青山やまとの外観写真

「青山やまとに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「高級旅館だし、心付けって必要なのかな?」

「口コミや宿泊記ブログってどんなのがあるんだろう?」

 

青山やまとに泊まりたいけど詳しい情報がなくて、具体的に宿泊するイメージが出来ないですよね。

そんな青山やまとに泊まって100%満足したいアナタのために、「旅ソム」ライターyacchinが青山やまとを徹底解剖しちゃいますね♪

青山やまとの外観写真

画像出典:楽天トラベル

 

青山やまとの夕食や朝食は、完全部屋食スタイル※6名様以上でご予約の場合は宴会場での提供。

部屋食に関する口コミは9割以上が良い口コミばかりの為、お部屋でゆったりと美味しいお食事を楽しみたい方には是非ともおすすめです。

 

また、子連れにも安心の充実サポートがある為、「お子様連れ」の方から「ご夫婦やカップル」で宿泊!

「お友達」と美味しいものを沢山食べながらの女子会まで!

すべての方におススメできる旅館と言えます♪

 

当記事では、「実際に宿泊された方の口コミや」や「宿泊記ブログ」。

部屋食」や「おすすめのお部屋」「温泉」や「マッサージやエステ」について。

心付けって実際にどんな時に払うの?」っていう疑問や、「周辺観光」まで!

 

青山やまとについて詳しくご紹介していきます♪

是非、最後までお付き合いくださいね☆

 

 

青山やまとへの心付けは不要!口コミや宿泊記ブログは満足の声多数!

心付けは不要!渡す場合の金額の相場は3,000円!

青山やまとは高級旅館として名高い旅館ですよね。

そこで、湧き上がってくる疑問が。。。

「心付けは必要なの?」

「心付けを払う場合の相場っていくら?」という疑問。

 

実際に、「心付け」はお礼の気持ちとして渡すもの

そのため、絶対に渡さなければならないという決まりはありません。

むしろ、宿泊代金には、サービス料が加わっているため、基本的には心付けは不要と言えるようです。

 

ただ、旅館本来のサービス以上の要望(わがまま)をお願いする場合には、心付けを渡した方がよさそうですね♪

要するには、一般的なサービスの域を超える場合に心付けを支払うのがベストと言えます。

 

↓一例はこちら↓

  • いったん入った客室が気に入らなくて、同料金でお部屋のグレードアップをしてもらった場合に心づけを。
  • 宴会や披露宴で飲み物を持ち込みするのに、持込料をサービスしてくれた場合に心付けを。
  • 怪我をするなどで、歩くのが困難になり移動するたびに仲居さんの手を借りる場合に心付けを。
  • 子供が粗相をして寝具などを汚したり、備品を破損させた場合心付けを。
    ※こちらは弁償額を払うのが妥当ですが、「弁償は結構です。」と言われた場合には心付けとしてお詫びをすることをおすすめします。

 

次に気になる疑問は、心付けの「相場」について!

人数・宿泊料金・お願いする内容によって異なるようですが、基本的には1・3・5の切れの良い金額で渡すのが一般的!

 

結論から言うと、3,000円の心付け渡す場合が一番多いようですね。

2,000円・3,000円・5,000円の中でお願いする内容により渡す額を変更するのが良いみたいです。

よほど高い料金や、大人数の団体様でなければ、10,000円以上の心付けを渡すケースは稀のようです。

 

更に言うと、サービス料の中から担当の仲居さんには、歩合制のバックマージンが支払われているケースが多いそうです。

そのうえ、仲居さんの紹介で館内で二次会を行ったり、宴会や披露宴で多くの飲み物を注文したりすると、「良いお客様」と言えるため、無理して心付けを渡す必要はないと言えます。

 

また、「誰に心付けを渡すのが良いか」や「渡すタイミング」についてですが、一般的には、「無理なお願いをする前」に渡すのがベストのようです。

そして、誰に渡せばよいかのポイントは!

誰に渡すと得か」という事を考えるとよいみたいです。

例えば、仲居さんに無理言って融通を聞いてもらうなら「仲居さん」に!

ご主人や女将に無理を聞いてもらう場合は「ご主人」や「女将」に渡すのがベストです☆

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

次のご紹介は、実際に泊まった方の「口コミ評判」について!

どんな口コミがあるのでしょうか?

 

  • ゆったりと過ごすことが出来た。
  • 対応が良かった。
  • 広い浴室に高い天井、熱目な温泉で気持ちよかった
  • 配慮が良かった
  • コロナの心配もなくまた移動もないのでゆっくりと過ごせた
  • お湯の温度が熱すぎてゆっくりと浸かることができなかった
  • 飲み物を注文してから届くまでが時間かかりすぎだったのが、残念

という口コミが見受けられました。

 

ほとんどの口コミでは「ゆったりと過ごせた」「対応が良かった」という評判のものばかりでした。

一部では、「飲み物を注文してから届くまで時間がかかりすぎた」という口コミ評判もありました。

実際には、どうなんでしょう?

 

リアリティたっぷりの口コミ評判をご覧ください♪

評価: 
星5つの顔

付き合っている人と2人で、客室露天風呂つきの広めの部屋に泊まりました。
車で行ったのですが、ホテルの方が外でお出迎えで待機してくれていました。
その後受付をするのに、お庭が見えるテーブルに案内され、お茶も出してくれてゆったりと過ごせ、対応も良かったです。
受付を済ませ案内された喜楽という部屋は、3つの広間があり、わりと広々としていました。
また、小さめではありますが部屋に庭が付いているので、庭に出てみたり、部屋の大きな窓から外の景色を眺められるのもとても良かったです。
部屋のお風呂は少し大きめの檜風呂で香りが良く、これだけでも十分だなと思えるくらいでした。
それに加えて、そこからガラスの扉で繋がっている客室露天風呂がまたとてもリラックス出来る心地いい空間でした。
屋根付きで、雨でも安心して入れるようになっているので、ある程度のプライベート感もありつつ、外の景色や空気を感じながらのんびりリラックス出来ます。ホテル内にリラクゼーション施設もあり、とても満喫できました。
部屋食も綺麗な見た目で、味も美味しくて良かったです。
全体的に悪い点はとくにありませんでしたが、強いて言うなら、露天風呂なので虫が出るのが怖かったくらいです。
ホテルの方の対応も良く、心地よく過ごさせてもらいました。

