかかるので、空きっ腹で行くのはやめましょう。ビールだけ出て酔っぱらってしまいます。 あじフライは一品料理のと定食のと形が違うようです。。身が薄かったです、衣の味のほうが勝ってました。 金目鯛、半身、尾下で2300円です。甘かったです。 定食食べて済むならそれが一番安いかも。居酒屋感覚で一品料理頼むのは全体的に高いですね。 私は評価ほどのお店ではなかったと思いました。 残念。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

日曜日の18時に予約をして来店しました。 前に来ていたお客さんのオーダー中でしたので、19時ごろに料理が届きました。 お刺身の盛り合わせ、マグロ/あじのたたきとアジフライ定食を食べましたが、どれもとても美味しく、とても幸せな時間を過ごせました。1日の終わりをここで食べれた事がとても幸せです! また箱根に寄る際は行きたいお店です!

—— GoogleMapの口コミ

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原812
電話番号:0460847248
店休日:水曜日
営業時間:11時30分~15時00分、17時30分~20時00分
公式サイトはこちら

 

箱根風雅のアメニティは充実!部屋のおすすめは温泉半露天風呂付和洋室!

アメニティは充実!持ち帰りは一部可能!

箱根風雅に宿泊する際、アメニティは何があるのか気になりますよね。

ここでは、箱根風雅に用意されているアメニティをまとめてみました。

アメニティが気になる方は、要チェックです♪

 

★アメニティ一覧★
ボディソープ
歯ブラシ・歯磨き粉
くし・ブラシ
バスタオル
浴衣
髭剃り
シャンプー、リンス
綿棒
フェイスソープ

 

アメニティはこのような物が用意されているようです。

もし気になる事があれば、ホテルに問い合わせてみて下さい。

 

また、アメニティの持ち帰りについては、記載はありませんでした。

歯ブラシなど個包装になっているアメニティは、持ち帰り可能と思われますが、備え付けの物は持って帰らないで下さいね。

アメニティの持ち帰りについて迷う事があれば、フロントに確認してみて下さい。

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは温泉半露天風呂付和洋室!

箱根風雅の客室

※画像出典:箱根風雅

 

箱根風雅に宿泊する方、お部屋で悩んでいませんか?

ここでは、箱根風雅の客室やおすすめの客室をご紹介しますので、参考にしてみて下さいね。

箱根風雅は、本館に3タイプ、別館(離れ)に3タイプ、計6タイプの客室があります。

 

では一つ一つご紹介していきましょう。

  • 洋室ツイン(本館)
  • 露天風呂付洋室ツイン(本館)
  • 露天風呂付和洋室(本館)
  • 温泉半露天風呂付和洋室(別館)
  • 温泉半露天風呂付ツイン(別館)
  • 温泉半露天風呂付キング(別館)

 

「洋室ツイン」「露天風呂付洋室ツイン」「露天風呂付和洋室」は本館にある客室です。

別館には「温泉半露天風呂付和洋室」「温泉半露天風呂付ツイン」「温泉半露天風呂付キング」の3タイプの客室があります。

その中でも、旅ソムrinaのおすすめの客室は、別館にある「温泉半露天風呂付和洋室」です!

半露天風呂の温泉が付いていて、和室と洋室のいいとこ取りの客室でとってもおすすめ♪

お部屋のお風呂につかって、旅の疲れをゆっくり癒して下さいね。

 

洋室ツイン

箱根風雅の客室

※画像出典:箱根風雅

 

本館にある「洋室ツイン」は、120cm幅のワイドサイズのベッドが用意されているので、ゆっくり休む事ができます。

ただし、洋室ツインは2階にあり、エレベーターはないようですので、その点はご注意下さい。

定員は2名です。

 

露天風呂付洋室ツイン

箱根風雅の客室

※画像出典:箱根風雅

 

本館にある「露天風呂付洋室ツイン」は、テラスに露天風呂を配備、寝室にはワイドタイプのベッドが2台あります。

こちらも2階にあるお部屋で、定員は3名です。

露天風呂は温泉ではないようですので、ご注意下さい。

 

露天風呂付和洋室

箱根風雅の客室

※画像出典:箱根風雅

 

本館にある「露天風呂付和洋室」は、テラスに露天風呂を配備、ワイドタイプのベッドを配した洋室に和室も完備。

和室でもゆっくり過ごす事が出来そうです。

定員は4名で、こちらも温泉ではないようですので、ご注意下さい。

 

温泉半露天風呂付和洋室

箱根風雅の客室

※画像出典:箱根風雅

 

別館にある「温泉半露天風呂付和洋室」は、先ほどもご紹介したおすすめのお部屋です。

テラスに温泉の半露天が付いた特別室で、極上の家具が設置されて、とても豪華!

定員は4名なので、家族旅行にもおすすめですよ。

 

温泉半露天風呂付ツイン

箱根風雅の客室

※画像出典:箱根風雅

 

別館にある「温泉半露天風呂付ツイン」は、テラスに温泉の半露天が付いたツインタイプのお部屋です。

定員は2名なので、カップルでの旅行にも良さそうですね。

 

温泉半露天風呂付キング

箱根風雅の客室

※画像出典:箱根風雅

 

別館にある「温泉半露天風呂付キング」は、テラスに温泉の半露天が付いたキングサイズのベッドのお部屋です。

ベッドがとても大きく、ゆっくり過ごす事が出来そうですね。

定員は2名です。

 

浴衣はあり!パジャマはなし!

