ココグラン高崎の風呂

「ホテルココ・グラン高崎に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「ランチメニューの評価が高かったら利用してみたい!」

「アフタヌーンティーの予約をしたいけど、満足できるかな?」

 

ホテルココ・グラン高崎に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなホテルココ・グラン高崎に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターの”niboutou”がホテルココ・グラン高崎を大解剖しちゃいます♪

 

ホテルココ・グラン高崎は、以前「マツコの知らない世界」で日本一のビジネスホテルと紹介されたホテルです。

そう紹介される理由はいろいろありますが、その1つはレストラン。

都会なのに、小川のせせらぎと木や植物に囲まれて、ゆったり優雅に過ごせる空間です。

 

レストランの口コミでは、特にランチは人気のようですね。

リーズナブル」で「ハイクオリティ」との評価が多く見られます。

またアフタヌーンティーも予約が取りずらいほどの人気なんだとか…。

ただ、人気のランチとアフタヌーンティーに残念な変化が…。

記事では、そのランチとアフタヌーンティーの人気の秘密と現在の状況をお知らせします。

 

その他にも朝食バイキング客室情報、岩盤浴大浴場などのアクティビティ、そして実際に利用した人の口コミ宿泊記ブログまで、幅広く紹介していきます。

宿泊予約の参考になればうれしいです☆

 

 

目次

ホテルココ・グラン高崎のランチ・レストランのメニュー・料金・口コミまとめ|ルームサービスはないがテイクアウトあり!

レストランの口コミ・料金・朝食について|ランチ・ディナーはテナントで

ココ・グラン高崎のレストラン
画像出典 ホテルココ・グラン高崎

 

「朝食ビュッフェのメニューが知りたい!」

「ホテル内でディナーが楽しめるレストランはあるの?」

「ランチの評判はどうなの?」

 

ホテルグラン・ココ高崎には、2階のロビーフロアに「レストラン ココシエール」があります。

ciel(シェル)とは、フランス語で空との意味があるそうですよ。

「空を感じながら食事を楽しんでもらいたい」という願いを込めてその名がつけられたとの事です。

 

そんなオシャレなレストランでいただけるのは、2023年8月現在では朝食のみ利用できるようです。

素敵なレストランなので、朝食だけではもったいないと思っちゃいますよね。

ただ、以前はランチやディナーも提供があったようです。

しかもアフタヌーンティーも楽しめたとか…。

 

ここでは、レストランの朝食と口コミ、過去のランチ情報、そしてホテル内で楽しめるテナントのディナー情報を紹介していきますね。

アフタヌーンティーについての情報は、こちらからどうぞ!!

 

朝食について

ココ・グラン高崎の料理
画像出典 ホテルココ・グラン高崎

 

まずは朝食から!

レストラン「ココシエール」での朝食は、人気のビュッフェスタイルで楽しめます。

しかもビュッフェ朝食は宿泊者限定

よく見る行列などの心配なく安心して利用できますね。

 

料金など詳細はこちら。

  • 宿泊者:当日/2,200円 事前予約/1,800円
  • ココ・グラン会員:当日/1,700円 事前予約/1,500円

利用時間は、6:30~10:00(L.O9:30)になります。

※2023年8月1日改正料金

 

公式サイトには、残念ながらメニュー内容の詳細がありませんでした。

ただ「和食」「洋食」「中華」の3種類の料理が楽しめることだけはわかりました。

そこで詳細については、下の写真を見ながら宿泊する時のお楽しみにしてみてはいかがでしょうか⁉

 

ココ・グラン高崎の料理
画像出典 ホテルココ・グラン高崎

 

それでも、「写真だけでは物足りない」「もう少し情報が欲しい」という方のために、口コミを紹介します。

少しでも参考になればうれしいです。

 

朝食の口コミ
  • 地元食材にこだわった料理
  • 野菜がたっぷり
  • ポーションミルクでなくミルクを使用が嬉しい(コーヒー用)
  • 印象に残らない極々普通の料理
  • 味付けは濃いめ
  • フルーツとデザート類が美味しい
  • 朝食はやや少なめ

 

良い評判の口コミは、「地元食材にこだわった料理」「野菜がたっぷり」そして「フルーツとデザート類が美味しい」という事です。

気になるのは悪い評判の「印象に残らない極々普通の料理」「味付けは濃いめ」「朝食はやや少なめ」とお口コミですね。

中には『 1年ほど前の美味しいのクチコミからは想像できないなんて残念なつぶやきもありました。

 

そんな「ココシエール」の最近の口コミを10個紹介します☆

★★★★★

朝食は、地元食材にこだわった和洋中のビュッフェスタイル。種類も多くて何を食べても美味しかったです😋

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食は野菜がたっぷりでよかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食は普通のビジネスホテルの味でした。 コーヒーや紅茶に入れるミルクはフレッシュじゃなくてちゃんとしたミルクで嬉しかったです。 お得と言うより値段層でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

現在、レストランの営業は朝のみ ビュッフェは再開されていた このビュッフェは宿泊者のみの利用で1,600円 (前日までの予約の場合) メニューは和洋中と取りそろえてあった 中華は八宝菜とレバニラ炒め?だったような 皿に盛られてあるだけなので冷めていく… 印象に残ったのはポーションミルクを無くしてミルクにしていたことだ トランス脂肪酸不使用への取り組みということでホテルの姿勢に脱帽 美味しかったのはスムージーとデザートのババロア? 正直あとは印象に残らず 昼も夜も営業を取りやめているので料理長も変わったのだろうか… 1年ほど前の美味しいのクチコミからは想像できない…印象に残らない極々普通だった

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

ビュッフェですが、メニューがかなり限られています。そしてどのお料理も美味しくない。特にソーセージは皮が破けて味がおかしいお感じました。もしかして古いウィンナーを使っているのではと思うくらいです。ご飯も全然美味しくない。 お店の方も一人しかいらっしゃらなくて手も回らず、気も回らずで食べ終えた食器は片付けれない方でした。 コーヒーはマシンで作るタイプでしたが全然美味しくないです。 お値段には相応しないサービス、品質のお店だと思いました。 お店の見た目は良いと思いましたが、残念ながらお勧めできないお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