[2018年12月]
評価: 
星5つの顔

妻と2人で宿泊しました。宿泊当日は、伊東で湯町バルと言うイベントがありそのために宿泊をしました。
場所的には、伊東の市街地からは結構遠く、山の上に登っていったと思います。
伊東市街からタクシーで1000円以上かかったと思いますが、詳細は忘れてしまいました。
一番印象に残っているのは大浴場で、広い浴室に高い天井、熱目な温泉で気持ちよかったです。
当日は、バルの参加者さんが日帰り温泉として利用していたようでかなり混雑していましたが、通常は日帰り温泉はやっていないとのことで、もっと快適だったと思います。
部屋は当然ですが和室で、その割に天井が高く居心地が良かった印象があります。
料理については、あまり覚えていないのですが、部屋出しではなかったと思います。

[2020年07月]

評価: 
星4つの顔

主人と2人で露天風呂付客室へ1泊宿泊しました。
女性には色浴衣のレンタルがあり、かわいい浴衣姿で過ごすことができました。
妊娠中であることを伝えると、食事内容を生ものからお肉に変更していただいたり、客室に高座の椅子を別途用意していただけたりと配慮していただけたのがよかったです。
食事は朝・夕ともに部屋食での提供であり、コロナの心配もなくまた移動もないのでゆっくりと過ごすことができました。
露天風呂付客室ということで部屋のお風呂を楽しみに行ったのですが、お湯の温度が熱すぎてゆっくりと浸かることができなかったことが残念でした。
湯冷まし用の水道は設置されていましたが、桶を使って水を入れなければならずとても追いつきませんでした。
真夏ということもあり熱すぎるお湯には浸かりにくいと思うので、もう少し簡単に湯冷ましの水を入れられるようにしておいていただければよかったと思います。

[2020年08月]

評価: 
星3つの顔

妻と二人で小さい方の部屋に泊まりました。小さめでも、私たちには充分です。
眺望も良かった気がします。部屋食なのは良かったのですが、飲み物を注文してから届くまでが時間かかりすぎだったのが、残念でした。人が少ないようです。
もっと人数を増やすか、食事処で食べられるようにすればよいと思います。
個別に食べられるようにすれば、この宿のイメージは壊れないと思います。
夕食の食事の量は充分で、伊勢海老か鮑も選べたのが良かったです。味も良く、全て食べました。
朝食は、夕食と比べると、あっさりしていて、朝から飲みたくなる自分ですが、飲もうとする気にはなれませんでした。
酒やビールに合うもう一品があれば売り上げものびるのに残念です。
温泉じたいは広めでゆったりくつろげました。部屋数も多すぎず、混んでいた記憶はありません。
あと何ヵ所か浴場があれば更に良いと思います。

[2014年08月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

実際の口コミ評判の内容はいかがだったでしょうか?

 

ほとんどの方の口コミ評判で見られたものは、「対応が良かった」「配慮が良かった」「コロナの心配もなくまた移動もないのでゆっくりと過ごせた」というものでした。

また、温泉は「広い浴室に高い天井、熱目な温泉で気持ちよかった」という意見が多かったです♪

 

その中で、一つ気になることがありました。

それは、「お湯の温度が熱すぎてゆっくりと浸かることが出来なかった」というものです。

「湯冷まし用の水道は設置されていましたが、桶を使って水を入れなければならない」ようですので、熱めのお湯が苦手な方には、少し不向きかもしれません。

 

そして、部屋食の際に「飲み物を注文してから届くまでが時間かかりすぎだった」という口コミ評判もありました。

コロナ禍で最少人数で回している可能性もありますので、お飲み物の注文は余裕をもって少し多めに注文する方が良いかもしれませんね♪

 

 

宿泊記ブログまとめ

青山やまとの湯上り処の写真

画像出典:青山やまと

 

そして、お次は「宿泊記ブログ」のご紹介です♪♪

「旅ソム」ライターyacchinがおすすめする宿泊記ブログを5つご紹介します☆

 

1つ目の宿泊記ブログ

♪ユゥラン♪一家のドタバタ劇場

チェックインやチェックアウト・部屋食の内容を詳しく紹介している宿泊記ブログです。

また、宿泊前のランチの事や、最寄りの道の駅に立ち寄ったお話も詳しく紹介していました☆

 

2つ目の宿泊記ブログ

横浜・元町 Peach Nail ピーチネイルのブログ

女子旅で青山やまとに宿泊した時の事を紹介している宿泊記ブログです。

チェックアウト後に、周辺観光地である、箱根元宮神社に行ったお話についても載っています☆

 

3つ目の宿泊記ブログ

子連れでも☆旅先でも☆美味しいものが食べたい♪

子供と一緒に青山やまとに訪れた宿泊記ブログ。

お子様の浴衣の写真なども掲載されているので、子連れで利用を考えているアナタは要チェックです☆。

 

4つ目の宿泊記ブログ

美味しいEvery Day

年に1回は青山やまとに泊まりに来ている方の宿泊記ブログ。

お部屋の写真や、夕食・朝食を詳しく解説されていますので、お食事の詳しい内容を知りたい方におススメです☆

 

5つ目の宿泊記ブログ

「脊髄小脳変性症」で車椅子。「伊豆のバリアフリー旅行会社 青いかば旅行社」代表の日記

車椅子生活をされている方が投稿している宿泊記ブログ。

館内のバリアフリー度やバリアフリールームについて詳しく紹介されています☆

 

実際に宿泊された方の「口コミ評判」や「宿泊記ブログ」はいかがだったでしょうか。

色んな目線の方のブログなどを紹介し感じた事は、青山やまとはすべてのお客様に向けた配慮がきちんとなされているお宿だという事!

 

「旅ソム」ライターyacchinも、青山やまとで親孝行がしたくなりました☆

 

青山やまとの料理・食事のメニューがすごい!朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ

口コミ評判やブログを見ていて分かった事が、青山やまとのお料理は絶品のようですね☆

そして、完全部屋食スタイルとなっているため、お部屋でゆったりと過ごしながらお料理を味わいたいアナタには、特におすすめと言えます♪

 

ここからは、そんな青山やまとの「朝食・ランチ・夕食」の「メニュー」や「口コミ」「料金」を大解剖しちゃいます♪

 

青山やまとのおしながき

 

まずは、朝食から!

提供時間:8:00or8:30からスタート!
 ※事前連絡をすれば7:30~の提供も可能なようです☆メニュー:「和の朝ごはん」料金:宿泊プランに込々

 

料理長が厳選し吟味した、美味しい伊豆の朝食を堪能することが出来る朝ごはん!

「炊きたてのご飯と熱々のお味噌汁」「脂ののった鯵の干物」「蒸し野菜」「寄せ豆腐」などを味わうことが出来ます☆

 

青山やまとの朝食の写真

青山やまとの朝食の写真

 

つぎは、ランチ!

