アパホテル高崎駅前の女性用大浴場

「アパホテル高崎駅前に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「朝食の評価が高かったら泊まってみたい!」

「日帰りのデイユース利用はできるのかな?」

 

アパホテル高崎駅前に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなアパホテル高崎駅前に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのリリがアパホテル高崎駅前を大解剖しちゃいます♪

 

アパホテル高崎駅前のエントランス

画像出典:アパホテル高崎駅前

 

アパホテル高崎駅前は、駅から徒歩1分、改札口から西口のデッキ直結なのでアクセスの良いホテルです。

ライブやスポーツイベントが行われる高崎アリーナからも徒歩8分で近く、高崎アリーナを利用する方にもおすすめです。

駅前なので周辺には飲食店や商業施設も多く、地元食材のランチや夕食を楽しんだり、魅力的なお土産も探すことができますよ。

 

駅前のホテルですが、駐車場も完備されているので車でのアクセスもOK!

立地やアクセスだけでなく、朝食バイキングや温泉大浴場、日帰りのデイユースプランもあり、様々な利用ができるホテルです。

 

 

目次

アパホテル高崎駅前の駐車場・アクセス・電話番号・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

アパホテル高崎駅前のフロント

画像出典:じゃらん

 

「ホテルの住所や電話番号、地図を事前にチェックしたい!」

「送迎バスはあるのかしら?」

「駐車場はホテル専用がだとうれしいな」

「アーリーチェックインやレイトチェックアウトのプランはある?」

 

宿泊先を決めるときには、その宿泊先がどこにあってどう行けば良いのか、何時から何時まで過ごせるのかなどを知るとイメージが膨らみますよね。

アパホテル高崎駅前の電話番号や住所、アクセス、駐車場、送迎バス、チェックイン時刻、チェックアウト時刻などの基本情報を確認していきましょう。

住所、電話番号、地図

アパホテル高崎駅前と高崎駅

画像出典:じゃらん

 

住所や電話番号などの情報は、宿泊先を選ぶときにも、いざ宿泊するときにも必要な情報ですよね。

迷った時焦らなくても済むように、住所や電話番号、地図はチェックしておきましょう!

 

住所 〒370-0849 群馬県高崎市八島町232-8
電話番号 027-326-3111

 

 

アクセス&駐車場情報

公共機関でのアクセス

アパホテル高崎駅前の最寄り駅 高崎駅の新幹線ホーム

 

電車でのアクセス 上野駅から特急で約1時間10分、高崎駅下車、西口から徒歩約1分
東京駅から上越新幹線・長野新幹線で 約50分、高崎駅下車、西口から徒歩約1分

 

アパホテル高崎駅前は送迎バスはありません。

なぜなら、高崎駅西口からペデストリアンデッキ直結で徒歩1分、駅からの送迎バスがなくてもまったく心配ない場所にあるのです!

送迎バスのあるホテルに行くならば、送迎バスに乗るために駅2階の改札口から地上に降りる必要があります。

でも、アパホテル高崎駅前の入口は改札口と同じ2階なので、改札から階段やエスカレーター、エレベーターを利用せずホテルに到着します。

キャリーバックなど荷物が多い方や子連れの方にはとても助かりますね♪

 

アパホテル高崎駅前の近隣施設 高崎アリーナ

画像出典:高崎アリーナ

 

そして、高崎アリーナまで徒歩約8分!

高崎アリーナはコンサートやスポーツイベントなどが行われる施設で、最近ではプロリーグの試合やバスケットボールの日本代表戦、B’zのライブが開催されました。

イベントなどで高崎アリーナに行く際に、アパホテル高崎駅前を利用するのもおすすめです。

駅からの送迎バスはありませんが、アリーナシャトルバスという路線バスが毎日運行されていますよ。

 

アパホテル高崎駅前の外観

 

アパホテル高崎駅前には送迎バスはありませんが、駅前の路線バスロータリーの目の前でタクシー乗り場もあるので、どこに行くにも便利な場所ですよ。

ちなみに上記の写真に写るバスは、高崎市内を走る市営バス「ぐるりん」です。

都心循環線なら100円、それ以外の場所へも200円で利用できますよ。

ぐるりんの詳しい情報は こちら からどうぞ!

 

車でのアクセス

アパホテル高崎駅前へのアクセス、関越自動車道

画像出典:写真AC

 

車でのアクセス 関越自動車道 高崎ICから車で約20分
関越自動車道 高崎玉村スマートICから約20分

 

アパホテル高崎駅前は高崎駅西口バスロータリーの前にあり、時間帯によってはアパホテル高崎駅前の道はとても渋滞します。

チェックイン時刻は余裕をみて設定しておくと安心ですよ☆

 

ホテル駐車場

アパホテル高崎駅前の駐車場

画像出典:アパホテル高崎駅前

 

営業時間 7:00~23:00(時間外の入出庫不可)
利用料金 1,500円(入庫後24時間)
駐車台数 41台(内ハイルーフ9台)
車両制限 平置き駐車場:高さ1.9m、幅2.0m、長さ5.0m
立体駐車場:高さ1.55m、幅2.05m、長さ5.30m

 

アパホテル高崎駅前には1階に駐車場があります。

駐車場の駐車台数は41台ですが、ハイルーフの駐車ができる平置き駐車場は9台のみなのでハイルーフの車に乗っている方は注意が必要ですね。

駐車場の営業時間内であれば入出庫は自由なので、チェックイン後に出庫してお出かけも可能です。

営業時間外に入出庫はできませんので、23時以降に到着予定の方や7時前に出発予定の方はご注意くださいね。

 

また、駐車場は別会社運営のため、チェックイン前やチェックアウト後の利用はその都度、駐車場スタッフまで問い合わせが必要です。

 

アパホテル高崎駅前の駐車場2

画像出典:アパホテル高崎駅前

 

チェックインは15時からで、チェックアウトは10時まで!

アパホテル高崎駅前のチェックイン

画像出典:アパホテル高崎駅前

 

チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00(延長料金で14:00)

 

事前連絡をすれば、アーリーチェックインやレイトチェックアウトをすることができます。

1時間1,000円の追加料金が発生します。

アーリーチェックインついては空室状況次第で時間が変わりますが、レイトチェックアウトは最大14時までです。

 

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けることもできますので、当日のスケジュールを考えて事前にアーリーチェックインとレイトチェックアウトの予約をしてみてくださいね。

ちなみにチェックインが混雑する時間帯は、平日は17時~20時、週末は15時~18時です。

 

アパホテル高崎駅前の1秒チェックイン

画像出典:アパホテル高崎駅前

 

チェックインをサクッと済ませたい方には、「1秒チェックイン」がおすすめですよ。

 

「1秒チェックイン」とは?

