パークイン高崎のレストラン

「パークイン高崎に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「朝食の評価が高かったら泊まってみたい!」

「客室や大浴場は満足できるかな?」

 

パークイン高崎に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなパークイン高崎に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのリリがパークイン高崎を大解剖しちゃいます♪

 

パークイン高崎の外観

画像出典:パークイン高崎

 

パークイン高崎は、2021年に2階スペースがリニューアルしました。

本館横に鉄筋コンクリート造2階建て建物を増築し本館とつなげ、356㎡も増床しました。

新館には男性用大浴場と会議室を設置したほか、本館2階の旧大浴場を女性用に改装し、今までなかった女性用大浴場や女性専用リラクゼーションルームができました。

さらに、大浴場の混雑状況を客室から確認できるシステムも導入されましたよ!

 

また、レストランもリニューアル時に改装されました。

ビュッフェスタイルの朝食をお手頃価格の600円で食べることができますよ。

 

大浴場にゆっくり浸かっでリラックスしたい方、宿泊したい方におすすめのホテルですよ!

 

 

目次

パークイン高崎の朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ|周辺の食事もご紹介!

食事・料理の一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

「ホテルの朝食はどんなものが食べられるのかな?」

「夕食はホテルでも食べられるのかな?」

「ホテルのレストランはどんな雰囲気かな?」

 

ホテルでの宿泊での楽しみは食事ですよね。

パークイン高崎には2階にとんとことんというレストランがあり、食事を楽しむことができます。

 

レストラン「とんとことん」

パークイン高崎のレストラン

画像出典:パークイン高崎

 

パークイン高崎の2階にはレストラン「とんとことん」があります。

2021年12月にリニューアルの際にレストランを拡張し、明るく開放的なゆったりしたレストランへと生まれ変わりました。

席の種類も豊富で、カウンター席や二人掛けのベンチソファなどもあります。

また全席禁煙で、ゆっくり食事を楽しむことができます。

 

この「とんとことん」では朝食はビュッフェスタイルのセルフサービス、夕食は居酒屋スタイルのオーダーサービスで提供しています。

なお、こちらのレストランでの食事は館内着の浴衣着用は不可なのでご注意くださいね。

 

パークイン高崎のレストラン

画像出典:パークイン高崎

 

  朝 食  

パークイン高崎の朝食

画像出典:じゃらん

 

提供時間 6:30〜 9:30  ※入店は9時まで
価格 600円

 

パークイン高崎のレストラン「とんとことん」ではセルフでの朝食を食べることができます。

ビュッフェスタイルの朝食は和食と洋食が用意され、お好みのものをお好みの量だけ選んでいただきます。

値段も600円とリーズナブルなので、前日に飲みすぎたから朝の食事は軽めに…というときにもよいですね。

 

ちなみに、2023年8月31日(木)までの期間、フローリングルームのお部屋「なごみ部屋」に宿泊の方は、朝食を無料になるキャンペーンを実施していますよ。 

 

口コミでも「値段が安い」「一般的だけど品数がある」「充実している」「ヘルシー」「普通」などの声がありました。

★★★★★

朝御飯も付いてるのも良いですね、コンビニでは味気ないので。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食はブュッフェ方式で一通り揃っていて良いですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

施設は古くWiFiが遅いですが、値段も安く、なにより朝食がとても充実しているので、とても好きなホテルです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

有料なので朝食会場はガラガラ
品数は少なかったです。
味は普通

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

コスパ良。大浴場、部屋の清掃に改善点はあるが、朝ごはん、大浴場は高評価。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食がヘルシーなメニューでありがたかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食バイキングも一般的なものだけど品数もあってナイス。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食は、小規模なバイキング形式でしたが、洋食が好みの方にはちょっと合わない内容でした(私には合っていたので満足)。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

受付前にあるウェルカムドリンクも好感、朝食メニューが豊富で満足です(感染症絡みで質素になった宿が多くなってる中で)。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食も可もなく不可もなくといった所で、特段貶す必要も無いがプライベートで食べたいというレベルではない。

—— GoogleMapの口コミ

 

  夕 食  

営業時間 17:30~21:00
定休日 土、日、祝祭日
7月15日(土)~8月21日(月)貸切営業の為、休業
※その他、貸切営業による休業日、不特定休業日あり

 

パークイン高崎のレストラン「とんとことん」、夜の食事は居酒屋としてオーダースタイルで営業しています。

「美味しい料理をリーズナブルに…」をという言葉に思いをこめ、居酒屋定番のおつまみはもちろん、他ではなかなか味わえない「名物!野菜鍋」など、お酒に合うメニューが充実しています。

そして、おすすめなのが日本酒です!

群馬の地酒だけでなく、利酒師が厳選した全国の美味しいお酒を楽しむことができますよ。

 

欠点は居酒屋営業は土日祝日はお休みということ…。しかも貸切営業による休業もしばしばあります。

でも大丈夫!高崎駅周辺でも、パークイン高崎周辺は夜に食事が楽しめるお店があるので、ご紹介しますね!