ランチは基本的には提供はしていませんでした。

しかし、予約をするとランチを食べることが出来るようです。

 

↓ランチ提供可能な条件はこちら↓

  • 6名様以上での予約
  • 宴会場もしくは食事処での提供
  • 客室・大浴場の利用は不可

 

そのため、法事や結納の会場としての利用や、グループでのランチ会で利用することが出来ますね☆

完全予約制となっていますので、ランチで利用を検討されている方はご予約が必要です。

 

↓電話番号・受付時間・料金はこちら↓

電話番号:0557-37-3108

受付時間:平日:9:00~19:00/土日祝日:9:00~18:00

料金:フルオーダー制

 

そして、夕食は!

提供時間:18:00or18:30からスタート!

メニュー:「やまと遊膳」「創健美膳」「デュアルセレクト」「醍醐味」「アラカルト」

料金:宿泊プランに込々※アラカルトメニューを注文の場合は追加料金が必要です。

 

「選ぶ愉しみ」をコンセプトにしている青山やまとのお料理は、「食前酒」「料理長こだわりの逸品」が、それぞれ3~4品から選ぶことが出来るスタイルになっていました☆
※17:00までに到着でお好きな品を選べます。到着が17:00を過ぎる場合は事前に連絡を。

その日の気分でお好きなものを選べるなんて贅沢ですね!

 

青山やまとの夕食の写真

 

そしていずれの夕食プランも献立は月替わりか季節替わりとなっていました。

メニューを一つづつご紹介しますね♪

 

◆やまと遊膳◆

青山やまとの人気プラン☆

メインディッシュは「肉料理・魚料理・野菜料理・あわびの踊り焼き」の4種類から選べます♪

季節感あふれる食前酒・メイン料理・デザートまで青山やまとならではのフルコースを楽しめます☆

 

肉料理では、伊豆のジビエを堪能できます♪

伊豆・天城山中でとられた野生の鹿を料理長が腕によりをかけて調理した逸品で、高たんぱく低脂肪のヘルシー食材と言われています。

更に、鉄分も牛肉の3倍と言われているほど豊富で、クセも少なく食べやすいため、女性におすすめです☆

 

青山やまとのジビエ鍋の写真

 

◆創健美膳◆

美味しいものをほどよい量で楽しめるヘルシー献立!

メインディッシュは「伊勢海老のお造り・あわびの薬膳スープ煮・金目鯛のしゃぶしゃぶ」の3種類から選べます♪

女性やシニアのお客様におすすめと言えますね☆

 

青山やまとのお刺身盛り合わせの写真

 

◆デュアルセレクト◆

「やまと遊膳」と「創健美膳」の2つのコース料理を一人づつ選ぶことが出来るプラン!

ご夫婦やカップル・2世代旅行などどの世代や性別の方でもより満足してもらえるコースと言えますね☆

 

青山やまとの卵豆腐の写真

 

◆料理長の特選献立:醍醐味◆

伊豆を代表する三大海の幸「伊勢海老」「あわび」「金目鯛」を中心に、月又は季節に合わせて料理長が自信をもって用意する料理!

お誕生日や記念日・親孝行旅行のプレゼントなどに適しているコースと言えますね☆

 

青山やまとのデザート

 

◆アラカルト・ドリンクメニュー◆

チョイスメニューで迷い、やっぱりどっちも食べたい!というあなたはアラカルトメニューから追加する事が出来ます。

また、お子様メニューもあり!

さらにさらに、嬉しいのが離乳食メニューも用意されています。

本当に子連れにも優しい旅館と言えますね☆

 

青山やまとの金目鯛のかぶと煮の写真

青山やまとのお吸い物の写真

青山やまとの利き酒セット

 

↓アラカルト・ドリンクメニューはこちら↓

追加料理オプションドリンクメニュー

 

また、6名様以上での宿泊の場合は「個室料亭 つばき庵」で思う存分楽しむことが出来ます♪

 

個室料亭 つばき庵は、小グループでゆったりとお食事を楽しめます。

「侘助」「玉兎」「唐錦」「窓の月」という4つのお部屋があり、掘りごたつや分割可能な広間があり、どのお部屋も和風建築良さがちりばめられています。

 

 

部屋食の口コミ
  • ゆっくり出来て良い
  • サービスもお料理も設備も第一級!
  • 親切丁寧
  • 部屋食が魅力的

という良い口コミが多数でした☆

 

実際の口コミをGoogleマップから9個ピックアップしましたので是非ご覧ください。

尚、レストランではないため、単独の口コミはありませんでしたので、青山やまとに寄せられた口コミの中の、「部屋食」について記載されていた口コミから抜粋しております。

 

★★★★★

秋の旅行は美味しいもの三昧♪秋の味覚も随所に取り入れられていて 食事中の会話が弾みました。
部屋食でゆっくりできるのも ポイントが高いです。
電車で移動して、ホテルだけ楽しんだ旅でしたが 居心地が素晴らしく、あっという間に時間が過ぎました また遊びに行かせていただきます♪♪

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事はもちろん部屋食。
特別料理に金目鯛の煮つけを追加注文し堪能しました。
若くて親切な仲居さんお二人が給仕して下さり、家内を挟んで3人でピースサインのスナップ写真にも応じて下さいました。 やはり青山やまとさんは、サービスもお料理も設備も第一級!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とてもサービスの行き届いた旅館でした。食事は部屋食でしたが親切丁寧な仲居さんがとてもよかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕朝食共に部屋食で味が美味😄 部屋が広々してゆったりした気持ちになれるのが非常に良かったです👍

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

接客も大変に丁寧でした。食事も部屋食なのでゆっくりでした。
食事所では人の会話や動きが目や耳に入るため久々にノンビリしました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事は部屋食で高齢者が負担にならないような配慮を部屋付きの方が配慮してくれます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

部屋食でしたので、上げ下げもお部屋係さんが。ご苦労様でした。
朝食も部屋食で、前日にお願いしておくと、和洋どちらでもお願いできます。
私は洋食をお願いしたのですが、和洋折衷のような、少々見た目にも複雑な心境に。お願いですから、洋風は洋風に徹してください。サラダとスクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージと少々のデザート、パンは2個程度、オレンジジュース等のフレッシュジュース、アフターにコーヒーの定番で十分です。
和食の方はさすがに十分に楽しめる内容でした!
夜はラウンジで生演奏があり、食後にお布団を敷いていただいているときに、鑑賞できるようになっています。
部屋食も楽ですが、浴衣で宴会場も他の客層が見れて楽しいので、状況によってチョイスするのが良さそうです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

綺麗な旅館です! 部屋は広いし 部屋食もできるし サービスも良いです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

これまで何度も来訪しています。 以前から食事は部屋食なのが魅力だと思います。
ただ、一番食べたい『金目鯛の煮付け』は別注料理になっています。

—— GoogleMapの口コミ

 

いかがだったでしょうか。

「ゆっくり出来る」のもポイントは高いですね。「サービスもお料理も設備の第一級!」「親切丁寧」という口コミばかりでしたね。

本当に「部屋食が魅力的」と言えます!