アパホテル公式アプリで事前オンライン決済し客室選択を済ませておくと、フロント横に設置された1秒チェックイン機にアプリ会員証のQRコードをかざすだけでチェックインが完了します。

 

チェックアウトは、清算がなければカードキーをエクスプレスチェックアウトポストに投函するだけでチェックアウトが完了します。

 

アパホテル高崎駅前のエクスプレスチェックアウト

画像出典:アパホテル高崎駅前

 

アパホテル高崎駅前のレストランのメニューは種類豊富!朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ

レストランの口コミ・メニュー・料金|朝食・ランチ・夕食別

アパホテル高崎駅前のレストラン「京都銀ゆば」

画像出典:アパホテル高崎駅前

 

「アパホテル高崎駅前の朝食はどんなものが食べられるのかな?」

「夕食やランチも食べられるのかな?」

「ホテルのレストランはどんな雰囲気かな?」

 

ホテルでの宿泊での楽しみは食事もありますよね。

アパホテル高崎駅前には3階に「京都銀ゆば」というレストランがあります。

「京都銀ゆば」では朝食と夕食に営業をしており、ランチの提供はしておりません。

それではレストラン「京都銀ゆば」についてご紹介していきましょう。

 

京都銀ゆば

アパホテル高崎駅前のレストラン

画像出典:アパホテル高崎駅前

 

「京都銀ゆば」はアパホテル高崎駅前の3階にあるレストランです。

席数55席で、テーブル席だけでなくゆったり座れるBOX席やソファ席、掘りごたつ席があります。

「京都銀ゆば」では朝食時はバイキング、夕食時は夕食付プランの定食と居酒屋営業をしています。

 

京都銀ゆばの朝食

アパホテル高崎駅前の朝食

画像出典:アパホテル高崎駅前

 

営業時間 6:30~9:00(ラストオーダー 8:30)
利用料金 大人 前売り 1,500円 / 当日 1,700円
小学生 750円
未就学児 無料
※朝食キャンセルによる返金は不可

 

和食惣菜が中心のヘルシーな和洋のバイキングです。

約30種類の和洋の惣菜からお好きなものを選んで頂くことができます。
レストランのおすすめは手作りの「自家製の引き上げ湯葉」「掬い豆腐」「冷やし黒ゴマ豆腐」です。
朝食開始時間も早めの6:30からなので、早めに出発したい方にも対応しています。
美味しい朝食を食べて元気に一日をスタートできそうですね。

 

アパホテル高崎駅前の朝食の豆腐

画像出典:じゃらん

 

 朝食の口コミ 

  • 種類が豊富だった
  • 美味しかった
  • 手作り湯葉や豆腐が美味しかった
  • カレーが美味しかった
  • 6:30からでありがたかった
  • 郷土感がない
  • 品数が少ない
  • 御飯や味噌汁をよそる場所がない

 

レストラン「京都銀ゆば」の朝食バイキングを利用した人の口コミでは、「種類が豊富」「料理が美味しい」「6:30から提供でありがたかった」などの良い口コミが目立ちました◎

一方で、「郷土感がない」「品数が少ない」「御飯や味噌汁をよそる場所がない」という厳しい意見も。

 

実際に利用した方のリアルな口コミを10件ご紹介します。

★★★★☆

朝ご飯は、手作り湯葉とお豆腐がとても美味しかった。種類も豊富で楽しめた。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食の湯葉や豆腐がおすすめです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食も豊富で食べすぎました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

翌日の朝食は、午前6時30分からの提供もありがたく、美味しくいただきました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食もそこまで種類はありませんでしたが和洋バランス良く、ついつい食べ過ぎてしまいました…湯葉がとても美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食は郷土感は無いものの品数も多く満足出来る。せめてこんにゃくや下仁田葱ぐらいは欲しい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食がバラエティー富んで良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食の、価格の割に品数が少ないところも少し気になりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食はバリエーションが豊富で選ぶのに困るくらい。だが御飯や味噌汁をよそる場所が無くてこれも😖💦

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食のカレーは旨かった❗️。

—— GoogleMapの口コミ

 

口コミでは「豆腐や湯葉が美味しかった」「種類が多かった」と満足したコメントが目立ちました。

「6:30からの営業時間」についてふれている方もいましたね。

しかし、「価格の割に品数が少ない」と感じる方もわずかにいました。

「郷土感が無い」「御飯や味噌汁をよそる場所が無い」という意見もあったので改善されていくと良いですね☆

 

郷土料理が味わえる近隣のお店は後ほどご紹介しますね。

 

京都銀ゆばの夕食

アパホテル高崎駅前の夕食定食

画像出典:じゃらん

 

営業時間 17:30~22:00(ラストオーダー 21:30)

 

夜は夕食付プランの方への定食の提供と居酒屋営業をしています。

 

アパホテル高崎駅前の夕食定食牛肉

画像出典:じゃらん

 

夕食付プランのメニュー

  • 日替わりのメインメニュー1品
  • 小鉢2品
  • 香の物
  • ドリンク
    ※ご飯と味噌汁はおかわり自由

 

日替わりのメインメニューは「上州麦風鶏」「上州麦豚」「上州牛」を使用した料理です。

仕事終わりなど、サッと夕食を済ませてのんびり過ごしたい方には良いですね。

 

アパホテル高崎駅前のレストランの料理

画像出典:アパホテル高崎駅前

 

居酒屋利用ですと、下記のようなメニューがありました。

 

居酒屋メニュー(一部)

【コース】
90分飲み放題付き「銀ゆば豆乳・豆富贅沢づくし」コース
90分食べ放題・飲み放題付「三元豚しゃぶしゃぶ」コース

【一品料理】
すくい豆富
引き上げ湯葉
生湯葉の刺身

【日本酒】
赤城山(近藤酒造)
群馬泉(島岡酒造)
榛名山(牧野酒造)
水芭蕉(永井酒造)

 

さすが、「銀ゆば」という店名通り、湯葉や豆腐の料理を楽しむことができます。

また、群馬の地酒も充実しており、飲み比べセットもありますよ☆

詳しいメニューや価格については こちら からどうぞ!

 

 夕食の口コミ 

  • 美味しかった
  • ゆっくりできた
  • 遅い夕食だったから助かった
  • スタッフの対応が良かった

 

アパホテル高崎駅前に宿泊し、夕食に京都銀ゆばを利用した方の口コミにも「美味しかった」「ゆっくりできた」「遅い夕食だったから助かった」などの良い口コミが見られました。

 

実際に利用した方のリアルな口コミを5件ご紹介します。

★★★★☆

スタッフの対応が良く、夕食、朝食も美味しいですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

遅い食事予定だったので、夕食付は助かる。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食券と朝の朝食でついていて、夕食は定食がつき朝は食べ放題で、ゆっくり出来ました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

メニューから選んだ豚丼は、以前に帯広で食べてた豚丼に近い味があって、美味しかった。肉の厚みやタレの味はとてもよかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夕食は千円越えの定食にビール1杯付でした。
暑い時期に身体使った日だったのでその美味しいこと...
なかなか良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

 

「美味しかった」「助かった」「ゆっくりできた」と好感持てる口コミが多かったです。

夕食付きだと夕食の店探しなどの時間を割くことがないので、次の日の予定に向けて情報を探したり、ゆっくり休んだりできる点も良いですね。

 

周辺の食事・店の口コミ・料金

「周辺には、夕食に美味しい食事やお酒を楽しめる店はある?」

「周辺でご当地グルメの夕食が食べたいな!」

「ランチに良い店はあるかな?」

 

宿泊はその地域の食との出会いも楽しみの一つですよね。

アパホテル高崎駅前周辺は駅前という事もあり、飲食店が多いエリアです。

チェックインをして荷物を置いたら、食事やお酒の夕食を楽しむのも良いですよ。

 

また周辺には、高崎らしいランチを楽しめるお店も近くにありますよ。

それでは、アパホテル高崎駅前周辺のおすすめのお店を紹介しますね。

 

