グランメールリゾート沖縄のバイキング

「沖縄グランメールリゾートに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「ランチバイキングの評価が高かったら泊まってみたい!」

「幽霊が出るって噂があるけど本当?」

 

沖縄グランメールリゾートに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな沖縄グランメールリゾートに泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのちわわ29が沖縄グランメールリゾートを大解剖しちゃいます♪

 

まず、幽霊の噂について気になる方も多いはず!

結論から言うと、沖縄ランメールリゾートに幽霊は出ません!

あの広島カープもキャンプ中のホテルに選ぶほど、評価の良いホテルですのでご安心下さい!

 

また、沖縄グランメールリゾートは、広々とした客室と、全室オーシャンビューが魅力的なホテルです♪

ランチバイキングは期間限定のフェアが大人気!クーポンを使えばお得に利用できますよ!

実際に利用した人の口コミや宿泊記ブログ、幽霊の噂などをご紹介しますので、宿泊の参考にしてくださいね★

 

グランメールリゾート沖縄の外観

画像出典:沖縄グランメールリゾート

 

 

目次

沖縄グランメールリゾートの幽霊の噂の真実!実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

幽霊は出ない!心霊現象もないので安心!

「沖縄グランメールリゾートに幽霊が出るって本当?」

「幽霊について、どんな噂があるの?」

「心霊現象が起きるって本当?」

「沖縄グランメールリゾート」で検索すると、候補に「幽霊」と出てくるため、幽霊が出るの?と不安になった方もいますよね。

結論から申し上げますと、沖縄ランメールリゾートに幽霊は出ません。

また、沖縄グランメールリゾートの口コミにも幽霊が出た!といった情報もありませんでした。

 

なぜ沖縄グランメールリゾートに「幽霊」のキーワードがヒットするかは分かりませんが、幽霊が出たり、心霊現象が起きることは無いので安心してくださいね!

 

沖縄グランメールリゾートは1992年創業で、建設されて約30年の歴史のある建物です。古さ故に廊下など、少し薄暗いと感じるところもあり、怖い印象を受けた方がいたのかもしれません。

 

「朝食や旅行記などのブログまとめ」でご紹介するブログでは、霊感がある男性が沖縄グランメールリゾートに宿泊した旅行記を載せてあるので不安な方はぜひご確認ください。

霊感のある方も幽霊は感じなかったとのことなので、安心して沖縄グランメールリゾートに宿泊できますよ。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 景色が良い
  • 広々としたホテル
  • スタッフの対応が丁寧
  • 朝食のコスパが△

 

実際に宿泊したことのある人の口コミでは、景色が綺麗」「部屋が広い」「スタッフの対応が良かったと良い口コミや評判がたくさんありました。

一方で「朝食に満足出来なかった」と感じた方もいたようですが、「万人受けする内容だった」と評価している口コミ評判もありました。

不安な方は事前に朝食バイキングの内容を確認してから利用するといいですね!

 

このあと、当サイト旅ソムが独自に集めた実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

沖縄グランメールリゾートに宿泊した人のリアルな口コミや評判をみて、参考にしてください!

評価: 
星4つの顔

ほぼほぼ毎年、職場の同僚と2人で宿泊することが多いです。(近年はコロナの影響で1人1室だが)ホテルのファシリティ自体は新しいとはいえないが、ホテル全体の清潔感や、スタンダードルームでも広々とした間取りであるため、とても解放感があるホテルなので、長期滞在でもストレス無く過ごせるのが、一番のメリットだと思う。ホテルへの送迎や、スタッフの対応も、とても親切な印象がある。また、那覇市内からアクセスの良くない、FC琉球のホームスタジアムである、タピック県総ひやごんスタジアムへのアクセスもいいため、Jリーグのサポーターさんにもおすすめしたい。食事に関してはあまりコスパがいいとは思えず、「この値段出して、このクオリティ?」と思ってしまうことが多いのが残念なポイントだが、泡瀬・コザが比較的近いので気晴らしに足を伸ばすことができる。

[2022年2月]

評価: 
星5つの顔

夏休みの家族旅行で利用しました。家族4人で1部屋、オーシャンビューの部屋に宿泊しました。天気がよかったので、青い海を部屋から見ることができ、子供たちはとても喜んでいました。また、プールも利用できたので、真夏の海の日差しは強すぎるので、海ではなくプールで水遊びを楽しみました。全体的にとても満足できるホテルだと思いますが、少し残念だった点を挙げるとすれば、朝食に子供用のメニュー(子供が好きそうなもの、好んで食べるようなもの)が若干少なかったような気がしており、我が家の子供たちは少し不満そうでした。子供をターゲットにしてほしいとまでは言いませんが、もう少しファミリー層に目を向けていただけると嬉しいかなと思います。

[2020年7月]

評価: 
星5つの顔

彼氏と2人でツインタイプの部屋に泊まりました。坂の上にあったので行くまではちょっと怪しげでしたが、到着してみたらたくさんのシーサーがお迎えしてくれてとてもよかったです。入り口でついシーサーの写真を撮ってしまいました。朝食付きのプランにして、コロナの影響でセミビュッフェスタイルでしたが、メインの和食洋食はどちらも万人受けの内容で食べやすかったです。コインランドリーを利用した際に洗剤を忘れてスタッフに声をかけたら無料で貸してもらえたのもよかったです。ただ、残念なところはナビに入力して行ったのですが、行き止まりの道を案内されたのは焦りました。かなり細い道だったので引き返すのも大変でホテルのサイトや看板などでわかりやすくしてくれればよかったのにと思いました。

[2020年10月]

評価: 
星4つの顔

夫と2人でスタンダードルームへ宿泊
良かったこと
部屋がとてもオシャレで、ベランダから見える景色がとても綺麗で良かった
近くに大型の商業施設があるので、何か必要なものがあればお店で買うことが出来ること
少し離れますが、西向けに行けば北谷にも行けるので、観光も楽しめると思います。

良くなかったこと
朝食がもうちょっと内容を充実して欲しかった。
エレベーターに乗って上に上がろうとしたら、急に停止して驚きました。
この時は運良くすぐ動いてくれたので良かったのですが、もしずっと閉じ込められたらと思うと本当に怖かったです。エレベーターの件はほんの一時的な事だったので、ホテルのスタッフには言えずじまいでしたが…今も思い出すと、メンテナンスがちゃんとされているのか心配です。

[2022年8月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

★4~★5の口コミ評判ばかりなので、沖縄グランメールリゾートは評判の良いホテルであることが分かりましたね!

