ドーミーイン秋田だまこ汁

最終更新日: 2024年  2 月 24 日

「ドーミーイン秋田に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「他のドーミーインのホテルに泊まったから、秋田も楽しみ!」

「ドーミーイン秋田の朝食はどんな感じなんだろう?ご当地朝食のメニューが気になる!」

 

全国に100近くの店舗がある、ドーミーイン。

その中でも今回旅ソムライターのTogetsukyoが紹介するのは、「ドーミーイン秋田」です。

ドーミーイン秋田に泊まりたいけど、「詳しい情報がほしい!」「宿泊前にイメージを掴んで、安心してわくわくしながらホテルに向かいたい!」「ドーミーイン秋田での滞在を100%満喫したい!」そんなあなたのために、旅ソムライターTogetsukyoがドーミーイン秋田を大解剖しちゃいますよ!

 

ドーミーインといえば、温泉大浴場や夜鳴きそばが有名だったり、朝食バイキングの評判がよかったりしますよね。

ドーミーイン秋田も同じく温泉大浴場付き、朝食時には秋田の郷土料理が味わえます

もちろん、夜鳴きそばの提供もありますよ!

 

 

 

【近隣のホテル・旅館情報も確認するならコチラ】
秋田キャッスルホテルのランチメニューは大充実!朝食・レストランの口コミに弱点が!
十和田ホテルのランチの口コミに期待外れ!アクセスは少々難点あり!
湯瀬ホテルの幽霊の噂の真実!露天風呂付き客室のブログは要チェック!
サンルーラル大潟のレストランの口コミはヤバい!バイキングは種類豊富!

 

目次

ドーミーイン秋田の朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|ルームサービスのメニューはなし!

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

ドーミーイン秋田 Hatago

画像出典:ドーミーイン秋田

 

ドーミーイン秋田にはレストランが一つあります。

  • Hatago

レストラン「Hatago」は、朝食のバイキング会場と、夕食の夜鳴きそばの提供場所・食事会場として営業しています。

朝食時はライブキッチンもあって、出来立てを楽しむことができますよ!

 

朝食

ドーミーイン秋田 朝食

画像出典:ドーミーイン秋田

 

ドーミーインの朝食は、「味めぐり小鉢横丁」と題した、バイキング形式です。

朝食ならではの献立やご当地の逸品まで、小鉢ごとに取り分けられているスタイルなので、様々なメニューを楽しんで選べます。

ドーミーイン秋田でも、同じように小鉢に取り分けられたメニューを選ぶ形になっています。

メニューについては、後ほど詳しく紹介しますね!

 

朝食バイキング

営業時間 6:15~9:30(最終入店9:00)

場所 Hatago

料金 大人1,800円/3歳~小学生以下900円/2歳以下無料

 

ランチ

Hatagoは、ランチの営業はしていません

ホテル内でもランチが食べられるところはないので、ホテルの外で食べるしかありませんね。

後ほど、ホテル周辺でランチの評判のいいレストランも紹介しますので、ランチの参考にしてみてくださいね。

ドーミーイン秋田周辺のレストラン紹介はこちらから!

 

夕食

ドーミーイン秋田夜鳴きそば

画像出典:ドーミーイン秋田

 

ドーミーイン秋田では、夕食の時間に食事ができるレストランの営業はありません。

その代わり、夕食後小腹が空いた人向けに、Hatagoでは夜鳴きそばの提供を行っています。

ドーミーインの夜鳴きそばは醤油味のラーメンで、味付けもシンプルでさっぱりと食べることができます。

 

他のドーミーインでも大好評の夜鳴きそば。

ぜひ、ドーミーインに泊まった時は、夜鳴きそばを食べてみてくださいね!

 

夜鳴きそば

提供時間 21:30~23:00

場所 レストランHatago

料金 無料

 

Hatagoの口コミ

Hatagoの評判はどのようなものがあるのでしょうか。

この後紹介する口コミを簡単にまとめてみました。

  • 夜鳴きそばがおいしかった、最高
  • 朝食の種類が豊富でいい
  • 朝食がおいしい
  • 朝食で郷土料理が食べれるのがいい
  • コロナ対策がしっかりしてた

 

とにかく朝食の評判がいいですね!