和ダイニング だんべ。

アパホテル高崎駅前の近隣飲食店「だんべ」

画像出典:だんべ。

 

アパホテル高崎駅前からの所要時間 徒歩1分
営業時間 17:00~24:00
(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:30)
定休日 日曜日基本日曜定休ですが、日曜が祝祭日又は祝前日の場合営業
その場合、翌月曜休業。他月1回月曜日不定休あり
電話番号 027-386-3585
公式ホームページ https://p969900.gorp.jp/

 

アパホテル高崎駅前の道路挟んで向かいのビルの1階の居酒屋です。

お肉や野菜など極力群馬県産の食材を使用しており、揚げ物や天婦羅、サラダなどは地場食材を堪能することができます。

地元食材の料理に合わせ、地酒やプレミア焼酎などもいろいろあるので、群馬の食を堪能できますよ。

アパホテル高崎駅前からはペデストリアンデッキで道路を渡り、階段を降りるだけで到着する立地なので、帰りを気にせずお酒や食事を楽しめるのが良いですよ。

 

アパホテル高崎駅前の近隣飲食店だんべの料理

画像出典:だんべ。

 

和ダイニング だんべ。の口コミ

  • 料理が美味しい
  • 日本酒が美味しい
  • 地元食材や地元料理が味わえた
  • 接客が良かった
  • 予約した方が良い
  • 接客が悪かった
  • 店内が狭い

 

口コミでは、料理やお酒の美味しさや地元食材や地元料理を堪能した口コミや、賑わう店内の口コミがありました。

一方で、店内の広さについては厳しい意見もありました。

接客については「悪くない」「厨房のスタッフが愛想良くない」と対照的な口コミがありました。

 

それでは、実際に利用した方のリアルな口コミを10件ご紹介します。

★★★☆☆

新鮮で美味しい。接客も悪くない。客も多く大賑わい。ただし狭い。6人以上は恐らく無理だ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

チェーン店以外のお店に行きたいと思い、ホテルから一番近かったので入店。
少し早めの時間だったので予約なしで入れましたが、次々とお客が来ていて満席で断られていました。
食べ過ぎたので少し高くついてしまいましたが、注文したお料理とお酒すべておいしかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

仕事で高崎に来てふらっと寄りました。予約は無しでしたが早い時間だったのでカウンターに通してもらいました。
寒かったので熱燗を頼み料理はネギの天麩羅と舞茸の天麩羅を頂きました。まぁその美味しい事と言ったら!ネギがあんなに美味しいとは知りませんでした。
後日今度は予約を入れ再訪しました。日本酒と手を掛けた美味しい料理に大満足です。また必ず行きます。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★☆☆

その日オススメメニューの刺身や料理などは店主が推すだけあり地元群馬県産の食材を用いなかなかです
上州豚に上州地鶏のメニューが名物らしく確かに美味しいです
土曜日の開店直後に予約無しのフリーで行った処ほぼほぼ予約で席が埋まっていた様なので予約する事を勧めします。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

10年前から大好きなお店です!
料理はどれも美味しく、群馬のニジマス銀光をこんなに美味しく食べられるのはこのお店だけだと思います!!
また、お通しのモツ煮は一口食べたら止まらないですよ😆✨
群馬に遊びにきた友達に紹介したい居酒屋です✨

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

日本酒が美味しいっ!
群馬の地元料理も最高です👌

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

せっかく群馬に来たのだから地元の食べ物や酒を楽しみたい!…と思い調べて出てきたのが、このお店。ちょうど泊まったアパホテルの真向かいということもあり、お邪魔しました。
揚げ豆腐、天ぷら、串焼き、厚切りベーコンとソーセージの盛り合わせと、日本酒3杯を頂きました。どれも美味しかったですが、特に天ぷらのしめじは風味がとてもよかったです。また、ベーコン・ソーセージと、群馬泉のぬる燗が非常によく合いました。
敢えて難点を言うなら、お一人さまにはフードの量がやや多いところ。割高になってもハーフサイズがあれば頼んでいたと思います。
高崎にはまた来る機会があると思うので、次もぜひ伺います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

今月利用させて頂きました。
群馬の県民性を味わえるお店。
高崎で日本酒飲むならここを選べば間違いないです。
料理も美味しく、まったり飲むなら良いかなと。
複数名や土日に行く場合は予約必須。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

カウンター中の、厨房のスタッフ愛想良くない。料理おいしかった

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

高崎駅前のお店です。
席数そんなに多くないけど、入れたらゆっくり飲みたい雰囲気の内装ですね。
タバコ席で吸えるのありがたい。

—— GoogleMapの口コミ

 

アパホテル高崎駅前に宿泊した方の口コミもあり、参考になったかと思います。

上州豚や上州地鶏はもちろん、ネギや舞茸、ニジマスなどの群馬の食材を美味しく味わえた口コミはとても魅力的ですね。

日本酒も冷やだけでなく、地酒をぬる燗や熱燗で頂けるようで「高崎で日本酒飲むならここ」という口コミに納得です。

 

一方で、「料理の量が多い」「店内が狭い」などの意見もありましたので参考にしてみでくださいね。

複数の方が「予約」をオススメしていたので、アパホテル高崎駅前を予約の際には合わせて、「和ダイニング だんべ。」を予約するのも良いですね。

 

峠の釜めし本舗おぎのや 群馬の台所

アパホテル高崎駅前の近隣飲食店「群馬の台所」料理

画像出典:群馬の台所

 

アパホテル高崎駅前からの所要時間 徒歩
営業時間 11:00~22:00
(料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
※ランチメニューは16時まで
定休日 年中無休
電話番号 027-329-5656
公式ホームページ https://gunmanodaidokoro.owst.jp/

 

電車好きの方ならご存じ、群馬の名物駅弁「峠の釜めし」のおぎのやのお店です。

釜めしはもちろん、「上州牛ローストビーフ」「上州豚のもつ煮」などの、上州牛や上州もち豚、赤城鶏など群馬県が誇るブランド肉料理味わえます。

ランチメニューがあるのでランチでの利用も良いし、お酒とおつまみを一品ずつ選べる「ちょい飲みセット」を頼んで一杯やるのも良いし、様々な利用できます。

 

JR高崎駅イーサイト2階にあるので、アパホテル高崎駅前からはペデストリアンデッキで歩いてすぐに行くことができます。

また、新幹線改札からですとアパホテルへ向かう途中に立ち寄ることもできるので、新幹線降りてお腹がペコペコならば食事を済ませてからチェックインするのもおすすめですよ。

 

アパホテル高崎駅前の近隣飲食店 群馬の台所 店前

画像出典:群馬の台所

 

峠の釜めし本舗おぎのや 群馬の台所の口コミ

  • 峠の釜めしが美味しかった
  • 舞茸の天ぷらが美味しかった
  • ボリュームあってコスパ高め
  • 群馬の日本酒やサントリー群馬工場のビールが飲めた
  • メニューが豊富
  • 店員さんの感じが良い
  • 店内や一人用の席が狭い
  • お値段は少し高め

 

口コミでは、料理や地酒の美味しさやボリューム、店員さんの対応について良いコメントが見られました。

一方で、店内や席の広さや値段については厳しい意見もありました。

 

アパホテル高崎駅前の近隣飲食店 群馬の台所

画像出典:群馬の台所

 

