ホテルの朝食バイキング

最終更新日: 2024 年 2 月 23 日

「ドーミーイン小樽の朝食って美味しい?」

「朝食はビュッフェ形式なの?」

「ドーミーイン小樽の駐車場は広い?

「駐車場は有料か無料どっち?」

「チェックイン・チェックアウトの時間は?」

「予約するならじゃらん?楽天トラベル?」

 

ドーミーイン小樽プレミアムに泊まってみたいけれど、「せっかく泊まるなら事前に情報を知っておきたい」という方は多いでしょう。

「きちんとした情報を知らずに予約して後悔しちゃった、、。」なんて事がないようにしたいですよね。

今回はそんな方に、ドーミーイン小樽プレミアムの朝食や、駐車場情報を実際に宿泊した方の口コミをもとに、徹底調査をします。

 

ホテルの客室

画像出典:天然温泉 灯の湯 ドーミーイン小樽PREMIUM小樽

 

ドーミーイン小樽は、天然温泉の灯の湯で有名なホテルであり、男女共にサウナを完備。

客室はご年配の方から若いカップルにもおすすめのモダンな雰囲気のホテルとなっています。

そしてなんと、JR小樽駅から徒歩1分の場所と好立地!

ホテル周辺にはコンビニもあり、便利ですので、旅行を計画している方にはぴったりのホテルですよ。

 

 

 

【近隣のホテル・旅館情報も確認するならコチラ】
ホテルソニア小樽の朝食の口コミは控えめ!宿泊記ブログは魅力が満載!
ホテルノルド小樽の朝食の口コミは意外な意見が!駐車場は注意点あり!
ホテルノイシュロス小樽|心霊の噂の真実!朝食・レストランの口コミに驚愕!
グランドパーク小樽の温泉は要注意!朝食の口コミがヤバい!

 

目次

ドーミーインPREMIUM小樽の朝食・ランチ・夕食の口コミ・時間・料金まとめ|周辺の食事は人気店あり

ホテルの朝食バイキング

画像出典:天然温泉 灯の湯 ドーミーイン小樽PREMIUM小樽

 

「ドーミーイン小樽プレミアムの朝食に海鮮が食べられるって本当?」

「夕食はどんなメニューが食べられるの?」

「滞在中の食事は部屋?レストラン?」

 

楽しい旅行にするには「美味しい食事」は欠かせないですよね。

ドーミーイン小樽プレミアムの口コミを調査してみると、ホテルの食事の評価は★4以上であり、高評価です。

特に朝食では、新鮮なネタを自分で組み合わせて作れる「海鮮丼」が大人気ですよ。

 

ドーミーイン小樽プレミアムで楽しめる食事は、朝食のみとなっています。

なので、ランチと夕食に関しては、周辺の飲食店を利用しましょう。

 

しかし、夜のみ「夜鳴きそば」のサービスがあります。

夕食が付いていない分、夜鳴きそばがいただけるのは嬉しいですね。後ほど詳しく説明します。

ホテルでの食事内容や時間、口コミ、料金について解説しますので、以下を参考にしてみてください。

 

食事・料理の口コミ・時間・料金|朝食・ランチ・夕食別

ドーミーイン小樽プレミアムでは朝食付きプランを予約すれば朝食を楽しむことが可能。

素泊まりにした場合、朝食は付いていないので、ご注意くださいね。

また、朝食の料金についての記載はなく、確実に朝食を楽しみたい方は、朝食付きプランを予約しましょう。

 

朝食は「ビュッフェ形式」となっており、ご当地料理を楽しむことができ、シェフが目の前で作ってくれる「ライブキッチン」があります。

「天ぷら」「オムレツ」などの数々の料理が提供されており、さらにご年配の方には嬉しい身体に優しい料理を一口サイズにし、小鉢で用意しています。

なので年齢に関係なく、ビュッフェ料理を楽しむことができますよ。

また、時間制限は記載がないので、時間を気にせずにゆっくりと食事ができます。

 

夜には「夜鳴きそば」の無料サービスがあり、2階の「北の番屋」という場所にて、醤油ラーメンを提供しています。

夕食後、小腹が空いた時にぴったり。

「夜鳴きそば」は、大好評なサービスとなっていますので、召し上がりたい方は早めに行くのがおすすめですよ。

提供時間は毎日21:30~23:00です。

ぜひ行ってみて下さいね。

 

夜鳴きそばの写真
画像出典:天然温泉 灯の湯 ドーミーイン小樽PREMIUM小樽

 

ホテルでの食事の評判として多い意見は以下の通りです。

  • 品目が多くて美味しい
  • 海鮮丼が嬉しい
  • 豪華
  • 北海道ならではのものが食べられる
  • 朝食会場は混んでいる
  • 夜鳴きそばが嬉しい
  • 夜鳴きそばが美味しい

 