その中でも「景色が良い」という口コミ評判が特に多く、ゆったりとした客室に広がるオーシャンビューが魅力のようです★

一方で、「朝食バイキングをもう少し頑張って欲しい」との口コミ評判もありました。

 

 

 

 

朝食や旅行記などのブログまとめ

沖縄グランメールリゾートでの過ごし方をイメージするなら、実際に宿泊した方の旅行記ブログを読むのがおすすめです!

また、口コミ評判では朝食の評価があまり良くない結果となりましたが、旅行記ブログでは朝食をどう評価しているか気になりますよね!

このあと3つの旅行記ブログについて紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね~!

 

旅行記ブログ紹介

旅行記ブログ① おさんぽみちさん

おさんぽみちさんの旅行記ブログではお部屋やプールなどの設備、朝食バイキングの様子についてたくさんの写真を載せて説明されています。

朝食バイキングの内容はドリンク、ホットミール、サラダなど、どれも種類が豊富でした。

特に牛すじ汁が美味しいと書かれていました。

ただ、口コミ評判と同様に朝食の評価は、もう少し頑張って欲しいとの評価でしたね。

沖縄グランメールリゾートの良い点・悪い点についても分かりやすくまとめられています。ぜひ宿泊の参考にしてみて下さいね★

 

旅行記ブログ②
沖縄在住の少し霊感がある30代男の沖縄リゾートホテルレポート

沖縄在住の少し霊感のある30代男の沖縄リゾートホテルレポート さんの旅行記ブログでは、沖縄グランメールリゾートの幽霊の噂についての調査結果が書かれています!

霊感がある方が宿泊しても幽霊を感じることは無かったそうなので安心ですね♪

 

旅行記ブログ③ ちびっこ ぴぼっとさん

ちびっこ ぴぼっとさんの旅行記ブログでは子供連れの旅行でグランメールリゾート沖縄に宿泊された体験を書かれています。

子連れでの旅を検討中の方はぜひ参考にして下さい!

 

旅行記ブログ④ JUST A JOURNEY

JUST A JOURNEYさんの旅行記ブログでは朝食バイキングについて詳しく書かれていました。

朝食会場は東海岸を一望できる窓側の席をチョイスされたようです!

気になる朝食バイキングの内容は、スクランブルエッグやグラタンなど洋食系、出来立ての豆腐や牛すじなどの和食系、種類豊富なマリネ、海鮮丼、中華がゆ、カレー、デザート、パンなど。

味も美味しかったと良い評価をされていました♪

朝食バイキング付きで予約することをおすすめされていますので、ぜひ参考にしてください★

 

沖縄グランメールリゾートの朝食・ランチ・ディナーの口コミ・料金まとめ|周辺の食事について

朝食・ランチ・ディナーの口コミ・メニュー・料金

沖縄グランメールリゾートには、レストランとバーラウンジ、2つの宴会場があります。

  • レストラン「ドレスダイナー」(朝食、ランチ、ディナー)
  • バーラウンジ「シーサーラウンジ」(ディナー)
  • ファンクション&バケット「珠那」(宴会場)
  • ファンクション&バケット「月桃」(宴会場)

 

レストラン「ドレスダイナー」では朝食、ランチ、ディナーをバイキング形式で食事の提供をしています。

ホテル内で朝食から夕食まで完結できるのは便利ですよね!

 

バーラウンジ「シーサーラウンジ」は大型モニターで観戦が楽しめるスポーツバーラウンジです。

ファンクション&バケット「珠那」及び「月桃」は多種多様な目的で利用できる宴会会場です。

 

それではそれぞれのレストランの口コミやお食事メニュー、料金について見ていきましょう!

レストラン「ドレスダイナー」

グランメールリゾート沖縄のレストラン

画像出典:沖縄グランメールリゾート

 

ドレスダイナーではバイキングスタイルで朝食、ランチ、ディナーを楽しめます。

東海岸を一望でき、食事を頂きながら綺麗な景色も楽しむことが出来ます。

 

提供時間・ 料金
提供時間 料金
朝食バイキング 7:00~10:30

最終入店 10:00

大人:2035円

6~11歳:770円

3~5歳:550円

2歳以下:無料

ランチバイキング 11:00~15:00

最終入店 14:00

※土日祝は30分延長

大人:2200円

6~11歳:990円

3~5歳:550円

2歳以下無料

ディナーバイキング 18:00~22:00

最終入店 21:00

大人:2800円

6~11歳:1400円

3~5歳:550円

2歳以下無料

表示価格はすべて税込み

 

朝食バイキングのメニューはこちらからチェック!

ランチ、ディナーのバイキングのメニューはこちら(2023.7.1~2023.9.30の内容)

 

朝食から沖縄そばやチャンプルーなどの沖縄料理を楽しめるのはとても嬉しいですね♪

ランチ、ディナーのメニューも豊富で長期滞在しても飽きずに食事を楽しめそうですね!

 

口コミ「ドレスダイナー」

グランメールリゾート沖縄のバイキング

画像出典:沖縄グランメールリゾート

 

  • 季節毎にランチ、ディナービュッフェのメニューが変わる
  • ライン登録でお得なクーポンゲット
  • 眺めが良い
  • 料理がおいしい

 

グランメールリゾート沖縄のドレスダイナーの口コミは、食事がおいしい」「季節ごとにビュッフェメニューが変わるのが良い」「景色が良い」「スタッフの対応が丁寧といった高評価なレストランでした。

一方で、「料理が冷めていたと感じる方も数名いました。

 

ここからはレストラン「ドレスダイナー」の口コミを10件紹介します!

★★★★☆

オキナワグランメールリゾート内のレストラン。こちらのランチは、みんな大好きビッフェスタイル。季節ごとにメニューが替わるので飽きることなく楽しめる。この夏はニンニクがテーマ。これは行くしかない。 という訳で行ってきた。 ライブキッチンはステーキ。お正月明けに訪れた時のステーキが少し硬かったが、今回は柔らかく美味しかった。ベタなペペロンチーノやガーリックライスも絶品だった。珍しく食べ過ぎてしまった。 LINE登録で20%オフ、更にエイサー商品券¥1500分使用したので現金は¥80だけだった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

和、洋、中、デザート等、大満足しました。まごちゃんは、沢山たべていました。受付、係の方は、丁寧な案内、お見送りまで親切な対応でした。私達は、ゴールデンウィーク初日でバカンス気分にさせていただきました。感謝しています。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