こちらでの口コミが高かったので 高崎へ行った際に朝食で利用させて頂きましたが口コミとのギャップに驚きました。 ご飯は電子ジャーの中でカサカサ、お味噌汁は濃いめ。 卵焼きは2種、スクランブルエッグもありましたがどれも味なし。 野菜の煮浸しも不味く感じました。 ソーセージにいたっては鍋の中で干からびていました。 生野菜の量はビュッフェとは思えないほどに少量ずつ置かれており、 とても楽しみにしていただけに残念でした。 また、ホールには女性ひとりきり。 終わった食器は声をかけお願いしました。 食べてお腹は膨れましたが サービスも品質にも満足いきませんでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝ごはんは良いと言われてるけど…やっぱりホテルの朝食って感じかな

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食は、濃い味付けが好きな自分でも、全体的に味が濃いかな。フルーツ、スムージー、スイーツは今まで泊まったホテル中では美味しいかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とても評判が良いので宿泊しました。 噂に違わぬすばらしい素晴らしいホテルでした。 良かった点 綺麗な風呂、素晴らしい接客、美味しい、サービス 部屋の間隔をあけてくれたので、静かな夜を過ごす事が出来ました。 悪い点 朝食がやや少なめ

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食はコロナの影響でバイキング方式ではなく一人一人配膳してくださいましたが、運ばれて来たときにグリル野菜の香りが立ち、出来立ての朝食に感激しました。バイキングでなくて返って良かったです。(2年前)

—— GoogleMapの口コミ

 

紹介した口コミの最後の一つは2年程前のもので、ビュッフェ朝食が休止中の時の口コミ評判です。

そこには「出来立ての朝食に感激」とあります。

さらに「バイキングでなくて返って良かったです」の感想が印象に残る口コミです。

 

ランチについて

 

この投稿をInstagramで見る

 

しまちゃん(@smile.0118)がシェアした投稿

 

ランチについては現在営業はないようです。

ホームページには、ランチについての情報がいっさいありませんでした。

しかも再開の見込みなどの情報も、まったくなし。

ただ、ランチ営業があった頃の口コミを見るとランチの評判はスゴく良かったようなんです。

 

そうなると、どんなランチメニューがあったのか気になりますよね。

そこで人気のランチメニューを口コミからイメージしてみましょう♪

 

ホテルココ・グラン高崎は、駅近のホテルです。

周辺に食事が出来る場所は多いので、ランチ難民になる事はないでしょう。

ホテル1階のテナントにもランチはありますし、駅弁を買ってきてお部屋でゆっくり食べるのもおススメです☆

ちなみに、高崎と言えば「だるま弁当」が有名です。

 

それではランチの口コミを紹介します!

 

ランチの口コミ
  • 値段以上のクオリティ
  • ステーキがとても美味しい
  • ランチはとても人気
  • コスパがいい
  • 落ち着いてて優雅な雰囲気

 

口コミには「ランチはとても人気」とありますが、それを裏付ける内容の口コミが並びます。

コスパがいい」だけでなく「値段以上のクオリティ」という事で、さらに人気の理由は納得できますね。

朝食のビュッフェと同じレストランなのですが、全く違う評判の口コミが並んでいるのが不思議です。

ただし口コミは1年~5年程前のものになります。

 

そんな人気のランチがわかる口コミを10個紹介します☆

★★★☆☆

ランチでお肉コースを頂きました。スープとお肉はおいしかったけど、お米とサラダの生ハムは定食屋レベルだと感じました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とても美味しく、店員さんも、お店の雰囲気もいいです。 ランチもセットで食べられて嬉しかったです。 少し、流れている水の音が会話中大きく感じましたが、また訪れたい素敵なお店でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ランチで利用しましたが、値段以上の、クオリティです。ステーキが美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

落ち着いてて優雅にランチが出来ました。今度は窓際の席で頂きたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

とても感じが良く、ランチもゆったりできます。人気があるので、予約がおすすめ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ココ・グランは高崎で一番雰囲気のよいホテル。その中にあるレストランだけあって、雰囲気もよく、食事も美味しい。ランチもディナーもお薦めです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチ、牛の頬肉ステーキがとても美味しかったです\(^o^)/

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

とても清潔感のあるロビーで待ち合わせやミーティングポイントとして活用させて頂いています。 ココシエールのランチはとても人気で予約制となっていますが、コスパは良いかと思います!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチで利用しました。 リーズナブルな価格で ゆっくりと過ごせました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチは群馬では数少ないハイクオリティー感ある雰囲気で 以外とリーズナブル。

—— GoogleMapの口コミ

 

口コミには、批判する様な内容のものはありませんでした!

リーズナブル」や「ハイクオリティ」の言葉が目立つ口コミ評判。

口コミを読んでいるだけで、ランチ再開を期待したくなりますね。

 

ディナーは1階テナントがおススメ!

ホテル内のレストラン ココシエールでは、ディナー提供がありません!

その代わりホテル1階には、ありがたい事にディナーをいただけるテナント、和食店と中華の2店舗も入っています。

高崎駅周辺に出かけてディナーを楽しむのも良いですが、館内でディナーをいただけるのは便利ですね。

暑さ寒さや、天気にも惑わされずに気軽に利用できちゃいます☆

 

テナントはこちら。

  • WABI やまどり(和食)
  • チャイニーズファン ココ・グラン高崎店(中華)

 

それぞれを紹介します♪

WABI やまどり(和食)

営業時間:(昼)11:30〜14:30/(夜)17:30~21:30

電話番号:027-345-7377

HP:https://www.wabi-yamadori.com/

 

ディナーメニューは、季節を味わう和食コース料理になります。

  • 旬のおつまみセット7,260円
  • 紫苑〜しおん〜(全6品)8,250円
  • 茜〜あかね〜(全8品)9,790円 など…

※飲み物は、ビールから高級ワインまで豊富な品揃えです☆
※支配人が”きき酒師/ソムリエ”で、和食に合うアルコールを味わえます☆

 

