TAOYA志摩の露天風呂

「TAOYA志摩に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「バイキングの評価が高かったら泊まってみたい!」

「子連れ旅行をしたいけど、楽しめるかな?」

 

三重県にあるTAOYA志摩に泊まりたい!

でも詳しい情報が無いと、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

 

そんなTAOYA志摩に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのHamacoがTAOYA志摩を大解剖しちゃいます♪

 

TAOYA志摩の客室
画像出典:TAOYA志摩

 

TAOYA志摩は、「ゆったりと、たおやかに」をコンセプトにした温泉リゾートホテルなんです。

海に囲まれていて客室からオーシャンビューも楽しむことができるので、ゆっくりと景色や温泉を楽しみたい人におすすめのホテルですよ♪

 

また、TAOYA志摩は大江戸温泉物語グループが運営しています。

元々は「タラサ志摩ホテル&リゾート」というホテルでしたが、2019年4月に大江戸温泉物語グループのTAOYA志摩としてリニューアルオープンしました。

大江戸温泉物語と言えば大規模な温泉施設が有名で、他にも全国各地に多数の旅館・ホテルを手がけています。

豊富な経験とノウハウのある大江戸温泉物語ならではのプロデュースで、温泉やお部屋の設備も充実しており、子連れでも安心して楽しむことができますよ◎

 

TAOYA志摩のスターダストギャラリー
画像出典:TAOYA志摩

 

また、TAOYA志摩には中庭に「スターダストギャラリー」という現代アートと海の絶景を鑑賞できる落ち着いた空間があります。

お庭には有名な草間彌生の「南瓜」もあり、敷地内でアート鑑賞や写真撮影も楽しむことができちゃうんです!

子連れ旅行のみならず、カップルやお友達同士での利用でも様々な楽しみ方ができるのは嬉しいですね。

 

TAOYA志摩の中庭

 

気になるバイキングの口コミや子連れ旅行記ブログ、周辺の海水浴・釣りや温泉などのアクティビティ、宿泊予約・ツアーの最安値情報から周辺観光・アクセス情報まで、詳しくご紹介していきます。

ぜひ、宿泊予約の参考にしてみてくださいね☆

 

 

同じ大江戸温泉物語グループの宿

「大江戸温泉物語 浦安万華郷に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「シャトルバスがあるって本当?」 「手ぶらで楽しみたいから水着のレンタル方法を知りたい!」 「露天風呂付き客室に興味あるけど満足できるかな?」 […]

大江戸温泉物語 浦安万華郷全体像

TAOYA志摩のバイキングの口コミは高評価!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ

バイキングの口コミは高評価!嬉しい飲み放題も!

TAOYA志摩の夕食バイキング
画像出典:TAOYA志摩

 

宿泊するホテルを探す時は、どんな食事がいただけるかも気になりますよね。

 

TAOYA志摩では夕食のバイキングに力を入れていて、海の幸・大地の恵み盛りだくさんの豪華バイキングを楽しむことができますよ♪

バイキングの口コミ評判も高評価のようで、どんなところが魅力なのか気になりますね!

 

バイキングのメニュー
TAOYA志摩のライブキッチン
画像出典:TAOYA志摩

 

夕食バイキングは90分制で、メニューは季節によって変わります。

旬の食材を活かしたバイキングがいただけるのは嬉しいですね♪

 

そしてTAOYA志摩では「オールインクルーシブ」というサービスを実施しており、夕食バイキングでの生ビールやワインなどのお酒も追加料金無しで飲み放題でいただけるんです☆

もちろんソフトドリンクも飲み放題で、料金を気にせず食事を楽しめるのは安心ですよね!

 

どんな食事がいただけるのか、2023年夏用のバイキングメニューを例としてご紹介します。

 

≪2023夏:~絶景と楽しむ季節のグルメ~ 夏のリゾートバイキング メニュー例≫

  • ローストビーフ~黒胡椒風味の軽いソース~
  • 白身魚のグリル レモンソース
  • あおさ風味のアクアパッツァ
  • 生ハムとトマトのクリームパスタ
  • イカスミのリゾット
  • バターチキンカレー
  • ピザ3種(クワトロ、コーン、マルゲリータ)
  • ラザニア など

 

リゾートレストランならではの豪華なメニューが並んで、どれも魅力的ですね♪

バイキング会場にはライブキッチンがあり、シェフが目の前で調理してくれるのも嬉しいポイントです。

 

バイキングの口コミ評判
  • 食事の種類が豊富だった
  • 料理が美味しい
  • 子供用メニューも充実している
  • 子連れでも安心して利用できる
  • お酒の飲み放題が素晴らしい
  • 以前よりコスパが悪くなった

 

TAOYA志摩の夕食バイキングを利用した方の口コミ評判では、「食事の種類が豊富だった」「料理が美味しい」「子供用メニューも充実している」など高評価が目立ちました◎

一方で、「以前よりコスパが悪くなった」という気になる口コミ評判もあるみたいです。

 

ここでは、夕食バイキングを利用した方のリアルな口コミ評判を10件ご紹介します。

 

★★★★★

夕食のバイキングも種類豊富でどれも美味しかったです。子ども連れでも気兼ねなく泊まれます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食も朝食もバイキングでしたが、どれもおいしかったですし、お刺身の盛り合わせやてこね寿司など、「海辺のホテル」という感じのメニューを豪華仕様で出してくれていたのは非常に満足です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

家族旅行で利用しました。孫と初めての旅行でしたが、食事は朝夕バイキングで、内容も充実してました。お酒も飲み放題で楽しい時間を過ごせました。旧タラサ志摩の建物なので高級感もあります。小さい子ども連れでも安心です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

