伊東小涌園の外観

「伊東小涌園に一度は泊まってみたいけど失敗したくない!」

「ペット(犬)と泊まれるお部屋はどんな感じ?」

「プールは年中やってるのかな?」

 

静岡県伊東市にある「伊東小涌園」に泊まってみたい!

でも詳しい情報を事前に知っておきたい…

 

そんな「伊東小涌園に泊まって100%満足したい」という方のために、旅ソムライターTen伊東小涌園をリサーチしちゃいます♪

伊東小涌園の外観
画像出典:伊東小涌園

 

伊東小涌園は、「箱根小涌園ユネッサン」や「箱根小涌園天悠」と同じグループのホテルになります。

館内には、温泉・露天風呂などもあり疲れた体を癒すにはもってこいのホテルですね。

 

また、2022年にはペット(犬)と一緒に宿泊したい!というお客さんの声から誕生した「Pet-friendly ペットフレンドリー」というプランも登場!

旅行中に「大切なペット(犬)をお留守番させたくない!」「どうせなら一緒に宿泊したい!」という方にもぜひ利用してみてはいかがですか?

 

その他、客室や温泉大浴場・ホテルまでのアクセスや地図・周辺の観光なども併せてご紹介していきますので最後までお楽しみくださいね♪

 

伊東小涌園は、2023年5月8日~2023年7月14日まで施設改修及びメンテナンスの為、休館になります!

期間中に宿泊の予約やお問合せなどは下の電話番号へお問合せしてみましょう。

 

 

目次

伊東小涌園のプールは夏季のみ!温泉や卓球・海水浴でアクティビティを満喫!

伊東小涌園のプール
画像出典:伊東小涌園

 

「伊東温泉はどんな感じ?」

「温泉といえば卓球!」

「近くで海水浴ってできるのかな?」

 

プールについて

伊東小涌園には、プールの設置があります。

なんと、こちらのプールは温泉が使われているんです!

水100%ではなく温水なので、夏でもあの「冷たい!」とドキッ!とすることがありませんね。

ただ、室内ではなく屋外設置のプールになるので夏季限定の営業となっています。

【伊東小涌園の温水プール】

営業期間:夏期間
営業時間:9:00~17:00
利用料金:宿泊の方は無料

 

夏以外にもプールを楽しみたいならコチラのホテル

最終更新日: 2024 年 4 月 30 日 「ウェルネスの森伊東に泊まるなら失敗したくない!」 「怖い心霊の噂があるけど大丈夫?」 「ウェルネスの森伊東のプールが気になる」 「ホテルの食事はどんな感じ?」 &[…]

ウェルネスの森伊東の外観

温泉について

伊東小涌園の温泉
画像出典:伊東小涌園

 

伊東小涌園の温泉は、「美肌の湯」と言われる温泉です。

ホテル客室にはお風呂が完備されていて、客室のお湯も温泉が引かれています。

でも、温泉大浴場で味う温泉は格別!

温泉に来たからには温泉大浴場は魅力的ですよね!

【伊東小涌園 温泉大浴場】

場所:本館地下1階 かけ流し温泉「小涌の湯」
入浴時間:14:00~翌日10:00
露天風呂:あり
※10:00~14:00は清掃時間になります。

▶伊東小涌園の温泉の詳細についてはこちら!

 

伊東温泉を思う存分味堪能しよう!

せっかく温泉に入るならば、ただ浸かるだけではなく効果的に実感したいですよね!

そこで、名湯・伊東温泉を存分に味わう5つの秘訣があるそうなのご紹介します!

其の1
歴史ある伊東の湯をまずはじっくり堪能
伊東小涌園の温泉は、pH8.4の弱アルカリ性単純泉です。
アルカリ性のお湯は、発汗作用も高く汚れや古い角質を落としてスベスベにしてくれる効果も有る、「美肌の湯」とも言われています。
源泉が注がれる湯船にゆっくり浸かれば、ストレス解消やシェイプアップ効果も期待できます。
露天風呂は四季折々の風情と自然の風を感じながら心身共にリフレッシュできます。

其の2
大浴場は「あつ湯」と「ぬる湯」の交代浴がオススメ︕

大浴場と露天風呂、それぞれ2か所あり、深夜2時に男女入替えとなり、ご宿泊の当日と、翌朝、温泉に入ればそれぞれの湯船を楽しむことができます。
どちらの大浴場にも「あつめの湯」と「ぬるめの湯」があり、お好みで入るのもよし、交代浴で代謝アップを試みるのも良いでしょう。
小さなお子様は熱いお湯が苦手な場合が多いですが、伊東小涌園なら「ぬるめの湯」があるので、パパ・ママもゆっくりと温泉が楽しめます。

【あつめの湯】
42℃に設定され、一般的には、交感神経を刺激して身体を緊張・興奮させ「活力」を与えてくれる作用があると言われています。

【ぬるめの湯】
39~40℃に設定されており、副交感神経を刺激して精神を落ち着かせ心身ともに「リラックス」させてくれる作用が期待できます。
ちなみに、伊東小涌園では、毎日浴槽の温泉を抜き、新たに温泉を注いでいますので、毎日新鮮な「かけ流し」の湯をお楽しみ頂けます。

其の3
伊東温泉でも珍しい「飲める温泉」を体験︕

“飲泉”とは、読んで字のごとく温泉を飲むこと。
飲泉によって温泉の成分を吸収するので、浴用以上に効能を期待できると言われています。
伊東小涌園では、敷地内の自家源泉から新鮮な湯が豊富に引かれている為、伊東温泉でも珍しい「飲泉処」を備えています。
まずは、温泉にゆっくり浸かって体を労わり、一息ついたら飲泉して身体の内部も労わってあげましょう。
コップ一杯程度がオススメです。(飲泉処は大浴場の入口にあります。必ず飲泉処または飲用可能と明記してある場所でお飲みください。)

其の4
温泉をボトルに詰めて化粧水代わりに

温泉でキレイになりたいと思う女性は多いのではないでしょうか︖
女性スタッフが考案した、伊東小涌園ならではの、プラスαの温泉活用法をご紹介します︕
飲むこともできる安心・安全な温泉をボトルに詰めて、天然の化粧水として使います。
肌に優しく、しっとりとなじむ感覚が心地よく、ご自宅に帰ってからも温泉を取り込むことができてちょっと贅沢な気分になれますよ。
女性はもちろん、男性のお客様にもオススメです。
温泉ボトルはフロントにて販売しております。ご要望の方は、お気軽にスタッフまでお問合せ下さい。

※お持ち帰りになった温泉は、1週間を目安にお使いください。
※飲泉は飲泉所にてのみお願い致します。

其の5
美肌を目指して「温泉パック」もオススメ

湯上りに、温泉の恩恵をもう一つ頂くことができる「温泉パック」をご紹介します。
専用シートに温泉を浸して、お顔にパック。
スーっと温泉が肌に染みわたり、湯上りの気持ち良さも手伝って、ついつい、うたた寝してしまいそうな心地良さまさに癒しのひと時です。
お部屋の洗面コーナーからも温泉が出せますので、お部屋でゆっくりパックをお楽しみ頂くのもオススメです。
ご希望の方はフロントにて、シートパックをお渡ししております。お気軽にお声がけ下さい。

引用:伊東小涌園ホームページより

 

なんと伊東小涌園の温泉は、飲むことができ化粧水・温泉パックも出来るというコスメに興味がある方にはワクワクでしかありませんね!

温泉を入れるボトルやパック用のマスクはフロントにて販売・提供されているので、温泉に入る前にゲットしておきましょう。

 

ボトルやパック用のシートをもらったり購入するのがめんどう…

そんな方は、前もって持参するのはいかがですか?

化粧ボトルやパック用のシートは、100均でも売っていますよね。

持参すれば思う存分、好きな時に好きなだけ温泉を満喫出来ちゃいますよ~♪

 

ただしお持ち帰りが可能な温泉ですが、1週間を目安に使い切りましょう。

連泊をされる方は、その都度温泉を持ってきた方がよさそうですね。

 

自宅でも伊東温泉!
伊東小涌園では、自宅や施設等で温泉を楽しんでもらうために「温泉スタンド」の設置があります。
この温泉スタンドでは、20ℓ~200ℓまで用途に合わせて温泉を購入することが出来ます。
伊東小涌園の温泉スタンド
画像出典:伊東小涌園

 

一般的なお風呂で約200ℓの容量ですが、お風呂に湯をはり温泉20ℓを入れるだけでも温泉を味わえるそうなんです!
試しに20ℓ購入して、自宅で使ってみるのもアリですね。

 

温泉スタンドから温泉を購入の場合は、別途容器を用意していきましょう!

 

卓球・海水浴でアクティビティ

温泉と言えば「卓球+浴衣」というイメージがありますよね。

何故かわからないけど、卓球があると燃えてしまう方もいるのではないでしょうか(笑)

伊東小涌園の卓球コーナー
画像出典:伊東小涌園

 

安心してください!

伊東小涌園には、卓球コーナーがありますよ~☆

ただ、2022年2月の段階では感染拡大防止のため卓球コーナーの営業を見合わせていました。

2023年時点では解除され利用が可能になっているかもしれないので、卓球を利用する方は事前にフロントへ聞いておきましょう!

