ウェルネスの森伊東の外観

「ウェルネスの森伊東に泊まるなら失敗したくない!」

「怖い心霊の噂があるけど大丈夫?」

「ウェルネスの森伊東のプールが気になる」

「ホテルの食事はどんな感じ?」

 

静岡県伊東市にある「ウェルネスの森 伊東」に泊まってみたい!

でも、詳しい情報がないと具体的な宿泊のイメージが出来ないですよね・・・

 

そんな「ウェルネスの森 伊東に泊まって100%満足したい」という方に、旅ソムライターTenがウェルネスの森 伊東を徹底リサーチしちゃいます!

ウェルネスの森伊東の外観
画像出典:ウェルネスの森 伊東

 

ウェルネスの森 伊東は、リゾートマンションを一部ホテル仕様にした全室2LDK~3LDKの大空間な客室となっています。

建物は住居棟とホテル棟と分かれているようで、住居棟に住んでいる方もいる通常のホテルの仕様とはちょっと違う感じです。

ホテルというよりは、コンドミニアムといってもいいと思います。

 

リゾートマンションをホテル仕様にしているウェルネスの森 伊東に初めて宿泊する方は、この客室の広さに驚くほど。

ご家族と一緒におじいちゃんやおばあちゃんと利用する方も多いそうですよ♪

また、ペットも一緒に泊まれる客室もあるので愛犬と、一緒に気兼ねなく過ごすことも出来ちゃいます!

 

その他にも、レストランや食事時の飲み放題やプールなど実際に利用した方の口コミ・宿泊記ブログまで幅広くご紹介しますので、ぜひ宿泊予約の参考にしてくださいね♪

 

あと、皆さんが気になっている「ウェルネスの森 伊東にまつわる怖い心霊の噂」などについても、深堀してみたいと思います!

 

 

目次

ウェルネスの森 伊東の怖い心霊の噂の真実!ペットと利用したブログや実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

ウェルネスの森伊東の外観
画像出典:ウェルネスの森 伊東

 

「ウェルネスの森 伊東で怖い心霊の噂は?」

「宿泊して心霊現象とかあるのかな?」

「怖い場所ってあるの?」

 

幽霊は出ない!心霊現象もないので安心!

ウェルネスの森伊東の怖い心霊

 

ウェルネスの森 伊東は、平成4年に出来たコンドミニアムホテルです。

バブルの頃、リゾートマンションとして建てられその後、ウェルネスの森 伊東のグループである「共栄リゾート」が買い取りホテルとして営業をしているスタイルだそうです。

なので、建物としては意外と古いタイプで一般のホテルに比べると不思議な造りと感じるところがありますね。

 

伊豆・伊東といえば、海!シーサイド!というイメージがありますが、ウェルネスの森 伊東がある場所は、海側ではなく山側にあるんです。

そんなところから「怖い心霊スポット・怖い心霊現象があるのでは」という噂でザワつくことがありますね。

 

奥まった立地⇒建物が古い⇒山に近い⇒暗い⇒静か=怖い・心霊スポット

というところから、心理的に怖い心霊の噂が膨らんでしまうのでは?と思いました。

 

結果は、怖い心霊や幽霊などは出ないし怖い現象も起きないので安心してくださいね♪

 

しかし、日本全国に「怖い・心霊スポット」があるように、伊東市にも噂の心霊スポットというものもあるところから「怖い、心霊」の噂があるのもわかる気がします。

場所的には、ウェルネスの森 伊東がある場所からかなり離れた城ケ崎海岸方面に「怖い・心霊スポット」はあるそうですが、あまり気にしない方がいいですね。

あまり気にしてしまうと、せっかく楽しい旅行が愉しめなくなってしまうのも嫌なので、明るい気持ちで楽しんでいきましょう!

 

ペット(犬)と利用したブログや宿泊記まとめ

ウェルネスの森伊東のペットの客室
画像出典:ウェルネスの森 伊東

 

ウェルネスの森 伊東の宿泊記を書いたブログはたくさんありますよね。

中でも、ペット(犬)同伴が出来るウェルネスの森 伊東に宿泊した方のブログや宿泊記をご紹介します!

「ペット(犬)と一緒に旅行がしたい!」「ペット(犬)と一緒に泊まれるホテルは?」とお考えの方は是非、予約の参考にしてくださいね♪

 

ブログ主さんの愛犬コウちゃんと一緒に、ウェルネスの森 伊東に宿泊した時のブログです。

ウェルネスの森 伊東については3つの項目で紹介してくれています。

客室だけではなく、お風呂やプールなども紹介していて見ていてイメージが掴みやすくなってますよ~♪

 

ブログ主さんのスーさん家族と愛犬のりんちゃんと一緒にウェルネスの森 伊東に宿泊した時のブログです。

愛犬と一緒に巡る、伊東観光やホテルでの様子など細かく紹介してくれています。

朝と夜のバイキングの写真も載せてくれていていますよ~♪

 

愛犬のあんずちゃんと一緒に、ウェルネスの森 伊東に宿泊した時のブログです。

客室はもちろん、愛犬とのお出かけの様子など紹介しています。

愛犬目線でのブログになっていて、ペットに優しいウェルネスの森 伊東の様子がわかりますよ~♪

いかがでしたか?