「種類が豊富」で、「味もおいしい」、さすがドーミーイン!といったところでしょうか。

夜鳴きそばにも満足している声が多かったです。

 

それでは、レストランHatagoの口コミを見ていきましょう。

★★★☆☆

朝御飯はバイキングだけど1品づつありとても見た目が良く、コロナ対策もバッチリ

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

全国にあるドーミーインの秋田駅前点です。 ドーミーインといえばの夜泣きそばももちろんあります。朝食の種類もとても豊富ですし、オムレツは一つ一つをフライパンで作ってくれます。とても満足できました。
客室: 3
サービス: 4
場所: 4

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

安定のドーミーイン。 朝ごはんに、だまこ鍋、稲庭うどん、豚汁と汁物が3種類あり朝からたっぷりでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

コロナの影響で朝食はバイキングでは無かったけれど半熟の目玉焼きが有って良かった。やっぱ朝食が美味しい!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

秋田市泊の宿泊先ホテル。プレミアム宿泊券使うので、朝食付きにしました。 夜、無料の「夜鳴きそば」が食べられます。部屋の写真ではカップ麺だったのですが、レストランで食べるとのこと。 日本そばではなく、結構本格的な中華そばでした。普通に美味しかったです。一般的な食堂で出てくる、鰹出汁の昔ながらの醤油味の中華そば、といった感じですね。 朝食は和食か洋食を選べたので、洋食をオーダー。プレートに白身魚のフライ、ソーセージ、スクランブルエッグ、サラダ、ピクルスがセットされてます。 ご飯は白飯・お粥・味付けから選べ、味噌汁も普通の味噌汁とだまこ鍋から選べるなど、サービスが充実してました。 他にモズクや納豆・果物などかなりの食材や、コーヒー・牛乳などのドリンク類も豊富でした。 味は正直出来合いのものですが、ホテルの朝食でこれだけの種類を用意し、自由に選べるのはありがたいですね(o^^o)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

無料の夜泣きそば、大浴場、 種類豊富な朝食で文句ありません

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夜鳴きそば最高🤩 美味しく頂きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夜鳴きそばでラーメン無料。しっかり具も入っていて贅沢です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

サービス満点のホテル。 宿泊者には夜鳴きそば、温泉もあるしミニアイスのサービスもあります。ほかにもあります。 朝食も郷土料理のだまこ汁を戴けたし、また秋田に行く時はここに泊まりたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

秋田駅からも近く繁華街なので近隣の飲食店も充実しています。(中略)朝食ビュッフェではだまこ汁、いぶりがっこ、じゅんさいなどの郷土料理食べられます。夜鳴きそば、アイス、乳酸菌飲料サービスはドーミーインならではのサービスでお気にいりです。駐車場は提携の所もあるが近隣にとめても20~8時で500円でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

コロナ禍では、バイキングを中止し、和食か洋食か選べる時もあったようです。

しかし、その時でも、種類をできるだけ増やして満足してもらえるように、工夫がされていたのですね。

今では、小鉢に元々取り分けられているので、安心して食事ができますね!

 

ルームサービスのメニューとおすすめ度

「ドーミーイン秋田ではルームサービスはあるの?」

「ルームサービスでお部屋でもご飯を食べれないかな!」

 

お部屋から一歩も出ずにホテルのレストランの味を楽しめるのが、ルームサービスの醍醐味。

ルームサービスを頼んで、お籠りしたい!という人もいると思います。

 

しかし、ドーミーイン秋田ではルームサービスの営業はないそうです。

ルームサービスを期待してた方、残念です……。

もしお部屋で食事をするのであれば、ルームサービスではなく、ホテル周辺のお店でテイクアウトする方がよさそうですね。

又はルームサービスをしない代わりにHatagoに行って、ぜひ朝食バイキングや夜鳴きそばを思う存分楽しみましょう!

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりはとくになし!

ドーミーイン秋田だまこ汁

画像出典:ドーミーイン秋田

 

「ドーミーイン秋田の朝食ビュッフェメニューはどんなのがあるの?」

これだけ評判のいい朝食ですから、どんなメニューがあるのか気になりますよね!

朝食ビュッフェのメニューについて、全てのメニューは確認できませんでしたが、一部紹介します!

  • ご当地逸品料理 だまこ鍋
  • 稲庭風うどん
  • ライブキッチン オムレツ
  • ご飯 あきたこまち
  • いぶりがっこ

 

ドーミーイン秋田のご当地逸品料理として提供されているのは、「だまこ鍋」

だまことは、一口サイズのきりたんぽのことで、鶏肉、ごぼう、長ネギ、キノコ類と一緒にお汁でいただきます。

スープのベースになっている比内地鶏も、秋田が誇る日本三大地鶏の一つ

秋田の味を思いっきり堪能してくださいね。

 

また、ビュッフェの服装についてですが、普段の服装に加えて、のちほど紹介する館内着でも利用できますよ!

 

ドーミーイン秋田の駐車場・アクセス・電話番号・住所情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

ドーミーイン秋田へのアクセス情報|駐車場は完備!

「ドーミーイン秋田へのアクセスが知りたい!」

「車で行くけど、ホテルの駐車場に停められるの?」

そんなあなたのために、ここからはドーミーイン秋田へのアクセスや駐車場情報について見ていきましょう!

