「名古屋伏見モンブランホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「名古屋観光の際に利用したい!アクセスは?駐車場は?送迎サービスはある?」

「名古屋伏見モンブランホテルにはどんな客室があるの?」

 

名古屋伏見モンブランホテルに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、

具体的に宿泊するイメージができないですよね。

 

そこで名古屋伏見モンブランホテルに泊まって100%満喫したいアナタのために、

旅ソムライターのはなまるが名古屋伏見モンブランホテルを大解剖しちゃいます♪

画像出典:名古屋伏見モンブランホテル

 

実際に名古屋伏見モンブランホテルは、立地がよく名古屋観光にピッタリのホテルです!

 

「名古屋駅」や「栄駅」などの徒歩圏内にあるので、「名古屋を観光したいけど、どこに泊まればいいかわからない!」という方はぜひこれから続く記事を読んでみてください♪

 

 

目次

名古屋伏見モンブランホテルの幽霊の噂の真相!実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

「名古屋伏見モンブランホテル」と検索しようとすると続けて、「名古屋伏見モンブランホテル 幽霊なんて出てきます。

え?名古屋伏見モンブランホテルって幽霊が出るの!? と私はなまるもちょっと怖くなってしまいました。

 

伏見駅に近く立地の良い名古屋伏見モンブランホテル。

観光にとっても便利なのに、幽霊が出るなら泊まりたくない!

 

きっと皆さんも心配になってしまうと思い、名古屋伏見モンブランホテルの幽霊の噂について調べてみました。

 

幽霊は出ない!心霊現象もないので安心!

結論から言いますと、名古屋伏見モンブランホテルに幽霊は出ません!

実際に泊まった方の口コミを見てみましたが、「幽霊が出た!」なんて報告はありませんでしたのでご安心ください。

 

見た目がちょっとレトロで「幽霊が出る?」なんて言われたのかもしれませんね。

画像出典:名古屋伏見モンブランホテル

 

また、後からご説明しますが、宿泊予約サイトに「訳ありルーム」があるのでこれも幽霊が噂される理由なのかもしれません。

「訳あり」という言葉から、幽霊を連想してしまうのもわかる気がしますよね…

 

幽霊は出そうもない2023年開業の名古屋のホテル

最終更新日: 2024 年 05 月 15日 「コートヤードバイマリオット名古屋に泊まってみたいけど、口コミはどうだろう?」 「コートヤードバイマリオット名古屋は宿泊をしなくても、アフタヌーンティーができるって本当?」 「[…]

コートヤードバイマリオット名古屋の外観

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

幽霊は出ないと安心したので、名古屋伏見モンブランホテルに泊まった人の感想を聞いてみたい!

実際、評判ってどんな感じ?

 

そんなときには名古屋伏見モンブランホテルの口コミ評判レビューを見てみましょう!

ここでは旅ソムが独自に集めた口コミ評判レビューをご紹介します。

実際に名古屋伏見モンブランホテルの口コミや評判を知ることができますよ!

 

  • スタッフの接客が丁寧
  • アメニティが充実している
  • 立地がいい
  • コンビニが近くて便利
  • コスパがいい

よく見られた評判や口コミはこんな感じでした!

 

特に「周辺にコンビニがある」「駅が近い」という立地に関する口コミが多かったです!

また「接客」「アメニティ」評判も良かったのでホテルの期待が高まりますね!

 

画像出典:名古屋伏見モンブランホテル

 

評価: 
星5つの顔

名古屋へ出張の仕事で行き一人で泊まりました。場所が名古屋駅から電車で一駅離れた伏見駅にあり徒歩で2分のいい立地のホテルです。名古屋とか栄からでも徒歩圏内みたいで仕事や観光に利用するには最適です。宿泊した部屋はシングルルームで部屋の大きさは12平米ぐらいでビジネスホテルです。でも室内はコンパクトに色々揃っていてユニットバスもありまたテレビもVODのチャンネルとかありよかったです。朝食はセットになっており洋食または和食と選べます。ボリュームは結構あり美味しかったです。ロビーはこじんまりしておりグループとかにはあまり向いておりません。比較的ビジネス、個人での観光のかたに向いているホテルだと思います。ただエレベーターの音が若干うるさいのとあとは隣との壁が薄いのか騒音が聞こえる点がマイナスでした。ただ料金、立地それに朝食のボリューム等考えるとコストパフォーマンスはいいと思います。清潔感もありリピートできるホテルです。

[2015年5月]

評価: 
星5つの顔

母と二人でツインの部屋に宿泊しました。
地下鉄の伏見駅からも近く、名古屋駅からも歩いて行ける場所で良かった。
御園座のすぐ近くなので、御園座で観劇する場合は大変便利。
ホテル近くにコンビニや大戸屋などがあり便利だし、コメダ珈琲も近いので、モーニングを楽しむ事も出来た。
少し離れた場所になるが、メガドンキもあるので、長期宿泊の時は便利だと思う。
ホテル周辺には、手軽に名古屋めしを食べられるようなお店があまり無く、少し残念ではあった。
客室は十分な広さもあり、綺麗でとても快適だった。
部屋には無料のコーヒーがありありがたかったし、受け付け脇に色々なアメニティがあり、そこにオニオンスープや梅昆布茶もあり重宝した。
アメニティでは、小さなコロコロがあり、便利だった。
ダメな点は特にありません。

[2022年2月]