なお、ホテルで食事ができるのは、「朝食」と「夜鳴きそば」のみとなっています。

そこで、具体的な口コミを載せていますのでご覧ください。

★★★★☆

目玉の朝食ですが、何回でもできる海鮮丼作り放題が楽しすぎます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食の品目の多さにも感動、朝からたくさん食べてしまいました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食バイキングは海鮮丼やスープカレーがあり、とても美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食は評判通り、ホタテ、いくら、ねぎとろを目一杯食べることが出来ました。デザートも充実していました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝ご飯は海鮮食べ放題、いくら盛り放題!温泉も広くてゆっくり、露天風呂まであって大満足。お風呂上りには無料のアイスやヤクルト、夜鳴きラーメンのサービスもうれしい限り。次回も絶対にここにします。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夜食には夜鳴きそばがありますし、朝食は海鮮丼食べ放題で北海道のグルメを堪能できます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食は海鮮丼の作り放題で自分は朝から2杯おかわりしたり他の料理もおいしくまた泊まりたい宿です

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食のバイキングが大渋滞だったので近くの三角市場で海鮮丼を満喫しました。朝食を外で食べるのもありですね。大満足。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食時は「空いている時間」はまず、無いです。本当にビジホなの?って思うくらい常に混雑しています。朝イチ来ようが終了間際に来ようが、必ず行列に並ぶと思ってください。時間の余裕のない方は朝食付きを選ばないほうが吉です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食も美味しく、様々な海鮮もさる事ながら、デザートのプリンも美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

 

夕食もホテルで食べたい方におすすめのホテル

最終更新日: 2024 年 2 月 23 日 画像出典:ホテルノイシュロス小樽   「ホテルノイシュロス小樽に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい[…]

ホテルノイシュロス小樽のオーシャンフロントツインルームAタイプ(公式)
ホテル内に複数レストランありのホテル

最終更新日: 2024 年 2 月 23 日 「グランドパーク小樽に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「ホテルに大浴場や温泉はあるの?」 「朝食・レストランの口コミ評判は?料金はどれくらい?」  […]

グランドパーク小樽の「ベイラウンジ」

周辺の食事・レストランの口コミ・料金

 

ホテル周辺には、食事ができる飲食店が多数あります。

中でもおすすめの場所を3つ紹介しますので、昼食や夕食の参考にしてみて下さい。

 

  • 「北のどんぶり屋滝波商店」
  • 「ラーメン渡海家」
  • 「藪半(蕎麦)」

 

上記3つのお食事処は全て、ドーミーイン小樽プレミアムから徒歩5分以内とアクセスが良好です。

小樽に来たからには食べたい「海鮮丼」や「ラーメン」などが楽しめますよ。

さらには口コミ評価が高く、小樽市内でも人気のあるお店ですので、口コミを交えながら詳しくご紹介します。

ぜひ、参考にしてみて下さいね。

 

北のどんぶり屋滝波商店

「北のどんぶり屋滝波商店」は、新鮮なネタを使った「海鮮丼」を味わうことができるお店。

毎日新鮮な魚を仕入れているので、鮮度は抜群です!ホテル周辺にあり、徒歩4分でアクセス可能。

人気のメニューは、自分の好きなネタを組み合わせて頼める「わがまま丼で、好きなネタを最大4品まで選べますよ。

北海道ならではの料理を楽しむことができる人気店です。

 

ただ、こちらのお店は営業時間が17時までとなっていますので、夕食よりかは昼食に利用することをおすすめします。

詳しくは以下をご覧ください。ちなみに電話番号は0134-23-1426です。

北のどんぶり屋滝波商店の詳細はこちら

★★★★★

小樽駅出てすぐ左手に進むと三角市場があります。その市場内にある人気の海鮮丼屋さん。時間帯では並びは必須ですが、回転率は悪くないので、20、30分程で席に座れます。並ぶのが嫌な方は早い時間帯に行く事をお勧めします

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

平日AM10:30頃に訪問。待ちはなくすんなり座れました。食事を終えて出る頃にはすでに行列があったので行く時間を考えればよさそうです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食に来店。
7時過ぎに行きましたが、2〜3組入っており、帰る8時頃には、行列ができていました。
焼き鮭定食を注文。お汁は+300円でカニ汁にできます。カニの出汁が出ていてとてもおいしかったです。鮭も脂のノリも丁度よく、ご飯がよく進みました。ご飯の量がとても多く、男性でもお腹いっぱいになると思います

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

席についたら待つだけなので、非常にラクですが提供スピードはそこまで早くないです。
今回はまぐろ丼を注文。
いままで食べたまぐろの中で1番美味しかったです!
ボリュームもすごかったですが、美味しすぎてぺろっと完食できました!
お会計時には飴をくれるので、それも地味に嬉しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

見た目だけではなく、味も良かったです。
特にサーモンが新鮮で美味しかった。
ご飯は普通盛りだったのですが、大盛りくらい多かったです。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