【卓球コーナー】

場所:伊東小涌園 1階
営業時間:14:00~22:00
利用料金:550円/30分

 

グループ旅行や大人数での旅行で、ぜひ卓球で盛り上がりましょう!
卓球で汗をかいたら、温泉大浴場へGO!ですよ~。

 

海水浴は伊東オレンジビーチ
伊東温泉といえば、温泉街の目の前に広がる海水浴場「伊東オレンジビーチ」が有名ですね。
夏、伊東温泉に泊まって海水浴を楽しむなら皆さんここへ来ると思います。
伊東小涌園の周辺ビーチ
画像出典:伊東小涌園

 

伊東小涌園から徒歩で行くには約23分とかなり時間がかかってしまいますが、車で約6分のところに海水浴場はあります。
でも心配はありませんよ~。
ホテルから海水浴場まで送迎をしてくれるんです。
夏に海水浴を目的に行くのであれば、通常の宿泊プランよりも海水浴場までの送迎付きプランを選んだ方が断然お得です。

 

  • 伊東オレンジビーチ提携海の家休憩利用券&往復送迎プラン
このプランには、送迎の他に伊東オレンジビーチ提供海の家休憩利用券もついているプラン。
送迎時間は、9:00~17:00の間だとこちらの都合に合わせて送迎をしてくれます。

 

ホテルからの往復送迎も助かりますが、海の家が利用出来るのは大きいですよね!
海水浴に必要な休憩場所「海の家」があるとないとでは、天と地の違いです。

 

暑い砂浜の体感温度は、やけどするほど暑くなることありますよね?
それに、暑い中どこの海の家がいいのかわからず現地で「海の家難民」になることも・・・
プランに組まれている海の家ならば、ビーチと提携している安心感と着いたらすぐに利用が出来るという便利さがいいですね。

 

利用の際は、伊東小涌園公式予約ホームページにて取り扱いになるそうです。
シーズンオフや諸事情により、プランの変更や取扱いの有無が変わってきます。
まずは、ホテル公式予約ホームページ及びホテル予約センターへのお問合せをおススメします。

【伊東小涌園】

予約センター電話番号:0465-20-0026
伊東小涌園公式予約ホームページ:https://go-fujita-kanko.reservation.jp/ja/hotels/fkg029

▶伊東オレンジビーチの詳細はこちらから

 

伊東小涌園のペット(犬)のブログは未投稿でも動画あり!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

伊東小涌園のペット同伴
画像出典:伊東小涌園

 

「伊東小涌園へ犬と一緒に宿泊したい!」

「犬と一緒に泊まったブログを見たい」

「ホテルにプールはあるの?」

 

ペット(犬)やプールなどのブログまとめ

ペット(犬)が家族になると考えることはペット(犬)との旅行・宿泊ではないでしょうか?

「ペット(犬)と一緒に旅行に行きたい!」「ホテルに犬を連れて行けるの?」「でも、どんな設備があるか不安…」

 

また伊東小涌園には、プール施設があります。

「どんなプールなんだろう?」「営業時期はオールシーズン?」など事前に知りたい時など、参考になるのがブログですよね。

そこで宿泊時にプールを利用した方、ペット(犬)と一緒に伊東小涌園を実際に利用した方のブログをご紹介したいと思ます。

 

ですが、実際に宿泊した方のブログは多く目にするのですが、プールを利用したブログは思ったより数が少なかったです。

ペット(犬)と一緒の宿泊に関しては、宿泊プラン「Pet-friendly ペットフレンドリー」が登場したのが2022年と日が浅いためブログとしてあげている方がいませんでした。

 

ぜひ、ペット(犬)と一緒に伊東小涌園に宿泊した方はブログを書いてみてみてくださいね☆

旅ソムライターTenは、皆さんがあげてくれたブログを楽しみにしています!

▶ペットと一緒に宿泊出来る「Pet-friendly ペットフレンドリー」の詳細はこちらから!

 

そこで、実際に宿泊して施設内のプールを紹介している方のブログを3つご紹介します。

また、後半にはペット(犬)と一緒に宿泊をした方のYouTube動画をみつけたので、ワンちゃんと一緒に宿泊を考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

みんカラ みんなのカーライフ

ブログ主のばんばん0928さんが、伊東小涌園に宿泊した時のブログです。

ホテル施設のプールも実際に利用し紹介してくれていますよ☆

館内の様子も写真に収めてくれていて、わかりやすいブログでした。

 

5歳娘と行く伊豆旅

ブログ主のむい父さんが、ご家族で伊東小涌園に宿泊した時のブログです。

5歳の娘さんも一緒ということで、プールを楽しんだそう。

伊東観光や夕食・お部屋など紹介してくれています。

どんな感じのプールなのかわかりやすかったです。

 

まな☆ぶろぐ

ブログ主のまなさんが、ご主人と一緒に宿泊した時のブログです。

宿泊した時期が冬ということで、プールの紹介はありませんが温泉や食事などの館内紹介をしてくれています。

特に、温泉・食事など写真付きで紹介しているので初めての方でもイメージがしやすいブログです。

 

Pet-friendly ペットフレンドリーを利用した方のYouTube

ジャックラッセルテリアのピクちゃんと宿泊した時のYouTube動画です。

ペット可能のお部屋の様子や食事など動画にまとめてくれています。

ペット(犬)と一緒に初めて宿泊される方でも参考になりますよ~♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • スタッフの対応がいい
  • 温泉・内風呂が良かった
  • お造りが美味しかった
  • 金目の煮付けが美味しかった
  • お部屋が綺麗に整っている
  • 設備が古さを感じる

 

このように、実際に伊東小涌園に泊まったことのある人の口コミ評判には、「スタッフの対応がいい」「温泉・内風呂が良かった」「金目の煮付けが美味しかった」といった良い評判がありました。

ただ、「設備が古さを感じる」といった方もいるようですね。

 

このあとに、当サイト「旅ソム」が独自に集めた実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

伊東小涌園に泊まったことのある方の、リアルな口コミ評判を見て宿泊予約の参考にしてください☆

 

評価: 
星4つの顔

夫と二人で10畳程の和室に6畳程の洋室が付いたお部屋に宿泊しました。(テレビは両方の部屋に付いていました)後でサイトを見ても同じ部屋が無かったねと夫と首をかしげつつ、広い綺麗な部屋で寛げました。設備そのものは古いかもしれませんが綺麗に整えられていて好感が持てました。屋外プールや客室の一部がコロナで閉鎖されていたのが残念でしたが、広い内風呂と岩の露天風呂は気持ちよく手足を伸ばせました。夕飯は和会席で伊東の海で当日水揚げされたお造りが美味しかったです。ご飯は炊きたてが釜で出てきて、夫はこれが一番美味しかったと絶賛していました。ツヤツヤしたお米が本当に美味しかったんです。(残念ながらあきたこまちで静岡米じゃない、美味しい米が静岡に無いから仕方無いとぼやいていましたが)朝食もこれが出るかなと楽しみにしていましたが…普通に出てきました。面倒かもしれませんが炊きたての釜で出てくるとそれだけでグレードが上がるのになあと。フロントの対応も丁寧で素晴らしかったですし、会員になるとちょっと安く行けるとかポイントが付くとかお得感もあっていいお宿でした。

[2020年7月]

評価: 
星4つの顔

友達と子どもと3人で、和式の少し広い部屋に泊まった景色も綺麗だった
接客もよく、夕飯や朝食温泉も良かった 布団も、部屋に戻ったら敷かれておりすごく助かった 近くに温水プールもあり、すごく楽しく過ごせて大満足でした エントランスにある椅子も座り心地が良く、ずーっと座っていたかったりそこから見える景色やそこの雰囲気がすごく落ち着いており安心感がもてよかった  従業員さんたちのこんにちはという、挨拶もすれ違うたびにしていただけてうれしかった
温泉の脱衣所のしたが少し濡れていて滑りそうになった
布団を丁寧に敷いていてくれたのは嬉しかったが、なぜだか3枚びっしりくっついて横並びになっていたので、少し気まずかった

[2020年10月]

評価: 
星3つの顔

温泉の質が良く、美肌の湯と言われ、古い角質が取れ、すべすべになると言われていたので、姉妹で宿泊しました。確かに温泉の質も優しく本当に気持ちの良い温泉で、体の疲れが取れ、3回入浴しました。珍しく温泉も飲めるとの事で体験しましたが、個人的には浸かる方が私は好きです。浴室自体は少し古い感じがしましたが、それなりに清掃されていましたので、特に気になる所はありません。お部屋は和室のペットで、くつろげましたし、食事も伊東伊豆ならではの金目鯛の煮付けは、美味しく頂きました。チェックアウトの時間が通常10時でしたが、料金を支払うと12時迄OKと言われましたが、1500円に税別と言われて、慌ててチェックアウトした覚えがあります。

[2010年11月]
評価: 
星2つの顔

仕事で団体で宿泊
スタンダード和室に宿泊
スタンダードな感じの昔からの旅館といった感じでした。団体で泊まるには手頃でいいかもしれませんが個人での宿泊はちょっと微妙です。
全体的に建物は古く清潔感はあまり感じられませんでした。部屋でゴキブリが出たのが何よりショックでした。
お部屋のタイプヲ選べば綺麗な部屋もあるようですが全体的に綺麗にしてほいしです。
食事は可もなく不可もなくといった感じで伊東に泊まるから海の幸を楽しみにしていたのですがそれほど美味しさを感じませんでした。
値段が安いのでそんなに多くは望めない、手頃に泊まるからいいかなといった感じでした。スタッフさんの対応が非常に良かったので全体的な設備をもっと新しくしたらまた来ようかなと思います。

[2016年11月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

星が4~2個という、様々な口コミ評判でした。

どの口コミ評判でも「スタッフの対応の良さ」という、スタッフに対する高評価の口コミ評判が多かったです。

創業69年という老舗旅館でもあり、スタッフの教育はきちんとしているからこその評判がいいと感じました。

 

 

伊東小涌園の食事・朝食の口コミ・料金まとめ|周辺の食事はリピート率高め!