通される席によると思いますが… 眺めもよくて、 ステーキ美味しかったです✨

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

蟹食べ放題で行きました。キレイなホテルのレストランですが、いい従業員はホテルの方のみ。レストランの従業員はバイトなのかな?ホテルのレストランと考えずに、食べ放題のレストランと考えると合点がいくレベル。 オーダーストップ21:30で、22:00までの営業ですが、21:15にはほとんど片付けられてしまいますので要注意。 蟹食べ放題で飲み放題の2980円なので、満足です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ランチビュッフェは九州フェアをやっていました。長崎ちゃんぽん、麺以外は美味しかったです。黒カレーも普通に美味しかったです。あとのお料理は・・・至って普通。焼きたてステーキというのがHPの写真で美味しそうだったので期待していましたが私が行った時間が悪いのか?(13時前でしたが)焼きたてでもなく、たくさん焼かれて置かれていて、焼き加減もいまいち。安いお肉の味でした。。 ステーキソースの種類が多いのは色々楽しめて良いが、欲を言えば塩とわさびが欲しかったな。ステーキの付け合せのポテトフライは美味しかったです。 ただ、ソフトクリームとパンケーキのトッピングがたくさん選べるのは楽しくて良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

九州フェアをしてました。 鳥の南蛮や高菜パスタ、佐世保カレー。 ステーキが柔らかくて、それに肉にかけるドレッシングも10種類程あって良かったですよ。 ソフトクリームやパンケーキにナッツ類やチョコチップとかココナッツ・ココアパウダーなど色々トッピングをして美味しく食べました。 土日は混雑するので、予約をして行って下さい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

幼児や11歳以下の小学生はランチビュッフェ格安です。 他のホテル同様、時期によって様々なテーマのビュッフェを開催していますが、通年のメインは焼きたてステーキなのかな? しかし…このステーキ肉質自体はさほど悪く無いものの筋がカナリ多く、自分で細かく切らないと食べられた代物ではない。幼児とかが食べるのは到底無理な感じ。でもステーキソースはオリジナルを含め工夫を凝らした物が数多く揃っており、味付けには飽きません。 ステーキ食べるぞ!という意気込みではなく、開催中のフェアを楽しみつつ、ついでにステーキも少々…の気持ちで行くのが良いかと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

ホテル内のビュッフェ形式のレストランです。 平日夜に予約なしで利用。キャパは大きいが平日のためか席の埋まりは3〜4割ほど。 料理はメニュー表に書いてあるものが全て揃っておらず、冷めたものが多かったです。 2000円と値段は安めだと思いますが、フードは値段なりで満足度は微妙でした。 てびちのおでんが美味しかったですが、それ以外は特筆するものなし。 冬なのに冷房がガンガンに効いた席に通されました。外より寒かったです笑 また、若干人手が足りておらず、従業員の方がいろいろ掛け持ちで作業をされていて忙しそうでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

父の日の前日にディナーで利用しました。確かに料理の数も多く雰囲気も良く、スタッフの対応も素晴らしいのですが…、肝心の料理が全体的に美味しくない。ハンバーグはまだ業務スーパーのものが上だし、しかも取った時点で冷めていてせっかくの厚切りステーキも油が固まって台無しでした。 1980円であのシチュエーション、対応は素晴らしいですが、もう少し料理を頑張っていただかないと…。せめて、温かい料理が楽しめるようにはしてください。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

特に肉が美味しかったです。 品数も豊富で、毎回食べすぎてました。

—— GoogleMapの口コミ

 

レストラン「ドレスダイナー」の口コミは料理が美味しい」「景色が綺麗と高評価でしたね!

また、2023年7月時点でのランチ・ディナーバイキングはステーキ&にんにくフェアでしたが、これまでにカニ食べ放題や九州フェアなど、期間限定フェアがあったようです。

どのフェアも魅力的で何度も訪れたくなるレストランでした!

 

朝食、ランチやディナーを利用の際にはぜひラインクーポンなどお得なクーポンなどを活用してみて下さい★

 

バーラウンジ「シーサーラウンジ」

グランメールリゾート沖縄のバー

画像出典:沖縄グランメールリゾート

 

沖縄グランメールリゾート10階にあるシーサーラウンジ。ディナータイムに営業しています。

迫力のある大型モニターで、野球やサッカー、バスケットボールなどの試合観戦をしながら、お料理や沖縄の夜景も楽しむことができます。

ビールやワイン、カクテル、泡盛など豊富なドリンクメニューに加え、スポーツにちなんだ食事を頂けるんだとか♪

 

営業時間:18:00~24:00
ラストオーダー:フード 23:00、ドリンク 23:30

 

口コミ「シーサーラウンジ」

それでは「シーサーラウンジ」の口コミを見ていきましょう!

  • 食事メニュー豊富
  • スタッフの対応が良い!
  • 景色が良い!

 

シーサーラウンジの口コミは多くありませんでしたが、食事メニューが揃っている」「スタッフのサービスが良い」「景色が綺麗など良い口コミがありました!

また、ダーツを楽しんだと書いている口コミもありました。

 

お酒を飲みながら、スポーツ観戦やダーツを楽しんで、お友達やカップルで盛り上がること間違いなしですね!

★★★★☆

オキナワグランメールリゾートの10Fにあるスポーツバーです。食事系メニューも揃っています。 このホテルの特性だと思うのですがアメリカ人客がほとんどでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

スタッフのサービス‼

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

悪くない、ダーツマシンのある小さな部屋。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

古いけど景色はいい

—— GoogleMapの口コミ

 

ファンクション&バンケット 「珠那」「月桃」

グランメールリゾート沖縄の宴会場

画像出典:沖縄グランメールリゾート

 

沖縄グランメールリゾートの2階には小規模のパーティーからセミナーなど、さまざまなシーンで利用できるファンクションルーム「珠那」と「月桃」があります。

2つの部屋を合わせると最大240人収容可能な解放感溢れる会場となっています。

講演会、研修会、会議、各種宴会、結納、顔合わせ、など多目的に利用できます。ご利用したい方は、希望のスタイル、シーンをホテルに相談してみて下さいね★

 

周辺の食事・居酒屋の口コミ・料金

沖縄グランメールリゾート周辺のお食事処、居酒屋などを紹介します!

  • 居酒屋 「島ちゃん」
  • カフェ「ライトハウス」
  • 「A&W 泡瀬店」
  • 居酒屋「味自慢」
  • 居酒屋「Peco a Poco 日屋根店」
  • お食事処「島人そば」
  • 居酒屋「創作ダイニング宗や」

 

居酒屋「島ちゃん」は沖縄料理がリーズナブルで美味しいと評判♪ホテルから最も近い居酒屋です。

カフェ「ライトハウス」もホテルから徒歩2分ととても行きやすいカフェです。ランチが楽しめます。

「A&W 泡瀬店」では沖縄のご当地グルメ「ルートビア」や「A&Wバーガー」が有名ですよね!有名なファストフード店がホテルの周辺にあるのは嬉しいですね!