ますます泊まりに行きたくなりました♪

 

青山やまとの、食事に関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

 

青山やまとのアメニティが充実!部屋のおすすめは好展望 最上階客室!

アメニティはノーブランド!持ち帰りは一部可能!

青山やまとの「朝食」や「ランチ」「夕食」についてここまでお伝えしてきましたが、泊まるとなった時にさらに気になるのがアメニティについて!ですよね♪

 

ここからは、どんなアメニティが青山やまとでは用意されているのか詳しくお伝えします☆

 

まずは、持ち帰りについて。

公式ホームページには持ち帰り可能かどうかは記載がありませんでした。

しかし、巾着袋に歯磨きセットなどを入れて館内を持ち歩く事が可能なようですので、一部は持ち帰り可能のようです。

詳しくは、仲居さんに聞いた方がいいと思います♪

 

そして次は、アメニティのブランドについて!

アメニティのブランドについては、公式ホームページでは何も記載がありませんでした。

そのため、青山やまとで用意されているアメニティ類は「ノーブランド」と言えます。

 

しかし、基本アメニティがきちんと用意されていたので、ノーブランドでも全く問題ないと感じました。

また、男性用と女性用のアメニティを分けて用意されていて、配慮がなされている事に感動しました♪

 

↓アメニティ一覧はこちら↓

男性用

  • バスタオル・フェイスタオル・ブラシ
  • 髭剃り・歯磨きセット・巾着

 

女性用

  • バスタオル・フェイスタオル・ブラシ
  • レディースセット(パイル地のヘアゴム・コットン・綿棒)
    ※バリアフリールーム翡翠と和室10畳のお部屋にはレディースセットの用意はありませんでした。
  • シャワーキャップ・歯磨きセット・巾着

 

さらなる配慮がありました☆

それは、フェイスタオルの刺繍・歯ブラシ・巾着の紐のカラーを統一してあり、他の方と間違えないよう部屋には色違いのセットが人数分用意されているんです!

また、バスタオルは客室に1枚と大浴場に1枚の計2枚用意されてるのも嬉しいポイントですね♪
※大浴場のバスタオルの設置時間は21:00迄となっています。

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは好展望 最上階客室!

アメニティの次に気になることは、、、

「露天風呂が付いたお部屋ってあるのかな?」

「眺めのいいお部屋ってあるのかな?」

など、青山やまとにはどんなお部屋があるのか気になりますよね♪

 

青山やまとの喜楽のお部屋の札

 

次のご紹介は、客室について、「旅ソム」ライターyacchinが徹底解剖しちゃいます。

お部屋タイプは全6タイプあり!

 

↓客室一覧はこちら↓

  • プレミアムルーム(源泉掛け流し露天風呂付き特別室・客室)
  • デラックスルーム
  • ホームページ限定ルーム(好展望 最上階客室)
  • スタンダードルーム(和室スタンダート12.5畳・和室10畳)
  • バリアフリールーム(翡翠・琥珀)
  • コネクティングルーム(内風呂あり・なし)

 

「プレミアムルーム 源泉掛け流し露天風呂付き特別室」は広々とした100平米のお部屋で、檜の内風呂と専用温泉天然露天風呂がついているとっても贅沢なお部屋。

 

「ホームページ限定 好展望 最上階客室」は青山やまと最上階の7階にあるお部屋で、伊豆の山や伊東の街並・相模湾を堪能できるロケーション最高のお部屋。

 

「バリアフリールーム」はフルフラットなお部屋の造りになっていて、特別使用に改良されたオリジナルベットが設置されています。さらに温泉露天風呂付きなので温泉もきちんと楽しめる仕様になっているお部屋。

 

お部屋を選ぶ上で、ひとつ注意をしなければいけない事がありました。

それは、客室に付いている内風呂は温泉ではなく、水道水を利用した沸かし湯となっているので、お部屋でも温泉を楽しみたい方は、「温泉露天風呂付き」と書いてあるお部屋をお選びください♪

 

また、客室に併設されている露天風呂は3本の源泉をブレンドした源泉掛け流し!

源泉の温度が46℃と若干高いので、場合によっては加水をして対応しているようです♪

熱いお湯がお好みのアナタには、朗報ですね☆

 

それでは、1室づつ詳しくご紹介していきます☆

 

プレミアムルーム(源泉掛け流し露天風呂付き特別室・客室)

青山やまとのプレミアムルームの写真

画像出典:青山やまと

 

特別室は「和室12.5畳+8畳(100平米)+専用温泉露天風呂付き」で定員は7名迄!

広々としたリビングルームと「檜の内風呂」&「専用温泉露天風呂付き」のスイートルームです☆

特別な記念日には是非とも泊まりたい一室と言えます♪

 

客室は「和室12.5畳(55平米)+専用温泉露天風呂付き」で定員は5名迄!

伊豆在住の作家が作ったハンドメイド湯口などがあり、お部屋の中のハンドメイド作品を探す楽しみも

また、専用温泉露天風呂があるので、お好きな時にお好きなだけ入浴を楽しめます♪

 

デラックスルーム

青山やまとのデラックスルームの写真

画像出典:青山やまと

 

和室「12.5畳+4.5畳(70平米)」で定員は6名迄!

本間と次の間がある客室のため、開放感満点のお部屋でまったりゆったりとくつろぐことで日ごろの疲れが吹き飛ぶこと間違いなしです☆

 

ホームページ限定ルーム(好展望 最上階客室)

青山やまとの好眺望 最上階客室の写真

画像出典:青山やまと

 

和室「12.5畳(55平米)」で定員は5名迄!

お部屋の広さはスタンダードタイプと同じですが、最上階の7階に位置しているため、伊豆の山・伊藤の街並・相模湾の絶景を眺めることが出来ます☆

このお部屋は公式ホームページからのみ予約できますので、気になる方は是非とも公式ホームページを確認してください♪

 

スタンダードルーム(和室スタンダード12.5畳タイプ・和室10畳タイプ)

青山やまとの和室スタンダードルームの写真

画像出典:青山やまと

 

和室「12.5畳(55平米)」で定員は5名迄!

青山やまとのスタンダードルームがこのお部屋!

部屋での食事はもちろん、絶景を楽しめるリビングセットも設置されています♪

大浴場にゆったりと浸かり、その後ゆったりと絶景を眺めながらお酒をたしなむも良いですね☆

 

和室「10畳(40平米)」で定員は4名迄のコージールーム。

もちろん、ゆったりと過ごすことが出来る広さは確保されていますが、宿泊料は格安!