そこそこお値段は張りますが、せっかく小樽まで来たのであれば是非ご賞味あれ。好きなネタを3品、4品選べるわがまま丼は色々味わえるのでお勧めです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

海鮮丼の種類が豊富で、選ぶのが楽しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

最高に美味しかったです!! ホタテが特に忘れられない…。 生も焼きもどちらも美味しくいただきました。 接客も気持ちがよく、ここのお店を選んでよかったです

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

人が多い割には味は個人的に中の下って感じです。 三角市場自体、小樽駅のすぐ近くなので観光客をターゲットにしてるので下の方まで降りた方がまだ美味しいと思います

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

混みすぎ、待ち時間長すぎ。2時間待つなら近隣の店でもいいかと。時間と値段と味からするとわざわざここを選ぶ価値は無し。おいしいけど、おいしい店なら他にもあるし

—— GoogleMapの口コミ

 

口コミを調査してみると、全体的には高評価でした。しかし、中には低評価をつけた方も。

低評価の中には「料金が高い」という意見が多かったです。

新鮮なネタを提供しているだけに普通の海鮮丼より料金が高いと感じる人もいるようです。

しかし、高評価が圧倒的に多いので、奮発して海鮮丼を食べたい方は一度行ってみてはどうでしょうか。

 

ラーメン渡海家

「渡海家」は2003年にオープンしてから、現在も行列が絶えないラーメン店の1つです。

店主は元フレンチ職人であり、長年フランスで修行を重ねてきた方で、海を渡ってきたことから「渡海家」という名前になりました。

 

主なメニューは

  • 醤油ラーメン
  • 味噌ラーメン
  • にんにくチャーシュー味噌ラーメン

があります。

人気店なので、ピーク時を避けていくことをおすすめします。ちなみに営業時間は19時半までとなっていますので、夕食にも利用できますよ。

ちなみに電場番号は0134-24-6255です。

渡海家の詳細はこちらから

 

★★★★☆

前から気にはなってて、今回やっと入店出来ました!
味は美味しかったのですが、待合室の椅子とテーブルがベタベタしてたのが少し気になりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

人気店と言うことで寄らせていただきました❗チャーシューがカリカリに揚げてあり他では食べられない味わいの一杯でしたです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

味噌ラーメン旨さに感動。クチコミを見ていると他のラーメンの方が有名そうですが、おそらく一番は味噌だと思います。冬場待つ人で入り口が開けっ放しに近い状態で、足元が物凄く寒くなってましたのでカイロか何か予備で持っておくと良いと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

土曜日の11時45分ころに行きましたが、既に8人位並んでいました。お店はカウンターのみで10席弱です。
開店の時に座れないと、次に席が空くのに30分位待ちました。12時45分の時で12~13人位待ってたした。お店の人も忙しそうでしたが、感じは良かったです。
鰹めしが美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

晩御飯で利用し、醤油らーめんと鰹めし(小)を注文。琥珀色のスープは味わい深く色々魚介類も入っていて他では味わえない美味しさがあります。チャーシューも鰹めしも絶品です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

味は期待どおり、まさに!至高のラーメン!! 澄んだスープと麺の調和が素晴らしく、また、カツオ飯との相性はバツグンです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

小樽の人気店。開店10分前から並び開店と同時に入店できました。黒いカウンターに間隔をとった椅子、BGMはジャズとラーメン屋というよりはオシャレなショットバーの雰囲気です。 味は並んだ甲斐がありました。鰹飯もおすすめです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

40分ほど待ち、席に案内されました。醤油ラーメンを食べましたが、チャーシューが他の店舗は違い、不思議な感じでおいしかったです。スープは飲み干しそうになりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

平日に開店20分前に並びましたが、コロナで席数が以前の半分になっている為1巡目で着席できず開店から1時間ほど待つことになってしまいました。 席が7か8席しかない上に店員さんはお1人なので回転率がかなり悪いです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

現在は店主一人で営業しており、待ち時間が長く成ってますね。お店はカウンターのみですが広く使えてます。前回はニンニクチャーシュー味噌ラーメンをオーダ。チャーシューがコマメにカットされ香ばしくて美味しいラーメンかと思いますし、他店には無い風味ですね。次回は別メニューも味わってみるつもりです。

—— GoogleMapの口コミ

 

「渡海家」も全体的に高評価の口コミが多かったです。

人気店であるので、日によっては1時間近く待つこともあるようです。

低評価には「回転率が悪い」という意見が目立ちました。

人気店なので仕方ないところではありますが、どうしても並びたくないと言う人は、開店前から行くことをおすすめします。

ラーメン屋なので、ささっと食事を済ませたい時には、ぴったりのお店ですね。

 

藪半

「藪半」は昭和29年に創業した老舗蕎麦屋です。長い歴史と共に、あらゆる人から愛され続けてきたお店。

ホテルからは徒歩5分で到着します。周辺の薬局や美容院を目印にすると分かりやすいです。

 