居酒屋「味自慢」は大衆的な雰囲気の居酒屋。ホテル周辺でリーズナブルに呑みたいかたにおすすめです★

居酒屋「Peco a Poco」は綺麗な夜景が見える居酒屋です。店内はリゾート感漂うおしゃれな空間でデートなどの利用にしてはいかがでしょうか♪

地元周辺の方にも人気で、忙しいお店のようなので予約して訪れることをおすすめします!

お食事処「島人そば」は沖縄料理が楽しめるお食事処です。タコライスやテビチ、沖縄そばなどのお食事を頂けますよ!

ホテル周辺で沖縄そばをお探しのかたはこちらへどうぞ~!

居酒屋「創作ダイニング宗や」山羊刺しなど珍味が楽しめるお店!ホテル周辺で珍しい食事を楽しみたい方におすすめです!

 

居酒屋「島ちゃん」

沖縄グランメールリゾートの周辺にある沖縄料理の居酒屋です。ホテルから徒歩1分でアクセス可能な好立地な居酒屋!

ゴーヤチャンプルー、ジーマーミドーフ、グルクンのから揚げなど、沖縄料理を堪能でき、料理のクオリティも高いそうです!

運が良ければスタッフさん主催の沖縄ライブも見れるかも!ホテルでの食事に飽きたら訪れてみてはいかがでしょうか!

ただし、小さいお子様連れだと入店を断られたケースもあるようです。

お子様連れの方はホテルのバイキングを利用しても良いかもしれません!

営業時間:ディナー18:00~24:00
定休日:日曜日
アクセス:ホテルより徒歩1分
口コミ「居酒屋鳥ちゃん」

★★★★★

お兄さんのお勧めはゴーヤーチャンプルー。 やっぱり旨い。 グルクン唐揚げはキレイな揚げたてをいただけます。 コスパ優れた居酒屋さんです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

グランメールリゾートに宿泊中、利用させて頂きました。味も値段も大満足です! タイミング良く常連さんとスタッフの方によるライブも開催され「沖縄に来た〜」といった気分になりました。 オススメはテビチとゴーヤチャンプル! 炒め物も全般美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

料理の味は美味しかったです。ただ店内入ってタバコの匂いか、きつめの匂いが食事中ずーっとしてました。帰ってからも髪の毛と、服にも染み付いててそこだけきつかったです。大将らしき方も良い感じで声掛けしてくれたり良い雰囲気のお店でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ゴーヤチャンプルのゴーヤが炭火で香ばしく、沖縄旅行で食べた物の中で一番美味しかったです。沖縄グランメールリゾートホテルでの食事も素晴らしいかと思いますが、近場で美味しい沖縄料理を楽しめる、絶好の居酒屋だと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ホテルの近くにあったので伺いましたが、料理は美味しく値段もリーズナブル。 外に小さい猫が沢山いて癒されました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

グランメールリゾートホテル宿泊でメインレストラン夜貸し切りのため こちらのお店に行きました。沖縄を十分満喫出きるお店です。チャンプルー、テビチ、ラフテー、もずく酢 等泡盛も頂きました。お値段リーズナブル コスパ最高‼️遅い時間なのに豚カツ定食 カキフライ定食 等注文している方がいた。地元の家族連れ等も訪れていたので、やはり美味しいお店だと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ゴーヤーチャンプル、刺盛り、串盛り、定食など全部美味しかったです。 ラフテー、テビチもすごく柔らかくてとても美味しかったです。 肉、魚、定食や一品料理など色んなものが食べれます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

いろんな沖縄料理が楽しめ、味も良くボリュームがあり値段も良心的です😆🎵🎵 …

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

庶民的な居酒屋さん。ホテルから歩いて行けて、お料理も美味しかったです!

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

小さい子供がいると入店拒否。食べログにも看板にもそんな記載なし。無駄足なので、家族連れの方はおすすめ出来ません。数えられない位今まで沖縄に来て、こんな事は初めてでした。ガッカリです。

—— GoogleMapの口コミ

 

カフェ「ライトハウス」

沖縄グランメールリゾートの周辺にはカフェもありますよ。お子様連れの方におすすめしたいのがこちらのカフェ「ライトハウス」。

キッズスペースがあり、小さい子が遊べるようになっているそうです。

 

営業時間:ランチ12:00~16:30、ディナーなし
定休日:月曜日、火曜日、土曜日、日曜日
アクセス:ホテルより徒歩2分
口コミ「カフェライトハウス」

隠れ家カフェのため、グーグルマップに口コミは多くありませんでした。

気になる方はお店の方のブログをチェックしてみて下さい★

★★★★★

偶然見つけた素敵なカフェ! キッズスペースもあり、2歳の娘はおままごとキッチンで存分に遊んでいました♪ お料理はどれも手の込んだ優しい味わいで大満足でした😊💕 営業日は平日の水木金。穏やかなランチの時間を楽しめます🍽✨

—— GoogleMapの口コミ

 

A&W 泡瀬店

沖縄のご当地グルメといえばこちら「A&W」ですよね。

沖縄グランメールリゾートの周辺にはA&W泡瀬店があります。

A&Wといえば、ルートビアが有名ですよね!

アメリカンダイナーのようなポップ店内でハンバーガーなどのお食事を楽しんではいかがでしょう♪

 

営業時間:9:00~24:00
定休日:無休
アクセス:ホテルより徒歩7分、車3分
口コミ「A&W 泡瀬店」

★★★★★

ハンバーガー・てり焼きバーガー・フィッシュバーガー・スーパーフライにルートビアをいただきました。 シンプルなのが好きなので、この3種類を選びましたが、どれも美味しいです。 飲み物はキンキンに冷えたジョッキに注がれたルートビアーを。 とても美味しい! お変わりOKなのが嬉しいです。 もちろん!お変わりしました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

A&Wでディナーしました。最高です。 ハンバーガーはメルティダブル(ダブルバーカー)¥650(税込)とスーパーフライSコンボ(Sサイズのフライドポテトセット)をプラス¥50(税込)でスーバーフライRに変更。(レギュラーサイズのフライドポテト)飲み物はプラス¥50(税込)で白のクラムチャウダースープに変更。 デザートはワッフルサンデーチョコレート¥460(税込)を注文。 沖縄県のアメリカンハンバーガーショップを堪能させて頂きました。 とても満足しました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