 

周辺の食事スポット・居酒屋・カフェまとめ!

「周辺で美味しい食事を楽しみたいな!」

「周辺には居酒屋とかお酒を楽しめる店はある?」

「コンビニとかも近くにあるかな?」

 

パークイン高崎周辺は居酒屋やレストランなどの個人の飲食店が多いエリアです。

チェックインをして荷物を置いて、居酒屋レストランで高崎の夜を楽しむのも良いですよ。

また、パークイン高崎周辺にはご当地グルメが味わえる店レトロカフェ老舗洋菓子店などもあるのでご紹介いたしますね。

そして、あったら便利なコンビニもホテル近くにあるので要チェックです。

 

四季彩ダイニング 一 ichi

営業時間 17:30~25:00
定休日 火曜日
パークイン高崎の所要時間 徒歩6分(500m)

 

上州牛や群馬県産の有機野菜など地元食材、豊洲直送の魚や熊本直送の馬刺しも楽しめる居酒屋です。

群馬の地酒はもちろん、全国から取り寄せる日本酒が常時50種あるので心ゆくまで夜の時間を堪能できますね。

店舗の入り口の長い通路には群馬県民は小学生でみんなが覚えるご当地かるた「上毛かるた」が並んでいるので、そこの要チェックですよ。

 

Japanese bar KATSU

パークイン高崎の近隣バーの「Japanese bar KATSU」の日本酒

画像出典:Japanese bar KATSU

 

営業時間 水~金 17:00~23:00
土   13:00~22:00
日   13:00~21:00
定休日 月・火
パークイン高崎の所要時間 徒歩9分(750m)

 

土日は昼飲みが楽しめる日本酒バーです。

女性でも入りやすいおしゃれなサロンのような外観で、店内は立ち飲みスペースとテーブルスペースがあります。

冷やだけでなく燗でも美味しいお酒もあり、日本酒に詳しくなくても知識豊富なマスターが相談にのってくれますよ。

チェックイン後に身軽になって立ち寄るも良し、夕食後に一杯やるも良し。

駅よりなので荷物が少なければチェックイン前に立ち寄ることもできますよ。

 

イタリアンレストラン ボンジョルノ 高崎スズラン店

パークイン高崎の近隣レストラン「ボンジョルノ」

画像出典:イタリアンレストラン ボンジョルノ

 

営業時間 10:30~19:00
定休日 火曜日
パークイン高崎の所要時間 徒歩9分(700m)

 

昭和57年創業の老舗イタリアンレストランで、高崎パスタの先駆的な存在のお店の店舗です。

高崎では2009年から毎年、パスタ自慢のお店がパスタの味を競うパスタコンテスト「キングオブパスタ」を開催しており、その大会の第1回と第9回に優勝もしているんですよ。

おすすめは初代キングオブパスタにも選ばれたハーブで育てた地ポークのパスタ「ポークのカッチャジョースパゲッティ」です。

ちなみに本店は21時まで営業しており、パークイン高崎から車で13分でアクセスできるので、車で移動できる方は本店もオススメです

 

CARO(カーロ)

パークイン高崎の近隣店舗「カーロ」のパスタ

画像出典:CARO(カーロ)

 

営業時間 月・水・木 11:30~14:30 / 18:00~22:00
金     11:30~14:30 / 18:00~23:00
土・日   18:00~22:00
定休日 火曜日
パークイン高崎の所要時間 徒歩7分(600m)

 

「キングオブパスタ」に3回も受賞した実力のある人気のお店です。

落ち着いた雰囲気の店内では、地元食材を使用したパスタやピッツァを頂くことができます。

おすすめはキングオブパスタ優勝メニューの「2つの食感の赤城鶏とカリカリ梅の海苔クリーム」と「赤城鶏の鶏ハムとほんのりワサビのクリームソース」です。

ディナータイムのパスタメニューは麺を『高崎産小麦の生パスタ』(+220円)に変更できるのも魅力です。

ワインやウイスキーなどのお酒充実しており、お酒も楽しみながらゆっくり食事ができますよ。

 

オリタ 焼きまんじゅう店

パークイン高崎の近隣店舗「オリタ焼きまんじゅう店」の焼きまんじゅう

画像出典:写真AC

 

営業時間 10:30~18:00
定休日 不定休
パークイン高崎の所要時間 徒歩2分(140m)

 

昭和22年創業の焼きまんじゅうのお店です。

焼きまんじゅうとは小麦粉に麹を混ぜて発酵させてから蒸したまんじゅうに甘辛い味噌ダレをたっぷりと塗り、竹串に刺して焼き上げた食べ物です。

群馬では古くから食べられ、お祭りの屋台でもお馴染みのソールフードなんですよ。

甘辛い味噌だれの味と焦げた香ばしい香りが特徴です。

こちらのお店ではあんこ入りの焼きまんじゅうも食べることができますよ。

 