伊東小涌園の食事

 

食事・料理の口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

伊東小涌園のレストランはこちらになります。

  • レストラン浮舟
伊東小涌園のレストラン浮舟
画像出典:伊東小涌園

レストラン 浮舟

朝食営業時間:7:00~9:00
夕食営業時間:2部制 17:45~20:30

食事事前予約受付番号:0465-20-0026(9:00~19:00)
※宿泊の方以外の食事については、個々での受付は出来ません。
※夕食時、10名以上の団体の方のみ利用可能です。(事前予約要必須)

「レストラン浮舟」は、「朝食に和定食」「夕食にはお手軽会席・単品料理」などを味わえるレストランです。

また、お部屋で朝食が食べれる、客室内テイクアウトなどもありますよ。

朝は、ゆっくりとお部屋で食事がしたい方におススメしたい部屋食です。

 

館内レストランは、この「レストラン浮舟」のみとなります。

こちらのレストランでは朝食・夕食を取ることが出来ますが、残念ながらランチの営業は行っていません。

ランチを食べたい方は、後ほどご紹介する周辺の食事紹介を参考にしてくださいね。

▶ホテル周辺の食事の詳細はこちらから

 

レストラン浮舟を利用するにあたっては、注意が必要です

レストランは、食事つきプラン専用の店舗となります。

宿泊者以外の方の利用は、出来ません。

 

ただし、10名以上の団体に関しては、夕食時に利用することが可能です。

日帰り温泉(デイユースプラン)を利用の場合は、10名以上の団体であっても夕食の提供は出来ないそうです。

 

伊東小涌園に宿泊をするのであれば、食事付きプランにした方が安心ですね。

もし、食事なしで宿泊予約をし朝食や夕食をお願いしたい場合、朝食・夕食については宿泊日前日までに済ませておきましょう!

▶伊東小涌園の食事付きプランを予約するならコチラから

 

それでは、伊東小涌園の詳しい食事内容を、朝食部屋食・通常の朝食・夕食とご紹介します♪

 

伊東小涌園の朝食

伊東小涌園の朝食
画像出典:伊東小涌園

 

伊東小涌園の朝食は、地元・伊東や伊豆でとれたものを使用した朝食です。

朝からしっかりと朝食を食べることは、一日の活力にもなりますよね。

朝食メニューは、和定食になります。

 

レストラン浮舟の朝食

営業時間:7:00~9:00
朝食料金:大人(小学生以上) 2,200円/幼児(3歳~6歳) 1,100円 (税込)

※朝食を希望の場合は、事前の予約が必須です。

 

レストラン浮舟 朝食のお品書き

  • 飲み物:本日のジュース
  • 小 鉢:山葵菜お浸し
  • 煮物:美味鶏治部煮・信田巻・小芋
  • 野 菜:野菜サラダ ミニトマト
  • 鍋 物:温豆腐のたまごふわふわ 三つ葉
  • お 共:鰹梅 昆布佃煮 柚子胡椒ソース
  • 焼 物:鯵の干物 ちんちん揚げ
  • 食 事:白御飯
  • 汁物:味噌汁
  • 水 物:ヨーグルト フルーツソース
  • 食 後:コーヒー
伊東小涌園の朝食
画像出典:伊東小涌園

 

朝食メニューは、日替わりになります。

また、天候や季節によって採れる食材も変わってきますので気になる方は事前にフロントまたはレストラン浮舟へお聞きすることをオススメします。

▶レストラン浮舟の朝食の詳細はこちらから!

 

伊東小涌園の部屋食(テイクアウト)

伊東小涌園では、朝食を客室にテイクアウト出来るお食事プランもあります。

宿泊プランに組まれているので、変更などは出来ませんので気を付けましょう。

また、レストランでの朝食から部屋食テイクアウトに変更も出来ません。

 

テイクアウト専用のお品書きはこちらです。

客室内テイクアウトプラン専用朝食「炙り金目重弁当」お品書き

  • 炙り金目鯛のご飯
  • 伊東郷土料理「ちんちん揚げ」
  • 薩摩芋のニューサマーオレンジ煮
  • 焼豆腐冷奴
  • 小田原蒲鉾
  • 玉子焼
  • ポテトサラ
  • 肉団子の甘酢掛け
  • 焼売
  • 枝豆入りがんも・千切り大根
伊東小涌園の部屋食(テイクアウト)
画像出典:伊東小涌園

 

このプランを申し込んだ場合、品物はレストランでの受け渡しになります。

館外への持ち帰りは出来ないので、お部屋にて完食をしましょう☆

▶客室内テイクアウトプラン専用朝食についての詳細はこちら!

 

伊東小涌園の夕食

伊東小涌園の夕食
画像出典:伊東小涌園

 

伊東小涌園の夕食は、朝食と打って変わって会席料理や金目の煮付け・刺身の盛合わせ・牛ヒレ肉の焼物などが味わえる料理がそろっています。

【レストラン浮舟の夕食】

営業時間:1部 17:45~/2部19:30~
夕食料金:会席料理5,500円・7,700円(税込)となります。
子供料金:小学生 3,300円/幼児 1プレート2,750円(税込)

※夕食は2部制になり、チェックインをした際に時間を教えてくれます。
※PM7:30を過ぎるチェックインの場合は、食事の用意が出来なくなる場合もあります。
※内容や料金が変動する場合もあります。

 

レストラン浮舟の主な夕食会席はこちらです。

お手軽会席

  • 前 菜:桜海老の茶碗蒸し 蕗味噌豆腐 花びら百合根 粒貝と菜種の山葵和え
  • 造 り:本日のお造り三種盛
  • 火 鉢:ふじのくにポークの春蒸篭 梅ダレ 胡麻ダレ
  • 煮 物:筍 菜の花豆腐 花真丈
  • 凌 ぎ:白魚と桜花麩の薄葛吸い物
  • 揚げ物:鯵あられ揚げ 青唐 天露 卸し
  • 止 椀:伊豆味噌汁
  • 食 事:白御飯 香の物
  • 甘 味:本日のデザート

※お品書きは一例となり季節や仕入れ状況等により変更になることがあります。

 

料理長おすすめ会席

  • 前 菜:本日のお造り三種盛・蕗味噌豆腐 花びら百合根・粒貝と菜種の山葵和え・菜の花豆腐 筍・海老とブロッコリーの雲丹玉味噌焼・鰆巻繊焼 三色団子・桜海老の茶碗蒸し
  • 焼 物:鮑蒸し焼き バジルのソース
  • :火 鉢ふじのくにポークの春蒸篭 梅ダレ 胡麻ダレ
  • 宿名物:金目鯛姿煮付け 野菜
  • 止 椀:伊豆味噌汁
  • 御 飯:土鍋ご飯
  • お 供:漬物 木耳ラー油煮
  • 食 後:本日のデザート二種盛

※金目鯛の姿煮は2~3名で 1匹となります。

※お品書きは一例となり季節や仕入れ状況等により変更になることがあります。

 

特選会席

  • 先 附鯛の骨蒸し
  • 前 彩:姫栄螺木の芽田楽焼・蕗味噌豆腐胡麻鞍掛け・蛸小倉煮・子持ち昆布西京漬け・蕗花筏 花びら百合根・三色団子
  • 割 鮮:本日のお造り三種盛 生山葵添え
  • 火 鉢:鮑の春鍋 芹 筍 菜の花 クレソン 桜花大根
  • 強 肴:【肉料理】【海老料理】又は【魚料理】を選択・【肉料理】国産牛フィレ肉の桑焼・【海老料理】伊勢海老雲丹玉味噌焼・【魚料理】真鯛と蓬豆腐の揚げ物 甘酢庵
  • 宿名物:金目鯛姿煮 野菜
  • 食 事:炊きたて土鍋ご飯
  • お 供:ちりめん山椒・キャベツの浅漬・木耳ラー油煮
  • 止椀:伊豆味噌汁
  • 食 後:お好みデザート 五種類から選択

※金目鯛の姿煮は2~3名で 1匹となります。

※お品書きは一例となり季節や仕入れ状況等により変更になることがあります。

 

レストラン浮舟の追加料理
夕食の会席料理の他に、レストラン浮舟では追加料理も注文することが出来ます。
海の近くと言えば、一度は食べて欲しい「金目鯛の姿煮」です。
「料理長おすすめ会席」「特選会席」には、金目鯛の姿煮が組まれています。
お手軽会席の場合は、金目鯛の姿煮は入っていないので希望の方は別途注文となります。
追加料理メニュー
伊東小涌園の夕食
画像出典:伊東小涌園

 

  • イセエビのお刺身:7,150円 ※5月~7月は禁漁期間の為、提供が出来ません。
  • 刺身の盛合わせ:7,700円 2名盛りから注文可能です。
  • 鮑の蒸し焼き:2,200円
  • サザエのつぼ焼き:770円
  • 牛ヒレ肉の野菜の陶板焼き:1,650円
  • 金目鯛の姿煮:2,750円

※仕入れ状況により提供が出来ないことがあります。

※予約は宿泊2日前までにお願いします。

※価格表示は、サービス料・消費税込みとなりまます。

その他、お肉や鮑・刺身の盛合わせなども別途注文が出来ます。
追加料理を注文する際は、宿泊2日前までに注文をお願いします。

 

伊東小涌園の食事は、ちょっと特殊ですが宿泊前から食事を考えているのであれば「食事付きプラン」を予約することをオススメします!