実際に利用した方のリアルな口コミを10件ご紹介します。

★★★★★

想像していたよりも丁寧で一つ一つの料理のクオリティが高くて良かったです。
ボリュームもあってコスパ高めです。
店内はそれほど広くはありません。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★☆

久し振りに群馬に行き、金曜の夜、1人で利用しました。
ラストオーダーの時間が近いと案内もあったので、峠の釜めしと舞茸の天ぷらのセット(天ぷら御膳?)を注文。コロナ禍の期間に改装されたのか、レジ前が1人席?になっており、オーダーもタブレットから入力するようになっており、スムーズに。入店しやすくなってました。
駅ビル内にある店舗さんなので、群馬に行った際は、また利用したいと思っています。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

群馬っぽい食事がしたくて検索してたら見つけました。駅弁、峠の釜飯のレストランです。注文したのは舞茸の天ぷら付きでした。見た目も美味そうで、一つひとつがとてもいい味出してました。座った席は1人だったのでとても狭い席でしたが、なんとかなった感じでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

急遽的に飛び込んだお店でしたが、最高でしたよ。
峠の釜めし本舗おぎのやさんがやってるから、食物、間違いはないし。
お酒も群馬県の日本酒とか、サントリー群馬工場のビールも飲めるし。
高崎駅で泊まるならまた来ます

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

出張のついでに行きました。「ご当地の美味しいモノを高崎駅周辺でお手軽に」というコンセプトでお店を探したらピッタリのお店だったので入りました。
峠の釜飯の弁当がそのまま御膳に。おもしろいと思いました。お値段は少し高めだけど美味しかったです。ごちそうさまでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

釜めしセットが美味しかったです。しかし,狭いから暑かったです。

—— GoogleMapの口コミ

 ★★★☆☆

観光客向けのご飯と思っておりましたが、中々どうして美味しく頂きました。一点、釜飯の提供が早い。駅だから仕方ないですが、炊きたてを食べたい人向けの商品もあると良いなぁと思いました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

伊香保に行く途中の昼食で利用しました。開店11時過ぎに入りましたが、続々とお客様が入ってきて人気なんだなと感じました。
久々の釜飯でしたが、相変わらず美味しかったです。
舞茸天ぷらもボリュームがあり、食べごたえ満点でした。
店員さんも感じ良く、温かいお茶も頂けて有難ったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

台所の炙り親子丼、タレと炙り具合の味のバランスが絶妙で毎回満足出来る。日本酒も色々と取り揃えていて、駅近で群馬の良さを味わえるお店。出張帰りによく利用させて頂いております。周りも出張やプチ遠出で利用されている方も多い印象ですが、メニューの豊富さも魅力ですね。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★☆

高崎駅イーサイトの奥にあります。祝日夕方20分近く待って入店。
しょっぱすぎない群馬の名産品とは思えない上品な味付けの峠の釜めしも神泡プレモルももちろん美味しいのですが、釜めし付属の漬物セットで飲む赤城山、榛名山、妙義山の日本酒上毛三山セットが最高!
釜めしの杏子とクリームチーズの組み合わせも美味しそうだったなぁ…。

—— GoogleMapの口コミ

 

さまざまなメニューの口コミに想像が広がりますね。

料理やお酒の美味しさに満足して「また利用したい」という方や、「よく利用している」という声もありました。

一方で「美味しかったけど炊きたてを食べたい」という意見も。

是非参考にしてみてくださいね。

 

Restaurant Cafe CARO 高崎タカシマヤ店

アパホテル高崎駅前の近隣飲食店CAROの料理

画像出典:CARO

 

アパホテル高崎駅前からの所要時間 徒歩3分
営業時間 10:30~16:00 (L.O.15:30)
定休日 火曜日
電話番号 027-328-1355
CARO公式ホームページ https://www.restaurant-cafe-caro.com/
CARO高崎高島屋店公式インスタグラム https://www.instagram.com/caro_takasaki_takashimaya/

 

ランチにおすすめしたいお店、高崎のパスタの祭典「キングオブパスタ」で3回も優勝した実力派イタリアンレストラン「CARO」が高崎高島屋にオープンした姉妹店です。

CAROの味を高崎産の小麦粉を使用した特製生パスタでいただくことができます。

高崎産の小麦粉を使用した特製生パスタはやや太めもちもちとしっかりとした麺で、他で食べる生パスタとは一味違うのでぜひ味わってほしいです。

自家製生地のピザも美味なので、グループ利用ならばパスタと共にシェアするのも良いですよ。

 

アパホテル高崎駅前から高崎高島屋へはペデストリアンデッキで繋がっており、地上に降りることなく行くことができます。

「ディナーにゆっくりCAROのパスタを食べたい!」というかたは、CARO本店をおすすめします。

アパホテル高崎駅前から徒歩9分なので足を運んでみてはいかがでしょうか?

CARO本店については旅ソムの「パークイン高崎」でご紹介してますのでこちらをご覧くださいね。

レストラン情報掲載の記事はコチラ!

「パークイン高崎に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「朝食の評価が高かったら泊まってみたい!」 「客室や大浴場は満足できるかな?」   パークイン高崎に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に[…]

パークイン高崎のレストラン

アパホテル高崎駅前の近隣飲食店 CARO

画像出典:キングオブパスタ

 

Restaurant Cafe CARO 高崎タカシマヤ店の口コミ

  • パスタが美味しかった
  • ピザも美味しかった
  • 子連れでも入れる
  • 店内は広くゆったりできた
  • 群馬名物ベスビオがあまり辛くなかった
  • 量が少なかった
  • 具材が少ない

 

口コミでは、パスタやピザが美味しかったという声が多く見られました。

また、店内の広さについても良いコメントがありました。

一方で、「高崎パスタ=量が多い、コスパが良い、辛いベスビオ」というイメージで食事をされた方は思っていたのとは違ったと感じたようです。

 

ここからは、実際に利用した方のリアルな口コミを10件ご紹介しますね。

★★★★☆

カリカリ梅の海苔クリームパスタが美味しい
ピザも美味しく頂きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

キングオブパスタで3度優勝しているパスタの名店です。赤城鷄とワサビのクリームパスタを頂きました。
鶏は柔らかくアボカドや細かく切ったワサビなどが入っていて、パスタはモチモチしていて滑らかな舌触りでとても美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

キングオブパスタ2022でも優勝しているcaroの高島屋店。GW中のお昼時に訪問し、7〜8組並んでいましたが、回転もそこそこ早く30分程度で入れました。上州麦豚のレモンクリームカルボナーラや赤城鶏の鶏ハムとほんのりワサビのクリームソースなど過去のキングオブパスタでも優勝しているパスタはありましたが、王道のボロネーゼとサラダセットを注文。パスタはもちもちでとても美味しいですが、ボロネーゼというよりもトマトベースのスープパスタで想定していたボロネーゼではありませんでした。全体的には美味しいですが、イメージと違ったせいもあり少し惜しい感がありました。店内は広くゆったりできたので体験としては満足です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

キングオブパスタの優勝店はもとより、百貨店に入っているだけのことはある
どれも美味、流石です!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

2022年のキングオブパスタ出品メニュー「ホタテとアスパラの味噌バターペペロンチーノ」を頂きました。モッチモチのパスタに味噌とバターが絡んでとても美味しかったです。
量は控えめなので、別でピザや他のパスタを追加して色んなものを楽しんでも良いと思います。
高崎駅から近く早い時間から開いているので、遠方から高崎パスタを食べに来るにはとても便利ですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