食事は朝夕ともバイキング。
オールインクルーシブなので
ずっと飲み放題です(^^)地ビールも有り!
アルコール好きな人にはたまらないお宿だと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

今回2度目に訪問した時は、値段もかなり上がっており(このご時世仕方ないとは思いますが)お値打ち感は激減。値段上がった分バイキング等に期待しましたが、明らかに1年前より種類減ってるし凝ってるものも少なかったです。特に、海が近いのに寿司が美味しくない…1番美味しく感じたのは夜食で食べれるラーメンだったという…料理を楽しみにしてたのにこのコスパダウンはほんとに残念でした。(中略)
良かった点は、チェックイン案内のお兄さんと夕食場で下膳してくれてたお姉さんスタッフがほんとに一生懸命で好感が持てました。あとオーシャンビューな景色はとても良いです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ウェルカムドリンク、フード、
部屋にウォーターサーバ、
アルコール飲み放題、お夜食など
豪華の極み。特に夜のバイキングで
地ビールが飲み放題なのはさすがに
びっくりしました。お風呂上がりの
ビールにレモンサワー飲み放題は
ダメだとわかっていても最高です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

景色が良く、夜景も綺麗でした。食事もバイキング形式ですが美味しく戴きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

感染対策万全で安心して寛げました。
食事はバイキングで品数が豊富でとても全部をいただく事は出来ない。ドリンクは飲み放題で🍴🈵😆

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

2年ぶりくらいで伺いました。
ちょっと口コミが悪いものが多くなっていたので 初めて行く友人もいたので心配しましたが 全く問題なかったです。
お料理も ローストビーフは柔らかくて臭みも無くお肉苦手な私でも美味しく頂きました。
バイキングなので過度な期待は禁物かと思いますが バランス良く色々あって
食べたものも食べきれないくらい種類は豊富です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

酒飲み子連れファミリーには堪らないホテルでした!!
こんな夢のようなところがあったなんて!
ウェルカムドリンクから呑めます。
夕飯のブッフェでは地ビール地酒ワインサワーなど飲み放題。
ご飯もめっちゃ美味しいやん、、驚
赤米のお寿司とステーキもおかわりし放題。子供向けメニューも充実しててデザートももちろん美味しく子供大満足!スタッフさんが各テーブルを回りスマホで写真撮ってくれて嬉しかった🙂

—— GoogleMapの口コミ

 

豊富なメニューに満足された方が多いようですね♪

特にお酒好きな方からのアルコール飲み放題への賞賛がすごいです・・・!

「地ビールが飲み放題に入っている」というのは、嬉しい情報ですね◎

 

一方で、以前よりコスパが悪くなったと感じた方もいるようです。

このご時世なので、料金が上がっているのはある程度仕方がない部分もあるかもしれません。

総合的には「オールインクルーシブ」のサービスも含めて満足されている方が多いようですが、こちらの口コミも参考に検討してみてくださいね☆

 

バイキングの評価が高い鳥羽のホテル

最終更新日: 2024 年 1 月 31 日  画像出典 戸田屋   「鳥羽にある戸田屋に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「バイキング料理の評価が高かったら泊まってみたい!」 「高齢の両[…]

戸田屋のレストラン

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

TAOYA志摩の朝食バイキング
画像出典:TAOYA志摩

 

TAOYA志摩でお食事がいただけるのは、以下2箇所です。

 

  • ロビーラウンジ
  • レストラン

 

いずれも独立して営業してはおらず、TAOYA志摩が取り組んでいる「オールインクルーシブ」で利用するという感じみたいですよ♪

 

「オールインクルーシブ」とは・・・
宿泊代金に食事代の他、夕食時のアルコールやラウンジでのドリンクなど施設内サービスの利用料金がほぼ含まれるサービス(料金形態)を意味します。 ※一部有料のメニュー、サービスあり
以下のサービスが対象です。

  • 夕食時のアルコール飲み放題(一部有料のメニューあり)
  • 到着時のウェルカムドリンクサービス
  • 湯上り処サービス
  • お夜食
  • 朝食時のスパークリングワイン飲み放題
  • 高性能マッサージチェア無料

 

つまりTAOYA志摩はこの「オールインクルーシブ」があるおかげで、チェックインからチェックアウトまで基本的に追加料金を払わずにクラブラウンジのような豪華な特典を利用できるんです!

それぞれ詳細を見てみましょう。

 

ウェルカムサービス(14:00~18:00)

コーヒー、ビネガードリンクやアルコール類などのドリンクやお菓子をロビーラウンジでいただけます。

 

湯上がり処サービス(15:00~24:00)

大浴場の入り口「湯上り処」で生ビールやビネガードリンクの他に、アイスキャンディーも無料でいただけます。

高性能マッサージチェアも無料で利用できますよ。

湯上がりにドリンクやマッサージチェアを利用できるのは嬉しいですね!

 

夕食バイキング(90分制)

夕食時のアルコール・ソフトドリンクが無料で飲み放題になります。

 

夜食サービス(21:00~23:00)

ロビーラウンジで夏はそうめん、冬はお蕎麦など夜食をいただくことができます。

 

朝食バイキング

スパークリングワインを無料でいただくことができます。

食事は和食・洋食が各種用意されており、名物の「海鮮のっけ丼」「伊勢うどん」もありますよ♪

 

朝夕のバイキングに加えて、ドリンクサービスやお夜食まで用意されているのはすごいですね!