そのため、浮いたお金で料理を贅沢にしたり、エステに行ってゆったりと過ごすプランも可能ですね☆
※公式ホームページで予約をすると、青山やまとで提供されている一部サービスを格安で追加することが出来ます。

 

バリアフリールーム(翡翠・琥珀)

青山やまとのバリアフリールーム翡翠の写真

画像出典:青山やまと

 

バリアフリールーム翡翠は「洋室(36平米)」で定員は2名迄!

車椅子の方や体の不自由なお客様も過ごしやすいフルフラットフロアのお部屋で、特別に改良されたオリジナルベッドも有り☆

そのベッドには、固めのマットレスを使用しているので、体の負担も最小限と至る所に配慮がなされています☆

専用の温泉露天風呂付きで、温泉もたっぷりと楽しめます!

 

琥珀は「洋室(36平米)」で定員は2名迄!

大きめのテーブルセットや広々としたトイレ・洗面台がついていて、お食事をゆったり堪能できます♪

更に、専用の温泉露天風呂もついているので贅沢な時間を過ごせます

また、隣室の「15畳の和室」と合わせて、コネクティングルームとして利用できるので、二世代旅行にもピッタリです。

 

コネクティングルーム(内風呂あり・なし)

青山やまとのコネクティングルームの写真

画像出典:青山やまと

 

コネクティングルームは「洋室(36平米)+和室15畳(60平米)」で定員は8名迄!

バリアフリールーム「琥珀」と15畳の和室を、連絡(施錠可能・外に出なくてOK)な通路を行き来することが可能♪

そのため、二世代旅行にもピッタリのお部屋です☆
※「琥珀」は室内風呂・シャワー「あり」と「なし」のお部屋がありますので、予約の際にはご注意を。

 

最後に、お子様の宿泊料金の一覧をご紹介します☆

6~12歳(食事・布団付き):大人料金の70%

4~5歳(食事・布団付き):大人料金の50%

0~3歳(食事付き):11,000円

0~3歳(食事なし):3,300円
※0~3歳は添い寝でも上記料金がかかります。

 

クラブラウンジや専用フロアは宿泊者全員利用可能!

宿泊した時に、クラブラウンジが使えると嬉しいですよね☆

青山やまとには、どんな専用フロアが用意されているんでしょうか♪

 

結論から言うと、ラウンジやクラブが青山やまとに併設されていました。

そして嬉しいのが、その専用フロアを宿泊者であれば全員が利用することが出来るんです!

 

それでは、一つづつご紹介していきます☆

 

ラウンジ「茶倶楽~さくら~」

大きな窓や吹き抜けのある開放感あふれるラウンジ☆

窓から庭園を眺めながら、ゆったりとティータイムを過ごせる至福の場所です♪

オリジナルの紅茶や水出しコーヒー・中国茶などを味わえます!

 

営業時間:7:30~12:00/14:30~21:00

場所:1階 ロビー近く

 

↓おしながきはこちら↓

  • ブレンドコーヒー・エスプレッソ 660円
  • カプチーノ 770円
  • アイスコーヒー・カフェオレ・アイスオレ 660円
  • 紅茶・アイスティー 660円
  • ホット・アイスミルク/ココア 660円
  • フルーツジュース 660円
  • 果実のスムージー 770円
    ※おしながきは一例で、季節などによって多少変わる場合がある。

 

クラブ カンターレ・カンターレ

お店の名前の「カンターレ」とは、イタリア語で「歌う」という意味!

そのため、広々としたフロアでシックなインテリアがきれいなクラブでは、カラオケも楽しめます。

和気あいあいとした時間を美味しいお酒と一緒に気の合う仲間と過ごすには最適な場所と言えますね☆

 

営業時間:20:00~24:00

場所:2階

 

↓チャージ料・ドリンクメニューはこちら↓

  • チャージ料

テーブルチャージ:1名 1,000円

  • ビール 1,100円
  • 焼酎 水割り・ロック 1,100円など
    ※おしながきは一例で、季節などによって多少変わる場合がある。
     飲み物の他に、軽食もあり。

 

旅のお供に、クラブやラウンジの専用フロアで楽しいひと時を是非ともお過ごしください☆

 

浴衣は館内用・お休み用の2種類あり!

次にご紹介するのは、館内やお休みの時に利用できる「浴衣」について☆

 

青山やまとでは、なんと!!「浴衣」が用意されていました♪

 

そのうえ、「館内用」と「お休み用」の2種類が用意されています。

素敵な浴衣を着て館内の散策などをすることが出来そうですね☆

 

さらに、さらに嬉しいのが、女性の「館内用」の浴衣は数十種類の浴衣と帯が用意されていて、お好きなものを選ぶことが出来るんです♪

自分の好みの浴衣と帯をカスタマイズできるなんて、本当にワクワクしますね☆

 

また、はだけるのが気になる方のために、作務衣タイプも用意されているみたいです♪

細やかな配慮には、脱帽してしまいました!

 

青山やまとの予約は公式ホームページがおすすめ!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはJTB!

青山やまとのお部屋やラウンジはいかがだったでしょうか?

お部屋の雰囲気が分かったら、泊まりたくなりましたよね♪♪

 

それでは、次に「宿泊」や「日帰りプラン」「ツアーで格安料金で宿泊」するためのお得プランをたっぷりとご紹介します☆

 

まずは、「旅ソム」ライターyacchin的おすすの旅行会社から♪

「宿泊」や「日帰りプラン」の予約は公式ホームページ・「ツアーで格安料金で宿泊」するならJTBをおすすめします!

 

その理由は、「宿泊」「日帰りプラン」は公式ホームページが一番バリエーションが多く格安!

「ツアーで格安料金で宿泊」はJTBがバリエーションが一番多く、料金も格安だからです。

 

では、「宿泊」「日帰り」「ツアー」一つ一つ大解剖しますね☆

 

日帰り・宿泊

日帰りプランとは。。。

「夕食」&「大浴場」を利用することが出来るプランです♪

夕食のバリエーションも、公式ホームページであればやまと遊膳」「創健美膳」「デュアル・セレクト」「醍醐味すべての夕食プランを選ぶことが可能!