キングオブパスタの有名店が高島屋に出店との事で初めて伺いました。群馬名物ベスビオは辛さとパンチがなく辛党の自分にとっては物足りない感じ…連れは昨年のキングオブパスタに挑んだホタテとアスパラの味噌バターペペロンチーノでしたが個性あふれた今迄に無い味で美味しく頂きました〜

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

初めて高崎を訪れた時に立ち寄りました。デパート内の飲食店なので、あまり期待していなかったのですが、いやはやどうして、素晴らしい名店でした。感謝。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

落ち着けて良いです。もうちょい具材が多い方が高島屋にある感が出ますね。300円高くても。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

高崎に用事があったので、高崎パスタを食べたいとなって訪問しました。
高崎パスタはコスパが良いイメージでしたが、こちらはコスパというより質重視の場所でした。
麺はモチモチしてて、とても美味しかったです。
キングオブパスタで優勝?したパスタを4つ食べました。個人的な好みは、ホタテのペペロンチーノが一番。辛さの中に味噌やガーリック、オリーブオイルの旨味が入っていて最高でした。
☆4つにしましたが味は美味しいので、そこは間違いないです。
1月2日の昼に行って1時間くらいかな?待ちました。しっかり作ってるからかサーブまでには時間が掛かるようです。※今回は20分くらいかな?
支払いはクレカやQRコード決済が使えます。
子どもは問題なく入れますので、そこは安心を。
ごちそうさまでした。
お子様連れの場合: 席と席のスペースがあるので、ベビーカー含め一緒に入店することができます

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

旨かったけど量が少なかった‼️高崎なので量は期待したのに残念

—— GoogleMapの口コミ

 

口コミでは皆さんキングオブパスタ受賞メニューの味に満足している声がたくさんありました。

「ところでキングオブパスタって何?」となっている方は こちら をご覧ください。

「キングオブパスタの歴史」をクリックすると、CARO(カーロ)の受賞パスタを見ることができますよ。

 

また、子連れでも楽しめたコメントもあり、さすが百貨店ですね。

実は私も子どもたちとこちらのCAROに行きましたが、ベビーカーの赤ちゃんと共にで来店している方もいましたよ。

 

パスタ量が少なかったという口コミが気になる方は、220円で大盛りにできますよ。

通常は100gで高崎パスタにしては控えめの量ですが、大盛りにすると200gになるんです!

私はそんなことも知らずに子どもたちとピザと大盛りパスタなどを頼んで、お腹がパンパンになりました(苦笑)

 

高崎パスタらしい辛いベスビオをお望みの方は少し駅から離れますが「イタリアンレストラン ボンジョルノ 高崎スズラン店」がおすすめですよ。

旅ソムの「パークイン高崎」でご紹介してますので、こちらをご覧くださいね。

レストラン情報掲載のホテル記事はコチラ!

「パークイン高崎に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「朝食の評価が高かったら泊まってみたい!」 「客室や大浴場は満足できるかな?」   パークイン高崎に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に[…]

パークイン高崎のレストラン

 

アパホテル高崎駅前に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

「実際に泊まった人の口コミが読みたいな」

「良かった口コミだけじゃなくて、悪かった口コミも読みたい!」

「お部屋や大浴場の口コミはある?」

 

実際に泊まった人の口コミは宿泊先を決めるのにとても参考になりますよね。

当サイト「旅ソム」が独自に集めた、口コミには下記のような声が集まりました。

 

  • 駅に近くて良かった
  • 朝食が美味しかった
  • 大浴場が良かった
  • 部屋や大浴場がきれいだった
  • 1秒チェックインが良かった
  • 防音対策が微妙
  • 部屋が狭い

 

このように、アパホテル高崎駅前に実際に泊まった方の口コミ評判レビューでは、「大浴場」「食事」「立地」「チェックイン」「清潔度」について良いコメントがありました。

一方で「防音」「部屋の広さ」については不満の声が見られました。

 

ここからは、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

アパホテル高崎駅前に泊まったことのある人のリアルな口コミを見て、宿泊予約の参考にしちゃいましょ!

 

評価: 
星4つの顔

2022年の5月ごろ友人と2人で泊まりました。部屋は禁煙のセミダブルの部屋に泊まりました。全国各地のアパホテルに泊まっていますがその中でも比較的綺麗なホテルでした。1秒チェックインが使えるのでスムーズに入室できた点も良かったです。また駅にとても近くて飲みに行くのにもコンビニ、ショッピングどこに行くのも便利でした。大浴場とサウナがあったのものんびり休めて嬉しかったです。13時チェックアウトと他のホテルよりチェックアウト時間が遅いのでのんびりと支度をすることができました。少し部屋がコンパクトなことが残念だったのでもう少しゆとりのある部屋だとゆっくりとくつろげて嬉しいなと思います。朝食バイキング付きのプランで伺ったので朝食も品数が多く味も美味しくて嬉しかったです。

[2022年5月]

評価: 
星3つの顔

副業のためため二人で、スモールダブルベッドに泊まりました。本当は禁煙の部屋に泊まりたかったのですが、タイミングが悪く喫煙可の部屋の予約しか取れませんでした。別に遊びに来たわけではないですし、仕事のために寝るだけだと思い我慢したのですが、やっぱりタバコの匂いが気になり不快でした。それ以外は至って普通のステキなホテルでした。良かった点ですが朝食が非常においしかったです。それにスタッフさんの対応もよく、また泊まってもいいかなと思いました。評判はあまりよくないと聞いていたのですが、全然そんなことなく、特に嫌な点はなく拍子抜けしました。強いて言うなら隣の音が筒抜けだったので、防音対策をもっとしっかりするならもっと良くなるのにと思いました。

[2021年12月]

評価: 
星4つの顔

仕事の出張のため1人でシングルの部屋に宿泊しました。1人での宿泊だったため、値段が安いことと、駅から近いことを理由に選択。安いため不便な面もあるかと思いましたが、ドライヤーや化粧落とし、wifiなど、宿泊には最低限必要なものは完備していたので、特別不便な点はなく快適でした。大浴場も綺麗で、のんびりくつろげました。ただ、部屋に特徴が少なかったのと、ホテルからの景色が特に綺麗でもなく、あまり気持ちの高ぶりのないビジネスホテルらしいかんじでした。景観は仕方ないですが、もう少し部屋の内装にはこだわればいいかと感じました。ただ、値段の安さがあるので、全体的には満足でした。また機会があれば宿泊したいです。

[2021年3月]

評価: 
星4つの顔

群馬県内に住んでいたのですが、少し贅沢をしようと思い、恋人と2人でダブルルームに宿泊しました。駅から徒歩1分ぐらいで着くので、アクセスは非常に良かったです。ただ、夏の暑さの影響で部屋のエアコンが壊れており、非常に暑かったことが残念でした。フロントに連絡したところ、エアコン故障の確認がとれてすぐに部屋を変えていただけました。
ホテルには温泉がついていて、朝 6:00?10:00 / 夜 15:00?25:00まで入浴可能です。16:00ごろ入浴したのですがほぼ貸切状態でした。ものすごく広いという訳ではありませんが、プチ贅沢にはちょうどよかったかなと思います。
レストラン京都 銀ゆばは利用しませんでした。もう少し案内やメニューなどが置いてあれば利用客が増えるのかなと思います。高崎駅前は魅力的な飲食店が多数あるので他でもいいのですが、せっかくあるならもう少し推してもいいのかなと思います。