さらには朝食でスパークリングワインをいただけるなんて、旅のスペシャル感が増しますよね☆

TAOYA志摩に宿泊したら、この「オールインクルーシブ」で特典をしっかり満喫しちゃいましょう♪

 

オールインクルーシブの詳細を見る!

 

ランチについて

もしかすると、宿泊時のランチが気になる方もいらっしゃるかもしれません。

早めに到着した時や、チェックアウト後にランチをホテルで済ませたいこともありますよね。

 

残念ながらTAOYA志摩ではランチメニューは用意されていないようです。

ランチについての口コミもあったのですが、いずれも数年前の古い口コミだったので、おそらく前身の「タラサ志摩ホテル&リゾート」時代にはランチ営業があったのではと思われます。

 

ホテルでランチが無いのは残念ですが、観光のついでにホテル周辺で三重県の名物をランチに探すのも楽しいかもしれません♪

公式ホームページで「松阪牛のすき焼き」の贅沢ランチが紹介されていたので、よかったらチェックしてみてくださいね。

 

おすすめの松阪牛のすき焼きランチについてもっと見る

 

レストランの口コミ評判
  • ウェルカムドリンクの種類が豊富
  • おつまみやお菓子もあって良い
  • 食事の種類が多く美味しい
  • 朝食の海鮮丼が美味しい
  • 夜食の麺が伸びていて残念

 

ラウンジや朝食バイキングを利用した方の口コミ評判では、「ウェルカムドリンクの種類が豊富」「おつまみやお菓子もあって良い」「食事の種類が多く美味しい」などの良い口コミが目立ちました◎

一方で、「夜食の麺が伸びていて残念」という口コミもありましたよ。

 

実際に利用した方のリアルな口コミを10件ご紹介します。

 

★★★★☆

ラウンジはゆったり寛げて良かったです
珈琲、ビール、ジュース、ナッツ、ドライフルーツ、
ソフトクリームなどがあり
宿泊者には無料開放されてます

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ウエルカムドリンクでの生ビールやソフトドリンクが頂き放題です。おつまみもありますよ。
夕食、朝食とも種類も多く、色々頂けて楽しいです。夕食時のビールにはクラフトビールもあり、アルコール類も潤沢にあって飲兵衛には楽しめます。
チェックインは15時からですが、何故か14時にチェックイン可能でラウンジでのドリンクサービスを利用することお薦めします。
夜食にラーメンがありましたが、ちょっと麺が伸びてたのが残念でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ラウンジで、ウェルカムドリンクが午後2時からいただけます🎵
生ビール(アサヒのマルエフ)、トリスハイボール、甘くないレモンチューハイが、飲み放題👀‼️

皆さん、よくご存知❗早めに到着し、チェックインや旅行支援の手続きをして、海を見ながらゆったり過ごせます🎵
生のピアノ演奏もあり👍️

波の音を聴きながら、インフィニティ温泉を堪能✨
湯上がりも、もちろん生ビール❗こちらは、アサヒのスーパードライ❗
無料のマッサージも満喫🎶

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

アルコールを含めて飲み放題は魅力的です。食事はバイキングと考えると美味しかったです。夕食より朝食のほうが気に入りました。特に朝食の自分で作るお茶漬けと海鮮丼は美味しく楽しくいただきました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

こちらでは朝、昼、夜にラウンジで軽食や飲み物が提供されており、自分で好きに選べます。
また、温泉を出てすぐの場所にビール・レモンサワーなどの飲み物やアイスキャンディーとお菓子が用意されており、入浴後にも嬉しいサービスがあります。
朝食・夕食はビュッフェ形式で、新鮮なお刺身などを提供してくださっています。また、アルコールも無料で頂ける(一部有料)ので酒飲みにも嬉しいですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事もバイキングながら、なかなか美味しかったです。お夜食の無料提供も、この時期ならではのお素麺が冷たくて美味しかったです。
ただ、朝食のスパークリングワインが、私が運転手だった為に利用出来ずに悲しかったです。次は送迎バスで宿泊したいと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

オールインクルーシブ。ウェルカムドリンクや各所にアルコール設置している。飯時は地酒あり。
朝食、夕食はかなり美味しい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

何年かぶりに3度目の宿泊、温泉良し、食事良し、お部屋良し、至福の時間を過ごしました。朝食の海鮮丼は絶品です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝はさすがに朝食メニューになりますが、
自分で作れる海鮮丼がイチオシです。
スクランブルエッグやソーセージ、焼き魚などの
定番の朝食メニューももちろん美味しいのですが
自分で作れる海鮮丼の具材もなかなか豊富で味もよし、
これにアカモクの味噌汁だけで元が取れそうな美味しさです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食、朝食のブッフェは種類も多くお味も良く最高です。

—— GoogleMapの口コミ

 

ウェルカムドリンクは、飲み物以外にもおつまみやソフトクリームもあるようでワクワクしますね!

朝食バイキングでは自分で作れる海鮮丼が人気のようです◎

 

お夜食の「ラーメンが伸びていて残念」というコメントがありましたが、時間によっては混雑していて料理が運ばれてくるのが遅かったりするのかもしれないですね。

なるべく空いている時間を狙って行ってみてください♪

 

三重県にあるオールインクルーシブのある宿

最終更新日: 2024 年 1 月 31 日   「ミシュランを受賞した世界遺産リゾート熊野倶楽部に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「お部屋がオールスイートって、すごく豪華なイメージだけど口[…]

世界遺産リゾート熊野倶楽部の部屋

TAOYA志摩の子連れのブログは情報が充実!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

TAOYA志摩のエントランス

 

宿泊を検討していると、実際に利用した人の旅行記ブログや口コミが気になりますよね。

 

ここでは、TAOYA志摩を利用した方のおすすめ旅行記ブログと口コミ評判をご紹介します。

特に子連れ旅行ができるか気になっている方には、ブログで貴重な情報が登場しますよ♪

 

ホテルのイメージを膨らませるために、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

子連れのブログは情報が充実!旅行記も紹介!