 

レストラン浮舟の口コミ評判
  • 金目鯛の姿煮が美味しかった
  • 鮑の姿焼きが美味しかった
  • ホールスタッフの対応が良かった
  • 地酒との相性がいい
  • 料理の品数が多い
  • すぐにお皿を下げられた

 

このように、レストラン浮舟の口コミは「金目鯛の姿煮・鮑の姿焼きが美味しかった」「ホールスタッフの対応が良かった」「料理の品数が多い」など高評価の口コミが多かったです。

ただ、「食べ終わったお皿をすくに下げられた」といった悪い口コミも小数でしたがありましたよ

 

そんな、レストラン浮舟の口コミを10個ご紹介します!

★★★★★

食事が美味しかった。 外食もしたくなくて数ヶ月ぶりの外食がこれで良かったです。 ミニ活造りや工夫を凝らした食材で目にも味も最高でした。 金目鯛が2人で1匹だけど大きかったです。しつこくなくてさっぱり目のお味で良かった。 量レベル3でしたがお腹いっぱいできつかったです。 とにかくホールスタッフの対応が良く目が行き届いていて、追加もすぐ来てくれるので助かりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事は刺身の7点盛り、伊勢海老、アワビ・・など十分楽しめました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

金目鯛の煮付けに鮑の姿焼き 美味しいです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お値段の割に夕食が満足出来ます、少量ずつのお造り、金目の姿煮等美味しく頂きました、朝食も満足でしたよ。 機会があればまた伺いたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お食事も品数が多く美味。地酒との相性も抜群でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

食事も美味しく、朝食時の鯵の干物はその場で焼いたものを提供していました。夕食、朝食ともに美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

食事は夕飯は品数が多い上に、今回のプランではしゃぶしゃぶと鮑のステーキを両方まとめて火をつけたので、かなり忙しかった。朝食は品数が少ないうえに、洋食側がだしっぱなしで、温かいはずのものが温かくなかったのが残念

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

お食事も海の素材をふんだんに活かした美味揃いです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★

夕食に出た「ラー油きくらげ」は、凄く美味しくて、お土産に買った。少量だったけど、お粥と一緒に食べると元気になる~😭
食事も満足感あり、ご飯を3杯お代わりした程、美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★

食事中に食べ終わったお皿から下げられ、ゆっくりと食べたいのに、急かされる感じがして不愉快でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

レストラン浮舟の口コミでは、「金目鯛の姿煮などが美味しくボリュームもあり、スタッフの対応が良かった」というのがわかりますね。

また、実際にレストラン浮舟で食事をした方が皆さん「金目鯛の姿煮」の満足度が高いようですよ♪

 

ただ、「食べ終わったお皿をすぐに下げられて落ち着かなかった」と感じた方もいるようです。

レストラン浮舟は、夕食については2部制スタイルの夕食となっています。

 

ある意味決められた時間内で、宿泊の方に食事を提供するとなるとリズムよく接客や配膳をしなくてはなりませんよね。

食事中に空のお皿を下げられるのが気になる場合は、「まだ下げないでほしい…」「下げて欲しい時にはこちらから声を掛けます。」のようにスタッフの方に一言お伝えするのもいいと思いますよ。

 

予約すればホテルでランチも食べられるホテル

最終更新日: 2024 年 1 月 28 日 「青山やまとに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「高級旅館だし、心付けって必要なのかな?」 「口コミや宿泊記ブログってどんなのがあるんだろう?」  […]

青山やまとの外観写真

周辺の食事・レストランの口コミ・料金

伊東小涌園周辺のレストランは、様々なレストランがあります。

朝食・夕食が取れる伊東小涌園は、ランチの営業はやっていませんでした。

そこで、ランチや宿泊のみの方の食事も利用できるレストランを3つご紹介しちゃいます!

  • イル・ゴルフォ
  • ステーキの池田
  • ごはん酒菜 そのに – so.noni-

 

イル・ゴルフォ

イル・ゴルフォは、静岡県伊東市でイタリアンの本格家庭料理やワイン・コーヒーを楽しめるレストランです。

伊東小涌園周辺から徒歩約2分のところにあります。

イル・ゴルフォ

住所:静岡県伊東市広野2-1-3 冨岡コーポ1階
電話番号:0557-36-9603

営業時間
ランチタイム:11:30~14:00

ディナータイム:18:00~22:00
ラストオーダー:21:00

定休日:火曜日・水曜日
駐車場:2台あり

イル・ゴルフォホームページ:http://r.goope.jp/il-golfo/

 

イル・ゴルファで出される料理は、伊東ならではの新鮮な魚介類を使った魚料理や肉料理・無農薬を中心としたサラダやスープなど、イタリアの家庭料理を味わうことが出来ます。

カフェ・バーカウンターもあり、ワインやエスプレッソなども楽しむことが出来ますよ☆

 

【ランチ】

  • ランチコース:1,300円
  • レディースランチコース:1,900円(前日までの予約が必須)
  • メイン付きランチコーs:2,600円(前日までの予約が必須)

その他、パスタ・ピザ・デザートもあります。

▶イル・ゴルファのディナーメニューの詳細はこちらから!

 

【ディナー】

ディナーメニューの料理は、すべて2人前以上の取り分け寮になります。

  • 前菜:1,100円~
  • パスタ:1,100円~
  • お肉料理:2,900円~
  • お魚料理:3,300円~

▶イル・ゴルファのディナーメニューの詳細はこちらから!

 

また、店内は貸切ることもでき、家族や友人のパーティーを開くことが出来ます。

料理や予算なども相談に応じてくれるので、誕生日や記念日などのパーティーを「イル・ゴルファ」で開催するのはいかがでしょうか?

▶イル・ゴルファパーティー予約の詳細はこちらから!

 

イル・ゴルファの口コミ評判
  • 料理が美味しかった
  • フォカッチャが美味しかった
  • 店のお方の対応がいい
  • 伊東に来たらイル・ゴルファはオススメ!
  • ランチのボリュームがある
  • コスパがいい
  • 料理のボリュームがいい
  • 味が少し濃かった

 

このように「イル・ゴルファ」の口コミは、「料理が美味しい」「ランチのボリュームがある」「コスパがいい」といった良い評判ばかりでした。

少数ですが、「味が少し濃かった」といった口コミ評判もありましたがGoogleマップでの口コミ評判は、高評価の口コミが多かったです。

 

そんな「イル・ゴルファ」の、具体的な口コミを10個ご紹介します!

★★★★★

予約をして家族3人でお伺いしました。
ディナーは、前菜お任せ1200円を注文した後、メインとしてパスタかお魚料理かお肉の中から自分で好きな物を注文できます。
前菜には、スープも含まれてました。前菜は、普段日本では食べられないものでとても美味しかったです。パスタも事前に人数分に小皿に分けて出てきました。これも気遣いですね。面倒もなく御味も素晴らしく美味しく満足です。お肉も白金豚を注文しました。外の皮がカリカリ。中から染み出す油がとても美味しく満足です。デザートには、バニラアイスにラム酒をかけた物、バニラジェラートには、エスプレッソシャーベットのパウダーが振りかけてあり、絶妙で美味しかったです。お値段は、この美味しさなら満足できると思います。お店の方もとても気さくでお話好きで我々旅行者一元さんでも気持ちよく対応して頂きましてまた伊東に来た時はリピートしたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

別のお店に向かって歩いていたときのことです。

前から気になっていたこちらのお店の前を通り「あっここにあったんだ!」と予定変更してお邪魔しました。
ランチで最初に出されるサラダで期待が高まりました。
フォカッチャは付け合わせの量という感じではないボリュームと美味しさ。
前菜とフォカッチャでワインがすすみ、メインのパスタがきたときには底をついてしまったワイン。
この日に提供されたハウスワインが好みだったのでお代わりしちゃいました。

パスタも期待以上で店内の雰囲気も良く、次回は夜にお邪魔したいと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

リーズナブルに美味しいランチを食べれ満足しました。
二人それぞれ別メニューを注文したらハーフ&ハーフを提案してくれたり、美味しいフォカッチャのおかわりを勧めてくれたりと、暖かいサービスにもとても満足しました。
次は、ディナー利用したいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

地元、伊東では評判のお店✨
美味しくてリーズナブル🤤🍴
スタッフの方もとても丁寧で感じの良いお店です☺️
今回はポルケッタを頼みました!
ボリュームもありスープか、サラダを選べる1000円Lunchはとてもお得だと思いました🙆🏻‍♀️
テイクアウトは、予約制?
だったようですが急なテイクアウトのお願いにもすぐに対応して下さいました🙏

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

伊東で食べられる美味しいイタリアンです。

短角牛のグリルとパスタは絶品でした!
お店で打つモチモチ麺や食材へのこだわり。

安くはないかも知れませんがコスパ最高です。

にこやかなオーナーの接客も素晴らしい。
また行きたいです🍷

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

オーナー様の心遣いが素晴らしいです。
接客が素晴らしいです。
何度でも行きたいお店です。
もちろん味も美味しい!!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

先日はごちそうさまでした!
食べたことのないイタリアのおいしいお料理やワイン・お酒がたくさんあって驚きました!お店の地域ならではの鹿肉の生ハムや手作りのものなど他のお店では食べられないものばかりで、感激しました!美味しくて次の日も行ってしまいました。心のこもった美味しいお料理をありがとうございました❣️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