喫茶コンパル

営業時間 8:00~17:00
定休日 不定休
パークイン高崎の所要時間 徒歩6分(500m)

 

昭和39年創業の老舗喫茶店。

テレビ東京系のテレビドラマの「絶めしロード seazon2」の第3話でも登場したお店です。

おすすめはドラマでも登場したナポリタンプリンアラモード

昭和にタイムスリップしたような店内で頂くことができます。

 

ラ・メーゾン洋菓子店

パークイン高崎の近隣洋菓子店「ラ・メーゾン」のショートケーキ

画像出典:ラ・メーゾン洋菓子店

 

営業時間 9:30~17:00
定休日 水曜日
パークイン高崎の所要時間 徒歩2分(120m)

 

昭和21年創業の老舗洋菓子店です。

1階に喫茶店、2階に日本の地方管弦楽団のパイオニア的存在「群馬交響楽団」の前身「高崎市民オーケストラ」の練習場所、3階に画塾を始めたのがラ・メーゾンの最初の形でした。

当時は喫茶でも音楽家や芸術家たちが集う姿が見られたそうですよ。

現在も喫茶スペースがあり、当時の貴重な写真も飾られています。

定番のショートケーキや一番人気のアップルパイを紅茶やコーヒと共にゆったり味わうことができます。

 

 

セブン-イレブン 高崎九蔵町店

営業時間 24時間営業
パークイン高崎の所要時間 徒歩1分(60m)

 

ホテルを出て右に曲がって60m、ホテルの並びにある広めの駐車場があるコンビニです。

ホテルには売店が無く、自動販売機のみなのでちょっとした買い物に役立つお店です。

 

パークイン高崎の駐車場・アクセス・電話番号・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは公式予約で11時に!

「ホテルの住所や電話番号、地図を事前にチェックしたい!」

「駅からホテルまでの送迎があったら嬉しいな!」

「駐車場はホテル専用があるのかな?」

「アーリーチェックインやレイトチェックアウトのプランはある?」

 

宿泊先を決めるときには、その宿泊先がどこにあってどう行けば良いのか、何時から何時まで過ごせるのかなどを知るとイメージが膨らみますよね。

パークイン高崎の電話番号や住所、アクセス、駐車場、送迎バス、チェックイン時刻、チェックアウト時刻などの基本情報を確認していきましょう。

 

住所、電話番号、地図

住所や電話番号などの情報は、宿泊先を選ぶときにも、いざ宿泊するときにも必要な情報ですよね。

迷った時焦らなくても済むように、住所や電話番号、地図はチェックしておきましょう!

 

また、レンタカーのナビ設定をする時も、住所や電話番号がわかると助かります。

そして、電話番号は問い合わせの時には必須ですよね!

問い合わせのときの対応が良いと、宿泊先決定の決め手にもなりますよ。

迷った時や確認したいことがあったら、迷わずホテルの電話番号へ電話をしてみましょう☆

 

また、住所や電話番号だけでなく地図で見ることで、宿泊地のイメージがわいてきますね。

パークイン高崎は高崎駅西口のバス通りに面した場所にあります。

高崎駅は東口より西口の方が昔から栄えていて、商業施設も充実しています。

高崎の繁華街!というより今ではレトロスポットの「中央銀座」至近のホテルです。

 

住所 〒370-0058 群馬県高崎市九蔵町31-1
電話番号 027-320-8910

 

 

車でのアクセス&駐車場情報

車でのアクセス 関越自動車道、高崎I・Cより約15分

 

先ほどお伝えした通り、パークイン高崎は高崎駅西口のバス通りに面した場所にあるので、時間帯によってはパークイン高崎の前の道は渋滞します。

チェックイン時刻は余裕をみて設定しておくと安心ですよ☆

 

車でのアクセスで一番知りたいのは駐車場ですよね。

パークイン高崎にはこちらの地図の通り、ホテル専用駐車場提携駐車場があります。

普通車でしたら500円で利用できますよ。

 

パークイン高崎の駐車場マップ

画像出典:パークイン高崎

 

① ホテル駐車場

利用時間 15:00~翌10:00
高さ制限 2.6M

 

満車の場合には駐車場入り口に『満車』ランプがつきます。

その場合は、 提携駐車場の ②NPC(日本パーキング) ③TIMESグリーンパーク をご利用ください。

 

② NPC(日本パーキング)

ホテルとの距離 37m(徒歩1分)
利用時間 24時間
高さ制限 2.3M

 

地図からも分かりますが、ホテル駐車場の隣の敷地の駐車場です。

利用の際は、駐車券をフロントに提示してください。

NPC(日本パーキング)を利用の際は、途中出庫が宿泊者負担となりますのでご注意くださいね。

 

③ TIMESグリーンパーク

ホテルとの距離 160m(徒歩2分)
利用時間 15:00~翌10:00
高さ制限 2.1M

 