メニューには蕎麦だけではなく、蕎麦屋では珍しい丼ものも充実していますよ。

ゆったりと食事ができるので、カップルやご年配の方におすすめです。

夜は20時まで営業していますので、夕食に利用することもできます。

蕎麦のテイクアウトが可能で、お土産としても購入できますので、ぜひ一度訪れてみてはどうでしょうか。

 

ちなみに電話番号は0134-33-1212です。

藪半の公式HPはこちらです

 

★★★★★

期待以上の美味しさでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

鰹出汁がキレキレでめちゃめちゃ美味しいザルそばでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

丼物や一品料理などメニューも豊富でまた、来たいと思いした。蕎麦屋で一杯やりたい人にも最高の所だとおもいますよ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

評価通り美味しい蕎麦屋店舗も老舗らしい重厚な趣きスタッフもテキパキしつつ丁寧
鴨とネギの合焼と辛味おろし蕎麦とせいろを頂きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

外観も素敵で以前から気になっていた藪半さんに初訪問。お店の中の時間はゆっくり流れています。
お蕎麦屋さんでお酒を頂くのは初めてでしたが、これは成程。確かにこれはいい時間の過ごし方でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

蕎麦はもちろん美味い! つまみも美味いです。 個人的には札幌、小樽で1番美味いカレー蕎麦が食べれるお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

料理もお酒もメニューが豊富。 どれも美味しい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

平日のお昼前に来ました。前に4組並んでいましたが、10分程で案内されました。並んでいる間にメニューを渡されて選ぶことができました。天ぷらそばを注文して、待つ事なく食べることが出来ました。席は座席と椅子どちらがいいですかと言われて、どちらでもというと、奥の座敷へ案内され蔵を改装して出来たとっても雰囲気のいい場所で食べることができました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆評価通り美味しい蕎麦屋
店舗も老舗らしい重厚な趣き

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

店構えや店内は風情があります。 天ぷら蕎麦を食べましたが、つゆはシンプル(鰹?)で奥深さは感じられませんでした。麺も印象を持てないもので、よく言えば食べやすいものでした。

—— GoogleMapの口コミ

 

「藪半」の口コミでは、高評価が多く、低評価は数年前の意見が多かったので、近年お店が改善していることが分かります。

低評価の中には「待ち時間が長い」という意見がありましたが、近年では待ち時間が少なくスムーズに入店できるという声が多いです。

 

ドーミーインPREMIUM小樽の駐車場・電話番号・アクセス情報|チェックインは15時からで、チェックアウト時間は11時までOK!

「ホテルのチェックインとチェックアウトは何時?」

「駐車場は何台停められる?」

「電話番号や地図を知りたい」

「ホテルまでの送迎バスはある?」

「駐車場の料金は?」

「バイクも停められる?」

 

スムーズにホテルへ宿泊するために、駐車場の情報や電話番号、アクセス方法、地図などは気になる部分ですよね。

事前に知っておくことで、当日に焦ることなく、安心して宿泊できるでしょう。

ここでは、ドーミーイン小樽プレミアムのチェックインとチェックアウト時間や、駐車場情報、電話番号、地図、アクセス方法などについてまとめています。

 

住所と電話番号

ドーミーイン小樽プレミアムの住所と電話番号は以下の通りです。

  • 住所:〒047-0032 北海道小樽市稲穂3-9-1
  • 電話番号:0134-21-5489

 

 

ドーミーイン小樽プレミアムへは、車か電車でアクセスできます。

電車の場合:JR小樽駅から徒歩1分

車の場合:札幌自動車道 小樽ICより7分程

 

駐車場について

ドーミーイン小樽プレミアムの駐車場ですが、宿泊者専用駐車場がありますが有料となりますので、ご注意ください。

また、駐車場は先着順なので、早めに停めることをおすすめします。

万が一満車の場合は、ホテル従業員が近隣の駐車場を紹介してくれますので、ご安心くださいね。

困った時はホテルの電場番号に連絡しましょう。

タワー式立体駐車場:80台駐車可能 料金1200円(1泊)

また、バイクで行く方もおられるかと思います。

ホテルには駐輪場もありますので、ご利用下さいね。予約制となっており、料金は1泊500円で利用できますよ。

 

送迎バスはない!

「ホテルまでの無料送迎ってある?」

「送迎バスは実施してる?」

 

旅行の際は荷物がたくさんあるので、移動するのも一苦労ですよね。

そんな時に嬉しいサービスがホテルまでの無料送迎。

無料の送迎バスがあれば、ホテルまで楽ちんですよね。

最近ではホテルからかなり離れていても送迎を実施しているホテルも少なくありません。

 

しかしドーミーイン小樽プレミアムの送迎バスはありません

じゃらんにも「送迎サービスは行っていません」と記載されてあります。

理由としては、JR小樽駅から徒歩1分という点が考えられます。アクセスが良好だからこそ、実施していないと言えますね。送迎が無くても駅から近いので、楽々にホテルへアクセスできますよ。