おすすめの旅行記ブログを3つご紹介します。

子連れで宿泊した方の旅行記ブログでは、子連れならではの目線のレポートを読むことができますよ◎

 

FXで継続収入を得るためのブログ

1歳8ヶ月のお子さんと子連れ旅行された方の旅行記ブログです。

家族でお揃いの浴衣が選べる、キッズスペースがある、さらにはバイキングに離乳食が用意されているという嬉しい情報が写真付きで紹介されています♪

子連れ旅行を検討されている方はぜひこちらのブログをチェックしてみてください。

 

おでかけグルメやリゾート旅行記

バイキングの食事について詳しくレポートされている旅行記ブログです。

実際の料理が気になる方は必見のブログです!

他にもこちらのブログでは、ラウンジなど館内の様子もたくさんの写真で紹介されていますよ。

 

もち子のわくわく探求部

こちらの旅行記ブログも館内の様子が多く掲載されていますが、特に大浴場の様子を確認することができます。

大江戸温泉物語が手がけるホテルなので、温泉が気になっている方も多いんじゃないでしょうか。

そういう方はぜひこちらのブログで、温泉の様子もチェックしてみてくださいね♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • オールインクルーシブのサービスが良い
  • 部屋からの眺望が良い
  • 食事が美味しい
  • ホテルのロケーションが良い
  • 館内の古さが気になる
  • 売店が臨時で閉まっていた

 

TAOYA志摩に宿泊した方の口コミ評判では、「部屋からの眺望が良い」「食事が美味しい」「ホテルのロケーションが良い」など高評価が目立ちました◎

一方で、「館内の古さが気になる」「売店が臨時で閉まっていた」という気になる情報もありましたよ。

 

ここでは、当サイト旅ソムが独自に集めた口コミ評判レビューを4つご紹介します♪

 

評価: 
星5つの顔

家族5人でスタンダードのお部屋に泊まりました。最初に支払う金額以外は飲み物、アイスキャンディー、軽食、夜食等追加料金を払う事なく過ごす事ができました。グレードアップのお部屋が空いてませんでしたので、5人で利用するには少し狭く、部屋の中はベッドで埋まった感じでしたが、窓からは海が見えたため圧迫感なはく快適に過ごせました。食事はバイキング形式で和洋折衷好きな物を好きなだけ食べる事ができます。そこで子供たちが楽しみにしていたハーゲンダッツ食べ放題もあったのですが、カップではなくディッシャーでお皿に取るタイプだったので勘違いされる方も見えると思います。人がたくさんいましたので場所もわかりにくかったです。ホテルから歩いていてビーチにもでられますし、敷地内にちょっとした美術館のようなものもあり、その時は写真家さんのステキな写真が飾ってありました。

[2021年8月]

評価: 
星5つの顔

家族7人で行ったのですが大きい部屋が空いてなかったため2つに別れて別々の部屋を使いました。まだ新しいということもあって全体的に綺麗で清潔感がありました。外観もとても綺麗でしたし、海が見えるのでロケーションも最高です。1番良かったのはご飯です。朝も夜もバイキングなのですが、特に夜はたくさんの海鮮が食べ放題だったので海鮮好きの私にはたまらなく良かったです。他にもお肉や色んな物が揃っていて和洋折衷楽しめます。朝ごはんもとても豪華で海鮮丼が作れて食べれるので朝からすごく贅沢でした。他にもヨーグルト、シリアル、パン、オムレツなど朝っぽいものも沢山あり食べすぎてお腹がはち切れそうでした。また機会があれば行きたいです。

[2021年4月]

評価: 
星4つの顔

家族4人で宿泊しました。部屋や温泉、その他設備、サービスは満足でした。海が近く部屋からの眺めは最高です。バイキング料理は子供もすごく喜んでいたし、家族全員がとても満足でした。一泊二日でしたが、コロナが落ち着いたらまた行きたいと子供が言っています。今度は二泊できたら良いなあと思っています。スタッフの方の対応も良く、楽しい時間を過ごすことが出来ましたが、少し残念だったのは、部屋や廊下に汚れや剥がれたところがあリました。部屋のベランダの塗装が剥がれているのも気になりました。総合評価としては、料金も含めて満足しています。来年は行けたらと思っていますが、コロナ禍でバイキングがどうなっているのか分からないので、調べてから行こうと思っています。

[2019年8月]

評価: 
星5つの顔

大江戸温泉グループのTAOYAですが以前リゾートホテルだったところを利用しているのでとても素敵な立地と造りになっています。
今回は家族3人で訪問し上層階のスタンダードルームに宿泊しました。
館内にアートが展示されていてウェルカムドリンクやフードが充実していて良かったです。
何より素晴らしいのはビュッフェのメニューで食べきれないくらい並んでいます。
朝食も豪華です。
残念だったのは売店の開いてるはずの時間に閉まっていてお土産が買えなかったことです。
臨時に閉まる時は知らせてくれるといいなと思いました。
あとは浴衣が選べたり、お風呂上がりにビールやアイスが無料など色々なサービスがあり滞在を満喫することができました。

[2022年2月]

※日付は、口コミを集めた年月です。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

皆さん、部屋からの眺望や美味しい食事、ドリンクサービスなどに満足されているようですね☆

 

一方で、建物は別のホテルだったものをリニューアルして利用しているので、廊下やベランダなど一部古さが気になる箇所もあるようです。

そして売店が臨時で閉まっていたら、慌ててしまいますよね。。

確実に買い物をしたい人は、チェックイン時などに営業時間を確認しておくと良いかもしれません◎

 

 

TAOYA志摩はまるで海がプール!海水浴や釣り・温泉でアクティビティを満喫!