ペットを飼っている方の中には、ペットにお留守番をさせるなら一緒に旅行へ行きたい!と思っている方も多いかと思います。

数多くあるホテルのなかで、ペットを連れて一緒に過ごせる施設はまだまだ少ないですよね。

ウェルネスの森 伊東ならペットや周りに気を遣うことなく、愛犬もリフレッシュ出来ること間違いなし!ですね♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 部屋が広い
  • マッサージチェアがあって良かった
  • 大浴場や温泉施設が綺麗だった
  • ペットと一緒に泊まれていい
  • ペットアメニティも揃っていた
  • 大浴場まで遠かった

このように、実際にウェルネスの森 伊東に泊まったことのある人の口コミ評判には「部屋が広い」「ペットと一緒に泊まれていい」「大浴場など綺麗」といった良い評判が沢山ありますね♪

ただ、「大浴場まで遠かった」と感じる口コミ評判もありましたよ。

ウェルネスの森 伊東は、リゾートマンションをホテル仕様にした建物の為、このような口コミ評判があるのでは?と思いました。

 

このあとに、当サイト「旅ソム」が独自に集めた実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

ウェルネスの森 伊東に泊まったことのある人の、リアルな口コミ評判を見て宿泊予約の参考にしてみてくださいね♪

 

評価: 
星5つの顔

友人家族と大人4人 小人3人で最上階のアジアンビッグスイート(和洋室120平米)のお部屋に宿泊いたしました。良かったところはお部屋がとっても広く、部屋数もベッドルーム2部屋、和室、リビングがあり、とても快適に過ごせました。マンションのようなつくりで友人家族との宿泊だったのでベッドルーム2部屋以上が必要だったため、部屋数にも満足。広い部屋に子供たちもおおはしゃぎ。お姫様ベッドのような天蓋ベッドが部屋に置いてあり楽しく遊んでいました。リビングにはマッサージチェアもおいてあり、大人もリラックスできて大満足。1日目はホテルのプールと温浴施設、大浴場を利用しました。この3つが同じ棟にあり、水着のまま移動できる点がとても便利で快適でした。屋外プールは屋根がなく、カンカン照りの日だったので熱中症にならないか心配でした。この点がもう少し屋根やパラソルなどの休憩できる場所があると良いなと思いました。日焼けや熱中症が気になりました。大浴場や温浴施設はきれいで満足しています。食事はバイキングでしたが、海鮮が豊富で味もおいしくいただきました。

[2022年7月]

評価: 
星5つの顔

家族(大人2人、子ども1人、犬1匹)で行きました。ペット可のホテルで部屋もかなり広くて綺麗でペット用のアメニティも揃っていてよかったです。キッチンや冷蔵庫、電気ケトル、電子レンジも揃っていたので食事無しの素泊まりでも充分満喫できるかと思います。
私達は朝食夕食付きのプランで宿泊しました。食事はバイキングでした。種類も豊富で味もとても美味しくクオリティが高いと感じました。好き嫌いの多い息子もよく食べていた印象があります。
ダメだと感じたところは特にはありませんでした。
欲を言えばペットと過ごせる場所を部屋だけではなく、食事も一緒に楽しめたらもっと楽しめるのにと思いました。なかなか難しいことだとは思いますが、やっぱりペットも大事な家族なのでできれば一緒に食事をしたいです。

[2021年6月]

評価: 
星4つの顔

家族6人でアジアンテイストの部屋に泊まりました。
コンドミニアムみたいなので、部屋が広くのびのび出来たのが良いところ。
私の家族と私の母と叔母と一緒に行っていたので、ベッドルームが程よく離れているので多少騒いでもうるさくなく安眠できたようです。
ちょっとしたキッチンもあるので、水回りが使えて洗い物(水筒など)が出来るのも助かりました。
部屋にマッサージチェアも置いてあり、自由に使えるのも良かったです。
大浴場に置いてあるとゆっくり使用出来ないし、有料のところもあるのですごく嬉しいサービスだと思いました。

難点というなら大浴場まで行くのが非常に遠く、寒い時期だったので大浴場に着くまでが寒かったです。まあその後に暖まるのでいいのかな?とも思いますが…。

他の利用者とあまり会わないですむのもいい点だと思います。

[2020年1月]

評価: 
星3つの顔

家族4人で宿泊した。もともとリゾートマンションをホテルにリフォームしたのか、子どもは中学生と高校生であったが、十分すぎる広さの部屋であった。むしろ、広すぎるぐらいである。その部屋にあうように大きなテレビがあり、Wiiもついており、久しぶりに家族そろって、ゲームに夢中になった。元リゾートマンションなので仕方ないが、外廊下なので、わたしたちは7月宿泊のため気にならなかったが、南国と違い、いくら伊東が暖かいと言っても冬の時期などは、浴衣で寒いだろうなと感じた。
バイキング会場などは宿泊数のわりに狭いが、スタッフやライブ感など工夫があり、狭さが気にならなかった。揚げたて天ぷらは最高であった。
お風呂は、もともとこのリゾートマンションの売りだったのか、とても充実しており、大浴場というより、クアハウスに近い形です。

[2019年7月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

口コミ評判の星が3~5個しかないから、満足したという人が多いようですね♪

その中でも「バイキングが良かった」という、評判の良い口コミが多くリゾートマンションをホテル仕様にしたスタイルですが、食事には力を入れているようですね。

 

客室も普通のホテルでは味わえない、リゾートにある別荘感覚で宿泊が出来そうでワクワクしちゃいます!

家族や友人・ペット連れの方でも安心して過ごせそうですね。

 

 

ウェルネスの森 伊東のプールは2タイプ!花火やサウナ・卓球でアクティビティを満喫!

ウェルネスの森伊東のプール

 

ウェルネスの森 伊東のプール

ウェルネスの森 伊東のプールは、夏季限定の屋外ガーデンプールと水着着用の温水運動浴プールの2タイプあります。

一つは、ウェルネス棟の屋上にある夏季限定の「屋外ガーデンプール」、もう一つはウェルネス棟2階にある運動浴プールのクアハウスです。

それぞれ、見てみましょう!

 

屋外ガーデンプール
ウェルネスの森 伊東のプール
画像出典:ウェルネスの森 伊東

 

ウェルネス棟の屋上にあるガーデンプールは、7×20mの広さの屋外プールになり子供から大人まで楽しむことが出来ますよ♪

プールサイドには、チェアやテーブルなど完備されているのでお子さんの見守りも大丈夫ですね。

 

屋外プールを利用する際は、ウェルネス棟3階にある大浴場の脱衣所で水着に着替えてから屋上ガーデンプールへGO!