 

そして、チェックインは「14:00~」可能・チェックアウトは「~21:30」迄で、最大7時間30分も滞在可能

美味しい食事と天然温泉にゆったりと浸かり素敵な景色も堪能できる素敵なプランと言えますね♪

 

宿泊プランには。。。

公式ホームページ限定のプランがたくさんあります☆

まずは、最上階7階にある好展望の客室は公式ホームページ以外から予約することはできません

その他にも沢山の限定プランが用意されていました。

 

↓公式ホームページ限定プランはこちら※2021年12月現在

  1. 早割りキャッシュバック28プラン
  2. レイトチェックアウトプラン
  3. 貸切風呂利用料無料
  4. リピーター限定特典

 

「早割りキャッシュバック28」は宿泊日の28日前までに公式ホームページから予約をすると、お一人2,000円のキャッシュバックを受けられます。

「レイトチェックアウト」はチェックアウト時間が1時間延長され、12:00迄お部屋でのんびりすることが出来ます。

「貸切風呂利用料無料」は貸切風呂「すずめの湯」が無料になります☆※通常1枠 1,650円

「リピーター限定特典」はDMやメルマガでシークレット特典の紹介を受けられます☆

 

泊まれば、泊まるほど!公式ホームページでの予約がお得になっていくことが分かりました♪

大手3社「楽天トラベル」「じゃらん」「一休」さんももちろん予約可能ですので、よりアナタに合う旅行会社さんを是非ともお探しください♪

 

公式ホームページと大手3社のリンク貼り付けますね♪

公式ホームページ

楽天トラベル

じゃらん

一休.com

 

ツアーで格安料金で宿泊

「JTB」と「楽天トラベル」でツアープランが用意されていました。

より格安なのは、「JTB」です。

 

早速、一例をご紹介します♪

福岡空港⇔中部国際空港発着で、12月24日に出発し12月25日に帰宅するプラン☆

  1. 12月24日(金) 13:00 福岡空港発⇒14:15 中部国際空港着
  2. 青山やまと「次の間付き客室に宿泊」
  3. 温泉・夕食/朝食を「部屋食」で堪能
  4. 12月25日(土) 19:00 中部国際空港発⇒20:30 福岡空港着

 

このツアープランでお一人60,400円!

因みに、同ツアープランを楽天トラベルで予約するとお一人65,600円でした☆

なんと!「JTB」の方が、5,200円も格安で宿泊可能♪

 

「JTB」「楽天トラベル」2社のリンク貼り付けます☆

より、アナタに合うプランを探して、予約してみてください♪

JTB

楽天トラベル

 

青山やまとの貸切風呂は事前予約がおすすめ!エステやマッサージ・温泉でリラックス!

青山やまとは言わずと知れた、ハイクラスの温泉旅館です♪

 

そう聞くと気になる事が、、、

「どんな大浴場があるのかな?」

「貸切風呂ってあるかな?」

「温泉にゆっくり浸かった後はエステやマッサージも受けたい!」

とお考えのアナタに向けて、「大浴場」「貸切風呂」「エステ」「マッサージ」についてご紹介します☆

 

さらに、子連れには嬉しい「あかちゃん温泉プラン」もあります。

合わせて、たっぷりとご紹介しますね♪

 

青山やまとの露天風呂星の湯の写真

画像出典:楽天トラベル

 

大浴場

大浴場&露天風呂はそれぞれ2種類ありました☆

  • 大浴場『月の湯』&露天風呂『星の湯』
  • 大浴場『花の湯』&露天風呂『風の湯』

の2種類の組み合わせです。

 

そして、こちらの大浴場&露天風呂は男女入れ替え制スタイルとなっていました☆

そのため、2種類の大浴場&露天風呂どちらも堪能することが出来るんです♪

 

↓時間帯一覧はこちら↓

『月の湯』&『星の湯』:女性→14:00~3:00・男性→4:00~10:00

『花の湯』&『風の湯』:男性→14:00~3:00・女性→4:00~10:00
※深夜3:00~4:00は清掃&アメニティの入れ替え作業があるので入浴することが出来ません。

 

また、大浴場(月の湯・花の湯)には、サウナも併設されていて、入浴した方はどなたでも利用可能!

営業時間が14:00~21:00・7:00~10:00の間サウナも楽しめます♪

 

そして、温泉の泉質は、単純アルカリ泉でPH値は8.43!無色透明のお湯!

源泉は、3本の源泉をブレンドした源泉掛け流し☆

お湯の温度は、46℃と高めのお湯です♪

 

熱いお湯が大好きなアナタ!是非とも温泉にたっぷりと浸かってくださいね。
※夏場などは、加水をして温度を下げる場合あり

 

貸切風呂

貸切風呂は、1つ用意されています。

名前は『すずめの湯』!

青山やまとの貸切風呂すずめの湯の写真

画像出典:楽天トラベル

 

↓利用料金・利用可能時間帯・予約時電話番号はこちら↓

利用料金:1枠50分・1,650円

利用可能時間帯:14:00~17:50・21:00~23:50

予約電話番号:0557-37-3108
※受付時間は7:00~21:00です。

 

当日予約ももちろん可能ですが、空きがなければ予約できないので、事前の電話予約をおすすめします☆

また、公式ホームページ・直接電話予約をすると無料で『すずめの湯』を利用出来ます。

 

 

エステ・マッサージ

エステは、本館2階にあります。名前は「煌きら」!

やわらかな香りと程よい照明に包まれた癒しの空間です☆

 

青山やまとのエステ煌めきの写真

画像出典:楽天トラベル

 

リンパの流れに働きかける天然のエッセンシャルオイルを、ゴットハンドで心と体のバランスを整えてくれます。

営業時間は14:00~19:00※最終受付 18:30

 

↓一部メニューはこちら↓

  • ホームページ限定アロマボディ トータル/16,500円・80分
  • ホームページ限定ボディトータル+コラーゲンフェイシャル/16,500円・80分
  • ブルガリアローズコース/22,000円・100分
  • エレガンス トータルボディ&フェイス/15,400円・70分
  • アロマボディ ストレスキュー/17,600円・80分
  • モコ泡クリアフェイシャル/8,580円・40分

 

さらに、トリートメントコースを14:00スタートで、事前予約した方限定のサービスも用意されていました☆

  1. 8,000円以上のトリートメントコースを10%引きで施術可能。
  2. 13:00からのアーリーチェックイン可能。

 

アーリーチェックインをして、優雅にエステを受ける事が出来るなんて♪♪幸せですね☆

 

↓予約電話番号・受付時間はこちら↓

電話番号:0557-32-0300

受付時間:9:00~21:00
※ほかのお客様の予約がない場合は、到着時にも予約する事可能です。

 

 

マッサージは。。。

客室でマッサージを受けることが出来ます☆

 

マッサージの施術時間は、20:00~23:25の間!

コース料金・時間は、5,500円・40分/6,600円・50分/7,700円・60分!

 

エステ「煌めき」と同じくマッサージも、受付時間9:00~21:00・電話番号0557-32-030へ電話をすると予約可能です。

また、公式ホームページでは、オンライン予約することも可能ですよ☆

 

赤ちゃん温泉プラン

青山やまとでは、赤ちゃんと一緒の旅を徹底サポートしてくれるプランがあるんです☆

子供が小さくて、旅行をする事を迷っているアナタは、是非「赤ちゃん温泉プラン」を確認してください。

 

「年齢に合わせたおもてなし」や「無料貸し出しアイテム」「館内設備・浴衣」「離乳食・お食い初め」と子供のありとあらゆる面をサポートしてくれます。

 

また、公式ホームページには「赤ちゃん温泉プラン(0~3歳児対象)」もあり、館内施設利用料が無料になる特典もついています。

ママである女性スタッフさんが考案されたプランのようですので、本当に安心して快適に過ごせること間違いなしです!