 

ドーミーイン秋田へのアクセス

電車の場合 JR秋田駅西口より徒歩5分

車の場合 秋田自動車道秋田中央ICより10分

飛行機の場合 秋田空港よりリムジンバス40分

 

ドーミーイン秋田は、駅近で徒歩5分というアクセス抜群のところにあります!

秋田駅前の大通りに面しているので、歩いていてもすぐ見つけられますよ。

空港からはバス40分の距離ですが、リムジンバスが出ているのはありがたいですね。

 

続いて、ドーミーイン秋田に車で来た方向けの駐車場の情報です。

 

駐車場

駐車可能台数 68台

駐車料金 1泊700円

駐車可能時間 15:00~翌11:00(時間外1時間につき別途100円かかります)

先着順・予約不可

 

ドーミーイン秋田の駐車場は、先着順で、駐車料金が1泊700円かかります。

予約ができないと、駐車場に停められないのでは…と不安になってしまいますよね。

もし駐車場が満車になってしまっても、近隣の駐車場に案内してもらえるので安心してください!

確実にホテルの駐車場に停めるには、15時チェックイン開始に合わせてホテルに向かうことです!!

 

ドーミーイン秋田の電話番号・住所

「ドーミーイン秋田の電話番号、住所ってなんだっけ??」

「車でナビを設定したい。」

「チェックインに遅れそう。」

「ホテルに聞きたいことがある。」

 

そんな時、ホテルの電話番号・住所がすぐに知りたいときってありますよね。

そんなあなたのために、ここでドーミーイン秋田の電話番号・住所をまとめてみました!

ドーミーイン秋田の住所・電話番号

住所:〒010-0001 秋田県秋田市中通2-3-1

電話番号:018-835-6777 / FAX:018-835-8777

 

 

ドーミーイン秋田のチェックイン・チェックアウト時間

それでは、ドーミーイン秋田のチェックイン・チェックアウト時間を確認しておきましょう!

チェックイン・チェックアウト時間

チェックイン 15:00~

チェックアウト ~11:00

 

ドーミーイン秋田のチェックイン時間は15:00、チェックアウト時間は11:00です。

プランによってはチェックイン時間、チェックアウト時間が異なる場合もあるので、予約の際に必ず確認しましょう。

 

また、早く着いてしまった時のアーリーチェックイン、チェックアウト時間を延長するレイトチェックアウトも、追加料金を払えば対応してもらえる可能性があります!

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトの料金は原則として、1時間につき一人1,000円となっています。

 

ただし、お部屋の空き状況によるので、当日フロントで確認してくださいね。

もちろん、チェックイン前・チェックアウト後の荷物預かりも対応してもらえるので、安心してください!

 

ドーミーイン秋田の朝食のブログはおすすめ!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

「ドーミーイン秋田の評判が気になる!ブログや口コミってないのかな?」

「写真付きのブログで、ホテルの様子をもっと知りたいな!」

 

実際に泊まるのに、事前にホテルの評判を確認しておくのは大事なことですよね。

そこで、ドーミーイン秋田の口コミや、実際に泊まった人の宿泊記ブログを紹介していきます!

 

朝食のブログは?宿泊記も紹介!

まずは、実際にドーミーイン秋田に泊まった人の宿泊記ブログを紹介します。

 

こちらのブログでは、館内の様子と朝食のメニューが写真付きで紹介されています。

 

こちらのブログも、写真が豊富でホテル内の様子がよくわかりますね!

お部屋や朝食会場の写真もあるので、このブログを見るとドーミーイン秋田のイメージが持ちやすいと思いますよ。

そして、駅からホテルまでのアクセスも写真付きで解説されています!

 

最後に紹介するこちらは、なんとサウナ重視のブログです。

ドーミーイン秋田のサウナについて深掘りしてくれているので、サウナーの皆さんには有益なブログではないでしょうか?

もちろん、サウナ以外にも館内やお部屋のことも徹底的に紹介してくれていますよ!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

続いて、ドーミーイン秋田の口コミを見ていきましょう。

今回は、当サイト旅ソムが独自に集めた口コミを紹介していきます。

その前に、皆さんの口コミの内容を簡単にまとめるとこのような感じでした。

 

  • 大浴場が露天風呂・サウナ付きで癒された、温泉気分を味わえた
  • 部屋がきれいで清潔感があった、荷物を広げるのにも十分な広さだった
  • 駅から近いのがいい
  • スタッフの対応が丁寧
  • 子供連れにとっては、和洋室は使い勝手が良かった
  • 朝食が郷土料理もあり手が込んでいた、しかし他のドーミーインに比べて品数が少ない気がした
  • 部屋からの眺望が、隣のビルの壁で圧迫感があった
  • 駐車場が有料なのが残念

 

大浴場とお部屋については評判のいいコメントばかりでした!