地図を見ての通り、ホテルから少し離れた駐車場です。

利用の際は、駐車券をフロントに提示してください。

TIMESグリーンパークを利用の際は、途中出庫が宿泊者負担となりますのでご注意くださいね。

 

駐車場料金や利用についての注意点

 

積載量2t未満で1台分の駐車スペースに収まる車両

駐車料金 500円/1日
予約 不要(先着順)

 

出庫時には、専用のカードが必要になります。

出場用カードはフロントでもらえるので、出発のときにフロント伝えてくださいね。

なお、2t車・マイクロバスなど、ホテル駐車場の1区間分を2,000円(2区間使用の場合は4,000円)で駐車になるので、電話で予約してくださいね。

 

一部の中型自動車および大型自動車

駐車料金 4,000円/1日
予約 要(電話予約)

 

専用駐車場に案内されます。

 

公共交通機関でのアクセス

パークイン高崎の最寄り駅高崎駅の構内図

画像出典:東日本旅客鉄道株式会社

 

 

電車でのアクセス 上野駅から特急で約1時間10分、高崎駅下車、西口から徒歩約15分
東京駅から上越新幹線・長野新幹線で 約50分、高崎駅下車、西口から徒歩約15分

 

電車でのアクセスは高崎駅「中央改札」「新幹線改札」を出たら右方面の西口に出ます。

上記の構内図では下側が西口です。

駅前から真っすぐ伸びる大通り「県道31号線」を350mくらい真っすぐ進み、大きい十字路「あら町交差点」を右に曲がって700m程、左側にある11階建ての建物がホテルです。

ルートとしてはわかり易いのですが、高崎駅西口からパークイン高崎へは徒歩で15分。

荷物が多いとちょっと辛い距離ではあります。

 

地図で見ると高崎駅はパークインホテルより右下側にあります。

地図の右下の「ー」ボタンを押すと出てきます。

 

 

駅から徒歩15分ならば、バスなどの送迎があると助かりますよね。

しかし残念ながら、パークイン高崎には送迎サービスがありません。

「送迎無いからといって歩くのは無理!」という方には、送迎に代わる2つのアクセス方法があります。

「タクシー」「バス」です。

 

タクシー

パークイン高崎へのアクセス「上信タクシー」

画像出典:上信タクシー株式会社

 

無料送迎の代わりに一番手っ取り早いのはタクシーです。

駅前のタクシー乗り場を使えば4分ほど。

時間帯によっては渋滞があるのでもう少し時間がかかります。

渋滞でジリジリと課金されるタクシーのメーターとにらめっこの可能性もあります。

 

バス

パークイン高崎への公共バス「群馬バス」

画像出典:株式会社群馬バス

 

バス料金(高崎駅~田町) 100円

 

先ほどもお伝えした通り、高崎駅西口のバス通りに面した場所にあるのでバスに乗るものおすすめです

パークイン高崎の最寄りのバス停は「田町」で、「田町」からパークイン高崎までは歩いて1分!

 

「田町」のバス停にはたくさんの路線バスが通り、高崎駅西口出発の路線バス半分以上が「田町」を通ります。

ちなみに平日の17時台は11本で、待ち時間も気にならない数のバスがあります。

そのおかげもあって二車線化していないバス通りは、時間帯によっては渋滞してのろのろバスは進みますが、座れさえすれば徒歩よりラクチンですね。

無料送迎はありませんが、バス代100円でホテルにたどり着くことができます。

 

チェックインは15時からで、チェックアウトは公式予約で11時に!

チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00

 

パークイン高崎にはアーリーチェックインプランはありません。

でも、2023年8月1日の宿泊分から公式ホームページで予約すると、通常のチェックアウト時間より1時間遅い11時チェックアウトになったんですよ!

チェックアウト時間が11時になると、ゆっくり朝の時間を過ごすことができますね。

 

大浴場は朝9時まで、リラクゼーションルームは10時まで利用可能なので、朝食食べてからチェックアウトまでに入浴とマッサージチェアでのんびり過ごすなんてこともできちゃいますよ♪

11時のチェックアウト前に街に出てモーニングやカフェを楽しんだり、街散歩をするのも良いですね。

 

パークイン高崎に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

「実際に泊まった人の口コミが読みたいな」

「良かった口コミだけじゃなくて、悪かった口コミも読みたい!」

「お部屋や大浴場の口コミはある?」

 

実際に泊まった人の口コミは宿泊先を決めるのにとても参考になりますよね。

当サイト「旅ソム」が独自に集めた、口コミには下記のような声が集まりました。

 

  • 大浴場が良かった
  • 朝食バイキングが良かった
  • レストランが良かった
  • 駅から近い
  • 駅から遠い
  • コンセントが少ない
  • タバコのにおいが気になった

 

このように、パークイン高崎に実際に泊まった方の口コミ評判レビューでは、「大浴場」「食事」について良いコメントがありました。

一方で「コンセントの数」「タバコのにおい」については厳しい意見も。

興味深いのは、「駅からの距離」。「駅から近い」というコメントと「駅から遠い」というコメントがどちらもありました。

 

ここからは、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

パークイン高崎に泊まったことのある人のリアルな口コミを見て、宿泊予約の参考にしちゃいましょ!