評価: 
星5つの顔

1人でライブコンサートの遠征のため宿泊しました。ホテルメインの旅ではなかったので部屋は窓のない狭い部屋に宿泊です。5000円ほどで泊まれるホテルですが、アメニティはロビーでたくさんの種類の中から選べるのがポイントが高いです!スタッフの接客も丁寧で、安心して泊まれるホテルです。
部屋は最低限の設備ではあるが、清潔感もありコスパの良いホテルだと思います。また伏見駅からも近く、ちょっとお散歩程度で大須観音エリアにも行ける便利な立地です。また少し歩けば栄に出られるので、観光にもビジネスにも便利な立地となっています。ホテル近くにはおしゃれな飲食店も多数あり、食事にも困りません。強いて言えば、最新の家電などがもっと充実していればありがたいと思います。

[2016年9月]

評価: 
星4つの顔

1人でスタンダードシングルルームに宿泊しました。仕事で出張がある際には、職場に近く、料金も安いのでよく利用させていただいています。アメニティや客室の設備は十分に揃っているので、寝泊まりするために宿泊するのであれば十分だと思います。接客に関しても失礼にあたるようなものもありませんし、よいと思います。あえて気になる点をあげるとするなら、少し部屋が古く感じる部分はあります。そういう意味では、設備を入れ替えるなどするとより良くなるかもしれません。ですが、ホテル自体清潔感はあるので私自身は特に気になりませんでした。立地としてもコンビニが近くにあるので何かあればすぐに買い物に行けますし、伏見駅にも徒歩圏内なので便利だと思います。

[2021年12月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

名古屋伏見モンブランホテルはとにかく「立地」に関するが評判が良かったです!

駅に近く、周辺にコンビニもあるのでビジネスで利用する方にも、観光で利用する方にも嬉しいポイントですね☆

 

名古屋伏見モンブランホテルは「接客の評判」も良かったです!

スタッフさんの接客がとても良いということで安心して過ごせそうですね。

 

「アメニティが充実している」という口コミも見られたので、

こちらは後ほど詳しくご説明します!

 

以上名古屋伏見モンブランホテルの口コミ評判レビューでした。

「幽霊が出た!」なんていう口コミはありませんのでご安心ください♪

実際に名古屋伏見モンブランホテルに宿泊する際の参考にしてみてください!

 

 

宿泊記ブログまとめ

ここからは実際に名古屋伏見モンブランホテルに宿泊した方が書いた宿泊記ブログをご紹介します。

 

☆おすすめブログ1 「imacocoro

imacocoroさんのブログでは部屋の様子や名古屋伏見モンブランホテル併設のレストランでいただける朝食について知ることができます。

また、評判が良かったアメニティの写真もあるので、アメニティが気になる方も必見です。

※ブログ内には朝食無料との報告がされていますが、現在は「朝食なしプラン」と「朝食付き」プランで予約料金が
異なるのでご注意ください!

 

☆おすすめブログ2 「narumiのじもtea

narumiのじもteaさんのブログは皆さんが気になっている!?「訳ありルーム」に泊まった際のレビューとなっています。

訳ありルームならではの注意点が報告されてるので、お得に宿泊できる訳ありルームを検討中の方は要チェックです!

 

☆おすすめブログ3(おまけレストラン編) 「名古屋は好吃!!

名古屋は好吃!!さんのブログでは名古屋伏見モンブランホテルにあるレストラン「割烹かみのほ」の様子を知ることができます。

レストランの利用を考えている人はチェックしてみてください。

 

☆おすすめブログ4(リニューアル前のホテル編)「マイルで得々

マイルで得々さんは航空会社のマイレージに特化したサイトです。

こちらでリニューアル前の2013年に名古屋伏見モンブランホテルに宿泊したというブログが掲載されていました。

現在部屋はリニューアルされているので様子がちょっと違うかもしれませんが、

名古屋伏見モンブランホテルの歴史を感じたい方におすすめです。

これから宿泊を予定している方も、宿泊後にこちらのブログを見てリニューアル前とリニューアル後の名古屋伏見モンブランホテルを

比較してみるのも面白いかも。。。?

 

以上名古屋伏見モンブランホテルに宿泊した方が書いた旅行記ブログのご紹介でした!

ぜひ参考にしてみてください。

ちなみに、ブログにも「幽霊が出た!」という報告はありませんでしたよ!

 

名古屋伏見モンブランホテルの食事・料理のメニューは和洋あり!朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ

ホテルに宿泊するときには、そのホテルでどんな食事がいただけるのかも重要ですよね!

名古屋伏見モンブランホテルには朝食、ランチ、夕食を楽しめるカフェが1件と朝食のみ利用できるレストランが1件あります。

 

ここではそれぞれのレストランの特徴、口コミをご紹介します。

「え?2件しかないの? せっかくなら名古屋ならではの料理で朝食、ランチ、夕食を食べたい!」

そんな方のために周辺のレストランもご案内します♪

 

名古屋伏見モンブランホテルのレストラン

まずは名古屋伏見モンブランホテル内にあるレストランを2件ご紹介します!

 

〈名古屋伏見モンブランホテルのレストラン〉

  • カフェダフネ
  • 割烹かみのほ

 

カフェダフネ

名古屋伏見モンブランホテルの1階にあるカフェです。

名前のとおりコーヒーや洋食の料理を楽しむことができます。

画像出典:名古屋伏見モンブランホテル

 

基本情報はこちら!

アクセス:

 

電話番号:

052-232-0575

営業時間:

[ 平日 ]7:00~17:00
[ 土曜 ]7:00~9:30
[ 日祝 ]7:00~17:00
朝食:7:00~9:30
ランチタイム:10:30~15:30

※営業時間や定休日は変更となっている可能性がありますので、事前にご確認をおすすめします。

「カフェダフネ」の特徴はなんといってもホテル内にあるところ!