温泉大浴場付きというのはドーミーインの魅力の一つでもあるので、「温泉気分が味わえた」と満足する人が多いようですね。

 

お部屋についての口コミで、「子供連れにとって和洋室は使い勝手が良かった」というのもありました。

後ほど客室の紹介もしますが、ドーミーイン秋田には様々なタイプの客室があり、ビジネス利用に限らず家族やグループでも利用できるお部屋があるのは、ドーミーイン秋田の強みですね。

 

また、「駅から近い」ことも高評価の一つです。

ただ、駅近という立地の分、「駐車場が有料」なのがちょっと……という人もいるようですね。

 

評価: 
星3つの顔

出張で二日間一人で泊まりました。びっくりしたのが、ビジネスホテルだと思っていたのに温泉があること。しかも屋上には露天風呂まで付いています(ちょっと硫黄のような香りでした)。内風呂にはサウナもあって、宿泊者は全て無料で利用できるので仕事の疲れがかなりリフレッシュできました。部屋も綺麗でベッドも大きく、特に問題はなかったのですが、一点気になったのが眺望です。窓を開けたら隣のビルの壁で、とても圧迫感がありました。あの感覚は調子が悪くなる方もいると思うので、予約の際に眺望がある/なしをきちんと明記されておくべきかと感じました。朝食も手がこんでいてとても良かったので、お部屋の眺め一点がとても残念でした。

[2022年5月]

評価: 
星4つの顔

夫婦と子供2人の4人で和洋室に宿泊しました。お部屋はきちんと掃除されていて清潔感あります。下の子は3歳なので、靴を脱いでくつろげる和室があって良かったです。寝る場所も、ベッドと布団が選べて使い勝手が良いと思います。お風呂はそれほど期待していませんでしたが、内風呂に露天風呂も付いて本格的でした!ビジネスホテルなのに温泉気分が満喫できます。お風呂の後のアイスサービスは子供連れにはとっても嬉しいですね。夜鳴きそばもしっかりといただきました。朝ごはんは、ドーミーインということで少し期待しすぎたかな。他のドーミーインに比べると品数が少なかったように感じました。秋田の郷土料理「だまご汁」は美味しかったです。

[2022年5月]

評価: 
星4つの顔

“仕事で秋田に滞在するときに一人で利用しました。部屋はシングルルームでした。まず、駅から近く降雪の時でも不慣れな雪道を沢山歩くことなく辿り着けるのは良かったです。部屋は広めでベットも大きく、キャリーバッグを広げるスペースも充分あって、他のビジネスホテルと比較しても快適に過ごせました。ドーミーインの魅力と思っている温泉は、内湯と露天もあり疲れを癒やす時間がとれ、他の方と一緒になりましたが、ソーシャルディスタンスを保つことも可能でした。また、夜鳴きそばも小腹が空いたときにいつも楽しみにしていることの一つです。
残念なのは、駐車場が有料なこと。駅近くなので仕方無いかも知れないですが。また、温泉の温度がぬる目なこと。特に冬場だったので体が冷えていて、熱めで温まりたかったので。そして、夜鳴きそばはもう少し提供時間を長くして欲しい。せめて24時終了と1時間伸ばして貰えると、仕事や食事後でも利用が更にしやすいです。”

[2022年2月]

評価: 
星5つの顔

車で北海道行く途中に秋田に知り合いがいるので家族4人で泊まりました。4人部屋ではなく2人部屋を二つにしました。フロントスタッフの方々は言葉使いを始め、一つ一つの対応が丁寧で、気持ちよく過ごすことができました。お部屋も綺麗でドーミーインは天然温泉があるのでかなり良いホテルです。駅近なところも魅力です。朝食バイキングで郷土料理などあって良かったです。夜鳴きそばは最高でした。フロントのフリーコーヒーも有り難いです。特にダメな点は見つかりません、他のドーミーインにある、テレビで温泉等の混み状況が確認できるシステムが、ここにはないです。 マッサージチェアとかあればよかったかもです。また是非泊まりに行きたいところですね。

[2021年11月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
※コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

いかがでしたか?

どの方のコメントでも、「お部屋がきれい」と客室の評判が高いですね。

 

ちなみに、部屋からの眺望についてですが、向きによっては「隣のビルの壁で圧迫感がある」ようです。

先程紹介したブログの中には「お部屋から向かいの千秋公園のお堀が見えた!」というコメントもあったので、お部屋の向き次第になりそうです。

 

もし、眺めのいい部屋を希望するなら、予約時のコメントや電話にて一言伝えておくと、リクエストとして受け付けてもらえる可能性がありますよ

ただし、空き状況にもよるので期待しすぎないように!