もし、道に迷ってしまった場合は、上記に記載した電話番号に連絡をしてみましょう。

 

チェックインとチェックアウト時間について

「ホテルのチェックインとチェックアウトは何時?」

「チェックイン前も荷物は預かってくれる?」

「チェックアウト後の荷物を預かって欲しい」

 

ドーミーイン小樽プレミアムのチェックイン・チェックアウト時間は以下の通りです。

また、荷物の預かりはチェックイン・チェックアウトに関係なく、預かってくれますよ。

  • チェックイン時間  15:00
  • チェックアウト時間 11:00

 

チェックイン時間は15:00ですが、荷物に関してはチェックイン前にも預かってもらえますので、先に荷物だけ預けておくのも良いでしょう。

ただし、壊れやすい物や貴重品は預かってもらえないのでご注意下さい。

チェックアウト後の荷物についても、料金不要で預かってもらえます。

当日の23:00まで預かってもらえるので、身軽でたっぷり楽しむことができますよ。

 

ドーミーインPREMIUM小樽に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

ドーミーイン小樽プレミアムへ宿泊した方の口コミを調査したところ、以下の意見がありました。

  • アクセスが良い
  • 朝食が美味しい
  • お風呂が快適
  • 立地が良くて周辺に飲食店が多い
  • 客室が清潔
  • 湯上りサービスが嬉しい

 

見てお分かりの通り、「アクセスが良い」「朝食が美味しい」「ホテル周辺が充実している」と言う高評価の口コミが多いです。

中でも朝食ビュッフェに対しての評価が高く、海鮮丼を自分で作れるという点に満足の声が上がっています。

また、温泉に関しては広々としていて、過ごしやすいという評価が多かったです。

他にも湯上りサービスとして、アイスや夜鳴きそばを提供してくれる点からは、おもてなしの心が伝わってきますね。

 

以下に口コミレビューを記載していますので、ご覧ください。

評価: 
星5つの顔

彼氏と私の誕生日に宿泊しました。シングルが2つで和室のお部屋でした。ドーミーインのいいところはたくさんあります。まず温泉がついています。温泉は夜中以外は入り放題です。サウナなどもありスーパー銭湯のようです。また、お風呂あがりには無料のアイスもあります。アイスキャンディの他にチョコアイスなどもあり、アイスの種類も豊富です。そして最大のイベントは夜21時半~始まる夜泣きそばです。そばと言いながらラーメンなのですが、無料で食べることができます。テイクアウトしてお部屋で食べることもできるし、大盛りにすることもできます。今回2泊しましたが、2泊とも夜泣きそばを食べて大満足しました。朝食も小樽の海鮮がたくさんで大満足でした。

[2022年6月]

評価: 
星4つの顔

彼氏との記念日旅行で初めて北海道に訪れた際に宿泊しました。
2人でダブルルームに宿泊しました。
客室内は洗面所とベットルームの間に仕切りがあって非常に良かったです。
あと、どこのドーミーインにも共通する無料サービスのアイスや夜鳴きそばはやはり最高でした。
駅からもさほど歩く事なくホテルに到着出来たのも良いポイントでした。
悪い所で言えば駐車場が狭さを感じました。
土地が十分にある他のドーミーインではスペースを取れているのを知っているので余計に狭さを感じました。
あと宿泊した日に団体客がいて館内全体的に騒がしかったです。
フロア別でビジネス客、カップル、ファミリー、団体で分かるなどの棲み分けをして欲しかったです。

[2022年6月]

評価: 
星4つの顔

大学の卒業旅行で4人で北海道旅行にいき、小樽に行ったときに泊まりました。泊まった部屋は和洋室でベッド2人、敷布団2人で寝る感じでした。
大浴場目的でここを選んだので、大浴場は想像以上の心地よさで満足度が高かったです。また、サウナも完備されており、旅の疲れを癒やすには最高の空間でした。
また、朝食もとても美味しく、私が行ったときは海鮮丼もありました(今はわかりませんが...)
特に不満点はなかったですが、強いて言うなら部屋の隅にホコリがあったのと、室内風呂が少し汚れていたくらいですが、そんな気になるほどのものではなかったです。
こうしてほしいという点では、お風呂をもっと大きくしてほしい点と、脱衣場ももう少し余裕のあっても良かったかもと思いました。

[2019年2月]

評価: 
星5つの顔

1人でダブルの部屋に宿泊しました。
素泊まりで泊まり、go toを使ったため、実質負担は1000円程度でした。ホテルに着くとウェルカムドリンクをもらうことができます。入り口に小さな冷蔵庫があり、ビール、レモンサワー、ハイボール、お茶などの缶を飲むことができます。部屋は1人で宿泊するには十分な広さです。
夜になると夜泣きそば(ラーメン)を無料で食べることができました。
温泉にも入ることができ、露天風呂もついているため非常に満足できました。風呂上がりには無料のアイスも置いてあり、自由に食べることができました。
立地も小樽駅の目の前にあり、アクセスも非常に良かったです。
改善点としては、駐車料金は高いようで宿泊者にはもう少し優遇してもいいのではと思いました。