 

チェックアウト前に駆け込みで朝食をいただくのも、チェックイン後にほっと一息つくのにもぴったりですね!

口コミはこんな感じです。

★★★★★

サンドイッチおいしかったです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

パンもアイスコーヒーも美味しかったです! 店の雰囲気も静かでゆったりモーニングを楽しめました!

—— GoogleMapの口コミ

 

★★★★☆

ダフネ珈琲にて名古屋モーニング! 400円のサンドイッチ&ヨーグルト。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

落ち着いた店内で、平日モーニングで伺いました。朝は7時から10:30までがモーニングの時間です。9時頃伺いましたが、店内は半分強埋まっておりました。4名席も多いので、使い勝手は良いかもしれません。静かな雰囲気なので、ゆっくりのんびり食事したい人が多いよう感じます。 AセットやBセットなら別料金かかりません。今日は少しお腹が空いていたため、注文はアイスコーヒー+Cセットで650円。Cセットはサンドウィッチ2つにサラダ、茹で卵、ヨーグルトがつきます。サンドウィッチも優しい味で、美味しくいただけました。 平日に伏見で朝ごはん食べたい時にはおすすめかも?ご馳走様でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

★★★★☆

2022年5月26日 バンテリンドーム名古屋で プロ野球セ・パ交流戦 埼玉西武ライオンズvs 中日ドラゴンズ戦を観戦させて いただき ホテルトラスティ名古屋白川に宿泊させていただきました。 美味しいカフェ・オ・レを 飲ませていただきました。 モーニングのメニューは4種類。 厚切りトーストには小倉かいちごジャムが選べます。 お隣のホテルで観光パンフレットをいただきましたが ホテルマンの対応がとても 素晴らしくほっとしました。 シャンプーバーもあるようです。 私のタッチミスでホテルが 履歴から削除してしまい こちらに記させていただきました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

写真はモーニングセット400円だけど、ランチもお値打ち。 パスタの大盛り無料。ドリンク付きで900円。 有名になって調子こいてるヨコイより、よっぽど美味くてコスパ良い。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

伏見駅から近い位置にあるお店で, 席数もけっこうあり, 落ち着いた雰囲気があってよかったです。 モーニングが厚切りトースト(小倉orイチゴジャム)&ゆで卵またはサンドウィッチ&ヨーグルトの2種類あるので, 好みによって選択できるのが嬉しい。また, 追加料金を払えばさらに豪華になる。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

コーヒーも、小倉トーストも美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

入店してからメニューを聞きにくるまで、ひたすら放置。 水も手拭きも持ってこない始末。 呆れたのでこちらから声をかけたら、『あーわかりました。』だけの一言。 朝から本当に気分が悪くなった。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

ボリームのないモーニングメニュー

—— GoogleMapの口コミ

 

モーニングのトーストが美味しそうですね。

ぜひモーニング発祥の地、名古屋で朝食をお楽しみください♪

 

 

朝食をビュッフェでいただける周辺ホテル

最終更新日: 2024 年 05 月 15日 「コートヤードバイマリオット名古屋に泊まってみたいけど、口コミはどうだろう?」 「コートヤードバイマリオット名古屋は宿泊をしなくても、アフタヌーンティーができるって本当?」 「[…]

コートヤードバイマリオット名古屋の外観

 

割烹かみのほ

名古屋伏見モンブランホテルの2階にあるレストランです。

「割烹かみのほ」は日本料理をいただくことができます。

 

画像出典:名古屋伏見モンブランホテル

アクセス:

 

電話番号:

052-211-4556

営業時間:

7:00~9:30
日、祝休み

※営業時間や定休日は変更となっている可能性がありますので、事前にご確認をおすすめします。

※営業時間は名古屋伏見モンブランホテルのには営業時間が9:30までと案内されていますが、
「ランチで利用した」といった口コミも見られました。
朝食以外で利用したい方は事前に確認してみてくださいね。

「割烹かみのほ」も名古屋伏見モンブランホテルの中にあるので、ホテルから出ずに食事できるのが魅力ですね!

 

口コミはこんな感じです。

★★★★★

日替り定食 800円也 栄二丁目の入江町通沿いビル2Fにある和食割烹。日替り定食が2択で、本日は鯖の煮付けorかき揚げ。味付けボリューム共に文句の付け所もなく更にリーズナブル。リピ決定!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お昼の定食700円。毎日日替わりで2種類のメイン(?)から選べて 他に茶碗蒸しや小鉢系も一緒に。魚系(煮魚・焼魚)が多くてとってもヘルシーでおいしいです。お味噌汁も赤味噌ではなく白味噌。たまに中にオクラやナメコがはいっていたりと割と手がこんだかんじですごく美味しい! 若い人にはボリューム的にはちょっと物足りないかもしれませんが(実際客層は40・50代以上のサラリーマンっぽい人ばかり)最初に言えば無料でご飯大盛にしてくれます。11時半から12時前にはお客さんでいっぱいになってしまうので行くなら11時半前に入るか13時以降。注文すれば1,2分で出てくるのも◎

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

たまたま通りがかり入店しました。 メインを、塩サバかキスの天ぷらのどちらか選ぶ弁当スタイルでした。いずれも700円。 グループでなければ基本的に相席です。 ご飯は大盛にもできるので、注文時に自分から伝えましょう。 注文すると、タイミング良ければ1〜2分で出てきます。 12時15分位に入店するとほぼ満席でしたが、12時30分頃には第一陣がはけて、半分以上の席が空きました。狙い目の時間だと思います。お客さんの回転も早く、グループでなければ滞在時間は15分くらいのようです。 お値段安く、メインの他に、刺身、煮物、漬物、茶碗蒸しがついてます。 近くに行ったらまた行きたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチ700円大盛も大丈夫。日替わり定食は二種あってどちらもオススメ❗ 店員さんも愛想が良くて気持ちがいいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチによく利用しています。税込690円でお値打ちで美味しいです。ご飯、お刺身、茶碗蒸し、香の物と日替わりのおかずを一品(魚料理か肉料理)選択。席に着いたらすぐに注文を聞かれ、提供される時間も早い! ささっとランチを取りたい方、相席が気にならない方にはおすすめです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチ800円、美味しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