あくまでリクエストです!!

 

 

ドーミーイン秋田の部屋のおすすめは和洋室!アメニティの持ち帰りは不明!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは和洋室

  • シングルルーム(セミダブルルーム)
  • ダブルルーム
  • ツインルーム
  • 和洋室

 

ドーミーイン秋田の客室は、シングルルーム」・「ダブルルーム」・「ツインルーム」・「和洋室」の4種類です。

ドーミーインの客室のコンセプトは「家にいるような快適さ」。

ドーミーイン秋田でも快適にくつろげるような作りになっています。

 

「シングルルーム」はベッドが1台入っていて、基本1人利用の部屋です。

一応2名セミダブル利用にも対応しているため、ベッドは少し大きめなんです。

 

「ダブルルーム」はベッドが1台で、2人まで利用できます。

セミダブルでは狭いと思う人は、ダブルルームを取った方がいいですね。

 

ツインルーム」はベッドが2台入っていて、2人まで利用できます。

2人でいても窮屈に感じないような、ゆったりできる作りになっています。

 

和洋室」にはベッド1台と布団が2組入っていて、最大4名まで利用できます。

お部屋もドーミーイン秋田の客室の中では最大で、広々と使えますよ。

 

そして、Togetsukyoのおすすめの客室は和洋室です!

ビジネスホテルに和洋室があるのは中々ないですよね。

どの部屋もきれいですが、せっかくなので和洋室でゆっくりしてはいかがですか?

 

シングルルーム(セミダブルルーム)

ドーミーイン秋田シングル

画像出典:ドーミーイン秋田

 

広さ 15.0~16.8m²

ベッドサイズ 120cm×195cm

 

ドーミーイン秋田のシングルルームは、「シングルルームなのに広い!」という声があります。

一般的にビジネスホテルのシングルルームは11~15m²と言われているので、確かにドーミーイン秋田のシングルルームは広く作られているようですね。

 

ダブルルーム

ドーミーイン秋田ダブル

画像出典:ドーミーイン秋田

 

広さ 18.0m²

ベッドサイズ 140cm×195cm

 

ダブルルームのベッドは、ドーミーイン秋田で唯一のシモンズ製ベッドなんです!

シモンズ製ベッドがよければ、ダブルルームで予約した方がいいですね!

 

ツインルーム

ドーミーイン秋田ツイン

画像出典:ドーミーイン秋田

 

広さ 19.2~23.8m²

ベッドサイズ 100cm×195cm 2台

 

2人利用の場合多くの人はツインを選ぶかと思います。

2人でも十分な広さなのが、写真から伝わってきますね!

 

和洋室

ドーミーイン秋田 和洋室

画像出典:ドーミーイン秋田

 

広さ 30.0m²

ベッドサイズ 160cm×195cm1台/和布団95cm×195cm2組

 

ドーミーイン秋田には、なんと和洋室もあるんです!

4名まで泊まれるので、家族やグループにぴったりですね。

 

バスアメニティはPOLAブランド!持ち帰りは消耗品のみ!

ここからは、ドーミーイン秋田のアメニティを紹介していきます。

ドーミーイン秋田ではアメニティバイキングと題して、フロント専用ブースで一部アメニティを必要分取っていく形式になっています。

 

アメニティを自分で必要なものを持っていくというのは、無駄にごみを出さないというメリットもあり最近増えていますね!

ぜひ、必要なアメニティだけ持って行って、ごみ削減に貢献しましょう!

 

アメニティバイキング

  • ヘアブラシ
  • ひげ剃り
  • お茶セット
  • 歯ブラシ
  • 綿棒

 

その他客室設備と客室内備品はこちらです。

客室設備

  • 液晶テレビ
  • 空調(一部空気清浄機能付)
  • 冷蔵庫
  • 高速インターネット無料接続・Wi-Fi完備
  • パウダースペース
  • シャワーブース・ユニットバス
  • 洗浄機付トイレ
  • デスク・電話
  • クローゼット

 

客室内備品

  • 湯沸かしポット
  • ドライヤー
  • シャンプー・コンディショナー・ボディソープ
  • ハンドソープ・洗顔フォーム
  • スリッパ
  • 寛ぎの館内着
  • バスタオル・フェイスタオル
  • バスマット
  • ハンガー・消臭スプレー
  • メモ用紙・ボールペン

 

アメニティのブランドについては、調べてみたところバスアメニティ関連はPOLAでした!

持ち帰りについては公式サイトに言及はありませんでしたが、消耗品以外は持ち帰らないのが無難ですね。

 

館内着やパジャマは1種類あり!