チャイニーズファン ココ・グラン高崎店(中華)

  • ランチタイム:11:30〜15:00(LO14:30)
  • ディナータイム:17:30〜23:00(LO22:30)

定休日:月曜定休(祝祭日は営業、翌平日休)

 

電話番号:027-310-2288

HP:https://chinesefan.jp/shop.html

 

半個室で、小籠包や北京ダックなど、ワンランク上の本格中華を堪能できます。

  • 満彩コース 7,200円
  • FANの宴会コース 7,000円

ほか中華のコース料理がメイン…(食べログ調べ)

 

ホームページを見る限りでは、どちらも少し高級な店構えの印象です。

ちなみに「WABI やまどり(和食)」と「チャイニーズファン(中華) 」では、ランチ営業もあります。

 

ルームサービスの代わりにテイクアウトメニューで楽しもう!

「ルームサービスがあったら嬉しいな!」

ホテルに宿泊する際は、ちょっとだけそんな期待をしちゃったりしますよね。

ルームサービスがあれば、ちょっと優雅なホテルライフを過ごせるような気がしたりして…。

 

残念ですが、ココ・グラン高崎には、ルームサービスの提供はありません。

朝食しかレストラン営業がない現在は、ルームサービスの提供は難しいのでしょう。

また調べてみたところ、元々ルームサービス自体がないようですね。

 

ルームサービスがない代わりに、客室への食べ物の持ち込みはOKです◎

そこで、ルームサービスの代わりに周辺のお店のテイクアウトを利用して部屋で楽しむというのはどうでしょうか。

さらに客室には空の冷蔵庫もあるので、買い込んだ飲み物類を冷やすことも出来ます。

また、テナントの「WABI やまどり(和食)」と「チャイニーズファン(中華) 」では、テイクアウトも可能ですよ。

そうなると、ルームサービスがなくても部屋で充分楽しめそうですね。

 

▶テナントは「ディナーは1階テナントがおススメ!」で紹介!

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装は部屋着・スリッパNG!

まずはレストラン利用時の服装についてですが、部屋着・スリッパでの利用はNGです。

もちろんドレスアップまでする必要はありません。

周りの方の迷惑にならないような常識の範囲内の服装でビュッフェを楽しみましょうね!

 

次にビュッフェメニューについて。

和洋中と3タイプのメニューが楽しめることはわかりました。

ただ前述にも述べましたが、その肝心なメニューの詳細は公式サイトにはありませんでした。

 

そこで口コミからメニューを推測!

僅かですが以下の事がわかりました。

  • 中華は八宝菜とレバニラ炒めなど
  • 野菜がたっぷり
  • 美味しいスムージーありで、デザートはババロアなど
  • 卵焼きはスクランブルエッグなど2種類

 

その他、「以前あったメニューが無くなっていて残念」「ケーキの種類が減った」などメニューには変化があるようです。

 

▶最新情報ではありませんが、ビュッフェメニューをさらに確認するならブログがおススメです!

 

ホテルココ・グラン高崎のアフタヌーンティーにがっかり!以前のカフェ・スイーツ・ケーキについて

 

画像のアフタヌーンティーのInstagramは、2021年1月に投稿されたものです。

キャプションに紹介されているアフタヌーンティーのメニュー内容はこちら。

上段 紫芋のモンブラン ⁣/胡麻ときな粉のプリン⁣
あずきのムース ⁣/スイートポテト⁣
中段 抹茶ババロアと白玉のパフェ⁣/どら焼き⁣
黒蜜ときな粉の翻とうふ ⁣/唐辛子チョコのクラシック⁣
下段 鮭とほうれん草の和風キッシュ ⁣/ねぎ味噌のスコーン⁣
明太子チーズ餅⁣/本日の一品⁣(梅の押し寿司)
その他 スープ/バケット

 

「和」がテーマの素敵なラインナップで、デザートも食事系も豪華ですね。

なかなか予約がとれない大人気のアフタヌーンティーのようです。

 

ただ残念ながらホテルココ・グラン高崎のアフタヌーンティーは、2021年4月で終了していました。

予約どころか、アフタヌーンティー自体存在しないという事です。

 

そんなアフタヌーンティーについての口コミが1件だけありましたので、紹介しておきますね!

★★★★☆

アフタヌーンティーを平日に利用しました。 紅茶やコーヒー類は飲み放題ですが、時間の制限はあります。ラストオーダー後も閉店時間までは滞在可能。駐車場はココとヤマダ電機は2時間まで駐車料金補助が出るみたいです。 お茶はティーバッグですが、安価な物でも無く美味しかった!菓子はちょっと甘さが強く感じましたが、雰囲気は抜群です。接客もとても良かった。 アフタヌーンティー以外でも利用してみたい。

—— GoogleMapの口コミ

 

2年前のものですが、「雰囲気は抜群」「接客良し」、さらに「ラストオーダー後も閉店時間までは滞在可能」とは…。

アフタヌーンティーを優雅に味わうための要素が揃っているようです。

そうなると再開を期待してしまいます。

 

ちなみに2021年当時の料金や利用時間はこんな感じです…。

  • アフタヌーンティーセット⁣ 3,000円 ※完全予約制
  • 営業時間:12:00〜16:00⁣(L.O14:00 ドリンクL.O.15:30)
  • 提供方法:ティースタンド1人1台提供
  • お飲み物:約20種類の紅茶や珈琲からおかわり自由

 

ホテルココ・グラン高崎に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

ココ・グラン高崎のモニュメント

 

ホテルの詳細を知りたい時は、実際に宿泊した方の口コミがとても役に立ちます。

口コミ評判からは、利用者のリアルな声が聞けちゃいますよ。

ここでは、旅ソムで用意した口コミ評判を4個紹介しちゃいます。

朝食ビュッフェや人気の岩盤浴、お部屋の情報が気になる方は、口コミ評判でイメージしてみてくださいね。

 