TAOYA志摩からの眺望

 

「ホテルに行ったらプールで遊びたい!」

「海が近いけど、海水浴や釣りはできるかな?」

「温泉でのんびりできたら嬉しいなぁ」

 

ホテルに宿泊を検討していると、プールや温泉などのアクティビティや、周辺の遊び場が気になりますよね♪

 

TAOYA志摩には、残念ながらプールはありません

でもホテルの目の前に海水浴場があるので、プールの代わりに海で遊べちゃうんです♪

ホテルからのアクセスがいいので、まるで海がプールのようでむしろ豪華かもしれません・・・!

プール代わりに海でしっかり遊んだ後は、眺望バツグンの自慢の温泉をゆっくり楽しめますよ☆

 

ここでは、TAOYA志摩で楽しめるマリンアクティビティと温泉についてご紹介します。

 

周辺マリンアクティビティ

TAOYA志摩周辺のマリンアクティビティについて、「海水浴」「釣り」の2つをご紹介します。

 

海水浴:鳥羽白浜海水浴場

ホテル中庭の石階段を抜けると、その先はそのまま「鳥羽白浜海水浴場」につながっています。

公共の海水浴場で、例年7月中旬~8月下旬頃のオープンです。 ※2023年度の遊泳期間:2023年7月15日(土)~8月31日(木)

 

TAOYA志摩に宿泊する人は、チェックイン前(13:00~) / チェックアウト後(~14:00)でもホテル内の更衣室、シャワー室、ロッカーを使用して海水浴場に行くことができますよ♪

これは海でしっかり遊びたい人には嬉しいサービスですね!

プールが無いのはちょっと残念ですが、これならプールの代わりにしっかりと海水浴を楽しめそうです。

 

釣り

TAOYA志摩は海に面したロケーションなので、周辺にはたくさんの釣りスポットがありますよ。

おすすめの釣り場について、参考サイトを2つご紹介します◎

 

東海釣りWALKER:三重県「鳥羽市」おすすめ海釣りスポット12選

三重県鳥羽市のおすすめ海釣りスポットはこちらのサイトにまとまっていました。

旅行の日程に合わせて、都合の良さそうな釣り場を探してみてください♪

近場の海釣りスポットでは、ホテルから車で約6分の場所に「石鏡漁港」があります。

 

フィッシングパークトリトン 公式サイト

釣りに興味はあるけど本格的な海釣りはちょっと心配・・・という方もご安心ください。

ホテルから車で約20分の場所に「フィッシングパークトリトン」という施設があって、海の上の釣り堀で初心者でも海釣りを楽しむことができますよ♪

さらには海の幸のバーベキュープランも用意されているので、釣りも食事も楽しむことができちゃいます!

気になる方は、こちらの公式サイトをチェックしてみてくださいね☆

 

温泉

続いて、大江戸温泉物語が手がけるTAOYA志摩の自慢の温泉についてご紹介します。

 

大浴場

大浴場のおすすめは何と言っても露天風呂です。

TAOYA志摩の露天風呂は「インフィニティ温泉」と言って、お風呂にふちが無く海や景色と一体化したように見える眺望が最高のお風呂なんです!

温泉に入りながら自然を満喫することができますね☆

 

TAOYA志摩の露天風呂
画像出典:TAOYA志摩

 

また、シャワーの一部はシャワーヘッドが「ミラブル」になっています。

せっかくなら高級シャワーヘッドを試せると嬉しいですね♪

広々としたパウダールームとサウナ施設も用意されていますよ。

 

TAOYA志摩の温泉情報をまとめてみました。

 

入浴時間 15:00~24:00 / 5:00~9:30 ※朝夜で男女入れ替え有り
泉質 アルカリ性単純温泉(新美里温泉長寿の湯からの運び湯)
大浴場アメニティ <男女共通>
ボディソープ/ヘアシャンプー/ヘアコンディショナー/洗顔フォーム
シャワーチェア/足つぼマッサージ
<男性のみ>
アフターシェービングローション/ヘアトニック/ヘアリキッド/カミソリ
<女性のみ>
化粧水/クレンジングローション/BBクリーム/ドライヤー前ヘアトリートメント/シャワーキャップ/かかとクリーム

 

温泉はホテルの場所で湧いているのではなく、三重県津市から運ばれているお湯だそうです。

ちゃんと本物の温泉を使っているところに、大江戸温泉物語のこだわりを感じますね・・・!

アメニティが充実しているのも嬉しいですね♪

 

なお、TAOYA志摩は日帰り入浴は実施していません。

宿泊したらぜひ自慢のインフィニティ温泉を堪能してみてください♪

 

星空テラス:足湯

TAOYA志摩の足湯
画像出典:TAOYA志摩

 

TAOYA志摩には屋上に「星空テラス」と名付けられたテラスがあり、なんと星空を眺めながら足湯を楽しむことができるんです!

贅沢な空間でスペシャルな体験ができちゃいますね。

 

星空テラスは温泉のある建物の屋上にあるそうなので、ぜひ夜にはこちらの足湯も楽しんでみてください☆

 

TAOYA志摩の浴衣は柄が豊富!部屋のおすすめは最上階デラックス!