リーズナブルな価格で非常に美味 手を抜いていない 特に里芋の煮っころがしとポテトサラダは絶品 あとカキフライが旨いです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

昼間のランチは2種類だが出るのは非常に早い。 刺し身、茶碗蒸し、焼き魚。 など美味い。 早くて安くて美味いので昼間は混んでいる。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

日替わりランチ、牡蠣フライを注文。刺し身、茶碗蒸し、酢の物、味噌汁、ご飯大盛が付いていて800円美味しく頂きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夜はわからないですが、リーズナブルな定食(2種類から選択)があるランチタイムは混んでます。 でも、少人数であれば(相席ですが)回転も早いのでさほど待たずに入れます。

—— GoogleMapの口コミ

お値段の評判が良いですね!

旅行中も日本料理が食べたいという方はぜひ立ち寄ってみてください♪

 

以上名古屋伏見モンブランホテル内のレストランでした!

 

 

ルームサービスも楽しめる名古屋のホテル

最終更新日: 2023 年 12 月 5 日 「名古屋観光ホテルのアフタヌーンティーが気になるから利用してみようかな」 「彼の誕生日に泊まりたいけど、事前にいろいろ知りたいな」 「お正月に名古屋観光ホテルで買ったおせちがすごくおい[…]

名古屋観光ホテルのロイヤルスイート
ルームサービスも楽しめる名古屋のホテル

最終更新日: 2023 年 12 月 15 日 画像出典:ヒルトン名古屋   「ヒルトン名古屋に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい![…]

ヒルトン名古屋ビュッフェ

 

ホテル周辺のレストラン

ここからは周辺レストランのご紹介です!

名古屋伏見モンブランホテル内のレストランは営業時間が短く、夕食をとるにはちょっと不便。。。

そこで、ホテルから徒歩で行けて、夜遅い時間まで夕食を楽しめるレストランをご紹介します!

 

〈名古屋伏見モンブランホテル周辺レストラン〉

 

熟成豚専門店 名古屋豚八堂

名古屋伏見モンブランホテルから徒歩2分!

とんかつ、もつ鍋、しゃぶしゃぶなど豚料理が食べられるレストランです♪

 

アクセス:

 

電話番号:

052-222-8388

営業時間:

〈ランチ〉
月~日・祝前日・祝日
11:30~14:30
(L.O.14:00、ドリンクL.O.14:00)

〈夕食〉
月~日・祝前日・祝日
17:00~翌1:00
(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:00)

※営業時間や定休日は変更となっている可能性がありますので、事前にご確認をおすすめします。

 

口コミはこんな感じです。

★★★★★

イブの日は、おしゃれなお店はどこも満席だろうとトンカツをチョイス。色々調べてこちらにお邪魔しました。調味料がたくさんあるのにテンションあがり、塩麹ローストンカツとヒレカツ定食2000円‼️わぁ〜、2000円かぁ、と思いましたが出されたトンカツはピンク色で見るからしっとり。まずは、何もつけずに一口。柔らか〜い😍あま〜い🥰 何もつけなくても十分美味しい。カラシ、味噌、ソース、塩と試しましたが 私は塩が1番美味しく感じました。お肉本来の甘味が引き立つと思います。 メンチカツもいただきましたが、肉汁が甘く豚のイヤなクセが感じられずペロッと平らげてしまいました。そして、ご飯が美味しい。お米にもこだわっていると思います。 また、お邪魔したいお店です。 ごちそうさまでした😊

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食のお誘いで、こちらに伺いました。 豚カツ好きなので、お店を紹介してもらいました。 知り合いの人も集まりテーブル席へ。 ワインの銘柄が階段の脇に並べてあり、お出迎え、隠れ屋的な感じの雰囲気です。 平日の夜だった為、サラリーマンが多いですね。 豚カツ屋さんならではの、油の匂いは無くワインも豊富でした。 お店に来て必ず食して欲しいのは、ロースカツ、ヒレカツ、メンチカツの1皿で来るメニューですね。 ヒレカツなんてあの厚みでとても柔かく仕上げますね。 色んなメニューを食べましたがその〆は塩焼きそばです。これも美味しいかったです。 ご馳走様でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

熟成豚専門店で塩麹とんかつがお気に入りのお店🐽 . . 久々の訪問でもちろん塩麹とんかつとメンチカツも忘れずに⤴️ . . 塩麹とんかつは最初何も付けずにそのままで食べるんだけど、やっぱり美味しい‼️ . . ありがちな表現だけど、柔らかジューシー✨ . . 衣も薄いからお肉の味をダイレクトに感じれて、それも良い😆 . . メンチカツはサクサクジューシーで、あまり写真撮影とかに時間を掛けずにサクッと味わうのがよし‼️ . . これまた、肉の旨みしっかり感じれるから何も付けずとも美味しい❣️ . . 塩やら、味噌やらソースやら色々あるから悩むけど個人的には塩が一番好きかもしれない😊