大好きなビッガーチーズバーガーを食べました。 混雑しているのにレジを1か所しか開けないのはなぜ? ドライブスルーも忙しいのはわかるけど、注文するのに15分も待つのはつらい。 最近は店内でも紙コップ対応なんですね。あのジョッキが好きだったのに残念。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

沖縄総合運動公園に近いA&W(エンダー)です。 エンダーは大好きなので、沖縄にいったら必ず寄るようにしています。 コロナの煽り等を受けて、メニューが変わっていました(チキンビッツは惜しいことをしました)。代わりに勧められたチキンはガーリックの香りがかなり強めでした。テイクアウト時は要注意です。 とはいえエンダーはエンダー、美味しかったです。ルートビアも変わらず美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

沖縄に行ったら必ず行くお店です!何を食べてもすごく美味しい!!何個でも食べられる気がします!また行きたいなあ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

沖縄のソウルハンバーガーであるA&W(通称エンダー)に念願の初訪問。価格帯と年齢層はマクドナルドに比べ高め。名物はThe A&Wバーガーとルートビア(薬草入りソフトドリンク)だそう。ドライブインスペースもあり、店内はもちろん、敷地内までまるでアメリカ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

平日のお昼だったせいか、店内は混雑もなくゆっくりと食事ができました。店員さんの対応も丁寧で素晴らしかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

この店舗だけじゃなく、A&W自体がお金を払う価値が無い。店員さんは感じが良かったです。 値段の割には量は少なく、味が無い。 バーガーのバンは中がパサパサで、パティはこれ牛肉?と疑う程、味がしない。豆腐バーガーみたいな味で、薄っぺらい。バーガー全体的に特別な味も無い。 一緒に行った母はチャビーチキンを頼んだけど、小さくて、これも味がしなかったそうです。 値段はそこそこするのに、量は少ない&不味い。アメリカブランドというだけで、クオリティが低くて、お金を捨てる所です。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

店員の声が小さくて聞き取りにくい。態度もいいとは言えない。バーガーも具が片寄っていて食べにくかった。ってかバーガーのラップ(紙袋?)に反対に入れれば具が手前に向いて片寄ってても見栄えが良くなるのに袋の奥に向けてるって店員の質を疑う。窓口の店員、キッチンの店員がこれだと責任者の質も想像できる。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

昨年、沖縄グランメールリゾートに泊まった際に夜の散歩がてら行きました。平日の遅くだったので貸し切り状態。お店も綺麗でゆっくりできました。

—— GoogleMapの口コミ

 

沖縄グランメールリゾートにプールが3種類!大浴場やサウナ・ビーチでアクティビティを満喫!

「沖縄グランメールリゾートにプールはある?」

「大浴場やサウナはあるの?」

「ビーチやマリンアクティビティについての情報がほしい!」

グランメールリゾート沖縄のプール

画像出典:沖縄グランメールリゾート

 

沖縄グランメールリゾートの2階には屋内プール&サウナがあります。

宿泊者は全員無料でプールとサウナを使用することが出来ます。

また、沖縄グランメールリゾートに温泉・大浴場はありません。

温泉や大浴場でゆっくり疲れを取りたい方は近隣の温泉・大浴場施設まで足を延ばしてみてはいかがしょうか♪

沖縄グランメールリゾートから徒歩圏内にビーチはありませんが、ホテルでダイビングやカヤックなどマリンアクティビティの予約をすることは出来ます。

沖縄の海を満喫したい方は、ぜひマリンアクティビティのツアーに参加してみて下さい★

 

屋内プール&サウナ

プールは3種類で、大人用プール、子供用プール、ダイビング専用プールがあります。

サウナはプールの更衣室に併設されています。

プール&サウナの情報について調査しました!

 

【営業時間】
8:00~22:00施錠(21:45まで利用可能)

【プール使用時の注意点】

・身長120cm以下の方は、アームヘルパーを必ず着用

・滑りやすいので、プールサイドは走らない

・12歳以下のお子さんには、必ず保護者の同伴が必要(18歳以上)

【備考】

屋内プール・サウナ・更衣室・シャワールーム有

更衣室内にタオル、シャワールームにシャンプー・リンス・ボディーソープ有

サウナは、更衣室内にあるため必ず水着を着用

 

近隣の大浴場施設について

ホテル近隣に温泉・大浴場の施設は2つありました。

 

温泉・大浴場施設①『ちゅらーゆ』
住所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜2番地
Tel:098-926-2611
営業時間: 10:00~23:00(最終受付22:00)
朝湯:7:00~10:00(最終受付9:00)
ホテルから車で約20分

 

温泉・大浴場施設②『天然温泉アロマ』
住所:沖縄県宜野湾市大山7-7-1
Tel :098-898-1126
営業時間: 6:00~24:00(最終受付23:00)
ホテルから車で約30分

 

近隣のビーチについて

沖縄グランメールリゾートにプライベートビーチや歩いて行けるビーチはありません。

しかしレンタカーがあれば近くのビーチまで行くことが出来ますよ。

ホテルから最も近いビーチは、北谷町にある「サンセットビーチ」です。車で約20分で着きます。

 

その他ビーチと所要時間は、以下の通りです。

  • 宜野湾市「トロピカルビーチ」車で約30分
  • 読谷村「残波(ざんぱ)ビーチ」車で約40分

沖縄グランメールリゾートから車で少し移動すれば、沖縄の綺麗なビーチを満喫できますね♪

 

マリンアクティビティについて

沖縄グランメールリゾートでは様々なアクティビティを体験することが出来ます。

アクティビティはホテル主催ではなく、提携しているアクティビティ会社が運営しているものですが、ホテルにお願いすると、代行予約してくれます。

ホテルまで送迎付きのプランもあるので便利ですよね!

アクティビティの詳細はこちらの公式サイトをご参考に★

  • 無人島ツアー
  • ダイビング
  • シュノーケル
  • 海ピクニック
  • ジンベエザメプログラム
  • ケラマ沖マリンツアー
  • パラセーリング
  • 釣り体験
  • マリンウオーク
  • SUP
  • カヤック
  • 乗馬
  • サンゴ染め体験
  • 紅芋タルト作り体験

 

その他設備・サービスについて

グランメールリゾート沖縄のジム

画像出典:沖縄グランメールリゾート

 

沖縄グランメールリゾートにはプールやサウナなどの設備の他にも様々な設備やサービスがありますよ!