  • 部屋はとても広く過ごしやすかった
  • 予約制で岩盤浴が使える
  • スタッフさんの笑顔が爽やか
  • アジアン系の雰囲気
  • 駐車場直結で天候関係なく利用できるのが便利
  • コンビニなど買い物は歩いて行ける

 

部屋はとても広く過ごしやすかった」の口コミからは、居心地が良さが伝わってきます。

アジアン系の雰囲気」が好みの方は、異国情緒も感じられてさらにうれしいですね

また、朝食に関しては賛否ありますが「スタッフさんの笑顔が爽やか」から、安心して利用できるでしょう。

予約制で岩盤浴が使える」のとの口コミから、予約すれば誰でも利用できることがわかります。

 

それでは旅ソムが集めた口コミを4つ紹介します☆

評価: 
星5つの顔

保育士試験の会場から近かったため、付き添いの家族と宿泊しました。
お部屋はとても広く過ごしやすかったです。
清掃も綺麗にされていました。
予約制で岩盤浴が使えるとの事だったので利用させてもらいました。
他の施設で岩盤浴のお部屋に入ると息苦しくなるのですが、こちらの宿泊先はなりませんでした。
たくさん汗を流してデトックスができました。
朝食はビュッフェスタイル。スタッフさんの笑顔が爽やかで時間を控えていても緊張せず朝食を食べる事ができました。
食事も洋食と和食、デザートまであり、充実していました。
中でもハチミツ紅茶が美味しかったです。
綺麗なお部屋に美味しい朝食、とても気持ちの良い1日のスタートをきることができ、見事試験にも合格しました。

[2022年10月]

評価: 
星5つの顔

立地も良く駅ビルも近いので夫と2人、1泊2日旅行で利用しました。アジアン系の雰囲気で、リゾートチックなビジネスホテルです。駐車場もホテルへ直結しており、天候関係なく利用できるので大変便利です。ダブルの禁煙ルームに泊まりました。ベットもシモンズ製と言う事で大変気持ちよく、なによりマッサージチェアが旅の疲れをより癒してくれます。人目や時間を気にせず利用できるし、夫とどちらが座るか取り合いになりました(笑)。大浴場と女性の方に岩盤浴があり、専用のカードキーがないと入れないのでセキュリティ面も文句なしです。アメニティも別途頂いたもの、備え付けの物と種類も豊富。足を伸ばして、ゆっくりお湯に浸かれるのは本当に疲れがとれます。
朝食もとても美味しかったのですが、一般的なビジネスホテルと変わりないと思いました。旅行へ行ったらその土地の名産品を食べたいという気持ちもあるので、そういった物を取り入れてもらえると嬉しいです。
他の人にもおすすめしたくなるとても素晴らしいホテルなので、また機会があれば是非利用させていただきます!

[2017年1月]

評価: 
星4つの顔

友人と二人でツインの洋室に泊まりました。お部屋には、壁に飾られたアート作品やマッサージ機もあり、お部屋の中でも十分ゆっくりすることができます。ベッドももちろんふかふかです。
大浴場もあり、とても綺麗でゆっくりすることができました。女性の大浴場は岩盤浴があり、希望者は利用することができるので、ゆっくり汗を流してデトックスできるのがとてもよかったです。24時までなのでお部屋で疲れて寝てしまうと朝まで大浴場が利用できないのが少し残念だなと思いました。24時間利用できたらもっと良いのにと思います。
また、予定が詰まっていて、朝食が始まる時間にはもうホテルを出ないといけなかったので、朝食が食べられなかったのが残念でした。需要を考えると厳しいとは思いますが、もう少し早い時間から朝食が始まってくれたら嬉しいなあと思います。

[2019年6月]

評価: 
星4つの顔

1人だったのでシングルに宿泊しました。 この年の3月東日本大震災があり実家のある群馬県では、食料品・日用品・等が不足していたので、実家にいる娘と話し合い必要な物を九州より車で行くことにしました。長く帰郷していなく実家の部屋は泊るスペースがない為遠くない距離で探していましたところ、ココ・グラン高崎をみつけ、連泊で予約しました。実際行くとホームページの写真とかけ離れていてがっかりなんてことがありましたが、ココ・グラン高崎はがっかりさせられることなく驚きました。
お部屋に入ると掃除・セッティングも良く、とても綺麗で気持ち良く宿泊できました。 連泊のお掃除にも前もって時間のお伺いがあり、出掛ける時限定で最初にお願いできたのでゆっくり過ごせてよかったです。
たまたまなのか私の泊った部屋は窓から駅・線路・新幹線・が見えていて、鉄道好きの方には嬉しいのではないかと思いました。
駅近くでちょっとした買い物は歩いて行ける距離にあり、駅中にいくと名物だるま弁当が買えたり立ち食いそばもあったり、コンビニも近く 大手ヤマダ電機もあるので
急に電池購入やヤマダ電機ビルに飲食店もあり便利すぎると感じました。
唯一駅が見えるの部屋は女性にとっては見られているような気がしてしまうところです。
閉めておけばいいのでしょうが少し配慮されてもいいのではないでしょうか。
また帰郷するときはココ・グラン高崎さんに是非泊りたいと思いますが、お部屋の景色に関しては選択できたらなおいいですね。
お部屋・ロビー・等綺麗に管理されているところは凄くいいので次回また検討対象に残しています。

[2011年8月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

4つ目の口コミには、ホテル周辺の便利さがよくわかりますね。

部屋によっては窓から新幹線などが見えるようなので、電車好きな方は嬉しいかも♪

また、「名物だるま弁当が買えたり立ち食いそばもあったり、コンビニも近く 大手ヤマダ電機もある」と暇になっても何かしら楽しめる立地であることがわかりました。

 

 

朝食やスイートなどのブログまとめ

実際に泊まった方の口コミからは、ホテルココ・グラン高崎の公式サイトでは知り得ない事が伝わったことでしょう。

さらにホテルの詳細を知りたい時は、実際に宿泊経験した方の宿泊記などのブログが役に立ちます。

宿泊記ブログは、メリットだけでなくデメリットなど細かいところまで情報が満載ですよ!