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

エイジングポークのお店で 一番人気の 塩麹トンカツ❗️ ランチで人気の3種盛り合わせを食べました✨ カツを油で揚げる際は 物により、秒単位で揚げ時間を管理。 更に 同じ部位でも全く同じ形は無いので最後は感覚で管理をしているという職人技! そのため、タイマーが大量にありました!⏳ タイマーの写真もパチリ🤣 そうして出来上がった美味しい三種盛り🥺 ロース・ヒレ・メンチカツ とっても美味しかったです。 絶妙な火入れのピンク色 が美しい ヒレが1番好みでした😍 そのままでも充分美味しいですが 卓上の味噌やお塩などなど 色々と味変できるのも楽しい✨ ランチは1,000円からあって 夜は単品で美味しそうなお料理がたくさん! おでんもあったので これからの時期にも最高✨🍢 カウンター席に座ると目の前に迫力満点なお肉が吊るしてあるのですが、 ステーキ用のドライエイジングポークは40日間吊すそうです。迫力ありすぎて写真を貼るの辞めました🤣行って確認してみてねっ🔎 ご馳走さまでした✨✨

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

知り合いに教えてもらい伺いました。 目的は、塩麹豚カツとミンチカツ!! 塩麹豚カツはヒレとロースを頼みましたが、 断然ヒレがおすすめです。 柔らかくてあっさりしてて、何個でも食べれそうでした。 何も着けなくても十分美味しいです。 だし巻き卵も、トウモロコシ茶も、 全て美味しくて大満足でした。 予約しなくても早い時間だったからか、 入れました!!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

肉厚で柔らかいです♡ 他の味噌カツを食べるなら 絶対ここのお店が良いです! ご飯の硬さも良かったです! 八丁味噌のおでん・・・ヤバいです★ 次回は是非大根を食べます♪ 遥々食べに来て良かったです♪ ご馳走様でした♡

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

塩麹ヒレカツを食べましたが、とても分厚い熟成豚肉と塩麹の味は、ソースをつけるのがもったいないほどの旨味を堪能できました。また名古屋に行った際は伺いたいお店です。店員さんは豚肉ステーキもオススメとおっしゃってましたので、今度はそちらも食べてみたいですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

豚を本格的に提供してくれるパッと見た目は豚カツ屋さん 本当は豚専門のイタリアンのお店

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

塩麹トンカツのランチをいただきました。値段はそこそこしますが、肉の旨さは半端なく後悔のない満足感です。タレのバラエティも豊富で、甘味噌は味噌カツ風味に、ベーシックなソース味、炭塩のあっさりした風味と楽しめます。他のランチも挑戦したいです。 残念ながら、

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

以前から昼間にやっているのかどうか、わからなかったが気になってはいた。 たまたま今日は店から出てきた女性グループがいたので、営業中と確信し、地下に降りていくと喫煙可能店ということで、ワクワクしながら店内へ。 安っぽい作りの店の割にはメニューは高め。 よほど味に自信があるのかと思いながらもお財布と相談して一番安い無敵メンチカツ定食1100円也を注文。 単品一個300円だから1100円の定食なら3個くらい出てくるのが思ったら2個だけ😭 ご飯とキャベツと味噌汁が500円という計算だ。 コスパは悪いとしか言えない。 味は美味しかったが、うちのカミさんのよりはおちるから無敵ではないな🤣🤣 店員のおばさんはなんだか威張って感じ悪いし、厨房の中ではスキンヘッドの店員がコロナ禍のこの時期マスク外してたし、次はないかな。 テイクアウトできるならメンチカツだけ買って白川公園で食べるくらいでちょうどよい🥰🥰

—— GoogleMapの口コミ

こちらは塩麹とんかつの評判が良いですね!

夜も遅くまでやっているので、一日名古屋観光を楽しんだ日の夕食に利用するのが良いかも?

 

Cafe de Lue

名古屋伏見モンブランホテルから徒歩11分!

ちょっとレトロな雰囲気が魅力的なカフェです!

 

アクセス:

 

電話番号:

052-201-2811

営業時間:

平日 8:00~22:00
土祝 10:00~19:00

日曜日休み

※営業時間や定休日は変更となっている可能性がありますので、事前にご確認をおすすめします。

口コミはこんな感じです。

 

★★★★★

大きい唐揚げがジューシーで柔らかくてとても美味しかったです🤤 900円とは思えないほどのボリュームでした! ランチメニューは他にも魚のフライやカツ、 カレーなどバリエーションも豊かで、 家庭の味のように楽しめます! 食後はたったの200円でコーヒーを飲みながらほっこり☺️ 次回は他のメニューも食べてみたいです! 机も広く、隣の席との距離もあるので、落ち着いた空間です。 ⚠️ただ、喫煙ができるので気にする方はお気をつけください!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

伏見でタバコが吸えるお店です。 食事もできる昔ながらの喫茶店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

タバコ吸える昭和な喫茶店 ランチもうまい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ママさんが本当に気が利く気さくな方で、今となっては「はいやっぱからあげね〜」みたいな感じでとても居心地がいい。 さすがに混雑時は避けますが、軽いミーティングもできます。 最近感染防止のアクリルもちゃんと設置されており、しっかりやられているなと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

味噌ベースの焼きうどん定食を頼みました。美味しかったです。他の洋食もいい感じでした。また行きたいです☺️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

珈琲の美味しいお店です!冬季は、ぜんざい最高です\(^-^)/

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

いろんな意味で昭和の名古屋の喫茶店そのまま。 すごく貴重な存在。 まずタバコOK。今はどこも分煙・禁煙なのにここはぜんぜんOK! メニューも昭和レトロ感満載。 ポークジンジャー定食をいただきました。 お店も広くてくつろげるしここに来たら一気に仕事しないでサボりたくなります。 ただし昭和気分を謳歌できる分、メニューはちょっと割高です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

フードのメニューは多いです。品切れの場合もあります。古き良き名古屋の喫茶店

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

昔ながらの喫茶店。 味も、文句なし。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

焼きおにぎりセット 750円也 栄二丁目の入江町通沿いにある喫茶店。ランチは16種の定食メニュー他麺類や丼物があります。外看板に出ていた日替りは土曜日の提供無しとのこと。昔ながらの喫茶店でタバコ臭が厳しい。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

まあ、渋いむかしの喫茶店かな?