[2020年8月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
※コピーをする場合は、引用リンクをお願いします。

 

「朝食は品数が多く味も美味しい」「朝食が非常においしかった」と朝食に満足している口コミがありました。

全国各地のアパホテルに泊まっていますがその中でも比較的綺麗なホテルでした」と、全国展開のアパホテルならではの口コミも。

「値段が安いこと」「駅から近いこと」だけでなく、「安いため不便な面もあるかと思いましたが、特別不便な点はなく快適でした」という口コミも印象的でした。

一方で少し部屋がコンパクトなことが残念だった」「部屋に特徴が少なかったのと、ホテルからの景色が特に綺麗でもない」と客室の広さや景観に対しては厳しい意見も見られました。

 

 

宿泊記ブログまとめ

「アパホテル高崎駅前の宿泊記やブログはあるかな

「口コミや評判だけでなくて宿泊した人のもっと詳しい情報が読みたいな」

「泊まった人の写真で部屋の中の様子を見たいな

 

実際に泊まった方の感想が詰まった「宿泊記ブログ」はとても参考になりますよね。

アパホテル高崎駅前での宿泊記が載っているおすすめのブログを3つ紹介します。

なお、駐車場料金やバイキング料金はブログ作成時の金額ですのでご注意くださいね。

 

宿泊記ブログ① 珍安温泉ホテル「アパホテル 高崎駅前」

アパホテル高崎駅前をたくさんの写真で詳しく紹介しているブログです。

駐車場についても写真付きで紹介しています。

 

宿泊記ブログ② アパ三昧「19 群馬 アパホテル高崎駅前」

アパホテルのスタンプラリーで日本一周(全都道府県制覇)をしているブログです。

他のアパホテルとの比較もしているので、興味深い内容ですよ。

 

宿泊記ブログ③ バイキング馬鹿一代「アパホテル 高崎駅前」

アパホテル高崎駅前の朝食バイキングについて詳しく紹介しているブログです。

バイキングの料理や飲み物の内容はもちろん、レストラン内の様子も知ることができますよ。

 

アパホテル高崎駅前の大浴場は充実!温泉やサウナ・マッサージでリフレッシュ!

「宿泊先には大浴場があったら嬉しいな!」

「大浴場は温泉なのかな?」

「マッサージはあるのかな?」

 

宿泊施設を決めるきにはお風呂も気になりますよね。

大浴場はあるのか?温泉なのか?、その他のリラクゼーションはあるのか?

ここでは、アパホテル高崎駅前の大浴場とサウナ、マッサージについてご紹介しますね。

 

大浴場は温泉!サウナもあり!

アパホテル高崎駅前の女性用大浴場

画像出典:アパホテル高崎駅前

 

利用時間 15:00~25:00
6:00~10:00

 

アパホテル高崎駅前の大浴場「玄要の湯」は、天然温泉大浴場です。

しかも、2023年7月に天然温泉大浴場とサウナがリニューアルしたばかり!

高崎駅前のホテルでリニューアルした天然温泉の大浴場をゆったり楽しめるなんて嬉しいですね。

朝も6時から利用できるので、朝から温泉もおすすめです。

 

アパホテル高崎駅前の女性用露天風呂

画像出典:じゃらん

 

大浴場には露天風呂もあり外の空気を感じながら温泉にゆったり浸かることができます。

駅のすぐ近くなので、電車の音や発車メロディー、ホームのアナウンスなどが聞こえてきて、他の露天風呂では味わえない時間を過ごすことができるのも楽しいですよ。

高崎駅では土日を中心に、蒸気機関車も運行しているので運が良ければ露天風呂からSLの汽笛の音を聴くこともできるかも!

 

高崎駅から乗れる蒸気機関車 「SLレトロぐんま水上」「SLぐんまみなかみ」「SLレトロぐんま横川」「SLぐんまよこかわ」については こちら をどうぞ!

 

アパホテル高崎駅前の女性用大浴場の洗い場

画像出典:じゃらん

 

大浴場の洗い場スペースもしっかり左右にパーテーションがあり、隣を気にせず利用ができますよ。

 

アパホテル高崎駅前のウルトラファインバブルシャワーヘッド

画像出典:アパホテル高崎駅前

 

アパホテル高崎駅前の大浴場のシャワーヘッドはウルトラファインバブルシャワーヘッドです。

水流と爽快に浴びる水流、2つの水流を自由に使い分けできる「ボリーナアバンティ」というウルトラファインバブルシャワーヘッド。

極小の泡が毛穴の奥やシワまで入り込み、やさしく肌の汚れを洗い流し、保湿作用を生みだすしっとりとした洗い心地ですよ。

 

アパホテル高崎駅前のサウナ

画像出典:アパホテル高崎駅前

アパホテル高崎駅前にはサウナもあります。

ビジネスホテルのサウナは男性用サウナのみの施設もありますが、アパホテル高崎駅前は女性用サウナもあるので、女性もサウナを楽しむことができます。

90℃前後のサウナで、しっかり汗をかいてリフレッシュするのも良いですね。

 

アパホテル高崎駅前の女性洗面スペース

 

女性用脱衣所の洗面スペースには、メイク落としや化粧水などのアメニティも用意されていますよ☆

脱衣所にはコインランドリーも2台用意されてるので、入浴中に洗濯物をしてしまうのも良いですね。

 

マッサージは予約制

疲れた身体を大浴場で癒したら、更にマッサージでリラックスしたい人もいますよね。

アパホテル高崎駅前では予約をすることで、マッサージを受けることができますよ。

フロントで予約を受け付けているので、フロントに連絡してみてくださいね。

 

Googleの口コミでもアパホテル高崎駅前でマッサージを受けた方の口コミがありましたので参考にしてみてくださいね。

 

夜10時30分から一時間位、気功のような整体のようなマッサージを受けて、身体の歪みを治してくれてありがたかったです。

特にいままでずっと痛みがある左足のふくらはぎが治りました。

びっくりです。

 

アパホテル高崎駅前のアメニティの持ち帰りは消耗品のみ!部屋のおすすめはシングルルーム!

アメニティはアパオリジナルブランド!持ち帰りは消耗品のみOK!