 

特にホテルココ・グラン高崎は、公式サイトではビュッフェメニューの詳細がありません。

気になるスイートルーム情報を知りたいなと感じる方も多いでしょう。

宿泊してみてガッカリ…なんてことがないように、前もってブログで調べておくといいですよ。

ここでは、旅ソムライター”niboutou”おすすめの宿泊記ブログを3つ紹介しちゃいます☆

 

ブログ「ぶるーらいおん」

2023年1月にアップされた宿泊記ブログで、プレミアムココスイートに宿泊した時の宿泊記ブログです。

画像はすくないものの、「アクセス」や「朝食」などそれぞれを細かく5点満点で評価。

良い点、マイナスな点が具体的に書かれているので、宿泊を迷っている方には参考になりますよ。

 

ブログ「4travel.jp」

2017年頃と少し前のブログになりますが、プレミアムスイートに宿泊した時の宿泊記ブログです。

スイートルーム内にはプールや岩盤浴が備え付けられていて、その様子を画像付きで紹介。

ココスイートの豪華さがヒシヒシと伝わるブログになっています。

 

ブログ「50歳からの女一人旅・夫婦旅」

2022年3月頃のブログで、親子3人で和室のトレインビューの部屋に泊まった時の宿泊記です。

JRの駅が近すぎて丸見えなのが気になる…とありますね。

シェードを下げておけば問題ないようですが、気になる方には向かないようです。

 

また、ブログではテレビ付きのお風呂の写真や明かりスイッチのパネルなど、室内の画像が盛りだくさん。

さらに朝食ビュッフェの様子の画像もあり、室内の雰囲気ビュッフェメニューが気になる方には参考になるブログです。

※料金は最新ではありません!

 

ホテルココ・グラン高崎の部屋のおすすめは和室!アメニティは大満足の声!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは和室!

ココ・グラン高崎の部屋

 

客室タイプは以下の通りです。

  • シングルルーム
    • シングル
    • シャワーシングル
    • レディースシングル
  • ダブルルーム
    • ダブル
    • バリアフリーダブル
  • ツインルーム
  • 和室
  • ラグジュアリーツイン
  • ココスイート
  • プレミアムココスイート

 

全室にマッサージチェアが完備されている、ホテルココ・グラン高崎の客室。

バスとトイレがセパレートタイプになっている客室は、11階にある「ココスイート」「プレミアムココスイート」の3室、9階「ラグジュアリーツインルーム」4室、7・8階「和室」となります。

その中でも露天風呂があるのは、「ココスイート」と「プレミアムココスイート」です。

また、部屋でプライベート岩盤浴が楽しめるのは「プレミアムココスイート」だけですよ。

 

そして旅ソムライター”niboutou“のおススメの部屋は「和室」♪

モダンな雰囲気の和室で手足を伸ばしてゴロっと寝転がれる広さから、居心地の良さが想像できます。

そして何よりテレビ付きの大きなお風呂が、非日常的で魅力に感じました。

 

シングルルーム

ココグラン高崎の部屋
画像出典 ホテルココ・グラン高崎

 

シングルルームは、スタンダードな「シングル」、「シャワーシングル」、「レディースシングル」の3タイプが用意されています。

 

客室毎に違った色調を楽しめるのは、一番スタンダードなタイプのシングル

そしてシャワーシングルは、シャワー、トイレ、洗面台が独立している新しい造りの部屋です。

また、レディースルームはぞの名の通り女性客専用なんですよ。

ナノケアやくるくるドライヤーが完備されている女性には嬉しい客室です。

 

すべて定員は1名18㎡と適度な広さのお部屋になります。

 

ダブルルーム

ココグラン高崎の部屋
画像出典 ホテルココ・グラン高崎

 

ダブルルームは、「ダブル」と「バリアフリーダブル」の2タイプの部屋があります。

ダブルは、幅180cmの広々したシモンズ製ベッドが鎮座する、ゆっくり休める客室です。

バリアフリーダブルは、手すり付のトイレとユニットバスが付き。

高齢の方や子連れの家族も安心して利用できる、おすすめの部屋です。

 

両客室とも定員は2名で20~23㎡と適度な広さのお部屋になります。

 

ツインルーム

ココグラン高崎の部屋
画像出典 ホテルココ・グラン高崎

 

ツインルームは全体に目が行き届く、そんな子連れでも安心して宿泊できる客室です。

ハリウッドタイプとセパレートタイプがあり、ちょっと違った印象を楽しめます。

また、大型のユニットバス付きなのが良いですね。

 

定員は2名で広さは20㎡です。

 

和室

ココグラン高崎の部屋
画像出典 ホテルココ・グラン高崎

 

定員4名までの和室は、手足を伸ばし広々と寛げるため特に家族連れにおすすめでです。

そんな和室は、7・8階に各1部屋ずつあります。

部屋備え付けの大きなお風呂は、浴室テレビ付きでゆったり浸かって疲れを癒すのに最適!

ただ和室でのお布団敷きは、セルフサービスになります。

 

定員4名で52㎡・和室なので畳敷きで31畳です。

 

ラグジュアリーツイン

ココグラン高崎の部屋
画像出典 ホテルココ・グラン高崎

 

ラグジュアリーツインは、4室ある全てが違うコンセプトの客室です。

部屋にあるソファの位置や雰囲気だけでなく、大型のお風呂の浴槽もそれぞれ違うのがまた面白いんです!