プールの後は、大浴場で入浴も出来るので便利ですよね♪

 

また、チェックイン前でも屋上ガーデンプールの利用が出来るので、ちょっと早く到着してしまった時も遊べますよ~。

ただ、夏季限定の利用になるのでシーズンオフの時は利用できないので注意が必要ですね。

 

屋上ガーデンプール

営業期間:夏季限定
営業時間:9:00~17:00

※詳しい営業時間などはフロントまでお問合せください。
※プール利用の際は、3階大浴場脱衣所で着替えて屋上へ行きましょう。

 

温水運動浴プール
ウェルネスの森伊東のプール
画像出典:ウェルネスの森 伊東

 

ウェルネス棟2階にある温水運動浴プールは、健康を目的とした「運動浴施設・クアハウス」になっています。

オールシーズン営業しているので、夏・冬問わず利用することが出来ますよ♪

プールというよりはクアハウスになるので、浮き輪やビーチボール・シュノーケルなどは持ち込み出来ません。

 

温水運動浴プール・クアハウスを利用する際は、水着着用となります。

男女一緒に利用でき、小さなお子さんはスイム用おむつを着用すれば利用できるので家族全員で楽しむことが出来ますね☆

 

水着を持ってきてない!という時には、水着のレンタルもあるので安心してくださいね。

ただし、サイズなど数に限りがあるので自身の水着を持参することをオススメします♪

 

温水運動浴プール(温泉運動浴施設)

営業時間:7:00~11:00/15:00~22:00
水着レンタル料金:500円

※小学生以下のお子さんだけの利用は出来ません。
※浮き輪・ビーチボール・シュノーケルなどの持ち込みは出来ません。

 

花火やサウナ・卓球などのアクティビティは盛りだくさん!

ウェルネスの森 伊東の花火大会
画像出典:ウェルネスの森 伊東

 

ウェルネスの森 伊東がある静岡県伊東市では、夏と冬に花火大会があります。

夏には「按針祭」「伊東温泉海の花火大会」があります。

 

「按針祭」は、徳川家康の外交顧問・三浦按針の功績を称える伊東市最大のイベントになっています。

最大のイベントというだけあり、YouTubeでの配信もあるほど大きな花火大会なんですよ~♪

 

「伊東温泉海の花火大会」は7月~8月の間、期間限定で花火大会が開かれています。

この2カ月間の間に、花火大会が行われているので夏休み期間中に花火大会をかなりの確率で見ることが出来ますね。

 

冬には「とっておき冬花火大会&冬のよさこいソーズラ祭り」が開催されます。

花火と情熱的なダンスがコラボした冬のイベンドです。

 

冬に見る花火も夏とは違った感じで、素敵ですよね~♪

冬の時期に伊東温泉に来た時には、一度見てみたい花火大会ですね。

詳しい花火大会・イベントの詳細はこちらから

 

サウナや卓球などのアクティビティ
ウェルネスの森 伊東の露天風呂
画像出典:ウェルネスの森 伊東

 

ウェルネスの森 伊東の温泉大浴場には、サウナが完備されていますよ~♪

伊東は湯量が豊富なことで有名な温泉地で、その泉質は「弱アルカリ性単純温泉泉」、効能は「肩こりや腰痛・筋肉疲労など」です。

泉質や効能からも、大人から子供までリラックスできちゃう温泉なんですね~☆

 

温泉大浴場は、露天風呂「天空の湯」・「四季の湯」と2つあります。
「天空の湯」は、大小の檜風呂と岩風呂が特徴の露天風呂になっています。
「四季の湯」は、大理石造りの湯船に自然感覚が感じられる露天風呂なんです♪

 

サウナ
2タイプの温泉大浴場には、それぞれサウナも完備されています。
サウナで汗をかいた後は、温泉大浴場でリラックスもいいですよね~♪
実際にウェルネスの森 伊東を利用した方の口コミには、「朝からサウナが使えるのでよかった!」という口コミもありましたよ。

 

サウナといえば「ドライサウナ」と「スチームサウナ」とありますが、ホテル公式サイトを見てみると「ドライサウナ」の設置があるようです。

温泉大浴場

営業時間:5:00~10:00/15:00~25:00

※10:00~15:00は清掃のため利用出来ません。
※入替は朝の時点でおこないます。
※サウナはAM0:00~AM5:00の間は安全のために利用出来ません。

日帰り入浴:日帰り入浴は受け付けていません。

【浴場備品】

  • シャンプー・リンス・ボディーソープ
  • ブラシ・ティッシュ・綿棒・ドライヤー
  • 化粧水・乳液・洗顔フォーム等

※男性大浴場には、アフターシェーブローション・ヘアトニックの用意があります。
※タオル・バスタオル類は、お部屋から持参してください。

 

卓球

ウェルネスの森 伊東のアクティビティ

 

お友達同士やグループで宿泊した時に、意外と盛り上がるのが「卓球」ですよね~☆

何故か、卓球台を見るとプレーをしたことがなくても「おぉ!」と感じてしまうのは、旅ソムライターTen だけでしょうか(笑)

 

ウェルネスの森 伊東には、卓球台の設置がウェルネス棟にあります。

卓球は、有料貸出・予約制になっています。

なお、卓球用のシューズなどは利用出来ません。

卓球

場所:ウェルネス棟
料金:30分500円(税込)・予約制★その他、卓球の利用に関するお問い合わせはこちらから

 

伊東にある露天風呂が満喫できる宿

「伊豆にある月のうさぎに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「部屋にある露天風呂の評価が高かったら泊まってみたい!」 「記念日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」   月のうさぎに泊ま[…]

ウェルネスの森 伊東のバイキングの口コミは上々!食事のメニュー・料金まとめ

ウェルネスの森 伊東のバイキング
画像出典:ウェルネスの森 伊東

 

「ウェルネスの森 伊東の朝食や夕食は?」

「バイキングやドリンク飲み放題が気になる!」

 

バイキングの口コミは好評!