ドーミーイン秋田には、館内着が1種類あります。

上下分かれたセパレートタイプのものですね。

 

この館内着は、ドーミーイン秋田に限らず全国のドーミーインにも置いてあり、着やすさと肌触りの良さでどこでも好評です。

ちなみにこの館内着を着て、大浴場・レストランに行くこともできます。

ホテル内を館内着で過ごせるビジネスホテルはかなり珍しいのではないでしょうか。

 

この館内着を着ていれば、「お風呂に入ったあとで、ちょっと自動販売機行きたいな…」という心配もありません!

館内着で気軽にホテル館内を歩けるのはありがたいですね!

 

ドーミーイン秋田の温泉はセキュリティ万全!マッサージや貸切風呂・大浴場でアクティビティを満喫!

ドーミーイン秋田の温泉大浴場情報

ドーミーイン秋田 温泉大浴場

画像出典:ドーミーイン秋田

 

温泉大浴場

営業時間 15:00~翌10:00(サウナのみ15:00~翌1:00/5:00~10:00)

場所 11階

浴槽種類 内湯、露天風呂、高温サウナ、水風呂

 

ドーミーイン秋田の大浴場は、セキュリティも万全です。

男性はカードキー、女性はチェックインの際に渡された暗証番号がないと大浴場に入れません。

大浴場に行くときには必ずカードキー、暗証番号を持っていきましょうね。

 

「ちなみに、ドーミーイン秋田には貸切風呂はあるの?」

「子供がいるから、貸切風呂の方がありがたいな……」

 

温泉大浴場もいいですが、様々な事情で大浴場に入れない人もいます。

そんなとき、貸切風呂に入るということを考える人もいることでしょう。

貸切風呂があれば、大浴場に行けなくても温泉気分になれますよね!

お部屋のお風呂でもいいですが、せっかくなので貸切風呂でドーミーインの温泉のみでも堪能したいと思うことでしょう。

 

しかし、残念ながら、ドーミーイン秋田には貸切風呂はありません。

貸切風呂に入りたかった人、残念です……。

貸切風呂はありませんが、温泉大浴場やお部屋のお風呂で満喫しましょう!

 

ドーミーイン秋田はマッサージもあり!

「ドーミーイン秋田にはマッサージできるとこあるの?」

「ぜひマッサージで仕事の疲れを取りたい!」

 

温泉のみでも十分リフレッシュできますが、せっかくならマッサージもしてもらって完全に癒されたいですよね!

そんなマッサージ好きの方に朗報です!

ドーミーイン秋田には「マッサージ マインドプラス」というマッサージのサービスがあるんです!

 

マッサージ マインドプラス

営業時間 18:00~25:00

場所 11階 手もみ処

フロントにてお支払い

 

マッサージのメニューは、20分・40分・60分・80分のコースがあり、ボディケア、フットケア、セットコースから選べちゃいます。

マッサージの詳しいメニュー内容や料金は、フロントで聞いてみてくださいね!

 

ドーミーイン秋田の日帰り入浴の予約は楽天のみ!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは公式サイト!

日帰りについて

「ドーミーイン秋田の温泉のみ日帰り入浴は楽天が格安って本当?」

「温泉のみでいいからドーミーイン利用したい!」

 

秋田駅でちょっと時間が空いた時、ドーミーイン秋田で温泉のみの日帰り入浴でも利用できたら最高ですよね。

ドーミーイン秋田には、日帰り入浴プランやデイユースプランはあるのでしょうか?

 

調べてみたところ、楽天で、ドーミーイン秋田の日帰り入浴ができるデイユースプランが販売されてました!

 

楽天のデイユースプランでは、15時から24時の間で最大4時間利用できます。

シングルルームで、3400円(宿泊人数1人の場合)で日帰り利用ができるんです!

お部屋の使用だけでなく、温泉大浴場も入り放題です。

デイユースといえばお仕事での利用のイメージがありますが、温泉のみの利用でもできちゃいますよ!

 

ちなみに、ドーミーインの公式サイトやじゃらんでも日帰り入浴やデイユースの検索ができるのですが、今ドーミーイン秋田は販売停止、という形で予約ができないようになっていました

なので、日帰り入浴もできるデイユースプランは、楽天が格安というのは本当のようです。

というより、楽天でしか現在予約できないようですね。

 

ただし、こちらの楽天のデイユースプラン、販売期間が2023年7月31日までとなっています……!

もしかしたら、コロナの規制も緩和し宿泊客が増え、より多くの宿泊客を迎えるためなのかもしれません。

その為デイユースや日帰り入浴は、期間限定販売となっている可能性が高いのでは?と思いました。

 

ちなみに、お部屋なし温泉のみの日帰り入浴プランは、どこのサイトでも見つけられませんでした。

温泉のみの利用でも、必然的にお部屋が付いてしまうようですね。

 

宿泊について

「じゃあ、ドーミーイン秋田は1泊いくらで予約できるの?」

「どこのサイトで予約したら格安料金なんだろう?」

 

では、ドーミーイン秋田の宿泊料金について、公式サイトと各旅行サイトで料金を比較してみましょう!