以前にランチで訪れた際、とても美味しかったので今回はディナーを予約して訪問。
満席でした。
店員さん曰く、1回転しかしないとのことなので、予約がおすすめです。

前菜からスタート
近頃は前菜はお任せのみとのこと。
(選ぶのも迷うのでむしろ◎)
どれも美味しく、ワインが進む進む。
付け合わせのパンもおかわり自由で、こちらも進む進む。

パスタはプッタネスカをチョイス。
オイルベースかトマトベースかを選べますが、元々はトマトベースのパスタだったと教えてもらい、トマトベースを頼みました。

ワインはメニュー以外のものも多く、店員さんから色々教えてもらいながら楽しみました。

伊東で1番おすすめのイタリアンです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

以前から気になっていたので、訪問させていただきました。
結果論から言うと、凄くオススメ!
お値段、味よし、ボリューム良しの三拍子です。
店員さんも気さくに話しかけてくれお料理や材料の説明まで。
再訪確定ですね☺️

—— GoogleMapの口コミ

★★★

ランチを頂きました。
サラダ、パン、パスタ、ソフトドリンクかコーヒー紅茶で1300円でした。
味は少し濃い目でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

イル・ゴルファの口コミを見ると、料理の美味しさやボリューム・店員さんの対応の良さや気遣いが行き届いていることがわかりますね。

口コミを見てるとわかるのですが、土地柄魚を使った日本料理などが高評価になるのでは?と思います。

しかし、日本料理を抑えてイタリアンが高評価・リピートが多いレストランも珍しいですよね。

 

「伊東へ来たら行ってみて!」という口コミが多いイル・ゴルファの料理をぜひ一度味わってみてください!

 

ステーキの池田

ステーキの池田では、トップブランド牛をはじめとした黒毛和牛と伊豆ならではの新鮮な魚介類・旬のお野菜などが味わえるレストランです。

伊東小涌園周辺から徒歩約2分のところにあります。

ステーキの池田

住所:静岡県伊東市広野2-4-8
電話番号:0557-36-77611
予約専用ダイヤル:0120–41-2939
メールアドレス:info@steak-ikeda.jp

営業時間
・平日ランチ:11:30~14:30(L.O)

・平日ディナー:17:00~20:30(L.O)
・土・日・祝:11:30~20:30(L.O)
・フルタイムオープン(ランチL.O 14:30)

定休日:無休

ステーキの池田ホームページ:http://steak-ikeda.jp/index.html

 

ステーキ池田のランチ・ディナーは、コースメニューになります。
追加にてアラカルトメニューからオーダーも出来るので、コース内容以外で食べたい料理がある場合は注文可能です。

 

【ランチコース】
  • 池田ランチコース:5,400円~
  • ステーキランチコース:4,400円~

※お肉の部位・グラム数によってお値段が変わってきます。

▶ステーキの池田のランチメニューはこちらから

 

【ディナーコース】

  • 池田コース7,500円~
  • 池田特選コース:12,500円~

※お肉の部位・グラム数でお値段が変わってきます。

 

ステーキの池田店内は、全席鉄板を囲んでのお席になります。
目の前でステーキや山海の幸を料理し提供をしてくれるなんて一味誓いますね。
子連れでも安心して食事が出来るステーキ池田には子供用のイスも用意してあります。

 

また、大人数でも余裕に食事が出来る個室など貸切も可能。
宴会や法事などの行事のお食事にも幅広く対応してくれます。
そのほか、BARや炉席・ガーデンテラスなどでは食後のデザートを楽しむことが出来ます。

 

ステーキの池田の口コミ評判
  • 清潔感がある店内
  • 高級感を感じる
  • 料理が美味しい
  • 子供が飽きなくてよかった
  • スタッフの対応がいい
  • 目の前で焼いてくれるステーキは最高
  • クーポンがあっていい
  • 値段は高め

 

このように、ステーキの池田の口コミには「目の前で焼くステーキは最高!」「料理が美味しい」「清潔感がある店内」といった良い評判が目立ちますね。

中には、「値段が高め」といった評判もありました。

全体的には、かなり良い評価が多いステーキレストランのようですよ☆

 

そんな「ステーキの池田」の口コミを10個ご紹介します!

★★★★★

奥さんからの誕生日サプライズで来店しました。
お店の外観、雰囲気から抜群に良く
お祝いの日に選ぶお店としてベストマッチなのではと思います。
お店の清潔感も素晴らしく、出てくるお料理は全て絶品ばかり。

食後は別カウンターにて、
スウィーツをいただきました。
素晴らしいサービスに感謝です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

大変手際良く見惚れる鉄板パフォーマンスと、さりげなく後ろで気配を出さず待機しワインが少なくなるとすかさず注ぎに来るアシスタントの方の気遣いが最高でした👏✨スイーツも含めお味ももちろん良かったです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチで訪問。お店の雰囲気は格式高め。決して安くはないけど食べれば納得の美味しさです。あまりに美味しくてヒレ200グラム追加しました。4人でTTL32,000円ほど。ホームページに5%オフクーポンがあります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

池田コースを頼みました。量が、ちょうど良かった。料理もテンポよく出てきたので、子供が小さくても、飽きずに済むので、良かった。デザートは、別室で、ゆっくり食べれます。また、伊東に来たら、来ます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ステーキはもちろん、肉寿司とガーリックライスもとっても美味でした。
電話対応も丁寧で急な予約にもかかわらず席の調整をしていただきとても助かりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

誕生日には、毎年連れて行って貰っているお気に入りのステーキハウスです。
目の前で焼いたステーキは最高です。
ガーリックライスのお茶漬けが美味しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

伊豆に旅行きたら必ずステーキ池田🥩
知らない人はいないって言うほどのお店。
目の前で料理していただいて、説明も接客も一流だとおもいます。銀座と比べるのが申し訳ないってなるほど美味しいお店

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

庶民はかなり特別な時にしか行けない高級ステーキ店です。

目の前の鉄板で鮮やかな手つきで職人さんが焼いてくれます。

子供用のメニューもあるのがありがたい。

昔から特別な時に来ている両親曰く、少し価格が下がって量が減ったとのことです。

たしかにコースを頼んでも成人男性だとお腹いっぱいにはならないです。

前菜も総じて美味しいので満足感は高いのですが、かなり高いので量はもう少し欲しいかもしれません。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

初めてランチタイムに人数が多いので予約してから立ち寄りました。
私はが頂いたのは鉄板焼きハンバーグステーキです。肉汁たっぷりとは行かずまぁまぁ出ているかな?程度だがハンバーグは美味しかった。限定10食の特定オムライス(ステーキ付き)を頂いた友人もいたが、オムライスがトロっとしていて舌触りもよく美味しかったとのこと。
面白かったのは食後にコーヒー、紅茶などが頂けるのですが、それ専用の別室が有り其処でゆったりとコーヒー、デザート等を楽しめる事です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

ゆっくり出来る場所です。食事の後は別の部屋に移動してコーヒーが飲めるので脂っぽくないところでゆったり出来ます。プリンスホテル高輪の庭園内にあるステーキハウスのような感じです。コスパを求める方にはオススメできませんが、多少高級店に慣れてる方にはオススメです。

—— GoogleMapの口コミ

 

ステーキの池田の口コミ評判を見ると、目の前で焼いてくれるステーキ美味しい・パフォーマンスもよくデザートも別の場所でゆっくり楽しめると満足した方が多いですね。
こちらのレストランも、「伊東へ来たら必ず立ち寄る!」「記念日などで利用してます!」という方が多く、伊東でも知られているステーキレストランです。

 

伊東に来て「美味しいお肉を食べた!」「記念日をどこかでやりたい」などという時には、ステーキの池田はいかがでしょうか?

 

ごはん酒菜 そのに – so.noni-

ごはん酒菜 そのに – so.noni-では、串揚げ・釜めし・酒菜・カフェを味わうことが出来るレストランです。

伊東小涌園周辺から徒歩6分のところにあります。

ごはん酒菜 そのに – so.noni-

住所:静岡県伊東市広野3丁目2-7
電話番号:0557-28-0078

営業時間
・iSOcafe Time:11:30~16:30/ランチタイムL.O.14:30/カフェL.O.16:00
・coffee stand:11:00~17:00
・ディナー:18:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:毎週水曜日
駐車場:4台(店舗の向かい)

ごはん酒菜 そのに – so.noni-ホームページ:https://www.sononi-izu.com/

 

ごはん酒菜 そのに – so.noni-では、食事の他にカフェもあり食事と食後のデザートがここで完結出来てしまうレストランです。
ごはん酒菜 そのに – so.noni-のランチは、2019年からスタートしました。
釜めしに木箱に入ったおかず達を楽しめる「オハコランチ」は、ランチタイムでしか味わえません。

 

【ランチタイム】
オハコランチの他には、釜飯・アジフライ・アルミールランチ・カレーなど種類も豊富に取り揃えていますよ☆
  • オハコランチ:2,580円(前日までの予約が必須)
  • 釜飯:1,480円~(プラス200円でセットドリンクを付けることが可能)
  • 味和伊ソースのアジフライ:480円(1枚)~
  • アルミールランチ:1,920円(予約が必須です。)

※ランチ・料理に関しては事前の予約が必須になるので事前にお店へ問い合わせしてください。

 

【カフェ】
 iSO cafeでは、伊東散策途中の休憩で喉を潤したい時にも立ち寄ることが出来るカフェ。
イートインも可能で、焼き菓子やドリンク・フラッペなども味わうことが出来ますよ。
  • チーズケーキ:780円
  • シフォンケーキ:480円
  • パウンドケーキ:1,080円 etc…
  • フラッペ:500円~

 

ディナーでは、釜飯の他に串揚げ・単品料理もありランチとは違った料理を堪能できす。

  • おまかせ串あげコース:1,180円~
  • おまかせコース SO.noni – special:3,340円~

▶ごはん酒菜 そのに – so.noni-のメニューはこちらから!