  • バイキングの種類が豊富
  • 美味しかった
  • 小鉢類の種類が豊富
  • 天ぷらが美味しかった
  • スタッフの対応がいい
  • 時間が短かった
  • デザートにフルーツがなかった

 

このように、ウェルネスの森 伊東のバイキングの口コミは「バイキングの種類が豊富」「料理が美味しかった」「スタッフの対応が良かった」といった良い評判が目立ちました。

口コミ評判が低かった口コミの中には「食事の時間が短かった」といった、飲食時間についての口コミ評判もありました。

 

そんなウェルネスの森 伊東のバイキングの、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

ホテルに環境に食事は素晴らしいです。特に、お汁物(煮物の味付け、小鉢類の味付け含め)の味付けは最高です。 バイキングの食べ物の種類も豊富で、盛り付け物よりも、小鉢類の種類が多いので、残飯が少なくなりますね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事は朝、夜バイキングで伊豆ならの海の幸が楽しめます。 夜は、ステーキと天ぷらを目の前で調理して頂けるためできたでを食べれます。個人的には特にステーキが柔らかく美味しかったので沢山食べました。他にも唐揚げ、ピザ、エビチリ、餃子、カレー、焼き鮭、アジフライ、サラダ、ローストビーフなどなど色々あります。連泊すると2日目の夜はプラスでしゃぶしゃぶを食べれるので連泊がオススメです。 朝食は、なんと朝から海鮮丼が食べれます!!マグロのたたき、イクラ、しらすが乗った丼を食べれ、注文すれば具を指定して作ってくれるので有難かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

バイキングがまた凄い! 種類は豊富で味も抜群! ソフトドリンク飲み放題! 生ビールも飲み放題!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

バイキングの食事はメニュー豊富で満足。

夕食のアルコール飲み放題は当日申込可能。飲む人だけが申し込める。飲み放題はグラスが異なり名札をつけるので区別できる。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事はバイキング会場で、豊富で美味な料理を堪能できるのですが、スタッフさんが仕事をしながら丁寧に、時に面白く対応してくださいます。本当に気持ちの良い笑顔で対応してくれます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

朝夕はレストランでバイキングスタイル。 これも食事は美味しくgood!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

バイキングは種類が多く 目移りして欲張って取ってしまい残してしまいました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

値段も安くて、食事も目新しいものではないですが一つ一つの味がとても良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★

バイキングは…時間も短かったせいもありますが、あまりよくはなかったかな?

—— GoogleMapの口コミ

★★

食事の場所は2箇所あり、時間制で案内されます、時間帯は選べるのですがチェックインが遅くなると食事の時間も遅い時間になります。早い時間帯から埋まります。 食事はバイキングスタイル、お味は… デザートにフルーツがほぼ無いのは残念でした。 冷凍食品も売っているので部屋のレンジでチン出来ます。飲み放題の自動で注ぐ生ビールはおそらくモルツだと思います。

—— GoogleMapの口コミ

 

ウェルネスの森 伊東のバイキングの口コミを見ると、料理の豊富さやスタッフの対応の良さ伝わってきますね。

ただ、「デザートにフルーツがなかった」「時間が短い」といった悪い評判もありますが、ホテルの構造的に食事処が広いわけでもないため、食事時間が重なってしまったりすると不自由を感じることもあるようですね。

ホテル公式ホームページでは、ウェルネスの森 伊東のバイキングの写真などが沢山紹介されています。

その中にはフルーツデザートの写真もあがっていたので、現在はフルーツデザートについては改善されたのかもしれませんね。

 

ウェルネスの森 伊東の、バイキングに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

食事のメニューと口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

ウェルネスの森 伊東での食事は、朝食・夕食共にバイキング形式の食事になります。

伊豆ならではの「海の幸」を堪能できるバイキングは、家族や友人と楽しんで食事が出来ること間違いなし!

 

ウェルネスの森 伊東の朝食・夕食バイキングの口コミ評判は、上々でしたよ~♪

約55品のバイキングから自分の好きな物を好きなだけ食べれるのがバイキングの醍醐味ですよね~!

また、食事につきものの「飲み放題」もありますよ~。

 

そんな、バイキングの口コミのご紹介もしてますので見てみてくださいね☆

バイキングの口コミ評判はこちらから!

 

口コミ評判が好評な朝食・夕食バイキングですが、残念ながらランチの営業はやっていません。

宿泊中にランチが食べたくなったら、フロントにて近隣のレストランや食事処を教えてくれますよ~☆

 

それでは、ウェルネスの森 伊東の朝食バイキング・夕食バイキングのメニューをご紹介します!

 

朝食バイキング
ウェルネスの森 伊東の朝食バイキング
画像出典:ウェルネスの森伊東

 

ウェルネスの森 伊東の朝食バイキングは、朝食にしては豪華絢爛ですね!

海の側ということで、魚の干物は定番ですが海鮮丼が食べれるなんてうれしいですよね!

しかも、ライブキッチンで焼いてくれる焼き魚を焼き立てで食べれるのは、バイキングならでは!

 

和食の他に洋食も準備されているので、朝からガッツリな食事は苦手…という人も大丈夫ですよ♪

飲み物もコーヒーやジュース・ビネガードリンクなど飲み放題になっていますよ~♪

 

ただ、実際に宿泊した方の宿泊記ブログをや口コミを見ていると「時間が短かった」「料理が補充されていなかった」などの口コミもありました。

朝食バイキングは若干早めに行くのがおススメなのかな?と思いました。

【朝食バイキング】

利用時間:7:30~9:00
場所:ホテル棟1階(全席禁煙)

※季節により料理内容が異なります。
※ソフトドリンク飲み放題

 

夕食バイキング
ウェルネスの森 伊東の夕食バイキング
画像出典:ウェルネスの森 伊東

 

ウェルネスの森 伊東の夜の食事は、和洋中のメニューが豊富な夕食バイキングです。

朝食同様にライブキッチンがあるので、そちらでは焼き立てのステーキなどが楽しめるかも…☆

また、口コミでも評判が良かった天ぷらなどもオープンキッチンで揚げたてを堪能できますよ~。

 

夕食バイキングの他に、別注文の料理があるので地物を堪能したい!オプションメニューの食事を追加したい時にはぜひ注文してみましょう!

【別注文の料理例】

  • 鮑の踊り焼き
  • 伊勢海老のお造り
  • 金目の煮つけ

 

季節によって別注文のメニューも変わりますので、別料理を希望の場合は事前にお問合せをおススメします♪

また、大人の方たちにj夕食に欠かせないのが「お酒」ですよね~。

アルコールの飲み放題は、別注文になるので希望の方はオーダーしましょう!

 

ブログなどでは、特別なグラスをセットすると自動的にビールが注がれる「トルネード」と呼ばれるサーバーなんだとか。

上からではなく下からビールが入ってくるそうなんです!