—— GoogleMapの口コミ

「昔ながらの喫茶店」「昭和の喫茶店」、口コミではこんなワードをたくさん見かけました!
カフェでありながら定食の評判が良さそうです♪
こちらも夜までやっているので夕食の利用にも良いですね!
喫煙できるお店とのことなので、タバコが気になる方はご注意ください。
以上名古屋伏見モンブランホテル周辺のレストランでした!

名古屋伏見モンブランホテルのアメニティにシャンプーバーあり!部屋のおすすめは「コアラツインルーム」!

ここで名古屋伏見モンブランホテルのアメニティ、そして部屋の種類を紹介します!

まだ宿泊を迷われている方は参考にしてみてください☆

 

アメニティにシャンプーバーあり!

まずはアメニティから。

公式ホームページで紹介されているアメニティは以下の通りです。

 

部屋に用意されるアメニティ

  • タオル・バスタオル
  • シャンプー・コンディショナー
  • ボディーソープ・ハンドソープ

 

「フリーアメニティコーナー」で提供されるアメニティ

  • 歯ブラシ
  • カミソリ
  • ヘアブラシ
  • ボディスポンジ

一部は部屋に設置されているのではなく、1階ロビーにある「フリーアメニティコーナー」での提供になっています。

必要なアメニティを各自でもらうシステムです。

歯ブラシやカミソリなどが必要な方は、忘れずに「フリーアメニティコーナー」に立ち寄ってくださいね。

そして、名古屋伏見モンブランホテルのアメニティの特徴はシャンプーバーがあるところです!

画像出典:名古屋伏見モンブランホテル

 

たくさんのシャンプーが並んでいて、お好きなシャンプーをカップに入れていくスタイルです!

とてもワクワクしますよね♪

 

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは「コアラツインルーム」!

お次は名古屋伏見モンブランホテルの客室をご紹介します。

お部屋は以下の4種類です。

名古屋伏見モンブランホテルの客室一覧

  • シングルルーム
  • ダブルルーム
  • コアラツインルーム
  • ツインルーム

客室の種類はとてもシンプルですね!

 

一つ気になるのが「コアラツインルーム」

「どの部屋を予約したらいいの?」

「コアラツインルームってどんな部屋?」

そんな皆さんのために、ここからはそれぞれのお部屋について説明していきます。

 

 

シングルルーム

お一人様向けのシングルルーム!

画像出典:名古屋伏見モンブランホテル

公式ホームページではお値段によって3種類から客室を選ぶことができます。

それぞれ喫煙のお部屋と禁煙のお部屋があります。

 

部屋の種類 特徴
シングルA 価格重視 エレベーターの前もしくはテーブルやお風呂が狭い ※訳ありルーム
シングルB スタンダード ビルが隣接しており眺望は良くない
シングルC ゆったりベッド ちょっと広めの部屋&セミダブルベッド

※訳ありルームについては予約サイト比較コーナーでご紹介します。

 

ダブルルーム

贅沢に広めのベッドを利用したい方や、夫婦・カップルでの利用にぴったりのお部屋です!

画像出典:名古屋伏見モンブランホテル

こちらは禁煙、喫煙どちらかの客室をお選びいただけます。

 

コアラツインルーム

ベッドの上で飛び跳ねてもワイングラスが倒れない!?

寝心地が良いと評判の「コアラマットレス」を体験できるお部屋です!

画像出典:名古屋伏見モンブランホテル

ちょっといいベッドで休みたい方や、コアラマットレスを使ってみたいという方はぜひこちらの客室、「コアラツインルーム」

を予約してみてくださいね!

 

ツインルーム

シングルベッドが2台のお部屋です。

画像出典:名古屋伏見モンブランホテル

お友達同士で利用したいという方はぜひこちらの客室を選んでみてくださいね。

 

以上名古屋伏見モンブランホテルの客室をご紹介しました!

数ある部屋の中から旅ソムライターはなまるがおすすめするのは「コアラツインルーム」です!

自分へのご褒美に最高の寝心地を用意するのはいかがでしょうか?

マットレスはなかなか買い換えられるものではないので、お試しに使用してみるのもいいかもしれません☆

 

なお、名古屋伏見モンブランホテルにはスイートルームのようなラグジュアリーな客室はないのでご注意くださいね。

 

 

クラブラウンジはないが施設は充実!

名古屋伏見モンブランホテルにはクラブラウンジといった施設はありません。

その代わりにホテル内にある別の施設についてご紹介します。

 

名古屋伏見モンブランホテルの施設一覧

  • コインランドリー
  • 自動販売機
  • 電子レンジ・製氷機
  • 会議室

特に変わった施設はないかもしれませんが、皆さんが必要とするサービスは利用できる印象です。

会議室はビジネスで利用する方にはありがたいかもしれないですね!

画像出典:名古屋伏見モンブランホテル

画像出典:名古屋伏見モンブランホテル

画像出典:名古屋伏見モンブランホテル

 

パジャマは1種類あり!

パジャマはちゃんとあるかな?