[2022年1月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

実際に宿泊した方の口コミを総合してみると、ホテルの立地の良さや、朝食ビュッフェに満足したとのことです。

湯上りサービスの夜鳴きそばは大人気のようですね。

しかし、「駐車料金が高い」「脱衣所をもう少し広くして欲しい」という改善を求める声もありました。

駐車料金に関しては、好立地なホテルであるため、高く設定されているのかもしれませんね。

少しでも安く抑えたい方は、周辺のコインパーキングを探してみるのも1つの方法だと言えます。

 

全体的には高評価のホテルとなっており、リピートしたいという声も多いですよ。

温泉と朝食を思い切り楽しみたい方にはぴったりのホテルなので、ぜひ一度宿泊してみてはどうでしょうか。

 

 

朝食などのブログまとめ

ドーミーイン小樽プレミアムに宿泊したいと考えている方に、もっと具体的なイメージを持ってもらうために、ここでは実際に宿泊された方の宿泊ブログをご紹介したいと思います。

小樽のホテルと言えば、とあるホテルで心霊情報の噂がありますが、ドーミーイン小樽プレミアムには心霊の噂は一切ないので、安心して下さいね。ブログにも心霊情報はありませんでした。l

 

こちらのブログでは、多数の写真が掲載されており、客室や食事のイメージが膨らみやすいです。

また、ランドリーコーナーや脱衣所などの細かい部分も、詳しく情報を載せていただいているので分かりやすいブログとなっています。

 

次に紹介するブログでは、客室の内容や、ホテルのサービスについて細かく記載されています。

また、マッサージや漫画コーナーについての情報があり、分かりやすいブログですよ。

 

こちらのブログでは主に朝食ビュッフェの内容を細かく記載しています。

どんなメニューがあるのか、ボリューム感なども分かりやすいので、朝食のイメージが膨らむブログとなっていますよ。

 

朝食の口コミがヤバイホテル

最終更新日: 2024 年 2 月 23 日 「グランドパーク小樽に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「ホテルに大浴場や温泉はあるの?」 「朝食・レストランの口コミ評判は?料金はどれくらい?」  […]

グランドパーク小樽の「ベイラウンジ」

ドーミーインPREMIUM小樽の部屋のおすすめは和室!アメニティの持ち帰りは一部のみ!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは和室!

「スイートルームはある?」

「カプセルルームがあるって本当?」

「部屋の種類はいくつある?」

 

ドーミーイン小樽の客室タイプは全部で8種類。

  • ダブルルーム
  • ツインルーム
  • クイーンルーム
  • 和風ツインルーム
  • ユニバーサルルーム
  • 和洋室
  • 和室
  • カプセルルーム

 

「ダブルルーム」「ツインルーム」「クイーンルーム」については洋室であり、部屋の雰囲気は似ていますが、広さが違います。

「和風ツインルーム」「和洋室」「和室」については、部屋の中に和のテイストを交えつつ、ベッドで快適に過ごせる部屋です。

また一番おすすめは「和室」で、全客室の中で一番広い部屋となっています。

ドーミーイン小樽にはスイートルームはないのですが、「和室」がスイートルーム代わりだと言えます。

 

全客室ペット同伴の宿泊は不可です。

また、客室にシャワーブースはありますが、お風呂はありません。

以下で客室について1つずつ詳しく説明しますね。

 

ダブルルーム

ダブルルームはその名の通り、ダブルベッドが1つある部屋ですので、1~2人に最適の客室です。

ホテルの客室
画像出典:天然温泉 灯の湯 ドーミーイン小樽PREMIUM小樽

 

 

ツインルーム

ツインルームはシングルベッドが2台並んでいますので、2人で来られた方や、カップルに最適ですね。

ホテルの客室
画像出典:天然温泉 灯の湯 ドーミーイン小樽PREMIUM小樽

 

 

クイーンルーム

クイーンルームはクイーンサイズのベッドが1台ある部屋で、広々とくつろぎたい方にぴったりの客室ですよ。

ホテルの客室
画像出典:天然温泉 灯の湯 ドーミーイン小樽PREMIUM小樽

 

和風ツインルーム

和風ツインルームでは、通常のツインルームに和の要素をプラスし、畳の上にベッドを配置しています。

ホテルの客室
画像出典:天然温泉 灯の湯 ドーミーイン小樽PREMIUM小樽

 

ユニバ―サルルーム

ユニバーサルルームはバリアフリーが施された客室となっており、ベッド幅も120センチと広々しています。

ホテルの客室
画像出典:天然温泉 灯の湯 ドーミーイン小樽PREMIUM小樽

 

和洋室

和洋室はベッドの他に、畳スペースが確保されており、ゆったりとくつろぐことが可能です。

ホテルの客室
画像出典:天然温泉 灯の湯 ドーミーイン小樽PREMIUM小樽

 