これは一度体験してみたいですね☆

【飲み放題メニュー例】

  • 生ビール
  • 焼酎(麦・芋)
  • 伊豆の地酒
  • 果実酒・サワー
  • ウィスキー
  • ワイン
  • ドリンクバー

 

アルコールのメニューも豊富なので、食事をしながら飲めちゃうのでうれしいですね♪

時間は60分になるので、ペース配分は重要ですよ~(笑)

 

ソフトドリンクはドリンクバーがあるので、飲み放題です。

お子さんにはうれしいソフトクリームも無料で味わえるので、アイスすきの方はぜひ!

【夕食バイキング】

利用時間:18:00~20:30(最終入場 20:00)
場所:ホテル棟1階(全席禁煙)

※休日前。繁忙期は17:30~と19:45~と分けて利用する場合があります。
※夕食時間はチェックイン時に案内となります。
※ソフトドリンク飲み放題
※アルコール類飲み放題は、別途注文になります。

 

バイキング料金について
ウェルネスの森 伊東のバイキング料金についての詳細は、ありませんでした。
宿泊予約をする際に、朝食・夕食バイキングの有無を選択する感じのようですね。
なので、急な食事の変更は厳しいのかな?と思いました。

 

ただ、素泊まりプランには当日8:00までの受付で朝食バイキングの申し込みが出来るようです。

そこから、朝食バイキングの価格が載っていたのでご案内しますね。

  • 朝食バイキング料金:1,650円(通常価格)

 

ウェルネスの森 伊東の客室にはキッチン・電子レンジ・冷蔵庫など完備しています。

仮に、夕食を申し込まなくても「自炊」や近隣のお店で購入したものを温めたりすることも出来るので大丈夫ですよ☆

 

また、宿泊者の方には無料で「夜泣きラーメン」の提供もあるので、小腹がすいたらぜひ「夜泣きラーメン」をおススメしますよ~♪

ウェルネスの森 伊東の夜泣きラーメン
画像出典:ウェルネスの森 伊東

 

名物「夜泣きラーメン」を食す!

共立リゾート系列のホテルを見ると、必ずと言っていいほど「夜泣きラーメン」が出てきますよね!
ホテルリピーターの方たちは、「夜泣きラーメン」を目当てに来る方も多いそうです。

ホテルそれぞれ、テイストが違う夜泣きラーメン。
ベースは醤油ですが中には、トマトテイストの夜泣きラーメンもあるんです!
おかわりも出来るので宿泊の際にはぜひ一度食してみてくださいね~♪

宿泊者の方へ無料での提供となる「夜泣きラーメン」は、ホテルサイドのお客様に対する思いから始まったんでしょうね。

夜泣きラーメン好きの方からのアドバイスは「大盛りにせず、おかわりがおススメ!」とのことですので、遠慮なくおかわりしちゃいましょう!

 

ウェルネスの森 伊東の部屋のおすすめはアジアンビッグスイート!Wi-Fiは要注意!

ウェルネスの森 伊東の客室キッチン
画像出典:ウェルネスの森 伊東

 

Wi-Fiはロビーのみ!アメニティの持ち帰りは備付以外はOK!

ホテルのWi-Fiやアメニティの持ち帰りは気になりますよね~。

ウェルネスの森 伊東のWi-Fiは、少し注意が必要ですよ!

それは、全館Wi-Fi完備ではないからです。

 

Wi-Fiが通じているのはロビーのみになります。

客室及び館内でのWi-Fi利用は出来ないので気を付けましょう!

Wi-Fiが使えないと不安と感じる方は、事前にWi-Fiルーターを準備するかWi-Fiのギガ数を一時的に増やしておくなどのWi-Fi対策をおすすめします。

合わせて、自分の使っているスマホのギガ数をチェックしておきましょうね。

 

アメニティーについて
ウェルネスの森 伊東の客室に置いてあるアメニティは、こちらです。
  • 歯ブラシ・タオル・バスタオル
  • ボディソープ・シャンプー・ドライヤー

 

アメニティの中のコンディショナーは?と思いますよね。

ウェルネスの森 伊東では、大浴場や客室のアメニティはリンスインシャンプーのようです。

ホテルのアメニティの中では、かなりシンプルですね。

 

また、その他のアメニティはフロントロビー周辺のアメニティコーナーから必要な分だけ持っていくスタイルです。

【アメニティブースから選ぶアメニティ】

  • 歯ブラシ・ヘアブラシ・クシ
  • カミソリ・シャワーキャップ

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはアジアンビッグスイート!

ウェルネスの森 伊東には、こちらの6種類のお部屋があります。

  • ビッグスイートルーム
  • アジアンビッグスイート
  • ママ’sルーム
  • ダディ’sルーム
  • ペット同伴専用
  • スタンダード

 

「ビッグスイートルーム」は、最大7人まで利用できる和洋室タイプのお部屋です。

「アジアンビッグスイート」は、最上階にあるホテル自慢のスイートルームです。

「ママ’s&ダディ’sルーム」は、お子さん連れのご家族向けの広々としたお部屋です。

「スタンダード」は、手軽に利用できるベーシックなお部屋です。

 

また、全室にキッチンルーム・洗濯機を完備しています。

 

ビッグスイートルーム

ウェルネスの森 伊東の客室
画像出典:ウェルネスの森 伊東

 

ビッグスイートルームは、ベッドルームが2室と和室8畳に広々としたリビングからなるお部屋です。

最大7人まで利用可能なので、グループや友人同士・2世帯家族での旅行でもストレスなく過ごすことが出来ますよ~♪

キッチン・冷蔵庫や電子レンジなども完備しているので、長期滞在にもおススメです☆

 

【ビッグスイートルーム】

  • 客室数:64室
  • 広さ:120㎡
  • 部屋タイプ:和洋室

【設備】

  • キッチン
  • バストイレ付
  • 大型液晶50インチテレビ
  • マッサージ機

 

アジアンビッグスイート

ウェルネスの森 伊東の客室
画像出典:ウェルネスの森 伊東

 