これもホテルに宿泊する際に気になりますよね。

 

名古屋伏見モンブランホテルには「肌触りのやさしいナイトウェア」が用意されているとのことです。

パジャマを持参する必要はないのでご安心ください。

荷物が減るので観光目的の方も、ビジネス利用の方も嬉しいですね!

 

名古屋伏見モンブランホテルの部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

名古屋伏見モンブランホテルの予約はじゃらんと楽天がいい!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

実際に名古屋伏見モンブランホテルに宿泊したいと思ったら次にやることは予約ですね!

じゃらん、楽天トラベル、公式ホームページ….

どこから予約をしたらいいのかわからない

そんな方のために様々な予約サイトを比較してみました☆

☆宿泊のみのプラン 予約サイト比較

比較条件
スタンダードシングルルーム
禁煙
朝食なし
1泊2日(土曜日チェックイン→日曜日チェックアウト)

予約サイト比較結果

予約サイト 料金
名古屋伏見モンブランホテル公式 ¥9,900
楽天トラベル ¥7,800
じゃらん ¥7,800
JTB ※スタンダードシングルルームの取り扱いなし
こうしてみると公式よりも圧倒的に楽天トラベルとじゃらんがお得ですね!
名古屋伏見モンブランホテルに宿泊したい方は楽天トラベルとじゃらんを忘れずにチェックしてみてくださいね!
もっとお得に泊まりたい!!
そんな方に向けて「訳あり」ルームをご紹介します。
「訳ありってどういうこと!?」
きっとそう思われたかと思いますが、訳ありだからといって幽霊が出るわけではないのでご安心ください。
客室紹介のコーナーで少し触れていますが「訳あり」というのは「部屋がエレベーターの前にある」「デスクやお風呂が狭い」
といった特徴がある客室を指します。
でもこれらの「訳あり」ポイント、気にしない方もいますよね♪
ここでは「訳あり」ルームがどのくらいお得かも調査してみました。

 

予約サイト スタンダードルーム料金 訳ありルーム料金 差額
名古屋伏見モンブランホテル公式 ¥9,900 ¥9,700 -¥200
楽天トラベル ¥7,800 ¥7,300 -¥500
じゃらん ¥7,800 ¥7,300 -¥500
JTB ※スタンダードシングルルームの取り扱いなし

 

どの予約サイトでも「訳あり」ルームが少しずつ安くなるようです。

楽天トラベルとじゃらんは同じ料金なので、お好きなサイトを選ぶのが良さそうですね。

ちょっとでも安く泊まりたい!訳ありなんて気にしない!

そんな方はぜひ「訳あり」ルームをチェックしてみてください♪

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

 

最後にツアー予約の料金も比較してみましょう!

☆ツアー(宿泊+航空券)プラン 予約サイト比較

比較条件:
スタンダードシングルルーム
禁煙
朝食なし
1泊2日(土曜日チェックイン→日曜日チェックアウト)
新幹線付き(東京⇄名古屋)

予約サイト比較結果

予約サイト 料金
名古屋伏見モンブランホテル公式 ※新幹線別で予約の場合 ¥32,500
楽天トラベル→日本旅行 ¥30,700
じゃらん ¥23,900
JTB ¥29,400
ツアーは断然じゃらんがお得ですね!
名古屋伏見モンブランホテル公式サイトではホテルしか予約できないのでこちらのサイトから新幹線の料金を調べて算出しました。

〈公式サイトでホテル予約&別途新幹線手配の場合〉
・東海道新幹線・東京-名古屋の正規料金(のぞみ利用)普通車指定席の料金
¥11,300(片道)×2(往復)=¥22,600
・公式サイト予約のホテル料金
¥9,900
⇒合計¥32,500

 

こうしてみるとホテルと新幹線を別で予約するよりも、予約サイトで宿泊+新幹線をセットで手配した方がお得ですね!

手間も省けるのでぜひ予約サイトを調べてみてくださいね!

ツアーで名古屋伏見モンブランホテルに宿泊したい方もじゃらんは要チェックです!

 

名古屋伏見モンブランホテルの駐車場・アクセス・電話番号・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

名古屋伏見モンブランホテルに駐車場はある?

アクセスは?どうやって行けばいいの?送迎のサービスはある?

基本情報(住所・電話番号・チェックイン、チェックアウトの時間)は?

こんな疑問を解決するために、名古屋伏見モンブランホテルの基本的な情報をお伝えします!

 

アクセス:

地下鉄伏見駅5番出口から徒歩2分!

観光の方も、ビジネスの方も新幹線を利用する方はまず「名古屋駅」に到着することでしょう。

名古屋伏見モンブランホテルの最寄駅は「地下鉄伏見駅」ですが、名古屋駅からも歩ける距離に位置しています。

(名古屋駅→名古屋伏見モンブランホテル:徒歩25分)

名古屋駅周辺は商業施設や飲食店がたくさんあるので、まずは名古屋駅で観光を楽しむのおすすめです!

 

また、名古屋伏見モンブランホテルは名古屋の中でもさらにショッピングスポットが充実している「栄駅周辺」も近いのです。

(名古屋伏見モンブランホテル→栄駅:徒歩14分)

観光で名古屋に行かれる方は、一度ホテルにチェックインしてから栄でショッピングや観光を楽しむのもいいかもしれません!

 

アクセスの面でも名古屋の中心地である「名古屋駅」、「栄駅」の真ん中である「伏見駅」にある名古屋伏見モンブランホテルは

とっても便利!

 

観光、ビジネスどちらを目的とする方にもおすすめできるホテルです☆

 

電話番号:

052-232-1121

 

 

駐車場:

名古屋伏見モンブランホテルには残念ながら駐車場がありません。

車を利用する方にとっては駐車場の有無は気になるところですよね。

「駐車場ないのか、、、どこかで駐車場探さなきゃ、、、」

そんな皆さんもご安心ください!