全部の部屋を制覇してみたくなるような気分になりますよ。

 

ちなみにお風呂はジャグジー機能付で、アメニティには入浴剤も付いてきます。

 

定員は2名で広さは45㎡です。

 

ココスイート

ココグラン高崎の部屋
画像出典 ホテルココ・グラン高崎

 

ココスイート最上階である11階に2部屋だけで、それぞれインテリアが異なる、雰囲気が違う客室になります。

さらに凄いのが、高崎の新幹線すぐ側のホテルなのに、露天風呂が付いているんですよ。

そのお風呂はジャグジー機能付で、アメニティには入浴剤も付いてきます。

大切な人との記念日に過ごせば、喜ばれる優雅なお部屋です。

 

定員は2名で広さは45㎡です。

 

プレミアムココスイート

ココグラン高崎の部屋
画像出典 ホテルココ・グラン高崎

 

プレミアム ココスイートは、最上階である11階にただ1室だけのプレミアムなスイートルームです。

露天風呂付きで、お風呂にはジャグジー機能も

もちろん、こちらの部屋にもアメニティには入浴剤が付いてきます。

そして、プライベート岩盤浴付きはこの部屋だけの豪華な設備なんですよ。

大切な人と特別な時間を過ごしたくなるような客室です。

 

2名定員で100㎡と驚きの広さです。

 

アメニティは大満足の声!持ち帰りは消耗品のみOK!

「アメニティは何があるの?」

「どんな設備があるのかも気になる」

 

共通アメニティはこちら。

  • シャンプー、リンス、コンディショナー
  • ボディタオル、入浴剤、綿棒、シェーバー
  • 男性用基礎化粧品、ヘアブラシ、ブリーズライト
  • ミネラルウォーター(500ml)、消臭スプレー
  • 使い捨てスリッパ
  • (女性には)女性用基礎化粧品・シュシュ・ヘアバンド

 

共通設備はこちら。

  • 有線・無線LAN接続無料
  • シモンズベッド(和室以外)
  • TV、マッサージチェア
  • 電子レンジ、空気清浄機(加湿機能付)
  • 冷蔵庫(空)、ズボンプレッサー、金庫
  • ドライヤー、アイロン、マルチ携帯充電器
  • 温水洗浄便座、シャワーカーテンレール
  • パジャマ、まくら、バスタオル、簡易消火器
  • ハンガー、毛布、スリッパ、大浴場用ランドリーバック
  • ウェルカムクッキー

 

その他Googleマップの口コミからこんなことがわかりました。

アメニティはマウスウォッシュ歯間ブラシまであり充実していました。

アメニティや備品などは、先日のホテルとほぼ同じで至れり尽くせり 驚いたのは、糸ようじ修正テープまで用意されていたこと

レディースルームが満室でしたが、フロントでアメニティ頂けるし、スパのアメニティ等も充実してるし、大満足でした

 

その他にも、いびき軽減、快眠のためのアイテム「ブリーズライト」があったとの情報も!

アメニティに関しての口コミは「充実」の言葉が目立つことから、まさしく「かゆいところに手が届く」的な満足感が味わえるようです。

 

部屋着用のパジャマあり|バスローブは部屋タイプによる

「パジャマがあったら、嬉しいな!」

そう思う方も多いと思います。

大丈夫、ココグラン高崎には、パジャマの用意があるので安心してください。

セパレートタイプのパジャマなので部屋着としても着られるので便利です。

そしてパジャマの分の荷物も減らせちゃいますよ♪

 

部屋間の移動については、10階大浴場はパジャマ・スリッパで利用OKです。

ただし、ロビーやレストランは、パジャマ・スリッパでの利用はNGなので気をつけましょう!

また、大きいサイズのパジャマは借りれるようですが、子供用のパジャマについては記載がありません。

直接ホテルにお問い合わせください。

 

バスローブに関しては、公式ホームページに記載はありません。

ただし「プレミアムココスイート」に宿泊した方のブログによると、バスローブの備えがあったとの情報をゲットしました!

▶参考にしたブログ「ホテルステイを楽しむ1泊2日~~」こちらから

 

もしかしたら、露天風呂付きの客室にはバスローブは備えてあるのかもしれません。

こちらも気になる方は、直接ホテルに確認してみてくださいね!

 

クラブラウンジや専用フロアはなし

ホテルココ・グラン高崎は、高級ホテルではないのでクラブラウンジや専用フロアのような施設はありません。

 

ただ無料レンタルサービスの中に、ワインオープナー・栓抜き・ワイングラス・ワインクーラーがあります。

となると持参ワインを客室内の冷蔵庫で冷やしておけば、ちょっとだけ優雅な気分を楽しめます。

11階にあるスイートルームのテラスでワインをいただけば、さらに豪華さが増しますね。

 

その他にも、無料のドリンクサービスがありますよ。

ロビーに設置された機械では、コーヒーをはじめとした数種類のウェルカムドリンクが用意されています。

チェックイン後、自由に利用できます。

営業時間 13:00~22:00(宿泊者限定)

 

ホテルココ・グラン高崎の大浴場は10階に!マッサージや岩盤浴でアクティビティを満喫!

ココグラン高崎の風呂
画像出典 ホテルココ・グラン高崎

 

「大浴場は、やっぱり最上階?」

「サウナや岩盤浴があったら利用したい」

「マッサージやエステはあるの?」

 

大浴場は、最上階とまではいきませんが10階という景色の良い場所にあります。

さらには、サウナ(男性スパのみ)や岩盤浴(女性スパのみ)などの施設も無料で楽しめるのはスゴイですね。

日常の疲れもリセットできる嬉しい施設です。

 

マッサージについては、人の手によるものではなくマッサージチェアが各部屋にあります。

大浴場やサウナ、岩盤浴を満喫したら、その後はお部屋でゆっくり癒されましょう。

また女性スパ施設には、「骨盤セラピーチェア」と「高機能マッサージチェア」が完備で、しかも無料で利用できますよ。

 

それでは、まずは女性スパ施設から紹介していきます♪

 

女性スパについて

ココグラン高崎のスパ施設
画像出典 ホテルココグラン高崎

 

女性用大浴場は、赤と白のタイルで演出されたスタイリッシュな空間です。

「炭酸泉」導入の露天風呂女性スパ専用の岩盤浴(空風呂)を併設。

心から癒されることで、日頃の疲れをリフレッシュ出来ちゃいますよ☆

 

なお、女性用スパへは専用のカードキーで開錠しなければ入れません。

不審者が入ることが出来ないので、安心して利用できるのも嬉しいですね。

 