和室

和室はドーミーイン小樽プレミアムでは、一番広い部屋となっております。広さは32平米。

広々とした畳スペースがあり、最大4名まで宿泊可能です。

ホテルの客室
画像出典:天然温泉 灯の湯 ドーミーイン小樽PREMIUM小樽

 

カプセルルーム

なんと、ホテルには珍しいカプセルルームがあります。

皆さんがご存知の通り、カプセルホテルを再現した部屋となっています。

普通のホテルにカプセルルームがあると、一人旅の方も利用しやすいですね。

 

普通のカプセルホテルに天然温泉がついている施設はほとんどありません。

しかし、ドーミーインではカプセルルームに泊まりながら、温泉や食事を楽しむことが可能です。

もちろん1人で宿泊される方もいらっしゃいますので、1人旅の方には嬉しい客室ですね。

カプセルルームですが、部屋は思ったより広々としています。

ここならカプセルホテルに泊まったことがない人も安心して利用できますよ。

 

ホテルの客室
画像出典:天然温泉 灯の湯 ドーミーイン小樽PREMIUM小樽

 

アメニティはポーラブランド!持ち帰りはNG!

「ホテルのアメニティが知りたい」

「アメニティは持ち帰れる?」

「アメニティはポーラって本当?」

 

ホテルのアメニティは女性にとって重要ですね。

ドーミーイン小樽プレミアムのアメニティですが、シャンプーやリンス、ボディソープ、スキンケア用品は全てPOLAです。

ただ、客室にはメイク落としやスキンケア用品はなく、温泉の脱衣所に完備されていますので、ご注意下さい。

 

また、アメニティの持ち帰りですが、部屋着やタオル類、シャンプーなどは置き型タイプですので、持ち帰りは不可です。

その他の歯ブラシなどのアメニティは持ち帰れます。

必要なアメニティは全て揃っていますので、ご安心下さい。

アメニティが揃っていると、持っていく荷物が減るので、嬉しいですね。

 

部屋着はセパレートタイプ!

「ホテルに部屋着はある?」

「部屋着は浴衣?」

「部屋着のまま館内は移動できる?」

 

ドーミーイン小樽プレミアムの部屋着ですが、客室にセパレートタイプの部屋着があります。

浴衣ではありませんので、ご注意下さいね。

また、部屋着のまま温泉へ行けますよ。

部屋着のまま移動できるのは嬉しいポイントですね。

 

クラブラウンジや専用フロアが使える部屋タイプはないが、無料で使用できるパソコンコーナーがある!

ドーミーイン小樽プレミアムには、専用のラウンジが使用できる部屋タイプはありません。

しかし、客室タイプに関係なく、無料で利用できるスペースがあるのです。

ホテルの2階にはさらには無料で使用できるパソコンが1台設置されています。もちろんWI-FIも完備されています。

また、漫画や本が並ぶ本棚もあり、ゆっくりと過ごせるスペースがありますよ。

 

ドーミーインPREMIUM小樽のサウナは?温泉やマッサージでリフレッシュ!

ホテルのサウナ
画像出典:天然温泉 灯の湯 ドーミーイン小樽PREMIUM小樽

 

「温泉にサウナはある?」

「サウナは男女共にあるの?」

「マッサージはある?」

「マッサージは何時まで?」

 

ドーミーイン小樽プレミアムには男女共にサウナが完備されています。しかも、サウナはテレビ付き。

サウナの温度は92度とかなり高温となっています。女性のサウナも同じ温度です。

外気浴用の椅子もありますので、サウナで汗を流した後に気持ち良い外気を浴びましょう。サウナで整いたい方はゆっくりと楽しんでみて下さいね。

温泉を楽しんだ後はマッサージで癒されるのもおすすめです。

 

ドーミーイン小樽プレミアムには「夢語」というマッサージサロンがあります。

マッサージを受けるには、内線で連絡をします。営業時間は17時~25時までとなっていますので、温泉に入った後にマッサージを受けてリラックスしましょう。

全身マッサージや部分マッサージなど、あらゆるメニューがありますので、ご自分の癒されたい箇所に合わせて受けてみることをおすすめしますよ。

 

ドーミーインPREMIUM小樽の日帰り入浴の予約はじゃらん他すべてNG!最安値で宿泊ができるのは楽天トラベル!