アジアンビッグスイートルームは、最上階に10室しかないスイートルームです。

客室内に使われている家具は、バリから輸入さえた家具で統一されていて落ち着いたリゾート気分を味わえますよ♪

リビングには、特注品のキングサイズのベッドが設置されているなんて素敵ですよね。

こんなアジアンテイストのスイートルームで、記念日やカップル・ご夫婦などでリラックスしてもいいですよね。

 

【アジアンビッグスイート】

  • 客室数:10室
  • 広さ:120㎡
  • 部屋タイプ:和洋室

【設備】

  • キッチン・バストイレ付
  • 大型液晶50インチテレビ
  • DVDプレイヤー
  • マッサージ機

 

ママ’sルーム

ウェルネスの森 伊東の客室
画像出典:ウェルネスの森 伊東

 

ママ’sルームは、赤ちゃんにも子供にも優しいお部屋になっています。

白で統一された家具やベッド、ベビーベッドも完備なのでママもゆっくりと眠ることが出来ますね。

ベッドも広く、パパとママ、お子さん2人が寝ることもできパパやママが恋しいお子さんも安心出来ますよ♪

 

【ママ’sルーム】

  • 客室数:1室
  • 広さ:120㎡
  • 部屋タイプ:和洋室

【設備】

  • キッチン・バストイレ付
  • 大型液晶50インチテレビ
  • DVDプレイヤー
  • マッサージ機
  • ベビー用アメニティ・調乳器など

 

ダディ’sルーム

ウェルネスの森 伊東の客室
画像出典:ウェルネスの森 伊東

 

ダディ’sルームは、ママ’sルームと同様に、お子さんと一緒に安心して宿泊出来るお部屋です。

ママ’sルームの内装は白を基調としたものでしたが、ダディ’sルームは落ち着いた感じの内装になっています。

パパ同士とお子さん達と一緒に泊まってもいいですよね!

お部屋の広さも広々しているので、お子さん達のワクワク度もマックス間違いなしですよ~。

 

【ダディ’sルーム】

  • 客室数:1室
  • 広さ:120㎡
  • 部屋タイプ:和洋室

【設備】

  • キッチン・バストイレ付
  • 大型液晶50インチテレビ
  • DVDプレイヤー
  • マッサージ機
  • ベビー用アメニティ・調乳器など

 

ペット同伴専用

ウェルネスの森 伊東の客室
画像出典:ウェルネスの森 伊東

 

ペット同伴専用は、ペットと一緒に宿泊が出来るお部屋です。

1日3室限定になり、予約が必要です。

ペットも家にいる気分でストレスなく過ごせますよ~。

いくつか注意点があるのでご案内します!

  • 同伴可能なペットは小型犬・猫のみ
  • お部屋以外のスペースは利用出来ません
  • 同伴可能な小型犬・猫は一部屋につき1匹まで
  • ペットの食事については持参してください

その他、詳細確認はホテルまでお問合せくださいね。

ウェルネスの森 伊東へのお問い合わせはこちらから

 

【ペット同伴専用】

  • 客室数:3室
  • 広さ:120㎡
  • 部屋タイプ:和洋室
【設備】
  • キッチン・トイレバス付
  • 大型液晶50インチテレビ
  • DVDプレイヤー
  • マッサージ機

【ペットの設備】

  • ケージ
  • ご飯入れ・水入れ
  • 粘着テープ(コロコロ)
  • トイレシート

※フロントにてキャリアケースの用意もあります

 

スタンダード

ウェルネスの森 伊東の客室
画像出典:ウェルネスの森 伊東

 

スタンダードルームは、お部屋の広さはそのままで、気軽に利用できるベーシックな客室です。

ホテルというよりは、リゾートマンションをリアルに体験できるような感じですよね。

キッチンもあるので、自炊も可能ですよ!

海外のコンドミニアムのように使うもよし、別荘感覚で使うのもよし!

楽しみ方は、何通りもありますよ~♪

 

【スタンダードルーム】

  • 客室数:19室
  • 広さ:120㎡
  • 部屋タイプ:和洋室

【設備】

  • キッチン。バストイレ付
  • 液晶26インチテレビ

※スタンダードルームにはマッサージチェア・DVDプレイヤーはありません

 

浴衣はないがパジャマ・作務衣あり!

ウェルネスの森 伊東の作務衣
画像出典:ウェルネスの森 伊東

 

ウェルネスの森 伊東のパジャマは浴衣ではなく、部屋着として作務衣が用意されています。

「浴衣で寝ていて起きたらはだけていた…」といった浴衣で寒い経験をしたことありませんか?

浴衣のいいところはたくさんあるのですが、「浴衣がはだけるのが嫌だ」「浴衣のパリパリ感が苦手」という方も意外と多いですよね。

 

そんな浴衣が苦手…という方にウェルネスの森 伊東では、浴衣ではなく作務衣の用意があります。

客室で用意されている作務衣は、上下セパレートタイプです。

子供用も用意されているので大丈夫ですよ。

 

客室に用意されている作務衣は、館内すべて(レストラン・大浴場など)で着用して利用できます♪

 

ウェルネスの森 伊東の予約はじゃらん!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはJTBとホテル公式予約サイト!

ウェルネスの森伊東の客室

 

「どこの予約サイトがいい?」

「宿泊プランを格安で予約したい」

「ツアーだったらどこがいい?」

「格安に泊まりたい」

 

ウェルネスの森 伊東の宿泊予約

ウェルネスの森 伊東の宿泊予約をするなら、格安で予約したい!

これからウェルネスの森 伊東の予約を考えてる方・少しでも格安に予約したいという方へ、楽天トラベル・じゃらん・JTB・ホテル公式予約サイトの宿泊料金を比較してみたいと思います!