 

評価: 
星4つの顔

パークイン高崎は、男女ともに大浴場があります。どれも非常によいお風呂で肌がつるつるになります。
また2階には、レストランもありリーズナブルで量も多くとてもおいしかったです。レストランでは、お酒類もありお風呂のあとに飲む日本酒はとても最高です。料理の内容は肉類は、もちろん野菜鍋などがあり女性のかたやダイエット中のかたでもオススメできる料理です。
また朝食には、500円で利用できるのでこちらもオススメです。
自分が宿泊した部屋は、シングルルームで従来のビジネスホテルと部屋の作りは、あまり変わりません。部屋はとてもきれいでベッドもふかふかでまた宿泊したいと感じさせるつくりでした。
駅からも近い場所なので皆さんも利用してください。

[2022年6月]

評価: 
星4つの顔

大学の試合で一人部屋に宿泊しました。大浴場の湯加減が約40度の設定温度で程よく温かく気持ちが良かったです。また、リラクゼーションルームのマッサージチェアでは全身の疲労をほぐすことができたり、設置されてある筋膜ローラーを使ってケアやストレッチをすることができ快適に過ごすことが出来ました。朝食バイキングでは種類豊富な小鉢とご飯やパン、カレーなどがあり、ゆっくりと美味しい朝食を楽しむことが出来ました。無料で飲むことが出来るコーヒーやココアなどサービスも充実しておりました。
コンセントを刺す部分が少なく携帯の充電もしくは別の電子機器を使用する際、差し替えなければならなかったことが困ったことで、ベットの近くにコンセントを設置することで携帯の充電が楽になったり、電子機器の使用がやりやすくなるのではないかと思いました。

[2022年5月]

評価: 
星4つの顔

家族で夫の実家のある群馬県に遊びにいった際に近くのこのホテルに宿泊しました。大人二人、子供一人でダブル(禁煙)のお部屋を選びました。よかった点は、素泊まりプランを利用したので食事の時間に縛られることなく自由に過ごせたこと。そして、ベッドがダブルということもありゆったりと家族3人で寝ることができたことです。改善してほしかった点は、お部屋に入ったときにややや部屋の臭いが気になったことです。禁煙ルームなのでタバコの強い臭いではなかったのですがタバコに敏感な私には臭いがきになりました。エレベーターや掃ロビーはみな共有スペースだとは思うのですが喫煙者の動線と禁煙車者の動線が被らないような工夫があるとよかったかなと思います。

[2017年10月]

評価: 
星3つの顔

パークインには出張で女性一人で宿泊しました。出張向けには安くて良かったです。部屋もシンプルですがきれいでした。浴場があったみたいですが、男性向けの方が充実していたようでしたが、女性向けにはアメニティや清潔感、広さなど不十分な印象です。駅からはちょっと歩くので、慣れてない人にはかなり不親切な立地だと思いました。あまり地元でもメジャーなホテルでないからなのか、聞いても知ってる人が少なかったので泊まる前に不安になりました。荷物たくさん持って移動は大変なので高崎駅から迎えが欲しかったです。近くに飲食店(飲み屋ばっかりですが)と、コンビニはあるのは良かったです。朝食出してくれておいしかったらいいのにと思いました。

[2022年8月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

 

宿泊記ブログまとめ

宿泊予約を迷っている場合は、実際に泊まった方の宿泊記ブログはとても参考になりますよね。

というわけで、パークイン高崎の宿泊記ブログを探してみたのですが…こちらの短いブログ1つしか見つけることができませんでした。

とはいえ、「なごみ部屋ワイド」のお部屋の中を泊まった方目線で見ることができるので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

 

いわてに生息する「まっく」さんのブログです。

「なごみ部屋ワイド」には、高崎ならではの赤いアレを発見していますよ☆

 

パークイン高崎の部屋のおすすめ3つも解説!アメニティの持ち帰りはできないけど雪肌精あり!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめ3つの特徴はシンプル&広め!

「どんな部屋があるのかな?」

「何人まで泊まれる客室があるか教えて!」

「靴を脱いで過ごせる布団の部屋があると嬉しいな」

 

宿泊先を決めるときは、部屋の広さや雰囲気がわかると参考になりますよね。

パークイン高崎の客室は、こちらのように6種類の部屋があります。

 

  • シングルルーム
  • デラックスシングルルーム
  • ツインルームA(喫煙のみ)
  • ツインルームB(禁煙のみ)
  • なごみ部屋シングル
  • なごみ部屋ワイド

 

おすすめは「デラックスシングルルーム」「ツインルームB」「なごみ部屋ワイド」です。

 

「デラックスシングルルーム」

カップルでの利用におすすめのお部屋です。

コンパクトな部屋にシモンズのダブルベッドを配しています。

必要なものが一通り揃ったお手頃でシンプルな客室です。

 