 

名古屋伏見モンブランホテルの公式ホームページに周辺の駐車場が4つ紹介されています!

周辺駐車場はこちら!

  • モリ・パーク
  • NPC24h三蔵パーキング
  • NPC24h三蔵第2駐車場
  • NPC24h三蔵通パーキング

以上が名古屋伏見モンブランホテルの周辺駐車場です。

 

公式ホームページにより詳しい情報が載っているのでぜひご確認ください!

 

送迎情報について:

送迎(迎え):なし
送迎(送り):なし

残念ながら周辺の駅などの送迎サービスはありませんでした。

公式ホームページには送迎サービスの代わりに「タクシー手配」の記載がありました!

送迎がなくて困ってしまう!という方はフロントでタクシーをお願いしてみてくださいね。

 

チェックイン、チェックアウトについて:

チェックインは15時、チェックアウトは10時です。

 

チェックイン、チェックアウトについてはよくある時間設定という印象を受けました。

名古屋伏見モンブランホテルは観光にとても便利な位置にあるので、15時に一度チェックインして

一息ついてから遊びに出かける!といった利用方法も良いかもしれません♪

 

また翌日はチェックアウトの時間までホテルでゆっくりしてから、名古屋のカフェでモーニングもおすすめですよ!

便利な立地だからこそ、名古屋観光の拠点にする場合はチェックインからチェックアウトまでホテルを満喫できそうです♪

 

 

名古屋伏見モンブランホテルのプールは残念!マッサージでアクティビティを満喫!

名古屋伏見モンブランホテルにはプール、ジム、アクティビティ、大浴場の施設はありません。

そのため観光やビジネスで名古屋を訪れる際にさらにホテルの施設やサービスを求める方には向いていないかもしれません…

 

ただ、有料のマッサージはあるようなので、マッサージのサービスが気になる方は事前にホテルにお問い合わせください。

(名古屋伏見モンブランホテル電話番号:052-232-1121

 

 

名古屋伏見モンブランホテル周辺の施設や観光スポット情報をご紹介!

ここでは名古屋伏見モンブランホテル周辺のコンビニ観光スポットをご紹介します。

 

コンビニ

名古屋伏見モンブランホテルの隣にローソンがあります!

「近くにコンビニがあって便利だった」という口コミもありました♪

ホテルの近くにコンビニがあると思うと安心ですね!

アクセス:

 

電話番号:

052-211-1318

 

観光スポット

名古屋には名古屋城、レゴランド、名古屋港水族館など有名な観光スポットがたくさんあります!

ここでは私はなまるがおすすめする観光スポットを2つご紹介します!

 

名古屋市科学館

球体の建物が可愛い!?プラネタリウムがある施設です!

期間限定の展示が開催されていることも多いので、「今何をやっているのかな?」とチェックしてみてください。

 

天文館 5階に展示されている「月の満ち欠け」という展示物はインスタ映えバツグン!?

最近インスタグラムでもよく見かけます!

科学館は室内で楽しめるので、天気の心配もありません!

 

アクセス:

名古屋伏見モンブランホテルから徒歩5分!

 

電話番号:

052-201-4486

 

大須商店街

大須といえば食べ歩き!古着!メイド喫茶!?

名古屋駅周辺や栄ではみられない個性的なお店や食べ物が多いスポットです!

多国籍グルメも多く、商店街を歩いているといい匂いでお腹が空いてくること間違いなしです!

 

たくさん歩いてお腹を空かせて、大須グルメを楽しんでみてください。

アーケードが多く、こちらも天気が悪くても遊びやすいスポットです♪

 

アクセス:

名古屋伏見モンブランホテルから徒歩20分!

 

以上名古屋伏見モンブランホテルの周辺施設、観光スポットでした!

改めて名古屋伏見モンブランホテルの立地の良さが伝わったのではないでしょうか?

名古屋城、レゴランド、名古屋港水族館、御園座などなど

ここではお伝えしきれなかった名古屋の観光スポットがたくさんあるので、

ぜひ名古屋伏見モンブランホテルに宿泊して名古屋観光を楽しんでくださいね!

 

 

名古屋伏見モンブランホテルのお土産やグッズについて

名古屋伏見モンブランホテルにはお土産やグッズを購入できる場所はありません。

そのためお友達や家族に、まとめてお土産を購入したい場合は名古屋駅にあるギフトキオスク名古屋

購入することをおすすめします!

 

名古屋ならではのお菓子やきしめんなど、ぜひチェックしてみてくださいね!

また、名古屋駅の真ん中にあるJR名古屋高島屋の地下1階にもお土産を買えるお店がたくさんあるので足を運んでみてください☆

 

名古屋伏見モンブランホテルに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

ホテルといえばウェディング!?

残念ながら名古屋伏見モンブランホテルには結婚式に利用できるプランはございません。

 

しかし立地はバツグン!駅も近く名古屋市内の観光にも便利でさまざまな場所へのアクセスがいいので

名古屋の結婚式に参加して、ついでに宿泊!という利用方法はおすすめできそうですね!

 

最後に、、、

今回は名古屋伏見モンブランホテルについて徹底解説してみました。

「名古屋伏見モンブランホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「名古屋観光の際に利用したい!アクセスは?駐車場は?送迎サービスはある?」

「名古屋伏見モンブランホテルにはどんな客室があるの?」

 

皆さんの疑問が少しでも解決できていたら嬉しいです!

ぜひ名古屋伏見モンブランホテルの利用をご検討くださいね!

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x