今回検索した予約の条件はこちらです。

予約条件

チェックイン日 7/25~1泊 大人2名

ツインルーム(禁煙) 素泊まり

ドーミーイン秋田 7/25~1泊2名
▼旅行予約サイト最低価格・比較表▼
公式サイト 20,600円
楽天 21,000円
じゃらん 21,000円
一休 19,950円

一休が一番格安という結果になりました。

一休は、宿泊料金の5%がポイント値引きされるので、格安で泊まれるということですね。

 

では、航空券が付いたのツアー料金だとどこが格安なのでしょうか?

こちらもドーミーイン公式サイトと、各旅行サイトで料金を比較してみましょう。

予約条件

チェックイン日 8/21~1泊 大人2名

ツインルーム(禁煙) 素泊まり

航空券 羽田ー秋田間 JAL 21日羽田空港11:10発/22日秋田空港16:50発

ドーミーイン秋田 8/21~1泊2名
▼旅行予約サイト最低価格・比較表▼
公式サイト 112,000円~(56,000円/1人)
楽天 118,700円~(59,350円/1人)
じゃらん 124,000円~(62,000円/1人)
JTB 122,800円~(61,400円/1人)

 

ツアー料金では、公式サイトが一番格安ということになりました。

航空券付ツアーパックは、飛行機の時間によっても金額が変わります。

今回設定した時間より格安で行ける便もあるので、ツアーパックで予約したいと思っている人はぜひ一度調べてみてくださいね。

 

ドーミーイン秋田周辺の食事や観光スポット情報をご紹介!

「ドーミーイン秋田周辺で食事できるところが知りたい!」

「秋田駅周辺の観光スポットってどこなんだろう?」

そんなあなたのために、ここからは、ドーミーイン秋田周辺の食事できるレストランや観光名所について紹介していきましょう!

 

ドーミーイン秋田周辺の食事情報

ドーミーイン秋田にはランチや夕食を食べれるレストランがありません。

そこで、ドーミーイン秋田周辺で、評判がいいレストランを紹介します!

 

秋田地魚・大かまど飯 いさばや

秋田駅にある、海鮮料理の居酒屋です。

海鮮の逸品料理とお酒が中心ですが、ランチメニューとして定食もあります。

夕食時お酒とともに秋田の海の幸を堪能したい人にはおすすめのお店ですよ!

住所:〒010-0001 秋田県秋田市中通7丁目1−2 トピコ 1階

電話番号:018-838-6020

ドーミーイン秋田からのアクセス:徒歩6分

 

秋田地魚・大かまど飯 いさばやの口コミ

★★★★☆

ランチで伺い、日替わり焼魚定食880円にしました。ある日は、子持ちニシンと秋鮭を焼いたもの、また別の日は、タチウオの塩焼きとブリの幽庵焼き、など二種類の魚が、日替わりで出てきます。ニシンやタチウオは普段食べることがなく、どちらも脂がのって、塩加減もちょうどよく、とてもおいしかったです。ニシンは骨が多かったです。
手頃な価格で、おいしい魚が食べられる店は、そんなに多くはありませんので、なかなかおすすめの店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

当初別のお店へ行く予定でしたが、連絡が来ず、近くにあったいさばやさんへ来店。

・炊き込みご飯セット
・ハタハタの唐揚げ
・岩牡蠣
・なめろう
・刺身三種盛り
・生ポテトフライ(チーズ&ブラックペッパー)
・ハツ、皮の串

とにかくうまい。全部うまい。
お酒から醤油まで秋田県産で、秋田生まれで東京で日々を仕事をしている身からすると「こんなに秋田のお店はうまいのか」そしてこの価格と驚きとうれしさが溢れました。

駅近です。ぜひ行ってみてください。

—— GoogleMapの口コミ

 

郷土料理 我楽

こちらは、秋田の郷土料理が楽しめる和食のレストランです。

ランチは昼御膳という形で、夕食の時間はコースメニューを中心に食事ができます。

住所:〒010-0001 秋田県秋田市中通2丁目1−5 我楽ビル 1F

電話番号:018-836-0466

ドーミーイン秋田からのアクセス:徒歩1分

 

郷土料理 我楽の口コミ

★★★★☆

ランチいだきました。刺身、焼き物、茶碗蒸し、鍋、どれも美味しくいただきました。器もおしゃれで懐かしい曲でゆったりした時間を過ごせました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ドーミーイン秋田の近くにある郷土料理店。秋田の美味しい食べ物とお酒を堪能することができる。夫婦で、きりたんぽコース、おまかせコース(各3300円)と日本酒の利き酒セット(1580円)と新政(1000円)を注文し、大変美味しくいたたきました。

—— GoogleMapの口コミ

 

稲庭中華そば 秋田本店

最後に紹介するのは、中華のレストランです!