「ツインルームB」

ベッドでゆっくり眠りたい方におすすめのお部屋です。

パークイン高崎で一番広い客室に、2台のシングルベッドを配しています。

広めの部屋でゆっくり過ごすことができ、カップルはもちろん二人旅ピッタリの客室です。

 

「なごみ部屋ワイド」

布団で眠りたい方、子連れの方におすすめのお部屋です。

広めのフローリングの部屋に布団が2組用意されています。

靴を脱いでゆったり疲れをいやすことができる客室です。

 

「シングルルーム」

パークイン高橋のシングルルーム

画像出典:パークイン高崎

 

広さ 12m²
定員 1~2名
ベッド セミダブル

 

ダブルクッション仕様のシモンズ社製ベッドのセミダブルサイズ1台を配しています。

お手頃に宿泊したい方におすすめです。

シングルベッドではなく、セミダブルベッドなのは嬉しいですね。

室内には液晶テレビ、冷蔵庫、ウォシュレット、羽毛掛け布団を備えております。

禁煙ルームと喫煙ルームを選ぶことができるお部屋です。

 

「デラックスシングルルーム」

パークイン高崎のデラックスシングルルーム

画像出典:パークイン高崎

 

広さ 14.4m²
定員 1~2名
ベッド ダブル

 

ダブルクッション仕様のシモンズ社製ベッドのダブル1台を配しています。

ゆっくり二人の時間を過ごしたい方にお勧めです。

室内には液晶テレビ、冷蔵庫、ウォシュレット、ズボンプレッサー、羽毛掛け布団と十分な設備を備えております。

足りないものは「アメニティグッズルーム」を覗いてみてくださいね。

「デラックスシングルルーム」も禁煙ルームと喫煙ルームを選ぶことができるお部屋です。

 

「ツインルームA」

パークイン高橋のツインルームA

画像出典:パークイン高崎

 

広さ 18m²
定員 2名
ベッド ツイン(シングル×2)

 

18m²のコンパクトなツインルームです。

ダブルクッション仕様のシモンズ社製ベッドのシングル2台を配しています。

お手頃なツインルームに宿泊したいカップルや二人組におすすめのお部屋です。

液晶テレビ、冷蔵庫、ウォシュレット、ズボンプレッサー、羽毛掛け布団を備えています。

なお、こちらの部屋は喫煙ルームのみです。

 

「ツインルームB」

パークイン高崎のツインルームB

画像出典:パークイン高崎

 

広さ 24m²
定員 2名
ベッド ツイン(シングル×2)

 

パークイン高崎の客室で一番広い24m²のお部屋です。

ダブルクッション仕様のシモンズ社製ベッドのシングル2台を配しています。

ゆったり眠りの時間を確保したい方にお勧めです。

室内にはソファとテーブルがあるので、ゆっくりお茶を飲んだり二人の時間を楽しむこともできますよ。

液晶テレビ、冷蔵庫、ウォシュレット、ズボンプレッサー、羽毛掛け布団を備えています。

なお、こちらの部屋は禁煙ルームのみです。

 

「なごみ部屋シングル」

パークイン高橋のなごみ部屋シングル

画像出典:パークイン高崎

 

広さ 12m²
定員 1~2名
ベッド 和布団

 

「なごみ部屋」はフローリングお部屋で布団を敷いて眠るお部屋です。

12m²というと6.5畳の広さなので、学生の一人暮らしのワンルームに遊びに来たような雰囲気です。

ベッドではなく布団なので、布団を畳めばゆったりと体を伸ばせる広いスペースを確保することができます。

液晶テレビ、冷蔵庫、ウォシュレット、ズボンプレッサー、羽毛掛け布団を完備しています。

 

「なごみ部屋ワイド」

パークイン高崎のなごみ部屋ワイド

画像出典:パークイン高崎

 

広さ 14.4m²
定員 1~2名
ベッド 和布団

 

なごみ部屋スタンダードより広い14.4㎡、8畳弱のお部屋です。

ベッドではなく布団なので、布団を畳めばゆったりと体を伸ばせる広いスペースを確保することができます。

「アメニティグッズルーム」にあるヨガマットを借りてきて、ヨガもできちゃいますね。

液晶テレビ、冷蔵庫、ウォシュレット、ズボンプレッサー、羽毛掛け布団を完備しています。

 

2023年8月31日(木)までの期間、フローリングルームのお部屋「なごみ部屋」に宿泊の方は、朝食を無料になるキャンペーンを実施しています!

このキャンペーンは「なごみ部屋シングル」「なごみ部屋ワイド」どちらも対象です。

 

アメニティは女性には雪肌精!持ち帰りはNG!