アパホテル高崎駅前のアメニティ

画像出典:じゃらん

 

ホテルに宿泊するときはどんなアメニティが揃っているか気になるところですよね。

アパホテル高崎駅前では下記のアメニティが用意されています。

アメニティの後には、フロントでも貸出品についてもご紹介しますね。

 

  • 浴衣、バスタオル、フェイスタオル
  • シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ
  • 歯ブラシ、シェーバー、ボディタオル、
  • ヘアブラシ、シャワーキャップ、ヘアゴム
  • 綿棒、コットン、スリッパ

 

アパホテルオリジナルロゴのアメニティのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープはサラヤのLachevert(ラシュヴェール)というシリーズです。

ラシュヴェールシリーズは、マリンフローラルとグリーンフローラルがありますが、アパホテルはグリーンフローラルです。

アパホテルのアメニティで使って気に入って楽天やAmazonで購入する方もいるので、試してみたくなりますね。

 

また、歯ブラシもアパホテルオリジナルアメニティです。

極細毛の歯ブラシで、Googleの口コミでも高評価のコメントが何件かありました。

 

アメニティの歯ブラシ使い捨てにするのもったいない位私は良かったです

毛先が細い、歯ブラシはよいです

 

  • 裁縫セット、爪きり、体温計
  • 羽毛枕、毛布
  • 携帯充電器、電気スタンド
  • 加湿器、空気清浄機
  • 温風機、冷風機、扇風機
  • ワインオープナー、グラス、氷

 

フロントでの貸出品は数に限りがあるものもありますのでご注意くださいね。

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはシングルルーム

「どんな部屋があるのか知りたいな」

「客室の広さはどれくらいかな?」

「お風呂やベッドはどんな感じ?」

 

宿泊先を決めるときは、部屋の広さやヘッドが気になりますよね。

アパホテル高崎駅前の客室は、こちらのように4種類の部屋があります。

 

  • シングルルーム
  • セミダブルルーム
  • ダブルルーム
  • ツインルーム

 

部屋タイプ 室数
シングルルーム 171
セミダブルルーム 25
ダブルルーム 12
ツインルーム 10

 

シングルルームはコンパクトな客室に120cmのベッドを配したお部屋で、一人旅やビジネス利用におすすめです。

ダブルルームはシングルルームと同じ広さのコンパクトな客室に140cmのベッドを配したお部屋で、カップルや夫婦におすすめのお部屋。

ツインルームはシングルルームよりやや広い部屋に120cmのベッドを2台配したお部屋で、カップルはもちろん友人との利用にも適しています。

おすすめは120cmのセミダブルサイズのベッドを配したシングルルームです。

 

アパホテルは禁煙フロアを設置しているので、タバコの匂いが苦手な方にも安心ですよ。

また、電子タバコ専用のお部屋もあります。

 

インターネット接続はWi-Fi・有線LANともに無料接続可能です。

LANケーブルはフロントで貸し出しをしてます。

 

アパホテル高崎駅前の空調はセントラルコントロールシステムのため、季節の気温に応じて運転切り替えをしており、部屋ごとの運転切り替えはできません。

数量限定先着順ですが、温風機、毛布、冷風機、扇風機の貸し出しているので、客室の温度に不満を感じた方はフロントに伝えてくださいね。

 

アパホテル高崎駅前の枕

画像出典:じゃらん

 

ゆっくり眠るには、ベッドだけでなく枕も重要ですよね

アパホテルではホテルによって枕が異なるのですが、アパホテル高崎駅前の客室の枕はアパホテルオリジナル3Dメッシュ枕「Air Relax(エアーリラックス)」 を使用しています。

 

3Dメッシュ枕「Air Relax」とは?
枕とベッド(Cloud fit)との相性を、科学的に検証を行い開発したアパホテルオリジナルの枕です。
アパホテル高崎駅前のトレインビュールーム
画像出典:アパホテル高崎駅前
また、線路側に窓がある部屋からはトレインビューを楽しむことができますよ。
新幹線はもちろん、上信電鉄のラッピング電車が見えたり、八高線のディーゼル車のディーゼル車特有のエンジン音が聞こえたり、電車好きには嬉しいですね。
調べてみましたが現在トレインビュープランを扱っているのは、近畿日本ツーリストのみでした。
確実に電車の見える部屋に泊まりたい方は、近畿日本ツーリストで予約すると良いですよ☆
トレインビュープランを予約したい方は こちら からどうぞ!

 

それでは各部屋について詳しく紹介していきましょう!

 

シングルルーム

アパホテル高崎駅前のシングルルーム

画像出典:アパホテル高崎駅前

 

広さ9㎡/ベッド幅120cm

 

アパホテル高崎駅前の客室全198室の8割以上を占める171室がこのシングルルームです。

ビジネスや一人旅はもちろん、グループでも睡眠は一人派の方におすすめの客室です

シングルベッドより広い幅120cmのセミダブルサイズでゆったり眠ることができます。

 

ベッドは広いのですが、お部屋は9㎡のコンパクトサイズです。

通常のシングルルームよりベッドが広い分、通常のシングルルームより部屋の狭さが際立つので、頭に入れておくと実際に宿泊する際に驚かないと思います。

 

セミダブルルーム

アパホテル高崎駅前のセミダブルルーム

画像出典:アパホテル高崎駅前

 

広さ9㎡/ベッド幅120cm

 

9㎡のコンパクトな客室に幅120cmのベッドが配されたお部屋です。

よりお手頃に宿泊したいカップルや夫婦、親子におすすめの客室です。

もうお気づきの方もいるかもしれませんが、名前は「セミダブルルーム」ですが、「シングルルーム」と広さとベッドが同じなのです。

「シングルルーム」は1人利用限定ですが、「セミダブルルーム」はより気軽に2人で泊まれる部屋なんです。

 

ダブルルーム

アパホテル高崎駅前のダブルルーム

画像出典:アパホテル高崎駅前

 

広さ9㎡/ベッド幅140cm

 

9㎡のコンパクトな客室に幅140cmのベッドが配されたお部屋です。

二人の時間をゆっくり過ごしたい夫婦やカップル、親子におすすめの客室です。

「とにかく広いベッドが良い!」という方の一人利用もアリですね♪

 

シングルルームやセミダブルルームと同じ広さの部屋で、ベッド幅は20cm広くなるので、スペースは狭いです。

キャリーバックなどの荷物の大きさにはご注意くださいね。

 

ツインルーム

アパホテル高崎駅前のツインルーム

画像出典:アパホテル高崎駅前

 

広さ14㎡/ベッド幅120cm×2台

 

14㎡のコンパクトな客室に幅120cmのベッドが2台配されたお部屋です。

ゆっくりと眠りの時間が確保したいカップルや夫婦、二人旅におすすめです。

ツインルームはシングルルームやダブルルームより5㎡広いお部屋ですが、ベッドが2台なのでこちらも狭さを感じるお部屋かと思います。

宿泊の荷物はなるべくコンパクトにするのがおすすめです。

 

パジャマやバスローブはないけど浴衣あり!

アパホテル高崎駅前の浴衣

画像出典:じゃらん

 

宿泊に際はなるべく荷物は少なくしたいものですよね。

アパホテル高崎駅前の客室にはバスローブの用意はありませんが、浴衣が用意されています。

アパホテルではお馴染みの浴衣の上の折り鶴が、宿泊者をお迎えしてくれますよ。

 

アパホテル高崎駅前のデイユース予約は楽天より公式!新幹線付き宿泊ツアーで格安料金で宿泊ができるのは近畿日本ツーリスト!