ちなみに露天風呂の「炭酸泉」は人肌と同じ弱酸性。

炭酸ガスが皮膚から浸透し血管を拡張するため、血流が通常の約3~5倍に増加します。

美容効果や、高血圧や冷え性の改善にもなります。

 

岩盤浴(無料)について

女性用スパ内の岩盤浴は、3床あります。

また、岩盤浴内にある「古代塩釜サウナ 空風呂」は、天然岩塩を還元水に溶かした塩水を使用。

塩水が蒸気化されるときに発生する多量のマイナスイオンが室内に広がることで、ミネラル成分を自然に体内へ取り込めるんです。

全身にマイナスイオンを浴びながら、至福のひと時が過ごせますよ。

予約制: フロントにて受付

 

また女性用スパのパウダールームは、至れり尽くせりの施設なんです。

メイク落としや洗顔、化粧水、乳液はもちろん、トリートメントウォーター、シアバターローションなどのこだわりのアメニティ。

他にも、なんと”ナノ美顔器”が3台も用意されているんです。

さらに骨盤セラピーチェア高機能マッサージチェアが設置され、無料で使えるのは嬉しいですね。

 

入浴時間:16:00~24:005:00~10:00

 

男性用スパについて

ココグラン高崎のサウナ施設
画像出典 ホテルココ・グラン高崎

 

男性用大浴場は檜の香りが楽しめて、炭酸泉の露天風呂に浸かりながら夜景を眺めてリラックス。

そして広々としたドライサウナで、さらに日頃の疲れをリセットしてスッキリしましょう。

男性用スパも、女性用スパ同様に客室のカードキーで開錠して入れるシステムです。

利用の際はカードキーを忘れずに!

 

ドライサウナ(ロウリュウ式)について

男性用スパには、ロウリュウ式を採用したテレビ付サウナがあります。

宿泊者なら誰でも利用でき、サウナ好きにはたまらない施設ですね。

 

ロウリュウ式とは

サウナストーブに水を掛け蒸気を発生させて、発汗を促進するフィンランド発祥のサウナ方式。

マイナスイオンを含んだ熱気が新陳代謝を促進、大量の発汗で老廃物を取り除く効能がありますよ。

 

入浴時間:16:00~24:005:00~10:00

 

共用施設の紹介

ココグラン高崎の大浴場施設

  画像出典 ホテルココ・グラン高崎

 

共用施設として、以下の設備があります。

  • ウォーターサーバー
  • 鍵付ロッカー
  • フェイスタオル
  • アイスキャンディー

 

水分補給に必要な「ウォーターサーバー」は、各脱衣室にあります。

脱衣所にあれば、入浴前に1杯の水で発汗を促し、入浴後はもう1杯の水で体内の水分量が減らないように保つことが出来ますね。

 

宿泊者しか入れないシステムとはいえ、「鍵付ロッカー」があれば盗難防止になって安心してスパを利用できます。

また、「フェイスタオル」を部屋から持参する必要がないのも便利です。

 

そして、火照った体を冷やしてくれる「アイスキャンディー」があるには何よりうれしいという方も多いでしょう。

 

こちらのホテルの大浴場は2021年オープン♪

「パークイン高崎に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「朝食の評価が高かったら泊まってみたい!」 「客室や大浴場は満足できるかな?」   パークイン高崎に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に[…]

パークイン高崎のレストラン

ホテルココ・グラン高崎のデイユースの予約は期待ハズレ!格安料金で宿泊ができるのは一休!

デイユースについて

ココグラン高崎の外観
画像出典 ホテルココ・グラン高崎

 

「デイユースプランがあったら利用したいな!」

「デイユースの予約は、楽天などのサイトからが最安値なのかなぁ・・・」

 

ホテルココ・グラン高崎は駅近の便利な場所だし居心地もよさそう…。

「マツコの知らない世界」で日本一のビジネスホテルと紹介されたし…。

そうなるとデイユースでちょっと優雅に過ごしたいと思う方もいますよね。

気分転換にデイユースを利用してリモートワークしたら、仕事がはかどるかも…。

そこで、ココ・グラン高崎のデイユースについて調べてみました!

 

結果は残念ですが、ホテルコ・グラン高崎はデイユースでの利用が出来ません。

以前はデイユースプランもあったようですが、どのサイトも「現在は予約可能なプランがありません」などのメッセージにつながります。

 

そこで、高崎駅周辺でデイユース利用ができるホテルを1件紹介しておきます。

アパホテル高崎

  • 日帰りプランは8:00~19:00
  • 大浴場利用可、VOD(動画配信サービス)あり

 

アパホテルの場所を知りたい方は、こちらの地図からどうぞ。

 

宿泊について

デイユースプランは残念でしたが、宿泊プランは最安値で予約出来るようなサイトがあるでしょうか。

気になるのは、”日本一のビジネスホテル”と言われるホテルの宿泊料金です。

出来れば料金は格安であるにこしたことありませんよね。

そこで、どのサイトが格安で予約できるのかを同じ条件で比較してみました。

 

まずは、料金を比較する予約サイトはこちらです。

 

比較条件はこちら。

  • プラン:★特別室★ショートステイプラン!チェックイン17:00 チェックアウト10:00
  • 客室:和室
  • 食事:朝食ビュッフェ
  • 2名利用時の2名分の料金

 

最安値の比較結果はこちら。

公式ホームページ 44,900円~
じゃらん・楽天トラベル・JTB 44,900円~
一休.com 44,900円42,655円~

 

結果は一休.comが最安値で宿泊できることがわかりました。

ただし、ポイント5%分利用した結果の最安値です。

 

今回の最安値は一休でしたが、料金は公式や予約サイトも変わらない料金であることがわかりました。

そうなると楽天クーポンやじゃらんポイントなど、他の条件が加われば最安値は変わってきます。

宿泊予約をするときは、その都度しっかり確認することをおススメします☆

 

次にツアー(交通+宿泊)の最安値についても調べてみました!