TAOYA志摩の客室
画像出典:TAOYA志摩

 

ホテルに宿泊する時は、どんなお部屋や浴衣があるのか気になりますよね。

 

TAOYA志摩は、なんと全室オーシャンビューが楽しめるんです!

浴衣も様々な模様が用意されているみたいですよ♪

 

ここでは、TAOYA志摩の浴衣と客室について詳しくご紹介していきます。

 

浴衣は柄が豊富!ファミリーでお揃いも!

TAOYA志摩の浴衣置き場
画像出典:TAOYA志摩

 

TAOYA志摩ではなんと、7種類の柄の浴衣が用意されています!

1階の浴衣コーナーで自分で好きな浴衣を選ぶことができますよ。

浴衣への気合いから、温泉にも力が入っていることが伝わってきますよね☆

 

浴衣は大江戸温泉物語グループ共通で用意されているのですが、7種類の浴衣のうち3種類の柄はTAOYA志摩オリジナルで、ここでしか着用できない浴衣なんですよ!

キッズ用も用意されている柄(星柄)もあるので、ファミリーでお揃いの浴衣を着ることもできます◎

浴衣が旅の思い出写真に華を添えてくれますね♪

 

宿泊する際は、浴衣選びも楽しみになりそうです。

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは最上階デラックス!

TAOYA志摩には、大きく分けて7種類の客室があります。

 

  • スタンダードタイプ
    • 上層階スタンダード/スタンダード/景観無しスタンダード
  • アップグレードタイプ
    • 最上階スタンダード
    • KATARAI
    • だんらん
    • 和洋室
    • 低層階デラックス/デラックス/上層階デラックス/最上階デラックス
    • 上層階コーナーデラックス/最上階コーナーデラックス

 

「スタンダードタイプ」はホテルの標準的なお部屋ですが、全室オーシャンビューなので何かしらの眺望は楽しむことができます。

一方で「アップグレードタイプ」は上層階や広めのお部屋が揃っていて、「KATARAI」「だんらん」「和洋室」などファミリーにおすすめの客室がありますよ。

「最上階デラックス」「最上階コーナーデラックス」は最上階からの眺めが確実に楽しめる贅沢なお部屋です。

 

おすすめのお部屋は「最上階デラックス」です。

リゾートホテル感あふれる景色と広々としたお部屋で、旅行がスペシャルなものになること間違いナシですよ☆

 

各部屋の詳細をご紹介していきますね。

 

スタンダードタイプ(上層階スタンダード/スタンダード/景観無しスタンダード)

TAOYA志摩のスタンダード客室
画像出典:TAOYA志摩

 

「スタンダードタイプ(上層階スタンダード/スタンダード/景観無しスタンダード)」は標準的なお部屋ですが、33.67㎡と程よく広さも確保されており最大4名まで利用可能です。

「景観無しスタンダード」のお部屋も公式サイトの写真を確認する限りは海が全く見えないということは無さそうなので、景観はそこそこで料金を抑えたい方にはおすすめですよ。

 

最上階スタンダード

TAOYA志摩の最上階スタンダード
画像出典:TAOYA志摩

 

「最上階スタンダード」は客室の広さはスタンダードタイプと同じですが、最上階が確約された客室です。

窓から広々としたオーシャンビューを楽しむことができますね。

 

KATARAI

TAOYA志摩の客室KATARAI
画像出典:TAOYA志摩

 

「KATARAI」おしゃれな二段ベッドが印象的なお部屋です。

ちょっぴり合宿所のような雰囲気で、まさに”語らう”のにぴったりのお部屋ですね!

最大5名まで宿泊できるので、グループ旅行にもおすすめです。

 

だんらん

TAOYA志摩の客室だんらん
画像出典:TAOYA志摩

 

「だんらん」は広々とした畳のお部屋で、最大8名まで宿泊可能です。

お家の居間のようにテーブルを囲んでのんびり過ごすことができるので、3世代旅行にもおすすめです☆

 

和洋室

TAOYA志摩の和洋室
画像出典:TAOYA志摩

 

「和洋室」は、ベッドのある洋室と畳の和室が組み合わされたお部屋。

温泉に入った後に畳で脚を伸ばすこともできますし、小さなお子様連れの方も畳スペースがあると便利かもしれません。

 

低層階デラックス/デラックス/上層階デラックス/最上階デラックス

TAOYA志摩の客室デラックス
画像出典:TAOYA志摩

 

「低層階デラックス/デラックス/上層階デラックス/最上階デラックス」は、51㎡の広々としたデラックスルームです。

大型のソファに座ってのんびりと景色を楽しむことができますよ。

より開けた眺望を楽しみたい方は、「上層階デラックス」または「最上階デラックス」を選んでみてくださいね。

 

上層階コーナーデラックス/最上階コーナーデラックス

TAOYA志摩のコーナーデラックス
画像出典:TAOYA志摩

 

「上層階コーナーデラックス/最上階コーナーデラックス」角部屋の2面採光から絶景を楽しめる贅沢なお部屋です。

とにかく眺望にこだわりたいという方におすすめですよ!

 

アメニティは複数ブランド!持ち帰りは一部OKだけどエコな取り組みも!