デイユースについて

「日帰りのデイユースプランがあるなら利用したいな!」

「デイユースの予約は、楽天などのサイトからが最安値かな?」

 

アパホテル高崎駅前では日帰り利用ができるデイユースプランがあるので、ゆっくり大浴場の温泉を楽しんで、ゆっくり客室で休憩することができます。

気分転換にリモートワークでデイユースを利用したり、子連れのお出かけのお昼寝タイムにデイユースでお風呂に入って休憩したり…。

妊娠中のお出かけにデイユースを組み込んでゆったり過ごすのもおすすめですよ。

「高崎は宿泊するほど遠くはないから、日帰りで気軽に温泉とホテルでゆっくり過ごしたい!」という方にも良いですね。

 

デイユース利用時間 チェックイン12時〜チェックアウト17時
チェックイン14時〜チェックアウト19時

 

気になる料金についても比較してみました。

「一休」は日帰りのデイユースプランは1名での予約のみでした。

「近畿日本ツーリスト」の日帰りデイユースプランはなぜか11月分の予約受付のみ。

今回は2名で予約可能な「アパホテル公式」「楽天トラベル」「じゃらん」で比較しました

 

■検索条件■

  • 利用日:9月29日(金)(大人2名)
  • お部屋タイプ:セミダブル(禁煙)
  • プラン:日帰りデイユースプラン 12時~17時

 

アパホテル高崎駅前 デイユース
▼旅行予約サイト最低価格・比較表▼
アパホテル公式 6,000円
楽天トラベル 6,800円
じゃらん 6,800円

※大人2名の金額 ※2023年8月時点

上記の通り、日帰りのデイユースプランの最安は「アパホテル公式」でした。

ちなみに「じゃらん」はダブルルームのデイユースの予約はできず、ダブルルーム予約可能なのでは「アパホテル公式」「楽天トラベル」でした。

とはいえ、ダブルルームも「アパホテル公式」が最安でしたので、ポイント利用などが無いのであれば、デイユース予約は「アパホテル公式」一択ですよ。

 

宿泊について

「宿泊予約は楽天やじゃらんでもできる?」

「宿泊を格安料金で予約するには、どこで予約するのがおすすめ?」

「航空券付きのおすすめも知りたい!」

 

デイユースは公式が格安とはんめいしましたが、宿泊料金も気になりますよね。

どこのサイト予約をすれば安く料金で宿泊できるか、比較して調べてみました。

最安の料金で泊まれるのはどこか確認してみましょう。

 

 宿泊のみ 

まずは宿泊のみの予約について確認していきましょう。

「アパホテル公式」「楽天トラベル」「じゃらん」「近畿日本ツーリスト」で比較してみました。

 

■検索条件■

  • 利用日:9月29日(金)チェックイン(1泊2日・大人2名)
  • お部屋タイプ:ツインルーム(禁煙)
  • プラン:朝食付きプラン

 

アパホテル高崎駅前 デイユース
▼旅行予約サイト最低価格・比較表▼
アパホテル公式 18,000円
楽天トラベル 19,700円
じゃらん 20,000円
近畿日本ツーリスト 19,800円

※大人2名の金額 ※2023年8月時点

宿泊のみの予約は「アパホテル公式」が最安でした。

ポイント利用などが無いのであれば、宿泊のみの予約は「アパホテル公式」がおすすめですよ。

 

ちなみにトレインビュープランを利用したい方は「近畿日本ツーリスト」ですよ☆

トレインビュールームについては こちら をご覧ください。

 

 新幹線付き宿泊プラン 

高崎駅は上越新幹線と長野新幹線、北陸新幹線の停車駅です。

というわけで、新幹線付き宿泊プランも比較してみました。

「アパホテル公式」「楽天トラベル」は新幹線付き宿泊プランがありませんでした。

「じゃらん」「近畿日本ツーリスト」「日本旅行」で新幹線付き宿泊を取り扱いしていました。

 

■検索条件■

  • 利用日:9月29日(金)チェックイン(1泊2日・大人2名)
  • お部屋タイプ:ツインルーム(禁煙)
  • プラン:朝食付きプラン
  • 往復新幹線:東京~高崎

 

アパホテル高崎駅前 新幹線付き宿泊
▼旅行予約サイト最低価格・比較表▼
アパホテル公式 取扱なし
楽天トラベル 取扱なし
じゃらん 43,800円~
近畿日本ツーリスト 35,200円~
日本旅行 43,800円~

※大人2名の金額 ※2023年8月時点

新幹線付き宿泊プランは「近畿日本ツーリスト」が最安でした。

ちなみに、東京駅から高崎駅までの新幹線指定席券+乗車券は往復2名で20,080円。

新幹線チケットをJRで手配して(20,080円)、アパホテル公式で予約(18,000円)すると合計38,080円

「近畿日本ツーリスト」で予約すると35,200円なので、新幹線と宿泊を同時に予約できるうえに約3000円安くなるので、夕食やランチの食事を少しグレードアップできますよ

 

 航空券付き宿泊プラン 

航空券付き宿泊プランについても比較してみました。

「アパホテル公式」は新幹線付き宿泊プランがなく、「楽天トラベル」「じゃらん」「近畿日本ツーリスト」で航空券付き宿泊を取り扱いしていました。

 

■検索条件■

  • 利用日:9月29日(金)チェックイン(1泊2日・大人2名)
  • お部屋タイプ:ツインルーム(禁煙)
  • プラン:朝食付きプラン
  • 往復航空券:JAL 伊丹空港~羽田空港

 

アパホテル高崎駅前 航空券付き宿泊
▼旅行予約サイト最低価格・比較表▼
アパホテル公式 取扱なし
楽天トラベル 63,200円~
じゃらん 64,400円~
近畿日本ツーリスト 71,200円~

※大人2名の金額 ※2023年8月時点

航空券付き宿泊プランは「じゃらん」と僅差でしたが「楽天トラベル」が最安料金でした!

宿泊予約の参考になれば幸いです。

 

アパホテル高崎駅前のお土産やグッズについて

アパホテル高崎駅前にはお土産やオリジナルグッズの販売はありません。

ここでは、アパホテル高崎駅前周辺でお土産が買えるお店をご紹介しますね。

 

高崎じまん

アパホテル高崎駅前の近隣お土産屋「高崎じまん」

 

アパホテル高崎駅前からの所要時間 徒歩4分
営業時間 9:00~21:00
定休日 年中無休
公式ホームページ http://takasaki-jiman.jp/

 

高崎駅正面に建つ商業施設「高崎オーパ」の1階にある高崎の魅力的な商品を厳選して取り扱うお店です。

定番お土産じゃなくて、ちょっとこだわったものを見つけたい方におすすめです。

老舗コーヒー店 大和屋の「だるま珈琲」、上毛かるたの群馬の名山をモチーフにした「カトラリーレスト」、和菓子の微笑庵のシャインマスカットの入った「しふくもち」など、こだわりの商品が集まっているので、見ているだけで楽しめます。

新しい発見あるお店なので、私も高崎に行くと立ち寄りたくなるお店です。

高崎で採れた新鮮な野菜もあるので、手荷物に余裕のある方はそちらもおすすめです。

 

群馬いろは

アパホテル高崎駅前の近隣お土産屋「群馬いろは」

 

アパホテル高崎駅前からの所要時間 徒歩 分
営業時間 9:00~20:30
定休日 年中無休
公式インスタグラム https://www.instagram.com/gunma.iroha/?hl=ja

 

高崎駅中央改札前にあるお土産屋さんで、群馬土産を気軽に探すことのできる便利なお店です。

帰りの電車や新幹線待ちの時間でも、サッと購入できるのはありがたいですよね。

 

私のお気に入りは一口サイズで7種類の味が楽しめる「七福神あられ」で、子ども向けなどのちょっとしたお土産に重宝しています。

1977年から発売を開始され、高崎周辺ではお馴染みのお菓子です。

通常は7種ですが、ぐんまちゃんの絵柄が入った箱入り商品にはぐんまちゃんパッケージの焼きまんじゅう味のも入っていますよ。

 

すごく幅の広い「ひもかわうどん」やみそだれが挟まった「みそパン」など、群馬らしい食べ物も売っているのでぜひ足を運んでみてくださいね。

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x