  • フィットネスジム
  • お土産ショップ「シーサーショップ」
  • お部屋でのマッサージサービス
  • コインランドリー、クリーニングサービス
  • 宅急便発送、コピーサービス、FAXサービス
  • ベビーベッド、ベビーカー貸出
  • 外貨両替機

ぜひ設備やサービスを利用して快適な旅にしてください★

 

沖縄グランメールリゾートの部屋とお風呂について|アメニティの持ち帰りは一部OK!

客室タイプ一覧|部屋のお風呂について

沖縄グランメールリゾートの客室は、タイプが多く、過ごし方に合わせたお部屋を選ぶことが出来ます!

  • スタンダードルーム
  • スーペリアルーム
  • 和室
  • スタジオ4ルーム
  • デラックスルーム
  • スイートタイプAルーム
  • スイートタイプBルーム

スタンダードルーム」は一番スタンダードなお部屋。

スタジオ4ルーム」は広々としたお部屋で、グループやファミリーにおすすめな客室。

スイートタイプBルーム」は寝室とリビングが独立したスイートルーム。

 

スタンダードルーム

グランメールリゾート沖縄のスタンダードルーム

画像出典:沖縄グランメールリゾート

 

スタンドルームではありながら、32~40㎡のゆったりとした客室です。

沖縄グランメールリゾートは全室、東海岸を一望できるオーシャンビューのお部屋となっています。

シングルベット×2とソファーベット×1がある定員3名の客室です。

お風呂はユニットバスです。

 

スーペリアルーム

グランメールリゾート沖縄のスーペリアルーム

画像出典:沖縄グランメールリゾート

 

42~44㎡のスタンダードより少し広い客室です。

シングルベット×2とソファーベット×2がある定員4名の客室です。

お風呂はユニットバスです。

友人グループやファミリーにおすすめの客室です。

 

和室

グランメールリゾート沖縄の和室

画像出典:沖縄グランメールリゾート

 

42~44㎡のスーペリアルームと同じ広さの客室です。

布団を4枚敷くことができるお部屋です。

お風呂とトイレは別々です。

畳のお部屋なので小さいお子様連れのファミリーに嬉しいですね!

和室の方が落ち着く、ご年配の方にも利用しやすいお部屋です。

 

スタジオ4

グランメールリゾート沖縄のスタジオ4

画像出典:沖縄グランメールリゾート

 

44㎡のスーペリアルームや和室と同じ広さの客室です。

シングルベット×2とソファーベット×2がある定員4名の客室です。

お風呂とトイレが別々になっている点がスーペリアルームと異なります。

こちらも友人グループやファミリーにおすすめの客室です。

 

デラックス

グランメールリゾート沖縄のデラックス

画像出典:沖縄グランメールリゾート

 

48㎡の広々とした解放感溢れる客室です。

シングルベット×2とソファーベット×2がある定員4名の客室です。

お風呂はユニットバスです。

デラックスルームは各フロア2室限定の特別感のある客室です。

 

スイートA

グランメールリゾート沖縄のスイートA

画像出典:沖縄グランメールリゾート

 

85~89㎡の贅沢な空間の客室です。クイーンベット×1がある定員2名の客室です。

お風呂、トイレ、洗面所がそれぞれ独立しています。

ダイニングテーブルや、ゆったりとしたソファーも設置されていて、お部屋で寛ぐことが出来そうです。

お誕生日や記念日など特別な日の贅沢におすすめなお部屋です★

 

スイートB

グランメールリゾート沖縄のスイートB

画像出典:沖縄グランメールリゾート

 

85~89㎡の贅沢な空間の客室です。

シングルベット×2とウオールベット×2がある定員4名の客室です。

お風呂、トイレ、洗面所がそれぞれ独立しています。

リビングにはキッチンやダイニングテーブルも設置されており、お部屋でちょっとした調理も楽しめそうです。

また、リビングとベットルームが独立しているので、寝室でゆっくり休息をとることが出来ますね♪

 

お好みのお部屋は見つかりましたか?沖縄グランメールリゾートの客室は全室オーシャンビューなのが魅力ですね!

お部屋によって海の見え方は異なるので、より海が見える部屋が良いという方は、事前にホテルにリクエストすることをおすすめします★

空きがあれば、リクエストに応えてもらえるみたいですよ!

また、お風呂はユニットバスのお部屋と、お風呂とトイレが独立しているお部屋があるのでお好みの方を選んでみてはいかがでしょうか♪

 

アメニティのブランドは不明!持ち帰りは一部OK!

宿泊で気になることの一つがアメニティですよね!

沖縄グランメールリゾートのアメニティについてご紹介します。

基本アメニティ

  • シャンプー、リンス、ボディソープ
  • 化粧水、乳液、歯ブラシセット
  • 部屋着、スリッパ
  • ヘアブラシ、タオル、カミソリ
  • 緑茶・さんぴん茶

 

客室備品

  • Free-Wi-Fi、ドライヤー
  • セーフティボックス、電気ポット
  • 液晶テレビ、バルコニー
  • グラス・カップ、ライティングデスク
  • 小型冷蔵庫、コーヒーテーブル&チェア
  • 荷物用ラック、クローゼット
  • 下駄箱、温水洗浄便座

 

その他アメニティ

【生活用品】

  • 加湿器、空気清浄機
  • アイロン、ズボンプレッサー
  • 扇風機、セラミックファンヒーター
  • 体温計、携帯充電器、マルチプラグ
  • DVDプレーヤー、延長コード
  • 爪切り、シャワーベンチ
  • 洗濯洗剤、洗濯ネット、洗濯ハンガー
  • フルーツカットセット
  • ジェンガ、黒ひげ危機一髪

【寝具】

  • テクノジェルスリーピング、低反発枕、
  • ウエストピロー、足枕、ひのき枕、
  • 抱き枕、六角脳枕、ブランケット

【プール】

  • 浮き輪、アームヘルパー、ビート板

【美容】

  • イオンドライヤー、ヘアアイロン

【キッズ】

  • テーブルウォーカー歩行器、あっちこっちウォーカー
  • おむつ用バケツ、補助便座、ツーステップ
  • 赤ちゃん全身シャンプー、滑り止めマット、ベビーバス
  • キッズチェア 、ベビーチェア
  • ベビー枕、ベビーベッド(和室以外)
  • ベッドガード、ベビー用爪切り、抱っこひも
  • 調乳ポット、お食事マット、お子様食器セット
  • おもちゃ、絵本

 

基本アメニティに化粧水や乳液があるのは嬉しいですね!