 

ごはん酒菜 そのに – so.noni-の口コミ評判
  • 古民家風の建物が良かった
  • 料理が美味しかった
  • 串揚げもおススメ
  • アジフライもソースも美味しかった
  • 伊東に来たらぜひ行きたいお店
  • スタッフの対応がテキパキしていた
  • リーズナブルではない

 

このように、ごはん酒菜 そのに – so.noni-の口コミは、「古民家風の建物がいい」「料理が美味しかった」「伊東に来たら行きたいお店」といった高評価な口コミが多いです。

また、揚げものお供の「ソース」の評判も良くフライものを頼んだ時には是非試したいソースですね。

ただ、ランチなど全体的に「お値段がリーズナブルではない」と感じる方もいるようです。

 

そんな、「ごはん酒菜 そのに – so.noni-」の口コミを10個ご紹介します!

★★★★★

キビナゴの唐揚げ、手作り豆腐、金目鯛玉子の釜飯セットを注文。ドリンクはオーダー必要です(烏龍茶を注文) 最初に小さなせいろに入った蒸し野菜とガーリックマヨネーズのお通しがでます。野菜の甘みがおいしい。 キビナゴは10匹位入ってたでしょうか、サクサクでした。手作り豆腐はゆずのジュレがかかってサッパリ。 金目玉子釜飯は、金目鯛にうずらの玉子的なものか?と勝手に想像していたら、生の黄身が真ん中にドーン。かき混ぜると火の通った卵かけご飯のようになります。金目鯛も柔らかく出汁がきいてとっても美味しかったです。 お店の方は忙しそうにしていましたが、キビキビと対応されてました。 お代は3200円ほど。お酒は頼みませんでしたが古民家風の建物も雰囲気が良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

外観、店内ともにオシャレな雰囲気のお店で、ゆったりとした雰囲気の中でお食事を楽しめます。 他では食べられないような料理に目を惹かれます。 中でも『トンカバジュウ(厚切り豚の蒲焼き重)』は、厚さ3㎝くらいあるボリューム満点のバラ肉が2つも乗っていて、蒲焼のたれで味付けしてあります😳 厚くて、口に入れるとトロトロな食感で蒲焼のたれとの相性もバッチリです✨ また、テイクアウトでお弁当も頼めるので、お仕事などで忙しい方にはおすすめです! 外にカフェがあり、テイクアウト専用ですが、手作りのケーキやお菓子、オリジナルのドリンクなど、外でも楽しめるものがたくさんあります! 釜めし、串揚げがおすすめのお店なので今度また食べてみたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチメニューはオムライス・アジフライ・釜飯など。今回はイチオシっぽいレトロオムライス 1000円をオーダー。 オムライスにはサラダ、じゃがいもの冷製スープ、ドリンク(ウーロン茶)付き。オムライスのチキンライスは釜炊きとのことでちょっと硬めでかみごたえのあるタイプでした。 ごちそうさまでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

じゃこと豆腐のサラダ、モッツァレラチーズ20センチ揚げ、釜飯、ピザ、お刺身と各種頼みましたが、どれも大満足です。 最初は不安気だった家族(私が無理やり連れてきたので笑)も、お料理に感動していました。 お刺身盛り合わせに対応できる量のが入荷がなく、一種類だけなのが残念でしたが、次回の楽しみとしたいと思います。 お一人で丁寧に対応くださった店員さんに拍手です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

スイーツを食べようと思ったのですが、アジフライに(^_^;) ビックリするほどおいしいアジフライでした! 身がふわんふわんで、衣が軽くて。 ソースもおいしかったです(๑´ڡ`๑) 次こそはスイーツを頼みたいけど、またアジフライを頼んでしまいそう…

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

古民家居酒屋 佐八時代に来てましたが、内外装一新で本気の古民家に いい感じです なかなか全包囲網的なフードとドリンクメニュー揃えで、お一人様から団体まで、使い勝手いい店のようです 宵町から離れてますが、狙って来ていいと思います 予約が安心

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

外観がオシャレで、私は心をガシッと掴まれました。 お酒も美味しく、料理も選りすぐりの一品ばかり。中でも豚の角煮はトロットロでボリューミー、胃袋までも掴まれてしまいました。 駅付近からは少し離れますが、伊東でオススメの居酒屋さんです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

上品な串揚げ料理でした。 釜めしも美味しくいただきました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

小上がりのある古い町家を改装した雰囲気がそそられるお店 ごはん居酒屋と有りますが ランチを14:00オーダーストップで営業していました ランチは1000円オーバー 2000円弱が平均価格でした お野菜をちゃんと料理していて美味しい カジュアルだけどリーズナブルとは言えない たまに奮発ランチとしてまた来たい そう思いました

—— GoogleMapの口コミ

★★★

注文したお料理はどれも申し分なく美味しい。特にかにクリームコロッケは絶品ですね!店主さんも愛想のいい方でお話もしたかったのですが、女優の江口のりこさん似の女性の接客が横柄だったのが残念です。接客は外食の印象を大きく変えるものですので、星を2つ減らしました。お料理は美味しいです。

—— GoogleMapの口コミ

 

ごはん酒菜 そのに – so.noni-の口コミを見ると、「料理が美味しい」「揚げ物や釜飯が美味しい」「フライに着けるソースが良かった」と皆さん満足されている方が多数いました。

ただ、「若干スタッフの方の対応」に不満を持たれた方も中にはいるようです。

基本は、1人でお店を切り盛りしている「ごはん酒菜 そのに – so.noni-」ですが、料理の評価が高い分スタッフの対応一つで残念な評判になってしまうのも残念ですね。

現在は、改善されていることを願います。

 

伊東小涌園周辺には、リピートが多い人気のレストランがたくさんありました。

伊東市に来た際は、いろんな美味しいものを食べてくださいね~♪

 

伊東小涌園の部屋のお風呂はタイプによって変わる!アメニティはオリジナル!

伊東小涌園の客室

 

客室タイプ一覧|部屋のお風呂はタイプによって変わる!

伊東小涌園には、5タイプのお部屋とペットと宿泊が出来る和室のお部屋があります。

  • 和モダン「粋」和室
  • 和モダン「粋」ツイン
  • 本館和室
  • 和室 ベッドタイプ
  • 和洋室
  • ペット同伴15畳和室

 

「和モダン「粋」和室・ツイン」は、宿泊する方の人数や目的により選ぶことが出来るお部屋になります。

「本館和室」は、伊東小涌園ではスタンダードな和室のお部屋。

「和室 ベッドタイプ」は、和室にベッドを用意したお部屋です。

「和洋室」は、洋室にベッドが2台あり和室ではくつろぐことが出来るお部屋になっています。

「ペット同伴15畳和室」は、ペットと一緒に泊まれるお部屋です。

 

ちなみに、旅ソムライターTenがおすすめするお部屋は、「和モダン「粋」」です☆

お部屋の広さなどは、他のタイプのお部屋と変わりませんが「和モダン「粋」」の客室があるのがホテル最上階。

しかも、置かれているアメニティも「POLAの基礎化粧」が置いてあります。

和室・ツインからお部屋を選ぶことができアメニティを重視するなら、宿泊は「和モダン「粋」」をおすすめしたいです♪

 

和モダン「粋」和室

伊東小涌園の客室
画像出典:伊東小涌園

 

和モダン「粋」和室は、伊東小涌園最上階にある客室なんです。

このお部屋のコンセプトは、「木のぬくもりを感じるスタイリッシュ」。

 

木の温もりを感じるお部屋で、ゆったりとくつろぐのもいいですよね。

この「和モダン「粋」和室は、家族や友人たちとのグループ旅行や女子会などにおススメな客室になっています。

  • 客室タイプ:和室
  • 広さ:10畳
  • 定員:2~5名
  • 設備:加湿空気清浄機・バス・トイレ・

※全室禁煙

 

和モダン「粋」ツイン

伊東小涌園の客室
画像出典:伊東小涌園

 

和モダン「粋」ツインは、コンセプトや客室の広さは和モダン「粋」和室と同様になります。

こちらのお部屋には、ベッドが2台設置されているお部屋。

 

ご夫婦やカップルの記念日にもおススメな客室です。

  • 客室タイプ:ツイン
  • 広さ:10畳
  • 定員:1~2名
  • 設備:加湿空気清浄機・バス・トイレ

※全室禁煙

 

本館和室

伊東小涌園の客室
画像出典:伊東小涌園

 

伊東小涌園では、スタンダートになる客室「本館和室」。

お風呂は、温泉を使用しているためお部屋でもゆったりと温泉に浸ることが出来ますよ♪

  • 客室名:本館和室
  • 広さ:10畳
  • 定員:2~5名

※全室禁煙

 

和室 ベッドタイプ

伊東小涌園の客室
画像出典:伊東小涌園

 

和室ベッドタイプは、和室にベッドを2台設置した客室です。

日頃、ベッドに慣れているけど空間は和室で癒されたい…

そんな方におススメなお部屋です。

  • 客室名:和室 ベッドタイプ
  • 広さ:10畳
  • 定員:1~2名
  • 設備:バス・トイレ

※全室禁煙

 

和洋室

伊東小涌園の客室
画像出典:伊東小涌園

 

和洋室は、シモンズベッドのシングルベッドが2台設置してあります。

お部屋の広さは、館内では和洋室が一番広い客室になっています。

  • 客室名:和洋室
  • 広さ:50㎡
  • 定員:2~5名
  • 設備:バス・トイレ

※全室禁煙

 

ペット同伴15畳和室

伊東小涌園の客室
画像出典:伊東小涌園

 

ペット同伴15畳和室は、その名の通りペット(犬)と一緒に宿泊出来るお部屋です。

通常客室とは異なり、お部屋の窓は小さい造りになっています。

また、お風呂の設置がないので大浴場での入浴となります。

 

ペット同伴のお部屋に宿泊が可能なワンちゃんの大きさは、室内飼い小型犬 (1部屋につき1匹8キロまで)となっています。

宿泊の際には、同意書の提出の必須になるので事前に確認をしておきましょう!