箱根風雅には、パジャマはありませんが、浴衣が用意されています!

浴衣はロビーに用意されていて、自分の好きな浴衣を選ぶ事が出来ます。

とても可愛い色浴衣ですので、どの浴衣を着るか迷いそう!

選べる色浴衣のサービスは、女子にはとても嬉しいですよね。

ただし、お部屋に浴衣の用意はないので、必ずロビーで浴衣を選んで持って行って下さいね。

 

ロビーラウンジでお酒も楽しめる!

箱根風雅のロビーラウンジ

※画像出典:箱根風雅

 

箱根風雅には、ロビーラウンジがあります。

ロビーラウンジには、高音質のスピーカーとレコードがあり、BGMを楽しみながらお酒を飲む事が出来ます。

営業時間は、15:00~22:00ですので、その間に大人の時間をゆっくり楽しんでくださいね。

 

箱根風雅の予約は一休ではなく楽天!ツアーで安い料金で宿泊ができるのはじゃらん!

箱根風雅のお風呂

※画像出典:箱根風雅

 

「箱根風雅に安い料金で泊まりたい!」

「一休やじゃらん、色々予約サイトがあるけど、どこの料金が一番安いの?」

そんなアナタに、一番安い料金で宿泊予約出来る方法をお伝えします。

じゃらん、楽天、一休、公式サイトで安い料金で予約が出来るのは、どこでしょうか。

 

一番安い料金で予約が出来るのは?
※2024年3月平日 夕食朝食付き 大人二名一部屋の一人分の料金で比較(洋室ツイン)
  • じゃらん 24,200円
  • 楽天 20,900円
  • 一休 取り扱いなし
  • 公式 24,200円

 

一番安い料金で予約出来るのは、楽天でした!

その他にもじゃらんや楽天は、女子会プランや早割プランなどもありましので、こまめにチェックする事をおすすめします。

もっと安い料金での宿泊が可能かもしれません。

楽天はセール中でのお値段でしたので、非常に安い料金で宿泊できるようです。

 

また、公式サイトで無料会員登録すると、他の予約サイトよりお得な料金での宿泊が可能との事!

会員登録は無料ですので、行かれる際は会員登録をして、お得に宿泊して下さいね。

そして残念ながら、一休は取り扱いがありませんでした。

 

では、ツアーはどうでしょうか。

同じように、じゃらん、楽天、一休、公式サイトでツアーを比較してみましょう。

 

ツアーが一番お得なのは?

※2024年3月(平日)夕食朝食付き 大人二名一部屋の一人分の料金で比較(洋室ツイン)
福岡⇔羽田までの航空券付ツアー(JAL)

  • じゃらん 49,500円
  • 楽天 52,500円
  • 一休 取り扱いなし
  • 公式 58,500円

 

一番安い料金でツアーの予約が出来るのは、じゃらんでした!

ただしこちらも、箱根風雅の無料会員登録で、ツアー料金から更にお安くなりそうです。

 

一休はツアーの取り扱いもありませんでした。

一休でツアー予約を考えていた方は、ちょっと残念ですね。

ただし、今後は一休での予約可能になるかもしれませんので、こまめにチェックしてみて下さいね。

 

また、箱根風雅にはデイユースプランもあります。

デイユースプラン詳細
・チェックイン:15:00~18:00
・チェックアウト:~21:00 最大6時間の滞在可能
夕食付で、大浴場も利用可能
お部屋も選ぶことが出来ます。

 

デイユースプランも気になりますよね?

こちらも比較してみましょう。

 

デイユースで一番お得なのは?
  • じゃらん 19,800円
  • 楽天 19,800円
  • 一休 取り扱いなし
  • 公式 24,750円

 

一番安い料金で予約できるのは、じゃらんと楽天でした!

また、公式は宿泊した方がお安いと言う結果になりました。

デイユースでの利用より、宿泊の方がお得なようですね。

 

じゃらん

楽天

公式サイト

 

箱根風雅の温泉は2種類!大浴場や貸切風呂・マッサージでリフレッシュ!