比較するプランはこちらです。

 

【基本プラン★1泊2食】広いお部屋で過ごそう〜全室120㎡以上の大きな和洋室〜伊東温泉〜

  • 客室:アジアンビッグスイート
  • 利用人数:大人2名
  • 食事:朝夕バイキング(ドリンク飲み放題)

 

【各予約サイト・ホテル公式予約サイト一覧】

楽天トラベル 22,200円×2名=44,400円
じゃらん 22,100円×2名=44,200円
JTB 22,200円×2名=44,400円
ホテル公式予約サイト 22,200円×2名=44,400円

 

宿泊プランを比較したところ、格安に宿泊予約が出来るのはじゃらんでした。

とはいえ、各予約サイト・公式予約サイトの宿泊料金は200円違うという僅差でした。

 

また、各予約サイト・公式予約サイトで扱っているクーポンやポイント利用をせずの宿泊料金となります。

ポイントやクーポン・キャンペーンなど、利用すると上記の料金よりも格安なる場合があります。

宿泊予約をする際は、ポイント・クーポン・キャンペーンなどをチェックをおススメします。

 

各予約サイト・ホテル公式予約サイトのリンクを載せておきますので、予約の参考にしてくださね。

 

ウェルネスの森 伊東のツアー

ホテルを予約するなら一緒に新幹線のチケットも一緒に、しかも格安に取れたら便利ですよね。

JTB・ホテル公式予約サイトでは宿泊予約だけではなく交通機関のツアーチケットの予約が出来ますよ~♪

ホテル公式予約サイトで扱っている航空券・JR乗車券付きのツアープランは、JTBのダイナミックパッケージMySTYLEの商品となります。

また、楽天トラベル・じゃらんではツアープランは残念ながら扱っていませんでした。

 

【基本プラン★1泊2食+踊り子号でいく】広いお部屋で過ごそう〜全室120㎡以上の大きな和洋室〜伊東温泉〜

  • 客室:アジアンビッグスイート
  • 利用人数:大人2名
  • 食事:朝夕バイキング(ドリンク飲み放題)
  • 往路:東京駅 10:30発⇒伊東駅 12:13着
  • 復路:伊東駅 14:05発⇒東京駅 15:49着
  • ツアー料金:29,200円×2名=58,400円

 

ホテル公式予約サイトでは、JTBのダイナミックパッケージMySTYLEと同じになるので料金は同一金額でした。

ツアー金額は、クーポンやキャンペーン割引などは利用せず通常の料金になっています。

利用可能なクーポンや割引を利用すると、ツアー料金も格安になるので予約の際はよく確認しましょう!

 

今回、ツアープランがなかったじゃらん・楽天トラベルとホテル公式予約サイト・JTBのリンクを載せておきます。

プラン変更などある可能性があるので、予約の際はじゃらん・楽天トラベルもチェックしてみてくださいね♪

 

ウェルネスの森 伊東の駐車場・アクセス・電話番号・送迎バス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

ウェルネスの森伊東の外観
画像出典:ウェルネスの森 伊東

 

「ウェルネスの森 伊東までのアクセス方法は?」

「駐車場はあるの?」

「送迎は?」

「チェックイン・チェックアウトの時間を知りたい」

 

ウェルネスの森 伊東の駐車場やアクセス方法・電話番号や送迎の情報をまとめてご紹介します!

ここをチェックすれば、宿泊当日はスムーズに迷うことなくホテルまで到着出来ちゃいますよ~♪

 

ウェルネスの森 伊東の駐車場

ウェルネスの森 伊東には、無料の駐車場が80台分あります。

事前の駐車場予約は不要ですが、車で来る際は申し込み時又は、事前に電話でお知らせをしましょう。

オートバイの駐車場はありません。

オートバイでの来館は出来ませんので注意が必要ですよ。

【駐車場】

  • 高さ制限:2.2mまで
  • 駐車場利用可能時間:チェックイン前は14:00から、チェックアウト後は11:00まで利用可能
  • 料金:無料

※一部パレット式の駐車場があります

 

 電話番号について

まずは、ウェルネスの森 伊東の住所と電話番号はこちらです。

ウェルネスの森 伊東

住所:静岡県伊東市岡1348-3
電話番号:0557-38-7111

 

宿泊当日に迷ってしまったり、事前の予約確認などの際には迷わず上の電話番号に電話しましょう。
また、住所や電話番号だけでは不安という方に、こちらの地図も参考にアクセスしてくださいね。

車で来る際には、カーナビに住所や電話番号を入力すれば、アクセスも簡単ですね。

是非、地図や住所・電話番号を参考にしてくださいね。

 

アクセス方法・送迎バス

ウェルネスの森 伊東へのアクセスは、電車・車でのアクセス方法がありますよ。

公共交通機関を使って最寄りの駅からも送迎バスもあるので便利ですね。

 

それではホテルまでのアクセス方法をご紹介します!

電車でのアクセス方法

ウェルネスの森 伊東のアクセス方法
画像出典:ウェルネスの森 伊東

 

東京方面から向かう際は、「JR東海道本線・伊東線 踊り子号」「JR東海道新幹線とJR伊東線」の2タイプのアクセス方法があります。

乗り継ぎをせずに、伊東駅へ向かうならば踊り子号を使うと1本で行けます。

新幹線と在来線を使うアクセス方法ですと、乗り換えは2回ですが時間は短縮出来ますね。

 

伊東駅に到着すれば、そこからタクシーや送迎バスを使うとホテルに到着しますよ~♪

 

車でのアクセス方法

ウェルネスの森 伊東
画像出典:ウェルネスの森 伊東

 

車でのアクセスは、東京方面・名古屋方面から高速道路を使ってウェルネスの森 伊東へ向かいます。

車で旅行は、鉄道などを使って行くのとはチョッと違いますよね~。

ホテルへ向かっている道中に、寄りたいところに寄ってみたりとフリープランで自分たちのペースで行けちゃいますよね。

ウェルネスの森 伊東には、駐車場が完備されているので安心して旅行を満喫出来ちゃいますよ~♪

 

向かっている最中に、迷ったりわからないことがあったらホテルに電話をしましょう!

ウェルネスの森 伊東の電話番号:0557-38-7111

ウェルネスの森周辺の観光スポットを詳しく見るならコチラから

 

送迎バスについて

ウェルネスの森 伊東の送迎バス
画像出典:ウェルネスの森 伊東

 

ウェルネスの森 伊東では、ホテル最寄り駅の「JR伊東駅」からウェルネスの森 伊東まで送迎バスが運行していますよ!