TAOYA志摩の洗面所
画像出典:TAOYA志摩

 

TAOYA志摩のアメニティについてご紹介します。

客室アメニティは、以下の通りです。

 

<客室アメニティ>

  • 浴衣・半纏・湯かご
  • バスタオル・フェイスタオル
  • ハンドソープ・シャンプー・リンス・ボディーソープ

 

なお、「歯ブラシ・ヘアブラシ・髭剃り」など使い捨てアメニティについてはフロント前や大浴場でもらうことができます。

もらったら持ち帰ることもできますが、これらのアメニティは2022年4月の「プラスチック資源循環促進法」の施行に伴って客室への設置を行わない方式になっているようです。

歯ブラシやヘアブラシなどのアメニティはなるべく持参して、エコに貢献できるといいかもしれません☆

 

アメニティのシャンプー類のブランドは公式サイトでは見つけることができませんでしたが、こちらの記事に紹介されていた情報によると以下の通りです。

 

参考記事:Life Designs「ゆったりと、たおやかに」大江戸温泉物語の新たな温泉リゾート施設『TAOYA志摩』

  • 化粧水など基礎化粧品:雪肌精
  • シャンプー類:MIKIMOTO、オーガニックシャンプー 等

 

基礎化粧品は大浴場に備え付けられているようです。

三重県の有名な真珠のMIKIMOTOを始め、複数のシャンプーが選べるのも嬉しい情報ですね!

こちらは公式サイトの情報ではないので、最新のアメニティは現地でお確かめください◎

 

また、客室には以下の設備が備え付けられています。

 

<客室設備>

  • 冷暖房完備・ウォシュレット付トイレ・Wi-Fi
  • 冷蔵庫(中身なし)・テレビ・ドライヤー・セーフティーボックス
  • ウォーターサーバー、加湿清浄機

 

「客室にウォーターサーバーがあるのが便利」という口コミも多数あったのですが、夏に外で遊んだ後にしっかり水分補給ができるのはありがたいですよね♪

子連れ旅行の方にも嬉しい配慮です。

 

アメニティ情報も参考に、旅行のプランや荷物を検討してみてくださいね。

 

TAOYA志摩の予約はじゃらんより公式!ツアーで最安値で宿泊ができるのは楽天!

TAOYA志摩からの夕景

 

「楽天、じゃらん、一休・・・どのサイトが最安値なのかな?」

「格安料金のツアーがあったら嬉しい!」

 

いざホテルの予約を取ろうと思ったら、公式サイトの他にも楽天・じゃらん・一休など様々な予約サイトがあるので迷いますよね。

サイトによって検索方法も違うので、最安値のサイトを探すのはなかなか大変です。

また、料金がお得になるツアーを探したいという方もいるかもしれません。

 

ここでは、TAOYA志摩にお得に宿泊できるよう主要サイトの料金比較を行いました!

宿泊とツアーの最安値のサイトを確認するために、ぜひチェックしてみてくださいね☆

 

宿泊予約について

まず、宿泊予約についてホテルの公式サイトと主要な予約サイトの料金比較を行いました。

結論、公式サイトが最安値となりました。

 

比較サイト

 

比較条件

  • 日程:土曜→日曜の1泊2日
  • 宿泊プラン名:【基本プラン】海と過ごす温泉旅 1泊2食付 季節のリゾートバイキング
  • 客室:最上階スタンダード
  • 人数:大人2名

 

比較結果

サイト名 料金
公式ホームページ 57,000円
楽天トラベル 67,084円
じゃらん 68,970円
一休.com 58,635円

 

こちらの表の通り、公式サイトが最安値です。

一休.comもポイント15%分の割引適応でいい勝負をしていましたが、公式サイトには及ばずでした。

 

ただし、じゃらんや楽天トラベルでも独自のポイントが貯まったり使えたりしますよね。

いつも利用するサイトが決まっているよという方は、ポイントを考慮するとそのサイトが最安値になる可能性もあるかもしれません。

公式ホームページといつも利用するサイトを比較して検討してみてくださいね♪

 

ツアー予約について

宿泊予約の際に、予約サイトによっては「飛行機+宿泊」「電車+宿泊」のように交通費と宿泊代金がセットになったツアーが用意されている場合があります。

 

TAOYA志摩では公式サイトにはツアーがありませんでしたが、楽天トラベルとじゃらんに「飛行機+宿泊」のツアーがあったので比較を行いました。

結論、ツアーは楽天トラベルが最安値という結果でした。

 

比較サイト

 

比較条件

  • 日程:土曜→日曜の1泊2日
  • 旅程:羽田空港・中部国際空港を飛行機で往復(ANA)
  • 宿泊プラン名:【基本プラン】オーシャンビューとオールインクルーシブを満喫 1泊2食付 季節のリゾートバイキング
  • 客室:最上階スタンダード
  • 人数:大人2名

 

比較結果

サイト名 料金
楽天トラベル 120,800円
じゃらん 130,800円

 

じゃらんよりも楽天トラベルが1万円低く、最安値でした。

ただしこちらももしかすると、じゃらんのポイントをたくさん持っている人はお得になる可能性もありますよね。

普段はじゃらんをよく利用するよっていう場合は、ご自身のポイントも併せて最新のツアー料金もチェックしてみてくださいね☆

 

TAOYA志摩の電話番号・アクセス・住所・送迎バス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

TAOYA志摩のウェルカムドリンク

 

「チェックイン・チェックアウト時間を確認しておきたい!」

「問合せをしたいから、電話番号を知りたいな」

「送迎バスやアクセスについて調べておきたいなぁ」

 

いざ宿泊をしようと決めたら、チェックイン・チェックアウト時間や送迎バス、アクセスなど調べておきたいことがたくさんありますよね。

 

ここでは、TAOYA志摩の電話番号などの基本情報とアクセス情報をご紹介します。

バッチリ予習しちゃいましょう♪

 

ホテルの基本情報

TAOYA志摩の基本情報をまとめました。

 

住所・電話番号・公式サイト 住所:〒517-0025 三重県鳥羽市浦村町白浜1826-1
電話番号:0570-031-268
公式HP:https://taoya-shima.ooedoonsen.jp/
チェックイン・チェックアウト時間 チェックイン:15時〜
チェックアウト:〜10時
送迎バス 有り、要予約
駐車場 無料、120台

 

それぞれ詳細をチェックしていきましょう。

 

住所・電話番号・公式ホームページ

TAOYA志摩の住所・電話番号・公式ホームページはこちらです。

 

住所:〒517-0025 三重県鳥羽市浦村町白浜1826-1
電話番号:0570-031-268 (予約受付時間 9:00〜19:00)
公式HP:https://taoya-shima.ooedoonsen.jp/

 

何か困ったことがあれば、こちらの電話番号に連絡してみてください♪

周辺地図も参考にしてくださいね。

 

 

地図を見ると、海のすぐ目の前のロケーションであることがよくわかりますね!