 

 

青山やまと周辺でアクティビティを満喫する滞在ができるホテルはコチラ

「川奈ホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「格安のツアーでお友達を誘って宿泊したい!」 「アフタヌーンティーはあるのかな?」 そんな川奈ホテルに泊まって100%満喫したいアナタために、旅ソムライターのmi[…]

川奈ホテルのオーシャンビュートリプル

青山やまとで販売しているお土産やグッズについて

青山やまとで楽しく・ゆったり、のんびり過ごした後は、お土産を買いたくなりますよね♪

次に、ご紹介するのは、「お土産」について!

 

館内でお土産を買えるのは「お土産処 みち草」です。

「お土産処 みち草」には、「伊豆の特産品」「オリジナルお菓子」「地元アーティストが作成した陶器」「クラフト作品」など、色々なアイテムが用意されています。

 

お土産処 みち草での人気お土産ランキングが掲載されていたのでご紹介しますね♪

  1. お茶菓子「青山」
  2. 伊豆名産のお茶「ぐり茶
  3. 焼きモンブラン

 

どれも全部とっても美味しそうですね♪

 

↓お土産処 みち草の営業時間などはこちら↓

営業時間:7:30~12:00/14:30~21:00

場所:1階

 

少しでも、気になる商品があったら、「お土産処みち草」に気軽にお立ち寄りください☆

 

青山やまとの駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは14時からで、チェックアウトは11時までOK!

青山やまとの宿泊を決めたアナタのために!

ここからは「駐車場」「住所や電話番号」「送迎」情報から「アクセス情報」「チェックイン・チェックアウト情報」まで余すところなくご紹介していきますね☆

 

住所・電話番号

住所:〒414-0055 静岡県伊東市岡203

電話番号:0557-37-3108

FAX:0557-32-0500

チェックイン時間の変更がしたい!お料理の予約・道に迷っちゃった。。。など

何かお困りごとが出来たときは迷わずにお連絡を

 

公式ホームページ内に、電話番号を利用してカーナビをセットする時の注意点が載っていましたので、ご紹介します。

フロント直通の「0557-32-0300」で登録するようにと記載ありましたので、カーナビへの登録の際は、お気をつけください

 

また、Googleマップの地図も添付しますので、ご確認ください♪

 

チェックイン・チェックアウト

チェックイン:14:00~

チェックアウト:~11:00

 

チェックイン時間までは、お部屋に入る事が出来ないようです。

早めについた場合は1階にあるラウンジ「茶倶楽~さくら~」でゆったりと過ごした後にチェックインをお願いします♪

 

また、チェックインの前やチェックアウトの後に荷物を預かるサービスがありました♪

そのため、「まずは荷物だけ預けて観光♪」や「チェックアウト後に荷物を預けて観光♪」のどちらも出来るのはありがたいですね☆

 

公式ホームページの中には、レイトチェックアウトプランやエステの予約で一部アーリーチェックインすることも出来ましたね☆

予定に合わせて、ご利用することでより快適に旅館ライフを過ごせること間違いなしです!

 

送迎情報

JR伊東駅⇔青山やまと間で無料の送迎バスが運行しています☆

無料送迎バスがあるなんて素敵なサービスですね☆

 

JR伊東駅からの送迎バスの運行時間は13:30~17:30の間で30分間隔で運行中!
※出発5分前から、「青山やまと」と書かれた緑の旗を持った係員が立ちます。予約不要。

青山やまとからの送迎バスの運行時間は8:20~12:10の間で始発バスを除き30分間隔で運行中!

 

また、無料送迎バスは、約10分で「青山やまと」「JR伊東駅」に到着します☆

 

伊東駅の住所・電話番号はこちら

住所:〒414-0002 静岡県伊東市湯川3-12

電話番号:050-2016-1600

電話対応時間:6:00~24:00

 

駐車場

駐車場は、約30台ほどの駐車スペースがあります※屋根なし

もちろん!駐車場の料金は無料です☆

車で来ても、駐車場があれば安心ですね♪

 

駐車場のイメージがより沸きやすいように、航空写真も貼り付けますね☆

 

アクセス情報

電車でアクセスする場合

◆〈東京駅〉からアクセス◆

〈東京駅〉→新幹線こだま(約50分)→〈熱海駅〉→JR伊東線(約30分)→〈伊東駅〉→無料送迎(約10分)→【青山やまと】

 

◆〈名古屋駅〉からアクセス◆

〈名古屋駅〉→新幹線こだま(約105分)→〈熱海駅〉→JR伊東線(約30分)→〈伊東駅〉→無料送迎(約10分)→【青山やまと】

 

 

車でアクセスする場合

◆名古屋方面からアクセス◆

  1. 大仁中央ICを下りる
  2. 県道19号を進む
  3. 亀石峠入口 を右折して 宇佐美・網代バイパス/国道135号 に入る 
  4. 広野一丁目を直進して 県道59号 に入る 
  5. 右折すると【青山やまと】に到着♪
  6. 駐車場に車を停めてLet’s Go!

 

Googleマップも貼り付けておきますね☆ご確認ください♪

 

◆東京方面からアクセス◆

  1.  熱海ビーチライン まで 小田原厚木道路/国道271号 と 国道135号 を進む

  2. 門川で斜め方向に曲がり 熱海ビーチライン に入る
  3. 左折して国道135号線に入る
  4. 斜め方向に曲がり宇佐美・網代バイパス/国道135号に入る
  5. 広野一丁目を直進して 県道59号 に入る
  6. 右折すると【青山やまと】に到着♪
  7. 駐車場に車を停めてLet’s Go!

 

Googleマップも貼り付けておきますね☆ご確認ください♪

 

さらに、NEXCO中日本では、期間限定で地域限定サービスなどが用意されていました。

詳しくはNEXCO中日本で検索してくださいね♪

 

青山やまと周辺の観光スポットをご紹介!

ここまでは、青山やまとの魅力についてたっぷりとご紹介してきました☆

次に「旅ソム」ライターyacchinがご紹介したいのは、青山やまと周辺の観光スポットについて♪

 

たーくさんの観光スポットがある中で「旅ソム」ライターyacchinがおすすめする観光スポットは3つ!