ペットと一緒に泊まれる「Pet-friendly~ペットフレンドりー~」の詳細はこちらから!

 

伊東小涌園のペット備品
画像出典:伊東小涌園
【ワンちゃんグッズ】

  • ドッグサークル
  • フードボウル
  • トイレトレイ&シート
  • ダストボックス
  • 粘着クリーナー
  • ウェットティッシュ

※ワンちゃんの食事は持参をお願いします。

 

「ペット同伴15畳和室」に泊まるペットフレンドリーについて、どんな感じか事前に見てみたい!

という方には、こちらの動画を一度ご覧くださいね♪

実際にペットフレンドリーを利用した方の動画はこちら!

 

伊東小涌園では、通常の宿泊からペットと一緒に宿泊出来るお部屋がありました。

普段、一緒に旅行が出来なかったペット(犬)との旅行も十分に楽しめると思います☆

 

最後に、共通のアメニティをご紹介しておきます。

もし、足りないもの・普段使いなれているものなどあったら持参することをおすすめします。

【共通客室アメニティ】

  • バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシ・浴衣
  • ヘアドライヤー・シャンプー・リンス・ボディーソープ
  • ティッシュ・湯茶セット・電気式湯沸かし器
  • 羽根布団・バスマット・スリッパ・フェイスマスク(温泉パック/フロントへ)

【和洋室】
共通アメニティの他に、化粧水・乳液・髭剃り

【和モダン室】
共通アメニティの他に、髭剃り・作務衣・POLA製基礎化粧品

 

アメニティはホテルオリジナル!持ち帰りは備付以外はOK!

宿泊先のアメニティは、気になる一つですよね。

ここで伊東小涌園のアメニティをご紹介します!

 

伊東小涌園のバスアメニティは、ホテルオリジナルのバスアメニティ。

メディカルスペースというメーカーが製造しているオリジナル製品なんです。

 

また、伊東小涌園のアメニティは、客室タイプにって変わります。

「共通のアメニティ」と特定のお部屋に置いてあるアメニティとあります。

その中でも、「和モダン「粋」」シリーズのアメニティは、「POLAの基礎化粧品」が置いてあります。

「和洋室」には、化粧水・乳液のアメニティも設置しています。

 

その他の客室については、化粧水・乳液などのアメニティの設置がありません。

必要な方は、持参をおすすめします。

 

浴衣はあるがパジャマはなし

伊東小涌園では、全室浴衣が置いてあります。

浴衣のサイズは、大人(小・中・大・特大)・子供(小・中)と浴衣の用意があり大人も子供も安心ですね。

 

一部の客室では、浴衣の他に作務衣が置いてあります。

作務衣サイズは、大人(S・M・L・LL)となります。

浴衣のみで作務衣がないお部屋の方も、別途330円追加することで作務衣を利用することが可能です。

 

「浴衣だと前がはだけてしまうのが気になる…」という方には、普段着慣れているパジャマを持参することをおすすめします。

全客室に露天風呂がある伊東市のホテル

最終更新日: 2024 年 2 月 19 日   「伊豆にある月のうさぎに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「部屋にある露天風呂の評価が高かったら泊まってみたい!」 「記念日に泊まろうと思ってる[…]

伊東小涌園の日帰り温泉の予約は公式のみでじゃらんなど取扱いなし!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはJTB!

伊東小涌園の外観
画像出典:伊東小涌園

 

「伊東小涌園は、日帰り温泉をやっているの?」

「宿泊をするならとこが格安?」

「ツアー予約をするならどこがおススメ?」

「訳ありって目についたけどどんな感じ?」

 

ホテルの宿泊料金や日帰り温泉の利用など気になりますよね。

ここでは、伊東小涌園に宿泊をするなら「どの予約サイトが格安なのか?」「日帰り温泉は利用が出来るのか?」「訳ありとは?」をごリサーチしたいと思います♪

 

伊東小涌園は、2023年5月8日~2023年7月14日まで施設改修及びメンテナンスの為、休館になります!

期間中に宿泊の予約やお問合せなどは下の電話番号へお問合せしてみましょう。

 

日帰り温泉について

伊東小涌園の客室

 

温泉が豊かな伊東にある「伊東小涌園」では、日帰り温泉の利用が可能です。

温泉好きには嬉しい、日帰り温泉を楽しむことが出来ますよ~♪

【伊東小涌園 日帰り温泉】

  • 利用時間:13:00~17:00
  • 大人料金(中学生以上):1,100円(税込)
  • 子供料金(3歳以上):550円(税込)
  • 利用予約:不要
  • 休憩室:なし
  • 貴重品:フロントにて預かり又は、脱衣場に貴重品ロッカーあり
  • 駐車場:無料(満車の場合は、利用が出来ないことがあります。)

 

【レンタル品】

  • バスタオル:330円(税込)
  • フェイスタオル:220円(税込)

 

※日帰り温泉の入浴は、平日(日~金)限定となります。
※日帰り温泉の利用が出来ない時期・休館日などがありますので、事前の確認をおすすめします。

 

伊東小涌園の日帰り温泉を予約・利用する際は注意が必要かもしれません。

日帰り温泉のプランを扱っているのが、公式予約ホームページのみの取り扱いのようです。

楽天トラベル・じゃらん・一休.com・JTBでは、日帰り温泉プランの扱いがありませんでした。

 

また、食事付きのプランは残念ながらありません。

日帰り温泉プランや個人での日帰り温泉利用という個々の利用についての食事は出来ないそうです。

そんな時は、ホテル周辺にあるレストラン・食事処がおススメですよ☆

伊東小涌園周辺の食事処・レストランについてはこちらから!

 

伊東小涌園公式ホームページではこちらのプランがありました。

ただ、プラン金額の表示がされていなかったので、参考までに載せておきますね。

【日帰り】温泉満喫、お部屋はデイユース 14時in~20時outのんびり旅行気分♪

  • チェックイン:14:00~17:00
  • チェックアウト:20:00まで

 

伊豆へ日帰り旅行や観光地での休息・時間が出来たので温泉につかりたいという方へおススメな日帰りプランになっています。

伊東駅からホテルまでの送迎(対応時間:14:00~18:00)もありますよ。

送迎を希望の場合は、伊東駅に到着後ホテルへ連絡をしましょう・

伊東小涌園のお問合せ電話番号:0557-37-4131

伊東小涌園公式予約ホームページ

 

ツアー宿泊について

伊東小涌園の客室
画像出典:伊東小涌園

 

ホテルに宿泊するなら「ツアーで予約をしたい!」という方もいるのでは?

ここでは、伊東小涌園のツアープランの比較と宿泊プランの比較をしてみたいと思います。

 

まず、伊東小涌園のツアープランを扱っている予約サイトはこちらです。

  • じゃらん
  • JTB

 

ちなみに、伊東小涌園公式予約ホームページでも「JRチケット+宿泊」を扱っていますが、予約サイトは「JTB」のサイトで予約になるようです。

比較プランは「<朝食付>◆15時まで予約OK◆チェックイン最終23時まで◆Wi-Fi完備のお部屋◆朝食は和定食」です。

【詳細】

  • 客室タイプ:和モダン「粋」ツイン
  • 食事:朝食のみ
  • 利用人数:2名
  • 踊り子号往路:東京発 12:00⇒伊東着 13:45
  • 踊り子号復路:伊東発 14:05⇒東京着 15:45

 

じゃらん 大人1名 25,000円×2名=50,000円
JTB 大人1名 19,300円×2名=38,600円  ★格安!★

 

このように、じゃらんとJTBでツアー料金を比較してみるとJTBが格安で宿泊することが出来ます。

但し、じゃらんなどの予約サイトなどではポイントやクーポンの利用によってツアー料金が変わることがあります。

予約前にポイントや割引クーポンなどのチェックをおすすめします☆

 

楽天トラベルに関しては、伊東小涌園の紹介ページはあるものの宿泊プラン・日帰り温泉(デイユース)プラン・ツアープランの案内がありませんでした。

また、じゃらん・JTBに関しても2023年7月からの予約となっており、伊東小涌園改修・メンテナンス期間がある為予約は出来ない状態です。(2023年5月現在)

 

じゃらん・JTBの他に一休.comなども取り扱いがあります。

また、楽天トラベルについては伊東小涌園の紹介サイトがあり時期などにより今後、宿泊プランを扱う場合もあるかもしれません。

それぞれリンクを貼っておきますので、予約の際にはチェックしてみてくださいね!