アメニティに化粧落としは置いていないので、日焼け止めを使う方や女性は持参することをおすすめします★

また、基本アメニティ以外に貸出できるアメニティもたくさんありましたね!

アメニティを活用して身軽に旅行を楽しみましょう★

 

クラブラウンジや専用フロアが使える部屋タイプはありません!

沖縄グランメールリゾートにはクラブラウンジはありません。

しかし、スポーツバーラウンジがありますので、お酒を飲みながら沖縄の夜を満喫してみては♪

 

パジャマやバスローブは1種類!

ホテルに宿泊する際にパジャマを持っていくのは面倒ですよね。

沖縄グランメールリゾートにはパジャマがあるのでご安心を!

セパレートタイプのパジャマ1種類が用意されています。

大人はフリーサイズ、キッズ用に100センチと120センチのサイズがあります。

また、ナイトウェア・スリッパでの館内の移動は出来ません。

朝食バイキングやプールを利用する際には洋服に着替えてから利用してくださいね♪

 

沖縄グランメールリゾートの予約はじゃらんが最安値!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは楽天トラベル!

「どこのサイトから予約すると料金がお得なの?」

「格安に宿泊するにはどうしたらいいの?」

「楽天トラベル・じゃらん・一休…色々あるけどツアー予約はどこが一番格安なの?」

 

宿泊やツアーのお値段、気になりますよね!

せっかくなら少しでも安い料金で宿泊やツアーに参加したいですね。

格安な料金で宿泊予約できるのは、やっぱり公式?それともじゃらん?と料金についてお悩みの方も多いと思います。

そこで、当サイト「旅ソム」ではじゃらん・楽天トラベルなど宿泊予約サイトの料金を徹底比較!最も格安な料金で宿泊やツアーを予約する方法をご紹介します★

 

ちなみに、沖縄グランメールリゾートの宿泊予約ができるのはこちらの宿泊予約サイトです!

  • Booking.com
  • 楽天トラベル
  • じゃらん
  • 一休.com
  • Yahoo!トラベル
  • 公式サイト

 

宿泊のみ予約する場合

今回は少しでも格安料金で宿泊したい方のために、楽天トラベル・じゃらん・一休・公式サイトの4種類の宿泊予約サイトの料金を比較しました。

日時:2023/9/25(月)1泊
客室:スタンダードルーム

 

大人1泊2名様1室のお一人様の宿泊料金(素泊まり)
▼旅行予約サイト最低価格・比較表▼
楽天トラベル 11,858円
じゃらん 11,012円
一休 11,858円
公式 13,552円

※大人1名の金額 ※2023年時点

 

宿泊予約の料金は、楽天トラベル・じゃらん・一休でほぼ同じでしたが、僅差でじゃらんからの予約が格安となりました!

また、公式が最も高い料金であることが分かりました。

 

また、楽天トラベルでは楽天スーパーセール実施中に予約すると、お得に格安で予約できたり、楽天ポイントがっつり貯まるので、お得な機会に予約することをおすすめします!

じゃらんでは、「じゃらんでトク旅◆数枚限定◆お得なクーポン」お得なクーポンをGETできますので、さらにお安い料金で宿泊できますね!

クーポンには予約数に限りがあるので、お早めに予約することをおすすめします★

じゃらんのお得なクーポンに関する情報はこちら

 

宿泊の予約だけじゃなく、飛行機とセットになったツアーで予約したい!という方もいらっしゃいますよね。

ツアーを予約できる宿泊サイトはこちら。

  • 楽天トラベル
  • じゃらん
  • 公式

 

ツアー予約をする場合

ホテルの予約だけでなく、飛行機とセットのツアーで格安に旅行したいという方もいらっしゃいますよね。

ツアー料金も各宿泊予約サイトで徹底比較します!ぜひご参考にして下さい★

日時:2023/9/25(月)~2023/9/27(水)客室:スタンダードルーム、素泊まり
フライト:羽田⇄那覇 JAL便
往路:JAL便0907便 8:40~11:30
復路:JAL便0912便 14:20~16:55

 

大人2泊2名1室のお一人様のツアー料金(素泊まり)
▼旅行予約サイト最低価格・比較表▼
楽パック(楽天トラベル) 41,400円
じゃらんパック(じゃらん) 42,600円
公式 51,800円

※大人2名の金額 ※2023年時点

 

ツアー料金は楽天トラベルとじゃらんがほぼ同様の価格でしたが、楽天トラベルの方がより格安料金で予約できました。

公式は楽天トラベルやじゃらんに比べると割髙でした。

 

自分で宿泊と飛行機を別々で予約するよりも、ツアーで予約すると楽に、格安で予約できるのでぜひツアー予約もご検討ください♪

 

沖縄グランメールリゾートの駐車場・アクセス・レンタカー・送迎シャトルバス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは12時までOK!

「那覇空港から沖縄グランメールリゾートへのアクセス方法は?」

「住所や電話番号などの基本情報を教えて!」

「チェックイン、チェックアウトの時間は?」

「レンタカーはある?駐車場は?シャトルバス送迎ってあるの?」

 

空港から沖縄グランメールリゾートへのアクセス方法が分からず悩んでいる方へ!

様々なアクセス方法から、チェックインチェックアウトの時間、レンタカーや送迎シャトルバスの情報についてご案内します♪

 

住所・電話番号

住所:〒904-2174 沖縄県沖縄市与儀2-8-1

電話番号:098-931-1500

 

アクセス方法

空港からホテルまで車でアクセス

那覇空港から車で約50分です。一般道15分~那覇ICまたは名嘉地ICから沖縄自動車道で約25分~北中城ICから一般道で約10分

 

空港からホテルまで路線バスでアクセス

路線バス152番 約60分(料金990円)~沖縄ライカム~タクシー約15分(料金約990円)

 

シャトルバス送迎でアクセス

宿泊者専用の無料シャトルバス送迎があります。空港⇄ホテルの送迎シャトルバスと、イオンモール沖縄ライカム⇄ホテルの送迎シャトルバスが運行しています。

送迎シャトルバスの利用は完全予約制です。

シャトルバスの予約や問い合わせはこちらの電話番号に連絡しましょう。

電話番号:098-931-1500

 

空港⇄ホテルの送迎

ホテル出発時刻(バス乗り場:ホテルエントランス)9:00、12:00

那覇空港出発時刻(バス乗り場:那覇空港観光バス専用駐車場(ゆいレール那覇空港駅下))10:30、13:30、17:00

 

ホテル⇄イオンモール沖縄ライカムの送迎

ホテル出発時刻(バス乗り場:ホテルエントランス)11:00、13:00、14:00、15:00、18:45

ライカム出発時刻(バス乗り場:③アライバルゲートバス乗り場)11:15、13:15、14:15、15:15、19:00

 

レンタカーについて

沖縄の観光やアクティビティを思う存分楽しむには移動手段が決めてです!