 

チェックイン・チェックアウト時間

続いて、チェックイン・チェックアウト時間はこちらです。

 

チェックイン:15時〜
チェックアウト:〜10時

 

チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までです。

旅行の計画を立てる時に参考にしてみてくださいね◎

 

送迎バス

TAOYA志摩では、JR / 近鉄・鳥羽駅とホテル間で無料の送迎バスが運行されていて、所要時間は約25分です。

 

送迎バスは1日3往復定員は16名で、先着順で締切となってしまいます。

利用したい人は早めに宿に連絡して、送迎バスを予約するようにしてくださいね♪

 

送迎バスの時刻表はこちらです。

 

送迎バス JR / 近鉄・鳥羽駅発 TAOYA志摩発
1便 14:15 9:00
2便 15:30 10:00
3便 16:45 11:00

※2023年5月現在

最新の送迎バス情報を確認する

 

駐車場

駐車場は無料で、120台分の駐車スペースがあります。

チェックイン前は13:00以降、チェックアウト後は14:00まで利用することができますが、13:00〜14:00頃は時間帯が重なるので混雑する可能性がありそうです。

混雑が心配な方は、到着時間を少しずらすなど調整してみてくださいね。

 

アクセス情報|移動手段別

TAOYA志摩へのアクセス情報を、移動手段別でご紹介します。

 

電車を利用する場合

  • 近鉄名古屋駅から近鉄特急で鳥羽駅へ(約1時間35分)
  • 大阪駅からJR快速で鶴橋駅へ→鶴橋駅から近鉄特急で鳥羽駅へ(約2時間20分)

 

鳥羽駅からは送迎バスを予約しておいて利用するのがおすすめです。

路線バスを利用する場合は、鳥羽駅から「コミニュテイバス(かもめバス)」の「石鏡港行き」に乗車してください。

「海の博物館東」で下車し、徒歩10分ほどでホテルに到着です。

 

電車のアクセス詳細をもっと見る

 

車を利用する場合

  • 名古屋方面から:東名阪自動車道路で勢和多気JCTから伊勢自動車道へ→伊勢ICで一般道へ(約2時間30分)
  • 大阪方面から:名阪国道から勢和多気JCTへ→伊勢自動車道を通り伊勢ICで一般道へ(約3時間)

 

最寄りのインターチェンジは「伊勢IC」です。

TAOYA志摩は電話番号がナビダイアルなので、カーナビで検索する場合は住所の「三重県鳥羽市浦村町1826-1」を利用してください!

 

車のアクセス詳細をもっと見る

 

TAOYA志摩の周辺の観光スポット情報をご紹介!

TAOYA志摩の周辺観光スポット
画像出典:TAOYA志摩

 

旅行をする時は、ホテル周辺の観光スポットやアクセスが気になりますよね。

 

TAOYA志摩は海に隣接した三重県鳥羽市にあり、周辺には海にちなんだ観光スポットがたくさんありますよ♪

その中でも特におすすめの周辺観光スポットを3つご紹介します。

 

鳥羽市立海の博物館

海の博物館では、志摩半島で現役で活躍する海女さんや木造船に関する資料が展示されています。

子供から大人まで楽しめる海の特別体験イベントも大人気だそうで、子連れ旅行の方にも嬉しいですね♪

ホテルから車で約2分と近いので、立ち寄りやすいおすすめの観光スポットです。

 

鳥羽展望台「海女のテラス」

海抜162mからの絶景を楽しめる鳥羽展望台にある「海女のテラス」は、伊勢志摩・三重の美味しいものを食べたりお土産を購入できるカフェ・ショップです。

徒歩5分ほどの場所に芝生広場があるので、テイクアウトして芝生でピクニックを楽しむこともできます◎

ホテルから車で約10分ほどのアクセスで、晴れた日にぜひ立ち寄りたい観光スポットです☆

 

鳥羽水族館

飼育種類日本一、さらに日本で唯一ジュゴンを鑑賞できる水族館です。

たくさんの海の生き物に触れることができるので、子連れ旅行にもおすすめです。

鳥羽と言えば鳥羽水族館!と言えるくらいの有名観光スポットなので、ぜひ行ってみたいですね!

ホテルからは車で約1時間の場所にあるので、観光の旅程にどう組み込むかは事前に検討してみてください♪

 

TAOYA志摩のお土産やグッズについて

TAOYA志摩の売店
画像出典:TAOYA志摩

 

ホテルに宿泊したら、お土産やグッズが購入できると嬉しいですよね。

 

TAOYA志摩には売店があり、お菓子やオリジナル商品、衣類やヘアアクセサリーなどお土産や記念にぴったりの商品がゲットできますよ☆

宿泊した際は、ぜひ売店も立ち寄ってみてくださいね。

 

【売店営業時間】
8:00~10:30、16:00~20:00

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x