箱根風雅のお風呂

※画像出典:箱根風雅

 

大浴場や貸切風呂、マッサージも旅行の楽しみの一つですよね。

ここでは、箱根風雅の大浴場や貸切風呂、マッサージの情報をお伝えいたします。

 

温泉は、大浴場と露天風呂があり、男女入れ替え制となっています。

箱根風雅の温泉は、泉質はナトリウム-塩化物泉で、特に皮膚の傷や冷え性に効果があるそうですよ。

出来れば、大浴場と露天風呂どちらも入りたいですよね。

大浴場、露天風呂 15:00~24:00/6:00~9:30
温泉アメニティー男性用大浴場 |綿棒、ヘアーブラシ
女性用大浴場 |ヘアーブラシ、シャワーキャップ、コットンセット

 

箱根風雅の貸切ジャグジー

※画像出典:箱根風雅

 

また、箱根風雅には貸切風呂があるが気になりますよね。

箱根風雅には、切露天ジャグジーがあります。

貸切風呂の中でも、貸切露天ジャグジーとは、とても珍しいですね。

貸切風呂(貸切露天ジャグジー)
<予約制>定員:2名
ご利用料金:1組45分/3,300円(税込)
営業時間:15:30~0:30(最終23:45入り)/6:00~9:15(最終8:30入り)
貸切風呂ご希望の方は、チェックイン後フロントまで★

 

貸切風呂ご希望の方は、露天風呂付のお部屋に宿泊するのもおすすめです。

時間を気にせず、ゆっくりとお部屋の貸切風呂に浸かって疲れを癒す事が出来ます。

 

箱根風雅の岩盤浴

※画像出典:箱根風雅

 

またマッサージをご希望の方、箱根風雅にはマッサージサービスはありません。

マッサージを受けたい方は、ちょっと残念ですね。

箱根風雅に宿泊したら、マッサージはありませんが、岩盤浴などいかがでしょうか。

岩盤浴
<予約制>定員:2名
ご利用料金:1組40分/2,200円(税込)

 

マッサージと同じく、岩盤浴も非常に気持ちいいですよね。

岩盤浴は、宿泊者限定のサービスです。

是非、マッサージの代わりに岩盤浴を楽しんでみて下さい。

 

箱根風雅の周辺の観光スポット3つをご紹介!

箱根風雅に宿泊したら、周辺の観光もしたい!とお考えの方も多いかと思います。

ここでは、箱根風雅の周辺の観光スポットをご紹介いたします。

 

仙石原すすき草原

箱根風雅の周辺の観光地

※画像出典:箱根風雅

 

仙石原すすき草原は、「かながわの景勝50選」「かながわの花の名所100選」にも選ばれている名所です。

すすきの見ごろは、毎年9月下旬〜11月下旬だそうですが、それ以外の時期もそれぞれ違ったすすきを見る事ができ、おすすめです。

とても人気の観光地で、観光客もとても多いそうですよ。

 

また、すすき草原では毎年3月に山焼きも行われています。

3月宿泊の方は、見れたらラッキーですね。

箱根風雅からのアクセスも良いので、お散歩にいかがでしょうか。

 

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原
( アクセス:箱根風雅より施設より車で約2分 、徒歩約6分)

 

ガラスの森美術館

箱根風雅の周辺の観光地

※画像出典:箱根風雅

 

箱根ガラスの森美術館は、緑豊かな箱根仙石原にある日本初のヴェネチアン・グラス専門の美術館です。

色とりどりのガラスに目が奪われてしまうほど、美しい!

体験工房があったり、イベントが開催されていたりするので、何度観光しても楽しむ事ができます。

箱根風雅より車で5分なので、アクセスも良好です。

 

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940−48
( アクセス:箱根風雅より車で約5分)
開館時間:午前10時から午後5時30分(ご入館は5時迄)
入館料:大人1,800円 大高生1,300円 小中生600円
電話番号:0460-86-3111
公式サイトはこちら

 

箱根神社

箱根風雅の周辺の観光地

※画像出典:箱根風雅

 

箱根神社はとても有名なので、知ってる方も多いのではないでしょうか。

着実に事業や物事を進める力をもたらす、強力パワースポットとしても有名です。

 

〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80−1
( アクセス:箱根風雅より車で約21分)
電話番号:0460-83-7123
公式サイトはこちら
各所の受付時間(通常時)
お札所・御神印の受付時間 8:15 ~ 17:00
御祈祷の受付時間 8:30 ~ 16:00
宝物殿の拝観受付時間 9:00 ~ 16:00

 

周辺の観光情報をお伝えしましたが、気になるところはありましたか?

箱根周辺には、魅力的な観光地が沢山あるので、宿泊の際は観光も楽しんでくださいね♪

 

箱根風雅のお土産やグッズについて

箱根風雅には売店はなく、残念ながらお土産を購入する事は出来ません。

お土産がないのは、ちょっと残念ですね。

お土産を買いたい方は、近くにお土産店がいつくかあるので、そこでお土産の購入をおすすめします。

今回は、周辺のお土産店を2店舗ご紹介します。

 

大涌谷 駅の店

定番の温泉まんじゅうはもちろん、オリジナルのお土産もあります。

また食べると寿命が延びると有名な、黒卵もあるので、是非食べてみて下さい。

大涌谷 駅の店でしか買えないお土産も多いそうですよ。

箱根風雅からは、車で10分ちょっとで、アクセスも良好です。

 

営業時間:9:15~16:00(土日:9:15~16:30)
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原
電話番号:0460844911

 

桃源台売店

桃源台売店も、ここでしか買えないお土産もあり、人気のお店です。

お土産以外であれば、ソフトクリームが美味しいと高評価です。

箱根風雅からもとても近く、車で10分程度でつきますので、お土産購入にもピッタリです♪

 

営業時間:9:30~17:30
〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164
電話番号:0460848887

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x