日帰りについて

「宿泊はできないけれど、温泉だけでも楽しみたい」

「日帰り入浴はできる?」

「日帰り入浴の料金は?」

 

日帰り旅行をする方やデイユースプラン(日帰り入浴)を利用する方は多いと思います。

また、日帰り入浴を実施しているホテルは意外と多いです。

日帰り入浴があれば、宿泊をしなくても温泉を楽しむことができるため、人気のプランとなっています。

 

しかし、ドーミーイン小樽プレミアムには、現在日帰り入浴プランはありません

ドーミーイン小樽プレミアムは、日帰り入浴では勿体ないほど魅力のあるホテルですので、ぜひ宿泊でご利用するのをおすすめしますよ。

日帰り入浴をしたい方は、小樽市内に日帰り入浴ができる施設がたくさんありますので、そちらをご利用下さい。

 

宿泊について

「宿泊する時は旅行会社を利用した方がいい?」

「できれば最安値で予約したい」

「料金を抑えたいけど、食事は付けたい」

「公式ホームページより格安で予約する方法ってある?」

「道民割ってある?」

「最安値で予約するならじゃらんが良い?」

 

宿泊を予約する際は、予約方法に困りますよね。

旅行会社代理店を利用すれば、楽に予約ができますが、「じゃらん」などのネット予約の方が安かったり、最安値で宿泊できる可能性も。

ここでは、ドーミーイン小樽プレミアムに最安値で宿泊するには「楽天トラベル」または「じゃらん」で予約することをおすすめします。

 

「楽天トラベル」か「じゃらん」では56日前予約プランを利用すると、ツインルーム朝食付きでなんと、1人19,800円で宿泊が可能!こちらは間違いなく最安値と言えるでしょう。

56日前なのでかなり前から計画している時に限りますが、行くことが確定している方は、迷わず利用しましょう。

しかも、楽天トラベルで予約すれば、楽天ポイントも貯まりますので、一石二鳥です。

「じゃらん」ではネット予約の際に、「Pontaポイント」や「dポイント」などを利用することが可能なので、ポイントを使えばさらに料金を抑えて予約ができますよ。

最安値で宿泊したい方は「じゃらん」を検討してみて下さいね。

 

また、もちろんツアーもあります。

例えば新幹線とセットの場合だと1人47,700円〜74,400円となっています。

新幹線の往復チケットだけでも30,000円ほどするので、ツアーだとかなりお得ですね。

ツアーであればJTBが最安値であると言えます。

 

JTBのツアーはこちらから

 

ネットで予約をお考えの方には以下のサイトから予約が可能です。

代表的なネット予約サイトは「楽天トラベル」「じゃらん」「るるぶトラベル」「一休」があります。

 

以前までは道民割のプランがありましたが、2023年5月現在では予算上限に達したので実施していません。

今後、再度行う場合がありますので、公式HPなどをチェックして、最安値で予約できる機会を見逃さないようにしましょう。

 

ドーミーインPREMIUM小樽のコインランドリーなどその他施設について|周辺の観光スポット情報もご紹介!

ホテルの洗濯機
画像出典:天然温泉 灯の湯 ドーミーイン小樽PREMIUM小樽

 

「コインランドリーはある?」

「コインランドリーは無料?」

「コインランドリーの利用可能時間は?」

 

コインランドリーがあれば、急遽宿泊が決まった方でも着替えの心配が無くなりますね。

ドーミーイン小樽プレミアムにはコインランドリーがあります。

しかも洗濯機の利用は無料となっていますよ。

コインランドリーの場所は、2階温泉の脱衣所周辺に洗濯機と乾燥機が設置されており、乾燥機は有料です。

コインランドリーは多くの方が利用するため、施錠できる洗濯機もありますよ。

コインランドリーの利用可能時間は記載がないため、できるだけ夜中は避けた方が良いかもしれません。

また、喫煙所は1階、2階、5階にありますよ。

 

ドーミーインPREMIUM小樽のお土産やグッズについて

「お土産やグッズはどこで買える?」

「お土産やグッズは何が売ってる?」

 

旅行に必須な物はお土産やグッズですよね。特に北海道にしかない限定グッズや、有名なお土産を買って帰りたい人が多いでしょう。

しかし、ドーミーイン小樽プレミアムには売店はないので、お土産やグッズなどは周辺施設で購入しましょう。

また、売店はありませんが、ジュースやアルコールの自動販売機は各フロアにありますので、ご利用下さい。

ホテル周辺のおすすめのお土産とグッズスポットは「JR小樽駅」です。

駅の中にあるお土産ショップには北海道限定のお土産や、グッズが揃っています。ここなら買いたいお土産やグッズを見つけることができるでしょう。

売店はありませんが、ジュースやアルコールの自動販売機は各フロアにありますので、ご利用下さい。

 

ドーミーインPREMIUM小樽に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

「宿泊した先で結婚式をしたい」

「小樽で結婚式を挙げたい」

宿泊した時に、たまたま結婚式を挙げているカップルに遭遇すると、自分もここで結婚式を挙げたい!と思う方は多いでしょう。

しかし、ドーミーイン小樽プレミアムには結婚式場はないので、周辺の結婚式場をご紹介します。

 

  • グランドパーク小樽
  • ホテルノイシュロス小樽
  • ホテルノルド小樽

どのホテル(結婚式場)も車で15分以内ですが、「ホテルノルド小樽」は徒歩10分で行ける結婚式場なので、おすすめですよ。

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x