時間に縛らせず自由に観光地へアクセスし、旅を楽しみたい方にはレンタカーがおすすめ!

沖縄グランメールリゾートでは宿泊者限定の料金プランでレンタカーを利用できるサービスがありますのでぜひ活用してみて下さいね!

それではレンタカーの詳細情報をご紹介します!

沖縄グランメールリゾートで予約できるレンタカーは全4種類です。

コンパクトカー、ワンボックス、ハイブリットカー2種類のレンタカーがあります。

 

  1. コンパクトカー:5人乗り,排気量1000㏄。日帰り¥5,500 1泊2日¥10,000
  2. ワンボックス:8人乗り,排気量2000㏄。日帰り¥14,000 1泊2日¥28,000
  3. ハイブリットカー:5人乗り,排気量1500㏄。日帰り¥7,000 1泊2日¥14,000
  4. コンパクトカー:5人乗り,排気量1800㏄。日帰り¥9,000 1泊2日¥18,000

 

レンタカーの車種についてはサイトに記載されていないので、ご希望の車種がある方はホテルに問い合わせしてみて下さいね。

また、レンタカーを予約した場合、ホテルの駐車場は無料で利用できます。

その他気になることがある場合はホテルにお問い合わせください♪

 

チェックイン・チェックアウトについて

次に気になるチェックイン・チェックアウトの時間を紹介します。

チェックイン・チェックアウト

チェックイン:15:00(最終チェックイン24:00)

チェックアウト:12:00

 

沖縄グランメールリゾートではアーリーチェックイン、レイトチェックアウトが可能です。

アーリーチェックインは13時から可能で、料金はホテル正規料金の30%です。

レイトチェックアウトは15時まで可能で、こちらも料金はホテル正規料金の30%です。

また、チェックインの時間が24:00を過ぎる場合はホテルへの連絡が必要になりますのでご注意を!

 

チェックイン・チェックアウトの時間を参考に、ぜひ快適な沖縄旅行を楽しんで下さい♪

 

駐車場について

沖縄グランメールリゾートには240台収容可能な、無料駐車場があります。駐車場は6か所あります。

また、正面玄関で車から荷物を下ろした後は、スタッフが先導して駐車場まで案内してくれるそうです。

なので車でホテルに着いたら駐車場へ行かず、まずは正面玄関に向かってください!

駐車場に車を止めた後は、スタッフが正面玄関まで車で送ってくれるそうです。

丁寧なお出迎えでとても嬉しいですね♪

ホテルの駐車場をご利用の場合、スタッフからパーキングパスが渡されます。

駐車場を利用する際はパーキングパスをダッシュボードの上に置き、警備員が確認できようにしておく必要がありますのでご注意を!

 

その他施設や沖縄グランメールリゾート周辺の観光スポット情報をご紹介!

「沖縄グランメールリゾートの周辺に観光スポットはある?」

「ホテルに託児所や喫煙所などの設備はある?」

せっかく沖縄に来たなら観光も楽しみたいですよね!周辺に観光スポットはあるのかな?と気になっている方も多いはず!

 

ホテル周辺のおすすめ観光スポットやホテルの設備についてご紹介します。

おすすめの周辺観光スポット

おすすめの周辺観光スポット

  • 沖縄こどもの国
  • 美らヤシパークオキナワ・東南植物楽園
  • イオンモール沖縄ライカム
  • アメリカンビレッジ

 

沖縄グランメールリゾート周辺には動物園があり、お子様連れで訪れた方におすすめです!

「沖縄こどもの国」では沖縄ならではの希少な生き物に出会うことができるので大人も楽しめること間違いなし★

 

ホテル周辺でショッピングを楽しみたい方は、「イオンモール沖縄ライカム」がおすすめです!

沖縄ならではの店舗や限定品もたくさんあり、観光客にも人気なイオンモールなんです。

特に泡盛の種類が豊富で、試飲もできるそうですよ!お土産に買って行きたいですね!

 

ホテル周辺で有名な観光スポットといえば「アメリカンビレッジ」ですね!ホテルから車で17分でアクセス可能です。

アメリカンテイストのお店が立ち並び、ショッピングやレストラン、アミューズメント施設が揃っているので1日中楽しめますよ。

観光客だけでなく、地元周辺の人にも大人気です!

 

ホテルのその他設備について

沖縄グランメールリゾートには便利なサービスがあるのでご紹介します!

  • 託児サービス
  • 喫煙所

沖縄グランメールリゾートには託児サービスがあります。

託児所を利用希望の方は利用日の7日前までに問いあわせしてください。

【託児所詳細】
・対象年齢0歳(首すわり後)~12歳
・料金 1名様3時間 13,200円
・利用可能時間 6:00~22:00
・問い合わせ先 098-931-1500

また、沖縄グランメールリゾートには喫煙所があります。

2Fエレベーターホール付近にあるので、喫煙者の方はぜひご利用下さい。

 

沖縄グランメールリゾートのお土産やグッズについて

グランメールリゾート沖縄のお土産

画像出典:沖縄グランメールリゾート

 

沖縄グランメールリゾートの1Fにお土産やグッズを取りそろえた「シーサーショップ」があります。

ホテルオリジナルの泡盛やシーサーのぬいぐるみが人気★

他にもホテル限定のアイテムや定番の沖縄土産も用意されています。

ホテル滞在中快適に過ごすためのスナック菓子やインスタント食品・お酒・ソフトドリンク・日用品も取り揃えているため、コンビニに行く必要が無く、とても便利ですね!

 

沖縄グランメールリゾートに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

沖縄グランメールリゾートで結婚式を挙げたい!と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

沖縄グランメールリゾートのウェディング情報を調査しました!

残念ながら、沖縄グランメールリゾートに教会は無く、結婚式を挙げることは難しそうです。

しかし、披露宴が出来る会場はあるので、ホテルの近くの教会で結婚式を挙げ、披露宴をホテルで行うことは出来そうです。

リゾート婚をご希望の方はぜひホテルに問い合わせてみて下さいね♪

また、結納のプランがありました。

会場や結納品、記念撮影もホテルのスタッフが準備してくれる便利なプランです。

結納プランの料金は¥103,000(6名利用時)。

沖縄のリゾートで両家の顔合わせや結納が出来るのはとても素敵ですね★

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x