早速、紹介していきますね♪

 

八幡宮来宮神社~きのみやじんじゃ~

青山やまとからは車で約20分の神社で、来福・縁起の神として知られています☆

国指定天然記念物に選定されているご神木「大楠」は樹齢2千年超えで、幹周りがなんと!約24mもあるんです。

 

また、来宮神社では「紡来の縁」というスポットが「大楠」の近くに設置されていました。

そこに上る事で、「大楠」のパワーをもらい今後の活力が沸いてきそうです☆

 

住所:静岡県熱海市西山町43-1

電話番号:0557-82-2241

ウェブサイトへのアクセスはこちらから

 

城ヶ崎海岸

青山やまとから約20分に位置する城ヶ崎海岸は、約4,000年前に大室山が噴火した時に流れ出した溶岩で出来ています

 

全長約9kmのピクニカルコースと自然研究路を散策したり、「門脇つり橋(全長48・高さ23m)」「門脇埼灯台」と観光スポットがたくさん☆

また、季節毎の可愛いお花も鑑賞できるので、お花が大好きなアナタにもおすすめです♪

 

住所:〒413-0231 静岡県伊東市富戸

ウェブサイトへのアクセスはこちら

 

伊東ダイビングスクール

青山やまとから約10分の所にある伊東ダイビングスクールは、一年中楽しめるダイビングスクールです。

伊東はの海の特徴は、ほとんどのポイントが火山岩で出来ているので、壮大な地形を楽しめます。

 

伊東沖1kmのところにある無人島「手石島」周辺は、特に地形が幾重にも重なり、魅力的なスポットになっています☆

また、「潮流」が流れ込んできているので、海の中は自然の水族館かのように、様々なお魚が現れる所も魅力的です♪

 

住所:〒414-0043 静岡県伊東市新井2-4-14 伊藤港内

電話番号:0557-38-5146

ウェブサイトへのアクセスはこちら

 

他にも、青山やまと周辺には楽しい観光スポットがたくさんありました☆

どの周辺観光スポットも魅力的な所ばかり!

 

周辺観光スポットすべてはご紹介できなかったので、公式ホームページに乗せられていた周辺観光スポット情報と、地元のガイド情報サイトのリンク貼り付けます☆

是非とも参考にしてください♪

 

青山やまとに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

カップルで青山やまとに宿泊し、プロポーズ!そして大成功♪

そうすると思うのは、素敵なお宿青山やまとで結婚式がしたい!と思いますよね♪

 

ここからは、「選べる結婚式」から「ウエディングプラン」迄徹底解剖しちゃいます☆

 

選べる結婚式・披露宴スタイル

結婚式

青山やまとでは結婚式のスタイルがたくさんありました☆

  • 神前挙式(庭園)
  • 神前挙式(室内)
  • キリスト教式
  • 人前式
  • ガラス張りの挙式場

なんと!5種類の結婚式スタイルを選ぶことが出来ます♪♪

 

青山やまとのキリスト教式の写真

画像出典:青山やまと

 

「旅ソム」ライターyacchinなら、「キリスト教式」の結婚式を挙げたいです 照

なぜかというと、和モダンな青山やまとの雰囲気と洋スタイルの「キリスト教式の融合」は見事です♪

 

披露宴会場

また、披露宴会場も魅力的で、こちらも「和」と「洋」が見事に融合されている会場から、「和」スタイルの会場まで様々。

披露宴を行える会場は4つありました。

  • コンベンションホール「青山」
  • 大広間「大室」
  • 個室料亭つばき庵「唐錦」
  • 個室料亭つばき庵「玉兎」

 

披露宴の規模や結婚式のスタイルに合わせて会場を選ぶことが出来ます。

 

「コンベンションホール青山」は収容人数最大80名で木のぬくもりが魅力的で、大きな窓から差し込む陽射しを受けると何とも温かな気持ちとなりますね☆

 

「大広間大室」も収容人数最大80名・「唐錦」は収容人数最大50名・「玉兎」は収容人数最大12名となっていて、すべて「和」スタイルの披露宴会場。

青山やまとのハイクラスで老舗の魅力がたっぷりつまった、「和モダン」スタイルを体感できます。

 

ウエディングプラン
ウエディングプランも充実の4プラン
  • 少人数セットプラン
  • ご家族ウエディングプラン
  • カジュアルプラン
  • 宿泊婚礼平日プラン

 

ウエディングプラン一つづつご紹介しますね☆

 

少人数セットプラン

少人数でアットホームなウエディングが可能なプラン!

結婚式は人前式で行い、お食事や控室・プランニング料・ウエディングケーキ・ウエディングドレス・タキシード・着付け迄!

オールインパッケージとなっています♪

 

◆料金は 10名様 482,000円(消費税・サービス料別)

◆お一人様追加:24,000円(消費税・サービス料別

 

ご家族ウエディングプラ

ご家族だけのアットホームなウエディングを考えている方はこちら!

人前式で結婚式を行い、ご家族だけでリラックスしてお食事やお飲み物を楽しむことが出来ます。

 

◆料金は 10名様 320,000円(消費税・サービス料込)

◆お一人様追加 24,000円(消費税・サービス料込)

 

カジュアルプラン

シンプルで新郎新婦はもちろん、出席者全員が思い出に残る結婚式を演出してくれます♪

結婚式は人前式で、基本プランすべてセットになっているうえ、期間によって特典が変わる充実ぶりです。

 

◆料金は 60名様 1,540,000円(消費税・サービス料別)

◆お一人様追加 19,500円(消費税・サービス料別)

 

宿泊婚礼平日プラン

大切な方々と、宿泊し楽しみながらウエディングが出来るプラン!

なんといっても、ゆったりとスケジュールを組めることが魅力的です☆

 

スケジュール一例はこちら

  1. 13:00頃~14:00 新郎新婦到着
  2. 14:00~15:00 支度完了・記念撮影・リハーサル
  3. 15:00~15:40 結婚式・集合写真
  4. 15:50~17:20 チェックイン・ひと休み
  5. 17:30~ 披露宴スタート
  6. 20:00~翌朝8:00 お開き&自由時間
  7. 8:00~9:00 朝食
  8. ~11:00 チェックアウト

本当にゆったりと過ごすことが出来ますね♪

 

◆料金は 12名様(4室迄部屋確保) 430,000円(消費税・サービス料別)

◆お一人様追加 25,000円(消費税・サービス料別)
※土日祝日の宿泊婚礼は料金が変わりますので、青山やまとにご確認を。

 

二次会

パーティールーム「ANJIN」が青山やまと内に併設されています。

貸切で利用することが出来て、二次会で利用するにはピッタリの場所と言えますね☆

お部屋の中は、ブラックライトで壁にイルカが浮かび上がり、クールなライトで統一されたお部屋です。

 

◆チャージ料 1時間:11,000円

◆営業時間:20:00~24:00

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x