パークイン高崎の女性大浴場の洗面スペース

画像出典:じゃらん

 

ホテルに宿泊するときはどんなアメニティが揃っているか気になるところですよね。

パークイン高崎の大浴場の女性用洗面スペースには「雪肌精」が用意されていますよ♪

 

  • クレンジング
  • 化粧水
  • 乳液、

 

こちらはお持ち帰りできないのでご注意くださいね。

客室にあるアメニティは以下の通り、で一般的なホテルにあるものが一通りそろっていますよ。

 

  • 歯ブラシ、髭剃り
  • コーム、ドライヤー
  • バスタオル、フェイスタオル、浴衣
  • シャンプー、リンス
  • ボディーソープ、ボディースポンジ
  • ティーサーバー、ティーバッグ

 

足りないアメニティは次にご紹介する便利な部屋で探してみてくださいね!

 

クラブラウンジや専用フロアは無いけど、アメニティグッズルームが便利!

パークイン高崎のアメニティルーム

画像出典:パークイン高崎

 

利用時間 24時間
利用料金 無料

 

「お部屋にないアメニティ、自分で見て選べたら・・・」

なんで思ったことはありませんか?

パークイン高崎には、2階に「アメニティーグッズルーム」があるんですよ。

「アメニティーグッズルーム」は、自分で必要なアメニティを好きな時間に自由に借りることができる便利な場所です。

 

  • 各種枕(低反発など数種類あり)、ヨガマット
  • 消臭スプレー
  • 電気スタンド、扇風機
  • 遠赤外線ヒーター、電気アンカ
  • 靴乾燥機、体重体組成計(体脂肪計)
  • 女性用浴衣

 

枕など、自分の目で見て自分に合ったものを選べるのは魅力的ですね。

寒さや暑さの調整に使える家電も充実しているのもポイント高いです!

 

パジャマやバスローブは無いけど、浴衣あり!

旅行や宿泊の際は荷物はできるだけ少なくしたいから、ルームウエアやパジャマを持参するかどうかは悩ましいですよね。

ホテルに部屋着やパジャマなどがあると、荷物が少なくできるので気になるところ。

パークイン高崎にはバスローブは残念ながら用意がありませんが、浴衣が用意されています。

ちなみに、女性用浴衣は先ほどご紹介した2階の「アメニティグッズルーム」にありますので、お部屋の浴衣のサイズが合わない場合は2階の「アメニティグッズルーム」の浴衣をご利用くださいね。

 

パークイン高崎の大浴場の注意点!マッサージや温泉でリフレッシュ!

「宿泊先には大浴場があったら嬉しいな!」

「大浴場は温泉だったらうれしいな!」

「マッサージはあるのかな?

 

宿泊施設を決めるきにはお風呂も気になりますよね。

大浴場はあるのか?温泉なのか?、その他のリラクゼーションはあるのか?

ここでは、パークイン高崎の大浴場とリラクゼーションルーム、近隣の日帰り温泉をご紹介しますね。

 

大浴場は2021年12月にリニューアル!

パークイン高崎の女性大浴場

画像出典:パークイン高崎

 

利用時間 15:00~25:00 / 5:00~9:00

 

パークイン高崎は2021年に2階スペースがリニューアルした際に、今まで無かった女性用大浴場ができました。

ただ残念ながら、こちらの大浴場は温泉ではありません。

とはいえ、大浴場で手足を伸ばして、ゆったり入浴できるので旅の疲れをいやすことができますよ。

翌朝も9時まで大浴場は使えるので、大浴場にゆっくり浸かって、洗面スペースで雪肌精でスキンケアをするのも良いですね。

温泉は、日帰り温泉をご紹介しますね☆

 

マッサージ機が無料のリラクゼーションルーム!女性専用スペースもあり!

パークイン高崎のマッサージ機

画像出典:パークイン高崎

リラクゼーションルーム利用時間 15:00~25:00 / 5:00~10:00
利用料金 無料

 

パークイン高崎には大浴場のある2階に「リラクゼーションルーム」があります。

そこには無料で使えるマッサージチェアが置かれています。

「リラクゼーションルーム」は男女兼用できる部屋と女性専用の部屋があり、女性だけでも安心してマッサージチェアを使用できますよ☆

ゆっくりできる癒しの空間。疲れた心と身体をリセットします。

 

もちろんフロントで有料のマッサージの予約もできますよ。

「マッサージチェアじゃなくて、プロにマッサージをしてほしい!」

となったら、フロントでお願いしてくださいね。

 

有料マッサージ利用時間 15:00 ~ 0:00
利用料金 30分/3,000円

 

パークイン高崎近隣の日帰り温泉情報

パークイン高崎には温泉はありませんが、車やバスでアクセスできる日帰り温泉がありますのでご紹介しますね。

 

高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里

営業時間 5:00~24:00
定休日 8月以外の第3木曜日
公式ホームページ https://www.yu-tori.jp/

関越自動車道 高崎ICのすぐ近くにある日帰り温泉です。

高崎駅東口から路線バスを利用してアクセスすることもできますよ。

微黄色の温泉の泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で、入浴後も温かさが続きます。

岩風呂や檜風呂、石窯風呂などが浸かれる「露天風呂」、天然温泉の大浴槽に、スーパージェットや座湯、電気風呂などのバラエティー豊かな「内風呂」を楽しむことができます。

 

パークイン高崎の予約は楽天でもOK!ツアーで宿泊ができるのはじゃらん一択!