送迎バスがあるなら、電車を使っても楽ちんですね。

送迎バスは定期運行をしていて、予約は不要で送迎バスが利用出来ちゃいます♪

 

乗り場までは、JR伊東駅改札口正面に「旗持ち(送迎担当)」の方がいるので、予約名を伝えればOK!ですよ。

 

【ウェルネスの森 伊東 送迎バス】

  • 「JR伊東駅」⇔「ウェルネスの森 伊東」

場所:改札口正面に旗持ち(送迎担当)がいるので、予約名を伝えてください

※他の方を誘導時、旗だけおいてある場合があります。

時間:13:30/14:30/15:30/16:30/17:30

※休前日、繁忙日は増便することがあります。

  • 「ウェルネスの森 伊東」⇔「JR伊東駅」

場所:ホテル正面玄関

時間:9:00/9:30/10:00/10:30/11:00/11:30

送迎バスについてのお問い合わせはこちらから。

 

ウェルネスの森 伊東のチェックイン・チェックアウト

ウェルネスの森 伊東のチェックインは15時・チェックアウトは11時です。

ただし、宿泊プランによってチェックインやチェックアウトの時間が異なるので、予約時に確認をしておきましょう。

 

ホテルへ宿泊する方の中に、「早くホテルへ着いてしまった…」とか「チェックアウトをもう少し遅くしたい…」という方もいますよね?

そんな方に、ウェルネスの森 伊東の「アーリーチェックイン」と「レイトチェックアウト」についてご紹介します。

 

アーリーチェックイン
アーリーチェックインは、文字通り予定のチェックよりも早めにチェックインすることです。
ウェルネスの森 伊東では、アーリーチェックインについての詳細が載っていませんでした。
アーリーチェックをしたいという方は、一度ホテルへの問い合わせをおススメします。
しかし、早めにホテルについてしまった時に手荷物の預かりをしてくれますよ
手荷物を持っての観光は、大変ですよね。
そんな時は、フロントに手荷物を預けて観光をしちゃいましょう!
もし、時期が夏ならば、チェックイン前でもガーデンプールの利用が出来ちゃいますよ~♪

 

レイトチェックアウト
レイトチェックアウトは、予定よりも遅くチェックアウト出来るサービスです。
ウェルネスの森 伊東では、レイトチェックアウト(延長)は延長料金が発生しますが可能です。
また、当日の予約状況・お部屋タイプによっては出来ない場合があるので事前に確認しましょう!

 

ウェルネスの森 伊東の周辺の観光スポット情報をご紹介!

ウェルネスの森 伊東の周辺観光
画像出典:ウェルネスの森 伊東

 

 

「伊東にはどんな観光スポットがあるの?」

「ホテル周辺にも観光するところある?」

 

ウェルネスの森 伊東がある静岡県伊東市には、観光も目白押しですよ~♪

ホテル周辺は、山側に位置しますが車で移動すると海や公園・ミュージアムなど家族で観光を楽しむ場所もありますよ。

そこで、ホテル周辺の観光スポットをいくつかご紹介します!

 

伊東オレンジビーチ(伊東海水浴場)

伊東オレンジビーチの海水浴場周辺は、伊東の温泉街がある海水浴場です☆

海水浴の後に温泉で疲れを取るのもいいですね。

 

伊東オレンジビーチは、波も穏やかで、お子さん連れの家族でも安心して遊泳出来るビーチです。

毎年、7月中旬~8月下旬のオーブンになっていますので、夏に来た際にはぜひ海水浴を楽しんじゃいましょう!

ホテル周辺から車で約11分。

伊東オレンジビーチを詳しく見るならコチラから

 

みかん狩り

伊東のみかんをよく近所のスーパーなどで見かけませんか?

伊東はみかんの産地で有名なんです。

みかん狩りの時期は、10月1日~1月末日と2月1日~6月末日の期間が楽しめるそうですよ♪

【みかん狩り】

伊東観光協会:0557-37-6105

  • 早生温州蜜柑・普通温州みかん:10月1日~1月末日
  • 甘夏みかん:2月1日~6月末日

※ただし、畑になくなり次第終了します。

 

伊豆シャボテン公園

シャボテン公園には、1,500種類のサボテンや多肉植物と140種類の動物がいる大きな公園です。

ホテル周辺から車で約18分のところにあります。

 

公園では動物におやつをあげたり、カピバラやアニマルショーを見ることが出来ますよ~♪

お子さん達のテンションは爆上がり間違いなし!

伊豆シャボテン公園を詳しく見るならコチラから

 

大室山

お椀を伏せたような曲線が美しい大室山。

山頂からは、富士山・伊豆七島・南アルプスを見渡すことが出来る大パノラマが広がりますよ~♪

眺望を遮るものがなく、散策にはもってこいのスポットです。

春には桜を見ることも出来るので、大室山周辺に来た際にはぜひ一度立ち寄ってみるのもアリですね☆

ホテル周辺から約車で15分の所にあります。

大室山に関するお問い合わせはこちら:伊東観光協会

 

道の駅伊東 マリンタウン

道の駅マリンタウンは、伊豆半島では3番目となる道の駅です。

お土産屋レストランなど21店舗と天然温泉や遊覧船・無料の足湯を楽しむことが出来る道の駅です。

ホテル周辺から車で約12分。

 

ホテルに向かう前に、立ち寄って観光の情報収集にもおススメですよ!

伊東マリンタウンには「観光案内所」があり、観光施設のパンフレットや前売り券などの販売もやっています。

また、帰宅の際に道の駅によってお土産を買うのもおススメですよ~♪

道の駅伊東 マリンタウンを詳しく見るならコチラから

 

いかがでしたか?

ウェルネスの森 伊東をご紹介ました。

一般のホテルとは違い、リゾートマンションをホテル仕様にした建物なのでホテルというよりは、コンドミニアムというイメージで宿泊をするといいですね。

全館、キッチン・洗濯機・お風呂も完備されているので、ビーチリゾートにある別荘に遊びに来た感覚で楽しむことが出来ちゃいます☆

短期滞在もいいのですが、長期滞在にもおススメしたいなぁ~と旅ソムライターTenは感じました。

ぜひ、家族・カップル・友人同士・グループで宿泊してみてくださいね~♪

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x