 

 

伊東小涌園をネットで検索すると「訳あり」ってあるけど…
伊東小涌園をネットで検索をしていると「訳あり」という文字を目にします。
「訳あり」と聞くと、マイナスなイメージを抱きがちですよね。

 

この「訳あり」とは、予約サイトなどで見かけますが大体「部屋が狭い」「シーズンオフで空室」「単に宿泊のみに特化」という場合がほとんど。
ただ伊東小涌園の場合は、ちょっと違うような感じがしました。

 

というのは、伊東小涌園には窓が小さくお風呂なしの和室がありますよね。
現在は、「Pet-friendly~ペットフレンドりー~」というペットと一緒に泊まれるお部屋がこのお部屋です。
以前は、ペット同伴可能の宿泊プランがなくこのお部屋も普通に宿泊として使われていたようですよ。

 

予約サイトなどの過去の口コミで「訳あり」を見てみると、当時の写真が載っていました。
見てみると現在の「Pet-friendly~ペットフレンドりー~」のお部屋と同じでした。

 

そんな「訳あり」のお部屋も、お客さんの要望に応えてペット同伴が出来る客室として有効活用する伊東小涌園は、企画アイデアが豊富なんですね。
Pet-friendly~ペットフレンドりー~で利用されているお部屋は、以前は「訳あり」で利用されていましたが、今ではペットと一緒に過ごせる客室に…

 

「訳あり」のお部屋は現在、ペットを飼っている方・愛犬にも安心・満足を提供してくれる客室になっています♪

 

伊東小涌園の電話番号・アクセス・地図・送迎情報|チェックインは14時からで、チェックアウトは10時までOK!

伊東小涌園の廊下
画像出典:伊東小涌園

 

「伊東小涌園のチェックイン・チェックアウト時間を知りたい」

「最寄駅からのアクセスを知りたい」

「車で行くから事前に地図で確認したい!」

「送迎はあるのかな?」

 

電話番号・地図・送迎について

伊東小涌園に宿泊が決まったら、電話番号やホテル周辺の地図・送迎の有無も気になりますよね。

まず、伊東小涌園の住所や電話番号・地図はこちらです。

伊東小涌園

住所:静岡県伊東市広野2-2-5
電話番号:0557-37-4131 
伊東小涌園公式サイト:https://www.ito-kowakien.com/

 

伊東小涌園へ向かっている最中や事前の確認などあるときには、迷わず上の電話番号へ電話をしましょう!

 

また、住所だけではわからない時やホテル周辺を確認したい・宿泊当日迷いそう…
そんな時には、こちらの地図を参考にしてくださいね。

 

車で伊東小涌園へ向かう時にも、上の地図を参考に出来るので是非活用してくださいね♪

 

送迎について

 

伊東小涌園の送迎車
画像出典:伊東小涌園

 

伊東小涌園では、「JR伊東駅」から送迎サービスがあります。

送迎を利用する際には最寄り駅「伊東駅」に到着してから伊東小涌園へ電話を送迎を依頼しましょう!

 

【伊東小涌園 送迎サービス】

  • 送迎時間:14時~18時の間
  • 送迎受付電話番号: 0557-37-4131

※JR「伊東駅」に到着後、上の電話番号にて送迎の申し込みをしましょう。

 

JR伊東駅周辺の地図はこちら!

 

アクセスについて

伊東小涌園への公共交通機関を使ってのアクセス方法は、2パターンあります。

また、伊東小涌園には駐車場も完備しているので車でのアクセスも大丈夫ですよ☆

そこで、伊東小涌園への詳しいアクセス方法をご紹介します。

 

公共交通機関(電車)でのアクセス
伊東小涌園へのアクセス方法
画像出典:伊東小涌園

電車で伊東へ来た際、伊東小涌園へ向かう方法は、こちらです。

  1. JR伊東駅からホテル送迎を利用して行く方法。
  2. JR南伊東駅から徒歩10分でホテルへ到着出来るアクセス方法。

 

東京方面から伊東小涌園へ向かう時には、「JR伊東駅」からホテル送迎を利用した方がいいですね。

送迎を利用しない場合には、路線バス・タクシーで約1,000円程度の料金でホテルへ向かうことが出来ますよ。

 

名古屋方面から向かう時には、「JR南伊東駅」から徒歩約10分でホテルへ行くことが出来るのでホテル周辺を散策しがてら伊東小涌園へ向かうのもいいですね。

 

車でのアクセス方法
伊東小涌園のアクセス方法
画像出典:伊東小涌園

 

伊東小涌園へ車で向かう場合は、東京方面・名古屋方面とも東名高速を使って行く感じですね。

先に紹介したホテル周辺の地図では心持たない時には、カーナビやGoogleマップを利用して行きましょう♪

伊東小涌園

住所:静岡県伊東市広野2-2-5
電話番号:0557-37-4131 
伊東小涌園公式サイト:https://www.ito-kowakien.com/

 

チェックイン・チェックアウトについて

伊東小涌園のロビー
画像出典:伊東小涌園

 

ホテルのチェックイン・チェックアウトの時間は重要ですよね。

伊東小涌園の基本のチェックインは14時・チェックアウトは10時となっています。

 

宿泊プランによっては、遅めのチェックイン・チェックアウトが利用できるものもあります。

事前にゆっくりとチェックインやチェックアウトをしたい場合は、そのようなプランを選ぶといいですよ。

▶伊東小涌園の公式予約ホームページはこちら!

 

通常では、アーリーチェックインはやっていませんが、レイトチェックアウトは可能のようです。

チェックアウトのみ延長が可能で、最大12:00まで延長可能です。

料金は、1室/1時間:1,500円(税別)となっています。

 

伊東小涌園の周辺の観光スポット情報をご紹介!

伊東小涌園の観光
画像出典:伊東小涌園

 

伊東小涌園がある伊東市には、様々な観光スポットがあります

そこで、伊東小涌園・伊東周辺の観光スポットをご紹介します。

 

伊東周辺には観光の他、海水浴場や温泉などアクティブな場所がたくさんあります。

また、夏には伊東周辺の海水浴場にて花火大会が行われたりとイベントも盛りだくさん!

 

一碧湖

一碧湖は「伊豆の瞳」と呼ばれ、四季で様々な景色が堪能できる美しい湖です。

約10万年前の噴火でできた火口湖。

湖面には、周辺の山や緑の木々や特に紅葉のシーズンは真っ赤に染まった樹木が美しい湖を彩ります。

 

湖周辺を散策したり、紅葉シーズンには多くの人々が訪れる観光スポットです。

伊東小涌園周辺から車で約13分。

 

伊東小涌園の観光
画像出典:伊豆・伊東観光ガイド

 

伊東温泉

伊東市内は有名な温泉エリアです。

伊東小涌園にも温泉が豊富にあるように、伊東市内は温泉施設がたくさんあります。

 

温泉地へ来た時には、温泉につかってリラックスもいいですよね。

今回は、スタンプラリーをしながら伊東市内・温泉地を歩いて巡る「お湯かけ願かけ七福神 @湯の花通り商店街」を紹介します。

これならお子さんと一緒に楽しめ、市内観光も出来るのでおススメですよ~♪

伊東小涌園周辺の観光
画像出典:伊豆・伊東観光ガイド

 

伊東駅を出てすぐのところにある「湯の花通り商店街」

スタンプラリーの台紙などは、スタンプを押すスタンプ台に用意されています。

無料で誰でも参加できるのでうれしいですね。

 

スタンプラリーの場所も商店街ということもあり、スタンプラリーをしながら食べ歩きもでき一石二鳥です!

伊東小涌園周辺から徒歩約15分、バスで約6分。

 

実際にスタンプラリーを体験した方のブログがとても参考になりますよ~♪

お湯かけ願かけ七福神 @湯の花通り商店街を実際に体験したブログ「歩いてみたブログ」はこちら!

 

伊東花火大会

伊東で一番の大イベント 「按針祭」(あんじんさい)。

海上5ヶ所から同時に打ち上がる 伊豆1番の大迫力「按針祭海の花火大会」をメインに、和太鼓や灯篭流しとの共演など個性溢れる花火が爽やかな夜空に打ち上がります。

伊東小涌園の観光
画像出典:伊豆・伊東観光ガイド

 

この「按針祭」は、3日間かけて行われるイベントです。

3日間の間には、花火の打ち上げはもちろん「松川灯籠流し」「太鼓合戦」なども行われます。

 

そして最終日グランドフィナーレでは、1時間に約10,000発の花火が海上5ヶ所から同時に打ち上がる「按針祭海の花火大会」で締めくくられます。

10,000発の花火があがる花火大会は、めったに見れませんよね。

花火の時期に伊東へ行ったら、ぜひ花火大会を満喫してください。

伊東の花火大会「按針祭」の詳細はこちら!

伊豆・伊東観光ガイド

 

伊東周辺の観光

最終更新日: 2024 年 4 月 30 日 「ウェルネスの森伊東に泊まるなら失敗したくない!」 「怖い心霊の噂があるけど大丈夫?」 「ウェルネスの森伊東のプールが気になる」 「ホテルの食事はどんな感じ?」 &[…]

ウェルネスの森伊東の外観

 

伊東小涌園のお土産やグッズについて

伊東小涌園の売店
画像出典:伊東小涌園

 

伊東小涌園には、お土産を購入できる売店が館内1階にあります。

伊豆の銘菓・名産品など、お土産やご記念など取り揃えていますよ。

 

また、伊東駅にはお土産を購入できるショップがたくさんありますよ♪

お土産を買忘れてても伊東駅にショップがあれば、帰りに買い足すこともできあんしんですね。

伊東駅で購入できるお土産紹介はこちら!

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x