こちらのラーメン店は、稲庭うどんの製麺技術を応用した麺を使用しており、独特の食感で好評です。

スープも煮干しと比内地鶏から選べる形となっています。

ただし、こちらのラーメン店は基本はランチの営業で、夕食の時間の営業は金土日となっています。

住所:〒010-0001 秋田県秋田市中通6丁目19−8

電話番号:018-853-8121

ドーミーイン秋田からのアクセス:徒歩11分

 

稲庭中華そば 秋田本店の口コミ

★★★★★

お店の前に駐車場。車通りが多いので出入りは大変。

大きな暖簾に惹かれて来店。
画面のラーメンの画像を見ながら食券を購入します。

現金でも大丈夫?と聞かれたのでカードとか使えると言うことなのかは不明。もしかしたら現金じゃなくても対応してくれるのかも、と思いました。

メニュー、稲庭と書いてあるので稲庭うどんもメニューにありましたが、ラーメンがとってもキレイで美味しそうに見えたので、ラーメンをチョイス。

整列した麺と透き通ったスープ、チャーシューも美味しい。味玉、しっかり美味しい。
チャーシュー飯を頼んだら香ばしいチャーシューがゴロゴロのったご飯。美味しいです。

満足でしたー。

—— GoogleMapの口コミ

 

いかがでしたか?

このほかにも、ドーミーイン秋田の周辺ではおいしいレストランや食事処がたくさんあります。

おすすめのレストランをフロントで聞いてもいいですね!

 

ドーミーイン秋田周辺の観光スポット

「秋田ってどんな観光スポットがあるの?」

「ドーミーイン秋田から行ける周辺の観光地があったら知りたい!」

せっかくドーミーイン秋田に泊まったのなら、周辺を観光して帰りたいですよね!

そこで、Togetsukyoおすすめの観光スポットを2つ紹介しますよ。

 

千秋公園(久保田城跡)

ドーミーイン秋田の部屋からも見えるほど近くにある観光スポット、千秋公園。

こちらの公園は、桜とツツジの観光名所として有名なんだそうです!

そして、春の桜だけでなく、夏はハス、秋は紅葉、冬は雪景色、と四季に合わせて様々な景色を楽しむことができるのも魅力のひとつ。

もちろん、城の跡地として残る城門や茶室なども見所ですよ。

 

秋田県立美術館

秋田県立美術館も、秋田駅周辺観光スポットの一つです。

洋画家の藤田嗣治(レオナール・フジタ)の作品が多く展示されています。

特に有名なのが、横幅20メートルにも及ぶ巨大な作品『秋田の行事』です。

 

ドーミーイン秋田のお土産やグッズについて

ドーミーイン秋田には、お土産を買えるお店は入っていません。

しかし、ドーミーイン秋田周辺や秋田駅ではたくさんお土産を取り扱っているショップがあるので、お土産はそこで購入するのがよさそうですね!

 

調べてみたところ、ドーミーイン秋田の隣にあるアトリオンという建物の地下1階「秋田県産品プラザ」、秋田駅2階「トピコ」には多くのお土産を取り扱っているそうです!

ドーミーイン秋田から近いと、「チェックアウト前にお土産を調達」して「もう一度部屋に戻って荷物の整理」なんてこともできますね!

 

ここからは、Togetsukyoが調べた秋田のおすすめお土産品もご紹介しちゃいますよ!

 

きりたんぽ鍋セット

秋田の郷土料理、きりたんぽ。

秋田でしか食べれないと思いきや、家庭でもきりたんぽ鍋ができるセットが売っているそうです!

スープも入っているので、本格的なきりたんぽの味を帰った後も楽しめるのは嬉しいですね。

 

稲庭うどん

稲庭うどんは日本三大うどんのひとつです。

稲庭うどんは、コシが強く、なめらかな舌触りやつるつるとした食感が特徴です。

こちらもお土産としてとても人気なんだそうですよ。

 

秋田県産りんごを使ったパイ

最後に紹介するお土産は、お菓子の「秋田県産りんごを使ったパイ」。

なんと、第24回秋田県特産品開発コンクール最優秀賞を受賞したお菓子なんです!

大きめのりんごをパイ生地で包み、パイ生地とりんごの食感がたまりません!

一つ一つ個包装されているので、職場などで配るお土産として評判がいいですよ。

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x