「宿泊予約は楽天やじゃらんでもできる?」

「宿泊を格安料金で予約するには、どこで予約するのがおすすめ?」

「航空券付きのおすすめも知りたい!」

 

宿泊先を決めたら、気になるのが宿泊料金ですよね。

どこのサイト予約をすれば安く料金で宿泊できるか、比較して調べてみました。

最安の料金で泊まれるのはどこか確認してみましょう。

 

宿泊について

パークイン高崎の宿泊は「JTB」や「一休」からの予約はできません。

予約を扱っている「パークイン高崎公式HP」「じゃらん」「楽天トラベル」で料金比較をしてみました。

 

検索条件

宿泊日:11月10日(金)チェックイン(1泊2日・大人2名)

お部屋タイプ:ツインルームB(禁煙)

宿泊プラン:素泊まり

 

夕食もホテル以外で夜までお酒を楽しむことを想定して、朝食は現地についてからホテルで食べるか決めるくらいの緩い感じで素泊まりの条件にしてみましたよ。

 

パークイン高崎公式HP 14000円(チェックアウト11時)
じゃらん 14000円(280ポイント)
楽天トラベル 14000円(127ポイント)

 

結果は「パークイン高崎公式HP」「じゃらん」「楽天トラベル」全て同じ値段でした。

格安という価格での差はありませんでしたが、公式ホームページで予約をするとチェックアウトの時間が通常10時のところが11時になりますよ!

でも、じゃらんと楽天トラベルではポイントもつきますよね。

じゃらんは「280ポイント」楽天は「157ポイント」でした。

チェックアウト時間とポイントなどを考慮して予約サイトを選んでみてくださいね。

 

航空券付き宿泊について

航空券付き宿泊についても検討してみました!

 

検索条件

宿泊日:11月10日(金)チェックイン(1泊2日・大人2名)

お部屋タイプ:ツインルームB(禁煙)

宿泊プラン:素泊まり

【往路】JAL 106便 伊丹 空港  08:30発 > 羽田 空港  09:35着  普通席

【復路】JAL 133便 羽田 空港  18:00発 > 伊丹 空港  19:10着  普通席

 

パークイン高崎公式HP 予約不可
じゃらん 61,200円(612ポイント)
楽天トラベル 予約不可

 

パークイン高崎の航空券付き宿泊は「パークイン高崎公式HP」や「楽天トラベル」からの予約はできません。

予約を扱っている「じゃらん」一択になります。

 

パークイン高崎のお土産やグッズについて

パークイン高崎には売店が無く、お土産やオリジナルグッズの販売はありません。

ここでは、パークイン高崎周辺や高崎駅周辺でお土産が買えるスポットをご紹介しますね。

 

観音屋本店

営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日
パークイン高崎からの所要時間 徒歩4分(350m)

 

大正6年創業、中央銀座商店街に店を構える老舗和菓子店です。

看板商品は、高崎市民に愛される観音様「高崎白衣大観音」をイメージした、可愛らしい観音の形をした「観音もなか」です。

白い観音様にはゴマのあんこ、茶色い観音様にはあずきのあんこが入っています。

「自分の治したい所から食べ、観音様からご慈悲を頂く」という言い伝えもまたよ。

また、こちらのお店の包装紙の絵はは「花さき山」や「モチモチの木」の挿絵でもお馴染みの版画家・きりえ作家の滝平二郎さんによるものなので、包装紙も必見です。

 

高崎じまん

営業時間 9:00~21:00
定休日 年中無休
パークイン高崎からの所要時間 徒歩13分(1km)

 

高崎駅西口の正面にある商業施設「高崎オーパ」の1階にある「高崎のおいしいもの」を揃えたお店です。

採れたて野菜やくだものや、地元で人気のスイーツ、お土産にも便利な加工品などおいしいものを厳選して並べています。

食べ物をお土産に考えている方はぜひ覗いてみてくださいね。

 

また、「高崎オーパ」7階には「カフェ高崎じまん」があるので、帰りの新幹線や電車までの時間があるときは寄ってみても良いですよ。

おすすめは焼きまんじゅうと生クリームやジェラート、季節のフルーツが盛り付けられた「焼きまんじゅうパラダイス」です。

 

群馬いろは

営業時間 9:00~20:30
定休日 年中無休
パークイン高崎からの所要時間 徒歩17分(1.7km)

 

高崎駅改札を出るとすぐにある群馬の魅力発信ショップです。

群馬各地の銘菓銘品が揃っていて、帰りの新幹線や電車に乗る前にお土産を揃えることができます。

じつは、「観音もなか」もここで買えたりしますよ。

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x