ツアープランが確認できたのは、楽天トラベルのみでした。(2023年8月調べ)

 

大阪からアクセスする場合のツアー例

  • プラン:ダブル 20平米/シモンズ180cm×1
  • 客室:ダブル
  • 食事:食事なし
  • 日程:10月16日(月)から1泊
  • 交通手段:大阪⇔東京/JAL便
  • 2名利用時の2名分の料金:65,000円~

 

ちなみに同じ条件で、福岡発なら77,200円~、函館からなら83,000円~…。

観光地の旅館やホテルとは違い、ツアー展開は少ないようです。

 

ホテルココ・グラン高崎の駐車場・電話番号・アクセス・地図情報|チェックインは14時からで、チェックアウトは11時までOK!

ココグラン高崎のロビー
画像出典 ホテルココ・グラン高崎

 

「チェックインとチェックアウトの時間をチェックしておきたい!」

「駅近のようだけど、駐車場はあるのかな…」

「高速ICからのアクセス方法を地図で確認しておかなくちゃ!」

 

宿が決まったら、旅がスムーズに楽しめるように前もっていろいろ調べておきましょう。

必ずチェックしておきたいのはチェックイン・チェックアウトの時間はもちろん、住所以外に電話番号も必要ですね。

アクセス方法駐車場の詳細などもおさえておくと便利ですよ。

さらには地図がすぐに見れるようにしておくと安心です。

ここでは、そんな知っておいた方がいい情報をお伝えしちゃいます☆

 

ホテルの基本情報について

まずは電話番号や駐車場情報などの基本情報を表にまとめてみました!

チェックイン
チェックアウト
チェックイン:14:00~
チェックアウト:11:00まで ※スイートルームは12:00まで
住所・電話番号・地図 住所:〒370-0045 群馬県高崎市東町3-5
電話番号: 027-320-1155 FAX: 027-320-1156
HP:http://www.cocogrand.co.jp/takasaki/
地図はこちら
駐車場 駐車場あり有料
最寄り駅・送迎 JR高崎駅より徒歩3分・送迎なし

 

チェックイン・チェックアウトについて

まずはチェックインとチェックアウトについて。

 

通常のチェックイン14時からで、チェックアウト11時までとなっています。

ただし「プレミアムココスイート」、「ココスイート」のチェックアウトは12時まで

またプランによって、チェックインやチェックアウトの時間が異なる場合があります。

せっかくゆっくりできるのに、焦ってチェックアウトするなんてことが無いようにしっかり確認してくださいね。

 

チェックイン・チェックアウトのQ&Aはこちら。

通常より早くのチェックインは出来ますか?
アーリーチェックインは受け付けていないようです。

 

チェックアウトの延長はできますか?
予約状況によりチェックアウトの延長が断られる場合があります。
また、チェックアウトの延長料金につきましては、フロントまで確認を!

 

住所と電話番号、地図について

トラブルが発生した時など焦らずに済むように、住所や電話番号はチェックしておきましょう。

ホテルココ・グラン高崎の住所と電話番号はこちら。

住所:〒370-0045 群馬県高崎市東町3-5
電話番号:027-320-1155 FAX: 027-320-1156
HP:http://www.cocogrand.co.jp/takasaki/

 

住所だけでは不安という方は、地図を確認しておくのも良いですね。

こちらの地図もどうぞ!

 

駐車場について

「駅からは徒歩で行けるようだけど、駐車場は十分あるのかなぁ」

 

駅近のホテルに車でアクセスする場合、一番心配なのは駐車場が確保できるかですよね。

まずは、ご安心ください。

ホテルココ・グラン高崎には、隣接するココパルク800立体駐車場があります。

嬉しい事に駐車場の3Fとホテルが直結しているので、通路を通ってホテルまで行けちゃいます。

雨の日などは便利ですね。

 

800台分の駐車場は予約不要ですが、満車時はホテルまで連絡する必要があります。

駐車場料金:24時間 900円 (1時間につき200円~)
 ※駐車できない車両高さ2.25m、長さ4.8m、巾1.9m、重量2tを超える車両住所:〒370-0045 群馬県高崎市東町5
電話番号:027-310-3821

 

駐車場の地図はこちら。

 

アクセス方法|交通手段別

アクセス方法はしっかり予習してから出かけましょう。

 

電車でアクセス

  • 東京からアクセス

東京駅(上越新幹線or長野新幹線/約60分)

高崎駅(徒歩3分)⇒ホテルココ・グラン高崎

 

  • 上野経由でアクセス

上野駅(高崎線/約90分)

高崎駅(徒歩3分)⇒ホテルココ・グラン高崎

 

JR高崎駅からホテルまでのルート

東口を出る⇒左手のLABI高崎(ヤマダ電機)入り口方面へ

⇒LABI高崎入り口手前、ホテル直通の「ペデストリアンデッキ」が左へ直進

⇒オレンジ色のココパルク800通り過ぎるとホテルが見える

 

車でアクセス

  • 東京方面からアクセス

東京練馬IC(関越自動車道/約1時間)

高崎IC(県道27号線/約15分)⇒ホテルココ・グラン高崎

 

高崎ICからホテルまでのルート

インター出口を高崎方面へ⇒道なりに約4キロ直進

芝塚町の交差点左折トヨタレンタカーの交差点右折

セントラルスポーツを過ぎると駐車場ココパルク800の入り口

※駐車場入り口には看板があります☆

 

ルートを地図で確認するならこちら。

 

ホテルココ・グラン高崎のお土産やグッズについて

ココグラン高崎の部屋
画像出典 ホテルココ・グラン高崎

 

「お土産が買える売店はあるの?」

「ココ・グランのグッズはあるの?」

 

残念ですが、ホテル内に売店はありません。

そして、グッズの取り扱いもありません。

 

ですが高崎駅から徒歩3分という立地の良さで、不便は全くありません!

高崎駅構内には地元土産店「いろは」と「E-Site」があります。

 

特に「いろは」は大きめの売店で、群馬のお土産が充実していると評判の売店なんですよ。

地元の銘菓、ラスクで有名なガトーフェスタハラダの商品も購入できます。

営業時間/9:00~21:00 (日・祝/~20:00)

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x